5/20の記事ランキング

  1. これも、日本一になった球団だからこその試合なのでしょう。2点を先制されるも、満塁で2つの犠牲フライで、同点に。 そして、もはやエース級の才木投手が粘りの投球で、追加点を与えません。で、ノイジー選手や梅野捕手が仕事をして、才木投手が押し出しを選び、近本選手がタイムリー。これで逆転。そのあとは、石井投手、ゲラ投手が踏ん張り、ナイス好投。で、八回裏に3点を加えて完勝しました。まさに、王者の試合運びでしたね。関連グッズです⬇️阪神 タイガース ユニフォーム 2024 ウル虎の夏 甲子園グリーン 最新 甲子園球場 100周年 Tigers オリジナルジャージ ミズノ ユニホーム フリーサイズAmazon(アマゾン)阪神タイガース グッズ キャップ 9FORTY クラシックロゴ 復刻モデル ベルクロ ニューエラ/New Era ブラック npbcl楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}阪神タイガースグッズ ヘルメットキーホルダー(黄つば)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}阪神タイガース カーマグネット シート 虎丸 磁石 虎 tigers プロ野球 公認グッズAmazon(アマゾン)「交流戦まで6試合なんでね、まあ、前半じゃないんだけど、3分の1ぐらいがこれですぎるんだけど、交流戦に入るとDHとか形が違ってくるので、最後、上位のチームだしね、広島、巨人と6試合あるので、いい形で交流戦に入れるように頑張りたいですね」岡田監督もご満悦!!カード勝ち越しで、来週からカープと巨人との試合です。火曜日と金曜日に勝ちたいですよねー。登板予定の村上投手と及川投手に期待しましょう!!おすすめします⬇️The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book (カドカワゲームムック) [ 電撃ゲーム書籍編集部 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}The Overture of SHADOW OF THE ERDTREE ELDEN RING fan book (カドカワゲームムック)Amazon(アマゾン)【特典】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION PS5版(【数量限定同梱特典】ガイドブック付き特装パッケージ、ジェスチャー「ミケラのリング」)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    王者らしい逆転勝利!!岡田監督もご満悦!!
  2. こんにちは。今日はリーグ戦最終節でした。結果は惜しくも負けてしまいましたが、リーグ戦通しては無事優勝できました。応援ありがとうございました。ただ、リーグ戦前のオープン戦で連敗し続けたことを思い出すと、ここからいかに勝ち癖をつけるかで入れ替え戦の結果が決まると思って一層力を入れてやっていきたいと思います。ちなみに自分は今日、競馬を初めてやったのですが、東京12Rで負けを全て回収し、プラスで終われました。最高でした。4年の川嶋です。一応、軽く自己紹介をしておくと、4年の川嶋敬太(かわしまけいた)といいます。初対面の人にはよく名前を間違えられるのですが川崎、川端などとは呼ばないでください。心の中で文盲認定します。出身は東京都立小石川中等教育学校で、神谷くんとは知り合いです。ポジションはキャッチャーです。趣味は読書と筋トレとサウナです。体重は坂本勇人の19歳くらいのときと同じくらいです。最近のマイブームは日本の満州統治の時代を勉強することです。特に関東軍の謀略的なところとかが好きです。石原莞爾とかおもろいなと思ってます。普段は戦国時代と明治時代が好きなんですがたまには趣向を変えてみました。ちなみにゼミでは明治の思想史を勉強していて徳富蘇峰がテーマになりそうです。思想強めだなって自分でも思いつつ卒業できるように学問頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!

  3. 5/19練習
  4. お疲れ様です!今起きましたぁ(笑)今日は1.2年生の遠征に帯同。その後大師グランドへ戻り、帰宅からの仕事。その後寝落ちしてしまい今起きました。皆さまおはようございます!はい、寝れないモード突入です(笑)何をしようか考えブログの更新です!その後はどーすっかな…帯同した遠征先はセント・メリーズ・インターナショナル・スクールさん。インターナショナルスクールと試合を行いました。大田水門OBの元楽天イーグルスで現ハワイ大学でコーチをしている山崎真彰の紹介で練習試合を行いました。インターナショナルスクール。当たり前ですがグランド内の会話は英語。審判さんも英語。そしてうちの選手たちも時々英語(笑)うちの選手たちは知っている英単語を元気よく叫んでました(笑)でもそれって大事。素晴らしいことです。良く出来ました!スポンサーが付いた試合。選手たちが使えるようにマルーチ社のバットも数本用意されたり、試合後にはメダル、最優秀賞選手賞、最優秀投手賞などもありました。いつもと違う練習試合の雰囲気。素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。セント・メリーズさん、真彰、ありがとうございました!そして本日大変お世話になったジョンさん、ミカワさん、マルーチ&ヴィクタススポーツジャパンのロブさん、ありがとうございました!また試合をしましょう!宜しくお願い致します。明日は戸塚シニアさんと練習試合。1年生はルーキーリーグの開幕です!頑張りましょう!

    インターナショナルスクール
  5. いやぁ、言うの何回目だ?もう勝つにはこれしか無い。もう今年は2つしかいう事ないな、勝つには得点を与えず最小得点で勝つか、得点ゼロでは勝てる訳ない、もうこの対極のゼロ、今年は特に浮き彫りになっとるなぁ。しかし戸郷相手に勝てたのは大きいですね、先日のヤクルト戦での完封負けを少しは柔らげたかな、まあやっぱ上位のジャイアンツに勝たないと上には行けないのでホームでまず先勝できたのは大きいでしょう。まあ今日は投手陣が完封リレーしてくれたのが全てですよ、大瀬良自分で三者凡退の回がなかったと言ってるように常にランナーを出してはいましたが非常に丁寧に投げていたような印象ですね、會澤とのコンビがやはりしっくりくるのか、まあ坂倉打撃不調なので坂倉と組む理由も無いし、大瀬良の性格上坂倉と組まないことを気にしてる面もあったのかなと思ったりもしたんですよ去年なんかは。今年は坂倉がよっぽど打ち出さない限りは會澤とのコンビでしょうから、変に気を遣うことなく投げれてるのでは無いでしょうか、考えすぎかな、でもそうなるともう坂倉キャッチャーやらず打者専念でスラッガー目指した方がやっぱ良いんじゃない?もうチーム事情がそうせざるを得ないと思うけどなぁ。まあ話が逸れましたが、ピッチャーは7回塹江が丸にヒットは打たれたがオコエを併殺、さらに吉川にピッチャー強襲ヒット打たれたがこれはボールがファースト林の方へ行ったので塹江がすぐファーストベースカバーに行かなくてはいけないですね、幸い塹江どこも痛めた訳ではなかったみたいですし。ここで岡本に回してしまうというとこで矢崎にスイッチ、今日は岡本がブレーキでしたねここ怖かったけどサードファールフライでジャイアンツもカープに負けじと得点力ないなぁ10点差あるけどカープは試合数が巨人より6試合も少ないからね。ほんで8回まで来てしまえば島内、栗林が今は盤石、この二人は今は打てんよ、この勝ちパターンがある限りカープが5割を大きく下回ることはないであろう。まあ攻撃の方は初回に秋山がヒットで出た後、戸郷が暴投でセカンド進塁、野間ファーストゴロで秋山は3塁へ、菊池三振の後、4番小園がまたも得点圏でライトへのタイムリーツーベースで先制、今日はジャイアンツミスが目立ったかな、まあカープもミスあったんで人のこと言えんだろと言われそうだけど。カープはどう得点を取るかってなったら小園の前に得点圏にランナーを進めるなんですよ、そう考えると3回裏の攻撃なんかも先頭の秋山が門脇のエラーで出塁するんですが、野間になんで打たすのかな普通に送りでいいと思ったんだけど、まあ戸郷の調子がイマイチで左バッターに滅法打たれてるデータで強行したのかな。まあ結果はファーストゴロでセカンド封殺、これじゃ意味ないわな、そして菊池だったんだけどここでこそデータで言うんならツーアウトになっても送りでしょ、戸郷右バッターは鬼のように抑えるんだから、でもここも強攻で三振、2回送りバントチャンスあってどっちも強攻でランナー進められず。そして小園はというとセンターへ弾き返す2打席連続ヒット、小園が繋いでどうすんねんって話ですよ、小園は今やカープ唯一のポイントゲッターなんだから何が何でも得点圏で小園に回さないとダメだってことわかってますか?ツーアウト1、3塁になったとこで次は右の末包、こりゃダメかと思っていたらまさかのデッドボールで満塁。そしてカープの未来を背負う可能性がある男、同期小園に負けてられんだろ林よ、しかし戸郷がここはストレートで押してきて三振と格の違いを見せつけた?まあ戸郷と林は同い年なので意地もあったのか、俺はジャイアンツのエースなんだっていう。しかし4回裏にもチャンスは来る、先頭の矢野が右中間へのヒット、しかし矢野は快速飛ばしてセカンドへ、ヘッドスライディングでツーベースにする、矢野が打つ方でも存在感を見せてきた、そして會澤なんですが送りバントの構えなんだがインサイド厳しく行ったとこデッドボールで1、2塁となる。ここで面白いプレーがあったんですね、大瀬良は当然送りバントなんですが、岡本が猛烈にダッシュしてきてサード送球かと思いきやセカンドへ送球、まあこの送球が少しそれてセカンドに入った門脇が捕ることをまず優先しちょっと足がベースから離れたんですよ、その隙に會澤がセカンドへ先にベースタッチしてるように見えたんですが、もう完全に確認する映像がないんでリクエストしても判定が覆る訳ないんですよね、リクエストしても判定通りアウトだったのはもう今のNPBでは仕方ない。それよりも言いたいのは足の速い矢野をサードで刺しに行くより鈍足(失礼)の會澤をセカンドで刺して、あわよくばファーストもアウトのゲッツー狙いだったのではないかということ、送球がそれて逆にジャイアンツとしてはピンチ拡大になりそうだったけど、1塁ランナーが足の遅い選手ならばこの狙いは面白いと思った、バントもピッチャーの大瀬良だから転がして全力疾走しないだろうし、ゲッツーの可能性ありましたから。まあ結果的にはセカンドがアウトになっただけで1死1、3塁とチャンスは続くんですがここでトップの秋山が最悪のセカンドゴロ、4−6−3のダブルプレーでまた無得点かよ〜と思ったらボールがどっかに転がってる、そう門脇の送球がワンバウンドで岡本が捕れず、さらに秋山にも当たって消えたように見えた、しかしその間に三塁ランナー矢野がホームインで貴重な追加点。お互いにミスがあったんですが失点に繋がった分ジャイアンツのミスの方が痛かったでしょう、とまあしかしカープの得点はこの2点のみ、相変わらずですがピッチャーが頑張ったので勝てました、まだ色々あったんだけどちょっともう眠くなってきたんでこの辺で終わります。明日は九里です、そろそろ勝ちがついてもってとこですがチームが勝てばいいです、今日阪神も負けたので貯金1でも首位とは1.5ゲーム差、混戦すぎるだろ1位から最下位まで4ゲーム差て、ちょっと大型連勝すれば一気に抜け出せるぞ、まあどの球団も決め手がないからこんな状態なんだろうけど。カープも打線が活性化すればってとこなんだが、末包、林、スタメンチャンスモノにするぐらい打ちまくってくれ〜、矢野も言ってるこんなチャンスはそうあるもんではないってな、もう2度と来ないかもしれないってことなんだぞ、貪欲にチャンス掴み取れ!以上!押していただけるとブログ書くはげみになります。にほんブログ村広島東洋カープ ブログランキングへ押していただいた方ありがとうございます!

    広島2−0巨人 大瀬良粘りの6回無失点!4番小園今日も得点圏で先制決勝打、得点圏打率484!
  6. 転勤の神様
  7. いやぁ最後はヒヤヒヤもんでしたが何とか栗林が踏ん張ってくれた、正直同点までは覚悟してただけにこの勝利はいろんな事において大きな1勝となったんではないでしょうか。まず九里に待望の今季初勝利が付いたこと、ヒロインで感極まっていたとこ見てもこの1勝を挙げるまでの心の苦しさ、相当のものがあったのではないか、しかも今年は開幕投手という大役を任されてのシーズン、そこから1ヶ月半ですからねぇ、先発は勝てなかったら次の登板まで1週間待たねばなりませんので中継ぎと違い、やり返すのにすぐというわけにいきませんので調整しながらもモヤモヤは溜まっていったかもですね。しかし今日1勝目が付いたことで少し楽になるのではないか、まあ今シーズンなかなか勝ちが付かなかっただけで好投はしていたのでね、これからの九里に注目です。まあただ今日九里が良かったのかと言えばそうでもないんですよ、毎回ヒット打たれてるし先に点は与えてるし、送りバント処理でセカンド悪送球もしてる、勝てていないピッチャーの焦りがモロに出ていたんですよね、だから5回裏打席が回ってくるとこで代打と思っていたんですが、今日8番に入っていた林が先頭バッターで三塁線突破のツーベースを打つんです、4回裏に1点差に追い上げていたので(まさかの羽月のレフトオーバータイムリー)、九里は送りバントで良くなったので打席に送ったんですね。しかしここで送ることができないスリーバント失敗で三振とセカンドランナーに代走大盛を送り出した意味がない、正直これでは今日も勝ちはつかんわ、と思ったんですが秋山がセンター前ヒットで繋いで1、3塁、ここで矢野ですがカウント2−2から秋山が多分走ったんですよ、それで矢野はアウトコース低めを無理やり打ちに行ったエンドランだったんだと思います。この当たりで大盛がホームへ突っ込むんですがサード坂本は当然バックホームで挟殺プレーに入ります、ここで林に代走大盛を出しておいた意味があった、大盛がこの挟殺プレーで結構粘ってアウトになったおかげで秋山と矢野がそれぞれ3塁、2塁へ進塁したんですよ。これ大盛の隠れたファインプレー、そして得点圏打率リーグ1位の今日は3番の小園ですから、正直1塁は空いていたけどジャイアンツ先発の赤星が2球で追い込んだため、完全に勝負してくれたこれも功を奏した、4球めのアウトコース低めフォークを執念で流し打った打球が三遊間突破の逆転2点タイムリーと今の小園は神がかっている、またも得点圏打率が少し上がったし。これには送りバント失敗の九里もベンチから飛び出てガッツポーズ、これで九里に勝ち投手の権利が転がり込んだが九里は6回表も続投なのでそれがどう出るかだった、が、先頭の岸田にいきなり右中間ツーベースを打たれるという、ただこの時岸田が足を痛めたのか交代したんですね。代走に門脇が送られ、泉口は初球送りバント、これがキャッチャー前ゴロで坂倉サード送球で三塁アウト、と思ったら主審がファール判定、イヤイヤこれはライン上の打球だろ坂倉の足で見えなかっただけじゃないの?ファール判定するだけの材料なかったよ、とりあえずファールって言っとこ、じゃ無いんだよ。せっかくピンチの芽を積んだと思っていたのに2球めはキッチリ送りバント成功で1死3塁、ジャイアンツはここで代打長野、これで九里は100球超えそうなので交代ですね、出てきたのが森浦、正直どうかなと思ったんですが長野にフォアボールで1死1、3塁おいおい大丈夫?って思っていたがこのフォアボールでさえ今日はカープにとっていいように作用した。続く丸が4球目を打ってセカンドゴロ、4−6−3のダブルプレーで一瞬でピンチ脱出、どうにもジャイアンツも得点力に困ってる感じ、チャンスは作るが得点につながらない。そして6回裏からジャイアンツは大江をマウンドへ、この回の先頭バッターは坂倉だがここまで2安打、しかも1打席目のヒットはノーアウト1塁からのセカンドゴロゲッツーになる打球が吉川の前で大きくイレギュラーするラッキーヒット、しかしこの久しぶりに出た1本のラッキーヒットがどれだけ坂倉を気持ち的に楽にしたのか計り知れないものなのです。その結果が4回裏の2安打目であり、さらに6回裏3安打目になった右中間スタンドへ叩き込むソロホーマーになったのです、これで2点差へ広げる大きな追加点で勝利にも大きく近づいた。さて7回表からは勝ちパターンの矢崎だが今日はここからが重たい展開、矢崎が1死から吉川に四球、岡本にレフト前ヒットで、ピンチを作るが、坂本レフトフライ、秋広センターフライ相手に1本出ないのに助けられた。8回表は島内、ここんとこの投球見てたら簡単に三者凡退期待したが九里の勝利へのプレッシャーがあったのかな、いきなり小林にライト前ヒット、大盛がライトゴロを狙ってファーストへ送球だが逸れてアウトには出来ず、いい球行ってたら多分ライトゴロになってたと思う。ノーアウトのランナーは出したが泉口、代打佐々木と打ち取って2死1塁までくるが、丸がレフト前ヒットで1、2塁になり2番オコエ、初球のチェンジアップを引っ張った打球がサード羽月の真正面、いやぁ狙ってた?角度が出てたら危なかった、まあ低めにコントロールされてたから事なきを得たが、紙一重だったかも。こっちの追加点は相変わらず無いので(8回裏に坂倉が4本目のヒットを放つが)9回表もう栗林で締めにかかる、しかし栗林が先頭の吉川にセンター前、岡本に追い込みながら5球目フォークを泳ぎながらも三遊間へ飛ばし矢野が懸命に深いとこ追いつくもどこにも投げれない1、2塁オールセーフ。そして坂本にもレフト前ヒットで満塁と思いきやレフト末包がファンブルし吉川還って1点差、尚もノーアウト1、2塁、ここで秋広だったがファーストゴロ、ファーストには二俣が入っていたがセカンド封殺で1つアウトを取る。しかしまだ1死1、3塁で小林、正直スクイズしかないだろって思ってたんですが、全然警戒してないんだな1球ウエストするなりして欲しかったけど、まあセーフティスクイズだからカウント悪くする必要ないってか?しかし初球をスクイズですよ、これを栗林が取れないんですが、ファーストに二俣入れておいたのがこれも功を奏した、素早くフォローしてのバックホームで代走重信を本塁憤死させる、二俣のこれはファインプレーですよ。リクエストも覆らず2死1、2塁で泉口、まだピンチは続くがここでビシッと決めて欲しいが栗林のフォークを坂倉が少し弾いたとこでセカンドランナー湯浅がサードへ進塁し、さらにフォアボールで満塁、どうにも試合の流れが重いよ、九里に初勝利を付けるってのはこんなにも大変なことなのか?ここでピッチャーの打順でもうジャイアンツも野手が少なくなっていてるのだがもう萩尾を代打で使うしかない、もう見てるこっちも胃薬必要だわ、もうこの萩尾をアウトにしないと九里の勝ちは消えるわけだから、もう開き直るしかないチームの勝ちがやっぱ優先なんだから同点までは仕方ない。ただ栗林へのプレッシャーが半端ない、2球ボールですでにやばいがストレートでファール、フォークでストライクとカウントを整えた、5球目のフォークを萩尾が見極めてフルカウント、もうこうなるとストライク投げるしかない、ほぼ真ん中だが149キロストレートで空振り三振でゲームセット!いやぁ長かったなぁ9回表、よく逆転はともかく同点さえ許さなかったわ、ジャイアンツは14安打も放ちながら3点止まりだったんでね、カープの得点力不足も深刻だがジャイアンツも負けてないわな、まあ今日はそういうとこに助けられたよ。結果的に坂倉のソロが効いた格好になったね、坂倉はこれで復調してくるんじゃないかな、そんなこと言ってると明日はノーヒットだったりするかもだけど、明日のスタメンマスクは石原かもしれんけどアドゥワが先発なんで。ヒロインで九里が感極まったのは最初に言ったが、勝てて本当に良かったよ、これで貯金2だけどジャイアンツとのゲーム差は0.5と明日勝てば2位浮上もありますんでマツダ苦手のジャイアンツに3タテして2位浮上したいとこ、ちょっと島内や栗林の連投が気になるがどうするかだな、明日は流石に栗林使えんだろ。(今日30球投げたしなぁ)島内も明日使うと三連投出来れば使いたくないが勝つためには使わないとかなぁ。(島内は今日10球でまとめたからなぁ)明日はアンダーハンドの高橋だから左を並べるでしょうなぁ、明日石原がスタメンマスクならファーストで坂倉ってこともあり得るかも、ただ林も使い続けて欲しいってのもあるんで普通に坂倉がスタメンマスクかもですね、今日とほぼ同じようなスタメンになるかな、菊池がスタメンに入って小園サードかな、野間もスタメンかもですね。まあとにかくカード勝ち越しは決めたので3連勝狙いたいのは山々ですが投手に負担がかかってるから打線が爆発でもしないとなかなか3連勝は厳しいかも、その爆発が一番難しいのでアドゥワが何回まで投げれるかにもよって来そうですね。流れは良くなってきてるから何とか勝って欲しい、打線よピッチャーを助けるんだ、11安打打っても4点ぽっちじゃ少ないよヒット少なくても得点多くだ、末包、林、長打を頼むぞ。それでは。押していただけるとブログ書くはげみになります。にほんブログ村広島東洋カープ ブログランキングへ押していただいた方ありがとうございます!

    広島4−3巨人 九里感極まる今季初勝利に坂倉復活の兆し4安打1ホーマーでジャイに連勝0.5差!
  8. 前回:【ミズノプロ】オーダーグラブ[石川雅規]モデルを大学時代の先輩からご注文頂きました!の話に戻る『【ミズノプロ】オーダーグラブ[石川雅規]モデルを大学時代の先輩からご注文頂きました!』どうも昔、落合監督が試合後に「1番の収穫は井端のサードゴロ」と報道陣に対して言ったコメントがカッコ良すぎて堪らない澤木です。#どこの球団でもいいから#もう一…ameblo.jp・・・・どうも学生時代に石井琢朗選手と宮本慎也選手の試合前ノックが見たいがために神宮球場に足を運んでいた澤木です。#16:30開場と同時に球場入り。さて、本日のマリオブログは【ミズノプロ】イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]を型付けというテーマでお送り致します。これから5月後半から6月にかけては展示会シーズンですね。いよいよ、この季節がやってきました。踏ん張りどころです。睡眠時間をしっかりとって万全で臨んで参ります。・・・・それでは本題へ参りましょう。▼イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]先日、学生さんにお買い上げ頂いたミズノプロの硬式グラブを型付けしたので、型付け後の写真をアップしていきましょう。イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]です。もうね、イチローさんも石井琢朗さんも大好きな選手なので、こうしてモデルとして登場しているだけでも嬉しくなりますね。特にイチローモデルはミズノだけでなく、全メーカーの中でも外野手グラブの中では認知度が抜群だと思いますし、未だに人気が高いモデルであります。言うならば「不朽の名作」というやつですね。そんなイチローさんと石井琢朗さんがミズノさんと共同開発で作ったグラブがA51とTMモデルです。こちらはベースボールマリオでもよく売れているモデルで御座います。TMモデルに関してはミズノ開発担当者さん曰く、「TMモデルを一番発注したのはマリオさんです」と言っていたほど。これには私の石井琢朗さん好きというのも発注数に反映されている面もありますが、それより何より、良いグラブだと思って発注しております。こちらが型付け後のA51とTMモデル。良い顔しているでしょ。A51もうね、イチローさんと言えばコレ!っていうフォルム、デザイン、カラーですよね。リーバイス501みたいな、ミズノ外野手モデルと言えばコレだよね的な感じです。こういうシンプルなデザインだからこそ飽きがこないし、いつまでも古くならない。だからこそ、いつの時代も手にとって貰えるのですね。↑ほら、絶対に捕りやすいじゃん!ウェブ下でしっかり捕球出来そうでしょ。ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。通販サイトは下記をチェック。★マリオ楽天(ミズノ グラブ)★マリオYahoo(ミズノ グラブ)★マリオECサイト(ミズノ グラブ)こちらは石井琢朗さん共同開発のTMモデル。このモデルはクロスウェブとHウェブの2種類が出ているのですが、こちらはHウェブのほうです。どちらもサイズは変わらないのですが、Hウェブのほうがウェブの特性上、少しウェブ下が深くなっていきますので、捕球の際にウェブ下をしっかり使いたい選手はHウェブのほうを選ぶと良いでしょう。逆に少し浅めに人差しを押し気味で使いたい選手はクロスウェブがお薦めです。TMモデルの型付けは非常に面白くて、ワイドヒンジの使い方が重要です。捕球面を小指側に広く使いたいのでワイドヒンジの外側でしっかり屈曲するようにしていきます。ウェブ下でも捕れるし、捕球面の中心位置でも捌ける設計になっているので、スピーディーに軽やかに石井琢朗さんのようにプレーしたい選手は是非、手にとってみてくださいね。・・・・先日、大学生のアルバイトスタッフから「澤木さんはイチローさんの262本とかリアルタイムで観ているんですよね?すごく羨ましいです」と言われました。イチローさんがシーズン262安打を記録したのが2004年ですから、私が高校2年生の頃です。当時はイチロー選手がマルチヒットを打ってもニュースにならなくて、ノーヒットの試合がニュースになるという逆転現象が起きていました。#それくらいヒットを打っていた。今の学生さんはもちろん大谷翔平選手の活躍に魅了されていると思いますが、やっぱり我々世代はイチローさんに魅了されていたファンは多いのではないでしょうか。今思うのはイチローさんの現役生活をずっと(テレビを通して)リアルタイムで追えたというのは本当に幸せだなと思います。でもそれは今の学生さんにとっては大谷選手をリアルタイムで追えていることが幸せなことですよね。もっと上の世代の方にとってはそれが王さん・長嶋さんでしょう。重要なのは学生の頃に(多感な時期に)見ているか否かが重要なので、今の学生さんは特に現在活躍されているプロ野球選手のことをしっかり思い出に焼き付けて欲しいなと思います。だってね、そのときの思い出って一生語れるので。私は宮本慎也さんのことなら今でも一生語れるので笑そういうのって大事じゃん。・・・・あれ、なんだか熱くなっちゃった。A51とTMモデルの話から脱線してしまいましたね。はい、すみません・・・是非、店頭でグラブをチェックしてみて下さいね。ベースボールマリオ澤木ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。通販サイトは下記をチェック。★マリオ楽天(ミズノ グラブ)★マリオYahoo(ミズノ グラブ)★マリオECサイト(ミズノ グラブ)■ブルペンラジオ(stand.fm)ベースボールマリオFacebook ベースボールマリオTwitter ベースボールマリオインスタグラムベースボールマリオLINE【通販サイトはこちら↓↓】ベースボールマリオECサイトベースボールマリオ(楽天サイト)ベースボールマリオ(Yahooサイト)メール問い合わせbaseball.shop@sports-mario.jp(名前/電話番号/住所を明記下さい)【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合stand.fmブルペンラジオ#1219ジュンケイグラブのカタログ外ラベルについて#1219 ジュンケイグラブのカタログ外ラベルについて - ベースボールマリオのブルペンラジオ(野球専門店) | stand.fm 《ラジオパーソナリティー》 澤木&加藤&松尾 【澤木】 店長 ポジション:内野手 好きな球団:東京ヤクルトスワローズ 好きな選手:青木宣親選手 一言:青木選手のバッティングフォームは年度別に出来ます。 内野手がアウト取ったあとのボール回しの所作が好きです。 【加藤】 ポジション:投手…stand.fmhttps://stand.fm/episodes/664748538afb93e07042cac1

    【ミズノプロ】イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]を型付け
  9. 月曜日の夕方から発熱♫火曜日、点滴♫連休になるといつも身体が油断します。こんにちは。友好会赤松フレンドリーカップ1回戦 再試合相手◎名古屋ウエスタンズさん会場◎大高緑地A6-3 敗戦服部ー木下初回の守りで流れを掴めなかったのが最後まで響きました。完敗です。強豪チームさんとの再試合。前回勝ち切れず、サヨナラ負け寸前から救われた再試合。2度目だからこそ当然それなりの準備も対策もして挑んだ試合でした。上手く機能しなかったのは力不足以外何もないです。流れを引き寄せる力も無い。これが現状。ただこういう強豪さんと2試合出来たことは良い経験になりました。能力の高い選手、打つべき選手は必ずどんな状況でもアジャストしてくる。うちの主力より能力は高い。攻め手もうちより上、下位打線の差。主力が負けてる時点で競り勝つなんてのも難しい。ミーティングで話したのはこの試合の反省ではなかったね。すごく前を向く話をしました。クリューがこのチームの目標を言ってくれた。なかなか言葉が思いつかなくてすごく時間かかったけど…不器用な男のあの一言に私は感動しました。4/29 午前中、5年生を全員連れて口論義で行われているマクドナルドトーナメント愛知県大会の準決勝の観戦をしました。今の愛知県のトップチーム。みんなから出た言葉『すごい』試合前の雰囲気、バカみたいに声出して雰囲気作ってるなんてない…逆に研ぎ澄まされた時間。騒いでる監督やコーチもいるわけない。どこからギアが入ったのか…両チームとも同じタイミング。試合前、試合中の一つ一つの仕草から相手チームをリスペクトした声の出すタイミングと盛り上がり。当然プレーの質の高さは一つ上の学年というだけ…これが県のトップです。自分たちの目で観て感じた現在地、あと一年無いという実感を感じてくれた。ここに追いつけないじゃなくて、今のままじゃダメだと逆に燃えてくれると思ったから観させたかった。連日刺激を受けて、5年生の目付きが変わったのがGW前半。5/3は積水ハウスカップ開幕です。負けて強くなったBチームを見せてくれよ。では。

    友好会赤松フレンドリー  1回戦 再試合   0428
  10. 2024年5月11日(土) 通常練習
  11. 北陸シリーズ、富山と福井の横浜2連戦巨人は打線は相変わらずだったが投手力で横浜を蹴散らし2連勝、首位の座を守ったしかし試合のない翌日に阪急阪神が中日に勝ったため自動的に2位に落ちてしまうがゲーム差は0だ昨日からは鬼門のマツダでカープとの3連戦巨人の先発はエース戸郷、カープは大瀬良巨人は1番に丸様が復帰しレフト2番ライト俊輔、6番センター萩尾と外野全てを入れ替えたメンバー(苦笑)スタメンマスクは小林で7番巨人初回の攻撃は先頭丸様ヒットで出塁も後が続かずゼロその裏の戸郷こちらも先頭秋山にヒット、野間の時に戸郷の暴投で二進野間、キチクは打ち取るも二死三塁から4番の小園ライトへタイムリーツーベースを打たれ早くも致命的な先制点を奪われる。。。昨日の戸郷、今シーズンワーストくらい出来が悪かった・・・とにかく制球が荒れてて、球数ばっかり増えた感じ3回裏には、秋山のこの当たりを名手門脇がエラー、、、まあレベルの高い技術上でのエラーだからこれは仕方ない野間、キチクは打ち取りツーアウト後小園にまたヒット、泡沫には死球を当ててしまい二死ルイマンしかしここはなんとか林を三振ただ林を三振に打ち取った球も小林の構えとはまるで逆の逆球、、、、戸郷、いつ炎上してもおかしくないくらい悪かったしかも4回裏、先頭矢野ツーベース會澤にこの試合2個目の死球で無死一二塁大瀬良のバントは阻止するも二塁ランナーは三進で一死一三塁から秋山のこの当たりゲッツーかと思われたが、名手門脇送球が逸れてこれがタイムリーエラーに、、、門脇、戸郷の足を引っ張ってしまうただこれに関してはファーストの人もねえ・・・・最初から捕る気ないようなプレーボールの追いかけ方もなんかチンタラしてるしこれで0-2に巨人最大のチャンスは5回表門脇が粘りの四球、戸郷のバントが相手ミスで一塁セーフ丸様、俊輔倒れるも、吉川ナホキの遊ゴロをまたもショート矢野がエラーで二死ルイマンからキャプ真だったが・・・・結構甘い球を打ち損ねて平凡なレフトフライ、、、、うーん、またながーーーーいトンネルに入っちゃったか・・・・この人その後も巨人に何度かチャンスはあったがことごとくものに出来ず。。。カープよりヒット数では勝ったものの結局またゼロ封負け幸い首位阪急阪神も負けてくれたためゲーム差0は現状維持だったが戸郷で3連戦頭を落としたのは痛すぎたまあ戸郷、悪いなりに必死で頑張ってはいたが味方のミスもあり、打線は援護なしのちょっと気の毒な負けだったバントも毎度同じく失敗するしねちょっとこのバント失敗はプロとしてどうかというレベルだったわなんか腰が引けてるもん。。。。今日の2戦目はデーゲーム巨人は本来は菅野登板だったが体調不良で抹消され、代役はカープに滅法弱い赤星カープのクリも今季は不調だがまあ今季初勝利確定的じゃないか(苦笑)1戦目落としたの本当に痛いわ赤星は秋男で、春先~初夏は投げささない方がいいと言うくらい毎年悪い理由は不明

    カープ×巨人 7回戦 (マツダ)
  12. 家用メガネ新調〜度数合わせ〜
  13. 勝つ時は、僅差で投手陣さまさま。それが最近の岡田阪神です。まあ、結果が全てですから。首位堅守ですので、良いでしょう。ところで、タイガースのOB 藤田平氏が、井上広大選手に、このように論じています。「今の井上は“今後の野球人生を左右する”ぐらいの覚悟をもって、死に物狂いでやらないといけない。代打で出た森下は必死に食らいついてヒットを打った。大きなチャンスをもらいながら、試合に出るたびに印象が薄くなっているようでは寂しい限り。佐藤輝復帰に備えた交代候補で終わってはいけない。」おっしゃる通りです。うーん、ここで、また二軍行きになってほしくないですねー。常に結果を求められる立場ですから。井上広大選手が活躍すれば、外野のレギュラーは確定なんですがね。やはり三振ばかりだと良さは生まれません。率も含めて長打を打てる選手ですから。はやくプロ入り1号を期待したいです。もう二軍の選手ではないですよ。その点も本人も、自覚してほしいですね。岡田監督の場合、ノイジー選手やミエセス選手を使う傾向にあるので、ここは正念場です。関連グッズです⬇️阪神 タイガース ユニフォーム 2024 ウル虎の夏 甲子園グリーン 最新 甲子園球場 100周年 Tigers オリジナルジャージ ミズノ ユニホーム フリーサイズAmazon(アマゾン)阪神タイガース グッズ キャップ 9FORTY クラシックロゴ 復刻モデル ベルクロ ニューエラ/New Era ブラック npbcl楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}今なら10%OFF☆【メーカー取次】NEW ERA ニューエラ NPB 59FIFTY 阪神タイガース ブラック 13562218 キャップ 【クーポン対象外】【T】|メンズ レディース ベースボールキャップ ハット 帽子 ブランド おしゃれ 刺繍 ロゴ 冬 福袋 WAIPER プレゼント ギフト 父の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    井上広大よ、藤田平氏の苦言を聞け!!
  14. いやぁアドゥワがいきなり初回3失点した時は簡単に3タテとはいかないか、と思ったもんですが、その裏にジャイアンツ先発高橋もつられた?秋山にストレートのフォアボール、野間には追い込みながらレフト前に弾き返され、菊池はまだ初回だから送りバントかと思いきやヒッティングなんですが当たりそこねのボテボテファーストゴロ、結果的に送りバントと同じ格好になり、1死2、3塁から今日は4番に戻った得点圏大好物男小園が追い込まれながらも4球目のストレートを打った打球がレフト線へフラフラ〜っと上がった打球がライン上に落ちるタイムリーで1点を返す。(この間もこんなのなかった?)今日も得点圏での強さ見せつけまた得点圏打率上げたよ、ここで攻撃が終わらない、坂倉ショート後方のフライを泉口が背走キャッチ(これは泉口のファインプレー)でツーアウトにはなるが6番末包が高橋の2球目の甘いスライダーを左中間スタンドへ叩き込む今季第1号逆転スリーランであっという間に試合をひっくり返した。こりゃ今日は点の取り合いか?と思わずにはいられなかったが、2回表からアドゥワが立ち直る2回から5回までフォアボール1つだけのノーヒットピッチング、方やジャイアンツは2回表に高橋に代打を送り2回裏から早くも継投に入った、2番手は左の井上でした、この早め継投で井上が2、3回と三者凡退でこっちも試合を立て直したが4回裏の3イニング目井上が捕まる。調子を取り戻した先頭の坂倉がセンター前ヒットで出塁すると、続く末包の打球はショートゴロかと思いきや芝と土との切れ目で大きくバウンドしてショートの頭を超えていくラッキーヒット(なんかマツダスタジアム、イレギュラー多いぞ)で坂倉一気に3塁へ進塁しノーアウト1、3塁。ただここで矢野が三球三振と何も出来ないんだわなぁ、ちょっと内容がありませんでしたね矢野らしくありません、しかし続く林が2ボール1ストライクのバッティングカウントからインコースストレートを窮屈になりながらライト前に落とすタイムリー(ライトも深めに守ってた)でようやく欲しかった追加点が入った。ここでピッチャーのアドゥワに回って来たんです、当然送りバントなんですが2球目の高めストレートをバントしたんですよ、これがちょっと打球が浮いたんです、これキャッチャーの小林が飛び込めばキャッチャーフライだったかもなんですが、アドゥワがファーストにすぐ走り出したのと重なって飛び込めなかった、それでこのバント処理が少し遅れたんですね、セカンドランナーの末包も浮いた打球でも躊躇せずサードへ向かったので小林がサードへ送球しても間一髪セーフになった。ちょっとしたプレーなんですがアドゥワの大きな体がキャッチャーの出を少し遅らせたのが更なるチャンス拡大に繋がるという、まあうまくいう時は全てが上手くいくもんなんですね、1死満塁でトップの秋山に回ってカウント2−2からのアウトコースストレートをレフトへ芸術的流し打ちタイムリーでさらに1点を追加する。ここでビッグイニングをもう一回と思ったが野間がピーゴロ本塁封殺、菊池がレフトフライで井上がなんとか踏ん張った、しかし6−3となり主導権は完全に握った。ジャイアンツは5回裏からピッチャーを平内に交代、カープは1死から坂倉がレフト前ヒットで今日もマルチ安打と完全復活か、続く末包もフルカウントからセンターへ弾き返すがこの打球をセンターの萩尾が後逸しスタートを切っていた坂倉が一気にホームインし末包も三塁を陥れる、なんとも今日の末包はホームランあり、ラッキーヒットあり、相手ミスありのヒット(打点はつかない)ありと打線の核になってくれた。続く矢野がレフトへ犠牲フライ(浅かったが秋広のバックホームは大きく逸れた)でさらに1点追加、ちょっとジャイアンツの選手もマツダの苦手意識もあり集中力がなかった感じもした。そして8−3にはなったがアドゥワの6回表、先頭の吉川にフォアボールを与え、岡本にショート内野安打(矢野が追いついて深いとこからダイレクトでファースト送球したんだが間一髪セーフだった)をうたれ無死1、2塁になったとこで森浦に交代となった。まあ初回3失点したことを考えればよく立ち直ってここまで投げてくれたと思う、しかし5点差あるとはいえバッターは坂本、ここから森浦が圧巻のピッチングを見せる、まず坂本をチェンジアップで空振り三振、続く萩尾もチェンジアップで空振り三振、さらに7番山瀬はチェンジアップで三球三振と一人もバットにかすらせもせず三者連続三振とむしろ今日ヒロインに呼んでやれよといったピッチング。すると6回裏に菊池のソロホームランも飛び出てほぼ勝負あり、カープは塹江、中﨑、黒原と一人1イニング継投で繋いでジャイアンツを3タテ、今日は栗林がベンチ外だったのでまさに理想の展開、打線が大量得点で細かく中継ぎを繋いで勝つという、島内も休めさせれたのも大きかった。いやぁホント上手くいく時はこんなもの、3タテするのは虫が良すぎるかと思ったがジャイアンツがホントマツダとの相性が悪いみたいで勝てる時に勝っておかないとね、こっちは東京ドームと相性良くないんだから、これでジャイアンツと入れ替わって2位浮上、ホントホームランの威力は絶大だわ。末包に1本出たことで量産大勢に入ってくれればいいんだけど、やはりホームラン打てるバッターがいるだけでピッチャーにとってはプレッシャーですからね、まあ2位浮上と言ってもまだ1位から6位までは5ゲーム差という混戦状態、落ちる時はあっという間なんでカープはやれることをしっかりやる事、次の阪神戦が首位攻防戦となったがホームでやる以上は負けられん、交流戦前の6試合、出来るだけ貯金増やしておかないと地獄の交流戦でまた大失速もあるからね。九里を一回抹消したので、交流戦まで少しリフレッシュ休養でしょう、まあホントはもっと早く落としてやったほうが良かったのかもですが1勝するまでギリギリ待ったのかもしれません、さて下から誰を上げますか、玉村が下でいいピッチング続けてるので玉村有力でしょうか。ただハッチが22日に上げれるので阪神戦は床田、森下、ハッチかもですね、横浜戦は大瀬良、玉村、アドゥワかな、まあハッチと玉村は入れ替えても構いませんが。(玉村が15日に2軍で投げているんで中7日で阪神戦の3戦目濃厚か)とりあえず貯金3とここに来て投打が噛み合ってきた、これを続けられるかどうかジャイアンツ3タテで勢いに乗らなきゃ嘘だろ、次は阪神3タテで一気に首位じゃ。それでは。押していただけるとブログ書くはげみになります。にほんブログ村広島東洋カープ ブログランキングへ押していただいた方ありがとうございます!

    広島9−3巨人 いきなりの3失点跳ね返す打線猛爆!末包お目覚めの3ラン&猛打賞でジャイを3タテ!
  15. 今日も攻撃型オーダーで、ピッチャー以外は昨日と同じスターティングオーダーとなった。筒香は昨日に続いてライトに入ったが、メジャーで守っていたとはいえ不慣れである事は拭え得ない。Npbにアジャストしている最中にライトを守らせて負担を掛けるのは問題があると思ったが、だからと言って佐野かオースティンにライトを守らすよりリスクは低いと首脳陣は判断したと思うし、筒香をそこまで優遇させないと表示しているのかもしれない。中川颯はジャクソンが2軍で炎上した事もありチャンスを掴んだ先発の中川は1週間前の5月11日に3回9失点と炎上したが、2軍調整中のジャクソンも同じ日に炎上した事もあり、今日も先発に抜擢された。その中川颯の立ち上がり、先頭の岡林にスライダーを右方向へ引っ張られたが、ファーストオースティンのダイビングキャッチで打ち取り、二死から福永と細川に連打を許して1.3塁のピンチを迎え、続く板山に鋭い打球を打たれたが、オースティンの正面の打球で打ち取り無失点に抑えるピッチング。コーナーを突くピッチングで悪くない立ち上がりに見えた。オースティンは4月に肉離れをした時と同じシチュエーションでヒヤリ横浜は今シーズン0勝2敗に抑えられている松葉に対して、初回に松葉と相性の良いオースティンがフェンス直撃のツーベースでチャンスを作った。ここで思い出したファンもいると思うが、4月10日の中日戦で今日と同じ松葉からオースティンは今日と同じヘッスラでツーベースを決めたが、走塁中にハムストリングを肉離れしているので、同じシチュエーションでドキッとしたが問題はなさそうで良かった。このイニング、続く筒香はインローのストレートに外野フライに打ち取られ、牧は低めに球を集められ、6球目インローに落ちるカットボールに空振り三振に倒れて得点出来ず、今日も松葉に苦しめられると思わされた初回だった。中川颯プロ入り初ホームランしかし、2回裏先頭の宮﨑がツーベースで出塁すると、佐野のセカンドゴロで一死3塁となり、続く山本が初球のチェンジアップをレフトへ犠牲フライを決めて先制。続く京田がヒットで出塁すると、中川が打席に立ち、初球のカーブをフルスイングで振り切り、打った瞬間に分かるホームランをライトスタンド中断に放った。前登板の11日に特大ファウルを打ってスタンドを沸かせたが、今回は文句なしのプロ入り初ホームランで見事な自援護を決めた。中川颯といえば桐光学園で4番エースだった事は横浜ファンではメジャーな話しだが、だからと言ってここまで見事なホームランを決めるのは難しい事。甲子園で3試合連続ホームランを打った入江大生は打席数も少ないが未だにノーヒットだ。牧が膝裏の張りで途中交代したが、盗塁の影響はあるのか中川はその直後のイニングを3人で締めて試合の主導権を握った3回裏、先頭の牧が四球で出塁すると、宮崎の2球目にスタートを切り、見事なスライディングで近本と1個差に迫る6個目の盗塁に成功。送球がワンバンになったとはいえ、成功率100%は凄い。5回表、先頭の松村にヒットで出塁を許すと、続く石橋にも低めのツーシームを連打され、1.2塁のピンチとなり、代打大島の内野ゴロで一死2.3塁となった。その後、ここまで打率.140台の岡林をツーシームで打ち取ったかのような当たりがポテンヒットとなり1点返されると、三好に犠牲フライを決められて3対2と1点差にされたが、続く福永を牧の攻守に助けられて勝ち投手の権利を握った。5回を終わって66球の中川は6回表のマウンドに上がると、先頭の細川をスライダーで打ち上げさせて捕邪飛に打ち取り、続く板山、ビシエドを低めのツーシームで内野ゴロに打ち取るグラウンドボーラーのピッチングを見せつけた。横浜は8回裏、牧がエラーで出塁したが一塁を駆け抜けた時に足を痛めたようで、治療を受けた後で代走の林が送られてそのままベンチに下がった。右膝裏の張りで大事を取ったと三浦監督がコメントが出したが、明日スタメンで出れるのか心配だ。今シーズン走塁改革を率先している牧。その影響があるのかも気になる。機動力野球も追加点奪えず、悪い流れも森原が締めるその後、牧の代走で出た林が2つの盗塁を決めて一死1.3塁とチャンスを広げたが、山本のセーフティスクイズが一邪飛、その後、宮﨑の代走柴田も盗塁を決めて二死2.3塁にしたが、京田はレフトフライで追加点が奪えず。絶対に追加点が欲しい場面で3つの盗塁とセーフティスクイズで仕掛けた。つまりそういう野球をしたと思う。ここで点が取れなかったのは結果論でしかない。最終回、4月26日以降の試合はセーブ場面で全登板の森原がマウンドに上がり、先頭の板山のショートゴロを京田のファンブルでランナーを出し、前のイニングからの流れが悪く感じたが、森原はいつも通りの笑顔で後続にストレートとフォークを投げ込んだ。ビシエドには大きなファウルを打たれたが、フォークでセカンドライナーに打ち取り、松村には全球ストレート勝負で押し切るライトフライ。最後は山本にもストレートでライトフライに打ち取るピッチング。殆どが山本の構えたミットに投げ込まれるピッチングで3対2のまま試合終了。明日のスタメン予想冒頭に書いたが、筒香がライトの守備に就いている事がバッティングに少なからず影響している可能性はある。この日も無安打で5試合ヒットなし。5月11日の決勝ホームランを最後に16打数0安打(ライトを守ってから8打数0安打)となっている。だからと言って休ませろとは思わないし、引き続き打席に立つ事でNPBにアジャストする事を期待するしかない。チーム事情でライトを守る事がベターならそれで行くしかないが、打順について、6番で10打数4安打。それ以外(3番・5番)で21打数1安打となっている。当初は6番でいく事を公言していたが、3番、5番に入れてから打てなくなっているので、一旦6番に戻してみたらいいと思うが。1番 蝦名 センター2番 TA  ファースト3番 佐野 レフト4番 牧 セカンド5番 宮﨑 サード6番 筒香 ライト7番 山本 キヤッチャー8番 森  ショート9番 大貫 ピッチャー牧の容態が問題無い事が前提のスタメン。連勝しているので、今日と全く同じ打順で行く可能性はある。しかし実際に点を取れていない(金曜2点、土曜3点)ので、今の打順に拘る理由はない。筒香を数試合6番に入れてほしい。それと2試合連続ヒットを打っているとはいえ、ここ4試合で12打数2安打0打点の京田は今日の最終回にファンブルしているし、一旦外してもいいと思う。というか森を成長させる気があるなら使わないと。代走ですら使わないのは何か意味があるのか。同じ事が神里にもいえる。神里を使わないなら度会を下げてまで1軍に何故残したのか。明日先発の大貫は中日との相性は良い。5月は良績を残すピッチャーなので、明日は好投する条件が揃っている。前の試合(8回1失点)と同じくHQS以上を期待したい。応援クリックをお願いします。↓にほんブログ村

    ウィ-ランドを彷彿とさせる中川颯
  16. 5月11日(土)C級市民スポーツ祭2回戦目vsキタナニワハヤテタイガース
  17. 初回ワチャワチャして点が入った流れを思うと、あっさり2-0で終わったのも不思議な試合でした結論だけ言うなら今日に限っては4番の差でしょうね岡本があれだけチャンスで打てなかったら巨人は点が入りません一方で、得点圏打率5割目前の小園は初回に回ってきたチャンスでしっかり打ちましたただ、両チームチャンスは作っていたわけですからほんの少しの差だったと思いますむしろ、阿部監督がやりたい野球って広島と一番相性悪いように思えました守備固めて1点を守る野球なら広島に一日の長があるからですね要の門脇があれだけミスしたらそのリズムも作れないですし8.9回とかはさすがに試合決したのが見てとれましたとくに今日は栗林がえぐかったです変化球が切れ切れだったので、表示150㎞ぐらいのストレートがより早く感じました勝ったので素直に終わればいい試合ですが、まだ改善点はありますよね初回もそうですが3番菊池がはまっていないそして、林・會澤と1割ぐらいのバッターが二人もいると打線として機能しないですね完全に1から5番までで点を取らないといけないそれなのに、2番野間がはまっておらず3番菊池もよく分からない素直に野間がはまっていた3番に戻して、菊池2番ではだめなんですかね?ここら辺の正解がわかる方いたら教えてほしいです

    5/17 対巨人 試合結果詳細
  18. 藤岡市学童決勝 vs 藤岡リトルライオンズ