5/12の記事ランキング

  1. 2024/05/12(SUNDAY)昨日は土曜日だった為、ヤクルトVS巨人戦以外はデーゲームで行われた為、昼間は横浜の応援をしていました。阪神の先発はイトマサだったので、阪神がカード勝ち越しするのではと思っていたのですが、これがしょうもないクソ試合になると言う事を誰が予想しただろうか😎近本光司のグラスラが出た段階で阪神がカード勝ち越しかに見えた矢先、まぁ初回からイトマサの球が高めに浮いていた事も手伝い、勝ち投手の権利を得る直前で大炎上し降板。この試合とにかく長いから省略するとして、8回に筒香嘉智の逆転ホームランや牧秀悟のホームランなどが飛び出し、横浜が大逆転勝利で阪神がベイスボールという名の「やらかす」事態となったのだ。これに関して「おーん」は、「巨人が負ければいい」と言い放つ😎🤭横浜の打線は勢いがつくと相変わらず脅威で、筒香嘉智加入で火曜日と水曜日が厄介だなと感じた。投手陣が良ければ、今頃首位でもおかしくないようなチームだ。デーゲームのベイスボールは終わり、ナイターのベースボールへ。昼間のハマスタも風が強く、神宮球場も風が強かった。ライアン小川泰弘VS元エース菅野智之の投げ合いでプレーボール。初回、一流選手・塩見泰隆にアクシデントがあり代走は西川遥輝に代わり、これは良い流れだと思った矢先に丸山和郁にセンターオーバー級の当たりを打たれたが、ジョージ佐々木俊輔がファインプレー。だが、佐々木俊輔が捕球していなかったら犠飛では済まされず、3点は入っていたと思うから、佐々木俊輔のファインプレーがなければ、スガコババッテリーは違っていたかもしれない。すると、土曜日に強い岡本和真が同点ホームランを放つと、次の打席ではツーランを放ち、2打席連続ホームランとなり、3打席目と4打席目は歩かされたが、5番の坂本勇人が打てない状況に苦しんだ。元エースはオスナ、村上宗隆、サンタナを封じて、村上宗隆からは空振り三振を奪い、これが通算1500奪三振となり、内海哲也ピッチングコーチの記録を塗り替えた。あとは、大江竜聖、高梨シェフ、バルドナードで抑えてゲームセット。ジャイアンツが3カード連続カード勝ち越しを決めて、阿部監督就任後初の単独首位となり、とにかく順位表を見るのも楽しく、フジテレビONEの「プロ野球ニュース」も楽しく視聴できた。だが、もちろん油断は禁物だ。阪神も怒りに狂っているだろう。なんせ球団創設89年目にも関わらず、日本一がたったの2回で連覇をした事がない為、関西ローカルでは「アレンパ」、「アレンパ」騒いでいるのだ。まぁ、岡田彰布が監督のうちに強がっていれば良いよ。岡田彰布も年齢的に厳しいし、原辰徳オーナー付き特別顧問の一個上とは思えないほど老け込んでるし、岡田彰布が退任すれば阪神の暗黒時代は始まる。だから、Joshinの優勝セールもなくなる訳で困ったもんだ。さて、今日も昼間は横浜を応援するとして、ナイターはサイスニードVSサブマリンサンデー礼の予告先発だ。高橋礼は開幕早々こそ上手くいったものの、ここ2試合は攻略されている為、6回まで試合を作ってくれれば何とかなりそうだ。ヤクルト打線もしつこく、塩見泰隆が試合に出れなかったとしても、西川遥輝がいるし、オスナ、村上宗隆、サンタナを封じても丸山和郁や長岡秀樹がクセのあるバッティングをする事から試合終了まで隙がなく、しっかり阿部采配しないとベースボールからベイスボールになってしまうから要注意だ。ジャイアンツは得点圏打率がわるい為、2~3点取れれば合格だろう。ただ、バルドナードは疲れが溜まっている為、今日は休ませた方が良いかもしれない。よって今日の勝ちパは、船迫大雅、大江竜聖、高梨シェフといった感じでしょうか!?オフに近藤大亮、ケラー、馬場皐輔と獲得したにも関わらず、全く機能していない状態で中川皓太と大勢はガチが離脱している中、投手陣がよくここまで頑張っていると思うし、30日のソフトバンク戦まで木曜日の試合がない為、戸郷翔征、菅野智之、高橋礼、山﨑伊織、堀田賢慎で回せる事がデカい。メンデスもファームで大炎上しているし、グリフィンも夏場までは厳しいかもしれない。今や外国人助っ人はバルドナードだけで、よくやっていると思う。ヘルナンデスがいつ東京ドームに合流するかわからないが、当たりだったらV奪回も夢ではないかもしれない。個人的には、V奪回は2026年で良いと思っている。今は育成の時期で、佐々木俊輔、泉口友汰、荻尾匡也ら若手をとにかく試合に起用し慣れさせる事が大切で、FAで強奪する時代も終わった為、生え抜きで戦わなければならないからだ。秋広優人、岡田悠希、浅野翔吾らもいる為、将来が楽しみで阪神とは正反対なのだ。オフには岡本和真がポスティングシステムを使い、メジャー挑戦すると思われるから、秋広優人には頑張って貰わなければ困るのだ。もしくは、大学野球三冠王の荻尾匡也に4番を張ってもらわないと困る状態となっている。あとは、村田修一コーチがロッテから帰ってくれば、阿部政権が完璧に整う。堀内時代、由伸時代よりも打てなく暗黒時代だと言われているが、今夜も全力で応援したいと思います🤙🏼⭐️

    巨人単独首位‼️
  2. ポチお願い👇励みになりますにほんブログ村7点差を大逆転今日のハマスタベイスターズ対タイガースの2戦目3回までに9対2と7点差でした粘り強く点を返して7回までで7対9と2点差まで迫りました4回以降5人の中継ぎ投手陣無失点リレーが一番の大逆転につながりましたそして8回裏蝦名選手の同点2ランホームラン筒香選手逆転にソロホームラン牧選手のソロホームランと3本のホームランで大逆転しました11対9最後は森原投手が締めて\横浜優勝/山﨑投手勝ち投手敗けゲームを大逆転最後まであきらめない全員野球先発中川颯投手3回9失点投球勝ち負けなし辛い投球になりました関根選手1安打関根選手ファインプレー佐野選手4安打2打点坂本投手1回無失点投球山本祐大選手2安打三嶋投手1回無失点投球蝦名選手同点ホームランを含む2安打牧選手ホームランを含む2安打京田選手1安打5打点伊藤光選手1安打徳山投手1回無失点投球山﨑投手1回無失点投球勝ち投手森牧2遊間のダブルプレーを成立筒香選手勝ち越しホームラン森原投手1回無失点投球セーブヒーローインタビュー明日は大貫投手阪神は才木投手頑張れベイスターズ🥎\I ♡YOKOHAMA/ \横浜優勝/\横浜優勝/\横浜優勝/\横浜進化/\横浜進化/\横浜進化/ポチお願い👇励みになりますにほんブログ村 この投稿をInstagramで見る Hitoshi Uemura(@hitosi_uemura)がシェアした投稿

    たくさん共感されています

    7点差を大逆転
  3. 2024年5月11日-------------------------------------------------------------■ 試合データ-------------------------------------------------------------米国時間:2024年5月10日日本時間:2024年5月11日(土曜日)10時40分開始ロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレス@ドジャースタジアム【MLB.JP 戦評】 日本時間5月11日、7連勝中のドジャースは敵地ペトコ・パークでパドレスとの同地区対決3連戦がスタート。その初戦はタイラー・グラスノー(ドジャース)とマイケル・キング(パドレス)の両先発が好投し、歴史的な投手戦となったが、1対1の同点で迎えた9回裏にルイス・アライズがタイムリーを放ち、ドジャースは1対2でサヨナラ負けを喫した。パドレス3番手のロベルト・スアレスが2勝目(0敗)をマーク。ドジャース3番手のマイケル・グローブはサヨナラ打を浴び、2敗目(1勝)が記録された。 3回裏にルイス・キャンプサーノの3号ソロで先制されたドジャースは、パドレス先発のキングを攻略できず、7回まで無得点。8回表にパドレス2番手の松井裕樹から無死2・3塁のチャンスを作り、フレディ・フリーマンの犠飛で追いついたが、ウィル・スミス敬遠のあと、マックス・マンシーが併殺打に倒れ、勝ち越すことはできなかった。そして、1対1の同点のまま迎えた9回裏にアライズのタイムリーでサヨナラ負け。なお、グラスノーは7回1安打10奪三振、キングも7回2安打11奪三振の快投を見せたが、両先発が「7イニング以上・10奪三振以上・被安打2以下」を記録するのは1900年以降の近代野球において史上初のことだった。 ドジャースの大谷翔平は「2番・DH」でスタメン出場し、4打数2安打。3回表の第2打席でレフト前ヒット、8回表の第4打席では松井からチャンスを広げる二塁打を放った。今季の打撃成績は打率.359、出塁率.427、OPS1.106となっている。一方の松井は、1点リードの8回表に2番手として登板したが、先頭のムーキー・ベッツの打球が足を直撃。続投するもピンチを招き、同点に追いつかれた。1回2安打1失点で2試合連続のリリーフ失敗となり、今季の防御率は4.08に悪化している。-------------------------------------------------------------■ 今日の大谷翔平(関連NEWS)-------------------------------------------------------------【スタメン】2番DH【出場成績/打者】4打数 2安打 1三振通算打率・359OPS1・106◆第1打席:(結果)空振り三振(状況)1回無死走者なし(投手)マイケル・キング右※初回一死無走者で「ショウヘイ・オオタニ」とコールされると大ブーイングに包まれた。チェンジアップを意識させらたカウント1―2からの4球目、外角高めの93・6マイル(約150・6キロ)のシンカーに空振り三振。◆第2打席:(結果)レフト前ヒット(状況)3回1死1塁(投手)マイケル・キング右※1ストライクからの2球目、外角の92マイル(約148キロ)のシンカーを強打せずに大きなフォロースルーで逆方向に押し込んだ。ライナー性の打球は左翼線際に落ちて、安打となった。◆第3打席:(結果)ファーストゴロ(状況)6回無死走者なし(投手)マイケル・キング右※カウント1―1からの3球目、外角低めの85・9マイル(約138・2キロ)のチェンジアップを引っ掛けて一ゴロに倒れた。一塁ベースを駆け抜ける際に、一塁手のクロネンワースに右腕が軽く接触し、周囲はヒヤリとするも相手を気遣うそぶりを見せた。◆第4打席:(結果)左中間2塁打(状況)8回無死1塁(投手)松井裕樹 右※マウンドは2番手の左腕松井。先頭ベッツの強烈なゴロが左スネ付近を直撃して右前に抜けた。ここで大ブーイングを浴びて4度目の打席に入った。カウント1―1からの2球目、外角低めの87・1マイル(約140・2キロ)のスライダーを逆らわずに左中間へ。107・2マイル(約172・5キロ)の弾丸ライナーはスライスしながら左中間を破った。二塁打は今季15本目、メジャートップ。無死二、三塁で続くフリーマンは左翼へ犠飛を打ち上げて1―1の同点とした。【コメント】◯ なし【NEWS情報】◯大谷はパドレス戦前の練習で、昨年9月の右肘手術後最多となる70球のキャッチボールを行った。外野の芝生部分でトレーナーを相手に、感覚を確かめるようにじっくりと投球。動画を撮影しながら、ボールの握りが各方向から見えていないかどうかのチェックも欠かさなかった。セットポジションで30球を投じるなど、体の動き、感覚も確認。5月5日(同6日)には67球を投球。それを超える球数で、また一段階、練習の強度を強めた形だ。投球後にはプライアー投手コーチ、ボールを受けたトレーナー、ブルペン捕手と話し合い。状態の確認などを行ったと見られる。◯大谷が故郷に新たなムーブメントを起こしつつある。9日に自身のインスタグラムのストーリー機能で紹介したドジャースカラーグッズが大きな反響を呼んでいる。大谷はドジャースカラーの青、白を基調とした夫婦湯呑みや、鉄瓶など3種類の画像をアップ。写り込んでいた容器から大谷の故郷でもある岩手・奥州市で創業し、175年の歴史を誇る「南部鉄器工房」の製品と判明した。さっそく“大谷効果”がでているようで同工房の9代目、菊地海人氏は9日にX(旧ツイッター)に「恐らくですが、遅くとも明日中に一時受付停止になるかと思いますのでご検討中の方はおはやめにお申込みください」と投稿。注文が相次いでいることをうかがわせていた。-------------------------------------------------------------■ 試合情報(ドジャース関連NEWS)-------------------------------------------------------------【コメント】デーブ・ロバーツ監督:「9回は二塁打の後、キム(ハソン)を三振に取り、その先はアラエス、タティス、クロネンワースの誰と勝負するかだった。そこは決断しなければならなかった。そこでアラエス相手に注意深く投げれば良いと決めた」「タティスもクロネンワースも良い打者でバットも振れていたからね。しかし、うまくいかなかった」「(息詰まる投手戦に)今日はプレーオフのような雰囲気の試合だった。満員のお客さんが入っていたし、マイケル・キングは今季最高のピッチングをした。これ以上ないという内容だった。球は速いし、全てコーナーに行っていた。うちの打線は打ち崩す答えを見つけられなかった。一方、うちのタイラー・グラスノーもここ数試合良いピッチングを続けている。我々は負けたけど、良い試合だった」-------------------------------------------------------------■ 注目記事&コラム-------------------------------------------------------------◆大谷翔平が松井裕樹から貫禄二塁打 パドレス3左腕いずれも苦にせず「対策」機能させず(斎藤庸裕氏/情報:日刊スポーツ)###<パドレス2-1ドジャース>◇10日(日本時間11日)◇ペトコパーク 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)10日(日本時間11日)=斎藤庸裕、久保賢吾】ドジャース大谷翔平投手(29)が、パドレス松井裕樹投手(28)から貫禄の二塁打を放った。「2番DH」で出場し、8回無死一塁から左中間へ二塁打。3試合ぶりのマルチ安打をマークし、打率を3割5分9厘に上げたが、第3打席の一ゴロで一塁手と交錯し、ヒヤリとする場面もあった。チームは9回にサヨナラ負けを喫し、連勝は7で止まった。    ◇   ◇   ◇ 大谷が松井を崩す華麗な二塁打を放った。8回無死一塁、3球目の外角スライダーを捉え、流し打ちで左中間を破った。つなぐ意識のスイングで二、三塁とチャンスメーク。3番フリーマンの犠飛につなげた。4月12日の対戦ではスプリットを捉えて右翼線へ二塁打を放ち、この日はスライダーに対応。左打者対策で起用されている松井との対戦成績を3打数2安打とし、相性の良さを発揮した。 接戦の終盤で一時は同点とし、粘りを見せた。パ軍にとっては、「大谷封じ」で起用している松井だが、相性の悪さは今後の継投策にも影響が出る。左腕はペラルタ、モレホン、松井の3人。大谷はペラルタに対して7打数2安打で打率2割8分6厘、モレホンとは2打数2安打1本塁打で数字上でも優位に立っている。松井との対戦で前回から2打席連続となる長打を放ったことで、左腕をぶつける「大谷対策」が機能していないことを示した。 3試合ぶりのマルチ安打で打率を上げたが、第3打席ではヒヤリとする場面もあった。打ち損じの一塁ゴロで全力疾走。打球を処理し、ベースを踏んだ一塁手クロネンワースに右腕が当たって交錯した。幸い問題はなかったようだが、順調にリハビリを続けている右肘を負傷すれば投手復帰のプランにも影響が出る。この日は試合前、術後では最多70球のキャッチボールを行い、強度も上がってきただけに、負傷につながりかねないアクシデントはとっさに回避する必要がある。 試合は9回、サヨナラ負けでド軍の連勝は7でストップ。パ軍の先発右腕キングから11三振を喫し、打線がつながらなかった。球審のストライク、ボールの判定も不安定だったが、ロバーツ監督は「序盤、選手たちはストライクか、そうでないか迷っていたように思うが、キングを称賛すべき。ボールがよく動いていた」と潔く完敗を認めた。###◆大谷翔平がMLB初のDH選手としてMVPを受賞する上で重要になりそうなOPS+200超え(菊地慶剛氏/情報:スポナビ)###【早くも注目を集めるベッツ選手とのMVP争い】 開幕当初は「なかなか本塁打が打てない」とか「得点圏打率がかなり低い」等々、メディアが要らぬ心配をするのを他所に、一時は打率、本塁打数、長打率等々多くの打撃部門でMLBトップを立つなど、現在の大谷翔平選手は無双状態に入りかけている。 ドジャースも4月24日のナショナルズ戦以降、15試合を13勝2敗の快進撃を続け、早くもナ・リーグ西地区で独走態勢を整えようとしている。 大谷選手ともにチームの快進撃を支え、シーズン開幕から打撃好調を維持し続けるムーキー・ベッツ選手の2人は、ナ・リーグMVP争いで先行している状況にある。 FOXニュースが最近発表したMVP予想オッズでも、2選手が突出した存在になっているのが理解できるだろう。【MLB初のDH選手がMVPを受賞するには】 すでに本欄では、今シーズンの大谷選手は三振率と空振り率が大幅に改善され、より確実性の高い打撃に変化していると説明させてもらっていたが、現在は空振り率がややMLB平均を下回っているものの、三振率は今も改善方向に向かっており、ますます穴のない打者に変貌しようとしている。 このまま無双状態を続け、ケガなくシーズンを乗り切れれば、大谷選手は間違いなくMVP有力候補に残り続けることになるだろう。 ただ本欄だけでなく各所で報じられているように、これまでMLBでDH専門の選手がMVPを受賞したことは一度もない。守備の貢献度が加味されないDH選手は、守備や走塁等も加味されて総合的に判断されるMVP争いでどうしても不利になってくるからだ。 しかも大谷選手とともにMVP争いで先行するベッツ選手は、シーズン開幕直前にプロ入り後初めて本格的なショートにチャレンジし、ここまで無難な守備を披露しており、それだけも評価も上がってくる(ただし選手の各種データを紹介しているMLB公式サイト「savant」では、ベッツ選手の守備指標はMLB平均以下になっている)。 それを裏づけるように、MLBのデータ専門サイト「FanGraphs」によれば、現時点(5月9日現在)のWAR(野手、打者に関係なく試合における貢献度を比較する指標)では、ベッツ選手が3.0でMLBトップを走り、大谷選手は2.6で3位(ナ・リーグ2位)につけている。 こうした劣勢を覆していくには、打者として他を圧倒する打撃を披露していくしかない。【打者の突出度を確認できるOPS+に注目】 これまで本欄では、選手の貢献度を確認する指標としてWARやOPS(出塁率と長打率を足したもので強打者の指標として使用される)などを紹介してきたが、今回はOPS+を取り上げてみたい。 OPS+とは、OPSをすべての打者と比較ながらMLB全体でどの位置にいるかを確認できる指標だ。MLB平均を100とし、それぞれの選手を数値化する。つまり数値が高ければ高いほど、MLBで突出した存在になっていることを意味する。 ちなみに昨シーズン2度目のMVPを受賞した大谷選手のOPS+は184で、MLBトップだった。それだけ打者単体でも突出した存在だったことを示している。 また今シーズンの大谷選手もOPS+が209となっており、ここまでMLBトップを走っている。【2000年以降OPS+200超え選手はすべてMVPを受賞】 実はOPS+が200を超えるのは、打者にとってかなり至難の業なのだ。 実際2000年以降でOPS+が200を超えた選手は、2001~2004年のバリー・ボンズ選手、2022年のアーロン・ジャッジ選手の2人しか存在していない(2020年にフアン・ソト選手も超えているが短縮シーズンなので除外)。また2選手は200を超えただけでなく、2位以下の選手に圧倒的な差をつけている(2位以下は200を下回っている)。 そして忘れてはいけないのが、ボンズ選手はOPS+200超えをしたシーズンすべてでMVPを受賞し、ジャッジ選手も大谷選手を上回りMVPを受賞しているのだ。 それだけOPS+が200超えは打者としての金字塔であり、MVP争いで高評価を得られる重要な指標だと考えていいのだ。【MVP投票で同僚が1、2位を独占できればMLB史上7度目】 改めて断っておくが、このまま大谷選手がOPS+200以上を維持するのは決して簡単ではないし、200を超え続けたからといってMVPを確実に受賞できるわけでもない。あくまでMVP争いを予想する指標として考えてほしい。 いずれにせよ大谷選手、ベッツ選手のどちらがMVPを受賞しようとも、ドジャースファンからすれば歓迎すべきことに変わりはない。またこのまま2選手がMVP争いを先行する活躍を続けられれば、チームはそれだけ念願のワールドシリーズ制覇に近づけることになる。 MLB公式サイトで記録や歴史を専門に扱うサラ・ラングス記者によれば、チームメイト同士がMVP投票で1、2位を独占したのは、過去に6例ほどあるそうだ。 1971年のアスレチックス(ビダ・ブルー投手とサル・バンド選手)、1976年のレッズ(ジョー・モーガン選手とジョージ・フォスター選手)、1983年のオリオールズ(カル・リプケンJr.選手とエディ・マーレー選手)、1989年の(ケビン・ミッチェル選手とウィル・クラーク選手)、1990年のパイレーツ(バリー・ボンズ選手とボニー・ボニーヤ選手)、2000年のジャイアンツ(ボンズ選手とジェフ・ケント選手)──の6チームだ。 そして6チームはすべて地区優勝を果たしポストシーズンに進出し、うち3チームがワールドシリーズまで駒を進め、オリオールズとレッズは世界一に輝いている。 果たして大谷選手とベッツ選手のいずれが、MVPを受賞できるのか。そして2人は、チームをワールドシリーズに導くことができるのだろうか。###◆「僕には直球しかありませんから」大谷翔平に打たれた菊池雄星が、それでも満足していた理由…MLBでも“ツーシームを使わない”鉄人の自信(笹田幸嗣氏/情報:NumberWEB)### 現地5月9日現在、今季日本人最速の直球を投げ込んだ投手は誰かご存知であろうか。答えは菊池雄星。球速は98.2マイル(約158.00キロ)。4月27日のドジャース戦の2回に岩手花巻東高の後輩・大谷翔平へ投げ込んだ1球だった。 その渾身の直球を3つ年下の大谷がメジャー自己最速の打球速度119.2マイル(約191.79キロ)で弾き返す右前適時打。野茂英雄の挑戦から30シーズン目、世界最高峰の場で日本人同士が繰り広げる『力と力の勝負』はなかなか想像することができなかった。だが、その見応えある力勝負をふたりは成し遂げた。取材者として喜びが込み上げると同時に、当事者である菊池も結果を忘れ満足感を抱いていた。「僕には直球しかありませんから。その直球を思い切り投げて勝負できている。その点では良かったですね」大谷と菊池“登板間隔の違い” 救援投手の世界では今や100マイル(約160.9キロ)越える投手の存在は珍しくない。先発投手では23年、エンゼルス時代の大谷が最速101.3マイル(約163キロ)を投げ、平均では96.8マイル(約155.75キロ)をマークした。菊池の平均球速は今季ここまで95.5マイル(約153.65キロ)。昨季の大谷には追いつかないものの、ふたりの登板間隔には違いもある。菊池は基本中4日、大谷は中5日以上。あるア・リーグのデータ分析担当者が教えてくれた。「中4日と中5日の登板で球速には大きな違いが生まれてきます。平均で0.8マイル(約1.29キロ)から1マイル(約1.61キロ)ほど中4日の方が球速が落ちるというデータが出ています。ほぼ例外はありません」 菊池もそれを実感しているという。「中4日と5日では大きく違いますね。僕の場合は平均球速が中4日だと0.8マイルくらい落ちるんですよ。防御率も1点くらい落ちる。今までの5年間の数値を見ても一緒です。僕が知っている限り、どのピッチャーでも同じ数値が出ています」 日本から海を渡った投手はNPB時代の「週1先発」だった過去もあり、メジャー1年目は最低でも中5日以上の間隔を空ける例が増えてきた。昨季の千賀滉大であり、今季の今永昇太、山本由伸だ。大谷は二刀流であるが故、それはずっと続いた。中4日でも怪我をしないための“ルーティーン” 狙いは怪我の回避、健康維持。投手の仕事というのは過酷だ。自分の体を代償とする投球動作は負傷が絶えない。それでも、中4日の先発を続ける菊池の体はこれまで異常を訴えたことがない。それはなぜか。彼に聞いた。「シーズン中のトレーニングは体調、筋量のキープしかできないですからね。あくまでも落ちないように頑張るというだけです。僕は幸運にも怪我をしたことがない。大事なのは睡眠と栄養。トレーニング量もありますけど睡眠と栄養が一番大事です」 バランスと規則正しい食事に加え最低でも8時間以上の睡眠、できれば9時間、10時間は欲しいという。同時に気を遣っていることがある。現代人の必須アイテムに関することだ。「テレビを見過ぎない。デバイスを控える。パソコンや携帯を見過ぎないように気をつけています。光の情報は神経系に良くないので携帯はなるべくいじくらない。そういう細かいところに気を遣っています」 携帯やタブレットでのゲームは今やメジャーリーガーの息抜きの大きなひとつだが、菊池は極力遠ざけている。幸運か、ゲームはもともとしない。大好きな読書も実際に本を手に取り読んでいる。「睡眠、栄養、デバイス削除」。これが菊池流・中4日の大原則だ。「僕は不器用」菊池がツーシームを投げない理由 ブルージェイズのジョン・シュナイダー監督は鉄人菊池の安定した投球を讃えている。「彼はプロフェッショナル。自己管理も徹底している。その中で安定した投球で我々のローテーションを支えチームの勝利に貢献してくれている」 ここまでの成績は2勝2敗も防御率は2.72と安定。奪三振率9.8は今永の9.3を上回る。そんな菊池だが、これまでは決して順風満帆ではなかった。先発として不安定な時期もあり、マリナーズ時代もブルージェイズ移籍後も先発の座を奪われ、中継ぎに配置転換された。その都度、周囲から指摘された同じ言葉もあった。「ツーシームを覚えろ。左打者の内角にも右打者の外角へも有効だ。ツーシームがあれば打者は考え、意識する」 しかし、菊池は決してその言葉に首を縦に振らなかった。「器用だったらツーシームとかいっていたかもしれないけど、僕は自分が不器用なのを知っているので。僕には直球しかなかった。自分の得意なものを磨くしかなかった。それしかできないから腹を括っただけなんですよ」「僕は力で行ってなんぼなんで」 とは言うものの、直球で生きていける確信もあった。それは98マイルの直球だ。日本時代にも21年のマリナーズ時代にも計測したという事実が彼を支えた。「98マイルが1球投げられるということは、100球投げられると僕は思っているんです。あとは確率の問題。日本の時も97.8マイルが何回か出たんです。平均はそこに行ってないけど、まずはそこを意識することが大事だと思った。95マイルしか投げたことがない人に98マイルを投げろと言っているわけじゃない。1回でもあるならば、あとは再現性の問題です。メジャー1年目は6勝できているわけだから、あとは確率の問題だった。0勝じゃないんで。それをあげるためにどうしようと考え続けた」 頑固であり、愚直。そして、自分の可能性を信じ、あきらめない。菊池にはそんな強さがある。彼は力強く言った。「中4日の登板は1年を通して問題なくできるでしょう。体力には自信がありますから。登板後も身体はまったく痛くならないです。筋肉痛もないです。強いて言えば、背中の張りには気を遣っています。投げるということは肩がぶっ飛ぶわけですよ。それを背中で止めているので、背中はブレーキ。僕は力で行ってなんぼなんで。1マイル球速が落ちるのは致命的なんで。そこは徹底的にケアしています」 中4日で1年間を投げ続ける「パワー投手・菊池雄星」の勇姿をこれからも期待したい。(「メジャーリーグPRESS」笹田幸嗣 = 文)###-------------------------------------------------------------■ NOTE

    【5/10 Game40 vs ●】ロバーツ監督「今日はプレーオフのような雰囲気の試合だった」
  4. 11日㈯と12日㈰の活動予定⚾
  5. 息子と過ごしてます
  6. こんばんは。甲子園で首位阪神に連勝。+1雨で打てん中止、勝率5割。そして、勝敗がホームゲーム/ビジターゲームともに5割なのです。現在、常に「非広島の・非じゃけえネイティヴの現地観戦カープファンにこそ幸せを!喜びを!」願う私は嬉しい。快なり。上から下まで2.5ゲーム差なのも快なり。混戦歓迎。大瀬良!ウチの先発は自らヒットを1本打たなければ勝ちが貰えないらしいぞー。引換券やぞー。と、心配しましたが↓広島・大瀬良 手術後初星&プロ通算1000K達成「この勝ちをきっかけに乗っていきたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース「阪神1-3広島」(8日、甲子園球場) ベンチで勝ち越しの瞬間を見届けると、広島・大瀬良大地投手は両手を広げて喜んだ。報われたのは106球の力投。苦しんだからこそ、1勝の価値を改めて思い知る。news.yahoo.co.jp節目の記録が笑顔でよかったです。7回の得点圏の打席は代打を送るべきだったと思いますが。いや、代打の品揃え薄いけどさ。凄かった曲芸。空中からビシッとな。阪神ファンを驚かせた広島・菊池の超絶プレー 一夜明けても絶賛やまず 「超絶を超えた変態プレー」「甲子園に忍者」「人間離れしとる」「スーパープレーという表現では安すぎる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース「阪神1-3広島」(8日、甲子園球場) 広島・菊池涼介内野手が同点に追いつかれた直後の三回無死一塁で見せた超絶プレー。一夜明けてもSNSでは絶賛の声が鳴り止まない。 三塁線に飛んだノイジーnews.yahoo.co.jp彼にしかできない、後継者は〝いない〟名手を見られる幸福。人間離れ、なので忍者ではありません。実在の忍者を見たことないっしょ?野球ファンの誰も。野生動物に喩えるなら、、、小さめの猫科よりも〝オコジョ〟ですね(前にも書いたけど)。みくりが池の脇で一度だけ目撃した、あの姿こそリアル菊池でした。敏捷性。小ちゃくてワイルド。ーーーーーーーーーーSlugger名鑑。阪神の選手たちの〝プチ情報〟はなかなか面白い。伊藤将司=坂本からは「人の話を聞かない」との証言。←捕手に言われる投手って!村上頌樹=オフのTV番組で全身脱毛していることを告白。←どういう流れで告白したのか?桐敷拓馬=オフは食べて痩せるダイエットに挑戦。マツコ・デラックス「はいはい、バカな女が言うのよ食べて痩せる!」←マツコさん物真似で。っちゅーか、女子か?キリシキくん。坂本誠志郎=パティシエを自認するほど洋菓子作りが特技。←女子力高いのか虎戦士は。木浪聖也=29歳の誕生日に大竹からお香をプレゼントされて大喜び。←キミも?女子会?大山悠輔=実家の蕎麦店では所狭しとグッズが飾られている。←お蕎麦屋さんの子なのね。イメージわかる。ラーメン、喫茶店、町の食堂じゃなくて、蕎麦が似合います。森下翔太=ド天然で周囲と話が噛み合わない。←ルーキーイヤー日本シリーズで打ちまくるわけだ。小幡竜平=同い年の森下が二軍落ちした際は一緒にマクドナルドをやけ食いする優しさも。←高校生か青春か。ってまだ若いなあオバタン。アカン止まらんかった。阪神ファンの皆様すみません弄り倒して。さっき買ったプロ野球チップスで近本が出ました。阪神選手4人目です。重ねてすみませんっ。本編に戻ります。ーーーーーーーーーー2試合ともヒット数なら阪神が上回っていましたね。1、2点差ではリードしていると微塵も思えない感覚。ホンマに強いとこを相手にした時のもの。簡単には負かせない、そういうチームになったと思います。ほぼ固定のラインナップ、球数を投げさせてジワジワ攻めたてる。四球を取る。意思統一できている集団の圧。マウンドで対峙する投手たちは、しんどいやろなあ。2017年か。見てまえ打線と(揶揄された)名付けられた特性(四球獲得数リーグ1位)は、監督が代わって主力メンバーも入れ替わった今恐るべき強みに。弱点を埋めて、生え抜き選手が順調に伸びて、大当たりのドラフトもあって(=サトテルが1位の年ね)。この過程を見てきたファンは幸せでしょう今。だから平日ナイターも甲子園は満員。ええなあ。火曜日に現地だったMy友・虎が「テルの打率と三振数ヤバい」と嘆きましたがスラッガーが1人も含まれないスタメン3・4・5番を見せられる私らの気持ちがわかるんかーい!と、返しておきました。←火曜は菊池小園坂倉カープ。昇格したばかりの末包が打って、昇格したけど守備の人だった中村ケンティーには一発が出て。ちょっとだけ、ええ感じです。けど、どうにもこうにも、戦力値の五角形だか六角形だかは貧弱。だからこそ、開き直ってさ。足りないチームらしく今の最善を。手を変え品を変え、足掻いてほしいです。頼むぜ?新井さん。ーーーーーーーーーークリバヤシバナシ。9セーブです。昨年の5月を思えば夢のようです(涙)。セーブ数ランキングは単独2位。セリーグのクローザー比較で被打率・奪三振率・Whip が1位。きゃー。なので、あのサヨナラホームランの1敗が勿体ない。外国人打者が好きな高めの、手を出せるストレートだけは絶対投げるなよっ…と念じたらそこにいくんですもん(苦笑)。貴方の球はライデル・マルティネスの160キロじゃないから無理だよー。けど、この失投を語る言葉に彼の投手歴の〝若さ〟が見えました。まだまだ進化できるぞ。【決意】信頼を取り戻す!鯉の守護神 栗林良吏投手!ここまで好成績を残す今季の好調の要因を直撃!『スポーツLOVERS』今季ここまで素晴らしい成績を残している栗林投手にカープOB山内泰幸さんが直撃!そこで語られた内容とは!?#カープ #広島カープ #栗林良吏 #carp #山内泰幸 #スポーツLOVERS*************************************テレビ新広島がオススメするカープの最新情報をお届けす...youtu.beTSSはローカル番組のインタビューを高確率でアップしてくれる。県外ファンに優しい。奥様の助言による2024短毛クリバヤシ。わかりました この一言で同級生カップルである栗林夫妻の力関係が垣間見えました。短毛が好きな栗林担は感謝感激であります。お読みいただきありがとうございました。ではでは、またー。byユリ

    ビジター@甲子園で連勝
  7. 47歳のおっさんが身近なスポットを散歩し、その場所の魅力を伝えるコーナーです!今回はJR海浜幕張駅からZOZOマリンスタジアムを歩いてみました。海浜幕張駅南口を出て、進んでみましょう。出て正面にあるプレナ幕張は、6階建てのショッピングセンター。マリンスタジアムへ行く前に立ち寄ることが多いですが、飲食店が充実していますね。左側には三井アウトレットパーク幕張があります。わりとコンパクトにまとまっている感じがありますが、歩いていても楽しいですし、充実感はありますね。プレナ幕張と三井アウトレットパークの中間ぐらいにあるモニュメント。ずっとありますよね。球場に行く前にこれを見るとテンションが上がります。プレナ幕張前からマリンスタジアム行きの直通バスも出ていますが、我が家は基本的に歩いていきます。体力的に厳しい時や猛暑の時は使ってしまいますが・・・(笑)。マリンスタジアムへこの道を真っすぐ進んでいきましょう。QⅤCジャパンの本社屋です。かつてはマリーンズもお世話になりました(苦笑)。その右手にはワールドビジネスガーデン(2棟のうち1棟しか写っていませんが…笑)とレストラン街。何度がレストラン街は利用したことがありますけど、特にスターバックスコーヒーにはよくお世話になっています。ホテルニューオータニ幕張。こうやって改めて見ると、めちゃめちゃ高さがありますね。少し歩いて行くと、右側に幕張メッセが見えてきました。ここを歩くと、幕張メッセってめちゃめちゃ広いなって実感しますね。アパホテル&リゾート東京ベイ幕張。たまにこちらのローソンを使うことがあります・・・ホテル以上にインパクトがある元谷社長、元気だろうか(笑)!?幕張海浜公園の信号は大きな歩道橋で渡りますが、左手を進んでいくと、高円宮記念JFA夢フィールドがあります。サッカー日本代表が練習拠点として使用していることで知られていますよね。歩道橋の右側には幕張メッセ。まだまだ先にも建物が続いています。歩道橋を下り、広々とした歩道を進んでいきます。家から近いと、マリンスタジアムへ自転車で来られる方も多いですが、敷地内に駐輪している方も多数いるので、わたくしが予想しているよりも多いかもしれません・・・うらやましい限りです。そして左側にはZOZOマリンスタジアム。海浜幕張駅からおよそ徒歩15分で到着しました。ちょうどいい運動になりますね。入口前に植えられている木は、2019年に現役を引退した福浦和也(現ヘッドコーチ)が前年に2000本安打を達成し記念植樹されたものです。あれから約5年が経ち、結構大きくなっていましたね。実際にこのルートを歩いたのは3月30日でしたが、4月9日の強風によって倒木してしまったそうですね。その後どうなったか・・・気になります。マリンスタジアムに着きましたが、もう少し体力的に余裕があるので歩いてみましょう。正面口から時計回りに球場を回ってみます。球場の裏側(外野側)を左手に進むと・・・すぐ海があるんです。直線距離にすると球場から50mほどでしょうか。これはテンションが上がりますし、大好きな場所です。砂浜からも球場の上部やバックスクリーンが大きく見え、近いなって感じますね。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇いかがでしたか?発展した海浜幕張駅周辺から歩いて15分ほどで海にたどり着く幕張エリア。その変化が楽しいですし、潮風も感じられる魅力的な場所だなと思います。皆さんも散歩してみませんか?

    おっ散歩(第21回)
  8. 六大学 出待ち
  9. 風が強いデーゲーム
  10. みなさん、こんばんわん~~、もうすぐ交流戦ですが、こめたんの推しの選手は今年は殆ど2軍漬け😦まだ身も心も開幕しておらず、抜け殻の腑抜け生活🥲だからと言って2軍の施設に行くってのも、北海道からだと大変なので、こうなりゃワンチャン✊読売ジャイアンツに現役ドラフトで加入した、推しである元阪神タイガースの馬場皐輔投手を、2軍のエスコンの試合で観れたらいいなぁ~って思いはじめてる🥹ジャイアンツの選手層だとなかなか一軍へのハードルも高くて、このままだと今年で戦力外になっちゃうかもしれないし😭後悔する前に行動😢本当に大好きでずっと応援してるピッチャーなので、生・馬場皐輔観たいです🥹頑張って無いとは言わないけど、相当アピールしないと、一軍への切符はなかなか難しいです😐💦◆イースタン・リーグ巨人3―2DeNA(10日・ジャイアンツ球場)巨人の馬場皐輔投手(28)が、1回3奪三振の快投で復調をアピールした。イースタン・リーグのDeNA戦(G球場)で1点リードの8回に登板し、3番・石上から3者連続三振に仕留めて1点差勝利に貢献。最速149キロをマークし「ふがいない投球が続いていたので、練習の結果を出せるように意識して投げた」と振り返った。昨年12月の現役ドラフトで阪神から加入したが、開幕2軍となり、4月中旬には2軍で4戦連続失点とどん底を味わった。2軍首脳陣とともに原因を探り、左肩の開きが早くなって打者に球の出どころが見やすくなっていると分析。練習では開きを抑える動きを体に染み込ませてきた。その結果、4月30日の同・西武戦(G球場)からの4登板で4イニングを1失点で8奪三振。「打者の反応が変わり、低めのボール球を振ってくれる。球自体のキレも良くなった」とうなずいた。21年には44登板と経験豊富な右腕だけに、好調を維持すれば昇格のチャンスは必ず巡ってくる。「月日がたっていくと、負けられない試合がどんどん出てくる。そこに加わって、自分の役割ができる投球を2軍でしっかり準備したい」。新天地で輝くための土台を固めている。モバイルニュース引用📸いい記事だけど、そんなに甘くないチームだから、簡単ではない。無双くらいにならんとね🙄この日、お仕事で元々行くの諦めてたんだけど、2軍の試合だしサクサク2時間くらいで終わってしまうかもしれませんが、試合の後半なら間に合うかもしれない😂たまたまブルペンシートが外野席扱いで、最前列でも2000円だったので、キープで買いました😀💕馬場くんが一軍に昇格してたら、行かないです(笑)願わくば無駄なチケットになって貰いたい🙏でも一軍でダメなら、交流戦でエスコンに帯同する事は無いので、上がったら好調をキープして貰わねばなりません🤚なんとか頑張って一軍へ万が一、戦力外になったらイーグルスで獲ってって言いたいけど、今のイーグルスには来ても大変だと思うしなぁ~😮‍💨バッピでジャイアンツに残りそうな感じもするけれど一先ずまだ現役なので、ユニフォームを脱ぐその日まで応援させて頂きます✊モバイルニュース引用📸ところで坂本くんはなして馬場くんをバービーって呼んでるの?ビーバーなら分かるけど🦫ビーバーだとビーバ〜ジャイアンツ〜と被るから???🦫に似てるよね😄

    読売ジャイアンツ・馬場皐輔投手を観たい。
  11. 今週の水曜日と木曜日の西武ライオンズは試合がありませんでした!どんなに弱くてもシーズン中にライオンズの試合が2日間もないとホント寂しいです😢なんでロッテと2連戦だったんだろうね?再来週も平日カードでロッテと2連戦だし終末はソフトバンクと楽天ばかり!このの偏った試合日程はヤメテ欲しい😤😤😤なにか大人の事情があるのかな?しししロッテに勝てないのは日程が悪いって事ににしておきましょうか!?💦で、試合がなかったライオンズでは楽しみなイベント情報が盛りだくさん今シーズンもライオンズのスポーンサーのベルーナ様のマスコットのべるーにゃドームデーが開催されますね7月のブルーシリーズ開催中に開催され配布されるユニホームの袖にはマスコットのべるーにゃくんのプリントが入ってます絶対に欲しいですね!同じく7月に開催されるライオンズコレクションの第二弾で着用するユニホームがライオンズの公式のインスタライブ発表されました🤗🤗🤗今までライオンズにはなかった感じのユニホームですね!?このユニも来場者に配布されるそうなので絶対に欲しいヤツですねそして今日からライオンズはホームのベルーナドームで楽天球団と3連戦!!!ライオンズは青山美夏人が今シーズン初登板て先発予告、蛭間選手が上がってくるとの噂もありますので楽しみですね救世主になって欲しいです!ライオンズが勝利してイベントも楽しんでライオンズファンと選手たち笑顔が見たいです! がんばれがんばれライオンズにほんブログ村いつも読んで頂いてありがとうございます

    どんなに弱くてもライオンズの試合がないと寂しいです!
  12. もう、信じられないですね。いや必然??というか、矢野阪神だと思いました。矢野阪神以下。論外。無様、大恥。伊藤将司投手の不甲斐ない投球と、梅野捕手の論外リードで、7点差あったのに大逆転敗戦。もはやファミコンのゲームみたいな無様さ。一体どないなってるの??いい加減にしろ。梅野捕手、、、。  なんでもかんでもストライクゾーンで勝負するんやないよ。いつも自分で混乱していて投手を引っ張れない。まあ、全てバッテリーの責任ですよ。ホームラン3本打たれて、ヒット14本も打たれている場合やないよ。情けない。もう使えない捕手を見切りなさい。本日は全文赤文字!!!関連グッズです⬇️阪神タイガース グッズ キャップ 9FORTY クラシックロゴ 復刻モデル ベルクロ ニューエラ/New Era ブラック npbcl楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\期間限定クーポン利用で5%OFF/ ニューエラ キャップ 阪神タイガース 定番 NEWERA 59FIFTY 帽子 メンズ フラットバイザー 5950 ベースボールキャップ メンズ 黄色 黒 / エーゴールド×ブラック ギフト プレゼント 誕生日 ラッピング 包装無料 [ baseball cap楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[KCLEE] 阪神タイガース メッシュキャップ キャップ 帽子 メンズ メッシュ 通気性 日除け UVカット 紫外線対策スポーツ帽子 男女兼用 日よけ野球帽 登山 釣り ゴルフ 運転 アウトドアなどにメッシュ帽Amazon(アマゾン)

    大恥!!伊藤将司と梅野のせいで大逆転敗戦!!
  13. こんばんは・・・・おーばブログ野球のお仕事へようこそ・・・5月12日明日は「母の日」ですね。お店の近くにある花屋さんでカーネーションを買ってみました。明日 施設で暮らしている82歳になる母親にこの花を届けに行こうかと思っています。でも・・・届けたとしても既に私の事は分からないそのような状況なのですがそれでも元気に暮らしていてくれているそれだけでも心より「感謝」あと何年か先までカーネーションを渡せるように変わらず元気でいてくれたらと思います。さて本日はお客様のオーダーグローブディークエスト軟式オーダーグローブご紹介したいと思います。最近、オーダーグローブをご注文頂く方がとても増えているカミスポーツ・プラスオススメのブランド【ディークエスト】安定感のある抜群な仕上りや手入れ感の素晴らしなどお客様からの評価が非常に高くそれが口コミで広がっている感じがするオーダーグローブの分野でも注目度が非常に高いブランドとなっております。今回のオーダグローブは軟式用外野手モデル型番170型カラー ブルーレースカラー シルバーヘリ革 ブラックハミダシ シルバーステッチ ホワイトラベル 28シルバー以上のようにオーダーして頂きました。ブルーにシルバーのレースこの組み合わせすごくオシャレで紐が少し光気味なのがとても特徴的ですごくカッコイイ仕上りになったのではないかと思います。手のひら内側をレッドヘリ革もブラックにした事でブルーがキレイに見えてより目立たせるようにしてあるよく考えられた配色だと思います。ラベルのカラーを何にするかとても迷われたのではと思いますがシルバーの選択すごく良かったですね。全体にまとまりと落ち着きが出た感じがするかなりセンスの良い配色のグローブだと思います。お客様にグローブをお渡しした時かなり喜んで頂けたようなので本当に良かったと思うぜひこのディークエストのオーダーグローブの素晴らしさぜひ誰かに口こんで頂けたらと思います。ディークエストオーダーグローブ群馬県高崎市野球専門店カミスポーツ・プラスにてオーダー受付中です。皆さまのご来店お待ちいたしております。

    【ディークエスト】外野手用オーダーグローブ
  14. お母さんが喜びそうなことは?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようこんにちは。今日は母の日ですね。母が喜びそうなこと。大相撲中継観ること。。でっすね。母は野球より、大相撲好きなんですよ。推しもいるみたい。うふ。母、相撲のこと話している時、めっちゃ嬉しそうでっすよ。うふふ。あたし、大相撲、全くわからないンですよ。いつも、母の話についてゆけない。離れて暮らしている母。今、母の部屋にあるちっちゃなテレビ。この前、あたしと旦那ちゃんが、プレゼントしたものなんですよ。関西で購入して、四国に車で運んでくれたのはのは息子。ちょっと早めの母の日のプレゼント的。そのテレビ、今も見てくれているかしらん。今度、あたし帰省した時。なんやかや、母に相撲のこと教えてもらって。母と。ぼんやりとでも、相撲トーク、したいものです。ほんまソレ。さて。バファローズの話です。「おかん、頑張るよー!」スタンドに何度も叫んだオリックス・宗佑磨…“母一人子一人”支えてくれた感謝の想いは「恥ずかしくないんで」(Number Web) - Yahoo!ニュース母への感謝や愛情を、ユーモアも交えつつストレートに表現できる。こんな息子さん素敵だな。 オリックスの宗佑磨を見ているとそう感じずにはいられない。news.yahoo.co.jp宗佑磨選手。お母さんとの関係、素敵だー!記事読みますればレバ。4月10日の、京セラでの楽天戦。円陣声出し、指名されたのはのは、宗佑磨選手。「今日はですね。おかん来てるんで」チームメイトが「おかん」と合いの手。「おかん頑張るよー!」宗佑磨選手。スタンドに向かって笑顔で手を振ったのですねぇ。宗選手の、そうゆーストレートな感情表現、好きだなー。うふふ。「見てないけどね」。。の自らのツッコミも、かわいいなー。むふ。「恥ずかしくないんで、そういうの」ソコが宗選手の大きな魅力!「母子家庭、一人っ子、ハーフ」。。の宗佑磨選手。お母さんは、宗選手にとって。小さな頃からカラ。母親であり、兄弟のようなところもあり、父親のような。そんな存在だったのですね。素敵なお母さんですねー!宗選手、横浜隼人高校から。2014年の秋、ドラフト2位でオリックスへ。プロ入り後、最初はショートも、なかなか一軍定着出来ず。外野にコンバート等等、苦労ありましたよね。わたくしその当時のこと、なんとのぅ覚えてオリまっすよー。一軍定着は出来ずも。高い身体能力、当時からカラ光ってましたね。うふふ。宗佑磨選手。外野手にコンバート後、何気に受けた3塁でのノック。遊び心たっぷり、柔らかいハンドリングが。当時の中嶋聡二軍監督の目に留まりー。本格的にサードに挑戦。中嶋聡監督就任1年目の2021年に。宗選手、3塁手として一軍定着。今に至る訳ですなー。むふ。素敵なシンデレラストーリーだな。魔法使いは、中嶋聡監督!そんな、運も味方につける宗佑磨選手。それもこれも。母1人子1人。お母さんへの感謝の思いを、常に持ち続けている宗選手だからこそ。。ですよね。きっと。しかもその気持ちは、恥ずかしくはないこと!そう言い切る宗佑磨選手、めちゃカッチョいいです。しかしー!今日は、バファローズ、一軍、二軍の試合も雨天中止。ガクッ。特に一軍の試合。選手や審判の、母の日仕様グッズ見るの楽しみにしていたんですよねー。わたくし、心にぽっかり穴、あいていたんですけどー。母の日に。宗佑磨選手の素敵な記事読んで。わたくしオリ婆婆ァ、心があったかくなったところで。そして何より。あなたさま。今日も1日。ご安全で。ありますように。。ドロン。

    母は大相撲が好き推しもいるよと宗佑磨選手おかん頑張るよー!感謝の気持ちは恥ずかしくはない話。
  15. 雑草の伸びがGWは野球以外のことを満喫して1か月ぶりの練習指導者と子供達のやりたいことのミスマッチを生まないために…ウチは子供達にやりたいことを直接聞きます練習したいことは、打撃4割、ピッチング3割、守備2割、走塁1割らしいとりあえず守備はチャチャっとポイント絞って15分練習 球に入るタイミングの練習指定したバウンド数に合わせて帽子でキャッチ 脚でタイミングを取れるようになってきたぁいつもは保護者にやってもらっていたティーバッティングも自分達でやれるように指導ポイントだけ教えたら、その間に芝刈り今日はゼネラルマネージャーのGMというより、グラウンドマネージャーのGM残りを別のパパさんがやってくれて、朝は壊滅的だったグラウンドがそれなりに綺麗になりました今日は暑かったからお昼にそうめんを持ってきている子が大好きな夏が近づいてる〜午後は、1時間半、打撃とピッチング練習を兼ねて、子供達全員にバッティング投手をやらせてフリーバッティング午後はOBも来てくれましたナインズを昇団した8人のうち、6人が中学校の野球部に入ったらしく、とりあえずGMとしての役割は果たしたかな 中学校の先生、あとはよろしくですはいはい、僕の写真も撮ってくれました今日は300球くらいだったので楽勝今日は風が強くて集中力が欠けがちになる&久しぶりの練習&気温高め…ということで、ケガと熱中症にめちゃくちゃ気を違いました…でも無事に一日が終わってホッ明日もがんばります

    練習メニューは子供達のやりたいことを
  16. 5月12日(日)練習時間・場所
  17. こんにちは。5月に入ってまだまだシーズン前半ではありますがちょっとドジャースのスタンディングを見てみると。。。NL WEST堂々の1位!2位のパドレスに6.5ゲーム差です!とはいえ、ここまでは毎年の流れで正直珍しくありませんよ〜「今年のドジャースは強い」と言う声をYahooのコメント欄で見ましたが、ドジャースは毎年レギュラーシーズンは強い!が正解ですNL WESTの地区優勝、悪くてもワイルドカードでここ11年続けてプレイオフに進んでいますから!ドジャースの試合を見るようになった6年前私はプレイオフの流れがよく分かりませんでした野球に詳しい人は知っていると思うのですが私のように知らない人もいるかもと思いまとめたのが『MLB プレイオフまでの流れ』こんにちは。今日はメジャーリーグのプレイオフまでの流れについて書きたいと思います。野球ファンなら知っているのだろうけど私みたいにファン歴が浅い人やメジャーリ…ameblo.jp読んで頂けたらわかると思うのですが、、、本当に毎年地区優勝しても全然安心できない!なんなら、ワイルドカードで進んだ方がずっとゲームの緊張感が続いてリズムを保ちやすいから地区優勝で喜んだ後にだらけて(?)負けてしまうより良いのではないか?あ〜でもワイルドカードのたった3戦で決まる緊張感は心臓に悪いし!などとファンとしては今から悶々としちゃう訳です(ちょっと早すぎる心配)なので今年も地区優勝は一応想定内(実際どうなるかは分からないけど)その後が肝心!レギュラーシーズンでどれだけ活躍してもプレイオフでガラッと打てなくなる選手はいるし。逆にレギュラーシーズンは故障続きだったのにプレイオフでいきなり打ち出す選手もいるし。。。そこは本当に分からない昨日の記事で書いたクリス・テイラーですが2021年のワイルドカードで(この年はコロナ禍でワイルドカードは1試合のみ!!)1対1で迎えた9回裏に2アウトからの2ランウォークオフホームランを打ってくれたのがクリス!!他にも2018年のナ・リーグチャンピオンシップでゲーム7でブルワーズのクリスチャン・イエリッチ(彼は日系3世)が打ったレフトスタンドへのヒットをキャッチして危うく同点にされそうだった所を救ってくれました!Chris Taylor Incredible Catch vs Brewers | Dodgers vs Brewers NLCS Game 7Follow me on Twitter http://twitter.com/Igotburnerswww.youtube.comクリスはポストシーズンのクラッチ場面で2度もドジャースを救ってくれた選手!だからクリスに対するドジャースファンの思いは強い訳です(チャリティー活動にも熱心だし!)おっとスタンディングの話だったのにまたクリスの話になってしまったもしかしていなくなるかと思うと今までの感謝を語らずにいられないのです(っていなくなること前提かっ)まあデッドラインまでにはまだ時間はあるからどうなるかは分からないけど。。。私はどうも選手に情が入りすぎる傾向が。。。デイケアで働いていた時も赤ちゃんに気持ちが入りすぎちゃって新学期が始まってもなかなか気持ちの切り替えができなかったっけなあなんてドジャースの選手と赤ちゃん比べるのもなんだなオムツ替えた訳でもないのに!!明日はパドレス戦!Let's go Dodgers!!

    ドジャースのスタンディング
  18. いやーひっさしぶりにノイジーが得点圏で仕事した苦手の森原から決勝タイムリー!いつぶりや?打点あげたの?あの決勝押し出し四球以来かもうちょっとコンスタントに打ってくれたら助かるんやけどなぁそして初昇格の井上タイムリー!今までと ちょっと変わってる感じがするスイングスピードがとてつもなく速いすり足打法で開眼したか?井上覚醒したか?と今まで何回書いただろう?井上がヒットを打つたび書いてる気がするで すぐ打たんようになって2軍落ちでも今回は違う!本物の覚醒や!と コレも何回書いただろう?ほんま ええ加減ガチ覚醒してくれ投手陣はヘボ柳のあとを継いだ石井 島本!横浜に傾いた流れをよく止めてくれた!で 1点差の薄氷勝利でも まぁ 勝てたのは三浦のおかげやけどな岡田監督の試合後コメントが三浦采配のすべてを物語っている以下は岡田監督の一問一答―ダブルスイッチしたところがハマった 「まあ、そやけどなあ。向こうが、勝手に先に右の代打だすから、こっちがびっくりするわ。あんなの、向こうが待っといたらええのにな。向こう。こっちが、左3人でなあ、左いくの。分かってなかったんかなあ」 ―出方を待っていた 「そんなもん、代えるのは、ピッチャーが先やないか。あんな、バッターを先に代えられたから、石井も投げささな、しゃあない。びっくりしたわ。俺が間違えたかなと思って。ほんま」すっげえコメントこっちが左いくの分かってなかったんかな?やて分かってないんですよ三浦は試合の展開とかまったく関係なしに代打を出したいから出す普通 相手投手が交代してからやろが代打を出すのはあそこで阪神が島本に代えてから蝦名を代打で出しとけば試合 どうなってたかわからんぞ先に代打で蝦名出すから石井続投で抑えられたここで横浜の流れは完全に止まった三浦のせいで負けたも同然前代未聞やでこんな事する監督なんて相手の投手交代を見てから自軍の代打を出すという監督として当たり前の最低限の事がわかってないコレはきついわーきつすぎるDeNA本社は岡田監督のコメントをよく読んだほうがええ今の監督がどれほど未熟なのかをよく理解せえよアホフロントが今からでも監督を代えるべきじゃないとどんなに選手が頑張っても優勝できんぞこんなアホ監督ではバナー2つポチにほんブログ村阪神タイガースランキング

    たくさん共感されています

    また三浦アホ采配のおかげで勝てた