の記事ランキング

  1. クール他、暇人今日お弁当はね、午後から出番なので、サンドイッチで軽めにしてと言われメッチャ軽めのサンドイッチお弁当にしたよ。JK♡軽めのサンドイッチお弁当・ハムレタス・ツナきゅうり・べーコン玉子きゅうり・玉子(所要時間30分)どアップ写真ではこのサンドイッチ普通の半分に切ったサイズにみえるでしょ?実はこのお弁当箱坊や用なの。色んな味を楽しんでもらいたいから、小ちゃくきって、四種類のサンドイッチを入れたよ♡リサラーソンの保冷シートに包んで裏はアルミシートになってるよ。今日はメチャクチャ蒸してるので保冷剤ダブル(濡れるのでガーゼに包んでます)を乗っけて、パックジュースも一緒に入れて出来上がり♡リサラーソン好きにはたまらん付録・保冷バッグ・保冷シート・ゴムバンド3点セット!今までの付録で一番のお気に入り♡超〜可愛いよ無理して食べないでよ〜頑張って踊ってらっしゃ〜〜い今週のお弁当今週は毎日お弁当だったなぁ〜って事は、娘っ子も休みなくお勉強して、コンクールの為に部活頑張って、疲れているだろうなぁ〜。いつもパパはお弁当を大絶賛してくれる。しかも少なめでって言っておきながら、『まだ食いてー!』だって(笑)坊やもいつも『めっちゃくっちゃ美味しかった♡』って言ってくれる。娘は、ダイエットしてるから今週は残して帰って来てたなぁ〜。ミニオンズオムライスだけは『可愛かった♡』って言ってくれたわ( ◠‿◠ )皆んな、さとちゃんお弁当食べてくれてありがとう今日のワンコ僕のベッド… 桜ちゃんに…取られた。では良い一日を

    たくさん共感されています

  2. 校に行きます!今日お弁当だよ♪ミニオンのだし巻き卵サンドずっと気になっていただし巻き卵サンドを作ってみました旨い~でもやっぱりお店でホンモノを食べてみたいなぁだし巻き卵、きれいに焼くの難しいですよね今回は焦がさずに焼けたけどきれいな形にはならなかった練習あるのみ、ですかね?目は海苔とスライスチーズで作ってあるよ~今日の薔薇手前の白っぽいのはアスピリンローズ。薬のアスピリンをイメージしてこの名前をつけたんだそう。でもよく見るとほんのりピンクがかってるのよねもっと真っ白い薔薇、他にいくらでもあるのに、どうしてわざわざこの薄ピンクの薔薇に白いイメージの"アスピリン"って名前を付けたのか謎このアスピリンローズって寒さにも病気にも強い最強健種だから、ものすごく育て易いですちなぞぅがこれまでにご紹介したキャラパン一覧はこちらですhttp://ameblo.jp/chinazo-blog/themeentrylist-10098360002.htm良かったら見てね~今日も最後までご覧下さってありがとうございますどうぞ皆さま、素敵な月曜の夜をお過ごし下さいねダニエル・ウェリントンの父の日キャンペーン(6/18まで)ダニエルウェリントン公式HP↓https://www.danielwellington.com/jp/15%offクーポンコード: chinazo(有効期限2017年7月30日)ちなぞぅのインスタグラム【お弁当箱 ミニオンズ】食洗機対応タイトランチボックス小判【ミニオンズ/QA2BA】キャラクタ...1,090円楽天【セール価格】【巾着袋 ミニオンズ】 ランチ巾着 【怪盗グルー/KB7】 お弁当グッズ キャラ...580円楽天

    たくさん共感されています

  3. 通常通り。多分坊や幼稚園行けるかな?さとちゃん、坊やが幼稚園行ってくれたらメッチャ暇人今日のお弁当はね、夏らしく金魚お弁当にしたよJK♡金魚のお弁当・白米(180g)・金魚ウインナー☆チーズ乗っけピーマンの肉詰め☆チーズ乗っけ椎茸の肉詰め・スクランブルエッグのハムサンド・オクラ竹輪・鮭の塩焼き(所要時間二人合わせて65分)☆← 前日仕込みで朝は焼いただけ。前日に金魚の形にカットしておいて、朝はボイルして目ん玉くっ付けるだけなのに…目ん玉に時間がかかってしまい…娘と坊やのお弁当が同時に出来上がらなかった.°(ಗдಗ。)°.ほら金魚さんが気持ちよさそうに泳いでるわ〜♡この角度はかなりブチャイクな金魚さんだわね( ´艸`)坊やの金魚お弁当・チーズバーグ・ハムフラワー・鮭のほぐし・きゅうり竹輪・お手手の人参おかひじきを水草に見立ててみたよ♡ちなみにこちらは去年の金魚お弁当ほぼ一緒で、なんの進化もしておりません。自分のお弁当を参考に作りました二人ともた〜〜んと召し上がれ*じっこ事件*☆じっことはオジサンのパパの事です!昨日のパパのお弁当ちらし素麺♡に大変な事態にお昼にじっこからLINEがこの嫁酷くないですか?← さとちゃんの事ね!じっこが大変だっつうのに『写メないの?』って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎しまいに『超〜ウケる(笑)』って(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎続き『お弁当穴空いてたかな?』ってさ〜穴空くわけないじゃんね!ちゃんと漏れないかチェックしなきゃダメよね!ちなみに、このお弁当箱買った当時は漏れませんでした。もう何年も使ってるから歪んだかな?しかも、パパがお弁当を食べようとちらし素麺に別容器に入ったお汁(200ml)を全部かけたら会社の人に話しかけられ、話し終わってお弁当みたらお汁が全部机にベチャベチャだったらしいやっぱり『超〜ウケる(笑)』そんな心優しいじっこは毎回こうしてお弁当箱を洗って帰って来てくれます♡今日のワンコ超〜ウケる(笑)では良い一日を

    コメントが盛り上がっています

  4. し寿司風にします丸型抜きしたハム、薄焼き卵、輪切りにしたきゅうり、プチトマトを置いていきます。型抜きしたいなり寿司の皮とスライスチーズでダッフィーの顔を作ります。 海苔でダッフィーの顔を作ったらできあがりお昼ごはんに3人で食べてちょうど良い量でした夕飯は旦那が作ってくれるので本日のちなぞぅ食堂の営業はこれにて終了ですイシシ♪今日はキャンプの下見へつどいの森という場所に行ってきましたキャンプらしいキャンプって一度しかしたことないんですしかもそこは常設テントがあるし寝袋の貸し出しもある所でした。自分でテントを買い、それを自分で張ってキャンプサイトを設営し・・・となるとハードル高すぎるので、簡易テントやキャビンのあるキャンプ場がいいな〜、と思ってますキャンプ超初心者のちなぞぅ家。今年はキャンプに行かれるのでしょうか至福の時6月は日が沈むのが遅いから夕方が明るくて気持ちいいですよね♪あ、でもこれって東北だからなのかな?他の地域は梅雨入りしてますもんねちなぞぅがこれまでにご紹介した寿司的なものの一部ですフラワーボックス寿司トーマスのモザイク寿司押し寿司みたいな円柱ビビンパローストビーフ重ミニオン手まり寿司良かったら見てね~今日も最後までご覧下さってありがとうございますどうぞ皆さま、素敵な日曜日の夜をお過ごし下さいねダニエル・ウェリントンの父の日キャンペーン(6/18まで)ダニエルウェリントン公式HP↓https://www.danielwellington.com/jp/15%offクーポンコード: chinazo(有効期限2017年7月30日)ちなぞぅのインスタグラム 日本製 すし桶 (飯切) 30cm 4合用【smtb-k】【ky】 1,628円 楽天 立花容器 木製寿司おけふた付33cm(5合用)【02P05Nov16】 2,760円 楽天

    この記事が話題になっています

  5. の塾弁♪エビチリ丼お弁当♪娘にも作ったエビチリ丼。息子に作るのは初めてですきっと喜ぶはず♡卵炒め過ぎてぽろぽろになっちゃったけどね・・おかずは●パプリカのめんつゆ炒め●スティックセニョールのだし漬けのみ!(笑)丼ものだからこれで十分息子の塾弁でした♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆今週の娘のお弁当まとめです♪今週はフルの6日間でした。作り置きがなかったので結構しんどい1週間だったなぁ(^o^;)チキンライスのおにぎりは言ってみれば卵なしのオムライス?って感じです(≧▽≦)薄焼き卵苦手な私には嬉しい( ´艸`)娘にも好評だったのでまた作ろうと思います♪それでは今日もよい一日を見てくれてありがとうございます↓お帰りに応援クリックしてもらえるととってもとっても嬉しいです♡いつもありがとうございますレシピブログに参加中♪インスタはこちらです↓.ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } } 

  6. と等々力渓谷らしくお弁当持って行ってきたよ〜さとちゃん家のピクニックお弁当・お握り(鮭2.菜っ葉飯2.梅1)・唐揚げ・崎陽軒のシウマイ・カニカマと小葱入り卵焼き・筑前煮・マカロニサラダ・自家製糠漬けのきゅうり・スナップえんどう、ミニトマト(所要時間は昨日の娘のお弁当の残り物を詰めてお握りを作っただけなので30分くらいかな。)お握りこの菜っ葉飯めちゃんこおいちくできた!パパも美味しいと言ってくれました♡☆レシピ☆カブの葉を浅漬けしたものと、沢庵を細かく刻んで、塩昆布・ゴマ・鰹節と一緒に混ぜ混ぜ♡全体的〜等々力渓谷の日本庭園にてお弁当を開けた時、坊やが『わ〜、おいししょ〜〜う(((o(*゚▽゚*)o)))♡』ブルーの旗の唐揚げから食べて可愛かった綺麗な竹藪緑が沢山で涼しい坊やはザリガニを探してる最中に蝶々に夢中になりお目目をキラキラさせて蝶々を捕まえようと走りまくりってたわザリガニスポットに辿り着いたんだけど、全く見つかりませんでした。坊やはガッカリしまくり渓谷なのでアップダウンが激しく疲れましたが…マイナスイオンを浴びまくりで気持ち良かった今度は、チビ太と桜ちゃんとねーねも一緒に来よう〜っと♡今週のお弁当娘からは、金曜日の蒸し鶏のサラダがメッチャ美味しかった!との事。確かに蒸し鶏を丁寧に作ったけどさーさとちゃん的には…ふ〜〜ん。って感じ。もっと他にあるべさね!坊やは、いつも『めっちゃくっちゃ!おいちかった!!♡』って言ってくれるのよ来週も楽しくお弁当を作れるよう頑張ろ〜っとあっ、今日は父の日!娘はパパに晩ごはん作ってあげるんだって〜♡パパ、喜ぶだろうなぁ〜〜♪今日のワンコ僕は夏バテ。。。あーパパのイビキがうるさくて二度寝できそうもないから横でバリバリせんべいでも喰うたろ!では良い一日を

    たくさん共感されています

  7. だからクソ忙しい時お弁当箱なんて洗ってられないので、使い捨て容器にしたよ!子供達の焼きそば&お握りお弁当☆塩焼きそば・鮭のお握り☆チーズ入りピーマンの肉巻き(娘のみ)☆エリンギの肉巻き(娘のみ)・グリルチキン(坊やのみ)・ウインナーの卵巻き☆お星様の人参コンソメ煮☆ボイルブロッコリー・沢庵(所要時間二人合わせて50分)☆← 前日仕込んでおいた物。今朝はひたすら焼いただけ。JK♡焼きそば&お握りお弁当セリアの使い捨て容器この使い捨て容器、大きさも深さも丁度良くて好き♡坊やの焼きそば&お握りお弁当お握りにラップをして欲しいとの事で、ラップをしてみた次第であります(`_´)ゞ二人ともた〜〜んと召し上がれ今日のワンコ『クンクン!クンクン!』『ママ〜めっちゃいい匂いするワン ♪』そうでしょう。今日はね、パパの日だからねーねがご馳走作ってくれたのよ♡ねーねが作ったパパの日ディナー・ポークソテー・マッシュポテト・バケット・トマトクリームのペンネ入りスープねーねがパパの為に、クックパッドで調べて全部自分で作ったのよ♡全部本当に美味しくて、パパも大絶賛!パパ、可愛い娘で良かったね♡♡♡では良い一日を

    この記事が話題になっています

  8. 介して頂いてます有料理ブロガーさん達と一緒に載せて頂いて感激うれちぃな〜良かったらご覧下さいねhttp://ameblo.jp/staff/entry-12281939760.html今朝の朝ごはんだよにこにこ朝ごはんプレート今日は顔の作り方(海苔カット)もご紹介しちゃうよ!ちなぞぅの海苔カットは基本、下絵なしのフリーハンドです。多少アンバランスだったりしてもそれがかえって味にもなるし元々、大雑把な性格なこともあり・・・(´∀`)でもそれだと、これから初めて海苔カットに挑戦してみよう!という方には「難しそう」って倦厭されちゃうかな?と思い、もうちょっと簡単に出来そうな方法を考えてみましたまずは下準備段階のコツ、2点①海苔カットには”お高い海苔”  が実はおススメ!高い海苔は目が詰まっていて丈夫なので、海苔カットで細い線を出してもボロボロっと崩れにくいです。ちなぞぅ家は海苔が大好きでいっぱい食べるので、普通に食べる分には安い海苔を大量購入してますが、キャラ弁等の海苔カットで細い線を出したい時だけは、ちょっと良い海苔を使っています。旦那にうっかり食べられてしまわない様に、高級海苔には「キャラ弁用」と書いて保管。海苔カットで必要なのはたいてい少量なのでチビチビ使えばなかなかなくなりません②海苔を”湿気らせておく”海苔はあらかじめ湿気らせておきましょう!パリッパリの海苔はカットするとボロボロになっちゃうし、ご飯等に乗せると食べ物の湿気を吸って縮みます。早めに袋から出しておくのが一番ですが、時間がなかったら何か茹でている鍋の上の蒸気で強引に湿気らせたりしてます。火傷には気をつけてね(*´ェ`*)では、さっそく!ちなぞぅが考えた簡単な顔の作り方。目は黒ゴマを使ったり、海苔を穴あけパンチで丸く抜く、という方法があるのでハードルそんなに高くないですよね問題は口の方ですよね口のカーブを比較的簡単に出せるよう、ガイドとなる線を付ける方法を考えてみました使うのは・・・。100均のクッキー型丸くて薄くて丈夫なものなら何でも良いです。コップの縁だとちょっと厚すぎるかなー。細い魔法瓶の縁もステンレス(なのかな?)なので良い感じに線を付ける事ができました手でグイグイと押しつけて、しっかりとガイドとなる線を付けて下さい。あ、そうそう先に「高級海苔がおススメよん♪」と紹介したのに早速こちらは安い海苔です今日に限って高級海苔のストック切れ。安い海苔だと、ちょっと透けてる部分があるのわかるかなー?こういう所からどうしてもボロボロっと崩れやすいので扱いにくいのですあとは線に沿ってカットハサミは小さいものがお勧め。私も最初は普通サイズのキッチン鋏を使っていましたが、細かいカットにはやはり小さい鋏が向いてます。目を穴あけパンチで抜きます。普通の文房具の穴あけパンチです。キャラ弁専用に一つ買いました。海苔はピンセットで置いていきます。ピンセットはキャラ弁作りにおいて必需品です。これがあるとないとでは作業効率が雲泥の差です。特に黒ゴマとか、これなしでは修行のレベル(゜д゜;)普通に100均にあるようなピンセットで大丈夫なので、キャラ弁・デコ弁に挑戦したい方は是非使ってみて♪先がとがったタイプがお勧めだよ海苔の裏にほんの少しマヨネーズを付けてあげると接着剤代わりになって海苔がよく付きます。今日は朝ごはんだから持ち歩かないしすぐに食べちゃうので、マヨネーズは使わず海苔を乗せただけですケチャップでほっぺを描くよケチャップをチューブから直に絞ると出過ぎたり、変な形になったり、上澄みみたいに溜まっていた水分が先に出てきたりと、あらゆる悲劇が起こりうる可能性がありますここは面倒でも一度他のお皿の隅かどこかにちょびっと絞り出して、箸の先か何かでちょんちょんとほっぺを描いてね朝ごはん、完成で~すこのイカの箸は函館旅行で買ってきたものだよ函館旅行一日目の記事函館旅行二日目の記事函館、また行きたいなぁ良かったらスマイル海苔カット挑戦してみてね~ちなぞぅがこれまでにご紹介したキャラプレート一覧ですhttp://ameblo.jp/chinazo-blog/themeentrylist-10098358525.html良かったら見てね~今日も最後までご覧下さってありがとうございますどうぞ皆さま、素敵な金曜日をお過ごし下さいねダニエルウェリントン公式HP↓https://www.danielwellington.com/jp/15%offクーポンコード: chinazo(有効期限2017年7月30日)ちなぞぅのインスタグラム chuboos! ハサミ&ピンセット FG-5107 1,080円 Amazon 貝印 chuboos! 飾り切り ナイフ セット FG-5113 2,160円 Amazon 【iittala】イッタラ オリゴ プレート ORIGO Plate 26cm ベージュ [並... Amazon

    この記事が話題になっています

  9. さてさて、死ぬほど作り置き作りましたよ。。。材料は、買ってきて冷凍しておいた豚肉ブロック 鶏ささみ、鳥胸肉、エビ、アラ挽肉(合挽)手羽先です。昨日から解凍しておいたので準備はばっちりです。やはり揚げ物はまとめて作った方が無駄がないですからね。先に、下味+小麦粉までを全部やっておきます。そのあとで、小麦粉のボールに卵+牛乳で卵液を作ります。あとは一気にパン粉付けて完成ですよ!○トンカツブロック肉を1cm厚さくらいに切って塩+胡椒で下味です。○ササミチーズカツササミを観音開きにしてラップに挟みすりきで叩き伸ばしてから塩+胡椒+小麦粉を振ってチーズ入れてクルクルしてあります。○チキンカツ1cm厚さに切って塩+胡椒+ガーリックパウダーで下味を付けてあります。○エビフライ衣の前に塩+胡椒ね揚げ物はここまで、ハンバーグと手羽先は別で処理です。○粗挽きハンバーグタマネギ+卵+パン粉+牛乳+ナツメグ+塩+胡椒+ガーリックパウダーあとはコネコネします。○手羽先手羽先は使う分ずつに分けるのですが、先を落として骨に沿って切れ目を入れてあります。ざっくりと2時間くらいですかね。さすがに疲れました。。。って、多すぎです・・・・これで1学期は余裕でもちますね(^o^)。 ○お弁当作りのパパ弁ルール ・言い訳は言わない!時間が無いは言い訳です。 ・「おいしそう」をめざすこと! ・彩りは、3色(赤、緑、黄)そろえること ・既製品のお総菜は極力使わないこと ・おかずの隙間から底が見えないようにすること ・ピック、楊枝、紙カップ、バランは使わない ・笑顔で送り出すこと「いってらっしゃい」は大きな声で!Instagramに新しい画像まとめました    たくパパが使っているお弁当箱 MAX1150mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ¥1,728楽天たくパパが使っているお弁当箱丼ビリ弁当にばっちり!¥1,944楽天たくパパが使っているお弁当箱MAX1070mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ¥1,944楽天

  10. みんな、読んでくれてありがとうどうも、効率的じゃないキャリアウーマンのブルゾンちなぞぅですまたちなぞぅにPR依頼が来たので張り切って書くよ今回の記事はブランド買い取りサービスでお馴染みの・・・・。Brandear(ブランディア)ブランディアのPR記事依頼なんて「あのクローゼットの中身、いい加減になんとかしろっ」という神のお告げかと思ったわ・・・何しろちなぞぅは整頓が苦手それなのに捨てられないブルゾンちえみちゃんもビックリする程の・・・。ダメウーマン!(゜д゜;)そのうち着るかな~、なんてタンスにしまっておくのですが、”前シーズンに袖を通さなかった服は二度と着ない”説、当たってますよね。本当に着ない…そもそも存在自体を忘れてたり(^_^;)でもちょっといい値段だったり、何回も着なかった服って、捨てるの勇気要りますよね・・・かと言って誰か知り合いにあげるのも本当に欲しいかわからないし気が引ける。そんな時は・・・。そうだ!その手があったブランディアに買い取って貰えば誰かこの服を欲しいと思ってる人の手に渡るし、私の家もスッキリ。win-winの関係じゃないかさっそくブランディアに買取り申し込みをすると、すぐに宅配キット(伝票添付済の段ボール)が送られてきましたちなぞぅはLサイズの段ボール(幅60×奥行39×高さ49)を選びました。思ったよりもデカい要らない服をどんどん詰めていきますさよなら、ちなぞぅを通り過ぎていった洋服たち・・・一体何着入ったと思う?その数なんと・・・・・・ウソ、30着ここは「35着」にしたかったけど調子こいて冬ものもバンバン入れたらこれが段ボールの限界でした集荷依頼もスマホから二日後には査定額が出ましたここで一点ずつ、売るか売らないか自分で決めることができます今回は全て不要の品だったので査定額に拘わらず全部「売る」で買い取って貰えないものも2点程ありました状態が悪いわけではない(寧ろ今回送った中では良い方)だったんだけど・・・古すぎたかな?それともそもそも取り扱ってないブランドだったのかな?そう言えば「取り扱いブランド」みたいなページがあったよ~気付いたなら読んでおけよ!(ノ´▽`)ノ買い取り不可アイテムはブランディアで引き取ってもらう事もできますが返却もできるので、これらは家に送り返して貰う事にしました~もうとにかくね、タンスの中がすっきり心もすっきり”空間=財産”だよね~家から一歩も出ないで手軽に断舎利できるので、ちなぞぅみたいにタンスの肥やしに空間を圧迫されてるあなたにおススメよん興味のある方はこちらから見てみてね~ブランディア買取申し込みページ今日も最後まで読んで下さってありがとうございました

  11. 好き❤という事で茄料理🍆カットして紫蘇とチーズを挟んでグリルしただけなんだけどねこれ焼き上がり色とっても悪いけど…美味しかったですよはいこちらは、刺身用のサーモンをサッとグリルした物❤️中はレア見た目が美しいでしょ❤️自画自賛このソースをかけて頂きます❤️バターとジェノベーゼと色々混ぜて作ってみたテキトーに作ったけど、中々なソースの出来上がりはいお次も美しい盛り付け❤️ソースを作ったら、まん丸にお皿に書いて色々飾り付け❤️その上にはマッシュポテトにチーズをインした物を豚肉で巻いてグリルした物をのせるこちらはハマチのサラダ🥗生物苦手な下の娘の為に、ドレッシングはカレー風味のパンチのあるものに…美味しい〜〜〜って食べてくれましたカリマリフリット❤️茄子の洋風煮浸し🍆バルサミコ酢につけましたパンはイチヂクとクルミ❤️Provenceで購入あっプリプリの牡蠣のアヒージョも作ったわ❤️これ、絶品サラダのカレードレッシング🥗この前、レストランでカツオのサラダにカレードレッシングがかかっていて、真似っこしたのかんぱーい❤️いつもありがとう❤️出来上がりの図しつこい?でもせっかく撮影したからもっと載せる家族みんなで幸せな父の日ディナーでした我が家、全員食いしん坊だから、美味しいご馳走を食べると…かなーり幸せな気持ちになるんだなぁこんな沢山のこってり料理を頂いてもVenusDewを飲んで、糖化の生成を抑制しちゃいますから、私は気にせず食べちゃうもんね美味しい物は我慢できません糖化は老化の原因と言われております酸化は体のサビ糖化は体のコゲ酸化も糖化も体と肌の大敵ですVenusDewで永遠の美を手に入れてください❤️http://store.shopping.yahoo.co.jp/beauty-mania/今日よりも明日、明日よりも1年後10年後が楽しみに…❤️今日もお読みくださりありがとうございます❤️訪問してくださった皆様が美しく艶やかで…❤️

  12. 今日の夫弁当オムライス(鶏むね肉・ピーマン・玉ねぎ・卵)ラタトゥーユ(ズッキーニ・ナス・パプリカ・玉ねぎ)・バジルGアスパラと人参のイベリコ豚巻き焼き・パセリ・ミニトマトマリネ(レッドオニオン・セロリ・人参・ひよこ豆・レッドキドニー・大豆・枝豆)角度を変えて・・・オムライスの卵は以前どこかでみたのをマネしてみました。うろ覚えなので適当ですが・・・卵を白身と黄身に分け、焼いたラップを敷いて焼いた卵を載せ、先に作ってラップに包んでおいたチキンライスをラップを外して載せて巻いてこのまま外へ(熱を冷ましました)ラタトゥーユはソース代わりにもなるかなと?(ちょっと煮込み過ぎた・・・)バジルとパセリと黄色のミニトマトは庭から。マリネは、昨日の夕食にも。おいしい~~。これにお弁当には豆を加えてみました。今日のお弁当は冷蔵庫の掃除。残り野菜で作りました。昨日、22日はカルディーへ行きました。目的は・・・コレ昨日から限定発売。中身は・・・レモンスパーリング・レモンスティックパイ・大型ハンカチ店員さんによるとこの中身のものは、限定品でしか買えないそうです。私は袋を集めているのですが・・・去年のは左形や絵柄がちょっと違います。中身も去年はレモンのバウンドケーキだったと思います。とにかく・・・・去年のは左側。底が丸くなってて今年は角型のようです。紐の長さも違います。袋の素材も好きなんですよね・・・。今回の大きなハンカチ、かなり可愛い~。バンダナやスカーフ代わりにもところで・・・今年は「レモン」が流行っているのか?私の職場の新メニューにも活かせるかと思っていろいろカルディーで試したことをご報告します。何週間かに分けて試してみました。まず、これから・・・皮もレモン色。中にもレモンの皮が入ってる・・・あんまり上手に焼けなかったけどこれは・・・美味しいです。塩をつけて食べるのもいいけど私は何もつけずこのまま食べました。しかし・・・1人1p(8個)我が家ではこれだけではメインのおかずにならず。次は私はレトルトカレーあんまり好きではないのですが・・・これはさっぱりしてさわやかでそれなりに美味しかったです・・・が夫の顔は・・・・変な顔をして食べていました。感想聞けず。夫はカレーはいつものが好きみたい。次はパッケージを参考にに盛り付けてみました。私の職場も来月から冷麺を献立に入れるのですが去年は「黒酢」を入れて結構好評だったので今年はレモンにチャレンジしてみようかと試したのですが・・・食べる夫の顔がマジ怖かった・・・夫にはレモンの酸味が合わなかったのか?いつもの冷やし中華の方が良かったようです。これも女性向きかな。次は・・・これは、夫の酒のつまみと思って買ったのですが・・・ちょっと食べてみたら結構塩辛かったのでサラダにしてみました。オニオンドレッシングで。くるみやアーモンドも入れてナッツサラダ。これはめっちゃおいしすぎレモンさっぱり。葉野菜がいくらでも食べられます。夫も野菜、たくさん食べました。ご参考になるかしら?今日のおめざジュース    無農薬人参・りんご・セロリの葉・トマト・バジル・パセリ・生姜。広島大長レモン・酢卵・えごま油今日のジュースは、セロリの葉・バジル・パセリという個性の強い野菜を投入。どれが勝つか・・・どれも混ざることなく交互に味を感じるジュースでした。パワーもらえます~。私の使っているコールドプレスジューサー     画像クリック昨日も夫に「歩こう」というと「歩かない、もう遅いから」といわれ、私一人で歩くことに。階段の1個飛ばしも慣れてきてちょっと楽しかったです。(1人で不気味ですが)ちゃんと10往復して脚がパンパンに張って帰りました。効果があるかなあ・・・今日はヨガに行けたらいいなあ。仕事が山積み~■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□画像クリックで、ご購入できます!  管理栄養士おすすめ!「カロテン多い・無農薬人参」  「エコ野菜セット」↓             ↓アトピー肌や乾燥肌・アンチエイジングにおすすめ!天然素材御菜種オイル「アロママッサージオイル」 「クレンジングオイル」↓               ↓ ヒアルロン酸の130%保水力のあるプロテオグリカンを配合しているので美肌作用・保湿性・肌荒れ防止・皮膚弾力の改善・シワの改善などが実験によって確認されています。(私自身も美肌効果・保湿・肌の弾力・シワの改善、感じております。)「ダイエットノート」     「スポー栄養ノート」 ↓               ↓ さらに・・・●電子書籍発売中!●                 Amazonや楽天Koboなど 左「その食事でいいの?あなたの人生を変える食育」 中「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット ダイエット編」 右「そのダイエットでいいの?あなたの人生を変えるダイエット 栄養指導編」 *内容について→コチラ 宜しくお願いいたします m(_ _ )m