5/19の記事ランキング

  1. おいしいごはんが食べられますように
  2. 今日の読書感想+粗筋17年前に、クラスメートのマドンナ的だった田上紗耶香が同じクラスの男子、藤木に殺された。その事件の傷跡に今でも苦しむ主人公。主人公の正和は東京の書店で働いている。ある日、17年前の事件の告白本なるものが店頭に置かれることになり驚く。売りたくないのに・・・本は、売れに売れる。犯人の藤木は正和の隣人の同級生であり幼馴染であったため、正和は共犯だったのではないか?と世間に疑われた事があった。その事件により、正和の家族もマスコミの攻撃を受け、幼い弟も虐め、差別など散々苦しんで来た。高校入学で祖父母の家に通う事になり、その後、東京の大学に進学して今まで生きて来た正和。正和を、事件から執拗に付け回すライターの青木。殺された同級生の親友だった加藤つぐみ。事件以後、ひきもりになってしまった正和の弟の秀和。秀和の友達でもあった藤木の弟の祐。実家から引っ越しもせず、父親の死後も、引きこもりの弟を守って暮らして来た正和達の母親。そして、ライターの青木が何者かに殺され・・・関係者の気持ちがそれぞれに錯綜する・・・って大筋最後の章で、なぜ犯人の藤木が、田上紗耶香を殺しのターゲットに選んだのか?殺人のモデルとされた漫画を藤木に教えたのは誰なのか?少年院に入っていた藤木が、今になって告白本を出したのは何故なのか?告白本は本人が書いたのか否か?青木は誰が殺したのか?正和の母親は何を知っていたのか?などの真実が一気に分かるんだけど、う~ん、話としては一気に読めて面白かったけど、自分としては当時の藤木の殺しの動機が良く理解出来ないかな。☜まあ、話のポイントはそこじゃないんだろうけど。先日書いた、フェイクニュースじゃないけど、書店存続維持も超大変な時代、売りたくない本も売らざるをえないんだろうな、そして真実って残酷な事も多いよなって素朴な感想。

    5月18日の読書 碧野圭さん;【書店の番人】
  3. みんなの健康講座inみどりアートパークで便秘について講演しました
  4. フランク・グルーバー森沢くみ子 訳論創社 (論創海外ミステリ 214)2018年7月発行シリーズものです。前回はこちら『115_噂のレコード原盤の秘密』フランク・グルーバー仁賀克雄 訳論創社 (論創海外ミステリ 161)2015年12月発行お初の著者さん最近、シリーズものらしい新刊が出てたので最初から、と思…ameblo.jpで、ですね・・もちろん続きなのかと思ったら・・なんと!予想外に!実はこちらの方が古いんです!シリーズの3作目、と書かれてました。。はあ・・出版順(もちろん日本の)に読むのではダメなんですね。。がっくりです。でもでも・・3作目ということでジョニーとサムのことがよりちゃんと理解できましたよ。今回はなんと、サムのおじさんが亡くなり・・遺産を相続することになりまして・・気持ちも大きくなって現地に向かったところ・・そこはサムが大嫌いな「犬」大型のセントバーナードが山ほど(200匹)伯父さんは「ドッグ・ファーム」をやっていたのです。その上・・お金はどこにあるのやら・・借金は山ほどでも稼いでいたはずのお金は見つからず。伯父さんが引き取った知人の息子は威張ってるし・・(でも遺言書がなくて相続はできない)そして実は伯父さんは「銃殺」されたのでした。犯人は逃げていて見つからないまま・・2人は借金取りから逃げたり、大金持ちのふりをしたりしてるうちに・・今度はファームの飼育員が殺されてしまい・・さらには相続を連絡に来てくれた伯父さんの顧問弁護士まで・・これはもう真剣に犯人を探さないと!ということで最後の方でバタバタとジョニーが推理を重ねて犯人を暴き、証拠(証人?)も見つけますただ最後は2人にとって微妙な終わり方でした。。次はどれを読むのが正しいのやら・・いちいち後書きとか確認しないとダメなのかなあ。。

  5. 日本海に来た低気圧のせいで、頭痛とかだいぶ往生していました。あんまり気圧にやられない人なのですが、今回は参ったなあ。本の感想が溜まってしまいました。久々のアガサ・クリスティです。ノン・シリーズって言うんですかね?ポアロとかミス・マープルとかのお馴染み探偵が出てこないやつ。そのうちの一冊です。たまたまネットの片隅にて見つけ、「名作だ」との書評を目にして読んでみました。うん、確かに名作、、、という感想ですが、評価が分かれるのではないかなぁとの気もしました。というのはこれ、何も起こらないんです。殺人事件はおろか、何の犯罪も。起こったことといえば、バグダットに住む娘を訪ねてイギリスから来た女性が、帰り道に悪天候で鉄道がストップしてしまい、砂漠の真ん中の宿泊所で数日間取り残されてしまったこと。ただし、備蓄食料がたくさんあるし、インド人の従業員もいるし、とりあえず衣食住面での安泰は確保されている。毎日がおっそろしくヒマだけど。この孤立した環境の中で、主人公のイギリス人主婦・ジョーンは、考えることしかやる事はありません。くる日もくる日も自分の人生を顧みるわけですが、その中で、自分が正しいと思ってやってきたことが、実は全然勘違いだったのでは?との疑問が沸々と湧いてくるのです。自分で自分を追い詰めてる感じですね。しかしジョーンが考える内容が、夫を持ち、子供を育て上げた主婦で、自分がそこそこ幸せだったと感じる中年女性を震撼させる内容になっているわけです。きっとこの本は、わたしが若い時に出会って読んでみたとしたら、全然面白くない内容だったろうなあと思うのです。今この時に出会ったから、共感できる内容なんでしょう。だから人におすすめしても、「なんだこりゃ」という感想になるかもしれません。少なくともわたしは充分楽しめました。っていうか、ヒーってなったジョーンは優等生だし知性もあるし、女学院の旧友たちには「模範的な生徒」と言われるような女性です。そのため勝気なところがあり、優しくて気弱な夫・ロドニーに対して、臆せず自分の意見を述べることができます。優しいロドニーは弁護士として成功し、毎日ほとんど休みもなく忙しく仕事をしている。安定した収入があるので、子供たちも皆、ちゃんとした学校に入れることができた。本当なら夫にも子供たちにも、すごく感謝されてもいいはずなのに、なぜジョーンは家族の中で子供たちに疎まれ、一人だけ浮いてるのでしょう?いや、たった今まで、自分が疎まれており浮いているなんて考えたこともなかった。そうすると、アレもコレも、皆自分の独りよがりだった・・・?このお話、結末はどうなるんだろうとドキドキしながら読み進めました。数日後に汽車が動いて、帰国するジョーン。あーーーーー、っと、そうなるのか。拍子抜けするような、これはこれで怖いような。この本は今後もたまに思い出して、じんわり噛み締めるような一冊になりそうです。お散歩中に何気なく撮った一枚。iPhone優秀だな!

    春にして君を離れ
  6. 5月18日の一読は第4章の続きで「チンチン電車から電気の時代を予感――松下幸之助」までです。前回の本田宗一郎の子供時代と同様に、今回の松下幸之助もまた、子供時代に見たチンチン電車(路面電車)への感動から電気の力の可能性にワクワクしていったことが書かれていました。このエピソードはわかりやすくて魅力的に思えましたが、他方で、同じようなことを現代の子どもができるかというと、いくら電気の魅力を感じても、他方で地球環境問題の現実を知ってしまって落胆する可能性があります。無邪気になりきれないのが今の子どもたちかもしれないと実感しています。松下少年のように、「自転車は足でこがなければ走らない。ところが電車は、あれだけ大きな図体をしているものが、目に見えない電気の力で動いている。たいしたものである。自転車はのっていると疲れ てくるが、あの電車ならいくら走っても人間は疲れない。まことに便利である。電気の力というものは、本当にすばらしい。 そして、これからは、この電気の力はいろいろな面に使われていくであろう。まことにおもしろい。世の中がいろいろな面で便利になる。だから電気関係の仕事は将来大いに発展していくにちがいない。自分もできればそういう方面の仕事をしてみたいものだ。さぞかし、 おもしろいし、やりがいもあるだろう。できるものなら、ぜひ電気関係の仕事がしたい。そういう思いがだんだんつよくなってきた。」(152ページ)と自然に考えるのはなかなか難しいと思われます。電気は面白そうかもしれないけど、普及すればするほど、地球環境に悪影響を及ぼすかもしれないと感じてしまいかねないからです。もちろん、環境負荷の低い電気を研究したいといった思いを持つことは可能かもしれませんが、現実化できるかどうかは別問題です。昔の子供たちのように素直になれないということをただ嘆くのではなく、より全体に視野が広がりやすくなった子どもが増えたことを前向きに捉えることが重要だと感じました。そしてそんな子どもたちだからこそ感じられる新しい感動体験を経験できる社会にするにはどうしたらいいかを考えたくなってきました。

    偉人の子供時代の習慣を深掘りする–その32「松下少年のように電気の未来にワクワクできるか?」
  7. 本日はオンラインサロン じょうもんの麓5月の1本目の動画配信になります。ご視聴くださいませぇ~^0^ーーーーーーーーー世の中本当にいろいろありますねぇ~何かしようと思うと、次から次へと、まぁ、予期せぬことが起きてきます。ひとつ片づけたと思ったら、また別の案件が・・え~~、今度はそっちから来たかぁ~ってね(笑)その度に予定を変更して、対処に翻弄する毎日です^^;では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。それが物質世界での楽しいゲームなのです。ゲームをする時もそうですね。次から次へと起きて来るハプニングを解決しながらゴールまで進む過程が楽しいのです。何の障害もなく、すぐにゴールしてしまうとつまらないと思いませんか?ゲームには深刻にならないですね。真剣に楽しみながらゴールに向かうのがゲームの醍醐味なのです。次から次へと難題と思えるものが出てきたら、まず順番をつけてください。何から手をつけ、何を先に解決するか・・それを整理してください。整理出来れば、それらを順番に解決していけばいいのです。整理せずに、順番を決めないからアタフタしてしまうのです。そのためには書くことをお勧めします。書いていけば、頭の中も整理できます。冷静になる事ができます。そして、整理することで、それらの問題は大したことは無いと思え、余裕が出てきます。余裕ができれば、良いアイディアも浮かんできます。そして、予定を固めないでください。予定を固めてしまうと、何かハプニングが起きた時対処することが困難になってしまいます。予定が狂うことで頭の中がパニックになってしまい、臨機応変に考えることができなくなります。世の中、何が起きるか分からない・・これを前提に考えていると、何か起きても、ね、やっぱりね・・と思うことができます。そして、起こりうるかもしれないハプニングを予想できるようになり、それが起きた時にはどうしようかと考えておくことができます。思考の準備が出来ていると余裕ができます。余裕があると心配や不安に巻き込まれることがなくなりますので、それが現実化することがないのです。ゲームを楽しんでください。ゲームだと思えれば、ハプニングが起きてもそれをどうやって攻略しようかと楽しくなります。深刻にならず、真剣に楽しんでください。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    次から次へと難題と思えるものが出てきたら・・
  8. ミナミAアシュタールRadio559「自信がないのはお互いさまなんだな・・」vol.1139 「自信がないのはお互いさまなんだな・・」vol.1140 「上にゴールはあるのでしょうか?」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日は5月6日 ゴールデンウイークの最終日ですね。皆さま、ゴールデンウイークはどうお過ごしでしたでしょうか?・・って言っても、私にはゴールデンウイークなんて関係ないよ、仕事してたよ・・っておっしゃる方も多々いらっしゃるのではないかと思います。私もそうです、毎年GWは関係なく仕事してます^^;でもね、ゴールデンウイークに入ってからの世間のエネルギーを感じているとすごく面白い!第一弾29日あたりから、何となく休みだぁ~っていうワクワクしたエネルギーが感じられて、私は関係ないのに一緒に何故だかウキウキしてくるんです。どこかにお出かけしたいなぁ~って思ったりして^^そして、ピークが3日でしたね。もうウキウキ感が止まらない(笑)私はお出かけの予定も何もないのに・・というか仕事だよっていうのに、何かウキウキしてしまう^^;気がつくと、どこかに行きたいなぁ~、ドライブしたいなぁ~な~んって思いながらボ~っと外を眺めている^^;そしてね、今朝起きたら、何かどよ~ンとした、ちょっとがっかりしたエネルギーがまん延している。あ~、休みも終わってしまうぅ~っていう世間のエネルギーなんでしょうね。そして、何の理由もなく、終わってしまったぁ~的な残念な気持ちになってる私がいるんです(笑)エネルギーって面白いですね^^では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。エネルギーは繋がっているのです。みんな繋がっています。そして、共振し合っているのです。誰かが考えたことが誰かに共振して、そして、それがまた別の誰かに共振していく。そうやって共振が広がっていくのです。ですから、自分ひとりが考えたくらいのこと・・ではないのです。あなたが考えたことは宇宙の隅々にまで届いているのです。だから、オーダーが成立するのです。あなたが、この情報が欲しいとエネルギー場にオーダーすると、その情報を持っている人がそれをキャッチするのです。キャッチも共振しているからできるのです。そして、どのような形になるかはその時々で違いますが、あなたが求めていた情報があなたのもとに届けられるのです。エネルギーは繋がっています。だから、同じような思考エネルギーを持つ人たちが集まるのです。これは偶然ではありません。お互いエネルギー場でリンクし合っているのです。すべては繋がっているとは言っても、合う合わないがあります。合うエネルギー同士の方が共振は強くなります。だから、違う思考エネルギーの人とはあまりリンクしないので会うこともないのです。そして、アイディアも共振します。同じような歌や絵や技術などが同じ時期に生まれるということがあると思います。意図的にコピーしたものは別として、なぜ?こんなに似たものが出て来るの?と思うことがあると思いますが、これも思考エネルギーの共振なのです。喜びや悲しみなどの感情のエネルギーも共振していきます。怒っている人のそばにいると、何だか理由もないのに自分もイライラしてくるという経験もあると思います。楽しそうに笑っている人のそばにいると、自分も何故だか楽しくなってきて笑顔になるということもあると思います。これも感情、思考のエネルギーの共振なのです。あなたがどのエネルギーに共振するかであなたの思考や感情も変わって来るのです。そして、あなたの思考や感情のエネルギーによって他の人の思考や感情のエネルギーも大きく影響を受けるのです。ですから、あなたが望むエネルギーと共振するように意図してください。何も考えずに無防備でいると、あなたが望まないエネルギーに共振してしまうこともあります。そして、望まない現実を創造してしまうこともあるのです。自分が共振しているエネルギーに敏感になってください。無意識ではなく、意識してどのエネルギーと共振するかを自分で決めてください。エネルギーの共振は、あなたに大きな影響をもたらすことを理解してください。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    たくさん共感されています

    共振しているエネルギーに敏感になってください
  9. 「お知らせです」出来ましたぁ~^0^新しいワークショップの動画です。ミナミAアシュタールが約10年間やって来た波動エネルギーワークの集大成です。本日15日よりチケット予約できま~す^^波動エネルギーのワークショップはかなり繊細なためにリアルで少人数でしか開催出来かったのです。たくさんの方にお申込み頂き、なかなか参加できないというお言葉もお聴きし、本当に申し訳なく思っておりました。そして、本の出版、オンラインサロン、そして、カフェも加わり、どんどん忙しくなっていく中各地へ出張する時間も無くなりリアルなワークショップの開催は難しくなってきました。でも、ブログをはじめた時から、ミナミAアシュタールがお伝えしたいことは波動エネルギーの事なのです。でも、そのためのワークショップが開催出来なくなってきた。じゃあ、どうする?動画にすればいいんじゃない・・って事はわかっていたのですが何しろ、波動エネルギーのワークです。リアルにお会いして、お一人、お一人のエネルギーを感じながら進めていくワークをどうやって画面の外の方にお伝えすればいいのか?半年以上、さくやさんやアシュタールと相談しながらどうやって伝えればいいか・・ずっと考えていましたがなかなか答えは見つからない。やっぱりダメかな・・ってちょっと諦めムードになっていた時今までリアルでやって来たワークショップと違うものを作ればいいんじゃないの・・って思い立ちまったく新しいワークショップ ステージ1&2をつくることができましたぁ~^0^題して、ミナミAアシュタールワークショップ波動使いになるための波動(エネルギー)ワーク ステージ1&2すごく面白い動画が出来たと思っています。波動エネルギーの事を知って、使えるようになったら毎日がきっと楽しくなりますよぉ~^^リアルなワークショップにご参加いただいた方もまた新たな発見があると思います。ミナミAアシュタールが自信をもってお勧めする波動エネルギーを使いこなすためのワークショップ ステージ1&2是非、ご視聴くださいませぇ~^^ミナミAアシュタールワークショップ波動使いになるための波動(エネルギー)ワーク ステージ1&2チケット予約開始 5月15日~5月31日配信期間     6月1日~6月15日チケット価格7,700(税込)チケット販売先 テケト アーカイブ配信https://teket.jp/1021/34963ステージ1    1時間30分 ステージ2    1時間40分 ステージ1&2 休憩含む3時間14分オープニング(前説)  波動エネルギーを感覚的に理解するための情報をお伝えします。波動エネルギーを理解し使うことで、さまざまなことが現実化できる。【本編】ステージ1   1  感覚を研ぎ澄ますためのワーク 瞑想の意味     感覚を研ぎ澄まし動エネルギーを理解する    5感にフォーカスする。       視覚、聴覚、嗅覚、、味覚、触覚(肌感覚)2  自分のエネルギーを感じるワーク  ・エネルギーを置く、消す、移動する、コピーする。  ・身体の外側のエネルギーを触る  ・エネルギーを感じる松果体ステージ21 悲しみのかたまり、怒りのかたまり、アストラルコード2 自分のエネルギーフィールドを守る、 テラのエネルギーを意識する。3 軽いエネルギーになるためのワーク4 エネルギーがずれる、その戻し方。自分のエネルギーフィールドに他人が入る5 エネルギーを取るワーク・現実を変える、パラレルを変えるという内容になります^^このステージ1&2は、この後の波動エネルギーを使いこなすための実践編ステージ3&4をより理解しやすくなるように作っておりますので、是非、ご視聴くださいね^^ミナミAアシュタールワークショップ波動使いになるための波動(エネルギー)ワーク ステージ1&2チケット予約開始 5月15日~5月31日配信期間     6月1日~6月15日チケット価格7,700(税込)チケット販売先 テケト アーカイブ配信https://teket.jp/1021/34963

    たくさん共感されています

    波動エネルギーワークの集大成!!
  10. 1日10分小さく始めるアメブロ起業スタートアップサポーターの藤咲 優ですはじめてのご訪問の方は、プロフィールをご覧ください^^まさかー、私が会社を退職して企業の道を選び自由に動いて活動するなんて思いませんでした。当時、まだ現役のシングルマザーだった私。「私なんかが起業は無理」「誰かのためになれるのか...」って6年前は思ってました私自信ないし、誇れる実績もないし身投げしようとしましたしあなたももしかしたら「起業できるんだろうか...」「私になにができるんだろう...」って、思っているかもしれません。安心してください。それは幻想ですいや、違う(。・ε・。)それは幻覚ですいや違うか(。・ε・。)それは幻聴ですなぜかっていうと、誰もが同じ人生を歩んでいるわけではないから。どういうことかというと...あなた自身が、してきたことを何ってことない普通のことだと思うかもしれませんでもそれが他の人にとっては・勇気を持つことに繋がり・励ましや希望になったり・行動する意欲につながったり・元気100倍ごきげんになったりなど自分がしてきたことがどこかで人に喜んでもらえます。どこかは、わかりません。発信したり、行動したりした先にあります。だから「無価値」だと思っていることが思わぬ「価値」を他の人に提供しうることがあります。それでも、・自分には価値がないとか・行動する勇気がないとか・自信がない...とかとかって、言って行動できない、挑戦できない人は「現状を維持したいんです」そう、タイトルにもある通り自分の意思で、現状維持したがっているのです。どういうことかというと、人には「防衛本能」と呼ばれるものがあります。これは人間に備わっている危険から身を避けるための機能つまり私たちには防衛本能が組み込まれており。新しいこと=危険と判断し挑戦したり、行動しようとすることを避けます。「自分を守る」ためにです。これが過去の私私は常に、安全の殻に閉じこもっていました。防衛本能に従うかのように「私なんかが起業は無理」「誰かのためになれるのか...」って怖がっていたんです。自分を守るために。防衛本能というものを知るまでは自分のことを嫌いって思っていたんです。でもね、逆だったんです自分のことが大好きで自分を守るために挑戦してこなかったんだとそう考えるとナルシストみたいで嫌だぁと気持ち悪くなったので色々と行動してみましたそうやって行動するとあれ、全然怖くないって分かり願望実現の達人とまで呼ばれるようになったんです(えっへんだって、死なないもん、失敗しても笑死ぬこと以外はかすり傷って言葉が大好きになりました笑だから防衛本能に身を任せすぎて「自信がないから無理」「私には人の力になれるのだろうか」「そんなことできないよぉ」って言っている人は自分の意思で、現状維持をしようとしていることと一緒なんですよねふふふ(ブラック優の笑みめっちゃわかりますけども脱っしようぜ!!現状維持から!!「でも・だって・しかし」を使う人を見るとイラッとします(過去の私ねwwwだってそうやって好き好んで現状維持しようとしている人を見ると過去の私を見るようでイラッとするんです(ごめんなさいもう自分で、自分の身を守りすぎることを手放しましょう(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)わかる、気持ちはわかるんだZEでも安心の殻の中に、本当に自分の求める人生は生まれないから伝われ!!!!それでは〜ごきげん起業家、大集合!✔️ごきげん起業に興味ある✔️起業のちょっと困ったを解消したい✔️自立したガ〜ルになりたい✔️楽しむ起業を体験したいそんな方は、ぜひ^^(グループLINEではないです^^)ただし、こんな方は登録をご遠慮ください✔︎苦しんで何かを手に入れたい人✔︎楽しもう!という気がない人✔︎起業に全く興味がない人✔︎無闇に情報取りまくって散らかってる人ごきげん起業家へのアクセスはたったの3秒アクション!なんかワクワク!ってしたあなたは!画像をクリックしてつながろー最後まで読んで繋がってくれてありがとう

    たくさん共感されています

    私たちは自分の意思で、現状維持しようとしている理由
  11. 今日のアシュタールからのメッセージです。「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。いまあなたが見ているその現実だけが存在しています。その現実だけです。あとはすべてあなたの頭の中で起きているだけです。あなたの中で起きていることはすべて幻なんです。いま起きている現実ではありません。あなたは、いま、あなたが感じている現実にだけ存在しているのです。過去でも未来でもないのです。過去も未来もないのです。過去に起きたことは今は記憶として認識しているだけです。そしていまはまだ未来は全く存在していないのです。あなたがもし、いま一緒にいない誰かのことを心配しているとしても、それはあなたにとって幻にすぎず現実には存在していないのです。ですからその幻にエネルギーを注ぐことは必要ありません。もし子供があなたと違う場所、例えば学校にいたとして、その子供のことを考えていてもそれは現実ではないのです。それはあなたが作った幻の子供を考えているにすぎないのです。あの子はいまどうしてるのかしら?・・と思い、いろいろ考えても、それはその子自身ではなく あなたが作り出した幻を思っているだけなのです。いまこの時 あなたの現実にいない人のことを思っても それはあなたの想像の中のその人で その人自身ではないということです。もっと言ってしまうといまあなたが見ているところにしか現実はないのです。あなたがいま、あなたの前にある椅子に意識を持っていっているから その椅子があなたの現実に登場するのです。たとえば、あなたの後ろにある椅子に あなたがまったく何も意識(エネルギー)を持っていかなければ、そこには椅子は存在しない・・ということです。意識をする・・エネルギーを注ぐ(与える?)から あなたの現実が起こるのです。だから、意識をしなければそれはあなたの現実にはない・・ということです。人も同じです。その人に意識を持っていくから その人があなたの現実に登場するのです。あなたがいまゲーム機を持っているとしてください。そのゲームの中ではあなたが主役です。あなたが意識、意図しなければ ゲームの中では何も起きないのです。あなたが誰かのことを思う(意識を持っていく)ことで、その人が持っているゲーム機とラインがつながりあなたの現実に登場するのです。そんなこと言ったら最初の話と矛盾するじゃない??って思いますか?あなたのゲームに、いまこの時登場していない人のことを考えても、それはその人自身ではなくあなたが作り上げた幻のその人だから・・たとえば、あなたが想像した幻の人を 怒ったり、心配しても、懐かしがっても何もならない・・ということです。その幻をその人自身だと勘違いして その人にいろいろな感情を起こさないでください。夫の帰りが遅い日が続いて浮気を心配する妻にはならないでください・・ということです(笑)夫が浮気しているのは あなたの頭の中が作り出した幻の夫です。いまこの時にあなたの現実にいる夫ではないのです。当の夫自身はあなたの目の前で浮気をしてはいませんね。 その幻の夫に疑惑のエネルギーを注ぎ続けると そのエネルギーが現実を創造します。だから、無駄なことにエネルギーを注がないようにしてください。そして、あなたが意識を持っていくものが、いまあなたの目の前に現れるのです。この二つは同じことを言っているのはわかりますね。要は、あなたはいまこの時だけを生きている・・ということです。あなたが感じることが出来る現実はいまこの瞬間だけだということです。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    あなたが想像した幻の人?
  12. 今、刺しているクロスステッチ作品(WIP)5
  13. うちごはん(令和6年4月16日~30日)続きです令和6年5月1日(水)モーニングコーヒーブライトは高校生時代からですコープ配達長男帰省対応でたくさんのビールを注文してましたが結局帰省できませんでしたお昼ご飯晩ご飯5月2日(木)朝起会出席演談シネマズミント神戸で「あまろっく」グリル異人館三宮産直市場で食事5月3日(金)朝起会出席なでしこの湯晩ご飯5月4日(土)朝起会出席演談帰りにしあわせの村ウォーキング白川製麺所で食事スギ薬局5月5日(日)朝起会出席子どもの日の広間主人一人でなでしこの湯甘酒仕込みイオンお昼ご飯晩ご飯5月6日(月)Yさんと数年ぶりにランチモーニングコーヒー甘酒小分け5月7日(火)主人一人でなでしこの湯昼ごはん晩ご飯5月8日(水)コープ配達昼ごはん晩ご飯5月9日(木)Sとランチネット検索や電話問い合わせで蓋つきご飯茶碗をやっと見つけたサノヤはSのいきつけとのことで買物に付き合ってもらう5月10日(金)朝起会出席母89歳の誕生日卒寿祝いと施設へ挨拶品を贈る主人一人でなでしこの湯昼ごはん晩ご飯5月11日(土)朝起会出席主人の買い物昼ごはん晩ご飯5月12日(日)朝起会出席演談母の日広間会場開設40周年記念冊子原稿提出なでしこの湯垂水飯店で食事長女からカーネーションとスイーツ5月13日(月)出張ヨガレッスン主人歯科検診昼ごはん晩ご飯5月14日(火)主人飲み会モーニングコーヒー主人が作る朝ご飯昼ごはん魚喜他買物晩ご飯5月15日(水)主人76歳誕生日お昼ご飯コープ配達晩ご飯冷凍今日5月16日(木)入籍40周年なでしこの湯垂水飯店これで5月前半のうちごはんの記録記事は終わりです

    うちごはん(令和6年5月1日~16日)主人誕生日
  14. (抜粋)~友人からのメール~霊のチューニング 静まる時間、主と波長を合わせるために立ち止まる時間を毎日のどこかで持つ事はとても益になることだと思います。先日のバイブルクラスの際、いつもギターを弾いて賛美を導いてくれる兄弟が、その前にギターの弦一本づつを、丁寧にチューニングしていました。その熱心な姿に、私は彼の賛美を導くにあたっての忠実さを見たように思い、とても感動しました。 演奏のためのギターのチューニングはとても大切です。いくら今日完璧にチューニングをしても、次の日にはまたチューニン グをしなければなりません。またある時は、数曲弾いただけでチューニングが必要になる場合もあるといいます。チューニングが狂っていれば、正しい音が出ず、音楽も狂ってし まいます。そして主を賛美する音楽も霊感に欠けたものになってしまいます。そ のチューニングをするためのひと時が、いかに大事なことかと思います。それは音楽に対するその演奏者の細やかで細心の注意が注がれる時なのです。これは私たちの霊的生活に、とても似ていると思います。偉大な宣教師、ハドソン・テイラーはこう言いました。「コンサートが終わった後に楽器の調子を調整したりしない。 それはバカげている。 調整は始める前にするものだ」彼は、霊的な調整について、楽器の調子の調整にたとえて言ったのです。 ある人は、息つく暇もなく次から次へと仕事をこなしていかなければならない忙しい毎日を過ごしているかもしれません。しかし、どんなに忙しくとも、まず一日を始める前に、またそれが無理なら、一日の内のどこかで、主と波長を合わせるという霊のチューニングはとても大切で、価値ある時間だと思います。もしその時間を取らないのなら、きっと私たちは調子はずれで的外れな一日を過ごすことになってしまうでしょう。イエス様も、地上におられた時には、皆がまだ寝静まっている朝早くに起きられて、父である神に一人祈る時間をとっておられました。「朝はやく、夜の明けるよほど前に、イエスは起きて寂しい所へ出て行き、 そこで祈っておられた。」            (マルコ1:35)地上におられた時のイエス様は、一日中、弟子や多くの民衆に囲まれて、忙しい時を過ごされていましたが、そんな毎日の中でも、何よりも、父なる神と交わることを先ず、その日の第一に置かれたのです。イエス様は父(神)に示されたことだけを行っていました。父に示されることなしには、自分は何も知らないのだと分かっていたからです。 「わたしは、自分からは何事もすることができない。 ただ聞くままにさばくのである。 そして、わたしのこのさばきは正しい。 それは、わたし自身 の考えでするのではなく、 わたしをつかわされたかたの、み旨を求めているからである。」                             (ヨハネ5:30)またイザヤ書の中に、次のようなイエス様についての預言があります。「その上に主の霊がとどまる・・・主を知る知識と主を恐れる霊である。 この方は主を恐れることを喜び、その目 の見るところによってさばかず、 その耳の聞くところによって判決を下さず」                      (イザヤ11:2,3 新改訳) イエス様でさえ、まず父(神)に示して頂くために、朝早く起きて祈られ、また、自分の見たり聞いたりしたことからは決して判断されなかったのであれば、まして私たちはどれだけ必死になって、主から示して頂くために祈り求めるべきでしょう?一 日の始めに主を求めることは、素晴らしいことであり、一日を通して主に近くあることは、さらに祝福をもたらします。 「心を尽くして主に信頼し、 自分の分別には頼らず常に主を覚えてあなたの道を歩け。 そうすれば/主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。  自分自身を知恵ある者と見るな。 主を畏れ、悪を避けよ。」              (箴言3:5-7新共同) ダビデは、祈りを神の御前にささげる薫香のように、そして彼のあげる手を夕べの供え物のように見なして下さ いと祈りました。「主よ、わたしはあなたに呼ばわります。 すみやかにわたしをお助けください。 わたしがあなたに呼ばわるとき、 わが声に耳を傾けてください。 わたしの祈を、み前にささげる薫香のようにみなし、 わたしのあげる手を、夕べの供え物のようにみなしてください。」                               (詩篇141:1,2)朝は、その日一日のため、夕は、その日一日の感謝や、色々な人たちのためのとりなしの祈りの時とすると良いかもしれません。しかし、祈りの時間やその回数などは、それぞれの都合により、各自異なると思います。主が、自分に合う祈りの時と場を備えてくださいますように。また、うまく祈りの時間、静まる時が持てなかったからといって落胆しないでください。これは新しい習慣を築くようなものです。何をするにも、新しい習慣を築 くには時間がかかるものです。ですから、とにかくまずはやり始めてみましょう。そして、できない日があったとしても、がっかりせず、あきらめず、やり続けてみましょう。霊のチューニングをしっかりして、主の祝福で満ち溢れた素敵なメロディーを醸し出せる一日になりますように。「静まって、わたしこそ神であることを知れ。 わたしはもろもろの国民のうちにあがめられ、全地にあがめられる」                                (詩篇46:10)                              (ひとしずく824より)(抜粋おわり)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆日々のデボーションの為には【休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめしますはじめての方へ | 休息と癒し(kyusokutoiyashi.jp)心の友イエスホームページを開設しました。https://kyusokutoiyashi.jp/www.youtube.com 「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方、shizuku365@proton.meまでご連絡ください。*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆朝起きて、窓から日差しがあると、気持ちが良いですね一日を始める前に、暫し庭を眺めます「今日はどうしたらいいかな?」と、祈っていつものお決まりの中にも、主に尋ねることは大事です祈ることは、霊的チューニングですねこれをしないと、一日中不協和音でガタガタになってしまう事もありますから今日も、波長を合わせて喜びを奏でることが出来ますようにお祈りしています*:..。o○☆゚・:,。*       次男さんのお嫁ちゃんから頂いたカラーは元気に咲いていますよ              段々暑くなってきたけど、木陰の道は涼しくて気持ち良いね      向こうに何があるんだろう・・・つい上りたくなりますね     木洩れ日が作る、光と影のグラデーションがとっても面白い                         エゴノキ          猫のふさこちゃんに会いたいなぁ・・・・と歩いていると向こうから白いわんこさんが・・・・           飼い主さんは、外国人の男性の方でした      英会話できたら、色々お話できるのになぁ・・・と思っていたら      日本語でちゃんとお名前も教えて下さいました       Hi, ラッキー君 キミも、もっとお話ししたいよね      また会いましょう            今日もありがとう~

    たくさん共感されています

    ”(ひとしずく・霊のチューニング)喜びを奏でる”
  15. ミナミAアシュタールRadio561「他にも世界はあります」vol.1143 「他にも世界はあります」vol.1144 「それはあなたが遊んでいるからです」ーーーーーーーーーーーーーーーーーー今の状況をみていると、明治維新や戦前もこんな感じだったんだろうなぁ~って思います。庶民は何が起きているのか分からず、あれよあれよと変わっていく世の中に何も出来なかった?では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。その頃と今は情報量が違います。情報を得てください。そうすれば、何が起きているのか、誰が何を起こそうとしているのかが分かります。ただ、情報の得かたが大切になって来ます。何でもかんでも、どんな情報でもいいという訳ではありません。それはわかりますね。彼ら支配者たちは、自分たちにとって都合のいい情報を巧みに使って誘導してきます。きっと、どの情報が本当なのか、自分に必要な情報なのか、分からなくなることがあると思います。そういう時は、感覚を研ぎ澄ましてください。感覚を研ぎ澄ますと、あなたにとって必要な情報かどうかが分かります。それは身体が教えてくれます。身体が固くなったり、重くなったり、肌がざわっとしたりする情報はあなたにとって必要な情報ではないのです。この感覚は本当に小さく些細な感じです。意図的に感じようと思わなければ見過ごしてしまうような些細な感覚なのです。ですから、情報を得ようとする時は感覚を研ぎ澄ますと意図してから情報を探してください。あなた達は今、前の時と違い情報を得る手段をたくさん持っています。明治維新や戦前とは違います。だから、彼らは戦前の時のように情報が手に入らない状況をつくろうとしています。おかしいと声に出すことができない状況をつくろうとしています。でも、人の口に戸は立てられない・・という諺もあるように人びとの口までは防ぐことは出来ないのです。SNSなどの大きな企業からの配信などは規制することはできますが、人々がそれぞれに話をする事まで規制することは出来ません。だから、彼らは人々がお互い監視するようなシステムを作りはじめています。彼らは人々を分断することに非常に長けています。分断することで、庶民同士が監視し合うようになるのです。これは維新の時も、戦前も使われた手法です。善と悪という対立を作り出します。政府、国、政治家、官僚などの側に立つ人は善、それに反抗する人は悪、という単純な思考を刷り込んでいくのです。この前のウイルス騒ぎの時もこの手は使われました。反M、反注射を言う人は悪であると刷り込みみんなのために、大切な人のためにという言葉でつける人、打つ人は善であるとして、褒め讃え誘導していったのです。自分は善だと思った人は、悪だと認定した人に何を言っても良いと思い込んでしまうのです。そして、善の意見を押し付けようとします。悪だとされた側の人は、善だと思っている人にいい気持ちはしません。自分は善だと思っている人をあなたは何も知らないのだ、と批判し始めます。こうして対立関係を作り出します。彼らの手法を知ってください。そして、感覚を研ぎ澄ました上で情報を得るようにしてください。そうすれば、彼らの誘導に乗ることは無くなります。彼らの手法が理解できれば、お互い監視し合い、敵対する状況にならなくなります。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    善と悪という対立を作り出します
  16. 低血圧なんです…
  17. 逢坂剛
  18. 佐藤伝(でん)氏の心に響く言葉より…SNSでいつもより少ない承認しか貰えないと、なんだか心がザワザワして気分が落ち着かないという人がいます。あるいは、ラインで既読スルーされると、ショックを受けてしまうという人も多いですね。みんな、周囲から自分がどう扱われているかを気にしすぎている。嫌われていないか心配しすぎている。言い方を変えれば、「たくさんの人から好かれていないとマズい」と思い込んでいるのです。でも、本当は多くの人から好かれる必要なんてありません。今の二〇歳前後の若者たちに、人間関係を築く上で大事にしている基準はなにかと問うと、「バイブス(vibes)」という答えがかなりの確率で返ってきます。バイブス とは、ノリ、テンション、フィーリングなどその場の雰囲気を表す言葉で、バイブレ ーション(vibration) が語源です。若者たちは、一緒にいて「なんか居心地がいい」とか、「自然でいられる」とか、「無理しなくていいからラク」とか、そうした感覚を最優先に友人や仲間をつくり、 そこで楽しく過ごしたいわけです。私は、これほど理にかなった考えはないと思っています。彼らは、自分と合わない人たちを排除しているのではなく、お互いの違いを認識し尊重し、いらぬ衝突を避けているだけです。ところが、ある一定の年代以上になると、そういう若者たちに対し、「気の合う仲間内でつるんでいるからダメなんだ」 「あえて苦手な人と付き合うことも必要だ」などと批判したりします。実は、その思考こそが自分たちを苦しめているのです。もちろん、中高年世代には、若者が見本にすべき美点がたくさんあります。しかしながら、こと人付き合いに関しては、若者たちの「バイブス優先」から学び、マネをしてみることをすすめます。中高年世代は、SNSに縛られている人こそ少なくても、リアルな人間関係に振り回される傾向にあります。たとえば、趣味の集まりなどでも、そこにいる人たちとどう平穏に付き合っていくかに頭を悩ませ、肝心の趣味に没頭できないなどということが起きます。『運を引き寄せる生き方――読むだけで幸せになれる』プレジデント社普段の自分、素(す)の自分をさらけ出しても、他人から好かれる人は、心底魅力ある人だ。自分をカッコよくみせようとか、飾ろうとしていないからだ。「成功する人は敵の少ない人ではない、味方の多い人だ」という、五日市剛氏の言葉がある。我々はともすると、敵を少なくすることばかり考えて行動する。嫌われないように、嫌われないように行動すると、どうしても自分を飾ったり、自分を盛(も)ってしまったりする。しかし、「全員から好かれることはない」。一緒にいて、「なんか居心地がいい」とか、「自然でいられる」とか、「無理しなくていいからラク」という感覚が「バイブス」。自分をカッコよくみせようとか、飾ろうとしない人間関係。「バイブス」が上がる人間関係は素敵だ。運を引き寄せる生き方――読むだけで幸せになれる★新・日めくりカレンダー「ヒロさんのつぶやき」できました!万年日めくり カレンダー 人の心に灯をともす 「ヒロさんのつぶやき」 卓上カレンダー 壁掛けカレンダー■メルマガの登録と解除はこちらからhttp://hitonokokoro.com/■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪http://www.facebook.com/hitonokokoro■【人の心に灯をともす】のブログはこちらhttp://ameblo.jp/hiroo117/■Twitterはこちらからhttps://twitter.com/hiroo117

    たくさん共感されています

    バイブスが上がる