5/18の記事ランキング

  1. ゴールデンウィークのお出かけ備忘録 その4なんだけど、もうすっかり忘れてるかも。30日は、明治のチョコレート工事の工事見学。ここは、しっかり予約制だけど、1回の受け入れ人数が多いので、ゴールデンウィークでも予約は簡単に取れました。カールおじさんがお出迎え。東日本じゃ、カール手に入らないくなってるので売店で売ってたら、買ってかえろうと思ったけど残念、売店は無かった。工場内は、撮影禁止だけと見学前の控え室には、いろいろと飾らていました。控室では、「パッケージ変身ムービー集」ってのが流れてて、これが面白かった。ここからも、その動画みられます。ジャック所長の工作名人LAB|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.食べ終わったお菓子の箱を大ヘンシン。楽しく工作をしながら、もっと工夫したくなったり、つくるテーマや「SDGs」についてもっと知りたくなったり。お菓子の箱を出来るだけ使い切ってチャレンジする「工作名人」は、みんなの“したい“がふくらむ場です。www.meiji.co.jp実際に動画に登場する、パッケージから作られた動物なども展示されてました。それから、意外だったのはこんなコラボもあったんですね。実際の工場見学は、チョコレートを使ってる工場とグミを作ってる工場の見学が設定されておりチョコレート工場では、チョコッと試食がありました。そして、最後のお土産はアポロチョコと果汁グミのぶどうでした。

    明治なるほどファクトリー東海
  2. おはようございます朝から快晴AⅯ5:08~5:28あなたの好きな言葉は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう日付は「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから。言葉について考え言葉を正しく使えるように心がける日。この記念日はもともと制定した団体や目的は定かではなかったがその後「横浜みなとみらいBUKATSUDO連続講座言葉の企画2019」の企画生らが同名の「ことばの日」を制定。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人日本記念日協会により認定・登録された。日付は言葉の「葉」が5月の新緑の瑞々しさを表しているとの思いと「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから。「ことば」を大切に使い「ことば」によって人と人とが通じ合えることに感謝し「ことば」で暮らしをより豊かにすることが目的。漢字の「言葉の日」ではなくひらがなの「ことばの日」としたことには手話や点字など広い意味での「ことば」を知ってもらいたいとの思いが込められている。あなたの好きな言葉は私の好きな言葉はありがとう。今朝は少し風があり歩いていると涼しい音が聞こえてきた。音のなるほうに行くと風鈴が風になびいていた。可愛い風鈴風鈴を見ると暑い夏がきたなぁ~と感じます。風鈴の音色が癒されます。歩いていると今度は花壇の中に雪ダルマ赤・ピンク・黄色の雪ダルマ風鈴と雪ダルマ希節は夏・冬と正反対どちらも希節を象徴するもの。春夏秋冬のある日本は目も心も感動させてくれる。自分の道は自分のやり方でいいやん❣自分の道自分のやり方なら失敗してもやり直しができる。自分の道を人に左右されると失敗した場合後悔が残る。またね~

    風鈴と雪ダルマ♪
  3. ◎朝鮮ミサイル総局が新たな誘導技術を導入した戦術弾道ミサイルの試射を行う朝鮮中央通信 | 記事 | 朝鮮ミサイル総局が新たな誘導技術を導入した戦術弾道ミサイルの試射を行う朝鮮ミサイル総局が新たな誘導技術を導入した戦術弾道ミサイルの試射を行うkcna.kp【平壌5月18日発朝鮮中央通信】朝鮮民主主義人民共和国ミサイル総局は5月17日、朝鮮東海上で新たな自治誘導航法システムを導入した戦術弾道ミサイルの試射を行った。 朝鮮労働党総書記で朝鮮民主主義人民共和国国務委員長である敬愛する金正恩同志が、兵器実験を参観した。 当該の実験を通じて、自治誘導航法システムの正確性と信頼性が検証された。 試射は、兵器システムの技術高度化を目指す朝鮮民主主義人民共和国ミサイル総局と管下国防科学研究所の定期的な活動の一環である。 金正恩総書記は、自治誘導航法システムの独自的開発と成功裏の導入結果に内包している軍事戦略的価値に対して大きな満足の意を表し、大事な成果を収めるのに寄与した当該の国防科学技術集団を高く評価した。 朴正天、金正植、張昌河、キム・ヨンファンの各氏が、同行した。---◎北朝鮮が短距離弾道ミサイル発射、日本のEEZ内への飛来確認されず北朝鮮が短距離弾道ミサイル発射、日本のEEZ内への飛来確認されず韓国軍は17日、北朝鮮が東岸の元山沖に短距離弾道ミサイルを複数発発射したと発表した。jp.reuters.com[ソウル/東京 17日 ロイター] - 韓国軍は17日、北朝鮮が東岸の元山沖に短距離弾道ミサイルを複数発発射したと発表した。 米韓は前日、ステルス戦闘機の戦闘を想定した合同訓練を実施している。 韓国合同参謀本部はミサイル発射を挑発行為と非難。ミサイルが約300キロメートル飛行し、海に着弾したことを明らかにした。 林芳正官房長官は午後の会見で、北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射したとの韓国軍の発表は承知しているとした上で、「我が国の領域や排他的経済水域(EEZ)へのミサイルの飛来は確認されておらず、関係機関からの被害報告等の情報は確認されていない」と述べた。 政府としては、引き続き米国・韓国などとも緊密に連携しつつ、必要な情報の収集、分析を行い警戒監視に全力を挙げる、とした。 北朝鮮はここ数カ月、弾道ミサイル、巡航ミサイル、戦術ロケットを発射。防衛能力向上計画の一環だと説明している。国営メディアは北朝鮮軍が改良中の多連装ロケットシステムの試験を行っていると報じている。◎金与正副部長の「対南用」脅迫後…北朝鮮、弾道ミサイル挑発金与正副部長の「対南用」脅迫後…北朝鮮、弾道ミサイル挑発中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスしますjapanese.joins.com 北朝鮮が17日午後、東海(トンヘ、日本名・日本海)上に弾道ミサイルを発射した。先月22日に短距離弾道ミサイル(SRBM)の600ミリ超大型放射砲を発射してから25日ぶりの挑発で、今年に入って5回目。韓国軍の合同参謀本部はこの日、「午後3時10分ごろ北の元山(ウォンサン)一帯から東海上に発射された短距離弾道ミサイルと推定される数発の飛行体を捕捉した」と明らかにした。軍はミサイルの機種や飛行距離など諸元を分析している。 この日の北朝鮮の挑発は、金与正(キム・ヨジョン)労働党副部長が最近新しく改良および開発した武器は「対南用」と公言した後に断行された。金副部長はこの日午前、朝鮮中央通信を通じて談話を発表し「公開した放射砲やミサイルなどの戦術武器はただ一つの使命のために作られた」とし「それはソウルが無駄な考えをしないよう使用されるということを隠さない」と主張した。

    北朝鮮ミサイル総局、新誘導技術の戦術弾道ミサイルの試射
  4. プライマリーバランス目標は廃止やで。今ここで積極財政に変えへんかったら、日本の没落は確定や。パソコンが古くてもう、アップアップです。買うて8年目やったらもう、限界なんでしょうか。そもそも最初はWindows7の機種でしたから、アップデートはもう今の「10」で終わりでしょう。えらいこっちゃ。あ、すみません、うちわの話で。今さらですがnaniwakawaraban.jpこちらは上記のミラーサイトです。x.comx.com パソコンが古くてもう、アップアップです。買うて8年目やったらもう、限界なんでしょうか。そもそも最初はWindows7の機種でしたから、アップデートはもう今の「10」で終わりでしょう。えらいこっちゃ。あ、すみません、うちわの話で。今さらですが、パソコンがないと何も出来ませんね。 さて昨日は【ナニワの激オコ 大画報】の告知をさせていただきましたが、いきなりコケてしまいました。まずは反「ワクチン」ではなく、反「mRNAワクチン」に修正させていただきました。そして、コメント欄ではコブシさんから、まことにごもっともなご意見をいただきました。 そうなんです、悪夢の民主党政権が作った再エネに関する悪法を、自民党はずっと放置してるんですね。結局あいつらが作った悪法に乗っかって、いっしょになって公金チューチューして来たわけですね。そして、たとえ高市早苗さんを総理に選んだとしても、そんな連中をホンマに変えられるんかいな、という話ですね。 絶望感に打ちひしがれてしまいます。ま、「パチ倒」さんがいつも言うてはるように、政治なんて、クズの中からよりマシなクズを選ぶようなもんやと諦めましょう。絶望感ついでに、今日の高橋洋一さんを視ておきます(1028回 今話題のリパトリ減税は目くらまし円安対策)。下はGoogle検索からです。  リパトリエーション(企業や投資家が海外から資金を引き揚げ、本国に還流すること。 海外子会社の資金を本国に戻したり、海外の資産を売却したりする。 レパトリエーションとも表記される)に際して、その金額に課される法人税の税率を下げるなどして国が減税する措置のこと。 つまりは政府はしっかりと減税策もやってるよ、という話やそうですが、ものごっついみみっちい話で、そんなことより、今の円安でとんでもなく儲かってるんやから、先にそれをさっさと吐き出せよ、という話に行かんように、こんな話をチマチマと出してるだけなんやそうです。 それを御用マスゴミに御用学者や御用ジャーナリストが、「レパトリ」などと知った風に飛びついて解説する、と。まあカルト財務省、ザイム真理教にはもう、怒りしか感じませんね。 そんなザイム真理教に導かれるまま今、自民党の「財政健全化推進本部」、実態は「緊縮財政本部」は、6月中?に出されるとか言う「骨太の方針」に、「プライマリーバランス(PB)目標」を何としても入れ込もうとしてるわけですね。 家計では、収入以上に支出があったらあかんのは当たり前ですが、まさにそれと誤認させることでカルト財務省は、支出つまり財政出動を押さえ込んで来て、ついに30年、日本はガタガタになってしもたわけですね。国は金を出さんとあかんのや。家計とは違うんです。もう20年近く、この財務省のウソを暴いて来てはる三橋貴明さんの今日のブログタイトルは「決選」です。 西田昌司さんや城内実さんらが呼びかけてできた「責任ある積極財政を推進する議員連盟」は、若手議員だけで構成されており、一応、100名を超えているんやそうです。こちらは元々、安倍さんの後押しも受けてたんですね。上で書いた「財政健全化推進本部」は財務省のいいなりのアホばかり、影のトップは岸田ですね。 三橋さんが「決戦」と言うのは、とにかくアホでも数を集めて勝たんとあかん、と言うことです。実はほとんどの議員は、財政のことは「ようわっかってへん」のが実態なんやそうです。今度の「骨太」に「PB目標」が入ってしもたら、日本没落は確定、ということです。 第三次世界大戦、台湾有事、米軍撤退、アメリカ内戦、南海トラフ地震に富士山噴火、もう国家予算を今すぐ倍にしても間に合わへんほどの危機なんですよ。ホンマに「決戦」ですね。せやからこそ、アホの岸田をのうのうと生かしておいたらあかんのですよ。すぐにでも引きずりおろさなあかんのです。 岸田は間違いなく6月末解散、自民党ボロ負けでも公明、維新、国民で、連立はできるんですよ。そしてここから「岸田独裁」が始まります。自民党は潰れても、権限と金を握ってるあいつは、何をやるかわかりませんよ。 アメリカと財務省の言いなりになっていれば、政権は十分維持できるとあいつは考えています。ぞっとしますね。そこでもう一度、お願いです。 まずは危険な独裁者を引きずりおろしましょう。時間はありません。今ここで声を上げへんかったら、私らの子孫に申し訳が立ちません。実はヒットラーが後にあんなことになるとは、当時、誰も想像もしてへんかったんですよね。今、潰しておきましょう。【ナニワの激オコ 大画報】は今、こうなっています。 これの向かって左側を今回、募金させていただきます。そして既に募金済みで掲載待ちであった、こちらの最初に書いた反「mRNAワクチン」で修正した原稿は、これの向かって右側に貼り替えます。 まだまだテレビや新聞しか見ない人に、ホンマに伝えなあかん話はいっぱいありますね。私にはまだまだ力が足りません。どうか皆さま、私にお力をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。 【募金方法】 ■こちら↓のアドレスに、直接メールをお送りください。 gekioko@logoslabo.co.jp ■文面は、「振込先を送れ」。 ■折り返し、振込先の銀行口座番号を返信させていただきます。 ■銀行口座は  「三菱UFJ銀行」か  「PayPay銀行」になります。  どちらか都合の良いほうにお振込みください。 ■領収書も発行できます。 ■原稿案は若干、変更する可能性があります。 ■掲載(貼り替え)日は、追ってご連絡いたします。 これまでの【ナニワの激オコ 大画報】の実績はこちらにあります。【文中リンク先URL】http://gekioko.fc2.net/https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1779765502879142012https://www.youtube.com/watch?v=ps2mhgqU7SMhttps://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12852507882.html人気ブログランキング↑ 骨太の方針にプライマリーバランス目標を入れるなと思う人はポチっとお願いします。

    プライマリーバランス目標は廃止やで。今ここで積極財政に変えへんかったら、日本の没落は確定や。
  5. 青い象のことだけは考えないで!Amazon(アマゾン)2013年1月21日発行・・・2014年8月22日読みました私の心に残ったこと   あなたが望むように考え、望むように生き、   できるだけ外からの悪影響を受けることなく、   ものごとを自由に感じられるための   手がかりを示したい・ 1年間で98%の原子が入れ替わる  僕たちはみな、自分の身体の中に  ほかの人の原子だったものをたくさんもっている・ 通常脳でつくられるホルモンが  腸やそのほかの臓器でもつくられることがわかった  機嫌の良し悪しは腸に原因があるかもしれない・ エネルギーは意識した方向に向かう・ 短時間で調子を取り戻せる深い呼吸  吸い込む時は頭のてっぺん、吐き出すときはお腹に集中・ なんでもビジュアライズする・ アンカリングのテクニック  いつ条件づけが必要かあなた自身が決められる・ 「この質問」をすれば、きっと解決法がみつかる!  もしあなたが、  あなたの抱えている問題の解決法を  すでに知っているとしたら――何をするでしょうか・ 自分をとりまく世界は自分自身がつくっていること、  世界はあなたが思う通りにあること  ほかの人は  その世界を違うふうに見ているかもしれないこと・ プラシーボとノーシーボ・ すべては二度行われる  紙に書き出すとき、現実に行われるとき・ 自分のことをよく知るためには、  時間をとって静かに過ごすことが重要だあなたも今から、こう考えてみよう。自分をとりまく世界は自分自身がつくっていること、世界はあなたが思う通りにあること、ほかの人はその世界を違うふうに見ているかもしれないこと。これらを受け入れてみるのだと。そうすればきっといいことがあるに違いない。                     p.240≪箱入り嫁のつぶやき≫〇自分をとりまく世界は自分自身がつくっている〇世界はあなたが思う通りにある〇ほかの人はその世界を違うふうに見ているかもしれないこれらを意識していると、まわりの見え方が変わってきたような気がします。私が実践しようと思ったこと。〇なりたくないではなくなりたいに集中する〇時間をとって静かに過ごすこの本には思考を自由にするためのトリックやメソッドが紹介されています。どれもすぐに実践できるものなので、興味のある方は読んでみてください。おもしろかったです。           白のマザーズデイにほんブログ村応援クリックが更新の励みになります今日がよい日でありますように

    たくさん共感されています

    ★『青い象のことだけは考えないで!』・・・トルステン・ハーフェナー (著), ミヒャエル・シ
  6. 「天空の贈り物」展、そごう美術館
  7. 水曜日の続きで、今回もミルクティー飲みたいさんの未来人の後半の動画を紹介します。『未来人が語る人生のシナリオの仕組み 前編』世界は日本が休みの時に動く。特に金融。ということで、今日も世界は日本から富を吸い上げるために先手先手を打って動いてますが、そこは来週の月曜日に。今回はミルク…ameblo.jpこちらの動画から。【自我が崩壊する恐れがあります】未来からきた男、塚本が語る”人間の真実”とは?【完結編】ミルクティーのサブチャンネルhttps://www.youtube.com/@user-tr1fq6kv3uミルクティーのTwitterのhttps://twitter.com/milkTnomitaiミルクティーのインスタ https://www.instagram.com/milktnomitaiミルクティー...www.youtube.com今回も興味があった部分を、私の理解と絡めて抜粋します。未来は無数にあるので、未来人が来た未来は、私たちの未来線ではない。ネットを介して不特定多数に、自分の情報(顔や声を含む)を晒すことは危険。時空間の理解として、AさんとBさんは今一緒の時空間にいるが、これは空間を共有している状態であり、時間を共有しているのではない。時間は個々人が個別で持っている。時間とは、過去・未来・現在が一箇所に置いてある状態のこと。未来人と私たちの時空は現在という一点で「接している」ということ。未来人が持ってきたお札の話は、うまく説明できないので、動画を見てください。「量子単位で全く同じ物質はその時空間には二つ存在しえないが、構成している量子が別なら、見た目が全く同じ物質は同一空間に存在できる」、といったところでしょうか?なので、全く同じ物質で構成された自分がタイムトラベルできる時空間は、「自分が存在しない」時空間のみ。他人と一緒にいる意味は、自分の時空間を安定させるため。一人でいると時空間の迷子になりやすく、不安定になる。このどこまでも一人で行ける自由さはあるが、孤独な状態に耐えられない人は、自分の時間を安定させるために他人を求める。お互い愛情を持っているもの同士は、空間を共有し、個々人の時間を同期させている。同期させるためには、実際に会うことが必要。この世界で「誰かが果たさなければならないこと」があるが、Aさんがやらないなら、それをやりたい別の人がやることになる。それは各人の無意識が推薦しあっていたり、自薦しているのが実情。前回書いたが、「影響力が大きい人」は替えが効かない人材なので、この場合この人は宿命に抗えない。この人物が宿命から外れようとすれば、無意識でつながっている人類が、彼を本来の道に戻そうと全力で妨害する。未来人の人生をコントロールする思考法について。未来人は「事前に未来がそうなるように意図し、計画し、準備して行動する」。そしてこの結果起こったことを「必然」という。未来人にとって真に人間的存在とは、そういった主体性がある存在のことを指す。まぁ、私の言葉で定義するなら、「自責の意識ある存在としての人」。未来での「賢い人」とは、自分の未来を「必然」にできる人。必然であれば、現時点での不安は消える。現在の行動によって未来を緻密に組み立てることは可能である。準備しない怠け者が現代人であり、そのようなレベルの精神状態なのだと(笑)。未来へを考え、未来への準備を怠った結果を、現代人は「偶然」と呼ぶ。しかし私たちにその能力は既に与えられており、未来を見る能力も備わっている。自分で未来を考えず、自分の意志で現在を生きてなく、偶然の流れに身を任せていては、未来は創れない。(耳が痛いwww)塚本からもらった「未来予想装置」について。あまり遠い未来だとパラメータが多くなり、予測できないが、数日後までは予測可能な装置。接触者はこの装置を使い、未来に起こる不快なことを知り、避けるような行為を取る。起こることを避けたら、どういったことが起こったかは、大変興味深いので、ご自身で視聴してみてください。40分過ぎあたりからです。ですが、空想か誇張の可能性がありますので、そこは差し引いて視聴してみてください。2ちゃんですからw接触者は、少し経つと装置がなくても、ほんの少しの未来は予想できるようになる。その結果、すれ違う人ですら、偶然ではないのではないかという結論に達する。接触者が「起こること」を避けてしまったことで、相手はその体験をすることができず、先に時間を進められないように見える。決められたシナリオをシナリオ通りにきちんと演じないと、相手は体験の消化不良を起こす。相手が潜在的に求めているは、結果ではなく、その過程をきちんと体験することだった。接触者の「結果知り、結果を変える」と、自身の時空も、相手の時空も歪みが生じるらしい。自分の時空間、人生のシナリオに登場する人物と自分は、合意の上でこの空間で役を演じているのではないか?人類の全体としてのシナリオがあり、各人が役を演じることで、全体のシナリオが完成する。その中で、自分のわがままで、自分だけ歯車の回転数を上げてしまったら、周囲と回転数が合わず、軋轢が生じるのは必然である。以上です。「事前に未来がそうなるように意図し、計画し、準備して行動する」と、「これから起こる不都合を起こさせない」の一連の結論は、矛盾しているようにも感じます。が、時間をかけて「事前に未来がそうなるように意図し、計画し、準備して行動する」ことは、歯車の回転数を上げることにはならず、行動している最中に、それに合わせて全体のシナリオも書き変わるのだろうと思います。自分だけのものである時間を自覚のもとに選択し、人類全体の共有の空間で体験する。その途中で自分と全体のシナリオが刻々と変化する。これがいわゆる「パラレルワールドの選択」なのかなと思います。「自分の時空間、人生のシナリオに登場する人物と自分は、合意の上でこの空間で役を演じているのではないか?」ですが、この話は、ネドじゅんさんの動画でも出てきていましたね。そうやってみんなで合意して、シナリオを演じて、地球の今を作っている。脳を100%解放した女性とは?!ネドじゅんさんツイッターhttps://twitter.com/nedojun3nou?s=201時間のフルバージョンは、オンラインサロン『秘密結社NaokimanShow ー新世界よりー』DMMオンラインサロンで公開中です!【入会ページURL】https://lounge.dmm.com/detail/4754...youtu.be『受動意識仮説を証明できる人、ネドじゅんさん』最近私の中で、絶賛マイブームな人たち。それは月刊ムーの三上編集長、物理学者の保江邦夫先生(ロシアのアナスタシアの話が面白ろすぎました!)、そしてネドじゅんさん…ameblo.jpそして未来人の意識の在り方が、バーゼルミッションだなぁと。 未来人は「事前に未来がそうなるように意図し、計画し、準備して行動する」。 そしてこの結果起こったことを「必然」という。 未来人にとって真に人間的存在とは、そういった主体性がある存在のことを指す。『これから本格化するバーゼル・ミッションとは』朝一のニュースは台湾震度6。神事の世界的には、龍の尻尾が動いた格好。台湾有事が起こるなら、4/8以降と思っていましたが、この地震は果たして???台湾がどういっ…ameblo.jp現在の私たちも、未来人のように未来を感じ取る能力がこれから開花してゆくようですよ。本日はこれにて。私は田植えを楽しんでますが(笑)、皆様もGW後半、思う存分楽しんでください!

    未来人が語る人生のシナリオの仕組み 後編
  8. 日本海に来た低気圧のせいで、頭痛とかだいぶ往生していました。あんまり気圧にやられない人なのですが、今回は参ったなあ。本の感想が溜まってしまいました。久々のアガサ・クリスティです。ノン・シリーズって言うんですかね?ポアロとかミス・マープルとかのお馴染み探偵が出てこないやつ。そのうちの一冊です。たまたまネットの片隅にて見つけ、「名作だ」との書評を目にして読んでみました。うん、確かに名作、、、という感想ですが、評価が分かれるのではないかなぁとの気もしました。というのはこれ、何も起こらないんです。殺人事件はおろか、何の犯罪も。起こったことといえば、バグダットに住む娘を訪ねてイギリスから来た女性が、帰り道に悪天候で鉄道がストップしてしまい、砂漠の真ん中の宿泊所で数日間取り残されてしまったこと。ただし、備蓄食料がたくさんあるし、インド人の従業員もいるし、とりあえず衣食住面での安泰は確保されている。毎日がおっそろしくヒマだけど。この孤立した環境の中で、主人公のイギリス人主婦・ジョーンは、考えることしかやる事はありません。くる日もくる日も自分の人生を顧みるわけですが、その中で、自分が正しいと思ってやってきたことが、実は全然勘違いだったのでは?との疑問が沸々と湧いてくるのです。自分で自分を追い詰めてる感じですね。しかしジョーンが考える内容が、夫を持ち、子供を育て上げた主婦で、自分がそこそこ幸せだったと感じる中年女性を震撼させる内容になっているわけです。きっとこの本は、わたしが若い時に出会って読んでみたとしたら、全然面白くない内容だったろうなあと思うのです。今この時に出会ったから、共感できる内容なんでしょう。だから人におすすめしても、「なんだこりゃ」という感想になるかもしれません。少なくともわたしは充分楽しめました。っていうか、ヒーってなったジョーンは優等生だし知性もあるし、女学院の旧友たちには「模範的な生徒」と言われるような女性です。そのため勝気なところがあり、優しくて気弱な夫・ロドニーに対して、臆せず自分の意見を述べることができます。優しいロドニーは弁護士として成功し、毎日ほとんど休みもなく忙しく仕事をしている。安定した収入があるので、子供たちも皆、ちゃんとした学校に入れることができた。本当なら夫にも子供たちにも、すごく感謝されてもいいはずなのに、なぜジョーンは家族の中で子供たちに疎まれ、一人だけ浮いてるのでしょう?いや、たった今まで、自分が疎まれており浮いているなんて考えたこともなかった。そうすると、アレもコレも、皆自分の独りよがりだった・・・?このお話、結末はどうなるんだろうとドキドキしながら読み進めました。数日後に汽車が動いて、帰国するジョーン。あーーーーー、っと、そうなるのか。拍子抜けするような、これはこれで怖いような。この本は今後もたまに思い出して、じんわり噛み締めるような一冊になりそうです。お散歩中に何気なく撮った一枚。iPhone優秀だな!

    春にして君を離れ
  9. バシャール:バイブレーションが『本来の自分』に近づいていくにつれ、『想い』の具現化が著しく早まる。転載元:the PLANET from NEBULAhttps://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12852481960.html(ここから)バシャール:バイブレーションが上昇するとバイブレーションが『本来の自分』に近づいていくにつれ、良いも悪いも『想い』の具現化が著しく早まるようになります。先ほど思っていたことが実際に起こり始めたり、朝思っていたことが夜には実現していたりする感じで、スピードアップするようになります。またバイブレーションが上昇すると、心とハートと物質体の統合で『アクション』を起こすタイミングが引き起こされるようになりますので、言霊の乗っかった行動で人を惹きつけ、次の新しいステップを呼び込み、自分の高い望みがスムーズに叶うようになります。そしてまた、バイブレーションが上昇すると、貴方と同調したい人がたくさん引き寄せられてくるようになるだけでなく、貴方の成功に嫉妬する人も多く出てくるようになります。つまり、貴方の多様性を『受け取れる人・受け取れない人』が出てくるようになりますので、立ち位置の違う二つのエネルギーが行ったり来たりするようになる事があります。(ここまで)ありがとうございます----------------------------森林の中の光の撮影です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。ツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    バシャール:バイブレーションが『本来の自分』に近づいていくにつれ、『想い』の具現化が著しく早まる
  10. 超次元ライブ358【波動使いになるための(波動)エネルギーワーク】テラや人々の波動が軽くなっている今がチャ~ンス^0^波動エネルギーが理解できます。理解できれば、使い方も思い出すことができます。そうしたら・・あなたも波動使い!好きな現実を創造することができるんです!!もうご存じだと思いますが・・本当に今が過渡期。社会が大きく揺れています。今、どうするか、何を選んでいくかで次のパラレルが大きく変わってきます。感覚を研ぎ澄まして、波動使いになれば楽しいパラレルに移行することができるんです。みんなで楽しいパラレルに移行していきましょうねぇ~^0^後半では幽霊の話もしています。死後の話も・・死後ってどんなん?是非、ご視聴くださいませぇ~ーーーーーーーーーーーーーーーミナミAアシュタールが自信をもってお勧めする波動エネルギーを使いこなすためのワークショップ ステージ1&2ミナミAアシュタールワークショップ波動使いになるための波動(エネルギー)ワーク ステージ1&2チケット予約開始 5月15日~5月31日配信期間     6月1日~6月15日チケット価格7,700(税込)チケット販売先 テケト アーカイブ配信https://teket.jp/1021/34963ステージ1    1時間30分 ステージ2    1時間40分 ステージ1&2 休憩含む3時間14分オープニング(前説)  波動エネルギーを感覚的に理解するための情報をお伝えします。波動エネルギーを理解し使うことで、さまざまなことが現実化できる。【本編】ステージ1   1  感覚を研ぎ澄ますためのワーク 瞑想の意味     感覚を研ぎ澄まし動エネルギーを理解する    5感にフォーカスする。       視覚、聴覚、嗅覚、、味覚、触覚(肌感覚)2  自分のエネルギーを感じるワーク  ・エネルギーを置く、消す、移動する、コピーする。  ・身体の外側のエネルギーを触る  ・エネルギーを感じる松果体ステージ21 悲しみのかたまり、怒りのかたまり、アストラルコード2 自分のエネルギーフィールドを守る、 テラのエネルギーを意識する。3 軽いエネルギーになるためのワーク4 エネルギーがずれる、その戻し方。自分のエネルギーフィールドに他人が入る5 エネルギーを取るワーク・現実を変える、パラレルを変えるという内容になります^^このステージ1&2は、この後の波動エネルギーを使いこなすための実践編ステージ3&4をより理解しやすくなるように作っておりますので、是非、ご視聴くださいね^^ミナミAアシュタールワークショップ波動使いになるための波動(エネルギー)ワーク ステージ1&2チケット予約開始 5月15日~5月31日配信期間     6月1日~6月15日チケット価格7,700(税込)チケット販売先 テケト アーカイブ配信https://teket.jp/1021/34963ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    たくさん共感されています

    波動使いになるための(波動)エネルギーワーク
  11. す心から幸せを感じるピアノ指導者になる方法 西川奈緒美しあわせピアノ塾®︎ルボヌールおとぷちミュージックラボ幼児から指導者までテーマは 『自分らしく輝く』教室の事アップしてますLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com色々アップしてますLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comこんにちは♪西川奈緒美です。ずっと何ヶ月もアメブロのこのアカウントにログインすることができませんでしたあーやこーやと色々やっていたら本日やっと繋がりましたわーい嬉しい〜今日は、どこから書こうか迷いますそうだ!とっても嬉しい出来事から♡思い出しながら書きます少し前になりますが今年の連休前半はオンライン生徒ちゃんに会いに東北まで行って参りました。ステップの前日早めに仙台入りして生徒ちゃんとお母様、お祖母様に会ってきました💓まずは!大谷選手の出身地でもある水沢江刺の大谷選手のプチ記念コーナーに連れて行っていただきました南部鉄器と大谷選手グッズに感激🤩そして、そして念願のオフラインでのレッスンおしゃれで素敵なお家にもおもてなしにも♡感激でしたいつもオンラインで直接手や指を持ったりちょっと歯痒い時がありますが音を聴きながら腕や指先の使い方など確認しながらレッスンできました楽しくあっという間に時間が経ちましたレッスン後のお食事も美味しいお肉に感動✨沢山お話しできましたお優しくてハイセンスで憧れの田代先生と可愛い生徒ちゃんとお家が素敵💓可愛い💓離れには六角形の小屋もあってなんとも可愛いのです♡中にはアップライトがあり亡きご主人様の描いた素敵な絵が印象的でお部屋の雰囲気にマッチしてました♡聴音などする時に使うそうです(ステキ)写真が上手く撮れてなくてもっとお花もいっぱいです!もっと全体におしゃれな感じです〜(写真下手でごめんなさい🙏)あっという間に時間が過ぎました💓大谷選手の手が柔らかく感じたのが不思議でした(それほど大きくなかったです)美味しいお食事と沢山のお話しできて心に残る一日になりました♡感謝です💓翌日の仙台4月ステップも滞りなくスムーズに開催できました事嬉しく存じます。今田篤先生薮田京子先生とステップ後は、仙台の平間百合子先生とお久しぶりにご一緒できましたお会いできた皆様お世話になった皆様ありがとうございました♡

    オンラインレッスンの生徒さんに会えました♡
  12. こんにちは絵本セラピスト®りすくんです。連続一粒万倍日はいかがでしたか?笑顔で過ごせましたか?今日はまたまた良い運気が流れています。今日は金運に良いとされる巳の日巳の日は同じく金運に良いとされる寅の日同様お金に良いご縁がある日。そして更に感謝が良い展開を生む「天恩日」毎日ニコニコになる日が続き嬉しいです開運日が続きます私は笑顔で穏やかに過ごすこと意識していますよ更にお陰様で「楽しみです」って言ってくださる旅日記少しづつ記録も兼ねて綴っています。昨日のお話はこちらから今日はロンドン市内でのお話です。この日も比較的のんびりスタート。実は長男と長女が風邪気味だったので立て直し(?)でもありました。ロンドンは乾燥していてすぐノドが痛くなります。行った時は まだまだ寒さが厳しく室内の冬用ヒーターもガンガンでよりノドには厳しい環境でした。次女おすすめの市販薬を買って対策しました。レモン味のお湯で溶かして飲むもの結構酸っぱい風邪薬的なものでした。この日はとっても有名なセント・ポール大聖堂へ地下鉄の駅もこの名前なんか嬉しい裏側から行っちゃった廻って正面へ。(これは素敵な写真スポットで)紫のお花が映えるセント・ポーツ大聖堂外でチケット見せた時「チャイニーズ?」って聞かれて次女が「ジャパニーズ」って答えたらそこからおねえさん「あそこは行った? ここは行ってみた? 次はどこへ行くの? 私は家族と〇〇へ行ったわ」などとババ~ッて凄い速さで話してきた何やら話していた次女に聞くと・・・「何言うてるか 早すぎて何となくしか わからなかった」って・・・。あ、あんたでもわからん???どうも日本人におススメ観光地をご紹介したかったらしい。有難いですね。中に入ると華やか~奥までひろ~~いなんか仮面ライダーい出てきそうな鎧たち金ピカ 豪華でしょ?キリスト教の奥深さを感じますとにかく天井を見上げました装飾も特徴的な天井を堪能大きなパイプオルガンではカーテンの奥で練習中?良い音が響き渡っていて幸せな気持ちになれました。どこを見ても美しいです天井にこんなのつけて重いやろ?ってどうでもいい感想を思うくらい素晴らしい装飾に技術の素晴らしさを感じて感動です。こんなところでどんなお話をされるのでしょうねもっと凄い台があってこりゃあ 絶対 偉い人の場所ですね美しいステンドグラス心が洗われる様です少し外も見てみたくて覗いてみました。窓枠もおしゃれですね。あんなところどうやって旗を掲げるのか・・・そんなことも考えちゃう棟の上からの眺めもご紹介しましょうこれ結構怖かった凄い階段をかなり登って狭い階段をビビりながら登ってたか~い場所でした。ぐる~っと一周とっても狭い人が一人やっと通れる通路をたくさんの人と行き来します。少しだけ広くなってるところで譲り合いです。海外の人と道を譲り合う経験ちょっと感動でした。でも ロンドン市内が一望できる景色は圧巻でしたよ。断片的に写真をお見せするのが申し訳ないです。それくらい 素晴らしくて自分の伝える力の無さを痛感しています。何もかも素敵ですね外へ出てもこのステキさ広い空間にほっとしたりして・・・。お昼ご飯への移動にステキな場所を選びました。先ほどのセント・ポールが見える橋。ここで写真を撮るのも人気だそうです。そして実は私達は逆に向かったそうでこれは本当は美術館から向かっていくとこの景色を見ながらセント・ポール大聖堂へ行く定番の道だそうでしたさてさて移動してマーケットへ有名で観光マップでも取り上げられています。このマーケット1番人気のパエリア(またパエリア  ご飯が恋しくて)お魚屋さんが隣で出しているので食材は新鮮そのものです子ども達はお肉タップリなサンドイッチこれ、お肉が美味しかったここは本当に大人気のマーケットで食べる場所を探していましたが誘導された奥に広いスペースがあって階段になってる椅子に座って食べました。なんか嬉しかった今人気のスイーツ屋さんもあって「ああああ ここにあったのか~」って次女。今度来るときは迷わす食べる宣言してました。お腹を満たした後は再び好奇心を満たすべく次の場所です。大英博物館です。今は人が多いから?以前は予約なしで入れましたが予約を取らないと入れません。予約なしで行けるって思ってて正面の門で「今日は予約してない人は入れない」って警備の人に言われてタワーブリッジへ行ったこと・・・。覚えてますか?そのお話はこちら→★★★セキュリティーもちゃんとしていて鞄の中全てを見られます。私はリュックと肩掛け財布を持っていて二つとも見せてと言われました。肩掛け財布は パスポートとオイスターカードとスマホと現地用の財布警備のおじさまにパーフェクトってしてもらいました。(まるで子どもを褒めるように)中に入ると有名なこの景色ここでは予定のある次女と別れ私達だけで見て回ります。先ず一番に見に行ったのがロゼッタストーンです。(人が多すぎて写真撮れませんでした)私は 小人のような小ささを活かし(横に広いのは海外の人から見たら大したことない感じでした)どんどん前に行き最前列で見ました。何が書いてあるかはさっぱりわかりません。だけどとても大切なもののような氣がしました。モアイ~~~~会いたかったよ~~~後ろに文字が書いてあるの始めてみましたわ~~これこれエジプトの??なんやったかな?(音声ガイド借りなかったので忘れちゃった)カッコいいですで、デカイ・・・。ミイラもたくさん見た怖くて写真撮ってませんが本当にたくさんありました。建物の中に建物・・・とこんな感じでちゃ~~っと見たいものをどんどん見て広い広い大英博物館を駆け巡りました。それでも見たのはエジプトエリアとか有名なところのみ。もっとゆっくり見たいからまたイギリス行かなきゃね~広い展示場ではcloseのところや貸し出し?なのか パンフれってに会ってもないものもあり自分が見たいものが見られなかった長女は「また来る」って同じこと言ってました。私はここで親父くんのお土産をGETするべくショップをしっかり見る時間をつくりました。もうショップも凄い人です。ここでピッタリなお土産を見つけました。綺麗でしょ?スノードームキラキラしています。スフィンクスのお顔は優しそうですが・・・ショップで色々見て値段と好みで即決まりました。(この写真はお家に帰って撮ったものです)あっという間の大英博物館3日あっても足りないと言われているのがとてもよくわかります。皆様も行かれるときは余裕を持ったスケジュールをお勧めします。この日はまたまた長男の願いを叶えるべくパブへ。次女のお友達のご紹介こちらはもと英国の銀行の建物そのままを利用した見た目もおしゃれな知ってるとちょっと自慢できちゃうそんなパブ。The Old Bank of Englandカッコいいおしゃれな感じしかしない・・・おじさん いえいえお客様がたくさん流石は地元でも人気店だけのことはあります。イギリスやね~って見た感じからわかるでしょ?席を確保してからオーダーです。私達は2階席へ。たまたま紳士が席を立ってくれてラッキーでした。下を見たらこんな感じ。カウンターで直接オーダーです。イケメンくんがビールを注いでくれます。このビールのサーバーもおしゃれ飲み物だけで・・・ちょっと体調が不安な長女はオーダーはお休みしました。乾杯~~長男はすっかりイギリスビールのとりこになりました。このパブもそうですがファミリーで気軽に入れるファミレスにちょっといいバーをつけたようなそんなファミリーでも行けるお店。ママとお子様の3人連れがご飯を普通に食べていたりと普段の日常を垣間見ることも出来てちょっと嬉しかったです。ここでは飲み物だけにして帰りはスーパーへ(ギャップが激しすぎてごめんね)もう覚えましたか?お馴染みスーパーTESCOで食材の調達です。こんな感じでいろいろと商品が並びます野菜もあるよピザもあるよ。今回はアパートの1室をレンタルしているので調理できるのが本当にありがたいです。節約にもなるし現地でのお買い物も楽しかったです。私はこの日もう一つの激安スーパーIce landでGETしたミートソースとマッシュのグラタン??みたいな冷凍食品を食べてみました。(もっとちゃんと料理しないとね)はずれのない味でホッとしました。この日も長い1日でした。皆様も長いお話にお付き合い下さり本当にありがとうございます。今日もお読みくださってありがとうございました。りすくんの絵本cafe次回は6月11日㈬ 10:30~詳細はこちらから→★★★

    今日は金運良いんだって! りすくんの旅日記イギリス編(凄ごいね、大英博物館・セントポール)
  13. 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。あなたの幸せの定義をおしえてください。あなたにとって幸せを感じる時はどういう時ですか?あ~、私は幸せだぁ~と思う時はどういう状態の時なのでしょうか?あの人は幸せそうでいいな・・と思うのはどういう人ですか?人によって答えは違うと思いますが、共通するのは、幸せは満たされた状態の事です。あなたにとってどういう状態が満たされた状態なのでしょうか?何があれば満たされていると感じますか?満たされた状態というのは安定している状態です。もうすでにすべてを手にしていると思える状態です。あなた達は幸せになりたいとよく呟きます。でも、自分の幸せの定義を持っていないのです。だから、いつも迷うのです。これがあると幸せになれるのに・・と思いそれを追いかけます。きっとお金を追いかけることが多いと思います。お金さえあれば幸せになれると思わされているからです。もちろんお金だけだとは思っていないとは思います。お金だけあっても満たされない事もご存じだと思います。でもお金は幸せのパスポート、パスポートがなければそこにたどり着くことは出来ないと思ってパスポートを手に入れる事に夢中になってしまうのです。パスポートを追い求めている時は常に欠乏感の中にいます。だから満たされないのです。あれがあれば、これが手に入れば・・という発想は常に足りないと考えているという事です。常に足りないと考えていると満足感は遠のいてしまいます。これが手に入れば、あれが手に入れば・・と思って追いかけていくともっともっと欲しくなります。もっともっと欲しくなるのは、本当に欲しい物を欲しがっていないからなのです。難しいですか?本当に欲しい物がすでに手に入っていれば、もうそれ以上何かを追いかける必要はなくなるのでもっと欲しいとは思わなくなるのです。あなたが欲しいのは物ではなく生きる意味ではないでしょうか?あなたは目的があってテラに生まれてきました。人それぞれ目的は違います。自分がテラに生まれて来た目的に向かっている時にあなたは満足感を感じるのです。目的そのものを達成した時ではなく、目的に向かっている時にすでにあなたは満足するのです。あなた達は物を持てば、何でも自由に買う事が出来るお金を持てば満足できると教えられています。それはあなた達に満足して欲しくない支配者が刷り込んだ思考なのです。でも、もちろん目的に向かうにはまだお金は必要になります。それは事実です。何をするにもお金がいります。あなたがテラで一番高い山に登りたいと思ってテラに生まれて来たとします。あなたは山に登ることに幸せを感じます。山を登っていると満たされ、充実感を持ちます。それが私がお伝えしている事なのです。でも、山に登るにも装備もいるし、一緒に登ってくれる人たちも必要です。そのためにはお金が必要となります・・という事ですが、思考が先、現実はあとという事を思い出してください。山に登る事であなたの中が満たされていれば、満たされた現実になります。必要な物は、必要な時に、必要なだけ手にすることが出来るのです。お金があるから山に登れるのではなく、あなたが満足し幸せのエネルギーを放出するから、次の現実もそうなるようにお金も入ってくるのです。お金が出来てから山に登りましょうと思っていると、常にまだお金が入らない、お金さえあれば・・とジリジリとした欠乏感であなたの中がいっぱいになってしまうからお金が入って来ない現実になるのです。テラに生まれた目的に向かっている時、あなたは満足します。心が満たされた状態になります。それがあなたにとって幸せだと感じる状態なのです。幸せの定義はみんな同じではありません。これが幸せなのですというモデルケースはないのです。人それぞれなのです。支配者に提示された幸せの概念を手放して、あなた自身の幸せを求めてください。外からあなたが幸せかどうかなど分からないのです。あなたが幸せかどうかは、あなたが決めてください。あなたが満たされていれば、必要な物はスムーズに手に入ります。何かを追い求めなくてもすべてが満たされるのです。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    お金は幸せのパスポート?
  14. それでも  世界は美しい
  15. [公式に2個ランクイン]
  16. 今北純一(いまきた)氏の心に響く言葉より…《既成概念を壊すのが苦手な日本人》今の日本のように、社会のさまざまな制度にほころびが目立ってきているような状態では、多くの人が「冒険はしたくない」「リスクを避けたい」と考えざるをえなくなっても、当然というところがあります。わが子に対して、「一流大学へ入り、一流企業か一流官庁へ就職し、安定した生活を手に入れてほしい」と願う親がいるのも、ある意味ではしかたのないことかもしれません。それにこういった社会現象は、何も今にはじまったわけではありません。でも、みんなが冒険やリスクを恐れていては、今の日本の八方ふさがりの状況を変えることはできないでしょう。日本というのは、既成概念、既成事実、既成の体制を壊すことが、とても苦手な国だと思います。すでにできあがっているものを作り変える勇気や、新しいものを作り出す喜びよりも、できているものを壊すことへの不安の方がずっと大きいために、ブレークスルー(現状打破)をすることが難しくなっているということだと思います。また、日本人はソリューションを概念設計するのが苦手です。ソリューションは「問題解決」などと訳されますが、実際には、顧客のクレーム処理までもソリューションと呼んだりもしています。これに対して、私自身は、「すでにある技術や情報、モノなどを組み合わせて、新しい価値を生み出すこと」をソリューションと定義しています。たとえば、日本には世界に誇る産業技術や、その成果である商品がいろいろとあります。日本人は、個別の商品を究極のところまで洗練して完成させるということについては得意なのですが、それらをトータルに組み合わせて、最終的に今までなかったような新しい価値やシステムを作り出すことは苦手です。部品はいくつかバラバラに持っているけれど、それらを組み合わせて何ができるかを考えられないために、国際競争に負けてしまう。また、一人ひとりの日本人が、「オリジナリティを追求して今までにない新しいものを創造しよう」という気持ちにならなければ、本当のソリューションはなかなかできないでしょう。オリジナリティは、自分力の要素の一つです。私達人間が生きている証でもあります。とても重要なものなのです。今、日本では、「社会に出れば個人の能力が問われる」「個性を持たなきゃいけない」「組織に頼らず個の自立をめざせ」などと、さかんに言われています。自分力とは、「自立」「個性」「能力」などを総合したものですが、誰かから「持たなきゃいけない」と強制されるようなものではありません。自分力とは、その名の通り、自分で身につけ、自分で高めていくものです。『自分力を高める (岩波ジュニア新書)』かつて、日本の携帯は世界でもトップを走っていた。スペックを極限まで磨き、短小軽薄を追求し、国内メーカー同士で競い合った。その熾烈な競争の中、iPhoneが登場した。スペックではなく、音楽や写真、インターネット機能を充実させ、むしろ電話機能は添え物となる圧倒的な使い勝手のよさで、あっという間に日本のメーカーを駆逐した。iPhoneは違う土俵で勝負をしたのだ。すなわち、「すでにある技術や情報、モノなどを組み合わせて、新しい価値を生み出すこと」というソリューションで日本は負けた。今こそ、オリジナリティを追求して、新しいことやモノを創造することが必要なとき。新しい価値を生み出すため…「自分力」を高めることができる人でありたい。自分力を高める (岩波ジュニア新書)★YouTubeマンスリーダイジェスト*一か月分(3月~4月)の動画から人気のあったもの順に、いくつかアップしました。人の心に灯をともす 4月のダイジェストyoutu.be★新・日めくりカレンダー「ヒロさんのつぶやき」できました!万年日めくり カレンダー 人の心に灯をともす 「ヒロさんのつぶやき」 卓上カレンダー 壁掛けカレンダー■メルマガの登録と解除はこちらからhttp://hitonokokoro.com/■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪http://www.facebook.com/hitonokokoro■【人の心に灯をともす】のブログはこちらhttp://ameblo.jp/hiroo117/■Twitterはこちらからhttps://twitter.com/hiroo117

    たくさん共感されています

    自分力を高める
  17. 皆さんこんにちは2024年のGWがスタートしましたね前半二日目はすっかり夏日で、帰省した横須賀の海岸は海水浴客で賑わっていました。さて、今年は寒さがなかなか遠のかず、その分春は、待つ時間を含め、長く桜を楽しめましたね遅咲きの八重桜の花弁もいよいよ散り、ピンクの絨毯から視線を移して見上げれば、桜桃が成っていたり生い繁り始めた新緑から射す木漏れ日が眩しかったり桜の壮大な優しさに包まれたあと、散り行く姿には毎年せつなさを覚えますが、またこの若葉萌ゆる季節を迎えられるからこそ、新たな元気をもらえるなぁ、と最近思いますさて、そんな春から初夏へ移ろう5月ヨーロッパ大陸横断コースを一緒に巡りましょうカルド・ウ"ェルデ(ポルトガル風グリーンスープ)そんなにわかりやすく緑なのと期待すると、例えばフランスのポタージュ・サンジェルマン(グリンピースのポタージュ)のように、もとは映えるグリーンではない料理なのですが笑家庭的な、滋味深いシンプルなスープなので、どんなお料理にも、スターターとして活躍してくれます。カッポン・マーグロ、サラダ仕立てイタリアはリグーリア州の伝統料理。本来は贅沢に魚介と野菜を幾層にも重ねて作る、大変手間のかかる料理(手間とコストがかかることから、今ではリグーリア州のレストランでもなかなか提供されない幻のお料理と言われるほど)。そちらをご家庭で作りやすいよう軽めにアレンジして。美味しそうに見える、盛り付けのコツもお伝えしたいと思います。旬の魚のスモーク&グリル古代ヨーロッパを発祥とする、「燻製」という技術。茹でる、焼く、煮る、蒸す、切る、和える…キッチンで行ういつもの調理法に、スモークを加えるのはいかがでしょう。目先が変わって、メニューを考える楽しみが増えますよフランクフルター・クランツドイツはフランクフルト地方の銘菓で、意味は「フランクフルトの花冠」。フランクフルトは、中世・神聖ローマ帝国の戴冠式が行われる土地であったことから、この名がついたそうです。日本では、老舗ドイツ菓子店ユーハイムの看板商品として有名ですが(2022年に商品名が「ユーハイム・クランツ」に変更されています)、本国の見た目や構成とはかなり異なるもの。「ユーハイムの創業者カール・ユーハイムは日本のバターの美味しさに感銘を受け、この菓子を純白のバタークリームとアーモンドシュガーをまとったケーキに作り替えました。」(出典:ユーハイム公式noteより)ということです。私は子供の頃に母が作ってくれて、味は当時でもレトロ感、且つ見た目より軽くて、斬新な感じがしたのを覚えています。何よりこの華やかな、広がる感じのする名前が印象的でした。Encore!オリジナルにこの季節にぴったりな装いで、仕上げたいと思います◆日程と時間5月15日(水)5月16日(木)5月18日(土)残席1名様5月22日(水)5月23日(木)満席になりました5月31日(金)満席になりました・11時~15時半目安上記日程でご都合が合わない場合、2名様以上でしたら平日に限り極力調整させていただきますので、お気軽にお問合せください。◆料金7,000円なお6月のレッスンは、二年に一度ペースで巡ってくる、和食です。◆華やか手毬寿司◆和風ポッサム◆椀物◆青梅のカップケーキを考えております。日程は6月12水、13木、15土、19水、20木です。◆お支払いに関して前日までにお振込みにてお支払いをお願い致します。お申込みいただいた方に、お振込先をお知らせ致します。◆キャンセルに関してお振込み前で、3日前~前日までにキャンセルが生じた場合→レッスン費の50%をお支払い願います。当日キャンセルの場合(お振込み済み前提として→3カ月以内のレッスンにお振替えください。(6月にキャンセルの場合、9月までに振替え)◆アクセスに関してお申込みいただけましたら、詳細の住所をお伝えいたしますね。それでは、この度も長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。来月も、楽しみにお待ちしております。Encore!小山 紗理しばらく経ってしまったけれど、お花見弁当

    世田谷料理教室Encore!5月レッスンのご案内