5/4の記事ランキング

  1. 偶然を装った必然
  2. 日曜日の朝活、みなさんからの持ち寄り絵本、こんなラインナップでした。朝活はとにかくめいっぱいほんの3分ほどでみなさんにプレゼンしてもらいます。発表なんてしたことない!という方も、「スキ」の理由をお話くださる時はほんと楽しそう響き館で開催中の「ねことことり原画展」のチラシを送っていただいたので、みなさんにお配りしたのですが、「ねことことり」をお持ちいただいた方もありました。翌日響き館予約している、とのことでしたよ。「ねことことり」ねことことり [ たての ひろし ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}おはなしにも、絵にも魅了されて、原画展をとても楽しみにされていました。「わたしとあそんで」わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ) [ マリー・ホール・エッツ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}訳がいいですよね~と意気投合される方たち。深い、深いですね。絵本てやっぱりすばらしい!と改めて感じさせていただきました。学びも多いこの会です。「バムとケロのにちようび」バムとケロのにちようび (バムとケロのなかまたち) [ 島田 ゆか ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}これも細かいですね。背景にある小さな遊びを見つけるのも楽しい!キャラクターもいい!と、子どもが小さい時からずーっと楽しまれる絵本だそうです。「きつねのおきゃくさま」きつねのおきゃくさま (創作えほん) [ あまんきみこ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}読み継がれているロングセラー絵本です。わが家の子どもたちも大好きでした。子どもに読んでいると、途中で先を見越して涙が出てきてしまう、と。ほんと、最後の悲しみと愛を、読んでる途中から思い出して、泣けてきてしまいます。「ネコヅメのよる」ネコヅメのよる [ 町田尚子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}猫大好きな常連さんがお持ちくださいました。京都大丸で開催される「町田尚子展」をとても楽しみにされていました。ネコ好きにはたまらない展示になりそうですね。「ブービーとはじめてのプレゼント」ブービーとはじめてのプレゼント (講談社の創作絵本) [ 高畠 じゅん子 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}私は先日むむむさんでゲットしたこちらの絵本を持参しました。次回は、6月30日(日)です。お楽しみに🎵【今後の予定】5/22(水) 大人絵本を楽しもう 6/22(土) 「大人絵本の夕べ」6/30(日) 朝活「朝から絵本!」日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。絵本 ブログランキングへ

    朝活「朝から絵本!」 みなさんの持ち寄り絵本
  3. 当ブログへのご訪問、ありがとうございます(^-^)先日、Cafe Konditorei Sailerに行った際に買って帰った大好きなオーストリア菓子のKardinalschnitten(カーディナルシュニッテン)をまたまたウィーン風に我が家で頂きました。同じような写真で申し訳ございませんが、投稿させて頂きます。お付き合い下さいませね。カップ&ソーサーの花が前回とは違うんですよ。前回はバラの花でしたが、今回はドッグローズです。さて、ウィーンのカフェでコーヒーをオーダーすると、必ずこのように水が付いて来ることは既にご紹介しておりますが、これはウィーンの伝統で、利尿作用のあるコーヒーは水と一緒に頂くのがより良いと考えられているからだそうです。また、ヨーロッパでは水道水は飲めない地域が多いのに対し、ウィーンはアルプスの雪解け水なので、水道水が飲めるから、という理由もあるようです。因みに我が家では、水道水ではなく、ペットボトルのミネラルウォーターをグラスに注いでいます。いつかSachertorte(ザッハートルテ)を撮りたいと思いつつ、買って帰るのがこのKardinalschnitten(カーディナルシュニッテン)ばかりなので、次回こそは、Sachertorte(ザッハートルテ)も生クリーム付きで買って来ようと思います。今回は、カップの向きもきちんと考えて撮ることが出来ました!もう一枚上から撮って置きましょう(笑)!このアウガルテンの陶磁器をウィーンで買った頃は、まさか我が家でウィーンのカフェのように、メランジェを自分で淹れて…なんてことは考えもしませんでした。それだけ良くウィーンに通っていたので…ハイ、年に2回、12年以上続けて渡欧していました。そして、その頃はウィーンブーム(?)だったのか、デパートの催事で「イタリア展」ならぬ「ウィーン展」というのも良く開催されていましたし、その催事場でCafe Konditorei SailerのSailer氏が私の顔を覚えていて下さり、声を掛けて下さったこともありました。オーストリアが大好き、という私のことは印象に残っていらっしゃったのでしょう。また、その頃はミュージカル「エリザベート」も日本で初めて上演されたり、美術館や博物館では「ハプスブルク展」や「エリザベート展」なども良く開催されていました。やはり、ウィーンブームだったのでしょう。エリザベートの肖像画を模した3Dのオルゴールなど、ちょうどウィーンで購入したお値段の2倍の値段で、デパートの催事で販売されていたものです。こちらのオルゴールがそうです。当時、日本円にして7000円でウィーンで購入しましたが、日本のデパートでの「ウィーン展」では、ちょうど2倍の15000円で売られていましたっけ。今だと、物価自体も上がっていますし、何と言っても円安ですから、かなりお高くなっていると思います。2万円出しても買えないかもしれません。エリザベートのカップ&ソーサーもウィーンのお土産屋さんで2500円程で購入し、結構金彩が強かったので、ヤフオクにウィーンで買った値段で出品したら、割と早く落札されました。「ウィーン展」では5000円程で売られていたと思います。シシィスターのアクセサリーの値段を良く見ているので、それでお土産品もかなりお値段が上がったのが分かりますね。こればかりは致し方ありませんが…。最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(^-^)素敵な一日になりますように…☆彡by                      こりん

    再びお家でウィーン!
  4. 1日10分小さく始めるアメブロ起業スタートアップサポーターの藤咲 優ですはじめてのご訪問の方は、プロフィールをご覧ください^^スライムって知ってる?こんな使い方もあるのねースライムって、ロングセラーだわ考えた人、すごい天才よね孫の世代でも同じもので楽しく遊ぶってすごーく感慨深いよしっ!今日も元気に行くよぉー!今日のお悩みあえて、頻繁にやらないことでレア感を高めております!(言ったら台無しやんほんとに、面白い悩みがたくさんで私、元•関西人でもあるから突っ込みたくなるんだよねサラッと突っ込んでくよー悩:どなたも似たり寄ったりでピンと来る人がいない。こ、これって私に言ってるのかな?なんか、ごめんよぉ笑でもね、なにも言ってあげられないよぉ!!もっと頑張るねぇ!!悩:毎日メルマガがくる(おそらく男性)しらないよぉ!解除しなよぉ!悩:お金を払う価値のない方が多く、困っています。それって、、、悩み?なんか、す、すごい...い、いいと思います、うん、経営者視点だよね。もうこの人にはなにも必要ないんだと思う...すごい悩みだ...ご、ごめんよ、私にも言ってるんだろうね...笑悩:以前、集客について、別の方でズームにてセッションを受けましたが、サポートの料金が百万近い金額で、即決を要されたことを思い出しました。藤咲様は、料金設定はおいくらでしょうか?100万!?高っ!!本当にその価値があるのか大事だよね※ちなみに100万もしません笑いやー、色んな悩み?!おもろかったです世の中にはいろんな人がいるんだー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜そんな中、まだまだたくさん素晴らしいお悩みがあるのでちょっと答えていくZE!!ITが苦手なんですそもそも、ITが苦手なアナログ人間で…根底にはずっと『ITなんか知らなくても生きていける』という気持ちがあり、苦手意識が手放せません。集客にはSNSは必須と理解できますが、こんな私でも大丈夫でしょうか?😅いいいいい質問です!素晴らしいです!c(・ω・`c⌒っそもそものことをお伝えしますね!↑私、人差指でキーボード打つくらい超アナログなんだよー笑だから、パソコン音痴だとうがアナログだろうが関係ないっす!そこはマジ大丈夫!!マジ関係ないっす。ぶっちゃけ大事なのは、アナログがどうこうではなく(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!「根底にはずっと『ITなんか知らなくても生きていける』という気持ちがあり」という考えは危ないよねだってさ、今の時代さ現状維持じゃ、職業がなくなるって言われている時代じゃん?でね、起業ってさ、ほぼSNSとかIT関係を使うんですよねヽ(ˇд ˇ;)ノお手軽なおうち起業っていうのが今流行ってるYoutubeとかブログからって言われてんだよねで、これからの時代を生き抜くためにも新しい知識、技術は取り入れないと本当に時代に取り残されてしまう可能性が高いこれってさ、なにも起業に限ったことじゃないんですよね(っ´ω`c)新しく簡単に美しくなる技術が出回ればみんなそっちを求めるしすごい化粧品出たらそっちにいくじゃん?例え、わかりにくいかな?とりあえずさ「新しい物が出ると」「古いもの」って無くなる(滅びる)傾向があるんだよねで、今時代を動かしているのはSNSとかITの発展なんですよねそれを全くなくして今の時代は生き抜けないから企業は存続が危うくなっているから方向転換をしたりするらしいんだよねだから、アナログだろうと女性が起業する上で大事な部分である SNSを使いこなすのは超大事お金を超持っているなら外注するのが手だけども(。・ω・)ノそんな人ほとんどいないし、最初は自分が学んで実践する方が人として成長するし起業を理解できるからちゃーんと学んでやってみた方がいいよ美の探求に終わりはなく、より美しくなる方法を手に入れた者が勝つ!!というのと一緒でしっかりと、自分を成長させるために新しいことを取り入れるっていうのは魅力的な起業家になる上で大切ですよね(◜௰◝)美の追求とかと一緒だと思うよだからお伝えしたいのはアナログでもマジ大丈夫!でもそれより大事なのは新しい時代の知識(IT)を学び継続する向上心(美しく生きる)ということだと思うんだよね参考になれれば嬉しいです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜それでは〜ごきげん起業LABOつなガール✔️ごきげん起業に興味ある✔️起業のちょっと困ったを解消したい✔️自立したガ〜ルになりたい✔️楽しむ起業を体験したいそんな方は、ぜひ^^(グループLINEではないです^^)ただし、こんな方は登録をご遠慮ください✔︎苦しんで何かを手に入れたい人✔︎楽しもう!という気がない人✔︎起業に全く興味がない人✔︎登録しすぎて情報が散らかってる人ごきげん3秒アクションでごきげん起業家に早変わりなんかワクワク!ってしたあなたは!画像をクリックしてつながろー最後まで読んで繋がってくれてありがとう

    たくさん共感されています

    【お悩み相談】アナログ人間で「SNSとか必要ない」と、どこかで思ってます。
  5. アシュタールからのメッセージをお伝えしますね。「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。私たちはよく大人になってください・・と言います。大人になる・・と言うことはどういうことか・・それはすべてに対して自分で責任を持つ、責任を取る・・と言うことです。でもここで少し違うのがあなたのイメージする・・責任を取る・・と言うものです。あなた達は責任を取る・・と言う言葉に、懲罰的なものをイメージしてしまいます。責任を取る・・と言うことは 自分にとって不利な状況になる・・と思い込まされてきたからです。責任を取らされて仕事を辞めさせられた・・などです。あなたの思う責任・・と言う言葉には脅迫的なエネルギーが乗っていました。何をやってもいいがその責任は自分で取りなさい・・あなたが好きに自由にやりたいならばいいでしょう、やりなさい、でもそんなことをして困っても誰もあなたをサポートしないよ・・ってことです。この裏には、だから私の言うことを聞きなさい・・と言うコントロールのエネルギーが隠され・・あなたは自由に何かをすることは、孤立無援になることでとても怖いことだ・・と思わされてきたのです。だから責任を取る・・と言う言葉がとても怖い言葉になっているのです。私が言っている・・責任は、そのようなものではありません。私が言っている責任は、受け入れること・・を意味しています。私が言っている責任は 懲罰は全く関係ありません。私の言いたいことは、あなたが出したものは あなたに返ってくる・・と言うことです。ですから、あなたが出したものに責任を持ってください・・そして、それが返ってきたときには 受け入れてください・・と言うことです。誰かの出したものに責任を取ってください・・ではありません。ですから、あなたは自分で責任さえ持てば(自分が出したものを受け入れる覚悟さえ持てば)何をしてもいいのです。なんだか楽しくない現実が起きてくれば、それは自分が出した波動で創造しているのだから、自分でその出している波動を変えればいいのです。自分がイヤだと思う現実を作りたくなければ イヤだと思うものを出さなければいいのです。あなたが楽しいと思う波動を出せば 楽しいと思える現実が創造できるのです。すべてはあなたが何を想ったか・・と言うだけです。責任と言うのは、ただそれだけです・・簡単なことなのです。それが宇宙の法則・・すべての人は自由意思によって何をしてもいい・・と言うことなのです。理解していただけますでしょうか?大人とはこれを理解し、自分でどの波動を出すか決め、そしてそれが変ええてきて起きた現実を受け入れる覚悟を持っている人です。反対に子供は自分で出している波動を知らず、何か起きたときには誰かのせいにして それを受け入れられないで不満ばかりに焦点を合わせます。今までのあなたの惑星の世界は、そのような子供の世界でした。ですから争い事が絶えず、愛が育たなかったのです。(まぁ、これも宇宙規模で見れば 大きな経験として貴重なことですが・・)しかし、テラの波動が上がったいま、もう子供のままではテラに住むことはできなくなります。テラは大人の世界になりました。ですから、あなたも大人として自立することが求められます。こう言うと、とても厳しくて難しいように思うかもしれませんが、そうではありません。宇宙の法則・・自分で出した波動が返ってくる・・ことを理解し受け入れるだけでいいのです。そうすれば、あなたはとても自由になれるのです。今までのように誰かに指図されたり、強制されたりコントロールされたり搾取されたりすることがなくなるのです。大人になる、と言うのは自由になる・・と言うことです。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    大人になると自由になれます
  6. 2024年5月新潟旅行①上越市埋蔵文化財センター
  7. 今日は5月1日ヤフーブログを開設した記念日なんです。ネットに怖いイメージを抱いていたわたしが恐る恐る開設して最初の記事を書いてから18年続けてこられました。2006年5月1日『初めまして・・・』私はただ普通の主婦です。若いころから心が動くと「書きたい」気持ちが湧いてきて、ノートに言葉を書きとめたり、新聞などへの投稿をしてきました。エッセイコンテストな…ameblo.jpブログは生き物のように感じるようになって行きました。人生の変化に伴うお人様とのご縁お人様とのご縁で変化する人生。家族の変化。心の変化。そんな記録がぎっしりです。昨年の記事です『ブログ17周年』おはようございます。今日は5月1日ヤフーブログを開設した記念日なんです。ネットに怖いイメージを抱いていたわたしが恐る恐る開設して最初の記事を書いてから17年…ameblo.jp続きです2023年5月1日~2024年4月30日2023年(令和5年)5月冷蔵庫買い替え同日堤吉輝さんワインコラボライブ6月小田和正さん山口ライブ遠征主人と7月ユーミン50周年ツアーTさんとダイハツアレグリア主人とこの後の予定は11月のゆるゆるさんバンドライブまで何も入れずに次女の出産に備えました8月次女の男児出産数日前に婿のお父様逝去退院日に婿コロナ発症急遽退院後実家帰省心の動く瞬間を書き留めた詩をたくさんアップしました9月次女と孫滞在後大阪自宅へ移動わたしが手伝いで宿泊10月母のマンションの鳩除け網掛け工事秋のエシックスファンミーティングに主人が初参加11月ゆるゆるさんバンドライブ主人と12月母の大腿骨骨折人工骨頭手術転院堤吉輝ぬくもりコンサート2024年1月亀の井ホテル玄界灘泊母校短大散策TOUMAデビューライブ長女と2月母退院3月次女と孫の滞在4月春のエシックスファンミーティング夫婦で出席次女の産後の手伝いや次女の用事のたびの大阪次女宅での孫守福岡帰省などが忙しかったりで宿泊を伴う旅行を1回しかしていない事もこの一年の特徴かもしれません二人で映画や日帰り温泉へ行くことが増えました読書は児童書や絵本が増えましたわたしの体調不良が長引いたことも2回ありました年齢と状況に応じて日々を楽しんでいきたいと思います心の動く瞬間を書き留めて残すことや読書や映画や食事等の記録としてもブログは大切ですそして何よりも温かなコメントのやり取りでみなさんとつながりを続けて頂けていることに感謝いたしますいつもありがとうございます今日2024年(令和6年)5月1日・水開設18周年開設当時長女・社会人2年目21歳。次女・大学2年生20歳。長男・高校3年生18歳。主人・57歳わたし・48歳。くす2歳。現在長女・結婚12年目39歳。次女・結婚4年目38歳。孫生後8か月長男・社会人12年目36歳。主人・今月76歳になります。わたし・66歳。これからもありふれたしあわせを見失わず淡々と生きて行けたらいいなと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。もとこ

  8. 先週の土曜日4/27ゴールデンウィークの始まりました。そして下北沢BREATHでのステージでした。バンドはずっと休止状態でしたが、今年になり新メンバーも加入してやっと活動再会を始めたばかりですがメンバーの体調不良により無期限活動休止になってしまいました。こればかりは仕方ない。本人が一番ツライですから。と言うことで今回はソロのピアノ弾き語りです。この先もソロですねー。毎度のことですが練習不足でした。特に最近は忙しくてヤバかったかもなので新曲なしで今までのレパートリーからセットリストを組みました。で、今回のセットリストを選ぶのにまず、去年末に訃報のニュースがありました。八代亜紀さんがお亡くなりになりました。名曲&ヒット曲ばかりでオリコン10位を7曲もあり水森かおりに抜かれるまでは女性演歌歌手の記録でした。10位に入ってなくても他にもヒット作もあります。なので八代亜紀の曲を歌いたかったんですよ。今年はバンドライブは何度かありましたがさすがに八代亜紀はできない。今回はソロでの今年初のステージだったので演奏することにしました。選んだ曲は「ともしび」です。八代亜紀の中で一番好きな曲でよくピアノ弾き語りしてました。【セットリスト】1.二人でお酒を:梓みちよ2.ともしび:八代亜紀3.つぐない:テレサテン4.人形の家::弘田三枝子5.たそがれマイラブ:大橋純子6.いい日旅立ち:谷村新司今回のセットリストはお亡く昭和の名曲の中でもお亡くなりになった歌手から選びました。2024/4/27(土)下北沢BREATH 中岡伸広【セットリスト】1.二人でお酒を:梓みちよ2.ともしび:八代亜紀3.つぐない:テレサテン4.人形の家::弘田三枝子5.たそがれマイラブ:大橋純子6.いい日旅立ち:谷村新司youtu.be動画を見るとピアノは上手く失敗をごまかせてますw家で弾いているセッティングより左に寄っていて弾きにくかったお陰で逆にピアノに集中できました。でもその分、歌がやばい。全然、歌に集中出来てない!!難しい😓ちなみに次のステージは決まってないです。決まり次第、Xとかこちらで報告します。

    2024/4/27(土)下北沢BREATH
  9. ミナミAアシュタールRadio555「お金 権力 自己顕示欲 承認欲求・・」vol.1131 「神話を読めばわかります」vol.1132 「お金 権力 自己顕示欲 承認欲求・・」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。人生というのは毎日の生活の繰り返しなのです。毎日の生活が人生なのです。幸せな人生を送りたいと思うならば、毎日の生活が幸せになるようにしてください。人生は先にあるのではありません。いまが人生なのです。生きているのは”いま”なのです。毎日の生活をないがしろにしてしまったら、人生もないがしろにしてしまうことになります将来のためにと”いま”をないがしろに過ごしてしまったら、ずっとないがしろな人生を送ってしまうことになるのです。人生は将来にあるのではありません。いまの生活が将来になるのです。先のことのために我慢しないでください。先のためにいまの生活をないがしろにしないでください。毎日を丁寧に楽しく生きることで、あなたの人生は豊かに楽しくなるのです。明日のために生きてしまうと”いま”を楽しむ事が出来ないのです。丁寧に生きることをこころがけてみてください。毎日の生活は毎日同じことの繰り返しのようにみえても丁寧に生きようと思うと毎日違うことが分かります。そして、もう今日は二度と帰って来ない事も分かります。毎日の生活がどれ程貴重で素晴らしいものかもわかります。毎日の生活を薄いグラスを使う時のように丁寧に大切に過ごしてください。”いま”しかないと思えるようになれば、”いま”を生きることができます。明日も同じ繰り返し・・だと思ってしまうと”いま”の大切さが分からなくなり、明日も同じようにつまらない一日になってしまいます。つまらないと思う一日が続いていくと人生もつまらないものとなってしまい、身体を脱ぐときにあ~つまらなかった、もっと楽しい事をしておけばよかった、と思うことになってしまいます。それはとても勿体ない事です。輝く毎日を送ってください。一日、一日に集中して思い残すことのない日を生きてください。丁寧に大切に生きてください。長く生きることだけを考えるのではなく、今日をどうやって楽しく気持ちよく精一杯生きるかを考えてください。”いま”があなたの人生なのです。終わる時に人生を語るのではなく、いまあなたの人生を語ってください。私はこうして毎日を楽しく生きています、私の人生は最高です、素晴らしい人生の真っただ中にいますと胸を張って生きてください。いまを真剣に丁寧に大切に生きていれば、あなたの人生は最高のものとなります。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    丁寧に生きる
  10. 遅くなりましたが、2024年2月3日に行った「真の民主社会を創る会」の勉強会の動画の一部を、Youtubeにアップしました。天野統康のブログやTwitterに掲載した記事を元に、政治経済のニュースについて解説しました。「講師」真の民主社会を創る会 代表  政治・経済・思想研究家 天野統康[動画の撮影・作成]真の民主社会を創る会 副代表 柳■その1【英米支配層のプロパガンダ誌と言われる英エコノミスト誌の2024年の予測】■その2【能登半島地震など頻発する地震列島 人工地震説の可能性の観点からの分析】■その3【欧州中央銀行が計画的にドイツの不動産バブルを作り崩壊させたというリチャード・ヴェルナー氏の説】■その4【経済アナリストの森永卓郎教授の「日銀の窓口指導による意図的な不動産バブルの創造を指摘する2005年の文章」】■その5【業種別の銀行貸出の伸び率(信用創造量の伸び率)から見た日本経済の現状 不動産関連が伸び率の約半分を占め、不動産価格に上昇圧力】■その6 【フリーメイソン等が作った自由民主制の基本原理から目を逸らす「主流の政治経済理論」の源流の背景】残りの動画は後日、Youtubeにアップし、ブログ記事にします。※「真の民主社会を創る会」では会員を募集しております。代表 天野統康(あまの もとやす)副代表 古村 剛(ふるむら つよし)会員の申し込みは下記の項目をお書き頂き 以下までメールをください。↓amano-jimusho@nifty.com・メールアドレス・お名前・フリガナ(記事終了)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■天野統康の新刊↓・著名な国際アナリスト・作家の北野幸伯先生から頂いた書評↓「真の民主主義・資本主義とは何か、誰も知りません。世界で唯一、それを提示しているのが天野先生です。」・作家・ジャーナリストの船瀬俊介先生から頂いた書評↓「経済と政治を知るには、これ一冊で十分だ!」<リンク>新刊に頂いた書評一覧 ・新刊の購入・試し読みはこちらから↓Amazon.co.jp: フリーメイソン最上層部により隠されてきた民主主義の真の原理 図解で解明する、その光と闇の全容 : 天野 統康・動画での本の概要の解説はこちら↓2022年12月 天野統康(政治・経済・思想研究家) 新刊『フリーメイソン最上層部により隠されてきた民主主義の真の原理』の概要の解説。理解するための「5つのポイント」と「6つのモデル」当日の資料(PDF)はこちら→https://drive.google.com/file/d/1fgB7cissVa1P6Dg1I-ZGTDYfqZ9fpg24/view?usp=sharing新刊のご案内はこちら→https://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-12761143727...youtu.be■amanomotoyasuのTwitter→https://twitter.com/amanomotoyasu■フェイスブック→https://www.facebook.com/motoyasu.amano■Youtube→https://www.youtube.com/user/07amano/featured?disable_polymer=1■寄付・支援のお願い当ブログでは真の民主社会を創るために必要な 情報発信や研究などの活動を行っています。独立して活動をするには、時間や労力、お金がかかります。是非、皆様のご支援をお願いいたします。・みずほ銀行・立川支店・預金種目:普通・口座番号:2478209・口座名:アマノ モトヤス※入金されたお金のご返金は原則としてできません■日本に民主革命を起こす「国民発議プロジェクト」のご紹介世論を無視して悪政を行う国会や内閣の暴走を止めるには、そのための制度が必要です。一定数の署名と国民投票で、不要な悪法・政策を廃案し、かつ必要な法案・政策を実現できるのが直接民主制に基づく国民発議制度です。その導入を目指す「国民発議プロジェクト」のバナーです。リンクフリーなのでどんどん貼ってください。↓INIT 国民発議プロジェクト | 私たちに「拒否権」「発議権」「決定権」を! (init-jp.info)■借金漬けの資本主義経済を変革する「公共貨幣フォーラム」資本主義の最大の特徴である債務貨幣(銀行業による貨幣創造)を逓減させ、政治が貨幣を発行することで社会を債務(借金)漬けから解放する公共貨幣。この公共貨幣の導入を目指すのが公共貨幣フォーラムです。↓公共貨幣フォーラム - connpass

    【動画】2024年の動向と1月までの世界と日本の政治経済を、世界の支配構造から解説 天野統康 
  11. バターチキンカレーとS・A・コスビーの新作という嬉しいお届け物。
  12. 宇多田ヒカルが、作詞作曲の創作エピソードをふんだんに語った「EIGHT‐JAM」を見ました。「デビュー当時と今とでは、誰のために書くかが違って来たかどうか?」を問われ、 誰かのために書いたことはないです。自分のために発散するように書く。それが他の方に分かって頂けるのは嬉しい。きっと、自分を突き詰めていくと、『地下の貯水?』かなにかで人間は皆繋がっていて通じるものがあるから(意訳)きっと「地下水脈」と言いたかったのでしょうね。村上春樹がいつも書いていた読者周知の「地下の繋がり」と同様のことを、宇多田はご自分の言葉で語りました。村上は、「2階建ての家に地下室がある。一階には家族や友人など人がいて、二階は自我の個室。地下室は全ての人と繋がる場だ」(意訳)と書いています。宇多田は、「小説を読むことから始まった」と自身の内面との対峙(?)について話していたので、「読了した村上エッセイ」が、頭のどこかに残っていたのかも。あるいは、クリエーターの道はどこか(それこそ地下回廊で)通じていて同じ心境に至ったのか。「EIGHT‐JAM」スタジオでVTRを見ていた司会のEIGHT・村上、他のコメンテーター(「ツキヨミ」作詞家・いしわたり淳治も居ました)その誰もが感銘を受けたようです。その誰もが、「村上春樹の言葉を思い出した。通底している」と言及しなかったのは何故でしょう?「村上春樹さえ読まずに(好き嫌いは別として)創作のプロとして活躍出来る時代」が到来しているのかも。村上春樹の創作活動は、総体として文学史上のある到達点に至ったというのが私見ですが。それを凌駕するのではなく、スルーしてしまうのか?それは、村上の成し遂げた仕事が世間から忘れられている査証でしょうか?若い世代の文学離れが言われて久しいことを思い起こせば、さもありなん。ですか?宇多田ヒカルが、藤圭子さん(宇多田のお母さま)の才能を受け継ぎ凌駕した、と思われる方も多いでしょう。ここで、村上春樹がエッセイに書きラジオでも話した、藤圭子さんとのエピソードを紹介したいと思います。4月28日放送「EIGHT-JAM」、大反響の「宇多田ヒカル特集」完結編オンエア - TOWER RECORDS ONLINE4月28日放送「EIGHT-JAM」、大反響の「宇多田ヒカル特集」完結編オンエア - タワーレコードtower.jp70年代初頭、藤圭子デビューのころ、村上春樹は新宿のレコード店でアルバイトしていた。藤圭子さんが夜遅くに一人でふらりとレコード店カウンターにやって来て、「私のレコード、売れてます?」って訊くんですって。素直、率直!更にご自分の人気を把握しかねる戸惑いも感じます。そのエピソードを聴くと必ず私が思い出すのは、「ベストテン」に出演した藤圭子さんの様子。「もう慣れましたか?」と黒柳徹子に訊かれて、「歌っているときライトの加減で横顔の口の周りの産毛が髭みたいに写るらしいんです。『剃ったら?』ってマネージャーから言われてT字剃刀買って自分で剃ったら、ほんとのヒゲみたいにバリバリってすごい音!したんです」って可笑しそうに。顔剃りなんてしたことなかったんでしょうね。TV出演するのに無防備。ざっくばらんで感じがいい、美貌の女の子でした。唐突ですが、小澤征爾さんの人懐っこさと通底するものがそこにあったように思い返されます。素直な自己開示と、自己顕示は違う。自己アピールの気持ちは分かるけど所詮顕示。飾らず率直に自己を表現する。それが自己主張であり、私たちは、今その表現の基本に立ち返るべきではないかと考えたことでした。私ね、Number_iには、その点でもとても期待していて、そういう三人だと思うの。変わらないで欲しいです。

    村上春樹、宇多田ヒカル、藤圭子さん、小澤征爾さん、「点と線」
  13. ★取扱作品は、YA中心に、高学年向け児童書~若い読者向け一般書レベルまで★5月15日発売死んだ山田と教室Amazon(アマゾン)1,980円新人金子玲介の第65回メフィスト賞受賞作品が講談社から。交通事故で死んだ生徒が教室のスピーカーに憑依してしまった高校を舞台にした青春小説のようです。セカイの千怪奇3 妖怪モシナの呪いAmazon(アマゾン)990円世界のオカルト話を動画投稿業の親子の冒険物語というスタイルで紹介してくれる児童書シリーズ「セカイの千怪奇」3巻目。もののけdiaryAmazon(アマゾン)2,200円江戸時代の妖怪物語「稲生物怪録」を「とうふこぞう」の京極夏彦(文)×石黒亜矢子(絵)コンビが絵本化。絵本といっても90ページ弱ある長編絵本のようです。岩崎書店から。ハマれないまま、生きてます: こどもとおとなのあいだ (シリーズ「あいだで考える」)Amazon(アマゾン)1,760円創元社のYA向け人文叢書「あいだで考える」の新刊。今回のテーマは「子供と大人」きみの前だけウソをつけないAmazon(アマゾン)858円新人甘水さらの第2回ポプラキミノベル小説大賞大賞受賞作品がポプラ者の児童書&YAレーベル「キミノベル」から。推しぬいの衣装作りが趣味の中一女子と美少女コスプレイヤーとして活動する同級生の男子の青春ラブストーリーのようです。5月14日発売黒馬物語 (光文社古典新訳文庫)Amazon(アマゾン)1,430円光文社古典新訳文庫の今月の新刊はアンナ・スーウェルの動物児童文学の古典「黒馬物語」。新訳者は「ダリウスは今日も生きづらい」の三辺律子。5月10日発売ほうかごがかり3 (電撃文庫)Amazon(アマゾン)770円異次元の学校「ほうかご」に呼ばれてしまった小学生の少年少女を描く、「Missing 神隠しの物語」の甲田学人のダークファンタジー新シリーズ「ほうかごがかり」の3巻目。5月9日発売ウィキッド: 誰も知らない、もう一つのオズの物語(上) (ハヤカワ文庫NV)Amazon(アマゾン)1,100円ウィキッド: 誰も知らない、もう一つのオズの物語(下) (ハヤカワ文庫NV)Amazon(アマゾン)1,056円邦訳が数年間絶版入手困難になっていたグレゴリー・マグワイアのベストセラーファンタジー小説「ウィキッド」が早川書房で再刊行。ソフトバンククリエイティブ版とも大栄出版版とも訳者が違うので、どうも2度目の新訳(邦訳3バージョン目)のようです。新訳者は「Find Me」の市ノ瀬美麗。大ヒットミュージカル「ウィキッド」や今年公開予定の実写映画の原作です(内容はかなり違います)。車椅子探偵の幸運な日々 (ハヤカワ・ミステリ)Amazon(アマゾン)2,860円アメリカのジャーナリストで小説家ウィル・リーチ(Will Leitch)の2021年の作品「How Lucky」が「車椅子探偵の幸運な日々」の邦題で早川書房から。幼い頃からの病気のせいで話せず車いすなしで移動もできない青年がご近所の女性が誘拐されるのを目撃してしまい…というミステリです。2022年全米図書館協会アレックス賞(YAにおすすめの一般書に贈られる賞)受賞作品。翻訳は「自由研究には向かない殺人」の服部京子。5月8日発売神と王 主なき天鳥船 (文春文庫 あ 77-4)Amazon(アマゾン)825円ライト文芸のヒット作「神様の御用人」の浅葉なつによる古事記にインスパイアされた異世界エピックファンタジー「神と王」シリーズの3作目。5月7日発売学校に行かない僕の学校 (teens’ best selections)Amazon(アマゾン)1,760円「きみの鐘が鳴る」の尾崎英子の新作YAがポプラ社から。フリースクールを舞台にした青春小説のようです。意味がわかるとゾクゾクする超短編集 54字の物語12(トゥエルブ)Amazon(アマゾン)1,210円氏田雄介による児童向け超短編集のヒットシリーズ「54字の物語」の12巻目

  14. 今回は私のお気に入りの長編小説をご紹介します。その名も『星屑』です。作者は大好きな村山由佳さん。昭和の芸能界を舞台にしたスター誕生までの物語。星屑=スターダスト。なんだか某事務所の名が頭を過るのは私だけでしょうか。あらすじは以下のとおり。大手芸能事務所「鳳プロ」のマネージャー樋口桐絵は、女性であるという理由だけで雑用ばかりを押し付けられ、何年経っても出世できずにいます。せっかく育てたタレントの手柄は男性社員に横取りされ、苛立ちばかりが募る日々。なんとかして自分もスターを生み出してみたい!!そんな時、桐絵の目の前に現れたのが、天才シンガー・篠塚ミチルでした。ミチルと出会ったのは、博多のライブハウス。仕事で福岡に行った際、たまたま上司の峰岸から誘われて行ったそこで、桐絵はミチルの歌を聴き衝撃を受けたのです。この子はスターになる!そう確信した桐絵は独断でミチルをスカウトし、勝手に東京まで連れて来てしまいます。一方、鳳プロでは専務の娘・大鳥真由を大型新人としてデビューさせることが決まっており、新たな新人を育てる予定はありません。ミチルの才能を埋もれさせたくない桐絵は「そこをなんとか・・」とあちこちで必死に頭を下げまくります。それでも会社の方針は変わらず、窮地に陥った桐絵は、「のど自慢大会」にミチルを出場させ、大勢の人にその素晴らしい歌声を聴いてもらうことにします。結果、ミチルの歌を聴いた鳳プロの関係者たちは、心動かされ、真由とミチルふたりの育成へと力を入れることに方向転換します。というのが大まかな内容になりますが、どうでしょう?めちゃくちゃ面白そうだと思いませんか?真由とミチルはまったくタイプの違うシンガーで性格も真逆。真由の歌声が正統派アイドルの伸びやかなソプラノだとしたら、ミチルはブルースロックで鍛えられたハスキーでやや荒っぽいアルトといった感じ。丁寧に歌うことが得意でも、表現力がない真由に対し、歌声にソウルはあっても、テクニックがいまひとつなミチル。彼女たちはふたりでひとつになると化学反応が起こり、絶対に合わなそうな組み合わせが最高の組み合わせになってしまいます。ただ、歌に化学反応は起きても、性格の方はうまくいきません。同じ先生からレッスンを受けながらも、常にバチバチなふたり。大人しそうな見た目と違って超ワガママ娘である真由は、歌やダンスレッスンもやる気がなく、周囲の大人の言うことに耳を傾けません。そんな真由に対し、なんとか歩み寄ろうとするミチルですが、話しかけるたびに「田舎者」と方言を馬鹿にされ、服装のダサさを指摘され、次第に仲良くする気がなくなり―こうしてあっという間に犬猿の仲になってしまった真由とミチル。それにも関わらず、なんと彼女たちはデュオとしてのデビューが決定します。これにはもともとソロデビューするはずだった真由が激怒し、ふたりの仲はますます悪くなってしまいます。そんな真由とミチルをあの手この手でなんとかかたちにしていく桐絵ですが、デビューまでに立ちはだかる壁は厚く、高く、さらにデビュー後も困難は続き、苦労に苦労を重ねます。デビューまでの妨害、挫折、スキャンダル。この後もまるで昼ドラに出てきそうな単語が並びますが、昭和のスターたちの裏側とも言えるそのやり取りがとてもリアルで、面白く、たった一日で読んでしまいました。♪♪♪真由が専務の娘であることは一部の社員しか知らず、その出生は極秘ということでデビューします。一応、鳳プロ主催の新人発掘オーディションから”きちんと”選ばれてのデビューですが、世間の目を考えると「出来レース」と言われてもおかしくないため、素性を公表せず現在にいたります。ミチルのほうも家庭に複雑な事情を抱えており、桐絵が親がわりになっている状態で・・・まぁいろいろやらかしてくれます。最初は真由にしっかりしてくれ~!と思うのですが、終盤になるとあら不思議。なんだか真由が頼もしく見えてこの子は将来ビッグになるわ(松田聖子になるわ)と思わせてくれるところもムネアツ。ミチルは健気でつい応援したくなる子ですが、少しポヤポヤしたところがあり、たまにとんでもないことをやらかすハラハラ系なので要注意。本書のみどころは、そんなお騒がせデュオを支える同じ事務所のタレントさんたち。ピンク・レディーを彷彿とさせるピンキーガールズ、西城秀樹ではなく南城広樹、野口五郎→野田二郎、郷ひろみ→神まさみ、山口百恵→谷口桃代など、微妙に名前を変えた「あの人」がたくさん登場します。その中でも私イチオシのキャラは万里子様こと演歌歌手の城田万里子です。万里子様は真由とミチルの事務所の大先輩であり、プライドの高い真由と音楽の趣味に癖があるミチルでさえも尊敬してひれ伏してしまう超大物。そんな誰もが認める日本の歌姫・万里子様、時には芸能界の先輩として、時には人生の先輩として色んなことを真由とミチルに教えてくれます。もうマネージャー陣や先生たちが彼女たちにお手上げ!という状況になっても、万里子様のお言葉だけは特別で、響くのです。困った時には万里子様。きっと皆さんもファンになると思います。以上が『星屑』のレビューになります。芸能界は競争も激しいし、今日輝いている人が明日スキャンダルでいなくなっているなんて珍しくないし、表側しか見てもらえず色んな誤解を生むし、それなのにスターになれるのは一握り。どんなに努力しても、才能があっても、運がなければ、時代にハマらなければ、「星屑(スターダスト)」の「スター」ではなく「ダスト」側に回ってしまう残酷な世界です。真由とミチルのその後は想像にお任せになっていますが、どちらも伝説の昭和スターになったことは間違いなし。真由の声はなんとなく想像できますが、ミチルの声がどんな感じなのかはとても気になるところ。五輪真弓さんをめちゃロックにした感じかしら?とにかく一度聴いてみたいと小説でありながらも思ってしまいました。皆さんも、最近の昭和歌謡ブームにあわせてぜひ読んでみませんか?読んでいると聴きたくなる。聴いていると読みたくなる。そんな小説です。長編ですが読みやすいので気軽に手に取ってみてください。星屑Amazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} 村山さんといえば・・・こちらも面白いのでぜひ!『「ロウ・アンド・ロウ」村山由佳』広告代理店で働く涼子は43歳。三つ年下の夫・孝之は美容師で、埼玉の郊外に店舗兼住宅を構えて5年になります。しかし涼子にとってここでの生活は地獄そのものでし…ameblo.jp芸能界に関する本ならこちらもオススメ『「芸能界」染井為人』今回ご紹介するのは染井為人さんが芸能界の裏側を描いた短編小説になります。染井さんは芸能マネージャー、舞台演劇・ミュージカルプロデューサーを経て作家デビュー…ameblo.jp『「アイドルになりたい!」中森明夫(ちくまプリマ―新書)』最近はアイドルやインフルエンサーになりたい若い子がとても多いようです。昔からそんな子は学校に一定数いましたが、今は有名人になるハードルも低くなったことか…ameblo.jpよろしければ、上記の本も読んでみてくださいね。似たような本を見つけたらまたレビューします。それでは、また!

    「星屑」村山由佳
  15. 1日10分小さく始めるアメブロ起業スタートアップサポーターの藤咲 優ですはじめてのご訪問の方は、プロフィールをご覧ください^^今日は完全にブラック優でいきますよーーー!!【ブラック談義】あれも、これも、どれももう、要らないっ!完璧に!!!準備できてから起業します!みたいな人、多いんですもしかしたら、あなたもそうでしょうか?いやさ、そのね、あのね。あれなんですよ行動を起こす前に!!!これと、これをして、これを学んでからとかですね...................待って!ストップ!いや、いつ行動するんだよって、声を大にして言いたい実践こそ最大の学びであり結果を出すことの第一条件私なんてさ...不完全すぎて実績も何もない私なんてさ...行動するうちに、恥をかいて失敗を経験に変えて受講生さんの成功のためにあれこれを学び行き、少しずつ成長してったのそんな私だけども、「売れてる人に会えた!」とかって喜んでくれたり「先生」と呼ぶ人がいたり「こんなキレイな人だったの?」って驚く人がいたり、、、よくね、セミナージプシーって言葉が聞かれますよね。いろんなセミナーに通い続けても結果は何も付いてこないという隠喩?を持った今では飽和している言葉私も過去はジプシーだったんですけどね!本当にお金がなくなるだけでいいことなかったんですけどねもう学んだことなんて全部忘れちゃったんですけどね今ではセミナーなんて本当に稀に受講生のために自分のアップデートのために通う程度になりました新規のお客さんがたくさん来てくださいますし何より受講生さんが求めるものを学んでいくべきと確信している自分が必要だ!と思ってたものを学んでも活かせたっていうと...あれ、ねーぞ、と笑学んで頭でっかちになるよりもお客様と関わり、学ぶ方が百聞は一見に如かずです、数億倍もの学びと結果になると思うんですよね(ノ´▽`)ノ今じゃ私は本を読むとかセミナーに通うというよりも自分のノートが最大の教科書バイブルになってます(これ、まだ一部ですこんなに書いてたんや...ヾ(@^▽^@)ノそれで毎回読んで実践したことを思い返したり、受講生さんの悩みの解決になりそうなことを調べるのです要はね、何が言いたいかってあなたの完璧って世間にとっても完璧なの?って思うんです(ブラックーーあれも、これも、あ、あれもやっぱ、これも、それも......たくさんのことを学んでからたくさんの準備をしてから行動する!って言う人で、結果が出ている人は少ない。てか、なかなかいない私なんて不完全だらけですよ!もう会ったらわかる!完璧って何だろ?私なんかが完璧になれるわけない!って、潔く諦めてますだってキリないから結局現実は変わらないからひゃー!今日の内容は人が離れそう〜でも、大事な人にだけ伝われば、、、いいや!笑現実はどうやって変わるのか。あれこれ考えずに、素直に、すぐに行動するだけ完璧じゃなくていいやってみるーー!って姿勢で楽しもう!!!あなたの完璧は、他人は気にしていないよ〜( ´艸`)それでは〜

    たくさん共感されています

    【ブラック談義】あれも、これも、どれも、もう、要らないの!!!
  16. いや、今期アニメ二〜三話で、かなり順位に入れ替わりが見えますなので、いきなり入れ替わり始めた、現状のトップ9を発表します!新作だけの順位にしますので、無職転生、ゆるキャン△は外します!狼と香辛料は、リメイクなので新作扱いで。あと、2クール目になって、ダンジョン飯がめちゃ面白くなってきたね。ここのランキングには書かないけど、トータルのランキングには反映させます……いやあ、僕の中で、1位にいきなりぶち上がってきましたね。コイツが。mygoとは違う流れで持ってきた。しかも既に構築された、ファンタジーな世界観ではないため、共感しやすい。TOGENASHI TOGEARI曲、カッコ良すぎじゃね??マジで。【運命に賭けたい論理】【名もなき何もかも】【爆ぜて咲く】が超好み。【雑踏、僕らの街】【空の箱】【誰にもなれない私だから】既にアニメに使われてる曲も良いけどね。いや、マジでカッコいいな。てなわけで、、、↓↓↓1位 ガールズバンドクライ2位 Unnamed Memory 3位 狼と香辛料4位 夜のクラゲは泳げない5位 声優ラジオのウラオモテ6位 じいさんばあさん若返る 7位 龍族 The Blazing Dawn8位 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?9位 ささやくように恋を唄う 

    二〜三話観たんだけど
  17. 二日間楽しんだ夢の国での食事は、すべて姪っ子任せ。その都度「何食べる」「どの店に入る」では時間が勿体ないので、いつも事前に決めて来てくれます。今回最初の食事はシーのメディテレーニアンハーバーにある「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。1階席はかなり埋まってたけど、いつものように2階に行くとガラガラでした。「シーフードピザ(エッグ&サーモントラウト)」「ロングピッツァ(トマト&バジル)」「ミッキーチュロス」3人でシェアしました。いつもパスタを食べてたので、ここでピザは初めてだったかもスーベニアプレートが欲しくて、「ニューヨーク・デリ」に入って「紅茶のマフィン」でおやつ。夜はアメリカンウォーターフロントの「ドックサイドダイナー」へ。ここは初めてでした。中はとっても広く、私たちが座ったエリアはとっても空いてました。「フライドチキンのライスボウル(BBQソース)」私と姪っ子が「インディージョーンズ」に乗りに行ってる間に妹が買て来てくれてた「リトルグリーンまん」。3種類入っていて、私が食べたのはカスタードクリームでした。随分前に食べた事あったけど、その時から3種類入ってたっけ翌日のランドでの最初の食事は「ワッフルカンパニー」。昔は空いてたイメージだったけど、今ではいつも大行列。姪っ子がここに並び、妹が「リフレッシュメントコーナー」に並び、私が席取り。最初空いたのは直射日光が当たる席だったけど、しばらくするとパラソルのある席が空いたのでそちらへ移動。「ミッキーワッフル」これは3人でシェアしました。「ホットドッグ」「ソイミルク&キャラメルドリンク」姪っ子がコースター狙いで買ったので少し味見させてもらいました。ここでのランチは姪っ子にご馳走になりましたしっかり稼いでるのでお言葉に甘えてあまりの暑さにアイスクリームでクールダウン。マスカット味でリフレッシュ。夕食はウエスタンランドの「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」へ。春巻きとエビの冷やし麺(ゆず塩)エッグとチーズ添えとろとろのゆで卵とチーズでドナルドが表現されてました。温かい春巻きと冷たい麺。美味しかったです。ここは夜7時閉店。食べ始めたのが6時半頃だったので、食べ終わってちょっとゆっくりとはいかなかったです。閉店時間、要注意ですね。外に出るとすっかり暗くなってました。最後に妹たちが翌日を朝のパンを買いたいということで、「スイートハート・カフェ」へ。午後行った時は空いてて並んでなかったけど、夜は外まで行列になってました。妹たちは夜だとパンが売り切れてしまうかな~と心配してたけど、どんどん補充されてました。私はここでスーベニアカップが欲しくて「パッションフルーツ・パイナップルゼリー&バニラムース」を購入。店は混んでたけどテラス席は空いてたのですぐに座れました。甘酸っぱくて美味しかったです

    東京ディズニーリゾート フード&スイーツ編
  18. 本日、じょうもんの麓オンラインサロン3回目の配信になります。本日のお題は・・消えたインディアンです。消えたインディアンはどうやって消えたのか?では、お楽しみくださいませぇ~^0^オンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーこんな世の中なら死んだ方がマシだ・・って思ってる人がいると思います。こんなにしんどいなら、死にたいって思う時もあると思います。もう何もしたくないし、何も欲しいとも思わない。もうこんな世の中なら居たくないって思う気持ちもわかります。こんな時、どうしたらいい?では、さくやさん、よろしくお願いしま~す^^「死にたいって思うって事は、もう何も要らないって思ってることでしょ。大切な命さえ要らないって思ってるんでしょ?それって、希望がないからでしょ?なら、何でもできるじゃない。何も要らないって思ってるなら、好き放題できるじゃない。好き放題してから死んでも良いんじゃない?何か手放したくないことがあるから、守ろうとするんでしょ?守ろうとするからツラくなるのよね。でも、大切な命まで要らないって思う程、守るという気持ちがなくなっているんだから、それってすごいことよね。守る必要がないなら、本当にやりたい放題できるでしょ。何でも出来る無敵な状態。でも、何もしたくないし、何も欲しくないって思うから、生きていたくないんですよ・・って言いたいんだろうけど、でも、あなたはまだ死んでない。あのね、波動的に考えたら、本気でもういいわって思う時は、あなたが何も考えなくても身体を脱ぐ方向へ行くの。でも、まだ、あなたは生きてる。生きてるってことは、あなたは本当に死にたいと思っていないってこと。頭で、生きていくのが面倒くさいって思ってるだけ。頭で思っていても、こころはまだ生きていろんな経験をしたいと思ってる。だから、まだ死なずに生きているの。なら、さっきも言ったけど、好き放題すれば良いじゃない。前にあきらめたことをやってみるの。できるかどうか分からない・・なんてもう考えないでしょ。だって、もう何も要らないって思ってるんだから、できなくても何も問題はない。できなかったらどうしよう・・なんて考えずに何でも出来るよね。じゃあ、復讐も?・・なんて聞かないでね。復讐してから死ぬ?復讐しようと思えるくらいの精神的な力があるなら死にたいなんて思わないでしょ?復讐したいなんて思えるのはものすごく体力も精神力もいるの。パワフルじゃないと出来ない。だから、死ぬ前に復讐をしようなんて思えるのは死にたいなんてこれっぽっちも思ってないってこと。口だけ!本当にこころの底から死にたいって思っていたら心配しなくても本当に身体を脱ぐから。こんな世の中イヤだ、死んだ方がマシだ、死にたいなんて思うのは、まだこの世や生に未練があるからなの。本当はまだ生きていろんなことをしたいって思ってるからなの。死にたいなんて口だけ・・ってことね。なら、好き放題すれば良いじゃない。未練があるって事はやりたい事があるってことなんだからやればいいんじゃない?やりたい事がない?それって、最初から諦めているからじゃないの?できないよ・・って思っているから、やりたいリストから外してしまっているんじゃない?あれもこれも、みんなやりたいリストから外してしまってるから、やりたいリストが空っぽになってしまってるの。で、何もしたくないし、生きていくのもかったるいから死にたいなんて思うの。本気で死ぬ気が無いなら、本気で生きればいい。やりたいリストに一杯書き込めばいいじゃない。どうせ、何もできないって思ってるなら、できなくても何も問題はないでしょ。もし、やりたかったことができたら、それはそれはラッキーよね。やる前からあきらめてしまうから、パワーが出なくて本気で生きられないの。本気で死ぬこともできない、本気で生きることもできない、だから、つまらなくて口だけで死にたいだの、死んだ方がいいだの・・つまらないことを言いだすの。本気で死ぬ気なら、一度本気で生きてみれば?思いっきりやりたいことをして暴れてみたら?それから死んでも遅くないと思うわよ・・あなた達をこころから愛してるわ~」ありがとう、さくやさん!ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    思いっきりやりたいことをして暴れてみたら?