5/18の記事ランキング

  1. 皆さんこんにちは2024年のGWがスタートしましたね前半二日目はすっかり夏日で、帰省した横須賀の海岸は海水浴客で賑わっていました。さて、今年は寒さがなかなか遠のかず、その分春は、待つ時間を含め、長く桜を楽しめましたね遅咲きの八重桜の花弁もいよいよ散り、ピンクの絨毯から視線を移して見上げれば、桜桃が成っていたり生い繁り始めた新緑から射す木漏れ日が眩しかったり桜の壮大な優しさに包まれたあと、散り行く姿には毎年せつなさを覚えますが、またこの若葉萌ゆる季節を迎えられるからこそ、新たな元気をもらえるなぁ、と最近思いますさて、そんな春から初夏へ移ろう5月ヨーロッパ大陸横断コースを一緒に巡りましょうカルド・ウ"ェルデ(ポルトガル風グリーンスープ)そんなにわかりやすく緑なのと期待すると、例えばフランスのポタージュ・サンジェルマン(グリンピースのポタージュ)のように、もとは映えるグリーンではない料理なのですが笑家庭的な、滋味深いシンプルなスープなので、どんなお料理にも、スターターとして活躍してくれます。カッポン・マーグロ、サラダ仕立てイタリアはリグーリア州の伝統料理。本来は贅沢に魚介と野菜を幾層にも重ねて作る、大変手間のかかる料理(手間とコストがかかることから、今ではリグーリア州のレストランでもなかなか提供されない幻のお料理と言われるほど)。そちらをご家庭で作りやすいよう軽めにアレンジして。美味しそうに見える、盛り付けのコツもお伝えしたいと思います。旬の魚のスモーク&グリル古代ヨーロッパを発祥とする、「燻製」という技術。茹でる、焼く、煮る、蒸す、切る、和える…キッチンで行ういつもの調理法に、スモークを加えるのはいかがでしょう。目先が変わって、メニューを考える楽しみが増えますよフランクフルター・クランツドイツはフランクフルト地方の銘菓で、意味は「フランクフルトの花冠」。フランクフルトは、中世・神聖ローマ帝国の戴冠式が行われる土地であったことから、この名がついたそうです。日本では、老舗ドイツ菓子店ユーハイムの看板商品として有名ですが(2022年に商品名が「ユーハイム・クランツ」に変更されています)、本国の見た目や構成とはかなり異なるもの。「ユーハイムの創業者カール・ユーハイムは日本のバターの美味しさに感銘を受け、この菓子を純白のバタークリームとアーモンドシュガーをまとったケーキに作り替えました。」(出典:ユーハイム公式noteより)ということです。私は子供の頃に母が作ってくれて、味は当時でもレトロ感、且つ見た目より軽くて、斬新な感じがしたのを覚えています。何よりこの華やかな、広がる感じのする名前が印象的でした。Encore!オリジナルにこの季節にぴったりな装いで、仕上げたいと思います◆日程と時間5月15日(水)5月16日(木)5月18日(土)残席1名様5月22日(水)5月23日(木)満席になりました5月31日(金)満席になりました・11時~15時半目安上記日程でご都合が合わない場合、2名様以上でしたら平日に限り極力調整させていただきますので、お気軽にお問合せください。◆料金7,000円なお6月のレッスンは、二年に一度ペースで巡ってくる、和食です。◆華やか手毬寿司◆和風ポッサム◆椀物◆青梅のカップケーキを考えております。日程は6月12水、13木、15土、19水、20木です。◆お支払いに関して前日までにお振込みにてお支払いをお願い致します。お申込みいただいた方に、お振込先をお知らせ致します。◆キャンセルに関してお振込み前で、3日前~前日までにキャンセルが生じた場合→レッスン費の50%をお支払い願います。当日キャンセルの場合(お振込み済み前提として→3カ月以内のレッスンにお振替えください。(6月にキャンセルの場合、9月までに振替え)◆アクセスに関してお申込みいただけましたら、詳細の住所をお伝えいたしますね。それでは、この度も長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。来月も、楽しみにお待ちしております。Encore!小山 紗理しばらく経ってしまったけれど、お花見弁当

    世田谷料理教室Encore!5月レッスンのご案内
  2. 「刀の反り」大高康夫 幻冬舎メディアコンサルティング2月に読み終えていた作品😅初の作家です↓紀伊國屋書店の紹介文を一部(一部か?😅)お借りします武州郷土藩・藩士、須田猛之進は、須田家に代々伝わる名刀・太刀⚔️「郷則重」の真贋を巡り、妻の兄・谷口弥十郎と言い争いとなる。元々の気性の荒さもあり、互いに譲れず果し合いへと発展し、その末に義兄を斬り殺してしまう。私闘を禁じている藩の掟に背いた猛之進は、須田家が減ぶことを承知の上、妻も置いたまま脱藩。江戸へ遁走する。いつ現れるか知れぬ追っ手を待ちながら逃れた江戸で、猛之進は⚔️「郷則重」と共に数奇な運命に翻弄されていく。一振りの太刀を中心にして激しく渦巻く、武士世界の人間模様。一瞬の油断が明暗を分ける、真剣勝負!刀剣ファン必読の、歴史エンターテインメント!↓ここからは私の感想文😁江戸での生活に徐々に馴染んで癖のある気性まて和らぐ猛之進の変化の様子や、妻とは全く違う女とわりない関係になっていく過程の描写が上手い。⚔️「郷則重」と誰がどのように関わるか?を書くと(サスペンス的要素もある)オチが見えてしまうから書かないけど、面白い展開と結末。刀剣ファンでなくても、時代小説としてとても面白い作品だった。

    「刀の反り」大高康夫 読了
  3. こんにちはクラウンアンバサダーのまりちゃんです今月はパッチの79歳のお誕生日です。せっかくなので、パッチのお祝いを兼ねて無料のオンラインセミナーを開催します。先日のジョージアクラウンツアーの体験をもっと伝えたい!そして、パッチを通して出会った人たちと繋がりたい!人と関わることについて一緒に考えたい!そんな気持ちでいます。よかったら パッチの生まれた5月28日 一緒に集えたら嬉しいです。 *パッチ・アダムス本人は登場しませんのでご了承ください* ーーーーーーーーーーーーーーーーーー日程 5月28日(火曜日)参加方法 ズームによるオンライン参加お申し込みはこちらから ↓パッチ オンライン お話し会イベント5月28日(火曜日)パッチ・アダムス オンラインお話し会 docs.google.com 紙芝居づくりワークショップ開催中です 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ →https://member.nest2020.net/kamishibai 日常から少し離れたところで創るスペシャルな時間  7月28日(日曜日)に開催します  ぜひ、ご一緒に!お越しくださいませ。  → お申し込みはこちらからどうぞ    https://member.nest2020.net/kamishibai 自分の好きな時間に受けられる個人紙芝居セッションを受けたい方も受付中  6月30日までは特別割引中ですのでこの機会をお見逃しなくどうぞ。     https://nest2020.net/p/r/4pDK2dGA                                           ワークショップのお申し込みと詳細はこちらからどうぞ       https://member.nest2020.net/kamishibai 赤旗新聞に掲載されました ↓ 初出版                                          無料メルマガ配信 ↓◉ 無料メルマガ <クラウン流ライフデザイン> 火曜と金曜に配信中クラウンのこと、パッチのこと、ケアのこと、日々のことなど綴っていますのでよかったら登録してくださいね  以下 QRコード 

    パッチのお誕生日に無料のオンラインセミナーを開催します
  4. 美味しいランチに満足して、私が岐阜で行きたかったところへ!こども陶器博物館で大好きなリラックマの「コンドウアキのおしごと展」を開催中!リラックマのかわいさとゆるさに、どれだけ癒されてきたか♪展覧会・イベントについて|こども陶器博物館 KIDS LANDお得な情報、展覧会の情報、楽しいイベント情報、ショップの新商品情報など、最新な情報を発信しています。museum.kanesho.co.jp最近 不調の夫、長距離運転、難しいかと電車で行く方法を調べたが、かなり難しく、諦めようと思っていた。それが、関ヶ原に行きたいと言い出したので、それなら、ここも!と頼んだのだった。絵本がらみの展示や講演会が多いので、何度も訪れている、大好きなところ♪知らないキャラクターも多くて、ウキウキしてくる♪「ゆめぎんこう」のぺんぺんと もぐもぐ♪ 柔らかい水彩画にほっこり。階段には「うさぎのモフィ」の仲間たち。踊り場に、リラックマたち!ミッフィーや五味さんのさるもいっぱい いるよ~♪自分土産&友達土産♪今回、「うさぎのモフィ」に惹かれたので、本を買おうか、思案中。6/2(日)まで。オススメです!※リンクを貼る場合は、ご相談ください。

    コンドウアキのおしごと展 ~岐阜旅③~
  5. 羊は間もなく人間の動物農場から解放される  
  6. 5月の月盤日盤吉方位5月5日は立夏(りっか)月盤が切り替わる日です。この日9:10から5月の月盤になります。午前の切り替わりなのでお昼からの出発なら5月の月盤を見ましょう。6月始めまでの約1ヶ月間毎日の半日以内のお出かけまたは半日以上〜1泊旅行に使える本命星別吉方位カレンダーを掲載します。3泊以上の旅行または引っ越しは必ず年盤も見てください。(下の方にあります)本命星は生年月日からこちらのサイトで調べられます九星盤計算指定日の年家九星、月家九星、日家九星を求め、それぞれの九星盤が表示されます。keisan.casio.jp生年月日を入れて計算を押し「年家九星」と書かれた盤の中央に書いてあるのが本命星です。一白水星カレンダー内の黄色、水色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはそ日のカレンダー内にある黒字または黄色、水色で塗りつぶした吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある黄色、水色で塗りつぶした方位へ滞在すると吉です。また、今月の南は年盤月盤ともに吉です。カレンダー内の黄色の日に出発する3泊100km以上の旅行は大吉です。二黒土星カレンダー内の水色、黄色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはその日のカレンダー内にある黒字または水色、黄色の吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある水色、黄色で塗りつぶしてある方位へ滞在すると吉です。また、今月の北、南は年盤月盤ともに吉です。カレンダー内の黄色の日に出発する3泊100km以上の旅行は大吉です。ただし、北と南は正反対の方位なので来年の節分までに3泊以上の吉方位旅行をする場合、どちらか片方の方位へ行ったら、もう片方へは行かないようにしてください。効果を相殺してしまいます。三碧木星カレンダー内の水色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはその日のカレンダー内にある黒字または水色の吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある水色で塗りつぶした方位へ滞在すると吉です。四緑木星カレンダー内の水色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはその日のカレンダー内にある黒字または水色の吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある水色で塗りつぶした方位へ滞在すると吉です。五黄土星カレンダー内の黄色、水色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはその日のカレンダー内にある黒字または黄色、水色の吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある黄色、水色で塗りつぶした方位へ滞在すると吉です。また、今月の南は年盤月盤ともに吉です。カレンダー内の黄色で塗りつぶしてある日に出発する3泊100km以上の旅行は大吉です。六白金星カレンダー内の黄色、水色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはその日のカレンダー内にある黒字または黄色、水色の吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある黄色で塗りつぶしてある方位へ滞在すると吉です。また、今月の南東は年盤月盤ともに吉です。カレンダー内の黄色で塗りつぶした日に出発する3泊100km以上の旅行は大吉です。七赤金星カレンダー内の黄色、水色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはその日のカレンダー内にある黒字または黄色、水色の吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある黄色、水色で塗りつぶした方位へ滞在すると吉です。また、今月の南東は年盤月盤ともに吉です。カレンダー内の黄色で塗りつぶした日に出発する3泊100km以上の旅行は大吉です。八白土星カレンダー内の水色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはその日のカレンダー内にある水色または黒字の吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある水色で塗りつぶした方位へ滞在すると吉です。九紫火星カレンダー内の水色で塗りつぶしてあるのは月盤の吉方位、黒字はその日1日の吉方位です。半日以内で帰宅するお出かけはその日のカレンダー内にある黒字または水色の吉方位へ半日以上の遠出や一泊旅行は出発する日のカレンダー内にある水色で塗りつぶした方位へ滞在すると吉です。*****次回日盤が順行から遁行に切り替わるのは6/29です。(6/28九紫中宮⇒6/29九紫中宮)*****5月に年盤月盤日盤すべて吉方位の日がある本命星2025年1月までの年盤(北が上)四八六五三一九七二今年度の年盤は三碧中宮五黄殺西、暗剣殺東干支は辰、歳破は北西五黄殺、暗剣殺、歳破は誰にとっても凶ですが3泊以上の旅行や引っ越しがダメなだけで日帰りや一泊旅行なら日や月の吉方位であれば問題ありません一白 北東 南二黒 北 北東 南 南西三碧 南西四緑 南西五黄 北東 南 南西六白 北 南東 南七赤 北東 南東八白 北東 南東 南西九紫 北 南東効果をしっかり得る吉方位旅行は3泊以上、自宅から100km以上です。引っ越しならどんなに近くても吉方位効果は得られます。方位を見るときは自宅中心の地図に気学30°/60°の方位線で境界線付近を避け間違いなく吉方位内ど真ん中へ移動することが何より大切です。自宅を中心とした八方位地図はこちらのサイトで調べられますあちこち方位v2.0気学や風水好きな「方位マニア」のための方位確認ページです。転職や進学で引っ越す前に自分の吉方位を地図で探してみよう。2021年バージョンアップしました!h200.com※従来の吉方位からの変更点※ 本命星が五黄土星のかたの吉方位は六白金星、七赤金星、九紫火星とします。通常、五黄土星の吉星とされている二黒土星と八白土星を除きます。これまでこの二つを入れて鑑定してきましたが学易有丘会さんのサイト九星の吉方凶方by学易有丘会開運の九星気学。吉方に出かけて幸せをつかもう!by学易有丘会uqmk.xyz「九星の吉方凶方」⇒「吉方と凶方」⇒※なお、普通の九星気学ではからの記述を読み、直接学易有丘会さんにメールで質問させていただき詳しく説明をお伺いしたうえで納得したためです。元々、五黄土星以外の本命星のかたは吉方よりも凶方のほうが割合として高くなります。五黄土星のみ本命殺、本命的殺が五黄殺、暗剣殺と重なって凶方が二つ少ない上に吉方が他の九星より多いためバランスが悪いと以前から感じておりました。五黄の吉星を減らす目的ではなくせっかく行くのであれば間違いなく吉方位へ行って間違いなく開運していただきたいという思いからの選択です。*****

    5月の吉方位と使い分け
  7. バシャール:自分でデザインした”配役”を地球という舞台に降り立って熱演している。転載元:the PLANET from NEBULAhttps://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12236720523.html(ここから)バシャール:本当の帰る家大半の人達にとって物質界という”現実”の世界こそが、メインの世界であると考えていますが、それは大きな間違いであるとバシャールは話しています。貴方はもともと非物質界の存在であって、物質界の存在ではない事を今一度理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。つまり地球に誕生する以前の貴方は、非物質界の”魂”の存在であった事を意味しています。そして非物質界の住人である貴方は、あらかじめ自分でデザインした”配役”を地球という舞台に降り立って熱演しているというわけなのです。自分はもともと非物質界の存在である事、この部分をきちんと認識できないと、地球上(物質界)で起こる様々な出来事や学びに対して、意味を持たせる事ができなくなってしまいます。よって感謝の気持が湧くどころか誰かの”せい”にして自分自身を守ろうとするようになるので、せっかく得た”気づき”を活用する事はありません。という事は、貴方の波動に新たなエッセンスがアップデートされるまで、ずっとずっと繰り返し同じ事が引き寄せられてゆく事をいみしています。また私たちが持つ共通の”クオリティー”である”永遠の命”とは、ゴールのない道のりをずっとずっと上り詰めてゆく事を意味しています。これを”長い”と捉えるか、または”ワクワクする!”と捉えるかは”今ここ”の貴方が置かれた状況に満足しているか否かで判断する事が出来るのです。人生は本当に短いのです。そして宇宙には決して”NO”の波動が存在していないように、地球の誰もが必ず迎える”死”も存在していません。永遠の命を認識する非物質界の視点から言うと、地球での人生はまるで”雷のイナズマ”のようにわずかな一瞬です。この一瞬の光をぐーーーーんと伸ばした世界が、物質界というわけなのです。(ここまで)ありがとうございます----------------------------森林の中の光の撮影です。ホメオパシーのコロナサポート(解毒、スパイク、酸化グラフェン)、塩、重曹、クエン酸、松葉茶、花粉症φChem-acid 10/20更新電気使用量が減る(10%~20%)、電磁波の軽減、美波動(Bhado)★ 引き寄せの法則、宇宙の法則★ 私の思いを含めたブログは「思考が現実になる、パラレルワールド」です。ツイッターウィルスとMMS(亜塩素酸ナトリウム)ミステリーサークル(クロップサークル)エッセンスを試してみた。恐れ、不安、勇気、フラワーエッセンス ミムラスブルーソーラー・ウォーター 潜在意識クリーニングを作って飲んでみた。病気の根本原因のインナーチャイルド(心の内側の子ども)を癒す をやってみた。よろしければ、ご覧下さい

    バシャール:自分でデザインした”配役”を地球という舞台に降り立って熱演している。
  8. 4月17日午後、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)のお参り(ブログはここ)の後、妻と伊勢市の豊受大神宮(とようけだいじんぐう)、通称伊勢神宮外宮(げくう)にお参りしました。昨年11月に続き、私は二回目です(妻は三回目)。伊勢市駅を出たところにある鳥居で、横断歩道の先に参道が続いています。表参道から宮域に入ったところ、表参道火除橋が右に見えています。表参道火除橋の手前横に外宮・御祭神の説明があります。【表参道火除橋】堀川を見た景色です。【手水舎】【第一鳥居】【祓所(はらえど)】【第二鳥居】【神楽殿】【お神札授与所】【古殿地】 次回の式年遷宮(せんぐう)で正宮(しょうぐう)が建てられる。 奥の覆屋(おおいや)に心の御柱(みはしら)が納められている。【板垣】【蕃塀(ばんべい)】【板垣南御門】この先は撮影禁止です。【正宮(しょうぐう)】 祭神:豊受大御神(とようけのおおみかみ) 内宮の祭神、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の食事をつかさどる 衣食住の恵み、すべての産業の守り神【外玉垣南御門(とのたまがきみなみごもん)】白絹の御幌(みとばり)の前でお参りします。【三つ石】正式には川原祓所(かわらのはらいしょ)です。ここは昔、河原で祓所でした。【別宮遙拝所(べつぐうようはいじょ)】脚が良くない人、時間がない人が白石の上で、別宮を遙拝(離れた場所から拝む)する場所です。【亀石】別宮方面の御池(みいけ)にかかる石橋です。【多賀宮(たかのみや)】 豊受大神宮の第一別宮 御祭神:豊受大御神荒御魂(とようけのおおみかみのあらみたま)98の石段を上るためきついです。【土宮(つちのみや)】 豊受大神宮の別宮 御祭神:大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)【下御井神社(しものみいのじんじゃ)】 豊受大神宮の所管社 御祭神:下御井鎮守神(しものみいのまもりのかみ) 神宮の御料水の守護神、井戸の守護神前回気になった大木です。また会えました。あちらこちらに巨木があります。【風宮(かぜのみや)】 豊受大神宮の別宮 御祭神:級長津彦命(しなつひこのみこと)、級長戸辺命(しなとべのみこと) 風雨を司る神様前回行かなかった裏参道を歩きました。神楽殿の手前を左に曲がります。裏参道の左側です。【四至神(みやのめぐりのかみ)】 外宮の神域の四方(四至)の境界を守る神様 榊が一本植えられている【九丈殿、五丈殿】手前は四至神です。裏参道の左側の遠くに正宮正殿が見えました。※左端が正殿、右端が御饌殿御饌殿【忌火屋殿(いみびやでん)】朝夕に神様に食事をお供えする日別朝夕大御饌祭(ひごとあさゆうおおみけさい)の神饌(しんせん)を調理する建物です。この奥に御酒殿(みさかどの)があります。豊受大神宮の所管社で、御祭神は御酒殿神(みさかどののかみ)です。【北御門(きたみかど)鳥居】【御厩(みうまや)】神馬(しんめ)がいることがあります。外宮・内宮でまだ見たことはありません。この後、左の小道を入り、度会国御神社(わたらいくにみじんじゃ)などにお参りしました。外宮の鳥居を出たので、別のブログに投稿します。再び北御門(きたみかど)鳥居をくぐり、裏参道から表参道に戻りました。【第一鳥居】【奉納舞台】前回は紅葉などいろいろな色がありましたが、今回は新緑だけでこれもきれいな景色でした。【清盛楠(きよもりぐす)】平清盛の冠に木の枝が当たり、切らせたと言われています。表参道火除橋から堀川を見た景色です。【表参道火除橋】第一鳥居を見る方向です。外宮神域に入った途端、神聖な気持ちになり、感動がわき起こりました。二回目のため、前回お参りしなかったところ、見忘れたところが補えました。良く晴れていたし、一面の新緑も気持ちが良かったです。またお参りに行きます。正宮・別宮お参り後、御朱印をいただきました。神宮暦も入手できて良かったです。今回も参拝に際し、参考にした本です。とても便利でした。伊勢神宮 安心お参りブック 外宮編Amazon(アマゾン)250円るるぶ お伊勢まいり (るるぶ情報版)Amazon(アマゾン)1,078〜2,910円

    伊勢神宮(外宮)お参り(二回目)
  9. 本日はオンラインサロン じょうもんの麓5月の1本目の動画配信になります。ご視聴くださいませぇ~^0^ーーーーーーーーー世の中本当にいろいろありますねぇ~何かしようと思うと、次から次へと、まぁ、予期せぬことが起きてきます。ひとつ片づけたと思ったら、また別の案件が・・え~~、今度はそっちから来たかぁ~ってね(笑)その度に予定を変更して、対処に翻弄する毎日です^^;では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。それが物質世界での楽しいゲームなのです。ゲームをする時もそうですね。次から次へと起きて来るハプニングを解決しながらゴールまで進む過程が楽しいのです。何の障害もなく、すぐにゴールしてしまうとつまらないと思いませんか?ゲームには深刻にならないですね。真剣に楽しみながらゴールに向かうのがゲームの醍醐味なのです。次から次へと難題と思えるものが出てきたら、まず順番をつけてください。何から手をつけ、何を先に解決するか・・それを整理してください。整理出来れば、それらを順番に解決していけばいいのです。整理せずに、順番を決めないからアタフタしてしまうのです。そのためには書くことをお勧めします。書いていけば、頭の中も整理できます。冷静になる事ができます。そして、整理することで、それらの問題は大したことは無いと思え、余裕が出てきます。余裕ができれば、良いアイディアも浮かんできます。そして、予定を固めないでください。予定を固めてしまうと、何かハプニングが起きた時対処することが困難になってしまいます。予定が狂うことで頭の中がパニックになってしまい、臨機応変に考えることができなくなります。世の中、何が起きるか分からない・・これを前提に考えていると、何か起きても、ね、やっぱりね・・と思うことができます。そして、起こりうるかもしれないハプニングを予想できるようになり、それが起きた時にはどうしようかと考えておくことができます。思考の準備が出来ていると余裕ができます。余裕があると心配や不安に巻き込まれることがなくなりますので、それが現実化することがないのです。ゲームを楽しんでください。ゲームだと思えれば、ハプニングが起きてもそれをどうやって攻略しようかと楽しくなります。深刻にならず、真剣に楽しんでください。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    次から次へと難題と思えるものが出てきたら・・
  10. 県立図書館で、児童書の新刊閲覧会があったので、同業者の司書さんと一緒に参加してきました。電車から降りたら、もう11時半。まずは腹ごしらえ!とても小さなお店で、以前、行った時にはすでに人がいたので断念してました。今日の日替わり定食でした。少量のおかずが乗ったワンプレートメニュー!素朴な味わいの家庭料理ふう。メインがちょっと少なめかな?と思えたけれど、とても美味しくいただきましたーしかし、とても小さなお店で、すぐそばにお店の方がいらっしゃるような感じだったので、そこでおしゃべりを展開していたので、丸聞こえだったのでは?と、後から思いました。とくに、私の声は低めでよく通るので!普通に喋っていても、聞こえすぎ!なんです。この点は反省ですが、まぁしょうがないかな?それから県立図書館へ!!先日も家族で美術館へ行った際に、駐車場の方には行ったのですが!その時は図書館へは寄れなかったので、今日は行けてよかったです。県立図書館で受け入れした本をいっきょに見せていただく機会はそうないので!1時から2時間、たっぷりと見られました!3時頃になって、そろそろ…と思っていたら、入り口からどこかで見たことのあるような方が!!まだマスクをしてるので、パッと見はわからなかったのですが、直ぐにわかりました!コロナ前にはこうやって県立図書館に行ったら、必ずと言っていいほど、お出会いして話をさせていただいていたものです!懐かしかったです。3時からということで入れ替わりでしたが、少しお話しさせていただいて、LINE交換もしたので今後はご縁ができ、何かあった時にお会いできそうで嬉しいです。閲覧会で、借りたい本が被ってしまって、じゃんけんで勝ったら借りられる、というのでよくかち合ってじゃんけんしたものでした。今はすぐに借りることはできないけれど、予約したら近くの公共図書館に送ってくれるというサービスをされているので利用しています。今日も6冊予約し、4冊は下の図書館のところで借りてきました!帰りは電車の故障で、不通になってしまったSL○まぐちのせいで?遅延が発生して、予定していた時刻よりは遅くなってしまいました。でもどっちにせよ、帰りは電車の数も少なくて遅くなるのはわかっており、その最初の予定よりも20分ほど遅くなっただけなので、ノープロブレムでした!かえって、喋る時間ができて楽しかった!そんな感じなんでほんと、待つのも苦ではなかったです。一人だったら、もて余してしまうところでしたが、連れ合いがいてくれてよかったです!駅についたら、旦那が待っていて少し気恥ずかしかったですが、また!と言って別れました。今日は先日の結婚記念日の食事にと、外食に行ってきました。時間的に長男の都合が合わなかったので、二人きりでした。可愛い猫がたロボットがご奉仕にゃん。動くたびに、元気のいい音楽が流れてくるのもまたよし!でした。頑張ってお仕事してるにゃん!!って感じに思えました。トンカツ屋さんですが、豚のステーキを!!美味しくいただきましたホテルの一角にあるんですが、ロビーにこんな飾りが!これも可愛い❤️きょだいな金魚びっくりです。

    新刊閲覧会&お食事
  11. 2024年5月14日火曜日ホテルラ・スイート神戸ハーバーランドGW出勤の代休を平日取って良いと言われた為行く事が出来た。このホッとする空間!身内のような安心感!自分の中で何が嬉しかったと言って、私の左隣、丸テーブルの一席を空けてあり、フォークとナイフ一組とナプキンが置かれ、フレンチのコースの途中、うちのテーブルはメインのお肉の時に、まさこさんが座りに来て一緒にお食事して下さった!これは正に昔の初期のお食事会の頃と同じ!それで私昔は本当に緊張のあまり息も出来ず食べ物を咀嚼して飲み込む事も出来ず丸呑みしたりしていて笑、でも今日はほぼ同じシチュエーションだったのだが、ちゃんと普通にお話し出来た!まさこさんが研10の時(2008年!16年前?!)大人会が出来てそこで入った当初は隣でお食事が出来たりして、でも当時の私は本当に口が利けなくて、でも今日はちゃんと話せた!◯年ぶりのリベンジと言っても過言ではない!そして本当にホッとするまさこさん会時代の方々!風莉さんも全然知り合いである訳もないのだが宙組時代からずっと親しみ持っていて歌声も好きだったので辞められた後の旧宝塚ホテルのティールームでのライブにも行った事あるし、そのライブに現役時代のまさこさんも来られていて、風莉さんと言ったら「アムールそれは」のデュエットダンスの時のカゲソロ(ヘミル)涙の出るような素晴らしさ。オムニバスCDの「ルビーの指輪」の美声など。そしてまさこさんがピラティスのエクササイズを椅子に座ったままやって下さったのが、私最近ジムに行ってるせいか、ジムの時に使う動きと同じだ!と思うのもあったりして、もしかしたら、できるかも?と思ったり(初期に3回だけ行って挫折してしまいました)漢方も自分で素人向けの本を何冊か読んだことがあり興味はあり先生の話も面白かった。#風莉じん #十輝いりす記念撮影していただけるコーナーがあり、戸外のチャペルの鐘の前で撮っていただいたりしたのだが、改めてまさこさんを見ていて、CGか?!位スタイルがよすぎて、これをずっと舞台で見ていたんだなあと改めて。まさこさんを初めて見た時、人類っていつの間にこんなに進化した?!と思ったのだが、人類はそれ程進化してなくて、ほんの一部に恐ろしい程抜きん出た美しい方々がいるのだった。12日にはいーちゃんに会えて、14日にはまさこさんに会えて、私幸せ過ぎる!有難う!!テーブルの方と、ちょっと宝塚をあまり見なくなる時期ってあるよねという話をしていて、私は一回目は、なつめさんの退団後、ショックのあまり見られなくなり、まさこさんに会うまでの期間、控えめだったりしたのだが、龍馬伝とザ・クラシックのまさこさんを見て落雷に打たれ、戻った。まさこさん退団後は、いーちゃんに正直夢中で、今はいーちゃんも退団してしまって、OGのまさこさんもいーちゃんもいてくれるし、今はOSKのレオ様に正直夢中だし、宝塚の現役の舞台に全然気持ちが行かなくなってしまった。そういえばまさこさんが失敗談として「エックスタイム(曲と曲の間にセリフを言わないといけない時間)に言わないといけない台詞が急に飛んで、そのまま仁王立ちして黙っていて、他の人が次のセリフを続けてくれたけどどの作品か忘れた」と言われてたんですが、私その回見ていました!書いたら申し訳無いかなと思って書けなかったのですが、その作品とは「ロスト・グローリー」(星組、2014年、専科の轟悠さん主演)の東京公演のJTBだかJCBだか忘れましたが貸切。私その公演を東京遠征に当たって8列のどセンターで見ており、その場面とは、銀橋で、新聞記者に囲まれたまさこさんが、やや上手で、新聞記者のインタビューに答え、「アメリカの経済はまだまだ安泰だ」みたいな内容をいう場面。その後下手から、反対の立場を取る鶴美さんが出て来て…となるのだが、多分私には責任はないと思うんですけど、もしかしたら責任あるのかなとずっと心配なんですが💦貸切のチケットを取ったのだがどこで見ます、とか事前にお手紙に書く習慣がなく、黙っていきなりその席で見ていた事もあり、その場面になるまで、まさこさんと全く目が合っておらず、まさこさんが銀橋に出て来た時、目を見開いて、いきなり8列ドセンの私と間違いなく目が合い、はっ!と目を見開いたので私も見開いた目で見返したのだがその次の台詞をまさこさんが「このままでは」とまるで反対側の鶴美さんの立場のような言葉を間違って発してしまい、本当はその次ひろ香さんの新聞記者が台詞を言うはずだったのでひろ香さんが必死でジェスチャーをして「ええそれで?!」みたいな手振りで間を繋ごうとしたのだがまさこさんは目を見開いて仁王立ちのまま何も言わず、ヤバい!と思いかけた時に、反対側から、鶴美さんがツカツカツカと歩み出て的確に繋げてセリフを言ってくれ事なきを得た。しかも貸切だったせいかこの事件に気付いてる人は居なかったようで当時のツイッターには誰も書いていなかった。私はというといきなり私がど真ん中にいて目が合ったのでまさこさんがビックリして台詞を間違えたんだったらどうしようと心配になったのだった。2014年と言えば悠浦さんのチケットで大丸心斎橋劇場で「カルディアの鷹」を見た年。レオ様の初舞台。

    5月14日ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 薬膳フレンチ・ランチョンセミナー
  12. こんにちは絵本セラピスト®りすくんです。今日は友引良いものが引き寄せてくれるようなちょっといい気分の日ですね。そして全ての人が天の恩恵を受けあらゆることに対して縁起の良い「天恩日」世の中の隅々まで太陽に照らされる「大明日」今日もまたまた開運日もう凄いでしょ?笑顔で楽しく過ごすこれですこれに尽きます。良いこと嬉しいことをイメージてみましょう。先に良い気分を作っておくときっと良いことが増えますよ。さてイギリスの旅の事を少しづつ書いています。さあ今日はイギリスでのバスツアーに参加した日のお話です。故エリザベス女王のお城ウィンザー城イギリスの世界遺産ストーンヘッジ(巨大な石が並ぶ不思議な遺跡あ9パース世界遺産の街(テルマエロマエのモデルになった古代のお風呂があります)この日はバスツアーで英語のガイドでの1日バスの旅殆ど何言ってるかわかりません。でも観光地では日本語の案内が聞けるのでただ流れる英語をBGMに(ガイドさんごめん優しいマリア大好きでした)出かけましたよ。(この日も朝早かったよ)バスでは寝ようと決めてたよ。どこに行くかツアーのリストバンドを貰います。もう一つ貰ったけどそれで見分ける様でした。雨の予報だったこの日は長男念願のツアーだったので少しみんなテンション下がり気味バスが出発するころから降り出した雨最初の目的地ウィンザー城ではみんな傘をさして入場を待ちます。急遽傘を買う観光客も結構な雨でした。広いお城です見る時間はまあまあ少なめ(ツアーってどの国もそうなのね)それでも街並みは美しく待っている間もお城の壁に伝うお花が癒してくれました。大きなお城ですマントを着ている人はここのお城の方。お仕事お疲れ様です。バスが一緒の皆様も色々散策です広い本当にそして街が一望できますあちこちみてそれも駆け足で上見て下見て横見て駆け足で広すぎる~~~衛兵さんの交代の様で邪魔はゆるされません。一瞬空気がピリッとします。雨のあのにお疲れ様です。(でも、見れてラッキー)集合時間ギリギリなことに気づき街並みを小走りに横切り横切り横切り次の目的地へバスツアーは日本と同じで乗っている間にガイドさんが説明してくれます。そのお話を聞きつつ寝落ちし気が付けば窓の外は一面の黄色あんまり綺麗で走るバスの中から撮ってみました。空は少し雲が明るくなりどうやら雨も止んだ様です。次はストーンヘッジ。巨大な石が積まれた謎の遺跡。バスから更にシャトルバスで現地へ。ほんとだ・・・石がつんである・・・なんだ?これは?どうやらただ置いてあるだけではないそうで本当に不思議です。でも 風強いなんか 寒いダウン着て来て良かったおや?これ・・・ってことは・・・これ?(こいつまたやってるよって思ったでしょ?)せっかくだからみんなでやってみました。まあ、私が一番で正解の写真を探すモデルでした。本当に何もないところにぽつんとある石の遺跡不思議な気分になりました。そしてここでもうっかり時間を忘れそうで集合時間ギリギリに最終目的地へ行きましたよ。大きな古い建物です。何やら怪しいおやじ・・・随分大きな建物ですが古代のお風呂テルマエロマエの映画で見たようなローマ時代の温泉をここパースでは見ることが出来ます。上から皆さん眺めておられます。今はもちろん入れませんおや?下にも行けそうです。立派な温泉だよね温泉って言うよりプールだな泡が今でも出ていて現在も温泉は湧いています。少し硫黄のにおいがしました。って「おかあさん」と私を呼ぶ声が・・・え?ええええ??ローマ時代風の女性と写真を撮ってご満悦の長男良かったねお姉さま方ありがとうございました。その後少し街を散策本当なら眺めの良い川がちょっと濁流ぽくて残念でした横でまるで置物か?って思うほど微動だにしない鳥が「カメラで撮れよ」ってオーラを出していたので1枚撮らせてもらいました。少し歩くとこれ本屋さんでしたここの本屋さんもおしゃれです本がびっちりあああゆっくり見たいけど見られないお腹が空いたのでみんなでここのマーケットへもうすぐ終わっちゃう??急いでお店を探します。おっとパン屋さんを発見おいしそうでしょ?これを食べてまた解散の場所まで寝落ちしました。移動がバスで色んな所へ連れて行ってもらえて楽ちんでした。移動距離が多いからまとめてみられるツアーは予定するのも良いですね。日本との違いもわかってそれも楽しかったです。今日もお読みくださってありがとうございました。

    りすくんの旅日記イギリス編(バスツア―にチャレンジ!)
  13. 今年度は、各月にどんな仕事をしたかを書いていこうと思ったんだけどあまりに良い本に出会えて、これはぜひ紹介したいと、書き出してしまった。私が考える学校図書館にあって欲しい本、特に調べ学習の本というのはぱっとみて パッとわかる が基本(入り口)で、その次に深めるために読み込める本。小学校、中学校、高校を問わず、まず、パッと見てパッとわかる本は必要。先に進みたくて、もう、何言ってんだかわからないけど💦昨今、あっちこっちで戦争があって朝夕のニュースで取り上げられているけどじゃなんで、戦争になっちゃったの?って話になるとパッと見てパッとわかる本がなかなか見つからなかった。新書の難しい論説文や単行本も、深く広く知識がなくてはなかなか読みきれない🟰理解できない本ばかり。で頭抱えていたけれどみつけた。これ。あすなろ書房さんちのねらわれた国と地域 揃体本全巻4巻じつにわかりやすい。台湾 (狙われた国と地域 2)Amazon(アマゾン)狙われた国と地域(4冊セット)Amazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}パレスチナ (狙われた国と地域4)Amazon(アマゾン)韓国 (狙われた国と地域 3)Amazon(アマゾン)ウクライナ (狙われた国と地域1)Amazon(アマゾン)久しぶりに、そうだよ!こういう本が欲しかったんだよ!と紹介したくなった。中身は、各国の基本情報や、文化子ども向けの本なので子どもたちの暮らしの様子それから何が起きているのか、が時系列で歴史も込みで書かれている。さて、これらの本じゃ一体どの書架に並ぶか。実に悩んだ。319で書誌はできてきていて通し番号、つまり揃体本として1から4まで巻冊記号が振られてるけどうちの学校で319に入れると悪くはないけどこれで調べ学習するとなるとここで終わられてしまう予感。探究に行く前に終わっちゃう💦で、あすなろ書房さんちがそれぞれの本につけている分類記号は各地域別の歴史のとこ。わたしは揃体本としてでなくそれぞれ単体で関係の分類にいれた。例えばパレスチナなら、ここへ。うちの学校ではこちらの方が探究につながりそう。319外交問題とするよりいろいろ学びが広がるとかんじる。この並び方はインターネットで検索した時の状態に近いと言える。私は毎日、人通りの多いロビーで新聞の一面を掲示してるんだけど、一面記事に関連しそうな本も展示し、貸し出しをしてる。こんな感じで☟毎日のように、記事として上がってくるパレスチナや台湾、ウクライナについてなぜそうなった?何がおきてる?と言ったことが書かれてる本がなくて困っていたんだけど今回の本は、本当によくわかるので、ありがたい。小学校三年生くらいからわかるように作られていて、だからと言って幼稚な表現はなく、事実がきちんと述べられているから、高校生、果ては一般まで読める本だと感じた。あすなろ書房に、感謝。

    こういう本が欲しかったんだよね
  14. 日曜に筑波山に行ってきたので、いよいよ日高見国の中心だった常陸の謎を解いてゆきたいと思います。このシリーズ、長くなりそう。まずは筑波山の巨石の紹介から。筑波山神社でバスを下車し、筑波山神社に立ち寄ってからの登山。筑波山神社は西の大和朝廷が東征したときの名残が残っている神社。山門で祀られているのは、ヤマトタケルとトヨキイリヒコノミコト。ヤマトタケルの人物紹介に、しっかりと「日高見国」と書いてある。大和朝廷が執拗に征服しようとした、もう一つの日本にして国名と国旗の起源である日高見国の存在が浮かび上がるのです。日本の本州は太古は東西二つの島から形成されていました。今のフォッサマグマに当たる部分で二つに別れていた。東日本と西日本で言葉や文化が違うのは、もともと本州は二つに別れていたから。東西では植生、昆虫に至るまで違いが見られる。移動だったり、断層だったり、マグマだったり…いまだに謎「日本列島の折れ曲がり」に影響した「日本海形成7つの説」(藤岡 換太郎)南北で大きな地質学的な違いがあるフォッサマグナは、地層をつぶさに観察することで、成立のストーリーがかなり見えてきますが、じつは日本を取り巻く海洋の地形や成り立ちとの関係で見てくると、より一層その特異な姿が浮かび上がってきます。海から見たフォッサマグナ。日本海編、謎に包まれたその誕生をめぐる諸説について、見ていきます。gendai.mediaこれはつまり、、、今一度フォッサマグナでパキッと二つに割れる可能性がある、ということなのです。。。話が逸れるので、フォッサマグナに関しては置いておきます。巨石を見たいなら、きちんとした装備をした上で白雲橋コースを行くと、比較的人が少ないコースですので、ゆったり登山が楽しめます。筑波山「白雲橋コース」- 巨岩・奇岩など見どころいっぱいのおすすめコース | 筑波山 Mount Tsukuba筑波山中腹の筑波山神社から女体山頂まで登り切る、筑波山最長コース。コース上にある見事なアカガシ純林は特に見物です!mount-tsukuba.com最初に出てくる巨石、弁慶七戻り。大規模な地殻変動で崩れたか。一番人工的な雰囲気があったのはこちら。高天原。石段を登ると左手にある、人工的な石組み。崩れてますが、元々はカッチリくんであったはず。石のつなぎ目です。隙間がありません。出船入船。筑波山の岩で特徴的なのは、岩に直線が刻まれていること。この岩にもはっきりと見て取れます。女峰山山頂。田園風景が美しい。凄い人混みだったので山頂全体の写真は撮れなかったのですが、山頂も巨石でした。今まで見てきた日本各地の巨石に通じる雰囲気がありましたね。『空海は西日本に残るレムリアの遺跡にフラグ(寺)を立てて後世に残した vol. 3』昨日は仕事で更新できなかったわ。。。(涙)金曜の深夜に書いてます。明日は登山のため朝の五時起きですが。。。今回は広島の宮島編です。10月の4週目の金曜日に…ameblo.jp『空海は西日本に残るレムリアの遺跡にフラグ(寺)を立てて後世に残した vol. 4』昨日でほぼ社畜は完了!やりきったぜ!!!今日から通常運転だわ(嬉)。ほっこり。ここ三週間くらい仕事も忙しく、風邪をひいていたのもあったのですが、気力とエネル…ameblo.jp最近読んだこちらの書。失われたオカルト呪術「迦波羅」の謎 (MU SUPER MYSTERY BOOKS)Amazon(アマゾン)こちらの本も、本州が二つだったことに触れています。気になったのはその成り立ち。もともとの原始地球は今よりもサイズが小さく、海水もほとんどなく、大陸は一つだった。大陸にはほとんど起伏はなかった。しかしあるとき巨大彗星により、大量の水が地球にもたらされる。これが伝説に残る「ノアの洪水」で、大陸が全て水没。そして彗星のニアミスで地球が膨張し始め、大陸が分裂し始めた、と。シミュレーションで大陸移動の再現に成功!|JAMSTEC BASEさて、今回ご紹介する成果発表はこちら。 2015年 2月 12日報道発表「スーパーコンピューターでパンゲアの分裂から現在までの大陸移動を再現…www.jamstec.go.jpそしてこの一つだった大陸、パンゲアこそが、伝説のムー大陸だったとしているのです。ムー大陸伝説を作ったのは、なんと日本の旧陸軍。インドで日本軍が発見した「ナーカル碑文」を元に、イギリス人のジェームズ・チャーチワードに本を書かせて作った、作られた伝説だと。碑文に書いてあった大陸の名前は「ムー」ではなく、「アスカ」だった。ムー大陸 聖なる碑文が語る幻の文明/世界の新七不思議|webムー 世界の謎と不思議のニュース&考察コラム超巨大建造物から超常事件の現場まで、各地のさまざまなミステリーを、超常現象研究の第一人者・並木伸一郎がセレクトした〝世界の新七不思議〟をご案内! 今回は幻の文明であり、われら「ムー」の由来にもなった、ご存じ「ムー大陸」です。web-mu.jpムー大陸伝説の捏造?に日本陸軍が関わっているとは。やはりスピリチャルと満州国・日本陸軍には関係がある。『日本は南ユダ王国化寸前なのか?』本日は週末の勉強の成果をつらつらととりとめもなく書きます。月曜の「今週」シリーズに入れようとしたのですが、字数制限に引っかかったので別記事に切り出しました。今…ameblo.jpそしてさらに驚愕だったのは、本州が二つに別れていたころの日本列島は、今の九州を中心にして反時計回りに90度回転させた位置にあったと言うのです。北に九州、南に本州、東に青森、東の海の上に北海道。3世紀まではこのような配置だった可能性があり、邪馬台国が畿内なのか九州なのかの「魏志倭人伝」論争がありますが、これもこの回転を考慮すると畿内に収まるのだそうです。日本海の拡大と赤石構造線・赤石時階 | 大鹿村中央構造線博物館mtl-muse.comその他、エデンの園はパンゲア大陸の日本列島が分裂する前の位置にあったとか、利他の古代イスラエル人がどのように移動したかとか、人が偽の神を作った経緯とか、私の興味を満たす内容が満載の本書なのですが、これらの詳細はまた別の機会に。神々の声が聞こえなくなった人間は偽の神を作ったのです。。。神々の沈黙: 意識の誕生と文明の興亡Amazon(アマゾン)偽の神との訣別[上]Amazon(アマゾン)偽の神との訣別[下]Amazon(アマゾン)最後の最後に、なぜ私が日高見国・常陸・茨城を調べ始めたのかについて。これから東京に大災害が起これば、天皇は一旦西に戻ります。予告された太陽フレアが大災害を起こすのではないか。しかし京都も仮初め。原田代表(原田武夫国際戦略情報研究所)曰く、最後は今一度関東、茨城に戻るのだそうです。なぜならそこが始めの地だったから。反時計回り90度がおそらくそれを解く鍵。そのために「つくば」周辺は再開発が、未来都市構想を含めて動き始めてますよね。つくばの駅では茨城の日本酒を立ち飲みできますので、是非お試しあれ(笑)。副将軍とは、水戸光圀のことです。来福がお上品でふくよかな、広がりのある優しい味わいでオススメです。次回の日高見国シリーズは、日高見国の星信仰と天津甕星について描きたいです。こちらがとても面白かった。最初の神アメノミナカヌシ: 海人族・天武の北極星信仰とはAmazon(アマゾン)本日はこれにて。

    日高見国を紐解く その1
  15. これから読む本です(たぶん)「一冊でわかる平安時代」大石学(河出書房新社)一冊でわかる平安時代 (世界のなかの日本の歴史)Amazon(アマゾン)一冊でわかる平安時代 (世界のなかの日本の歴史) [ 大石 学 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「ゾンビ化するアメリカ」町山智浩(文藝春秋)~時代に逆行する最高裁、州法、そして大統領選~ゾンビ化するアメリカ 時代に逆行する最高裁、州法、そして大統領選Amazon(アマゾン)ゾンビ化するアメリカ 時代に逆行する最高裁、州法、そして大統領選/町山智浩【3000円以上送料無料】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「釈迦と女とこの世の苦」瀬戸内寂聴(NHKライブラリー)釈迦と女とこの世の苦Amazon(アマゾン)【中古】 釈迦と女とこの世の苦 / 瀬戸内 寂聴 / NHK出版 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「豆腐の文化史」原田信男(岩波新書)豆腐の文化史 (岩波新書)Amazon(アマゾン)豆腐の文化史 (岩波新書 新赤版 1999) [ 原田 信男 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「地図でスッと頭に入る 世界の軍事情勢」斎木伸生(昭文社)地図でスッと頭に入る世界の軍事情勢Amazon(アマゾン)地図でスッと頭に入る世界の軍事情勢 (書籍) [ 齋木 伸生 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}図書館の返却期限までに読み切れず、感想をアップできない場合もあります。。。(というか、毎回何冊かあります、、、)

    たくさん共感されています

    これから読む本
  16. 自由民主党の参議院議員で、国会議員95名が加わる新しい議員集団「日本の尊厳と国益を護る会」代表であり、「政治(まつりごと)変革会議」代表であり、自由民主党の総裁選に出馬されることを表明された、政治資金集めパーティーを開かない、後援会を作らない、支持団体無し、地元を持たない、寄付を一切受付ない、陳情も受け付けない、私設秘書をおかない、全ては主権者と国益の為に「命を捨てて」頑張っておられる完全無派閥の国会議員、青山繁晴さんの「ぼくらの国会」の最新動画が公開されましたのでご紹介します。「ぼくらの国会 プーチン大統領 ショイグ国防相を交代✕追放〇」https://youtu.be/SFt2XJ74H8Q?si=IRgMJ1yJBBQsIIEm【ぼくらの国会・第733回】ニュースの尻尾「プーチン大統領 ショイグ国防相を交代✕ 追放〇」「ニュースの尻尾」692回目は、5期目をスタートしたばかりのプーチン大統領が、ウクライナ戦争継続中であるにも関わらず、ショイグ国防相を追放した背景についてお話ししております。出演:青山繁晴(参議院議員)   三浦麻未(青山繁晴事務所 公設政策秘書)▽論壇チャンネル「ことのは」青山繁晴 ─文学を語る─https:/...youtu.be青山繁晴さんの今回の動画は、5期目をスタートしたばかりのプーチン大統領が、ウクライナ戦争継続中であるにも関わらず、ショイグ国防相を追放した背景についてお話しされています。さて、完全オフレコの独立講演会。次回2024年7月28日(日)有楽町よみうりホールでの受講申し込み期間は、2024年6月18日(火)正午 ~ 2024年7月2日(火)13時までです。ぜひ、世界の真実に触れていただきたいと思います。http://www.dokken.co.jp/lecture/detail.php?id=183独立総合研究所独立総合研究所(Japan's Independent Institute Inc.)の公式ウェブサイトです。www.dokken.co.jp自由民主党を内側から変えようとされている青山繁晴さん。青山繁晴さんを力づけるのは、青山繁晴事務所を通じて自由民主党員になっていただくのが一番です。自民党が大嫌いな方こそ、ご検討をよろしくお願いいたします。そして、なんといっても、、、、自由民主党員になれは、総裁、すなわち内閣総理大臣を直接選ぶことが出来ます!!日本の尊厳と国益を護るために、青山繁晴さんには、総理大臣になってもらいたい!!皆さん、よろしくお願いします!!https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScIr2-7g_nONG3XJEZpAR-YxgxlEjM0eW-oCJGr7BLlF8IvuA/viewform入党申込み青山繁晴事務所を通じて自由民主党への入党を新たに希望される方は、以下の事項をご記入のうえ、一番下の[送信]ボタンを押して下さい。記載していただいた住所に、入党に必要な書類をお送りします。※既に党員で継続をご希望の方はこちらの記入は不要です。メールまたは郵送で毎年5月頃に継続のご案内をいたします。※党員に関するQ&Aはこちらdocs.google.com青山繁晴さんの最新著「戦 TELL-ALL BOOK」。青山さんの決意の書です。日本の政(まつりごと)を、本来の姿に戻すために、敗戦後の日本を脱却するために、あなたも青山繁晴さんと一緒に戦いませんか?戦 TELL-ALL BOOK (ワニブックスPLUS新書)Amazon(アマゾン)戦 TELL-ALL BOOK (ワニブックスPLUS新書) [ 青山 繁晴 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    ぼくらの国会 プーチン大統領 ショイグ国防相を交代✕追放〇
  17. 連休後半は山梨の実家へ帰省し、そこから、両親、妹一家、我が家揃って山県館で宿泊して温泉三昧&のんびりしてきました。山県館川浦温泉 山県館 【公式サイト】 源泉100%かけ流しの宿源泉100%かけ流しの宿 山県館。西沢渓谷近く、眼下に渓谷を望む客室と温泉、多彩なお料理でおもてなし。yamagatakan.com両親は年に何回も泊まりに行き、私たちも年に一回は行っているほど気に入っている山県館。源泉100%かけ流し、シャワーも源泉です。信玄が家来に命じて湯をひいたのが記録にも残っている、元は信玄の隠し湯で、今は、岩風呂(露天風呂)に昔の面影を少し感じることができます。※岩風呂は、女性専用、男性専用、混浴と、時間によって分けられています。お部屋のタイプは幾つかあり、その一つは皇太子時代の浩宮様が御宿泊されたもので、山県館を拠点に登山をされたそうです。登山というほどのものではないのですが、山県館から車で5分くらい行ったところに大嶽山那賀都神社参拝客向け駐車場があり、そこに車を停めて20分くらい坂道を登ると神社に到着します。山県館に泊まると、なぜかセットで大嶽山那賀都神社に参拝するのが私たちのルーティンになっているので、今年も行ってきました。途中に滝も見えたりして、マイナスイオンをたっぷり浴びる気持ち良い道のりなので、温泉に行かれたらこちらもお薦めです大嶽山那賀都神社大嶽山那賀都神社 【公式情報サイト】山梨県の大自然の中に佇む大嶽山那賀都神社は「二十一世紀に残したい名所一〇〇選」にも選出された神社です。霊峰富士開山前の修行の場として定めた霊場と伝わるだけに、近年ではパワースポットとしても多くの方にお越しいただいております。nagato-jinja.jp

    源泉好きな方へ「山県館」