5/13の記事ランキング

  1. にほんブログ村 お願い。クリックしてください。宜しくお願いします当教室HPhttps://e-rusyodouinn.jimdosite.com        クリックしてね。★六甲教室若干ですが空席が出来ました。以前にお問合せをいただいた方やむを得ずお断りをさせていただいた方大変御迷惑をお掛けしております日時が限られておりますが 無料体験しておりますのでご都合が合うようでしたらお気軽にお問合せください。【お稽古日】・第1・2・3 水・木曜日【場所】・灘区森後町 リトルブラザーズビル3階【お稽古時間】・15時30分~19時30分【無料体験日時】5月15日6月5日・12日・19日・水曜日:18時~残 1 名(ご入会の場合は体験日時と同じクラスとなります)無料体験はお一人様いずれか一枠のみご参加いただけます六甲教室 お稽古風景◆かきかたクラス(5歳~小2年まで)月謝3,500円/月 就学前、変な癖がつかないうちに文字の基礎を身につけませんか?鉛筆の持ち方から、正しい姿勢 線の練習 書き順 ひらがなへと個々に合わせてお教えいたします◆毛筆・硬筆クラス(小学1年生~高校生)月謝3,900円~/月3年生から毛筆が始まります。それまでに毛筆の基礎を身につけることが出来ます※通常のお稽古でも用具は教室でお貸ししています。お習字バックは購入していただかなくても結構です。半紙・硬筆紙は差し上げています。正しい美しい文字を楽しみながら お稽古しませんか?少人数制のため、決まった時間にお越しいただいております。席数に限りがございますので必ずご予約の上、お越しください。◆その際には、ご希望の日時お子様のフルネーム(よみがな)学年連絡先をお知らせください。【お問合せ・詳細はこちらへ↓】エール書道院 公式LINE又はe-rusyodouinn@outlook.jp  松井までメールの場合は、受信設定をお願いします。お返事は必ず致します。ご連絡のない方はお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。お気軽にお問合せください。エール書道院 松井★★★★★★★★★★★★★★★★★★                      神戸市東灘区、灘区で 習字・かきかたを学ぶなら     日本習字 神戸支部 エール書道院 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    六甲教室 若干空席があります!
  2. 「陰陽師ゼロ」を娘たちと観てきました。(画像はお借りしています)夢枕獏さんの「陰陽師」シリーズ、書店に平積みになっていたので存じ上げていましたが、まだ読んだことはなく。ですが、原作を知らなくても大河ドラマに出ている安倍晴明の話ということで楽しめました。陰陽師 水龍ノ巻 (文春文庫)Amazon(アマゾン)陰陽師 玉兎ノ巻 (文春文庫)Amazon(アマゾン)話は変わりますが、昨日のNHKスペシャル「福島モノローグ フクシマのサムライと呼ばれた男の13年の記録」。NHKスペシャル福島モノローグ 2011-2024 - NHKスペシャル原発事故以降350頭以上の家畜やペットを餓死から救い続けた松村。震災10年目からは放置された農地の再生に格闘する。多くの農家が耕作を諦め、太陽光発電会社に田畑を貸す中、独力で米作りを再開した。避難指示の解除から7年が過ぎても、町の人口はかつての7分の1ほど。帰還した住民の多くは高齢者だ。孤独な日々を過ごす帰還者に故郷の味を届けようと、松村は孤軍奮闘を続ける。…www.nhk.jpやれるかではなく、やる生きていかないといけない。どう生きるか、だ。など、仰っている言葉の一つ一つが胸に迫りました。福島、能登など震災で生活が破壊された方、お困りの方、まだまだ沢山いらっしゃいますので、ボランティア・寄付・ふるさと納税など微力ながら私に出来ることは継続しようと思いました。

    福島のサムライ+「陰陽師ゼロ」
  3. 💐国立能楽堂 5月普及公演「入間川、加茂物狂」2024年5月11日人生2回目の能。初めて国立能楽堂に行きました。素敵な雰囲気。自席は正面7列。それぞれの席に字幕があってびっくり。時々説明や字幕が出てくるだけでもずいぶんわかりやすさが違います。なんて親切な!と感動しました。入間川 入間様=さかさ言葉を勘違いして入間川の深瀬を渡ってびしょ濡れになる大名のお話。加茂物狂 5月15日に上賀茂神社、下鴨神社で行われる葵祭で、東国に旅立って戻らない夫を待ち侘びて物狂いとなった妻が舞を舞う物語。帰国した夫とお互いに気がついても別々に我が家に帰るのが、何とも控えめで古風な感じ。オペラならさぞかしここから華やかな二重唱が始まる事でしょう。💐3月に行く予定でしたが、予約のした日の前日にインフルエンザにかかって行けず・・。会期ギリギリでリベンジしてきました。作品の写真はネットからお借りしました。皇居の鯉、初めて見ましたが尾びれが金魚みたいに大きくてきれいですね!ゴールデンウィーク中に友人のチョイスで観てきました。正直、落とされた側からすると、天才科学者が栄光を掴もうが没落しようが・・・💦(そんなの関係ねぇ!🥹とちょっと小島よしおさん風に)これでアカデミーなんだぁ(棒読み)←ご一緒した他の2人も同じ意見でした。(私見です)とにかく寒暖差が大きくて疲れる毎日。(先日の長野では朝夕の気温差が20度以上だったとか?!)皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ。

    たくさん共感されています

    国立能楽堂「5月普及公演 入間川、加茂物狂」
  4. ミナミAアシュタールRadio558「減速する生活・・ダウンシフト!」vol.1137 「減速する生活・・ダウンシフト!」vol.1138 「すべて考えようです!」ーーーーーーーーーーーーーーーー近年、市販されている食べ物が安全ではなくなっている…という情報を信じて氣をつけています。でも、家族に伝えると、だとしたらなんで日本人の平均寿命は伸び続けているんだ?と聞き返され、何も答えられないわたしでした。なぜ寿命は伸び続けているのでしょうか?・・というご質問をいただきました^^今日はさくやさんからのメッセージが来ましたのでお伝えしますね。「寿命は昔から変わっていないわ。寿命ってテラで物質を持って生きていける時間の事でしょ。それなら太古から変わっていない。じょうもんの子たちも江戸の子たちも90歳、100歳以上まで生きる子もいたし早くに帰って行く子もいたわ。そして、そんな昔の統計なんてないから寿命が長くなったっていう根拠もない。じゃあ、どうして寿命が延びたという風にしたいかというと、医療が発達したから、というイメージを持たせようとしているから。医療が発達していない頃は人々は長く生きられなかったけど、いまは医療の発達のおかげで長く生きることができるようになった・・医療ってすごいでしょ・・って言いたいの。そして、子どもの死亡率も減ったし、出産時も危険を回避することができるようになって安心して出産、育児ができるのも医療のおかげということにしたいの。そしてね、これも上手な印象操作になるんだけど、健康で生きられる時間という問題。いまは時間を伸ばす事ばかりにフォーカスしてるでしょ。寝たきりになっても生きていはいるわ。医療的に生き続けるようにすることもできる。意識がなくなっているのに、ムリヤリ心臓を動かし、息をさせ、生きていることにする。これによって一般的な数字における寿命も延びる。でも、これが生きているって事になるかしら?健康で好きなことができる状態が生きているってことじゃないの?長く生きることだけが良いわけじゃない。そこが、いまのあなたたちが抱えている問題の根っこね。時間じゃないのよ、どうやって生きるかなの。どうやって生きるかというのは、どうやって死ぬかということにも関わってくる。平均的な寿命なんて数字は、個人の生き方にはまったく関係ない。いつ死ぬかは人それぞれでしょ。平均が延びたからって、個人には関係のない話なの。寿命なんて人によって違う。寿命なんて自分で決めるもの。自分がもうテラでの体験はもういいわ・・と思った時がその人の寿命。他の人が生きる長さなんてまったく関係ないの。どうやって生きるか、どうやって死ぬかは自分で決めればいい。長さを追わないで、生きる質を考えてね。平均寿命なんて言葉はナンセンスね。あなた達をこころから愛してるわ~」ありがとう、さくやさん!ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    日本人の平均寿命は何で伸び続けているんだ?
  5. ダイニングバーでの晩御飯。
  6. たった一つの小さな「コツ」があなたを変える【今日のコツ】いのちを輝かせることで周りのいのちも輝いていく。共に生きる皆さんへこんにちは、野澤卓央です。今日もメルマガをお読みくださりありがとうございます。◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦昨日は新城フォレストガーデン造り、準備もいれると3日目でした。今回ものべ30人くらいの方が近場や遠方から参加してくださいました。これまでできる限り、あるものを活かして次のいのちを活かすように活動してきました。今月これまでの施工で出た土を有効に活かす為、3月に切った柿の木で囲いをつくり、レイズドベット(畝)を作りました。皆で力を合わせて7つのかわいい畝ができました☆昨日の朝、お互いを知るために、輪になり簡単な自己紹介をしました。そのとき、一昨日も参加していたEさんが、「昨日、講師の後藤翔太さんが 植物がキラキラしている話をしていて、 わたしにはそれを話す、 翔太さんがキラキラしてみえました。 その姿に元氣をもらいました。 家に帰って家族に会っても、 その感覚は続いていて、 毎日歩いている朝の散歩 コースの景色が違ってみえました。 この場所に来ると 元氣や新しい発見をもらえます。」と、話してくれました。Eさんの言葉を聴いた大地の再生の後藤翔太さんは、「僕はいつも植物のいのちが キラキラするポイントを探している。 仕事で人と関わるとき、 植物のいのちがキラキラする ポイントを探求し過ぎて、 それが自分のエゴになることもある。 それに氣付いた時は、 ハートの中心に戻るようにしている。 これが地球だ!! と地球にいる喜びを感じたい。」と話しました。ふたりの姿ややり取りをみて、僕も嬉しくなりました。わたしは普段、何をみているか?エゴにとらわれたフィルターから人やこの世界をみていると、自分や自分の生存と関わる存在の喜ぶことだけを求めます。また、足りたないもの、欠けているところ、ダメを見つけて良くしようとします。エゴから生まれた“あなたの為”は、次の悩み苦しみを作ります。ゴールのないマラソンを走る様に、エゴの欲求に飲まれると、人は再現ない欲求や刺激を追い求め、どこまでいっても、達成しても、成長しても心の底は満たされません。子どもの寝顔を何度見ても飽きることがない様に、エゴを超えたとき、人は飽きることのない深い喜びをこの人生で感じることになるのだと思います。そして、その至福の喜びを生きたとき、周りの人もまた元氣になっていきます。昨日、クロアチア人でヴェーダのお坊さんであるアンダカさんは、「ここには4年前から 年に1~2回来ています。 ここは人や自然と ハートで繋がっていく。 素晴らしいエネルギーの場所を、 続けてくれていることが嬉しい。 人間としてこのプロジェクトの 価値が深まっていくのを感じます。」と、話してくれました。いのちとして大切なことをしたとき、言葉や文化の壁を超えて人はつながっていけるのを感じました。今日も生きとし生けるものが平和で、幸せでありますように。【今日のコツ】いのちを輝かせることで周りのいのちも輝いていく。LINE@のお友達登録お願いします!LINEへメッセージをいただけると、僕にメッセージが届きます😊↓↓↓↓◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦小さなコツのホームページが新しくなりました!遊びに来ていただけたら嬉しいです☆→https://www.chiisanakotsu.com/━━━━━━━━━━━━━━今日も小さなコツをお読みいただきありがとうございました。ひとりひとりが心の内側に安心を感じ、愛と力と紡ぎあえる世界を望んでいます。では、また明日。No.6203《いのちの輝きを生きるコツ》2024年5月11日野澤卓央━━━━━━━━━━━━━━━今日のコツコツくんみんなの学校3期開講で朝の8時からトップバッターのAコース☆午後はリアルの企業研修。━━━━━今後の予定━━━━━ coming soon☆━━━━━小さなコツHP━━━━━講座の詳細はホームページに掲載しています。→ https://www.chiisanakotsu.com/━━━━ありがとう地球━━━━ありがとう地球HPhttps://arigatouchikyu.com2021年2月に“非営利型一般社団法人ありがとう地球”を設立しました。地球やそこに住む生きとし生けるもの、人と地球が共に豊かになる暮らし、働き方に真っ直ぐ挑戦しています。◆ありがとう地球◆ byちきゅうのこどもたち地球に貢献する活動。会員の募集をしています。http://arigatouchikyu.com/ouen/ご支援いただけると嬉しいです!◆大地の再生&フォレストガーデン造り◆人と地球が共に豊かになる暮らし方の探求と実践を愛知県新城市の実家で始めています。参加してみられたい方はこちら→ https://www.facebook.com/groups/582889732199065/?ref=share日程や詳細をお伝えしています。━━━━《野澤卓央のおすすめ書籍》━━━━◆「自分を変えるほんの小さなコツ」(かんき出版) https://www.amazon.co.jp/dp/4761272260/ (感情の扱い方や豊かな人間関係を築き方のコツ)◆「あなたを変えるたった1つの小さなコツ」(祥伝社) https://www.amazon.co.jp/dp/4396317247/(30代までの自伝、師から学んだことを書いています)◆他書籍は書店、アマゾンなどで━━━野澤卓央のFacebook━━━反響のあった過去のメルマガを時折書き直して再アップしています【野澤卓央】で検索「フォロー」してみてください。→http://www.facebook.com/takuo.nozawa「フィード購読」を押すと見落とさずに見ることができます。

    《いのちの輝きを生きるコツ》 NO.6203
  7. いつまでも変わらぬ美味しさ。季節限定の素朴な和菓子、終了まえに駆け込みました。久しぶりの渋谷。ならば、とこちらへ伺うのです。渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店「中田屋」さんきんつば中田屋公式ホームページ金沢の和菓子店 きんつば中田屋の公式ホームページです。www.kintuba.co.jpきんつばが名物の金沢の和菓子店です。「きんつば桜」のブログ『【デパ地下】桜の季節の限定和スイーツ・中田屋さんの「きんつば さくら」』桜の季節の大好きな和菓子。今年も待ってました!石川県金沢の老舗和菓子店「中田屋」さんきんつば中田屋公式ホームページ金沢の和菓子店 きんつば中田屋の公式…ameblo.jp季節限定のこちらをいただきに。「きんつば うぐいす(3個)」いつ来ても丁寧な接客で頭が下がる思い。ちょうどいい具合の3個セット。いつもこれ。(いやもっと食べられるんだけどね)青えんどう豆のきんつばです。青えんどう豆清々しさを感じるすっきりとした味同時にふくよかなうまみも。この美しい若い青葉の色!そして豆の艶やかさ!いつ食べても間違いなく美味しいなあ。発売は5月下旬までとのこと。ご馳走さまでした。

    デパ地下  今年も間に合いました!期間限定・中田屋さんの「きんつば うぐいす」
  8. 今日から、4クール目の入院です。入院初日は、採血とレントゲンだけなので、翌日からの抗がん剤に備えて、のんびり過ごす日です。今回はまた廊下側が空いてなくて、2部屋の窓際。差額ベッド代3,300円のお部屋。お金はかかっちゃうけど、外も見えるし明るいし、気持ちいいそんなこんなで、のんびり過ごしてる所に主治医登場。最近の体調を聞かれたので、元気です!と答えた後に採血結果を言われました。採血の結果、貧血だとヘモグロビン8.9この数値では、治療延期だといや~、実は最近、すぐ疲れるし、家の階段上がるだけで、だいぶ息切れしてたわ、、、。この間、子供の保護者面談で、自転車で学校まで行ったら、しんどすぎてヤバかった。勝手に体力が落ちたんだなって、自己判断してたけど、貧血だったんだ~いや~あぶなかった~という事で、明日、再度採血して、ヘモグロビンの数値がオッケーなら治療するけど、改善してなかったら原因を見つけた方がいいって。今回の入院で抗がん剤治療はやる方向だけど、開始は一日延びると思いますって。抗がん剤で貧血になる事もあるし、偏食で貧血になる事もあるから、とりあえず明日の結果次第だねって。そして、主治医は退室。さっき、看護師さんに、コンビニで鉄分のサプリ買って飲んでいいか聞いたら、もちろんダメサプリで一時的に改善したとして、原因がわからないまま治療して悪化したら一番よくないからって。でも、私には、何がなんでも明日から抗がん剤をやって、金曜日には退院したい理由が。それは、次男くんの運動会。小6で小学校最後の運動会が今週の土曜日。いつものように、退院は金曜日だと思っていたので、抗がん剤治療が数日延期になって、退院が延期になったら、運動会見に行けない延期になるなら、一回退院して、貧血が改善されてから再度入院して治療してもらいたい。そんな話を看護師さんにしたら、事情を先生にメールしてくれるってそして、看護師さんが言うに、朝イチで採血して大丈夫なら、明日から抗がん剤出来ると思うって。おー!言ってよかった。先生に直接言えばよかったのだけど、主治医とのやり取りでは、予想外の「貧血」「治療延期」ワードで頭がいっぱいだったので、言えなかったとりあえず、今日は明日の採血結果がよくなるよう、おとなしく過ごします。昨日の母の日、土曜日に次男くんが手紙と、お小遣いで買ったパワーストーンをくれました。次男くん、ありがとー嬉しすぎる頑張るぞー!

    今日から4クール目の入院、まさかの貧血
  9. 1日10分小さく始めるアメブロ起業スタートアップサポーターの藤咲 優ですはじめてのご訪問の方は、プロフィールをご覧ください^^わーい!!!!♪( ´θ`)ノTHE 小顔効果ゆうさんちに熊本県の春スイカが届いたよん(毎年、ありがとー高さ31センチ円周86センチ重さ10キロ!ありがとーー!!美味しく美味しーくいただきますね〜んモヤモヤってさ、実は、素敵なことブログを見ていて思ったんだやっぱみんなアメブロ起業に対してモヤモヤしたり、ハードル高く感じてるんだな〜ってだってさ、起業って夢とか自由とかって見せられてるけども・実は、うまくいってない人が多かったり・1から事業を作る自信なんて持てないし・本当に今やっていることが正解かわからないし・個人からお金をいただくなんて難しいって思ったりいやー私なんて無理やろ、もっと勉強しよーとかいやー、私って、どうにもうまくいかない気がするとかね、勝手に思っちゃうの過去の私もそうでしたで、そこでね堂々巡りしちゃうのまた、セミナーに通ったり起業塾行ったり他のコンテンツを作りに行ってみたりさいっぱい迷走しちゃうの※私だー心が痛いーそんで、モヤモヤモヤモ...モヤモヤモヤモヤあーん、変わってねえじゃん!ってなるわけですでもさ、考えてみましょう私ね、モヤモヤする先に最高の人生が待っていると確信しているんですだって普通の人って現状を変えるための行動自体をそもそもしない何気ないこの日常を疑って現状維持し続けている人が多いじゃないですかでもさ、モヤモヤしている人ってなんとか、こう、動いて、重い荷物を引きずりながら動こう、変わろう、生まれ変わろう、って変化しようとしているそれって自分磨きだよね自分を高めよう!ってもがいてるじゃないですかモヤモヤ、って何もしていない人は感じないですぜモヤモヤしてること自体あなたは素敵な人になろうとしている証明なんですぜって現在もモヤモヤ族の私は、思うんですハリウッド映画も主人公が壁にぶち当たったりモヤモヤしたりする場面って多くありますよねシンデレラだってモヤモヤ以上のいじめを乗り越えて王子様と結ばれるほらね???モヤモヤしてていいんだよ!!シンデレラストーリーの途中だってことだよ私はうまくいく人って必ず「自分一人でやらずに、他力を使う人」だと度々お伝えしていますが...自らの成長、器が大きくなる上でモヤモヤは、大事だと思ってます。シンデレラストーリーの途中なだけモヤモヤして止まっちゃうのは、すごーく、よくわかるでも実は、進め続けるとすっごくいいことがありますだからそのモヤモヤは、いいことなんですぜ!モヤモヤは成長への証それを越えた先に素敵な未来が待ってるよん一緒にさ、い〜っぱいモヤモヤモヤモヤしましょうねごきげん起業家、大集合!✔️ごきげん起業に興味ある✔️起業のちょっと困ったを解消したい✔️自立したガ〜ルになりたい✔️楽しむ起業を体験したいそんな方は、ぜひ^^(グループLINEではないです^^)ただし、こんな方は登録をご遠慮ください✔︎苦しんで何かを手に入れたい人✔︎楽しもう!という気がない人✔︎起業に全く興味がない人✔︎無闇に情報取りまくって散らかってる人ごきげん起業家へのアクセスはたっての3秒アクション!なんかワクワク!ってしたあなたは!画像をクリックしてつながろー最後まで読んで繋がってくれてありがとう

    たくさん共感されています

    モヤモヤ、ってさ、実はめっちゃ素敵なことなんですぜ
  10. 「メモ・独り言のblog」様より転載http://takahata521.livedoor.blog/archives/24404215.html・ロシアは欧米を支配しているエリートと同じ金融資本家に操られている2024年05月12日ローダ・ウィルソン※私たちの中で最も鋭い人でさえ、巧妙に仕組まれた欺瞞の犠牲者になる可能性があり、私は、ロシアと西側諸国との間の「緊張」疑惑に関して多くの西洋人に起こっていることがまさにこれであることを恐れています。多くの人は、中央銀行の陰謀団とそのアメリカやヨーロッパに対する支配力について熟知しています。しかし、世界的な銀行家たちがロシアでも糸を引き、エスカレートする経済戦争の両側面を操っているという考えを、どうしても受け入れようとしない人もいます。ロシアが新世界秩序から我々を救い出してくれると信じているなら、この記事はあなたのためのものです。 西側とロシアの対立が助長されていることに違和感を感じているのであれば、この記事はあなたの考えを整理するのに役立つことでしょう。タッカー・カールソンがウラジーミル・プーチンにインタビューし、「無知な男がスーパーマーケットでロシアに感心して一面的なナンセンスをしゃべる」としか言いようのない姿を見せたことが話題になっていますが、私たちは重要な問題に直面しています: カールソンはコントロールされた反対勢力の達人であり、壮大な地政学的チェスゲームの一翼を巧みに担っているのか、あるいは、クリック数、視聴回数、注目度、そして金のために惑わされやすい人々から巧みに搾取しているだけなのか、ということです。私たちの中で最も鋭い人間でさえ、巧妙に仕組まれた欺瞞の犠牲者になる可能性があり、ロシアと西側諸国との間の「緊張関係」とされるものに関して、カールソンをはじめとする失望した西側諸国の人々に起きていることが、まさにこれなのではないかと私は危惧しています。前回の記事「なぜグローバリストはウクライナ危機を仕組んだのか」では、世界的権力者が権力を強化・集中させるために仕組んだ、偽りのパラダイムと捏造された紛争の歴史について概説しました。‘Why the Globalists Engineered the Ukraine Crisis’,共産主義ロシアの誕生は、西側の銀行が資金を提供し、アメリカ政府からの軍事援助によって後押しさ れました(詳しくはこちら.)。これらの不都合な真実は、私たちの教育機関では都合よく省略されています。なぜなら、マネー・エリートが支配を続けるためには、歴史的な誤情報を永続させることが重要だからです。私の読者の多くは、中央銀行陰謀団の策略と、米国とヨーロッパに対する支配力について熟知しています。しかし、世界的な銀行家たちがロシアでも糸を引き、エスカレートする経済戦争の両側面を操っているという考えを、どうしても受け入れようとしない人もいます。ウクライナ危機が続き、太平洋や中東にも脅威が迫るなか、オルタナティブ・アナリストの間で奇妙なコンセンサスが生まれています。彼らは、プーチン大統領とロシア、そしてBRICSという聖なる子牛が、グローバリゼーションと企業金融家の支配に対する防波堤になると信じているようです。おそらく、プーチンのレトリックや、カールソンのような統制されたメディアによる野党の操り人形や、「オルタナティブ」メディアのツイッターの「インフルエンサー」たちの存在が、アメリカやヨーロッパの「目覚めた個人」たちを惑わし、ロシアを西側寡頭政治の「犠牲者」、新世界秩序に立ち向かう勇敢な「白馬の騎士」と見なしているのでしょう。しかし、これは現実離れしています。グローバル・マネー・エリートは決してえこひいきなどしません。彼らは国境や政治的イデオロギーなど気にしません。彼らは操り人形の親玉であり、プーチンは他の多くの人たちと同様、操り人形の一人に過ぎません。そうでないと信じることは、壮大な欺瞞の犠牲になることを意味し、世界全体に悲惨な結果をもたらす可能性があります。ソビエト連邦の崩壊後、1990年代にロシアが地域連邦として再生したのは、ミハイル・ゴルバチョフを傀儡とするグローバル・エリートによって画策されたものでした。ゴルバチョフはソビエト連邦の解体と "新 "ロシアの台頭の功労者であり、中央集権的な世界政府、すなわち 「新世界秩序」の提唱者でもあります。ペンシルベニア州イーストンにあるラファイエット・カレッジの学生を前にした講演で、ゴルバチョフは、冷戦終結によってもたらされた機会が適切に活用されず、世界は依然として環境破壊、貧困、食糧不足などの危機に直面していると嘆きました。そして、これらの問題はグローバル・ガバナンスの確立によってのみ解決できると主張しました。ゴルバチョフ財団の事務局長であるジム・ギャリソンは、1995年に『サンフランシスコ・ウィークリー』紙に「ゴルバチョフが "新世界統一政府 "という言葉をどういう意味で使っているのか」と質問された際、「ゴルバチョフが提唱しているのは世界政府にほかならない」と答えています。ギャリソンはさらに、このような政府は今後20年から30年以内に樹立されるだろうと予測しました。ゴルバチョフは、国連、国際通貨基金、世界銀行といった国際組織を通じて、この世界統一政府を実現することを構想していました。しかし、この構想がゴルバチョフやその側近に限ったものでないことは明らかです。1995年、ゴルバチョフが主導した世界フォーラムで、外交問題評議会のメンバーであるズビグニュー・ブレジンスキーは、地域化を進めることが最終的なグローバル化の前提条件であると述べました。「私たちには新世界秩序はありません。一足飛びに世界統一政府になることはできません。...要するに、最終的なグローバリゼーション(真のグローバリゼーション)の前提条件は、漸進的な地域化であり、それによって、より大きく、より安定した、より協力的なユニットへと向かうからです」-ズビグニュー・ブレジンスキー言い換えれば、グローバル・エリートは、グローバル・ガバナンスという究極の目標に向かう足がかりとして地域化を利用しているのです。そして、プーチン率いるロシアは、まさにその手に乗っているわけです。彼の美辞麗句とは裏腹に、プーチンは社会主義者の操り人形にすぎず、ロシア国民を犠牲にしてグローバルエリートの利益に奉仕しています。ロシア対西側という誤った二分法は、私たちを分断し、征服し続けるための策略であり、目くらましに過ぎません。真の敵はグローバル・マネー・エリートであり、多くの人々がこのことを認識し、それに従って行動を起こすべき時なのです。ズビグニュー・K・ブレジンスキーの著書『Between Two Ages(二つの時代の狭間で): アメリカのテクノトロニック時代における役割』では、新世界秩序の背後にあるイデオロギーを明確に描いています。ブレジンスキーは、国家主権の概念はもはや通用せず、新しい世界通貨構造を形成するために、より集中的な努力が必要だと主張しました。さらに彼は、マルクス主義は人間の普遍的なビジョンの成熟において、さらなる活力と創造性を象徴するものであり、それは同時に信念に対する理性の勝利であると述べています。ブレジンスキーの見解はゴルバチョフのそれと一致しており、ブレジンスキーがバラク・オバマの親密で影響力のある外交政策アドバイザーであったことは注目に値します。これは、新世界秩序と、明らかに社会主義的あるいはマルクス主義的な形態を持つ世界統一政府を求める動きが、単に過去の遺物ではなく、双方の政治的利害関係者による継続的な努力であることを明確に示しています。新ロシアはグローバル・ガバナンスの触媒として設計されましたが、この新世界秩序を確立しようとしているグローバル・エリートはいったい誰なのでしょうか?その答えは、いつものように「金」を追うことにあります。ロシア経済が崩壊し、旧ソ連が解体した後、ロシアは金融支援を必要としていました。1992年から1996年まで、国際通貨基金(IMF)はロシア経済に介入し、(公式には)220億ドル以上の援助を提供しました。しかし、ロシアが債務不履行に陥ったため、この最初の融資パッケージは失敗に終わり、IMFからの融資は1990年代後半から今日まで再開されました。IMFがロシアに関与していることは多くの人が知っていますが、IMFの資金が具体的にどこに流れたかをめぐるスキャンダルについてはあまり知られていません。1999年、IMFの資金がロシアの企業エリートや政治家、さらにはマフィアの財源に流用されていたことが明らかになりました。その資金はロシアのインフラと経済の再建に使われるはずだったのですが、その代わりに貴族や犯罪組織の手に渡りました。この資金は、1784年に国際主義者であり中央銀行の推進者でもあったアレクサンダー・ハミルトンによって設立されたニューヨーク銀行を通じて横流しされ、洗浄されました。この銀行は2007年に合併して所有者が変わり、現在はニューヨークメロン銀行と呼ばれています。このスキャンダルに対するIMFの最初の反応は、ロシア中央銀行(以下「CBR」)に移管された後の資金については何の権限もないと主張し、責任を回避することでした。しかし、不正に管理された資金や消失した資金の証拠が増えるにつれ、IMFはプライスウォーターハウスクーパースにCBRの監査を依頼しました。この監査結果は一度も公開されていません。1999年、ロシア政府はチャンネル諸島の子会社銀行に500億ドル以上を隠していたことを認めました。セルゲイ・ドゥビニン前CBR委員長は、IMFはこれらの資金の受取人を完全に把握していたと主張しました。首席監査官から国内安全保障大臣、検事総長に至るまで、複数のロシア政府高官が、IMFの資金が意図しない受け手に流されていたという証拠を裏付ける情報を提示しました。下院安全保障委員会の委員長は、IMFからの融資の一部はロシアに届くことすらなく、ロシアの高官の秘密口座に入金されたと主張しました。IMFの監査役は、こうした認識や証拠にもかかわらず、調査中に汚職や不正行為を認めることを拒否しました。IMFは資金の所在と不正使用の理由を明らかにするため、あらゆる努力を尽くすだろうと考えるかもしれません。しかし、隠蔽の理由は明らかで、IMFは誰が資金を受け取っているかを正確に知っていたのです。ロシアに対する最初の救済措置は、ロシアの政界と企業エリートの協力を確保し、国の将来の軌道がグローバリストのアジェンダに沿うようにするためのものでした。現在に至っても、プーチンはロシアとIMFの秘密の関係を続けています。2009年、プーチンはIMFの特別引出権バスケットを基礎として、IMFの管理下に「スーパー基軸通貨」を設立することを提唱しました。反グローバリズムのナショナリストと言われるプーチンが、なぜ米国が支配しているはずのIMFに世界経済の世界的な支配権を望むのでしょうか?答えは単純です。IMFはアメリカが管理する機関ではなく、銀行家が管理する機関だからです。そしてプーチンはナショナリストではなくグローバリストなのです。クリミアのウクライナからの分離とロシアへの併合は、ウクライナが融資を受けるためにIMFが要求した広範な譲歩によって引き起こされた部分もあります。その譲歩のひとつが、ウクライナのガスパイプラインをアメリカのシェブロンに譲渡することでした。クリミアのリーダーは、キエフの政治家がウクライナをグローバルバンクに売り渡したと非難しました。しかし、IMFによるウクライナ救済を最初に提唱したのは、実はロシアの財務大臣であり、プーチンでした。実際、プーチンこそがウクライナを西側金融機関に「売り渡す」ことを望んでいたのです。ロシアの中央銀行は国際決済銀行(BIS)のメンバーでもあります。1930年に設立されたBISは、第二次世界大戦後、ドイツの戦争マシーンに資金を提供し、ゲシュタポ幹部の資金を洗浄し、第三帝国によってヨーロッパから略奪された資金を隠すことで、ナチスを支援していたという証拠が浮上するまで、グローバリゼーションの中心として機能していました。外交問題評議会のメンバーであり、エリート主義者のインサイダーであり、ビル・クリントンのメンターであったキャロル・キグリーは、その著書『悲劇と希望』の中で、BISについて次のように述べています:金融資本主義の権力者には、もうひとつ遠大な目標がありました。それは、各国の政治体制と世界経済全体を支配できる金融システムを、民間の手で世界的に構築することにほかなりません。このシステムは、頻繁に開かれる私的な会合や会議で交わされる秘密協定によって、協調して行動する世界の中央銀行によって、封建主義的なやり方で管理されることになっていました。このシステムの頂点は、スイスのバーゼルにある国際決済銀行で、それ自体が民間企業である世界の中央銀行によって所有・管理される民間銀行です。 各中央銀行は、イングランド銀行のモンタグ・ノーマン、ニューヨーク連邦準備制度理事会のベンジャミン・ストロング、フランス銀行のシャルル・リスト、そしてライヒス銀行のヒャルマール・シャハトのような人物の手になるもので、財務省の融資を管理し、外国為替を操作し、国内の経済活動の水準に影響を与え、その後の経済界における経済的報酬によって協力的な政治家に影響を与える能力によって、その国の政府を支配しようとしました。ウクライナ紛争がエスカレートする前、プーチンは多くの企業メディアで英雄の地位に祭り上げられていました。グローバリスト御用達の『TIME』誌は、一面にこんなキャッチフレーズの記事を掲載:「アメリカは弱く、迷走している。ロシアは豊かで復活し、その指導者は誰にどう思われようと気にしない。」今日、失望した欧米人たちの間でプーチンに対する称賛や崇拝の度合いが高まっているのを見るのは困ったことです。プーチンをグローバリゼーションと新世界秩序に対抗する英雄と見る向きもあるかもしれませんが、実際のところ、ロシアとアメリカはIMFが金を出した偽の剣闘士の試合で戦っている偽のチャンピオンたちにすぎません。シリアとの戦争が阻止されたのは、プーチンが介入したからではなく、むしろシリアの反乱の背後にある嘘や、アルカイダとCIAの関わりを暴いたオルタナティブ・メディアのたゆまぬ努力のおかげです。シリアをアメリカとロシアの偽りの対立の引き金にしようというグローバリストの計画を阻止した独立ジャーナリズムこそ、称賛に値します。この誤ったパラダイムの最も恐ろしい側面は、アメリカにおける自由主義支持者の共謀の可能性です。もし私たち自身が、ロシアや支配された政府の応援団になることを許せば、真に自由で主権あるアメリカの使命を見失ってしまうでしょう。人類の自由の未来は、私たちの肩にかかっていることを受け入れなければなりません。グローバリズムのアジェンダとの闘いにおいて、私たちを助けてくれる国は他にありませんし、BRICSが 「代替モデル」として機能することもありません。ブラジルにおける言論の自由の犯罪化、ロシアにおける先進的なCBDCとデジタルIDの取り組み、インドにおける非人道的なAadhaarシステム、中国における社会信用システムなど、自分の脆弱な世界観を維持するために、数々の証拠を見過ごすことは、政治的にどの立場においてもよくあることのようです。私たちは、偽りの予言者や人為的な主人公に従う誘惑に抵抗しなければなりません。自由と主権のための戦いは、支配された政府を支持したり、エリートたちが作り出した誤ったパラダイムに騙されたりすることでは勝てません。私たち自身の努力と抵抗によってのみ、真に自由で主権あるアメリカの実現を望むことができるのです。この現実を早く受け入れることで、戦いが始まったとき、私たちはより強くなれるでしょう。

  11. 守谷絢子さん、第3子男児出産
  12. 気になる群落の減少北方系の花 ハマナス佐渡の海辺にハマナスの咲き出すのは5月、下旬には真っ盛りとなる。花は5月ごろまで次々と咲くが、6月にはもう堅い実がつき、7月には色づき始める。ハマナスは、寂しげに咲く花だと思う。ぽつんと咲いても、群れて咲いても、かすかな愁いを秘めている。あのふわっとした紅色の花びらが、かすかな風をも感じとって、ひらひらと咲いている。(コマナス)昨日、西三川の海辺で、ハマナスの実を採ってきた。それを机の上に並べている。つややかな実も、窓の光が映っている。黄とだいだいと赤が溶け合って、良い色をしている。まだ熟してはいない。5枚のがくが、実の先に反り返っている。直径3cmぐらいのを一つ切ってみた。いびつな種子が53粒入っていた。もう少し大きめのを切ると62粒あった。ハマナスの実は平たい球状で、熟せば小さなトマトといった感じである。トマトは別名が赤茄子。浜の赤茄子という意味からハマナスの名がついたように思えるのだが、牧野富太郎博士は、ハマナスは「浜梨」の東北なまりであって、ハマナシが正しいと説明している。海水浴のとき、ハマナスの間の細道を通って浜に出たことや、ハマナスの実を海水で洗って食べた思い出を語る人が多い。そのハマナスも、海岸の浸食や人工化によって、年々減少している。7年ほど前のことになるが、佐和田町八幡の村岡鷹次氏が八幡海岸のハマナス群落について、ていねいな分布図を送って下さった。お孫さんと二人で調べられたとのこと。それによると、八幡小学校下の浜から石田川までの間は少ないことが分かる。これは、国府川の川じりから石田川に向かって進められてきた海岸道路の建設と無関係ではなさそうである。この海岸道路も、あとわずかで石田川にとどきそうである。国府川より真野川の海岸は、すでに人工化されてしまっている。八幡砂丘から海浜植生が姿を消す日は、そう遠くはない。海岸植物は残るとしても、海浜植生は見られなくなる。ハマナスは、どこで咲けばよいのだろうか。ハマナスの分布は、遠く北方から北海道を経て本州の海岸を継続的に南下し、日本海側は鳥取県(鳥取砂丘)、太平洋側は茨木県が南限とされる。植物社会学の分野から、日本の海岸植生は、北のハマナスーハマニンニク軍団と南のハマゴウーハマグルマ群団とに区分される。わが佐渡は、ちょうど両群団の境界に位置するため、北方系のハマナス、ハマニンニクも、南方系のハマゴウ、ハマグルマも両方にもみられる。オホーツクの潮のとどろく草丘にすがれんとして赤き玫瑰(はまなす)文:近藤治隆「佐渡自然と草木と人間と」(2003)著:伊藤邦男引用させていただきました

    海辺の花1
  13.  明治28年、1895年作の掌編である。 前回読んだのは2016年9月5日だった。 再読後、唸った。美しい。そして、ひやりとする。上々の怪談である。 しばらく前からYouTubeに登録された怪談を視聴しているのだが、何を視聴しても物足りない。 YouTube怪談数百をもってしても、鏡花の掌編一作に如かず。 そんなことは今更改まって言うことでもない。方や超一線級の作家による技巧を極めたしつらえであり、方やゆるい駄弁りに過ぎない、適当な「ながら視聴」でも充分頭には入って来る類いのモノなのだ。 さて、本作の主人公は「うつくしき少年士官」である。 山中の社に友人同士一人ずつが肝試しに訪れる。彼が訪れたのは6日めの月の夜で、それまでの5日間とも「事なく帰りたるはあらざりし」という結果である。 主人公は道すがら懐中時計がなくなっていることに気づく。 社前では一条の蛇(くちなわ)が横切り、杉の幹にのぼって行く。 ささやかな凶事もしくは怪異の前兆のようにも思われる。 回廊を左に廻って横に折れる所で、主人公は驚いて一歩退く。 三歳にならない坊主頭の子が腹ばいになっているのである。しかも、よく見るとその子の手に彼の懐中時計が握られている。 取り上げようとするが、わっと泣かれたので、その子に「取っておけ」と譲ってやることにする。 抱きかかえようとすると、その子が「危うき所に動かざるやう、堅く勾欄に結へ置きたる、燃え立つ如き緋縮緬の扱帯(しごき)の見えき。」 この一文で完結し、帯の持ち主である女は最後まで姿を見せない。 怪異と同時に艶めかしさが鮮やかなイメージとして残る。  

  14. 「瑩山」禅師は日本仏教史上最大の変革者!伝教大師・最澄が始めた「日本天台宗」を完成させた。日本人の「死者と死との問題」を、最終的に解決した。他方「仏教思想」においては、最晩年に、「五老峰・という・ストーパ」を築いて、インドの「サンチー仏教遺跡のストーパ」「如浄」禅師「心塵脱落」と自分の悟りとを直結して、「正統な神学」を構築した!これで、「道元」和尚を、完全に隠蔽して、「原始仏教」を封印した!「道元」和尚は、「如浄」禅師の「心塵<を>脱落」を否定して、(心に付着した塵・煩悩を、洗い落とせ!そうすれば「自性清浄心」が現れる)「原始仏教」である「身心<が>脱落」と教えた。(肉体や霊魂のようなもの、「自己・仏性・自性」などは、ない)「瑩山」禅師は、この「道元」和尚の教えを、隠蔽して、再び、「如浄」禅師の「心塵脱落」に戻した!だから、「如浄」禅師を「高祖」に据えて、「5人の法系・五人の老」の「如浄」禅師⇒道元和尚⇒懐奘⇒義介⇒瑩山禅師「日本天台宗、達磨宗派」初祖「大日・能忍」の五代目となった。「天台密教、梵我一如の坐禅の悟り」である。要は、「原始仏教」と「日本天台・密教」とは、「別の宗教」なのである。両方共が、歴史があり、正統な「宗教」なのである。瑩山禅師は、「日本天台・密教」を信じており、それを選び取り、それを、日本人に、日本列島に、布教した。日本人は、幸運だった。本当にそう思う。他方、道元の「原始仏教」は、「非常に少数の人」に必要である。だから、「その人に、キチンと届く」ことを願っている。

    「瑩山」禅師は日本仏教史上最大の変革者!「如浄」禅師「心塵脱落」と自分を直結!道元を隠蔽!
  15. 鼓動 【葉真中 顕】<読んだきっかけ>大好きな葉真中さんの新刊。内容も好きそうだったので、即予約!<あらすじ>ホームレスの老女が殺害された。犯人・草鹿は、父親も刺殺したと自供する。なぜ、殺害に至ったのか?刑事・奥貫綾乃は、事件を追う。<内容に触れます&感想>ひゃ~~~久々に好きそうな内容の葉真中さん^^犯人・草鹿と、刑事・奥貫綾乃、二人の目線。二人とも74年生まれ。ついでに私は73年生まれ。草鹿の方は、子供の頃から始まって、中学でのイジメ・高校&大学での話。苦戦した就活。ブラック企業。引きこもり。などなど、「分かる~~~」の連発。同世代の為、時代背景がよ~く分かる。綾乃は、結婚&出産したのだが、娘を愛することが出来なかった。娘を置いて離婚。殺害された老女が持っていたのは、偽造された身分証明書。いつしか、老女に未来の自分を重ねて・・・老女の正体、事件を追う。ホームレスの高齢女性が殺害。ってまさきとしかさんを連想してしまった。(確か、そんな話あったよね?)ん~~~本書は、8050問題なのかな。引きこもりの子(50)を、心配する親(80)。切実だったなぁ。自分と同世代だったせいか、すんごい分かった。身に沁みた。昔に読んだ、ある作家さんの小説で「人の命は平等」みたいのがあった。(すごい昔の為、詳しい文言までは覚えて無いがこんな感じの内容)本書では「人の命には優劣がある」とあった。こっちの方が、なんだかしっくり来た。後半?ラストで、意外な!!があるんだけど、葉真中さんファンとしては驚かなかった。いつもの?葉真中さん^^ 好きよ~~~。これがあるから、葉真中さん好きなんだよな~~と思いつつ、それを期待して読んでるので、驚きは激減(笑)作中ずっと鬱展開。暗い。なので、マジ凹みしそうになった。救いは・・・一応あるのか? その先を考えると救いは無いよなぁ^^;でも、やっぱり葉真中さん大好き!あぁ、こーいう葉真中さん。また読みたいなぁ~~~お気に入り度★★★★☆

  16. 1秒で答えをつくる力――お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術Amazon(アマゾン)2022年12月13日発行・・・2023年5月26日読みました私の心に残ったこと   今のことだけ考える   ・ 「頭の回転の速さ」は才能ではなく、  訓練によって身につけることができる  後天的な能力なのです・ たとえ的外れでも  まずは反応できるよう強く意識しています・ 「変化に敏感である、  次の成功やステップアップを目指す」のは大切です・ ネガティブをポジティブに変換する・ アドバイスは聞くものではなく実行するもの・ 結論から逆算して話す・ 「新人」と「子ども」を意識する  きちんと簡単に言い換えることができるように  しておくのがベスト・ 「予測変換機能」で語彙力を上げる・ 「やらなくていいこと」を決めて思考をシンプルにする・ 「相手のもとめていること」を見つけ出す・ 大事なことは意味のあるなしにかかわらず、  「まず反応すること」です・ 伝えることはそのままに、  言葉を短くするというのは明確な技術・ なくても意味が通じる言葉を削る・ 「明日やろう」「いつかやろう」と   考えてしまうしまう人は  この先も1秒に向きあうことができません・ 「1秒で答えをつくる」というのは  究極の「現在志向」だと私は思います  今という1秒にこだわるわけですからね・ 目の前のことに全力で≪箱入り嫁のつぶやき≫〇伝えることはそのままに、言葉を短くする〇やらなくていいことを決めて思考をシンプルに〇なくても意味が通じる言葉を削るこれらやってみようと思います。そして、まず反応する。  にほんブログ村応援クリックが更新の励みになります今日がよい日でありますように

    たくさん共感されています

    ★『1秒で答えをつくる力 』・・・本多 正識 (著) ☆頭の回転の速さは後天的な能力なのです
  17. ・講演会 in 広島中村 篤史/ナカムラクリニック2024年5月7日https://note.com/nakamuraclinic/n/n8c923a0a1ca3※最近一番のニュースは、なんといっても、集団提訴です。遺族、後遺症患者らが国を相手に裁判を起こした。驚いたのは、NHK、毎日、朝日など、大手メディアがこれを報じたことです。僕が2年前にワクチン接種中止を求める裁判を起こしたときには、メディアは一切報道しなかった。このあたりに時代の変化を感じます。これまで特例承認に基づきワクチン接種が行われていたところ、コロナの5類格下げに伴い、令和5年度末で以って、コロナの特別扱いが中止になった。その結果、これまで使われてきたワクチンについても、在庫分(2億4千万回分)を廃棄するという。使用期限以内のものであっても廃棄するというのだから、不思議だ。ワクチンは、感染を防ぐありがたいものなんでしょう?それを廃棄だなんて、無駄使いもはなはだしい。しかし、メディアは批判しない。12兆円が何に使われたか不明であっても、メディアはろくに騒がないのだから、いまさらワクチン6000億円分が無駄になったからといって、もはや無駄を無駄とも感じない。コロナ関連のことで税金が湯水のように垂れ流しになっていても、どのメディアも申し合わせたように声をあげない。ワクチンの健康被害について、当初の予算は3億6千万円だったが、これが令和5年度には397億7千万円になった。実に、110倍の増額である。これだけ増額するという、その事実自体が、コロナワクチンのヤバさを認識しているということでしょう?この国で何が起こっているか。どれほど多くの人が死亡し、健康を害したか。厚労省の職員さん、本当は分かっているんでしょう?でも、レプリコンワクチン推進の動きは止まらない。通産省が2273億円もの予算を割いて、レプリコンを作ろうとしている。厚労省の役人が「日本を治験市場に」と製薬会社を呼び込んでいるのだから、日本人の健康をビッグファーマに献上することは、裏で確約済みのようだ。実際、接種後のターボ癌の増加は、隠しようがない。日本の論文で、接種後の癌として、有意差が高い順に、卵巣癌、白血病、前立腺癌、口唇/口腔/咽頭癌、膵臓癌となっている。これは僕の臨床の体感とも一致します。若い女性で卵巣癌になった患者を3人見ている。こういう女性は、残念ながら、将来的に妊娠は難しいと思う。「ワクチンを打つと不妊になる」というのは根拠のないデマです。と言っていたノーベル賞受賞者がいたけれども、この卵巣癌の爆発的増加をどう見ているか、見解を聞きたい。というか、あなたの言葉を聞いて、ワクチンを信頼した人は相当数いるはずで、謝罪すべきじゃないのか。もはや、あのワクチンが危険な遺伝子注射以外の何物でもなかったことは明らかだ。ワクチンを推進した医者は、まず、謝れ。なぜ、ワクチン接種後に癌になるのか?そのメカニズムは?最近、この理由について、こんな論文が出ました。コロナワクチンに使われるメチルシュードウリジンに発癌性があるという論文です。これは衝撃です。だって、mRNAのセールスポイントは、メチルシュードウリジンにあったから。体内にある普通のmRNAは、ちょっとした刺激で(たとえば唾液に触れただけでも)分解してしまう。しかし、塩基のうちのひとつを加工してメチルシュードウリジンにすることで、分解されにくくなる。カリコがノーベル賞をとったのは、この発明ゆえだった。しかしノーベル賞を受けた、まさにこの発明に、発癌性があることが示されたのだから、これ以上の衝撃って他にある?精神病の治療にロボトミー手術を考案したエガス・モニスにノーベル賞が贈られたが、後にこの手術は、人間を廃人化するだけの処置であって、治療でも何でもないことが明らかになった。「モニスに与えたノーベル賞は取り消されるべき」という声もあって、彼の受賞はノーベル賞の黒歴史とも言われる。今回のカリコとワイスマンのノーベル賞も、結局のところ、それと同じレベルの話だと思う。mRNAの難分解化を可能にしたのは、メチルシュードウリジンだった。そのメチルシュードウリジンに、発癌性が発見された。mRNA技術は、未来を担う技術でも何でもない。発癌性がある時点で、話は終わりだよ。すでに多くの人が亡くなったし、これからも亡くなり続ける。「接種率の高い国では死亡率は30~40%に上る」という見積もりがある。日本は世界最高の接種率だから、仮に接種者が1億人だとして、その30~40%が死亡すると、3000万人~4000万人が死亡することになる。現状、超過死亡が50万人ほどだとすると、本当の悲劇はまだまだこれから、ということだろう。恐ろしいことだ。我々日本人の体のなかには、時限爆弾が埋め込まれたのだから。我々は、怒りの声をあげなければいけない。「とんでもないワクチンを打たせやがって!」そうやって、ワクチンを推進した政府、医師会、マスコミに対して、怒りの声をあげなければいけない。しかし、、、殺人ワクチンの推進者に、感謝状を贈呈している始末。怒るどころか、感謝だってさ。もう笑うしかない(笑)これまで、厚労省がワクチン接種率向上をはかるため、世論形成のために大手PR会社と様々な策を打ってきた。あるNPOメディアがその活動内容の公開を求めたところ、厚労省の返答は、なんと、完全な黒塗りだった。つまり、政府は国民に手の内を明かさないということだ。一方、政府は、平時から「誤情報」を常時監視することを決定した。ワクチンで多くの人が死亡することも恐ろしいが、情報統制も負けず劣らず恐ろしい。さらに恐ろしいのは、このような政府の姿勢に対して、メディアがまったく危機感を持っていないことだ。毎日新聞の社説が『ネットに広がる偽情報、社会全体で危機感共有を』と題して、ファクトチェックについて、肯定的に評価している。メディアの役割というのは、権力が暴走しないように監視することだよ。それなのに、メディアのみなさんが、権力の暴走を支持してどうするのよ?恥ずかしいことに、日本のメディアは先進国のなかでもトップレベルに低くて、G7中で最下位、世界的には70位。反権力としてまったく機能していないということです。まず、政府が持って行きたい方向があって、マスコミがそこに「世論」を乗っける。本当はそんな世論、どこにも存在しない。でも事実は関係ない。「そんな空気」を作ればいい。誰も事実を検証することなんてできないだろう、と高をくくっている。結局この国のメディアは、太平洋戦争の頃と何一つ変わっていないんだ。地方自治法改正が、恐らく成立する。非常時に国が地方自治体に指示を出したとき、自治体はその指示に対して法的義務を持って対処しないといけない。違反すれば拘束される。たとえば、コロナのようなパンデミックが起こったとして、国が自治体(県とか市)に対して「ワクチンを打て」と言えば、自治体は接種の義務を負う。これは、要するに、「第二の南出市長」を出さないための法律です。ワクチンの危険性をすばやく見抜き、市民に送付する接種案内には『接種は任意です。よくよく考えて』というような市長メッセージを添付したり、小児に対してはコロナワクチンの通知自体を送らない。そんな不届きな市長が出ては困る。国は、この平時から次なるパンデミックに向けて、着々と手を打っているわけです。ワクチンで健康を奪われ、バタバタと死んでゆき、未来の日本を担う子供は生まれず、危険性を訴える声は押しつぶされ、経済的に失墜し、国力が衰退してゆく。ああ、国はこういうふうに滅んでいくのだな。結局、これだった。これまで、飼い太らされていた。今、収穫の時期。用済みになった国は、地震兵器でぶっ壊して、あとは中国にでもくれてやるつもりだろう。戦争に負けた時点で、日本の運命は決定していたのかもしれない。もうすぐ、ものが自由に言えない社会が来るだろう。このnoteはすでに検閲されていて、たとえば僕や荒川央先生の記事は、検索してもヒットしないようになっている。しかし、6月以降、偽情報の常時監視が行われるようになれば、僕のアカウント自体がぶっ飛ぶ可能性もある。しかし、ものが言えるうちは、最後まで情報発信を続けたい。女房子供のいる身だから、自分の安全の範囲内で、ということになるけれど。

    もうすぐ夜の世界へ
  18.  朝、4時に目が覚めてしまう。眠れないな、起きよう。瞑想し、radikoのタイムフリーで「New Normal Life」を聴き、その後Abemaで「アイドルマスターシャイニーカラーズ」5話を観る。ようやくのメイン3人、イルミネーションスターズの主役回だった。デビューイベントを控えるが、なかなか呼吸の合わない3人だったが、レッスンで上達していく真乃に謝る灯織。どの子も良い子だな。 その後、散歩に行く。歩いていると腹が減ったので、コンビニでパンとアイスコーヒーを買って帰り、家で食べた。自宅で朝食を取るのは久しぶりだな。  昼食後、ジャンプ+を読む。読み切り「遥かに望む」を読んだ。独自の狩猟文化を営む民族の女の子の話だった。女の子達を教育しようとしている女が最後まで狩猟文化を未開とみなしているのが印象的だった。 13時過ぎ、Amazonから先日注文していた品々が届く。布団用洗濯ネットと体温計と「りゅうおうのおしごと!17・18」と「史上最強の哲学入門」と「岸辺露伴は動かない1・2」が届いた。りゅうおうのおしごとは、これで最新刊が手に入った。読むのが楽しみだな。 その後、Netflixで「花野井くんと恋の病」5話と「転生したらスライムだった件」53話を観る。花野井くんは、ほたるがバイト先の先輩から花野井くんを紹介してほしいと言われて困る話だった。先輩が花野井くん。彼氏にしたいわけではなかったと分かって安心するほたるに、ホッコリした。ほたるが花野井くんの事が好きだと自覚するまでの流れ良いな。転生したらスライムだった件は、ヒナタ・サカグチサイドが会議をする話だった。この所、各陣営の会議シーンばかりで、少し退屈。会議シーンを半分くらいの尺にしてくれたら良いのにな。 その後、再び散歩に行く。図書館でダ・ヴィンチを読む。ライトノベルの特集が面白かった。ダ・ヴィンチのような雑誌でライトノベルを取り上げるとなると、「薬屋のひとりごと」や「バスタブで暮らす」が取り上げられるんだな。色々と参考になった。 その後、本屋に寄る。「私の初恋は恥ずかしすぎて誰にも言えない2」と「成瀬は信じた道をいく」を買う。成瀬シリーズは55万部売れてるのか。これから更に売れるんだろうな。 その後、BIGに行き、無糖ミルクティーを買って、イートインで飲みながら、カクヨムの「継母の連れ子が元カノだった」を読む。残り39話。 帰宅して、17時、「響けユーフォニアム」3期を観る。いよいよコンクールのためのオーディションが行われる話だった。真由がオーディションに難色を示し、これまでの1期・2期の話が想起される訳か。葉月、3年生にして、オーディションで初めて選ばれて良かった。 夜、20時、「光る君へ」を観る。なるほど、陣の定めに出席し続けたいから、道長は関白を目指さないのか。道長と伊周の対立はともかく。それにしても、本作では、まひろと清少納言は仲良しだな。 21時、「税金で買った本11」を読む。読書感想文編。気楽な話だと思っていたら、石平くんの出生(父親と思っていた人と血が繋がっていなかった)も絡んでくる深刻な展開になるとは思わなかったので、驚いた。でも、白井さんとのやり取りで、文章を書く才能は遺伝ではなく環境でできているんだという言葉を貰って、石平くんが養父に小さい頃与えてもらっていた環境の温かさを認識し、感想文を書いて、養父に見せに行く流れが良かった。石平くんが、己の父親が分からないコンプレックスを克服するまでが描かれるストーリーに感動した。 その後、radikoのタイムフリーで「霜降り明星のオールナイトニッポン」を聴き、23時半頃、寝た。

    「税金で買った本11」を読む
  19. 前回の矯正記事について、コメントやメッセージでの沢山のアドバイスをありがとうございましたかかりつけの歯科で、「前歯の出っ歯を矯正するには、上の歯を左右1本づつ抜歯する必要がある」と言われた上娘。歯科大へセカンドオピニオンを聞きに行ってきました。結果、「あと1年、早く来てくれていたら尚良かった」というコメント付きで、以下の見解をいただきました。乳歯が4本あり、顎を広げたり、顎の成長をコントロールする早期治療ができるギリギリのタイミング上顎に対して下顎が小さく、上顎が前に1cmほど押し出されている状態(なので、出っ歯に見える)治療方針は基本検査(歯の型、口内+顔+頭のレントゲン写真)後に決めるが、下顎を広げ、上顎の成長コントロールなどが選択肢として考えられる早期治療後に、恐らく本格治療(ワイヤー装置)することになると思うが、早期治療の結果を見て、本格治療前に抜歯するかを再検討※1年半ほどかけて下顎を広げることで抜歯しなくてよいようにしたいと考えているが、"絶対に抜歯しない"とは言い切れない治療の目安は、早期治療: 1.5〜2年本格治療: 2年メンテナンス: 1.5年※今すぐ始めても、通院終了は高校2年生くらいになるイメージ(ワイヤー治療は高校前に終了見込み)※通院は、全期間通じて月1回ペース個人差はあるが、抜歯せずに治療する際の痛みは、早期治療時は殆ど無く、本格治療時は噛む時に痛みを感じる程度費用は、治療期間トータル80万円+通院時の処置代高校受験生期間と被る見込みということもあり、痛みの点からも抜歯しなくてよいならその方法で検討したいと考えています。そのため、大学病院での矯正プロセス(次は検査)を進めることにしました。同じような症例(顎が小さく、上の前歯が出っ歯)のお子さんの歯型を複数見せていただいたところ、早期治療後に抜歯したケースもあれば、抜歯しなかったケースもあり、文字通り"早期治療次第"でした。ただ、子ども自身が「出っ歯を直したい」と思っている場合は、親主導の、やらされ感全開のケースと異なり、子ども自身が装置装着をしっかり行うため、矯正がうまくいくことが多いとのこと。我が家は上娘がコンプレックスに感じていることなので、しっかりやって結果が付いてくると良いなと思っています。

  20. 【次へ】をクリックした瞬間、ニセ警告画面が