5/4の記事ランキング

  1. いい天気。連休中にトイレ休憩で寄った道の駅おりつめオドデ館。小さい道の駅だけどここがとっても良かった。産直のお野菜は売り場が小さいし昼頃だったのであんまり残ってなかったけど、山菜豊富で少し買った。それ以外にお惣菜、お弁当、パン、ケーキ、トリニクが有名みたいで焼き鳥に唐揚げと、そのトリの謎のキャラグッズが妙にツボだった。お菓子やお惣菜は産直定番のオッカサンの手作り風のものと、いわゆる映えるオシャレで洗練されたものとがあって、あらゆる民に応えうるラインナップ。なんかオサレなキッチンカーで売ってそうな見目麗しいやつ。プチトマトも美味しい。バランスのいい美味しいお弁当。ふたりきりのドライブなのにガッツリにんにく弁当。密室殺人かよ。美味しかったけど。マラサダドーナツもあった。その他カップに入ったきれいなパフェみたいなのとか、全女性がメロメロになるデザートラインナップ。あとシンプルなビニール袋入のフッカフカ系のあんぱんも買っております。地元パン的なやつ。どっちも捨てがたい。そしてここにはジェラートショップも併設されていた。ここがとてもクオリティが高い、おいしいジェラートショップ。近くのはちみつ屋さんとか牧場の美味しいミルクを使っている様子。あとお醤油屋さんともコラボ?お醤油ジェラートもあった。フレーバーは8種類位だった気がする。定番のミルクとか色々あった。季節もののブラッドオレンジが売り切れだったのかしら。因みにオドデってこのトリのことかな…選んだのははちみつ入ったミルクのときなこカフェオレだったかな。どっちも美味しいでもさ、ジェラートでコーヒー系の味にするとコーヒーが前面にでちゃうんだよね。と、オット氏に何度忠告しても学ばない美味しいけどミルク感とか消されちゃうんだよね。とはいえしつこくない爽やかなクオリティ高いジェラートであった。また食べに行きたい美味しい美味しいお店。

    小さいけれど色々ある道の駅
  2. 「かんむり」彩瀬まるかんむり [ 彩瀬 まる ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}もと中学の同級生、光と虎治の夫婦ひとくみの若い夫婦が、生活を営み子供を持って年老いて人生が閉じていくまでを静かに描いた長編わたしも結婚をしていますが、つくづく夫婦とは不思議なものだと思う家族関係のなかでも、とりわけ不思議じゃないだろうか?かなり大人になるまでアカの他人同士だったという時点でもうかなり不思議夫婦を描いた小説によくあるのが相手の裏切りや不貞、突然の死だと思うんだがこの小説にこれらは一切ありません。はじめはこれにホッとしたんですが、そのうちだんだんと恐ろしく心細くなってきました。だって大きな事件や不幸がなくたって、一人の人と夫婦を続けていくのはこんなにも切なく難しいこの穏やかな小説は、それを嫌というほど繰り返し教えてくれるから光も虎治も賢く、思いやりもある人間である。だけども、それだけの人間はいないわけでみんな闇というか、裏側はある  夫でも妻でもない、一人の人間としてのアイデンティティが揺らぐこともある当然だけど、加齢によって思考が偏ることもある何年も顔をみてきて、なんでも知ってると思ってた夫のことをなんだか初めて見る人のような違和感いっぱいに感じることが私にもありますいつも通りの会話、同じ毎日だけどこの瞬間も、破滅にむかってるのかもしれないわたしはわりと、どんな人間関係にもよくこう思うのだが夫婦も、夫婦になった瞬間から離婚か死別にむかっているのだからあながち見当違いの不安でもないのかなどんなのが幸せな夫婦生活なのかなんて、それこそ終わるまでわからない終わってしまっても、妻と夫では全然評価が違うかもしれないし一瞬一瞬の現在を数珠つなぎにして日々の同じ営みを繋いでいくことでしか未来にはいけないそう思うとなんだか逆に開き直りたくなるほどの心細さである若い光と虎治、中年の光と虎治年齢を重ねる二人の性描写がたびたびあるそれは、ふたりの心や体のどうしようもない変化をあらわにする性行為をする点でも夫婦は他の家族関係にくらべて特殊ですよねその結果、子供が生まれたりしてそれがまた家族になってエロさえも家族に収束される当然また家族の生活が続くエロい雰囲気でエッチばかりしているわけはなく子育てして、仕事してなんとか家庭を運営してもはやコミュニケーションといたわりという意味あいの性若い頃思い描いてた夫婦とはだいぶ違うってことに今の私は気づいている今のところは言うほど悪くはない、と思うけれどもとてもまだ断言はできないまだまだ道の途上だからあのひとは蜘蛛を潰せない (新潮文庫) [ 彩瀬 まる ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑感想文さいはての家 [ 彩瀬 まる ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑感想文

    たくさん共感されています

    感想文★彩瀬まる「かんむり」
  3. 阿津川辰海『午後のチャイムが鳴るまでは』です。私の好きさレベル5段階評価の『5』です。 こいつら、最高すぎる……! 昼休みの“完全犯罪”にご用心!? 本格ミステリ大賞受賞作家の最高到達点! 九十九ヶ丘高校のある日の昼休み、2年の男子ふたりが体育館裏のフェンスに空いた穴から密かに学校を脱け出した。 タイムリミットは65分、奴らのミッションは達成なるか(第1話「RUN! ラーメン RUN!」)。 文化祭で販売する部誌の校了に追いつめられた文芸部員たち。 肝心の表紙イラストレーターが行方不明になり、昼休みの校内を大捜索するが――(第2話「いつになったら入稿完了?」)。 他人から見れば馬鹿らしいことに青春を捧げる高校生たちの群像劇と、超絶技巧のトリックが見事に融合。 稀代の若き俊英が“学校の昼休み”という小宇宙を圧倒的な熱量で描いた、愛すべき傑作学園ミステリ! 《ここまでやるか、阿津川辰海!――驚嘆の声、続々》 「あーくやしい!『学生時代に戻りたい』なんてこの本を読むまでは一度たりとも思ったことがなかったのに!」――芦沢央さん 「日常は、解き明かされることを待っていた。何の変哲もない平凡な日々を開いてみれば、そこには輝くばかりのミステリーが詰まっている。阿津川辰海が教えてくれた魔法が、私達の日々まで彩っていく」――斜線堂有紀さん 「晴れ晴れとした気分になる青春ミステリ! 馬鹿らしくも愉快なアレコレに惜しみなく情熱を注ぐ高校生たちの姿は、まるでこの作者の創作態度を見るようだな!!」――東川篤哉さん 〈目次〉 第1話「RUN! ラーメン RUN!」 第2話「いつになったら入稿完了?」 第3話「賭博師は恋に舞う」 第4話「占いの館へおいで」 第5話「過去からの挑戦」 装画/オオタガキ フミテイスト的には少し前にドハマリした『地雷グリコ』のソフトバージョン。地雷グリコ程では無いですが、ヒントのハードル高いわ(;'∀')ラスト、スッキリしますよ~~(^^♪楽しんで読み進める事が出来る作品です。紹介して下さったブロ友さんに感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡今作で私のドストライクな感性を見つけたので エナジードリンクーーー今の私たちに活力を与える代わりに、未来の何かを刈り取る・・・そんな魔性の飲み物・・・。 これは命の前借なのではないのか、と口にするたべ思ってしまうが、今頑張るためにはやめられない。如何でしょうか?!?!

    阿津川辰海『午後のチャイムが鳴るまでは』
  4. GW期間中の営業時間と料金のお知らせ
  5. ちばのひろこです!今日は初めて知って、驚いた日本にも伝わる「シンデレラ」のお話のルーツのお話です。シンデレラのお話を知っていますか?どうしてもディズニーのシンデレラ城やカボチャの馬車やガラスの靴を想像してしまいます。原作は、グリム兄弟が各地に伝わる伝承された童話をまとめたグリム童話からきているといわれています。創作をしたのは、正確に誰なのかという事はわかっていません。先日、BSフジで「民話発見伝2」を見ました。昨年の夏ころに「民話発見伝」が放送され、その時に山梨の語り部として登場したのが、私の読み語りの師匠の藤巻愛子さんでした。今回は、出雲に伝わる民話「吉祥姫」のお話を掘り下げての放送でした。吉祥姫の民話遠い昔のこと。帝の夢の中に神様が現れ、「この絵にそっくりでこの靴が足にぴったり合う娘を見つけなさい。必ず立派なきさきになる」と話した。目を覚ますと枕元に美女が描かれた巻物と一足の靴が置かれていた。 天皇はすぐに巻物と靴を持って、大勢の家来とともに娘を探しに出掛けた。各地で大勢の娘を集めて顔を確認したが、巻物にそっくりな娘は見つからず、気付けば出雲の国に。同じように多くの娘を集めていると、1人だけ見向きもせずに田んぼで働く娘がいた。 家来がそばへ寄って話を聞くと、「病気の母のために働いており、田んぼを離れるわけにはいかない」。そう言って顔を上げた女性は、なんと巻物の美女にそっくり。家来から話を聞いた天皇がすぐに女性を呼んで靴を履かせると、ぴったりと合った。 喜んだ天皇は娘を母親と一緒に都へ連れ帰り、きさきとして迎え入れた。娘は「吉祥姫」という名前で幸せに暮らしたという。位の高い男性に見初められ結婚した吉祥姫のお話は、奈良平安時代770年ころの光仁天皇のころ。グリムのお話の1000年も前の話。。。1697年『サンドリヨン』 ジャルルペロー作1812年『灰かぶり』 グリム童話関西大学の浜本隆志名誉教授は日本のドイツ文学者で、シンデレラの専門家だそうだ。シンデレラに似たお話は世界中で700~800あると言われているとか。「ロドピスのくつ」古代エジプト紀元前5~6世紀ころのお話だそうだ。水浴びをしているロドピスの靴をわしが奪って飛び去り王の膝の上に置く。王は靴の合う女性を探しコドピスの足に合い妃にする。このお話はシンデレラのルーツと言われている。ヨーロッパに伝わったのは古代エジプト「コドピスの靴」↓トルコ 「毛皮むすめ」↓イタリア「灰かぶりねこ」↓フランス「サンドリヨン」↓ドイツ 「灰かぶり」グリムのシンデレラもう一つの流れのルート古代エジプト「ロドピスの靴」↓中近東「ハンチ物語」↓中国「イェ・シェン」↓朝鮮「コンジ・パッチ」↓日本「吉祥姫」吉祥姫とロドピスの靴の共通点としてふしぎな出来事きっかけは靴王と結婚なぜ出雲に伝えられているのか?その当時、奈良平安時代は出雲は日本の玄関口だった。そして、その時代にも神に仕える者は靴の形をしたものをはいていた。また、明治以降にヨーロッパからシンデレラのお話は、坪内逍遥の「おしん物語」として日本に入ってきているそうだ。日本の昔話も各地にたくさんの似通った話がありますが、世界各地の昔話や民話も同じような話がたくさんあり、人々の口承文学としてあちこちに伝わっていったのだと驚きました。

    シンデレラのルーツは??
  6. キャベツが高いので
  7. この枕で、肩の痛みが軽減しました。
  8. いやぁ~・・忙しいです。身体的にこんなに忙しいのは久しぶりです^^;でも、楽しい^0^でもね、楽しいんだけど、忙しいってこんなに余裕がなくなるんだって改めて思うミナミです。仕事自体はすごく楽しいんだけど、身体的に疲れて来るといろんなことに興味がなくなるって感じ?時間にも余裕がなくなるから、この私が・・食べることにもおざなりになってしまうんですよ、これが!いつもならば、毎食、真剣に何を食べようか考えているミナミが、お腹が膨れればいいや・・な~んってお茶目にも考えてしまう訳です(苦笑)忙しいって、心を亡くすって書くってよく言われるけど、本当にそうだなって思います。こんな時、どうしたらいいのぉ~教えてアシュタールぅ~^0^「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。まず、いま、とても忙しくて余裕がなくなっていることを自覚してください。忙しくて時間が無いと思っていることを自覚してください。これが自覚できれば大丈夫です。自覚することができれば、元に戻すことができます。あ~、いま、私は忙しいと思って、そこにしかフォーカスがいっていないなと自覚することができれば、じゃあ、どうしようか?と考えることができます。忙しくすることが悪いのではないのです。忙しくできるのは楽しいことなのです。忙しいからと言って余裕がなくなるから困るのです。ならば、余裕を取り戻そうと意図してください。時間は伸びます。気持ちに余裕ができると時間は伸びるのです。時間が伸びると余裕ができます。これが好循環になります。同じことをしていても、余裕があるのとないのとではパラレルは大きく変わっていきます。余裕がある忙しさは楽しさになります。忙しくしていることが楽しく感じられるのです。でも、忙しさから余裕がなくってしまうとしなければいけないと思っていることに振り回され楽しさを忘れてしまいます。忙しい状況を創造したのはあなたです。あなたは何かの理由で、あなたが忙しくなる状況を創り出したのです。忙しい状況を楽しみたいと思っているのです。ならば、それを楽しんでください。忙しい状況は誰かに押し付けられたわけではありません。自分がやりたいと思ってやっている事です。自分が創った状況だということが理解できれば忙しい状況をコントロールすることができます。ちょっと忙しすぎるな、やることが多すぎるなと思うならば、それを自分でセーブすればいいのです。自分で創った状況ですから、セーブすることもできますね。忙しい状況に振り回されることなく、余裕を持とうと思えば時間を伸ばすこともできます。そのために、忙しいという状況を俯瞰してください。忙しいと思えば、忙しいと思い込み、その思い込みに謀殺されてしまいます。苦しくなってきます。そういう時は、自分自身を俯瞰してください。そして、大きく深呼吸をして、自分に戻ります!と宣言してください。振り回されていた感覚から、自分に核が戻り、自分が創っている状況であることが思い出されます。振り回されているのではなく、自分で好きで創っている状況だということが思い出されます。そうなると、同じように忙しくても、忙しさの感覚が変わってきます。余裕ができると、忙しさを楽しめるようになるのです。そして、忙しさを自分でコントロールすることができるようになります。忙しさに振り回されているのと、自分で忙しい状況を創って楽しんでいると思うのとでは、パラレルは大きく違って来ます。忙しくできるのも、身体を持っているからできる遊びなのです。時間という概念の中でしか遊ぶことができない遊びなのです。遊びである事を忘れないでください。それを忘れてしまうと余裕を失くしてしまいます。余裕をもって忙しさを楽しんでくださいね。あなたに愛をこめてお伝えいたします。」ありがとう、アシュタール! 感謝します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさまのおかげで、すでに重版が4刷りになっています。本当にこころから感謝しております。ありがとうございます。そして、お読みいただいたみなさまアマゾン、楽天にご感想をお寄せいただければ嬉しいです^0^レビューをたくさんいただけることで、この本を知らない方にもご興味を持っていただく事が出来ます。一人でも多くの方にアシュタールのメッセージをお伝えしたいとミナミAアシュタールは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。アシュタール パラレルワールド ∞の未来アメブロではミナミAアシュタールのアマゾンのアフリエイトページを添付することが出来ませんのでお手数をおかけいたしますが、破常識あつしのブログのページよりお求めいただければ幸いです。破常識あつしの歴史ブログーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオンラインサロンじょうもんの麓の詳細についてはじょうもんの麓オンラインサロンをご参照くださいね^^ーーーーーーーーーーーーーー破・常識なYouTube動画ミナミAアシュタールチャンネル腐りきった現代社会のおかしさをバッシバッシ切りまくる、吠えまくります!!ご質問を募集いたしま~す^0^(私たちのブログ及び本を8冊すべてお読みいただいてからその上で疑問をお持ちになったことについてご質問頂ければ幸いです^^ )ご質問はこちらからお願いします^0^Twitter ライトノベル作家さくやみなみ@398to373Facebook ミナミAアシュタールの1%プロジェクトアシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^※ このブログ記事の転載は承認制となっております。転載ご希望の方はこちらの記事をお読みいただき申請してくださいね。無断転載は固くお断りいたします。リブログ、リンクに関してはこの限りではありません。メッセージを外国語に翻訳したいというお申し出をときどき頂きますが、大変申し訳ございませんがいつもお伝えしておりますように翻訳になりますとその翻訳者の方のフィルターがかかってしまいアシュタール、さくやさんのエネルギーと微妙に内容が変わってしまいますので承認することが出来ない事をご理解いただければ幸いです。

    この記事が話題になっています

    パラレルは大きく違って来ます
  9. 5月4日土曜日です。今日はダイエットについてです。昨年の4月に一気に体重が増えて、ダイエットの必要性を感じました。私は若い頃から体型が変わらず、20代の時に着ていたリクルートスーツを現役で使えるのが密かな自慢でした。けれど、就職活動をするため身につけると、その前の週には着れたスーツが、お腹周りがキツくなって、急に着れなくなって、何事?!と思いました。体重も一気に増えて、今まで増えても53kg、それも食事に気をつければすぐに1.2kgは減ったのに、気をつけてもむしろ太る…!!これが「中年太り」ってやつか!!!と思いました。食べるものではまかないきれないと思い、前職の近くに女性向けのフィットネスジムのカーブスがあったので、通うことにしました。2023.6.24『入職3週間と最近の調子(漢方、体重、腸活、推し活)』6月24日土曜日です。今日はお休みです毎日充実しているのであっという間に過ぎていきます気づけば入職してから早くも1ヶ月が経とうとしていると思うと感慨深いです。…ameblo.jp汗をかかなくなっていることを発見し、代謝が落ちているんだなあ、と思いました。数ヶ月通っていたのですが、仕事が精神的にキツくなり、仕事帰りにジムに行く元気が出なくなったのと、ほかのひとを紹介してくださいという勧誘がちょっとしんどくなり…カーブスは、運動が苦手な方や年配の方には向いているかなと思いました。30秒マシンを使う→その場でウォーキング→マシンで合計30分間。その後ストレッチをして終了です。トレーナーの方が必要な時はマシンの使い方を指導してくれたり、1ヶ月ごとに面談(体重測定や目標確認)をしてくれます。ただ私にとっては、運動内容がちょっと物足りなかったです。そんなわけで、数ヶ月で退会しました。そこから特に運動せず、落ちていたのもあり新たに何か始めることもなく、今に至ります。最近更にお腹周りがヤバくなってきていて、掴める腹肉の厚みが増してきました体重も、とうとう57.2kg…身長156㎝です…。BMI計算BMIと適正体重身長と体重から肥満度を示すBMIと適正体重を計算します。keisan.casio.jp夫が筋トレに長らくハマっていて、夫の部屋はダンベルやベンチといった筋トレ器具があります。夫に筋トレ教えたる、とずっと言われているのですが、一人黙々とするのは続く自信がありません。マシンを使うのは楽しいとカーブスで感じたので、転職に向けての体力づくりも兼ねて、チョコザップに通おうかと思っています。チョコザップchocoZAP(チョコザップ)|「ちょいトレ習慣」はじめよう!月額2980円(税込み3278円)|RIZAP監修の初心者向け24時間ジムlp.chocozap.jp自宅でYouTubeとかを見ながら運動も考えたのですが、私の性格上、ちょっとお金をかけないと、めんどくさがってやらないと思うので…。買い物とかも、自転車じゃなく徒歩で行くようにしようと思います。食生活も、今まで家族に合わせたご飯作りをしてきましたが、自分のダイエットメニューも加えて、私は野菜多め、炭水化物控えめにいきますそして、自分を奮い立たせるため、ブログに体重を晒していこうと思います以上、ダイエット宣言でしたGWですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?娘は勉強を頑張っています。今日も図書館の自習室で勉強するとのことで、いつもなら昼過ぎまで寝ているのに、朝から起きて用意をしています。おにぎりと、簡単なおかずを用意して持たせます。ちょっと受験生と受験生の母っぽくなってきた皆さま、良い一日をお過ごしくださいそれでは、また

    ダイエット宣言
  10. 斎藤一人 著『今はひとりでも、絶対だいじょうぶ』より 笑顔ができるだけで、人生は大違いになります。孤独と縁が切れるだけじゃない。運にもバンバン勢いがついて、奇跡みたいなことが次々に起きるようになるの。ひとりさんの納税額日本一だって、はじまりは笑顔なんです。笑顔を忘れなければ、まず人に好かれる。人に好かれたら、最高の仲間にだって恵まれるよね。ひとりさんみたく会社を興しても、なぜか優秀な人ばかり来てくれるから成功し続けるの。それに、笑顔でいると神様からもじゃんじゃん知恵がもらえて、「どうやってそんなアイデアを思いついたんですか?」みたいなことがふつうに起きます。神様って、人がとうてい想像できないことをさらっとしてくれるんだよね。トンネルは、山やなんかを削ってつくるでしょ?そのときに、硬い岩盤にも負けない掘削機で穴を掘るじゃない。笑顔って、まさにそういう役割をしてくれるの。特別なものを持っていなくても、笑顔という愛のパワーさえあればそれだけでいい。人生に高い山が出てこようが、ぶ厚い鉄のような壁が現れようが、片っ端から穴を開けて突破できるんだ。笑顔には、みんなが考える以上のすさまじい効果がある。だから、1秒でも笑顔でい続けるために明るい言葉を使うんだよ。天国言葉を心に刷り込んで、口癖にすればいい。笑うことになぜそんなに力があるのか、不思議に思う人がいるかもしれないね。その理由は、笑っていると、人は泣くことができないからだよ。人間は、笑いながら泣くことはできないようになっているんです。あなただって、大笑いしてるときに「はい、そのまま泣いてください」なんて言われても難しいでしょ?その反対に、つらくて涙がこらえられないときに、スカッとなんて笑えないじゃない。ちなみに、笑い泣きというのがあります。だけど、あれは笑いすぎて出る楽しい涙なので、この話には当てはまりません。私たちは、真逆の感情を同時に持つことはできません。明るい気持ちのときは笑顔にしかならないし、暗い心のときは、泣いたりブスっとしたりするだけ。つまり、天国言葉で明るい波動になっちゃえば、どんなに怒りがあっても、深い悲しみがあっても、それを持続させることができないんだよ。楽しいと言いながら怒ってる自分、幸せと唱えながら泣いている自分が、滑稽に思えてきたりして笑えちゃうの。天国言葉を使っていると、どう転んでも笑顔にしかなりません。それから、笑顔になるには顔の筋肉を動かさなきゃいけないよね。ところが、長いことしかめっ面をしてきた人は、筋肉がその状態で固まっちゃってることがある。そういう場合は、笑顔筋を育ててあげるのがいいんです。笑顔筋が凝り固まっている人は、自分では笑顔のつもりでも、はたから見ると「それで笑ってるの!?」みたいな、真顔や怖い顔にしかならないことがあります(笑)でも心配ないよ、練習すれば笑顔筋は育つから。顔って、いくらでも変わるの。タレントさんなんかも、笑顔の練習って結構しているらしいよ。だからこそ、大勢の人を惹きつける明るい笑顔ができるんだね。あなたもそれを真似して、鏡に向かって毎日練習してみな。口角を上げながら、自分に「かわいいね」「イケてるね」「素敵だね」って言ってあげたら、自分の魂もすごく喜んで、ますます笑顔になると思います。斎藤一人 今はひとりでも、絶対だいじょうぶ [ 斎藤 一人 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}88種類の 「ひとりさんの言葉」から今日のカードは・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆あなたの笑顔は人も自分も助けるよ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆人に親切にすると、親切にされる。人に笑顔で接すると、笑顔が返ってくる。「人にいいこと」をすると、なぜか自分にみんな返ってくるんです。「なぜ?」って考える必要はありません。そんなことより、笑顔で毎日を過ごすことです!☆お賽銭はいらないけどご利益もない(笑)ツイてる波動たっぷりの 斎藤一人さん公認 「ついてる神社」お気軽にお参りくださいませ!今のあなたにピッタリのメッセージが引けますよ♪ひとりさんしあわせセラピー 斎藤ひとりさんのサプリ&化粧品カタログ全国発送しております⇩ご購入、お問い合わせはお気軽にコチラまで⇩ひとりさんファンが集まるお店♪☆まるかんのお店四条店☆こんなお店です京都市中京区新町通り四条上るヴォール・ヴォラン301阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から徒歩3分地図はコチラ【TEL】075-257-2099【営業時間】 10:00~19:00日曜・祝日休み

    たくさん共感されています

    笑顔には、みんなが考える以上のすさまじい効果がある
  11. 引きこもりと狂気『村上龍対談集  存在の耐えがたきサルサ』よりこれは、龍さんと15人の方との対談集。📚龍さんと田口ランディさんとの対談メモ🍀田口さんについて  著書『コンセント』『アンテナ』など。この対談は、龍さんが書いた『共生虫』のテーマの一つ、引きこもりをテーマにしている。『『共生虫』  村上龍』『共生虫』 村上龍共生虫 (村上龍電子本製作所)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}主人公は引きこもりの青年。引きこも…ameblo.jp📝予定調和について田口さんの言葉​『知らない人、行きずりの人と会うとそういう話ができるというのは、行きずりの人は異物だから。人間というのは、外からの異物を感じた時に、初めて予定調和が崩れて、「私」というものを出したくなるものじゃないですか。』知らない人になぜか本音を言えるって経験あるけど、こういうふうに解釈できるのか、というのが個人的に収穫だった。対談の中で、田口さんがあるテレビの収録で十代の子たちを集めて討論したとき、彼らが「ものすごく予定調和的」で「超コミュニケーター」だったと。そのときに​「もしかしたら、この社会が彼らのイメージ以上のものを与えられない社会になっちゃっている。要するに、彼らの頭で把握できる程度のものしか、私たちはつくり出していないんだな、大人はなめられたなとすごく思いましたね。」と。もし、この言葉のあとにワタシが付け加えたいのは、「もし、彼らが彼ら自身でつくり出したものを世にだしても、世間のイメージ以外のものは否定されることがわかっているから、彼らはそれを出さずに、超コミュニケーターになったほうが楽だと気づいたのかもしれない。」若い人たちが大人にとっての「異物」を作り出したとき、それを褒めたたえなくてもいいけど、それもアリかもね、ぐらいの感覚でいたほうがいいんじゃないかと思ったし、自分も脳みそを若い状態に保って、異物を受け入れる器を持ちたいと思った。📝小説について、龍さんの言葉​『その小説が本当に今の現実に必要かということで考える。』だから、龍さん好きなんです。

  12. 以下「カウンセリング赤坂」様より転載https://ochakai-akasaka.com/counseling/240504/・日本会議会員のナザレンコに講演料を支払った団体代表は岸田文雄日本会議や勝共連合で講演をするナザレンコ氏「ふっちゃん 2024年4月30日ナザレンコ氏に講演料支払ってる政党支部、誰が責任者かお知らせしておきますね、『岸田文雄』って言う方です。ハッキリ言って異常。#日本会議はカルト与党からお金をもらっているから野党をこき下ろすのに必死。日本会議仲間の維新と国民民主のことを野党扱いしていない時点で察し。#日本会議はカルト」 原口一博議員がスペースで紹介(https://youtube.com/live/XPihxrIMBL8?si=YlL4NcOE55oZ7a5C)「トッポ 2024年5月1日増税メガネの政党支部が、ナザレンコ・アンドリーというウクライナのCIA支部のエージェントの生活費を支払い、日本国民のお茶の間を洗脳している。それも祖国を見捨てて。酷い話だ。祖国を守れ」*     |「ふっちゃん 2024年5月1日勝共連合(統一教会)の改憲イベントでも講演していた人物。日本会議がその人物に改憲論を語らせていたなんて、如何わしいったらありゃしない💢勝共UNITEは、統一教会2世で構成された政治団体」 日本会議から訂正依頼「日本会議広島【公式】 2024年5月1日ポストとYouTubeにある令和4年5/3のイベント、これは自民党第一・二選挙区支部合同の主催です。#日本会議広島 主催のイベントではございません。訂正をよろしくお願いいたします」*     |「ふっちゃん 2024年5月1日日本会議広島さまから訂正の依頼がありました。自民党第一・二選挙区支部合同の主催だそうです。だから、改憲イベントにナザレンコ氏に講演依頼をしたのは、自民党第一・二選挙区支部ということですね。勝共連合で講演する人物を『自民党主催のイベントで講演させていた』と言質いただきました!拡散‼️」 「日本の首相が外国人スパイと仲間」!「mahatma 2024年5月1日日本政府がアメリカ主導のウクライナの工作員に出資」*     「SAI 2024年5月1日総理大臣が間接的に外国人スパイ工作員を雇って、日本の世論誘導をやってる。=『日本の首相が外国人スパイと仲間』って理解でええか?ナザレンコとか何者かと思ってたけど、やっぱ工作員でしたって話やろ?お金貰って便宜図ってる時点でそれ『工作』ですからね?」*     「Enomoto Tomoji 2024年5月1日CIAの工作員を支える日本会議、自民党、岸田」*     「風丸 2024年5月2日岸田完全にナチスですね、ビーックリ!!!最悪な奴 戦争犯罪者だ」*     「kazuhiro matsukura 2024年5月1日ナザレンコさんは、れっきとした工作員ですよ。彼自身が言ってました。ウクライナ大使館から日本の世論を、親ウクライナに誘導するように命じられていると。虎ノ門ニュースで、自らそう言ってたのです」*     「ミーシュカ 2024年5月1日点と点が目に見える形で繋がりましたね。自民党に大きく片寄った政治的発言を繰り返す日本在住ウクライナ人ナザレンコ氏と、日本国民よりもウクライナ支援を優先する岸田政権。その両者を繋ぐものはやはり金。分かりやすいねぇ」 ナザレンコの言いなりの保守党反自民を訴え国民を騙す「Mac7869 2024年5月1日あ、それで日本保守党は自民党の保険政党なんだね。納得したわ」*     「なます 2024年5月1日そして、ナザレンコの言いなりになってる百田氏と有本氏ですか。なかなか香ばしい奴等ですね」有本香氏「ゼレンスキーは途轍もない教養人。プーチンはパーキンソン病で判断ができない」*     「ムギ 2024年5月2日保守党まで作って、反自民とまで訴えて選挙に出てた事、 国民を欺いてたって事よね。あの坊主頭と、有本総長は許せませんねナザレンコと麻生太郎氏は仲が良かったのも頷けるね〜」 *     「ヒロ 2024年5月2日エセ保守の○国集団…*   ↓勝共連合=日本財団=日本会議=神政連=自民党清和会=読売正力=旧民社党系=連合芳野…(胡散臭い)新宗教右派…共産主義打倒を掲げながら、嬉々としてアメ様に従属してきた。冷戦下では従属の見返りを享受されたけど…現在は梯子を外されド○イ状態。狡兎死して走狗烹らる」*     「komimi 2024年5月1日卑劣極まりない統一裏金犯罪者集団の自民党は解党させるしかない。日本の民主主義を守ろう! Dappi だけでない、自民党が日頃、民族差別や弱者差別を煽っている悪質なネトウヨ達を組織し、他党や政敵へのネガテイブキャンペーンを行っている」 日本国憲法の改憲を扇動する内政干渉者印税はネオナチ アゾフ大隊の資金「NewsSharing 2024年5月2日『改憲実現オンライン集会2020』開催 勝共 UNITE(ユナイト)の記事より、ナザレンコ・アンドリーの正体が判明 ウクライナ極右政党ナショナル・コーに所属しマイダン革命家となる。 マイダン革命後のキエフ下の写真(左)2014年右は、ロシア特別軍事作戦後の2022年のキエフ 2014年8月来日。日本会議に参加。日本国憲法の改憲を扇動する内政干渉者。https://newssharing.net/nazarenko2改憲イベントの講演依頼をしたのは自民党第一・二選挙区支部。著書の印税は全て、ネオナチ組織アゾフ大隊の資金源となっています(本人ポストより)」*     |「どらえもん2 2024年5月3日【ナザレンコの親分】は、アゾフ大隊初代司令官で、現在はゼレンスキー与党の極右政党ナショナル・コーを率いるアンドリー・ビレツキー党首。アゾフ大隊は、公安調査庁が世界のテロ組織一覧に記載していたが、ウクライナ開戦後に削除」 *     「ਦੇਵਤੇ ਸਵਰਗ ਤੋਂ ਆਉਂਦੇ ਹਨ 2024年4月26日憲法改正デマ連呼ンは、ウクライナ家庭連合からやって来た戦争誘導工作員発言内容は、『ナチに学べ』の麻生太郎政経セミナーで学んでいるとの事」 ウクライナ統一教会家庭連合会長アーニャ・カルマツカヤ*     「タケシ 2024年4月26日統一協会がウクライナを戦争に導いた」*     統一教会= CIAツール統一教会はCIAの下部組織ではなく「ツール」では?だからこそ統一教会は自民党の上に位置*     「モゲット 2024年5月1日ナザレンコ氏はウクライナに帰国すれば徴兵の恐れがあるし、徴兵を免除されてもネオナチ政権が崩壊したら、工作員としてロシア軍に逮捕されるかも知れない。だから日本に定住して自民党やカルトの手先となり、改憲運動や日本人を扇動する活動に勤しむのでは」*     「Taka-Mint 2024年4月26日何で、ウクライナのクソガキに戦争に命掛けろとか、憲法改正言われなきゃなんねえんだよ⁉️」 『はだしのゲン』教科書から削除も「桃太郎+ 2024年5月1日岸田文雄が日本会議に金を払っていた事が発覚。やはり #はだしのゲン を広島の教科書から削除させた事にも1枚噛んでやがったという事がはっきりしたな。#広島1区 の有権者は次こそ落選させてくれ」*     「おでん 2024年5月2日ほら、日本会議だ。彼らが日本を戦果に巻き込もうとしている団体だから」*     「ドキドキのアマン 2024年5月2日日本の『保守』って何を保守してるんですか?いやわかりますよ。日米同盟を堅守して中韓に強気に出ることで『保守』と見なしてもらえることは。俺が生まれた頃からそれが『保守』のマナーだったので。でも未だにそれをやってこの国の何が保守できるんですかね?いわゆる『保守』は中韓が日本を崩壊させると信じてるんでしょう。日本の軍隊抑え込んで日本に10兆円で毒売りつけてるのはアメリカ、日本の水道を買い占めてるのはフランス、原発の管理してるのはイスラエル、そういう『明らかな現実』が何も見えてないんでしょうね。ひたすら中韓。すげえバカ」」

  13. 『頭山翁清話』(玄洋社 頭山満)。「68歳の時に語った清談」。本書(本文137頁)は、「読書のすすめ」さんのおすすめにあがっていたことと、コロナ渦前に白駒妃登美さんが主宰の「志 和ごころ塾@金澤」での、行徳哲男先生の講義の中で出てきたことも遠因としてあります。大正年代に書かれたものを土曜社さんによって復刻された一冊。復刻された土曜社さんにも感謝いたします。本書の中で、何か気づきがあればと思って読み進めた一冊です。掌編をまとめたものですので、本書の構成については冗長になるので、割愛します。本書の中から、気になったところなどを中心に抜き書きしておきたいと思います。一文だけセレクトしてとも考えましたが、こういう時期でもあり、抜き書きすることとしました。今回は「大義をきむる」から。ーーーーーーーーーーーー源頼朝が「人間はまず大義を一つちゃんときむることが大事である。大義をきめたならば、恥を忍ぶことを貧乏に堪ゆることの二つを心掛けさえすれば、何事でも成就する」といって、また、世の中を一寸と思え」といっておる。「人の一生というものは決して一尺も二尺も長いものではない。ほんの一寸しかないものである。極めて短いものであるということを忘るるな」といったということが、和論語の中にあったようじゃ。覇業の魁をやっただけあってちょっと味があるようじゃ。(P115・116)ーーーーーーーーーーーー(2024・4・8読了)頭山翁清話 - 読書のすすめdokusume.shop-pro.jp2,198円商品を見る

    【読書日記】『頭山翁清話』(玄洋社 頭山満)
  14. 関心領域 マーティン・エイミス 早川書房 #架空書店 240504 ③
  15. 架空書店 240504 ①   暮らしを整える  日本のしきたり 山口謠司 きずな出版
  16. 【わたしの推しキャラ】1番から8番まで 作品名 キャラクター名わかるかな?
  17. 灯台はいつも絶景
  18. 手相&レイキヒーリングやっております。広川いくこです。こういう人です→✡️✡️✡️築地は全くご縁の無い土地でしたが、ついに今週、イベントで行くことになりました!!まずはお知らせ📢東京 築地マルシェ4月25日 木曜11時30分〜16時30分中央区湊3ー4ー11築地 4030MADEIRAビルマデイラというビルの一階と五階が会場です。 わたくしは五階の4番ブースです 新富町駅からが1番近くて徒歩2分らしい。わたくし、初めていくのでとにかくまずは辿り着くことさえできればもう大丈夫🙆‍♀️その日は半分成功したのと同じって感じ13分2,000円で鑑定書付きです。4月からイベント料金の値上げに少しずつ入ってます。わたくしから鑑定書をもらった方はわかると思うの。結構、すごい情報量を書きながらお客さまの手の中から降ろすのこれ以上、リピートされないんじゃないかなというくらい、いつもたくさん降ろして書くし かかる時間と労力と25年培ってきた知識と経験を使うのでわたくしの心身を保つために少し値上げしてかつ鑑定時間は10分から13分としました。さて、👆で『手の中から降ろす』と書きましたが、、、これがサイキックというものなのかどうかは分かりません。わたくしの『勉強と経験と統計と勘』そして『自然と口が動く手が動く』としか言えませんが。。。前回のブログで書いたライトワーカーさんたちは必ずしも全員がサイキック使って何かしている人たちという訳ではありませんがライトワーカーさんたちは比較的、見えない世界に興味や理解があり好きで、サイキックある、と公言している方が多いように思えます。ライトワーカーとは地球を明るく照らす人強い共感力と癒しの力があり、人々の成長や発展に貢献するのが使命の人と超超ザックリ書くとこんな感じ。そんなライトワーカーさんたちにはこんな線があります。(これだけではありません。もっと色々あります。代表的なものです)さて、そんなライトワーカーさんなら持ってるかものサイキック。それを使うだの使えないだのというのはどこが違うのか、面白い動画が流れて来ました。サイキック使える人使えない人サイキック能力が使える人と使えない人の違いとその理由について★ニュースレター登録月に一度、MOMOYOからメッセージが届きます。http://eepurl.com/iFQp56★2024年イベント情報・MOMOYO’s スピリチュアルサイキックコース レベル1 9月オンラインhttps://momoyo.co.uk/ja/product/momoyos-spiritua...youtu.beそう、それでね、サイキックというと霊能者を思い浮かべる人も少なくないですよね。大変、興味深い内容の動画でした。皆さまにも経験があるかもしれません👇霊能者になれる人の特徴霊能者になれる人の特徴8‼︎沖縄霊能者ユタ片山鶴子が教える【あなたには当てはまりますか?】✨こどもの日、母の日、ご注文オンラインショップ✨式神もあわせてご購入下さい。https://tsuryu2016.theshop.jp/✨ オンラインショップ購入後①オフィシャルLINEへご連絡LINEオフィシャルアカウントhttps://lin.ee/8fBR49H②専用メールアドレスへご連絡gokitou@t...youtu.beわたくしも、やばい自称霊能者に出会ってしまったことがありめちゃ苦しんだ経験があります。「地球から消えろ、バカ」と1時間罵倒され続けました。1時間16,000円、高い勉強代でした。アメブロがご縁で繋がったのでもう、とっくに全てのSNSから彼女は消えてしまったとはいえわたくしのブログを読んでいたらちょっと怖い😱かもですが、もう同じ世界線にはいないと信じてるわたくしですわたくし、たくさんの霊能者を知っているゆえにその方たちがどのように霊能力を身につけたか統計を取っていて感じたことがあります。遺伝ではなく生まれた時から家庭で辛い思いをしてきたり、虐待に近い環境で育ってきている方、子供の頃から4次元の存在が視えていたりとサイキック持っている方がおります。上でMOMOYOさんがおっしゃってた通りです。お友達から、もらったこのマンガわたくしの大好物の内容満載。この作者はその典型的な身に付け方だと思います。そして、夜空を見て「あー、早く帰りたい」と思う人が少なく無い。(体を脱ぎたい、というより故郷に帰りたい、というニュアンス)きっと、この作者さんもそう思ってきたんじゃないかな。こういうサイキックさんは全員ではないですがカウンセラーというのは苦手で別の仕事、手段でその能力を使う方が適性があるかも。スピカウンセリングという仕事をするならばコミュ力とそれなりの精神力と勉強が必要で、でないとわたくしが経験したような恐ろしいセッションを提供してしまうこともあり得るのではないかな。(実際、この方はすさまじい幼少期を過ごされていたようです。ブログで拝見しました)ただし、育った家庭が大変な環境でも立派な人格者の霊能者さんもわたくしは知っているので一概にこうだ、と決めつけるつもりは全くないです。ただ、どちらかというとスピカウンセリングの仕事に関しては合っているのは後天的にサイキックを身につけてる人かなーと思います。あくまでも、私の統計です。 この方も👇そのお一人です。20年心理カウンセラーをされていました。カレーを食べたら視えるようになった話【切り抜き・体験談】突然、霊感が…!ウソみたいなホントの話。(レイキとは無関係です!カレーもおそらく無関係!)| アセンション | 覚醒 |🔶オンラインサロン「レイキスタ」のご案内→ https://reiki-online.jp/🔷全国のレイキ講座 日程&ご予約→ https://www.japan-reiki.com/🔶LINE登録で特別動画プレゼント!→ https://line.me/R/ti/p/%40pbc2523e 特別動画…「波...youtu.beカレーが原因ではなくある一定以上のストレスか負荷を脳にかけて霊能力、起こったようですネ。これからきっともっともっとこういうサイキック能力がついてくる人増えていくのではないかなーと思うこの頃です。なんせ、今の世の中生きてるだけでも毎日、いろんな出来事起こってて負荷はかかってるし直感働かせて生き抜く‼️なんて状況ですもんねでも、そんなん疲れる。癒しと励みが欲しい。。。背中を押して欲しい。。。と言う方、今週は築地と熱海に出没します。会いに来てね。熱海については次回に⭐️【プライベート手相講座1日完結】マンツーマンプライベート講座かなり突っ込んでみっちりやります。(けどスパルタじゃないですよ)1回目のみ4時間33,000円です。2回目以降は3時間15,000円です。(お忙しい方は分けてもオッケー要相談ってことで)毎回テキスト付き。鑑定付き。レンタルルームの場合部屋代を別途いただきます。⭐️【zoom手相鑑定】日時、合わせます。お問い合わせくださいまし。1時間11,000円。予め、5ページの鑑定書を作っておき、画面共有で解説、お話後に更に1ページ追加してPDFファイルでお送りします。予約の時にその方に合った場所と日時を考えます場所は練馬区はぴねすor 東京、神奈川、千葉、埼玉はぴねすではレンタルボックスを作りましたよオルゴナイトやペンデュラムを販売しておりますはぴねすが開いている時はいつでも購入可です。はぴねすレンタルボックスについて『器用な人の手相』手相&レイキヒーリングやっております広川いくこです。こういう人です→✡️✡️✡️8月は海をイメージしたネイルちび亀🐢のアクセサリーもつけたいのですが意外…ameblo.jpいつの間にか売れております🌟ありがとうございます!🌟藤沢OPA4階マリフォーチュン2月からは毎週火曜出演します。(木曜レギュラー出演は1月25日で終了です。)⚠️予約無しでもオッケー🙆‍♀️でも、予約がありがたい🩷マリフォーチュンH P幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン -東京 神奈川 占い 恋愛 風水 タロット占い 霊視 スピリチュアル 占星術幸せを呼ぶ占いマリフォーチュン。東京、神奈川、埼玉、首都圏に10数店舗を展開中。占いを通じて皆さまの幸せを願っております。unsei.co.jp⭐️飯田橋 ソンブルイユ4月、5月の手相&数秘術ランチ会@飯田橋は。。。👇4月24日5月17日5月30日応用とかあるけど💦気にしないでね。初めての方も大丈夫🙆‍♀️⭐️辻堂手相鑑定祭習い事協会 ブリエ 耳つぼサロン辻堂サロン特別価格50分6,600円です。次回は5月13日(月)です。募集中です❣️⭐️華咲くマルシェ@辻堂フェス5月31日(金)10時〜16時SGS(辻堂駅徒歩2分)神奈川県藤沢市辻堂1-2-1シエロ湘南会場は2階で階段を使います。アクセスSGC1F(GUARDショールーム) | SGC-湘南ガードコレクション-|GUARD1997ショールーム・レンタルスペース|藤沢辻堂ショールーム前に提携駐車場がございます 無料駐車場のご用意がございません。お車でお越しの際は、ショールーム斜めsgc-shonan.com占い、癒し、販売やワークショップまで様々分野の方が出店。お弁当、お惣菜もありますよー。安くて美味しい。予約オッケー👌⭐️心と体が喜ぶ癒しフェス 本厚木5月19日(日)手相メルカードで出展します。既にご予約来ております厚木周辺の皆さま&5月19日に厚木に来れる方、是非💕⭐️心と体が喜ぶ癒しフェス 東京浅草@台東館6月15日と16日の土日10:30〜17:00も出展します🤗予約オッケー👌今回は浅草のホテルが取れたー🏨⭐️横浜市緑区『美肌サロンルミエール』手相鑑定祭5月23日(木)射手座の満月🌕ですよ満席🈵です。ありがとうございます😊⭐️茅ヶ崎マルシェ6月26日(水)1月の茅ヶ崎占い館の続きです。今度はカフェでやります。☆☆☆広川いくこ☆☆☆@113otiaeメール📩ikus727@gmail.comお申込フォームdocs.google.comいくこDE手相

    たくさん共感されています

    ライトワーカーとスピ能力