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  1. 14シルビアのフェンダー加工です社外ワイドフェンダーを被せるために純正フェンダー加工のご依頼ですまずは純正のアウターフェンダーのみをカットしますそこからインナーフェンダーをひたすら叩いてアウターフェンダーにくっつけますインナーフェンダーとアウターフェンダーを溶接でくっつけていきますがインナーとアウターができるだけ隙間ない状態じゃないともりもり溶接になって熱による歪みが大きく出てしまいますですのでちょっとずつ点づけ溶接していきちょっと溶接してさらに叩いて隙間を埋めて溶接してを繰り返します初めは広めに溶接して最後は細かく溶接します純正の塗装が全く焦げていないのがわかるかと思いますいかに最小限の溶接でボディに熱を加えずに溶接出来ているのがわかるかと思いますしっかりと削って余計なゴミなどを落としてインナーのいらない部分をカットします裏表ともに塗装して水が入らないようにシールします一旦上からシールしてその後少し残してあったインナーを叩いて外側に折り込みますさらにその上からシール!完全に防水を施すのとインナーを外側に折り込むことでカット面が滑らかになり触った時などにケガをしにくくなりますシンナーもしっかりと処理してアーチ上げ完成です😆後はお客様がワイドフェンダーつけられたら完成ですね😆

    14シルビア純正フェンダーアーチ上げ溶接加工
  2. 日曜日の朝は眠いです。夜遅くまでMini-Zを走らせていますので。昨晩はカノンさんに完敗。扱いきれないハイパワー仕様を低出力にしてコーナーを丁寧に旋回するように再セッティングしました。直線スピードが遅くて、モヤモヤしますがトータル的には同じようなタイムに・・・ロングストレートが欲しいわぁ。スロットル全開にしたいですね。午前中、10時には車の大移動です。半年以上預かってたNSXが引き渡しできるので、4柱リフトから降ろします。売れたシビッククーペもね。明日から雨模様だし、今日は風が無いので、移動には最高のコンディションだわ。暫定ですが、黒ATを持ち上げました。下の車たちも暫定かなぁ。作業が終わった車からこっちに移動だね。あらら、まぁいつものペダルストッパーが割れてます。おかげでバッテリー上がりですよ。余計な仕事が増えてます・・・来週までに納車になるNSXとシビッククーペ。なんか、ず~っと雨予報だったのですぐに出せるよう、こっちに移動させました。委託販売のフェラーリF430。商談が入ったので、一時的に預かります。フェラーリが来ちゃったので外でホイール入れ替えです。こっちもね。動き疲れて、3時にはヘロヘロ~フェラーリのお客さんから頂いたケーキでバイト君とおやつタイム♪4時には、もうパラパラ雨が降り始めて予定してた作業は中止に・・・う~ん、進まねぇなぁ~。お疲れ様でした。

    雨模様なので
  3. NOC Rd.6 鈴鹿
  4. ど痛い
  5. 大阪の世界的車屋さんからの依頼で、R35 2015モデルのコンピューターチューニングを始めました😃ダイナパックに設置を始めたら、あれっ…ロックナット外しが無いぞ😱ガヒーン😭茫然となりました😢たまに有るんですよね~💧コンピューターセッティングに来られる時は、ロックナット外しを入れておく。ガソリンは5分の3以上は入れておく。トラブルを抱えてるなら予め伝えておいて。ですね😅宜しくお願い致します🙇品番を確認して、データを作成しておきました🙆岡山県A自動車様依頼のR35は、エンジンが組み上がり、タービン装着に入りました😃滋賀県M様R35は、エンジン、タービンが換装され、オリジナルVR1000サージタンク装着に入りました😃奈良県Y様BNR32は、エンジン始動しました🙋パワーFCを装着し、机上の計算で作成したデータを入力して、先に点火タイミングを確認させました🙆問題無さそうです🙋電車で福井に帰りました😃北海道T様R35のがエンジンを掛けれる所まで進んだので、メインとミッションのデータ品番を確認して、作成して入力しました🙋一発始動しました😃何とか今週中にセッティングしたいですね☺

    R35のコンピューターチューニングをしようとしたらホイールロックナット外しが無かった❗の巻202
  6. ロータスエリーゼS1、K24Rエンジン制作依頼車両。フロントカバー組付け。フロントシール交換。新品シール打ち込んでと。。。組付け。タペットクリアランス測定・調整。インテーク。エキゾースト。仮のタペットカバーを被せて置きます。エンジン完成。。。。。。オイルパン待ちですwwwwwこのK24Rに戸田レーシングの4スロ組付けしますね。リアから吠える4スロサウンド・・・・・・シビレます(*˘︶˘*).。.:*♡ZN6 86 FA20+HKS GT2スーパーチャージャー車両。続ピロ化。交換するアーム類は先日交換済み。純正アームを使用してピロ化するアーム類をピロ化して行きます。純正ゴムブッシュ抜いて。クスコさんちのピロ打ち込み。ズレ止め溶接。ダストブーツを組み付けて。リアアッパーアームピロ化完了。リア脚、ジールへ交換。国際サーキット+052級のタイヤに合わせてソコソコスプリングレートは高めですが、思ってる以上に乗り心地は悪か無い。K24搭載車両と同レートでピロ化に合わせてピストンスピードロースピード領域の減衰力をちょいと持ち上げた減衰力設定です。フロントロアアームピロ化。プレス整形型ですので抜く際はしっかりした治具が無いと歪みます。クスコさんちはダストブーツが美味しい。ピロは出来ればダストブーツは付けて置きたいですね。組付け。当然、フロントもジール脚へ。しぶっ!wピロアッパーは別注ハイキャスター仕様です♪フロント。リア。脚、、、、キャリパー、、、、萌え。。。。♡どこから見ても只者では無いオーラ出る。エンドレスブルーとクスコブルーが統一感有るていぅ、、、、更にTRDの補強バーの赤も差し色効いてますよね。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    ロータスエリーゼS1,K24Rエンジン完成♪、ZN6 S/Cフルピロ化+ジール脚取付完了♪
  7. こんにちは!ノックスの弟子ができ最近車を触っていない元こしもとです。※その話はまた後日※ノックス吹きたい病本日は納車したお車とオーナー様をご紹介いたします!●浦河郡浦河町 I様R5 エブリイワゴンJPターボEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・35mmリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工・INNOロッドホルダー初☆静内店での納車です!このお車でガンガン釣果を上げまくってください♪納車おめでとうございます!●札幌市白石区 F様ジムニーシエラ JB74 JCEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・3インチリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工初めてのジムニー!納車おめでとうございます♪●苫小牧市 K様ジムニー JB64 XCEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・3インチリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工・オープンカントリーMT 225/75R16・EN-ナンバーフレーム・ショウワガレージ 前後バンパーセット・ショウワガレージ 9mmフェンダー・ショウワガレージ シートカバー・ショウワガレージ 3Dラゲッジマット・ショウワガレージ 3Dフロアマット・モンスタースポーツ ドアノブカバー・ネオプロト ツーストップドアオープナー・2色切替LEDフォグバルブ・ボディコーティング・ETC車載器・7インチワイドメモリーナビ・エンジンスターター・バックカメラ・前後ドライブレコーダーこちらのK様よりと・ま・こ・ま・い!と言えば!よ・い・と・ま・け!ヨイトマケッ♪※登別クマ牧場のリズムでお読みくださいと、モンスターいただきました♪お心遣いありがとうございます( ;∀;)納車おめでとうございます!!●札幌市南区 H様エブリイワゴンPZターボ ハイルーフリフトアップカスタム▼カスタム内容・下回りノックスドール防錆施工・EN-前後バンパー・EN-ナンバーフレーム・プラスライン フロントランプバー・プラスライン 40mmリフトアップキット・プラスライン ラジエターサポート・プラスライン フロントマットガード・プラスライン サイドシルガーニッシュ・プラスライン フロントメンバーダウンキット25・オープンカントリーRT 165/80R14・ディーン クロスカントリー静内店でのご成約&札幌店での納車でした☆当社で2台目のお車のご購入ありがとうございます!このエブリイでキャンプに行きまくってください♪納車おめでとうございます!●札幌市手稲区 A様ジムニーシエラ JB74 JCEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・3インチリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工・RAYS A LAP-J(後日取付)・HB1st タイプS-NPワイドバンパーセット・5ZIGEN ショートバンパー用マフラー・415COBRA テールランプ・エンジンスターター・アルパイン シエラ専用ナビ・バックカメラこだわりのシエラ♪無事に納車できてよかったです☆納車おめでとうございます!●江別市 S様スーパーキャリイ X LED▼カスタム内容・下回りノックスドール防錆施工・ETC車載器当社で2台目のご購入ありがとうございます!マグロを乗せまくってください♪納車おめでとうございます!●石狩市 W様ジムニー JB64 XCEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・3インチリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工・EN-ナンバーフレーム・ショウワガレージ 9mmフェンダー・アウトクラス ヴィンテージGグリル・HB1st スロットルコントローラー・間欠ワイパー・アルパイン ディスプレイオーディオ・ETC車載器・前後ドライブレコーダー納車でお車を見た時の満面の笑顔が素敵でした(*^▽^*)納車おめでとうございます!●江別市 F様ジムニー JB64 XCEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・3インチリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工・バックカメラ・ETC車載器・7インチワイドメモリーナビ・エンジンスターター・前後ドライブレコーダー初めてのジムニーです♪納車おめでとうございます!●岩見沢市 Y様ジムニー JB64 XCEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・3インチリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工・EN-前後バンパーセット・エムブロ テールランプ・HB1st コンピュータークレバージムニーからジムニーにお乗り換えです(`・ω・´)クレバーなまら速かった~ほしい…納車おめでとうございます!!●札幌市東区 K様H28 ジムニー JB23ランドベンチャーEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・3インチリフトアップ・フロントドライブレコーダー・ETC車載器・7インチワイドメモリーナビ何度もご来店いただきありがとうございます!こちらのK様よりドーナツをいただきました!お心遣いありがとうございます( ;∀;)納車おめでとうございます!!●恵庭市 M様R4 ジムニー JB64 XCリフトアップカスタム▼カスタム内容・1インチリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工・シートカバー・LEDテールランプランクルとジムニーの最強2台持ちです( ;∀;)こちらのM様よりアップルパイをいただきました!お心遣いありがとうございます( ;∀;)納車おめでとうございます!●札幌市豊平区 Y様R4 ジムニー JB64 XCEN-リフトアップカスタム▼カスタム内容・3インチリフトアップ・下回りノックスドール防錆施工・EN-前後バンパーセット・エムブロ LEDテールランプ・HB1st ジェントルマフラースマート・SUZUKI フロントグリル・アルパイン ミラー型ドラレコ・エンジンスターター・ETC車載器愉快なオーナー様でした('ω')納車おめでとうございます!!また、差し入れもたくさんいただきましたのでご紹介いたします(^^)/●カスタムでご来店のY様よりプリンをいただきました!ケンカしないで食べましたよ~!笑お心遣いありがとうございます( ;∀;)●新車納車待ちのM様よりペンギンのパンをいただきました!お心遣いありがとうございます( ;∀;)あと、いつもイケメンです!笑●修理でご来店のM様よりおせんべいをいただきました!きなこ餅せんべいは奪い合いでした!笑いつもお心遣いありがとうございます( ;∀;)●カスタムでご来店のH様よりドリンクとお菓子をたくさんいただきました!お心遣いありがとうございます( ;∀;)●ご来店のK様よりアイスを大量にいただきました!先日のツーリングも来ていただきありがとうございます( ;∀;)●カスタムでご来店のT様よりリアルゴールドをいただきました!いつもお心遣いありがとうございます( ;∀;)●ご来店のS様よりエナジードリンクをいただきました!お心遣いありがとうございます( ;∀;)●釧路店にご来店のK様より牡蠣をいただきました!長谷川大興奮!(^^)!お心遣いありがとうございます( ;∀;)●車検でご来店のC様よりドリンクをいただきました!お心遣いありがとうございます( ;∀;)みなさまいつも本当にありがとうございます!!納車がまもなくのお客様はマッハで急ぎつつしっかりと仕上げていますのでもう少々おまちくださいm(_ _)m元こしでした(^^)/

    ジムニー☆エブリイ☆キャリイ納車!
  8. 細部に宿るドライカーボン
  9. この違和感に気付いた客
  10. このBlogで記事にするべきかだいぶ悩みました。Honda VEZEL。初代からガラッと変わったデザインで登場したこの2代目を見た時に「大丈夫かな?いつものHondaのようにモデルチェンジするたびに売れなくなっていくのかな?」と危惧したのですが、全くの杞憂だったようです。非常に受け入れられていると思います。「街でよく見るSUV」です。借りた車両は、予想通りリヤにドライブシャフトがない「なんちゃってSUV」です。空力処理にものすごく気を遣っていて、床下にガーニーフラップがたくさん装着されています。トップボディの空力処理もだいぶ細かいところまで手が入っています。このリヤウイングの処理とか。荷室は広いです。ハイブリッド車両なのですが、荷室床下に小さな収納スペースを存在させることができています。まあ、荷室が広いといっても・・・SUV車両なので、床面は非常に高い位置にあります。後席を倒した時にね。このものすごく工夫された後席の収納のされ方が・・・普通は、背もたれがパタンと前に倒れるだけなんです。この車両は、後席の床面も連動して前に動くようになっていて、後席足元に座面が収納されるようになっています。ベースシャーシは、Fitなんだと思います。Fitの床面構造とすごくよく似ています。おかげで、リヤハッチゲート端から運転席直後まで、フルフラットの荷物室が現れます。大きな荷物も出し入れが楽です。あのフィットが諦めてしまったゲート端の真四角フラット処理がこのVEZELは実現できてしまっています。(床が高いSUVデザインだからこそなんだけど。)後席も十分余裕があります。「Hondaのハイブリッドカーだ。」と分かるのが、この装備。非常に大きな空気取り入れ口が後席側面にこの車両も装備されています。SUVに取り付けられる「キノコ型ミラー」は、最近はこの位置で代用されるんですね。デザイン上、必要な処理・・・だったのかもしれませんが、この車両、ドアの下端がプラスチック処理になっています。非常に便利だと思いました。この黒いガード端。ドアを開いた時に誤って縁石に引っ掛けてしまっても傷になることがありません。また、内側に傾斜して取り付けられているので、掃除がしやすいです。まあ、このガードが取り付けられている理由になるのか・・・運転席から降りる時に「地面を探す」感じがしないSUVです。(ロードクリアランスがそう大きくとられていない。)USBはTYPE-A端子が装備されています。ちょっと困ったのが、空調処理。吹き出し方向が可変できるようになっているのですが・・・このような雪が積もるような季節になると・・・これ、分かりますか?フロントウインドシールドの外側ではないです。内側にこんな感じで水滴が溜まってしまうんです。で、この段階で拭き取っておかないと、跡が残ります。思いっきり。跡になってしまうと、もう、タオルで拭いても全く取れないです。クリンビュー等を使って、かなり綺麗に拭き取る必要があります。今、夏なのになんで雪の写真?って??冒頭に書きましたが、このVEZEL、本当に私は悩んでしまって・・・メータは、左半分が、液晶処理になっています。で、Fitでもそうでしたが、Hondaは、このメータ内部表示の切り替え操作に戸惑います。このVEZELでも同様の傾向でした。他社に比べると、一手間多い感じなんです。切り替え操作が。他社の特許を気にしているからかもしれないけど。少し大きめのステアリングホイールを動かしてスタート。静かですし、乗り心地もいいです。(というか、本当にここ数年のトヨタ電動車両の大径低扁平小幅タイヤの乗り心地に慣れされ過ぎてしまったというか。)SUVという車高が高いデザインなのにカーブでのターンでグラッとくることもないです。ただ、オートクルーズ機能は、他社の方が優れていると思わされます。特にスバルのアイサイト装着車に乗った後にこちらを運転するとその差をものすごく感じます。「このBlogに掲載すべきか悩んだ」というのは・・・その走りなんです。タイヤをチェックするとOUTSIDE指定があるタイヤをSUVに指定するって一体・・・メーカーは・・・繰り返しになりますが、本当にここ数年の新車装着タイヤを見ていると「日本のタイヤメーカー・・・本当に生き残っていけるだろうか・・・」と思わされます。このVEZELは、本当によくできた車です。Fitベースのシャーシのはずですが、大きなボディを架装して、ゆとりある座席と荷室空間を実現しています。ただ・・・・何も・・・何も抑揚がないんです。加速も減速もカーブをターンする時も。本当に便利な「A地点からB地点に移動するための道具。大人4人(あるいは5人十分乗ることができます。)とたくさんの荷物を積んで。」先代プリウスが登場するまで、私は「トヨタ車はどの車両も無味乾燥。何も感じない。ドライビングポジションを決めにくい車を作るメーカー。」と思っていました。今は、このVEZELが・・・・「本当に無味乾燥な、A地点からB地点に移動するためだけの道具」Hondaは、こんな車を作って、いったいどこに向かうんだ・・・最初に借りた時点でこのBlogに記事にしてしまったら、本当にひどいことを書きそうだった。その後、何度も指名して借りました。季節をいくつも超えて。私の中にあるのは、あのレジェンド。Hondaの車には、登場当時の意図がわかりにくい車両があると思っています。母親が最後の最後までこだわって乗っていたあのレジェンドは、20年かかって意図が理解できた。このVEZELは・・・2代目のフィットの頃のような「車が嫌いな車屋さん」という作り方をしていません。「無味乾燥」に感じられるのは、「エンジン動作の時とモータ動作の切り替えを感じさせにくい」セッティングにしているから。ハイブリッドカーは、どうしても「内燃機関」と「電気」での動きに差が出ます。でも、このVEZELは加速の時も減速の時も、その差があまり感じられないんです。感じるのは、信号待ちの白線に向けて、ブレーキを踏んでいる時ぐらい。(ハイブリッドカーの弱点で、協調制御のものすごく難しい動きになる。)Fitクラスのハッチバック車を卒業する人が次に乗る「ちょうどいい大きさ」(ちょっと大きく感じるかも)の車両です。「どうしてもスライドドア車」という選択理由が必要じゃない人は、ぜひHondaの店舗で実車に座ってみてください。あ、試乗はしなくていかな。「何も違和感を感じない便利さ」が重要な車両なので。

    VEZEL e:HEV(RV5)
  11. 続MFD
  12. お客さん 夜 走行中( 正確に言うとお客さんの会社の従業員さんが )道路の真ん中に 大型トラックのスペアタイヤ?が落ちているのに 気付かず運悪く 直撃⁉️ 乗り上げてしまいました ... ( リーダーも昔 夜 錦糸町のバイトに行く途中、 京葉道路で 10cm角程の 長い角材が 落ちてるのに気付かず 結構な速度で 乗り上げてしまい 車がジャンプした事が 有ります、アルミ2本 オジャンでした 😭 )( モラルの低下と言うか 昔に比べて最近 道路に色んな物が落ちているのを 見る様な気がします とにかく危険ですので 勘弁して貰いたいです 今回だって 片側のタイヤで乗り上げていたら 車両が横転していたかも知れません )社長が 20万で直してくれ と 言っています ...気持ちは分かるけど 無理でしょ⤵︎( 20万じゃ 流石にちょっと厳しいです ... 真ん中全部 大破してますから 世間では AC修理で20万とかですからね 😅 )って 言ったらじぁ 30万で 何とかして欲しいと ...いきなり 10万も上がったのでちょっと笑っちゃって まぁ 良いょ笑... 付き合いの長いお客さんですので細かい話はしなくて大丈夫ですのでジャンジャン進めて行きます( そー言う部分でも安く出来る? スムーズにできる? 細かい説明が一番大変ですからね ) 2日 ... パッと見 激しくぶつかってますが幸い ほぼ真ん中に挿さってくれてますのでこれくらいの修理でしたら実質 2日で直さないと( 作業自体は 2日も有れば十分行けると思う )残念ながら 予算30万でも我が社の勘定ですと利益が出ないのでは と思います3日だとスレスレ4日も掛かったらチャラ... そんなスケジュールかと思います悩む様な作業では有りませんのでまぁ 大丈夫ですょ故障修理は 悩んでしまう事も多く数日ストップなんて事も 良く有りますがこの手の事故修理は なんも悩みませんしこれなら2日有れば 全然行けると思います ✨2日で30万 と行きたいところですがどれだけ 減って行くか⁇今回は これ以上 どーにも出来ない と言うやり方を遠慮なく出来る お客さんとこの 車ですのでどれくらい利益が出せるかは リーダー次第 ✨( 勿論 責任が取れる修理をします それで最低レベルです )あんま こー言うブログ書いてくれる人居ないと思いますので日本人って そー言う人種⁇なんか 儲かってるのに儲かっていないと言うのが好ましく思われ、偉い 、、、早起きは正義的な ... 笑自動車修理は儲かるかどうかは ちょっと置いといてやる気さえ有れば誰でもやる事は出来ますし誰にでもチャンスは沢山有ります、( 修理と言っても色々有ります )それに結構 楽な割には 好き勝手に出来る( やる事さえきちんとやれる様になれば 正直 後は ゆるゆる✨ )とっても良い業界だと思いますが ...タイヤ交換みたいに 的を絞って儲かる事だけやってるとめちゃくちゃ 儲かりますょ板金塗装も 腕次第では めちゃくちゃ儲かります( ただ 此方は覚えるのに ちと時間が掛かる )( 何処で覚えたかにもよりますが 10年位頑張れば 大丈夫です )事故の修理は 本人が一番 身も心も衝撃を受けているので正直 お金は貰いやすいです、( ちょっと言い方アレですが その通りですょね⁇ )板金塗装が儲からないのは 正直言って腕が悪いから、、、 それ以外無いです職人風吹かしていれば多少変な人でも 許されますから 笑比べてしまうと 修理が 一番儲からないです( 何故壊れたか分からない =分からないものにお金を払う ... )( 作業ストップする事も頻繁に起きる )( 原価率がぶっちぎりで高い ) ( 道具などの量も他に比べると凄いです )ですが 一番面白いですし やり甲斐も凄い ⭕️いつまでも 全然 飽きない ソレガコマル基本的に 車屋、修理屋 と 一言で言っても内情は 全然違う と言うのを知って貰いたいのとお金の事情も有るでしょうから的を絞るのも 決して悪い事ではないと思います生活して行かないと いけないですからね⤵︎リーダーは自由人ですが正直 その分 犠牲にしている事も多いです ... 昔から車屋って 基本的にそんな感じで車屋さんで まともな私生活を送っている人に会った事がないです ... 笑さて 修理して行きますょ✨クーラーントは ぶち撒いてしまったみたいでスッカラカンでしたが ACガスは残ってましたのでガス回収してからエンジンの手前 ごっそり 全部 外します幸い エンジンは大丈夫 でしたが(ハイエースとかって結構奥にエンジン有るから)電動ファン コントロールユニットまで全滅です( 覗いて 予想を立てた まんまでした )ここは 中古で集めたのですが( じゃないと 30万じゃ 部品揃えるだけで 無くなっちゃいますょね 笑 )ハイエースの中古部品は 結構見つかるのですがどれもこれも何キロ走った車から外したんジャイ⁇と 思ってします様な 状態の物ばかりで( ハイエースは ほんと壊れないから中古が ... )綺麗な中古が全然見つからないです ... 程度良いと言う言葉に促されまして結局 予算オーバー(高買い)しましたが⬆︎ 写真の分で 全部で 送料まで入れて6万円弱程度で手に入れこれの前側に取り付けされているACの コンデンサーは 社外の新品 約2.5万円で手に入れました( ネットで社外のKOYO買いました )現在 8.5万円 ...難しい話ではないのですが本当は ここに フレームが有るのですがちぎれて 飛んで行ってしまってますここは 新品を頼んで交換するしか有りませんので 新品を注文しておきました( Fガラスもそうですが 交換と言っても ネジとかで留まってる訳では有りませんので... 溶接して有りますので もとの溶接を剥いで 新たに溶接して取り付けします )最近 何が理由かは分かりませんが日本車の部品の納期が どんどん時間が掛かる様になってしまっている様な気がします、( ⬆︎ イヤミです 理由は知りたくも有りません )バックオーダーとも頻繁に言われる様になりフレーム系ですので前もってオーダーしておきましたで コンデンサーなどと 揃った状態で始めたと言う訳です 材料調達は 2日に入っておりませんが 部品を集めるのも 結構時間掛かりますょね何を頼むか調べて それからの話ですから ...無くなってしまったフレーム部の残っている溶接部を 除去しなくてはなりませんリーダー めんどくさいんで普通の刃で スポット剥いじゃいます( ドリル刃を 鈍角に研いでます )⬆︎ 我が社には 刃研ぎ職人が居ますので ...( この研ぎ機 好きな角度に研げるんですょ✨ )ちょっとムズイけど こっちの方が早いです どうせ 溶接しちゃいますから ( スポットカッターはめんどくさい )合わせながら 仮付けして 行きます( フレームは意外と安くてこれで1万しない位です )ここは 感覚で やって行けば 大丈夫⁇( 勿論 腕次第ですが ... 😅 )( リーダークラスになれば 感覚で溶接して行って大丈夫です 笑 )ただ ここの左右のフレームの間の部分Uの字に くれ と 言ったのですが部品屋がまぬけで全部揃っていませんでしたマタ ...このフレームが届くまで 4〜5日掛かりましたのでここから 4〜5日も待ってられません( 1日も早く納車してくれ と 言われてます 笑 )( 会社の事情も良く知っていますので ... )右側 ( 運転席側 )は先程 ドリルで切り離したクシャっとなってる奴から更に切り離し何とか 形成し 再利用する事が出来たのですが反対側は 再利用不可能 と言いますか半分くらいにちぎれてしまっておりましたのでもう これで行きます 反対側はしっかり止まってますししっかり溶接しておけば大丈夫でしょう ...ラジエーターとか これの上に載っていますがそれ程 重要な部位でも有りませんので ... それに 明日 納車しますので ... 😅また 待ってる時間が有りません勿論 気分が悪くて 正直 気に入らないですが納車が優先ですので これで行きます ...そんな事になる一番の原因はこいつ ( こいつと言える程に仲良し )配達に使っているのですがあと 他にトラックが数台有るのですがあ ほら 以前 真っ直ぐ走らない4トン車( 片側に流れて行ってしまう とかじゃなくてギアボックスが駄目で 左右 半回転づつハンドルの遊びが出来てしまっているからその分 タイヤが左右にフラフラしてしまう )( あんな酷い車を運転したのは初めて 😅 )( あれも、こんな車 従業員に乗せてないでギアボックス交換しろ‼︎ かなり言ったのですがいつも修理に出してるところではスタビじゃないか と言われたと真顔で言ってるので《 馬鹿だから修理代が安い方を信じてしまう 》ほっといてます )あの4トンだって いつも出してる修理屋に急に忙しくて預かれないと言われたそうで車検が切れたトラックを従業員に乗せる訳にも行かずこっちに泣き付いて来た と言う訳です ...( そんな適当な事言って返してしまう トラック屋ですから 面倒な事は やりたくないんだと思います ) ( ツナギが汚れているのが 名誉の勲章 とか思ってる人達ですから ... )( リーダーも昔はそう思ってましたので めちゃくちゃ気持ちは分かります)僕 あの4トン車なんとか少しでも 誤魔化して( 調整したりグリスUpしまくってって意味 )足立で持ち込みしましたょ... メッチャハラハラシタただ 本来 そこそこ儲かっては いるのですが中華食材を中国から輸入してまして ...コロナの影響をモロに受けてしまいまして月1億あった売り上げが 0になってしまい銀行に泣き付いたり 公庫に相談に行ったり大変でした社長が 夜 酔っ払って半泣きになると電話してくるんです ...酔っ払ってる場合じゃない‼︎ とか違う銀行はどうだ とか必死に励ましました うちへの支払いは最優先してくれ 📞 ... 冗談ですが wうちは 何とか大丈夫だから最後の最後で良いから 振り込むな って言ってるのに 振り込んじゃうんですょ ...( 請求しないとこっちが忘れるから一応出してる )請求するの辞めました 笑他にも色々あって 正直 本当に心配になりマジで励ましまくりましたやばいかも ってちょっと思いました ... 月 売り上げ 1億って言ったら最低でも 月 2〜3千万は支払いが有るでしょうから本当に馬鹿社長で良かったですリーダーの友達ですから ∑その様な 内情も知ってますので何とか安くちょろまかして何とか もう少し乗り切って貰えればと思っています今 頑張って ちょっとづつ取り返しています ‼️( とうとう大型1台新車で買ったんですょ)( リーダーもトラック好きだから大興奮‼︎ )( 凄い‼️ やったね‼️ リーダーも本当に嬉しいです)で ハイエースは 免許の関係でこれしか乗れない従業員が居るって言うのですが毎回 めちゃくちゃなお願いをしてくるのでその度に予備車を買えと 言っているのですがこれ1台しか無いんですょ⤵︎ タイヘンナノハボク( だからこれ壊れると その従業員は 配達に行けないと言う )( ので こっちに早く早くと 毎回言ってくるんです 笑 )だから もう このまま行きます‼️ 笑ほら マジで ピッタリ 笑笑正直 こんなんチョロいですリーダーの凄いところ⁇ は整備士+ 板金作業 ですので( あまり居ないと思います )ピッタリのレベルが ちょっと高いです が 大失敗 しました 😭写真 右手が 前方 ラジエーターなのですが良く見たら ホースが押され?上側の何かにぶつかり?擦れ?亀裂が入ってしまっておりました、ラジエーターがクシャっとなってましてクーラントも入って無かった は 言い訳ですが外して もっと良く確認すれば良かったです気づきませんでした ... だったら ホースのついでに 左手のEGまで向かっているパイプも と( 結構曲がっている )慌てて 注文したのですがパイプは 納期 2〜3週間と言われてしまいましてホースだけ注文してパイプは 多少 修正して使う事にしました2日半経ちましたが ホースが来ません ...かれこれ もう4日 ここから動かせません 流石に 注文から3日目 工場来て1番にどーなってるのかと 問い合わせると慌てた様子で 今日中に持って行きます との事多分 忘れてたんじゃないですかね⁇しょっ中なんで もう 怒る気にならないです以前から どの様な 部品屋さんと付き合うかで会社の経営状態まで 大分変わる と言ってますがリーダー家は 日本車の部品あまり頼まないのと今 頼んでる部品屋さんが 一番マシなんですょ...松戸ですから ...越して来た時に何社か当たったのですがそれ以外 言い様が無いです ...外車の部品は メーカー直か 🛵ですのでめちゃくちゃ早いです、ネットで買う時も有りますが今 何とか問題で 次の日には届かないですょね⤵︎リーダーとこは 正直 外車の部品の方が早いですし皆んな気合い入ってますのでスムーズです良く 外車の部品は時間が掛かる と耳にしますが単純に 頼むところを間違えているだけです本国オーダーも たまに有りその場合は 流石に時間掛かりますが国産車メインでやっている様なところは殆どのところが マヌケに頼んでますのでマヌケ + α と言う訳ですそりゃ なかなか届かない と言う訳です ... 今時 フェラーリだって 消耗品などアルアル部品は 次の日に届きますょ何故 自分のやっている仕事に 誇りやプライドを持てないのか理解出来ないです持てない様な仕事でしたらやらない方が良いと思うのですが ... ( 職種の問題だとは思いません ... )( 必要とされて居ない職種でしたら 無くなっているハズですもんね 自分自身に問題が有る様な気がしますが ... )現在 約 10万円 ですが車屋 ( 修理屋 )の 1番の 弱点とも言える最大の問題は ... やたらスペースが必要 ...現在 毎月 家賃だけで 40万掛かってます+と 2人で 1日 1万円近く 生活費が掛かるその他 電気代など考えると何もしなくても毎日 2.5万程 消えて行ってしまいます、( 正直 ちょっと掛かり過ぎと思っていますが... )もう 4〜5日も このリフトに居座り続けていますので固定費ロス 約 12〜 3万 と考えますとただ 部品が届くのを待ってる訳にも行かず慌てて 都合の良い作業を探したりして何とかやりくりしてますので毎日 予定通りに行かないのが何年も続いています部品屋さんにもキレたくなると言う訳です ...あ ‼️ 今日もホース届かないと思い出した時は6時 過ぎちゃってたりして電話出ないんですょ 笑笑マジで注文は入れたのだが 置き忘れていたと言ってました ...お手上げです、毎回 その様な事が起きる度に日本車に関わりなくないと思うだけになりました 何処に置き忘れたか 知りませんが( どーでも良いから早く持って来いって感じ )結局 夕方 6時近くに届きました ... 可哀想なのは 配達担当の人ですょね ...ミスったのは 注文担当でリーダーの問い合わせ中のイライラを感じかなり焦ったのだと思いますが多分 在庫持ってる どっかの共販まで配達担当の人が かっ飛んで行って取って来てくれたんだと思います松戸に トヨタ共販 無いですから...( ここの会社 5時までに 会社に戻らないと いけない規則なんですょ ... )速攻で組んで クーラント入れまた 最悪な事に気付きました 笑クーラントに圧を掛けて漏れチェックをしていたところ⬆︎ また 外した ... パイプに溶接部に事故の衝撃で ヒビが入っていたみたいで最高圧を掛けると ジュワジュワジュワ っとクーラントが 滲み出て来ました ... マタカイナ漏れ留め材って言うのもね⤵︎ 修理でも何でも無いっしょ 😅 ミタイナもう 溶接して ヒビを埋めるしか有りませんステーの 取り付け 溶接部ですので気をつけて 綺麗に取り除いてから( パイプが薄い ... )今度は TIG溶接機を使って溶接しなおしましたこんな感じで ちょっとづつ 溶接を削ってステーを外して行きましたすみません、ここから一気に加速しまして溶接して 圧力テストしてその間に パワステのパイプ 修正したりACのガス 入れたり( 勿論 完璧なガス充填 )電動ファンのチェックして大丈夫なのが確認出来ましたので草加の会社まで 納車してしまいました11時チョイ過ぎには 出発出来ましたのでまぁまぁいつも通りでしたがまた 今回も 予定通りに行かず2日で 直そうと思っていたのが5日⁇ 掛かってしまいましたあの状態では 動かす事も出来ず外で出来る仕事を何とか見つけて頑張ってましたが 雨も降ったりなかなか 最悪でした 笑笑それでも 何とか利益10万位は 残ったと信じていますが ... ⁇スムーズに行けば2日で 20万だったのですが ... 途中 他の作業を頑張って見つけないと( そー言うのが超めんどくさい )逆算すると これだけ頑張ってボーっと 5日も掛かってしまうと数万円も残らないと言う訳です ... 家賃などの固定費を下げる事が出来れば逆に のんびりやってられますのでそれは ...めっちゃ 楽しい仕事ですょ 材料費 約 10万円固定費 1日 25千円と考えると5日で 125千円ですから ... ( 道具代は 換算出来ないです ... )予定通りでしたら2日で15万ってところだったのですが ...半自動溶接機、TIG溶接機、ACガスチェンジャー使った大まかな機械は それくらい⁇細かい話 リフトやコンプレッサーなど有りますが原価計算はちょっと不可能かと思いますあと リーダーの物凄く高い技術料とw超高級ハンドツール と代車の経費ですねそー言えば 預かった時も夜 11時頃電話掛かって来て事故って 明日の配達に行けない と泣きの電話が掛かって来まして ...仕方がないんで深夜に代車持って行きましたょ ...( 代車壊されて 代車なくなりました )誤字などが無いか読み返してて思ったのですが今回はスムーズに儲かったと思ってブログ書いてたのですがあんま 儲かって無かったかも知れません 笑それでも 外車の訳の分からない故障修理に比べればこの手の修理は 簡単ですので利益も出し易いです何故 もっと こっちを やらない ... みたいな w複雑です ... 今回は 何となく 金額を当てはめて行きましたが普段からその様な細かい計算までしていると頭 おかしくなってしまいますのであまり気にしない方が良いです半年とか 1年に1回くらいで良いんじゃないでしょうか計算した事有るの ⁉️した事ない ...

    自動車修理 ハイエース 2日で20万儲かるかと思ったのですが、、、
  13. 日産 AURA MC日産 AURAがMCした。 カタログには下記の文言が躍る。「針葉樹が美しい南ドイツの森からインスピレーションを受けた新ボディカラー「フォレストグリーン」。ベースは深い森のような落ち着いたグリーンで、光があたった部分は青みがかって輝き、木漏れ日がさすがさす森のように心地よい雰囲気を醸し出します」まあ、カタログの文言はいつ見ても滑稽なものが多いが、ライターも大変だろう。カラーを作成した担当者の言葉をそのまま、奇麗に仕上げた感じだが、大したもんだ。が、MCの売り文句がこれでは、今回の改善点は知れたものであろう。恐れていた日産AURAのMCが実施された。NOTEが見るも無残なデザインを施されてしまい、その影響が懸念していたが、まあ、大体似たようなところに落ち着いてしまった。基本的に自動車のデザインとはPackagingを包み込んだ外皮である。Miniなんて小さくまとめたPUに最大限の居住空間を持たせながらコンパクトにまとめた結果、あのスタイリングになった。M・M思想(Man-Maximum、Mecha-Minimum)で考えられたPackagingに与えられたスタイリングは決して可愛さや愛嬌を狙ったものではなく、小ささと、制約あるCostの中から生まれたものだ。開発者のアレック・イシゴニスによる効率化と実用性を優先した結果の工業的デザインと言える。現在の自動車のスタイリングはMiniやBeetleのようなPackagingを優先された結果生まれたものではない。スタイリングこそ売れる要素の大きな一つだからだ。内包するメカニズムを覆う表皮3センチくらいでデザイナー達は勝負を挑む。それはそれで大した作業だと思うのだが、そのデザインの多くは機能とは関係ない事が昨今特に多い。その自動車の本質的な性能とは関係が無いのだ。大変失礼な言い方だが、単にお絵かきであるとも言える。僕自身、スタイリングの好き嫌いはあるが、それで車を選んだことは一度もない。スタイリング以上に優先事項がたくさんあるからだ。やっとAURAの話。MCに際して外観に関する制約がいくつかある。ヘッドライト、ボンネットは変更できない。ボンネット下のガーニッシュも変更できなかった。フロントフェンダーも変更不可。リアはバックドア変更不可、バンパーのみ変更可能。そして一番大きな制約はデジタル Vモーションの採用が必須であったこと。NOTEの方は縦に伸びるVモーションの意匠を廃止し、セレナっぽい方向にシフトした。凹みとモールをくっつけてそれを表現した。バンパー下のエアインテークを横方向に広げて広がり感、安定感を出し、特徴的な縦スリットを廃止した。さて、AURAの方は下まで伸びるVモーションはそのまま残し、ヘッドライトの下にVモーションの意匠を設定した。その形状は何ら必然性が無く、先述したお絵かきの範疇である。セレナのデジタルVモーションがヘッドライトとグリルの融合という、デザイン的必然性を感じさせるため、違和感は無いが、AURAはそれをイメージさせる形を置いてみただけだ。それ故、何も説得力がなく、無駄なものが張り付いていると言う印象しか受けない。申し訳ないが、車会社のデザイナーの仕事と、小学生のお絵かき位のレベルの差がある。グリル同様、その意匠は左右対称であるが、一つとして形が同じではなく、面を変えて光の当たり方で微妙に表情が変わるようにしている。そうしないと何とものっぺりと見えてしまうから。グリル面積が大きくなり、MC前の引き締まった印象が薄れてしまった。日産のデザインコンセプトはTimeless Japanese featurismと言われているが、何も水引きや組子細工を採用するだけではない。日本文化特有の美学意識である”侘び寂び”を取り入れる事でもあると思う。まさにARIAはその方向でデザインされ、同様にNOTEも意識されたが、この装飾グリルはそういったコンセプトを忘れしまったようだ。またNOTE同様にバンパーの縦スリットが消失したため、オーバーハングの長さを誤魔化すためにバンパーにえぐりを入れて変化を与えてその解消を狙っている。何故縦スリットを辞めたのだろうか?空力的に優れていると思うし、何よりも日産車の新しい特徴になりうる処理だっただけに残念である。思ったほど空力的に効果がなかった、穴を開け、空気の流れをControlするための開発Costの削減等がその理由だろうか?(バンパーの形状が変われば見直しが生じる。穴開きよりも無しの方が空気の流れの可視化は容易だし、Controlもし易い)いずれにしろ、NOTE、AURAにあった緊張感や、コンセプトがフロントから失せてしまった。残念である。何とも残念な顔立ちになった。洗練もされていないし、格好良くもない。 デジタルVモーションに感化され過ぎ。何か"デジタル"なのか不明だし。リアの変更点はバンパーだけ? 軽快さが失せ、重くなった印象。やはりこちらが良いですよね。精悍だし、緊張感あるし、無駄なく、洗練されていたと思います。インテリアは使い勝手の向上と、質感向上が主眼。まあ、金掛けない際の常套手段である。PUに関しては特にAnnounceが無く、走りに関連する変更は行われていないようだ。通常乗り心地の改善、PU制御の見直し、燃費改善など盛り込まれても良いと思うが、日産のこの姿勢は相変わらず表面的な薄っぺらいものだ。金をかけないことに関してはゴーン体制の悪しき慣例が残っている。総じてやらなくても良い事をやったと言う印象。MCだって金がかかるのだし、こんなになるぐらいならもっと消極的なMCでも良かった。おそらく見えない所でCost Cutが激しく行われているはずなので、もし在庫車があればそちらを狙った方が良いと思う。値引きもするし。一点良い所がある。Bodyサイドの面が鉄板の影響か、塗装の影響か分からぬが、そこに映る景色・陰影がもやもやしており、どうにもスッキリしなかった。ところがMC後のサイドはようやくそれらが普通に写り込むようになっていた。これはNOTEも同様。(まだMAZDA 2に追い付いていない)日産も何も言わないし、こんなことどこにも書いていないが、少なくともCostをかけて改善した部分だ。ここだけはようやく通常のレベルになった印象だ。日産のHP見てもカタログを見ても修正されていて全く分からないけど、実車を観察した結果、改善傾向にはある。似たような面を持つアリアには到底及ばないが。NOTEだけどサイドの映り込みが酷い。この波の出方は一体何が原因なのか?若干波打ってますが、一応ラインが出るようになった。少しはまともになったようだ。実車を見ても目を覆うようなものではなくなった。フロントプロジェクションイルミネーション“離れたところからでもインテリジェントキーのボタンを押してドアをアンロックすると、シグネチャーランプに連動して車両前方をライトアップ。AURAの印象的なグリルをデザインした光のアートを路面に映し出してお迎えし、ドライバーの所有感をくすぐります。”およそ6万円也。Optionです。こんなのが投影されたら恥ずかしくなるのが普通の感覚だと思う。もう少しセンス良いものを照らしておくれ。恥ずかしながら僕の車にも付いています。ウェルカム・ライト・カーペット:クルマのドア周辺を白い光で照らし、乗員をエレガントに迎え入れます。エレガントに迎えてもらっているらしい。こんなモノ3回見て飽きた。新意匠のホイール水引きの表現なのか知らんが、デザイナーの陳腐な発想がこんなホイールを生む。アルミにするのは軽量化が主な理由だが、全く軽量化の方向でデザインされていない。またリムに向かってスポークを細くするのが物理的見地からの常識だが、そんなことは一切考慮されていない。リム付近のスポークが太く、重ければ、バネ下重量重く、慣性の法則によってドタバタする。機能美が一切感じられず、単に性能を落とし、デザイナーの意思を優先させたこのデザインは最低の部類に入る。車を置物や飾り物と考えているのだろう。敢えて良い所を探せばホイールがフラット気味なので、空力的に有利?駄目駄目ホイールの例外に向かって太くなっています。手足の末端が太いのはのんびり歩く生き物だけ。俊敏な動物の末端は皆細くなっている。理想的なホイールさすが!これぞ機能美!

    日産 AURA MC
  14. WEKFEST SAN JOSE
  15. ワープスLINEアカウント友達追加お願いします!こちらをクリックでお友達追加できますお問合せや御依頼に来店予約などLINEでお気軽におたずねくださいおはようございます!東広島のカスタマイズ&カーオーディオショップWarpsです!気が付けばもう7月ですね連日のように雨が続いていて先日は警報まで出ておりましたが。。今日は昨日までの大雨がウソのような快晴梅雨の合間の晴れといったところでしょうか。。さてさて。。昨日のWarpsでは。。県外から御来店いただいたお客様のクラウンに調音施工を実施!おかげさまで多くのお問合せをいただいている調音施工ですが、車種にあわせた施工方法により施工させていただいたお客様からも効果を実感されたとの声を多くいただいております。そして今日も。。こちらのNボックスに調音施工を実施中!もしわからない事や御質問がありましたら御気軽にLINEやメール、電話などでお尋ねくださいね。そしてコチラは先日のことになりますが。。こちらのレクサスLSにオーディオ取付をさせていただきました!以前の愛車でも当店にてオーディオを施工させていただき愛車のお乗り換えにあわせてオーディオも移植!今回は以前から使われていたFocalのスピーカーをつかってドアはインナーバッフルで取付。インナーバッフルでもシッカリとポテンシャルを発揮できるように、バッフルとデッドニングともにベテランのスタッフさんの手により入念に調整しつつ取付させていただきました。そしてAピラーには。。3Wayのミッドハイとツイーターを当店得意の埋込加工をしてセット!角度もバッチリきめて視界も良好な位置を決めて複雑な造形とデザインを調整しつつスッキリと取付させていただきました。以前の愛車でも使われていたアンプ内蔵プロセッサーは。。リアのラゲッジスペースにベースを作成して設置。サイドにはコチラも以前の愛車で使われていたアンプ内蔵サブウーファーもセットさせていただきました。アンプ内蔵プロセッサーのコントローラーも。。フロントシート上にあるサングラスホルダーをつかって見た目もスッキリと使いやすい角度でパネルを製作して埋込加工をさせていただきました。ココの場所はコントローラーの操作もしやすくて見た目にもスッキリと取付できるので良いですよね。。個人的には飛行機のコックピットみたいな操作感がとても好きです(^^♪最後は。。全体の音のバランスを整えてオーナー様の好みへとセット!完成後の音を聴いていただいてオーナー様にもとっても喜んでいただけた。。。のですが!しばらくしてオーナー様から更なる進化を!との事で。。ラゲッジスペースに搭載していたアンプ内蔵サブウーファーからフロントスピーカーと同じFocalのサブウーファーへと変更!シッカリとした強度と容量を確保して内部にもコダワリを入れたウーファーボックスをワンオフで設計して製作!さらにボックス横にはサブウーファー用にアンプも設置してよりドッシリとしたボトムを支える低音を再生してくれるサブウーファーへと進化いたしました(^^♪外装だけではなくオーディオにいたるまでオーナー様の拘りが感じ取れる。。そんなレクサスLSになりました(^^)/今回も当店に御依頼をいただき本当にありがとうございます!また御気軽に遊びに来てくださいね(*^^*)そして最近のWarpsでは。。とっても危険な場面に遭遇。。お客様が乗ってこられた車両で使われていたホイールナットがホイールと適合しておらずとっても危険な状態になっておりました。。すぐに当店で適合するホイールナットへと交換いたしましたが、一歩間違えれば走行中にホイールが脱落してしまう事態にもなるのでとっても危険です。。純正、社外のホイールにはホイールに適合するナットがある場合がありますのでホイールに合ったナットを使わないといけないので皆さまお気をつけてくださいね(^-^;最後に先日の週末には。。3年前に就職して福岡に行かれたお客様が久しぶりに御来店!こうして他県にいかれても広島に来られた際に立ち寄っていただけるのは本当にうれしいですね(^^♪ありがとうございます!そんなこんなで。。また次回をおたのしみに。。

    レスサスLSにオーディオを取付! 
  16. R35にDCTクーラー装着 ほか
  17. D1GPの風物詩ともいえる、、、赤チーム(シバタイヤとバリノ) vs青チームピットエリアもキレイに分かれておりまして、、、開会セレモニーでも、まぁ、こんな感じです!特に筑波ラウンドは、タイヤメーカーごとの応援席まであり、、、より「赤vs青」が楽しめるようになっております!まぁ、実際、赤とか青とか黄とか、演出の1つでありまして、実際は、他にもタイヤメーカーありますし、タイヤメーカーが10社ぐらいで、ワーワーやった方が、間違いなく盛り上がるとは思います!(願)さて、、、D1GPの人気が日に日に出ているなと実感をしております!↑1日目の表彰式の時の模様ですが、ストレートに人があふれかえっております!(凄)1日目は、シバタイヤ12で、、、優勝は、だいご選手!準優勝は、うえちん!最後に、シバタイヤ選手とファンで、みんなで記念撮影!↑2日目の表彰式の時の模様ですが、ストレートに人があふれかえっております!(連日凄)2.日目も、シバタイヤ12で、、、優勝は、だいご選手!準優勝は、日比野選手!2日目も最後に、シバタイヤ選手とファンで、みんなで記念撮影!2日目は、勝利な選手と一緒にシャンパンファイト!(笑)しかしね、マイタイヤを作って、、、こんなに沢山の選手に使っていただいて、、、シバタイヤで、すげー走りをしてくれる!D1会場の中も、シバタイヤのウエア着た人だらけで、、、シバタイヤ選手は、連日勝ちまくってくれて、、、沢山のファンの方に見にきてもらえて、、、連日、シバタイヤの注文沢山いただいて、沢山の方に使っていただけて、、、SNSでシバタイヤのこと話題にして頂いて、、、俺は、幸せ者だなーと、しみじみ思いました(泣)『安くて勝てるタイヤが作りたい!』そう願って、タイヤを作って4年目ですが、ほんとにタイヤ作ってよかったなと思いました!ほんとみんな、ありがとね(^^)今年、あと6戦あるけど、楽しもうね!(^^)

    たくさん共感されています

    【D1GP】筑波の感想!
  18. 栗の木の消毒
  19. 先週足回りのリフレッシュとキャタライザー交換したAE86のオーナー様からインプレ頂きました。「インプレとまではいきませんが、帰り道街乗りの所感です。一言で言うと、色々滑らかさが増しましたね。所々カドが取れたかなぁと感じました。足回りリフレッシュは、当初予定してなかったナックル交換をご提案実施した結果、街乗り域でも滑らかさが感じられました。手アンダー出して「オレも老いぼれたなぁ」と思っていたのが、もしやココも一因だったのかも?って位です。限界挙動が楽しみです。LINKリセッティングは、仕様変更はキャタライザー交換のみながら依頼した結果、実用域も緻密にリセッティングして頂いたようで、赤信号停車前の回転の落ち方とか開け始めから回転の上がり方がより滑らかさが出てて、下からのトルクも増していると感じました。エアコンONでも安定感バツグンですね。クルマって大抵年々くたびれていく物なのに、私のハチロクはお預けする度にくたびれるどころか進化し続けてます。いつもありがとうございます。またよろしくお願い致しますm(_ _)m」」やはりナックルアーム交換の効果あった様ですね。ハンドリングの応答性に左右差感じる様なフィーリングあったら交換してみるのも良いかと思います。

    AE86足回りリフレッシュインプレッション