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公式ジャンル「クルマ・自動車」記事ランキングの20位〜39位です。クルマ・自動車ジャンルのこの順位のなかで一番人気の記事は「今週もお疲れさまです✨」です。
エアドライブの日々進化blog
今週も激稼働な週でした👍‼️ありがとうございます😊✨色々とご成約から、色々と〜✨まずはウェイクの納車から✨人気色のカーキーです✨Gターボーの❗️なんと11000km‼️パイオニアナビ✨内装塗装✨フィルム施工✨フォグランプLED✨エアドラ最上位コーティング✨をして納車させていただきました😆ありがとうございます👍FDは都内からご来店✨t-demandプロダンパーご成約です✨遠方からありがとうございます😊210クラウンHV✨50000km台✨買い取らせていただきました😊✨車もバッチリ管理され、ツヤも内装も綺麗なクラウンですが…雹害車になります🙇ですが、バッチリ査定し、ご成約で買い取らせていただきました😊✨ありがとうございます🙇カロスポは車検預かり✨ちょっと車検場に行く前に車高上げて、ホイールチェンジして作業していきます😊✨ありがとうございます🙏BMはブレーキローター交換とショック変更で作業預かりです✨ありがとうございます🙇ベンツは年末の貰い事故で追突😭保険修理で預かりです🙇いつもありがとうございます🙇タントカスタムも事故預かりで🙇ありがとうございます🙏スペーシアも買い取らせていただきました✨この型からスズキの快進撃が始まった車とも言えますね✨新車購入から7年で、買取り金額にびっくりされてました👍‼️ありがとうございます🙇WORKさんが新年の挨拶に✨辞書ありがとうございます😊‼️今年はオートサロンで復刻ホイールが注目を集めていましたね✨WORK取り扱いバッチリなので👍✨バンバンお問い合わせください🙇✨久しぶりのISC-F✨久しぶりに乗ろうかな😊✨さて、作業も詰まってるので頑張りまーす✨✨✨〒379-2304群馬県太田市大原町82-2エアドライブ0277-32-5586
⚡️SHIBATA⚡
2025.1.26主催者様よりSHIBATIRE presets Central Time Attack Challenge 2025今回冠スポンサーのSHIBATIRE様よりCTAC参加の方で、当日SHIBATIREを使用される方は定価より10%OFFで購入できます。また当日はタイヤサービスも来てくれるので現地での交換も可能です。(当日交換の方は事前に注文が必要です。)CTAC当日もCTAC現地特価で定価より10%OFFで購入できます。CTAC当日は参加者以外の方も10%オフで購入出来ます✨(現地にある分は当日渡しで無い分は後日発送となります。)注文はSHIBATIREさんに直接注文して下さい。その際のはCTAC2025参加とエントリー名を一緒に連絡をお願いします。よろしくお願いします。------------------------------------社長いきます!
グローバルオート熱血仕入れブログ
エアバック警告灯もちろん、診断機をあてれば早かったんですが、コンピュータノーマルにすれば、かけれましたが、配線が密過ぎて(//∇//)先ずは追っかけ作戦で、スパイラル後ろのカプラーにダイレクトエアバックキャンセラー発見、戻すと点滅に、結果、エアバックコンピュータ本体がダメでした、在庫あって良かった^_^半日悩みましたが、そもそもコンピュータ戻せば、断然から、本体ともっと早く直ったと・・・土曜日に海外から有名YouTuberが、起きのイベントをやるって事で、スタッフがヤードから、持っていった車は、びっくりされていたらしい喜んで頂けて何よりでした♪慣らしの旅へ、K様昨年末にお預けさせて頂き、エンジンフルオーバーホールと、ピストン、コンロッド強化にカム、GT3-SS V-PROと、一旦慣らしの為後納車でした。楽しいのか辛いのかはオーナー様次第慣らし頑張ってください〜昨日の朝練は、愛知に、早起きは本当に良い物が見れる写真じゃわからんけどね、今から、真冬の十勝に向かいます。景色も楽しみたいので、千歳からレンタカーです北海道の皆さん宜しくお願い致します。
サウンドピュアディオ井川のブログ
先日作業と作業の合間に、代車のホンダ・フィットを使ってJBLの新型スピーカーのテストを行いました。ピュディオではJBL製品の大量購入をこれまで何度も行っていて、以前JBLのパワーアンプを大量に仕入れたのに今はもう既に全て取り付けて無くなっていて・・スピーカーの602CTPも大量に入荷しながら残りが僅かになってきています。そこで輸入元からセパレートスピーカーはもう無いけれど、コアキシャルスピーカーなら用意出来ますという事を言われて、コアキシャルのツイーター部分を鳴らなくして、16・5センチミッドとして使うテストを行いました。ベーシックパッケージに防振が加えてあるドアの純正の16センチスピーカーを外して、インナーバッフルを製作してJBLの16・5センチスピーカーに交換しました。内張りを組み付けたら見た目は以前と変わらず、音を鳴らしてベーシックパッケージとの比較試聴を行います。フィットのナビはカロッツェリアの楽ナビで、後付けナビでは音の良い方で・・ツイーターはピュアディオブランドのアップグレードのATX-30です。組み合わせが変わったのでグローブボックス下のピュコンは値を変えて、JBLのコアキシャルのツイーターカットのミッドに特性を合わせて行きます。ピュアコンの値が合ってツイーターとミッドの音の繋がりが良くなったら、楽ナビのイコライザー調整を行います。中・高音域はフラットで良く、低音域は出過ぎな感じがしたので広範囲に1ステップ下げて、これで聴感上のフラットに仕上がりました。価格が現在販売している602CTPの約半分となるために同じ音とは言えませんが、低価格でJBLサウンドが楽しめる、今となっては貴重な存在のスピーカーです。
風間シャチョーのブログ
昨日ウチに台湾から帰って着いたのは…台南13時に新幹線で台北へ、台北松山から羽田空港空港から自宅…訳10時間の移動💦夜12時ちょっと前…で、4時に起きて…羽田空港に…今日はこれから沖縄…かなりハード💦
現役自動車整備士チームMHO
NWGN、VSA警告灯とエンジンチェックランプ点灯で入庫しました。コードはこちらが出力されていました。エンジンは明らかに燻っており、一番の原因はNO.3シリンダーのコイルです。コイルとプラグを走行距離を考えて全数交換。VSAの方は、それにつられて点灯しているようでした。シティ ブレーキ アクティブ システム レーダ/コントロール ユニット関連になりますが、整備マニュアルのフローに従って診断をしていきます。DTCをバックアップして、消去したのち再現してくるかをテスト。シティ ブレーキ アクティブ システムは他の制御系ユニット(PGM-FI システム、 VSAシステム、コンビネーション メータなど)間と相互に関係しながら作動しています。これら関連する制御系ユニットでシステムの異常があった場合、シティ ブレーキ アクティブ システムは作動しない。この時、関連する制御ユニットの警告灯とシティ ブレーキ アクティブ システム警告灯およびブレーキ警告灯(橙)が点灯しDTC を記憶する。いろいろランプがたくさん点灯すると、ちょっと焦っちゃいますよね。乗ってる最中だったとしたら。
ガレージきくちのがらくた箱
どうもガレージきくちです昨夜、仕事終わりにがんばってホイール交換したフィールダー古いホイールから今風のホイールになってちょっと嬉しかったり、、、今夜は早く帰りたいのですが先日の旅で車内が汚れてるので車内の掃除機掛け。。。で、帰りはいつもの秘密のテストコース経由片側7mm、両側で14mmのトレッド幅拡大とスクラブ半径が適正に戻った効果かコーナリング時の許容限界が上がる、、、以前のホイールの時よりも簡単に旋回Gがかかってしまいます。同じ感じで入っていって以前の0.4Gくらいでいくとふつ~に0.5Gくらいかかる感じ。トレッド幅の変化はだいぶコーナリングに与える影響が大きいかもまあ、スクラブ半径も影響するのでどっちが、、、ってのはありますけどさて、関東は久々に天気が悪い模様ただ、天気予報だと雨降るって言ってたのに降ってない。ただ、久々に空は灰色。ま~ただ気温的に雪はないな、、、でわまた
シーザー・ブログ2
ご依頼にて「剥離 オールペイント」良き出来栄え最初は、そのまま 上から塗装して ご依頼でしたが、絶対 「剥離」じゃなきゃ で、ご納得いただきました。価値は 塗装費用以上に上がりましたな、、なにせ、この個体は ↓「ミツワ」の 「最終5速」ものでっせ
タイヤホイールショップSS CREW オフィシャルブログ
G025にスタッドレスタイヤで冬仕様もかっこいいHくんWRX S4!!!今日もカスタムはレーダー探知機のお取り付け!ユピテル製レーザー&レーダー探知機YK3000です!!レーザー受光部のあるアンテナユニットはフロントガラス上部にセット!3.6インチのフルカラー液晶ディスプレイワイドは運転席前の運転の視界の邪魔にならないところにセットさせていただきましたよ(^^♪もちろん電源はシガーソケットからではなく触接電源配線にて配線は極力見えないようお取り付け♪ばっちり取り付け完了~~~!!!Hくん!!ありがとうございましたm(__)mレーザー&レーダー探知機 YK-3000|Yupiteru(ユピテル)ユピテルのレーザー&レーダー探知機 SUPER CAT YK-3000。超進化!史上最強の警報受信。新型モジュール搭載でKバンド受信範囲拡大。業界初 最新型レーダー可搬式オービス「JMA-520」対応。Kバンド探知性能がさらに50%以上UP。無線LAN搭載のフルスペック。エンジンONで各種データを最新情報に自動更新。セパレートタイプwww.yupiteru.co.jp
いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ
今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。 > ネットのブログで見ました 私も同じ> 三菱ミニカトッポH31Aに乗っています> 足回りのリフレッシュ&オーバーホールを考え> ミニカトッポにワンオフ車高調導入を考えています> ワンオフ車高調(前後1台分)の制作は可能でしょうか? お客様とご希望の仕様や車高(車高調の長さ)などを打合せながら設計検証行い、製作を進める流れとなります。製作期間90日程度 ・ を考えています。 違う車種や、より詳しくは、 http://k-jgk.com/ http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm こちらまで。 ご自由にシェアして頂いても構いません 本日目にした 注目のクルマニュースと言えば 「限定 STI仕様」 です スバルはBRZの限定モデルSTIスポーツパープルエディションを発売ギャラクシーパープルのBRZ日本初採用200台限定6MT412万円 とのこと 先日の オートサロンでも 展示され 大反響 こんな 私も 抽選方式で もし 当選しても 購入は 絶対 出来ませんが なんだか エントリー してみたい 気分 実際のところ たった 200台の 限定販売ってのは 本当に 妥当なのか だれか 教えて くれないかな。。 そんな 私が 同じく 抽選方式 当選 エントリー 気分 と 言えば 真っ先に 頭に思い浮かぶ サザンライブツアー 2025 抽選方式の チケット販売に ことごとく エントリーするも 当選に かすりも せず 全て ハズレまくり アリーナツアーは 全滅 残るは ドームツアーのみ こんな 私の 気分は ネガティブへ まっしぐら そもそも ファンクラブ会員 ではない 分際で ライブに 行きたいってのが 妥当じゃないのか。。 だれか 教えて くれないかな。。
フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題
朝、何時もの神社にお詣りに行きました😃御素麺屋ってお菓子屋さんに行き、かりんとう饅頭ってのを沢山買って、福井大学医学部附属病院に向かいました😃この店、だいぶ前から知ってましたが、御素麺屋って、読んで字のごとく、素麺屋だとばかり思い込んでましたわ😅今日は、手術後の検査と抜糸する日でした😃右鼻は概ね順調ですが、左鼻のキズが未だ塞がってないようでして、2本のうち1本だけ抜きました😃検査結果書も頂けるんやね😃再発の可能性は有る…😮癌は無いって事でした😅お世話になった先生や看護師さんに、お菓子を差し入れしました🙆鼻うがい用のサイナスリンスを購入して帰りました😃石川県Y様GVBインプレッサは、クラッチ交換しました🙋OS技研のストリートマスターツインプレートです😃最近、繋がり辛くなったようで…😮静岡県O様VAB-WRXも同じようにクラッチが繋がり辛くなりまして、ミッションを降ろして分解しました🙆フォークが削れてました😱たまたまだと思うのですが、同じ時期に同じようなトラブルだったので、慎重に周辺パーツを検査しました🙋こちらもOS技研のストリートマスターツインプレートを組み込みます👌大阪オートメッセのフェニックスパワーブースの図面を作成しましたが、不足してる機材があるので、施工会社まで出向きました🙋しっかり打ち合わせ出来ました😉RZ34用のタービンKITも値段が決まったし、勿論展示しますので、RZ34のお客様も是非お越しください🙇
ユーアイビークル ハイエース200系完全マスターブログ
今日の作業は、ラジエター交換!京都ナンバーのお車!ワイドのラジエター水漏れは良くある話なのですが、いつもアッパーホースの付け根の部材を交換で済むのですが、固定ボルト3本のうち1本が抜けないですから、本体ごと交換となりましたでは、バラしていきます!まぁまぁ漏れてますねナローのディーゼル車は、かなり難儀しますがワイドのガソリンはそんな大した事はありません。さくさくっと交換して、ルブロスのクーラント入れてエア抜きして完了です!お次は、少し前に取付したFFヒーターのお客様かなり山に遊びに行かれるそうでFFヒーターの本体内にある温度センサーでは、設定温度を12℃とかにしないと熱くて居られないって事で温度センサーを追加で取付しました コレが温度センサーね!車内の上方は、温度高いですし、下方は低くるのは自然の摂理ですが、本体がスライドドアのステップに鎮座しますから、隙間風等で実際の車内温度とは相違があるんだと思います。今までこのような事はあまり言われた事が無いのでですから、温度センサーを追加で取付しました!お客様ともご相談して、クォーターパネルのリアヒーターの部分に温度センサーを埋め込みました!ここなら以前のような温度相違は少なくなるはず…。前方まで持っていって、センターコンソールに埋め込むのも有りでしょうが、FFヒーターを取り外ししないといけませんから大事ですもんねぇ~このブログを読んで、こんな物あるんだ!欲しいな!と思った人は是非ともご相談ください部品自体は約1万円くらいの物となりますので安価です続いて、コチラのFFヒーター温度センサー追加のお車のDPFの強制燃焼!メーターのマルチインフォメーションでは、メモリが4ですがダイヤグで見てみると 100%になってしまっていたのでダイヤグにて強制燃焼させていただきました!PM堆積量割合とマルチインフォメーションの表示とは違うのかもぉ~強制燃焼後は、こんな感じちゃんと0%とまではいきませんでしたが、12%になりましたね年始に赤色Supreme号のお客様から「自分で強制燃焼してあまりに時間が掛かったから途中で止めて再開したらチェックランプ出た!」と連絡がありダイヤグでキャンセルできずに苦労したので転ばぬ先の杖ではありませんが、ディーラーさんや業者さんで定期的な強制燃焼も大切だと思います!ご相談いただければ作業(強制燃焼)しますのでご相談くださいお時間は長いと1時間くらいかかる場合がございますので時間に余裕がある時に!あと今日の作業は、・ATFチョイ替えを2台作業・エンジンオイル交換1台くらいかな?予約入っていましたが、キャンセルもあり時間を持て余してしまいました。今朝の気温は0℃ととんでもなく寒かったのでこれくらい冷え込めば6速ATFチョイ替え当日出来ます!2台のうち1台は、他の作業予約で追加で作業させてもらいました。その1台の方は、前回チョイ替えしてあまりにも違いがわかったから、ルブロスのATFの濃度を濃くしたい!って事で作業となったくらい効果あります。是非ともご相談ください明日は、大阪からLSD組付け予定が入っております。そのためにその他の作業は入れておりませんのでオイル交換(エレメント交換除く)等の軽い作業から予約OKです!ご連絡お待ちしておりますでは、また名古屋店より かみむら
「華麗なる賭け」「トーマス・クラウン」に登場する クルマを 集めるには好きな映画に登場したクルマ集め が好きだがこの映画のは 難易度が高い。その1:1967年 ロールスロイス「シルバーシャドウ1・MPW・FHC」モデル名が「コーニッシュ」となる 1971年以前モデルだものその2:1970年代の 「メイヤーズ・マンクス」作 「デューンバギー」マンクス作バギー自体は 入手できるけど、大改装されてるものその3:1965年 キャデラック「デビル・コンバーチブル」これも少ないその4:1958年 ヒーレー「100/6」これが一番 容易か、、その5:難易度MAX1967年 フェラーリ「275・GTS/4 NART スパイダー」10台だけ生産だし、、 何十億するのか、、
エルフに乗ったお客さんが、エアコンが効かないという相談。すると、エアコンはちゃんと効いていました。どうやらスイッチの電球が切れているので、エアコンがONになってないと思ったんですね。この年代のディーゼルは振動と騒音が賑やかなので、コンプレッサがONになっても走ってると分かりにくい。電球だけでかえようと思いましたが、1500円でスイッチが買えるのでスイッチごと交換することに。接点も減ってきてるだろうし。交換後はバッチリと点灯してくれました。
【広島・カーオーディオ】車のちタイヤ、ときどき猫
雪がちらつく寒さが少し緩んだ気するも、まだまだ寒~い、1月中旬天気はとても良いので、明日の「ひろしま男子駅伝」楽しみです♪応援はもちろんですが、選手の背景に知ってる景色が見えてあ、今あの辺なんだ!って思うのも楽しいんですよね~主にテレビで観戦してますさて、本日のピットにはハイラックスさんと続いてのプリウスさん。ハイラックスさんは、プロセッサーを追加です 今日は、マツダ2さんのご紹介ですスピーカー&アンプ&サブウーファーを取り付けましたスピーカーは、STEG MLG65Cサブウーファーは、KICKER CDF104ユニットがBOXの下側に付いているので、ラゲッジに置くとこんな感じアンプは、パイオニア GM-D8100サブウーファーBOXの上にアンプを置いて、アンプのカバーも製作しましたスッキリ~STEGで張りのある明るい音色と、KICKERのサブウーファー✙パワーアンプでキレのある太めの低音が、ドライブの時間を楽しくしてくれます差し入れをいただきましたりんごあめなんと、りんご飴の専門店だそうです!りんごが瑞々しくて、美味しい~Oさん、ありがとうございました日本酒、二本このお酒が好きで定期的に購入されているそうです。Uさん、いつもありがとうございますお水でも便利なお茶おうちで作られてるそうですYさん、ありがとうございます3月23日にイベントを開催します。サウンドコンテストや、メーカー・代理店の展示・試聴もあり、カーオーディオ三昧の一日を楽しめるよう企画していますぜひ、ご参加ください詳しくは、こちらご覧ください~ホーム | カーオーディオの集いishiy1018.wixsite.comサービス一覧 https://ameblo.jp/ishiy3deok/entry-10923231815.htmlいつでも無料点検実施中 https://ameblo.jp/ishiy3deok/entry-11584943745.htmlスピーカー交換プラン https://www.ksound-jp.com/plan.htmlソニックプラス取付け https://ameblo.jp/ishiy3deok/entry-12142212981.htmlcar audio factory K-soundカーオーディオファクトリーKサウンド 広島市中区宝町10-18082-249-8141 ishiy@mocha.ocn.ne.jphttps://www.ksound-jp.com営業時間:AM10:00~PM7:00(平日)(祝祭日)AM10:00~PM6:00定休日:日曜日
ジェイクロスのブログ
先日、マツダ ロードスターNC3 RHTにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、ヘッドライトを交換させて頂きました。特に不具合が有ったわけではなく、RHT純正のリフレクターがメッキのキラキラしたものから、幌車純正品の黒っぽいものに交換し、顔つきを締まった感じにしたいとのご要望でした。早速作業を開始、NCのヘッドライトASSYはフロントバンパーフェイスを外し交換か可能となる為、それなりの作業内容となり、少々お時間が掛かりました。また、折角交換するのでバルブも交換させて頂きました。最後に光軸調整を行い作業完了。ユーザー様のご希望通りの締まった顔つきのNC3 RHTとなりました。※25th限定車にも似ています。この度は有難う御座いました。ジェイクロス所沢店〒359-0002埼玉県所沢市中富539-1TEL 04-2990-1147FAX 04-2990-1148URL http://www.jcross.jp/FB https://www.facebook.com/jcross3590002
究極の自由人”angura_05"のブログ
ロータス・エリーゼS1。K24R 4スロフルチューン車両。公認車検。昨日まさかのシートで不合格喰らいましたwシートのみ本日再確認。当然。無事構造変更検査取得♫K24A(*˘︶˘*).。.:*♡車重、脅威の760k!!!!!!!やっぱりS1軽いですね(汗)この車重でK24R。。。。。。パワーウエイトレシオは並み居るスーパーカーを完全に凌駕するパワーウエイトレシオですね。後はセッティング。無事公認取得完了しましたので車両登録行い、ナンバー取り付けです。ちなみに。。。。。ファクトリー、、、、、ロータス・エリーゼ率、、、、、高いです。そして、もれなく全ての車両K型換装車両と換装待ち車両です。私んちのエリーゼの作業着手はもう少し先ですねwEG8、K20A改K21R フルチューン車両。フロントミッドに鎮座するK21R。ちなみにB型搭載時より鼻っ面軽いていぅ。慣らしを終えて。。。。ダイナパックにてセッティング。当然、ECUはハルテック、エリート1500+DC5ワンタッチハーネスキット。VTECロー側燃料マップ。VTECハイ側年r表マップ。燃料をカムの切り替えで2面でセッティング。ほぃ♫ダイナパック TCF1.00 補正無し 生馬力。パワー 261PSトルク25.29k全域強いwノーマル+ECUチューニングと比較しましたが。当然全域K21Rが圧倒的にパワーもトルクもありますね♡K21Rのパワーレンジは250PS-260PS、トルクは24-25k。今回260PS超えましたがダイナパックのグラフに何故かノイズが入るのでパワーは3速で計測、負荷はしっかり3速に合わせて変更しておりますのでさほど誤差は出ませんがローギアの方が少し有利にパワーもトルクも出る傾向にあります、4速で計測した際は260PSジャスト、トルクは25kジャストでした。オーナー様には250-260PSは出るはずですよーってお伝えしてますので有言実行出来て良かったです♫。私んちではK21RとK24Rは予想パワー外れません。コンプリートエンジンですので、マフラー私んちのワンオフならば、ほぼ同一パワー出なきゃね、エンジン屋ですから(^^)Web上にK型のパワーチェックは沢山比較出来る物が有るかと思います、ダイナパックのTCF1.00同士で比較して下さい、エンジン屋の意地、見えるはずwwwwwwwwwww念の為リアストレートでも計測しましたが、全く同一パワーとトルクでした♫抜けを考えたマフラーとサイレンサーはしっかり良い仕事します。プラグの焼けも良い感じですね。ヨシ、天気と道路の状況を見て、、、、実走行で仕上げましょ。任せとけって。。。。AE86 AE111 20Vエンジン搭載車両 入庫。オーナー様、搭載された状態で購入したと言う事ですが、ノーマルエンジンの。。。はずとおっしゃっておられます。制御はハルテックのエリート750。私んちで構築した個体では有りませんが、車両購入当初は調子よく動いてたらしいのですが、入庫時不調。バスバスパスパス言ってアイドリングもしない状態なのでPC繋いで兎に角見てみました。ファクトリー内を移動させるのもナカナカ困難なので。。。。。まず、、、、、Dジェトロ制御(圧力制御)方式にて制御してましたが、圧力センサーが動いて無い。。。。まず、、、、、、間違い無くコレでしょ。不調を感じてオーナー様が不明圧力センサー取り付けたらしいのですがその圧力センサーが動いて無いので、、、、もともと付いてた圧力センサーに戻して。。。。とりあえずアイドリング出来る様にしましたが。。。。。ノーマルエンジンにしては負圧が出てないなぁ。。。。。。アイドリングもノーマルエンジンならもっと普通にアイドリングするはず。。。。まだオーナー様が居てましたので再度確認、すると直近でカムカバーを塗装した際にカムは確認済み、ノーマルだった事を確認してるらしく。。。。。ぢゃ。。。。。このアイドリングは”不調”だ。とりあえずお預かりして、、、、、ハルテック本体をアップデートして最新ソフトウェア”NSP”を使用出来る様にしましょ。まずは、、、、”ESP”(旧ソフトウェア)にて最終Verの3.00までアップデートして。。。。画面上全てのインジケーターが緑になってるとNSPへアップグレード可能、この時点で何か足りないとその時は教えてくれます。アップデート完了。4スロですから、今後の事も考えて、、、、、、スロットル制御の方が良いですね。スロットル制御へ変更してと。。。。。ハルテックの場合スロットル制御へ変更しても圧力はしっかり計算されていますので間違ってもスロットル制御だから圧力センサーは撤去しないで下さい、画面上は負荷軸スロットルになりますが裏でしっかり圧力も計算して燃料吹いてます、なので、、、、、スロットル制御でもフレキシブルなフィーリングでアイドリングも安定傾向になります。スロットルメインの圧力計算式も組み込んだハイブリット方式ね。しかし。。。。。。なんか燃料とアイドルコントロールバルブの数値が妙だな。。。。。。その原因を調べて行くと。。。。。。マスターバックへ繋がってる負圧ホース。。。。。パサパサ(汗)全ての接合部がマスターバックへ行く経路でパサパサね(汗)まず。。。。。。。。コイツから2次エアー吸って負圧出てないんだ。。。。だからハイカムっぽいアイドリングと負圧感だったのね。。。旧車あるあるです。出来ればマスターバックへ行くホースはメッシュタイプでは無くゴムホースの方が分かりやすくて良い時もあります。キレイなメッシュはかっこよいですけどね(^^)早速交換して。。。。。ホース交換後コレでもかなり良くなりました♫、でもまだ、、、、、ばらついてますね。赤が実測回転数、水色がターゲットアイドル回転数、そして緑がアイドル判定のオン/オフ。目標回転数に対してハルテックがアイドルコントロールバルブを制御して追いかけてますが。。。。実測回転数がギザギザになってます、エンジンによっては当然コレくらいでアイドリングさせるべき時もありますが、、、、、いかんせん、、、、ノーマルカムですから、、、もっとしっかり力強く整然とアイドリングさせたいですね。負圧も-36.8では話にならないアイドルバルブ結構開いてやっとアイドルさせてる感じが負圧の低さを見ても伺えます、ハイカム入ってるとコレくらいで安定と判断しても良いかも知れません。空燃比計が装着されてませんので、、、、コッチか?アッチか?とマップを調整して行くと。。。。。。。。ウシシ、ハルテック最強ね。ノーマルカムですとコレくらいの安定度は欲しいですよね。実回転数(赤)のギザギザもかなり無くなりました、モーターでは有りませんので多少ギザギザはありますがコレは”通常、普通”アクセルポンポンっと煽ってもストールもしないし安定してます。もう少し詰める箇所ありますがソレは空燃比計取り付けてからじっくり見て行きましょう。他にもん?????って所有りましたのでその辺りも改善しながら作業すすめて行きますが。。。。。。。この車両、ZN6のミッションに換装されてありますが、どー動かしても”バックギアに入らない”(汗)で、、、、、、シフトも何か違和感有り。。。。。。なんだろ。。。。。ってシフトをコキコキしていると。。。。。シフトレバーがブラーンってなった(焦)←(汗)では無く(焦)壊れた。。。。リフトに載せるにも、、、、、、、前進も後退も出来ない状態では大変です。。。。。。夜中に地面に寝そべってAE86の下に潜るwリンケージ外れてますね。あー、、、、、アノ穴にリンケージ連結して、更にアノ小さな穴にピン入れて抜けない様にするんだよね。抜け止めのピン、、、、、落ちた?と探して見ましたが有りません。。。。本日入庫した時にはもはや抜け止めのピンは無かったと思われます。良かったです、来る道中で”ブラーン”ってならなくてw私んち多用するBクリップは大量に在庫してますw、装着。でも。。。。。。。。バック入らない(汗)。リフト載せてからじっくり検証しましょう。AE86。。。。。。変化球投げて来る個体多いですよねぇ。。。。書いておかなきゃ不意打ち喰らう。でね、、、、、、具合悪いのが、、、なんとなくバックギア入った”フリ”をするんですwわざわざシフトレバーのストッパー引き上げてバック入れる方式ですから、バック入ったと思ってクラッチ繋ぐと前に出る(汗)、コレね非常に危ないw。コーラだと思ってグイっと飲んだらブラックのコーヒーだった的なw飲み物ならまだ良いですが、クルマは笑い話ぢゃ済まない。真逆の動きをされるとやっぱりびっくりしますよね、昨今時折ニュースで見ます、”なぜソコに突っ込んだ?”って事故、コンビニ特攻したりね、プリウスに多いですよね、ご存知かと思いますがアレは紛れも無くシフトレバーの操作ミス。バック入れたつもりがドライブ入ってたり逆だったり、意図する動きと真逆の動きをされた時、、、、人は焦る。バックギア入れたつもりで後ろ見るでしょ。前行かれたら。。。。MTだととっさにクラッチ切りますがATだとやっぱり動作遅れる。。。特攻。気をつけましょうね。で、、、、、ZN6のMTって。。。。このパターンです。1速の横がバックギア。バックギア入ってると思ってクラッチ繋ぐと1速、力強いwだから余計に危ない。そう、、ロケット化する。その時にクラッチペダルから”ズリ”っとか言って足離れたら、、、その先は考えたくも無い。更に、、、、、シフトレバーに付いてるストッパー引き上げてからわざわざバックに入れてるので”入って無い訳無い”って思い込んでますものねwこっちのパターンなら。入れ損じても6速でしょ。クラッチ繋いだらエンスト傾向なのでまだマシ。とかく、、、、、、、、オーナー様が乗ってる時に症状出て無くて良かった。私んちで組んだ物では有りませんので現状何がどーなってるのか分かりませんがしっかり改善します。ZN6のミッション、AE86に換装、良いメニューだと思ってます、しかし私んちで施工した事例が無かったのですが、今回良い勉強になります。スマートに確実に組める方法が見えるかも知れません。朝ですね。少し寝ます(^^)全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com
goldenmomochanの作業日記
このティッシュは=去年も頼んだんじゃけど!これは良いよ!半年に一回=来てくれたら〜もーティッシュは買わなくても済むんじゃねーの⁉️で、今朝もバスケット➖県リーグの消化試合で〜今日は=2台で向かいます!俺は途中で帰るつもり!寒そうやな〜😅試合を観てても=粗ばかり目についちゃって、腹が立つばかり・・・も〜1試合観たから充分じゃわ!って事で、途中退散します。帰りに〜バイパス沿いのケンタッキーで昼飯!もー和風なんとかサンドは、これで3回目で・・・も〜充分じゃわ! 当分=ケンタッキーは要らない!で、倉庫に来たんだけど〜・・・今日は軽トラじゃ〜無いけーガソリンの点滴が無い!じゃから〜スパーダのエンジン始動の確認が出来ん😅それに〜キューブのATオイルパンの、中のオーバーホールがしたかったのに〜エンジンガスケットシールがお家の方で・・・結局=なんも出来ん😅持って来た=スクリューの交換ぐらいやってしまいます。これ=ネジ頭を舐めているでしょ⁉️こう言うのを交換して行って〜下は=6本全部頼んでいたのに〜上は、何故半分の4本にしたんだろう??まぁ〜また注文するわ〜キースターのキャブレターオーバーホールキットに付いて来た=このチョークの所のジェット何で形状が違うん?これでも大丈夫!って事なのかな〜??で、キャブレターは取り付けて〜この社外品のNGKプラグコードが長すぎるのが目に付く!これ=何か間違えているんじゃねーの?って、思って=分解しちゃったんだけど・・・下手に触らない方が良かった⁉️VTエンジンのイグニッションコイル=在庫してたよな〜?って思ってみたら・・・VTR250のはヘッドに近い所にあるのね!プラグコードも短かったです。で、これ=ど〜しよう?間違えて分解しちゃって、直せ無く成ったんかも?って思って〜ヤフオクで買い直そうか?と〜探してみたら〜スパーダのプラグコードはやっぱりこんな長さに成っちゃうのね!全く同じのを発見!これで良いんだったら〜良いわ!って〜何とか元通りに組み立てて〜・・・タイラップの細いのが無い!で、暇=持て余して〜シーマのシートひび割れ修理のアドカラーを塗ってみたり・・・これは何か=絶対に違う!やり直し?って言うか、拭き取ってやって〜そうこうしてたら〜長女がジムニーに乗って来たんで〜ピラートリムのクリップを付けてやって〜まだ綺麗に乗ってる!当たり前じゃけど〜😆早く=このクルマ代を全部払い終えて〜で、ミニクーパーに乗り換えるんだったら=その時に返してくれれば良いんだけど!無傷で返してほしいわ〜😜で、長女の運転で、ジムニーでお買い物ワークマンに連れて行け!って事で〜3,000円の防寒長靴を買いに行きたかったのに、安いのは全部売り切れで〜・・・4900円のしか無かったんで、高いけど仕方なく買っていましたよ〜😅まぁ〜毎日仕事で使う物なんじゃけー高くても買った方が良いわ!しかしなんでコイツは〜こんな短足なんじゃ😓次にスーパーに行って、弁当=買って〜帰りに〜5分の所にアストロがあったんで、寄って貰いました!タイラップもよーけあるわ!で、中位のと細いのを買って来て〜プラグコードを元に戻して〜組み戻して行きます!この=キャブにインシュレーターを固定するスクリュー=1本198円!なんで=ネジごときがそんな高いんじゃ〜⁉️で〜エアクリボックスまで設置してやって〜ガソリン点滴が無いんで〜諦めて帰って来ました。昨日の練習で、ルーズボールの取り合いで派手に接触して・・・指が腫れあがっていたんですが、今日の消化試合は1年生だけで行ってみて!って言われて〜今日はうちのがキャプテンだったんで、休む訳にもいかず・・・テーピングぐるぐる巻きで行ったんですが〜・・・ もっと腫れあがってしまった・・・亀裂骨折してなければ〜良いんだけど・・・帰って来て〜スーフォアにバーエンドとバックミラーの角度調整!このバーエンドはいい感じ!こう言うデザインが好き!反対側のバックミラーは、絞りハンで〜クラッチレバーも手を攣らない角度にしたかったんで〜バックミラーが明後日な方角に成っちゃう・・・こう言うのは=どーすりゃ〜良いの⁉️ふるさと納税の返礼品が続々と到着!今朝は〜豚肉の味噌漬けが来ていたけど〜国産和牛の切り落としだって〜!肉がめっちゃ美味いんだよ!ふるさと納税って楽しいよね〜🎶
共栄次郎のブログ
どーも🙋♀️さて、マフラーも完成して車庫に転がってたLMを仮合わせ20セルシオキャリパーのクリアランスふむふむ。からのUSマーカー上かJPウィンカー下がUSマーカーリフレクター&スモール点灯ちなみに右廃盤で売ってるのは左のみ。諦めた時、オクにて新品お買い得にGETできました😊JPウィンカーフェンダーにウィンカーがない代わりにバンパー80スープラ後期と同様ですね。こちらUSマーカースープラと違ってバンパー側の台座部分が窪んでいるので、マーカーがフラットになってカッコイイ!あとはUSテールがあれば。セカイモンよくわかんないし、どっかにないかな笑つづく!では🙋♀️
Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~
お世話になります。先日、仕入れさせて戴いたジムニーシエラが陸送会社さんに届いたのでお引き取りへ行って参りました。相変わらずアマプラ並の早さで届けて下さって助かります♪走行8kmの新車なので車内は新車の匂いです。ビニールまでそのまま!これからフルカスタムさせて戴きますのでご納車まで暫くお待ち下さい!取り付けるパーツを色々と考えさせて戴いていますが自分のクルマのようでとても楽しませて戴いていますwポルシェセンターさんから戻って参りました993 カレラのレーダー探知機の交換を行わせて戴きました。ご納車の際に取付けさせて戴いたレーダー探知機ですので何年選手?レーザー式のネズミ捕りも多くなってきておりますし、エンジンの慣らしも終わってアクセルを踏み抜いて戴けるようになったのでw最新のレーザー式 探知機へ交換させて戴きます。フラッグシップモデルのZK3000にさせて戴きたかったのですが空冷はピラー、ルーフ周りの配線を隠す内張りがないので受光部とモニターを繋ぐコネクターを隠す場所が困りそうだったのでワンボディのZK2000にさせて戴きました。セパレートかワンボディの違いで機能は同じです!古いレーダーの配線を外して新しい配線を繋いできます。自分で付けましたが時間が経ちすぎていてどこから電源を取ったのか?探すところからスタートですw電源線を発見致しましたので繋ぎ直します。ユピテルの電源線は細いので端子だと接触不良を起こしやすそうなのでハンダで繋ぎました。伸縮チューブで絶縁処理して結線完了です。電源が無事に入りました♪ピラー周りに内張りは御座いませんがウインドウモールに配線を隠すことは可能です。スッキリ取付けられました。足元の配線も数年前より技術力がアップ?少しスマートにまとめ直しました!!画面の反転を設定して完了です。これで安心して6600rpmまで踏み切って戴けますwお客様、宜しくお願い致しますm(_ _)mご納車準備中の993カレラの作業です。改悪されたポジション灯のコネクターと配線の手直しを行います。エレクトロタップを外して配線の絶縁処理を行います。タップの傷跡が2箇所?タップを繋ぐ際に1回ミスったようですw端子が抜けず伸縮チューブが使えなかったので絶縁テープで補修致しました。本来の姿に戻りました!!点灯テストを行いました。ハロゲン色のLEDなので雰囲気が良いです♪クラシックなクルマの雰囲気を損なわず夜間の視認性を上げたい方にはとてもオススメです。お次はご依頼戴いた電装品の取付けです。先ずはドラレコの取付けから行います。電源を取る作業を始めると足元に何かの配線が?ポータブルナビを使用されていたようでシガー電源が増設されていました。調べてみるとしっかり電源分岐されていたので配線をカットしてこちらに繋ぎ直す事に致しました!念の為、ACCに連動するか確かめてこちらもハンダで配線を結線致します。暗くなってくると目が見えにくい(汗伸縮チューブで絶縁処理して配線完了です。無事に電源が入りました!本体は邪魔にならない助手席側へ取付けますが配線を綺麗に隠せて邪魔にならない場所は・・・決まらなかったので続きは明日行います!お客様、宜しくお願い致しますm(_ _)mWelcome to Official Homepagehttps://www.realize-jpn.com/ Realize Stock ListRealize Car sensor Address〒419-0201静岡県富士市厚原1516-2TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279Mail : info@realize-jpn.comEuropean Cars Specialist Real-ize.