10/5の記事ランキング

  1. BMW MINI納車
  2. 少し前にスパイファミリーの最新刊を読んだけど、ほんのり甘い話でおもしろかったな。スーパーフォーミュラ開発テスト、富士スピードウェイの続きです。入場してパドックに行くとポルシェがいっぱい!40台はあったな。何かのイベントでしょうね。ナンバーが付いてたんで一般人の物だと思いますが。GT3は見た事あるけど、GT3RSなんて初めて見たかも。3000万越えるぜ!タイカン 4Sもあった。これは1700万くらいかな。パドックを散歩。HRCのトランポ。TOYOTAは真っ白なトランポだったんで撮らず。カーボンニュートラルのタイヤをチェック。紫外線で温めてます。コンパウンドのナンバリングが気になる。気になったとこで全く分からないけどな。離れたとこからパドックを。さすが平日、ガラガラです。タイヤガレージに行ってみます。SFはYOKOHAMAのワンメイク。地元トラック会社(浜松ナンバー)だけど、埼玉県のナンバー。少ししてSFのエンジン音が聞こえたのでグランドスタンドに移動です。エンジンを回せば、少しでもシャッターが開いてると思うんで。平日なんで自分の車で移動します。グランドスタンド裏・・・誰もいない(笑)グランドスタンドからピット。最終コーナー寄りから1コーナーにカメラを向ける・・・ギャラリーは俺だけ(笑)1コーナー寄りから最終コーナーに向けて・・・やはり誰もいない(笑)白虎(HONDA)は少しだけ開いていた。赤虎(TOYOTA)は、まあまあ見える。エンジンを回してたのは赤虎だったみたいですね。ん?正面に立ってるのは阿部エンジニアに見えるが。情報収集のため再びパドックへ。メディアをつかまえて、走行時間を聞き出しました。9時から2時間と聞いたんで、あと30分の余裕がありました。気になるポルシェの集団は、オーナーやスタッフ、付き添いなどで人がたくさんになってました。ポルシェドライビングスクールみたいです。数多いスタッフの中に高木真一さんを見つけて撮らさせて頂きました。間もなくテスト開始なんで、撮影スポットに移動します。ホント、ギャラリーは俺だけ?状態なんで場所取りの焦りはないですね(笑)

    SF開発テスト③・・・パドック
  3. ◆島根県松江市にあるベタ踏み坂…行ってみたいです。
  4. お問い合わせからのご新規様現在乗っておられるCKV36のスカイラインクーペを、当店のカスタムして販売している在庫車のBMWのような感じにカスタム等をして欲しいとのご依頼…う~ん… 簡単なような難しいような?wwwそもそも車種が全然違うwwwwwwwwとにかく一度ご来店いただいてお話を伺いますと、最近中古車で購入した現状の状態が乗っていて何かと信用出来ないうえに思っていた程楽しくなく、中古車情報サイトの画像で判断して購入したは良いが見た目が恰好良くないとのことでした(;^ω^)一先ずリフトアップし点検すると、確かに故障している箇所があったり、あちこち微妙な状態でしたねお聞きしていると車を購入された時に有料の中古車保証にも加入しておられましたので、そちらの保証も併用してパリっとさせましょうと内容が纏まりましたのでパーツを発注し進めていきます。で、そこからパーツが欠品でバックオーダー等もあり約4ヶ月程度お待ち頂きまして、パーツが揃いましたが先ずは私の友人の会社(車屋さんねw)にて中古車保証にて各種修理をおこなってもらい、修理完了後に当店へ入庫していただきました。それでは作業イッテみよ~w友人の会社へ入庫するにあたり、ホイールは純正に戻してあります。先ずはクラッチを交換するのにミッションを降ろす順序を整理し、マフラーも柿本製の新品マフラーへ交換するので頭の中で順序を組み立てる…で、考えが纏まったのでサクサクとバラしていきます。ミッションが降りクラッチとご対面。ハウジング内の汚れも思っていたよりは綺麗な方かな…クラッチカバーとディスクを取り外してと…クラッチを外して何気に観察しているとエンジンのヘッドカバー辺りからのオイル漏れを発見エンジンオイルが漏れて滴るすぐ下にSARD製スポーツキャタライザーが鎮座しておりますので、煙やオイルの焼けた臭いの原因となり、また、最悪は火災が発生する原因となりますので出来ればキッチリと修理しておきたい箇所…一先ずオーナーさんにオイル漏れの連絡を入れておいてっと…クラッチを取り外したら今度はフライホイールとご対面wフライホイールも案外綺麗です。で、フライホイールも取り外し…周辺を清掃しつつ…リアクランクシールを交換しておきます。取付するクラッチは定番のORC-409のメタルシングルですね。一先ずマーキングしてからバラしてフライホイールを取付けし、トルク締めを行いフライボルトにマーキングwその後位置決めマーキングに合わせてクラッチディスクとカバーを取付けますもちろんキチンとセンター出しは必須ですwwレリーズシステムを取り外し…ミッションハウジング内の清掃を行います。新品のレリーズベアリングにORC製ベアリングアダプターを取付けします。ミッション側にレリーズシステムを取付けし…軽~くスレッドコンパウンドを塗りこんでおき…ミッションを載せていきますで、いきなりミッションの搭載も完了しマフラーの取付けを進めますwキッチリと位置を合わせながら取付けを行います。マフラーが左右両側出しなので、なるべく綺麗に揃えて取付けを行います。フロア中間辺りに取り付ける純正の補強パーツがマフラーへ干渉してしまいましたので軽く加工します。綺麗に自然な形で加工しましたが、今考えると塗装しておいても良かったですねその後にクラッチフルードの交換を行いますがフルードが全然抜けないとにかく強制的に吸い出そうとしても何をしても出てこない助っ人を呼びひたすらクラッチペダルを踏んでもらいますがホントに全然抜けないクラッチマスターが怪しいのでお客さんへ了承を得て純正新品のクラッチマスターを発注し、その間にエンジンオイルやエレメントの交換を行います。使用するエンジンオイルは当店定番オイルのMOTUL 8100POWER 5w-50レーシングな方へは300Vを推奨しております。エンジンオイルの交換が完了したらそのまま足回り関係の交換も進めていきます。足回りのブッシュ関係が強化品でも純正部品でもブッシュ単体では設定がありませんでしたので、フロントはロワアームASSYで純正新品に交換します。てか、V36スカイラインは走り系の社外パーツ自体がかなり少ないです新旧を見比べるとかなり形状が変更されていました。ね??… 全然違うでしょ強度を出しつつ若干軽量されている感じでした。(正確な重量は量っていませんがなんとなくです)ロワアームのボールジョイント部分に取付けられているこいつが片側抜けなくて苦戦しました中古車保証を使い友人の会社にてリビルトで交換してもらいましたパワステラック(ステアリングギアボックス)ですが、エンドブーツは保証で適用されなかったためこのタイミングで新品へ交換しておきますロワアームの交換が完了したら次は車高調をHKS製へ交換していきます取付け後の最後は当然1G締めを行います。リアは元々取付けられていた車高調がスプリングとダンパーが一体式の物に変更されていて純正のスプリングシートが存在しませんでしたので、純正新品のスプリングシートを用意しHKS製のスプリングを取付けしていきます。と、その前に砂利等を掃除っとwww結構あちこちに砂利等が乗っかっていますwアジャスターを先に取付けし…元々取付けられていた車高調を取り外してHKS製のダンパーとスプリングの取付けを行いますこちらも1Gでトルク締め。そうこうしていると純正新品のクラッチマスターが入荷しましたので、車体から元のクラッチマスター取り外して確認してみると…内部はドロッドロに汚れて機能していませんでしたよくこれで動いてたな新品のクラッチマスターへ交換すると一人でも簡単にフルードが抜けましたwww完全にクラッチマスターが終了していたようですその後に再度助っ人を呼びクラッチペダルをポンピングしてもらいエア抜きを行いましたが、拍子抜けするくらい瞬殺ww 一瞬で完了しました(;^ω^)その後は一先ず元のホイールを装着し現状の車高を計測その後、純正ホイールを外してハブカラーを取付けし…元々の本来取付けられていた社外製20インチのタイヤ&ホイールではなく、今回新たにご用意していたエンケイRS05RRと、ニットーNT555/G2で組み合わせた19インチの新品のタイヤホイールセットを取付けフロント9.5Jでリアが10.5Jのインセットもかなり攻めたサイズで発注していましたので、車高やタイヤハウス等のクリアランスや干渉がないかを念入りに確認します。車高も決まり良い感じリアは予想通りのパッツパツな出面が…あれ??…  フロントは予想よりかなり出面があまかった…さぁ… どうしよう…作業は続きます…こちらはNSX乗りの常連様で、当店で製作販売させていただいた2号機のE92 335中期DSCエラーで入庫。診断機を繋げると予想通りE8系、E9系定番のホイールセンサーのエラーあまりにも定番過ぎる故障なので前後1つずつは在庫しておりますので即日交換wさぁ、そろそろツーリングにも備えましょかwwwそれでは、またお車のことならなんでもご相談下さいGARAGE VOICE のHPはこちらhttps://www.garage-voice.net/インボイス登録番号T5122001032261株式会社VOICE

    CKV36スカイラインクーペのクラッチや足回りのアップデートからBMW風にカスタムする!?www
  5. 嫁が朝イチ青ざめた顔で僕の部屋に…
  6. 土曜日 リッヂフィールドサーキット。
  7. (1911)どーも、こんばんは!珍しく朝起きられずブログが夜更新になりました。遅くなり申し訳ないです。さて、何回かブログに書きましたがジョジョの奇妙な冒険の第6部の「ストーンオーシャン」をようやく見終わりました。ジョジョに興味ない人は今日と明日のブログは退屈かもしれません。第6部ストーンオーシャンのことを書きたいと思います。ストーンオーシャンはアニメでいうと第5シーズンになり、漫画との数字がズレるんですよね。原作のPart1「ファントムブラッド」とPart2「戦闘潮流」を描いたものが2つで「1st Season」になるのでこのようにズレが生じています。【1st Season】第1部「ファントムブラッド」と第2部「戦闘潮流」【2nd Season】第3部「スターダストクルセイダース」【3rdSeason】第4部「ダイヤモンドは砕けない」【4thSeason】第5部「黄金の風」【5thSeason】第6部「ストーンオーシャン」というアニメシリーズの流れです。(漫画シリーズはまだ続いています)で、アニメに関しては空条承太郎のシリーズからダラダラ気ままに見てましてストーンオーシャンになってからほぼ毎日2話ずつ子供と見ていました。ストーンオーシャンは漫画でもわたくし読んでいなかったのですごく新鮮で面白かったわけです。幽波紋(スタンド)もはじめ、キャラも新鮮でグイグイストーリーに引きこまれます。って、ここまでで長くなったので、第6部の感想は明日に続きます!今日も読んでいただきありがとうございました!また明日!

    ジョジョ 第6部全部みた
  8. 先日このDRYCARBON-R 1号機のナンバーを取得しました究極のストリートマシンと言う思いで製作しました。自分の人生をかけて開発した車両この車のハンドルを握りストリートを走った瞬間何とも言えない感情が湧き出て来ました早朝のガラガラの国道をRBの最高のサウンドをBGMにシーケンシャルミッションを操りシフトアップし加速と音を楽しむ人生最高の贅沢の瞬間です2021年にアメリカ初進出この時からすでに3年が経過しましたROUTE66砂漠のど真ん中で撮影した思い出このGT-Rは私にとって特別な存在ですアクティブスタッフ全員の努力の結晶です世界に通用する技術と性能そして独特の立ち姿そんな事を日々考えながらコツコツと製作しました。今年我が社は創業32年を迎えました本当に何もなかった私達がGT-Rを丸裸にして製作出来る様になりました別に技術を自慢したいわけではありません色々とやった結果GTRの色々なものが更に見える様になりました現在の便利な世の中何でも検索すれば全ての事がわかりそうな世の中ですしかしAIやネットだけの情報だけでは分からない世界もあるのですまだ完璧とは呼ばないかもしれませんが当社のスタッフは常にこの様な作業をしていますこの車を作るにあたって取説など一切ありません全て当社のスタッフの頭の中にあります一つ一つ丁寧に下処理をしチリ合わせを行いボディーの修復を行いつつフレームも採寸やり直して組付けていきます新車を製作する方が楽な様な気もします(笑)エンジンも配線も内装も全て一から組付けですCARBON-Rを製作するノウハウをGT-Rの整備にすべて生かせますコンプリートカーの製作やチューニングドレスアップ一般整備通常メンテナンス等GT-Rに関する事お任せください‼️今年はこの車でアメリカにチャレンジですね‼️全てをまだ公開できませんがSEMA2024にて全貌を公開ですお楽しみに‼️私達の挑戦はまだまだ続きます‼️

    GT-R
  9. 1日目始まりました
  10. 公認書類
  11. エンジンがかからないという昭和60年式ソアラ(MZ12、6M‐GEU)同業者からの依頼。30年ほど放置していたという。依頼者の工場で燃料ポンプとフィルタは交換したようだ。基本点検を行うと、ダイアグノーシスは正常、火花点検はOK、インジェクタの作動音は無し、燃圧は2.2kg/cm2で良好、圧縮圧力も問題ない。インジェクタが作動していないのが原因ということで、試しにパーツクリーナを吸わせながらクランキングすると、エンジンはかかりアイドリング状態も良好だった。インジェクタだけの問題であった。インジェクタの噴射波形を測定したが、波形は正常で制御は正しく行われていた。念のため、キー音でインジェクタに通電し強制的にONさせたが燃圧に変化は無かった。(インジェクタが正常であれば燃圧は低下する)これらのことから、インジェクタが機械的に固着しているようであった。30年間も放置していたのであれば、原因は燃料ポンプ、フィルタ、インジェクタの可能性が高いのは言うまでもないが、問題は部品があるかどうかである。調べると、やはりインジェクタはないという。外して、クリーナーに漬けておくか、もしくは直接バッテリ電圧をかけて作動させるという方法もある。というのも、このエンジンのインジェクタは外部抵抗付きであり、実際にインジェクタに印加される電圧は9Vくらいである。よって、9Vで動かなくても12Vをかけてやれば、動く可能性がある。しかし、印加時間が長ければ、インジェクタが焼ける可能性もある。とりあえず、今の状態でインジェクタのアース側をアースして強制的に動かすことにした。(クランキング時の印加時間より、手動の方が印加時間が長いので作動する可能性が高い)数十回試してみて作動音を確認すると、3気筒ほど作動音が聞こえるようになったのである。クランキングするとエンジンがかかった。もちろん、ラフアイドル状態。もしかすると、インジェクタを交換せずによくなるかもしれないので、依頼者と相談をし、後の作業は依頼者の工場で行うことにした。どういった、作業かというと、まずはインジェクタを外してクリーナーに漬けておく。その後、外部抵抗経由で電源を経由し、インジェクタを強制的に作動させる。それでも、作動しないようであれば、直接電源を供給し作動させる。注意:この方法はインジェクタが壊れる可能性があります。作動しなければ、どうにかしてインジェクタを探す。作動すれば、燃料タンク内にインジェクタクリーナを入れて乗ってみる。それにしても昔の車のエンジンはシンプルでいいなぁ。あっちこっちを紹介。今は無くなった?TEMS(トヨタ電子制御サスペンション)オートドライブの車速設定がアナログ(笑)走行キロ 101808km

    始動不能/ソアラ
  12. 15シルビアヘッドライト復活システム
  13. LOWSTANDARD MEET⑤
  14.  初めはオバサンYOUTUBER程度にしか思いませんでしたが、こんな人に貴重な旧車を運転させる、これから紹介する施設が安易に運転体験をさせるだろうか?と疑問に思い、調べたら、ややや?日本海大賞受賞後のレストア その3 | 髙村円淨のブログ (ameblo.jp) オラァ~間違ってもこんな人に愛車を試乗させたくないな、 ギヤの欠けは多分親父の仕業。子供の頃親父が下の動画の様なシフトをした事があるし、昭和47年4月~7月までは山形市の繁華街まで毎日これを運転した。「がぎぃ~つ!ごぎごぎ・・・・」は何度あったか知れない。然し当時の親父は運転免許取得したて。レーサーと比較するのは酷。(昭和47年3月運転免許取得です。) ギヤの修理は日本海大賞受賞後のレストア その3です。自慢のノンシンクロ修理風景。 この動画は私には不快音があり、思わず叫んでしまいました。 恐らく同乗者は失神しそうになったと思う。 RS30型です。これも不快音がありました。原因は直角にシフトレバーを入れていない事。典型的な親父の運転でした。但し目の錯覚か判りませんが、センターラインをはみ出した気がします。坂道運転ではRS30は普通にエンブレでOKですが、デラックスはODボタンをOFFが原則(強い坂の場合)、ホーンリング(ウィンカー兼)に手が刺さる=私は47年ハンドルを回しましたが、経験なし。もしかしたら寿司屋で云う「飯炊き」を始めた幼児時代は本格的に回せばあったかも?でも幼児と大人では体格が違う。ハンドルをハンドルを握る10時10分位置を守らなかった。但し上も下もコラム噛みがないのは評価できます。私は15歳までの間だと廃車で練習したが度々噛ましました。巧く出来る様になったのは15歳以降です。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    コメントが盛り上がっています

    本当にプロなのだろうか?
  15. 今日ご紹介する1台は、昨日の福岡店の完成車から、トヨタのカローラセダンです。防振作業が終わって、フロントドアにアウタースラントのバッフルを製作して、ピュアディオブランドのZSP-MIDを取り付けました。ノーマルの内張と比べると、アウターバッフルを付けるとかなり高級感が増しましたね。ダッシュの上にはワイドスタンドを製作して、B&Wの限定品のツイーターを取り付けて、フロントハイエンド2WAYのスピーカーが完成しました。トランクルームには背面に25センチウーファーを取り付けて、床面にはパワーアンプ2台とデジタルプロセッサーとピュアコンを取り付けて、フルシステムが完成しました。シフト下を加工して、ナカミチのCD-700KKを取り付けて、純正のディスプレイオーディオの音はAUXで入力して、2つの音源が切り替えて聴ける様になっています。ノーマルと比べると、よくこのスペースに1DINが付けられたなという絶妙なスペースです。全ての結線が終わって音が鳴る様になったら、様々な音原を聴きながらリア左のピュアコンの値を変えて音調整を行って・・ピュアディオチューンのデジタルプロセッサーにタブレットを繋いでイコライザーとチャンネルディバイダーの機能を調整して、音を生音・生声に近く調整します。調整が終わったらアンプボードを取り付けて、荷物が普通に積めるトランクになりました。とんでもなく時間がかかったシステムですが、完成してみれば、純正かオプションみたいにデザインが馴染んで、3台前のお車から移設し続けられている大切なシステムを見事に移設する事が出来ました。

    カローラセダン カーオーディオの音質アップ その2
  16. ランドセルを届けて、今から秋旅に出発します
  17. こんにちは!元こしもとです。連日お知らせしておりましたジム祭2024無事終了いたしました!!この度の開催にあたりご協賛いただきました・株式会社鈴木商会様・有限会社トカチオート札幌様・JCJ北海道様・ガレージセピア様・タイヤ館新発寒店様・株式会社タカハシ商会様・アルパインマーケティング株式会社様・株式会社椿工業様・江別花火実行委員会様・ドライブジャパン株式会社様・株式会社ワイルドディア ビッグラン札幌様・ブラッドラインカスタムズ様・株式会社コーリンプロジェクト様・ファクトリーナカタニ様・シーティージー株式会社様・株式会社B-IMPACT様・株式会社スズキ自販北海道様・BEAST-R様・株式会社昭和トラスト様・有限会社アールエスケイ オートクロス様・Low Range様・株式会社STAYGOLD ガレージレッドライン様・林組様・東日本自動車タイヤ株式会社山の手店様・有限会社エーシン産業様・Doubles4×4様・株式会社モーターレーベル様・株式会社ショウワクリエイト様(ショウワガレージ)・タイヤガーデン札幌元町店様・株式会社オートガレージチャンプ様・株式会社小黒商事様・グローバルライフ株式会社様・TOCボディワークス様・ハイブリッジファースト様・有限会社フィール様・株式会社トイズオートサービス様・株式会社LSHC様※順不同お陰様で無事にジム祭を開催することができました。心より御礼申し上げます。今年は霧雨からのスタートとなり例年に比べると若干少なめの来場となってしまいましたが…ジムニーのご来場台数150台オーバー!ご来場者数250名超!生憎の雨だったにも関わらず、お足元の悪い中ご来場いただきありがとうございます( ;∀;)ジム祭始まりましてさっそくモーグルレース開始☆初心者の方から手練れの方までボコボコのコースを一発勝負で走る!!雨でコースもデンロデロでしたが皆さんさすが!走り切ってました!そしてダートレース!爆走する北海道勢!!優勝は誰の手に!!京都からの刺客も負けられない!坂本・井上 両選手!坂本選手の車両でダブルエントリー☆やっぱりどちらも速かった…!ハイブリッジファースト大嶋社長も参戦!!参加選手の車両でエントリー!自分の車じゃないのに速かった…!元こし的にアツくなったのはダート660ccクラス決勝でのこちらの選手!!!同じポイントで抜け出せなくても何度も何度も挑戦していて初出場ながらも大健闘しました!ウッ( ;ε; )次回もまたぜひ出場してくださいね!そのほかの皆さんもみんなアツい走りを繰り広げておりました!!ほんとに皆さん…アツくなりすぎちゃって…山肌と木の間にシンデレラフィットで挟まっちゃったり…横転しちゃったり…などハプニングもありましたがケガがなくて本当によかったです!レースだけでなくイベントも盛り上がりましたよ~!★ジュース早飲み競争★うまい棒早食い競争子どもから女性から男性まで盛り上がってました!入賞の方おめでとうございます♪そして毎年レースより盛り上がると噂の★人間クロカンレース今年もやはり盛り上がってました!ほんとに出走前にファンファーレ流れましたね!!笑転倒した方もおりましたがケガなどしてませんでしょうか(T_T)人間クロカンでの男性出場者の皆さんはまぁ~~女性に優しい…素敵やん。※島田紳助風キッチンカーも大盛況でした♪元こしはチョリソーのおかずクレープを食べましたよ~箸巻きや焼きそばチーズばかかけのホットドックも食べたかったな~※混みすぎてて断念…無念…クゥッそして各出展ブース☆●B-IMPACT様●GIWORKS/ジムケンタック様●オートガレージチャンプ様●ハイブリッジファースト様●アルパインマーケティング株式会社様●株式会社タカハシ商会様●S.C.S MOTOR SPORTS様●有限会社フィール様●ガレージレッドライン様●昭和トラスト様●レッドブル様各社様、お忙しい中ご出展いただきありがとうございました!あと皆さま、ジム祭ガールのレイラちゃんと一緒に写真は撮りましたか~!?元こしはレイラちゃんが可愛くて永遠にニタニタしていたら一緒に取るのを忘れていました…ガッデム最後にジム祭で最も盛り上がるのがビンゴ大会!!!ほんと皆さん超真剣。京都の精鋭コンビもボンネットにカード並べてまで確認していて超真剣。笑ビンゴ大会ではこんなに豪華な景品が用意されていましたよ~!!皆さんもちろんタイヤ狙い!タイヤは誰の手に…!!!イエーイ!!!イエーーイ!!!イエーーーーイ!!!タイヤじゃなくてもビンゴした皆さんの嬉しそうな笑顔!!!素敵やん。※2回目景品獲得した皆さまタイヤ獲得したお三方、おめでとうございます!!!そして各レース、ドレスアップコンテストの結!果!発っっ!表~~!※毎年恒例 浜ちゃん風●ダートレース★660ccクラス優 勝 大嶋選手(ハイブリッジファースト)準優勝 村上選手(J-upレーシング)第三位 中谷選手(Angel Buddy)※大嶋社長のご要望により隣にレイラちゃん笑★1300cc~クラス優 勝 大江選手(MINIZ)準優勝 井上選手(First Children R.R)第三位 田村選手(J-upレーシング)準優勝の井上選手は飛行機の都合で一足先に帰ってしまったので代役に大嶋社長が立っています。それもまたさみしいので元こしが雑コラを作成いたしました。笑。※すみません。笑●モーグルレース優 勝 坂本選手(INFINITE STYLE HBF)準優勝 井上選手(First Children R.R)第三位 大江選手(MINIZ)こちらも井上選手の代役で大嶋社長が立ってくれていますがさみしいので…こちらでお願いいたします(?)各レースのリザルトです。●ダート★660ccクラス★1300ccクラス●モーグルレースレース入賞者の皆さまおめでとうございます!!●ドレスアップコンテスト★SJ/JAクラス・優勝・準優勝・第三位おめでとうございます!!★JB23/33/43クラス・優勝・準優勝・第三位おめでとうございます!!★JB64/74クラス・優勝・準優勝・第三位おめでとうございます!!この中でクラス関係なく1番票が多かった総合優勝者は…組長でした!!おめでとうございます!!●人間クロカンレースおめでとうございます!!ご来場いただいた皆さまずっとニコニコして楽しんでいただけたようで見ていてとてもうれしかったです!改めましてご来場の皆さま、ご協賛いただきました企業様ご出展いただきました店舗様、京都からのお三方、大阪からジムケンタック様、ありがとうございました!!また、天気が悪く肌寒い中ずっとハツラツと会場を盛り上げてくださいましたMC まのめっち☆ありがとうございました!!そして同じく会場を音響で盛り上げてくださいましたトイズオートサービス遠藤さん、ありがとうございました!!!来年も開催する場合にはまた皆さんご来場いただけますと泣いて喜びます( ;∀;)最後の最後にスタッフの皆さんおつかれさまでした!!

    ジム祭2024無事終了!!
  18. #大人になってもらったプレゼントで一番うれしかったのは、これです。テンスウィートダイヤモンドならぬテンスイートホイールそうです。結婚10周年に奥さんからプレゼントされた M3のホイールです。2015年11月15日のことです先日悪魔の館=TCH-Mにてオイル交換してもらった際に、店内の展示車のE92M3に履いているコンペティションホイール(黒)が欲しくて欲しくて。オイル交換中ずっとホイールをながめていたら、ホイールを盗みそうな勢いの私の姿にみかねて、しゃっちょさん:「新車はずしのホイールがありますよ」私       :「えっ?」しゃっちょさん :「みますか?」私       :「・・・・・・・(13万しかないから見ても買えないが)」しゃっちょさん :「きれいなはずですよ。どうですか?」私       :「かえって嫁に相談します」家に帰って、その晩、嫁がソファに寝転がってドラマを見ていて機嫌が良い時を見計らって私:「あの~、ホイールが欲しくて、小遣い前借させてください」嫁:「前借はなかなか認められんな~~~~~」私:「そこを何とか。」嫁:「・・・・・zzzzzzzzzzz」私:「寝てる」玉砕無駄遣いが過ぎるので、自分で月々3万円の小遣い制を課したのですが、それが最近辛くて辛くて。現在13万円やっとためたから、残りを前借させてもらおうと、交渉しましたが、玉砕!そのままその話は流れて、翌日、翌々日になって、朝起きたら、食卓にメモを添えて封筒がおいてありました。「▲子(嫁の名前)からのスイートテンホイールです」(実は結婚10周年です)しかしスイートテンホイールって・・・・・おお、ためた小遣い(13万円)を差し引いた分の前借でなく、代金全額入っている。でも、消費税分足りない私:「あの~、消費税分足りないのですが」嫁:「アホ、それくらいええ大人やから、クレジット切るなりおろすなり何とかしなさい。カード持ってるやろ」嫁によるとTECH-Mまで行ってホイール買ってリボン付けようかと思ったけど、TECH-Mの場所がわからず(一度私の運転で行っただけ)、仕方なく現金を用意したらしいです。ということで、その翌日、とりに行きました。9時半に悪魔の館に到着したら、しゃっちょさんんも番頭さんもまだ出勤されていませんでした。しかしすぐに出勤されました。私       :「今日、娘(幼稚園)の作品発表会があるので早めに取りに来ました。」しゃっちょさん:「え~と(苦笑い)」私       :「何か都合が悪かったですか?(やはり早すぎた?)」しゃっちょさん:「いえ、お渡しする前に洗う予定でした」さすが洗車フェチのしゃっちょさんです。でも時間がないので、そのままいただきました。エルグランドに積みました。家に帰ってさっそく開けてみました。おお、黒~い。うれしい。裏はっと。黒のくせにシルバーと書いてありますね。しかし、今の純正の18インチに履いているミシュランのPSSがまだ使えそうなので、それが減ってからタイヤを買って装着します。私、おしゃれ(死語?)に縁がないので自分専用のクローゼットなんていらないと思っていましたが、結構役に立っています。真っ黒に塗装したテールレンズの車検用のノーマルレンズとか、今回のホイールとか、ばっちりクローゼットの中に納まっています。もはや、服は数着、ほとんどがパーツで占めています。しゃっちょさん、いつもお世話になり、ありがとうございます。ー終わりー

    #大人になってもらったプレゼント
  19. ↑今朝書いたブログです!円高になると予言しました!※誰が総理になるとは言ってません(そこは気にしてないです)さて、本日、自民党、総裁選!一回目投票で、高市さん1位通過となり、高市さんが優先となり!為替は、いっきに円安へ!しかし、、、決戦で、まさかの逆転!石破さん勝利!その瞬間!為替暴落!円高へ!俺の朝の予言が当たるミラクル!(笑)あのタイミングで、逆張りする、勇気!俺の今朝のブログみて、FXで逆張りした人いたら、儲かりましたね!(^^)ぜひ、うちのスポンサーしてください!(笑)本当に、このブログは恐ろしい!※書いたことが全部ほんとうになると、昔から言われています!※高市さんが勝ってたら、為替150円とかになってた気がします(汗)じーちゃん!(笑)↑天国で『うん、やっといたよ!』って、言ってそう(笑)まさかのじーちゃんと石破さん、同郷(笑)石破総理、良き日本にしてください!そのまま、円高にしまくってください!民が喜びます!(^^)これで、今週末のD1GPで、、、勝ったら!アレ、やりますか!(^^)ちなみに、私は、政治家や政党、誰推しとかないです!円高にしてくれる人推しです!(^^)石破さんになって、これだけ反発があるってことは、石破さんが総理大臣になると困る人がいるってことだと思うけど、逆を言えば、反対に喜ぶって人も多いだろうから、何か日本が変わっていく予感がする。それが、良い方なのか、ダメな方なのか、分からんけど。↑まず1つ目、当たった!アメリカも頼む!(笑)しかし、高市さんが勝つと、円安になり、石破さんが勝つと、円高になる。すなわち、石破さんが、総理になった方が、円の価値が上がるということなので、日本国的には、石破さんが勝った方がいい気がしますが、、、まあ、輸出してる大企業は、円安の方が良いので、大企業や投資家の皆様は、高市さんが勝った方がよかったのかもしれません!まあ、立ち位置で、どちらに勝ってほしいか、まるで変わりますね!政策だけみたら、俺は、アベノミクス失敗だと思ってる派だし、裏金問題も厳しく対応した方がいいに決まってるので、この表だけみたら、石破さんの方がいいなって、普通に思います。岸田さんの最後の仕事が『麻生&安倍派閥をぶっ壊す』だとしたら、やりとげましたね!まあ、俺は誰を支持するとか、特にないけど、円高になって、物価が下がれば、それでよい派です!(^^)

    たくさん共感されています

    【コラム】総裁選結果!