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  1. EG9 K20A改K21R制作換装依頼。エキゾーストポート完成(*˘︶˘*).。.:*♡インテークポート加工へ続きます。ピッカピカ☆のテッカテカ♪細かな傷やバンパーのエグレ等も板金屋さんが必死に頑張って補修してくださって。全塗装完了して帰って来ました(*˘︶˘*).。.:*♡このS14後期の第二の人生、いや車生スタートですね。この天井の塗り肌、しっかりきれいに出てますねぇ。。。。職人技です。全塗装前にリフレッシュを済ませているフロント操舵系回り。年式が年式ですからかなりパーツ交換しましたが肝心要のフレーム等の骨格部分は良い状態でした。外装はパサパサでしたがwさて、リア回りのリフレッシュ開始です。パーツの納期の関係で先に全塗装へ出してました(^^)v年季入ってますね、ガナドールマフラー、土埃被ってますのできれいにしましょう。プロペラシャフト、サイドブレーキワイヤー、キャリパー、車高調などを取り外し。デフキャリア付いた状態でリアメンバー下ろします。リアメンバー回り降りました、この辺りの整備性はこの年式はやりやすいくて良いですね。メンバーブッシュ、間違い無くその役目を終えてますw今回全てのブッシュは強化に変更、間違い無く、、、、、”シャキ”っとしますよ。。。シャシ剛性も元々そこそこ有るS14ですから、ブッシュのリフレッシュは効く、S13は箱から強化入れなきゃ何も活きない。この頃の日産車はモデルチェンジ毎に飛躍的にボディ剛性上がって行った世代です。ドラシャ等などを外して行き。アーム・リアメンバー・デフ回りに分けます。サイドブレーキワイヤーは今の所問題有りませんが今回チャンス♪給油して置きます。転ばぬ先のなんとやら。リアフレームにも致命的なダメージは有りません。こうして見ると。。。。。。程度良いですねこのS14。各パーツダメージはなさそうです。ゴムブッシュ類等総替えして気持ち良く駆け抜けるFRマシンに仕上げますね。ロータスエリーゼS1 K24R制作搭載依頼車両。ハーネス制作、間違い探しして、、、、、、正すw純正の如く、一貫性の有るシンプルなハーネスに創り変えました(*˘︶˘*).。.:*♡ハーネスチューブ等も新調バックランプスイッチの配線も追加で別配線で。必要の無いハーネスは撤去。万が一のトラブル時もハーネス追って行くのが容易な状態にして置きます。セクション毎にわかりやすく束ねてチューブ新調して行くと、、、、、キレイで整然です。任せとけ。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    EG9,K20R制作,エキゾーストポート完成、ピッカピカになったS14後期リア回りフル強化
  2. 【イベント】ロータリー魂!
  3. 北海道T様R35は、アライメント修正を終えて、積載車に積み込み、敦賀港での新日本海フェリー積み込みに備えました😃福井県T様DB42スープラRZは、リアバンパーを取り外して、バックカメラなどの移植を行っております🙋福井県K様R35の強化エンジンは、腰下が組み上がり、ヘッドのオーバーホール組み立て中です🙋石川県M様R35は、クランク角センサーが故障したのですが、原因はフライホイールハウジング内部でした🙋割れてました😱群馬県I様R35を引き取りして来ました😃部品が揃い次第、大作業を始めます🙋電車で京都に向かいました😃滋賀県M様BNR32ライトチューンのパワーFCセッティングを開始しました😃(HKS)パワーフローEVC6280L/Hフューエルポンプ(APEXi)パワーFCキャタライザーマフラー(SARD)570ccインジェクター(日産)R35エアフロー(スピードコンセプト)70パイエアフローアダプターといった仕様です🙋M様の希望は、ブースト圧を余り上げずにそこそこ良くして下さい…との事でした🙋低いブースト圧から少し上げて…1.06キロ時380.07ps 45.27kgmになりました🙆前側、後側のエアフロー電圧は、ほぼ同じなので全然大丈夫だと思います☺1.3キロくらい掛ければ、420psくらいは出そうな感じでした🙋岡山県K様RV37スカイライン400Rは、TRUSTキャタライザーAPEXiマフラーを装着し、オリジナルサクション&ブローオフバルブKITも取り付けしてます😃滋賀県M様R35は、オリジナルアラゴスタベース車高調整KITを装着してます😃USAハワイのK様BNR34は、パワーFCを装着して、机上の計算で作成したデータを入力してエンジン始動しました🙋近々セッティングします😃兵庫県T様R35nismoは、TRUSTインタークーラーやオリジナルVR1000サージタンク装着を終えて、データ入力して、各学習も済ませました🙆近々セッティングします😃恐ろしく暑い☀😵💦未だ、身体が順応しないわ😱

    BNR32ライトチューンパワーFCセッティングしました❗の巻2024年7月6日 土曜日
  4. 特に花は無いけど金曜日。。。今日は少し時間に余裕があったりする。。部品の入荷が明日でその準備を終わらせておけば良いから別の事務仕事に専念出来る。。・・ちょいと英語と格闘中だったりするんでね。w取り合えずフロンガスの回収と真空引きまでは終わらせておこう。。まさかの自走納車の途中でエアコンのマグネットクラッチが撃沈するってまさかですよ。。 ・・だけどマグネットクラッチが撃沈する事例は今年だけで3件目だ。。流行りか?。。コンプレッサー本体が撃沈したなら諦め付くんだけど部分的に壊れたから少々残念だね。。さ〜さっさとバラしてライン洗浄まで終わらせれば明日部品が届いたらサクッと組めるからね〜そして納車に行こう。。その後引き取りもあるんだよね〜。。実は意外と忙しい。。そんなタイミングで「SOS信号を受信w」。。東京都某所からでした。。サクッと片道120キロを走り積み込んで。。ミッション的な問題なんだけど他にも色々とありそうね。。・・SOONしてるしw120キロ走って積んだって事は120キロ走らないと店に戻れないって事でして。。1時間も走れば戻って来れるんだけど中々地味に距離あるよね〜。。しかも「出来れば明日の朝から出掛けたいな〜」ってリクエスト付き。。症状的には直ぐに直りそうな気がするけどね。。先ずはチェックランプの点灯から探ろうかと。。OBD1だった〜wアタッチメント付けてまで繋いだケド結局エラー。。 ・・「OBD1」は大体こんなよね〜。。ま〜仕方ない。。肝心な「ATF」を見てみよう。。・・量少ないのは予感してたけど異様な黒さだな。。交換しちゃおう。。そしてついでに「エアコンの奴a.k.aフロンガス高純度再生」。。更にエンジンオイルも少なかったので交換しとこ。。こちらも結構汚れていたね。。新しいに越した事無いからね〜!「クイックリフレッシュ」も注入。。入れておいて損は無い。。そして無事にコチラも完了。チョイと減ってましたね。。そう言えば。もうフィルター交換の時期が来た。。そりゃ〜そうよね。。連日あれだけ施工してればそんな日も来るよ。。今日は何だかクワガタな日だったね。。オスも。。メスも2匹居た。。見つけたら邪魔にならない所に移動させるんだけど               うっかり気が付かずに1匹踏んでしまったよ。。ごめんね。。 ・・90数キロ〜100キロ弱の重みに耐えれる訳も無くあえなく圧死してました。。さてさて試乗してみて取り合えず問題無くなったので納車しに行こうかね。積載車に積み込んで燃料ランプ点灯しちゃったので給油。。・・セルフじゃ満タンにならないんだよね〜。。不便だよ。。そしてそのまま出発して。。途中「豚の置物」みたいな「バイク」を横目に。。もうね発想が異次元ですよw・・噂では「豚の自転車もある」との情報がww無事納車してダッシュで戻る。。普通に朝日が昇る。。この時点で既に朝の5時なんだけど何でダッシュで戻るの?って思うでしょう?。。実は本日のノルマは全然終わって無いんだよね〜「95アストロ」の撃沈したコンプレッサーを撤去して       エアコンラインのパルス洗浄までは終わらせておきたいのよ。。しかもね朝の10時から子供達の幼稚園でイベント毎があってね。。ソレに行かなきゃだしコンプレッサーが夕方届いたら早速取り付けて納車に行きたいのもあるんだよね〜。。・・その後に引き取りもあるんでね。。何でこんな今日は凝縮されてんだ?。。なんて事を思いつつシェラウド外して内側のふた外してコンプレッサー外して。。本当に酷い状態よね〜。。・・リベットが飛んでしまったのかね?。。95年式は横向きで良かったよ。。アタッチメントが直ぐに装着出来るからね。。最近良く見る。。w装着〜!ここから「パルス洗浄」をスタートしてしまうと無条件で1時間半掛かるのでやめておこう・・この時点で朝の7時前だけど9時半には店を出て帰宅しないとシャワーも浴びれないからね。。「ブログ」も書かなきゃだし意外と時間はギリギリだ。。そう言えば。。ボンネットを開けるためのワイヤーは取り合えず繋いでおかないと後で大変な思いするよw・・開かないは非常にマズイ。。ブログの書き途中に危機感を感じて30分だけ寝ておこうと。。・・気温が35℃超えらしいからね。。そんな時間に外出てる事無いので直射日光に当たってうっかり死んでしまうかも知れないからね〜。。無事幼稚園の「夏祭り」が終了してご飯食べに行ってからのダッシュで出社して仕事。。3時過ぎにスタートした「パルス洗浄」。。5時過ぎになってもまだ終わらん。。最後のガスの回収が地味に時間が掛かるんだよね〜・・1時間半じゃ無くて2時間以上でしたねw。。途中小雨が降って来てちょっと焦ったよ。。コンプレッサーも届いたからサクッと取り付けして再びエアコンの奴やって納車しに行こう。。長かったね〜。。大変長らくお待たせしてすいません。。これで快適に仕事出来ますね!。。「アストロ」を仕事に使うって凄くカッコイイね!。。・・何か見てたら「僕」も「アストロ」欲しくなってきたね。。うっかり買ってしまうかね?w                        ・・一台良さげな奴あるんだよな〜。。でも一家に3台のバンは必要ないね。。ww

    黒色商店。。。
  5. 【7月2日】歯医者の帰りに クリーニング白い歯っていいな〜 コンビニに行き ファミリーマート入り口に貼ってあったこんなポスターを 発見その商品の中で富山県からは麵屋いろはさんの富山ブラックまぜそばがあったんです いろはさんのブラックラーメンはまだ半月前に食べたばかりなんだけど[6月15日 撮影]すでに懐かしい思い出 アハハ!なのでまた食べたくなり店員のお姉さんにお聞きしましたが売り切れ~ 残念でしょぼくれていたらあるものが目に入ったんですよ~ おぉースイーツコーナにあった 画像無し!透明プリン私が面白そうだから買って 食べてよ~ってスイーツオヤジの旦那に詰め寄っていたらですよ~その会話を聞いていたお姉さんもおススメしてきたんです 私が美味しいんですか~って聞いたら食べてないから分かりません~だってさ!オモシロイ~ アハハ!旦那は美味しくないものは食べたくない主義なのでいらない!普通のプリンをお買い上げ けっこの日に再々販売になっていたエガちゃんのポテトチップスまだまだ大量に残っていました 私は再販の時に4袋買ったので今回は 見送り~ここから話は変わり がらり6月28日(金) この日は私にとって重大な決断をした日 大袈裟!決戦の金曜日という事で ふふふ朝食にこのカレーを温めてレトルトだけどお店の味と 同じお腹がいっぱいになったところでいざ病院へ びゅーん腕のリハビリをしてから診察です私は覚悟を決めて先生に元気いっぱい抗がん剤をやります!宣言をしましたもうこれで後戻り できないね先生もそれが正しい判断ですよ~という感じで嬉しそうにっこり第1回目の抗がん剤治療は7月19日に決定!手術から 3か月経過帰りにコンビニに寄って旦那に奢って貰った 珍しい〜でかからあげクン チーズレッド味 そして昨日はウィッグを買いに行ったんです かつら[2024年2月15日 淡路島] この様なウィッグではなく医療用のウィッグです〜 抗がん剤治療は私の人生でこれまでにないくらい悩みに悩んで もう自分一人ではなかなか決断できなくなって 皆様にもこんな大変なことをコメントで求めてしまい申し訳ございませんでしたそれでも私にとっては背中を押して頂けたので 助かりました今は清々しい気持ちで抗がん剤治療に望めそうです ありがとうございました 暑さに弱いので気休めに買った無印のハンディ扇風機にほんブログ村

    抗がん剤治療を受ける事にしました〜( ,,>ω•́ )۶これでもう後戻りはできず
  6. ロータスエリーゼ S3+K24R制作搭載車両。この車両は元々K20A換装されており、その状態で公認取れてる”改”付き。K24エンジンに換装する事により、当然ですが再度構造等変更検査、通称公認車検が必要になります。K24換装はドライブシャフトの回転安全率計算や強度計算等が必要になります。もうね、、、、ありがたい事にエンジン制作もホント、、、、山程有って、猫の手も、、、、ですが、猫の手では私どもの仕事は出来ないw私、エンジンスワップの種の仕事依頼が昔っから多いw余談ですが、、、、そう、、、、それは。。。。他でも無い私が。。。。。エンジンスワップした車両が好きだからwその考えの起源は、、、、、、、、、JOGから始まったwwwwwwww 2JA JOG50 画像はスポーツエディションと言うフロントディスクブレーキ標準搭載されたモデル。通称”ジョグスポ”私がガキの頃、スクーターのチューニングやレースが一番盛んだった頃だと思います。兎に角、朝から晩迄ひたすらJOGとNSR250触ってました。当時の人は分かると思うのですが。。。。。。。この2JA JOGには、、、、”JOG80”、そう、”ジョグパチ”なる80ccエンジンを搭載したモデルが有り、骨格完全互換、と言うか、、、ジョグスポに80ccエンジン載せたモデル。誇らしげに”eighty”と書かれております。乗り始め当初(もう時効ですが、”青年期”では無く割と”幼少期”年齢は伏せて置きますww)は50ccを色々と改造して回りの友達と競争してましたが、、、、、ある日”全く歯が立たない”ジョグスポと戦い、完膚無き迄に負けました。悔しかった。。。”圧倒的に速い”その先輩は、、、、、、、”ジョグパチ”エンジンだよ。って。その圧倒的な基礎体力、ポテンシャルの違いに。。。。。。悔しくも、、、ときめいた。当然、、、、、ジョグパチエンジンを手に入れ、、、、、換装。もうね、、、、、アノ時の衝撃と感動は今思うと初めてDC2タイプR乗った時の感動と似てて、楽しくて仕方が無かった。その頃既に、、、、、、排気量=パワーだと言う今の考えの根幹が私の中で形成された訳で。最終的には。。。。。台湾ヤマハさんちのRS90 ターゲットのエンジンに至りつきました。ジョグパチと比較して更に排気量有って、それだけでは無くクランクケースも違う、クランクケースの設計が違うから2ストの場合、ポートも違ってそのポートの自由度が高い。クランクケースから掃気ポートまでが太い。同じ事ヤると、、、、ジョグパチエンジンよりターゲットエンジンの方が速い。よってターゲットエンジン換装wてな具合に、、、、、ベースエンジンの基礎体力は大事だし、ベースエンジンの基礎体力が有れば耐久性を保持したまま自分の欲しいパワーレンジに到達出来る。排気量の絶大さをこの時学びました。Hi Up Rに。。。。。。アドレスV100のエンジン換装したりね。100ccのトルクはこれまた当時感動しました。。。当時”ほぼ”何してもHi Up Rの標準搭載エンジンでアドレスV100換装車両には勝てませんでした。だって、、、、排気量倍ですものwそれでいて、、、、、楽しいですよね、パワー有ると。それは今も昔も同じ。話ソレましたが、、、、、、兎に角。。。。。。エンジン換装は楽しい。ロータスエリーゼの1ZZ、、、、、、、、お世辞にも速く無いし、、、、、私は楽しく無い、、、って思っちまう。2ZZ。。。。。。。。。。まだ足りませんよね。ホンダK型、コレだ。コレ。こう有って欲しい形はK型だよ。1ZZ,2ZZは1800cc。K型は最低でも2000cc。コレだw排気量だけでは有りませんが、、、、、コレでしょ。と言う訳で、、、、、、換装する訳ですが。避けては通れぬ日本の車検制度。嫌でもやらなきゃ、ね。と言う事で、30年以上前にこの業界に入ったその時分から構造変更等検査”公認車検”とは切っても切れない仕事。”全て”自分でヤッて来ました。しかし、ココに来て、先述の”猫の手も”状態のファクトリー。公認書類の資料集めから書類作成、計算等など。。。。。。かなり時間取られる。で、、、、公認車検を生業としているお店さんも有る訳で、、、、、今回ちょいと相談して見たのですが。。。。。。。。”私的”には。。。。。。。。自分でやった方が早いな。。。。と。だって、、、、、用意する書類、、、、誰がやっても同じw話聞くと、、、、、”代書屋さん”的な感じに思えて。画像送って、資料送って。。。。なんてしてたら、、、、、自分でやった方が早いし、手間も変わらないな。。。と感じて”公認屋”さんには私が出来ない公認書類がこの先有った時に泣き付こうwと思いました。今まで公認取得出来なかった車両は1台も有りません。そもそもナンバー付き車両製作時には公認取得前提で車両製作しますから当然と言えば当然ですが。あ、同じ公認でも”Nox PM関係”は私は全く無知ですwと言う事で、、、、、、ここ数日は夜な夜なエンジン組むのでは無く、夜な夜な公認書類作ってますwロータスエリーゼS1 K24R制作搭載依頼車両。この車両も公認書類作らなきゃw戸田レーシングさんちのオイルパン。オーソドックスですが良い形状のバッフルです。一度切り取り。再度塗布補機類組付け開始しております。4スロがドッキングされるのも間近ですね(*˘︶˘*).。.:*♡楽しみです。一つ、クランクプーリー、戸田レーシングさんちのプーリーが装着されていました、軽量タイプですね、軽いのは良い事な場合有りますが、、、、小径化されてるのね。。。。DC5/FD2等”普通”に元々K型エンジン載ってる車両なら軽量化がもたらすレスポンスアップに於いては意味が有ります。しかしこのエンジンが搭載される車両はロータスエリーゼな訳で。。。。クランクプーリー小径化するとウォーターポンプの回転数落ちる。フロントにラジエターが有りソコソコウォーターポンプの回転数欲しいの。。。。更に戸田レーシングさんちのプーリーはダンパーレスタイプですコレも軽量化によるレスポンスアップに有効では有りますが。。。駆動系を含む組み合わせ方によってはパワー出てるエンジンと組み合わせると、、、、悪さする事有ります。たまーにクランク折れてるフルチューンエンジン有るでしょ?ソリッドプーリー+スプリングレスクラッチディスク+ハイグリップタイヤ。。。。。瞬間的打撃系のパワーがどこにも逃げないよ。よって。。。。。。。。。今回の仕様のベストはATIですね。マストはとある純正。ちょいと悩みつつ決定しましょ。全てのパーツには意味が有り、理由が有ります。EF6 K24搭載車両、コレも公認書類制作必要wwwwwwwwセンサーボス取り付けしてと。O2センサーのハーネス延長して接続。シフト部分。遮熱処理、、、、、、うーんもう少し足りないな。。。。。。この部分のみマフラー側も遮熱処理しましょう。さて、、、、、近頃夜明けが早い、何故か焦るw書類作り進めて、寝ますzz全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    公認屋ぢゃ無いケド、、、公認書類ラッシュw,ロータスエリーゼS3+K24書類制作中
  7. ご新規兵庫県T様からお預かりのR55JCWです!!今回はまたエンジン内部のトラブルによるご相談です!!・異音がひどい・オイル交換したときにキラキラした鉄粉が異常に多いなど様々です。色々の今までの内容を聞いていると一度バキュームポンプがロックしてカムギアのボルトがちぎれてチェーン廻りもバラバラになったみたいです。そしてお客様自身で中古エンジンを探して購入し中古エンジンも持っているといった感じで、現状確認と組み換えOHって言った感じの作業内容です。まぁサクッとエンジンを降ろして作業していきます。こちらは持込頂いたドナーの中古エンジンです。長期間放置だったのかカム廻りは錆が出ています。まぁヘッド周りは使わないので別に関係ないんですけどね(^^♪シリンダーにもうっすら錆び出ていましたが指でなぞればとれるレベルだったんで問題ないでしょう。そしてこちらがもともと載っていたエンジンです。バラバラにして組み替えていきます。ソレノイドバルブもやはり鉄粉で詰まっています。カムホルダーも結構傷が入っていますね。ヘッドを綺麗に洗浄してバルブ周りやステムシールを打ち換えて組んでいきます!!こっちはばらさないのでピストン周りは見える範囲で綺麗にして組んでいきます!チェーン廻りやカムギアは新品交換します!!クランクシールも新品打ち換えです!!フライホイール・クラッチはアルゴスも物が装着されており使用期間も少ないとのことだったんでそのまま使用します!クラッチのレリーズレバーはよく折れるので新品交換します!バキュームポンプのOリングや水回りも新品を組んでいきます!ついでにできるところは全てやる感じなんで各パッキン類も交換していきます!エンジン廻りを組んで車体に載せます!!ほんでドレンボルトを緩めると水が2㍑ぐらい出てきました・・・雨ざらし保管だったのか分かりませんが少し不安になってきました。オイルパンも捲って内部確認をしていきます!まぁまぁ錆など出ていなくて大丈夫かとは思いますが中古エンジンの持ち込み部品でここまで来たらどうしようもありませんけどとりあえずオイルを入れてクランキングさせてフラッシングしまくるだけですね!!ベルトも交換してエンジンが掛かるところまで来ました。バキュームホースもなにかよくわからないホースに変わっていて折れており大変危険な状態ですのでノーマルに交換させて頂きました。何度かフラッシングしてエンジンオイル交換もして無事快調に動いています(^^♪ここからは降ろしたエンジンの腰下確認です。クランクの隙間から出てきた千切れたボルト片です。これはスライドレールのボルトですね!!これが異音・鉄粉の原因だったんでしょうね(^^♪☆GOINGチャンネル☆本日新しい動画をアップ致しましたので是非ご視聴とチャンネル登録をお願い致します!☆GOINGお問い合わせ専用LINE☆☆GOING公式インスタグラム☆☆Gooの情報はこちらから☆Gooネット☆カーセンサーの情報はこちらから☆カーセンサーネットどちらにも載っている車両もあればどちらか片方しか載っていない車両も御座いますしまだアップできていない車両も御座いますので詳しくはTEL072-369-0066までお問い合わせください!7月の定休日カレンダーを貼っておきます!!

    エンジンブロー!R55JCWエンジン組み換え作業! GOING ミニクーパー
  8. 広島弾丸、久々の車は_| ̄|○
  9. こんな記事を見つけました。この記事、読む価値は???です。この道路標識、実は「追越し禁止」ではない? 正しい意味を専門家に聞いてみた(tbc東北放送) - Yahoo!ニュース「意外と知らない道路標識」について深掘りします。今回は「追い越し」に関する道路標識です。図のような標識を道路上でよく見かけると思いますが、この標識の意味するところ、実は「追越し禁止」ではないのです。news.yahoo.co.jp 宮交自動車学校技能検定員 渡邊優二さん: 「本当の意味としては、『追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止』で追い越しはできます」 道路の中央線が白の点線の場合、中央線をはみ出して追い越すことができますが、今回の「追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止」の標識や黄色の実線で中央線が示されている場合、前の車両を追い越す際に、中央線をまたぐことが禁止されているのです。 では、追い越すことを禁止している標識はというと、「追越し禁止」と記された補助標識があるものになります。 「追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止」の標識、実際にどういった道路に設置されているのでしょうか。いやいや、違うだろ?追い越し禁止の標識はどんなのか知りたいんです追い越し禁止とどう違うかを知りたいんです。この記事、いくら読んでも一番知りたいことが載ってません。標識ではこのような違いがあります。補助標識の有無です。じゃあ、はみ出し禁止≠追い越し禁止の状況を説明してほしいって。「追い越し禁止」は文字通り追い越しが禁止で、前車が左に寄ってくれて中央車線をまたがないでも右から追い抜いてはだめ。「追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止」は例えば(前車が左に寄って停止して)右側に十分余裕があれば、中央車線をまたがなければ追い越しが可能なのです。う~む、またディスってしまった。反省!

    「追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止」は追い越しOK?
  10. 4台しか販売されなかったENRを鉄板GT-R化 北海道 S様号 その3
  11. こんばんはさーやです修理でご入庫頂きました、HUMMERH2 SUT今回エアコンが効かないとご連絡を頂きました最近とても暑い日が続いていますよねそんな中、車のエアコンが効かないのはかなり大変です点検し、原因を特定してからの修理となりますこの時期、エアコンの修理のご相談はかなり多く頂きますできるだけ早く直してお返し出来るよう尽力致しますエアコンの効きが悪い場合も早めにご相談下さいさてこちらはクリーニングでご入庫頂いておりますグランドチェロキー Lリミテッドバルティックグレーメタリックという格好良い名前のボディ色ですこちらのボディ色を選択すると、内装がベージュになりますLのリミテッドではバルティックグレーメタリックもしくはヴェルヴェットレッドのボディ色の内装がウィッカーベージュになりますこの内装カラーがとってもおしゃれで人気ですですが、薄いカラーの内装は汚れが目立ってしまいますねこちらの車両のオーナー様は、新車でご購入され、もうすぐ2年になりますが、やはりシートの汚れが気になっているようで、今回クリーニングをご用命頂きましたぱっと見は綺麗ですが、よく見ると、、、早速運転席のシートからクリーニング開始です専用のクリーナーなどを使い、施工致します座面の半分を施工した状態です左側が綺麗になっているのが分かりますでしょうかワントーン明るくなりましたねこの調子でドンドン進めて参りますN様、施工完了までもう少々お待ち下さいそれでは本日はこのあたりで失礼しますグランドチェロキーサミットリザーブ 4xe専用ボディキット販売中詳細はこちらからGrand Cherokee SUMMIT RESERVE 4xe Body Kit 2022~ | BCDbcd.co.jpBCD YouTubeBCDジープグランドチェロキーのカスタムに特化したチャンネルです。youtube.comスタッフ募集!業務拡大の為、スタッフ募集中です営業スタッフ・お客様へのお車の提案、販売業務・ご購入後のお客様とのカスタムや整備についてのご案内洗車や清掃などの雑務整備スタッフ・弊社取扱い車検・車の点検や整備など自動車整備の経験をお持ちの方整備士資格取得者9:30〜19:00(実働8時間)とにかくやる気のある方!アメ車が好き、車が好きな方!採用情報詳細はお電話で!!TEL : 052-363-1100SENS〒454-0869愛知県名古屋市中川区荒子2-14-1Tel.052-363-1100Fax.052-363-1116営業時間.10:00~19:00休業日.水曜日

    エアコンの効きとクリーニング
  12. どうもガレージきくちですここの所の3日間の35度以上の気温でやられてます。。。気温の高さにプラスして入庫したクルマの熱、、、外層から発する熱は元よりエンジンルームは走行直後だと触れない位熱いですから。。。滝のように汗が出て止まらない状態。。。昔、後輩に言われた「汗で前が見えないス」って言うのを夏が来るたびに思い出す。。。もう常時汗が流れ出るのに唇は渇くようなヤバイ状態。。。頭が痛くなったり心臓痛くなったりとやばい時はとにかく水分補給。。。汗が出てるうちは良いんですが気が付いたら汗が止まってるのもやばいのでもう、とにかく水分補給。。。今年は、とうとう差し入れでOS-1を頂きました。。。経口補水液って奴で生理食塩水、血液の塩分濃度に近い飲料。糖分が入ってないのでお医者さんから勧められる夏の飲み物です。スポーツドリンクも良いのですがあれは糖分がかなり入ってるので血糖値が爆上がりするのでもうすぐ50のオッサンはあまり飲めないのよね。飲み物と塩飴。これがないと35度以上の日は生きていけません。。。なんか去年から急に夏が激ヤバな環境になってしまいまして生き延びるのに必死な毎日が始まってます。。。一時、不動車になったウチのインプも動くようになりましたので、明日の朝は天候に関わらずちょっと某所へ行ってきます。。。でわまた

    滝汗。。。
  13. 【GRK】”パンドラRC×SHIBATAコラボイベント!
  14. 今夜は!【RED BOXのライブ】
  15. どうもガレージきくちです直前に動かなくなったインプを突貫で直して間に合わせた今回。なんか混んでた道なりにげんなりしながら到着した某所は雲海が駆け上ってきて雲が流れながらも頭上からは光が差し込む幻想的な世界。基本土日休みでない自分はたまにしか来れない某所。いつも来ると定位置にいつも止まってる方がいてたまにしか来ない自分が毎回見る神様軍団の方その方が亡くなったと聞いたのは昨日の話。いつも通りに集まる神様軍団の方々。これが、走る事で集まってる人たちの弔いのやり方なのかなと詳しい事は礼央さんのブログで。今日はいつもの礼央さんの他に珍しい方が、、、話し方であっHさんだとわかりましたがアクセラで走って楽しんでました。理系的なクルマへの取り組み方は相変わらず流石だな~と下道で1時間半で遠いよね~って言ってましたが、、、よくよく考えると自分、高速使って2時間かかってますが。。。普通に毎週これるのでは?礼央さんの方は朝一の隊列に参加してSさんをやり込めてホクホク顔。。。自分は、、、というと課題がいっぱい。一つはブレーキブレンボで良くなったけど反面、ノックバックが解消されない、、、頭でわかってる時は良いのだけれどふと、忘れた時にペダルが奥入ってコンマ何秒かブレーキ遅れたりするとちょっと怖い。。。後は、走ってる頻度が少ないので高速域での操作が慣れてないので雑になってしまう。要、対策だな~と思っているところがそのまま出てるだけ。なので、その辺りを集中的に練習してたらSさんと遭遇戦イロイロと試しながら遊んでもらいました。。。曲がりの強いNCと遊んでもらって苦手な区間を少しずつ修正してもらってる最近です。今日は残念ながら組長は欠席でしたが最近の良い事は組長の生存確認が出来た事かな。30代くらいの時に生涯現役で走るって言っていましたが今更ながらに自分は本当にできるかなと考えさせられる日でした。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。でわまた。

    上がってきました。。。 インプレッサ GC8
  16. 島根県からご来店いただきましたOさん200クラウン!!!ビフォーから~~!!!激変の!!!!アフター!!!!もういっちょビフォーから!!アフター!!!!ホイールインストールさせていただきましてもーーー!!!めちゃくちゃカッコよく決まりましたね!!ホイールは3Pメッシュ!!レオンハルトヘリテイジラインのバイファル!!サイズは19インチ!!!カラーはチタングラデーション!エアサス車なので走行車高がツラになるギリギリサイズでインストールさせていただきましたよ!!フロントもリム幅深く82ミリ!!!リアはフェンダーがリムにガッツリ被りましたね~~~♪インナーの軽い加工とツメカットでのインストールです!!リアも94ミリとかなりの深リムで迫力ありますよ~~~~!!!タイヤはニットーNT555G2をセット!!フェンダーをきれいにかわすよう引っ張ってセットさせていただきました!Oさん200クラウン×レオンハルトヘリテイジラインバイファル!べったり落ちた車高に深リムの3Pホイールでシンプルですが迫力あるスタイルに仕上がりました(^^♪Oさん!足回りにホイールチェンジで一気に仕様変更!!!別の車のようにイメチェン大成功ですね(^^)/ありがとうございました!!

    200クラウン、ホイールインストール♪
  17. R53 クーパーS 1.6L スーパーチャージャー。腰下、Wisecoオーバーサイズ鍛造ピストン。細部の造り良いですね。先日のNA用と比較してラウンド形状になっており、面で側圧を受け止め、その受け止めるスカート部分の強度が確保されている事が分かります。頼もしいですね。シリンダー洗浄を行い。クランクキャップとロアデッキ部分を締め付けトルクで締め付けて。。。。。クランクシャフトと共に内燃機専門加工屋さんへ。R53はスーパーチャージャーですのでNAの様なフィーリング、バランス取り等、大事です。ターボは大事ぢゃ無いの?って訳では無く、わかりやすい効果が出やすいのはNA・スーパーチャージャーですね。ヘッド加工へ作業は続きます。カナダ、K-Tunedさんからパーツ届きました。もちろん私んちはK-Tunedさんちの正規日本代理店です♪72mm DBW。ショップ様からのご注文。発送して置きました♪汎用のインラインサーモスタットハウジング。コレね、持って置くと便利。在庫して置きます。シビック系にK型換装する際にK型純正パワステ装着時便利な変換キット。IACV角度変換プレート。この角度変換プレートは本来K型エンジンのスロットルボディに取り付けられているIACVの角度を変更する為のパーツですが、ホンダのIACVを他車種に流用する際にも使えるていぅ便利アイテム。在庫ですCL7 K24Rはエンジン完成しましたので仕上げにリアシールとパイロットブッシュ打ち込んで梱包。明日発送します。旧車のデスビ。点火しないとの事で点検依頼。当時モノのパワトラが、、、、、、怪しい感じもしますが。。。。。ハーネスも怪しい、、、、、、ウン、怪しいw、でも通電位はしてそうな感じもしますね。ハーネスを修理。接点も清掃。ポイント式のシンプルな構造ですから。。。。。。。。機械的にはコレで正常化したと予測されます。数日中にテストして、、、、、ダメならパワトラかな。純正システムに戻してテストも良いかも知れませんね。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    R53,MINI クーパーS,腰下加工へ,旧車デスビ点検。
  18. 土曜日のアクティブ
  19. バイト君、よく頑張ったね。
  20. 皆さんこんばんは。セルモです。もうね今日はおじさん疲れたよ、、、💦え?何がそんなに疲れたかって?そうです。今日は第1土曜日。ホットウィール ベーシックの発売日でしたね。皆さん欲しいのは買えましたか?さて私セルモは朝5時から並んでますよ~🤣え?どこに?そうです。今日はベーシックの発売日でもあり、ヤマダ限定のホットウィールもありましたね。なので朝4時に目が覚め、5時ぐらいにはヤマダで並んでました🤣🤣🤣皆さん聞いて下さい。朝の5時で5番手ですよ?5番手。ちなみに3番手の人で2時から並んでたそうです、、、😓オイオイ。ポールは何時から並んでるんだよ?お目当てはやはりヤマダ限定のパルクロのチェイスだそうで、、、入荷数少ないだろうし、5番手じゃあ買えんな、、、😢てな訳でヤマダの入口でひたすら開店まで待ち続けてくたびれました~、、、朝5時からだから5時間並んでたわけで、、、バカですね~。つか今日ヤマダはスルーのつもりだったんだけどなぁ~😒でようやく開店時間になりホットウィールが置かれている特設会場へ。お?パルクロのチェイスあるじゃん。しかも2台。あ〜ポールとフロントローの輩に取られて終了〜🤣まぁ無理は承知でしたけどなんか欲しかったなぁ~と。とりあえず2番人気のシルビアなら行けるぞ。シルビアとりあえずゲッツ。次はスープラだな。よし、スープラゲッツ。次は、、、結果ヤマダ限定のパルクロチェイス以外の5台全て買ってしまいました(笑)後はなぜ人気か分からないヒロハタ等など購入。そしたらヤマダでキャンペーンやってましてホットウィールベーシック5台買うとプロテクターが貰えるのがまだやってまして1個頂きました😊これは予想外でしたね。ラッキー✌会計を済ませた後は地元のトイザらスと同じく地元のヤマダに行ってきまして本日終了となりました。ではでは今日のホットウィール争奪戦の結果がこれです。では1台ずつ紹介しちゃいましょー。まずはベーシックから。ホットウィール ベーシック HIROHATA MERCホットウィール ベーシック PORSCHE 911 CARRERAホットウィール ベーシック VOLKSWAGEN T2 PICKUPホットウィール ベーシック HONDA CIVIC Siホットウィール ベーシック PORSCHE 911 CARRERA RS 2.7ホットウィール ベーシック NISSAN SKYLINE RS〔KDR30〕ではお次はヤマダ限定のパルクロを紹介します。ホットウィール ヤマダ限定 ホットウィール アニバーサリー アソート '87 FORD SIERRA COSWORTHホットウィール ヤマダ限定 ホットウィール アニバーサリー アソート NISSAN SILVIA〔S14〕DRIFTホットウィール ヤマダ限定 ホットウィール アニバーサリー アソート '20 TOYOTA GR SUPRAホットウィール ヤマダ限定 ホットウィール アニバーサリー アソート TOONED VOLKSWAGEN GOLF MK1ホットウィール ヤマダ限定 TOONED TWIN MILL以上ですね~。シビックとスカイラインは買い過ぎました🤣まぁけどブリバリしたいしなぁ~。パルクロのチェイス欲しいなぁ~😒という事で今日のホットウィール争奪戦でした。あ〜眠い、、、😪ではまた✋Android携帯からの投稿

    今日のホットウィール争奪戦