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  1.  出費の一つがタイヤです。 車検の年でないのなら、より良かったのですが今年は車検の年。更に頭がより痛くなる出費がミッションオイル交換年が今回です。 オリンピック年の時忘れない為にも必ずミッション、デフ、ステアリングギヤBOXのオイルを交換し、添加剤も忘れずに行う。としており、より金がかかります。 ミッションについては斎藤商会で最高の、プレミアムを採用。「プレミアム斎藤モリブデン駆動部用GX(ミッション、デフなど) 従来品のサスペンション、コンセントレートシリーズのGX、ギアオイル用に対して約50%の性能アップを果たしています。 性能を上げる為に着目した点として、金属同士の摩擦面のフリクションロスの更なる軽減やオイルの付着率の向上と金属同士が摩擦しない部分のオイル離れの更なる向上です。この金属面が触れない部分、例えばクランクシャフトのカウンターウェイト部にモリブデンがコーティングされる事によりカウンターウェイトの表面がラッピング加工(鏡面加工)された物と同等の効果が得られます。クランクシャフトのカウンターウェイトはオイルパンの中で回転しながらエンジンオイルを撹拌し続けます。そのフリクションロスは膨大なもので同時にエンジンオイルの摩擦熱上昇を生みます。二硫化モリブデンがコーティングされる事により、金属表面のオイル離れが加速され同時に油温上昇も防止する効果も得られます。これは高速で回転するミッションやデフのギアにも共通して起こる現象です。このフリクションロスを抑える効果と、金属同士が直接ぶつかり合う事を防ぐ弾衝効果を極限まで高めたのが新シリーズの特徴です。現代の車の様に多くの箇所に複数の金属表面加工が施された物より、旧車と言われる車の方が明らかに効果が高いと判断致しております。特に即効性と持続性を高めておりますので、体感しやすい物となりました。 添加率はデフにはオイル総量の10パーセント、ミッションなどのギアには5パーセントでお使い下さい。」  これをまずは読む事から始めます。何故これでないとダメか?は後で。添加個所はミッション(OD機構含め)に。ステアリングギヤボックス、デフは従来のアタックレーシング社のモリブデンを使用します。 ここ迄拘るのは、長距離走行専門車輛としての使命です。やはり途中で厄介なトラブルがあっては、なりません。自分自身対処できないから。要の部品は万全にしておきたいものです。 前の記事になりますが、既にアタックLX冷却水用を投入済み。更にエンジンは斎藤商会プレミアムモリブデンを添加済み。これはクーラー対策の為、熱ダレ予防とオーバーヒート対策で使っています。尚LXに関してはレストア終了後から20年超で使用中です。足車もそうですが、予防整備を重点的にやって来ました。壊れてからではなく、そろそろヤバイを見極め早めに対処する術です。タイヤも当然その対象。全部ボーズ(スリップサイン)が出てからでは危険極まりないです。自分が犠牲になるだけなら良いけど、他人を撒き込んだら事件です。左リヤタイヤです。実は2月の定期点検の時は、溝の残りは4㎜と出ていましたが、本当だろうか?の疑いになり、かなり減った感じがしたので、桜の季節が終わってからタイヤをローテーション。それ以前は右前のタイヤでした。これはテキトーに一部。本当にこれで問題ないのか?これは左前。以前は右後ろ。これだと車検はなんとか合格かな?然しこのタイヤ残念ながら国内手配が出来ません。まして異常な円安。世界情勢も不安定。やはり思い切るしかないです。ジャ~ン!4本新品で手配済み。ホワイトリボンの青味を落としました。 特にタイヤは高速走行や長距離では当時物は怖すぎて無理!更にはこの車はバイアスタイヤでないと車が壊れるか?と思う程揺れました。 万が一、現状のタイヤで車検が通るのなら、使わずに残します。一番怖いのが、2月で溝が十分だと思っており、9月中下旬の車検の時は無理なレベルとなれば、「ハイ、直ぐに届くよ!」の体制ではない。その為にも2ヶ月は早めに注文したいものです。 一先ず予定として今のタイヤのラストランは糸魚川参加です。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    頭が痛い‼
  2. 週の真ん中水曜日。。。何だか今年の夏は「猛暑見解2024」が発表されたとか。。暑さのピークは7月下旬から8月上旬みたいで去年に引き続き40℃超えするとかしないとか。。そんなのが発表されたから最近「エアコンの奴a.k.a.フロンガス高純度再生」の施工が目白押し本日も開店早々に。。購入したての「最終型アストロ」が入庫して来て。。施工しながら落ちたミラーも補修w外すの大変だけど取れちゃったなら少しだけ運転席側にオフセットして取り付けよう。。・・その方がミラーを見るのに首を動かさなくても目だけで見れるから運転が楽ですよ。。意外と入ってなかったですね。。規定量1360gに対して615g。。高速走って来たからギンギンに効いてたのかな?コレからは信号待ちでも冷え冷えですw・・後はエンジンオイルとエレメント交換して終了。。凄えねアストロが3台入ってるよ。。同じ「アストロ」だけど3台とも仕様が全く違うね。。・・何だか面白い。。そしてちょいとお出掛け。。先日作業して納車した車両から降ろしてた物があって積み忘れてたのでお届けしてきた。。その足で川崎の部品屋さんへ「97アストロ」の部品を取りに行く。。店に戻ると次なる作業の車両が既に入庫してて。。早速作業開始。。2年でコンプレッサーのスイッチが入ら無くなる位ガスが減るので一応前回「蛍光剤」入れた。エンジンルーム内では然程目立って漏れてる箇所は無いんだけどあえて言うならココかね?。蛍光剤は出てる感無いけどオイルは出てた感があるのでOリング交換しとこ。。真空引きまでやってからの交換作業。。距離はそこまで走ってないけど年数は経ってるからね。。黒から緑にチェンジ。。そして再びのセットして施工開始。。大体30分チョイで終わる。。作業して再セットしてるので回収量0gだけど少しは入ってました。。写真撮り忘れたけどw今日もガス補充。。このペースで夏まで持つのかね?・・ちょっと不安だ。。そんな中「SNAP-ON」が来て「ダイヤモンドチップドライバー」をゴリ押ししてたけど。。・・グリーンのグリップなら考えたけど赤しか無いからやめといた。。最近買った後にグリーンが出るからね〜だけどその「ダイヤモンドチップ」は少々魅力的な感じだったので。。聞けばビットもあると。。買っておこう。。そしてサクッと交換しておこう。。ガッチリ食った時は先っちょ取れてウザくなるのかね?。。ま〜良いか。。そうなったらその時考えよう。。昨日補習した「95アストロ」のリアゲートの内張り。。いい感じになってたね〜エポキシボンドでくっ付けて木工用ボンドで補強。。中々強そうよ。。次外すしてみないと強度は分からないけどね。。ま〜外す予定は無いけどね。。wさてさてお次は「97アストロ」。。エアコンのコンプレッサー交換するのでまずは真空引き。。ガスの大気解放は犯罪です。。真空引きしながら車内の蓋を外す為に助手席を外す。。そしたら無用の産物が鎮座してたので。多分新車当時に付いてたんだろうと思われるDVDナビ。。配線ごと抜いておこう。。そして微塵も悩む事無く捨てようwガス回収と真空引きが終了。。750gの回収でした。。そう言えばデスビのキャップ&ローター買って来といたんだ。。・・プラグとコードは新しいっぽかったからキャップも交換してあるんだろうな〜?    とは思ったけど何と無く交換しとこって思ったら同時に交換した感が薄いね。。買って来たので。交換しとこ。。畳と何とかは新しい方が良いもんね。wココがダメになり過ぎると最終的にエンジン掛からなくなります。。その前に点火不良が続いて触媒が駄目になったりするから注意して下さい。。 ・・意外と高額な出費に繋がる部分です。。さ〜ちょっと寄り道したけどコンプレッサー交換ですね。。カプラーと高圧&低圧のマニホールドのボルトとコンプレッサー本体のボルト1本を外す為に 車内側の蓋を取らないといけないのは整備製の悪さか?。。良さか。。新しいコンプレッサー。。もうね綺麗ってだけで最高ですよ。。大体付いてるコンプレッサーは油だらけだからね〜勿論その他の消耗品も交換するよ。。基本です。。古いコンプレッサーを外して配管にアタッチメントを取り付けて。。・・L型のフィッティングあった方が良いね。。頼んどこ。そして久しぶりの。。パルス洗浄。。大体1時間20分掛かる工程を閉店時間15分前にセットしてスタートボタン押す勇気ねwそんな施行中に新しいコンプレッサーやアキュームレーターにセンサーを付けたりして。。新しいって良いね。。うんうん良いね。。ちなみに外したコンプレッサー。。リベットだかネジだかが飛んでフリーになって異音がしてた様ですね。。クラッチ交換して終わりって思うかもだけど本体からのオイル滲みが酷いのでどに道交換です。地味に長かったね〜。。雨降らなくて良かったよ。。そのままの勢いで。。コンプレッサー装着。。そしてアキュームレーターとオリフィスも。。うわ〜でたよ。。どうにもならない奴だ。。なんで組む時にオイル塗ってくれないんだろうね〜・・エバポレーター交換ですな。。完全に余計な出費だ。。・・頼んどこ。。どうせこの後板金塗装出て暫く掛かるからアメリカにオーダー入れよっと。

    猛暑見解。。。
  3. オートカー・ジャパン@AutocarJapan PHEV化で、最も現代的なレンジローバーになったヴェラールP400e。気になる部分はあるものの、2021年の市場嗜好にピッタリだと英国編集部は評価します。 https://t.co/4TQHEUBPOK2021年04月11日 08:36オートカー・ジャパン@AutocarJapan PHEV化で、最も現代的なレンジローバーになったヴェラールP400e。気になる部分はあるものの、2021年の市場嗜好にピッタリだと英国編集部は評価します。 https://t.co/o6e4dJu4a62021年04月11日 19:06GQ JAPAN@GQJAPAN 【本日UP】美しきSUVの“マイルドな進化”とは?──新型レンジローバー・ヴェラール試乗記 https://t.co/D8hWn7Mjd82021年05月25日 21:30E-CarLife with 五味やすたか 2021/06/09ランドローバー ヴェラール 2021 【試乗&レビュー】マイルドハイブリッド搭載でディーゼルの魅力が激増!!LANDROVER VELARwebCG@webcgnet ランドローバー・レンジローバー ヴェラールD200 (4WD/8AT)【試乗記】 https://t.co/D48HEuxmjc2021年07月02日 06:01クルマ買う系チャンネル「ワンソクTube」 2021/08/05【新型ランクル300買ったけどコレも良い!!】憧れの一台! 新型レンジローバー ヴェラール試乗!!RANGE ROVER VELAR R-DYNAMIC S D200 20222022/08/242023/08/262023.09.02ハンサムSUVが小変更 ランドローバー・レンジローバー・ヴェラールへ試乗 最新I/F実装  | AUTOCAR JAPAN2017年発売のレンジローバー・ヴェラールが中期のフェイスリフト。当初からの強みは変わらないと、英国編集部は評価します。www.autocar.jpAUTOCAR JAPAN 2023.10.14心から欲しい1台は? マセラティ・グレカーレ レンジローバー・ヴェラール ハイブリッドSUV比較試乗(1) | AUTOCAR JAPANマイルドHVを積むイタリアの新星、グレカーレ 一新したプラグインHVのレンジ・ヴェラール 心から欲しいと思える1台は? 英国編集部が比較試乗www.autocar.jpAUTOCAR JAPAN 2023.10.14燃費はソウル&マインドの代償 マセラティ・グレカーレ レンジローバー・ヴェラール ハイブリッドSUV比較試乗(2) | AUTOCAR JAPANマイルドHVを積むイタリアの新星、グレカーレ 一新したプラグインHVのレンジ・ヴェラール 心から欲しいと思える1台は? 英国編集部が比較試乗www.autocar.jp2023/10/172023.11.13レンジローバー・ヴェラール ダイナミックHSE D200 (4WD/8AT)【試乗記】 カタチは乗り味を表す - webCG「CALM SANCTUARY(静穏な聖域)」という開発テーマに磨きをかけ、内外装をリニューアルした「レンジローバー・ヴェラール」。ディーゼルエンジンを搭載する2024年モデルのステアリングを握り、その走りと無二なる世界観の進化を確かめた。www.webcg.net2023.12.14デビューから7年経ってもオシャレすぎる レンジローバー・ヴェラール  2024年モデルへ試乗 | AUTOCAR JAPANランドローバー・レンジローバー・ヴェラールは年を取らないクルマかもしれません。今回2024年モデルにアップデートされたダイナミックHSEのD200へ試乗しました。2L 4気筒ディーゼル・ターボとの相性や如何に?www.autocar.jpGQ JAPAN 2023年12月30日洗練された“ミニレンジ”──新型レンジローバーヴェラール試乗記一部改良を受けた最新の「レンジローバーヴェラール」は、さまざまな変化が施された魅力的な1台だった! 大谷達也がレポートする。www.gqjapan.jp2024/01/152024/02/19CARSMEET web 2024.03.27【国内試乗】こだわりのクリエイターが語る、プレミアムSUV+プラグインHVのある生活「ランドローバー・レンジローバー・ヴェラール」 - CARSMEET WEB“4番目のレンジローバー”であるヴェラールの特徴は、研ぎ澄まされたデザイン性。「 ...carsmeet.jp2024-04-03ひと回りコンパクトな「レンジローバーヴェラール ダイナミック HSE D200」 - BRUDERレンジローバーのモデルは現在4種類ある。シリーズの中心的存在である「レンジローバー」と「レンジローバースポーツ」、シャープなスタイリングで一世風靡した「レンジローバーイヴォーク」、そして2017年に登場した「レンジローバーヴェラール」だ。 <関連記事>ランドローバー「レンジローバー SV PHEV P510e」が見せる極上の走り レンジローバーの脇を固める3…bruder.golfdigest.co.jp2024.05.21レンジローバー・ヴェラール ダイナミックHSE P400e(4WD/8AT)【試乗記】 中途半端か絶妙か - webCG「レンジローバー・ヴェラール」にプラグインハイブリッド車(PHEV)の「P400e」が登場。最新モデルは電動パワートレインのさらなる普及を目指した価格設定になっており、意外なお買い得モデルなのだ。上位グレード「ダイナミックHSE」の仕上がりをリポートする。www.webcg.netCARSMEET web 2024.05.29【国内試乗】本格オフローダーにしてこの美しいシルエット。これだけで選ぶ価値ありです!「ランドローバー・レンジローバーヴェラール」 - CARSMEET WEBご存知フリーアナウンサーの安東弘樹氏。本誌読者のみなさんなら、安東氏が相当なクル ...carsmeet.jpCARSMEET web 2024.06.17【比較試乗】王道のSUVを選びたいならこのクラスで決まり! 激戦区のDセグメントSUVから今選ぶべき1台とは?「ランドローバー・レンジローバー・ヴェラール vs ボルボ XC60 vs メルセデス AMG GLC43 vs BMW X3」 - CARSMEET WEB一過性のブームではなく、すっかり定番の存在となったSUV。その中でも各社が力を入 ...carsmeet.jp2024.06.25美しさに見惚れるSUV【ランドローバー・レンジローバーヴェラール】【九島辰也】 | 中古車なら【グーネット】美しさに見惚れるSUV【ランドローバー・レンジローバーヴェラール】【九島辰也】 グーマガジンは中古車情報など車業界の情報が盛りだくさん!www.goo-net.comホットウィール(Hot Wheels) ワイルド・スピード - ランドローバー ディフェンダー 110 【3才~】 HKD26Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ホットウィール(Hot Wheels) ワイルド・スピード - ランドローバー ディフェンダー 90 乗り物おもちゃ ミニカー 3歳から ブラック HYP74Amazon(アマゾン)

    ランドローバー レンジローバー ヴェラールの試乗まとめ(2021~2024年)     
  4. 昨日から埼玉店に移動しておりますが、名古屋店からMCB(モーションコントロールビーム)取付の画像が連発で送られてくるのでMCB(モーションコントロールビーム)の取付ネタをUPします。ナンバーは所沢(埼玉県)埼玉店から目と鼻の先のナンバーなのですが、名古屋店での作業埼玉店のスタッフ不足って事もあるのだと思います大変申し訳ない。なんと今回は、一気に3本取付作業一気に3本は初めてなのかな?僕が不在の時にやっているかも知れませんが、おそらく初めてだと思います。 お次は春日井ナンバー(愛知県) 僕の記憶が正しければ以前、前後を取付したお客様のお車なはず今回はセンター取付!営業トークとしては、「前後取付したらセンターは取付しなくて良い」と聞いてますと言うのですが、前後取付でかなり変わるので「それでも取付したい!」って人が多いですそれくらいMCB(モーションコントロールビーム)の効果が得られている!と思ってください。お次もMCB  こちらはワイドの前後セット。以前としてMCB(モーションコントロールビーム)売れてますねぇ〜画像はありませんが、先日スーパーロングにMCB(モーションコントロールビーム)前後セット取付したんですが、電話がかかってきまして何かと思えば「あれ、何なん?めちゃくちゃ良いやん!今日伊勢神宮に行ってきたんだけど、うねった道でもハンドル取られにくくなって、ちゃんと走るし、運転楽になったし、揺れは今まで以上に止まるし、これは10万以上の価値あるわ!カミやん(僕)があれだけブログに書く意味がわかるわ!取付して本当によかった」とベタ褒めでしたそうなんです!他社製品をこれほどブログに書く意味!それが一番!偽善者っぽく言えば、お客様が喜んでくれるから!でもそれって効果が期待以上にあるから喜ばれる!ってことですからね!いつも書いていますが、効果がなければ書きません。嘘書きたく無いですからね!各店舗でも取付可能なのでどんどんご質問ください!お次は埼玉店での作業紹介 キャンピングカー・ファンルーチェのオイル交換入れたらわかるルブロスオイルの凄さ!こちらのお客様ももちろんリピーターさんです!お次は異音で入庫!自分でローダウンしてみたんだけど異音が出てしまって心配だから見て欲しい!というご依頼です。発進時に「ゴトゴト」いうって事だったのでまずはUボルトの締め付けから確認。Uボルトの規定トルクは90N/mなのですが、Uボルトのナット8箇所の少ないところで35N/mくらいしかありませんでしたそれではホーシングに力が加わった時に動いてしまって異音が出てもおかしくありませんねあとは、フロント・アジャスタブルスタビリンクのリテーナープレート(位置決めプレート)の位置が片側ズレていたので位置を正して作業完了!一応、試走して異音チェックして納車しました。最後は、DX車両にリアシートベルト取付3型後期から、標準で取付されておりますがそれ以前はディーラーオプションでした。あれからもう何年経ったんだろ?月日は流れてほとんどのリアシートベルトが製造販売終了してまして仕方ないので唯一販売しているS-GL用を仕入れました。 ボルト穴が空いているので左側(助手席側)は取付が超簡単!ただ、S-GL用なので‥取付できてもカバーの仕上がりがこんな感じですが、製廃なので仕方ありません。運転席側も リアヒーター付きの車両だったのでシートベルトの出口?カバー色が違うまぁ製廃だから装着できただけOKとして下さい。あと、問題だったのが右側にスライドドアが無い車両だったのでシートベルト固定位置がかなり上の方でしてシートベルトのバックルの固定位置が変になってしまって太っていないと固定できないその位置を変えるのが難しかったです。お客様もどこのディーラーに行っても車屋さんに行っても断れたみたいで取付できただけで喜んでいただけました。良かった良かった!時間になったのでこれで終わります。では、また埼玉店より かみむら

    MCB(モーションコントロールビーム)連発取付!
  5. 昨夜、鈴鹿サーキットでのイベント募集しましたら、なんとエントリー開始から、2分で定員(スポンサー枠120台+一般枠80台=200台)となりました!申し込みの一位(優勝)は、、、20時00分59秒でした!エントリー!分切り!※エントリー1位の方は、当日、表彰します!(^^)エントリーギリは、2分40秒ぐらいでしたので、次回より、エントリー2分30秒以内を目安にしていただければと思います!※第1回シバ走は、募集数時間で定員(80人)となり、追加で40人増やして(追加は秒)、全部で120人でした!↑F1GPの鈴鹿のOPですが、歴代全部、死ぬほどかっこよいです!俺も、シバ走、かっこいい動画作りたい!↑私は生まれた瞬間から、鈴鹿で育ちましたので(親父がレーサー)鈴鹿とレーシングカーとレースが死ぬほど好きです。俺にとって、鈴鹿サーキットは、特別な場所です!コースレイアウト見てるだけで、ワクワクしてくる!大好きな鈴鹿に、俺の作ったタイヤで、みんなが走ってくれるとか、感動すぎて意味が分かりません!鈴鹿を走るマシンの、その『タイヤ』が作れるという事の凄さ!中途半端なタイヤでは、鈴鹿は危なくて走れません!歴史ある、神聖なる場所を走るんです!普通に考えて、これは本当に凄いことなんです!圧倒的な、Sタイヤ、絶対に作ります!シバホイも作ります!楽しみすぎて、死にそう!大人が本気だして『クルマ遊び』したらどうなるか?それを極めることしか考えてないわ!時代は、すべてを巻き込み、進むF1GPのオープニングの文言ですが、大好きな言葉です!ごちゃごちゃ言ってても、何かをしても、何もしなくても、悩んでようかなかろうが、、、個人の思想がどうであれ、、、時代は進むんです!そして、人の命と時代は、いつか終わりを迎えます。今、我々に出来ることは、、、今の時代を全開で生きる!この国の、この時代に生きたこと、、、死ぬ時に、笑いながら逝ける、生き様でありたい!さあ、時代を変えにいくぞ!

    たくさん共感されています

    【御礼】シバ走⚡️満員御礼!
  6. NBOXカスタム、ドライブレコーダー取付♪
  7. 先日、AE86にAE111リビルト+α仕様のエンジンをスワップしたオーナー様からインプレッション頂きました。「お世話になっております。このたびはAE111コンプリートエンジン作成・換装・セッティングその他、本当にありがとうございました!AE86を「安心して長く楽しく快適に乗りたい」というリクエスト通りに、完璧に仕上げていただいて大満足です!ノーマル+αの仕様にも関わらず、16Vのハイカム・ハイコンプ仕様と同等かそれ以上のパンチがあり、チューンド4A-Gの雰囲気が味わえて最高の気分です。以下、20V換装のレポートになります。20Vの第一印象はトルクがあって非常に乗りやすい=扱いやすいこと。当初はエンジン本体の重量増加でハンドリングに影響が出るかも?と余計な心配をしてましたが、実際に乗ってみると「クルマが軽くなった?」と錯覚するほどトルクがあって、ノーマル並みに普通に乗れちゃうことに感激しました。3000~4000回転域での街乗りも、1速高いギアにホールドしたままでもストレスなく走れます。ただ乗りやすいだけでなく、6000回転を越えたあたりからは「これでノーマル?」と思うほどパンチが効いてて、レスポンスも良くてかなり気持ち良いです。気持ち良いといえば何といっても4スロの吸気音!これだけでも載せ替えて良かったと思えるくらい、アクセルを踏むのが楽しくて仕方ありません。エアコン・パワステなどの快適装備もそのままで、余計な気も遣わずストレスなく快適に運転できるので、初老のオッサン(爺さん?)には理想的なハチロクだと思います。当初は16Vをオーバーホールするか、20Vに換装するかで悩んでいた時期もありましたが、思い切って20Vに換装して本当に良かったです。ありがとうございました!以上、長くなりましたが20V換装のレポートになります。」ご満足頂けたみたいで良かったです。

    AE86 20Vスワップ インプレ
  8. 木曜日の昼下がり。。。  ・・って書くと何かありそうな予感だけど何も無いよね木曜日ってw昨日の「オリフィス」との格闘中にピックを加工しててうっかり右手に刺してしまった所が痛いそんな最悪な1日の始まりだ。。今日は引き取りからスタート。。積載車に積みっぱなしの「99タウンカー」を降ろして出発。。 クーラント漏れ全開な「86シェビーバン」を積み込んで店に戻り早速作業開始。。・・明日納車を目指す。。聞いてる状況と漏れてる箇所からすると恐らく「ウォーターポンプ」だと思う。ファンを外してシェラウドを抜き取ってベルトとオルタネーター外してブラケットも外す。ココまでバラすと交換も楽だ。一応作業開始前に漏れてたのは確認してるんだけど。。漏れは定番のココからです!早い段階で発見出来て良かったですね〜!・・遠出してる時に漏れ出すともう最悪ですもんね。。さてウォーターポンプを外して再利用な部品を外す。1/2メクラ。。固いよね〜ネジ部分をシャカシャカしてから装着。シールテープでは無くシール剤にしてみた。。何と無くね。。ついでにね。。オルタネーターを100Aから160Aにグレードアップしてみよう!。。・・何やら最近ナビの画面に「電圧弱いけど大丈夫?」って出るらしい。。160Aの奴になると発電量が増えるので今までのケーブルじゃ役不足なので追加する  ・・今までのケーブルにもそれなりに役割があるから残しておく。。推奨は4ゲージだけどハイドロで使ってる38SQで引いた。。太くてダメって事は無いからねw通り道は太い方が渋滞しないから流れも良いよね。。                       ・・電線って抵抗が掛かると発熱して流れが悪くなるからね。。だけど端子はワンサイズ下をぎゅうぎゅうで何とか入れてカシメる。。何と無くね。。狭い店に車が沢山過ぎて積載車の上で作業って物凄く不便よね〜張り切って早く作業終わらせてじゃんじゃん出していかないとね。。斜めの場所で下潜るのは流石に作業し辛いよ。。丸い穴も沢山空いてるしねwwだけどそんな不憫な場所での作業が無事終わり。。発電量の増したオルタネーターその頑張りはメーターに現れる。。良いねw作業終わったので積載車にちゃんと積んで明日納車しに行こう。。・・引き取りから丁度24時間で納車だねwその後雨が降って来たので水槽の水換えをしつつ「97アストロ」のエアークリーナーを交換した。ちょっと変えた感がある汚れがあって良かったねw何処かにこんなタウンエース無いですかね?。。誰かが在庫持ってたと思うんだけど全然思い出せん。。業者さんからの頼まれ物で  エンジンがガソリン車の「7K」であればボロボロでも事故車でも書無しでもOKとの事ですあとね「タホ・スポーツ」無いですかね?。。 先日探してた分は見つかったんですが更にもう一台別の所から注文を頂きまして。。後はマリブ・シェベル・エルカミーノ・77〜79キャデクーペ。。探しております。。・・最近中々「車」が出て来ないよね〜。。

    激狭作業。。。
  9. シバタイヤ
  10. ロータス・エリーゼ S1 K20A改K24R制作依頼車両。昨日と同じ様な画像ですが。。。。。。。違うエンジンですwバルブリフェース処理バルブシートカットバルブシート~燃焼室、そしてポート迄をR加工。いーねぇ。。。。。。R加工。某社が提供してくださってる技術ですが、、、、みりゃ分かる、良い。コスト掛けても取り入れる値打ちある加工ですね。このヘッドに4スロ組み合わせます(*˘︶˘*).。.:*♡エキゾーストバルブガイド、、、、、、交換wやっぱりエキゾーストバルブガイド交換必要個体多いですね。ロッカーアームを介してバルブを押し下げる為にロッカーアームの位置と機構上角度付いた状態でバルブを押す為にバルブガイドの摩耗は直打式と比較して大きい。更に、バルブとバルブガイドの寸法比もけっこうギリギリの設計の傾向が強いホンダDOHCエンジンですから余計にですね。ですから、ポート加工時、バルブを削り落とすべからず。極端にバルブガイドの寿命は短くなります。バルブガイドに摩耗が有りバルブがガタつくとバルブシートとバルブの座りがガサツになり、当たりが良くなく、、、結果悪さする。インテーク側は気になる個体、まだ少ないですが、エキゾースト側は・・・・・・ダメだよなぁ。。。って個体多い。B型?????今開けたら大体ダメな個体多いと思って置いた方が良い、無条件でインテークもエキゾーストも交換しておくと決めておく位で良いと思います。組付け開始。バルブスプリングシート置いて、バルブステムシール組付け、インテーク側。エキゾースト側。このヘッドはポート加工行ってからバルブ廻りの加工へ出しましたのでポート加工済み、そのままバルブ組付け作業へ。。。。定番、鉄板、戸田レーシングさんちの強化バルブスプリング。ハイリフトカムに対応した設計、戸田レーシングさんちのA3以上のカムを使う際には入れておくべき。このエンジンはレブリミット8300~8500で設定します、よって回転によるバルブのサージングはさほど問題になりませんがハイリフトのカムを使う際に耐リフト性能が欲しい、欲を言うなら、、、、、ハイリフト対応でもう少しレート弱いモノが最高だと思います。組み込み完了(*˘︶˘*).。.:*♡腰下とドッキングしましょ。こちらもロータス・エリーゼ、エリーゼと言ってもS3、”フェイズ3”と呼ばれるモデル。エンジン完成して公認書類制作中です。その間に、、、、ハブ廻り交換とドライブシャフト交換。何セットも試したぞwドライブシャフト。マウントのメーカーや作ったお店によってエンジン搭載位置が違いますので。。。。。ドラシャが微妙にキツイ場合が有ります。この車両の場合、、、、、3セット目で、、、、、、コレが一番良いな。。。。。って組み合わせ出来ました。ハブベアリング・ハブASSY交換。ハブボルト打ち替え。良い感じですね。レーシング軽トラは無事車検通り、公道復活。慣らし行います。任せとけ。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    ロータスエリーゼS1,K24A改K24Rヘッド制作,換装済みのエリーゼS3はドラシャとハブ交換
  11. 「五花街 合同公演」が終わり、林先生が  ちょっとお茶でもと ついていったらまさかの 「一力亭」お茶 って 「お茶屋さん」に行く ってことだったのね先生は まるで 自分の家のように 入っていく、、もう30年ほど前から 通っているそうへぇ~  ここに 大石内蔵助や近藤勇や大久保利通、西郷どんも通ってたのか~1864年に燃失して、その後に建て替えられたもの だそう。にしても、150年ほど前か、、この部屋が 2番目に広い部屋 だそうな林先生の 奥様 ↑優雅なお召し物まずは、トイレを 視察やっにしても「お茶屋さん」なんて 初めて来たいったい なにを するところなんでしょと まずは、鼓の音仕出しの 懐石料理が 次々と今度は、舞先ほど勉強したので、、、この辺りは、五花街のうち 「祇園甲部」という地域= 舞は 幻の「井上流」この方は 師範だそう左の方は 合同公演でも 弾いてましたお次は 芸妓さん (舞妓さんの進化系)今度は、舞妓さんが 二人来たーーーどういうシステムなのか  今だ 分からず、、、そして 先生が 「あの歌が 歌いたいから 踊って」と 無茶ぶり歌っていいのーーーーー??始まったよしっかし、先生も うまいな~習っていたそうで、歌詞も見ずこちらは 写真も動画もOK なのねこれが お茶屋さんかーー野球けんでも始まったら どうしよかと 思ってたけど、、優雅だわ~その間にも 料理は つぎつぎといちいち うましで 写真撮ってないけど 完食置屋さんとかお茶屋さんとか舞妓さん、芸妓さんの違いとか先生の奥様が詳しく説明してくれてなんとなくわかってきました が、、舞妓さん 芸妓さん の名刺(シール) 「次の店に行きましょ」と一力亭をでるともう PM9時ほどやばい、最終の新幹線にーーで、残念ながら ここで 一足お先に失礼させていただきましたいや~ 先生 奥様 よき社会勉強させていただき誠に ありがとうございました!京都 最高っ!新幹線 間に合いましたっにしても、、、どうゆう料金システムなんだろう、、

    えっ「一力亭」へ!
  12. R35のブレーキキャリパーオーバーホール FC3S
  13. 6月29日(土)晴①
  14. どーもオオクボですお待たせしましたスペシャルな販売車両掲載完了ですまだ外見はナローのままですが中身と記録が凄いんですよー日産 スカイライン 25GT−Xターボ JUN製作エンジン 26クランク&コンロッド JUNオイルポンプ GCG3071Rタービン JUN100Φサクション TOMEIカム SARD550cc 新品57CRインチ URASエアロ日産 スカイライン 25GT−Xターボ JUN製作エンジン 26クランク&コンロッド JUNオイルポンプ GCG3071Rタービン JUN100Φサクション TOMEIカム SARD550cc 新品57CRインチ URASエアロの中古車情報。防犯上、常時展示状態になっておりませんので、必ずご来店の際はご予約下さい中古車検索なら日本最大級の中古車情報サイトグ…www.goo-net.com↑↑↑詳細はこちらOF史上最高値で仕入れてみたら、超!名門で制作されたER34だった。そして即販売します! 逆に言うと高く売るにはぜひこうして欲しい!必死で競り落とした販売車両解説。なぜそんなに気合いを入れて仕入れたのか、秘密はボンネットの中に有り!知る人ぞ知っているとあるチューンメーカーさんのアレが…?!そして、車を売ろうかな〜と悩む人に届いてほしい!車を売るスムーズな方法も買取者目線で詳しく話してみました!ぜひぜひ動画でご覧ください😎◾️関連リンク◾️公...youtu.be↑↑↑動画も撮影完了✅6/29 17:00公開です高く売却できる秘訣?そんな事も語っています。この車両をベースにフルキットを装着してくれる方募集中😅

    スペシャルな販売車両、掲載完了
  15. 昨日、危うくやっていない仕事の代金をお客様に請求しそうになり、直前で気づいて事なきを得たのですが。その時同時に新たな問題が発覚したのでした。それは、昨日その施設で準備をしていた時のこと。施設内の収容棚の上に、本来の場所とは違うと思われるところに納めたものがあったのです。それも通常とは違う大きさのものが、本来一つずつ置かれるところ二つ一緒に置いてありました。見た瞬間に不自然さに気づいたわけですが、顔を近づけてよく見てみると問題はさらに複雑になりました。収容棚には番号があり、収容物にはその番号を書いたラベルを貼り付ける決まりになっています。その二つの収容物にもラベルが貼ってあったのですが、その番号がその棚とは全く違う場所のものだったのです。収容棚の鍵を持っているのはうちと、その施設のオーナー団体だけなので第三者が勝手に入れることはできません。さらにその番号ラベルは、僕だけが作成しているものです。つまり確実に僕が関与している。けれど僕にはそれをそこに置いた記憶はないことから、この施設の管理を依頼されていた母がまだ生きている頃に、僕に指示をしてラベルを作成したことは間違いありません。さらに当時母は、僕にはラベルだけを作らせその施設に出入りすることを拒否していました。自分がかかわることで、金の流れを自分に持ってこようとしていたのでしょう。で、考えるとラベルは僕、それを設置したのは母(もしくは母専属の職人さん)ではないかと。どちらにせようちのやったことになります。お客様の指示でそこに置いたとか、オーナー団体様がお客様からのご依頼でそのようにしたのかもしれませんが、その原因を考えてみました。同時にオーナー団体様の担当者様にも現状をご確認いただきました。お互い、その施設の担当としてかかわる前(私設にはお互い利用者と他社の職人としてかなり前から出入りしていましたが)のことなのですぐには理由がわかりませんでした。帰社してからそのことを仕事を手伝ったもらっている人に話したのですが、「収容棚に番号書いてあるんでしょ?」って言われてハッとなりました。棚の一つ一つに番号は書いてありません。さらに現在では棚の扉に、その棚に割り当てられた記号をラベルで貼り付けてありますが、母が担当していた頃は何もありませんでした。そう考えると、もしかしたら母が単純に接しする場所を間違えたのではないかと思うのです。そもそも指示された場所が間違っている場合もあるかもしれませんが、ラベルに書かれた棚の番号と実際には違うところにあるという事から、ラベルは正解で設置場所が間違っているのだと。母のことなので意地悪でわざとそういうことをする場合もよくあります。けれどお客さんや担当者様が見ている前でそれはやれるのかと思うと、単純に間違えただけではないかと。ラベルに書かれた番号と同じ棚に設置するだけという、言ってしまえば簡単な仕事。当時棚に番号や記号が貼っていなかったとしても、プリントした棚の番号表をもらってあり、それを見ながら置けば間違えることはない。自分が世界を牛耳っている雲の上の人くらいのことを言っていた異常人格の母は、本当にこんなことすら満足にできないのだと改めて驚くやらあきれるやら。自分がかかわっていればそういう意地悪や間違いを修正して、さらにお客様の満足度を上げることもしてきたわけですが、このように現場に言っていない状態では母の独壇場でどうしようもなかったのです。わざと負債を作っていたような悪人なので、普通の人がいくら想像しても実際の奴の頭の中はわからず、今回どういう理由なのかも判明しません。ただ、オーナー団体様とお客様からご指示があったら、正規の場所に移すしかできません。もしかしたら、取り出そうとしていて作業が何らかの理由で途中で止まっていることも考えられますし。僕の予想では馬鹿な母が間違えたと思っています。

  16. 結構デタラメな情報が書いてあるサイトもあるので、2024年度最新情報です。2024年6月16日(日)にサマーランドに行きました。この情報を参考に攻略法を書きます。■駐車場の混雑状況サマーランドは、第一と第二2つの駐車場があります。第一は正面入口の真ん前にあり、第二はサマーランドの裏側ゴルフ練習場の近くにあります。第二は正面入口から徒歩で行くには「相当な距離」があります。徒歩だと15~20分くらい歩きます。送迎バスもありますが、出来れば第一駐車場に停めたいところ。まあ、第一駐車場も縦に長いので、一番奥に停めた場合は5分くらい歩きます。16日オープンは9時駐車場には8時15分頃に到着しましたが、第一駐車場は半分くらい埋まっていました。駐車料金は2000円です。駐車料金は「現金」でしか払うことが出来ませんから、要注意です。その後、8時45分頃には第一駐車場は満車となっていました。第一駐車場に停めたい場合、土日や祝日なら8時過ぎには第一駐車場に到着しておきたいところです。■入園時間16日は9時オープンですが、園内には30分以上前から入ることが出来ました。8時30分過ぎに園内に入ると、すでに波のプール近辺は全部レジャーシートで埋まっていました。■場所取りサマーランドは「休憩場所の確保」が重要です。例えば、ディズニーランドなら入園から閉園まで、昼食や夕食以外では休憩などせずに、ずっと乗り物に乗り続けますよねでもサマーランドは違います。メインがプールですから、ずっと遊び続けることは出来ません。1時間プールで遊んだら、休憩場所に戻って休んで → また遊ぶ → 休む を繰り返す感じになります。なので、【入園と同時に休憩場所を確保する】ことが重要になります。休憩場所は「無料」「有料」があります。「有料」はよく考えて場所を選びましょう。「有料」でもエアコンが完備されている場所と、完備されてない場所があるからです。エアコンがないと暑くて暑くてやってられません。ただエアコン完備の休憩場所は、総じて1日1万円弱します。「無料」の休憩場所はたくさんあります。正面入口の大きな建物の2F、4F2Fはエアコン完備で涼しく、床は絨毯になっているので寝転がれます。絨毯にはマスが書いてあり、3~4名で1マス使って下さい!と係員から指示されます。例えば、うちは4人なので2マス確保しました。場所の確保は早い者勝ちで、レジャーシートを置いて場所を確保します。2Fには、無料休憩ゾーンのほかに更衣室やロッカー、シャワー室まであるので大変便利です。しかもエアコン完備ですから、2Fが空いてるなら2Fがオススメです。でも、実際は人気なのは屋内のプール横にあるゾーン。ここが一番先に埋まります。でも、結構ムシムシして暑いんですよね。まあ、プールのすぐ近くですぐ遊びに行けるから、海の砂浜で休んでると思えばマシかなテントを持ち込む人たちは、屋外ゾーンで場所取りをします。流れるプールの円周あたりにズラーっとテントが並びますが、正直クソ暑いです。まあ、2Fや4Fに陣取った場合、屋内プールは近いですけど屋外プールは遠いです。5分~10分くらい歩くので、それが嫌な人は屋外ゾーンで場所取りもアリなのかも知れませんが6月はともかく、7月は相当暑いと思います。※テントが張れるのは屋外だけで、屋内はNGです。■絶対に持ち込むべきモノ1)レジャーシート場所取りに必須、なるべく大きいモノがいいです。2)ペットボトルドリンク園内には自動販売機はありません(駐車場に自販機があります)園内売店でドリンクを買うと1杯350円します。前日に購入しておきましょう。サマーランドは持ち込み自由です。あきるのICから先にコンビニはありません。逆方向にファミリーマートがあります。(ただ、行きにコンビニに寄ってると駐車場争奪戦に負けます)3)食料園内の食事は正直、高い割にそこまで・・・・・です。4)防寒具屋外に場所を確保した場合は要らないですが2Fやエアコン設置の休憩ゾーンを確保した場合、休憩中寒いです。大きめのバスタオルや、上着があると良いです。疲れた旦那さんが寝てる姿もよく見かけますね。5)サンダル裸足でも移動出来るのですが、屋外ゾーンは痛いところもあります。基本移動はサンダルで、プールに入る前にプール手前で脱ぐのが良いです。脱いだサンダルは結構あちこち適当にみな置いてます。6)スマホ防水ケースセリアで110円で売っています。園内の売店は現金か、スマホ決済で買い物が出来ます。スマホ決済は大手は全部使えるので、スマホがあれば現金は要りません。※ただし、駐車場と有料席の支払いは現金しかダメです。セリアの防水ケースで、マジックテープのヤツは水中に潜らせると浸水します。でも多少濡れる程度なら問題なく使えます(滝に被っても大丈夫)もう1つ、防水ケースでプラスチックのレバーが付いてるモノがあります。これも110円ですが、こっちは潜らせても浸水しません。でも1つ難点があって、大きいスマホは入りません。iPHONE SEか、それより少し大きいくらいのスマホしか入らないのでそれ以上の大きさの場合は、マジックテープの防水ホルダーが良いです。うちはマジックテープの防水ケースに、車のキーと現金を少し入れて持ち歩いていました。(+スマホ)セリアの防水ケースで、プラスチックレバー付きは水に浮きます。110円なのによく出来てますねただ耐久性はイマイチなので、2,3度使ったら壊れそうです。■浮き輪園内の空気入れで無料で膨らませられますが、結構並びます。早めに園内に入園しても、9時まではプールには入れないので結構暇になります。なので、その間に空気入れで空気を自分で入れてしまうのもアリです。■遊具やアトラクションはOPENと同時に乗る遊園地のアトラクションは、午後になると混雑してきます。皆、はじめにプールに入るので、遊園地アトラクションはその逆で先に乗ってしまうほうが良いです。プールのアスレチックも、午後になるに連れて混雑してくるので(16日は、OPEN直後は並ばずに遊べましたが、14時以降は4,50人並ぶ状況でした)

  17. 今日は「夜中から雨降るよ」って噂のある土曜日。。。「ローライダー」を「ローライダー」として乗ってる人達は乗ってく事を躊躇して。。          「ローライダー」を「車」として乗ってる人にはいつもと同じ土曜日。。・・気持ちと感覚と使用用途で週末の予定は変わる。。wちなみにどちらが正解とかは無い。。どちらも正解だからね。。「ローライダー」の楽しみ方は人それぞれだ。。そんな土曜日の開店時間にご来店の「64コンバー」に乗った「お客さん」。。・・つい先日初来店してくれてから来る度に「何か」をオーダーして行ってくれるw。。本日は届いたサイドミラーを交換。。故か運転席側だけ社外の変な形してた奴が付いてたからね。。 ・・ミラーの付いてた跡はミニポリッシャーで磨いて殆ど消えたから良かったよ。。運転席側が新しくなると助手席側も新しくしたくなると言い出した「お客さん」。。確かにちょっと気になるね。。だけどこんなのはチョチョイとクローム磨きで磨くだけで。。余り気にならないレベルにはなるよと教える。。・・テンション上がってましたwま〜そうよね。。愛車が綺麗になるってのはテンション上がる要素しか無いもんねw乗り出してまだ2ヶ月なので新しい発見ばかりだ。。次なる予定を相談してから雨を警戒して早々に帰還して行きました。。さてさて今日も「95アストロ」なのですが今日はちょいとオーナーさんが登場して少しお話し・・良くして頂いた事には良い事を返そう。。その前にちょいとホームセンターへお買い物に。。お目当ての物を無事GETして他にも。。ずっと使っててお気に入りだったワイヤーブラシがハゲ散らかして来たので  同じの探したけど無かったので似た様なのを買って来た。。何年使ったんだろう?って位使ってたね。。・・ま〜未だ使うけどw最近先っちょに毛が無いのがちょっと不便な時があってね。。そんな時用に買っといた。。さてさて「95アストロ」ですね。。良くしてくれたので勝手に「ありがとうキャンペーン」の先ず最初は。。RECS・エンジンクリーン・オイル交換・オイルエレメント・クイックリフレッシュ。。エンジンクリーンを注入して。。RECSを施工。。その間に本来の作業を。。新品のフロントマーカーレンズ。。・・純正タイプね。。こんな感じのクリアータイプが付いてて少し若者っぽいので。。外して。。おっと電球が色飛んでるね。。コレじゃ〜綺麗に光らないので「ありがとうキャンペーン」だ!そこそこは在庫してるので。。両方ともサクッと交換して。。レンズを装着して。。点灯すると綺麗なアンバー。。このオレンジって「アメ車」にとって凄く大事よね。。オーラのある車両はポジションランプが綺麗に光ってます。。・・年代関係なくね。。ちなみに外した電球は一応取っておいてキレた時のスペアーにね。。・・例え色が薄くても球切れしてるよりはマシだからね。。先日ラジエーターホース交換してエア抜きして冷えて吸い込まれて微妙にクーラントが少ない「ありがとうキャンペーン」でクーラントブースター入れとこw ・・丁度良い量になったwwさ〜お次は。。若者っぽい社外テールを。。純正タイプのテールに交換しよう。。・・若者っぽいテールがダメな訳じゃ無いんです。。「オーナーさん」この「アストロ」を仕事で使う為に某オークションで購入したんだけどね何て言い表せば良いんだろう?。。何か仕事車に社外のテールとか付いてるとチャラく見えると言うか。。安っぽくなると言うか。・・横浜なんでね。。って言葉で理解していただけると助かりますw。。     ・・優しく「オブラート」に包んだよ。。。だから大人っぽくカッコ良くしましょう!。。このアストロのオーナーさん刺青だらけで見た目が「悪そうな奴大体友達い〜」           みたいな感じなんだけど実は物凄く誠実で凄くカッコいいのよ。。実際数回しか会ってないけどソレを確実な物にするだけの要素があり過ぎてその説得力がある。良い人じゃ無いと出来ない事ってあるもんね。。・・更に仕事の道具をキチッとしてる人って仕事も凄く出来るイメージです。やっぱさカッコイイ人にはカッコイイ車乗って欲しい訳ですよ。  ・・「カッコイイ大人」ってのはいつの時代にも居た方が良いもんね。。・・目標やお手本となる車は沢山居た方が良いもんね。。ま〜とは言いつつも「カスタム」って人それぞれなんでね。。何を求めるかは本当に人それぞれで         何でもかんでも社外品に交換するのが「カスタム」と言う人も居るし。。ぐるっとひと回りしてオリジナルに戻すってのもある意味「カスタム」だったりする。。そこは「当時物」とかでは無く「純正品と同じデザイン」の物を装着出来る余裕と言うかね。。どう言えば良いのかな?。。上手く言い表せないね。。ただ綺麗にする為だけにお金を掛けれる余裕が醸し出す美しさと言うかオーラと言うか。。・・言葉に表すのも難しいけど文章に表すのはもっと難しいね。。ま〜国語の成績3だったからね。。10段階で。。強いて言うなら成績表オール3だったけどねwwそんな事を考えてたら「テール」交換する前にご来店。。初めましてのご来店「ゴルフⅤ」。。・・綺麗な赤が印象的な車両でした。。作業前の圧力チェックでは写真は14℃だけど実際は13℃まで下がってました。。施工後。。規定量525gに対して入ってたのは240gでしたね〜施工後の圧力チェックでは。。7℃まで落ちたので今年の夏は快適に過ごせそうですね。。そんな「ゴルフⅤ」の「オーナーさん」は            「クレイジャスブログ」を4〜5年前から見て下さってる様で。。来月から値上げされる前にと飛び込み需要でした。。ま〜確かに同じ事するなら値上げ前の方がお得よね。。ちなみに今現状で「フロンガス高純度再生」に「パワーエアコンプラス」を1本入れて 「200gまでのR134aガス追加」も含めて¥13000-に消費税が入り¥14300-での施工ですが来月からは同条件で¥15000-に消費税が入り¥16500-になります。。ま〜物価高だったり。。時代的にだったり。。実は世の中的に安過ぎたりしてたのは内緒の話w・・「パワーエアコンまで入れてその金額は無くね?ちょっと市場調査した方が良いよ」。。そんな意見が友人から来てね。。調べてみたら確かに安かったw  ・・大体が¥18000-〜¥23000-位でしたww ま〜損したとかじゃ無く他より多少安い位で良いんじゃ無いかと。。余りにも安過ぎるとクレームすら入るからね〜。。・・バカ高い機械買ってるんだから必要以上に安くする必要もないしね。。 と言う訳で再び「95アストロ」の「ありがとうキャンペーン」再開。。w見た時からモヤっとしてたんだよね〜23/1。。恐らく2023年の1月だと思われる。。エレメントに交換日時書いとくの良いね。。ドレインボルトにもマークしてあった。。・・今度ペイントマーカー買ってこよっと。。黒いエレメントには何色が良いかね?。。ドレインボルト開けたら着地して古いオイルをしっかり抜く。。前上がりだと全部抜けないからね。。ドレインワッシャー交換しとこ。。・・そろそろ青いドレインワッシャーが在庫無くなりそうだったね。。次はもう少し穴の径が大きいのにしよっと。。たまに入らないのがあるからね。。抜いてる間に「ATF交換」も「ありがとうキャンペーン」。。「アストロ」は意外と抜けないよね〜。。お馴染みの「フォアビーグルシナジー」では無くちょっと贅沢な「「クイックリフレッシュ」ちょっと硬いのでエンジンあったかい内に入れてエンジン始動して混ぜよう。。暫くひっくり返してたけど微妙に残るよね〜次オイル交換する人は微妙にクイックリフレッシュ入ってますw勝手に少し得するパターンwコレは「おめでとうキャンペーン」だなwwそして。。唯一「オーナーさん」が希望してくれた「ありがとうキャンペーン」。。雨を警戒してるので建物内からホースを伸ばして「エアコンの奴a.k.a.フロンガス高純度再生」結果は。。規定量1360gに対して入ってたのが815gなので少なかったですね〜・・ま〜一応冷えては居たんですけどね。。昼間は確かめて無いから分からないけどね。。今日は。。少し平和だ。。・・↑の写真のタンク残量的に次回の施工前に3本入れないといけないから実際は5本だねw最近ペース早いね。。最近と言えば。。ウィルキンソンの炭酸水に先日薬屋さんから購入した「リンゴ酢」を入れて飲むのがマイブーム・・地味に酸っぱいけど良い感じだ。。「鉄分」大事らしいですよ。。・・「鉄」と戯れてても「鉄分」は摂取出来ないからねwローライダー屋さんあるある勘違いですねwwさてさて昨日の着地した時に。。おいおいなんだその角度はw前後に動かしたら結構中に入ったけどそれでもまだポジティブキャンバーだ。。余りにも気になるので。。アッパー落としてシム入れた。。極度なポジティブキャンバーは改善されたけど今度は。。強めなトーアウトw。。ま〜そうなるよねアッパーアームが縮んでるんだから。。wwタイロッド調整して取り合えずOK。。反対側は時間的に音が凄いので明日やろう。。さて「フロントのマーカーレンズ」が新しくなるとねヘッドライトの曇りが気になる訳で。。ウニャウニャって塗って。。拭き取ると。。綺麗に。。なった?余り変わらない気がするな。。ちょっと気分的にアレなので。。フロントガラスをキュインキュインして。。視界良好にしといた。。・・車って窓が綺麗だと綺麗に見えるし気持ちいい。。晴れたら撥水コーティングしとこ。。ボンネットの棒を固定する所が不在で締める時にちょっとウザかったので。。落ちてたホースクリップで代用。。・・見た目は悪いけど何もないでバタバタしてるよりは断然良いね。。コレで気分よく寝れる。。           ・・本日はほぼ「ありがとうキャンペーン」だったねw

    飛込需要。。。
  18. CVTフルードをDIYで交換
  19. 中古 ツム・ワム・トラ・レム
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