7/7の記事ランキング

  1. 前回に続き、今度は身内の車の車検です。新車から3年・・・1回目の車検ですね。走行距離は36000km程ですので、月間平均1000km走行です。一般的には、初回車検では36ヶ月点検項目に加えて、エンジンオイル関連や、まあワイパー(特に忘れがちなリア)と、最近の車であればオルタネーター回生(●●チャージとか言いますね)があって、ベルトに負担が掛かるので、Dラーでは交換推奨とされるVベルトやウォーターポンプベルト交換位なものが車検メニューでしょうか?と、いう事で6月末にDラーに車検に出しました。メンテナンスパックは加入済みですので、エンジンオイル・オイルエレメント交換はこの見積もりには入っていません。実際には、Dラー推奨のベルト交換に加えた上記内容を追加して、自分で換えたエアコンフィルターの交換は省きました。恐らく、一般的には駆動系オイル/フルード交換は行わないでしょうね。ただ、やはり劣化するものは交換というのが自分の前提です・・・次回は2年毎になるので、車検と同じタイミングでコストを増すよりも、3年毎・・・4万キロ以下毎でこの駆動系のフルードとオイル交換をしていけば良いかな?とも考えています。車検時の整備は大事です・・・安く上げる事は勿論可能です。ですが、長く乗るのであれば車検毎の整備は=耐久性の向上にも繋がるのではないでしょうか?身内の車で車検は・・・8月にあと1台あります。7年目ですが、まだ4万キロ未満・・・そこでどういうメニューを考えるか?ですね。普段のメンテナンスと車検整備は大事ですよ。ガレーヂ27番地お問い合わせ mailto:sr.ltd8@gmail.comオリジナルブランド「M&G27B」高性能プロペラシャフト「REFP」

    新車から1回目の車検で行った事
  2. ひでです。お早うございます。昨日、娘が孫を連れて来ました。旅ばかりしていたん孫NO6とは久しぶりの対面です。渡してなかった北海道土産のガチャポンを渡して。のどぐろの一夜干しを作る装置です。外にはスルメイカ、アナゴなんかもあるんです。紙の部分を変えるだけです。笑孫は喜んで遊んでいました。それから四季さんも買っていて、孫たちが喜ぶだろうな~と思って買ったかき氷機でふわふわカキ氷を作ります。これも喜んで食べてくれました。それから本日のメインイベントのフクフクランドヘもうこんなのが必要な年になりました。感慨深いですね。孫NO1やNO2の時には親と一緒にあれがいいこれがいいと口をはさんでいましたが、NO6くらいになると何でもいい。笑「大きくなりたくない。学校へ行きたくない」と言っている孫ですが、これからどういうふうに変わるのか。そうやってゴネても、何とかするのは親ですから。笑でも、ランドセルと学校が結びつかないのか、ご機嫌で選んでくれました。黒がいいといっていて、ただ黒いだけじゃ面白くないのにと思っていましたが、運よく(6年間も使うのに恐竜かよ)恐竜が書かれていたのがあって、恐竜好きな孫は「これがいい」で決まりです。ランドセルに背負われている感じですが、今に生意気になるんでしょうね。「じじい。うざいわ」なんてね。笑そこからサガミで昼食を食べて・・・ハチバン好きの孫は不服でしたが「じじ・ばばの所でお泊りする」と、母親にあっさり「バイバ~イ」夜泣いても知らんぞ。予想通り夜になると半べそでした。笑来年は孫NO7のランドセルでジジババの仕事は終わりますが、その姉のNO5の時も「自分たちで買うから」と息子が言うんでお祝いとしてお金をあげたんですが、NO7の時も同じだろうな~。お嫁さんには気を遣うんで無理を通すわけにはいかず、息子たちの好きのすればいいんですが、は~肩がこる。笑でも、お盆にランドセルの話を言うだけ言って見よう。笑よかったらポチッとお願いします。↓ ↓ ↓にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    NO6も来年は小学生。大丈夫なのかな?
  3. ロータスエリーゼS1 K20A改K24R 4スロ仕様制作。ヘッド、カム廻り組付け。ロストモーション。コレね、B型時代は油圧機構付いてたのですがK・F型からはスプリング、簡素化され、正常進化。シンプルに正常進化なのです。戸田レーシングさんちのA3カムとVTC40度制限プーリー。A2より作用角は控えめだけどリフト量高い。コレがポイント。純正カム。パッと見ただけでハイリフトっぷりが分かりますね。組付け。ロッカーアームASSY組付け。保険はキッチリ掛けておきましょ、戸田レーシングさんちの強化テンショナーカム廻り組付け完了(*˘︶˘*).。.:*♡クリアランス測定、調整作業へ進みますね。群馬県からEA11フルコン化の為入庫。ポン付けタービン仕様。インジェクターは定番の赤ですね。このサクションいつ見ても良いですね。現状純正ECU書き換え+イーマネージで動いてますのでちょいどもさい、でどこと無く不調。ハルテック化により調子良くなります♪お楽しみに。CR-X,EF6改K24搭載。エアクリサクション制作、取り付け。熱害を考えるとなんか対策必要ですがいかんせんスペースが無いwなにか対策練りましょう。AE85改4AG入荷。大きな修復歴も無く、、、、、ベース車両としては良い(*˘︶˘*).。.:*♡ウェッズのRS5が、、、、、、、、格好良い。一応4AG載せ替えされていますが、この車両はほぼ全てやり直して。。。。。コンプリート化します。コレはじっくりね、まだまだ先の制作になりそうですね。コレも、、、、、、気持ち良いエンジンに最新フルコンで今どきながら、、、、古き良き時代の味を残したまま、、、、、、、、格好良い車両製作します。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    ロータスエリーゼS1,カム等組付け,EA11フルコン化入庫、AE85改4AG入荷
  4. ZVW51リアのエンブレム剥がしとトヨタマークは交換、フェンダーエンブレム剥がしでご来店頂きました。とてもキレイな状態でビックリしました。これでももう9年前なのですね…時が経つのは早いもんで。フェンダーのハイブリッドエンブレム。9年経つとさすが両面テープが残りまくります。が、私にかかればあっという間にツンツルテン。リアのトヨタマークをブラックに変更。エンブレム剥がしも完了し、ツンツルテン。え!この車なんて言う車!?てなりますかね?【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索・ID検索zon9696でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!深山自動車(みやまじどうしゃ)代表 溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10大阪府大阪市 堺市 岸和田市 豊中市 池田市 吹田市 泉大津市 高槻市 貝塚市 守口市 枚方市 茨木市 八尾市 泉佐野市 富田林市 河内長野市 松原市 大東市 和泉市 箕面市 柏原市 羽曳野市 門真市 摂津市 高石市 藤井寺市 東大阪市 泉南市 四條畷市 交野市 大阪狭山市 阪南市 三島郡 島本町 豊能郡 豊能町 能勢町 泉北郡 泉南郡 忠岡町 熊取町 田尻町 岬町 南河内郡 太子町 河南町 千早赤阪村 京都府 奈良県 滋賀県 兵庫県 和歌山県 三重県

    プリウス 持ち込み エンブレム交換 エンブレム剥がし
  5. 2024年1月8日【BMW X1 新型試乗】攻めのBMWは、女性をちゃんとエスコートできるのか…岩貞るみこ | レスポンス(Response.jp)3Dのドアハンドルと、舞踏会仕様シート。もうこの二つだけで、最上のレディとしておもてなしを受けているようで、気分は爆上がりである。response.jp2024/01/14ASCII.jp 2024年01月14日BMWのSUV入門モデル「X1」は硬派だけど走りと居住性に過不足ナシ (1/4)ゆみちぃ部長の「腰に優しいクルマ探訪」の2回目となる今回は、BMWのSUV「X1」をチョイスしてみました。SUV大好き部長は、きっと気に入ってくれるハズ!ascii.jp2024年1月20日乗り心地も操縦性もヨシ! 熟成されたBMW X1も後席で感じた不満とは? - 自動車情報誌「ベストカー」人気のミッドサイズSUVの注目ニューモデル、BMW X1と、個性的ハイブリッドシステムを搭載するルノーアルカナ。この2台のSUVを水野さんはどのように評価するのか? まずはBMW X1に乗ってみた!!bestcarweb.jpCARSMEET web 2024/01/30【比較試乗】このサイズだからこそ味わえる魅力とは? コンパクトなボディに機能が凝縮「BMW・X1 vs アウディ・Q3 vs メルセデスベンツ・GLA」 - CARSMEET WEB国産・輸入車を問わず昨今人気のカテゴリーとなっているコンパクトSUV。ドイツ御三 ...carsmeet.jpAUTO BILD JAPAN Web 2024年2月2日【BMW対メルセデス】BMW X1がメルセデスGLAに挑戦!プレミアムコンパクトSUV対決の勝者は? Part2 - AUTO BILD JAPAN Web(アウトビルトジャパンウェブ) 世界最大級のクルマ情報サイトBMW X1 xDrive23d対メルセデスGLA 220 d 4MATIC:BMW X1がメルセデスGLAにautobild.jpマイナビニュース 2024/02/15なぜBMW「X1/iX1」は評価が高い? 乗って納得の「いいモノ感」BMWのコンパクトSUV「X1/iX1」の評価が高い。日本の自動車業界でも複数の賞を受賞している。何が優れているのか。実車に触れてみると、デザインから走りまでプレミアム感にあふれていて、これなら価格が高くても納得という気持ちになってしまった。news.mynavi.jp2024/02/182024年02月26日JAIA2024 輸入車試乗リポート(2) BMW iX1 xDrive30 M Sport:時事ドットコム BMW初の小型BEV(バッテリー電気自動車)「iX1」に試乗した。昨年の日本カー・オブ・ザ・イヤーとRJCカーオブザイヤーの輸入車部門で二冠を達成した新型「X1」の電動モデルだ。扱いやすいコンパクトなボディーにパワフルなモーターを搭載し、SUV(スポーツ用多目的車)らしからぬ韋駄天(いだてん)ぶりを披露してくれた。心くすぐる機能も備える新型iX1を紹介して…www.jiji.com2024/03/032024/03/092024/03/162024/03/162024-04-10BEVにアドバンテージ BMW「iX1 xDrive30 M Sport」 - BRUDERBMWの新型「X1」が今年2月に発売された。1シリーズというとBMWの末っ子的な立ち位置だが、実際は日本の道路にはジャストサイズで、メリハリのあるスタイリングからは“末っ子っぽさ”を感じない。パワートレーンがガソリンとディーゼルMHEV、今回試乗したBEV(電気自動車「iX1 xDrive30 M Sport」)から選べるのは、パワートレーン激動の時代に「マ…bruder.golfdigest.co.jp2024.04.11「330i」を思い出すスムーズ加速 BMW iX1 eドライブ20へ試乗 割高感は否めない | AUTOCAR JAPANBMW最小の電動クロスオーバー、iX1にシングルモーター版登場 66.5kWhで航続距離471km 人間工学に優れ運転は安楽 線形的で滑らかな加速 英国編集部が評価www.autocar.jpCARSMEET web 2024.04.15【究極の1台を探せ! ハンドリング編】走り好きの山田弘樹が本音で選ぶ、ワインディングでハンドリングが楽しいマシン!「アルピーヌ・A110R vs BMW・X1 vs マセラティ・グレカーレ vs マツダ・ロードスター」 - CARSMEET WEBハンドリング性能は、安全性、クルマの安定性、ドライビングプレジャーのいずれにとっ ...carsmeet.jpENGINE 2024.05.09普通の人がファミリーカーとしてBMWを買うならこっち! BMW X1のディーゼル・モデルにモータージャーナリストの森口将之が試乗! 贅が尽くされている | ENGINE (エンジン) |クルマ、時計、ファッション、男のライフスタイルメディア最近のBMWはエンジン車と電気自動車でボディを共有することが多い。このBMW最小のSUVであるX1/iX1もそのひとつだ。今回は、2リッターディーゼル・ターボを積むxDrive20d Mスポーツに乗った。モータージャーナリストの森口将之がリ...engineweb.jp2024/05/28CARSMEET web 2024.06.13【比較試乗】財布のヒモを握っているのは実はオクサマ? キャラ立ちコンパクトSUV。オクサマはどれがお好み!?「ボルボ EX30 vs レクサス LBX vs BMW X1 vs ミニ・カントリーマン」 - CARSMEET WEB今回は、姿、形、走り、インテリア、パッケージなど、個性的なキャラクターを持ったコ ...carsmeet.jpGENROQ Web 2024/06/15「BMW X1 」のMパフォーマンスモデル「M35i xDrive」に試乗「秀逸なコンパクトSUVが目指すのは?」その効率的なパッケージと多彩なパワートレインが評価され、昨年度のインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した「BMW X1」に早くもMモデル「M35i」が追加された。その走りを佐野弘宗がリポートする。(GENROQ 2024年7月号より転載・再構成)motor-fan.jp2024/06/22タカラトミー トミカ No.36 BMW i4 (箱) ミニカー おもちゃ 3歳以上Amazon(アマゾン)367〜1,693円${EVENT_LABEL_01_TEXT}サントリー グリーンダカラ ラベルレス スポーツドリンク ペットボトル (冷凍兼用) (熱中症対策) 600ml ×24本Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    BMW X1(3代目)/iX1の試乗まとめ(2024年 他車比較含む)
  6. 今日の夕飯は「贅沢」焼売(^O^)
  7. ソリオ、セロリ発芽、リペア
  8. GREYHOUND SEAT 俊哉version
  9. Z650RSデモカー販売中ですー
  10. 大章内張 お知らせ!
  11. ーLBR,の日常を、午前と午後からー【午前の部】94年式 前期型 ジープ チェロキー リミテッド全塗装前の下地処理:PART②前回迄の作業詳細はこちらから↓↓↓『【全塗装:その②】愛知県M様 94年式 前期型 チェロキー リミテッド』ーLBR,の日常を、午前と午後からー【午前の部】94年式 前期型 ジープ チェロキー リミテッド愛知県のM様号、全塗装前の下地処理前回…ameblo.jpお次は反対:左側のサイドステップを、まずはアウター側の錆びたパネルは全てカットうん、予想通り中身は浮き錆のみで綺麗な状態こちらは錆止材を塗り込むだけで問題はなさそうお次は切り取ったパネルを作っていきもとあったように修正していきますこんな感じで、はい、もとどおり。。。【公式LINEはこちらから】↓↓↓『【重要】”LBR,Group”が遂に公式LINEの発表!!』〜LiberoDays/自由な日々〜会社設立10年目にして初の試み、我々LBR,が遂に公式LINEを一般公開!!【車輌/整備/板金/塗装/部品/搬送】…ameblo.jp【お客様と共に選ぶスタイル】↓↓↓『【重要】今年2024年度から始まる『お客様と共に選ぶスタイル』とは』〜LiberoDays/自由な日々〜先日”LBR,Group”内の”Style-J”からも公表/開示させて頂きましたが、我々LIBERO考える【車輌価格…ameblo.jp【定休日のお知らせ】↓↓↓LIBERO co.,ltd.501-3911岐阜県関市肥田瀬1053番地Open 9:00-18:00 (予約制)Close毎週 月曜日/第1第3日曜日TEL 0575-46-7704 FAX 0575-46-7706公式LINEhttps://lin.ee/bVkzEPSWebsitehttps://www.lbrgroup.info/

    【全塗装:その③】愛知県M様 94年式 前期型 チェロキー リミテッド
  12. 同業者様からのご依頼です。===================H25年式のCX-5 2.2Lクリーンディーゼルエンジン走行距離は155000Km===================【お客様からの申し出】*DPFの再生頻度が最近特に多くなってきた、約100Km走行毎らしい*燃費も悪くなっている*エンジンオイルに関しても燃料希釈によって交換後3000Km走行辺りでレベルゲージFラインをオーバーしてしまうまだまだ乗りたいけれど、このような状態では、安心して乗る事も出来ないと。。。ご依頼元の整備工場さまで各部点検は済み診断の結果、やはり今回ご依頼のインテークポート洗浄しか解決策はない!とのご判断でご依頼となりました。エンジンチェックランプ点灯などは無し。診断機にてダイアグコード点検点検、こちらも異常コードの出力はありません。では早速、今回の作業に入ります!インテーク関連部品を順に取り外し徐々にエンジン内部の状況が露わに各所カーボンの堆積が確認できます。そして、今回のメインとも言うべく!インマニの取り外しが終わりいよいよ、インテークポートとご対面シリンダーヘッドのインテークポートですが、全てのポート、1/3~1/2くらいがカーボンで塞がってしまっています下の画像一番左なんかは、半分以上インマニ側も 言うまでもなく・・・・・これじゃ、吸入空気量も激減してしまい、エンジンは明らかに酸欠状態となり最適な空燃比!なんて到底不可能。そりゃ色々と不具合も出て当然インテークシャッターもコテコテ先ずは軽く手作業で掻き出しです!出るわ出るわ、カラカラのカーボン。こちらも手作業にてインマニは手作業プラス 超音波洗浄機とクリーナーの力を借りて残りの汚れを徹底洗浄!EGRパイプ・同クーラーもつけ置き洗いします。エンジン側、ポート内部は・・・インテークバルブ廻りのビフォーが洞窟?ゾッとする光景が広がっています。もはや、何なのか??判別困難状態。バルブステム太っ!辛うじてバルブと認識できますが。。。ポートのアップ!世の中ではこのような状態にもかかわらず、平気な顔して走っている車両がわんさかといるんだろうなぁ~~と。。ウォールナットブラスト後はなんて事でしょう!この様になります。(引用画像ではありません。)何度も言いますが・・・これ↓がこうなります!もう一度!!改めて比較画像超音波洗浄から上がってきた各部品が綺麗になった部品達を組付け。エンジン始動!調子よくなってる??仕上げ作業のインジェクター洗浄はリキモリ クリーントロニックの出番ECM関連の各初期化を行いテスト走行本来の力強い走りが蘇っています発進の立ち上がりや加速も抜群    ▼ ティーエスカーズの公式ホームページはこちら        

    インテークポート洗浄 マツダCX-5 (KE2AW)ウォールナットブラストで頑固なカーボン除去!
  13. メーター取り付け
  14. smart W453 / 走行中振動?
  15. 無事帰宅
  16. 今朝から、いよいよ・・・RESOLUT X12-DSPを・・・店内で聴けるようにセッティングしました!ヘッドはもちろん、GTS1(aune)をデジタル(コアキシャル)で接続!マニュアルを見ながら、PCで設定していきます。(DSPと同じくわかりやすいです)まずは、デジタル入力だけ使用。EQはデモですので触りません。そしてこの二つの(隠し味的な)機能が面白そうです(^^)v倍音(ハーモニクス)の特性を変えたり、DACのフィルター動作モードを変えることができます。これにより音色を、優しく、暖かみのある音にしたり、逆にタイトで鋭い音にすることができます。ひと通り把握した上で、じっくり聴いてみることにします・・・やはり、昨年聴いた音は幻でなかったです!ド新品の一発目の音から、スゴイでっす今まで聴いたことがない世界も感じますなにせ一番は、解像度がすごいです表明的な音数の多さではなく、立体的な音です。音色?に関しても、私好みです濃過ぎない、ほどいい感じの濃さが絶妙ですね。色合いも派手めな色ではなく、どちらかというと、ナチュナルカラーで、繊細で、クリーミーで、艶やかで美しい音色です。それから、自然な抑揚が心地いいと思いきや、逆に、スピード感のある曲ではレスピンス良く、カッコいい音を奏でてくれてます。よって、音楽ジャンルは、すべてOKですねぇ(^^)v音数の多いクラシックはもちろんのこと、ボーカルものも、泣かせてくれるでしょう。以上で、ファーストインプレッションを終わります^^;X12-DSPですが、これからいろんな試みをして、最終的にデモカーに装着しますので、お気軽に試聴にいらしてくださいませ(^^)/おかげさまで7月の作業もすでに混みあってきております。よって、ご計画はお早めにお願い致します。<7月のお休みの予定>※4月から日曜日も2日ほど追加させていただきます。▪7/7(日)お休み▪7/10(水)お休み▪7/19(金)お休み▪7/21(日)お休み▪7/24(水)お休み▪7/31(水)お休み

    X12-DSPを店内で試聴できます(^^)v=ド新品、一発目からニヤリ(^^♪=
  17. 旅行67  箱根 / ホテル nol hakone myojindai  その1
  18. ホットウィール ポップカルチャー NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34)
  19. フェラーリローマの納車からほぼ2週間経過して、納車時含めて2回乗車しましたが、とりあえずの所感を…。①気軽に乗る気になれない(血涙)現状はまだ車両感覚がつかめていないのもあるのですが、やはり車幅が1番気になります。恐らく右ハンドルであれば多少は…と思うのですが、試乗した時もやはり道路の狭さを感じたので、ハンドルの左右は関係ないなーと。しかし幅1,974nmでドアミラー開ければ2メートルになるため、細い道には恐ろしく…。高速でもワーゲンにぶち抜かれましたがw、まだまだ車両感覚が付くには時間かかりそうです。という事もあり、しばらく練習が必要です。②シートが硬いローマはGT寄り…そうなんです、あくまで「寄り」であってスポーツカーなんですよね(苦笑)。シートの厚みの関係もありますが、1時間経過すると「あれ、尻痛くなってきた」と。シートのポジション決めが細かく出来るのでそれを使いどこまでできるか…。③恐ろしいほどの低回転最高出力=620ps(456kW)/5750〜7500rpm…なんですが、普通に高速道路を巡行していても(法定速度にちょいプラ◯)回転数が大体1,000〜1,200の間。上記の回転数に持っていくなんて想像できません(苦笑)。それも8速なのに中々7速から上がらないという…。④カーボンだらけでバックが怖い(=タイヤ止め)これも車両感覚に関係しますが、カーボンパッケージのため、前も段差(キャッツアイには気をつけてと言われてます)の怖さがありますが、駐車場に止めるのもまた恐怖で(苦笑)、カメラを見ながら営業さんの言われた通りの止め方をしながらも降りて確認しながら停めています。カーボン一撃交換7桁…心休まらない(血涙)。…という感じでして(汗)、やはりフェラーリというクルマに乗るにはもう少し何か段階が必要だったのではないかな?と感じているのは正直な気持ちとしてあります。とはいえ縁が出来て乗り始めた訳で、びびっていても仕方ないのですが、置いてある場所も離れているので「よし、乗ろう!」とならないと(気合い入れないと)中々大変です。とか言いながら、「THE MAGARIGAWA CLUB」にも入った事ですし、来週位には一度訪ねてみようと思っています。

    フェラーリローマ納車から2週間経過しての所感
  20. 【W124】神宮外苑いちょう並木・11車11様