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  1. 寒い日が続きますねー。さらに乾燥してて肌荒れが酷いです...()今回もトミカを紹介していきますYO!!トミカギフトセット ワンボックスカー大集合セットホンダ フリードです。4台セットで残り3台はアルヴェルとエルグランドというLLクラスなのに1台だけちっちゃいと言いますか...フリード、デリカD:5、アルファード、セレナぐらいの方がバランスとれたんじゃないかと思いますw購入金額はブッ〇オフのおもちゃ詰め放題で12台330円。詰め放題だし汚いの多いと思ってたんですけどめっちゃキレイでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!中学校の通学路に止まってる車十数台のうち4台がフリードの通りがありまして。毎日のように見ていたので安心感がありますね。なんか全体的に大きいトミカ。それもそのはず縮尺が1/59なんです。前回のボンゴが1/64、前々回のステップワゴンが1/65と考えるとかなり大きい。サイド。3列目部分の窓はクリアパーツでなく塗りつぶしです。個人的にフリードはいろんな方向に伸ばしたフィットっていう印象。基本暇人がリアフェチ(!?)なのでフリードもリアが好み。リアライトからバックドアに向かってボディラインが入っているのがスポーティーで好きです。ホンダ、フリードのロゴが印刷されています。ドアハンドル?のシルバー塗装もしっかり再現されています。リアライトもしっかり塗り分けされているタイプです。リアウィングも再現されています。ギミックはサスペンションと後部ドア開閉。何か全体的に2010年頃のトミカって感じしますね。実際そうなんですけど...()ボディカラーはバスクレッドパール。ちなみにこのカラーはベージュ内装限定です。グレードは「Gエアロ」。ぱっと見ノーマルに見えますがウィングやエアロが付いてます。ハーフシェイド・フロントウインドウが付いてないのでジャストセレクションではないかと。写真はカーセンサー様よりフリード 1.5 G エアロ HID・ワンセグ・メモリナビ・DVD・CD・純正(山口)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】フリード 1.5 G エアロ HID・ワンセグ・メモリナビ・DVD・CD・純正【41.8万円】の中古車詳細情報です。山口県・ホンダカーズ山口 宇部厚南店の中古車情報なら「カーセンサーnet」!www.carsensor.net同グレード・同カラーの物件がこちら。修復歴を考えるとちょっと高いかなぁ...尚この型のフリードは個人的にスパイクハイブリッド推しです。スペック (フリード Gエアロ)  車両型式 DBA-GB3   サイズ 4215×1695×1715mm  乗車定員 7名  エンジン 直列4気筒 SOHC 16バルブ   排気量 1496cc  最高出力 118ps  使用燃料 レギュラー ミッション CVT モード燃費 16.4km/L(10・15)    価格 186.7万円(2009年5月)ぜひぽちっとお願いします!!

    【トミカ紹介】ホンダ フリード
  2. 全日本ロードレース最終戦 2025 MFJ-GP   JSB1000クラスのスズキ勢は全車(4チーム4台)がスポット参戦。 新型GSX-Rが発表になった事でフル参戦のスズキユーザーが増えてくれたらいいな。レース1:リタイア レース2:8位津田拓也選手/Team SUZUKI CN CHALLENGE/GSX-R1000R 「鈴鹿8耐参戦に向けた開発テスト」という名目で、スズキがファクトリー体制で全日本ロードレース開幕戦から❝スポット参戦❞してきたスズキCNチャレンジ/津田拓也選手。 鈴鹿8耐が終わったら全日本戦には出ないのかぁ、最終戦鈴鹿では見られないのかなぁ? —と思っていたら、8耐が終わってもスポット参戦し続け、結局は❝シリーズ全戦スポット参戦❞で終わった。それは嬉しい。 鈴鹿でJSB仕様の走りが観られて良かった~! ピットウォークは津田選手に会いに来るファンや、スズキのファクトリーマシンを見たい写真に撮りたい方が多かった。 スポット参戦なのでヨシモラともども一番1コーナー寄りのピットなので、パドックパス保有者が入場するとすぐに多くの人だかりができていた(プレミアシートは優先入場)。ピット裏 レース1では予選8番手から終盤まで3番手を走行。「これなら3位表彰台はイケる」と思っていたのだが、雨で濡れた路面で惜しくも転倒。 鈴鹿での表彰台は見られなかった。予選終了時のサービス津田選手に鈴鹿8耐の写真と―日曜日に土曜日走行写真にサインを頂いた ❝安定の銀ペン❞なのに湿気が多かったせいか出が悪くて汁だけ…。Suzuki / スズキ チーム ブルー ジャケット ウォータープルーフ | 990F0-BLMJ3楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}レース1:4位 レース2:7位渥美心選手/Yoshimura SERT Motul/GSX-R1000R ヨシムラの渥美心選手もMFJ-GPにスポット参戦。大好きな選手なので嬉しい! ピットウォークでは入場して真っ先に並んだ。渥美心選手鈴鹿8耐の写真にサインを頂き、ステッカーとカードを頂いた レース1では4位フィニュッシュだったが、3位の日浦大治朗選手/桜井ホンダに差を付けられていた。 津田選手も渥美選手も来週末の北川圭一杯に参加されるので、観に行こうかなぁ。 近スポは少し遠く、サーキットまでの最後の細い山道が怖いんだよなぁ。それがネックで竦んでしまう。ヨシムラ 2024 EWC TEAM Tシャツ サイズ M 900-224-290M楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    スズキの青と赤 CNチャレンジ津田拓也選手/ヨシムラ渥美心選手 全日本ロードレースMFJ-GP
  3. 人気店のうどんを食べ超大型犬のフレンドリーな仔犬と遊び٩(๑> ₃ <)۶幸せな1日を過ごす
  4. これまでもリアサスには手を入れてきて ノーマルとは違うモノになっています。 SUSPENSION PLUSのスプリングリテーナー RAMP 『サスペンションプラス RAMPの取付け』『スプリング小物』うーん(゜-゜)画像がない。スラストベアリングを入れていました(過去形?)スプリングの回転をスムーズにすることでストロークが自然な動きにな…ameblo.jp 【SUSPENSION PLUS/サスペンションプラス】 スプリングリテーナー RAMP(ランプ) スイフトスポーツ ZC33S SPA6502S : ビゴラス - 通販 - Yahoo!ショッピング【SUSPENSION PLUS/サスペンションプラス】 スプリングリテーナー RAMP(ランプ) スイフトスポーツ ZC33S SPA6502S : ビゴラス - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp44,550円商品を見るSUSPENSION PLUSのアジャスタブルアッパーシート 『アジャスタブルアッパーシート①』『サスペンションプラス RAMPの取付け』『スプリング小物』うーん(゜-゜)画像がない。スラストベアリングを入れていました(過去形?)スプリングの回転をス…ameblo.jp 『アジャスタブルアッパーシート②』『アジャスタブルアッパーシート①』『サスペンションプラス RAMPの取付け』『スプリング小物』うーん(゜-゜)画像がない。スラストベアリングを入れてい…ameblo.jp リア アジャスタブルアッパーシート | サスペンションプラス株式会社HALの低反発スプリング 『低反発の代名詞的?スプリング HAL』『アジャスタブルアッパーシート②』『アジャスタブルアッパーシート①』『サスペンションプラス RAMPの取付け』『スプリング小物』うーん(゜-゜)画像…ameblo.jp HALsprings | ハルスプリング 公式オンラインショップHALsprings | ハルスプリング 公式オンラインショップHAL Springs | ハルスプリング 公式オンラインショップhalsprings.co.jpそして、トーレスシムTMスクエア トーレスシム スズキ スイフト (ZC33S) TMCS-T02904楽天市場28,541円${EVENT_LABEL_01_TEXT}TM-SQUARE トーレスシム ZC33S専用 リアのトーイン値調整に TMCS-T02904Amazon(アマゾン)26,735〜28,155円....で、今度は何やんの? コレです。 なんか良くわからないトリコロールテープ おぉ〜 ここでもトリコロールテープ 綺麗なブルーアルマイト処理されたアルミ合金製の円形スペーサー 裏側は凸はないですね。 コレはスーパーナウのトーションビームカラーZC33S スイフト トーションビームカラー 左右1台分 オレンジ スーパーナウ : ノエルオンライン - 通販 - Yahoo!ショッピングZC33S スイフト トーションビームカラー 左右1台分 オレンジ スーパーナウ : ノエルオンライン - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp11,000円商品を見るスーパーナウエンジニアリング ZC33S スイフト トーションビームカラー 左右1台分 オレンジ | ノエルオンラインスーパーナウエンジニアリング ZC33S スイフト トーションビームカラー 左右1台分 オレンジ | ノエルオンラインnoelonline.net実はこのトーションビームカラー楽天やAmazonでは見当たりません。Yahooショッピングかノエルオンラインショップで購入可能です。しかし、自分がブルーアルマイトを買う際に3色あったのが、現在(2025/11/15)ではオレンジとピンクの2色のみとなっています。以前はシルバーカラーもあったので在庫がなくなれば何時買えるようになるのかわからない状況です。そのまま廃番となってしまえば類似品の高額なモノを買うか再販されるまで待つしかありません。コレはスーパーナウと同じモノと思われますが倍以上の価格となっています。買わないほうが良いですね。ZC33 スイフト用 トーションビームカラーAmazon(アマゾン)22,980円装着した人のレビューではリジカラと併せて装着することで効果が上がるようです。スーパーナウエンジニアリング トーションビームカラー のパーツレビュー | スイフトスポーツ(ショウzc33s) | みんカラ[スズキ スイフトスポーツ]スーパーナウエンジニアリング トーションビームカラー【パーツレビュー】スズキ/スイフトスポーツ装着 | リアタイヤのインフォメーションが凄く伝わってきて高速コーナーの安定感が凄く良いです。 リアタイヤのグリップがしっかり路面に伝わっているのが背中で感じますw 装着前は、コーナー中に突然リアが抜けてスピンモードに突入してい ...minkara.carview.co.jpSPOON リジッドカラー / リジカラ のパーツレビュー | スイフトスポーツ(ショウzc33s) | みんカラ[スズキ スイフトスポーツ]SPOON リジッドカラー / リジカラ【パーツレビュー】スズキ/スイフトスポーツ装着 | トーションビームカラーを取り付けした時に、ボルトの穴がガバガバで気になったのでリアだけリジカラを取り付けました。 トーションビームカラーがガッチリと固定されて、リアタイヤのトラクションがアップしました。 トーションビー ...minkara.carview.co.jp自分は既にリジカラを装着しているので単体装着よりも体感出来るのでは?と淡い期待を抱いています。作業編へ続く

    リアサスに手を入れる(トーションビームカラー)
  5. 千葉のオークションに行ってきました!
  6. 各部の加工や調整をしてようやくシートとシートレールの組み付けが完了したS様のZ33ですがここから車両へ取り付けしていきます。ここから先で大切なのはまずはスライドのスムーズさ。フルバケだと乗り降りする時にシートを前後させるのでスライドが渋いとストレスになります。RECARO純正レールであればなにも考えずに取り付けしてもある程度、スライドはスムーズなのでストレスになる事は少ないです。目標とするのは社外だから仕方ないねっていう「ある程度のスムーズさ」ではなく純正と同等のスライド、しかも20年経過してスライドが渋くなってきた時のスライドではなく新車時のスライドを目指します。今回、納車で引き取りに来てもらった時に弊社からオーナーさんにお伝えしたのが「一切の不満もない仕上がりです」ってお伝えしてから実際に乗ってもらっています。装着位置を決める為に仮装着状態でのスライドを感じてもらっていますが納車時にスライドしてもらった時に「こんなに違うんですね」って言ってもらっています。付属品にこういったワッシャーが入っていますがこれもすべて使う訳ではなく必要な部分にだけ必要な量を使います。今回は1枚使用しただけでした。取り付けする位置なんかも重要で取説通りに入れればOKって話じゃないと思います。仮装着時はシートを一番後ろへ下げた時にドアの内張と干渉していましたがここもこれだけのクリアランスがあれば十分ってくらいクリアしてあります。最終確認で普通通りで座ってもらった状態、サーキット走行を考慮してヘルメットを装着した状態、今後4点式シートベルトを装着していく予定なので4点式装着状態だとこんな感じになりますっのを考慮した状態など実際に体感してもらいます。こちらで最終の走行チェックをした際に感じた事もあるのでその内容をお伝えしてそのあたりも気を使って乗ってもらい変更が必要かどうかを乗りながら検討してもらいます。シートベルトを外した状態でもベルトの受けが前後に倒れ込むような事もないのでこういったストレスも皆無です。フルバケはサーキット用だから細かい部分は仕方ないではなく街乗りでもフルバケのメリットってのはいろいろあるのでとにかく余計なストレスはなくノーマルに近い感じで乗ってもらえるように仕上げておきました。あとは実際に乗ってもらってシート高さ、シート角度など変更したいって事であればもちろん変更可能な事をお伝えして納車です。S様、今回も作業のご依頼ありがとうございました。ノーマルシートの時とRECAROフルバケ時でサーキットでの乗りやすさがまったく違ってきますので是非サーキットでお試し下さい。

    S様Z33、RECAROのフルバケRSSを最終調整して納車です。
  7. みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の土曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)また、昨日は業務が立て込んでおりブログを書けず申し訳ありませんでした&lt;m(__)m&gt;という事で昨日の作業をご紹介(*^^)v昨日のメインとなったのはECU現車セッティング(`・ω・´)ゞ車両はご新規様ZN8 ( `ー´)ノほぼサーキット専用車両で、中々にカスタムされています(^o^)/アクセルレスポンスのお悩みからECUを入れたいという定番の流れで、更にはどうせ書き換えるなら現車したいという事でお問い合わせをいただきました(*^^*)ご入庫時に、車両の仕様やご要望をお聞きし、ご要望以外はお任せという事でスタート(`・ω・´)ゞ排気の仕様が、これまでご依頼いただいたどの個体とも異なる初めての仕様でしたが最終結果はコチラ221ps25kgもちろん係数は1での測定となります(^^♪ノーマル状態をグラフに表示していないので、差が分かりませんが…3000rpmからのトルクの落ち込みの減少、そこから6500rpmまでのトルクの保持、またアクセルレスポンスのリニア化とスポーツ走行では非常に大きな恩恵を受けられます(*^^*)またスポーツ走行後にレビューをお待ちしておりますね(*^^)v続きまして常連様DA17W ( `ー´)ノほぼ乗られていない車両ですが、年に1度はメンテナンスでご来店いただいております(*^^*)OS技研LSDも組ませていただいておりますので、デフオイル交換も定期的に(*^^)vMoty's M409ワンオフオイルクーラーの経過も良好です(`・ω・´)ゞ装着させていただいたK&Pフィルターの清掃と合わせエンジンオイル交換Moty's M111写真を撮り忘れましたが、ブレーキフルードもMoty's M362でエア抜き済み(^^♪これで安心してリフレッシュした状態で年を越していただけます( `ー´)ノ本日は、スポーツ走行に向けたメンテナンスなどを実施しており、明日完成予定となりますので、またブログをお楽しみに(*^^*)それでは明日の日曜日も皆様ご来店お待ちしております(^^)/公式LINE友だち登録よろしくお願いします(^^♪

    ZN8 GR86 ECUTEK現車セッティング/DA17W Moty'sメンテ(*^^*)
  8. 金曜日♪
  9. 14.5シルビアですが前から紹介しているようにマキシスECUに入力される各データーはタブレットにBluetoothで表示することが可能です(ECUの種類によりますが)ただタブレットなので電源つけっぱなしで置いておくと電池切れになりますので毎回電源入れて、切ってとしなくてはなりませんまた長い間乗っていないと電源切っていてもバッテリー切れて充電されるまで数十分待たないといけないこともあります😅サーキットなんかで電源切っておいて慌てて走り出さないといけないときなど起動にちょっと時間かかるしちょっとめんどくさいなーと思うことがあったのでアップデートしていきますまずはタブレットを取り外しますと言っても無線で繋がってるので配線は何も付いていないので両面テープを剥がすだけ次入れるユニットのために寸法を出して穴を開けますそしたらば12ボルトで動くユニットを入れて配線して設定したらばっちり写りました😆画面も前のタブレットは7インチでしたが今回は10インチでめちゃ見やすい😆しかも車両から12ボルト電源で動くのでエンジンかけると勝手に起動してくれますまたメインメーターですが動いてるのはタコメーターと燃料計のみ😅ほぼ意味なしなのでここもメインユニットからミラーリングしてメインメーターを最近流行りのTFT液晶モニター化してみました😆メーターユニットで売ってるものだと商品だけで数十万円でそこにセンサーつけたりするとかなりの金額になってきますがマキシスECUならかなり格安でこんな感じにできちゃいます😆もちろんメーターの為にマキシスを入れるのはお勧めしませんが車を作ってセッティングするECUをマキシスにすればこんなこともできちゃいます😆是非ご相談ください😊

    マキシスECUを使ってメインメーターをTFT化
  10. こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。本日木曜日は定休日。ベータRR4T125空冷のクラッチ周り整備の紹介。フリクションプレートは一般的には表裏が無いようですが・・・師匠大島さんが言うのに「この丸みがある方をエンジン奥側」した方が良いという事で変更しました。そして本題のクラッチワイヤーの変更。純正のクラッチワイヤーはエンジン前方左側から右側に通る複雑なレイアウト。握った感じの重さに不満は無かったですが、シンプルなレイアウトにしたく変更です。ヤマハ純正「5F-26335-00」YZ250F用を流用。XTZ125純正より少し長いとネットに書いていました。取り付けると少し長すぎました。また、マフラーにも当たります。クラッチワイヤーをインシュロックで固定も考えましたが・・・固定するとワイヤーの逃げが無くなり握った時にガチガチになることもあります。で、このような部品を製作。小さい方がΦ20で大きい方がΦ30ぐらいです。ここにΦ30ステーを付ける予定でしたが・・・ナッターを入れると奥行きが足らず入りません。残念、作戦変更です。ベータ純正のクラッチワイヤーブラケットにΦ20ステーをワイヤーで固定。仮止めなのでワイヤーは3か所だけです。クラッチワイヤーと格闘しながら完成に近づきましたが・・・どうしてもハンドルを右側に切るとクラッチワイヤーがマフラーに当たります。対策として、ヘッドフィンに穴を開けインシュロックで輪っかを作り対応。これで左右にハンドルを切ってもマフラーに当たる事はありません。Φ20ステーは取付部を1ヵ所前方、そして向き角度も変更して固定。ステーは、黒色サーフェーサーで塗装仕上げ。完成したのがこちら。Φ30ステーは、スターターリレー用ステーに共締め。シュラウドがワイヤーに当たるので加工。ベルトンでサクサクと削って完成。インシュロックは、これ以上は輪っかが小さくならないように瞬間接着剤で固定。よろしくお願いします。M&amp;M DESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。チャンネル登録よろしくお願いしますね。弊社販売店がお近くにない一般顧客様用にオンラインショップを開設。M&amp;M DESIGN製品はすべて掲載していますので、宜しくお願い致します。*************************************株式会社エムアンドエムデザインガレージ ショウエイ〒781-8132高知県高知市一宮東町1-28-22088-845-0700www.shoei.gr.jpwww.mandmdesign.netgarage@shoei.gr.jp

    定休日【RR4T125クラッチワイヤー変更】
  11. 2025年 最終月の・・・12月 でぇ~す(;^ω^)💦『1991年式 ERAターボ 車検』作業開始('◇')ゞエンジン不始動の調査(。´・ω・)症状から・・・怪しい デストリビューター・モジュールを交換して・・・経過観察してみます&lt;(_ _)&gt;エンジン始動させたら・・・激しい 白煙(´・ω・`;)原因は、たぶん・・・ブローバイ・ホースが、インテークマニホールドに接続されているので・・・オイルが燃焼室内に混入している! だと思われます(´-ω-`)ライトまわり チェック(´・ω・`)ウインドウォッシャーOK(^^)v排出ガス数値計測(´・ω・`)完璧アウト(/ω\)かなりガソリンが濃い状態(;^ω^)キャブレター調整( ..)φ絞りすぎた(;^ω^)この辺りで(;^ω^)vトーイン確認調整『1972年式 ADO16オースチン 車検』継続検査へ ( ^^)/~~~不合格で 帰って来た(;´・ω・)ホイールナットが吐出していて・・・『突起物』に みなされて不合格(;一_一)ミニ用なら 簡単に在庫で交換出来るのですが・・・ADO16用ノーマル・ナットの在庫が無い(´-ω-`;)💦イチかバチか オーナーに連絡したら・・・届けてもらえました(;^ω^) ありがとうございました。&lt;(_ _)&gt;再度 検査へ( ; ^^)/~~~合格出来ました('◇')ゞまとめ作業に('◇')ゞ『クイック作業』エンジンオイル交換のご依頼('◇')ゞ上記のバタバタ中で・・・お話も出来ず 申し訳ありませんでした&lt;(_ _;)&gt;ありがとうございました。&lt;(_ _)&gt;『1999年式 スペシャル作業』継続中 (。´・ω・)  (; ..)φ

    2025.12.2 の 日記
  12. 新旧「最強クーペ」並べ!
  13. 中古車で購入してまだ数ヶ月のBMW X6(F15)。走行中に物凄い変速ショックが起こります。しかもそれは、「ドンッ!!」というタイプの変速ショックでは無く、「ド・ド・ド・ド・ドンッ!!」という感じ。ジャダーと言った方が正しい。余りに酷いのでBMWディーラーに駆け込み、そこで出されて来た見積もり額はなんと約130万円!!ディーラー見積もりの内容は、トランスファとリヤデフの交換で、しかも、「交換しても直るという保証はありません・・・」と言われたそうです。これ、全国のBMWディーラーあちこちで言われている様で、この手の相談はよく聞きます。金額を聞かれた時は、流石に血の気が引いたと思います。今回のお客様はその後ネットで同様の修理をしている所がないか、何か情報がないかと探し始め、私が過去に書いたブログに早々にヒット!そこに書かれている症状が、まんまご自身のX6と同じだった為、すぐに連絡くれました。そして、早速お預かり。試運転させて頂いたスタッフ2人は共に、「今までフリークに入庫して来た同じ原因の同じ症状の中で、一番酷い!!」との事。この感覚を体に覚えて貰う為に、フリークのサービススタッフは出来る限り乗って貰うようにしています。この症状、ディーラーの見積もりはまんざら間違いでは無く、原因は”トランスファ”です。ただし、リヤデフは関係ありません。トランスファにはフィラープラグしかありません。つまり、交換する事は全く考えていない構造です。新しく取り付けたトランスファにオイルを充填する為だけの穴です。中に溜まったオイルは吸い出します。ファイバースコープカメラを使って、オイルの抜け状況を確認しながら、溜まっている部分などを狙ってしっかりと吸い出して行きます。トランスファはこんな感じの価格。BMW純正のトランスファオイルは、1リットルが税込みで1万円を超えて来ます。しかし、このオイルを使っても、今回のジャダーを止める事は出来ません。しかもこの症状、多くの4WD(AWD)で出ます!!私の知る限り、トランスファが原因で起こる今回のジャダーを止められるのは、某オイルメーカーが作っている、某オイルだけです。ごめんなさいね。この辺り、伏せさせて貰います。以前は色んな人に教えていましたが、その人達は全員と言っていい位、「俺が、このオイルで直る事を発見した!」「苦労して見つけたこの情報を売ります!」「全国津々浦々探した所で、うちじゃないと直せないぞ!!」などの声があちこちから挙がり始め、そして最悪は、「フリークは、俺が見つけたこの直し方を真似した」と言い出しました。誰が見つけたとか、誰の手柄とか、そういった事にそもそも興味が無い性格の私は、多くの方との情報共有を望み、「これを伝える事で、全国でこの手の症状と高額請求に頭を悩ませている方達が安く直ればいい」と思って伝えましたが、良かれと思ってした行動が、自己顕示欲と利己主義にまみれた人達によって捻じ曲げられて行く事が非常に多いので、この手の情報は私が作っているグループ内でのみ共有する様にしています。セロリを貰いました。採れたてですって!ごま油、少量の塩&コショウ&レモン汁で味付け。食べ出したら止まりません。分量替えて2パターン作ってみました。意外と日持ちします。いつもありがとうございます!!・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、下の「いいね」ボタン、お願いします。株式会社フリークのホームページはこちらブログランキングに登録しています。クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)人気ブログランキング・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

    トラブル修理-BMW X6(F15) ディーラー見積もり130万円!!が、フリークなら3万円!?
  14. お客様車両。
  15. 1959 Empty Karmann GhiaTransmission Onドンガラカルマンギアにようやくトランスミッションを載せてみます。ミッションを載せるのは初めての経験です。ミッション移動の為に久しぶりに昭和33年カルマンギアを前に動かしました。最初は昇降出来る台車でチャレンジ台車が高くて、入り切りそうにありません(⌒-⌒; )低いガレージジャッキで挑戦入りそうですが、不安定です。高さは大丈夫です。ドッキングの位置に近づけますドキドキどこまで自分で出来るんだろう(⌒-⌒; )前に押して、ノーズコーンの先を合わせましたがリアアクスル部分はフォークの上まで上がらないといけません、失敗。 後ろに下げて、後ろ側を上げてやり直し。後ろ側に別のジャッキをなんとか当てがって上げました。ノーズコーンのブーツは柔らかい新品に交換。丸い穴の低年式のラバーも購入したのに、持って来るの忘れました(T . T)中からセット出来たらいいのですが、新しいブーツでホコリ等はマシかな。赤いジャッキで後ろ側を上げました。高さが足りず木を当てがってます。なんとかアクスルシャフトをフォークの上まで上げて、アクスルカバーとスプリングプレートがある程度良い位置になる様に出来ました。 書くのは簡単ですが、車載ジャッキを併用したりして、中々大変でした💦前側は青いガレージジャッキで横から支えています。 又バーンドアファミリーのHさんにミッションジャッキを借りて、やるつもりでしたが一人でどこまで行けるかチャレンジしてみました。なんとか載せる事ができました。経験値は上がりましたが、ミッションジャッキと友人は大切だと再確認しました^_^ジャッキからズリ落ちたり、本当に大変でした。素人作業の悪戦の動画です(⌒-⌒; )Transmission Trial &amp; Errorズリ落ちた後、後ろに別のジャッキをギリギリ入れて上げて行きました。 フロントマウントをミッションのアースとしっかりと締めました。低年式車両にフルシンクロミッションを付ける為にフロントはType2ミッションのノーズコーンに交換して、フロントミッションマウントの高さもボルトの位置もバッチリでした。ボルトが穴から出て来た時は嬉しかった^_^リアはフォークを大きな27mm純正ボルトとウェーブワッシャーで強く締めます。締め付けトルクは23Kg.f またトルクレンチで本締めします。リアのジャッキを微妙に高さ調整をしながら、ボルト穴も綺麗にして位置を合わせて、ボルトがカジら無いように手作業で奥まで締めて行きました。ドンガラカルマンギアにミッションが載りました!心配していた、フルシンクロミッションのスプリングプレートとの幅でしたが、スプリングプレートとアクスルカバーを純正ボルトで締め付けると、隙間が無くピッタリと取り付ける事が出来ました。 ショックアブソーバーとアクスルブーツも取り付け完了。スプラインの部分が長いのでアクスルナットの前にスペーサーを入れる事で、5穴ドラムブレーキも移植できます。(今は重いので、ブレーキは外してスペーサーとアクスルナットだけです。贅沢に予備のアクスル一式からスペーサーのみを流用。5000円だったから部分取りで良しとします。)あっボルトの向き逆ですね、純正ボルトだと刻印が嬉しくて見える方にしてしまってました(⌒-⌒; )特にサスペンション側は逆だと動きが悪くなってしまってました。また付け直します。次はバッキングプレートとベアリングカバーをガスケットを新しくして取り付けて、ブレーキドラムを取り付けたら、ホイールも履けます。そろそろ。ドンガラカルマンが初着地するかも^_^追記スラストベアリングのスプリングの交換前回シール交換の際に、スプリングは古いのを使いましたが、新しいループ状のスプリングを購入したので付け変えました。結構大変なので、木材をクラッチレバーに挟んでスラストベアリングの裏にスペースを作り。最初右側をハメておいて。外す時は下からマイナスドライバーを入れて下にコゼて外したので、入れる時は難しいので、反対に上から上にコゼたら簡単に入りました!^_^ただ上からはシャフトが邪魔なので、先の曲がった小さめのバールか、 今回はブレーキ調整のツールが曲がっていて上手く行きました^_^新品のループ状のスプリングでスラストがセットできました。ループ状で長さと弾性があるので変形しにくいと思います。ただ付けるにはコツが要ります。下が元のスプリング。外すと少し開いてしまいました。付ける時には少し閉めて取り付けましたが、付ける時にも開いてしまってる可能性もあります。安価で、もう一組あるので、昭和33年カルマンギアもエンジン載せ替えの時に付け変えたいと思います。

    1959Karmann Ghia ミッション載りました^_^! Transmission On!
  16. 秋晴れ
  17. ハルテックエリート1500+PP1ビートワンタッチカプラーオンキット。 ベストセラーのハルテックPP1カプラーオンキットですが多くのオーナー様はエリート750を使用します。エリート750でフル制御、純正ECU撤去可能です。特別な使用用途でない限りコスパの良い750を私もオススメします。 今回オーナー様のご要望にて2カプラーモデルのエリート1500にて製作。 ターボ化+ウォーターインジェクション等だと1500位入出力が有った方が構築しやすいですね。 ターボ化のみですとエリート750でもブーストコントロール制御可能な入力残ってます。 ノック制御欲しい場合は1500、750はノック入力を持ってません。 ほとんどの仕様は750で充分ですが用途によっては1500が欲しくなります。 製作開始♫ しっかり確実に特殊カシメ工具を使用してカシメます。 基本的なエンジン制御周りのハーネス構成は完成しました。 あとはオーナー様に何に使用して必要な入出力を決めて構築してから発送しますね。 ハルテック プロプラグイン S2000。 吸排気データインストール完了。発送しますね。 今週末のFitの鈴鹿テストの準備でバタバタしてる中毎日諸外国から色々なパーツが到着しますので間違えなきよう。焦らず、テキパキを心掛けてます。 相変わらず。。。。。。エンジン組める時間は夜中です汗 アテにされてる間が華、精一杯全力で全部ヤルw 自称業界の坂本龍馬、終活ラストスパート疾走中です。 全てのお問い合わせは。 impact.ltd.japan@gmail.com 任せとけぃ

    PP1,ハルテックエリート1500カプラーオンキット,AP1プロプラグイン変わらずハルテック強い
  18. マフラーハンガー
  19. ギルド置きイベ  その③ ☆
  20. 2025年11月29日フェニックスパワー福井店のブログSW20 MR2で世の中で一番販売本数が多いのは間違いなく当社がオリジナルとして発売したDEPARTUREⅡマフラーでしょう。デパーチャーとは「出発」=「門出」チューニングの出発は昨今コンピューターチューニングだが昔はマフラーが原点でした。既に世の中ではSW20も減り、マフラーも廃盤としていましたが何度と無く強い要望を受けて限定発売をしていましたが・・・昨今の部材高等で、現在の198,000円での販売は厳しいものです。今回は、当社の常連餅好き君がセントラルで破壊した為泣く泣く5本限定での発売お値段も据え置きとして販売します。既に餅好き君は将来を見据えて2本を購入1本は倉庫保管するそうですので残り枠は3本となります。画像は、出口にチタン焼けがありますが本製品は、ステンレスの焼き色は無しです。業販は厳しいので、全て定価販売です。個人様にてご連絡をお願い致します。1月の中頃以降に納品となります。送料は別途となります。ご入金を頂いて本予約となります。宜しくお願い致します。

    復刻 SW20 MR2 オリジナルデパーチャーマフラー限定再販決定