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  1. 【春のド-ン!と全品超トク祭】CN-HE02WD パナソニック ストラーダ 7インチ カーナビ 200mmワイド フルセグ地デジ/DVD/USB/Bluetooth HD液晶 7V型 Panasonic Strada【延長保証追加OK!!】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}約2年前に通勤だけしか使わないので安い軽自動車が必要とご相談を受け、普段はしないのですがご相談は長い長いお付き合いの常連様当社で使用していたH17年式のアルトラパン(15万キロぐらい走ってたかな?)を、もちろんしっかりメンテナンスして中古車販売しました。そんな中古車も、もう~限界車検が近づいてきたところで、新たに乗り換えたいので中古車の検索のご依頼がありました。実は車検前までに乗り換えしたかったのですが、ウチの車検期日データが間違っていて勘違い。。。ちょっとの間は当社サービスカーで乗り換え車が出来上がるまで、ご迷惑をおかけ致しましたご予算に見合ったぐらいで販売できるミライースをご用意外観が宜しくないので、補修を見込んで購入してきました。平成31年式で走行は2万キロ台のミラーイースは、オーナー様に見てもらって好印象車検がないのできっちりメンテナンス致します。ブレーキは全て分解して洗浄/グリースアップ済みで、エンジンオイルやその他の消耗品は全て交換。走行距離も少ないので車検整備自体はそんな時間がかかる事はなかったのですが、時間を要したのはボディー補修。※事故とかではなく前オーナーが看板を張り付けていたようでその痕を消す作業が主想定していたより広範囲で塗装が必要となり、コレはちょっと予算を上げてもらうと、なりましたが何とか想定予算内で作業は完了ドライブレコーダー(2カメラ)の移設作業、新たにナビ&バックカメラを取り付けて作業はすべて完了となりましたもちろん故障保証1年間を付けての販売。実はナビ&バックカメラは、誕生日が近いという事でお父様からオーナー様へのサプライズプレゼント『内緒で付けてあげておいて』とお電話があり、取り付けさせていただきました。ご家族でいつもご利用いただきありがとうございます。これからも宜しくお願い致します(代表:遠藤)CMOS-230 KENWOOD ケンウッド スタンダードリアビューカメラ 汎用RCA接続 ブラック 防塵・防水(IP67相当) 33万画素 カラーCMOS楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}中古車・買取ランキング

    H31年式ミライース中古車
  2. どうもガレージきくちですちょっと前の話雪練仕様の純正足からの車高調への戻し作業。前側はコチラ『冬から夏への足回り交換 GC8 インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp今回はリヤ純正形状の足を外していきます。ウチのはリヤの内装ないので交換はラク外しました。リヤ足は走行時の安定性と乗り心地にダイレクトに直結するので悩みの種な部分。ターボ4駆の車両の多くはどうしてもフロントに重量物が集中するのでフロントには高いレートのバネを入れられますがフロントに比べると軽いリヤには高いバネレートを選択するのが難しくなるんですアクセルオン時のリヤの沈み込みによるフロントの荷重抜けを防ぎたいのでリヤをハイレート化するのがひとつのセットアップなんですけどそうすると伸び側のストロークが不足してギャップ通過時の跳ねの問題がまた出てきて今度はその対策に追われます。全体のストロークと相談しながらヘルパースプリングを装着して伸び側のストロークを増やそうと対策するんですが普通に流通してるヘルパースプリングを組んでも挙動はイマイチってのを体感しながら現状はスイフトのアシストスプリングを組んでます。要は、2キロ前後のヘルパースプリングだとギャップ通過時にメインスプリングに合わせたショック減衰を瞬間的に足を伸ばせないのでは?っていうのが始まりで3キロ→5キロと変更して現在に至ってます。だいぶギャップ通過がマシになったのとプリロードかけて組んでるせいで乗り心地も向上したのは副次的効果。まあ、探していくともっとハイレートなアシストというかテンダースプリングもあるんですがもうそうなっていくとツインスプリングになっていくのでセットアップの考え方の基本がなく色んな方が色んな事を話すので混沌としてる日本。WRCなんかでは線間密着させないで使うテンダースプリングなんかがあるのでその辺の海外のノウハウが日本でも公開されると良いんですけどね。車高調取り付けて取り付け完了。タイヤはスタッドレスのままですが純正足と、ほぼほぼ変わらない車高が現在。でわまた

    冬から夏への足回り交換2 GC8 インプレッサ
  3. K6A 戦う軽トラ。Splヘッド。洗浄して、スタッド取り付け。燃焼室加工済み(*˘︶˘*).。.:*♡パワーの源の一つになります。吸入空気の効率化をはかりつつ。ノックポイントを削除。残す箇所は残さないとヘコヘコなエンジンになりますwこの辺りの形状変更は。。。。。。吸入空気の増大に効く。ホンダのCL1のH22A最終エンジン等はホンダさんちの職人さんが手彫りしてます。ウン、死角無し、鉄板ヘッド形状ね(*˘︶˘*).。.:*♡水冷オイルクーラー撤去により油圧センサーが飛び出してる(汗)移設、ここなら大丈夫ですね。ウォーターポンプとのクリアランスも問題ないでしょう。なにせ、搭載車両が軽トラですから工夫しないと色々弊害出ますw2種のサージタンク。。。。。どちらも使える。サージタンク部分が大きくてその分吸気管長が短くなります、スロットルから3気筒に分かれる長さに余裕ができるので効率は画像右ですね。サージタンクも大きいですし。うん、大容量を使いましょう。スロットルボディは続投。しかし、、、、、、攻めてるなw肉厚限界です。ビックスロットルに合わせ加工。洗浄完了した水回りのパイプ等。高精度、ハイレスポンスの吸気温度センサー取り付けの為取り付け穴加工。水温センサー移設加工。サージタンク廻りは完成して来ましたね。鈴鹿Fit1.5チャレンジ レース車両。次戦に向けて今週末、テスト予定、天気どーでしょうね。もう気温が気温でしょうから、、、、、リアはH1一択ですか。。。。。。。。セットアップ煮詰める材料とヒントを探すためにテストします。一つずつ、確実に、ね。任せとけ。全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    K6A,ヘッド組付け サージタンク大容量化,鈴鹿Fitワンメイクレーステスト準備
  4. 遠方よりご来店のめちゃくちゃ綺麗なRX-7(FD3S)にカーセキュリティPantheraを取り付けさせていただきました。MT車には必須の押し掛けも不可能なダブルイモビライザーで盗難対策です。運転席ドアにアクチュエーターを追加してキーレスも付いて便利に😊オプション出力を使ってリモコンからヘッドライト点灯やトランクも開けれるようカスタム!今回はステータスLEDを赤色へ変更してRX-7ロゴ入りスキャナーも赤色に😁😁この様なカスタム施工もお気軽にご相談ください。遠方よりご来店ありがとうございました。セットアップではお車の駐車環境やご使用状況に合わせてVIPER.CLIFFORD.Grgo.Panthera.AUTHOR ALARMなど様々な機種の中から最適なシステムをご提案させていただきます。カーセキュリティPantheraの事ならスーパープロショップ認定店のセットアップまでお気軽にお問い合わせください。現在セキュリティ取り付けご予約が大変混み合っております。カーセキュリティ取り付けをご検討中のお客様はご予約お早めにお願いします。■セットアップ📞0721-53-8585✉️info@setup-pro.com〒586-0036大阪府河内長野市高向456-1定休日 水曜日/第2木曜日OPEN 10:00〜お問い合わせお待ちしてます♪#rx7 #fd3s #カーセキュリティ#盗難防止#盗難防止装置 #盗難対策#車上荒らし対策 #カーセキュリティパンテーラ #パンテーラ#panthera#ダブルイモビライザー#カーセキュリティプロショップ #カーセキュリティ専門店 #スーパープロショップ認定店#viper#clifford#grgo#authoralarm #大阪府#河内長野#セットアップ#setup #お気軽にお問い合わせください

    RX-7(FD3S)の盗難対策にカーセキュリティパンテーラを取り付けしました
  5. 16Jって
  6. 中古かリビルトか?新品という選択肢に遭遇したことがないエンジンの載せ替え
  7. 久しぶりに……。
  8. 県内の新規のお客様でフィットRS(GE8)のエアサス施工依頼です。最近はSNSや弊社ブログよりエアサス施工の新規お客様が増えてきました。ワンオフや新規デザイン、モノ造り等は好きなので、ガンガン進めますが、どーもSNSもブログでの発信が苦手で、後回しになりがちです。プラモデルと一緒で「造る過程が楽しく、出来上がったらどーでも良い。」みたいな、何か新しいモノを造ったらそれで満足するタイプのダメ経営者ですwww。そんなことはさておき、早速作業に取り掛かります。エアサスキットはもちろんAIRFORCE SUSPENSION今回はBASICキットをチョイス。ユニットはラゲッジ床下にインストールするため、3ガロンステンレスタンクに変更。フロントはロッドトップ共締めタイプのアッパーマウントなので、専用品になってます。エアサス施工と同時進行で、Fバンパーのナンバーホルダーをスムージング。Fバンパーを取り外し、協力工場へ持込み。まずフロントからもともと車高調装着済で、少しキャンバーが付いており、今回そのまま装着し、エアを下げるとタイヤがフェンダーに干渉するので、キャンバーボルトを追加し、少しネガキャンバーに振りました。続いてリアJ-LINEの加工アクスル装着済なので、下げ幅は問題なく確保できてます。バッテリーより常時電源を配線し、フロントのエア配管実施。リアもエア配管実施。リア右にはマフラーパイプがあるので、熱害による不具合が無いようレイアウトします。室内へ取り込みます。SWとメーターはグローブBOX内へ施工。メーターにはイルミ配線もキチンと施工し、夜間でも視認性は問題なし。運転席よりの操作性や視認性も考慮しつつ、グローブBOXはキチンと閉めれるよう、取り付けました。ユニットはラゲッジ床下へインストールボードもきちんと閉めることが可能。これで気にせず荷物が積めますね。フルストロークテスト実施。やはり、フロント右はドライブシャフトが車体側と干渉し、これ以上はさがりません。今回はそこまで下げるセッティングではないので、無加工ですが、16インチ以下の小径ホイールでガッツリ下げたい場合は車体側をCノッチ加工(ドライブシャフト逃げ加工)が必要ですね。全下げ車高セッティング完了!そうこうしていたら、Fバンパーナンバーホルダースムージングが完成。ナンバーを固定するため、カチッとナンバーを施工しておきました。走行車高セッティング後アライメント調整実施。完成しました!全下げ車高です。前後ツラもいい感じ!今回は廉価版のBASICキットですが、車高調バッグキットすべて共通の減衰調整機構付き全長調整式ショック+エアバッグになります。キチンとセッティングすれば、車高調と変わらないか、それ以上の乗り心地になるはずです。走行車高は低めにしたいとのことで、エア圧は40psiにセットし、減衰ダイヤルは最弱にセット。試走しましたが、各部干渉無く、街乗りでは硬すぎず、柔らかすぎず、丁度良い乗り味にセットできました。オーナー様も「インパクトのある低さと乗り心地を両立できて、大満足です。」とのこと。バッグドスラムドはなんでもお任せあれ~。BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1TEL:072-679-1600FAX:072-679-1599HP:http://www.balance-ap.com/ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/Mail:info@balance-ap.com月曜定休日 営業時間11:00~19:00

    製作車両:フィットRS(GE8)@E様 
  9. 朝・・25日ということもあり爆早スタートな私(笑)いろいろ重なる木曜日!そして10時予定より早く会社に戻れてほっと(笑)今日は夏のような日差し いい感じな気候!すると ご存知 大泉学園スポーツバーaverage.363オーナーのシンさんが食材仕入れ帰りに今日も前を通ったので声かけてくれた! オーナー自ら食材厳選仕入れ!重い荷物を背負い手にも・・・さすが1981年夏の甲子園出場今治西高 出場時のシンさん3割6分3厘のすごい人・・若いときに鍛えた魂 まだ燃えまくり!60歳過ぎても日々人を大切に、信念を大切にし後輩たちのために動くその姿・・・まじリスペクトでかっこいいです!還暦すぎだからの漢感じます! 白黒にしてみたら哀愁が(笑) 休める日はお店休んじゃえばよいのにと思います(笑)でも私も顧客方から言われますが、もし弊社に会いに来てくれた人が休みでした会えませんでしたじゃ申し訳けない気になるので用事がないときは仕事する(笑) シンさんも似ている感じが・・(笑)でもね何か人生死にもの狂いで行動し、あきらめなかった人は大人になっても魅力的ですよね!だから本気で人と向き合うことができるし経験を話せるし言葉に重みが・・相手がどうとらえようと強要はしないその人の人生だから・・てな感じでぜひ大泉学園average.363に魂もらいにいきましょう!(笑)!てなわけで 入庫がめずらしくポックリ空いた今日・・でもやること私テンコ盛り・・というわけで朝から純也が徹底掃除!さて 顧客方の保険処理&勉強スタートします(笑)てか朝から5月から保険システム変更でPC激おそで今から!!まじ勘弁 忙しんだよ俺は(笑)もちろん大泉氷川神社様参拝!むかーし集めたミニカーを箱から出して撮影してみよう企画(笑) ちょいとトミカサイズにもどしてまた紹介!新しめ第61弾 トミカ トランスポーター に付属のホンダNSX タイプR★#ミニカー好き#練馬区#ワイズファクトリー#エターナル#ジオラマ#トミカ#tomica#HONDA#ホンダ#NSX#タイプRユーチューブ「我魂ちゃんねる」 (笑) をぜひご覧ください そして高評価&ちゃんねる登録よろしくお願います!大好評!!サビガードも問い合わせ業者様から増えてきたので本格始動です!そしてネイルサロン ヴェリテのネイリストが作るアクセサリーヴェリテビジュー通販スタート!!まじ人気!美容室・エステ・ネイルサロン&ご家庭での掃除では本当に効果があるこれ!ヴェリテマジックシリーズ詳細はこちらです!!愛車をきれいにしたいなら車好きが認めた人気のアイテム!マイエターナルシリーズをぜひ!自動車販売はワイズファクトリー!!弊社の過去デモカーやレース車などなどインスタはこちらへ損害・生命保険もワイズファクトリー!!愛車を大事にエターナル!!アマゾンでのご購入はこちら!!ネイルサロンはネイルヴェリテ!!Nail Verite Staff blogブログNail Verite <Instagram>

    還暦すぎてからが本物の漢になるのです!1981年夏の甲子園出場今治西高 アべレージ363!!
  10. 休み明けの火曜日。。。相変わらずの電話と来店が多い日だったりするw・・ローン会社。保険屋。車の商談。車検の打ち合わせ。カスタムの予約。部品注文。雑談。w様々な電話が来る火曜日。。それに輪を掛けて営業電話なんてのも来たりするからね〜w今日は来店はそこまで無かったね。。「嫁chan」に店まで送って貰ったついでに洗車してたw・・子供達にとっては凄く楽しい事らしいwwそんな中荷物がじゃんじゃん届く。。休み前にシュレッダー壊れたので注文しといたのが届いたよ。。このシンデレラフィットねw幅と奥行きばかり気にしてて高さを全く気にして無かったのでピッタリ過ぎて気持ち悪いね。。でねちょっと気になってた洗車グッツを購入してみたのよ。。タイヤ&ホイールブラシ。。「スパシャン」のアレコレ。。窓を弾かせるの「ガラコ」の超耐久みたいなの使ってたんだけど最近なんか具合が悪くてね。。探してたら良さげなのが出て来てそこから更に気になるのが出て来たので購入してみた。。あの水弾きは本当なのか確かめたくなったのよ・・好奇心って大事ですね。。w流石に好奇心旺盛でも「週刊漫画の裏表紙」にある様な「モテモテになる。。」とか  「持ってるだけでお金持ちになる。。」的な奴には興味が湧かないけどねwwそして。。先月急ぎの雨の中作業で水没した「LEDライト」。。普段作業してる時に使ってるお気に入りの奴なので2台体制なんだけど先月1台水没して つい先日の金曜日に行方不明になった。。・・「92キャデラック」にバッテリーを積んだ時にトランクの内側に貼り付けてたのが最後。そこから消息を絶った。。・・多分何処かにくっ付いてるんだろう。。大体しばらくするとこんな所に居た〜!となるんだけど1個も無いのは無茶苦茶不便でね。。頼んどいたのが来たから「もう一個無いですか?」って聞いたらあったから買っといた。クニペックスの限定キミドリニッパーもGET。。・・たまたま出てたらしい。。よく使うサイズなので買っておいて損は無い。。と思う。。同じサイズの赤持ってるけどね。。さて先週末に度重なる来店と雨で作業が終わらなかった「95キャデラック」。。燃料は既に抜いてあったので燃料タンク降ろして。。センディングユニットAssyとフューエルフィルターとフューエルポンプリレーの交換。。フィルターは消耗品だから分かるけど何でリレーまで?って思うよね。。同じタイミングで交換しとけばいつ交換したかが分かり易いってだけの理由。。・・なので社外の物ではなく純正品をチョイスする。。そして付いてたのは予備として取って置いてもらおう。。ステーは使い回しだ。。・・カプラーには接点復活剤を吹いて接触不良対策もしておいた。。フィルターは運転席側のフレーム内側のタイヤの前側に鎮座してる。。ワンタッチカプラーと13ミリのボルト1本で交換出来るのでエアクリと共に交換して欲しい所だ交換したセンディングユニットとフューエルフィルター。。ガソリン抜いたのにメーターは満タンだったから交換しといて正解ですね。。腐食してたね。。・・何度も動かして腐食部分が居なくなればメーター動くようになるだろうけどね。サビも出てたし今後の事を考えるなら交換しておいた方が良い。。特にこの辺りの車種はセンディングユニット自体がダメになってるの昔から多いからね〜予算的にポンプだけ交換して結局ダメで直ぐにまた降ろすのが続出したのよ。。「他店ではポンプだけで治るって言われたんでポンプだけ交換して下さい」って        ・・そう言われるとそうせざる得ないからね。。一応言いますよ。 「もしセンディングユニットダメだとAssy交換になるからポンプ無駄になるよ?」って。。ま〜大体翌月辺りにはちゃんと無駄になってますけどねw勿論そうなれば工賃もトータルで2倍掛かる訳で。。結果無駄にお金を払う羽目になる。。最初から言う事聞いておけば無駄な出費なかったのにね。。別に儲けたくて言ってる訳じゃ無いのに。。治すなら一回でちゃんと治したいだけですよ不動車が治って実働車になるのはテンション上がるけど          意味無い様な同じ作業をするのは本当に何も面白く無いからね。。ま〜今回のは販売した車両なので全部交換してるだけですので 普段はリレー迄は一応進めるけど殆ど交換はしてないです。。直ぐに交換出来る物だからねw・・地味に高いしね。。そして販売する車両なので。。燃料タンクのキャップも。。鍵付きにしとこ。。・・昔みたいに燃料盗まれた〜!なんてのはもう聞かないけど              タンクに何か入れたれた〜ってのがあるらしく。。何年か前に燃料タンクに水が10数リッター入れられたって方がご来店した事があったのよ。。何で10数リッター入ってたって気が付いたのかは不明だけどエンジンは掛からなくなるもんね・・ガソリンの中で水は沈むからポンプが吸うのは水だけだ。。そんな恐ろしい事態に遭わないようにタンクのキャップは鍵付きに交換してる。。・・近年アメ車が無駄に高級車になってしまったから地味に妬みややっかみもありそうだしね。用心するに越した事は無い。。そしてエンジン始動。。普通に一発始動でした。。リレーとキャップだけ残して他はバイバイお疲れ様でした。。・・そっと車に積んでおこう。。明日晴れたらウォーターポンプとサーモスタッドとデスビとプラグとプラグコードの交換だ。他にもベルト&ベルトテンショナー&アイドラプーリーも買ってあるし  エアークリーナーとかアレコレと泣き所的な部分まで準備してるから交換しとこ。。納車準備はまだまだ続くw・・週末に板金塗装に旅立つからゆっくりやってる暇は無いんだけどね。。

    仕事道具。。。
  11. どうも、このブログを「クルマ・自動車ジャンル」に登録しているyasudaspeedです。って書いている自分まで「ホントかよ?」と違和感を覚えるくらい、車整備が少なかった昨今(笑)このところ、鉄カブ好きのリフォームDIYerでした…まだリフォームは終わっていないので、しばらく続きます。さて、しばらくは「クルマ・自動車ジャンル」に相応しい記事が続く予定の人はともかく、本題。前回、『12万km整備(1)オルタネーター予防交換 BP5レガシィツーリングワゴン』どうも、円/外貨と金利がもう少し高い方がいいと思うyasudaspeedです。急に真面目なことを書いてみましたが、普段から考えているんですよ(笑)国内のメ…ameblo.jp作業前の発注や荷受けが長くて、オルタ交換で1ページになった続き。バッテリーのマイナス端子は外したままの状態で、リビルトスターターへの交換に進みます。タワーバーのバーだけとインタークーラーを外して、ブローバイガスが持ち出したオイルでデロデロなので、綺麗に掃除。インタークーラーコアの中も、パーツクリーナーを吹いて、気持ち程度に洗っておきました。乾燥待ちがあるため、先に洗浄です。脱着作業で誤って潰れたフィンを、ピンセットで起こしておきました。トルク0.1kgmアップ(笑)インタークーラーを天日干ししている間に、スターターを外します。整備性がいいので、特に悩む所はありません。横置きFFベースの4WDもやったことはありますが、正直やりたくありません(笑)唯一厄介なのが、スターター下側のボルト。ヒーターホースを切れば余裕ですが、ヒーターホースを切らずクーラントのエア抜きを回避して、摘出成功。リビルト(左)に交換です。リビルトと書きましたがこちらはコア返却不要なので、純正相当社外新品(リプロ)と言うべきでしょうか…。付いていた純正をバラして消耗品を確認し、部品を発注して組み直すオーバーホールも出来ますが、その間車が使えないのと、手間を考えるとリビルト(リプロ)の方が合理的です。それじゃ整備士じゃなくてチェンジニアだって?私、整備士じゃないのよ(笑)端子にはリチウムグリス、取り付けボルトにはスレッドコンパウンドです。S端子も忘れずに入れて、完了!交換時点でまったく問題はなかったのですが、20年落ち12万kmでいつ壊れてもおかしくないですし、これから車中泊のシーズンだし、安心を買いました。片道600km超の出張中、土地勘もツテもない所で車中泊して、朝起きたらエンジンがかからないなんて考えただけでゾッとしますよね(笑)ちなみにバッテリーは、『バッテリー交換 BP5レガシィツーリングワゴン』どうも、玄関に見慣れない袋があったyasudaspeedです。最近スコップを良く使う(死体遺棄ではない)私、外に出しっぱなし。中を見てみると、未熟な大…ameblo.jp2023年12月に交換したばかりなので、まったく問題ありません。出張前整備、まだまだ続きます。とりあえず、今日のところはこの辺で。(次回、懸念のアレやります) 

    12万km整備(2)スターター予防交換 BP5レガシィツーリングワゴン
  12. 少しより道・・・①
  13. 日刊自動車新聞イノベーション領域DX(デジタルトランスフォーメーション)賞アワード受賞!実は、これかなり凄い話なんです!この国に、整備工場何社あるとおもいます?認証事業場および指定事業場の推移 | 一般社団法人 日本自動車整備振興会連合会(JASPA)一般社団法人日本自動車整備振興会連合会(略称:日整連)のオフィシャルホームページ。整備業者による業界団体。自動車整備士、点検や整備に関する知識等。不正改造事例。整備士資格受検情報、イベント案内、事業紹介。www.jaspa.or.jp↑整備振興会のWEBサイトより!指定と認証あわせて、12万社ですよ!その中で、DXでアワードなんで、かなり凄まじいことです!産業界のデジタルトランスフォーメーション(DX) (METI/経済産業省)www.meti.go.jp↑ちなみに、経済産業省がDXを推進しています!↑約1年前に、岐阜県自動車整備振興会さんの依頼で、講演させて頂いた時に、DXの話をさせて頂きました!DXなスキルは、上場大手企業では必要すぎるので、当たり前にやってて、これにより大手企業は、ますます強くなります!日本は、中小企業がほとんどです!デジタルな時代を生き抜くのに、間違いなく必要になってくる、DXなスキル!中小企業の皆様に、未来を生き抜くDXを知ってほしいです!

    たくさん共感されています

    【表彰】DX賞の凄さ!
  14. ここの所2015年・2017年式のSJ型フォレスターの車検での入庫で気が付いたことをお話させていただきます。率直な意見ですので、メーカーさんは良く考えよう!3月からの車検入庫でSJ型フォレスターのエラーが頻繁にと言うか6連チャンで発生しております。連チャンして良いのいはパチンコ・パチスロだけですよ!一番多かったのが、リヤのハブベアリングです。6台中で5台がリヤハブベアリングからの異音発生5台中で10万Kmをオーバーしていた個体は1台だけ他の4台は7万km~8万km代の個体でした。初度登録から5年未満なら、メーカー保証で対応出来るからお客様の負担は出ないけど、7年目・9年目の車両だから距離は10万km未満でもメーカー保証は効かないお客様の実費負担となってしまう。そんな走行距離でダメになるようなハブベアリング?軽自動車だってもっとましではないかと考えちゃいますよ!だいたいハブの交換だけでなくてバックプレートも同時交換って?水が入りやすいから、バックプレートも同時に交換が必要ってことはそこが闇なんじゃないんですか(~_~;)工賃含めたらリヤの左右で7万円超えるんですよ。次に多かったのがブレーキ関連でバキュームブースター真ん中がサビでしまっているのが、見えますかね?この隙間からエアが侵入しちゃうので、朝のエンジンスタート時にブレーキを踏んでセルモーターを回すでしょう。その時に、あれ?ブレーキが固くて踏めないなぁ・・・?と、感じたあなた・・・。これが1週間も乗らないと、本当に固くてブレーキが踏み込めない踏み込めないと、セルモーターは回らない・・・。この現象発生が2台ありました。これも7万くらいの出費となる。最後3つ目の闇ですが、写真画像を撮り忘れて申し訳ない!フロントロワアームもブッシュがダメになるのが早すぎる!これも2台発生していました。酷い個体はブレーキを強く踏み込むと、ストラットがブルブルと大きなジャダが伝わる程、ステアリングがブレるのが分かる。これが片側で約3万円の出費。以上SJ型フォレスターの3つの闇でした!私はメーカーへ反旗を振りかざしている訳ではございません。お客様の代わりに、代弁させていただいております。リコールまでとは言いませんが、サービスキャンペーンのレベルかな?以上、SJ型フォレスターの闇でした!

    SJ型フォレスターの闇・・・?3連発!
  15. こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCAPLAG&PLAY STORE敦賀です大きなお買い物でGETのオーディオシステムを取り付けさせていただいたハイエースアンプ内蔵のDSPを使ったプランで、更なる音質アップと機材の良さを引き出す強化です一台でする仕事量の多いアンプ内蔵DSPをお使いの方には特にオススメですよ別体プランの方にももちろん電源廻りの強化にキャパシタです機材のエネルギーの源となる電源そしてその機材を付けて楽しむのは車車ならではのいろいろな事がありますので、効果的ですよデザインも良くて、車への取り付けも良いゴールドホルンのキャパシタを取り付けましたキャパシタの有り無しは、エネルギー感やアタック感も明らかですよエネルギー感とアタック感も良くなるって事は、優しくフワッとした感じも今までよりしっかり表現してきますよオーナー様、ありがとうございます今回で更に好きな雰囲気になったのではないでしょうか車での癒しと気分転換タイム、たっぷりお楽しみくださいませそしてそしてこの3曲藤井風・満ちてゆくMISIA・ゆびきりげんまんセブンティーン・ベリーナイス良いっすねぇーでは、今日も一日よろしくお願いします

    デザインも良いゴールドホルンのキャパシタ!
  16. 御殿場の夜は・・・・
  17. AE86 20Vエンジンスワップ5
  18. セブンの整備が済んだので、2週間ぶりにセブン出動。この時期だけに見られる新緑のグラデーションがとっても美しい。千狩り貯水池で小休止、コーヒー片手にクッキーを頬張る。気持ちのいい日だね~青野ダム公園では電動バギーやバイクの貸し出しを行っている。これで湖岸を散歩すると楽しいだろうな。丹波篠山へ向かう道中、母子の茶畑でキジを見かけた。野生のキジを見るのは初めてだ。お昼にはまだ早かったので、丹波竜の博物館へ立ち寄った。建物から恐竜の頭としっぽが飛び出ている。丹波竜の全体化石は2006年に見つかったが、手入れが出来たものから順次展示している。全身模型はレプリカだが、壁に掛かっているものは本物の化石。化石発掘体験もできる時があるよう。この日のランチは、やっと予約が取れた古民家レストラン千華(おにぎりと野菜のレストラン)。多数のTVでも紹介されており、大人気。古民家に併設された自作田んぼシアターに席を取る。階段状の座席から窓越しに見える里山の景色に癒される。自家製の有機米・野菜・黒豆(お味噌も黒豆醸造)などを使った料理はどれも旨い上、揚げ物はパリッパリで最高。桜の季節は過ぎたが、この日も楽しい旅が出来た。四季のある日本は、年中セブンで楽しめるのが嬉しいね。

    セブンで丹波篠山の古民家レストラン千華へ!
  19. ひでです。お早うございます。石川の能登は日本に15か所しかない世界農業遺産に認定されています。世界農業遺産とは「社会や環境に適応しながら何世代にもわたり継承されてきた独自性のある伝統的な農林水産業と、それに密接に関わって育まれた文化、ランドスケープ及びシースケープ、農業生物多様性などが相互に関連して一体となった、世界的に重要な伝統的農林水産業を営む地域」を言います。何のことだかわかりませんが。取り合えず、何世代にも亘り、不便な地域で、世の趨勢に適応しながら、一生懸命農業をしている所じゃない?。笑その能登の世界農業遺産の構成遺産の中に日本でも珍しい千枚田があります。「白米千枚田」と言い、日本海に面して、小さな田が重なり海岸まで続いている景色は能登を代表する観光スポットになっています。因みに白米千枚田は、日本の棚田百選、国指定文化財名勝に指定されています。その千枚田、すべて手作業でしなければならず、若い農家はやりたがりません。しょうがありませんね。私でも嫌ですから。農家の高齢化に伴い、耕作できないところも出てきましたが、オーナー制を取り入れることで何とか棚田として維持してきました。ところが、新聞報道で唯一の農家さんが引退されると書いてありました。理由はこの前の地震で農業機械がつぶれ、営農意欲が湧かなくなったということです。まあ、82歳とお歳もお歳ですのでしょうがありませんが、あとはオーナーさんだけで耕作していくそうです。人口減少による過疎化が根本原因だと思います。同じく新聞に将来一町を除いて能登が消滅する可能性があると載っていました。日本中の田舎が消滅したら原子力発電を進めている人は嬉しいでしょうが・・・そんなことになったら大変だと思うのは私だけでしょうか?日本全体で考えていくべきではないかと思うんですが。これは関係ないんですが、高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違えで、歳をとると免許返納すべきだという意見を言う人がいますが、それも都会の横暴ですね。公共交通機関が完備されていないんですから。人口が少ないんで採算が合わないんです。この技術が進んでいる中で、緊急自動ブレーキとか衝突回避をサポートする物とかをオプションでもいいんで付けれないんですかね?私が車を買う時でもオプションにもない有様でした。車のメーカーの怠慢だと思うんです。これからの時代、衝突回避システムを低価格で開発して、国も取り付ける人には補助金を出し、みんなが安全で安心できる世の中を作るように後押しして下さい。よかったらポチッとお願いします。↓ ↓ ↓にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    地震で白米千枚田の危機
  20. RZH101G懐かしのお車がご来店。中古車を購入し、設定はあるがキーレスがついておらず、社外パーツを持ち込みでご来店頂きました。私も過去に100系ハイエースに乗っていたので、どこに何の配線があるか熟知しているつもりです。お持ち込み頂いたキーレスキットはコムエンタープライズさんのええやつ〜です。ロック、アンロック配線はグローブボックス奥。結構奥まったところに潜んでいます。カプラーを抜いて手前に引っ張った状態で結線していきます。ロック、アンロック配線位置。検電テスタを使ってチェック。ウインカー線はハザードスイッチから取り出すのでメーターパネルを取り外し。ウインカー線を取り出して、無事キーレスキットの取り付け完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索・ID検索zon9696でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!深山自動車(みやまじどうしゃ)代表 溝口好幸大阪府寝屋川市点野3丁目37-10大阪府大阪市 堺市 岸和田市 豊中市 池田市 吹田市 泉大津市 高槻市 貝塚市 守口市 枚方市 茨木市 八尾市 泉佐野市 富田林市 河内長野市 松原市 大東市 和泉市 箕面市 柏原市 羽曳野市 門真市 摂津市 高石市 藤井寺市 東大阪市 泉南市 四條畷市 交野市 大阪狭山市 阪南市 三島郡 島本町 豊能郡 豊能町 能勢町 泉北郡 泉南郡 忠岡町 熊取町 田尻町 岬町 南河内郡 太子町 河南町 千早赤阪村 京都府 奈良県 滋賀県 兵庫県 和歌山県 三重県

    ハイエース 持ち込み キーレスキット取り付け