5/6の記事ランキング

  1. 煙モックモクのエブリィが入庫しました。早速点検していきますとエンジンから煙がそしてガラガラ音走行距離14万キロ エンジンブローか?聴診器みたいなものを耳に当ててエンジンガラガラ音の出所をさぐっていきます これは間違いなく確実にタービン‼️ たぶん、、、[語彙崩壊]ロードテストするとスピードは40キロくらいしか出ません早速ターボを分解上からダクト類を外していきますホース類も優しく外して行きます。触媒脱着エンジンマウントを外さないととれない構造これを外すとエンジンが落ちてきてディグダグのように潰されてしまうかも⁉️ああ怖い((( ;゚Д゚)))気をつけて作業を行います古いタービンはブローしてフィンはボロボロベアリングはガタガタになっていました。写真は失念して無し。今回は、リビルトターボがお買い得でしたわよ奥様 フラッシング剤 ガスケット パイプまで付いてきます。取り付けボルトはほぼ切れるので準備しておきましょう。取り付け後に点検 何故か画面に写っているリビルド品の新品パイプに亀裂を発見 落として裂けた感じミスや間違いは誰でもあります 人間だもの⁉️ このまま納車したら危なかったぁ~💦LLCを交換エア抜きエンジン内部がかなり汚れていて、二度ほどオイルフラッシングを行い、ターボ用エンジンオイルに交換致しました。交換後、フラッシング中は絶対に空ぶかし、急発進はいけませんよ。交換後はスムーズな加速に戻りました。今回も直って良かったー。ターボエンジンはマメなオイル交換が必要ですね。

    タービンブロー  jb64w エブリィ
  2. リエッセ (特集)
  3. いつも御覧いただきまして、有難う御座います。以前にも対策を行って、一旦は静かになってはいたのですが、愛車の車体後方部より、車体が左右に揺れたタイミングで、大きめのガコッという音が、まだ出るようになりました。この、車体後方部より出る大きめのガコッという音ですが、以前にもありまして、対策をしています。この時の詳しい内容に付きましては、『ホンダ N-WGNにて、乗り降りする時に車体から大きな異音が出るので。』いつも御覧いただきまして、有難う御座います。もう1年以上前からの事なんですが、自分の愛車に乗り込む時と、降りる時の両方で、車体の後方あたりから、「ガゴ!」とい…ameblo.jp『ホンダ N-WGNの後方車体から、大きな異音が出ていたので対策後の様子です。』いつも御覧いただきまして、有難う御座います。愛車であるホンダ N-WGNの後方より、以前から大きな「ガコ!」という異音が出ていて、とても不快感を感じておりまし…ameblo.jpにて、詳しく紹介させていただいていますので、宜しければ御覧下さい。左右のバネと、車体側のバネを受け止めるゴム製部品との間に、グリスを塗布して、動きを良くした事で、大きな異音に関しては、一応収まってはおりました。しかし、根本的な対策ではないので、しばらく時間が経過しますと、やはり車体後方部よりガコッという音が、出るようになってしまいました。異音が出る場所と、異音が出る原因が、何となく解っていますので、今回も前回と同じく、グリスを塗布して、異音の対策を行ってみました。では、早速作業を行って行きたいと思います。こちらが後輪左側のグリス塗布する前の状態です。前回、この部分に、グリスを塗布しましたが、現在はグリスは無くなっているようで、完全に乾いているように見えます。こちらが後輪右側のグリス塗布する前の状態です。こちらも前回、この部分に、グリスを塗布しましたが、現在はグリスは無くなっていて、完全に乾いているように見えます。では、前回と同じ方法で、このバネを受け止めるゴム製のパーツに、グリスを塗布してみました。今回は、少し多めに塗布してみました。こちらが後輪左側のグリス塗布した後の状態です。ゴム製の部品と、バネの下側辺りが、グリス塗布により、湿っているように見えます。このくらいグリスを塗布しておくと、異音が出なくなります。こちらが後輪右側のグリス塗布した後の状態です。こちらも左側と同様、グリス塗布により、湿っているように見えるくらいに、塗布しています。このくらいグリスを塗布しておくと、異音が出なくなります。グリスを塗布した後、少し走行したりして、異音が出ていないか、確認してみましたが、異音は止まっておりました。もう少し粘度の高いグリスがあれば、異音が出るまでの時間を、永く保てるのかなぁと、思ったりしています。しかし、今以上に粘度が高くなりますと、もうスプレー式での塗布は困難になり、直接スプーン等でグリスを掬って、直にヌリヌリしないと、塗布自体が出来ないようになるかと思われます。次の車検の時にでも、ゴム製の部品に付いて、交換は可能なのか?交換すると費用は幾らか掛かるのか等、相談してみようかと考えています。

    しばらくは静かでしたがまた車体の揺れでガコっという音が出るように。
  4. コモスタッース!順調に進んで参りまして、しまなみ海道。GWの昼はバカ込みするであろうと、10時オープンの前、9時30分に到着。GW旅スペシャルだ!うめーもん食うぜ!もちろん!1人でBBQっしょ!海鮮七輪パラダイス!アワビにイセエビ、ハマグリにサザエ!全部、イケスから買えます。こうなったら、やれるだけやってやろうやないか!かかってこい!コウイカもこのまんま刺身だ!んにゃろう!気の済むまで、イイだけ買って1万5000円!全部、生で食える状態なので、ササッと火を通して食う。イセエビまじウマ!アマアマ。一発7000円でした。。。ノープロブレム!活アワビのキモバター醤油焼きを、カブリつき。ハマグリも本物、サザエもバカデカい!クルマ海老も風味良く、甘いのだ。素晴らしい👍👍👍ごっつぉでした!ちなみに、満員過ぎて長蛇の列。早めに行くと予約も無くサクッと入れる。伊勢海老の刺身が、いっちゃん旨かったです。根性キメて、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、伊勢海老を喰らってみてください!ここまでやっとこさ5時間。あと、1時間ちょい。燃費も良く、リッター21-24kmぐらい。大阪から満タン無給油で到着しそう。500km以上余裕で走る。優秀。GWあるあるのレジャー事後で、大渋滞をかましてたけど、スルスルとすり抜けてやりました。20km以上の渋滞じゃねーの?ありえへん。😱判断を誤らずトランポ積みじゃなくて、よかったですね。ほんま、あれだけはかなん。紳士たるもの、安全運転っすわ!たのしぃ〜てしゃ〜ない!グラシアス!

    しまなみ海道
  5. 本日は唯一の嫁さんGW休み!って事で…車🚗でドライブです♪…まずは夜中のETC深夜割引きを使い、渋滞を避けて余裕で目的地付近のSAまで一気にワープしましたw…車内で7時まで仮眠してSAで朝ごはんを食べて目的地に8時に到着!…まずは富士山、忍野八海へ…ココがスタートなら営業時間関係無いので空いてる時間から、ゆっくり見学出来ますね!…今まで見たことないくらい水が綺麗だった✨…間近で富士山見ながら忍野八海の池を全部歩いて見て周りました☆非常に気持ちいい散歩でした✨…次は山中湖へ…天気良すぎて富士山🗻最高〜🎵…リアル白鳥も間近で見れた❗️…お昼は吉田うどんを食べて🎵…河口湖も行って…帰りは高速渋滞を避けて秩父方面に抜けて、ゆっくり下道で…トゥクトゥク🛺の後ろ姿がイイ感じで…GWとは思えない程に渋滞知らずな平和なドライブ🚗でした✨…前日考えたプランにしては、完璧なシナリオ通りで自分に酔いしれた1日でしたね(笑)…嫁さんも満足出来た日帰りドライブ🚗だったみたいなんで良かった🎵良かった🎵…そんな感じで…明日のGW後半最終日は…外ラジコン!OCKにてバギーでGW後半を締めくくりたいと思いますw…では、また!( ´ ▽ ` )ノ

    GW後半3日目は……。
  6. 孫が来る前にF4で朝練
  7. 今日は嫁の実家に呼び出されて
  8. 連休2日目♪
  9. 35GTRテールパイプ交換
  10. いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2003年モデル ゴルフ4 継続車検時の作業(足回り)報告です。先ずは、作業前のフロント足回り。作業前のリア足回りです。ブレーキ関連パーツを外します。洗います。一つづつ丁寧にね。洗いました〜水分を取り除いて、この後組み付けます。その前にブレーキ周辺の錆び取り実施。フロントハブ周辺も、、、専用工具で磨きます。磨きましたーリアのハブ周辺も、、、専用工具で磨きます。磨きましたー続いて、高圧洗浄機にて清掃実施。リアも高圧洗浄機で清掃〜続いて、フロントブレーキの組み上げ。ブレーキ鳴き止め用グリースを塗布しながら組み上げ実施です。スライドピンにもグリースを塗布。リアのスライドピンにもグリースを塗布してます。リアブレーキも、ブレーキ鳴き止め用グリースを塗布しながら組み上げ実施です。作業後のフロントブレーキ周辺。作業後のフロント足回り。作業後のリアブレーキ周辺。作業後のリア足回りです。ブレーキオイルも交換実施。ワコーズ BF4を使用してます。アルミホイールの裏側も、、、清掃して、、、ハブとの接地面も、、、再び専用工具で磨きます。磨きましたー完成〜ホイール取り付け前にはハブ周辺にスレッドコンパウンドを塗布します。ホイール取り付け時にはトルクレンチを使用して、規定トルクにて締め付け実施です。因みにタイヤは2023年製造の国産タイヤ(中古)にて交換実施しております。予備タイヤの空気圧も点検〜補圧実施です。では、エンジン関連の作業報告に続きます。※現在、メンテナンスに関する新規ユーザー様からのお問い合わせ及びご相談は残念ながらお受付しておりません。尚、「フォルクスワーゲンの中古車を探してください~」や「フォルクスワーゲンで何か良いお勧めの車種はありますか?」などご購入に関する相談は歓迎です。【店舗情報】フォルクスワーゲン専門店 54base (ゴーヨン ベース)株式会社(担当 ジャムおばさん)住所 福岡市西区生の松原1丁目16-1(旧202号線沿 焼きそば想夫恋さん 斜め前)ご来店前に必ず電話をくださいね  TEL 092-891-6800FAX 092-834-7529mailvw@54base.com LINEが連絡し易い〜って方はコチラ迄どうぞ。専用コンピューターで診断「スナップオン エアコンサービスステーション プロ」も設備してます。エアコンフロンガスをグラム単位で調整できます。エアコンシステムの予防メンテナンスも実施できます。各種メンテナンス用の特殊工具も多数設備しております。各種SST(特殊工具)およびスナップオン工具を使用して、「皆様の愛車」の整備メンテナンスをさせて頂いております。フォルクスワーゲン車の場合、かる〜く走行距離20万キロ〜30万キロ目指せます。但し、メンテナンスを依頼するパートナー(メカニック)選びは非常に大事だと思います。店内にワーゲンミニカー300台、ビンテージスナップオン展示しております。また、エンジンオイルも20種類以上取り揃えております。各種、VW車のメンテナンスに関してなら、ゴルフ2モデル以来30年。整備及び販売実績ある当店にお任せくださいませ。ワーゲン&フィッシング&バイク&コーヒー好きの皆さま、ご来店をお待ちしてます。

    2003年モデル ゴルフ4 継続車検時の作業(足回り)報告です。
  11. 僕は5日のDRIFT TRACK八千代で長い休みの締めをしてきました午前中は少しマッタリでその後はいつものモリモリでしたねちょっと前に、ジュンタくんのクルマに試乗させてもらい、自分のクルマも乗せてねって言われていましたが、その時はまだ納得いくレベルのクルマにはなっておらず、ある程度落ち着いてきたらお願いしようと決めていましたようやく走るまでにはなったのでお願いして試乗して貰いましたよ最近、コース奥からの立ち上がりが人より遅く脚やらアンプ弄ってました乗ってもらった感じは、上げすぎたブースト、ターボ立ち上がりいかに食わしていくのがポイントですがイマイチ合って無かったみたいで、調整して貰い再走行ちょっと数値弄っただけなのに、別物なクルマになりましたね回して速く走るのと食わしながら速く走る違い、やっぱ食わしながらタイヤのグリップを上手く使う走り方は安定しますねまだまだ勉強の毎日です ジュンタくんありがとうございますっ昨日の八千代は笑いっぱなしの1日で楽しかった途中、ウイングつける派、つけない派の話になり、じゃあ追走で決めたろーじゃないかって事で、僕はTOMMYさん、魔王さんはダレとでウイング狩り対決を魔王さんはウイング付けてたので勝ったのかなTOMMYさんは、オレ負けたって言ってたので僕の勝ちって事でFCに付いてたウイングを狩っておきましたウイング外したTOMMYさん、アレいいんじゃないって事でラストまで楽しんでしたね外ではタバコ吸いながら、なかじさん達と熟女トークで盛り上がり、中では真剣に楽しむとても楽しいDT八千代ラストも最高な〆で遊びまくりましたつくづくメンツって大事だなぁと思いました楽しすぎて全然画像無しですまた少しづつ色んなサーキットにも足を運んでみたいと思います

    締めは ☆
  12. ども。こちらの話、電気配線図打ち合わせは、2024年4月30日の事になります。※自身の備忘録を兼ねていますので、余談がかなりあります😅電気関連の打ち合わせは、午前10時からでした。行き慣れた?建設会社に行った訳ですが、ゴールデンウィークの中日の平日、道路はやっぱりめちゃくちゃ渋滞ばかりでした。当初の考えでは、早めに建設会社近くには着いていて、ファミレスでゆっくりとコーヒーでも飲みながら、我が家の図面を見つつして、そして時を待つ。。って作戦だったのですが、目論見は無駄でした😅とは言え、ここまで朝食抜きでしたので、建設会社近くのファミレスに寄り、巻きで行動です。時間があまり無いので、食後のゆったりとしたコーヒーはやめて、食事前にお願いしました💦何年か前にこちらのお店(店舗は違う)で、モーニングを食べて、"もうここは無いなぁ…"と思ったのを思い出しましたけど、今は違いますね。"これなら安い"時間が無いのでウチはありませんが、コーヒーはおかわり無料です。リピありになりました😅平日でしたが、こちらの皆さんは、ゴールデンウィークで休みなのですかね?いつも来ている日曜日とは、駐車場の混み方が違い、結構な台数が停まっています。我が家の担当監督さん、お馴染み?のK監督と、早速打ち合わせをしました。ちなみに、嫁は初対面でした。今回の打ち合わせに当たり、電気配線図面を事前に(4月3日到着)郵送にて我が家に届いています。図面にはK監督が提案して、それを赤くマークして、記し落としてくれて頂いています。例えばですが、こんな感じ↓※我が家ではありません。電気配線図の関連ブログ↓https://ameblo.jp/sel254/entry-12847202966.html?frm=theme『解体開始→銀行→電気図面』色々と進んだ?一週間でした。キリが良く、4月1日(月)から解体作業が始まりました。近隣の方の配慮もありますので、モザイク画になりますけど😅古家最後の全景火曜日…ameblo.jpそして我が家はほぼお任せなので、キッチン周りのコンセント数カ所を追加と、娘の部屋のコンセント位置を壁面で変更、外部防水コンセントをロドの近くで追加以外は、アレコレ無いので打ち合わせは1時間位で殆ど終わっていました。キッチンのバックガード上部と造作カウンターの間に、『コンセントを追加しますか?』とK監督に嫁が聞かれましたが、ウチの嫁は???と分かって無かったので、実際にキッチンがある展示スペースで説明したりしました😅まぁそんな簡単に終わった打ち合わせでも、ダウンライトが結構な数ありますし、コンセントを追加したりで、追加金額結構行くのかなぁ…と、ちょっとだけ心配ですけど。。😅まっそれでも、我嫁が気に入ってくれたら良いかな。。笑笑更に照明器具に関しては、K監督の方からまた提案を頂けるようで、後日図面に記してから、我が家宛に郵送して貰える事になりました。こちらもお任せです。※照明器具のメーカーに関しても、K監督からは特段聞かれる事がありませんでした。K監督と電気配線の打ち合わせが終わり、少しだけですが展示場で見学もしました。狭い敷地の我が家、改めて計測💦サッシは一番気に入ったLIXIL。やっぱりデザインや機能性が一番良い気がします。洗面化粧台もLIXIL私のお気に入りの外壁、セラヴィオS♬キッチン周り、嫁が選んだカラー🤭外部のコンセントのカラーは、外壁タイルとも似合いそうです。久々に見た展示場、ちょっと前の事なのに、なんだか懐かしさも感じました。今にして思えば、家作りで一番楽しかった?頃かもしれません😅そんなこんなで、建設会社を後にしました。帰り途中に、ラーメン屋さんに寄りました。この日は平日、こちらのラーメン屋さんは、日曜日と月曜日が定休日になっていて、建設会社への行き来で店の前を通るも、そこはいつも日曜日でしたので、なかなかタイミングが悪く来る事が出来ませんでした。私はネギラーメン、嫁はしょうゆをチョイス。ネギは嫁に半分分けましたよ😁味は非常にアッサリしています。なので、サッパリ派の我が家には合っていますね(嬉私は仕事途中で何回か食べていましたが、その時から嫁に食べて欲しくて、この機会に食べられて良かったです😊食べ終わり、店舗自動ドアから出ると、足元のダンボールの箱を蹴ってしまい、エッなんだ?そこの上には燕の巣がありました😊フンが落ちるので、ダンボールを巣の下に置いていたのですね。失礼しました😅自動ドアが開いた瞬間、巣からお母さん燕が飛んで行き、近くの電線の上でこちらを見ていました。お母さん、心配なのでしょうね😊"何もしないから心配しないでね😇"そして無事に帰宅すると、気になっていた事がハッキリしました。では、いきますよ!"地盤調査結果"これで間違い無く完了です。なんだかモヤモヤしていた事が、これで吹っ切れました😄電気配線図打ち合わせの時に、K監督からは口頭で聞いてはいましたので、事前に分かってはいた事ですが、でもやっぱり書類を手にして、これで改めて安心です。全ての確認が取れて、近日中に基礎工事に入るようです。追記銀行から連絡があり、前の古家の抵当権抹消の権利証を返して頂きました。と、言っても、またローンが始まりますから、借り入れ先の銀行に、新築の抵当権を渡すようですけどね😅5月1日現在、仮設水道が設置されていました。いつ来たのでしょうかね?

    電気配線図からの打ち合わせ
  13. フォグランプLED化 クラウン
  14. ゴールデンウィーク帰省中に長女から注文が入りました。免許を取得して2年スズキ スペーシアで遠出はしなくても買い物やちょっとしたドライブの時に簡単にiPhoneを充電しながら音楽を聴きたい🎶iPhone15はタイプC有線接続、AUX → タイプCにしちゃうと充電出来ない。どうしますかね?そもそもBluetooth機能がないカーナビが駄目なんですけど💦って事で!まずはダイソーで見つけたこちらの商品を取り付けてみました。車載ワイヤレスチャージャーこれ、1100円でしたけどめっちゃいい感じ!あえて走行中にスマホが操作出来ない助手席側に設置したのは親の優しさです。走行中のスマホ充電はこれで良いとして次はカーナビのBluetooth化です。やっぱりAnkerかな?Anker (アンカー) Japan 公式オンラインストアモバイルバッテリー・充電器・スピーカー・イヤホン・ケーブルならAnker (アンカー) Japan公式オンラインストア。iPhone・AndroidやiPad・Macbook等のスマホ・タブレット・パソコンにおすすめの製品を取り揃えています。USB PDや急速充電情報も満載。www.ankerjapan.comこいつを買えば間違いないだろうけど。Anker Soundsync Bluetoothレシーバー(Bluetooth 5.0 レシーバー)【12時間再生 / ハンズフリー通話対応 / 2台同時接続 / 自動車・ホームステレオ・ヘッドフォン・スピーカー対応】Amazon(アマゾン)でも、高級品じゃなくても大丈夫そうなので今回はこいつをポチッとしてみました。YaizK Bluetooth 5.0 トランスミッター & レシーバー ぶるーつーす 受信機+送信機 一台三役 ハンズフリー通話 家庭/テレビ/アウトドア/車用 小型 充電しながら使用可Amazon(アマゾン)¥1355円なり。ゴールデンウィーク中の配達商品発送に携わってくれた方々に感謝🙏開封の儀♪予想していた以上に小さくてびっくりでした。ロウガンズには優しくない取説。スマホで撮影しないと読めん。送信と受信の設定が出来るみたいです。USBはタイプCです。家族全員のスマホで使えるようにBluetooth設定しておきました。撮影用に引っ張り出してますけどコンパクトサイズなので隠せます。スズキ スペーシアを乗り出してから5年かな?ようやくBluetooth化出来てよかったよかった。ふぅ~ゴールデンウィーク10連休が終わり明日からまた日常生活が始まります。『ゴジラ-1.0』primevideoで観ておきました。マジか?って思う内容が幾つかありましたけど映像が半端なかったです。明日からまた松本市民として頑張って働こうー!住民票移してないけど。―おしまい―

    スズキ スペーシア 快適化の話♪
  15. 早い方はGWスタートされている方もチラホラ・・・・明日からって方が多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか??そんな本日も沢山のご依頼ありがとうございました!!タイヤ交換、メンテナンスもろもろ、ナビETCドラレコ取り付けなどなど・・・・そんな中、張替えご依頼のアルファードを納車♪オフ会があるとの事で納期が全然ない所、K様の一声でスタートww張替えスタッフ泣いてましたよ~~ww純正センターを残してサイド部をピンクにしました!その他天井、ピラー、細々・・・約5日間で施工・・・・通常は無理ですがスタッフの不眠不休で何とか完成~~~( ;∀;)完成がこちら~~~乗っててテンション上がる仕様ですwwwwめちゃくちゃ喜んでいただけ、やった甲斐がありました!ありがとうございましたm(_ _)mK様、残りのアレコレの件は進めてまいりますので、経過わかりましたらご連絡いたします。気を付けていってらっしゃ~~~~い♪車両販売も続々ご成約いただいてます!!お仕事のお車も♪♪ちなみに今の最新の軽トラも時代はスマートキーでプッシュスタートなんですよ~~ビックリ!!お仕事号だけに最短で納車すすめます!!GWお時間ある方は是非遊びに来てくださいね~~ではでは、本日もお疲れさまでしたm(_ _)m

    4月27日のMake-up!
  16. 〜Jのある日常とは〜 96年式 前期型 ジープ チェロキー リミテッド福岡県のM様号、これより納車前の最終仕上げ前回迄の作業詳細はこちらから↓↓↓『【納車準備:作業報告①】福岡県M様、96年式 前期型 チェロキー リミテッド』〜Jのある日常とは〜 96年式 前期型 ジープ チェロキー リミテッド福岡県M様号、納車準備もいよいよ大詰め前回迄の作業詳細はこちらから↓↓↓『【納車整…ameblo.jp室内清掃張替え済みのルーフライニング貴重な純正オプション:トノカバースタッフ総出で最終確認エンジンルームもご覧の通りちょっぴり"味"のある塗装面へは出来る範囲で磨きとコーティングを施工しましたピカピカの車はもちろん格好良いのですが当時の雰囲気を纏ったこの感じも個人的には結構好きなんです・・・笑という事で、福岡県にて無事に納車完了!あらためましての御挨拶、M様、この度は弊社LBR,を全面的に信頼頂き誠に有難う御座いました今回は推奨保険にも加入頂けまして、岐阜と福岡であっても何かあればすぐに駆け付けサポートさせて頂きます他車同様に暫くは試走期間としてガンガンお乗り頂く事となりますが、その間も何か気になる事がありましたらお気軽にご相談下さいそれではM様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。。【公式LINEはこちらから】↓↓↓『【重要】”LBR,Group”が遂に公式LINEの発表!!』〜LiberoDays/自由な日々〜会社設立10年目にして初の試み、我々LBR,が遂に公式LINEを一般公開!!【車輌/整備/板金/塗装/部品/搬送】…ameblo.jp【お客様と共に選ぶスタイルとは】↓↓↓『【重要】Style-Jの販売方法『お客様と共に選ぶスタイル』とは』〜Jのある日常とは〜我々Style-Jの考える【車輌価格や販売方法】加えて『お客様と共に選ぶスタイル』とは??まず、お問い合わせの際にまず聞かれる事『このチェ…ameblo.jp我々LIBEROが"今"考える【車輌価格や販売方法】を今一度詳しくご紹介、加えて今年2024年度から取り入れられるNEWスタイルとは?【定休日のお知らせ】↓↓↓LIBERO co.,ltd.501-3911岐阜県関市肥田瀬1053番地Open 9:00-18:00 (予約制)Close毎週 月曜日/第1第3日曜日TEL 0575-46-7704 FAX 0575-46-7706公式LINEhttps://lin.ee/bVkzEPSE-mailliberostyle.info@gmail.comWebsitehttps://www.lbrgroup.info/

    【旅立ち:最終章】福岡県M様、96年式 前期型 チェロキー リミテッド
  17. 雨ですね。。。・・実はもう梅雨なんじゃ無いかと錯覚する程最近良く「雨」が降ります。。ちょっと嫌。。そんな憂鬱な雨の中の作業は、右リアのサイドブレーキが効かない現象の「79モンテカルロ」実は先日車検の準備をしてた車両だ。。・・サイドブレーキ踏んだ状態でドライブ入れてアクセル踏んでも走らないから安心してたよ。確かに左リアはしっかり効いてるが右リアはほぼ効いて無いらしい。。・・持ち上げて確認した所確かに左リアは全く動かないが右リアは手で回ってしまった。。何が起きてる?。。取り合えずドラムカバーを外すにも全然抜けて来ずで引っかかってる感が全力だったりする。・・デイトンハンマーでポカンポカンとドラムの縁を叩いてやっとの思いで外れた。。大体そんな事になってる車両は皆同じ様な現象が起きてる。。ドラムカバー側を良く観察してみる。。グルッと一周2本の凹んだ溝があるね。。・・恐らくリベットが出るまでのフルメタルブレーキ状態で乗ってた過去があるんであろう。勿論シュー側も凸が2本のライン状になってたのでペーパーで山を落とした。。もう少しだね。。中々平にならん。。でもせっせと削って手で触っても違和感の無い位まで行けた。。頑張ったw。。そしてブレーキ調整してサイドブレーキワイヤーも再度調整してバッチリになりましたとさ。。「オーナーさん」の奥様がユーザー車検で行く予定だったんだけど       「車検も一緒に行って来て」との事なので車検屋さんに連絡して無事予約を。。そして。。最低地上高が足りなくてリアにカラー入れて上げてた車高のお陰で   フロント下りになってライトの調整が仕切れなくなってたのでフロントにも入れた。。本日そんな作業を雨の中やってたのでも〜びしょ濡れだw・・着替えよう。。着替えて事務所に入った所で。。ふと目に付いた「ストーブ」。。寒い時期に出したけど使えなくて暇見て直そうかと思ってたんだけど要らないかな?と思い。。工場の特設死刑台に載せて。。充電ドライバー1本でサクサクとビスを外していく。。じゃんじゃんバラして行って。。配管は目の前にたまたまあったプライヤーで緩めたw。。燃料タンクに入ってる少量のお疲れ様な灯油を捨てて全て鉄屑入れに入れた。。そのままだと産業廃棄物か?家電か?だけどバラすと一部プラがあるけど殆どが鉄屑。。・・ほんの一手間でゴミが資源に変わる。。自分に還元される事は無いと思うけど世の中のどこかできっと何かの役に立つ事でしょう。。・・と勝手に思うw。。

    過去傷痕。。。
  18. 今日はブログと言うか便利メモ的な感じになりますゴールデンウィーク 一斉オンエアーデイが『5/3 PM9:00~5/4 PM3:00』まで開催今回の運用スタイルは…3日からテン泊にて八経ヶ岳(関西最高峰1914.9m)で運用します5/3昼位から臨時RPT設置夜間通しで設置・運用可5/4昼位で下山の為撤収そんな感じです八経ヶ岳で臨時RPTを設置すると、東は静岡、西は岡山辺りまでがエリア内いつも設置して下さる『おおさかYM413局』は今回別の場所で運用との事数々の実績の有る場所…設置の仕方で飛びが変わる部分も有りますので、責任重大ですが頑張りますで、本題各局長さんが設置下さる臨時RPT常設出来ない様な良いロケへの設置なので10mwの特小トランシーバーでも100km超の交信がバンバン出来ちゃいますもちろん、山頂設置のRPTを経由出来るので平地からのアクセスでも山頂で運用するのと同じ様な交信距離を得る事が出来るせっかく設置するのですから有意義に活用すべくリストとしてブログにしますので各局でご活用下さい♪移動し始めて電波が入らなくなるのが5/2日の深夜(5/3AM2時位)ですのでその辺りまでは随時更新してみます※全てアルインコ表記わかやまRB27 八経ヶ岳山頂 【b29-29】(ビーフニクニク)ひょうごAB717局 六甲山山頂 【L13-08】おきなわBK248局 中城村久場台城原 【L14-08】はちおうじRS248局 富士山富士宮口5合目 【B12-05】こうべJA71局 神戸市長田区高取山山頂 【b26-08】おおいたKU86局 大分県中津市八面山【L15-08】コウベSL39局 愛知県田原市蔵王山【b21-39】3日21時〜4日11時かながわYS41局 場所未定(1or2エリア)【L15-15で1mWRPT】DJ-P24L等を使用の場合、メモリーリストに入れておく事で覚える必要が無く容易にレピーターにアクセス出来るのでおススメ!参考動画は以下↓4:00あたりからALINCO DJ-P24L/DJ-P23Lレビュー 特定小電力無線 トランシーバー ライセンスフリーラジオALINCO DJ-P24L/DJ-P23Lレビュー 特定小電力無線 トランシーバー ライセンスフリーラジオ ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/hirohiroki0420ツイッター ⇒ https://twitter.com/NagaokaHR420DJ-P24Lの詳細と購入⇒ ht...youtu.be最終更新:2024/5/2/07:04

  19. 横浜のBMW専門店アバンティーです!本日ご紹介のお車はコンパクトなサイズで7人乗れる人気モデルとなります!2015y BMW 220i Gran tourer luxury希少な2L直4ガソリンエンジンとなります!(218iは1.5L直3ガソリンエンジン)走行距離3万km台と低走行となっております!ラグジュアリーですので本革シートとなります!フロントシートはシートヒーター付きパワーシート!純正オプションのACC(アクティブクルーズコントロール)HUD(ヘッドアップディスプレイ)電動リアゲートコンフォートアクセス(スマートキー)のほかに前オーナーが取り付けたドライブレコーダーレーダー探知機も装備しております!毎回入荷すると即売約になてしまう人気モデルですが、、、134.7万円と非常にお買い得なプライス!更に詳しい情報↓在庫車詳細/BMW 中古車検索ならアバンティー ★高品質BMW正規ディーラー車専門店★BMW 中古車 神奈川県横浜市。BMW正規ディーラー車専門店アバンティー。ロープライスでBMWをご提供中!自社工場完備ですのでメンテナンス、ドレスアップ、パーツ販売も充実。www.avantty.com電話番号→045-949-5444株式会社アバンティーBMWクオリティパートナー 自社認証工場完備〒224-0066神奈川県横浜市都筑区見花山40-12

    新入荷情報!!2015年式220iグランツアラーラグジュアリー!
  20. SA22Cの修理