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  1. DRIFT BASE
  2. グリッド岩田です!本日のスタッフブログをお送りいたします!新入庫車両のご紹介です!ランドローバー レンジローバースポーツ SVRこちらの車両が入庫いたしました!2018年式 46,000kmコンディション抜群の車両が入庫いたしました!電動サイドステップオートクロージャー4ゾーンエアコン前席シートヒーター&ベンチレーターエアサスペンションパワーテールゲートアルカンターラールーフカーボンボンネットパノラマサンルーフなどなど!充実した装備の車両となっております!SVRのため走りも抜群!最高のV8サウンドです!是非現車を見にご来店ください!まずはお問合せお待ちしております!~4月5月の定休日~お問合せお待ちしております!↓↓クリック↓↓グリッドオリジナルフロントリップスポイラー G63ver.G63用のフロントリップスポイラーのリリースです!センターリップの素材をFRP、カーボン、クラッシュカーボンの3種類からお選びいただけます!気になるお客様は是非弊社までお問い合わせください!ピットワンさんのYouTubeで取付動画がアップされております!是非ご覧ください!↓ ↓ ↓グリッドオリジナルリップスポイラーGクラス用 カーボンフロントリップ(W463A G350・G400・G550)Gクラス用グリッド鍛造22インチホイール!オフセットもツライチ設定です!下記のページからも是非ご覧下さい。↓ ↓ ↓(クリック)W463A新型Gクラス 電動サイドステップグリッドオリジナル W463A新型Gクラス ラゲッジボード定価 165,000円 (送料込、税込)抜群のクオリティ!取付2分!工具不要!ご注文お待ちしております!ヒロミさんのYouTubeで電動サイドステップとラゲッジボードをご紹介いただいております!↓ ↓ ↓BREX コードファントムEX!!ディーゼル車やガソリン車で音量が物足りないというお客様に必見!V8サウンドを出せちゃう商品です!ボディー下回りなどに専用スピーカーを取り付けし、マフラー音を出す商品となります!操作は専用アプリから音量や音質を変えることができます!気になる方は弊社までお問い合わせください!グリッドが作るLM350ver.LM専用ページ↓ ↓ ↓(クリック)遠方のお客様もご安心下さい!当店は遠方のお客様にもご来店して頂ける様、事前にご連絡頂ければ!最寄の駅(岐阜駅・岐阜羽島駅・笠松駅)まで送迎をさせて頂きます!全国よりお問合せ&ご来店頂いております!新幹線でお越しの場合は”岐阜羽島駅”で下車して下さい。東京駅から.....約1時間50分新大阪駅.....約55分名古屋.....約7分沢山のお客様からのお問合せ・ご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。株式会社グリッド〒500-8281岐阜県岐阜市東鶉3-9-1店長 岩田 誠吾TEL 058-278-5333FAX 058-278-5334MAIL info@glide2005.comHP http://glide2005.com

    新入庫車両!レンジローバースポーツ SVR!
  3. コモスタッース!もう、何もかも疲れました。毎日、毎日が地獄の様な日々で、ちっとも楽しくありません。いっその事、四国の足摺岬で、、、この街から離れます、、だから探さないでください。永遠の旅に出ます、、、てこと〜!笑ワゴン車にアフリカを積んで、ラクチン旅も考えましたが、うっかりカサゴ並に、うっかりGW大渋滞にハマり、目が飛びでそうなる事を考えたら、自走でって事に。バッチリ晴れるし。生きていて1番嫌な事が、ムダな大渋滞とムダな大行列ですから。今回は軽く、軽くまとめたつもり。各パニアも軽く詰めたのみ。現地ラリー時は、荷物の預かり場所が有るので、小さなソフトケースのみで走る。フルパニア、荷物満載でダートを走れるかよ。って、アフリカツインラリーで思ってた。やっぱ、分かってますな。キャンプ装備、着替え、オフロードブーツも防具も積んでいるので、中々のコンパクトさ。前日入りして、キャンプするつもり。メシはポロイチを食えて、コーヒーを飲めりゃええかなぐらいの装備。今、朝4時。四国、愛媛、大洲市着。5時間ぐらい。途中、しまなみ海道で、旨そーなメシを食う予定。今日の昼からはラリー参加の為の車検。ぼっちら、えっちら、ふらふらと、行きまひょかね!たのしぃ〜てしゃ〜ない!グラシアス!

    探さないでください、、、
  4. 富士フイルムを全てドナドナしました。約10年、猫写真家をはじめてからよく働いてくれました。お世話になりました。サイズに対する画質は今でもトップクラスだと思う。世界中イロイロと持って逝きました。屋久島から撮ったはやぶさ2の打ち上げが記憶に残る一番最初に撮ったアレですかのう。ボディはX-M1、レンズはXF18-55mmのキットレンズ。富士フイルムがカメラを作り始めた初期のアレです。メルセデスSLS GT3はX-M1で撮った気がする。で、なぜ手放したかといえば、理由はいくつかあります。・キャノンRFシステムが画質もAF性能も良すぎること。・値上げしたことで価格のアドバンテージがなくなったこと。・長期欠品に無対策で中古価格が高騰したこと。まとめると「どうもヤル気なくなったんじゃないか」と思ったところに、キャノンのEOS R6が出てきて、キャノンの本気ヤペェってなったということです。新品がない、転売ヤー野放し、中古も高騰、というところに対して、有効な対策がなかった…ようにオレには見えたので。あとX100vのCM炎上騒動もある。ああいうのをOKだと判断してしまう会社って、やっぱり社会のアレからズレてしまっているわけで、一事がバンジージャンプということになりますかのう。CMに出てた人の撮り方がだいぶヤンチャなカンジでしてね、あんなんオレにやったら顔面から壁に突っ込んでますな。持ってるのがカメラか刃物かわからないんだから、不審者として手段を選ばず制圧します。というくらい悪質。10年も使ったモノをレンズも残さず完全に手放すわけで、まあイロイロなアレはあるわけですが、オレは自腹で買うただのユーザーですから、そのときそのときで都合のいいモノを選びます。今はキャノンだけどまた富士フイルムのターンが来るやもしれません。もうちょっとAF性能が何とかなったらなあ。最新のは使ってないのでわかりませんが。そういうことで。

    富士フイルム全てドナドナ完了
  5. みなさんこんにちは今回の車両は町でもよく見かけるミニバン、トヨタ ノアです。今回はガソリンエンジンモデルです!そんなノアにローダウンスプリング「NF210」を開発していきたいと思いますそれでは早速純正を見てみましょう。車両スペック型式:6BA-MZRA95W駆動方式:4WDCVTのガソリン車両です。やはり4WDなので車高は高いですね大きめの三角窓なんかは同車格のセレナと似ています そんなノアを「NF210」でローダウンさせます!装着後が…いかがでしょう純正以上に純正っぽくなったのでは肝心のダウン量とバネレートですがフロント:約-35㎜ダウンリア:約-45㎜ダウン純正バネレート:F2.8k/R6.6k  →  NF210:F2.9k/R6.8kとなっております!数値で見るとかなり下がっているのが見て取れますね乗り心地もほぼ純正同等となっており嫌な突き上げ感なども感じ取れませんでした。純正の雰囲気を壊すことなくローダウンが可能なTANABEのNF210.皆さんも是非装着してみて下さいNF210にはへたり永久保証がついているので安心です。へたり永久保証弊社カスタムスプリングのSUSTECシリーズの(NF210)(DF210)(X-LIMIT)とDEVIDEシリーズの(UP210)とGTシリーズの(FUNTORIDE SPRING)が上記のカスタムスプリングがへたり永久保証になります。※但し、社内測定基準より5mm以上のへたりが見られた場合交換いたします。---------------------------------------------------Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。FacebookInstagramXyoutubeぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!---------------------------------------------------TANABEでは、開発車両を随時募集しております。GRヤリスMC後新型スイフト新型スペーシアデリカミニ新型フェアレディZGRカローラ新型セレナGR86(AT)等この他にも、色々と募集させていただいておりますので詳しくは、こちらをご覧ください。よろしくお願いいたします。※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。ご応募いただく際に携帯電話のメールアドレスを入力されると返信ができない場合が有りますパソコンから送信いただくかドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

    トヨタ ノア ガソリン4WD用「NF210」スプリングが開発完了しました。
  6. 4/28トラックマスターズ東北イベントレポ④
  7. GW後半初日は……。
  8. ノア、ウィンカーポジションキット♪
  9. サイバーCR-Xをキレイにしました。
  10. どうもガレージきくちですもう4月も終わりって言うのに4月の頭の話ですいません。雪用の脚から夏用の脚へと交換しました。交換の様子はコチラ『冬から夏への足回り交換 GC8 インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp『冬から夏への足回り交換2 GC8 インプレッサ』どうもガレージきくちですちょっと前の話雪練仕様の純正足からの車高調への戻し作業。前側はコチラ『冬から夏への足回り交換 GC8 インプレ…ameblo.jp今回はタイヤを夏用に履き替えてアライメントの調整です。ナンカンのNS-2Rの245/40R17がカタログ落ちしてしまったので導入を余儀なくされたAR-1トレッドウエアが80って言う恐ろしいタイヤですが自分の使い方だとNS-2Rとそれほどライフが変わらない感じ。自分が履いてたNS-2RはXL規格でなかったのでTWが120だったのよね。自分的には価格が一番の理由でして(-_-;)今、巷を賑わせてるシバタイヤなんかも考えたのですがイロイロと探した結果245/40R17で探すと一番安いハイグリップタイヤがAR-1になってしまうのよね。そういえばホイールナットってけっこう重要でしてサーキットとか走る方だとバネ下重量低減なんつってアルミのナットを使ってる方も多いと思いますが、ホイールナットは鉄の方が締結剛性が上がるのでタイヤのインフォメーションが良くなるのとハンドリングがしっかりします。バネ下重量と操作性、どちらを取るかって話になったりします。自分は鉄製のナットサイズが17mmとかの少し軽い奴を選んでます。タイヤを装着したら空気圧合わせてアライメントの調整をしていきます。キャンバーから調整。タイヤのサイズにもよりますが幅広のタイヤならキャンバーは立てる方向。タイヤが細目で扁平が高い時はタイヤ外側に負担がかかるのを静的な状態で補正するためにキャンバー寝かす方向になります。ただ、雑誌とかのサーキットアタック車両のキャンバーが5度とか極端なのは街乗りもするなら避けた方が良いかなと思います。キャンバーつけるとどうしてもタイヤの内側の接地圧が上がるので内べりしやすくなるのは仕方ないのでね。キャンバーの調整が終わったらトーの調整。車高とキャンバーが変わったらトーは変化しますので調整をお勧めします。例えば足回りを車高調に交換したり車高調のバネレート変更でバネを替えた時とかはまずは車高を、ひたすら調整して走り込んで自分の走りに合うようになったらアライメント調整の方が良いかな。アライメント調整は魔法ではないので足回りの最後の調整としてタイヤの向きを揃えてあげる程度の役割です。トーイントーゼロトーアウトとタイヤの向きを進行方向に対してどう向けるかがトーの調整ですがこれはオーナーさんの好き好きが影響します。リヤならあまりリヤが動くのが苦手ならトーイン気味ある程度リヤで規制せずにスムーズに曲がって欲しければトーゼロトーアウトはクルマの少しの挙動を感じ取れる上級者向けでしょうかステア初期のレスポンスは良いですがまっすぐ走る時も過敏なので街乗りが多い人は向かないです。あと、内べりが進みます。フロントはトーゼロか若干トーアウトが基本ですかねタイヤの内べりと相談しながら決めてます。個人的にはタイヤのライフも考えるとトーゼロ付近に合わせる事が多いですね。何回か調整して希望の値に来たら終了です。この日は寄り道して天一へこってり。なんか最近は口頭で頼まないと辛味噌は卓上になくなってしまって残念。でも他のお客さんみてると意外にそのまま食べてる人も多くて、、、自分はいつも面倒だけど辛味噌とニンニク薬味を頼んでます。天一は味のブレがなくていつ行っても美味しいのが強み。でわまた

    アライメント調整 インプレッサ GC8
  11. 皆さんこんばんは。セルモです。ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?私セルモはスーパーGT 富士には行かずミニカー買いに行ってました(笑)そのミニカーとはホットウィールですね。毎月第1土曜日はホットウィール ベーシックの発売日でもあります。後はヤマダデンキ限定のホットウィールもありましたね。上の画像が今日発売のホットウィール ベーシック。下の画像がヤマダデンキ限定ホットウィールですね。今回のベーシックは特に欲しいと言えばこれ👇マツダのミアータです。後はこれかな👇シェルビー コブラぐらい。今日はヤマダ限定ホットウィールも出るのでいつものトイザらスか?ヤマダか?で悩みましたが結局いつものトイザらス(笑)今回はゴールデンウイーク期間中ともあって人の数が読めない。みんな休みだから多いのか?行楽に出かけて少ないのか?ホント読めなかったですね。結果30人弱という感じでしたね。そこそこいました💦抽選券も確保していざ争奪戦の開始となりました。やはり入荷数が少ない(結果3箱?)ので人気車種は狩られていきます、、、💦相変わらずのくじ運の無さで欲しかったミアータ、シェルビーコブラは買えず、、、しかも呼ばれたのが1番最後、、、🤣🤣🤣大惨敗でした、、、😭何も買わないパターンも考えましたが結局これだけ買いました。ホットウィール ベーシック STREET WIENER結果買ったのが謎車という、、、🤣🤣🤣遊び心があっていいけど、俺が欲しいのはこれじゃないんだよ💢トイザらスの敗戦からヤマダ、アピタ、ドンキ、エディオンも行ったけど欲しいのは無し、、、😢無駄足でした、、、今回はあまりにも悔しい。本当に悔しい。さすがに自分のくじ運の無さにキレそう。しかも今日呼ばれたのが1番最後で店員が自分がまだ選んでないのに終わろうとしてたので更にイラッとしましたね💢まだ選んでないんだけど😠って言ってやりましたよ。ふざけんな💢という事で今回は大惨敗のホットウィール争奪戦でした。ではまた✋Android

    今日のホットウィール争奪戦
  12. ネット検索していたらこんなニュースをみつけました。グリーンシーズンが始まった「白馬岩岳マウンテンリゾート雪山シーズンより混むってマジで凄い!外国人殺到!白馬村 円安追い風に【長野・白馬村】外国人殺到!白馬村 円安追い風に【長野・白馬村】(abn長野朝日放送) - Yahoo!ニュース多くの人が見つめる先にあるのは…北アルプスの山々!「白馬岩岳マウンテンリゾート」の山頂テラス・白馬マウンテンハーバーです。■愛知から「すごい雄大な感じ。景色が良くて良かったです来られて」標高news.yahoo.co.jpウインターシーズンは滑りがメインだけどグリーンシーズンはゆっくり雰囲気を楽しむ感じかな?白馬岩岳 Instagram白馬岩岳マウンテンリゾート on Instagram: "ゴールデンウィーク後半初日、とても気持ちの良いお天気でした!白馬ヒトトキノモリでの「絶景手ぶらリラックスヨガ」は、雄大な北アルプスが目の前に広がるエリアで白馬の春を感じることができます。バギークルーズは家族であるワンちゃんと一緒に楽しんでいましたね!連休中日である、明日4日(土)、5日(日)は時間を延長して営業いたします。ゴンドラ上り最終乗車 16:50 ゴンドラ下り最終乗車 17:20それぞれの飲食施設やアクティビティも…hakuba_iwatake on May 3, 2024: "ゴールデンウィーク後半初日、とても気持ちの良いお天気でした!白馬ヒトトキノモリでの「絶景手�...".www.instagram.com自分的にはやっぱりウインターシーズンが好きです。絶景です。運が良くないと拝めない景色🏔めっちゃ綺麗だったなぁ~こっちは天気が悪かった時の白馬岩岳。まぁ~こんな日もあるさぁ…冬場は不人気のヤッホースイングゴールデンウィークは激混みなんだろうなぁ~くぅーウインターシーズンが待ち遠しいです。最後にあまり教えなくない情報ですが…2024-25シーズン 長野県全スキー場共通リフトシーズン券 | Go NAGANO スマートパス2024-25シーズン 長野県全スキー場共通リフトシーズン券 | Go NAGANO スマートパスnagano-ticket.comⒶ 2024-25 長野県全スキー場共通リフトシーズン 親子セット券・・・50枚Ⓑ 2024-25 長野県全スキー場共通リフトシーズン券 小人券・・・50枚Ⓒ 2024-25 長野県全スキー場共通リフトシーズン券 大人券・・・150枚自分はこれにエントリー!Ⓒ長野県全スキー場共通リフトシーズン券 大人券中学生以上の方が対象となります。18歳未満の方のお申し込みには、保護者の方の同意が必要です。先着ではなく、抽選販売です。価格:30,000円(税込)販売数:150枚30000円で長野県共通リフトシーズン券が買えたら毎週滑りに行こうー!ふぅ~暇だからゴジラでも観ますかね。🦖

    2024-25シーズン 長野県全スキー場共通リフトシーズン券の話♪
  13. 5月2日、木曜日☀️今日は、長野からお越しのZN6・トヨタ86の車高調取り付けセッティング、ラックブッシュ交換、6点ハーネス取り付けです❗️取り付けする車高調は、NBスペックDRトラクションメンバーカラーセット!205/55R16インチのハイグリップで、ミニサーキットやジムカーナ、ドリフトの練習もすると言う事で、タイヤのサイズから標準レートにて組み、取り付けしました。距離も乗っているので、ステアリングラックブッシュも、STiの強化ブッシュにて交換。何度やっても、強化ブッシュを入れるのは苦労します。ベースの車高では最低地上高9センチギリギリなので、車高の左右差を修正しつつ少し車高を上げ、試乗して足廻りを落ち着かせたら、アライメントテスターに載せます。フロントのキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試乗して足廻りを落ち着かせ、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、試乗して足廻りの作業は終了。HPIの6点ハーネスも取り付け。左下のハーネス用のアンカーは、ボディーに穴を開けて取り付けし、股下の2本のハーネスは、アンカー付きのブレースを購入して取り付けしてもらいます。遠い所御利用ありがとうございました♪2日(木)のお仕事は以上です。ノーティーベアー・熊インフォメーションアライメントノーティーベアーチャンネル岐阜の4輪アライメント専門店!NAUGHTY BEAR ノーティーベアー子供の頃から、タイヤがついた乗り物はなんでも好き。乗り継いだバイクや車、修理するだけでなく、乗り心地や安全性を考え、そして楽しく車が運転出来る様に日々探求してきました。20年前、自分で車屋を開業する時も私自身が一番得意としている足廻りという分野に特化して仕事をSTARTさせました…youtube.comYouTube始めました86/BRZのドリフト関連や、作業動画等をアップして行きますので、宜しくお願いします良ければチャンネル登録もお願いします🙏86/BRZ/GR86/新型BRZ用ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DSクスコスポーツRスペックDRクスコストリートZEROーAスペックDS信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいますノーティーベアーオリジナルセッティング車高調テスト↑↑をクリックすると、DRのテスト時の記事が観られますカウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです車高調とセットにしているが…GPスポーツのトラクションメンバーカラー税抜定価30000円リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差がありますトラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売していますDRとDSの違いと選び方DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたDSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりませんDRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方にDSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きです86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思いますオリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ気になる価格ですが…クスコスポーツRベーススペックDRトラクションメンバーカラーセット税抜価格320,000円(税込価格352,000円)4月1日に価格改定しました。クスコストリートZEROーAベーススペックDSトラクションメンバーカラーセット税抜価格240,000円(税込価格264,000円)4月1日に価格改定しました。車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いしますお問い合わせお待ちしております86/BRZってドリフト出来るの!?ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…お問い合わせ御相談くださいノーティーベアー ㈱クマザキモータース〒501-6013岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147電話 058-248-1033営業時間 10:00~19:00定休日 日曜日 月曜日 レース・イベント日

    ZN6・トヨタ86!スペックDR取り付けセッティング、ラックブッシュ交換!
  14. タミヤチャレンジカップ開幕戦 フォト公開!!約1900枚!!
  15. エアフィルター交換 インプレッサ GC8
  16. 2024.5.2 の 日記
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