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  1. あっと言う間に4月が終わり今年は10連休じゃ~!などと喜んでいたGWもとっくに過ぎ遊び過ぎたツケもあって、記事アップどころじゃ無く、当ブログは放置状態でした(汗)インスタでは、適当にアップしてたんですけどね。と言う事で、遊びまくった4月のイベントレポを、少しづつ駆け足で紹介したいと思います。去る4月21日は、フェスティバルウォーク蘇我で開催されたVWs’jamboreeに参加しておりました。OrangeBugで和歌山から帰って来たのが16日だったので、中4日での参加さすがに遊び過ぎ感は有りますが・・・いいんです、還暦過ぎたら多少のわがままは(いいのか?)もっとも、会場までは高速で1時間程度の距離なので「ちょっとそこまで」って感じですが(笑)で、今回は上の姪も同行して会場を目指します。途中軽く交通量増えたものの、予定通りに会場到着、前に初期型ゴルフがいますね!チケットを掲示して、姪の分の入場料払って、スッタフの方に誘導された場所に車を停めて・・・さて、とりあえず会場を一周するか・・・と車から離れようとすると姪が「ねぇ、ナンバーこのままでいいの?」と、そうでした近場のイベント時は、カリフォルニアナンバー着けてるんでしたwwで、姪はデジイチで撮影右側の66ビートルの方は、ジャンボリーで数回お会いしている方で、何故かいつも近い所に。何かしらのご縁がありそうな、陽気で気さくな方なので、お話が楽しい♪って事で、姪っ子と会場をぐるっと回りましょう。田宮のRC発見して、テンション上がるも、値段見て「買えねぇ~」となりwアーリーバスのケータリングは、やっぱり見てるだけでもワクワクこんなのに乗って、全国のイベント回ったら楽しいだろうなぁ・・・と思いつつも実際はメンテも大変だろうし、高速移動も楽じゃ無いよな、などと現実的に想像してしまいますけどwインスタでフォローし合っている方のチームを発見して、ご挨拶しますと・・・白いビートルの雰囲気が何やらおかしい・・・実はOrangeBugに参加する道中でエンジンから出火してしまったのだとか(驚)出火してすぐ消火器で火を消したので、全焼は免れたものの、被害はエンジンから室内迄及んでおり復活までには結構な時間とお金が掛かると思われます・・・がオーナーさんは至ってポジティブに「更に良いエンジン積む機会が出来たって事にします!」だそうで。道は長いでしょうけど、その考え方好きですよ私♪インスタでは、順調に修理は進んでおられるようで良かったです。そして、ブログで仲良くしていただいている、この方のブースも発見冗句箱さんのプロフィールページ北関東在住のアラフィフおじさんです。クルマ、バイク、コーヒー、カメラなんかの事を色々書いてみようかな。あとはDIYにも興味があるので、初心者ならではの事も書けたら楽しいかな。仕事がシフト制なので、更新も不定期になると思いますが、あまり日にちをあけずに更新したいと思っています。profile.ameba.jp小さいさん達と、美味しいコーヒーを販売しておられました。残念ながらゆっくりお話しする事はできませんでしたが(この日はやたらと知り合いに声かけられましてww)小さいさんも冗句箱さんもお元気そうで何よりです。そして、この方にも久しぶりにお会いできまして、初めて姪を紹介させていただき、迷走する姪に励ましのお言葉を。66shin-chanさんのプロフィールページ1966年型空冷ビートルとの生活をライフスタイルとしているオヤジの日常。1981年〜1985年に過去最大の空冷フォルクスワーゲン・イベント「バグインジャパン」(検索)を主催。関西最大の空冷ビートルクラブ「ペレバク」(検索)会長。島根県の「遣島使」(観光大使)就任。profile.ameba.jpSさんは、ブログでも何度もご説明しておりますので、説明するまでも無いと思いますが稚拙な私の人生の師のように勝手に思っている、ビートル乗りの大先輩でもあります。何かと忙しく、久しぶりにお会い出来ましたが、お元気そうで一安心。73歳になられますが、まだまだビートルで走り回っていただきたいものです。再会と言えば、ここ数年、あちこちでお会いする「高知の親分」も参加してましたよ!昨年初参加でしたが、初のMOONさんやら中華街が気に入ったご様子で、今年も高知からはるばると(凄)スワップで見つけた「お宝」と一緒に記念撮影する姪(笑)こんな感じでフラフラしていると、ちょっと小腹が空いてきたので・・ホットドッグを軽く!これ、そもそもパンが美味しいのと、ソーセージもジューシーで旨い!危うく全種類頼む所でしたよ(半分マジ)美味しいホットドッグ食べて、お腹が落ち着いた所で、徘徊再会。今度は、これまたあちこちのイベントでお会いする、バス2台とオーバル1台、そしてバイクも複数持ちと言うインスタ繋がりの通称「ootora」さん発見!今回はこの「ドシャコタン」のバスでの参加でしたが、もう一台のバスはオリジナルの綺麗なバスなんです。でも、イベントはこのドシャコタンで、名古屋も和歌山も自走で参加と言う強者。おまけに、奥さんもこのドシャコタンを普通に運転すると言う最強のご夫婦なんですよ。目の顔見た途端に、「あ、ちょっと待って」と車の中に入った奥さん、姪に「はい、これ!好きでしょ!」って「イエーイ!」ってビール貰って喜ぶ姪・・・いいのかwwと、まぁこんな感じで、イベント自体は「車を見る」と言うより、人に会って談笑する事がメインだった訳で(笑)なんせ、正直カスタムもオリジナルの車両も、「見尽くした」感がありますしwww周り見渡しても、ワーゲンばっかりだし(って当たり前ですけどww)でも、こんなのには興味津々だったりポルシェ924の「痛車」(笑う)でも不思議と似合ってる気がするのは私だけ?昔は924や944は「捨て値」で売っていたのですが、今では結構なお値段の車になりましたね。ワーゲンポルシェと言われる914なんて、ポルシェ好きにもワーゲン好きにもよっぽどの「好き者」以外は見向きもされなかったのに今じゃ「え?」って価格で取引されてますし、あの頃買っておけば・・・はい、人生にたらればはございません(笑)この後、気が付けばイベント終了時刻となり、皆さんにご挨拶してとっとと帰宅。姪を送り届けてから、自宅で戦利品の確認してイベント終了。前から欲しかったヘインズのメンテナンスマニュアル!廃刊になった後、一時プレミア価格で2万円とかしてたんですけど再販してくれたので、6000円ほどの定価で新品が買えるようになってます。あとは、オリジナルのバッファと、ベントウィング。バッファは100円で、ベントウィングは1000円!バッファは汚れているものの、ワレも欠けも無いので、掃除して使えますしベントウィングは、ガラスが一部欠けていますが、フレームはほぼ錆びも無く、折れる可能性があるステーも綺麗!フレーム自体は、今私のビートルについている物よりずっと綺麗な予感♪いつかシール交換ついでにガラス差し替えて装着する日が・・・来るのかな?(笑)まぁ1000円じゃ絶対買えないので良しとします。・・・と言う訳で、今回のイベントレポはここまで。イベントはやっぱり楽しい♪次回は、GWに突入してからのレポをお届け・・・するつもりですwwなんだかんだバタバタしてるんです(汗)

    イベントレポ・フェスティバルウォーク蘇我編
  2. 麻布ショールーム TERAIです🙇‍♂️5月になってから早いもので12日になっていますね💦本当に時が経つのが早くて…このままだと1年もあっという間に💦目標立てながら生活していこうかなと最近考え初めております。(笑)さて今日はご成約情報からスタート✨▶︎Mcralen 540C本日、マクラーレン540Cご成約いただきました🙇‍♂️誠にありがとうございます。こちらの車両は・・・高額オプションのMSOチタニウムスーパースポーツエキゾーストにMSOハイダウンフォースキットが装備されています✨チタニウムスーパースポーツエキゾーストはエンジンを始動すると普通の540Cとは思えないスポーティなエンジンサウンドを奏でます♫勿論メーカーオプションなので車検も問題ありません!(笑)リアのMSOハイダウンフォースキットにより高速性能が安定するのはもちろん・・見た目も非常に豪華となっています。乾燥重量も1,350kgと軽量化にも力を入れられています☝️大人気のシリカホワイト!これからのドライブが楽しくなること間違いなし!これからご納車に向けて整備して行きますので少々お待ちくださいませ。▶︎AUTO FACTORY 仁 ホームページのニュースには入庫したお車やご成約となったお車の情報をいち早くお届けします♪そして最後に・・・昨日お休みをいただきジャパントラックショー2024へ行って参りました。かなりカスタマイズされたトラックやトレーラーが沢山展示されていました♪写真1〜3枚目のトラックはカスタム費だけで〇〇〇〇と凄いものでした…(笑)昨今物流2024問題などがありますがトラックの魅力を沢山感じ取ることが出来ました✨次もまた行ってみたいなと思えるイベントでしたっ!今日のブログはおしまいです🙏明日もよろしくお願いします(^^)/↓こちらもお願い致します↓オートファクトリー仁麻布ショールームでは新しいスタッフを募集中ですインスタDMや店舗TELへお問合せください!!!!麻布ショールームよりお知らせがありますAUTO FACTORY 仁 Instagramも更新しております!!麻布ショールームhttps://www.instagram.com/auto_factory_jin_azabu/?hl=ja南船場ショールームhttps://www.instagram.com/autofactory_jin.raita/堺店https://www.instagram.com/autofactoryjin.sakai/高価買取実施中お客様の大切にお乗り頂いているお車をどこよりも、高く買い取らせてくださいスーパーカー、アメ車、国産車、希少車etc愛車のアピールポイントを是非、麻布スタッフに全力でお伝えしてくださいお客様の思う気持ちも査定ポイントとしてお客様の希望額に少しでも、近づけ出来ればと思っております他業者に出されている方も最後には麻布ショールームに一度ご相談下さいロールスロイスベントレーフェラーリランボルギーニなどなどお車を売却のご検討をされているお客様、お乗り換えをご検討されているお客様、まずはお気軽にお問い合わせ下さい買取りサイトはこちらのフォームから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://www.autofactoryjin-kaitori.com/皆様の沢山のお問合せ心よりお待ちしております麻布ショールーム`` 公式LINE``始めましたネットには載せていない極秘情報や車輌を掲載している時もありますのでお友達追加宜しくお願い致します買取もこちらのLINEでお写真等を送って頂ければスムーズにお値段を出せます是非、お問い合わせください!!!STOCK LIST在庫車両やショールームに置いていないお車もご注文にて販売することが出来ますお気軽に問い合わせお申し付け下さいませ★AUTOFACTORY仁 麻布ショールーム★★AUTOFACTORY仁 麻布ショールーム 新店舗★様々なジャンルでの最先端を誇る、東京都港区に店舗を構えることにより、お客様に最新情報をより早くお伝えし更なるサービス向上に努めていく次第でございます。遠方の方もお任せください。弊社では安心かつ、丁寧な陸送会社と提携しているため、全国各地にご納車可能でございます。ショールームに掲載しているお車以外にも、国産車、輸入車、お車の事なら何でもご対応させていただきます。弊社は独自のルートから、とびっきりの一台を仕入れております。ショールームでは随時、3台~4台展示しており、スーパーカーや希少車をメインに幅広い車種を展示しています。麻布ショールームでは主にクリハラがお客様のカーライフをサポートさせて頂きます。お客様にピッタリの1台をお探しいたします!!スタッフ一同心より皆様のご来店お待ちしております。お車のご詳細はこちらの弊社ホームページでご覧いただけます。http://autofactory-jin.com/カーセンサーで麻布ショールームの在庫チェック頂けます。http://www.carsensor.net/shop/tokyo/302351004/?BKKN=CU5711588622インスタグラムでも随時情報をお伝えしていきますので是非ご覧くださいませ。https://www.instagram.com/auto_factory_jin_azabu/?hl=jaAUTO FACTORY仁 麻布ショールーム 新店舗〒106-0045 東京都港区麻布十番1-6-1 THE V-CITY 麻布十番 PLACE1FTEL03-6435-5881 FAX03-6435-5882AUTO FACTORY仁 麻布ショールーム〒106-0044 東京都港区東麻布1-29-10インペリアル麻布1FTEL03-6435-5881 FAX03-6435-5882当店は幹線道路/都道319号線沿い🚃都営大江戸線 赤羽橋駅から徒歩①分!!是非ご来店お待ちしております!

    ▶︎またまたご成約情報です!◀︎
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  7. 5月11日、土曜日☀️☁️今日は、朝から電気屋さん作業でスタート!?家のダイキンエコキュート、ゴールデンウィークに入って1日目の夜、警報音と供にエラーコードJ3と表示されて停止し、リセットして暫く稼働すふとFAと表示されて停止しました。再度リセットすると、その日は使用出来るのですが、翌日以降は夜や朝方に同じ症状が出てもリセットすると使用出来たので、連休中は何とかしのぎました。ダイキンのエラーコードを調べると、J3は吐出サーミスタ異常、FAは吐出サーミスタとその系統よ基盤の異常等でした。吐出サーミスタとは、ヒートポンプで沸かしたお湯の温度を計測するセンサーです。ダイキンから修理を依頼すると、出張修理費込み16,500〜。ネットで調べると、同型を使っている方が、DIYで交換されているブログを発見。ブログを観ると、センサーを付け換えるだけの簡単作業で、パーツの品番も載せてくれてたので、自分でやる事にしました。パーツはヤフーのショッピングで購入。送料込み1,105円、ポイント使って0円!笑連休明け火曜日に発注で、木曜日には商品が届きました。ヒートポンプ本体から正面のグリルと、上部と正面のパネルを外し、配管に巻いてある保温剤を外し、センサーを交換し、元に戻して完成。所要時間15分!電源を入れてみると、異常無く稼働開始。これでエラーが出なければ修理完了です。電気屋さんしてから店に出て、リフトアップされたデリカD:5の車高調整アライメントです❗️自分でリフトアップ車高調を組んだので、車高とアライメント調整をして欲しいとの事で、まずは試乗してみると、アライメントがかなり狂っており、リヤの突き上げ感も少しあり、車高の左右差もある様です。車高を測定し、リフトアップして車高調の取り付け状態を確認し、測定と試乗した感じから車高を粗方合わせ、試乗して足廻りを落ち着かせたら、アライメントテスターに載せます。フロントキャンバーを左右揃え、前後のトーを調整し、試乗してリヤの車高を微調し、もう一度アライメントテスターに載せて点検&微調整をし、もう一度試乗して完成。調整後は、車体全体が落ち着いた感じになり、リヤの突き上げ感も軽減して乗り心地が良く、スムーズに走る様になりました。これで快適にドライブして頂けると思います。毎度ありがとうございました♪続いて、いつも千葉から来てくれる86BRZドリフト仲間のS君のZC6・BRZオートマターボの、オートマフルード交換とエアコンクリーニングです❗️今回は、距離もだいぶ伸びていたので、トルコン太郎を使ってしっかり交換したかったので、(株)AVARTHさんにてエアコンクリーニングと供に作業を依頼しました。奥が新油、手前が出て来たオートマフルード。真っ黒ですね!せっかくなので、少し多めに回して綺麗になるまでやりました。オートマフルードは、ルブロス・スーパースポーツATFを使用しました。週明けに、車検整備と異音修理をします。11日(土)のお仕事は以上です!ノーティーベアー・熊インフォメーションアライメントノーティーベアーチャンネル岐阜の4輪アライメント専門店!NAUGHTY BEAR ノーティーベアー子供の頃から、タイヤがついた乗り物はなんでも好き。乗り継いだバイクや車、修理するだけでなく、乗り心地や安全性を考え、そして楽しく車が運転出来る様に日々探求してきました。20年前、自分で車屋を開業する時も私自身が一番得意としている足廻りという分野に特化して仕事をSTARTさせました…youtube.comYouTube始めました86/BRZのドリフト関連や、作業動画等をアップして行きますので、宜しくお願いします良ければチャンネル登録もお願いします🙏86/BRZ/GR86/新型BRZ用ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調キットスペックDR&DSクスコスポーツRスペックDRクスコストリートZEROーAスペックDS信頼性と耐久性が高い、クスコの車高調キットをベースに、この6年間に蓄積されたデータを反映してスプリングレート変更やヘルパースプリング追加、リヤアッパーマウント変更等々オリジナルセッティングし、リヤのトラクションとコントロール性の向上を追及した車高調キットですヘルパーの追加やセッティングに工夫している為、この車高調キットを組めば、純正トルセンLSDのままでもドリフト出来ちゃいますノーティーベアーオリジナルセッティング車高調テスト↑↑をクリックすると、DRのテスト時の記事が観られますカウンターの当たりや戻りが良くなるオリジナルのハイキャスターピロアッパー付きです車高調とセットにしているが…GPスポーツのトラクションメンバーカラー税抜定価30000円リヤのトレーリングロッドのメンバー側の取り付け位置を変更し、サスペンションが動く軌道を修正するパーツなのですが、これがあるのと無いのとでは、コントロール性やトラクションの掛かりに大きな差がありますトラクションメンバーカラーを装着した車両は、リヤのスプリングレートを変更しないと逆効果になってしまうので、DR、DS供にトラクションメンバーカラーをセットで販売していますDRとDSの違いと選び方DRは、ちょっと高いなぁって感じる方もいると思いますが、競技用のショックをベースにしており、ショックの剛性や減衰特性、ブルースプリングの採用等、スポーツ走行に適した仕様になっており、信頼性や耐久性、セッティングの幅の広さ、オーバーホールや仕様変更に対応している等、長く使ってもらえる様に採用しましたDSは、ストリートZEROーAの隠れキャラ的なスポーツエディションをベースにしており、ショックの減衰をアップしたストリート用のショックを採用し、減衰を緩めれば乗り心地が良く街乗りを快適に、減衰を締めればミニサーキットをグリップで楽しめる様になっています。非分解のショックなので仕様変更は出来ませんが、ショックをユニットで交換出来るので、オーバーホールに出す手間と時間が掛かりませんDRは、車高やスプリングレート等のセッティングの自由度が高く、ドリフトオンリーで使用し、ガッツリドリフトにハマってる方、今時加工ナックルで角度とスピードを求めたり、シャープでメリハリのある動きを好まれる方にDSは、車検対応仕様で、通勤やドライブに使用がメインで、たまにドリフトを楽しむ様な使い方、コントロールの幅が広くマイルドで動きで、ライトにドリフトを楽しむ方、初中級者向きです86/BRZでドリフトしたいけど、車高調をどれを買って良いか悩まれている方、スタイルに合わせてどちらかを購入して頂ければ、ドリフトを楽しんで頂けると思いますオリジナルセッティング車高調を購入して頂ければ、車高やショック等のセッティングのアドバイスもしますので、アフターサービスもバッチリですよ気になる価格ですが…クスコスポーツRベーススペックDRトラクションメンバーカラーセット税抜価格320,000円(税込価格352,000円)4月1日に価格改定しました。クスコストリートZEROーAベーススペックDSトラクションメンバーカラーセット税抜価格240,000円(税込価格264,000円)4月1日に価格改定しました。車高調がメーカーから送られて来てから、一度バラして防錆潤滑特殊オイルスプレーを塗布して固着防止や車高調整をしやすくし、箱出しで取り付けしてロックシートの増し締めして頂くだけでほぼ基本セットが出る様に組み直す等、手を入れてから出荷している関係上、少し価格は高めになっていますが、扱いやすい長く使って頂く為でもありますので、宜しくお願いしますお問い合わせお待ちしております86/BRZってドリフト出来るの!?ドリフト仕様のデモカーの86の、足廻りセットアップの流れを書きました上の86/BRZってドリフト出来るの!?って所を、クリック又はタップすると観られます86/BRZでドリフトしてる方、これからドリフトしたい方、参考にして下さいね86/BRZのECU現車セッティング、クラッチ交換やLSD組み込みセッティング、オイル交換等通常のメンテナンス、一般の車検~公認車検etc…お問い合わせ御相談くださいノーティーベアー ㈱クマザキモータース〒501-6013岐阜県羽島郡岐南町平成3丁目147電話 058-248-1033営業時間 10:00~19:00定休日 日曜日 月曜日 レース・イベント日

    リフトアップデリカ!車高調整アライメント!BRZオートマフルード交換!エコキュート修理?!
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  11. ZN6 86インテークD取り付け 感度MAX取り外し エアクリーナー戻しですエンジンチェック(スロットル異常)が出てるので感度MAXを取り外してエラーコード消去したらエンジン回転が2000回転から下がりエラーも出なく調子よくなりましたこの若干がモアパワーが狙えますちなみにアペックスさんがこれ以上大きくしてもダメだったからこのサイズだそうですHKSのむき出しが付いていましたので純正BOXに戻し絶対このほうがパワー出ますから!エンジンルームの温度が上がると馬力は平気で10馬力以上ダウンします純正メーカーの考え方は凄いです ちゃんと考えられて出来ていますNAなのでどんだけ開口部あろうが自然吸気なので吸えない物は吸えないのでアペックスのエアクリーナーも装着したのでフルアペックス仕様僕アペックスさんのパーツ使用していますがインスタなど見てるとダイナかけてチェックしています繰り返し繰り返しテストしてるので良い物が出来てるイメージですでメーターのセンサーがこんな感じでついてて・・・2度とエアクリーナー交換できないじゃんw少しは考えてつけないものだろうか・・・と思ってしまう次回からもなんとか交換できるようにセンサーも付け替えましたこれだけスペースが出来ますパーツの装着はセンス大事です宜しければ動画みてくださいね OK Racing - YouTubeチャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可 お店で取り付けを行う方に限ります金曜日は定休日になります次男のブログは 次男のブログ からご覧いただけます※Pay Payの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめましたOKracing | LINE Official AccountOKracing's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.lin.ee↑スマホからは こちらから登録できますRAYSホイール取り扱っております 気になる方はスタッフまでお気軽に問い合わせてください車の代理販売も行っております 詳しくはお問い合わせくださいOKレーシング ホームページは こちらからどうぞ。当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

    ZN6 86 インテークD取り付け 感度MAX取り外し エアクリーナー戻し
  12. 今年のD1GPも、マイタイヤ「シバタイヤ」で参戦します!マイタイヤで参戦して4年目!シバタイヤを使って、D1GPに参戦してる選手が沢山増えて、いまやD1GP最大チームとなりました!今年は、全14選手!1000馬力を超えるマシンで、命を預けて走るタイヤ、信頼がないタイヤなんか、プロドライバーは選びません!選ばれるには理由がある!シバタイヤには、いろいろなコンパウンドがありますが、D1GPにおいては、D1GP専用のタイヤ、200Dと280Rを使います!フロント:R31型 265/35R18⚡️200DR31型 255/35R18⚡️280R265の選手は200D、255の選手は280R使います!255の280Rは、市販されてるのと同じタイヤです!(280Rは、D1で使えるレベルで仕上げられている競技用タイヤです!)リヤ:R23型 285/35R20⚡️200DR23型 285/35R19⚡️200D選手によって、19インチと20インチ、使い分けています!200Dは、作動温度領域が0度からグリップがくるので、ドリフト競技には適材です!※最大グリップは、200Rの方が、200Dより、計測数値上、20%高いですが、グリップ力より作動温度0を選択する感じです!フロントは、浅溝のR31型の200Dを使い、リヤは、ライフが長い深溝のR23型の200Dを使います!200Dは、作動温度が、0度ということあり、寒い日でも、雨の日でも、グリップするように作られていまして、特にR31型は、ウエットが抜群に良いので、かなりのアドバンテージがあるので、大会が雨は、むしろウェルカムです!200Tのような表面剥離をしているように見えますが、タイヤが溶けてグリップしているので、走り終わったあと、タイヤが壊れてりように見えますが、これが正常です!見た目悪くてもレースで勝てれば、なんも問題ないです!シバタイヤチーム、今日の練習走行でも、フロントは、全員200D使ってますが、みんなグリップ力とコントロール性能に大絶賛してました!280Rは、ジムカーナで勝つ為に作られたタイヤです。作動温度領域が、0度なので、寒い日でも、ウエットでも、問題なく使えます!200Rに対して、グリップ力低いですが、ジムカーナ以外でも、耐久レースやサーキット走行するときに、ウエットでも使えるので、重宝されれコンパウンドです!R31型の280Rは、JOY耐や軽耐久で使う方います!R31型280Rは、ドリフトのフロントタイヤで使うと、めちゃくちゃ食って、コントロール性もよくライフの長いので、最高です!そんな200Dは、1200馬力でも、リヤで全開でぶんまわしても剥離しない特殊なコンパウンドを使っております!まさに戦うタイヤです!みんなが使うタイヤサイズは、255/38R18265/35R18285/35R19285/35R20ですが、シバタイヤチーム全選手で、1開催(練習と2戦)で、約500本使います!ちなみに、世界中の有名ブランドの285/35R20、市販されてるタイヤをヤフオクとか価格ドットコムで調べてみると、、、↑価格ドットゴム調べだいたそのサイズ、ハイブランドだと1本10万ぐらいします!もし仮に、どこかのタイヤを買って、レースに参戦するとすると、1開催あたり500本使うと、5000万かかる計算になります!※年間5開催なので、約2500本、2億5000万!ドリフトの場合、リヤタイヤ60秒でツルツルになり、タイヤが終了します!タイヤ代1本10万、左右で20万!60秒で20万!(煙)1人1日300万!(30本)金がふっとびまくって、気持ち悪くなります!モータースポーツは、タイヤが一番お金がかかるんです!だから俺は、マイタイヤを作ったのです!強くて安いタイヤじゃないと、レース活動が継続して出来ないのです!俺は、シバタイヤがないとレース出来ません!今この国でレースや競技をやってる人で、シバタイヤがなくなると、レース活動が出来なくなる人、沢山いると思います!タイヤは、安けりゃ安い方がよいですが、安くても勝てない&タイムが出ないタイヤは、誰もいらないです!そういうもんです!シバタイヤは競技の世界で鍛えられ、進化しました!ということで、シバタイヤの各コンパウンドの最新情報をおさらいします!200Rは、タイヤの作動温度領域(45度〜)で、グリップ用になっています。熱入れをしてから使うタイヤですが、最大グリップが国産Sタイヤれべにあるので、各地でコースレコードが出まくっています!多少無茶な使い方しても、タイヤが強いので壊れなく、それでいて、ほどよいライフということで、誰でも普通に使えますので、山界隈、グリップ界隈では、200R一択時代が到来してるのも納得できると思います!050GSや12Dに挑みたい方は、200Rで戦ってきて下さい!(コスパということなら、050GSや12Dと200Rを価格比較してみてください!)街乗りレベルなら、寒い日もウエットも問題ないですが、寒い日にサーキットで使うときは、ウォーマー使って下さい!ウォーマーなしでも、タイヤあたためれば使えるので、走行会とかは問題ないです!200Rでウエットでサーキット走るのは、向いてないです!200Sは、在庫限りで廃盤になるタイヤです!作動温度領域が、60度〜なので、熱入れが大変ですが、それだけタイヤが強いので、ライフが長いのです!旧シバTW200と呼ばれてたタイヤです!作動温度が高いので、寒い日とウエットは向いてません!200Tは、在庫限りで廃盤になるタイヤです!作動温度領域が、60度〜なので、熱入れが大変ですが、グリップレベルが高いので、タイムアタック一発なら、かなりのタイムがでます!タイヤを溶かしながらグリップを上げるコンパウンドなので、使い方やコースによっては、表面剥離(タイヤが削れる)現象が起きますが、そうなってもタイムは出ますが、見た目が悪いので嫌がられます。ただ使い方やマシンによっては、ならない人もいるので、かなりの玄人向けなタイヤになっています!寒い日はウォーマー使えば問題ないですが、ウエットは絶望的なので使わないで下さい!280、280Rは、ジムカーナで勝つ為に作られたタイヤです。作動温度領域が、0度なので、寒い日でも、ウエットでも、問題なく使えます!200Rに対して、グリップ力低いですが、ジムカーナ以外でも、耐久レースやサーキット走行するときに、ウエットでも使えるので、重宝されれコンパウンドです!R31型の280Rは、JOY耐や軽耐久で使う方います!R31型280Rは、日光で052の0.5秒落ちぐらいです!街乗りで使うだけには、オーバースペックです!052に挑みたい方は、280や280Rで戦ってきて下さい!(コスパということなら、052と280や280Rを価格比較してみてください!)為替が120円ぐらいの時は、めちゃくちゃ安くて、コスパ最高でしたが、160円の今、値上がりしてますので、街乗りタイヤとしては、コスパ最強ではないかもしれません!しかし、競技で使うなら、勝つ為なら致し方ないです!300は、今のシバタイヤの中では、コスパ最強タイヤです!今の160円の為替でも安いです!いま、ドリフト界隈やグリップ界隈でも、競技からエンジョイまで、みんな300使ってるイメージです!AE86界隈、ロードスター界隈、かなり300浸透してます!D1ライツも地方戦も300で戦っています!09ネオバやZ3に挑みたい方は、300で戦ってきて下さい!(コスパということなら、09ネオバやZ3と300を価格比較してみてください!)街乗りも300で問題ないです!スペコン入ってますので、サーキットでも使えます!今、アメリカ、上海、マレーシア、タイ、韓国、中東からの注文も300ばっかりです!いま、300が世界中で熱いです!ちなみに海外勢からしたら、シバ300は、円安で、日本人の1/3の感覚らしく、195/50R15は、3000円ぐらいの感覚みたいで、クソ安い!って大量に買っていきます!380は、在庫限りで廃盤になるタイヤです!もともと激安ドリケツで作りましたが、ドリケツで使うと剥離することがあって、サーキット使用しないで下さい!となりました!とにかくライフ長くする為に、タイヤを硬くしましたが、そのせいで、ロードノイズはひどいわ、ウエットでめちゃ滑るわで、すみませんなタイヤとなりました。しかし、メーカーの思いとはウラハラに、めちゃくちゃ人気があって、5万本売れた大ヒットタイヤとなりました。しかし、300ができたので、廃盤にしましたが、まだ少し残ってますので、売り切れるまでは販売しますが、これから380を買う人は、ノードノイズうるさい、ウエット滑るを理解した上で購入してください!180は、在庫限りで廃盤になるタイヤです!もともと激安ドリフトフロントタイヤとして作りました!めっちゃ沢山売れましたが、その当時、このタイヤ安かったので、グリップで使う人も多くて、グリップで使うと、タイムが出ない!横が弱い!ライフが短い!という意見が多かったので、もう最初の役目は終わったので、廃盤にしました!今ある、在庫限りで終わりです!240は、激安ドリケツで作りました!300が完成したので、もう廃盤にしようと思いましたが、めちゃくちゃ大人気で、廃盤困る!という意見が多いので、復活させます!240マニアな方、お楽しみにしていてください!シバタイヤは、レース、ラリー、耐久、ドリフト、タイムアタック等で使う人が勝てるように考えて作っています!種類が多いのは、タイヤによって用途が違うからです!自分の用途にあった、シバタイヤを選んで戦ってきて下さい!街乗りだけなら、コスパ最強300一択です!予算ある人は、280や280R、いまは為替がヤバいので、高級タイヤですが、280や280Rは、ほんと良いタイヤだと思います!(^^)ちなみに、R31HOUSEのお客さんは、街乗りしかしませんが、だいたいみんな280使ってます!シバタイヤが値上げするのは、何度も言いますが、単純に為替が円安になったからです!物価高です!シバタイヤ以外も高くなってるでしょ?また円高になったら、安くなりますから!安心して下さい!ということで、シバタイヤファンの皆様の思いをのせて、全開で走ってきます!では、マイタイヤで、戦ってきます!285/35R20 200D

    たくさん共感されています

    【D1GP】今年もマイタイヤで参戦!
  13. GW明けも何かとバタバタです。合間を見て、デモカーRZ34の足回りデータ取りを実施。まず、車高調データをXYZをベースに解析。ド車高短仕様を見越して、フロントにはCRAFTZ直巻 34K+ヘルパーにて。フロントアッパーアームはV36セダン用を流用。フロントナックルはBALANCEオリジナルショート加工ナックルを組み合わせ。-30mm、キャンバー-2°補正上記画像の通り、純正ナックルでフルストロークさせ、アームロック時に19インチホイールでリムに到達するかしないかなので、ド車高短で走行する場合とエアサスで着地方向までもっていくには必須になります。リアはコイルオーバー仕様で直巻は18K+ヘルパー。F/Rともアーム類はすべてMEGAN RACING製が適合しますが、定期点検でディーラー入庫しないといけないタイミングがあるので、アーム類は純正に戻しています。車高出し完了し、アライメント調整。ついでにオリジナルフロアマットも製作。ブラック生地にグレーステッチ仕様にて製作。生地はブラック、グレー、ベージュステッチは各色選べます。次にリアUSサイドマーカーナンバー灯より配線するので、一旦バンパーを後方へずらします。バンパー固定箇所にアクセスするには、テールライト、ガーニッシュも外す必要がありますので、ラゲッジのトリムカバーも取り外しが必要。サイドマーカーを交換します。キチンとスモールで点灯するか確認し、完了。やはり、サイドマーカーが点灯すると、US感出ますね!次にフロントのナンバーホルダーを撤去し、ワンタッチで装着できるナンバーステーを製作。ローダウンし、少しタイヤホイールが奥まったので、15mmワイトレでツラ出し。前後アームを組み込んだ際に、ホイールの採寸は完了し、オーダー済。ホイール入荷までの暫定仕様です。前モデルよりプラットホームは変更ないので、足回り形状は同等ですが、やはり熟成してる感があります。今回バラしてみて分かったのですが、特にリアハッチ開口部がかなり剛性が上がっており、リアのバタつき感が無く、全体的に接地感が向上してます。純正ショックも減衰特性が変更されているようで、フラットな乗り味になってますね。前モデルはリアをコイルオーバーにすると、リアアッパー周りの剛性感に不安がありましたが、この現行モデルはコイルオーバーにしても剛性感に不安がありません。今回、ド車高短を見越したハイレート仕様にしましたが、硬さはあるものの、不快な突き上げ感も無く、減衰ダイヤルを締め気味にすれば、収束性も悪くありません。純正タイヤなので、少しタイヤが負けてる感がありますが、本命ホイールとタイヤで再度セッティングすれば、キチンと足回りが仕事して、乗り味が向上すると思います。これで、RZ34の足回りはだいたい攻略できました。現行モデルのオーナー様足回りのご要望待ってます!!なお、今週末5/11~13は私用のため、店は閉めてますので、ご了承下さい。

    デモカー フェアレディZ(RZ34) 足回りデータ取り完了!
  14. こんにちは、ガレージ ショウエイの吉岡です。本日は、デリカD:5にデジタルインナーミラー取付の紹介。オーディオ以外の施工もやっていますよ。作業画像はありません。画像を撮る前にスタッフの前田がサクサクと仕上げていました。(笑)デジタルインナーミラーはアルパイン一択のショウエイです!他メーカー品を取付したこともありますが・・・アルパイン製が一番良いようです。お勧めは根元から交換できるタイプ。見た目も純正品と見間違うぐらいのクオリティですよ。リアカメラはこのような感じ。もちろん配線などは最大限隠した施工をしています。レーダー探知機などの販売・取付などもやっています。ユピテル指定店専用モデルをメインに販売しています。オーディオ以外もよろしくお願いします。M&M DESIGNの製品紹介やカーオーディオ取付方法などのノウハウなどを紹介していきます。チャンネル登録よろしくお願いしますね。弊社販売店がお近くにない一般顧客様用にオンラインショップを開設。M&M DESIGN製品はすべて掲載していますので、宜しくお願い致します。ガレージ ショウエイ吉岡でした。*************************************株式会社エムアンドエムデザインガレージ ショウエイ〒781-8132高知県高知市一宮東町1-28-22088-845-0700www.shoei.gr.jpwww.mandmdesign.netgarage@shoei.gr.jp

    アルパイン デジタルインナーミラー【デリカD:5】
  15. おはようございます!!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。今日がGW最終日という方も多いかと思いますがガレージナッズは今日から営業開始ですとは言っても先日にもお伝えした通り5月は弊社スタッフ数名が入院加療を要することになったため下記のような変則営業となります定休日:2024年5月1~5日(GW)、8日、11日、15日、22日、23日、29日臨時休業日:毎週木・金曜日2024年5月9日、10日、16日、17日、23日、24日、30日、31日ご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げますさて、ガレージナッズ開店と同時にご予約いただいてるお客様のご来店で賑わっております本日も元気に営業スタートです!販売車ウェブサイト NEW OPEN!!↓クリック【公式LINE】はじめました友だち募集中です!LINE Add Friendlin.eeNAX COATの WEBも完成!これからさらにリニューアルしていきます!↓↓↓↓↓クリックしてね↓↓↓↓↓大好評!!YouTube『ガレージナッズちゃんねる』REVSPEEDのYouTube「REVSPEED Channel」に当店の紹介動画がアップされています!是非、ご覧ください!!最新!2022年版ガレージナッズ プロショップ巡り 北海道札幌市フォルクスワーゲン/アウディのプロショップ。中古車販売からディーラー同等の診断器による整備・修理、チューニング、コーティングなど幅広いサービスで地域に愛されています。東大介代表がデモカーを題材にシロッコR、ゴルフR、アウディTTSの魅力を語ります。http://nazds.jp#ガレージナッズ #NAZDS #V...www.youtube.com2021年版SPECIAL SHOP Information『GARAGE NAZDS』VW/アウディの中古車販売から整備点検、修理、カスタマイズまで、何でもお任せのプロショップ。ボディコーティング(NAXコート)をはじめ、車種問わずのサービスも展開し、カスタマーと一緒にサーキット走行を楽しむスタイルも好評! そんなGARAGE NAZDSの詳細に迫ります。http://www.nazds.jp/※...www.youtube.comお得なキャンペーン&SALE開催中!詳しくはコチラホームページ 随時リニューアル中是非、当社ホームページをご覧くださいここをクリックしてねその後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)mガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売&買取りもしております!只今”ゴルフ5GTI”強化買取中!!在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!カーセンサーGOO WORLD※上記クリックすると在庫車が見られます!!ご来店の際は極力マスク着用をお願い致します※当店の作業は予約制となっております 飛び込みでの作業依頼はお断りする場合がありますのでご了承ください札幌でVW・AUDI・欧州車のチューニング・中古車・車検・コーディング・故障・事故(保険)修理に関するご相談は札幌のVW・AUDI・MINI・欧州車専門店“GARAGE NAZDS”までお気軽にお問合せください。WEB http://www.nazds.jpEメール info@nazds.jpTEL 011-299-9791住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8営業時間/10:00~18:30定休日/水曜日、第2土曜日・第4木曜日

  16. やる事ないし…
  17. 楽天お買い物マラソン開催中!限定セールがたくさん😆どうせ買うものは、この機会にまとめ買いしちゃいましょう✨Happy家の車中泊ができる軽自動車選び今までにたくさんの候補が出てきました。エブリィ『軽で車中泊といえばエブリィ?(7年ぶり2回目)』迷走する我が家の車選び😂前回はN-BOXが気になるお話でした。https://ameblo.jp/happyhappysalad/entry-1284855…ameblo.jpアトレー『新型アトレーは車中泊にぴったりじゃない?荷室広々で色々使える!』妻も運転できる車中泊車として軽への乗り換えを考えているお話。N-BOXとエブリィのお話を書きました。『キャンピングカー+軽=N-BOXってどう?』まだまだ…ameblo.jp『アトレーに試乗!最大の欠点は〇〇』乗り換えを検討しているシリーズ。条件は軽自動車で車中泊ができる車、というところまでは絞れています。車中泊の快適性を求めるなら一番いい選択は「軽バン」!エブ…ameblo.jpN-BOX『キャンピングカー+軽=N-BOXってどう?』まだまだ続く「キャンピングカーどうする?」問題。車中泊はレース観戦くらいで、あとはホテルステイ。そして雨の日の子どもの塾送迎があるなら、軽を車中泊仕様にする…ameblo.jp『N-BOXに試乗!普通車みたいですごくない?』楽天お買い物マラソン開催中!限定セールがたくさん😆どうせ買うものは、この機会にまとめ買いしちゃいましょう✨ホワイトハウスでN-BOXのキャンピングカー(ポッ…ameblo.jpN-BOXキャンピングカー『ホワイトハウスでN-BOXキャンピングカーをチェック』普通のN-Boxを候補として記事を書きましたが、そういえばポップアップがあるじゃない?実際に見に行ってきました!『キャンピングカー+軽=N-BOXってどう?…ameblo.jp『N-BOXキャンピングカーのお値段は驚きの〇〇〇万円!』楽天お買い物マラソン開催中!限定セールがたくさん😆どうせ買うものは、この機会にまとめ買いしちゃいましょう✨少し時間が空いてしまいましたが、先日見てきたホワ…ameblo.jpこの候補たちは一長一短。エブリィとアトレーはマルチビューモニターがつかないのとバンだから後席が狭い。N-BOXはフラットになりにくいので車中泊がしにくい。N-BOXキャンピングカーは割高。我が家の車選び、わがままで難しいね。。。候補が絞られると思いきや、新しい候補が出てきます🤣ハスラーは車中泊にピッタリ💖ハスラーはN-BOXより室内空間は狭いので車中泊に向かないと思われがち。でも、N-BOXは荷室を倒しての車中泊は難しいし、前席/後席シートを倒す形だと段差が大きい。意外と車中泊がしにくい車のようなんです。一方、ハスラーは荷室を倒して前席も倒せばフラットに。こんなマットを乗せれば、快適車中泊ができるのです✨【春SALE P5倍】Levolva MR52S MR92S ハスラー 専用スマート車中泊マットDX【車中泊マット 車中泊グッズ 車中泊ベッド アクセサリー スズキ HUSTLER MR52系 MR92系 ベッドクッション ベッドキット カスタムパーツ 改造 日本製 レヴォルヴァ】【SOVIE】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}早速、見に行ってきた早速、アルトワークスでお世話になっているスズキのお店へ。ハスラーは小改良前との事ですが、大きくは変わらないので確認するだけなら旧型で十分。内外装はアウトドア感があってオシャレ。クラスレス感があって、「あえて軽自動車、ハスラーを選んでる」イメージがいいですよね。所有する満足感もそれなり以上にあります。運転席の見晴らしも良好で、N-BOXのような開放感はありませんが、目線は高いしクルマ感はあります。ヘッドライトが盛り上がっていて車幅を把握しやすいので、狭い道も余裕でしょう。肝心の車中泊性能は二重丸◎リアシートを畳めば172cmの私が余裕で横になれます。幅が狭いのは仕方ないですが。ハスラーに乗ってみた!一週間前にN-BOXに試乗した後ではありますが、その間に自分のアルトワークスでリセットしているのでイコールコンディション🤣ハスラーも普通にいいです。N-BOXよりにぎやかで軽自動車らしい音は出ますが、アルトより格段に静かなエンジン音。パワーも十分あって高速も走れそう。乗り心地もN-BOXよりバタバタしますが、そこまで悪くない。これでも十分じゃないというのが結論。値段は?アラウンドビューモニター付き、ETCもつけて総額220万円。N-BOXよりも80万円くらい安いです😳馴染みの店なのでさりげなく値引きも10万円くらい入っているし、ホンダでは入っていたコーティングやメンテナンスパック、ドラレコがないことを含めても40万円以上は安い計算です。まとめ車としての完成度はN-BOXの方がいいです。そして、私はホンダファンなのでホンダの車に乗りたいのは事実。ただ、車中泊のしやすさではハスラーが勝ちますし、別にスライドドアが必要なわけでもないし。ハスラーを選ぶ理由はありますが、N-BOXを選ぶ理由はないんですよね。もう少し迷いますが、現状はハスラー優勢です!😆

    新たなる候補!ハスラーってどうなんだろう?
  18. MR-S K20A改K21R制作。エンジン組付け開始♪腰下。0.5mmオーバーサイズに合わせダミーヘッドボーリング&特殊ホーニング済み。今回マーレのピストン使いますので指定クリアランスはちょい狭めです(^^)ピストンオイルジェットの内部が4個中2個破損していましたので。4個全交換。組付け。クランク洗浄。強化メタル、昨今このメタルしか勝たん。最強メタルですね。スラストメタルも材質対策品。クリアランス測定後1周同じ摺動抵抗で軽く指で回る。良い感じです。外しませんねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡H断面コンロッド、K21Rのパワーと高回転化に対する必須パーツ。スピードファクトリーさんち。アメリカで指折りのパワービルダーです。ARPのスタッドボルトを規定トルクで締め付けて、寸法と真円度を測定。流石ですね、精度高い。大体社外コンロッド、よほど無名で安価な怪しいモノを使用しない限りは純正以上の公差で制作されています。でも、、、、、私、意地悪ですから念の為計測。ピストンはマーレモータースポーツ。膨張率の低い鍛造素材に全面コーティングの上、更にスカート部分に違う構造質のコーティングがされてます。ピンボス廻りも強い今までピンボス廻りのトラブルは20年以上使った上で一度も有りません。ピンボス部からスカート面までの造形はマーレって感じですね(*˘︶˘*).。.:*♡純正~F1まで全てのカテゴリーでピストン等を供給している世界最大級のメーカーです、質実剛健な創りはマーレ。圧縮比は12.7ですね、ブロックとヘッド最小面研分とバルブリフェース・シートカット分を差し引いてソレくらい。ピストンピンは内部テーパー形状で軽量化しておりますが、正直すげー軽い訳では有りませんwwwwww、もう少し軽くても持ちますケド、、、、そこもマーレw。手堅く来ますね。ピストンリングのクリアランスを合わせます。ウン、いー感じ(*˘︶˘*).。.:*♡狙い通りのクリアランスになりました。角のバリをさらって。。。組付け時に使用するペーストは初期かじり防止の為にいつもの特殊なペーストを使用します。ワコーズさんちの組付けペーストが日本ではポピュラーでアレも良いです。私んちは違うモノを使ってます。ピストンリング組付け。余談では有りますが、マーレのエキスパンダーリングの3本はかなり張力有り。ピストン挿入時にちょいと注意が必要です。コンロッドにも当然、最強メタルを使用、子メタルは高回転ハイパワーエンジンの生命線ですから♪組付け、ARP強化ボルトを数回に分けて締め付け。コンロッドが強くてもボルトが弱けりゃ本末転倒です。鉄板ボルトはARP、まずコイツ投入し置けば間違い有りません。ショートブロック完成(*˘︶˘*).。.:*♡カッコイィ♡よし、予定が押してるのでこの勢いの集中力でヘッド組付け♡バルブスプリングシート組付け。ステムシール組付け。リフェースして角度復活、摺合せも終えてます♪バルブ組付け開始。定番、戸田レーシングさんちの強化バルブスプリング。コレも、、、、、間違い無く鉄板ですね。迷ったらコレ選んで置けばまず間違い有りません。A3カムを入れるならリフトの関係上バルブスプリングの線形密着を防ぐ為にも入れて置く。組付け完了(*˘︶˘*).。.:*♡シリンダー上面とヘッド面を再度脱脂行い。ヘッド載せます。ヘッドボルト締め付け。(๑•̀ㅂ•́)و✧、よし、エンジンらしくなりましたね。オイルポンプ廻りの組付けへ続きます。高圧縮化に伴い強化セルギア組付け。この樹脂製ギアが圧縮に負けて粉砕しますw戸田レーシング製の金属へ変更。再使用するパーツは洗浄。逆の順で組付けながら各部へ強化グリス使用。完成です。K6A 戦う軽トラ フルチューン。特殊なクランク角信号の波形ですのでシンプルにカム側は1歯へ変更、クランク軸上でクランク角度は検出します、カムは気筒判別のみに使用ね。再度組み付け行い、シムが届いたのでクリアランス狙い撃ち。狙い通りのクリアランスにて完成しました。チェーン廻りの組付けへ続きます。止めどなくエンジン作業は続きますwお楽しみに(*˘︶˘*).。.:*♡全てのお問い合わせは。impact.ltd.japan@gmail.com

    MR-S,K20A改K21R組付け開始,K6A鍛造ピストンハイカム仕様クリアランス狙い撃ち
  19. 北へ