9/7の記事ランキング

  1. 買収されていた有名人達から漂う犯罪とワクチンの香り『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏で民間救急事業所を経営しています。小さい事業所なので…ameblo.jp(今回も長めですが、よろしければ最後までお読み頂ければ幸いです)こんにちは!生チョコぽん酢です。前回投稿した記事では日本看護倫理学会によるレプリコンワクチン懸念の緊急表明をシェアしましたが、今日もレプリコンワクチンに関連する記事になります。先の記事でもお伝えしたように、レプリコンワクチンは実態がまるで見えてきません。どういう原理なのかという科学的なアプローチもできません。ですから尚更不気味に感じられてしまいます。そんな中、今年の7/26(金)に行われた、レプリコンワクチンに対する武見大臣の会見を見つけました。もうご存知の方も多いかもしれませんが、まだの方の為にリンクを貼っておきます。武見大臣会見概要武見大臣会見概要について紹介しています。www.mhlw.go.jp動画の方はどうでも良い内容なのですが、その後の記者との質疑が目を見張るものがあるのですね。記者もまた、得体のしれない不気味さを感じている事がひしひしと伝わってくる内容となっておりますので、ぜひ皆様もご覧になってください。まずはマスクについての質疑。記者:マスクの感染予防効果についてお尋ねします。去年の1月30日コクランレビューに、マスクの感染予防効果は認められなかったという科学論文が発表されています。6月にはアメリカの下院公聴会でアンソニー・ファウチ氏が、マスクの感染防止効果についてソーシャルディスタンスと共に科学的根拠は必ずしもあったとは言えないとの発言をされています。我が国は厚労省がマスクに感染症防止効果があるという立場と認識しますが、その根拠を教えてください。大臣:マスクの着用については、新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードにおいて、西浦先生から「マスク着用の有効性に関する科学的知見」として資料を提出していただくなど、感染症の予防に有効であると考えています。大臣の根拠、弱っwwwこんな一個人の名前を引き合いに出してくる時点で、きわどさを感じざるを得ません。西浦先生、罪を全部擦り付けられて捨てられそう;;続いてレプリコンワクチンについてです(太字、アンダーライン私側)。記者:レプリコンワクチンの問題、特に「シェディング」の問題について伺います。2024年7月5日の会見で、この秋から接種可能となるレプリコンワクチンの「シェディング」、伝播・排出・曝露等とも呼ばれますが、その問題を指摘し、この現象に関して臨床試験あるいは何らかの調査は行われているのか、行われているのであればその結果を明確かつ科学的なデータとして国民に示すべきではないかと質問をし、武見大臣からは、「シェディング」という現象が、科学的知見として現在存在するのだということについてはまったく承知をしていないので答えようがないとのご答弁をいただきました。武見大臣は「まったく承知をしていない」と仰いましたが、平成29年度厚生労働行政推進調査事業の総合報告書から抜粋された「感染症の予防を目的とした組換えウイルスワクチンの開発に関する考え方」という文書の中に「臨床評価に関して留意すべき点」として、「増殖型組換えウイルスワクチンの場合には新生児、妊婦及び免疫抑制状態の患者等への伝播リスクが高いことが想定されるため、ウイルス排出については、慎重に評価すべきである」との記述があります。この場合、「増殖型組換えウイルスワクチン」というのはレプリコンワクチンに相当するものであると考えますが、「慎重に評価すべき」とされている「シェディング」について大臣が全く承知していないというのは問題だと考えます。レプリコンワクチンの「シェディング」について現状、臨床試験もしくは何らかの調査が行われているか行われていないか端的にご教示ください。大臣:レプリコンワクチンはRNAワクチンであり、ご指摘の報告書に記載のある増殖型組換えウイルスワクチンにはあたらないものと承知しています。その上で、レプリコンワクチンに関する国内臨床試験において、お尋ねの「シェディング」と呼ばれる事象が生じるとの知見は現時点ではないものと承知しています。そのため「シェディング」に関する追加的な調査等を実施する必要性は現時点では認められません。引き続き最新の科学的知見を踏まえ、レプリコンワクチンの有効性・安全性の確保にしっかり努めてまいりたいと考えています。とのことです。この記者さん凄いですね。こうしたしっかりとした質疑が行われているのにも関わらず、このような不都合な部分を主要メディアが奇麗にカットして報道している辺り、必死さが垣間見えますよね。さて、大臣は「最新の科学的知見を踏まえ」などとおっしゃっていますが、そもそも、その最新の科学的知見において"シェディングが起こり得る"という質問なわけですから、この質問を一蹴している時点で、大臣は最新の科学的知見には興味がないことが分かります。と言いますのも、本来科学というものは、可能性を考慮して、何度も何度も実験を繰り返し、結果を見てトライアンドエラーの末に答えを導き出す、これが最新の科学的知見になるので、分からない事に対して「分からないけど起こらないから調査しない」という姿勢がそもそも科学的ではないのです。しかし、事実として多くの日本人がシェディングと思われる症状に苦しんでいる、つまり実態が伴っているにも関わらず、シェディングが存在しないという姿勢を崩そうとしない時点で、科学に興味がないことがハッキリわかります。そして、これから最も根本的な話をさせて頂きますね。皆さんにも思い出して頂きたいのです、mRNAワクチンがスタートした2021年の頃を。■買収されていた有名人達最近分かってきたのは、政府はコロナワクチンを宣伝する為に「戦略的広報費」として約24億円が設けられており、ユーチューバーに対しても3200万円の費用を支払いPRしてもらっていたことが判明しました。その結果、安全性と有効性が一人歩きしてしまったわけです。税金を使いステマまがいな事をしている時点で許せませんが、その安全性と有効性が嘘だったのなら、政府も加担した有名人も、許されていいはずがありません。中でも河野太郎さんと超大物ユーチューバーの「はじめしゃちょー」さんとの対談が最も有名ですよね。あれだけ大拡散させておきながら、内容に不都合が出てきたのか?当の動画が削除されてしまいました。でもまぁ、はじめしゃちょー当人が拡散希望と言っていたので、当該動画はユーチューブ上に大量に残っていますので、ここで載せてしまっても差しさわりはないと思い掲載します。- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beこの長い対談の至る所に問題発言がありますので、ぜひ全部見て頂きたいわけですが、本記事に関連する部分ではこのように言っています。河野大臣「発症予防効果は95%♪インフルエンザワクチンよりも相当効果がある♪」河野大臣「ワクチンを打ったら発症しない重症化しないだけではなく♪色々な研究を見ていると、そもそも感染しないと言えるところまで来ている♪」河野大臣「2億回打って亡くなった人はゼロ♪心配する事では無い♪」ふむふむ。で、その後はじめしゃちょーさんは3回打って、すぐにコロナに感染したことを報告されておりますが、- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com当人は「3回打ったのもかなり大きかったせいか、ほぼ症状がないです」と、ここでもワクチンの有効性を推しまくっています。一応補足しておきますが、はじめしゃちょーさんはPRでは無かった事を公言しています。しかし先にも述べたように、事実として政府は3200万円もの予算を出して、何組かのユーチューバーに依頼をしたことは間違いありません。誰かが嘘をついている、または言及を避けているわけです。ユーチューバーに限定すると、なんとなく疑わしいのは以下の人のようですね。https://yutura.net/news/archives/113629上記はユーチューバーに限定した話です、24億円中の3200万円。残りの22億円超は、テレビの中のあの人やその人の懐に入っていることでしょう。こうした政府の意図により煽りまくって迎えたコロナワクチンですが、たくさんの騙された若い人がコロナワクチン後遺症に苦しんでおり、既に集団訴訟にまで発展している時点で、嘘だらけだったわけですが、実際にその被害者の一人が河野太郎さんに助けを求めたところ、即ブロックされてしまったというのですね。 2024.8.19コロナワクチン後遺症患者 ワクチン接種後から不調が続いて救済制度に申請しても結果に時間かかってる。どうか助けてほしい。 責任取るとおっしゃってましたよね、と河野大臣に助けを求めたら、その日のうちにブロックされた。 その対応にショックを受けた pic.twitter.com/5isuozttZD— 福田 世一@小倉台福田医院 (@fseiichizb4) August 19, 2024あんな偉そうに「ワクチンを疑う奴は馬鹿だ」くらいの物言いだったのに、被害者が出てきた途端に「後遺症の責任は取らない」と言い出す始末、助けを求められたら即ブロックというねw世知辛い世の中です。■ファウチさん・・・wちなみに、世界の感染症対策の総司令官だったファウチさん (米国立アレルギー感染症研究所前所長) はどうでしょうか。全てにおいて根拠が無かったことを公聴会で自白したわけですが、彼自身は6回ワクチンを打っているにもかかわらず、3回もコロナに感染した事が8/12に明らかになっています。Dr. Fauci Reveals He’s Infected With COVID For Third Time After Being “Vaccinated and Boosted Six Times” - modernity100 per cent safe and effective.modernity.newsしかも、あの公聴会を経て、コロナ3回感染を経て、この期に及んでまたマスクの重要性を発信し始めました。介護職の私には「認知症の症状なのでは」とビンビンきます。Dr Anthony Fauci urges some Americans to wear face masks againDr Anthony Fauci is recommending face masks as Covid cases rise. The weekly test positivity for the week ending August 3 was nearly 18 percent - up from 10 percent one month ago.www.dailymail.co.uk更に更に、8/25の記事によると別の感染症にかかり、入院していた事が明らかになっています。Giga-Vaxxed Fauci Somehow Contracts Ultra-Rare West Nile Virus On Heels Of COVID-19 Infection | ZeroHedgeZeroHedge - On a long enough timeline, the survival rate for everyone drops to zerowww.zerohedge.comこのウエストナイルウイルスというものは初耳ですが、記事によると>CDCによると、今年これまでに33州で報告された西ナイル熱の症例はわずか216件だという極めて稀な病気らしいです。次から次へと、何と言うか、現代の人々が免疫不全となりつつあるように見えなくもありません。『【驚愕】全てのワクチンで免疫不全になる傾向が明らかに』【驚愕】全てのワクチンで免疫不全になる傾向が明らかに『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢とい…ameblo.jp幸いファウチさんは自宅静養に移行しているとのことで良かったですが、こうした事実を踏まえて、再びレプリコンワクチンについてフォーカスしてみてください。■自分の頭で冷静に考えてみましょう打つな!とは言いませんが、冷静によく考える必要性くらいは誰にでも伝わると思うのですが、実際には何を言っても伝わりません。その根拠は近々別の記事で書かせてもらいますが、現実として、自分の頭では一切何も考えられない層というのがいます。そしてその層は年々増加しているように思えていて、私の感覚では既に日本人の半数以上がその層なのでしょう。つまり、国民の総合的なレベルが下がって行く中で、マトモな考えを保つことは、いずれ我々が変人側になってしまうということ。残念ですがマイノリティの我々は、今はこうした人々に合わせて生きていく他、道は残されておりません(今は)。今日も素敵な香りの院内で深呼吸しながら仕事を頑張りました!辛いけど辛さを分かってもらえいないから仕方ない!wレプリコンワクチンはどんな香りがするのでしょうね・・・秋のサンマとレプリコン、とても楽しみです(白目)おわり↓本日の裏記事では、こうした嵐が必ず過ぎ去る根拠を書かせて頂きます。『裏記事購読はこちら』『ブログ説明と自己紹介(初めての方はお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏…ameblo.jp『私が考えるこの世の真理』私が考えるこの世の真理『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』(2023年11月17日更新)自己紹介初めまして。生チョコぽん酢とい…ameblo.jp『オススメ商品一覧(再購入もこちらから)』オススメ商品一覧(再購入もこちらから)生チョコぽん酢が愛用していて、心から皆さんにもオススメできる商品を、見やすいように一覧にしてみました!再購入する…ameblo.jp

    この記事が話題になっています

    買収されていた有名人達から漂う犯罪とワクチンの香り
  2. lみなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR記事両親の介護の話いろいろ描いているブログです!あれこれ欲張って描いてますがどうかおつきあいくださいね前回のお話↓『死神化する自分がこわい』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR…ameblo.jpPRです〜私たち大人女子のお肌が必要としている4大美容成分セラメント、ヒアルロン酸、次世代レチノール、ユーグレナエキスを贅沢に配合した“革新的美容液”を試してみました!その名は、、、、【美容医療コスメ 】CONC リンクル インジェクションこちらでーす♪↓↓↓何が“革新的”なのかというと医療用マイクロニードルから着想したこの美容液はこんなふうにカチッカチッと押すと★針がお肌角層まで浸透経路を形成 →角層に直接注入 →美容液のみが角層の深部に!というびっくりの仕組みの美容液なんです!ニードルなんてちょっとコワイかも...と思ったんですがぜんぜん怖くなかった画像がこちらです〜ちょっと先ががトゲトゲしているのが見えますか?↓↓↓ニードル部分は使用される方によってはちくっとするかもしれませんが痛みを感じさせない特殊な構造にこだわって開発してあるそうです。さっそく化粧水の後に気になる部分に使ってみました。使い方は容器のノックボタンを1〜2回ノックして3秒保持します。つけたあとにすーっとした清涼感と潤いを感じて私は特に痛みは感じませんでした。使った後のスッキリ感もあってむしろ痛気持ち良い感じかな?CONC リンクル インジェクション目元や口元の気になるところにピンポイントで攻められるのが良いですね♪ニードルで美容液を角質層の深部にしっかり届けるconcリンクルインジェクションちょっと続けてみたくなりました!◆concリンクルインジェクションお得意情報テレビや雑誌で大注目の【美容医療コスメ 】CONC リンクル インジェクション楽天スーパーSALEで使える10%クーポンが配布されています。CREA PRISELE部分美容液部門1位※2024年7月現在スーパーSALE期間中、クーポン利用で10%OFF1本5,997円→5,398円(599円OFF)になります3本セットは常時10%OFFで販売していますがスーパーSALE期間中はさらに10%OFFクーポンが使えます!3本(常時10%OFF)16,191円→14,572円(※クーポン利用で1本あたり4,858円に!)10%OFFクーポン配布中↓↓↓PR【クーポンで10%OFF★9/11 1:59まで】【公式販売】CONC リンクル インジェクション 2.5mL | コンク マイクロニードル 美容液 目元 口元 シワ リンクル美容液 エイジングケア ハリ 弾力 部分美容液 レチノール 痛いコスメ 美容医療コスメ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}詳細を見るさらに、、、美容液とまつ毛美容液はDEAL20%還元中です!DEAL20%還元中です!↓↓↓PR【公式販売】CONC セラメントエッセンス 30mL | コンク エイジングケア スキンケア 美容液 ハリツヤ弾力 遺伝子 細胞培養エキス 保湿楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}詳細を見るPR【公式販売】CONC アイラッシュブーストセラム 4.5mL | まつげ美容液 まつ毛美容液 まつげ 美容液 CONC アイラッシュブーストセラム マスカラ下地楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}詳細を見る次の記事↓『「料理が美味しく見える」北欧風の白いお皿MAU SAC ビルラ』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR…ameblo.jp私のROOMです!↓↓↓#ROOMインフルエンサー私のブロガーズショップですまだまだご紹介点数は少ないですがこれから増やしていきます!↓↓↓インスタグラムもやってますお気軽にフォローしてくださいね♪↓応援よろしくお願いします!!にほんブログ村

    たくさん共感されています

    「お肌の気になるところにピンポイントで攻める」concリンクルインジェクション使ってみた
  3. うわあ、やっぱり気持ちええ〜!変態呼ばわりされている私は2年ごとに受けてる乳がん検診で今日もマンモ検査で快感やった、笑気持ちええって言うとえ?気持ちええってえ?ぎゅーってされて気持ちええってこと?も…揉まれて気持ちええってこと?と友人に変な想像されたけど肩こりの肩もみやら腰痛のマッサージやら筋肉痛のスポーツマッサージやらの気持ち良さ、アレや。元々 肋間神経痛やから胸とか背中とか絶えず痛みがあるので整体の気持ち良さなんやと思う。ぎゅーっと挟まれると「大丈夫ですか?痛かったら言ってくださいよ、」と技師さんに言われるも「う〜!もっと…!」と言いたいくらいだ、笑やっぱり変態か、ぷぷぷ(*´艸`*)自分の乳がん検診のあとは家にとんぼ返りして殿のお弁当を仕上げて殿の病院へと急ぐ。リクエストのあった炒飯と麻婆茄子、煮卵に焼売、キャベツのナムル。今日から新しい抗がん剤が始まった殿、あれ?元気やわ…お弁当もバクバク完食。やっぱり前のは最強やったんやな…抗がん剤2種類ブレンド、5日間連続投与はきつかったやろ…(/_;)「この抗がん剤、効く気がするわ、平均2.7ヶ月命が伸びるって書いてある論文あったわ、」と殿は笑うが笑えねえ…(;O;)少し外に働きに出ようかと思う、と殿にお伝えしたら今までは自営業で私も戦力だったから即却下だったけど…「俺がいなくなったあとのことを考えないとな、お前がいいと思うことをやってみたらいい、病気の俺とずっとくっついてるのも良くないしこの先は俺はもう関係ないからさ」て。ちょいちょい悲しいこと言う…でも口調は穏やかで悲しい響きがなくてニコニコ話すのが不思議だ。殿のお世話をしながら収入も得られるような都合の良い仕事があるのかちょっとわかんないけど来週ひとつ面接をお願いしてある。私、一歩踏み出す…。

    今日のお弁当とか乳がん検診とか
  4. ご訪問ありがとうございます。あーちゃんは2024年1月20日に永眠いたしました。これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執、子育てや介護を終えたアラフィフの日常などについて書いていきたいと思います。もしかして近々たんたんの介護話も…??ご訪問ありがとうございます2017年にアルツハイマー型認知症と診断された母の介護日記を書いています。母は現在介護付有料老人ホームで暮らしています。詳しくはこちらをどうぞ↓『「アルツフルデイズ」について』公式トップブロガーに認定されてから、ずいぶん沢山の方に新しくフォロワーになっていただいています。本当にありがとうございます。ブログを始めてからもうじき3…ameblo.jpとりあえず読んでみようかなと思う方は先ずはここちらをご覧ください↓​あーちゃんと歩んだ軌跡🩷書籍発売中病院を出て、敷地内の駐車場までスタスタと自分で歩いて行ったたんたん。車に向かって歩いている時、たんたんは道路を挟んだ向かい側にコンビニがあることに気づき、ふと足を止めた。そして、と呟いたのをワフウフは聞いた。目敏すぎて怖い〜!ここで銀行のカードを使いたいと言ってあわよくば娘たちからカードを取り返そうってか⁉︎ワフウフは聞こえないふりをしてスーーーっとたんたんから離れたよ。笑たんたんがコンビニに寄るとでも言い出したら面倒だもんね。でもね、たんたんは指紋認証以外の引き出しを0円に設定していたでしょ?『生体認証について補足』ご訪問ありがとうございます。あーちゃんは2024年1月20日に永眠いたしました。これからはあーちゃんとの思い出話や、父・たんたんとの確執、子育てや介護を終えた…ameblo.jp解除の手続きに行った時に、ATMではそれなりにまとまった金額をおろせるように書類に数字を書いてもらったけど、コンビニに関しては何も言わなかったらたんたんは元々の設定通り0円のままにしていたのよ。(たんたんはなんの数字を書いているのかをあまり理解していない様子だったけど)だからどのみち、コンビニで引き出しは出来ないのよ。残念ね。でも自分でそう設定したんだもんね、たんたんが!ランキングに参加しています!ポチポチっとお願いします♪人気ブログランキングにほんブログ村

    たくさん共感されています

    目敏い
  5. 主人(パパちゃん)私義母義父義妹(宇宙人)我が家のお米は冷蔵庫の野菜室に入れてあります五キロあれば数ヶ月は十分あるそのお米を半分にわけて義母に届けに行きました1.5キロはあるこれくらいあれば数日は大丈夫だよね義母の家にも たしか1キロあるって言ってので・・・・しかしこだわりのある義母に我が家の安いお米は喜ばれるだろうか?「これお米だけれど我が家のお米は安いお米を買っているのでお義母さんには美味しいかどうかわからないけど1.5キロくらいあるからどうかな?」「えぇ もらってもいいの?お金払いうよ」「お金はいらないからよかったら食べてこのくらいあれば今あるお米と足せばしばらくは大丈夫だよね?」「ありがとうでもお金払うよ」「いらないよ気にしないでたべて」「でも・・・・わるいじゃないもらっちゃて困らない?」「我が家は私が時々食べるくらいだから気にしないで・・・・」最後までお金を出す お金を出すと言っていましたが「最後はじゃぁ遠慮なくもらうわね」これでしばらくは騒がないでしょうそのうちお米も店頭に並ぶことを願います義母のお米騒動は少し落ち着いたようなのでまた何かあったらいつになるかはわかりませんが愚痴りますので聞いて下さい[特典付き] 『 両面ティッシュケース リン 』 RIN シンプル おしゃれ マルチケース ティッシュケース キッチンペーパーケース ボックスティッシュ ペーパータオル ティッシュペーパー ビニール袋 ポリ袋 収納 ナチュラル ブラウン ウッド 木目 4765 4766 山崎実業 YAMAZAKI楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}山崎実業 smart スマート 両面ティッシュケース 選べるカラー: ホワイト 5876 / ブラック 5877 | ティッシュ ケース ペーパータオルケース ポリ袋ケース ボックスティッシュ 箱ティッシュ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    お米のお裾分け
  6. 我が家の三人兄妹・お兄ちゃん(小6)・たっくん(特別支援学校、小4)・妹(小2)家事そっちのけで育児に奮闘中ですお願いコメント投稿される方はご一読下さい『当ブログにコメントされる方は、必ずご一読下さい』【お願いとご報告】2022/07/26追記当ブログにコメントされる方は、必ず最後までお読み頂いた上でコメント投稿をお願い致します。もうこんな記事を書きたくもな…ameblo.jpアメンバー申請については  コチラからお願いしますこんばんは。夏休みが終わり、ゴーーーール!!!ε=ε=ε=(ノ´^∇^)ノと思っていたのに、旦那が今月初旬から出張で来週にならないと帰ってこない。学校が始まって少し落ち着いたので夏休みの記録を残したかったのになんか色々あり過ぎて、、、記録を残す気分じゃなくなってきた。たっくんの変なこだわりたっくんは、こだわりがコロコロ変わります。突然始まって、突然消える……夏休みにやっていた【お風呂から出ない】こだわりは、夏休みと共に終わりました。そして、今は……【ささやく】こだわりなんじゃそりゃ。なんか耳元で好きなキャラクターを囁いて欲しいみたいで、好きなキャラクターを指差し、私の口元に耳を当て…囁やくのを待っている、たっくん。ワクワクそれを何度も、何度も、何度も…要求もうやりたくない私は、船場吉兆の囁き女将じゃないとにかく、今は【ささやいて】欲しいたっくんなのでした。。_(┐「ε:)_バタッはい、次ー!これはこだわりというか、なんというか…今日、お風呂に入っている時に気が付いたんですが、たっくんの太ももに3〜4cmの切り傷がありました。たっくんが私の手を掴み、切り傷に手を持っていくので「痛いの痛いの、飛んでいけー!」と言ったら、…いつもは、笑って喜ぶのに全部笑わない…何度も何度も、私の手を切り傷に持っていくので、たっくんの様子を見ていると…壁|д =)ジーどうやら、「痛み」ではなくこの「切り傷」の赤い線を消して欲しいみたい。。真顔で私の手を持って行き、切り傷を消してくれ!と言ってる感じごめん、お母さん、そんな能力なくて…なんとか誤魔化していたら、今度は妹の手を掴むたっくん…ああ、分かってない…切り傷をマジックの線だと思ったんだろうか…見えなきゃ気にならないとは思うけど、なんともたっくんに説明が出来ないそんなお風呂で更に疲れた…_(┐「ε:)_バタッ■アーチェリーとSDGs『たっくんがNHKの番組に出ました 【SDGs】障害者スポーツ』我が家の三人兄妹・お兄ちゃん(10歳・小4)・たっくん(8歳・特別支援学校2年)・妹(6歳・保育園年長+週1療育)家事そっちのけで育児に奮闘中ですお願いコメン…ameblo.jp■発達障害の子の美容院事情『新聞に掲載されました!障害があっても美容院で、髪は切れる!!【余談】』我が家の三人兄妹・お兄ちゃん(10歳・小4)・たっくん(8歳・特別支援学校2年)・妹(6歳・保育園年長+週1療育)家事そっちのけで育児に奮闘中ですお願いコメン…ameblo.jp■NHK「バリバラ」に我が家が出演『番組を観て下さった皆さんありがとうございます。』我が家の三人兄妹・お兄ちゃん(小5)・たっくん(特別支援学校、小3)・妹(小1)家事そっちのけで育児に奮闘中ですお願いコメント投稿される方はご一読下さい『当ブ…ameblo.jp【共著本を出版、3度目の重版へ】コロナ禍で起きていた出来事。知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。私は第三章を書かせて頂きました。コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していることAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していること [ 児玉真美 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}増補新版になりました増補新版 コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していることAmazon(アマゾン)2,420〜4,830円増補新版 コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していること [ 児玉真美 ]楽天市場2,420円『★お願い追記★コロナ禍で障害のある子をもつ親たちが体験していること【共著本出版のお知らせ】』2022/07/01遂に刊行されました!宅急便で出版社から届きましたー!amazonは7/5(火)、書店は7/9(土)から発売になるそうです!コロナ禍で起きて…ameblo.jpご購入ありがとうございます!┏○ペコ✨

    たくさん共感されています

    変なこだわり始まった、、説明ができない
  7. みーこです主な登場人物私・・パート主婦57歳ダンナ・・嘱託社員64歳娘・・在宅自営業29歳息子・・結婚して近くに住む姑・・認知症85歳ダンナの弟(義弟)親戚(60代ダンナの従兄弟)姑の友人Mさん(80代)その知らせは突然でしたケアマネから電話があって(私は外出中でダンナが出る)10月でデイケアが閉館!!え~~~!そんなことあるの??姑が前から行き慣れてた近所の病院に併設されていたから最初はデイに行くのを拒否してた姑もしぶしぶ了承した場所↓『デイサービスへ見学』みーこです先週、姑の介護認定が下り↓介護認定の結果は・・ | 毎日が同居ストレスと戦いの日々~そして認知は進んでく~ (ameblo.jp)翌日…ameblo.jpあれから早3年あんなことやこんなこと色んな事件があったけど『一枚上手のデイサービス(デイケア)』みーこですいつもご訪問ありがとうございますブログ記事内に出てくるメイン人物を下記にピックアップしましたのでよろしくお願いします…ameblo.jp『デイを寝坊その2』みーこです前に一度、デイを寝坊したことがありましたが↓  基本は緊張もあるのかカレンダーにデイの日をずっと記入し仏壇の前にも「明日はデイの日」と自分…ameblo.jp『認知症ってこんなこともするの??』みーこです 主な登場人物私・・パート主婦56歳ダンナ・・嘱託社員63歳娘・・在宅自営業28歳息子・・結婚して近くに住む姑・・認知症84歳ダン…ameblo.jp『デイのお風呂拒否からひと月』みーこです主な登場人物私・・パート主婦56歳ダンナ・・嘱託社員63歳娘・・在宅自営業28歳息子・・結婚して近くに住む姑・・認知症83歳ダンナの弟…ameblo.jp週4で3年も行ってるから古参のような顔で通ってたけど・・・まさかの閉館!!ケアマネさんが言うには通所している4~50人が閉鎖になると行くところがなくなるので近場のデイサービスの争奪戦が始まるみたいもし見つかったとしても希望の曜日と日数が確保できるか・・・え~~~!困る!!曜日はともかくとして週4は絶対に譲れない!前に提案されていた近くのデイサービスは空きがなしただ、週4で受け入れてくれる所が2ヶ所ほどあったようですラッキーだったのはちょうどその日は姑の通院日でダンナが休みを取っていた本人もいるということで私が帰ってきた時にはもう見学まで終わっていました続きます

    たくさん共感されています

    え~~~!まさかのデイケアが閉館!
  8. 2024年9月2日(月)昨日の日曜日も義母の様子を見に夫と次女と3人で病院に行きました。病室に行くとちょうど2人の看護師さんが義母にたん吸引の処置をしているところでした。隣の談話室でお待ちくださいと言われ3人で待っていると隣の義母の部屋からまるで断末魔の叫び…苦しそうな義母の声とたん吸引するじゅるじゅるガーッという耳を塞ぎたくなるような音が聞こえてきて私たちはいたたまれない気持ちで処置が終わるのを待っていました。10分ほど待ったかしら?看護師さんから 「どうぞ〜」とにこやかに声を掛けられて部屋に入ってみると義母は苦しい処置をされた直後なので無理やり覚醒させられたのか?身体をよじりながら両手でみぞおちの辺りをさすっています。私たちは義母の耳元でおばあちゃーん!来たよ〜お義母さーん嫁子ですよ〜お母さーん俺だよ〜◯◯(夫の名前)だよ〜来たよ〜と、口々に声を掛けました。義母は聞こえていました。私達の事が分かっていました。聞き取れないくらい小さな声でありがとうって答えたんです。おばあちゃん!がんばって〜お薬が効くからね、治るから!大丈夫だからねと耳元で言うと義母はうんうんと頷くように少し顔を動かしてな・お・るって言ったんです。小脳出血した日から昨日で5日目。お医者さまからはこの1週間が山だと言われています。驚くばかりの義母の生命力。義母が投与されている薬剤は点滴で2種類だけ。ひとつは「ソルデム3a」もうひとつは「ニカルジピン」これだけです。食事に代わる高カロリー輸液は投与されていません。栄養を摂っていないのに生命を維持している義母、あの痩せた身体のどこにそんな生命力が潜んでいるのか…不思議でなりません。"生きたい!"と言う強い意思が感じられます。あと何日義母の命が永らえるのか…誰も分かりません1日でも長く生きていて欲しい…今はそれだけです。私の3人の子ども達は入れ替わり立ち替わりおばあちゃんに会いに行っております。誰に促されたわけでもなく自主的に行ってくれます。 おばあちゃん、それだけでも幸せだねって口には出さずに義母に伝えました。必死におばあちゃに声掛けする長男明日で6日目。

    たくさん共感されています

    小脳出血から5日目
  9.  もうずっと揉めている。有料老人ホーム入居様の住み替え問題。約1ヶ月揉めとる。辛すぎる。昨日、嫌ながらも三連休明けでお仕事に。夕方、特養相談員に話しがあったので相談員の元へ。その時に聞いた話しによると…法人長&事務所の大奥が理事長のお呼び出しを受けたそうで。叱られる。ッてやつ。叱られた内容としてわ…同じ法人内で年寄りの取り合いをするな!って事。激怒。グループ②の残り1床。お前ら2人で入れろ。探して来い!とまで、言ったらしく。凄い叱られようだ。まっ叱られて当然とわ思うけど。現場の意見を無視しケアマネさんの話しにも耳を傾けず1番に考えないといけない、入居者さんの事を考えず。グループ②の空室を埋める事しか頭にない。それはダメ🙅‍♀️でもさよくよく元を辿れば…稼働率のプレッシャーをかけまくってるのは、オーナーなような…↑ なんかわけわからん図式。ハァー。マジ疲れる。なんか……。最近、ストレスが溜まって仕方ないよ。心が疲弊して帰って来たら…母さんのヘルパーさんの事で更に追い討ちをかけるように心がすり減った。昨晩は、動悸が止まらんでから…苦しくて、2時頃まで眠れんかった…私、し○のか…?大丈夫かな…0時頃に、このままではあかん!って思って市販の安定剤を飲んでみた…気分的に少し落ち着いて…やり過ごせたけど…4時間はグッと寝れたけど…フラフラする感じ…今日も仕事に行かないと行けなくて…気が重い…自宅に帰って、自分が嫌な思いをしないためにも…朝に必ず、夜用の母さんの楽のみを洗っておかなくてわ…。いろいろしんどいです。

    ストレスからの動悸で安定剤を飲んでしまった。
  10. まだ、義母は生きていますでも、特養では義母が亡くなった時のことを話されますもう91歳ですから仕方ないです私達も亡くなってからバタバタするよりも事前に知っていた方が良いこともありますよねエンゼルメイクってご存じですか?死化粧と、言うようです以前、本木雅弘さんの映画「おくりびと」を見ましたおくりびと [ 本木雅弘 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}義父の時は男だからか私が、単身赴任先からだったので夫よりも遅れて到着したので何が行われたかわかりません夫は、全く覚えていないそうです特養の事務の方からエンゼルメイクされますか?と聞かれ咄嗟に答えられませんでした頭の中で整理整頓して義母が亡くなったらどこに連絡するんだっけ?義父母が入っていた互助会で葬儀の積み立てをしているので全部そこにお任せだったなぁと、思い出し葬儀屋さんに聞いてみますと、返事をしました特養でもできますから良かったら言ってくださいねと、言われました葬儀屋さんに聞くとAコース、Bコース、Cコースと、ありましてAコースは5万円でメイクのみBコースは7万円でメイクと着せ替えCコースは上記と湯灌(ゆかん)10万円なんかエステのコースみたい・・・義父が健在の時に言っていましたうちは互助会で積み立てしているからお父さんもお母さんもその中で全部まかなえるから出費はないよ全然そんなことありませんでした積み立てた金額の4倍以上かかりました思っていたよりもずっと高かったです義父は、勲章?も貰っていて地域に貢献した人で顔も広かったです生前私が死んだら誰にも言わないで言うのは親戚だけでいい葬儀は一番安く新聞にも載せないでと、言われ、それを守りました義母も同じと言うことだったのでそうするつもりですさてエンゼルケアどこでお願いしましょうかね納棺師専用 ご 遺体 用 死 化粧 遺体 メイク 死化粧 【okuri-bito ハイカバーベース 】死化粧 ドーラン どうらん 高カバー 隠せる おくりびと楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ケアとしての死化粧改訂版 エンゼルメイクから見えてくる最期のケア [ 小林光恵 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪楽天Roomに愛用品を載せてますブログ村に参加していますクリックして頂けると嬉しいです。       

    たくさん共感されています

    義母へのエンゼルメイク 特養?葬儀屋?
  11. ご訪問ありがとうございます。9月6日(金)【天 気】晴れ【認知症】やや不調【妄 想】多め?朝の様子はこちら →寝起きかな?今日も1日いい天気。昨日まで、ひっそりと混ざっていたアブラゼミの鳴き声も消えて、ツクツクボウシ一色になりました。近所の高校の、体育祭の練習の音や声が、元気よく響き渡る。暑いのに、ご苦労な事です。仕事を終えて、母に電話。電話に出てくれた母の、声の調子はまずまず。僕: やーっと1週間終わりましたぁ。母: あっははははは(笑) 最後の1時間は、長かったろがね?僕: ほうよ。 時計ばっかり見よったわい(笑)母: 時計ばっかり見よったら、余計に時間が経たんのよ(笑)僕: ほうほう。 なっかなか、時間が経ちませんでした。母大笑い。会話は噛み合わない時や、飛ぶ時があるけど、まずまずかな。なにより、よく笑ってくれるのが良い。おかずは炊いたとの事で、真っすぐ実家に向かう事に。今日は道が空いていて、15分程度で実家に到着。母は、おかずを炊いている真っ最中でした。僕: 香ばしなっとりませんかね?(笑)母: ええ、まだ大丈夫です(笑)時々お鍋の様子を見つつ、色々お喋り。理解力が落ちている時は、テレビの声が出ていると、顕著に会話が怪しくなる。意識が、テレビに行ったり、僕の方に行ったり、あっちこっちして集中できないんだろうな..某知事さんのニュースが、何となく理解できていないようで、百条委員会の事や、あれやこれやと説明しながら見ていると..母が突然母: 悪い事何にもしてないのに、どうぞして追い出そうとしよるんじゃわい。え?知事さんは、まぁまだ疑惑の段階だとしても、パワハラやらおねだりやら、色々しているし..僕: いや、なんか色々しとるんよ。母: お母さんが? お母さんが悪い事しとるん?え?いきなりそっちに話が飛ぶの?ああ、えらく話が通じないし、えらくニュースが理解できないと思っていたら、母の頭の中は、妄想モードに入っていたのか。母の顔を見ると、妄想顔でこっちを見ている。僕: ああ、いやいや、この知事さんの事よ。 婆さんは、何にも悪いことしとらんけん、堂々とおったらええのよ。母: ほうよ。悪いことしよるんは、あっち(泥棒)じゃけんね。油断も隙もあったもんじゃない..その後はスイッチが切り替わったようで、この知事さんのニュースも理解していた。顔つきも、さっきとは別人のよう..17時を過ぎて、母の夕食タイム。会話は相変わらず、噛み合わない事も多いし、飛び回るけど、適当に合わせて喋り笑う。食事量は少なめ..お薬を飲んでもらい、お片付けをして、しばらく休憩。テレビを観ながらお喋り。相変わらず、話しが通じ辛いので、テレビの声を下げても良いけど..母もテレビを観ているので、僕が声を大きくする事に。大きな声を出して、ゆっくり喋ると、母も理解しやすいようで、会話も通じやすくなった。叫んだり絶叫と言う訳ではないので、喉は大丈夫。色々喋って、良い時間になったので、目のケア。僕: 眼科に行ってから、目ヤニは少ないですね。母: 会社に?がんかにかいしゃにうん。似てると言えば似てる..のか?僕: がんか母: ああ、眼科..ま、いいか(笑)血圧測定。 139 / 72 : 62 * 133 / 70 : 58 * 133 / 69 : 50 *まずまずかな。母: 朝このくらいじゃあったらねぇ..僕: ほうじゃな。午前中、しばらくの間は、急に向きを変えようとしたらグラッとふら付いたけど、午後には解消したらしい。急な動きは禁物と話しておく。しばらくお喋りして、19時になりました。 「明日は10時頃に来る」と伝えて、実家を後にしました。さて..8月31日の未明に、母から呼び出されて、1週間経ちました。この1週間、妄想傾向も幻視傾向も強めで、認知力はやや低迷気味。そして明日土曜日。僕がお休みの日..。今夜か明日、また呼び出されるのかな..呼び出されるのは全然良いんだけど、あの取り乱した姿を見るのは、正直かなり辛いなぁ..落ち着かない..怖い夜が更けてゆく..にほんブログ村アメブロおまかせ広告錠剤を半分に割るのに、とても便利です。割った錠剤は、付属のケースに入れておくと、なかなか湿気ません!ピルカッター 【薬剤師監修】 錠剤カッター 薬 カッター ピルケース セット MIRAIDIA (ブラック)Amazon(アマゾン)補聴器ストラップです。頻繁に紛失するようになったので、付けました。早い内から付けて、慣れておくことが大事!補聴器クリップストラップ、ポータブル補聴器クリップ付き補聴器紛失防止ロープ、高齢者向け補聴器紛失防止ストラップAmazon(アマゾン)高齢者用補聴器アンチロストネックストラップ、補聴器アンチロストネックストラップブラックロープホワイト透明クリップ補聴器保護ロープ子供用高齢者用Amazon(アマゾン)徘徊の可能性が出始め、プチ徘徊に至ってしまったので買いました。僕はAmazonで、48%OFFの時に買いました。どこかなGPS2 月額6ヶ月無料 ソフトバンク docomo au MVNOのスマホも利用可能 IP67 防水 高精度 子供や高齢者をスマホで見守り 2周波GPS対応Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}こんなケースも買っていますGPS ケース GPS BoT みてねみまもりGPS どこかなGPS まもサーチ soranome あんしんウォッチャー カラビナ付きケース ランドセル GPS 位置情報 保護 ケース 収納【MOO MOO MOO】 (みずいろ)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}みてねみまもり GPS 専用 ケース/どこかな gps2 / KDDI あんしんウォッチャー GPS / +Style まもサーチ2/3 ケース EVA素材 キズ防止 汚れに強い 収納可能 耐衝撃 携帯に便利 防塵 軽量 mixi 第2/3世代 用 保護カバー (ブラック)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  12. 2024年9月5日(木)小脳出血から奇跡的に生還した義母はフロアーが変わり二人部屋になりました。今までのナースステーションの隣ではなく一般的な病室です。バイタルチェックする機器も外れました。しかし、今度はなんと!両手に手袋をはめられて自由を奪われています。手の自由は奪われたまま両目をぱっちりと開けています。面会に行った夫としっかり目が合うと声は小さく聞き取りにくいもののそれでもしっかりとこのびょういんはオカシイここにいたらコロサレル手がウゴナカイこれ!取って!取って!足がイタイはりがササッテル針!取って!取って!と、全身を動かして抗議してくるんです…その訴えは脳出血を起こして瀕死の重体だった人のものとは到底思えないほど強く激しい義母の鼻からはチューブが入っておりそこから栄養を送っているのですがそれを引っこ抜こうとするので手袋をはめられています。血圧を下げる薬剤は脚から点滴で入れているのですが義母はそれも抜いてくれと騒ぎ、大暴れするのです。ホントに貴女、1週間前に脳出血で危篤になった人ですか?と首を傾げたくなるほど義母の激しさに驚いています。看護師さんも半ば呆れたように「意識は戻ったものの 今の状況を 認知はしてないんでしょうね」と言います。義母は訳も分からないままただ自由を奪われたと絶望し面会に来た夫に助けを求めています夫はそんな母親の姿が不憫だと思うのと同時に扱いに困り困惑し疲弊しました。病院から帰宅した夫はこう言いました。オレ、しばらく病院に行かないよオフクロが騒いで興奮すると血圧が上がってまた脳の血管が切れそうで怖いよ明日からはアネキに行ってもらうよ夫は少なからずショックなのだと思います。夫が今まで抱いていた母親のイメージは優しくて穏やかで思いやりにあふれ怒ったことのないお母さんそれが突然修羅のようになって息子に掴みかかって来るのですから夫には受け入れ難いものがあるのでしょう…意識は戻ったと言ってもこれからの事を考えると闇の中で手探りするような気持ち…何が起きるか分かりません。お義母さんの望むピンピン◯ロリにはならなかったよ💦いずれ急性期病院を退院?その後はリハビリ病院?え?そして…その次は?もうサ高住には戻れないよね…お義母さん、貴女はどこに行くの?先が見えません…

    たくさん共感されています

    覚醒しても理解は出来ず
  13. 崩壊前夜『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏で民間救急事業所を経営しています。小さい事業所なので…ameblo.jpこんにちは!生チョコぽん酢です。最近は、今まで存在していた様々な不安要素の1つひとつが危機的状況になりつつあることを実感しています。投稿ペースを落としているのもありますが、何より危機的状況があまりに多岐に渡り過ぎて、ブログだけではとてもじゃありませんがその全てに詳しく触れる事はできませんでしたが、大きくまとめると・地震や噴火等の大災害・金融的な大災害・人為的な大災害(戦争)そして、ウイルスや細菌、またはコロナワクチンによる健康面での大災害があります。そしてその大災害の全てが目前に迫ってきているように思うのですね。なぜそう思うのかについて、1つひとつ詳しく触れる余力はありませんが、理論的にも、私の本能的な勘でも、そのように感じられてなりません。今日は健康面での大災害の中の1つの要素について書かせて頂ければと思います。■再び緊急事態宣言2週間ほど前の8/15に、WHOは再び緊急事態宣言を出しましたので、ご存知の方も多いと思いますが、サル痘(現在の名称:エムポックス)が大流行を始めたそうです。「エムポックス(サル痘)」WHOが緊急事態宣言 | NHK【NHK】WHO=世界保健機関は「エムポックス」、これまでのサル痘の感染がアフリカ中部のコンゴ民主共和国で拡大し、アフリカ以外にも…www3.nhk.or.jpエムポックスは2022年に一度、WHOから緊急事態が宣言されており、その後感染者が収束していたのですが、ここにきて爆増してしまっております。しかもアフリカで流行っている株では致死率が10%に及んでいるとのこと。それだけではありません。このエムポックスは動物から人、人から人に感染するウイルスのようなのです。「また感染症かよバカバカしい」と思うのも当然ですし私も半分ではそう思っておりますが、しかし不確定要素に対して決め込む姿勢はいけません。そうかもしれないし、そうではないかもしれないのです。それにエムポックスに関して私が現時点で警戒している理由はいくつかあるのですが、現状メディアがほとんど報道しないという点がPFAS同様に不気味に感じられてしまう点と、何より私が最も問題視しているのは、今の社会がどう考えても第二第三の感染症に耐えうる状況には思えないという事です。その理由に、たかがコロナ相手に日本を含む世界中の国々は、莫大な借金をしてとんでもない予算を投入してきました。そのお蔭で一時的に世界的な好景気が訪れていたわけですが、こんなものは戦争経済と同じようなもの。と言いますか、既に多くの国ではあの第二次世界大戦時と同等かそれ以上の借金経済で、ことアメリカにおいては第二次世界大戦の数倍の莫大な借金を行っている状況です。つまり、そう何度も続けられるものではありません。次に、コロナがスタートして、社会が変わってしまうほどの様々な変化を強要させられましたが、実はその対策の全てが無意味だったことが明らかになりましたよね(世界の感染症対策の総司令官が公聴会でそう証言しています)。このような経験から、世界中で、いわゆる"感染症対策疲れ"と"リーダー不信"が生じていることが容易に予想できます。だって無意味なことを国から長年強要されていたのですからね・・・。ですからコロナ対策の時のような団結感が出る事はないと思うのです。それどころか、無条件に反発する層もかなり増えているでしょうから、コロナ以上の混乱が訪れる可能性が極めて高い。しかしながら、世の中のあらゆる事象において、1回目は序章で2回目3回目が本番だった、なんてことはよくある話なので、何となく色々と勘ぐってしまうのですよね。コロナ茶番の本当の狙いがこの状況だったら?と思ってしまうとゾッとしませんか。この世界の本質は化かし合いですから、全く無い話ではないのです(本日の裏記事ではそれについて詳しく書きます、経済的大災害についての考察も裏記事で詳しく取り上げています)。ちなみに、エムポックスの症状は厚労省のサイトでは次のように書かれています。>発熱、頭痛、リンパ節腫脹などの症状が0-5日程度持続し、発熱1-3日後に発疹が出現最初は風邪のような症状で、その後に発疹が現れてくるもののようです(と言っても実際に流行し出したら様々な症状が観測されるのでしょうが)。なんとなくコロナワクチンによるシェディングと類似するのも意味深ですが、そんな中、いよいよアイツが始まりますよね。■レプリコンワクチン自己増殖型mRNAワクチンという、未接種者の私からするとまるで生物兵器のような響きですが、私が今までレプリコンワクチンについてあまり取り上げてこなかったのは、いかんせん情報が少なすぎるからです。実態がまるで掴めないので、今はSNSでも憶測だけが飛び交っている状態。でも、SNSで憶測が飛び交う状況は当然で、本来ならどのような性質のものかを大々的に公表して、そのうえで安全性を精査して、長い時間を経て可能な限り不安を払拭した上で承認されなければいけないものだからです。コロナワクチンですら、それなりに情報が出てきたので、原理を理解し、分からない言葉は調べ、自ら「百害あって一利なし」と判断することが出来たわけですが、レプリコンワクチンにはそれが全くないのです。外国からの情報も殆ど得られません、日本でしか承認されていないものだから当然と言えば当然ですが。しかしながら、コロナ禍以降の行政は総認知症になってしまい、一般常識のタガが外れてしまっておりますので、安全性の担保もされないまま強引に接種がスタートします。もちろん多くの人は打たないでしょうが、一部の人は何も考えず、レプリコンとmRNAワクチンの違いを理解しないまま、もっと言うと未だにコロナワクチンを従来型の不活化ワクチンだと思って打ちに行くでしょう。これが現実なのです。これらの人は救いようがないのですが、我々からすると、レプリコンワクチンのシェディングが一番怖いわけですよね。そんな中、まともな神経をしている組織が、まともな事を言ってくれています。レプリコンワクチンに対する緊急声明を発表しました – 一般社団法人 日本看護倫理学会一般社団法人日本看護倫理学会は、「新型コロナウイルス感染症予防接種に導入されるレプリコンワクチンへの懸念 自分www.jnea.net一般社団法人日本看護倫理学会による、レプリコンワクチンに対する緊急声明です。https://www.jnea.net/wp-content/uploads/20240806kinkyuseimei.pdfぜひ皆さんにも全文お読み頂きたいのですが、以下、要点だけ抜粋していきます。世界で唯一日本のみで認可され、2024 年 10 月 1 日から定期接種を開始するとされている自己増幅型 mRNAワクチン(レプリコンワクチン)の安全性および倫理性に関する懸念を表明1.日本がレプリコンワクチンを認可してから 8 ヶ月が経過していますが、開発国である米国や大規模治験を実施したベトナムをはじめとする世界各国で未だにレプリコンワクチンが認可されていない2.レプリコンワクチンが「自己複製する mRNA」であるために、レプリコンワクチン自体が接種者から非接種者に感染(シェディング)するのではないかとの懸念があります。すなわちそれは、望まない人にワクチンの成分が取り込まれてしまうという倫理的問題をはらんでいます3.遺伝子操作型 mRNA ワクチンは、人体の細胞内の遺伝機構を利用し抗原タンパク質を生み出す技術であることから、人間の遺伝情報や遺伝機構に及ぼす影響、とくに後世への影響についての懸念が強く存在します。mRNAベースのワクチンはヒトの DNA を変化させないという根強い主張がありますが、それを裏付ける研究は欠如しており、出所のはっきりしない仮定であることが明らかになっています4.被接種者に十分な説明が行われてこなかったことが示されており、インフォームドコンセントを基盤とする医療のあり方を揺るがしかねない事態に私どもは強い懸念をもっています5.mRNA ワクチン接種の事例を鑑みますと、ひとたびレプリコンワクチンが定期接種化されれば、医療従事者は率先して接種すべきであるとの世論や医療機関の方針が打ち出されることは想像するに難くありません。レプリコンワクチンは、自分のみならず、非接種者の家族や周囲の人々にまで影響を与える可能性がある中で、接種しなければならない状況に追い込まれることは絶対にあってはならないことだと考えます全文でも長くありませんので、ぜひ皆様もお読みになってください。そして拡散してください。私のブログ記事だとうさん臭くなってしまうかもしれないから、日本看護倫理学会のPDFだけでもいいのです。1人でも多くの日本人の目に入るべき内容だと思うからです。私は先ほど、あまりに実態が掴めない状況にあることを言いましたが、日本看護倫理学会は医療の専門家組織ですからね。その人々がこれほどまでにごもっともな懸念を表明しているにもかかわらず、このサイコパス国家は強引に接種を開始させる構図を冷静に俯瞰してください。私には、やはりレプリコンワクチンが致命的な問題をはらんでいるようにしか思えません。そして冒頭の話に戻りますが。■次々に起こる感染症もはやこれから起こる事は、一体何に起因するのだろうか?と紐づけすることなど、一体誰ができますか?今まではコロナだけだったから、インフルとコロナの検査キッドなるもので対処できたのでしょうが、エムポックスや次なる感染症が、未だにコロナが終わっていないどころか爆増する中で流行すると、検査が追い付くとは思えないのです。それに、ワクチン接種者から受けるシェディングについても解明されていませんし、コロナ後遺症やワクチン後遺症についても解明されていません。コロナ後遺症だと思っていたら実はワクチン後遺症で、シェディングだと思っていたら実はエムポックスで、エムポックスだと思ったらワクチン後遺症で、コロナだと思ったらエムポックスとの同時感染で。これに加えレプリコンワクチンです。しかも、たったの4年の間に、こうした新たな感染症が2つも増えた上、水面下では以下の記事も一例ですが、様々な既存の感染症も爆発的に増えている事は当ブログでも何度もお知らせしてきた通りです。マイコプラズマ肺炎 8年ぶり大流行 感染気付かず広がるリスク | NHK【NHK】発熱や長引くせきといった症状が特徴で、子どもが感染することの多い「マイコプラズマ肺炎」の患者が急増していて、大流行した8…www3.nhk.or.jp本当に、現代医療の力で、現代医療が中心となって、包括的な対応が出来るのでしょうか。治療が出来るのでしょうか。長年多くの医療の現場に出入りし続けてきた私には、不可能だろうと思えてなりません。そんな万能組織ではないですし、一人の医師にのし掛かる判断が多すぎやしませんか。そして、現場の空気感をお伝えすると、いかなる感染症であっても、今でも驚くほど嫌がられます。一部の三次救急病院を除きますが、基本的にどのような病院であってもそうです。既存の病院はもう、感染症を対応する場所としてそぐわない気すらしています。莫大な予算の後ろ盾があったコロナ流行当初ですら現場ではこんなアホ対応がザラでしたからね。予算のつけられない今、民間がどう向き合うことができますでしょうか。コロナに余力を残さず全力投球してしまった政府は失策だと思いますし、それが故意なのかどうかは別問題なので今は割愛しますが、私達はミクロ的にもマクロ的にも、様々なカタチの崩壊を目の当たりにすると思います。そう遠くない未来に。もう暴走も崩壊も止まることはないでしょうし、レプリコンワクチンを喜んで打ちに行く層が残念ながら過半数を占めていると考える方が自然なのが、この日本です。つまり、過半数のアレな人々が織りなす悲劇に付き合う他ないのです。いよいよ崩壊前夜となりましたが、我々一人ひとりはどのような世界になろうとも、身の回りにあるささやかな幸せにフォーカスして、1日1日を大切に生きていきましょう。おわり『裏記事購読はこちら』『ブログ説明と自己紹介(初めての方はお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏…ameblo.jp『私が考えるこの世の真理』私が考えるこの世の真理『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』(2023年11月17日更新)自己紹介初めまして。生チョコぽん酢とい…ameblo.jp『オススメ商品一覧(再購入もこちらから)』オススメ商品一覧(再購入もこちらから)生チョコぽん酢が愛用していて、心から皆さんにもオススメできる商品を、見やすいように一覧にしてみました!再購入する…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    崩壊前夜
  14.  思えば、地元では、ちゃんとした認知症の権威とも言える医師に、 「認知症ではなく、妄想がひどいので、精神病。うちの病院(神経内科)では、面倒見られません。 精神科を紹介します」と言われた義母。 それなのに、紹介状もなかなか取りに行かず、診断されてからも、ずっと、 「本人を説得しなければ、病院には連れて行けない」と言って、連れて行こうとせず、 毎晩、「説得する」とか言って、義母の部屋に行っていたオサム。 キ○ガイの息子は、キ○ガイ。 同じ羽の鳥は集まる…同類なのかも。 オサムも義姉子たちも、義母の言うことが正しいとでも??? まともなひとなら、どちらがおかしいかわかるはず。 わからないオサムたちは、…。 病気のひとを病院に連れて行かないのは、虐待だよ。 たとえ、それが精神病院であっても。 オサムが数カ月後にやっと連れて行った病院。仕事でうかがいますが、 看護師さんはじめ職員さんたちは、ほぼみなさん、良い方ばかり。 義母は、「あんな病院に行ってやったのに」とか言いましたが、いい病院だよー。 今なら、絶対に別の病院勧めるわ!コワイとこも知ってるからな。残念…。【メール便・送料無料】素焼きピスタチオ殻付き250g(個包装 50g×5袋) ナッツ オイル不使用 無塩 ロースト 健康 美容 おつまみ 日本製 ギフト おやつ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} 殻付き素焼きを選択しました。 手間がかかる方がいいね。\全品30%OFFクーポン配布中!15日まで/仙台牛 A5等級 モモ 150g×3 (450g) | A5ランク シンタマ 赤身 贅沢 ステーキ ローストビーフ 和牛 A5 ギフト 牛肉 高級肉 高級 肉 お中元 お歳暮 内祝 贈り物 プレゼント ギフト お祝い 誕生日 内祝い 送料無料 モモ肉楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} 仙台牛、ご褒美に。 松坂牛は、義母のおかげで、食べるけど、ありがたいとは思わない…。そのうち札ビラ持って、○○金には行きたいけれどね。\1カプセル10mg配合/エクオール 約1ヶ月分 送料無料 シードコムス サプリメント サプリ 大豆イソフラボン 美容 健康 ラクトビオン酸 プラセンタ アスタキサンチン GABA 女性 の悩み 【seedcoms_DEAL3】/D0818楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}国産すっぽん黒酢 約3ヶ月分 送料無料 ダイエット サプリ サプリメント すっぽん 黒酢 アミノ酸 黒酢サプリ ミネラル 大豆ペプチド コラーゲン 有機酸 カルシウム 鉄分 【seedcoms_D】3C【moba599】【black Friday】【seedcoms_DEAL4】/D0818【SDW4】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} ↑この二つは、必要なので、割引の大きい時にまとめ買い〜。 テントは、まだまだ検討中〜。■防災 避難 災害 の備えとしても■ ★楽天1位獲得★ 目隠し プライベートテント 日除けテント プライバシー テント ワンタッチ 着替え用テント 着替えテント 簡易テント 簡易シャワールーム トイレテント キャンプ 室内 防災 1人用テント 車中泊 遮光 遮熱 紫外線 UVカット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}テント ワンタッチ 1人用 ワンタッチテント 着替え用テント プライベートテント 簡易テント 簡易シャワールーム 防災トイレテント トイレテント コンパクト 簡易 更衣室 アウトドア キャンプ 海 ビーチ 防災 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[9/5限定抽選で100%P還元] 【着後レビューで特典A】テント 着替え 着替えテント 携帯できる 更衣室 ポータブル ワンタッチ キャンプ 簡易 海水浴 レジャー アウトドア 釣り 防災 避難 送料無料 ###着替えテントYZP###楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    自分の母親を、良かれと思って虐待したオサム…。
  15. みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR記事両親の介護の話いろいろ描いているブログです!あれこれ欲張って描いてますがどうかおつきあいくださいねアメトピにのせていただきましたここからので続きです↓『医師から老健を勧められた母チズ子』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR…ameblo.jpアメトピにのせていただきましたここからので続きです↓『「10年2人で4800万円」介護破産』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR…ameblo.jp介護についてのお金の話コメントありがとうございますとても参考になりました。また、まとめてご紹介させてくださいふたりでグループホーム4800万円問題続きです〜日々減っていく親の通帳を眺めながら「いつ死ぬのか」ドキドキしながら見守るなんて酷すぎる!お父さんお母さん元気で長生きしてねお金が底をつき始めたら私もそんなことは思えないかもしれない。良い感じのタイミングで旅立つことを願う死神ちち子にはなりたくない金銭面だけで考えるとウチの場合は今のところそれぞれの年金でまかなえそうな2人同じ老健で日に何度か顔を合わすことができるみたいなのがいちばん平和な気がします。​夫婦でもずっと一緒だと窮屈どうしてるかなって相手を思える距離がうまくいくこともある離婚経験者〜ちち子談ただし老健は基本長くいられないところ。そこが問題です。つづく〜オススメ記事まだ読んでない方はこちらも読んでね!昨日アップした記事『マイナチュレで手軽に「10分白髪ケア」やってみた』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR…ameblo.jp3〜4回でこんな感じに色づきました頭皮ケアもできる10分白髪ケア↓【最大30%OFF★9/11 1:59まで】【楽天1位獲得】【公式】 マイナチュレ カラートリートメント ジアミンフリー オールインワン ヘアカラー ヘアカラートリートメント ブラウン ダークブラウン 白髪染め トリートメント 女性用 ヘアケア カラトリ 白髪 全体染め楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}昨日アップした記事『「爆売れのシャンプー】オルナオーガニックシャンプーセットが半額』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR…ameblo.jp★大人気オルナオーガニック半額クーポン出ています〜【楽天LIVE開催】半額クーポン有!9/4 20:00 ~ 9/11 01:59まで!【公式】オルナオーガニック シャンプー&トリートメント&各 詰め替え & ヘアオイルボトル2本(各500ml)+詰め替え2個(各400ml)+ヘアオイル1本(80ml)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【期間限定】半額クーポン有!9/4 20:00 ~ 9/11 01:59まで!【公式】オルナオーガニック モイスチャー シャンプー &トリートメント (各 ボトル 500ml )& 各 詰め替え ( 各 400ml ) & ヘアオイル ( 80 ml ) セット 5点楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【期間限定】51%OFFで7,740円→3,792円!9/6 00:00 ~ 23:59まで!【公式】オルナオーガニック モイスチャー シャンプー & トリートメント & 各 詰替 モイスト ボトル 2本 (各 500 ml ) + 詰め替え 2個 ( 各 400 ml )楽天市場3,792円${EVENT_LABEL_01_TEXT}詳細を見る私のROOMです!↓↓↓#ROOMインフルエンサー 《クーポンで40%off→3,840円》【語りたくなるこの風合い、"ゆるっ"とトレーナー】スウェット トレーナー レディース 古着風 長袖 秋冬 ノアル 231025【予約 ベージュ・モカ 10月9日から3営業日で発送】 楽天市場 【カット素材登場】袖 ボタン ニット スリーブ クルーネック リブニット リブ トップス レディース 長袖 プルオーバー レイヤード インナー 春 エクリュ グレージュ イエロー ノアル 230908 240220 楽天市場 ロングシャツワンピース ストライプ レディース ボリューム袖 ロング丈 綿 織り柄 ワンピース ゆったり 前開き ママ ベージュ ブラウン 春 ノアル s_sale 楽天市場 次の記事↓『「お肌の気になるところにピンポイントで攻める」concリンクルインジェクション使ってみた』みなさんこんにちは〜〜シングル母さんの古野崎ちち子です*はじめての方はぜひ!→登場人物紹介  離婚の漫画子どもたちとのシンママ生活日々のこと、PR…ameblo.jp私のブロガーズショップですまだまだご紹介点数は少ないですがこれから増やしていきます!↓↓↓インスタグラムもやってますお気軽にフォローしてくださいね♪↓応援よろしくお願いします!!にほんブログ村

    たくさん共感されています

    死神化する自分がこわい
  16.  疑問。うちの母さん。毎日、お昼にヘルパーさんのサービス提供が入ってる。私はなるべく、ヘルパーさんに迷惑をかけないように頑張ってる。つもり。ヘルパーの事業所さんからしたら「お前、ヘルパーやろ。介護職やろ。お前の母さんぐらいお前でみろや!」と思われてるんだろうか…。水曜日。母さんの布団の包布に明らかに便がついているのに、そのままだった。ポータブルトイレの中の便は処理して下さっていたけど…。ポータブルトイレの便座についていた便は拭かずそのまま。部屋中。臭ってた。今日、金曜日。私は、朝からバタバタしていて…母さんの夜用の楽のみを台所のタライに付けて、から置きっぱなしにしていた。ヘルパーさんが洗ってくれたら…確かに、他人に甘えてる…私…夕方に帰って来たら、タライに付けたままだった…すごく悲しかった。私はワンオペで…仕事も管理職でフル出勤。いや…それは理由にならんのかな…今までのヘルパーさんは、そんな事なかったのに…新しく、サ責が交代し…いきなり、洗ってくれなくなった…。自分の希望を申し出るのも疲れる。自分基準で考えるのはダメだと分かってはいるけど…私がサービス提供に出た時は…うんこ💩がシーツ類についてたら、絶対に交換するし…本人が使った食器は洗うし…何よりも、在宅生活を支えて下さっている家族様の事を考える。なんか、辛い。すごく凹む。ヘルパーをお願いしていて、更に凹むなら…って思うけど…頼るしかないし…辛い。

    私(家族)が全てすればいいのでしょうか…
  17. 家に高齢者がいると不思議な出来事に遭遇しやすくなるようです。新たな登場人物が出てきますがこれっきりだと思うのでご安心ください。笑これっきりだと思いたい・・💧その出来事はある日の夕方、私が買い物に出た30分の間に起きていました。買い物から帰るとインターホンの記録があり見てみると知らない高齢女性でした。老人会がらみの人かな?くらいに思い特に母からも何も言ってこないのでその日は終わっていったのですが。。。翌朝、デイサービスの準備をしていると「そういえば昨日…」と母が出来事を話しだしました。始まりは、インターホンの記録が付いた夕方より少し前に遡ります。昼過ぎに母が庭に出ていると「暑いね~」と少し派手めな服装の高齢女性が話しかけてきました。母は知らない人でも以前から知っている人のように話をするクセ?があります。最近は、顔を見ても誰か分からないことが多くなり相手に名前を訊ねることが失礼になるので余計に誰構わずお喋りするようになりました。そのような感じで誰かは分からないものの世間話をする中で母が「そのズボン素敵ですね」と褒めたそうです。その時はそれで終わっていったのですが夕方になると、その高齢女性がインターホンを鳴らして玄関内に入ってきました。大きな紙袋を持っていて、いきなり洋服をそこらに並べ始めました。母は?????の状態です。昼過ぎに話したときに、その人の洋服を褒めたので譲ってくれるのかな?くらいに思ったそうです💧でも相手は「あげるわけじゃないわよ」と。「売る」とか「買ってほしい」等分かりやすい言葉は使わず、遠回しに訪問販売を始めてきたそうで💧一見、詐欺的なものに引っ掛かりやすそうな母ですがケチンボが功を成して何も買わずに済んだのだけど、、、断る際に「私は洋服が好きだからい~~~~っぱい持ってるの!」と、部屋を指さして言ったら(部屋中、洋服がハンガーにかけてある))👆こんな感じそのBBA、玄関から部屋に上がってきやがったらしく!!たぶん、何も盗られていないと思うけど母の部屋は指輪やお金がそこらに置いてあるから、こんなときは本当に怖いですその日はショックだったからか私に言わず翌朝に伝えてきたわけだけど後から伝えられる方が怖いから!!!以前から母は玄関の鍵をかけずにいたりドアを半開きのままにするので私が一日に何度もドアを閉め鍵をかけています。昔に商売をしていた影響と、誰でもいいから気軽に遊びに来てほしい発想から💧今回はそれとは関係ないけどもこれが良い機会と思い「おかしな人がいっぱいいるからこれからは玄関の鍵はきちんとかけようね」と言うと、「私は分かってて鍵を開けてるの!」だってさいやいや、ソファで寝落ちしてるのに玄関ドアパーパーなの、しょっちゅうだから!こういう人とマトモに付き合っていこうと思う人っているんですかね?私の中でだんだん母がキチ○イにしか思えなくなってきてるんですけどー 

    古着押し売りBBA
  18. おはようございます昨日のブログもお読みくださり、ありがとうございます『警察犬のお話』おはようございます昨日のブログもお読みくださり、ありがとうございます『音信不通だった親の介護を子供はみるべきか?』おはようございます昨日のブログもお読みくださ…ameblo.jpいいね、フォロー、コメントも本当にありがとうございます​義母はたしか78歳くらいだったかな?そのくらいの年齢まで、とある職場で働いていました。昔は1年に2回ほどその仕事仲間の方達と、夜に食事に出かけていました。その日も車で出かけてから1時間後くらいに、家の電話がなりました。  仕事仲間の〇〇ですけど、義母さんってもうでましたか?  え、もう1時間前にでましたけど、、、  わかりました。もう少し待ってみます。  あの、、、義母は仕事ってきちんとできてますか?家ではちょっと物忘れというか、もしかして認知症?って思うことが多くなってきたので、、。  あーー、正直こちらももしかして?って思うことが時々ありまして。1度認知症外来へ行かれた方がいいかもしれないです。  やっぱりそうですよね。仕事なんですけど、私が言っても「私はぼけてない。職場で必要とされてる」と義母にいわれてしまうので、そちらから辞めるように言ってもらうことはできますか?  わかりました。上司からうまいこと伝えてもらいますね。義母が働いていたのは、個人で経営されているところだったので、私の無理なお願いも承諾してくれました。この職場は車で30分ほどの場所にありましたので、事故をおこさないか毎回不安だったので、仕事をやめてくれたのは本当によかったです。それと、家族以外の人にはっきりと認知症外来へ行った方がいい!と言われたことは私にとっても「やっぱりそうだよな、、」と確信することができたので、この時の職場の人にはとても感謝しています。義母の認知症は、旦那に相談しても「ただの物忘れだろ」と、真剣にきいてくれませんでした。近所のババ友に聞いても「そんなこと私たちの歳ならしょっちゅうある。それなら私達だって認知症だわ。あははー」と特に義母の言動におかしいところはないと言われてしまう。なので、私も考えすぎなのかな、、と思い込むようにしていたけど、はっきりいってもらえたおかげで、この後認知症外来へ連れて行くことができました。認知症の初期の頃は、私もどこかで「認知症ではなく、ただの老人性物忘れだろう」と現実逃避というか「どうか物忘れであってくれ」という期待があったんですよね。。期待はもののみごとに外れましたが、診断がついたことで腹をくくることはできました。まあでもほんとに連れて行くまでが、大変でした。こちらの記事です↓『認知症外来に行くのを嫌がる義母』幸せのドクターイエロー東海地方でみれなくなる?ちらっとニュースでやってたので、前にどこかの駅で見かけた写真を貼り付けうーん、この駅はいったいどこだ?日付をみ…ameblo.jp本日も最後までお読みくださり、ありがとうございますそれでは今日も1日てきとーに頑張りましょうねクーポン利用で、1480円★【楽天ランキング1位】【新色追加】メガネケース 革 おしゃれ ストラップ付き サングラスケース めがねケース 眼鏡ケース サングラス 老眼鏡 ストラップ メガネ入れ 眼鏡入れ メガネ めがね 携帯用 大人 牛革 かわい …楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    義母の職場の人に感謝していること
  19. 母の最後の8年半が終わったと思ったら、早いもので四十九日が近づいてきた。脳出血で倒れ、喋りと半身が不自由になり、血管性認知症の後遺症を負った母だった。ラストとなる3ヵ月間、在宅でターミナルケアを受けていた母。当初隔週だった医師の訪問回数は、週1回となり、7月に入ってからは、緊急で来てもらう日が発生するようになった。そして7月末に母は旅立ってしまった。契約していた訪問医療機関では、何人かの医師のお世話になったが、24時間対応で駆けつけてくれた。母が亡くなる前の日、肩で呼吸をするようになってきたので、“その時機(とき)”が、近づいているかもしないと言われたが、まだ1~2日の猶予があると思っていた。僕が最後に目にした母は、医師から聞いた通り肩で息をしていた。翌早朝4時ごろ母は息を引き取った。そのころ僕は呼吸がしづらくなり、冷や汗をかいて目を覚ましたが、再び眠りへと落ちて行った。ほとんど眠らず見守っていた父が気づき、朝6時に医師が駆けつけ、老衰による死の判断を下した。訪問看護師は母の身をきれいにし、うっすらと品の良い化粧を施してくれた。在宅で息を引き取った場合、慌てて救急車を呼んでしまうと、検死案件となり、医療機関と契約している意味がなくなる。連絡は契約医療機関ファーストなので、在宅で終末医療を検討している方は、このことを覚えておいていただきたい。今週、母がお世話になった医療機関から、四十九日目前のタイミングで、素敵な花と手紙が届いた。白を基調に淡い紫の花を添えた清楚なフラワーアレンジメントだった。父の介護を労う言葉も添えられていた。母の意思を尊重し、不祝儀や献花はすべてお断りしたのだが、この花だけは有難くいただくことにした。看取っていただいたうえの気遣いに、家族としては感謝の言葉しか出てこない。花や植物が好きだった母は、お蔭で穏やかな最期を迎えることができた。四十九日の日に戒名はわかる。住職に母の人となりを訊かれたとき、「花や植物が好き」だと答えた。戒名に反映されているだろうか……?※四十九日が明け落ち着くまでは、しばらくの間、不定期更新となります。

    母に届いた白い花々
  20. ★ご訪問ありがとうございます★メンタルの弱い旦那やんちゃな息子2人、老犬一匹をつれて認知症の母と少し偏屈な父と同居開始沢山の「いいね」や「フォロー」ありがとうございます!励みになります!認知症の母の健康診断があったそのため母は朝ご飯を抜きに加え、検査のため採尿をしなければならない「おはよ〜!」朝、母のところへ行くと母はつまらなそうにソファに座っていた私をみると「この家なにもないのよ」と不満そうだもしかしたら、父の目を盗んで食べ物を探していたのかもしれない「今日、健康診断だからね。朝ご飯食べられないんだよ。お腹すいちゃったでしょ」「お腹・・・そうね」と元気のない母気持ちを切り替えてもらおうと「尿検査もあるから一緒にトイレ行こう!おしっこ出そう?」と聞くも母はよくわからないようだった「トイレ行こう!トイレ!」私が促すと母は「トイレ?」と不思議そうについてきた私自身、母の採尿をはじめてやるドキドキしながら、とりあえず使い捨てのビニール手袋を両手にはめた「お母さん、いつもみたいに座れる?」そういうと母は嫌がることもなくズボンとオムツを下げ便座に座ってくれた「あっ、お母さんまだおしっこしちゃ駄目よ!!」そう言いながら病院でもらった採尿用の紙コップを母に渡し「ここにおしっこ出せる?」と聞いてみたすると母は「おしっこ?こう?」そう言って、ヒザ下まで下げたオムツの中に紙コップを入れようとしたうーん、おしい!!紙コップにおしっこを入れることまでは理解できているようだけれどオムツに入れても残念ながら採尿は出来ない諦めた私は「ごめんね、ちょっとやらせてね」そう言って手袋をはめた手で紙コップを持ち便器の中のちょうどいい位置に持っていったそして母に「今おしっこ出せる?出して良いよ!」そう声がけすると、母は「おしっこ?でるかしら」そう言った私は紙コップを持ったまま暫く待つ・・・・待つ・・・・・・・・・・待つしーーーーーーーーんだよねー!!!!予想はしてた!!!最近の母はトイレに頻回に行く酷いときは10分に1度は行くなので、つねに膀胱は空っぽの状態だタイミングを見計らって採尿をしないと難しいのかもしれない私は諦めて母とトイレを出た父に「ごめん、母のおしっこ出なくて取れなかったわ」と言うと「なるべくトイレに行かせないようにしたんだけど無理だったよ。朝早くから何度も行っていたから出ないと思う」「まだ健康診断に行くまで時間があるから、お水を沢山飲ませよう」私はこの後、仕事にでなければならずあとは健康診断に連れて行ってくれる姉に任せることにした数時間後、仕事から帰ると姉がいたので「朝、採尿出来なくてごめんね💦でなくて」と謝ると「あの後とれたから大丈夫だよ!」と言ってくれた話を聞いて見ると姉が我が家に着いてすぐに母とトイレに行ったらしいけれどこのときは、やはりおしっこが出ずその30分後、そろそろ健康診断に行こうかと準備をしていると母が「トイレに行ってくるわ」と言ったのでそのタイミングで採尿が出来たらしいしかも、そのときは母が自分で紙コップを持ってそこに入れることができたようだただ、紙コップの位置がズレていたようで半分以上はこぼれてしまったらしいしかし唯一、入っていた少量の尿を持っていったら無事に検査が出来たということでホッと一安心認知症の母は採尿するだけでも大騒ぎであるPick Item【楽天スーパーSALE 半額!】楽天年間ランキング受賞!umyさん愛用 チュールスカート ロング スカート フレアスカート プリーツスカート ミディアム 80cm 75cm ウエストゴム マキシスカート ロングスカート ミモレ丈 裏地あり 黒 グレー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\楽天スーパーSALE P2倍/高評価★4.37【公式】【6年連続 1位受賞商品】【土日も あす楽】サイズ展開 S - 5XL 着るだけで美しいシルエット 痩せみえ効果 結婚式 二次会 ママ コーデ パンツドレス 大きいサイズ パーティードレス 着痩せ スタイル スッキリ 脚長効果楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【50%OFF!スーパーSALE連動クーポンで】【yuumi konoさんがLIVEで紹介しました】テーパードパンツ ロングパンツ ボトムス ストレート ストレートパンツ 無地 シンプル きれいめ オフィス 通勤 通学 美脚 レディースファッション 20代 30代 40代 50代 ワンピスター楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【タイプ追加・クーポンで1点2,480円】 M~3L マウンテンパーカー レディース 秋 アウター 撥水 撥水マウンテンパーカー 大きいサイズ パーカー ジャケット ブルゾン ミリタリージャケット 長袖 きれいめ 防花粉 パーカー コート アウター ロング 2024秋冬楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【45%OFF対象!クーポンで】「Vネック新登場」レディース ワンピース ロング丈 半袖 長袖 ノースリーブ ロンT ロング丈 レイヤード風 異素材 ラウンドネック カーキ ピンク フレア 20代 30代 40代 50代 60代 ワンピスター楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキングにほんブログ村↓母の徘徊がはじまったときの記事1.我が家の行方不明事件 ★アメトピ掲載2.「徘徊」の定義3.怒りの感情に支配された母4.疲労がたまっていく介護5.「徘徊」のその後

    認知症の人の尿検査