の記事ランキング

  1. らしの飼い主さんが2匹と暮らしていました。※写真はイメージです。飼い主さんは、長年を中外自由飼いにしていましたので、室内には、常にご飯とお水が置いてあり、2匹は、用に開けられた出入り口から自由に室内と外を行き来していました。何年も何年も…近隣の方々は、その事を知っていましたので、ある方は家に来る達にご飯をあげ、ある方は迷惑に思いながらも特に何かするでもなく、がいる生活を普通に過ごして来ました。※写真はイメージです。お一人暮らしの飼い主さんの生活にある日変化がおきました。「認知症」そして、毎日ヘルパーさんが身の回りのお手伝いに来るようになりました。ところが、ヘルパーさんは「が嫌い」でした。「が家の中に入って来ちゃうんですよね」「飼いというより、野良が入って来るから、家の人がご飯をあげているみたい」と迷惑そうに話していました。そして、ヘルパーさんは自分が室内に居る間は、を室内に入れないようにしたり、外で過ごさせたりしてしまいました。やがて達は外にいる時間が多くなり、達の毛は汚れて来ました。近所の方々が、を気の毒に思い、2匹にご飯をあげて、具合が悪そうな時は病院へ連れて行く等、お世話をしていました。数ヵ月後…と飼い主さんが暮らしていた家の明かりは消えたままになりました…。飼い主さんは、施設へ入ることになり、家は無人となってしまったのです。その時から、は外で生活をするようになりました。※写真はイメージです。幸いにも、達を可愛がってくださる方々がおられましたので、達はお世話をしてくださる方の家のベランダで生活をするようになり、その方の家にも出入りするようになりました。※写真はイメージです。その達も年をとって来たようで、最近は食欲も落ち気味です。ご飯をあげている方は、病院へ連れて行ったり、お薬を飲ませたり、栄養のあるご飯を探したり、達を可愛がってくださっています。それでも、達は自分たちが暮らした家の周囲からは離れません。2匹の達は、飼い主さんと過ごした家を眺めながら、毎日毎日、優しい飼い主さんが帰って来るのを待っているのかも知れません。明かりのつかない家の窓を見上げながら…「まだかな…」※写真はイメージです。以上は過去の事例ですが、高齢化社会を迎える日本で、この先このような事が多々起こってくるのではないかと思います。飼いが外に出されたり、置き去りにされたりした場合…簡単には、生きていかれません。ご飯を得る方法も分かりません。お水を飲む事も探す事も簡単では有りません。寒さや暑さを凌ぐ方法も分かりません。また、他人の飼いを勝手に外に出したり、勝手に締め出したりしてはいけません。虐待になると思われます。だからと言って…「愛護センター、保健所に連絡すればもって行ってくれる?」いえいえ、そこへ持ち込めば、「殺処分」という恐ろしい「窒息死」に追い込まれる危険が大きいでしょう。「ボランティアに連絡すれば良い?だって、助けるのが仕事なんでしょう」いえいえ、ボランティアは「仕事」ではありません。無償の活動です。飼いを外に出して締め出したまま知らん振りは、捨てと同じですよね?は外でも自由に生きられるからなんて、人間の勝手な思い込みです。捨ては犯罪です。愛護法違反です。※写真はイメージです。捨てないでください。放り出さないでください。愛する人を失ったその子を抱きしめてあげてください。※写真はイメージです。家族が飼っていたも、家族です。愛する家族なのです…※写真はイメージです。☆ねこけん譲渡会開催☆○虎ノ門会場日時 2017年6月4日(日)午後1時~5時東京都港区西新橋3-4-6 田嶋ビル2F交通:都営三田線 御成門駅徒歩7分東京メトロ日比谷線 神谷町駅徒歩10分東京メトロ銀座線 虎ノ門駅徒歩10分JR・都営浅草線 新橋駅徒歩10分地図※保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。☆里親様へのお願い☆(↑詳しくはこちらをクリック)上記より、条件・契約書をご確認ください。携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jpねこけん動物病院(http://nekoken-ah.com/)犬・ 不妊去勢手術 ご予約電話番号03-6383-2270予約受付09:00~18:00(時間外のお電話はご遠慮くださいますようお願い申しあげます)※ホームページからのメールでのご予約は現在受付ておりません。住所〒166-0011 東京都杉並区梅里2-29-1-1F電話番号03-6383-2270営業時間9:00 AM – 6:00 PM営業日水曜〜日曜日(犬は木曜のみ予定)定休日月曜日・火曜日newStory↓動画配信 情報Facebookhttps://www.facebook.com/newstoryjp/videos/694919367356700/Twitterhttps://twitter.com/newStoryjp/status/852459365932056576Instagramhttps://www.instagram.com/p/BS0j6I4A3zC/?taken-by=newstoryjp「多頭飼育崩壊」皆様の御協力と、御支援のおかげで、達の全頭保護が完了致しました。殆どのさんが元気を取り戻しています。しかし、長年の栄養不足が原因してか、体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。49頭多頭飼育崩壊の子達は少しづつ新しい家族の元へ巣立っている子もおりますが、まだまだ譲渡は完了しておりません。新規の33頭多頭飼育崩壊の子達は、尿道結石や怪我の治療に入っております。新たな50頭近いアメショ多頭飼育崩壊も入って来ました。皆様にお願いです。どうかこの達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします!①預かりさん(飼い主さん)大募集!預かりボラさんができる方はこちらにお問合せください②不足している品です。Amazon欲しいものリスト③病気治療の為に医療費等、ご協力を御願いいたします!口座:NPO法人ねこけん三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ)普通 9968610郵便口座  記号10040 番号99686101 ④広い譲渡会場を探しています。練馬区近郊を希望、賃貸契約などの詳細は↓nekoken@cat.email.ne.jp☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp○通販コーナー○「殺処分ゼロ」「野良ゼロ」へ!! 犬の不妊去勢手術“無料”病院 OPEN記念月会費¥460 キャンペーン(皆様から頂く会費は病院の運営費に充てられます)商品のばら売りも始まって、「560shopping」は、どんどん利用しやすくなっております!お得なこの機会に、是非会員登録をお願い致します!登録はこちら!☆TNRの必需品☆ トマホーク社捕獲器(ブラック)「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」出入り口は1つです両扉タイプ(リリースドア付)【ねこけんオリジナル 透明アクリル板付】黒の粉体塗装は塗装が剥げない限り、錆びないといわれております※塗装は大きな衝撃【下に落とす等】がない限り剥げません感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!※重量は約2.3キロ(アクリル板除く)と、非常に軽いので持ち運びが便利です。捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ※捕獲器の売り上げは、すべて保護猫の医療費、フード代等保護費用に使われます※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません。ねこけん安心サポート保険あんしんペット保険ペット保険「うちの子ライト」ブログ村 ブログ 人気ブログランキング◇ブログランキングにご協力ください◇ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪※お買いものした方のポイントは減りません。☆寄付ポイントは,保護猫ちゃんのご飯や猫砂購入に使わせて頂きます☆

    この記事が話題になっています

  2. 今日もご訪問ありがとうございます以前した不食終了直後の体重は40㎏その後、順調に43~43,5㎏まで戻ってきてた(ええ感じのベスト体重)そやけど・・3日ほど前から同じように食べてんのに42㎏を切りだしたお昼にはおにぎり1個も食べ始めたのになぁ~まさか早速のフムスエキス効果・・とはちゃうやんな( ̄ー ̄;(効能に痩身とは書いてへんし)最近の体調としては~酷い痛みもなく過ごせてるけど、右側の首から腕、背中がつるような感覚が以前より頻繁に感じるまぁ、右胸のお肉(たぶん脂肪や筋肉)はえぐれてないんやから当たり前っちゃ、当たり前かもしれんけどな( ´艸`)今後の体重の変化・・もしまた40㎏きりそうになったらご報告しますね(いらん?)「野性で保護され自然に帰された動物達はお世話になった人達を覚えているのか?」という番組を夫と観ていた動物の中には猛獣であるチーターやライオンもいるその動物達を自然に帰してから既に数年から10年以上経過している場合も・・実験ではその帰した場所で保護した動物を世話をした人が待つというもの撮影ではチーター ライオン オオカミたちは数年経っていてもちゃんと覚えていてその人に抱きつき感動の再会を果たしたなので、もっとも人間に近いチンパンジーやゴリラも当然覚えていたその様子を観て夫が言った「ほらな~やっぱり覚えてるやん!」「なっ、動物でもこんな数年経ってもその人のことはちゃんと覚えてんねん!そやのにや!そやのにやで?人間の広君が9年前の3歳の時のことをまったく覚えてへんて!(『母になる』日テレ水曜10時のドラマで3歳の時に誘拐された子、現在12歳)そんなん・・そんなん絶対におかしいやんっ!!」・・と突然ドラマの設定を全否定した(; ̄ェ ̄)・・そ、そこに繫がるんやね(何の話かと思たわ)今日の1日1個の断捨離はこれ髪ゴム断捨離理由:家で使うのに買ったんやけど、このシルバーの部分が束ねた髪にうまくはまらへんねん!私の占い相談には守護霊・前世・神様・オーラ・天使などは出てきません。占いというツールは使いますが、現実的な私は現実的な方法でご相談内容が解決に向かうキッカケになればいいなと思っています。第三者の私ができることは偶然性からのアドバイスです。そして、その方向を判断されるのも決断されるのもご自身です^^無料占い相談のお申し込みは必ず下記の「お申し込み前のお願い」をクリックし一読されてからお願いします。□無料占い相談をお申し込み前のお願い※メッセージやコメントからのお申し込みは受け付けてないので頂いてもお返事はしていません。ご了承下さい。《殺処分ゼロへのご協力募集》サプリ:あっ・・天国のぽわ:久しぶり~天国のぽわ:元気やった?ポトフ:あっ、あれは・・ポトフ:以前一緒に住んでいた・・ポトフ(声):幻のツチノコ天国のぽわ:Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネンポチッと応援頂けたら嬉しいですにほんブログ村電子書籍 700円★ ←夫のブログ※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントして下さいね。

  3. が。」「塗り絵中はズが集まってきましてちっとも塗れない・・・」でーん。「中でもローズたんはとても大胆でして。もうこれは、左ページしか塗れません。笑」ローズたん、ここが好きでしゅ。「せっかくなのでローズたんにも色を選んでもらおうと思ったのですが。」えー、なんでしゅかー。「この色で塗ろうと思うんだけどどう思う?」んー・・・・・・・・。・・・気に入りまちた!「っっ( ̄□ ̄;)!!危ないので、すぐに引っ込ませました!ローズたんはこのままここに居座ったのですがバジルくんはですね、じっと観察していました。」・・・・・。「一か所塗ってはローズたんを触り、また一か所塗ってはバジルくんを見て。えぇ、つまりちっとも進まない塗り絵です。」ぼく、見てるんだよう。「そして更に一か所塗ったらひのきさんを見上げる。」えー。そこ、その色で塗るんだー。絶対変なのにー。「ひのきはおしゃべりなのでこうやって私を見下ろしながらも、時々ひとりでおしゃべりしています。その度に私が“なあに?”と答えるのですがきっと悪いことを言っているのに違いない。なぜなら私が見上げると必ず目をそらすから。笑」・・・・・。「ひのきめ・・・( ̄ー ̄;笑さてそんな感じでちっとも進まないし左しか塗れない私の塗り絵。」「茶色ばかりになってしまい、ちょっと悩んでます~。で、ぜひ見ていただきたいのが母が塗っているもの。母はパン屋さんを塗っているのですが・・・」「あれ、向かって右に“しいたけ”があるよね?!“塗っていたら、しいたけになっちゃった!でももう直せないから、パン屋さんで売ってる巨大しいたけっていう設定にする!”と、作者である母は言っておりました。笑なんだか塗り絵のセンスのない、にゃろま家親子です。」ランキングに参加しています。ポチっとクリックで応援よろしくお願いいたします♪にほんブログ村ソマリランキング

  4. ピーキャット ニーネコの絵が書いてあるのがイイかな〜♪どれも マグネシウムやタンパク質ナトリウムやリンが大幅にカットされなおかつ❣️わがままニャンコも食べつきがイイと評判のカリカリやっぱコレがイイかな〜♪どれを気に入るかはたまた ぜんぶ気に入るか期待に胸を膨らませながらあげてみたの〜❣️❣️❣️\(^o^)/そしたら ぜんぶダメだったの♪ガビ〜〜〜〜〜ン((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))なんで なんで なんで〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3なんで❓って言われても…好みじゃないとしか言いようがないねぇ♪厳選しただけにかな〜〜りショックローテーションも増やしたいし…食べたよ〜って報告もしたかったし…粘ってはみたのだけど…_| ̄|○残念でした〜♪にゃんさくさんにいただいた📍キドニーキープと新発売の📍キドニーキープ リッチテイストこの2つは今のところ飽きずに食べてるけど…最高です♪この食べてくれるキドニーキープにさっきの食べてくれないカリカリを混ぜたりもしたのだけど…混ぜちゃうとダメなのよ〜❗️まったく食べなくなるとゆう。・゜・(ノД`)・゜・。コレは けっこう好きよ♪📍JPスタイル 和の究み療法食ではないけどわりと気に入ってるまだ他にも試してるけどとりあえず 経過報告でした〜次はどんなのが出て来るかな〜♪フードの紹介する時いつも書いてるけど…ちく🐱 は めちゃめちゃストライクゾーンが狭いからくれぐれも参考にしないでね〜さっきの3つも美味しいと思うよ♪だから説得力ないんだよぉぉ〜〜

  5. その間に、センター子猫さんに面会させてもらってこの子は とても人懐っこくて 構って欲しくて すっごいアピールします(^^;)ただ、まだコクシが居るっぽいので 構えないんだよね(><) で、こちらの4にゃんは...この日、佐世保の保健所に持ち込まれた子たちで、長崎ねこの会で引き出したのですが、風邪が酷いのと 預かれる人が居ないので風邪の治療もあるので、長崎の病院に入院させることになりました。解りにくいですが、奥にもう1匹 隠れてまして、全部で4匹になります。 で、入院させてました こちらの2にゃんは やっと私が引き取って来て♪とりあえず、落ち着くまでは ケージの中だけで我慢してね(^^;)あ!ちなみに、この子達兄妹(千畝くん&千夏ちゃん)は 絶賛里親様募集中です(o^-')b気になる方は お問合せください♪teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) それから しゅうせい君にご飯をあげて その後、まかろんさんにご飯を食べさせて~あ!そう言えば まかろんさん 少しだけ体重が増えたそうです(≧∇≦) それから、小百合さんのご機嫌伺いをして 「機嫌は良くないですよ」で、●26日の晩の 内にゃん 2階に戻ると やっぱりパイが転がってて 転がり方が なんか偉そうなんだよね( ̄ー ̄; で、次に見たら 踊ってて それにしても 良く解らない踊りだよね (;´▽`A``で、●26日の晩の 保護にゃん 新人2匹の様子を見に行くと千畝くんがご飯食べてて でも千夏ちゃんは 箱にこもってたのでちょっと口に缶詰を入れたら パクパク食べ始めたので ホッとした(-。-;)トイレもちゃんとしてくれてたので このまま馴染んでくれそうかな~♪と言う事で、26日の後編の記事でした。この日も みんな 元気だったね♪では、また 明日 (^-^)ノ~~よかったら、ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)mにほんブログ村

  6. 方不明になっているちゃんは未だに見つからず・・誰かが保護してくれているといいのですがとにかく引き続き探してみるしかないですね。今日は日曜日なので雑談にしたいと思います。先に言っておきますが、今日は長いです!(笑)エイベットの活動以外で、個人的に保護するさんが時々現れます。私にとって思い出深いねこさんは沢山いるのですが、その中でも特に思い出深い子・・去年の5月20日にTNR手術の時に産まれたさんがいましてこの子は産まれた日からニンゲンだけで育てました。夜は自宅、昼はエイベットと毎日、私と一緒に自転車通勤してました。譲渡出来る状況になってきた時に里親さんを探しました。この子はエイベッ子ちゃんと呼ばれて、当時、ブログ読者の皆さまに大変気にかけていただきました。可愛いですしね~!エイベットのご近所に素敵な里親さんが見つかってふくちゃんという名前を貰いました。その時のお話はこちら↓↓http://ameblo.jp/avet-amami/entry-12177824358.htmlふくちゃんママは時々お顔を見せるために爪きりに来てくれたりしています。そして、先日のリニューアル開院の日!「何で爪きりごときでカラーするのニャ♪」「だってアナタ噛みますもん~(笑)」「もう大人になったから、噛みませんニャ~!」「ほんとかしら~~!私、アナタにばっかり引っ掛かれたりしてるんですけど(笑)」「そんなこともうしませんニャ~」「本当ーー!めっちゃ大人しいじゃないですかーー!」「ま・・まさか注射する訳じゃないだろうニャー?」「しませんよー!本当にしませんー 今日は爪きりだけ~」「じゃあ大人しくしといてやるかニャ~」と、いいつつ!最後には「シャー!」でした「シャー!」ヾ(。`Д´。)ノふくちゃんは、保護猫さんの中では珍しくはっきりと誕生日がわかっているねこさんです。2016年の5月20日。そして、エイベットのリニューアル開院日が5月18日だったのでああ~これから毎年、エイベットが開院記念日を迎える度にふくちゃんも歳をとっていくんだな~と思うと ふくちゃんはエイベットに縁が深い子なのだな~と感じました。4月、5月は仔が沢山産まれていつも以上にエイベットへのお電話やメールも増えます。とても多いです。エイベットにはシェルター設備がなくてお預かりすることが出来ません。「仔拾ったから、連れていったら預かってくれますか?」というメールやお電話を頂きますが「保護シェルターではないので、預かりの対応は出来ません」というお話をして、おうちで保護してくださるなら里親さんを探せることけれど、ウイルス検査をして頂かなくては募集が出来ないのでそういう事を説明すると「じゃあいいです」と言って電話が切れてしまったり、メールのお返事が返ってこなかったりということもあります。そういう時は、自分がそのさんの命を左右する返事をしている気持ちになりとても憂鬱になったり、時にはもう落ち込んでしまってがっくりしてしまう時もあります。こういう気持ちを積み重ねて、シェルター設立に向けて動く団体さんも多いのだろうなと思います。けれどシェルターが出来ても全て受け入れる訳にはいかなくてそれはそれでまた受け入れる条件なんかも必要になってしまって団体さんの悩みは尽きない・・と思っています。里親さんが見つかっていけば、その分その枠があくので新たな子を保護出来る。だからこそ、エイベットではずっとのおうち探しのお手伝いに比重をおいて出来るだけ早くおうちが見つかれば、それがまだ見ぬさんの為にもなると考えていますしそこを基本に、しっかりと頑張ろうとは思っていますが「保護出来ないんです」ってお答えすることでもしかしたら死んでしまうさんもいるのかなと考えてしまうこともあります。これはきっと、どの団体さんでも、窓口を担当している人ならわかると思います。かと言って、保護が甘くないことも身に染みて知っています。さんを保護したら、健康状態をチェックして、もし病気があれば治療しますよね。外にいた子や捨てさんは、その多くが風邪をこじらせていたりするので抗生剤や目薬など投与しなくてはいけません。風邪ならその程度で治る可能性もありますが、それでもある程度の治療費はかかります。もっと大きな病気が発覚したら、その治療費は莫大になっていきます。更に、ノミダニ駆除、ウイルス検査、便検査をして虫がいたら駆虫してご飯食べない?トイレが出ていない?その度に病院に行きます。ミルクベビーを保護したら3時間おきの授乳をして排せつもさせて、それでも命を繋ぐことが出来ない時もあります。ある程度の月齢のさんであれば不妊手術もしなくてはいけません。そうしてお世話をして綺麗にして病気も治してやっと里親さん探しという風になります。けれどもちろん100%里親さんが見つかる訳でもなくてじゃあ見つからなかったらどうしようかという事も考えなくてはいけません。そして、ウイルス検査の結果、エイズ陽性だったらおうちが探しが少し難航することもあります。白血病だったら?・・答えを出すのは保護主です。保護には、お金、時間、覚悟、愛、色々なものが必要ですよね。それをボランティアさんに丸投げというのは非常に難しいと思いませんか?1頭2頭じゃないんです。10頭20頭 もっと多くの数なのに・・何とかなる訳がないとわかりますよね。ボランティアさんはそれでも必死で保護しようとしたり何か出来ることを考えます。それでも、これ以上は無理!となった時にお断りすると心ない言葉で責められたりもするのです。世の中って理不尽だなーってなって活動をやめてしまうボランティアさんも実際に沢山います。大阪ねこの会の代表さんのお話で「みんなが出来ることを少しずつやればいいんですよ」とお伺いしたことがあって本当にそうだなーって思います。ボランティアって決して無理してするものではないのですよね。(でもボラさんはほぼ無理をしていますが・・・)保護して預かってくれる、時間を提供してくれる人。寄付などで金銭の負担を請け負ってくれる人。里親さん探しを手伝ってくれる人。もっと細かくいうなら、病院への運搬を手伝ってくれる人。とか手助けが沢山あれば、きっと救えるさんは増えるしボランティアさんの負担も軽減出来るだろうになーと思います。そして私が思う最も大切な協力は友人や知人に、どうせさんと暮らすなら里親さんを探している人がいいよと話してくれたり例えばエイズキャリアのさんってきちんとお世話したら元気なんだよーと話してくれたりつまりはさん達が里親さんを見つけやすくなるために少しでも興味のある人が、興味のない人を巻き込んでいくことこそ1番大きな力になると思っています。里親さんになって下さる人の絶対数が増えればそれだけ譲渡もスムーズになりますから保護もしやすくなりますからね。里親探しの条件で里親さんにお費用のご負担をお願いしていることがあるのですが「野良なのにどうしてお金がかかるの?」とご質問頂くこともあります。大体お費用のご負担をお願いする金額は¥5000~¥15000位が多いですよね先ほど書いたような内容で考えて貰えたらそんな金額では到底足りないのをわかって頂けると思います。どの保護主さんも必ず持ち出しです。保護ボランティアは譲渡時にお金貰って儲けてるのでは?という意見を頂いたこともあるのですが10万もらっても足りないというケースの子だって実際にはいます。けれど、皆さん最低限のワクチンやウイルス検査、不妊手術費用などにとどめる方が多いのです。もちろん、実際に譲渡金で利益を出す団体さんもおられるみたいで被害届が出たりする事件もあったようです。なのでお費用が明記されていない時などは注意が必要ですね。保護って大変だなーと思われたでしょうか?でも、もちろん大変なだけではなくて、大きな喜びも沢山あります。その子が幸せになっただけで全てOK、それ以上の幸せな気持ちにさせてもらえます。冒頭に紹介したふくちゃんだけではなく私が個人的に今まで保護した子たちみんな素晴らしい里親さんに出会ってくれて、私が育てるよりもずーっとずっと100倍も良いおうちを見つけてくれた子ばかりでその喜びは本当に何とも言えない素晴らしく幸せな気持ちです。そして今、私は色々なさんのおうち探しにかかわっていて「この子の里親さんになりたいです」というメールを頂くたびに飛び上がって喜びますし悲しいことや辛い事は全部全部そのメールだけで帳消しとなります。なので、私は今まで里親さんになってくださった皆さんやご縁は繋がらなかったけど里親になりたいと言って下さった皆さんからどれだけ多くの勇気や希望を頂いたか本当に何度お礼を言っても足りないくらいです。なのに、里親さんから「ありがとうございました」と言って頂けるなんてこんな幸せでいいのかなーなんて思ったりもします。( ´艸`)そうして私を有頂天にして下さった皆さんのおかげでまた私のテンションがあがって(笑)次のさんへのおうち探しに邁進出来ることも多くあるのです。今日は、実際保護活動って大変なんですよーって書きたかったわけではなくてこれが現状です、ということを知って欲しかったのです。ボランティアさんは皆さん、誰かにわかって欲しくてしている訳ではなくて目の前の命の為に頑張りますよね。イチローさん(野球の)の言葉で「誰かのため に何かをすると、もめ事になったりすることがあるけど 誰かを想い 喜ばせたいと思ってするなら ハッピー」 みたいなことをおっしゃっていて(ハッピーとは言ってなかったと思いますが)あーー!それそれ!と思います。そういう気持ちでたださんの幸せを願えるニンゲンになれたらいいなと思います!ボランティアは無理しては続きません。保護する側がつぶれては活動の意味がないのです。だからこそ、まだまだ出来ることは小さくとも私たちはブレずに自分たちの出来ることをコツコツやっていくしかない!と思っています。長い文章にお付き合いありがとうございました。要するに、丸投げは極力やめましょうー!というお話しでした。そうじゃなくても多頭崩壊の連続でボランティアさんは皆さん疲弊気味ですからね。私にも「保護したけどどうすればいいでしょう?」というご連絡は大歓迎ですが「保護したので預かってくださいね」というご連絡は勘弁願いたいところです(笑)「里親になりたいです」というご連絡なら24時間いつでも大歓迎ですよ~~~~!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚最後まで読んで下さってありがとうございました。長くなったついでにあとひとつ (///∇//)来週は和歌山のポカラさんで緊急譲渡会が開催されます。ポカラさんも上記の様なことが沢山あってもきちんと保護されるすごい団体さんです。今、仔さんで溢れているそうです。興味のある方は是非!いつもありがとうございます!素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。ぜひぜひ応援の1クリックお願いします保護活動ランキング 保護猫応援バッジ♪¥540エイベットの野望を応援してください***************エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です*獣医師への啓発、教育活動*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)*里親探しのお手伝い*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援等、様々な活動を行っております。エイベットの支援を必要とされる方や詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。sokosta@avet-m.osaka.jpエイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。

  7. 今朝のお花もう、どうにでもしてぇ〜〜…というように、ウットリとろり〜んと身を委ねる、甘えん坊のお花…にょび〜〜ん…お花の一晩は、寝る前は私にぴったりとくっつき、喉をグルグル鳴らしながら眠り…明け方は寝ることに飽きたのか、詩丸にちょっかいを出しながら楽しくてまたグルグル…起きる時間帯は、私のお腹の上に登ったり、顔をふわふわペチペチしたり、思いっきり追突してきたり…私を起こしながらまたグルグル…(°_°)もはや一晩中、ずーっとゴロゴログルグル言っています。笑お花が我が家へ来るまでは、詩丸も結構甘えん坊な方だと思っていましたが、、お花の甘えん方はその遥か上を行っていて、最初はとても戸惑いました(°_°)ちなみに詩丸は、主人の枕元や私の頭上、足元やベッド脇に置いたピンクの椅子など…いつもそばで、そっと、寄り添うように寝ています。詩丸はお花のように、分かりやす〜い甘え方ではありませんが、小さな頃から別の部屋で寝るのは寂しいようで、必ず私たちと一緒にベッドルームで寝ています。(* ´ ` *)( ベッドルームから閉め出すと、すご〜く悲しそうな鳴き声で怒りながら泣きます;;)甘えん坊のお花は勿論かわいいのですが、詩丸の落ち着いた、大人な甘え方や陽だまりのような温かい愛情に、毎朝じんわりと幸せを感じるのでした…(* ´ ` *)

  8. 買うと高いのよ!こ!」と連呼してたけどラグドール…ラグドールが混じってはいそうだけど何だか面白かったちびっこたちは2匹は今の所合格点しっぽちょん切れ君のしっぽ先端が壊死して来ていて、そのうち脱落するだろうと膿んだところは切開し、消毒しましたまた明後日あたり受診です「生まれてきても、中にはどうしても弱い個体がいる。飲んでも大きくなれない子は、長くは生きられない子がほとんどだ。だから…ね」みたいなニュアンスで言われたけれど、うん、分かってる私も生まれた時からがいたもの何度もの出産も、育児も、死も見てきた不思議な気持ちでそのサイクルを命の輪を見てきた生きることも死ぬこともちゃんと見てきた分かってる覚悟はしておくでも諦めてはいないまだ生きてるからね私は諦め悪いんです神様、まだあなたの元へちょん切れ君は返しませんごめんなさい真っ黒で写りませんエンジュもそうだけど、私は黒を写すのが苦手である綺麗に写せる人、凄いよなぁ何がどーなってるんだ、こりゃ帰りにドンキへミルクの減りが異常です3だもんなぁうーんいつものメーカーがない哺乳瓶と、スペアの乳首も欲しいなぁそんな時はやはりネットショップだよねミルクの追加と、哺乳瓶とスペアを買いましたチャー◯さんは早いから助かるMが授乳を手伝ってくれる時用に2つあると安心ねさて、紹介ですツキノワグマのような3兄弟↓元気で良く鳴き、飲む優等生通称「しっぽ半端君」↓半端一番大きくてドッシリ胸が白いエセ黒通称「しっぽピン君」↓↓ピーンそして最後は一番の心配、「しっぽちょん切れ君」↓ほぼ動かない、怖い朝に死んでるんじゃないかと不安になる…↓切開したしっぽ命の代わりにしっぽを天国に送ったんだからあんたは死ぬんじゃないぞさぁ、本日最後のミルクをあげます皆様、コメントありがとうございます訪問出来てなくてごめんなさいみいなさん、ご飯作りに来てください…お腹すいた…ランキングに参加しています。PC版にして下のバナーをポチッとお願い致しますにほんブログ村

  9. 返事◯◯yuchu型の心の穴は埋めるのが難しいですよね;;辛かったりするときトンシノを見て少しでも和んでもらえたら私も嬉しいです!◯牛が写りこむと一瞬トンちゃんと混同しますね笑シノさんだと思ってたらレジ袋だったりもします。◯単行本を読んでくださった方、これから読むよ!という方、書店で探してくれた方、ほんとにありがとうございます。お掃除本もゆるく楽しみながら活用していただければ幸いです!◯ブログでトンシノを紹介してくださり感謝いたします!◯メッセージやコメントにひとつひとつお返事できずすみませんが、全て嬉しく読ませていただいています!★アメブロスタッフブログのペットブログ紹介記事にて「うちのがまた変な事してる。」も紹介していただきました。ありがとうございます!【ブログを最初から読む→★】発売中![ちゃんのスパルタおそうじ塾](WAVE出版)◯ツイッター→卵山玉子twitter◯インスタグラム→卵山玉子instagram↓トンシノ漫画1巻・2巻発売中↓トンシノの出会い編・名づけ編など書き下ろしも30〜40ページあります。トンシノグッズ第一弾&第二弾ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで販売中です※店頭販売は今のところ未定です。コミックエッセイ劇場にて連載中ねこナビにて連載中ランキング参加中。ポチしてくれると嬉しいです!おかげさまでランクアップしております◎

    たくさん共感されています

  10. びに来てください♪さんの一時預かりさんを募集しております!成さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので預かっても良いよ~って方、どうかよろしくお願いします。(フォロー等のことがありますので長崎市&佐世保市の方でお願いいたします)ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎ねこの会 から支給いたします。その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等お手伝いして下さる方も 募集しております。特に TNRのお手伝いをして下さる方、  お願いします!これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽にご連絡ください。teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○で、●27日の朝の 内にゃん 実はパイはバスタオルよりもこの肌掛け布団が好きで(^^;) みゅーは 油断すると その掛布団に粗相をする( ̄ー ̄; 油断しなければ 大丈夫です (o^-')bで、●27日朝の 保護にゃん 千畝くん おはようヽ(゚◇゚ )ノ 千夏ちゃんも おはよう ヽ(゚◇゚ )ノ 2にゃん一緒に 可愛いよね~ (≧▽≦) で、その後 小百合さまのご機嫌伺いをして ご飯をお出ししたら パクパク食べて~♪で、●26日の朝の 外にゃん いつも通りに集まって~♪ いつも通りの朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ それから パンダちゃん前に移動して いつも通りの朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ それから コパンダちゃんも来たので いつも通りの追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆で、●27日の朝の 内にゃんの続き しゅうせい君、いつも通りの朝食タイム~♪ それから まかろんさんにご飯を食べさせて~♪  食後のしゅうせい君は 広縁でコロンコロン♪で、●27日の朝の 内にゃんの続き 2階に戻ると 今度は パイちゃん 掛け毛布の上に乗ってた(ノ゚ο゚)ノで、この日は 会社はお休みなんだけど(基本土曜日はお休みで^^;)仕事がちょっとヤバくなってきたので お仕事に出かけて~(大幅な変更があって ちょっと追い詰められてて><)と言う事で、27日の前編の記事でした。続きは また 晩に~(^-^)ノ~~よかったら、ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)mにほんブログ村

  11. 出番の少ない我が家のたちでもみんにゃ元気ですよ↓後から来たは大嫌い子猫はいじめ、強いには媚びるそんな腹黒疑惑のりんりこ4歳↓私のことが大好き私も小雪が大好き両思いで今日も幸せ優しくて穏やか、高齢だけど美な小雪14〜15歳↓我が家の仏様、ヒナコさん車も病院も平気、診察台の上でもおやつを食べて寝てしまう、そんなマイペースは健在の6歳↓口の中に扁平上皮がん疑惑今日も死んだ大好きな父の寝室の番をし、そこで寝て、ご飯を食べるそんな変わらない毎日を望むエンジュばあさん17歳↓ちゅ〜ると缶詰に陥落のまりりん世の中こんなに美味しいものがあったのか人と生きるのも悪くないと思うヤン◯ーから子供みたいな目になったまりりん1歳みんにゃ元気だよあまり写真撮れないけど、クロスケーズ来てから…ヒナコが達観している顔が好き、とまことさんに言われましたちょっと探してみた↓ガラケー時代、漫画のような顔のヒナコ↓ドライブ中達観というより寝顔かこれは↓寝顔だな↓仏の顔↓これは達観?後部座席ですさてさて、我が家の保護っ子たちまっくろくろすけーず…皆様に謝らなければいけないことがあります皆様からのコメントで「しっぽちょん切れ君、がんばれ!」と読ませて頂き…客観的にその名前がおかしいことにその時に気づいて笑ってしまいました…応援のコメントだったのに、ごめんなさい…何名かのブロ友さんにも「ちゃんと名前つけたらどうか」と言われたそうか、やはりそうかしかし私は絶望的に名前センスがないうえ名前にあまりこだわりがない見分けさえつけばいいと言う感じだしかしそれでは、里子に出す時涙と感動と、名前に対しての笑いが出てしまう…最近子猫を保護された海蛍さんは柑橘シリーズでつけていたいよかん、はっさく、ゆず、れもん…など可愛い可愛い可愛い可愛いか、わ、い、いよし、それなら青森県なんだからここはりんごでいこうじゃないかと考えたパッと思いついたのは王林、サンふじ、世界一えー、なんか違う…じゃ、見た目でヒグマ、ツキノワ、北極グマ黒なのに白いのがいるな、とか…んー、じゃ私の好きな食べ物シリーズお寿司、おかき、ビールダメだろまだまだ葛藤中…公募とかありなのかしら…夜にまたクロスケーズの様子を…ちょん切れ君、鳴かないけれど頑張ってますみんなと体重差が1.7倍くらいになってきたよでも名前つけても多分ブログ見てる方達には見分けつかないよね、きっと…私も、ピンと半端の見分け、しっぽ見ないと分かりません…ランキングに参加しています。PC版にして下のバナーをポチッとお願い致しますにほんブログ村

  12. こんにちは昨日帰宅したら 何処から大音響が・・・まぁ なんてうるさい家があるのかしら? 近所迷惑よねーと思いながら鍵を開け家に入ったら音の出処は我が家でした・・・誰かがテレビのリモコン踏んでテレビ点けただけでなく音もMAXにしてくれていたようで 慌ててしまいました。ご近所の方々 本当にご迷惑おかけしました。さくらです真剣な顔して反応していますが何に反応しているのかと言うと キャットニップの入ったキッカーこのキッカー 仲良しのPoohさんがもう6年位前に作ってくれた物なんです。さすがにニオイもしないだろうし 生地も日焼けしてしまったのでそろそろ片づけて新しい物と入れ替えようか思ったらこの通り。しっかり両手でキープし 放すつもりはなさそう・・・。あのー それお片付けしようと思ったんだけど・・・此処までカメラ目線で言われたら 取れません・・・。ホント気に入っているのねーさて 今日はこのキッカー作ってくれたPoohさんのおうちへ遊びに行って来ます。随分前から計画していたのでほんとうに楽しみですでは 行って来まーすキッカー放さないさくらにぽちっと押して応援宜しくお願いしまーす   にほんブログ村