5/17の記事ランキング

  1. 予定通り婦人科と整形外科受診で、婦人科が先でした。そして家から元気に歩いて行ってコルセット忘れたけど大丈夫だったから,何事もなく婦人科で内診台に上がるべくジャージを脱いだら,その瞬間ビビった電気走った⚡️⚡️爆弾抱えていたその爆弾がよりによって爆発💥😵なんとか頑張って内診台終わってから必死で着替えたけど,もうまともに歩けない(;゜0゜)💦看護師さんがびっくりして車椅子に乗せてくれたけど,少しでも動くと痛くて♿️操作出来ない!レントゲンも看護師さんが送り迎えしてくれて受信までの間,どんどん痛みが増してくるし,ここが家なら速攻でボルタレン坐薬入れるけど、診察待ちだからそれも無理。。。死ぬ思いで待って,診察室に呼ばれるまでに30分以上我慢して,座ってると腰骨が潰れるから余計痛いわけよ。先生もびっくりだよね,朝歩いてきた人が婦人科終わったら車椅子で,さらに痛くて唸ってるから。レントゲンの結果はいつもと同じだけど,側湾だからちょっと背骨が狭い箇所があるみたい。最近慢性的に痛かった右の腰の話より今のギックリ腰の方がメインになってしまった。27日にMRI予約入れてくれたけど,明日から東京行けんの?何しに行くとは言わなかったけど先生にどうしても東京行かなきゃいけなくて,と言って,その場でボルタレン坐薬とりあえず入れた。でも効いてくるのに時間かかるから,会計も全部歩かなくていいようにみんなが親切にやってくれて、お姉ちゃんに電話して迎えにきてくれるよう頼んで,最後は歩行器使って、待ってきてもらったコルセット巻いて、やっとの思いでタクシー乗って帰宅。スーツケース持たないと思うんだな。羽田からはタクシー使ったとしてもだ。今こんな状況。絶妙に微妙だ。行くなってことかしら?と真面目に考えている。腰だけじゃなくて足の付け根も痛い。外側の付け根。どうなるかしら。他人事のように言わないとやってやれない。

  2. 待ち人来たらず
  3. ● 2024.5.17
  4. 俺様自己主張
  5. 今日のバイトはハナネコのAさんフラワーショップセーラのスタッフは全員ハナネコメンバーなのれす🤘そのハナネコのAさんと仕事中、白猫希望のお客様✨がご来店次の譲渡会にきてくれるようですシロ猫か〜誰かいない?あ、OEさんちのリクくんは?とOEさんちの保護猫の話題をはなしているとおつかれ〜とOEさんがきた!すごっ!ひきよせたーっ😆㊗️と、電話がなる📞小屋の中に子猫が2匹いる!餌はあげていない!お母さん猫もいないまだ目があいていなーい!と、いう。なんてついているのかしら💕オイラも予約で動けないしAさんもいそがしいこんなタイミングにOEさんがくるなんて🤘👁️🤘✨さっそくママ猫捕獲のための捕獲器を車に詰め込むいってらっしゃいませ👍つれてきたのがどぉんっ!バブバブバブバブありゃま〜っなぁあんてかわいいのかちらぁ💕ママ猫はどこへ行ってしまったの?帰ってきません💦育児放棄?事故?はじめから2匹?とりあえず捕獲器をかけたのだがどうなることやら💦ここの家の方は餌やりもしたことなくどうしていいかわからず連絡してきたとのことで、すごい情報をもらった横のおじいさんが猫に餌やりをしているすぐおじいさんのところに行くおじいさんち…すでに庭に2匹のミケがっ😨少しおじいさんと話をしたおじいさんも増えちゃって困ってる感じ?かな?手術オッケー👌となったのだしかしおじいさんに猫は2匹ですか?ああじゃあ7匹ぐらいいるのかな?ああもっといる?ああああーっ!わっかんないけどいっぱいいるみたいだわま、とりあえず手術反対のおじいさんじゃなくてよかった🤘子猫の保護や治療が必要な猫が増えています。成猫になると里親を希望される方が減る為、hananecoで保護している猫達も高齢化が‥。人間同様、猫も歳を取れば体の不調が出てくる事が多く、ここ数ヶ月は猫の通院や入院が続いています。引続き必要な治療を受けれるよう応援して下さると助かります。【医療費のご支援】武蔵野銀行飯能支店(ハンノウシテン)普通 1115032チームハナネコAmazonほしい物リストを更新しました。Amazonほしい物リストAmazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.jp

    子猫きたーっ!
  6. 臨時のblogです🥰5月19日(日)🥰参加猫紹介コーナー④今は直ぐには迎えれないけどこれから保護っ子を迎えたい方お見合い会ってどんな感じボランティアに参加してみたいなぁ~地域猫の件で相談がある・・・・等々そんな方々でも遠慮なく気軽にお越しくださいスタッフ一同 丁寧に対応させていただきます次につながる出会いがあればとっても嬉しいです海を渡って参加する淡路っ子です沢山の応援をお願い致しますエントリー⑭おキジ♀2ヶ月ワクチン接種済・ウィルス検査エイズ白血病陰性子猫登場天真爛漫でとっても元気な女の子ですエントリー⑮キキ♀9か月不妊手術済・ワクチン接種済・ウィルス検査エイズ白血病陰性抱っこ大好き甘えん坊ですが・・・お見合い会は苦手なので優しく声をかけてあげてくださいねエントリー⑯サロン♀9か月不妊手術済・ワクチン接種済・ウィルス検査エイズ陽性白血病陰性大きな目の可愛いサロンちゃん内弁慶でお見合い会は大っ嫌いでも幸せになる為に頑張って参加します会いに来てくださいねエントリー⑰ブチ♂12か月不妊手術済・ワクチン接種済・ウィルス検査エイズ白血病陰性めちゃくちゃ元気で甘えん坊こんな子お家に居たら楽しいですよポテチと兄弟ですエントリー⑱ぽてち♂7か月不妊手術済・ワクチン接種済・ウィルス検査エイズ白血病陰性ブチと仲良し兄弟ですブチより少し照屋さんですがなんと 犬が大好きな猫ですリアン動物病院のお見合い会は個人ボランティアさんを応援するお見合い会です子猫 中猫 大人猫 毛色も色々尻尾の長さも色々みんな保護されるまで色んなドラマがありますみんな保護主さんが愛情かけて大切に育てた保護っ子です見た目で判断しないで固まって震えて頑張って参加してる保護っ子達に温かい目を向けて優しく話しかけてやってくださいそして・・・幸せ切符届けてくださいお願いします

    臨時のブログです・・・【5月19日(日)お見合い会参加猫紹介④】
  7. 皆様 こんばんは•*¨*•.¸¸♬︎5月16日(木)今日は風の強い寒い日でしたが、お天氣は良くて、朝日がハート❤️ハート💗に見えますか✨⁉️猫ベットに来たまろん先生🐱夫の座る座椅子で寝てる毛玉🐱夜は少し元氣になって、窓の外を眺めるまろん先生🐱明日 午前中の夫の居ない時間帯を狙って血液検査とかその他もろもろの為にまろん先生🐱を病院に連れて行きます.ᐟ.ᐟ.ᐟまろん先生🐱にできるだけストレスを与えない様に連れて行きたいんだけど、毎回虐待か?!って言うほど泣かれるので、メロンも緊張する💦まろん先生🐱の介護問題などでバタバタしてる間に、メロン家では 夫くんも巻き込んだ 断捨離第2弾が始まりました〜!!夫くんが 治療室の椅子を変えたい(メロン父からのお下がりの古い椅子)との事で、その椅子を捨てることと、夫くんが(絶対使わなくなるのに)エアロバイクを買うって言い出して、それを置くためのスペース作りが必要になりました…だからその買物に合わせて使ってない大きなコタツや押し入れの奥に置いたままのマットレスや、古い寝具等を捨てる予定です。外に物置が2つあって、そこにとりあえず置いてる 猫用のベビーカーみたいなのとか、蒸留水を作る装置とか…もう何年も放置してるものを捨てまーす!!北九州市で捨てれ無いオイルヒーターとか処分に困る品もあるので、不用品回収の業者に相談して頼む予定です。死ぬ時なんて全部置いてくものだけど、生きてる間に処分するのって勇氣入りますね、まだ使えるっちゃ使えるから何かの時にって思ったり(>_<。).ᐟ.ᐟ.ᐟでもね、命に関わる病氣の方のお家を見た時 やっぱり使ってない不要な物が多すぎるって感じました。そういうのを肌で感じると できるだけ持たない暮らしを工夫するのがこれからの健康に必要なんだなって思ったんです( ᵕ̩̩ ᵕ ) ♥メロンもまだまだ捨てれない人なんだって実感してるところ💦シンプルに暮らしたいけど、まだまだなメロンですヽ(;▽;)ノ明日から暑くなりそうです。急な氣温変化も 体調に影響しますし、地震への警戒も忘れずにお過ごしくださいませ•*¨*•.¸¸♬︎最後までお読み下さりありがとうございます⋆⸜🧡⸝‍⋆🥀𓈒𓂃𝐼 𝑙𝑜𝑣𝑒 𝑦𝑜𝑢♡🥀𓈒𓂃

    5月16日(木) 風の強い寒い日
  8. いつもご訪問&応援ありがとうございます♪土曜日にから引き継いだ3匹のちまちま。「なんでちか?」「や‥やんのかでち!」「‥‥」保護から1週間、現在7~8週齢ってとこですかねー。3月後半‥いや、20日くらいの生まれかな。体重は800g前後で、この派手な三毛が一番大きかった。子猫の週齢ってどう見分けるの?って訊かれることがあるんですが。歯、耳の位置、目の開き具合、と色。体重も参考にしますが、栄養状態などで変わるのであくまでも参考程度。私はこの中の離乳期、生後5~7週齢の子猫を死にそうになりながら育てるのが一番好きな猫変態なんですが、この子たちは自発的に食べてくれてるので死にそうになることはなさそうwドライフードも食べ出したし。奥の白多めの子の食べがイマイチなんですが、全く食べないわけじゃないので追加で軽めの強制給餌をする程度。というわけでお名前ー。スーリヤ(牡・リンクスポイントミテッド?)サンスクリット語で太陽、インド神話の太陽神。よく食べよく鳴く。ラートリー(牝・三毛)インド神話の夜の女神。ウシャス(牝・実はこの子も三毛)インド神話の暁の女神。名付けの際に、テーマごとにばばーっと書き出すんですが、2年前のメモがふと目に入りまして。チームミラクルの時のメモなんだけど、なんかすごいいっぱい書いてあったwインド神話ってぶっ飛んでて面白いんですよ。まぁ、神話ってだいたいぶっ飛んでるから、この場合"インド神話も"かなw隔離期間中でオペもこれからなので、募集開始は来月ですねー。ケージ空いてるし子猫1胎ならいけるよってに言ったけど結局愛媛から子猫は来なかったので、当分はこの子たちに専念できそう。この写真は昨夜撮ったのでアレですが、明るい時間帯に撮ってUPしますね~【本気の譲渡会、次回は5/19】本気の譲渡会本気の譲渡会komaba-honki.amebaownd.comご予約優先、必ずリンク先をご確認ください。ではまたっ( ´Д`)ノ~ランキングに参加していますよければぽちっと応援お願いします♪にほんブログ村フードやグッズのご紹介は画像をclick(カテゴリーに飛ぶバナー作りました♪)

    千葉産ちまちま3つ子。
  9. いつも"あの子達"のために温かい応援ご支援をありがとうございます本日は5月6日の活動報告をするつもりで昨晩パソコンを開いたのですが文章が書けず朝になってしまいました申し訳ございません家中どこを見ても銀之助くんの物があり目に入りますなのに銀之助くんはいない…悲しくて寂しいですこの点滴セットも銀之助くんもので未だ片付けられずにいます極度に血が苦手で血を連想させる物さえもダメだから点滴をするなんてとてもじゃないけど無理だったのに銀之助くんが脱水しないように嫌いな病院に行かなくて済むように私が点滴すればストレス軽減になるから頑張っている銀之助くんのために私が出来ることはしないとと必死に苦手を克服し点滴が出来るようになりました今までは注射針を見ただけで貧血で倒れてしまっていたのに点滴が出来るようになるなんて銀之助くんは多くの事を教え育ててくれたんだなと吊るされた点滴セットを見て思う朝でした。~・~・~・~・~・~・~・~・~◆SOS◆4月26日の投稿でお伝えしておりますが保護っ子さんと"あの子達"のために必要で大量に消費する物資をAmazon欲しいものリストにあげさせて頂きましたご協力頂けると幸いです何卒宜しくお願い致します『◆お願い◆ Amazon欲しいものリストをupしました、どうかご協力を宜しくお願い致します』いつも"あの子達"のために温かい応援ご支援をありがとうございます本日は、福島・被災地と夏井川氾濫決壊エリアで必死に生き奇跡的に保護され救われた「保護っ子さん…ameblo.jp下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びますAmazon欲しいものリストご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます保護っ子さんと"あの子達"のためにご協力をお願い致しますm(__)m~・~・~・~・~・~・~・~・~《活動費のご協力のお願い》2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため活動費は常に厳しい状況です保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かりますご無理のない範囲で引き続き活動費のご支援のご協力を宜しくお願い致しますm(__)m~・~・~・~・~・~・~・~・~◆◆◆里親募集中◆◆◆◆里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。ランキングに参加しています"あの子達"と福島・被災地のことを一人でも多くの方に知って頂くためランキングに参加しています1日1回応援のポチッ!!をお願い致します♪にほんブログ村

    吊るされた点滴を見て思うこと
  10. ”サスくんのいない新しい我が家の始まり”
  11. 天神で晩御飯
  12. こんにちは。お母さんです。体重測定しました結果は、、、ひのき以外、みんな増えてました今回の前は、オマメ以外みんな減ってて、減ったのは、自動餌やり機をやめたってのが理由なんですけど。ひまわりなんて、500gも減ってたんです。秀吉も400g!ひのき300g、オデコは200g。やっぱり食べ過ぎやったんやな〜って、続けてたらヤバかったなぁなんて笑ってたんですが、全く減ってない横ばい豆大福にはさらに笑っちゃった記憶があります。で、今回。オデコもオマメ同様、200g増えてるんですが、どうしても同じように思えなくて。まぁ、オデコは前回200g減ってる訳ですし、その時点で同じとは言えないんですけど(笑)横ばい、もしくは増えるオマメの体重。決して減ることはない。まぁ、動画内でも言ってますが、ゆずぽんの両方だったか、ゆずだけだったか、普通に6キロ超えてるって言ってたんで、そんな心配する体重でもないのかもですが。う〜ん、、、でもゆずは超足長なんですよね足の分の体重、オマメはどこについてるのやらwたっぷたぷですからまぁそれがチャームポイントでもあるんですけれども。だって、ええ尻してますからかわいいですからでも、健康を思うと、本当の本当にこの辺でキープしとかないと!!でもでもおやつも欲しいだろうし。。。悩むところですが、、、これ以上増えない努力はしたいと思います。豆大福、ダイエットせなアカンで!恒例の半年ぐらいに一回の体重測定で大台の60㎏目前が明らかになった豆大福・・・丸々しててかわいいのですが、ダイエットしないといろいろと不都合なことがでてくるんですwいつもご視聴いただき、ありがとうございます♬「猫と暮らす」ひのき猫監修▶https://www.amazon.co.jp/dp/4839983828/...youtu.beポチッと応援宜しくお願い致します。

    豆大福、ダイエットせなアカンで!
  13. 4匹の赤ちゃんが産まれました(^_^)
  14. いつもご訪問ありがとうございます。たくさんの方に保護猫ちゃんの事を知っていただきたくてにほんブログ村の『猫ボランティアブログ』ランキングに参加しています。ランキングが上がりますと、たくさんの方に見ていただける機会が増えます!よろしくお願いします。1日1回ポチッとして頂くだけでOKです✌にほんブログ村その他SNSもやってます【ハピニャンFacebook】【ハピニャンInstagram】【ハピニャンYouTube】【ハピニャンTwitter】ブログフォローお願いしますリオ君 白血病陽性陰転目指してますよく食べて元気です…我が家に来てもうすぐ4ヶ月毎日、毎日、様子を見て何か変化があれば対応してますこんなにかわいいリオ君が今は、白血病陽性だけど陰転すれば、陽性よりは少しは長生き出来るかも知れない…陰転すれば1%の確率だけでも何かの病気に勝てるかも知れない1%でも可能性を上げてあげたいただただ、そんな思いでいますコメントで『陰転目指してますって言ってるけど、一度白血病陽性になったら、陰転したとしても、何かあれば再発するから、陰転する意味ない』と書いてくださる方がいました。そこには、色んな事が含まれているのはわかっています。白血病陽性が陰転したとしても、体内の奥底に残る事があると言うのもわかっています。私の、今までのリオ君の投稿を読まずただただ、一個の投稿を見てコメントをする…書いてある事の本来の意味を知らず思いつきで簡単にコメントする…SNSとは、そういうものだと言うことも分かっています。でも、私の投稿をずっと見てくださっている方は例え、どんな状態であっても全力で猫ちゃんの応援をしてくださる方ばかりです。白血病陽性のままのリオ君と陰転する事が出来たリオ君とそれなら、望みは低くても陰転しますようにと、皆さん祈ってくれています。日頃からリオ君の頑張りを見てリオ君の可愛さを見て応援してくださる方ばかりです。猫ちゃん対して優しさのないコメントをくださる方はたくさんの人の心を傷つける…残念です…『保護を決めて、悩んだ子猫について』いつもご訪問ありがとうございます。たくさんの方に保護猫ちゃんの事を知っていただきたくてにほんブログ村の『猫ボランティアブログ』ランキングに参加しています。ラン…ameblo.jpここからは、お願いや告知ですお時間のある時に見ていただけたらと思いますハピニャン応援企画猫のおもちゃ発売開始ハピニャン応援企画としまして猫のおもちゃを販売していただく事になりました︎︎利益の50%を淡路島ハピニャン(我が家の保護っ子達)へご寄付してくださいます『【発売開始!】ハピニャン応援企画(猫のおもちゃ)』いつもご訪問ありがとうございます。たくさんの方に保護猫ちゃんの事を知っていただきたくてにほんブログ村の『猫ボランティアブログ』ランキングに参加しています。よ…ameblo.jp白血病リオ君🏥小さな体で頑張ってます🏥【猫白血病ウイルス陽性】リオ君(男の子)7ヶ月2024年1月25 日白血病と診断された子猫を保護しました。頭の中が真っ白になりました…私のできる精一杯で守って行こうと決めました…『保護を決めて、悩んだ子猫について』いつもご訪問ありがとうございます。たくさんの方に保護猫ちゃんの事を知っていただきたくてにほんブログ村の『猫ボランティアブログ』ランキングに参加しています。ラン…ameblo.jp目指せ!猫白血病陽性→❤陰転❤📌取り入れているもの・コルディG・プラチナ乳酸菌・コロイダルシルバー・プラセンタ・BCAA(アミノ酸)・免疫スパン・クリアオイル・抗生物質(軽い鼻風邪症状有り) (3週間ほど服用後終了)・インターフェロン接種〈インターフェロン1.2.3クール終了〉(1クール・1/29~2/2終了)(2クール・2/13~2/17終了)(3クール・3/29~4/2終了)・風邪等感染予防として部屋にジアイーノ24時間稼働・オリジンキトゥン(フード)・水素水(飲水)免疫を上げるサプリメントどれか少しでも効果があってほしい!(陰転目指しています!)【リオ君へご支援のお願い】リオ君に欲しいものです(Amazon欲しい物リスト)ご寄付のお願いですいつも、皆様にお願いばかりですみません保護猫ちゃんの為の、ご寄付をお願いしています保護猫活動に、びっくりするほどの費用がかかります😺雪ちゃん・腎不全治療中点滴、薬、療養食、サプリメント…1ヶ月約4万5000円😺リオ君・白血病療養中検査、薬、サプリメント、高栄養フード…1ヶ月約5万円😺その他の保護っ子…1ヶ月10万円~(変動あり)定期的な病院での治療や検査、ノミダニ駆除や、ワクチン接種、体調不良による受診治療、淡路島以外の病院への交通費、フードや衛生品購入など…毎月、流れるようにお金がかかります応援頂ける方、ご無理のない範囲でよろしくお願いします医療費はPayPayで動物病院さんや購入品に支払えますのでPayPayでのご寄付も、大変大変助かります!ご無理のない範囲で、どうか応援よろしくお願いします。ご支援物資のお願いですご無理のない範囲で保護猫ちゃんへのご支援どうぞよろしくお願いいたしますAmazonほしい物リストに追加させていただいています。ご無理のない範囲でご支援頂けますと大変嬉しいです⬇️ハピニャンの保護っ子に欲しいものです(Amazon欲しい物リスト)ご支援いただける品物を選んでご購入いただきますと、商品は淡路島ハピニャンへ届きます。購入前に、ギフトの☐に✔チェックを入れて下さい。Amazonほしい物リストの使い方がわかりにくい場合や、リストに入ってない物、お家にある物、他のショッピングサイトから送っていただける場合などは、メールを頂けますと送り先をお伝えさせていただきます他サイトの方がお安く購入できる事も多く、お問い合わせを頂きまして送り先をお伝えしている事が多いですよろしくお願いしますwan.love.nyan@gmail.comAmazonほしい物リストがうまく機能しない時があるとご連絡を受ける事が良くありますので、その際もメールを頂けますと大変ありがたいです。譲渡会情報ブログフォローお願いしますブログランキングに参加しています1日1回ポチッでOKです✌にほんブログ村Instagram

    正論だけが正しいわけではないんよ
  15. こんにちは。本日、5月16日は『旅の日』。なんでかと申しますと、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発したのが5月16日だったから、だそうですよ!江戸深川を出発して、まずは日光を目指したのですね。盛岡ではどんな句を詠んだのかしら…と調べてみますと、なんと!平泉までしか来ていないΣ(゚Д゚)盛岡にも来たと思っていましたので( ⇑ 不勉強 )ちょっとしょんぼりです😞旅??おうちでのんびりするのが一番よ(=^・^=)とでも言いたげなめのうちゃん。そうですね、ねこはおうちの中でのんびりしているのが一番!お外にでてもたいしたことはしていない(ねこの「たいしたこと」とは何か?? という疑問はありますが (^^;) )そうですので、それであればお外に出る必要もないですよね!さて、本日はもりねこではなく保護主さんのおうちでずっとのご家族を待っているねこたちをご紹介いたします。ベージュちゃんは警戒心が強いおんなのこ。6月に避妊手術予定です。ヒメちゃんも6月避妊手術予定。写真では分かりづらいですが可愛いブルーの瞳をしているそうです。タンちゃんも、6月避妊手術予定。短いしっぽ、フレンドリーな性格のようです(=^・^=)グレトくんは去勢手術済みのおとこのこです。逃げ足が速いのですね(^^;)みんな、5種ワクチンを接種済みです。以上の4にゃんは同じおうちにいますので気になる方はチラシ記載の桂山様までお電話でご連絡をお願いいたします<(_ _)>・・・実はヒメちゃんたちのおうちには他にもまだ7匹、ねこたちがいます。高齢の飼い主さんが突然亡くなってしまい、ご親族が残されたねこたちのお世話やおうち募集を頑張ってくださっています。飼い主さんは完全室内飼い、おとこのこは去勢手術をし、ワクチンも定期的に摂取して、と大切に飼っていらっしゃいました。ただ、最期までご自身できちんとお世話するおつもりだったのでしょう、ご親族への引継ぎもなく、残されたご親族は通院記録のノートを見ても誰が誰なのかよくわからないそうです😢ワクチン記録ノートにはねこの写真も貼っておくと万が一の時に安心ですね。こちらは別のおうちにいるパステルちゃん(=^・^=)2.7㎏、こねこのような小柄な子ですがお外で子育てしていたそうです。警戒心の強い子だそうですが(そうでなければお外では 生きていけないですよね😢)時間をかければ心を開いてくれると思います!お外で頑張っていたパステルちゃん、素敵なご縁がありますように!ここからはご支援のお願いです<(_ _)>夏らしくなってまいりましたので夏用のマットとエアコンフィルターカバーのご支援をお願いいたします<(_ _)>フードに比べると地味な印象のものですが、ねこたちが快適に暮らすためには必要なものです。Amazon欲しいものリストからお手軽にご支援いただけますのでよろしければご利用くださいませ<(_ _)>もりねこAmazon欲しいものリストそれでは、明日ももりねこでみなさまをお待ちしております(=^・^=)オンラインショップのご利用もお待ちしております! お買い物で保護ねこ支援!もりねこSHOP Readyfor継続支援 こちらからお申込みいただけます 公式HP こちらからご寄付いただけます instagram フォロー大歓迎クリックでの応援はこちらから!(=^・^=)

    保護主さんのおうちでずっとのご家族を待っているねこたち と ご支援のお願い<(_ _)>
  16. 通常の猫より三倍遅い、チンチラゴールデンの桃ちゃん。毎回ルンバに轢かれそうになっています。これだけの頭数がいると。部屋のなかには年中、毛が落ちています。あと、猫砂ですね。どうしても飛び散ってしまうのです。そこで大活躍するのがルンバ。これでルンバ、何台めかな。4台目?2008年に猫を飼い始めて以来、ルンバを使っています。一番安いモデルですけど、昔のモデルよりもずっと賢い。ねころんは障害物として認識されるので、折り返していきます。さすが秋生、剛の者。ルンバが近づいてくるくらいでは、動じません。自分のところまでは来ないと、わかっているみたい。問題はこちらのお方。ルンバが近づいてきても、まったくわかっていない。ホケ〜としている間に、方角を変えたルンバが突進してきます。桃ちゃん、逃げてー桃が轢かれる!と思ったところ、ルンバが止まってくれました。しかも当たる前に、止まってくれました。よかった。いまのルンバは進化していますね。また轢かれそうになってる!桃ちゃん、ルンバが近づいてきても見ているだけなんですよ。普通、猫ならささっと回避しそうなところです。そこは桃ちゃん。無理なのでしたさすがに最近は、ルンバをかけ始めると避難するようになりました。なんでも最新のルンバには、ペットの排泄物を回避する機能まであるとか。わかります。あれ巻き込むと、ローラーが悲惨なことになるんですよ。ペットのうんち、吸い込んだら新品交換 新しいルンバはAIに自信アイロボットジャパンは2日、床に散らばった靴下や電源コード、ペットの排泄物などを正確に避けて掃除するというロボット掃除機「ルンバ j7+」を発表した。www.itmedia.co.jpその名も「POOP」ですって「サカムケア」とか「のどぬ〜る」みたいなネーミングですね。 View this post on Instagram A post shared by 酒井 信一郎 (@shinichiro.sakai)

    チンチラ桃、ルンバに轢かれる寸前
  17. 【 今日のシェルター棟 】
  18. まる⭕️ちゃんはなちゃん🌼↑この二人は昨日約一週間ぶりのものすご〜くなが〜い長い💩くんをしてくれました!!ので、体重あまり増えてなく…😣良いことです!💩君する時、足がまだガクガクしているのとなかなか力がまだ入らないので数分間頑張って踏ん張ってました!可愛いったら何の。いちくん1️⃣やはり一人だけ男の子。1番ちっちゃいくせに、強い。ぎゃーぎゃー鳴く。はな、まるちゃんににゃんプロ風を仕掛けてるも、ひっくり返ってるけど何度も挑戦している😙この子は、もう強くなるよ!!にも2️⃣少し増えたかなにもやんは、めちゃくちゃ足腰強いですこの子も大きくたくましくなりそう…!最近ロイカナ20を目分量で確実にお湯を注ぐことが出来るようになり、少し嬉しいよく思うことはまるちゃん、はなちゃんが大キャリーでもトイレ置いてるから狭そう😣ゲージの一段目に移動してやりたいけどまだ寒い時もあるのと子猫専用ゲージでも大キャリーと同じ大きさなので意味なし。そして、いちくんはちっちゃいので一緒にゲージに移動すると、また去年のえごま達みたいにゲージの隙間に顔が挟まり、動けなくなり…😰😰😨😱てことになりそう。これが悩みである。、まるちゃん、はなちゃんはもうムースいけそうですはなちゃんも下の歯生えて来ましたまるちゃんはもう上下生えてますいちくんはまだ歯茎😅にもやんなんて歯茎どころの騒ぎではない😅😁にもやん、かなり飲んでくれるようになってきたのでいちに追いつきそうだけどはな、まる、いちがまだウイルス検査していないのと小さすぎるので確定ではないことから何かあってからでは遅いので一緒にすることが難しい事であること。にもやんはセンターなのでパルボ、ウイルス検査済み。ボス3、モっちゃんにお願いするも、グルーミングだけしてスタコラサッサ〜と帰っていって👴じーじといちゃいちゃしてる。モっちゃん子育て手伝ってーーーー!!もう忘れたのか???去年まで手伝ってくれてたのに…😮‍💨娘っ子は超絶思春期、反抗期なのでキチガイみたいにキレてるし私は子猫のお世話して子猫の飲みを確認したり体重測定したりしてるのでうん、うん、うん、と話聞いてるフリしてなんも聞いてない。全部きちんと聞いてたら意味わからんし友達の名前も覚えられないよ毎日喧嘩したり仲直りしたり…大変そうだけど皆通って来た道だから学校で勉学に励むのも大切だけど人間関係やマナー、人の気持ちなど学んで行って欲しいな…と思う今日この頃。しかし毎日10000歩近く歩いて電車バス乗り継いで毎日無遅刻無欠勤で学校に行ってくれるだけで、それだけで親としては嬉しいことです成長が早いので学校の靴がまた痛いらしく靴屋に行けー!とか何とか言ってるのでまた付き合います😓.また話逸れましたまる、はな、いちを沢山遊ばせてやりたいのでゲージに入れてみようかな?でもいちがゲージに挟まったら本当怖いしゲージの位置がベランダの近くなので寒そうなのでどうしようかな…電気マット買ってこようか。この時期売ってるかなあ!砂とか買いにいかなあかんのだった…ミルクの減りが早すぎて本当に驚きですあと、ミルボラ久しぶりにやってみて感じたこと。めちゃくちゃ腰痛い😓あと、ロイカナ哺乳器洗いにくい…こんな見えないしんどさもあったんだ…と些細な方がとても痛感させられます。シーツもティッシュも物凄い量使います安いのでいいけどミルク缶本気で高すぎる😱😱物価高騰はペットフードにもかなり影響されているのだと…思います本当に去年まで支えて下さったミルボラさんに感謝🙏このまま4頭のままなのか…増えるのか…4頭を無事に大きくして里子に出たらどうなってしまうのか…?色々と不安や考えること沢山あるけれど今現在動いて下さっておられるのは私ともう一人だけで現在二人で活動している状況です。他の預かり様もお願いすれば快く引き受けて下さるのはわかっていますが様々なご家庭の事情やお身体のことなど知っているので中々気を使いますし今は乳飲み子しかいないのでやれる方が限られます移行期になればまるやんとはなやんはとりあえず移動かな、と思ってます5/7保護時。大きくなったね一緒に頑張ろうね!!!このムース、今現在一つ¥300ぐらいしていました…滅茶苦茶高くなってます本当に怖すぎる😱😱😱ロイヤルカナン FHN-WET マザー&ベビーキャット 猫用 100g×12個Amazon(アマゾン)

    5/17  子猫達の成長記録
  19. こんばんは😄昨日、歯の分割の治療をして余裕で過ごしていたのですがー麻酔が覚めたらめちゃくちゃ痛くなって来て(カロナール飲んでもイマイチ効かず)顎も顔も歯も歯茎もめちゃくちゃ痛い😣これ治療したからだよね?でも先生は「痛み止めは必要ないと思います」と、にこやかに話されてたし💦口腔顔面痛発症のきっかけになった歯の治療だけに口腔顔面痛が悪化した?😱と、1人半べそかいてたら夫が麻酔するぐらい痛い治療したんだから分割治療したあとの痛みなんじゃないか。と。まだ、出血もしてるし。そーか。親知らず抜いた後の痛みにも似てる気がするし。妙に納得して2回目のカロナールを飲んでとりあえず寝ました。しばらく痛くて痛くて夜中まで寝れず💦朝起きたら大丈夫でした。良かったよ〜さてここからが本題。近頃、見ている韓ドラはー。「30だけど17です」シン.ヘソン、うますぎる。最後まで目が離せない。「哲仁王后 俺がクィーン」のシンヘソンが最高で、すっかり彼女のファンになってしまった。私の上半期No.1決定。そして同時進行でームン.グニョンも上手い!TSUTAYAのDVD990円定額で借り放題。毎月、元を取ってます👍親友のチュー太郎を抱えて寝る、しぃちゃん。かわゆす💓(ヤラセじゃないよー😆)

    麻酔が切れたら&韓ドラ。
  20. 昨日業者が来てまず話しをして見積もりを出し私の署名捺印ところが私がボケ婆さんだと後々問題が起きる可能性がある子供か旦那の承認も得たいその場で主人に電話作業内容と見積もりを話し主人の承諾を受けやっと工事開始です(市水道局指定業者だけあって厳しいし信頼できます)キッチンの床がびしょ濡れになっていましたがふと一階に漏れてないか気になり駆け足で一階へ行くと!!ドアを開けて中を見るとそこは驚きの光景が広がっていた!天井から水漏れ床は大きな水溜りどころか小動物のプールですよ!壁からも水漏れ業者も来てカメラで撮影 ここまで酷い事になっていたとは驚きですぶっ倒れそうでしたシステムキッチンを分解して中を見ると壁も床もびしょ濡れボードが完全に水を吸い込んでいました管の詰まりを直すのですが中は固まった油で機械が通りませんうちは油料理は殆どしません揚げ物や天婦羅も全くしませんつまり!以前住んでいた人が流した油だったのですよ!4時間掛けてやっと管が通りましたしかーし!!これで終わりではない!!システムキッチンがこのままでは腐ってしまう二階システムキッチン全取り換え!床張替え一階天井板張り替え天井、壁、クロス張り替え照明から水が垂れていた為電機系統の工事と、大掛かりな工事となってしまいました問題は費用ですよ3百万円以上になりそうですと言うことは4百万円は覚悟?見積もりなのでまだわからないだいたい見積もりより多くなる!業者が帰った後血圧測定上がってました〰!体重測定ガクンと減ってました〰!身体は正直ですね(笑)一階の溜まった水の処理娘を叩き起こし手伝って貰いましたこれはもう処理が終わったところ電気から水が垂れているのでキッチンは全く使えずそれどころか水全般ストップが掛かりトイレも行けないトイレ、風呂は夕方から使えるようになったけどキッチンは今朝まで使えませんでした最初に流しの下の物を全部出したのですが結構物が入ってるんですね流しの下だけでこれですから全体だと凄い量になりますねリビングは荷物だらけですとにかく疲れました午後具合悪くなり娘に後はお願いして横になりました今日も疲れが取れなくて娘が夕飯作ってくれました20日頃から工事開始ですって外壁塗装が終わってやれやれという時に次はこれですよ!今年はお金が出て行く年?災難の多い年?家族の命だけは奪わないで!

    大変な事になりました