5/14の記事ランキング

  1. その場所で・・・
  2. 春は福ちゃんのオトコの部分が目覚めます。今日は玄関の鍵を閉め忘れた瞬間に自分で戸をあけて脱走。福ちゃ~ん!ちゅーるー!帰っといでー、ちゅーるあるでー30分くらいやってます。いなばアンバサダー?「福太郎、見参!」ところが!!!戻ってきた福ちゃんを威嚇する美琴シャーしやがったこの福ちゃんの「なんで?」の表情「ママ!なんか怪しい奴おるッ」眉間に皺を寄せるのやめようか…応用の効かない子です。匂いが違うんかな?「無益な争いはしないでおきましょう」「もう少し散策をしてきましょうか」「お外の香り~」「僕の匂いも付けておきます」「こんなことしてみたりしますが…」「チラッ」「やってもた、間違えてもた」どうやら間違いに気づき、反省しているようです「そろそろ入れてもらえませんか?」「兄ちゃん、お帰り。待ってたで」キュルンキュルンの目で誤魔化そうとしています数分前はものすごい顔で威嚇してたけどね福ちゃんの脱走癖には困っていまして。トイレの窓、お風呂場の窓、ベランダ、玄関どこもしっかりと二重ロックをしていないと、クレセント錠も器用に開けて出ていく福ちゃんです。網戸にしていいのは、私が一緒にいる時だけ窓開けっぱで過ごしたい季節ですけどねこればっかりはしゃーないです。

    福ちゃん脱走
  3. 昨日は、たくさんの応援コメントありがとうございました。幸いコマさんは、元気にお散歩をし、食欲もあります。見た目は痛々しいのですが(まずるも腫れています)生き物がいる以上は、散歩中の事故的喧嘩や猫さんの脱走等、可能な限り「if」を考えておかないといけないなと、改めて思う機会でもありました。さて…からりと晴れた本日ねこけんシェルターでは、あのイケメン男子の特別イベントが開催されております!そのイケメンは…「おれちゃん!」そうです!ガブ君の握手会が開催されているのです!はいはい!並んで並んで!順番にね!「はい!握手♪ね」次の方「はい!ありがとうね」はい!「最後の方、握手ね。ありがとうね」はぁ~疲れた。アイドルは大変だよ💦でも、たくさんのファンが来てくれたね。ありがとう!ガブさん、ねこけんにやってきた当初は、握手が出来るなんて誰も想像が出来ませんでした。常に「寄らば切る!」状態でした。それが日に日に、表情から固さが取れて人がいてもリラックスするようになり可愛いお顔を見せてくれるように…その後は、少しづつ少しづつ遊びに誘うと少しづつ遊んでくれるように!数名限定ではありますが、少しだけ触れ合えるようになりケージからも…そして、やっとここまで来ました!もっともっと仲良く成ろうね!保護って、本当に簡単ではない。それでも、毎日せっせと地道に活動を続けている。すべては猫の未来の為幸せへと送り出す為みんなでがんばろう!ねこけん保護猫譲渡会2024年5月26日島忠ホームズ仙川店※譲渡会場では、入場前に検温、手の消毒をお願いしております。場内では、ケージの中に手や指を入れたり大声で叫んだり、寝ている猫さんを揺り起こす等の行為は禁止とさせて頂いております。ねこけんのお知らせシェルターの保護猫お世話ボランティアさん大募集中♪NPO法人ねこけんでは、現在お世話ボランティアさん大募集中です!ボランティアに参加して、猫さんの幸せへのお手伝いをしませんか?登録は、譲渡会場にて!是非お越し下さい!お見合い希望の猫さんがいる場合、メールにてお問い合わせくださいhttps://www.pet-home.jp/member/user37641/NPO法人ねこけん :: ペットのおうちペットのおうち参加メンバー「NPO法人ねこけん」のページwww.pet-home.jp毎日が更新猫好きのためのSNSコミュニティ!↓こちらもチエック!〇ねこけんTwitter 〇Twitter〇ねこけんインスタグラム 〇フォロワーさん募集中!NPO法人 ねこけん インスタねこけん【公式】サブアカウント on Instagram: "お昼ごはん 何食べる? 📷イツカちゃん♀ #ねこけん #保護猫 #猫 #ねこ #ねこすたぐらむ #保護猫を家族に #ふわふわ #里親様募集中 #cats #rescuecats #catstagram #japan"5 likes, 1 comments - ねこけん【公式】サブアカウント (@nekoken_panda) on Instagram: "お昼ごはん 何食べる? 📷イツカちゃん♀ #ねこけん #保護猫 #猫 #ねこ..."www.instagram.comすべての方にお礼を申し上げたい!でも、お礼を全員の方に直接お伝えすることが難しい。いつも申し訳ないと思いながら、ブログ等で広く御礼をお伝えさせて頂いておりましたが、今度からサブアカでお伝えすることが出来る!メンバーみんなでお礼を申し上げたい!!ぜひ、こちら↑もチェックしてくださいねNPO法人ねこけん新公式チャンネルYouTube虹の橋支部ピーポー「登録してー!!」ねこけんTiktokはこちらM代表のインスタはこちら⇓https://www.instagram.com/mizokaminaoko/※御礼※日々、多くの方から、支援物資、応援、を頂いております。心より感謝申し上げます。皆様のお心に感謝し、大切に使わせて頂きます!天国の花子様「ありがとうですわね」お知らせねこけん動物病院 練馬診療所では、FIP治療に力を入れています。お困りの方、ご相談下さい。遠方で、近くに病院がない方等往診も可能です。遠方の方も諦めずに、ご相談ください。お問い合わせはメールにて!FIP未承認薬について連日多くの方よりご相談をお受けしております。今まで「助からない」と言われていた恐ろしいFIP「諦めてほしくない」「希望を持ちたい!」「大切な家族を失いたくない!」動物病院様もお問い合わせください!ねこけん動物病院(http://nekoken-ah.com/)犬・猫 不妊去勢手術 ご予約電話番号070-2178-2270予約受付09:30~17:00住所〒166-0011 東京都杉並区梅里2-29-1-1F営業時間10:00〜15:00(変更になる場合もございます)営業日:不定期提携病院えんアニマルクリニック高度医療も格安で!諦める前に是非ご来院ください!ご予約 - えんアニマルクリニックご予約 BOOKING ご予約について 当院は完全予約制です 当院では、待ち時間を少なくし、できるだけストレスen-animal.clinic全ては命の為に!ねこけん東京本部ねこけん千葉支部 欲しいものリスト○ねこけん千葉支部ブログ○「多頭飼育崩壊」各地で起っている多頭飼育崩壊今や社会問題とさえ言われております。辛い境遇に耐えている猫達には何の罪もありません皆様にお願いです。どうか力を貸して頂けませんでしょうか?思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご協力をお願い致します。※保護猫達の治療の為にご協力を御願いいたします口座:NPO法人ねこけん三菱UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 ゆうちょ銀行 店名〇〇八 普通 9968610郵便口座  記号10040 番号99686101 ○通販コーナー○☆TNRの必需品☆トマホーク社捕獲器(ブラック)「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」片扉タイプ:出入り口は1つです両扉タイプ(リリースドア付)【ねこけんオリジナル 透明アクリル板付】黒の粉体塗装は強い衝撃【下に落とす等】がない限り剥げないと言われています。感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!※重量は約2.3キロ(アクリル板除く)と、非常に軽いので持ち運びが便利です。捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません。医療用フードが安い!「殺処分ゼロ」「野良猫ゼロ」へ!!月会費¥460皆様から頂く「会費」を「犬猫の不妊去勢手術“無料”ねこけん動物病院 の運営費に充てさせて頂きます。2024年9月末をもちまして、ロイヤルカナンの療法食の取り扱いを終了いたします。ロイヤルカナンの療法食の購入をご希望の方は、お早めにお買い求めください。ご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。◆新規会員登録やお問い合わせの際に、gmailのメールアドレスは使用できませんgmailのメールアドレスを使用して新規登録やお問い合わせを頂いた場合、返信をお送りすることが出来ません。お手数ですが、gmail以外のメールアドレスをご使用ください。お知らせ~!!ななみちゃんスタンプ出来ました!売り上げはすべて保護猫達の医療費に充てられますななみと愉快な仲間達〜ねこけん〜 - LINE スタンプ | LINE STORELINEスタンプメーカーでつくったスタンプです。store.line.me猫を飼ったらねこのきもち!何と!こちらのチラシのQRからお申し込み頂いた方に限り!なんと!2号分無料になります!Webでは、お役立ち無料アプリも!こちらから!↓「武蔵野の森どうぶつ病院」http://www.musashino-mori.com/備えあれば憂いなし!大切な家族の為にプリズムコールペット保険「うちの子ライト」ペットセレモニーにほんブログ村

    アイドルの握手会!?
  4. 【 再びの幸せへと願います5ニャンズ 】
  5. ● 2024.5.13
  6. 譲渡会のお知らせですすこーし落ち着いてきたへるば園嬉しいお問い合わせもあり18日に参加します(ㅅ´꒳` )参加する子はつぶあん♀ダイヤ♀よもも♀(預り先の方が連れてこれるか確認中)黒猫をご所望の方に一虎と千冬(*´ー`*人*´ー`*)💕ご縁があると嬉しいです♥️そして先日事務局で相談のお電話を受け外での出産はとヘルバが受けることにしまして苫小牧から来ましたこまきさんでっす( * ˙ᵕ˙ * )こまきさんはきなことうぐいすをお世話してくれたメルママに預かってもらえることに経緯家の周りにいる猫たちをTNRしたり子猫は里親に繋いだりしていたのだが数日前から妊婦が現れたと。譲渡のお手伝いをするので保護して家に入れて貰えないかと伝えましたがお家にはクッシング病と腎不全を患う愛犬がおり、お世話をしてあげる事が出来ないとのことお電話では妊婦猫が慣れているか分からないとおっしゃってましたが、とても人馴れしている子でした。よく家の周りには猫が捨てられるそうです。預りさんのお家で受け入れ準備をしていると早速捕まえて来てくれました。TNRした子達の餌場にたどり着くまで放浪していたのでしょう。体は薄汚れていました。お家は山の方で山に猫を捨てていく人が多くその子たちがたどり着く民家だそうです野生動物も多くいるので産まれる前に保護できて良かった。安心して出産して欲しいです。メルママパパよろしくお願いいたしますm(_ _)m命を捨てないでください。それは犯罪です!!!今年は妊婦の相談がとても多いレンとビスコのママさんからご寄付を頂きました本当にありがとうございます。さくらもちの心臓の検査と避妊手術を木曜日に予約できました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)無事に手術を終えることが出来ますように。術後の経過も良好に過ごせるよう祈るばかりです(>人<;)さくらもちの発情の、わめぐ声で寝不足ではありますが、しげ妃の母を失い泣きわめく声にも起きてうめ子の傍にくっつける乳母でございます(笑)しげ妃ヘルバが覗くと何故かヨチヨチと来るのです可愛いがうめ子からまだ離れないで頂きたい(笑)

    譲渡会のお知らせと新入り
  7. この絨毯、ブルーでお気に入り。買って一年もたってないの。でもね⇩愛猫にやられる。これが現実これは芸術作品とは言えないなぁうちの猫よりみんなの方がもっとすごいそうそう、まだこっちにも、あった⇩テーブルに落書きしてあるやらかしたのは、この方⇩うちの娘だぁさぁ行くよー問題はここからこのテーブルはダイニングテーブルであって・・勉強机ではありませんしかもテーブルの上だけでは飽き足らず・・・長椅子なんてこのありさま傷だらけ。これじゃ買い替えられない次もやられそう勉強机の上にも書いてるからいい加減イラッとした ママ。『ふきなさぁ〜〜〜い』そしたら りのちゃん、悲しげ拭けば どうにかなるさって思ったそこの あなたでは、これは拭けば落ちるんだろうか⇩壁紙にそれはもう1メートルの範囲にわたって描かれた 芸術作品が・・これこそ本物の芸術作品でも本当にショックうちの愛猫のくららとワルツの方がよっぽどいい子な気がする突然ですが、みゆんさんのに参加しましたうちの娘も、みゆんさんもピアノと猫繋がりです娘がいるので講師の方には頭があがらないのですがそんな私にも、親近感を持って接してくれます⇩『【追記あり】ネコたちによるバリバリびりびり作品募集中(*ΦωΦ)』🌱🌿☘️🍀🌿🌱🌱𓂃 𓈒𓏸ご訪問ありがとうございます✿゚庭の花たちも頑張っています✨️わたしは大輪の花が大好き♡5月の庭が1番好きですクリスマスローズまだ咲いて…ameblo.jpではちゃおっ

    愛猫よりも娘の教育・・芸術作品
  8. ごんまるキャットで保護してからあれから3年も経過したしょうこ。⏬⏬⏬色々と悩みに悩みまくり。。正直最初元飼い主といざこざあり。。ほんま腹たったり呆れたり。。最初から体調悪く病院詰めで費用と労力かなりかかり。そこまで言われるか?の酷さでした。(飼えんなった猫を頼む態度では到底ない)保護した時からガリガリで下痢もあり💦最初は入院もしました。慢性胃腸炎と慢性腎不全を持ってます。毎日の点滴と療法食下痢もあります💦💦点滴は嫌がずさせてくれます。一緒に保護したぺちゃも血尿酷く手術したり最初はほんま大変でした💦でもぺちゃには優しい家族が出来ました!血尿や結石の心配あるし療法食をあげないとやけどほんまに素敵なご縁がありました😭😭⏬⏬⏬新年早々こんな嬉しいことない( ;∀;)しょうこは正直手のかかる子です。こんな手のかかる子を家族に!と仰ってくださる方のご連絡切に切にお待ちしております🙏13才のアメリカンショートヘアの女の子。エイズ白血病陰性人見知り一切なく誰にでもスリスリ行きます♥️丸顔でめっちゃ小柄な体♥️年齢いってると思えない程元気でおもちゃでも遊びますよ~♥️悪さもしないし一緒に過ごすには癒しをくれます♥️後残りの猫生保護猫じゃなく家猫として生活してほしいとおもってます😭😭私のラインです⏬⏬⏬お時間ありよく面倒見てもらえる方のんびりまったり猫と過ごしたい方ご連絡お待ちしております🙏しょうこはこんなやから里親さん無理💧と諦めてたけど諦めたら終わりや!諦めんと探すことにした!ご連絡お待ちしています🙏メルカリでしょうこの療法食買いました💨3300円。他にも保護猫多数やからメルカリとかで少しでも安く買わないと😅ご支援頂けると助かります🙏やはりなぜか送れない事が多いらしく💦そんな時は私のラインにご連絡ください🙇⏬⏬⏬ごんまるキャットほしいもの私のラインです⏬⏬⏬医療費応援して頂けると助かります🙏↓↓↓☆ゆうちょ銀行『記号』14310『番号』89616651コバヤカワカオリ☆他銀行からのお振込みは『店名』438『普通口座番号』8961665コバヤカワカオリこの記事に書いてある子達里親さま募集しています🙏⏬⏬⏬地域猫と共存は無理なんか、、拡散希望です!!1匹でも優しい人の目に止まりますように🙏5/26(日)ごんまるキャット譲渡会です明石・神戸譲渡会情報です

    諦めたら終わりなんや!
  9. 夏物仕入れでした
  10. 新しい家族を待っている猫ちゃんの為に… ↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします。被災された皆様へ心よりお悔やみ申し上げます※引き続きご支援差し上げられる事は随時対応していきたいと思います最近、譲渡会場で様々な相談を受けますその多くは他の譲渡会であった疑問点や不安点※ほとんど愚痴のような内容も多くその全てを鵜呑みには出来ませんが譲渡界の問題点だと考えています下記の内容が該当する譲渡会は注意した方がよいかもしれません※というか重々注意してください(笑)不明瞭な費用負担譲渡活動は第二種動物取扱業にあたり基本的に実費の請求のみとされていますので下記の費用負担を求めている譲渡会は場合により問題アリとなります1.一律としている譲渡費用最近増えてきましたねコレ不妊去勢手術のない子猫の基本医療費で3~4万もかかる訳ないですそもそも本当に処置しているかも怪しいところもあるようですねあと子猫支援金?とかの費用負担も結局決まりやすい子猫は高くても里親様がつく的な考えなんですかね?実はごはんや猫砂の消費量を考えると大人猫の方が飼育費用は掛かるんですケドね2.決定でない申込書の記入に費用がかかるケースこれは完全にNGです!申し込みをするだけで費用が掛かるってなんなんでしょうか?里親確定していない譲渡対象者以外への金銭の要求にあたりますので第二種の基準からも逸脱した行為ですそもそもコレがまかり通ると人気のある子で申し込みを多く取りその中から里親様を決めなければ丸儲けの図式(詐欺)が成り立ちます※コレをやってる団体にはご注意を!3.入場料が必要コレもNG行為です!この場合は生体の展示にあたるので営利目的と同等の行為とみなされ第一種動物取扱業に該当するので非営利である第二種ではダメです逆に保護猫カフェのケースでは第二種のまま運営しているとこれも法令違反となりますので注意です4.トライアル中止で返金無しこれも里親様(決定者)以外からの金銭の授受にあたりますので中止の際には実費(お迎えの交通費)以外の全額の返金が必須になりますそもそもトライアル中止なのに譲渡費用を返金しないのはもはや詐欺です!5.純血種のみ高額費用これは本当に問題です!最近愛護団体の中にもブリーダーから引き取ったという純血種が見受けられますが純血種も雑種(MIX)も同じネコです!病院での処置費用も同じですよなんだかんだと理由をつけていますが結局のところ純血種は人気な傾向だから費用が高くても迎え手がいるだろうというきわめて打算的な行為だと思いますこの背景には第一種動物取扱業者への数値規制の問題が関係しています繁殖業者が数値規制にひっかかり通常ルートで販売できないコ達を処理しようとしてボランティアに渡したり譲渡という名目で少しでもお金に変えようと愛護団体を偽装したりしてますコレをキチンと見極めないと結局は悪質な繁殖業者の負担を減らし利益も与える事になるのです!こんな事を愛護とひとくくりにしてたら生体販売なんて無くなる訳ないですよ!ちなみにウチは純血種であってもそのことは開示しないで他の子と同等に扱っていますこのあたりの金銭的な不明点は本当に多いと感じています愛護だから何でもあり!他がやってるからOK!ではなく正しく適正な活動を心掛けて欲しいものです一方的かつ高圧的な譲渡条件の提示1.ネコ用品の指定(強め)コレを使え!アレを用意して!でなければ譲渡しません!って何様のつもりですかね?人とネコの幸せの形は十人十色譲渡する側が決めるものではありません!もちろんウチも経験に基づいてのアドバイスやおススメはさせて頂きますが本来強要するものではないと考えますあっ!システムトイレだけはNGだわアレは全然清潔じゃないし膀胱炎になる!2.脱走防止対策についてこのトラブルが一番多いなと思います以前のブログでも書いていますが9割方の団体がこう表現してますが「脱走防止対策に協力して下さい」って言葉がそもそも間違ってる事にも気づいていないボランティアが多すぎます!そもそも脱走防止対策って誰の為にあるの?お迎えした里親様がお迎えしたネコ達と安心安全に暮らしていく為に必要なものです!協力って誰に?アナタにですか?貴方が安心する為に対策するのですか?違うと思いますけどね~脱走防止対策(ハード面)を強要したところで肝心の意識(ソフト面)を理解させられなければ結局は意味がない事に気づきましょう!3.身勝手な返還要求トライアル中、正式譲渡後にかかわらず身勝手な言い分で一方的にネコを取り返すこれに泣かされてる里親様も多いと思いますこの手のボランティア(とは呼べないが)は粘着質でメンドくさくて異常者レベルで結局付き合っていくのが嫌になって里親様側が諦めているケースがほとんどでも本当は争えば所有権を勝ち取れますよ!この手の人間はネコの為と言いながらネコの幸せより自身の承認欲求で動いています同じ活動家として恥ずかしい限りです何より一番の被害者はネコです!4.ペット保険の強制加入コレはNGなので断って下さい!完全に法律(独占禁止法)に抵触します保険の加入は自由意志でないとダメです!コレは消費者庁に通報していただければ即刻大元の保険会社に行政指導が入りますというよりこの手の団体は保険会社の代理店ですなので里親様が保険に加入すると1件毎に団体にキックバック(紹介料)が入ってきますだから譲渡条件にする若しくは強く推すのですまた加入に対して紹介料が入る事を保険加入者に説明しない事もNGなんですこのような一般常識からかけ離れている異常行動も何の罪悪感もなくやってます愛護だから何でもあり!他がやってるからOK!ではなく正しく適正な活動を心掛けて欲しいものです意味不明な譲渡基準1.高齢者NG多くの団体が60歳以上NGにしてますがそんな貴方は60歳以上ではないのですか?なぜボランティアはOKなのに里親様としてはNGなのでしょうか?モチロン高齢者の方々は身体能力は低下していくのは事実なのでネコの素早い動きについていけなくなるし万が一の際の問題もあるとは思いますがそれは譲渡する側の責任としてキチンとサポートすれば良いだけの事サポートも満足に出来ないくせに一方的にNGとは如何かと思います2.単身者NG単身者(特に男性)の方々から他の団体で断られたケースをよく聞きますがそんな貴方は単身者ではないのですか?なぜボランティアはOKなのに里親様としてはNGなのでしょうか?モチロン単身者の方々はお仕事で留守がちにはなりますし万が一の際には残されたネコが心配という様々な問題があるとは思いますがそれは譲渡する側の責任としてキチンとサポートすれば良いだけの事サポートも満足に出来ないくせに一方的にNGとは如何かと思います3.同棲カップルNGこれもよく聞きますね結婚と同棲でネコの幸せは変りますか?なにも変わらないと思いますがね~実際ウチの里親様の中にも離婚されたご夫婦はいますし(爆)今は色々な生活の形があります紙切れ一枚の縛りに捉われる時代ではないですまあボランティアは古い考えの人が多いので理解させるのは大変ですがね~4.小さな子供NGもはや全く意味不明!なぜNGなのか教えて欲しいですねまあおもちゃにされるとかくだらない理由なんでしょうケド私はお子様のいるご家庭大好きです♪教育の面でもネコと暮らしお世話をして共に成長していって最後を看取る事は人格形成に重要なことだと考えています5.その他もろもろ他にも聞いた話だと賃貸NGや自営業NGってのもあったな~もはや何様!って感じですこのような承認欲求のみの譲渡条件は理解が出来ませんね愛護だから何でもあり!他がやってるからOK!ではなく正しく適正な活動を心掛けて欲しいものです他にも多々ありますが言っても聞かないキ○○イの多い世界※訳の分からない屁理屈を並べて絶対に認めようとせず都合が悪くなると無視or逃げるそんな人間を多く見てきましたから自分達の行動が譲渡の幅を狭めて愛護の気持ちをもって譲渡を望んでいる里親希望者様を身勝手な理由でふるいにかけて排除し結果として生体販売に足を運ばせている可能性が有るという事を理解して欲しいものです※生体販売禁止を掲げているのになぜそうなるのでしょうかね?イチバンの撲滅方法はこういった団体から受けない判断なのかもしれませんね※とわいえネコがそこに居るのは事実なので難しいところではありますね~どうあがいてもボランティア>里親希望者様の図式はありますからねソコを変えていくのがこれからの課題ウチは上記に関して全てクリアーです♪※HPやブログで一切の支援を募ってないそんなウチが言うのだから信じてみても良いと思いますよ~♪ホントかどうかご来場してみてはいかがでしょうか?※当会は単身者、高齢者同棲カップルも譲渡可能です♪保護猫を諦めないで下さい!5月26日(日)11時~16時しあわせにゃんこねこちゃんの譲渡会IN谷中サロンまいの間を開催予定です♪< 譲渡会場 >文京区千駄木2-31-3 2階谷中サロン「まいの間」※1階店舗の奥に2階への階段があります東京メトロ千代田線「千駄木」駅徒歩30秒山手線「日暮里」駅谷中銀座を通って徒歩13分山手線「西日暮里」駅徒歩11分絶賛人馴れ修行中ですが期待を込めて参加します!ザハチワレな黒豆ちゃん♪同じく修行中の案外美形なつばきちゃん♪遂に今年初のチビデビューもありえるカモね♪参加にゃんこ詳細はホームページ、ブログをチェック!チェック!麻衣子さんのYouTubeチャンネルよろしくニャン!川上麻衣子ねこと今日neko-to-kyo「毎日がネコ曜日」↑↑↑クリック↑↑↑チャンネル登録もお願いします!「相変わらずヤベ~話をするニャー♪」by マカロンちゃんそんな貴方の里親様は74歳ですよそれがご縁だと信じたから決断しました!参加にゃんこはココをCHECK!!待ってるニャン by 琥珀♪★HP参加猫ちゃん情報はこちらから★★いつ里募集サイトはこちらから★★ハグー募集サイトはこちらから★新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします

    ヒトリゴト・・・では済まない話
  11. こんにちは。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡知っていますか?猫の爪研ぎの意味爪研ぎは、猫にとって欠かすことの出来ない習性です。可愛らしい仕草のひとつではありますが、場合によっては爪研ぎして欲しくない場所で爪研ぎをする様になってしまうなど、飼主にとっての困り事のひとつになることも。その様な問題を解決するために、今回は爪研ぎをする目的やしつけの仕方など詳しく紹介します。猫が爪研ぎする目的猫が爪研ぎをするには目的がありますので、そのいくつかを紹介しましょう。● ニオイをつけている猫の爪の周囲には臭腺という器官があり、この臭腺から出るニオイや足裏のニオイを自分の行動範囲内につけることで「ここは自分の場所である」ということを示そうとします。● 古い爪をはがす猫の爪は薄い層になっています。そのため、古くなってしまった表面の層をはがして爪の鋭さ保つために爪研ぎをします。ですが爪研ぎを使うのは実際には前脚だけで、後脚の爪に関しては歯を使って古い層をはがすのが一般的な行動です。● ストレスの解消猫は日常のストレスを、爪を研ぐという行動によって解消しています。また興奮した時に気持ちを落ち着かせたり、場合によっては全身を伸ばしてストレッチをする時なども爪研ぎをすることがあります。爪研ぎのしつけの仕方子猫は生後2ヶ月くらいから爪研ぎを始めます。このくらいの頃に場所を決めて教えると、決められた場所できちんと爪研ぎする様になります。● まずは場所を決める最初から飼主がここ!と決めてしまうのではなく、まずは部屋の中の何箇所かに爪研ぎを用意して、猫が気に入った場所を見極めます。こうすることで猫も場所を覚えやすく、気に入った場所で爪を研ぐことで気持ちも安定するでしょう。また猫は床だけではなく、後脚で立ち上がって爪を研ぐこともあります。その場合には横置きのものを縦置きにしたり、壁面に設置出来るものも市販されていますので、そういったものを試してみるのも良いかも知れません。● 爪研ぎの場所を教えよう場所が決まったら、そこで爪研ぎ器に前脚を乗せて、優しく引っ掻く様に動かす動作をしてあげましょう。そうするとそのうち自分から爪を出し、爪を研ぎ始めます。うまくいかない時には前脚の肉球を軽く押して爪を出し、爪研ぎ器の表面に引っ掛けてみたり、マタタビの粉使うものも効果があります。市販されている爪研ぎ器にはマタタビの粉が付属しているものもありますので、使ってみると良い でしょう。● 体罰は絶対にダメ爪研ぎ器以外の場所で爪を研いたら、大きな声で叱るのも良いでしょう。ですが叱ったら必ず爪を研いで良い場所を教えてあげること、また叱る時に叩いたするのは絶対に NGです。体罰は動物にとってただ恐怖でしかなく、逆効果になるので絶対にダメです。● 爪研ぎ器の交換は頻繁に爪研ぎは新しいほうが猫も好みます。ボロボロになってきたら横着せず、早めに交換する様にしましょう。いつも爪を研ぐ場所が決まってさえいれば、こうすることで他の場所で  爪を研ぐことを防ぐことが出来ます。爪切りをしよう室内飼いの猫だとする爪研ぎだけでは間に合わずどうしても爪が伸びがちになってしまいます。こうした場合には猫専用の爪切りで、爪を切ってあげることも大切です。● 室内飼いと外飼いとは違う!爪の必要性安全が守られている室内飼いの猫とは違い、外飼いには危険がいっぱい。この危険を、猫は自慢の爪によって回避出来る場合がたくさんあります。また猫は爪を切られても、切られたことに対する自覚がありません。普段通り爪が使える感覚で木登りをしたり、高いところに飛び乗ろうとしたりしますので、外飼いの猫の爪を切りすぎてしまうと不慮の事故につながってしまう場合もあります。この様なことを防ぐためにも、爪切りは室内飼いの猫だけに。外飼いの猫の爪は切らないほうが良いでしょう。● 爪の切り方猫の爪には血管が通っています。明るいところで透かすと血管が見えますので、この血管を切らない様に注意し、血管の先から1〜2mmのところをカットするようにします。猫によっては血管が透けない爪を持つ子もいますので、この場合は長めのところから徐々にカットしていき、中心に血管のピンク色の芯の様な箇所が見えてきたらそこでストップするようにします。万が一出血してしまった場合には、慌てず消毒して、根元をしばらく抑えると出血が止まります。ペット用の止血剤も市販されていますので、爪切りに不安がある場合にはひとつ購入しておくと安心です。ご清聴ありがとうございました。🐾胃腸が本調子ではないときの身体に優しいごはんとおやつ昨日、調子こいてスパークリングワインを飲んだらなんか気持ち悪くなってしまった。まだ胃腸の調子がイマイチのようだ。ここ数日昼夜の寒暖差も激しいし久し振りに自分流を押し付けてくる人にモヤモヤさせられたのも原因のひとつかな。自分に配慮しないと怒りながら他人に配慮出来ない人とは付き合えないので「 それでは、さようなら、お元気で。」あ〜っ、スッキリした。 www人間関係のストレスが心や体に一番毒なので距離をおける人とは距離をおこう。無理に付き合う必要はない。相手が常に不機嫌なのはあなたの責任ではなくて必ず相手の心の中に原因があるのでなるべく関わらないのが一番。いつも頑張ってくれている自分に感謝して労ってあげないとね。お疲れ様、私。そしていつもありがとう。おかかと玉子のお粥もち麦、白だし、かつお節、九条ねぎ、玉子。大好きなものを集めたら、目茶苦茶身体に効きそうなお粥が出来た。最近お粥を食べると汗が止まらなくなる。ほうれん草とわかめの味噌汁胃腸の調子を整えたいときは具が少ないのが理想的だけど、ほうれん草とわかめと葱を沢山入れてとろろ昆布を加えた。消化を促進するために親の敵の様にお粥状になるくらいよく噛んで食べた。キャベツときゅうりの浅漬胃腸が疲れているときに嬉しい漬物。浅漬とか糠漬って優しい味がするよね。こんな日のおやつは無添加で砂糖不使用の干し芋が身体に嬉しいカフェインオフ珈琲胃の調子が MAX悪いときはカフェインオフでも珈琲は飲めないけど少し回復してくると珈琲が飲みたくなる。今回はスタバのカフェインオフ珈琲。干し芋(ナチュラルローソン)久し振りに干し芋を食べたら美味しすぎた。珈琲とも緑茶とも相性がいい。もちろん干し芋と甘栗はストックしているよ。毎日美味しいものが食べれることに感謝してご馳走様でした。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡今日も一日憚りはんどした。🍀

    『知っていますか?猫の爪研ぎの意味』と『人間関係で無理をしてもあなたは幸せになれない』(ΦωΦ)
  12. 前回までのあらすじ………………………気分はまだ仔ネコだがウチの子史上最大に成長した黒まめだったが…じいちゃん遊べっ‼︎じいちゃん遊べっ‼︎昨日は体調がイマイチで散歩を休んだのですがネコ達は坊主を休ませてくれませんうひょひょっ‼︎………昨日は新しい遊び『袋の中に魚がいるよ』遊びに黒まめが大興奮うひょひょっ‼︎………うひょひょっ‼︎………うひょひょっ‼︎じいちゃん‼︎まめが独占してつまらん‼︎それ、いつも黒ごまがやってる事と同じだぞうひょっ!?その後、黒まめは昨日のブログを書いてる私のジャマをしてくれやがりましたよデブネコがいるぞちゃいちゃいっ‼︎コッチには三毛のオバちゃ…そこの小僧…それ以上言ったら可愛いおからがアンタが白ネコになっちゃうほどの恐怖と苦痛をお見舞いするわよぴ〜〜〜っ‼︎しゃべった‼︎まめちゃんおからオバ…じゃない姐さんは黒魔法を使うので絶対に怒らしちゃダメですぅ坊主さんもお昼寝するですぅ昨日は2時間近く昼寝しましたそして昨夜もおからちゃん&カツシンと就寝よく寝るわねぇ坊主のくせにふごぉ〜〜昨夜は2時半におからちゃんが毛玉を吐いて私はそれから4時まで眠れずすぴ〜〜〜ふごぉ〜〜そして5時半に叫び起こされました今朝のおから町の最低気温は9℃と少し寒かったので朝食後おからちゃんはお腹をカツシンはお尻を温めてから   物置部屋でひなたぼっこうずらちゃん、つぶあん、黒まめのお見送りを受けて朝の散歩に出かけました(黒ごまはマイペースな子なので)6月15日の『犬子ひょうたん』祭りの準備が始まったなぁ豊前街道や芝居小屋・八千代座には玉三郎さんののぼりが立ちました中学校では体育祭の練習いろんな事が始まってるなぁ私はあいかわらずだけど(苦笑)今日も少しふらふらするけど休み休み4.93km歩いて最大心拍数112ただいま、おからちゃん可愛いおからは寝てないわよっ‼︎別に寝ててもいいんですけど眠そうですねオヤツを食べるカツシンの背中におからちゃんに舐められた跡が残ってますねぇ寝ずに舐めてあげてたのかな?(笑)このブログはファンタジーですいつもここには『すちゃらか』があります黒いカバンProvided to YouTube by FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT, INC.黒いカバン · Shigeru IzumiyaGOLDEN☆BEST~Early Days Selection~℗ FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.Released ...www.youtube.com昨日の朝食はチーズトースト(推定塩分1.5g)昨日の昼食は塩分控えめカレーヌードル(推定塩分3.0g)昨日の夕食はカルボナーラ(推定塩分2.6g)昨日は夜になってようやく不整脈は治ったけど血圧は低いなぁめまいがするし、脈も早いはずだ降圧剤が効きすぎてる気がする足にアザもできてるからステロイドも効きすぎてるダルいもんなぁワーファリンが0.5錠増えたせい?それぞれの薬のバランスが上手くいってないのかもなぁ体が慣れてくれるのを待とう ●無人販売所の万引き映像を何度見た事だろう防犯カメラで撮られてるのを知らないはずはないと思うんだけどどうして減らないのかぁ●万引きといえば…昨日、夕ごはんを買いに行った業務スーパーで万引きを見ましたいや、死角になっててハッキリとは断言できないので何もできませんでしたが7:3でたぶんレジを通さず…20代の女性でした嫌なものを見ちゃいました●川に落ち泣き叫ぶ4歳の男の子…警察官が救出する一部始終 「全身ずぶぬれになって壁にしがみついて…」目撃者が語る緊迫の状況 札幌市南区「大丈夫だよ!ちょっと待っていな!」 川に流されないよう、しがみつく男の子を男性警察官が抱きかかえます。 10日午後4時ごろ、札幌市南区澄川で4歳の男の子が自宅からいなくなっているのがわかりました。撮影した女性「子どもが通う小学校からの行方不明の連絡メールで事件を知りまして、(私の息子が)交差点から川に向かってい...www.youtube.com昨日、川の中の4歳の子をご年配の警察官が助けたニュース動画をよく見るとご年配の警察官より先に若い警察官が現場に駆け付けてるんですよでも、靴を脱いで、靴下を脱いでズボンをめくってる間にご年配の警察官が靴のままスボンも捲らず若い警察官より川に入って子供を助けてる何やってんだ、若いモン‼︎●今日も様子を見ながらのんびりやりますにゃんこひょうたんショップは休業中ですがやっと指も動くようになりぼちぼち制作できるようになりましたご注文を承ります制作期間は少しかかりますが何卒ご了承ください

    おからちゃんの黒魔法 の巻
  13. ヒー
  14. ラスト2だった土日のコストコは激混みなので何年も行っていないのですがジェルボールが日曜日までセールだったので夕方に行って来ました夏に向けて巨大プールに梅雨用か?HUNTERのブーツが1万円以下で安かったアヒージョが具沢山になったらしいけど我が家には量が多い・・・野菜は安かったけどこちらも大袋で冷蔵庫に入らない~お目当てのジェルボールの売り場がわからないくて店員さんに聞いて向かったらラスト2でしたラスト1箱も10秒後には売れたのであわや売切れだったグリコのヨーグルトが来月まで出荷中止なのでチチヤスを買って来ました前の夫婦は我が家と同じくらい少ないお買い物だったけどその前のド派手カップルは56000円も何買った?って位の爆買いでした洗濯機に放り込むだけで柔軟剤も不要なジェルボールは楽天で買っていたけどコストコが断然安い買えて良かったコストコは入店する時に会員証を見せるのですが機械でカードの読取りチェックをする様になっていました期限切れのカードでは入店出来ないってことなのか?我が家も来月が更新月なので次回、期限切れだと面倒だなぁと思い高い年会費を払って来ましたコストコはカリカリも大袋らしいわランキングに参加しています応援のを頂けると嬉しいですR.エンジェルスのホームページへ

    日曜日のコストコ
  15. ”ご支援のお願いです”  ミカンママの決意!
  16. TNR・・・・というか、いつもの通りTNRをしたら、施設のただの外猫になったより。(超・若い雄)小屋もあるし、メシも3食。しかもごちそう外を自由に闊歩する青春ライフ若いし、身体能力がいいのだから、去勢が終わったから、ご飯を食べたら、どこか遠くの森に行って欲しいだって、同じく外に出られる雄のアモンや炭次とバトルんだものぉ~~~施設の中の子と折り合いがつかない。。。。。というかTNRの子なんだけどね。そもそも炭次もアモンも。施設では・・・・TNRをすると、もれなく施設の外猫になる特典が付いてくる・・・なんて・・・ダメじゃん!!!!それじゃぁ、猫が増えちゃうじゃん!!!かと言って・・・お腹を空かせて現れた子にご飯もあげないのもなんだし。ご飯あげるならTNRしないとだし。でも、それをすると、都会と違って環境がいい施設周辺に住まれてしまう・・・・・ああ・・・若い猫はもっと、ピチピチお若いお年頃の保護活動している方のところに行って・・・で・・・そんな人間の声は当然、届かずよりにお尻をガッツリ噛まれた炭次。気が強い猫で、ケンカに負けたことがなかったのに、このところ腎不全が進んで、半分くらいに痩せてしまい、初めて敵から逃げたところを執拗にがっぷりで・・・引きこもり。お尻の怪我も跡がついてるだけで、傷もふさがっているので、特に抗生剤も使わず様子見。仲良しの奥さんアサリと一緒の日向ぼっこもすっかりできなくなり、シェルターから出てこない。(炭次・アサリのシェルターだけは、外にも出られます)よりが左の猫ドアからシェルターに入って来ると、また炭次がやられるので、猫ドアをしばらく閉める。とばっちりのアサリ。「猫ドア、開けるにょぉぉ~~  外に出られないにょぉぉ~~」だって、炭次がショックで絶賛引きこもり中なんだから、しばらくしかたないでしょっ夫婦なんだから我慢しなよ「アサリは強い男が好きにょぉぉ~~炭次には出てってもらって、よりと再婚するにょぉぉ~」えっ!!!!そんなことしたら、もううちの子じゃありません!!!!もうもう・・・・ホントに今のうちの男子はヘタレばかりで、女子はガッツがあるというか・・・悪いというか・・・・で・・・・ここ3日間、母の介護に行って昨夜戻ったら、なんと!炭次の敷物が血だらけえっ!!!!急いで炭次を見たら・・・・蜂窩織炎になってるやん行く前はなんでもなかったのに、(というか、皮膚の下で細菌感染が 進行していたのだろうけど表面はなんでもなかったから気づかんかった)ここ2日くらいで、急激に悪化したんでしょう。すぐに手持ちの怪我用の抗生剤をあげて、朝を待ち・・・ああ・・・・今日はやることが山ほどあるんだけど、病院に緊急で診察を入れてもらい・・・病院。ぜぇぜぇぜぇ・・・・(私がね)ビビる炭次。お前さん・・・こんな打たれ弱い猫だったのね(((キョロキョロ)))(((ブルブル))))じーーーーーー。大丈夫だよ。治療してもらって・・・・えっ!!!!ひょえぇぇぇーーーーー!!!抱っこして、他にも異常がないか見ていたら・・・抱いたままおしっこ。それも大量・・・ああ・・・・・休みたい・・・・

    炭次のピンチ!
  17. はじめまして
  18. これで投稿できるか?
  19. いつもありがとうございます。🙇ホストファミリー兼スタッフのひろまろすぎです。お預かりのしまくんです。しまくんには、希望者様がおります。(ありがとうございます。🙇)生まれて1ヶ月ほど経ち、体重は450gくらいになりました。(保護時85g)↓ニャーニャーよく鳴きます。可愛い〜。↓体重測定は、よく動くので、↓測るのも難しくなってきました。😅↓オシッコもウンチもトイレでできるようになりました。が、離乳食は、まだ自分から食べようとしません。でも、スプーンで口にいれてあげると…、↓ムシャムシャ食べてくれます。体重も毎日増えています。↓食後にミルクをちょっとあげています。締めのミルクは、積極的に飲んでくれます。😅↓よく、一人でひっくり返ってゴロゴロ遊んでいます。↓しまくんの一人でゴロゴロの様子です。↓毎日元気で過ごしています。ワクチンは、もう少し先になると思いますが、楽しみにお待ちください。🙇アニマルエイドでは、随時ホストファミリーを募集しています。仔猫シーズンです。外では乳飲み子が毎日のように生まれています。ミルクボランティアをしてみませんか。随時募集していますので、ぜひよろしくお願いします。🙇

    しまくんの様子です
  20. 母猫の育児に勝るものはありません。母乳(特に初乳)は人間の粉ミルクでは敵いません。初乳とは分娩後1週間~10日の乳汁その後に分泌される常乳と区別される。固形分、タンパク質、脂肪、灰分が多く、乳糖が少ない。免疫力を高める抗体や、各種の成長因子が多く含まれる。【引用元:出産後の母猫の行動| 子猫のへや】しかし、外は危険がいっぱい。・雨、寒さなどの気候・カラス・害獣・人間などの外敵・感染症などの病気・交通事故などのケガ・エサが足りず栄養失調などで、小さな母猫が6匹すべて生かせるかわかりません。安全な屋内で、病院のお力を借りて責任持って育てます。生後1週間から10日で赤ちゃんの目が開いてきましたよ。 ぱっちり  ↓中には、目ヤニで閉じて、開けられないことも…。目が開く前に結膜炎を起こした場合、まぶたが癒着したり、目が正常に成長しなかったりすることも。目やにがついたままだと、まぶたが炎症を起こすため、ケアは必須です。湿らせた脱脂綿でふやかすとすきまから膿が出ました。膿をそっと拭いた後、赤く腫れてます。目薬をほんの一滴ちょん もみもみこれでぱっちり。こんなに、ドロ〜ッと出た子も…ぱっちり。つづきます**************飼い主様募集中!ご応募は里親サイトからどうぞ(「ハグー」「ペットのおうち」のいずれか)募集一覧|ハグーペットのおうち能登のたまちゃん♂キジシロ2.2㎏ 生後ものすごく人なつっこい甘えん坊です。エイズ陽性能登の猫、たまちゃん、超甘えん坊(ID:2402-01150)|ハグー「能登の猫、たまちゃん、超...」(483972) :: ペットのおうちラミちゃん人なつこいラミちゃん、医療しつけ済(ID:2203-00170)|ハグー (hug-u.pet)「人なつこいラミちゃん、留...」(402151) : ペットのおうち (pet-home.jp)あゆくん一緒に寝られるあゆくん、医療しつけ済(ID:2202-00536)|ハグー (hug-u.pet)「一緒に寝られるあゆくん、...」(401947) :: ペットのおうち (pet-home.jp)**************下のバナーをクリックするとランキングの応援になりますにほんブログ村にほんブログ村

    赤ちゃんの目が〜