5/16の記事ランキング

  1. じゃらし遊び。
  2. 猫のすずめちゃんはじめましてきじしろ兄弟の詳しい情報自己紹介____________________外気温が20度を超えるようになってきてから…すずめくんとうなぎくんが、ほんと〜によくバトルするようになってきました!顔を合わせれば、にらめっこがはじまって、、、そのままバトル!バトルするときは、ボスと三男さんがいない平日の午前中が多いので…最近、お嬢といっしょに2匹のバトルを見守るのが毎日の楽しみとなっておりますバトルに誘うのは、すずめからが多いけど、、、す\バトルしようにゃん〜/う\受けて立つにゃ!/逃げるのも、すずめからばっかりですわちゃわちゃじゃれ合っていたかと思えば、次の瞬間には解散してたり…かと思えば、またすぐじゃれ合ったり。。。元気にじゃれ合っている猫たちは見ていて元気がもらえます外気温が30度を超えはじめると、きっとあまり動かなくなるだろうから、、、今のうちに、しっかりバトルしておいてくださいっ動画はこちら1歳児と眺める猫たちの楽しそうな姿。vol.1084平日の朝の飼い主の楽しみ♪それは、1歳の娘といっしょに元気に遊ぶすずめとうなぎの姿を眺めることです!二匹の元気な姿を見るとこちらも元気がもらえますね♪#猫 #猫のいる暮らし #保護猫―――――――――――――――――――――インスタグラムもよろしくねっ!!【@suzume0513】■https://www.ins...youtu.beタイルカーペット nittan(ニッタン) ホームタイル 吸着・多機能 16枚セット 50×50cm ライトグレー HT10516楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}____________________すずめ と うなぎ - LINE スタンプ | LINE STORESNSで大人気の ねこ『すずめちゃん』と弟分の『うなぎちゃん』が仲良くスタンプになりました! 春、夏、秋、冬いつでも使いやすいスタンプです! プレゼントにも♪store.line.me猫の『すずめちゃん』にゃり! - LINE スタンプ | LINE STORESNSで大人気の ねこ『すずめちゃん』登場! 可愛い顔から変顔まで春、夏、秋、冬楽しめちゃう、使いやすいスタンプです!友達や家族へのプレゼントにもおすすめにゃりよ♪store.line.meすずめちゃん と うなぎちゃん - LINE 着せかえ | LINE STORESNSで大人気のねこ『すずめちゃん』と『うなぎちゃん』の写真を多数使用したコラージュ着せかえ☆ ネコ好きさんにおすすめにゃりよ♪ 春、夏、秋、冬、季節問わず使ってねstore.line.me猫の『すずめちゃん』にゃり! - LINE 着せかえ | LINE STORESNSで大人気のねこ『すずめちゃん』登場! すずめちゃんの写真を多数使用したコラージュ着せかえ☆ ネコ好きさんにおすすめにゃりよ♪ 春、夏、秋、冬、季節問わず使ってねstore.line.me____________________あそびに来てくれてありがとうニャン

    ■ バトルバトルバトル!!
  3. ”サスくんのいない新しい我が家の始まり”
  4. 猫のすずめちゃんはじめましてきじしろ兄弟の詳しい情報自己紹介____________________もぞもぞっ!...と、すずめのお気に入りのひよこハウスに潜り込んではその中でくつろいで、すずめくんを困らせていた うなぎくん。むぅ〜す\ちょっと、そこ退いてにゃ〜!/そんな うなぎくんがここ数週間くらい、ひよこハウスに潜らなくなったなぁ〜と思ったら、、、どうやらひよこハウスに飽きたようで、新たな潜りスポットを見つけたようでございます!!👀それがこちら!寝室ベッドの敷パットの下です!こちらも毎年定期的に潜る場所のひとつですね!こちらに潜るのが久しぶりだからかコツが掴めず、無意味にホリホリ...ホリホリ...を繰り返していた うなぎくんでしたが、、、ついに、コツを掴んだようでございます👏👏👏一度コツを掴んでからというもの...すずめに呼ばれて寝室に行くたび、、、、\おぉ〜い!!/敷パットに潜る うなぎくんを発見する日々👀👀👀寒い冬ならともかく...なんで暑くなってきてからよく潜るようになるのでしょうね?彼は。。。暑そうですよね...よく潜っていた緑のカーペットがなくなってからどうなることやら...?と思っていましたが、、、寝室の敷パットの下に落ち着いたようですねっ落ち着いたのはいいんだけど...いちばん潜りやすいうーちゃん専用の猫布団があるんだけどなこのお布団、潜れる仕様になっているのになぜかいつも上にしか乗らないんですよね★P5倍!30日0:00~1日23:59★ ねこのおふとん はいるにゃん Mサイズ 洗える 防ダニ 抗菌 ポリエステル100% 布団 寝具 ベッド マット クッション ペット ペット用 猫 ねこ ネコ 犬 いぬ イヌ ドーム型 小型犬 洗濯可能 冬楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}SweetDreams(スイドリ)猫 ふとん 布団 ペット マット クッション 寝袋 Lサイズ65x50cm 洗える キャットハウス かわいい 猫グッズ 筒型 ネコ ねこ ソフト ふわふわ★ 在庫限りの処分セール中《あす楽》◆12時迄当日出荷OK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}____________________すずめ と うなぎ - LINE スタンプ | LINE STORESNSで大人気の ねこ『すずめちゃん』と弟分の『うなぎちゃん』が仲良くスタンプになりました! 春、夏、秋、冬いつでも使いやすいスタンプです! プレゼントにも♪store.line.me猫の『すずめちゃん』にゃり! - LINE スタンプ | LINE STORESNSで大人気の ねこ『すずめちゃん』登場! 可愛い顔から変顔まで春、夏、秋、冬楽しめちゃう、使いやすいスタンプです!友達や家族へのプレゼントにもおすすめにゃりよ♪store.line.meすずめちゃん と うなぎちゃん - LINE 着せかえ | LINE STORESNSで大人気のねこ『すずめちゃん』と『うなぎちゃん』の写真を多数使用したコラージュ着せかえ☆ ネコ好きさんにおすすめにゃりよ♪ 春、夏、秋、冬、季節問わず使ってねstore.line.me猫の『すずめちゃん』にゃり! - LINE 着せかえ | LINE STORESNSで大人気のねこ『すずめちゃん』登場! すずめちゃんの写真を多数使用したコラージュ着せかえ☆ ネコ好きさんにおすすめにゃりよ♪ 春、夏、秋、冬、季節問わず使ってねstore.line.me____________________あそびに来てくれてありがとうニャン

    ■ ひよこに潜るのに飽きたうなぎくんが次に狙った場所。
  5. 2021年から始めた家庭菜園も4年目に突入ですもちろん今年もやってますよ~今年はちょっと花もやって行きたいと思っています。『☆家庭菜園、4/20ビニールポットに2回目の種まき&新プロジェクトX始動(^^ゞ』3月は寒い日が多かったのに4月になったら急に気温が上がって暑いくらいの日が多くなりました…っと言う事で我が家は早々と冷やし中華始めました今年初の冷やし中華を…ameblo.jp『☆(追記有)家庭菜園、4/23新プロジェクトXの全容が明らかになるぞ~!』2021年から始めた家庭菜園も4年目に突入ですもちろん今年もやってますよ~『☆家庭菜園、4/11枝豆・モロッコインゲンなどの種をビニールポットにまきました。…ameblo.jp『☆家庭菜園、4/25苦手な畝を4列作るぞ~!あれっ3列しか作れないぞ~(^-^;』2021年から始めた家庭菜園も4年目に突入ですもちろん今年もやってますよ~今年はちょっと花もやって行きたいと思っています。『☆家庭菜園、4/18スノーフレー…ameblo.jpこの日(4/30)ママさんは種まきに花の植え付け、ニラの株分けに大忙しですそして「くま」のお相手もねそれじゃ~ママさんの奮闘ぶりをご覧くださいねまずは玄関内でビニールポットに野菜の種をまきますよもう「くま」が縁側に陣取ってますよ玄関内が汚くてほんとゴメンなさいお恥ずかしいおっ「くま」が動き出しましたよそろそろ現場監督の仕事をしてくれるのかなくま「ママしゃん、今日の調子はど~かにゃ~」ママさん「おはようくま、今日も調子良いわよ」おぉ、「くま」現場監督っぽいじゃん次は花壇に花を植えるよ植えるのはマーガレットです。メジャーで計って真剣なママさん。その後ろには眠そうな「くま」が居ますよ。あれっ「くま」が急に元気になりましたよママさんが持っているメジャーの先にじゃれたがってるのかな「くま」もやっぱり猫ですね~その後「くま」は花のそばで大人しくしていますよくま「ママしゃん、これ良い匂いするね」ママさん「そうでしょでも食べちゃダメよ」植えたマーガレットはこの3色です。今の時期は花が少ない花壇少しでも花壇が華やかになれば良いなさ~、次はニラの株分け作業をしますよ。ほんと大忙しのママさんですぎっしり詰まったニラの株を掘り起こします。これはお隣さんから頂いたニラの種をまいて育てたものです。それをほぐして畑に植えて行きます。株分けが終ったニラの畑です。株分けしたニラも上手く育ってくれると良いのですけどね~元々畑内に勝手に生えてたニラをここに纏めました。あとお隣さんから貰ったニラの種をまいて育てましたよ。なのでニラにはまったくお金が掛かっていませんそしてパパさんは最後の畝を作るよえっパパさんこれまでまったく働いてないじゃんそんな事はないんですよパパさんはパパさんでいろいろ作業をしているんですからその辺どうぞご理解を前回畝を4列作る予定でしたが最後の1列が作れませんでしたそこを再度耕して畝を作りたいと思いますこまめちゃん(ホンダ耕うん機)で綺麗に耕したよ何とか畝の格好になって来ました後ろにはニラの株分け作業をするママさんの姿が見えますね黒いマルチシートを張って完成で~すそこに現場監督の「くま」チェックが入りましたよくま「パパしゃん、ちょっとここの耕し方が甘いんじゃにゃい」パパさん「えっそうかな」くまはパパさんのやり方に難くせをつけてそこをホジホジしだしましたよくまが耕したところをすぐおトイレにすると言う事は土がフカフカって事っすねくま「これで良しとするにゃ~」現場監督、最終チェックありがとうございました撮影日:2024年4月30日(Canon一眼レフにて撮影)「くま」のチェックも終わって何とか最後の畝が完成しましたこれでようやく野菜の苗が植え付けられますねいよいよ次回は野菜の苗の植え付けかな…ってその前にまだ何かあったような今までの家庭菜園の記事はこちらからお読みくださいねパパさんママさんの家庭菜園|奈々(なな)と巧(たくみ) ~にゃんこ日記~ななたくさんのブログテーマ、「パパさんママさんの家庭菜園」の記事一覧ページです。ameblo.jpこんな風にゆる~い感じで家庭菜園楽しんでますまったくのド素人なので勘違いな事を書いていたらゴメンなさいまた不定期ですが記事をアップしたいと思います。良かったらお読みくださいね追伸…パパさん実家では今年もこんな花が綺麗に咲いてくれましたよ撮影日:2024年5月12日(Canon 一眼レフにて撮影)花の形、色が西洋の花って感じがしますね~こちらはジャーマンアイリスの花ですジャーマンアイリスですがパパさん実家にはここ1ヶ所にしかありません。ちょうど西隣のお宅との境付近に植えられています。近くには小さな紫陽花の木もあります。一緒に咲いてくれれば綺麗なんですけどね~何の手入れもしないのに今年も綺麗に咲いてくれてありがとうしばらく楽しませておくれそれじゃ~またね

    ☆家庭菜園、4/30ママさんは種まきに花にニラに大忙し(>_<)パパさんは最後の畝も作ったよ♪
  6. 石垣島から飛んできたミケの子猫目が大変な事になっておりまして(;'∀')島では治療が難しいとの事で、急遽飛んできた子です羽田からそのまま眼科の権威「八巻動物病院」八巻院長の元へ!『目が大変な事になり、急いで飛んできた!』石垣島から急いで飛んできた、丸っと石垣一家何故、急いで飛んできたかと言いますと…こちら↓そうなのです!仔猫さんの目が大変な事になっていて飛行機に乗せるために…ameblo.jp診察の結果、眼球摘出をすることになったのですが…左目はすでに眼球がなく、右目も腫れがひどいので、治療をしてからとなっておりまして、昨日も治療をして頂きました(というか入院中)痛々しい見た目ですが、ミケさん可愛いのです。頑張っています!水族館のイルカショーのスタッフさんに保護されたミケチマチマ石垣島からの子は、すべて「島」が付いているのですが…今回から、嗜好を変えて…石垣イルカになりそうです!これからしばらくは海の生き物シリーズになるかな( ̄▽ ̄;)石垣イルカ!がんばれ!がんばれ!🐼「私が保護したんだけど…勝手に仮名がつけられてしまった…( ̄▽ ̄;)」イルカ!頑張れ!頑張れ!一方ねこけんチマチマキンダガーデン園児「コルト」FIP発症( ̄▽ ̄;)すぐに先生に診察をしていただき、無事に治療が始まり随分と元気になりました!コルトも頑張れ!ねこけん保護猫譲渡会2024年5月26日島忠ホームズ仙川店※譲渡会場では、入場前に検温、手の消毒をお願いしております。場内では、ケージの中に手や指を入れたり大声で叫んだり、寝ている猫さんを揺り起こす等の行為は禁止とさせて頂いております。ねこけんのお知らせシェルターの保護猫お世話ボランティアさん大募集中♪NPO法人ねこけんでは、現在お世話ボランティアさん大募集中です!ボランティアに参加して、猫さんの幸せへのお手伝いをしませんか?登録は、譲渡会場にて!是非お越し下さい!お見合い希望の猫さんがいる場合、メールにてお問い合わせくださいhttps://www.pet-home.jp/member/user37641/NPO法人ねこけん :: ペットのおうちペットのおうち参加メンバー「NPO法人ねこけん」のページwww.pet-home.jp毎日が更新猫好きのためのSNSコミュニティ!↓こちらもチエック!〇ねこけんTwitter 〇Twitter〇ねこけんインスタグラム 〇フォロワーさん募集中!NPO法人 ねこけん インスタねこけん【公式】サブアカウント on Instagram: "お昼ごはん 何食べる? 📷イツカちゃん♀ #ねこけん #保護猫 #猫 #ねこ #ねこすたぐらむ #保護猫を家族に #ふわふわ #里親様募集中 #cats #rescuecats #catstagram #japan"5 likes, 1 comments - ねこけん【公式】サブアカウント (@nekoken_panda) on Instagram: "お昼ごはん 何食べる? 📷イツカちゃん♀ #ねこけん #保護猫 #猫 #ねこ..."www.instagram.comすべての方にお礼を申し上げたい!でも、お礼を全員の方に直接お伝えすることが難しい。いつも申し訳ないと思いながら、ブログ等で広く御礼をお伝えさせて頂いておりましたが、今度からサブアカでお伝えすることが出来る!メンバーみんなでお礼を申し上げたい!!ぜひ、こちら↑もチェックしてくださいねNPO法人ねこけん新公式チャンネルYouTube虹の橋支部ピーポー「登録してー!!」ねこけんTiktokはこちらM代表のインスタはこちら⇓https://www.instagram.com/mizokaminaoko/※御礼※日々、多くの方から、支援物資、応援、を頂いております。心より感謝申し上げます。皆様のお心に感謝し、大切に使わせて頂きます!天国の花子様「ありがとうですわね」お知らせねこけん動物病院 練馬診療所では、FIP治療に力を入れています。お困りの方、ご相談下さい。遠方で、近くに病院がない方等往診も可能です。遠方の方も諦めずに、ご相談ください。お問い合わせはメールにて!FIP未承認薬について連日多くの方よりご相談をお受けしております。今まで「助からない」と言われていた恐ろしいFIP「諦めてほしくない」「希望を持ちたい!」「大切な家族を失いたくない!」動物病院様もお問い合わせください!ねこけん動物病院(http://nekoken-ah.com/)犬・猫 不妊去勢手術 ご予約電話番号070-2178-2270予約受付09:30~17:00住所〒166-0011 東京都杉並区梅里2-29-1-1F営業時間10:00〜15:00(変更になる場合もございます)営業日:不定期提携病院えんアニマルクリニック高度医療も格安で!諦める前に是非ご来院ください!ご予約 - えんアニマルクリニックご予約 BOOKING ご予約について 当院は完全予約制です 当院では、待ち時間を少なくし、できるだけストレスen-animal.clinic全ては命の為に!ねこけん東京本部ねこけん千葉支部 欲しいものリスト○ねこけん千葉支部ブログ○「多頭飼育崩壊」各地で起っている多頭飼育崩壊今や社会問題とさえ言われております。辛い境遇に耐えている猫達には何の罪もありません皆様にお願いです。どうか力を貸して頂けませんでしょうか?思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご協力をお願い致します。※保護猫達の治療の為にご協力を御願いいたします口座:NPO法人ねこけん三菱UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 ゆうちょ銀行 店名〇〇八 普通 9968610郵便口座  記号10040 番号99686101 ○通販コーナー○☆TNRの必需品☆トマホーク社捕獲器(ブラック)「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」片扉タイプ:出入り口は1つです両扉タイプ(リリースドア付)【ねこけんオリジナル 透明アクリル板付】黒の粉体塗装は強い衝撃【下に落とす等】がない限り剥げないと言われています。感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!※重量は約2.3キロ(アクリル板除く)と、非常に軽いので持ち運びが便利です。捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません。医療用フードが安い!「殺処分ゼロ」「野良猫ゼロ」へ!!月会費¥460皆様から頂く「会費」を「犬猫の不妊去勢手術“無料”ねこけん動物病院 の運営費に充てさせて頂きます。2024年9月末をもちまして、ロイヤルカナンの療法食の取り扱いを終了いたします。ロイヤルカナンの療法食の購入をご希望の方は、お早めにお買い求めください。ご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。◆新規会員登録やお問い合わせの際に、gmailのメールアドレスは使用できませんgmailのメールアドレスを使用して新規登録やお問い合わせを頂いた場合、返信をお送りすることが出来ません。お手数ですが、gmail以外のメールアドレスをご使用ください。お知らせ~!!ななみちゃんスタンプ出来ました!売り上げはすべて保護猫達の医療費に充てられますななみと愉快な仲間達〜ねこけん〜 - LINE スタンプ | LINE STORELINEスタンプメーカーでつくったスタンプです。store.line.me猫を飼ったらねこのきもち!何と!こちらのチラシのQRからお申し込み頂いた方に限り!なんと!2号分無料になります!Webでは、お役立ち無料アプリも!こちらから!↓「武蔵野の森どうぶつ病院」http://www.musashino-mori.com/備えあれば憂いなし!大切な家族の為にプリズムコールペット保険「うちの子ライト」ペットセレモニーにほんブログ村

    石垣島から飛んできた子
  7. 神戸市内から車で30分ほどの緑豊かな田園地域🌿🌿🌿にゃんたフェがご相談を受けて、昨年から継続的にTNRを行っている地域です。今回、そこのえさやりさんから、「あのー、私の実家なんですけど、子猫が生まれて母猫が納屋で子育てをしているんです〜」という一報がハズキさんに入ったのは、フェリシモの譲渡会でてんやわんやしている最中のことでした左の⭕️の🐈‍⬛がママ猫さん(拡大)そして子猫2匹?一報を受けて、翌日早速現場に向かうチビチビ保育園モモ園長とハズキさんモモ園長は実は、子猫育てだけではなく、TNRのエキスパート✨でもあるのです。ご近所のえさやりさんから寄せられる耳カットなしの猫の相談を華麗にさばき、今までに数々の武勇伝が・・・さて、現場(神戸市内から1時間強です💦)に到着したモモさんとハズキさんが発見したのは・・・納屋の中で、ダンボールから顔をのぞかせている…こちらの子にゃんたちでしたあっらー❣️ちっこいです。今回も、モモさん執念の捕獲!子にゃんたちは無事キャリーインできましたか、可愛い〜そして大人猫たちは、もう子猫が生まれないようにTNRです。さて、保護部屋に戻ったモモさんとハズキさん。まずはノミダニ駆除のフロントラインスプレーします。無事チビチビ保育園に入園です❣️4にゃんきょうだい命名は七草シリーズに続き、今回は「Spring春シリーズ」と命名されました。はい、みんにゃ〜せいれーつとりあえずソフトケージに入ってもらったところ・・・ちょっと目を離したら…あらいない?どこ?ここだ〜かくれんぼしていました驚かさないように、そーっとめくったクッションをおろす優しいモモかーさんでした隔離期間が明けたら七草たちと合流です。そしてご紹介が遅くなりましたが、チビチビ保育園にはもうひとり、新入生がいました七草たちとは一足お先に保護されたこの子。5ヶ月くらいのおんにゃの子、リンちゃんです。お外時代リンちゃんは少しおねえにゃんですが、子にゃんたちと一緒にチビチビ保育園で里親様との出会いを待っています。以後お見知り置きを!最後に、チビチビ保育園の卒業生からの幸せだよりをお届けします。旧名キャラメルとミルフィーユのきょうだいたちの里親様から届きました!右から雷くん(キャラメル)、風ちゃん(ミルフィーユ)、先住わんこさん仲良くお外を見ています。炊飯器に入る雷くんお姉ちゃんが大好きでよく一緒に寝ている風ちゃんとっても幸せそう里親様、ありがとうございます。今年の子猫たちも、必ず必ず、幸せに繋げたいと思います。合計9にゃん、モモさんの大忙しの子育ての日々は、またチビチビ保育園だよりでお届けします!byメルモご支援のお礼ですサクライヒサコ様ありがとうございました🙏💖ご支援のお願いですいつもお願いばかりで本当に申し訳ありません🙏🙏慢性的にフードや砂が不足しております。ご支援よろしくお願いします🙇保護部屋別にリストが分かれています。送り状にお名前を記載して頂ける場合はギフトボタンにチェックを入れて下さいませ多頭崩壊からの保護猫と子猫も保護しました。どうかよろしくお願い致します🙇まみだぬきさん、ももさん、オミリーさん、メルモさん他保護部屋Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpスミレさん、ランタナさん保護部屋Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jpルミさん保護部屋Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょうwww.amazon.co.jp。。。🍀譲渡会情報ですFan cat〜nekomamire〜さんの譲渡会スケジュールですいろいろお知らせ随時お見合いは受付け中里親募集中の猫紹介はこちらからにゃんたフェKobe  保護猫たちのしあわせ探しnyanta-satooyaさんのブログです。最近の記事は「つくし(動画あり)」です。ameblo.jpめんまさんがにゃんたフェ神戸の活動を発信して下さっていますYou Tube『ずっとのおうち』はどこですか?ももふくきろくの第13話配信されましたゴディバとぷっちょも登場しています😊【神戸保護猫】目と耳に障害がある子猫 生意気な弟分に喝!「ももふくきろく 第13話」 2回目の譲渡会もリベンジならなかった百福は、引き続きももさんのお家でメイちゃんとぷっちょと一緒に過ごすことになりました。新しく弟分のゴディバの登場で毎日が賑やかになった保護部屋。少し世話焼きになった百福がゴディバに煙たがられてしまいました。《百福(ももふく)》6兄妹で保護した子猫たち...youtu.beホームページもご覧下さいTNR部のご報告ブログです。更新しました!!にゃん太TNR部 猫とともにmayuさんのブログです。最近の記事は「TNR現場で出会った、とと君のお話(画像あり)」です。ameblo.jp

    2024子猫✨第2陣到着〜チビチビ保育園現在9にゃん❤️
  8. いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございますお家大好き母さんと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので、よかったらどうぞ。 ↓↓↓『改めまして、自己紹介』初めましての方、いつも読んでくださる方、お越しいただき、ありがとうございます8月にトップブロガーになりましたので、これを期に、改めて自己紹介をしてみます。…ameblo.jp     分かっててやってる!オソロシイ子っ。写真、撮り終わったんでしかね?もういいでしか?じゃぁ……ってな感じでスルスルっと布団から出てしまわれた。え、マジの撮影会やないか!やっぱ中に人間入っとるな……ぐふふもう、気持ちよさそうに寝てからに。何じゃこの可愛さはっ。けしからん!良く言えば賢い。そうじゃなきゃ、ナメてるよなこれは。『これはお説教なんですけど?』いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございます大学生のムスメと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので、…ameblo.jpこの2人、考え方は合ってるがちょっと抜けてるとこがまた可愛い『ここが暖かいはずなんだけど』いらっしゃいませおいでいただき、ありがとうございます大学生のムスメと猫3匹のドタバタのほほんブログです。初めての方は、こちらに自己紹介などございますので、…ameblo.jp実は朔ちゃんもいましたまぁ、朔ちゃんがいるのは彼の定位置ですからね。ここは定期的にコロコロしないと黒ずんでしまうほど、朔ちゃんが常駐している。ミルが「じゃ、ご飯ね」っつって布団を抜け出してしまったので、朔ちゃんも連動。そしてどこからともなくゴハンの予感を察してポッちゃんも走ってきていた。オマエはどこにいたんだ↓フォローして頂くと、すぐに記事が読めます。ツイッターでは、猫さんの写真など載せてます応援よろしくお願いします人気ブログランキングにほんブログ村

    たくさん共感されています

    変わり身が早すぎる
  9. ひさしぶりにお母様がいる朝。コロンママ「きのうまで北海道に行ってたのでおみやげがたくさんありますよ~。」まずは大きなものからということで、美瑛(びえい)米のゆめぴりか。コロンママ「東京で売ってるゆめぴりかはほとんどが東川町産なんですが、美瑛産はさらにおいしくてめっちゃおすすめです。」そして白くて太い棒?ああ、ホワイトアスパラですね。ぼくはもわぁ~んとしたあくびが出ます。コロンママ「3Lサイズが500gでなかなかのお値段だったのでしっかり観察してくださいね。」じーーーーっと見て匂いを嗅ぎますが、特にこれといったかほりはしませんね。(新鮮なアスパラは青臭さが無いのです。)細い目でぼんやりしてるピノくんは、腕より長いホワイトアスパラを、ふんふん、ふんふん。ピノくん「これってどうやって食べるのかな?」コロンママ「茹でてマヨネーズもいいんですが、オリーブオイルで炒めるかグリルで焼いておいしい塩を振りかけるのがベストですね。」スイーツ系はロイズの生チョコ、ロイヤルミルクティー。てっきりベージュ色だとばかり思ってましたが、いつものココアパウダーたっぷりです。ふらのっちのポテトチップスはちょっと意識低い系かな?コロンママ「ほほほ、たまにはいいんですよ。」そして今回初めて見る不思議な模様の「ほ」?コロンママ「ほがじゃのウポポイとコラボのパッケージの昆布味です。現地のお友達にいただきました。」はぐっはぐっ。おせんべいが割れないように端っこだけを齧るぼく。うっすら昆布が見えるおせんべいをじーっ。お母様はいったい何を撮りに行ったのかとか考えながら見つめるおせんべいなのです。(こんな絶景を何か所か見てきました。あとで記事にするのでお楽しみにー!)

    5月の北海道みやげいっぱい
  10. 耐えるねこ
  11. こんな日もあるのね、ゆずかちゃん。
  12. ヘイヘーイ^o^パティです。みなさんいかがお過ごしですか。朝のひと時、さわやかティーくんと共にお過ごしください😊親方と監督の猫愛が強すぎて、マジすごいっす。私にゃムリっす。ムリっすよ。ほんとにすごいんです。驚きます。ポカンとします。驚きすぎて、ポカンとしすぎて、笑えます。そうだ、どんなに困難でも、どんなに悲惨でも、笑うと世界はきっと変わる!そうだ、笑えばきっと、臭くない!世界は愛であふれてる!私たちは出来る!ええ、現在鋭意、ティートレメニューを作成中です。はい、メンバーそれぞれの特徴を活かしてほしいですよね。そしてのびのびと、ぜひ、愛し愛されの、ずっとのおうちへ、卒業していってほしいですね。コーチとしてそれが一番の喜びです🤓やだ、なんか恥ずかしいですね😉チェンジャーよ。きみはかなり手強いよね。すごいよ。、、ストレスとか無さそうだよ。。でさ、むちゃくっちゃ、かわいい顔だよね。燃えますね。フリーダム!サムは一度クリアしてるから大丈夫なはず!ね!サムよ。ティートレ成功にはあなたの応援が必要です😭なぜって、ティーくんだけぢゃない、コーチ陣のモチベーションのためにも!よろしくお願いします!会いにきてね💕thank you

    【 モーニングティータイムだぜ 】
  13. 出窓のりょうさんに頂いたモコモコにちょこん可愛いけどそろそろ暑いから仕舞おうね窓際で日向ぼっこしてその後は床寝でクールダウンお天気が良いと気持ちいいね〜最近のりんちゃんの体重の推移4/27 4.375kg3/24 4.385kg3/3 4.405kgまぁ4.3kg台なら良いかな毛玉が溜まりフードを残していたりんちゃんですが、前回のブログの翌日と翌々日に太くて長い毛玉を2回ケロリンしてスッキリなので食べられなかった分を取り戻すがごとく食欲魔人と化しております換毛期、今まで以上にブラッシングして毛玉除去剤の回数も少し増やそうりんちゃんお腹しゅっきりしてご飯がうまうまで止まらないでしゅやっぱり、りんちゃんはご飯モリモリ食べてくれなくちゃね中々毛玉出なくてママ心配しちゃったよ良かった良かった連休前になりますが、りんちゃんのオチッコ検査して来ました結果は異常無しその時に2月にやった健康診断の結果表も貰いました。結果はお電話で聞いていたので結果表はついでの時でと言われてました。改めて表を見ながら説明を受け良好な結果にもう一度安心帰宅して過去2年くらい前の検査結果と比べてみたら…異常無しの中でも年々検査の数値が良くなってるシニアになって来て毎年検査の数値が良くなっているなんて本当に有り難く幸せな事ですこれからも元気に長生きしてねりんちゃん可愛い寝顔りんちゃんのベッドも夏仕様に変えていかなくちゃね今日は私の病院の日でした採血も一発OKでラッキー検査結果は…このところ暴飲暴食で体重も増やしてしまたのでその分顕著に表れるよね明日から心を入れ変えて頑張ろうな、訳で頑張るのは明日からで今日は病院の後はお友達とランチ話しに夢中で写真撮り忘れちゃって気づいた時には最後のお料理でしたぁとっても美味しゅうございましたお腹いっぱいなのに帰りにお茶しに寄ったファミレスでつい頼んでしまったマスクメロンパフェデザートは別腹よねまた写真撮り忘れたので画像お借りしました中々のお値段でしたがメロンがたくさん入ってて美味しかったです美味しい物食べてたくさんお喋りしてとても楽し時間でリフレッシュできましたりんちゃん何時も以上にブラッシングしてたらどんどんサラフワになって何だかゴージャスな猫に見える写真撮ろうとしたら逃げられましたきよみんさんが作って下さったゆうゆさんへの元気玉思いが少しでもお力になりますように願いを込めて  治療辛いけど負けないでね早く元気になるようにたくさん元気玉送りますクリックしてくださると嬉しいです(´∀`)ブログランキングへ

    最近の色々&体重測定
  14. ”猫の「ひも状異物」はやっぱり怖い!”
  15. 前回までのあらすじ………………………坊主の散歩中先月に続き脱走したおからちゃん&カツシンだったが…脱走後のおからちゃん&カツシンは少しお疲れモードすぴ〜〜〜カツシンはもっと外でのんびり遊びたかったっスお昼寝が済んだら夕ごはんっ‼︎ごはんが済んだら…足りないお替りっ‼︎カツシンはマタタビでゴキゲンっスぴ〜〜〜っ‼︎さて、仕事場ではまた激しい怒号と悲鳴とともに尻尾を膨らませ、毛を逆立てた黒まめが車庫から逃げ登ったと、すれ違いに大丈夫ですか!?つぶちゃん!?うずらちゃんが車庫に駆け降りて行きましたゔぅ〜〜っ‼︎またレオが来たつぶあん、よしよし車庫には入って来れないから落ち着け、落ち着けレオ、こわい…黒まめは車庫に降りて来れません昨夜もカツシンと就寝おからちゃんは午前3時の夜食後から合流しました   今朝はカツシンに起こされてネコ達全員は朝ごはん軽くゴキゲンをとった後散歩に行きました今朝は台風並みに風が強いここんとこ毎朝中学校では体育祭の練習学生の頃から私は体育祭に練習なんか不要だと思ってたけど… 今、考えると規律のとれてないダラダラとした体育祭だと先生達の管理能力を問われるしそんな先生、学校には父兄も不安になるだろうからなぁ反抗期真っ只中の子供達よ先生達の顔を立ててやってくれ(笑)今日も疲れた へとへと…でも、おからちゃんのパウチを買う為にスーパーに寄ったから5.21km歩いて最大心拍数134汗びっしょりで帰宅するとおからちゃん&かつしんはひなたぼっこしてました昨日の脱走は楽しかったっスじゃあ今日も脱走しましょうやめてください‼︎今日ものんびりする予定ですん!?じいちゃん‼︎昨日も今日もごまの出番が全然ないっ‼︎あ、ごめん、ごめんでも毎日、6ネコ登場させるのけっこう大変なんですよよしよしごまちゃんぺろぺろ…ごろごろ…まんぞく…風は強いけどいい天気ですぅこのブログはファンタジーですいつもここには『すちゃらか』がありますかがみの特殊少年更生施設 #気づいてA君削除覚悟でこの動画を載せます。https://kagamino-jrep.net/※この動画はフィクションです公式Xhttps://twitter.com/daiyonkyokai公式Discordhttps://discord.gg/qagMZaN9#謎解き #ミステリー #考察 #都市伝説www.youtube.com今、評判の謎解きゲームらしい無料なのでやってみようと思ったけど難しい… というかどこから手をつけていいかもわかりません(笑)なんでもクリア率6%とか昨日の朝食はチーズトースト(推定塩分1.3g)昨日の昼食はスープ捨てカップ麺は不味いそれでも食べてしまう(苦笑)(推定塩分2.3g)昨日の夕食は餃子、レタスサラダ(推定塩分2.3g)おからちゃんのパウチは買ったしカリカリは通販で届いたけど私の食料品が枯渇寸前買い物に行くのダルいなぁ●マイナ保険証の利用率は6.56%そのうち国家公務員の利用率は5.73%さらに、そのうち防衛省勤務の公務員の利用率はたったの3.54%コレが物語ってるような気がするなぁ●昨日はルースターズのシングル曲一斉配信をやっててこれが曲の人気投票みたいな感じになってたんですが…ん〜〜 私の好きな曲って一般的に人気が無い曲ばかりわからんもんだなぁ(苦笑)夜はジョージ・クルーニーとタランティーノ共演の映画という事で見始めたんですが…前半はスリリングで良かったけど中盤から、なんじゃこりゃ?なC級おバカ映画になっちゃってえ? 子供映画なの?と思ったら思いっきりR18だし笑えもせず、感動もせずいずれにしても耐えきれず途中でリタイヤでも、レビューでは評判が良くシリーズ化されてるらしいわからんもんだなぁ(苦笑)●昨夜、就寝時までは今日はドライブに行こうと思ってたんですが…ダルい… 軽い頭痛もする…部屋でおとなしくにゃんこひょうたんを塗っていましょう昨日、失敗したしたからやり直さないといけないしにゃんこひょうたんショップは休業中ですがやっと指も動くようになりぼちぼち制作できるようになりましたご注文を承ります制作期間は少しかかりますが何卒ご了承ください

    風が強いっ の巻
  16. 本日もご訪問ありがとうございます😃昨日は大腸カメラの日でした😣日曜日から食事制限があり、食べて良いものダメな物考えるの面倒で日曜、月曜はうどんとおにぎりと食パン前日も朝は何も塗ってない食パンお昼はかけうどんネギ抜き夜も何も塗ってない食パン当日朝は食事抜きで下剤のみこの下剤を1時間半で飲みきるもともと水分を余り取らない私はこれが辛い💦💦味はポカリスエットだから飲みにくさは無いかな〜1時間半後飲みきったけど10分で200mlを目安に飲んで下さいって事だったけど、2杯目からもぅ辛い💧10分なんてめっちゃ早い〜3杯目の頃にはお腹ギュルギュル〜この5番になってないと検査出来ないんだって😭全部飲みきる頃には3回程トイレ行って4番位にはなってたかな〜座るが早いかシャーって水みたいに出る😩5回目位にはもぅ5番になってましたトータル8回トイレに行って病院へ病院で着替えてから最後もぅ1度トイレに行って看護師さんが3人確認してました綺麗になってますね、では検査室行きましょ〜って鎮静剤の注射打ってカメラスタート初めは余裕って思ってたけどひだり脇腹からみぞおち辺りへカメラが移動する時めっちゃ痛い、曲がり角をまがるときは少し痛みありますからとは言われてたけど思ってるより痛かったから力が入っちゃうけどゆっくり呼吸して下さいね〜って💦そして1番奥の今回私が腸閉塞になった場所の小腸と大腸の繋ぎ目辺りまで来ましたが何も病変は無く、カメラを抜きながらポリープがあれば除去しながらカメラ抜きますね〜って言われましたがポリープも無くとても綺麗な腸してますよって言って貰えてほっとしました〜今回始めても大腸カメラだったけど多分腸閉塞とかして無かったら大腸カメラもやろうって思わなかったと思うしこの歳になるとメンテナンスとして色んな所の検査は必要だなと改めて思いましたね我が家には小さな子達がたくさん居ますからね元気でいないといけなきもんね火曜日、ちろりんさんからめちゃくちゃ嬉しい美味しい便が届きました私の地元のお団子みそぎ団子、あんこが入ってるお団子にお味噌を付けて焼いてあるお団子甘塩っぱいお味です私が生まれ育ったこの地域だけで売られてるお団子で、今は少しだけ販売期間が長くなったけど昔は5月の3・4・5日しか売られないお団子なんです子供の頃から実家を出るまで、毎年食べてた懐かしい〜検査前日だったのでめちゃくちゃ食べたかったけど我慢して1本ずつラップしてジップロックに入れて冷凍庫へ💧検査終わって帰宅して、頑張ったご褒美にみそぎ団子を頂きました〜めちゃくちゃ美味しくて、ほっぺが落ちそうでしたちろりんさん、もぅ食べる事出来ないって思ってたみそぎ団子、ありがとうございました昨日は本来、小鉄くんの17歳のお誕生日でしたお誕生日を迎える事無く先月お星様になってしまってホントに寂しい😭小鉄君を看病してる時、私の耳がチリチリチリチリ音がしてたんですずーっとしてたり、片耳だったり、両耳だったりで耳鼻科に行きました先生は耳の中見ても異常無いですねでも猫さん飼ってますか?一緒に寝たりしてますか?もしそうならダニの可能性あるので点耳薬を出しておきますねって言われました毎日毎日1日3回点耳薬しても改善されなくてAskdoctorsと言うアプリで専門医の先生に質問しましたこの私の質問に2人の耳鼻科医師が答えてくれましたこちらの先生は鼓膜の中に入った空気が動く音だと回答こちらの先生は両耳であるなら虫の類では無いと回答別の病気なのだろうか心配でしたが、小鉄の看病やらなんやらで病院へ行く暇も無くそのまま点耳薬をずーっと使ってました小鉄が亡くなる前日迄使ってましたが小鉄が亡くなってからピタッと音がしなくなりました小鉄がお空に行く時一緒に持って行ってくれたのかな〜小鉄〜お誕生日おめでとう〜おめでとうお空でみんなにお祝いして貰ったかな〜お家にも帰って来てくれた?小鉄〜お母さんのお耳の不調一緒に持って行ってくれたんだね、ありがとうまだまだ小鉄がお空に行ってしまっての寂しさは癒えないけど虎次郎と毎日大河、風太、小鉄との思い出話ししてるんだよ〜たまには帰ってきて、虎次郎の様子も見に来てね

    終わった〜
  17. あかね氏〜正式譲渡
  18. 父が亡くなり、色々な手続きや、やりとり。やっと昨日終わってホッとしました。母の骨折は、まだ1ヶ月くらいかかるので、マメに実家に来て家事をやるくらいで大丈夫だなと安心していました。いったん今日だけ自宅に帰るねと支度していたら。弟が重体で救急搬送しますから、病院の救急外来に至急きてくださいと連絡がありました。弟は精神病院に入院していましたが、そこから他院に救急車で搬送されました。母はね、餃子を焼いてました。スープも作って、ご飯を盛り付けてました。えっ?お昼食べてから行こうね、お腹空いちゃうから。私達が行ったって死ぬ時は死ぬのよ。医者じゃないしねぇ、どうする事も出来ないからねと、ご飯を食べ始める。ボケてる訳じゃなくて、そういう人なんですよ。まぁね、その通りなんだけど、早く行った方が良くないか?お母さんが行ったからって何ともならないでしょ!と冷静に言う母。だよね、そうなんだけど、、、じゃ、早く食べようか!母をせかして病院に行き、先生の話しを聞いたならば、、、死ぬかもしれません。改善しても人工透析生活になる可能性は高いです。明日、明後日の数値をみてみないと何とも言えませんと、、、治る見込みの無い精神病。心残りだと最後まで言っていた父。父が、自分の手続きが終わった翌日に弟を連れに来たのだろうか。連れて行きたいと最後まで言っていた。お父さん、、、押してもらえると更新の励みになります ↓↓↓こっちも押してね♡ ↓↓↓

    怖い、、、
  19. 茶色づくしのお弁当        の行方‥    この日は寝坊し、娘の登校時間の20分前に起床しましたまさに‥やってしまった〜(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!『やってしまった〜(☉。☉)!〈ミロと娘のお弁当〉』疲れがとれないお年頃  で朝が苦手なかーさん明日の朝のためしっかりとした睡眠を確保するように★平日は早めに寝ています(大人の睡眠時間よりも子供の睡眠時間と同じ…ameblo.jp反抗期中の娘からは茶色だらけのお弁当について文句や意見などなに一つ言われていない状況ですがかーさんの心臓はすごいバクバクしておりますシンク横に置いてあるお弁当箱を洗おうとするのですがなんだか恐ろしすぎて手にすることができません一口も食べていなかったらどうしよう‥あとで、酷い事言われたりしたらと想像しただけで恐ろしすぎます色々考え過ぎて、年齢を超えちゃった気がします💦勇気をだしお弁当箱を持ってみると‥思いのほか軽くて⬇これはもしかして⬇食べてくれたのではとなりまして急いで開けてみたらお弁当完食していましたあとは、文句を言われないで済めばホッとするできるのですが・・・結局お弁当についてなにも語られることなく終わりました たぶん‥(^_^;)かーさんとは口も聞きたくないためなにも言ってこなかったのだと思われます文句言われずに済んだのはいいのか?悪いのか?どっちが良かったのかはわかりませんが💧ひもじい思いはせずに済んだってことが本当に良かったです今日はミロ🐾のおかげでしっかりと起きることができました。やけに早いモーニングコールでしたが娘のお弁当昨日のことがあったのでちょっとデコってみたんですがチーズをフォークとスプーンの形に抜きご飯に乗せたところご飯が温か過ぎてとけてしまいましたかわいくしたはずが‥ホラーな仕上がりになってますデザートはフルーツ大福のパイナップルです♥

    昨日のお弁当の行方〈ミロと娘のお弁当〉
  20. 【 名前が決まりました!】※イサちゃんは♀でした