5/2の記事ランキング

  1. ご訪問いいねフォローありがとうございます前回のメッセージの続きです猫ちゃんが初めて腎臓病になりご心配をされていらっしゃる方へ返信させていただいた内容になります。転院先の病院ではラプロスが出たということ口の中(歯肉炎)が痛むようだと言われて抗生剤も処方されたということについて返信させていただきました。《4月5日の返信》血液検査の結果をお知らせいただいて、ありがとうございます。少し数値が上がっているようですが、良い状態を保てているのではないでしょうか。【ラプロスについて】猫の慢性腎臓病(CKD)では、長期間にわたり腎臓の内部に虚血や低酸素状態、炎症が起こることで、尿細管の間にある組織(尿細管間質)が破壊され、その隙間を埋めるために硬い別の組織に置き換わっていきます。このことを線維化といいます。腎臓の内部が広く線維化すると腎臓は硬く小さくなり、働きが失われていきます。一度失われた組織と働きは元に戻りません。そのため、なるべく早い段階から、病気の進行を抑える治療が必要です。ラプロス®は、ベラプロストナトリウム(BPS)を有効成分とする経口プロスタサイクリン(PGI2)製剤です。以下の4つの薬理作用によって腎臓の虚血と低酸素状態を改善させると考えられており、猫CKDの腎機能の低下を抑制し臨床症状を改善させます。血管内皮細胞の障害を防ぐ(血管内皮保護)血管を拡張させる(血管拡張)炎症を防ぐ(炎症性サイトカイン産生抑制)血栓を防ぐ(抗血小板)(ラプロスのメーカー東レのサイトより)  1日2回服用されていますか?効果がどれくらいで表れるかは個体差があると思います。また効果を感じられるかどうか、数値に反映されるかどうかですね。ふーちゃんの場合は副作用があってラプロスはすぐに止めました。腎不全は便秘になりやすいです。腸内環境を整えること、水分を沢山摂ることが良いですね。水をよく飲むと言われるお皿がありますよね。使ったことがないのですが、効果があれば、また教えてくださると嬉しいです。自動給水機からよく飲む猫もいます。うちは2種類持っています。また腎不全と口内炎、歯肉炎は連動して起こります。同時に悪化することが多くあります。抗生剤やステロイドを出す先生は多いですが、うちはなるべくなら使わないようにしています。お大事にしてあげてくださいね。動物用医薬品「インターベリーα(R)」猫の歯肉炎に対する適応症拡大のお知らせホクサン株式会社(本社:北海道北広島市、代表取締役社長:氏家 薫)と住友ファーマアニマルヘルス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:高田 和浩)は、ホクサン株式会社が製造販売承認を取得し、住友…www.atpress.ne.jpふーちゃんが歯肉炎に使っているインターベリーα猫にも使えるようになりました。《4月10日の返信》飲み水のお皿について、またワンちゃんのこと、ご連絡ありがとうございました。ワンちゃん痙攣があるのですか?原因は判っているのでしょうか?腎臓病から来る尿毒症で痙攣が起こることはありますが、脳に障害がある場合や原因は様々で特定するにはCT検査など詳しく調べる必要がありますね。でも高齢になると麻酔も負担になりますし...座薬など頓服薬を病院からもらって常備しておくと安心かなと思います。ふーちゃんの場合、ラプロスを飲ませると血が混じった粘液便が出たため、怖くなって止めました。猫ちゃんは副作用もないということラッキーですね。最近になって気付いたのですが、病気の治療について基本的な知識がない飼い主さんもいらっしゃるので、このメッセージをブログ記事に載せることを考えています。私からの返信のみで、猫ちゃんのお名前などは出しません。もし差し支えがありましたら、ご連絡いただければと思います。フォローさせていただいている方の猫ちゃん、CREとBUNはさほど高くないのにリンの数値が凄く高いのでリンの吸着剤を飲ませてあげてくださるようにメッセージを送りました。ところが...リンとは何か?先生に聞いてみますとお返事が来て...他にも腎臓病の猫を飼っている方なのに、初めての腎不全じゃないのに、その程度の認識しかないのか?と驚きました。猫ちゃんが可哀想です。たった5歳でもう危ない状態になっています。「酷い飼い主ですね」と言いたいのをこらえて、フォローを外そうと思いました。私は子どもの頃から犬と一緒に育って来ました。縁あって猫がいますが、犬も大好きなのですよ。それではまた、良いお知らせをお待ちしています。酷い飼い主だと思ったのは腎臓病の猫が複数いるのにも関わらず「リンとは何か?」先生に聞くだと?そんなことも知らないで平気でいるのかあなたはもう猫を飼わないでくださいそう思いました。腎不全の療法食はリンを制限しています。飼い主なら普通に知っていることです。初めて猫が腎不全になった時なら何も知らないのは当然ですが...もちろん獣医師にも責任はあります。病院でリンについては説明されたことはなかったそうです。説明してくれない先生ところがそれは普通のことなのです。毎日沢山の動物を診ている先生は何から何まで事細かに教えてくれる訳ではありません。マックスの主治医はリンの吸着剤を勧めてくれたことは一度もありませんでした。サプリについての説明もなくセミントラを処方されただけでした。私にとっては初めての経験猫の腎不全それがマックスでした。マックスが腎臓病になった時に同じアドバイスをもらえていたら今の知識が自分にあったならマックスはまだ生きていたかも知れない獣医師に頼っていた5年前の自分を殴りたくなります。猫ちゃんを助けたい気持ちとマックスを思う複雑な気持ちとでアドバイスをすることは辛かったです。ラプロスについてラプロスは合う猫さんにとっては良いお薬だと思います。副作用で下痢になる猫もいますが少量から服用して慣れさせていくと規定量を飲めるようになったそういうケースもあります。ふーちゃんはステージ2の時に飲ませたことがあります。副作用が怖くて止めてしまったことは良かったのかどうか...不明ですがメーカーによるラプロスの効能を読むと早い段階から使っていたら違っていたのかも知れないと思います。「腎臓の内部が広く線維化すると腎臓は硬く小さくなり働きが失われていく一度失われた組織と働きは元に戻らない」ふーちゃんは腎臓に萎縮もあります。庭のコデマリが満開です花は癒しをくれますね余談になりますがふーちゃんについて私が今心配していることです。ふーちゃんは腎臓病でリンは制限してるけれど、高カルシウム血症になってます。血中のリンとカルシウム(Ca)が上昇→リンとCaが結合して骨や歯のもとになる結晶の量が血液中で増加→骨や歯以外の筋肉や肺、心臓、血管などに沈着し石灰化を起こす。↑この石灰化を改善または予防するためにできることはないかと模索しています。「リンとCaが結合して骨や歯のもとになる」これは実は大切なことでもあります。腎臓病の初期に於いてはリンを制限し過ぎることによる弊害が生じる可能性も否めません。療法食を開始する時期については先生にご相談くださいね。PE キドキュア 粉末(60g)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ビルバック プロネフラ(60ml)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リンケア 犬猫用 0.25g×30包入り【あす楽】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    【猫の腎不全】⑤ラプロス 
  2. ご覧ください!なんとも嬉しいかぎりです。野良猫だった杏を保護したのは、2022年10月のこと。それはもう、シャーの連続でね。いわゆる空気砲も連発していました。怒りが頂点?に達した猫が、相手を威嚇するとき。ポン!と音がするのですよ。猫同士では、仲良くなれたものの。人間とはなかなか距離が縮まりませんでした。野良猫出身ですからね。警戒心が強いのは、当然のことです。そんな杏と、最近ようやく。仲良くできるように、なったのです。お父さんが良い人だって、わかってくれたんですかね。しかも彼女の方から膝に乗ってくるのですよ。これはどの猫でも、なかなかないことです。リラックスして、寝始めました。これだけの数の猫を、飼ってきても。膝乗り猫になったのは、一部です。雛、五郎、結汰だけなのです。人間好きな桃も、膝には乗りません。なかなか、可愛いものです。ゴロゴロ言ってくれますよ。杏は小柄で軽いので、乗られても苦になりません。でもこちらが少し動いただけで、怒って逃げてしまいました。膝乗り常連になるまでには、まだ時間を要しそうです。新之助は一度も膝に乗ってきたことがありません。杏が膝乗りしているときも、離れたところから見ているだけ。おやつが欲しくても人間に媚びることをしない、新之助です。睨みつけるのです!杏と新之助、上から見るとこの体格差。杏は尻尾が短いとはいえ… View this post on Instagram A post shared by 酒井 信一郎 (@shinichiro.sakai)

    苦節18ヶ月!杏、膝乗り猫になった
  3. トライアル中だった、ねこけんシルクドゥソレイユのリーダー「タキシード氏」めでたく正式に家族に迎えて頂きましたー!!!!!「色柄を選んではいけないとわかってはいるのですが…タキシード柄の子と一緒に住みたくて…」と、探し続けていた中タキシード氏にご縁を感じ、ご連絡を頂いておりました!!「私めは、正真正銘 タキシードを着ておりますですぞ」優しいご家族様の元で1週間!「ドキドキですぞ」毎日のご報告でも順調になじみ…キャットタワーも楽しそうそして、ついにいつものタキシード氏に!「これが、いつもの私めですぞ!」おめでとう!幸せにね!リーダーの幸せを喜ぶ面々「凄いよね~」「家族出来るなんて~凄いね~」関心ばかりしていないで、あなたたちも頑張ってくださいね「はいはい」返事は1回!「ほ~い」多頭飼育崩壊から丸っと全頭ねこけんで保護となった白黒多めの「ねこけんシルクドゥソレイユ」軍団もう、タキシード氏をメインにしたパフォーマンスは見られなくなりますが、こうして、みんな1匹1匹卒業して、みんな幸せへ巣立って欲しい家族というステージで家族と一緒に幸せなパフォーマンスを見せてくださいね気になるニュースアメリカ、ブーツと一緒に誤ってアマゾンに「返品」されたねこ、6日後に無事保護される(海外)(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュースアメリカのユタ州で、カップルが誤って飼い猫の「ガレナ」をアマゾンの返品用小包に入れて発送してしまった。 ガレナは6日後、カリフォルニア州で無事保護された。この間、ガレナは飲まず食わずだった。 アnews.yahoo.co.jpねこけん保護猫譲渡会2024年5月19日島忠ホームズ仙川店※譲渡会場では、入場前に検温、手の消毒をお願いしております。場内では、ケージの中に手や指を入れたり大声で叫んだり、寝ている猫さんを揺り起こす等の行為は禁止とさせて頂いております。ねこけんのお知らせシェルターの保護猫お世話ボランティアさん大募集中♪NPO法人ねこけんでは、現在お世話ボランティアさん大募集中です!ボランティアに参加して、猫さんの幸せへのお手伝いをしませんか?登録は、譲渡会場にて!是非お越し下さい!お見合い希望の猫さんがいる場合、メールにてお問い合わせくださいhttps://www.pet-home.jp/member/user37641/NPO法人ねこけん :: ペットのおうちペットのおうち参加メンバー「NPO法人ねこけん」のページwww.pet-home.jp毎日が更新猫好きのためのSNSコミュニティ!↓こちらもチエック!〇ねこけんTwitter 〇Twitter〇ねこけんインスタグラム 〇フォロワーさん募集中!NPO法人 ねこけん インスタねこけん【公式】サブアカウント on Instagram: "お昼ごはん 何食べる? 📷イツカちゃん♀ #ねこけん #保護猫 #猫 #ねこ #ねこすたぐらむ #保護猫を家族に #ふわふわ #里親様募集中 #cats #rescuecats #catstagram #japan"5 likes, 1 comments - ねこけん【公式】サブアカウント (@nekoken_panda) on Instagram: "お昼ごはん 何食べる? 📷イツカちゃん♀ #ねこけん #保護猫 #猫 #ねこ..."www.instagram.comすべての方にお礼を申し上げたい!でも、お礼を全員の方に直接お伝えすることが難しい。いつも申し訳ないと思いながら、ブログ等で広く御礼をお伝えさせて頂いておりましたが、今度からサブアカでお伝えすることが出来る!メンバーみんなでお礼を申し上げたい!!ぜひ、こちら↑もチェックしてくださいねNPO法人ねこけん新公式チャンネルYouTube虹の橋支部ピーポー「登録してー!!」ねこけんTiktokはこちらM代表のインスタはこちら⇓https://www.instagram.com/mizokaminaoko/※御礼※日々、多くの方から、支援物資、応援、を頂いております。心より感謝申し上げます。皆様のお心に感謝し、大切に使わせて頂きます!天国の花子様「ありがとうですわね」お知らせねこけん動物病院 練馬診療所では、FIP治療に力を入れています。お困りの方、ご相談下さい。遠方で、近くに病院がない方等往診も可能です。遠方の方も諦めずに、ご相談ください。お問い合わせはメールにて!FIP未承認薬について連日多くの方よりご相談をお受けしております。今まで「助からない」と言われていた恐ろしいFIP「諦めてほしくない」「希望を持ちたい!」「大切な家族を失いたくない!」動物病院様もお問い合わせください!ねこけん動物病院(http://nekoken-ah.com/)犬・猫 不妊去勢手術 ご予約電話番号070-2178-2270予約受付09:30~17:00住所〒166-0011 東京都杉並区梅里2-29-1-1F営業時間10:00〜15:00(変更になる場合もございます)営業日:不定期提携病院えんアニマルクリニック高度医療も格安で!諦める前に是非ご来院ください!ご予約 - えんアニマルクリニックご予約 BOOKING ご予約について 当院は完全予約制です 当院では、待ち時間を少なくし、できるだけストレスen-animal.clinic全ては命の為に!ねこけん東京本部ねこけん千葉支部 欲しいものリスト○ねこけん千葉支部ブログ○「多頭飼育崩壊」各地で起っている多頭飼育崩壊今や社会問題とさえ言われております。辛い境遇に耐えている猫達には何の罪もありません皆様にお願いです。どうか力を貸して頂けませんでしょうか?思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご協力をお願い致します。※保護猫達の治療の為にご協力を御願いいたします口座:NPO法人ねこけん三菱UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 ゆうちょ銀行 店名〇〇八 普通 9968610郵便口座  記号10040 番号99686101 ○通販コーナー○☆TNRの必需品☆トマホーク社捕獲器(ブラック)「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」片扉タイプ:出入り口は1つです両扉タイプ(リリースドア付)【ねこけんオリジナル 透明アクリル板付】黒の粉体塗装は強い衝撃【下に落とす等】がない限り剥げないと言われています。感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!※重量は約2.3キロ(アクリル板除く)と、非常に軽いので持ち運びが便利です。捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません。医療用フードが安い!「殺処分ゼロ」「野良猫ゼロ」へ!!月会費¥460皆様から頂く「会費」を「犬猫の不妊去勢手術“無料”ねこけん動物病院 の運営費に充てさせて頂きます。2024年9月末をもちまして、ロイヤルカナンの療法食の取り扱いを終了いたします。ロイヤルカナンの療法食の購入をご希望の方は、お早めにお買い求めください。ご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。◆新規会員登録やお問い合わせの際に、gmailのメールアドレスは使用できませんgmailのメールアドレスを使用して新規登録やお問い合わせを頂いた場合、返信をお送りすることが出来ません。お手数ですが、gmail以外のメールアドレスをご使用ください。お知らせ~!!ななみちゃんスタンプ出来ました!売り上げはすべて保護猫達の医療費に充てられますななみと愉快な仲間達〜ねこけん〜 - LINE スタンプ | LINE STORELINEスタンプメーカーでつくったスタンプです。store.line.me猫を飼ったらねこのきもち!何と!こちらのチラシのQRからお申し込み頂いた方に限り!なんと!2号分無料になります!Webでは、お役立ち無料アプリも!こちらから!↓「武蔵野の森どうぶつ病院」http://www.musashino-mori.com/備えあれば憂いなし!大切な家族の為にプリズムコールペット保険「うちの子ライト」ペットセレモニーにほんブログ村

    タキシード氏 卒業です!
  4. 第2352話 ヤエさん、アナベスを撮影する
  5. 堂々と
  6. 信じても信じなくても構いませんが、思い入れの強い相手の体調の変化を自らの身で実感したことがあります。30年ほど前のことですが、大切な人が事故にあい、意識不明で入院していたことがありました。毎日病院に行っていましたが、ある日動けないほどにだるくなり、その日は朝から家で寝込んでいました。午後になり、ふとザワザワっという音が響き、涙がとめどなく溢れたのです。その時間はその人が旅立った時間でした。そんな感覚はすっかり忘れていましたが、花ちゃんも私に同じように伝えてくれました。4月26日の朝、通常通り出勤しました。でも、職場の最寄り駅に着いた途端に身体がぶるぶる震えるほどの寒気と強烈なめまいに襲われ、駅から一歩も動けなくなってしまったのです。取り急ぎ職場には状況を伝え、夫に迎えに来てもらって自宅へ戻りました。夫の職場が近くだったのは幸いでした。あとから母に聞くと、その時間は花ちゃんががくんと悪くなった時間帯だったそうです。ごっちゃりのリビングに足を踏み入れると、寝ていてもすぐに立ち上がった花ちゃん。ぐーんと伸びをして、私のところに走る準備OK。私は果たしてあの子にここまで愛してもらう資格があったのでしょうか。何もしていないのです。特別扱いなど一切しておらず、他の子と同じように愛しただけなのです。体調不良はいくらでもありますが、あそこまで身体が冷たく重く感じたことは初めてでした。花ちゃんのメッセージだったのだと思っています。私のお腹の上に乗るのが大好きだった花ちゃん。あのぬくもりをもう一度感じたい、そしてそれは絶対に叶わないことが寂しくてなりません。ずっと不義理が続いていて申し訳ありません。

    不思議なお話
  7. 猫のすずめちゃんはじめましてきじしろ兄弟の詳しい情報自己紹介____________________おしゃべり大好きうなぎくんのニャーニャーコレクション🐱第21弾です!\にゃぁ〜/前回はご飯催促系🍚ニャーニャーがほとんどになってしまったので、今回は色んなニャーニャー詰め合わせてみましたお時間ある時にでも、ご覧くださいませっ♡とりあえず、、、ご飯催促系ニャーニャーも入っておりますのであしからず\ご飯くれにゃー!!/\ご飯足りないにゃー!/兄ちゃんを探してる"にゃー"甘えんぼしたい"にゃー"日向ぼっこ中"にゃー"いいものないか捜索中"にゃー"お残しご飯がなくて気に入らない"にゃー"お話中"にゃー"どこからか何か聞こえた気がする"にゃー"鳥さんとお話中"にゃー"兄ちゃんに驚かされてびっくり"にゃー"\びっくりしたにゃりよー/毎日元気いっぱい騒がしい うなぎくんのニャーニャーでした動画はこちらおしゃべりする猫のうなぎくん㉑【猫の鳴き声】vol.1076おしゃべり大好きうなぎくんのニャーニャーコレクション第21弾です。前回は、ご飯催促系のニャーニャーばかりになってしまったので、今回はいろんなニャーニャー入れてみました♪#猫 #猫の鳴き声 #保護猫―――――――――――――――――――――インスタグラムもよろしくねっ!!【@suzume0513】■https://...youtu.be____________________すずめ と うなぎ - LINE スタンプ | LINE STORESNSで大人気の ねこ『すずめちゃん』と弟分の『うなぎちゃん』が仲良くスタンプになりました! 春、夏、秋、冬いつでも使いやすいスタンプです! プレゼントにも♪store.line.me猫の『すずめちゃん』にゃり! - LINE スタンプ | LINE STORESNSで大人気の ねこ『すずめちゃん』登場! 可愛い顔から変顔まで春、夏、秋、冬楽しめちゃう、使いやすいスタンプです!友達や家族へのプレゼントにもおすすめにゃりよ♪store.line.meすずめちゃん と うなぎちゃん - LINE 着せかえ | LINE STORESNSで大人気のねこ『すずめちゃん』と『うなぎちゃん』の写真を多数使用したコラージュ着せかえ☆ ネコ好きさんにおすすめにゃりよ♪ 春、夏、秋、冬、季節問わず使ってねstore.line.me猫の『すずめちゃん』にゃり! - LINE 着せかえ | LINE STORESNSで大人気のねこ『すずめちゃん』登場! すずめちゃんの写真を多数使用したコラージュ着せかえ☆ ネコ好きさんにおすすめにゃりよ♪ 春、夏、秋、冬、季節問わず使ってねstore.line.me____________________あそびに来てくれてありがとうニャンアース製薬 温素 澄明の湯 入浴剤 粉末 温泉成分 600g (医薬部外品)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ■ おしゃべり大好きうなぎくん!
  8. スタッフよしみです。昨年の冬、実家の母から「最近黒猫が家の周りに来るんだけど」と相談がありました。保護をするなら捕獲機を貸せること、保護後は自身で飼うのか避妊去勢をした上でリリースするのか、様々な選択肢があることと保護にかかる大体の費用や保護主としての責任の話をしました。そして春になると発情期になるのでそれまでには決断してねと伝えました。その後、年が明けて黒猫のことを聞いたら「最近見なくなっちゃった」と。外で暮らす猫なのでどこかに行くかは仕方のないこと。テリトリーが他にあって、実家近所は散歩コースだったのかもしれません。そして2月の中旬に「大福ちゃんが(例の黒猫)がきた!ちょっとお腹がおおきいかも」と。発情期早くない!?と思い、きっとどこかでご飯をいっぱいもらって太っただけと思いました。そこから「来るたびにお腹が大きくなってる。妊娠してると思う。保護したい」と連絡がありました。そしてちょうど捕獲の打ち合わせで実家に行ったときにその黒猫ちゃんの後ろ姿を見かけました。「あ、太った猫じゃなくて、妊娠してるわ」と私も確信しました。近所の方にも聞き込みをしたら、実は秋くらいからこの辺りに出没していたそうです。責任をもって保護することを伝えました。そして捕獲機を設置して数日後に無事に捕獲!右目はただれて、以前見たときには無かった傷を頭に負っていました、、、翌朝、いつもお世話になっているあみたに動物病院さんへ。「男の子ですね、エイズキャリアで白血病のWキャリア」との診断。ただの太った黒猫だった!!と家族全員で爆笑。その日のうちに去勢手術や駆虫、風邪治療や怪我の消毒等をしてもらい帰宅。家族会議の結果、大福ちゃんはリリースはしないで実家の姉の部屋で飼うことになりました。(実家にはノンキャリアの3匹の猫がいるので先生の助言の元、住み分けしました)エイズキャリアで白血病の子は残念ながら長生きは難しいです。しかも先生の見立てですでに5,6歳とのこと。リリースしたら以前と同じように自由に暮らせます。けど寒さや空腹、他の猫との争いは毎日つきまいます。実際に頭の傷は多分ケンカで負ったものでは?とのことでした。外で暮らすということは命の危険と隣り合わせで本当に過酷なのです。保護できたのも縁なので、このまま家で危険もなく安心して寿命が尽きるまで暮らして欲しいとみんな一致の意見でした。猫風邪が酷かったので風邪が完治するまで私の家でケアすることに。こたつを知った大福ちゃん。かなり攻撃的で触れない。なぜか座椅子を気に入ってくれた。そして大福ちゃんを保護して一件落着で家族全員がホッとした次の日の朝姉からのLINEが「外に黒猫がいる。こっちが大福ちゃんかも」  君はだれーーー⁉️「その2」につづく。。。

    その1『えっ。まさか!』妊婦野良猫母さんの保護と責任
  9. 大満足と不満足
  10. いつも"あの子達"のために温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます本日は福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)で2年前の3月11日に奇跡的にやっと保護出来たさくらちゃんのご紹介ですさくらちゃんは給餌ポイントの定点カメラに写っていただけでなく保護前に何度か目撃していたのですが上の写真を撮影した時のさくらちゃんは衝撃的でした生きることに疲れた表情をしていて今まで多くの猫さんと関わっていましたが初めて見る表情で見た瞬間に胸が締め付けられ苦しくなってしまい早く救い出して体だけでなく心にも栄養を注いであげたいと強く願い保護するから待っててねと誓いましたそれから受け入れ態勢を整え何度も何度も保護を試みましたしかし、条件もですが三毛猫さんですから警戒心が強くなかなか保護出来ず、とうとう給餌ポイントの解体が決定しまい焦りましたが諦めきれず保護出来るよう努力を続けていましたそんな日が続いていたある日のこといつものように給餌作業をしていたところ、目の前にたとえ近くにいたとしても隠れて普段は姿を見せないはずなのによっぽどお腹が空き待ちきれなかったのかもう限界だから私にかけてみたのか、この日は姿を見せましたしかし、怯えてすぐに逃げてしまいましたそのまま何処かに行ってしまうのかと思ったら遠くまではいかず立ち止まりこちらの様子を伺っていましたこの給餌ポイントには複数の子が来ていたのですが女の子のさくらちゃんを優先して保護したいと考えていたのでいま直ぐに保護したいと思いましたただし1つクリアしなくてはならない問題がありました▲「美味しいご飯」を食べに来ていた姿 (定点カメラ画像)それは授乳中でない事を確認する事でしたもし、授乳中に保護してしまうと残された赤ちゃんが死んでしまいますから福島・被災地では、たとえ給餌をしてあげていても自身が生きていくだけでも困難ですから妊娠出産したとしてもおっぱいが出ずに育たないもしくは野生動物に捕食されてしまうため無事に育ち生残る子は稀ですでも、だからと言って赤ちゃんから母猫を奪うわけにはいかないので(育たないと殺すとでは大違い)授乳中かどうか確認してからでないと保護は出来ないのに定点カメラの画像では確認が出来ていなかったので…▲おっぱいの状態を確認できるアングルで撮影した定点カメラ画像そこで、その場で確認することにしましたお腹が見える姿勢で「ウェットフード」を食べてもらいそれを這いつくばって覗きこみ確認をしましたよし大丈夫!おっぱいの状態からして授乳中ではないと判断し急いで捕獲器を設置し保護を試みましたそして無事に保護できましたそれが今から2年前2022年3月11日でした3月11日と凄い日に保護出来たことに驚きましたがきっとこれは頑張って生き抜いてきたさくらちゃんと1日も早く保護をと望んていた私に「猫神さま」がプレゼントして下さったんだと感じ感謝しました妊娠出産する前に、解体準備が始まる前に保護出来て、間に合って本当によかったです保護後のさくらちゃんは翌日に動物病院にて初期医療処置をしてもらった後にわが家にやってきました🐾改めて間近で見たさくらちゃんは顔が三角形で背中は尖りとても痩せていてギリギリ生きていたことを物語る体をしていました▲最初はお約束のおトイレに籠城し固まっていました▲その後はベッドのアンカ用のポケットの中に潜って隠れ怯えていました▲試しにお膝に乗せちゅ~るをあげたら暴れず舐めてくれましたさくらちゃんは怯えると固まる子で攻撃性が一切ない子で隔離期間が終了しケージフリーになってからは福島被災地で保護された先輩の「ちまきちゃん」と「ゆきみちゃん」から家猫のいろはを学び日々痩せていた体にはお肉が付き生きる喜びを感じれたことにより表情が生き生きとしていきましたさくらちゃんは、保護してから夜泣きも体調を崩した事も1度もなく心身ともに健やかで甘えん坊で後から来た保護っ子さんは分け隔てなく仲良くしてくれました▲甘えん坊なので保護部屋に入るとすぐに傍にくる「さくらちゃん」▲先輩「ちまきちゃん」ともすぐに仲良しなりました▲遊ぶのが大好きで常に全力で遊びますw▲後輩「かつお君」が来て時もシャーせずに優しく迎えてくました▲赤ちゃん猫さんの遊び相手も嫌がらずしてくれました▲"まかだみあんブラザーズ"の子守もしていました▲「さくらちゃん」の可愛いあんよ💕▲「かずや君」と「まさき君」は特に「さくらちゃん」が大好きです食べる時も、遊ぶ時も、おトイレの時も、甘える時も三毛女らしく何をする時も常に真剣でその姿がたまらなく愛おしく3.11という凄い日に保護された強運福猫さんで全てがパーフェクトな「さくらちゃん」にあと足りないモノは?それは一緒に幸せになって下さる"ずっとの家族"なのですが…保護して2年が経ったので保護してわが家に来た時にお気に入りになってお嫁入の時に持たせてあげると約束した"目玉焼きラグ"がビリビリに破けてしまいましたアタチ…これではお嫁にいけましぇんとさくらちゃんが悲しんでいたのでこの度、新たに"目玉焼きラグ"を2枚購入いたしました(1枚はさくらちゃんの嫁入り用で、もう1枚は予備に)▲新しい"目玉焼きラグ"と「さくらちゃん」▲これはアタチの!!の意思を示す前足▲お嫁入準備が整い安心して眠る「さくらちゃん」これで幸せになる準備は整いました!!あとは一緒に幸せになって下さる里親さまとのご縁だけです早く素敵なご縁が繋がりさくらちゃんが幸せになれますよう応援を宜しくお願い致します仮名さくら ♀ 保護時の推定年齢1~2歳(2022/03/11保護)避妊手術・ワクチン接種・血液キャリア検査・検便検尿・駆虫等済み■健康状態ー良好■性格ー好奇心旺盛で遊ぶのも食べるのも大好きで甘えん坊で愛らしく一緒にいると楽しくなる猫さんです💕※「さくらちゃん」の今までの記事※ (投稿順)ようこそわが家へ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12731654848.html保護時(その❶) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12732183745.html〃(その❷)https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12732264828.html家猫レッスン① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12732528538.html桜の開花 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12733607346.htmlその瞳に誓うhttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12734657889.html家猫レッスン②https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12735935347.html優しい時間https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12737393627.html使ってくれた♪https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12738256643.html女子部屋https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12739874037.html家猫レッスン③https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12741265414.htmlやったね信頼復活https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12741994037.html家猫レッスン④https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12742352081.html〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12744478243.html〃③ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12747324519.html〃④ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12765805433.html初めての温かい冬 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12770641555.html猫社会の教育係 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12781421982.html楽しい朝練 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12786928114.html春の予感 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12787927598.html気のせいだった https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12788565957.html保護1年目 ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12793040549.html目が… https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12797183961.html美貌の維持 ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12798156489.htmlボロボロに ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12842261940.html大切なモノが ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12847422309.htmlワクチン ttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12849732809.html~・~・~・~・~・~《活動費のご協力のお願い》2024年6月までの「活動車に関わる費用」は確保できましたが医療費や飼育費に関しましてはまったく確保が出来ていないため活動費は常に厳しい状況です保護を待っている"あの子達"そして保護っ子さんのためにも活動が続けられますようご支援のご協力をして頂けると助かりますどうかこれからも"あの子達"を助け出せますようご協力を宜しくお願い致します…………………………………◆◆◆物資でのご支援も大変助かります◆◆◆特に「トイレ砂」が無くなってしまいましたため優先的にご支援頂けると助かります💦下のバナーをクリックするとAmazon欲しいものリストに飛びますAmazon欲しいものリストご支援して頂いた物資の個別のお礼等が出来ませんが1つ1つ大切に感謝して使わせて頂きます保護っ子さんと"あの子達"のためにご協力をお願い致しますm(__)m~・~・~・~・~・~◆◆◆里親さま募集◆◆◆福島・被災地と夏井川氾濫決壊エリアで保護された子達と一緒に幸せになって下さる方を募集しております里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。ランキングに参加しています"あの子達"と福島・被災地の事を知って頂くためランキングに参加しています1日1回応援のポチッ!!をお願い致します♪にほんブログ村

    【保護っ子情報】限界に達した壮絶な表情をした三毛猫「さくらちゃん」を保護して2年が経ちました
  11. 【洗足池*躑躅Ⅳ】
  12. CDS およびNNN(=^ェ^=)
  13. 預かりボラのYukaです。前回の後、不安は見事的中していつのまにか服の上の部分が脱げ上半身丸出しのセミヌードにこのままじゃマズイだろうと代表に連絡した所、夜に来てくれて服を着せてその上から固定のテーピングを上下にしていただきました。流行りの重ね着ファッションみたいでイケてるあんずが、しかしこれも長くは続かず通院前日には上の包帯がずれて又服が脱げそうな状態に・・・そして4/26に再通院、まだまだ警戒心の強いあんずを捕まえるのは容易ではありません、この時はベッドの下から抱き上げに成功したものの素手でキャリーが遠い、少し落ち着かせ入れようとした時に暴れ思いっきり左腕を噛まれお漏らしされてしまいましたせまい場所に逃げたのでタオルをかけて、車ボラさんを待ち手伝ってもらってやっとキャリーイン。傷の画像があります(苦手な方は要注意)↓↓↓何故か病院では大人しいあんず、緊張でなのか先生の手が安心するのか診察中に大量の💩をして手で受けてもらいましたそのまま検便してもらい問題なし。傷は塞がって良くなってきているので、少し乾かしたほうがいいと、塗り薬だけで服を着替えて帰ってきました。それでもまだまだ痛々しいですそして又2~3日後に通院との事でした。今度はピッタリの服なので脱げる事なく安心・・のはずがいつもベッドの下にいて、トイレと食事の時にしか出てこないのでうっかり見落としていたようで、次の通院日の前日に珍しく目の前でグルーミングを始めたあんず、よく見ると左鼠径部あたりを舐めているカラーの高さがない分、食事はしやすいが後ろ足回りを舐めれていたようで、気になりつつ翌日4/30に通院する時も車ボラさんがキャリーに入れる前にお漏らし、簡単に掃除をして病院へ。以下傷の画像があります(要注意)↓↓↓何と 左鼠径部に大きなただれが26日にはなかったので、服の擦れやかゆみからずっと舐め続けていた事で出来た炎症のようですごめんよ~あんず、早く気づいてあげれなくてもっと痛い思いをさせてしまったね、治りが長引きそうで主もショックが大きかったのですが、先生は塗り薬をぬりこのまま服を着せずに高さのあるカラーに変えて乾かしたたら2~3日で良くなるので、抜糸は予定通りGW明けで良いとの事でした病院を出て色々考え、服を来ていないので数日はケージで過ごしてもらおうと帰ってからケージ内に工夫をして、可哀そうだけどケージに入ってもらいました。数時間は大人しくしていたあんずですが、カラーが大きくなった事もあり動きづらく不満そう、何とか今日だけでも大人しく寝ておくれよ~の願い空しく、その日の深夜ケージで大暴れドアを壊しそうな勢いで頭を押し当てカラーも外れてしまいそうだったので、根負けして外に出す事に・・・出してもほぼベッドの下に籠っているので多少汚れてもいいと思いましたが、出した事で傷の確認が難しくなってしもたあぁこんな事の繰り返しで反省の日々を送っているダメダメボラでありますそんな中、昨夜にあんずが出てきてストーブの前で、こんな風に床に寝そべったことがなかったので、その姿を見て思わず感動ベッドの下でぐっすり眠れているのかもわからずで、座ったまま寝落ちする姿を何度か見ていたのもあり、少しはリラックスした猫らしい姿を見せてくれて、嬉しいよ~あんず通院から2日経ちましたが、床やマットなどに汚れは見当たらず、少しは乾燥して炎症が治まっていてくれるといいのですが今の所、次回は抜糸の予定なので何事もなくその日を迎えられるよう、炎症が落ち着きカラーも外せられるよう、ただただ祈るのみです最後まで読んでいただきあありがとうございます連休明け、無事にあんずの猫生第二章が始められるよう応援のほど宜しくお願いします

    ハニカミ乙女・あんず④
  14. こんばんは。今日の東京は朝から雨が降り続いています。☂️気温も低めで肌寒い日になっていますね。★明日以降連休後半にかけては再び気温が高めになるとの予報が出ていますから皆様も引き続き体調を崩さないようくれぐれもお気をつけくださいね。★さて最近の私は益々お出かけも近場でカジュアルスタイル多め。。★☆せっかくなのでカジュアルな日もお気に入りのアイテムを取り入れて気分を上げたい!。。と少しずつ揃えていった大好きCHANELの小物たちは気がつくとモノトーン率が高めに。。❤️❤️5年前にParisに行く時に購入したチェーンウォレットは旅先などで両手が使えるので大活躍していました。🇫🇷✈️最近はまた近場でちょっとお買い物に行く時などに便利で復活させましたよ。🤭🤭素足の季節にはエスパドリーユの出番ですね。♥︎昨年香港の空港内のブティックでめぐり会えたサイズ34!ラスト1足でしたから即決しました。🤭カラーも大好きなブラック、ホワイトにグレー♥︎今年3月にCHANEL 銀座ブティックで購入したキャップもお気に入り。。🧢2023/24 クルーズコレクションラインのものなので一見すると普通でも中が。。🤭🤭こちらも一目惚れ😍😍スニーカーもブラック&ホワイト❤️先日購入したサングラスに。。🕶春夏プレコレクションのニットワンピースも。。♥︎♥︎気がつくと新しい家具とか。。何かと出番の多いテーブルウェアも私の好きなモノトーン。。🍊🍊HERMESのカジュアルシューズも見事に黒×白🍊🍊でもこれが結局のところ1番使えるんですよね。❤️Black&Whiteの小物たちはこれからも増えていきそうです。。(それにしても最近全然ハイヒールを購入してないな🥹)では皆様。。僕はサバ柄だニャこの後も素敵な時間をお過ごしくださいませ。

    ☆やっぱり好きなBlack &White!。。。☆
  15. ブログのカスタマイズ設定と愛猫
  16. 昨年冬、多頭飼育崩壊現場より5回に分けて保護しました。とてもとても悲惨な現場でした。必死に生きた35匹です。その後、良いご縁を頂き、幸せへと繋がっていってます。現在12匹が幸せな出会いを待ち続けてます。どうかご検討をよろしくお願いします🙇この日のお昼ご飯後は、まったりおとなしい様子となりました。タキシードサムくん寝てます。セクシーポーズを見せてくれて、またまた、まったり、ボク起きれましぇ〜ん。近寄ってみると、お目目ぱっちり美猫サム無防備にくるりん➰猫との甘〜〜い生活をお望みの方タキシードサムくんいかがでしょうか「ボク、甘えますよぉ〜」ドンドンくん寝てます。ふぁぁ〜ちょっと移動窓辺で落ち着くドンドン「何?」撫でま〜す爪研ぎされちゃいました、、↑可愛いハート型お尻↑「イヤじゃないよぉ〜」「気にすんなぁ」「近寄るからさ、ね」猫とのキュンとなる優し〜い関係をお望みの方優男のドンドンくんいかがでしょうか人馴れバッチリ男の子たちです。他の男の子はホストさん宅にて里親様を待ってます🙇すずめくん(FIP治療中まもなく投薬終わります)ケロッピくん(猫慣れ頑張ってます!ホストさん宅の猫には慣れてきてます)また寄居っ子をご報告しています。和

    【 寄居っ子たち人馴れバッチリですよ! 】
  17. ねこけんには、様々な事情で色々な猫達がやって来ます2021年6月知り合いのボラさんの依頼で、茨城県のゴルフ場から受け入れた、まるっと20+1頭全部保護の現場の子達『団体様ご到着~!!』「よろぴくでち」昨日やってきた…やって…きた…き…たぁあああ…わちゃわちわちゃワイワイ がやがや総勢20名の大家族猫様ご一行こちらのご一行様は大型バス…では…ameblo.jpとにかく「わちゃわちゃ」していた保護部屋その+1頭のキジトラの男の子全部を捕獲し終わった時に「まだ1匹慣れている子が出て来て…」と言われて、その子だけを置いていくわけにもいかずM代表の「その子も連れて来てください」の一言で一緒にやって来た、キー君何故か、その現場、全ての子がエイズ白血病両方陰性だったのにきーくんだけが猫白血病陽性だった何とか場所を確保して、キー君は、他の子と何も変わらない、愛情満点室内フリー生活を満喫しながら保護猫生活を送っていました。途中、テツコンビ(同じく白血病陽性)の子猫2匹がやってきてなんとなく上手に3匹で暮らしていた。Wテツに家族が出来て、お部屋から巣立って行くときもキー君は穏やかに見送っていた優しくて、人にも優しくてイケメンのキー君数週間前から、どうも発症したらしく、お世話をしてくれていたメンバーKAMさんが病院へ走ってくれた出来る治療はすべてやったそして、昨夜遅く、キー君はM代表の見守る中虹の橋へと旅立っていった白血病陽性でも元気で過ごせる事他の愛らしい子達と変わらない事病気になれば、誰にでも同じように闘病生活がある事を教えてくれたキー君ありがとうまた会おうね遅い遅いと思われていた「動物の医療」牛歩でも、確実に前に進んでいる今では、死の病と言われた猫の「FIP」にも治療方法がある今度は、「白血病」の治療が出来るように強く強く願ってやみませんねこけん保護猫譲渡会2024年4月28日島忠ホームズ仙川店※譲渡会場では、入場前に検温、手の消毒をお願いしております。場内では、ケージの中に手や指を入れたり大声で叫んだり、寝ている猫さんを揺り起こす等の行為は禁止とさせて頂いております。カインズ リヴィンオズ大泉店譲渡会!5月12日(日)13:00~17:00カインズ リヴィンオズ大泉店 CAINZ工房内 東京都練馬区東大泉2丁目10番11号 リヴィンオズ大泉店 3F※動物取扱許可申請の関係上、持ち込み及び個人的譲渡は受付できません。※当日の健康状態により参加できない猫ちゃんがいる場合もございます。予めご了承下さい。※猫ちゃんの当日引き渡しは行っておりません。また譲渡には条件がございます。ねこけんのお知らせシェルターの保護猫お世話ボランティアさん大募集中♪NPO法人ねこけんでは、現在お世話ボランティアさん大募集中です!ボランティアに参加して、猫さんの幸せへのお手伝いをしませんか?登録は、譲渡会場にて!是非お越し下さい!お見合い希望の猫さんがいる場合、メールにてお問い合わせくださいhttps://www.pet-home.jp/member/user37641/NPO法人ねこけん :: ペットのおうちペットのおうち参加メンバー「NPO法人ねこけん」のページwww.pet-home.jp毎日が更新猫好きのためのSNSコミュニティ!↓こちらもチエック!〇ねこけんTwitter 〇Twitter〇ねこけんインスタグラム 〇フォロワーさん募集中!NPO法人 ねこけん インスタねこけん【公式】サブアカウント on Instagram: "お昼ごはん 何食べる? 📷イツカちゃん♀ #ねこけん #保護猫 #猫 #ねこ #ねこすたぐらむ #保護猫を家族に #ふわふわ #里親様募集中 #cats #rescuecats #catstagram #japan"5 likes, 1 comments - ねこけん【公式】サブアカウント (@nekoken_panda) on Instagram: "お昼ごはん 何食べる? 📷イツカちゃん♀ #ねこけん #保護猫 #猫 #ねこ..."www.instagram.comすべての方にお礼を申し上げたい!でも、お礼を全員の方に直接お伝えすることが難しい。いつも申し訳ないと思いながら、ブログ等で広く御礼をお伝えさせて頂いておりましたが、今度からサブアカでお伝えすることが出来る!メンバーみんなでお礼を申し上げたい!!ぜひ、こちら↑もチェックしてくださいねNPO法人ねこけん新公式チャンネルYouTube虹の橋支部ピーポー「登録してー!!」ねこけんTiktokはこちらM代表のインスタはこちら⇓https://www.instagram.com/mizokaminaoko/※御礼※日々、多くの方から、支援物資、応援、を頂いております。心より感謝申し上げます。皆様のお心に感謝し、大切に使わせて頂きます!天国の花子様「ありがとうですわね」お知らせねこけん動物病院 練馬診療所では、FIP治療に力を入れています。お困りの方、ご相談下さい。遠方で、近くに病院がない方等往診も可能です。遠方の方も諦めずに、ご相談ください。お問い合わせはメールにて!FIP未承認薬について連日多くの方よりご相談をお受けしております。今まで「助からない」と言われていた恐ろしいFIP「諦めてほしくない」「希望を持ちたい!」「大切な家族を失いたくない!」動物病院様もお問い合わせください!ねこけん動物病院(http://nekoken-ah.com/)犬・猫 不妊去勢手術 ご予約電話番号070-2178-2270予約受付09:30~17:00住所〒166-0011 東京都杉並区梅里2-29-1-1F営業時間10:00〜15:00(変更になる場合もございます)営業日:不定期提携病院えんアニマルクリニック高度医療も格安で!諦める前に是非ご来院ください!ご予約 - えんアニマルクリニックご予約 BOOKING ご予約について 当院は完全予約制です 当院では、待ち時間を少なくし、できるだけストレスen-animal.clinic全ては命の為に!ねこけん東京本部ねこけん千葉支部 欲しいものリスト○ねこけん千葉支部ブログ○「多頭飼育崩壊」各地で起っている多頭飼育崩壊今や社会問題とさえ言われております。辛い境遇に耐えている猫達には何の罪もありません皆様にお願いです。どうか力を貸して頂けませんでしょうか?思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご協力をお願い致します。※保護猫達の治療の為にご協力を御願いいたします口座:NPO法人ねこけん三菱UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 ゆうちょ銀行 店名〇〇八 普通 9968610郵便口座  記号10040 番号99686101 ○通販コーナー○☆TNRの必需品☆トマホーク社捕獲器(ブラック)「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」片扉タイプ:出入り口は1つです両扉タイプ(リリースドア付)【ねこけんオリジナル 透明アクリル板付】黒の粉体塗装は強い衝撃【下に落とす等】がない限り剥げないと言われています。感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!※重量は約2.3キロ(アクリル板除く)と、非常に軽いので持ち運びが便利です。捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません。医療用フードが安い!「殺処分ゼロ」「野良猫ゼロ」へ!!月会費¥460皆様から頂く「会費」を「犬猫の不妊去勢手術“無料”ねこけん動物病院 の運営費に充てさせて頂きます。2024年9月末をもちまして、ロイヤルカナンの療法食の取り扱いを終了いたします。ロイヤルカナンの療法食の購入をご希望の方は、お早めにお買い求めください。ご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。◆新規会員登録やお問い合わせの際に、gmailのメールアドレスは使用できませんgmailのメールアドレスを使用して新規登録やお問い合わせを頂いた場合、返信をお送りすることが出来ません。お手数ですが、gmail以外のメールアドレスをご使用ください。お知らせ~!!ななみちゃんスタンプ出来ました!売り上げはすべて保護猫達の医療費に充てられますななみと愉快な仲間達〜ねこけん〜 - LINE スタンプ | LINE STORELINEスタンプメーカーでつくったスタンプです。store.line.me猫を飼ったらねこのきもち!何と!こちらのチラシのQRからお申し込み頂いた方に限り!なんと!2号分無料になります!Webでは、お役立ち無料アプリも!こちらから!↓「武蔵野の森どうぶつ病院」http://www.musashino-mori.com/備えあれば憂いなし!大切な家族の為にプリズムコールペット保険「うちの子ライト」ペットセレモニーにほんブログ村

    猫白血病陽性のキー君
  18. 私たちは、多くのがんの子の治療をしています。体を変えるようになるために、やはり食事は大切だと考えています。今日、ご紹介するのは、「タンポポ根のお茶」です。このお茶は、ワンコさまや猫でまでも大丈夫です。タンポポはダンデライオンとも呼ばれています。ユーミンの歌にダンデライオンってありますね。そのタンポポの根について。1、癌細胞と戦ういくつかの研究は、タンポポの根が癌の予防や治療に有効であることがわかりました。2011年にカナダのウィンザー大学で行われた研究では、タンポポ根の抽出物が皮膚癌を治療し、わずか48時間で癌細胞が死滅することが判明したといわれています。抗がん剤は、正常な細胞も無差別に傷つけることで知られていますが、タンポポは、毒性がなく癌細胞だけを攻撃し免疫を強化します。2、免疫を強化する研究によると、タンポポ根は免疫を向上させることで病気を引き起こす細菌と戦うことが示されています。抗酸化物質が多く含まれているため、フルーラジカルと戦い、心臓病や癌のリスクを軽減させます。3、肝臓の健康促進沈黙の臓器と呼ばれる肝臓の役割は、大きく分けて3つに分類されています。代謝、解毒、胆汁の分泌の3つが主な役割になります。タンポポ根は毒素を排出し、肝臓機能を改善させることが示されています。そして、胆汁に適切に作用するため、消化器をサポートします。飲み水やフードにタンポポ根茶を混ぜてあげてみてください。麦茶のような味です。煕渓 蒲公英根 タンポポの根 150g たんぽぽ根 たんぽぽの根 タンポポ根 ノンカフェイン 漢方 養生茶 自然栽培 無添加炭火焙煎Amazon(アマゾン)

    【がん】タンポポ根のお茶って知っていますか?#がん#タンポポ根の茶
  19. 【 クリスピーくん頑張ってます 】
  20. キジ四郎(4/18撮影)4月5日の退院から1週間が経ち4月12日血液検査と増血ホルモン注射で通院しました佐助ママが引率で病院でAKBさんと待ち合わせネスプ注射と血液検査検査結果はまさかの全て正常値🎉先週の退院時の数値もエラーじゃなかったのかも?!3月20日からの状態を伝えてエコー写真の破裂した腫瘍も見てもらい 今日のエコーでは大きくなっているものは無い造血ホルモンも出血が止まれば自家製で足りるので 今月は様子見で週1で調子良ければ2週に1度と減らしていける 鉄剤を摂取して血の材料を食事で補いましょうとのことです保護部屋にあるFCVリキッドかアッシュも飲んでる鉄タブを飲ませましょう再診は1週間後 その時に止血剤も切れてます4月19日キジ四郎 フリーダムな診察 撫でてもらって嬉しそう血液検査結果はやはり良い感じただ腎臓が悪くなってきています肝アミロイドーシスですが今後も腎機能低下が起こるそうですでも今はまだ腎臓食ではなく美味しいご飯で大丈夫 鉄サプリは必要相変わらず予後は悪いらしい体重も少し減っています食欲が出てくれたら良いですね貧血数値が良いので造血剤は2週に1度に継続で毎日2回の止血剤次の診察は5月2日です 要予約キジ四郎への応援4月18日H.Mさま¥10.000-4月22日M.Yさま¥10.000-4月22日A.Nさま¥3.000-4月25日S.Kさま¥100.000-¥123.000-前回のご寄付と合わせて¥328.853-4/5入院・検査・治療¥255.384-4/12検査・薬¥5.467-4/19検査・薬¥8.331-残金 ¥59.671-ありがとうございます!今は、他の子達との仲を見ながら約半日はフリーで過ごしています今日、これから検査のための通院です

    キジ四郎の通院(2024.4/12:4/19)