11/20の記事ランキング

  1. 合わせて ステキな御朱印帳】がいただけるようになりました【本光寺 御朱印帳】(大判サイズ)【本光寺 限定御朱印】   12月13日まで いただけるそうですが 無くなり次第終了 となるそうです。【本光寺 御朱印】案内状をいただいていたので 11月18日に行く予定に  していたのですがちょっと体調不良で日程変更1日遅れでお参りに…(^^ゞ【本光寺 御首題】前回いただいた【本光寺 御朱印】(書き置きのみ)  【本光寺 御首題】前回と少し変えて書いて下さいました    下記の御朱印は平成28年11月12日に 執り行われた「伊東甲子太郎 150回忌追善法要」 から12月13日までの期間に  いただけました【本光寺 限定御朱印】(日付は全て同じ日との事)新撰組参謀であった 伊東甲子太郎の 和歌を墨書きした 限定御朱印です【本光寺 御首題】 本光寺及びその付近は 新撰組による粛清事件「油小路の変」が 起こった場所として知られています。新撰組参謀を勤めていた  伊東甲子太郎が こちらの門前で 命を落とした場所。 平成28年11月12日「伊東甲子太郎 150回忌追善法要」 が執り行われました。 来年以降は11月18日の命日に近い(土)に法要が行われる予定との事。 来年はちょうど 11月18日の命日がちょうど(土)にあたります。こちらの石標は1971年11月18日に建立【題目石塔】 甲子太郎はこの石塔に寄りかかり絶命したと伝えられています。【幕末ゆかり関連記事】日野 八坂神社壬生寺長円寺龍馬神社霊明神社京都霊山護国神社淀 光明寺跡京都まとめ地域別まとめ新作【御朱印帳】地域別まとめにほんブログ村

    たくさん共感されています

  2. おはようございます。『1/24タミヤPORSCHE 934 TURBO RSRイェーガーマイスター』完成しました〜前回エポキシ接着剤で接着し硬化待ちの位置固定用に貼っていたマスキングテープを剥がして、汚れが付いたところはセラミックコンパウンドで取り除いた後、全体にタミヤのモデリングワックスを塗り込んだら完成です。と言うことで…恒例の完成記念写真です。途中、フロントバンパー下部の横桟を折ったり、研ぎ出し後にルーフの目立つところに何かの溶剤?が付着したり…と少しトラブルも有りましたが、今回はかなり順調にしかも予定以上に早く完成したと思います。今回のキットは設計も新しいようなので、車高もキットのままですが、個人的には丁度良い高さかと思います。(↓)今回のキットはエンジンレスということもありますが、唯一少し手を加えた運転席周りも十分に満足のいく仕上がりになりました。また、外装ではキットでは省略されていた、「DUNLOP」のロゴデカールやタイヤマークに加えシェルマークも用意して当初の目論見は達成したかと思います。ちなみに、裏側はこんな(↓)感じですね。最後に、いつものローアングルです。なかなか迫力が有っていいですね。独特なポルシェのデザインがよく分かりますね。と言うことで、10月上旬から始めました『1/24タミヤPORSCHE 934 TURBO RSRイェーガーマイスター』の製作記は完結です。2ヶ月弱PORSCHE 934 TURBO RSRイェーガーマイスターの製作記にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。「いいね!」やコメントを下さった方は元より、製作記を閲覧して頂いた全ての方に感謝申し上げます。今後も懲りずに車の模型製作を続けようと思いますので、もしよろしければ次回作もお付き合いの程、よろしくお願いします。と言うことで、今回は以上です。では また。 ( ^_^)/~~~〆最後の記事《 PORSCHE 934 TURBO RSR 製作記 (番外編) 》前の記事《 PORSCHE 934 TURBO RSR 製作記 (37) 》最初の記事《 PORSCHE 934 TURBO RSR 製作記 (1) 》

    コメントが盛り上がっています

  3. シルバニアファミリー森のお家のチラシをいただいたので記録用に残しておきたいと思います今シーズンのチラシには10%オフクーポンが付いていませんでしたまずは先日、記事にも載せたウィンターキャンペーンの一覧 1/9までのセール価格ですこのほかには、国内版のタウンシリーズのデパートとデパートのデラックスセットも40%オフセール中ですではチラシ内側を商品が色々載っていた春のチラシと比べて載ってるものと載ってないものがあったので書いておきますお家シリーズ・人形シリーズお家シリーズからEU森のなかよしようちえんが載らなくなりました(表紙に)GL星空の見える灯台のお家EU森のなかよしようちえんにぎやかセットEU3階建てのおしゃれなお家おすすめセットGL森のバレエ劇場が載っていましたファミリーシリーズからUKカワウソファミリーUSシマリスファミリーEUしろネズミファミリーUKシカファミリーUKダルメシアンファミリーEUペルシャネコファミリーUKサルファミリーUSイヌファミリーUKハニークマファミリーUKレッサーパンダファミリーが載らなくなりましたGLトイプードルファミリーUKグレイッシュネコファミリーEUサルファミリーEUグレーネコファミリーEUブタファミリーが載っていましたお店シリーズ・赤ちゃんシリーズ・森のお家オリジナルお店シリーズからUK森のスーパーマーケットが載らなくなりましたGLかわいいパティシエセットGLとれたてフルーツワゴンGLカラフルキャンディワゴンGL海辺のアイスクリームパーラーEUジュース屋さん(ブチウサギのお母さんつき)UKポップコーンワゴンEU森のマーケット くすり屋さんができたよ!(表紙に)GLこだわりパティシエのケーキ屋さんが載っていました赤ちゃんハウスにくるみリス&ブランコシマネコ&シーソーが載っていました赤ちゃんキーホルダーからチャコールネコのセーラー服チャコールネコのちょうネクタイが載らなくなりましたオリジナルコーナーからおとぎの馬車チャイルドテーブルセットが載らなくなりました家具シリーズUKサンドウィッチセットUK料理セットEUダブルベッドGLお花・アイビーセットUK赤ちゃんシーソーEUガーデンブランコEUファミリーバーベキューセットUKダイニングセットが載らなくなりましたGLおやすみベビールームUKあこがれマイルームUKふたりのりベビーカーうば車セット(青)GL電話ボックスセットUK学校のトイレUKコテージキッチンセットが載っていましたのりものシリーズ・ホビー・人形・家具シリーズのりものシリーズはEU2階建てようちえんバスが載らなくなりましたGL空のぼうけん飛行船が載っていましたホビーはアクアビーズ シルバニアファミリー森のなかよしセットが載っていました人形・家具セットシリーズはUKショコラウサギの女の子・家具セットEUショコラウサギのふたごちゃん・家具セットUKオークルイヌの男の子・家具セットEUグレーネコの男の子・女の子&バースデーパーティーセットUK野ネズミのお母さん・ものほしセットGLたのしい通学セットUKオークルイヌのおじいさん&ゴルフセットMXミケネコのお父さん・赤ちゃん&リビングルームが載らなくなりましたUKあこがれナースセットGLきらきらバレリーナセットGLなかよしアイススケートセットEUひつじの女の子キッチンセットGLようちえんおともだちセットEUみるくうさぎのお母さん・赤ちゃん&くるみリスの赤ちゃん&のりものセットUKうきうき海水浴セットが載っていましたチラシから消えたら廃盤かどうか等はわかりませんUKパッケージのものがGLリニューアルパッケージとして入ってくるときもありますし、そのまま廃盤になることもありますので欲しい時には迷わずに買いましょうまた次の時に〜で買い逃したこと多々あり1/1にはシルバニアファミリーの福袋 わくわくセットが販売されます今年は行こうかどうかまだ悩んでますほとんどのものは揃ったし、ただ姪っ子が今年シルバニアデビューしたし〜とグルグルイオンの福袋の方も気になるのでまだ少し考えようと思います

  4. 本当はこの土日でまた山に鉱物採集の予定だったのですが、、悪天候により中止になってしまい、、、山がダメなら海やー!というわけでまたもや来てしまいました糸魚川~笑今度はイズボンさんと車で🎵映画の新編を見ながら来たんですけど、鬱々とした感じでなんとも眠気が、、(;つД`)うとうとしながら見たから、まっまく覚えてない!笑スミマセン!!宮崎海岸についても凄く眠くて仮眠したら朝の8時とかになってしまいました準備してれっつごーうです♪海岸の状態はなかなかよく、質は悪いもののポロポロ拾えました。同じ場所で一気に3つ見つかることもありました🎵(*゜ー゜)ゞ⌒☆こんな緑も発見したけどんーまあ質は、そもそもこの翠は、オンファスじゃない?イズボンさんはへこたれていた。のではなく、ひざまずいて必死に陸側のおいてけぼりひすいを探しておられました!たしかに陸側でも結構見つかるからなぁ~(*^.^*)そんなこの日の成果は、、、大量であります!\(^^)/(だが小さい!!)この日はこの二つがお気に入り🎵結晶てかてかでゆべしみたい!途中、帰蝶さんにお会いできることができてしばしお話できました(*≧∀≦*)来てくださってありがとうございますんでもって雨が激しくなってきたのでコバさんとこにまたお邪魔させて頂きました(*≧∀≦*)💡コバさんは、糸魚川ひすい協会を発足されたようでシールを分けてくださいました🎵ありがとうございます(*^.^*)それからそれから!イズボンさんは、ついにコバさんの勾玉を購入されていたっ!!しかも私と同じ金山谷のなかでもさらに同じ産地の翡翠、、とてもとろんとしていてふつくしい勾玉ですそれがコチラ、、右がイズボンさんの。左が私の。おそろいの産地で嬉しいイズボンさんとご飯食べながら次の日の作戦会議と、本日の反省をしました!ぬるくなったおでんはざんねんです笑今回は西側の海岸を攻めるために宮崎鉱泉に泊まりましたが、、やっぱりTOWAとかのビジホがいいなって思いましたボソリなんか色々気楽やし\(^^)/そーんなわけで、就寝、、夜はめちゃくちゃ寒かった、、毛布が欲しい!!!!天気は大荒れ、、明日はどうなることやら、、そんな感じで爆睡する私なのでした、、次の日へ続く!!

  5. ただいた ステキな御朱印】を  纏めてみました  平成29年11月19日より各100枚限定でいただけます【隼神社 限定御朱印】火焚祭【梛神社 限定御朱印】【梛神社 限定御朱印】【梛神社 限定御朱印】【梛神社 11月特別御朱印】(3面見開き御朱印)【隼神社 11月特別御朱印】(見開き御朱印)【元祇園社 水無月限定御朱印】(書き置きのみで枚数限定なし) 6月30日 夏大祓祭には   限定100枚で金文字で御朱印がいただけました  【隼神社 限定御朱印】(書き置きのみで枚数限定なし)下記は【例祭特別御朱印】  1日限定20枚で平成29年5月1日から21日まで  いただけました神幸祭に合わせ20日・21日は  金文字の限定御朱印  1日限定50枚との事     祇園祭にも限定御朱印がいただけるようですよ【元祇園社 梛神社御朱印】【隼神社 御朱印】【梛神社 御朱印】【隼神社 御朱印】下記は以前いただいた御朱印 印も変わっています【梛神社 御朱印】【隼神社 御朱印】 特別御朱印がいただける期間 新年  1月1日から10日 節分祭 2月2日から3日 例祭  5月1日から第3日曜日 水無月期間 6月1日から30日【梛神社(左)・隼神社(右)】【梛神社】    社伝によると 京に疫病が流行した際、悪疫を払い病を鎮めるため、播磨国広峰より牛頭天王を勧請。   この時、四条坊城の梛の林の中に神輿を安置しお祀りしたのが  起源とされています。   後に神輿は祇園社(八坂神社)へ遷され、 その際に 梛の住民が 花飾りの風流傘を立て、  鉾を振って楽を奏しながら  神輿を八坂に送ったのが 「祇園会」の起源とも言われ、古来より祇園会に傘鉾の役人は壬生村より出る定めになっていると  伝えられている事から「元祇園社」と称されている神社。【御祭神】素盞嗚尊宇賀御魂神伊弉冉命誉田別尊【隼神社】【御祭神】建甕槌神経津主神【御神木】梛の木【御供石】   祇園祭山鉾巡行の時 この石の上に神饌を置いて   神様に供えたもの。 かつては下京区御供石町(万寿寺通烏丸西入)にあったものを  昭和7年に梛神社境内に  移されました。【田中神社・川上稲荷社】京都まとめ編地域別まとめ新作【御朱印帳】地域別まとめにほんブログ村

    たくさん共感されています

  6. 昨日はお初となる日光無線ドリフトシリーズ最終戦へぶっ込んできました〜総勢30人チョイの猛者たちま〜くん・パパもビックリしていましたさかなやさんは朝から元気でしたがマシンがバラバラになっていました前日まで行けるか微妙でしたのでスクランブルアタックでしたピットのお隣には音速の貴公子 ナガシメさん豪華トロフィーがシリーズチャンピオンを待ち構えていますコースレイアウトは……最長となるストレートだったそうです奥のアウトをナメてきて棒のあたりまでケツを入れて3発で手前の外側へとカッ飛ばしてくる先日のFDJ岡山国際のミラーな感じかと……手前側へと勾配が下がっているので飛ばした後の処理から審査席前コーナーからゴールまでは上る感じで難しさがありリズムに乗るのがムズかしくクラッシュ率多し寒さとの戦いもありましたが新品タイヤとの戦いでもあったかな……新品タイヤを練習走行の10分チョイくらいケイくんに引っ張ってもらいました単走予選では3本ともミサイル級に真っ直ぐブッ飛びますが2発目のタイミングで戻らずミスやクラッシュ…… 3本目はストレートへ出てきて全開ブ〜ン……ブーストがかからない…?はいっ!バッテリー切れそのままバッテリーチェンジして追走トーナメントへ……1回戦後追いスタートで入れ替えて先行スタートで3発目でクラッシュして自爆のTHE・END華々しく散ってきました後は追走トーナメントの見学するとZASHIさんがAWDクラス・RWDクラス表彰式おめでとうございます2017シリーズチャンピオンのAWDクラス・RWDクラス表彰式おめでとうございます表彰式からの抽選会がありなんとジャンケン大会の景品はYD-2イベント終了後にはフリー走行でナガシメさんとライフさんとケイくんでリポカットまで走りまくりご一緒したみなさんラジにトークにありがとうございました審査員・進行のナカザワさん・アオキさんお疲れ様でした&ありがとうございました初参加の日光無線ドリフトシリーズ最終戦はこうして幕を下ろしたわけです…まだまだ修行っすわっしょ〜い☆バッテリー2本で日光無線ドリフトシリーズ最終戦が終わってしまった……

    たくさん共感されています

  7. 11月18日、夜0時!!チョコはんと待ち合わせさあ糸魚川へ実は・・・この連休、鉱物採集に行く予定だったのですが・・どーもお天気がね・・ということで、鉱物採集は中止になりましたう~ん・・ガボッと空いた連休を無駄にするわけにはいかん!!・・・と言うわけで今回の糸魚川が決まりました。イズボン「今回、必勝の予感がするんだよね~」チョコ「それいつも言うけど・・必勝だったことない・・」・・と宮崎海岸到着~安定の悪天候・・しかしこれくらい慣れっこさ!!まどか☆マギカの劇場版みてきたから、あっと言う間に、糸魚川に着いた気分。まだ暗いうちに糸魚川に到着したので、車の中で寝てたら、8時になっちゃった・・てとてと海岸へ!!波は殆ど凪!!砂利もいい感じ・・必勝の予感が止まらないすぐさま、第1翡翠発見(o゜▽゜)o今日は良いぞ良いぞ!!・・・と思ったけど・・その後、まっっっったく拾えない・・チョコはんは、あいかわらずヒョイヒョイと拾っている・・・さすがだなぁ~けっこう宮崎海岸で頑張ったけど・・よかったのは出だしだけ・・その後、雨も強くなってきてテンションは宮崎海岸撤収~そーだ!!コバさんにお届け物があったんだ!!コバさんのところへ!!そしてコバさんがこの前拾ったラベンダーを見せて貰う・・・スッゲー紫色コレを拾い損ねた・・オッチャン・・さぞかし無念だろう(;´Д`)そして、コバさんへのお届け物と物々交換で手に入れたお宝達・・・・って言っても、どー考えても1対99くらいの物々交換コバさんスミマセンそしてコバさんに売ってもらった、勾玉コバさん勾玉あまり好きじゃないから・・運がよかったな!!左がチョコはんの、右がイズボンの!!川や海には、流れてこないレアな翡翠なんだって~チョコはんの勾玉とイズボンの勾玉は、同じ産地(*´∀`*)ノその後も、おしゃべりは続き!!あっと言う間に日が暮れましたいつも長居してスミマセンでも、また遊びに行きます・・そのまま、コンビニで夜ご飯を買って宿へ!!そしていつもの作戦会議!!でも・・・ふと思ったことが・・作戦会議通りいったことないヽ(;´Д`)ノんで・・初日の戦利品~(゜∀゜ゞ)チョコはんに比べると少ないけど、まあイズボンにしては頑張ったほうかなぁ~2日目に続く(*´∀`*)ノ

  8. 今日19日は愛ちゃんの10歳のお誕生日でした早いもので産まれてからもう10年…ほんとにあっというまだったなぁ💦3人目の子育ては常にバタバタしていて特に時間が過ぎるのが早い気がしますね産まれてからの思い出は沢山ありますが、何よりここまで大きな病気もなく元気に育ってくれたことに感謝です✨夜、パパの仕事が終わるのを待って義両親にいつもの郷土料理屋さんへ連れて行って頂きました愛ちゃんの大好きな鯛めしを食べました鯛のお刺身入り卵かけご飯、これほんと最高です(≧∇≦)その後義実家にてケーキ食べてお祝い愛ちゃんの好きないちごのロールケーキ、そしてちゃんとキャンドルを立てられるようにいちごのミニホールケーキもパパが用意してました(*^▽^*)お誕生日プレゼントは…前から欲しがっていたすみっコぐらしのふわモジポンポンとアームズのソフト。あと、すみっコぐらしのすみっコハウスですプレゼントもらってとってもご機嫌で家に帰り早速アームズやってました(^-^;来年1月は長男の成人式。愛ちゃんはちょうどその半分、1/2成人式になるんだなぁ…私も歳とるはずですいつもアメブロ、インスタを見て下さる皆様、本当にありがとうございますご出産、七五三、娘様またご家族の皆様お誕生日おめでとうございますいつもいいねばかりで申し訳ありません…皆様のお幸せを感謝込めて願わせて頂いてます娘もそして皆様もまた次の一年が幸せな歳でありますように

    たくさん共感されています

  9. コバさんのお店を後にして、糸魚川市健康づくりセンターはぴねすへ!お風呂入りに行きました♪ここは前回ぽにょ君に教えてもらった施設♪糸魚川市民じゃなくても、520円でお風呂に入れます💕炭酸風呂に浸かっていると、おばちゃんが入ってきました。「こんばんは♪」なんというか、お風呂でマッパで見ず知らずのおばちゃんに「こんばんは♪」って言ってもらえる想定をしてなかったんで、ちょっと驚きつつ「こんばんは♪」とご挨拶しましたあっ!そうだ!私は1人で車中泊の不安要素その1一昨日の熊さん事件の事を聞いてみよう!と思い立ち「糸魚川の方ですか?」と聞いてみた♪市民のための施設だし、市民だろうって思ってたけど、一応ね!私みたいなのもいるから(笑)思った通り「そうですよ♪」とお返事が熊さんは国道より北側に出たという事を聞いて、少し安心しました♪そしたらおばちゃん…「そんなに心配しなくても、旦那さんが頑張ってくれるでしょ〜」と笑ってました。「そうですね〜」と引きつった笑顔で答えたけど…今回、旦那は置いてきたんだよね💦はぴねすを出て、熊さん以外の不安要素もあったので、オートキャンプ場の方に停めようかな〜と思って行ってみると…🚾は電気が点いているものの辺りは真っ暗!他車なし駐車場と🚾が離れているので…それも怖い結局、いつもの駐車場へ行き🚾の目の前に停めたけど…私以外に車がないっ!やっぱり辺りは真っ暗でも、仕方ない車の中が暖かいうちに、全ての窓にシェードを付けて、エンジンを止めたら…!!!!!ちょっと明るくなったかな?と思ったら、助手席の窓からフロントガラスの方へ移動する黒い人影が見えたフロントのシェードを少しめくって見ると…!!!!!誰もいない!怖いいや、でも…怖い怖いと思ってるから、そんな風に見えるんだ!この後、夕食をご一緒してくれる56さんが迎えに来てくれる!とりあえず🚾行って、LEDランタン持って行ったり来たり…熊さんのように落ち着きなくウロウロする私(笑)56さんの車が見えた時は…もぅ、なんというか、救世主が現れたような気持ちになりました💦お寿司屋さんへ行くまで時間があったので、お家へお邪魔させていただきました!56さんご夫妻が採集した翡翠を見せてもらったり、ワンコと遊んだり、お喋りしたりそして、素敵なプレゼントもいただいちゃいました💕見て下さい!蝶🦋の形ですよ♪ハンドルネームが帰蝶なので、奥様がデザインを考え56さんが作ってくれましたしかも旦那には力強い形の勾玉を忙しい中、一生懸命考えて作ってくれた素敵なアクセサリー💕こういうのすごく嬉しいありがとうございました!大切にします。私から奥様へは…写りが良くないけど、自己採集した翡翠で作ったストラップ♪時間がなくて磨けないんで、そのままでキレイな石を選びました♪小さな物だけど、すごく喜んでもらえて…私も嬉しくて幸せな気持ちになりましたこれは幸運④かな💕その後、美味しいお寿司をいただき、ビールを飲みながら色々なお話をして楽しい時間を過ごしました♪ごちそうさまでした。そしてありがとうございましたお店を出て、駐車場まで一緒に歩いてもらいました!だって怖いんだもんでも、寝ちゃえばわからないから大丈夫です!怖いけど、奥様に余り心配させる訳にはいきませんから💦何かあったら連絡下さいね…と、最後まで心配してくれた奥様。本当にありがとうございました。私はちゃんと頑張りました(笑)寝る前に🚾に行って、歯磨きもしました(笑)ドアもちゃんとロックしました!布団に入って暫く経った頃…車が1台入って来ました♪ちょっとホッとしたような気持ちもあったけど…外を覗いて見ると、駐車場いーっぱい空いてるのに…なんで1台空けた隣に停めるの?!怖いあっ!🚾が近いからだよね!そうだよね!なんにもない!寝ちゃえばわかんない!自己暗示のように頭の中で繰り返し…チャラッチャラッチャララ〜ン♪ドラクエの宿屋に泊まって朝が来た音楽ね(笑)朝6時まで、ビール飲んだのに目を覚ます事なく爆睡出来ました朝ご飯は、昨日お腹が空いた時の非常用として買っておいたパンとミネラルウォーター!ここは探さないけど見ておかなくては!台風の爪痕…悲惨でした釣り人さんも多く、東側だけサラっと歩いて終了もちろんボウズ(笑)浜の状態が戻りつつあるという押上へ♪歩き始めてすぐに釣り竿を持ったおじさんが、白い石を私の目の前に出して…「ねぇ、コレ翡翠?」ハァ?Σ(゚д゚lll)えっ?!なに?そんな私を見て、再度「ねぇ、コレ翡翠?」「違うけど…なに?」なに?の所は心の声です💦「なんだ〜違うのか〜白くて角張ってるじゃん」「結晶見えないし、ザラザラしてるから…」「ふ〜ん…」おじさんその場で石をポイして、行ってしまった…なんなの?気を取り直して歩いていると…あった〜💕雨がポツポツ降っていたので、画像は車内でのもの。私的には、押上らしい翡翠更に歩いていると、さっきとは違う釣りのおじさんが!「翡翠ってどんなの?見せて♪」「1個しかないけど…」と見せると「丸いじゃ〜ん!コレ翡翠なの?」と来たもんだ!う〜ん、なんで今日はこんななんだろ?(笑)面倒臭さくなってきたんで、早々に撤収!前回発見したセルフの出光で給油し、イノヤさんへ♪出来立てホヤホヤの牛乳パンを4つと惣菜パンを1つ購入♪まだ9時半だったので、そのまま市振へ向かいました♪雨予報だったし、波も高くなる予報!午前中が勝負なのです!そして part 3に続く…(笑)

  10. おはようございます!スマイル王国広報担当のINTEGRA(インテグラ)です。初めてご訪問下さった方、ようこそスマイル王国へ。そして、いつも訪問&ポッチっとしてくださる方々、ありがとうございます。m(--)m週末…。金曜日は職場の飲み会でした。で、その後、父さんや娘たちと飲み会のお店が私の実家近くだったので。相当遅れているけれど、ばぉばにお誕生日プレゼントを渡すのを兼ねて実家で合流。その後、家族で焼肉屋さん!さらにスーパーで買い物をして帰宅したのですが…。金曜の深夜…。ラベンダー王妃:ん~?あれぇ~?        カバンにお母さんのスマホが入ってない…???イオ国王:え?どこかへ忘れてきた?ラベンダー王妃:ん~???酔っぱらってるからよくわかんない~。        ばぁばの家かなぁ?焼肉屋さんかなぁ?        それとも飲み会のあった居酒屋さんかなぁ?イオ国王:家はちゃんと探したの?ラベンダー王妃:とりあえず探すからお母さんのスマホ鳴らしてもらえます?ラベンダー王妃:ん~、酔っ払いは何をやってもダメだからもう寝て明日探すわ…。イオ国王:そうだねぇ、明日、実家やお店に電話してみたらいいんじゃないかなぁ。土曜の朝…。イオ国王:焼肉屋さんの番号は…と、お父さんに居酒屋や焼肉屋さんの電話番号を調べてもらいかけてみる…。ラベンダー王妃:もしもし、すみません、そちらにスマホの忘れ物が…。が、居酒屋、実家、焼き肉屋さん、スーパーとどこに電話をかけてもないとのこと…。実家には実際に行って探してもない…。一番怪しいと思っていた焼肉屋さんには2回も電話をかけるがやはりない…。自分のPC(実際はiPad)で位置情報サービスについて調べたりするが。そのオプションサービスに入っていなかった…。ただ、保険を使えば安く同機種、売り切れの場合は後継機が買えるらしい…?ラベンダー王妃:見つからない…。        もう、買い替えしかない…?        明日、警察に届け出しにいく…。イオ国王:明日仕事だから出かけるけど…。     とりあえず、私のスマホを置いて行くね?     こっちは仕事用のがあるから。で、日曜の早朝。お父さんは休日出勤。ミルク王女:おか~さん、今日の予定は~?スムージー王女:どっか出かけるの?ラベンダー王妃:ご飯が終わったら警察に紛失届を出して…。        それから買い出しかなぁ…。        とりあえず、保証の必要書類、確認するわ…。ラベンダー王妃:あら?昨日は見つけられなかったけど…。        ここに自分のiPadやPCを使って探す方法が!        やってみよう!ということで、(画像はPCですが)iPad使ってアプリの「iPhoneを探す」を利用し探すと…。ラベンダー王妃:・・・!        あった!ミルク王女&スムージー王女:どこにっ?!ラベンダー王妃:焼肉屋さん…。ミルク王女&スムージー王女:えぇぇ~っ!              2回も電話したんじゃないの~?ラベンダー王妃:すみません…。          昨日から3回目になるんですけど…。          こちらで位置情報を見たら…。          やはりそちらのお店にあると表示されまして…。          さっきから遠隔で音をならしてるんですが…。          あ、音なってます?          そうそう、カバーはその色です!ラベンダー王妃:よかったぁ~っ、あったぁ~(涙)!ミルク王女&スムージー王女:よかったね~!(^^)ということで、スマホ探しな週末でした…。(--;いやでも、あの「iphoneを探す」というアプリは便利ですね!さて、バタバタした週末でしたが百均工作の材料も結構たまってるし。娘たちのお話もたまってるし。コレクション紹介をしようとして放置してるし。ぼちぼちとブログの更新頑張りたいと思います!では、ここまで読んでくださり有り難うございました!シルバニアのランキングに参加してます。ポチッとしていただけると娘たちが喜ぶ→母が喜ぶ→父が喜ぶ→家族でますますシルバニア!よろしくお願いします。 ↓↓↓にほんブログ村

  11. 今週の研修が終わり、明日はgdgd寝てようと心に誓ったのである。さて、模型を作る元気もないので、積みの紹介でも。ドイツ兵セットと戦艦デューク・オブ・ヨークです。ドイツ兵は、アームバンドを間違えたので、そのうち国防軍のを買いますよ。デューク・オブ・ヨークはキング・ジョージⅤ世級戦艦の3番艦で、独巡洋戦艦シャルンホルストを大破させてます。直訳すればヨーク公で、皇太弟の称号だそうで。ヨーク公と言えば薔薇戦争で白バラを紋章として戦ったヨーク家で、エドワード4世がヨーク朝を創始してます。そもそも薔薇戦争は、百年戦争の戦後処理からヨーク公を冷遇したランカスター家のヘンリー6世に対して、国外追放されたヨーク公が反乱を起こしたことを契機として起こった戦争です。ヘンリー6世は奸臣を重用し、百年戦争の戦費調達のための重税に反発した農民反乱を鎮圧したヨーク公を国外追放するなど、残念な君主だったようです。ヘンリー6世は王位追放と復位をし、最終的にはロンドン塔で処刑。その後、ヨーク公エドワード4世がヨーク朝を創始しますが、幼い息子を残して病死。弟のグロスター公リチャードが簒奪しリチャード3世として即位します。が、結果的にはランカスター家、ヨーク家両家の血を引くヘンリー7世がリチャード3世を打ち負かし戦死させ、テューダー朝を開くことで戦争は終結したのでした。この戦争で英国内の封建貴族が敵味方に分かれて殺しあったため、結果的に戦後中央集権化が進むのでした。皮肉ですね。テューダー朝では、白薔薇、赤薔薇を統合した紋章が使われました。なんでたぶん、ヨーク公が皇太子の弟の称号なんですね。ということは、今のエリザベス女王が退位して、チャールズ皇太子が即位すれば、ウィリアム王子がプリンス・オブ・ウェールズ、ヘンリー王子がヨーク公ですね。話がそれた。おそらくデューク・オブ・ヨークのキットはこれくらいしかないと思うので、頑張って作りたいですね。追記ヨーク朝創始者エドワード4世を忘れてましたorz何回か書き直しております。お世話になった大学のM先生に、「まだまだ混乱がある。」と言われそうですね。薔薇戦争当事者の肖像を紹介したいと思います。ヘンリー6世。平時には博愛精神にあふれ、理想的な人物だったとか。おそらく君主向きではなかったんですね。エドワード4世。父と兄を殺されるも、ランカスター派を打ち負かし王位につき、ヨーク朝を創始。が、多忙が祟ったのか若くして病死。残された息子はまだ幼く、弟のグロスター公リチャードが後見に就きますが…幼子エドワードを後見したリチャード。が、彼をロンドン塔に幽閉し、自ら王位に就くことに。エドワードの行方は長く分からなかったですが、近年の調査で、子どもの骨が見つかったとか。リチャード3世は、シェイクスピアの演劇にも描かれてますね。ランカスター派から嫌われて、最後の戦いとなったボズワーズの戦いでは味方の裏切りにも遭い戦死してます。

  12. 皆さんこんばんは\(^-^)/いつもご訪問ありがとうございますm(__)mさて…SDBH7弾が稼働してから一週間以上が経ちましたが中にはもうフルコンプしたって言う人がいるとか…羨ましい限りですなぁまぁどうせ配列表見ながらなんだろうけど…私はガチで配列表に頼らずに運任せでの毎弾ぼちぼちコンプ頑張ってますが今弾はいつもよりカード集めが大変でちょっと苦戦中してますが…とりあえずここ最近の排出状況などをざっと書きたいと思いますまずSEC枠は?SECケフラー別名SRケフラ…(笑)今日ドラゴンボール超でケフラ身勝手悟空にめちゃくちゃやられまくってましたね…(汗)あんなんでよくシクレになれたもんだなぁ…と言うか身勝手悟空強すぎだろう?アニメもカードも強いって事がわかったので早くカードの方の身勝手悟空が欲しいものです因みにシクレは稼働日初日にレンコしてケフラ一枚当てたっきりであれからまだシクレには出会ってませんそして次はUR枠…UR枠はようやくこの前狙いのURバラカス:ゼノが出たのでとりあえず救いかな?でもURは後身勝手、ディスポ、ミラの3枚も残ってるのでまだまだですねまぁディスポはもうシングル価格が2000円切ってるので買いかな?そしてCP枠こちらは残すこと後ミラのみ…通常のCPはぼちぼちエンジョイしながら排出しているので順調SRはコンプ問題のBCPはまだまだ…とりあえず9枚揃いましたので…もう少し…頑張ろうSCPの社会サバイバルキャンペーンカードは?後18号とベジータの2枚のみ…こちらもぼちぼち順調です以上ですが…こんな感じで今後もぼちぼち集めてフルコンプめざして頑張りますそれでは