5/18の記事ランキング

  1. なんでおばさんって安いってだけで買うんだろう?それは本当に必要な物なの?お得というだけで買ってしまう。本当に欲しい物なら買うべきだけど、何かに使えそうだからって買うことはない。うちの親のことなんだけどね…😭💦親がしまむらから電話掛けて来た。「すみっコぐらし1000円くらいのが安くなってるけど欲しい?」「似たようなの持ってる」「金ないからいらない」と言ったんだけど、親が金は出すから安いし可愛いから買ってくと言って買って来た買って来たのがこれ。すみっコぐらしのとんかつ(笑)。お値段なんとしまむら安心価格550円。とんかつよ…こんな所まで残されたのかー😭😭😭💦💦💦なんと、パスケースだった。しかしこの短い紐、何の為??神様のチェキを入れた。サイズ的に良かった。私は全然最近しまパトをしていない。リサイクルショップの安さに驚き、しまむらが高いと感じるようになった。旅に出るならどこへ行きたい?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう名古屋かな?推しの聖地だし。。。とんちゃんの、私が持ってるのは普通のポーチでした。なんか色が薄い気がするwwwでも癒されます💕💕💕

    なんでおばさんは安いってだけで「しまむら」で買い物をするのか #安くて驚いたもの
  2. こんにちはエルパトちゃんですまだまだ発掘される新品ボリード31【新品・未使用品】エルメス HERMES ボリード 31 2way ショルダー ハンドバッグ 斜め掛け トリヨンクレマンス レザー Gold ゴールド ブラウン 茶 ゴールド金具 A刻印楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ボリード192330と見比べてみてもエルメス HERMES ボリード1923 30 エトゥープ ハンドバッグ ハンドバッグ バッグ レザー ヴォーエプソン レディース グレー系 【中古】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}やはりこの素材のクタッと感が良いのかな〜!旅のお供にしたい夏はプールサイドでも使えるブリブラが皆様の旅のお供かもしれませんね意外と在庫ありましたHERMES エルメス ブリッドアブラック PM ハイビスカス コットン シルバー金具 ポーチ 新品(HERMES Bride a Brac PM Hibiscus Cotton Silver HW Pouch[BRAND NEW][Authentic])【あす楽対応】#yochika楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}HERMES エルメス ブリッドアブラック PM ジグザグ オレンジ トワルHプリュムキャンバス シルバー金具 ポーチ 新品(HERMES Brides a Brac PM Zigzag Orange Toile H Pulme Silver HW Pouch[BRAND NEW][Authentic])【あす楽対応】#よちか楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【新品】エルメス HERMES ブリッドアブラックGM オレンジ ハンドバッグ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}以前書いたブログ▼『エルメス担当制度はないと言い張る店とそのシチュエーション』こんばんはエルパトちゃんですスイーツは週に1個まで生活を始めたのですがこれが結構キツイ毎日1個どころか制限なく食べていたので、糖分がないと干からびそうになる解…ameblo.jpこちらをお読みいただいたフォロワー様から「気になって担当さんにそれとなく聞いてみたら、担当制度とかないですと言われましたーw」という通報も「だけど、安易に担当さんに担当制度とかないって言われたと書くと店舗特定されそうで自分のアカウントでは書かないけど、でも担当制度を否定されてしまった以上、担当さんと書くのも何か気が引けて」と。確かに、、、「いつもお願いしている方とかいきなり表現変えるとバレますよね?」そうだね、、、多分急にあだ名にするのも違和感だしねSAさんに変更するのが違和感なく行けそう?店舗独自ルールにより身バレ防止の観点からエルメスブログ減っていきそうせっかくここ一年で増えた感じがあったのに〜さみしい長年のエルメスブロガーの生息が難しい環境にどんどんなっていきそう『長年のエルメスブロガーがあまりいない訳①』こんばんはエルパトちゃんです週末なので起きてる方もいるかなと思い更新インスタストーリーは夜23時〜朝10時までは基本的にお休みですので深夜もブログ更新ないか…ameblo.jp『長年のエルメスブロガーがあまりいない訳②』こんにちはエルパトちゃんですスーパーセールすごいですね時間帯によって次々目玉が出て来て目が離せません今日6/5 20時からcoconeシャンプー先着300個 …ameblo.jpお披露目ブログ消滅しないで〜エルメス ケリーロング トゥーゴー エトゥープ ヴォーエプソン シルバー金具 HERMES Kelly Long To Go Etoupe grey Epsom leather Silver hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス ケリー28/外縫い ブラック ヴォーエプソン シルバー金具 HERMES Kelly bag 28 Sellier Black Epsom leather Silver hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス ケリー25/内縫い ブルーインディゴ スイフト ゴールド金具 HERMES Kelly bag 25 Retourne Blue indigo Swift leather Gold hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス ケリードールピクト モーヴシルベストル/チャイ/ライム/ナタ ヴォーエプソン シルバー金具 HERMES Kelly Dole Picto bag Mauve sylvestre/Chai/Lime/Nata Epsom leather Silver hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス バーキン25 エトゥープ トゴ シルバー金具 HERMES Birkin bag 25 Etoupe grey Togo leather Silver hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス バーキンタッチ25 ブラック トゴ/クロコダイル アリゲーターマット ローズゴールド金具 HERMES Birkin Touch bag 25 Black Togo leather/Matt alligator crocodile skin Rose gold hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}毎日更新▼ にほんブログ村

    「いつもお願いしている方」って?
  3. 無事にフォードF100の国内新規登録を完了いたしましたー✌はじまりは数年前「アメ車が欲しいので、先生にお願いするかもです」……………それだったら一緒にアメリカ行って探しましょ❗と、言うことが現実となった昨年の10月、この時は良い車両が見つからず購入してくる事は出来ませんでしたが、教え子との修学旅行と楽しんで……………それから12月とアメリカ、やっと見つけた今年3月のこの車両✌昨日無事に登録も済ませ、今回のミッションの完了と思い出のアメリカ🇺🇸ハモーソのドラッグウェイでサルー🍻からのスタート🏁映画「ワイルド・スピード」のロケ地となったトレッドストア前でのアリゾナ茶はハニー甘いです🐝VANSのズックはオンタリオミルズで50%OFF✌怪しい御当地ジュースは、ベーカーズフィールドの🍭キャンディショップから滞在数日目にして涙した、吉野家のビーフボール「この味知ってますよー😭」パクチーにも付き合わせ………メキシカンフリーマーケットで🌽探したポモナは年式違いのF100のオンパレード❗OPGに行ってパーツカタログだけ貰い…………流石アメリカのハンバーガーはアゴ全開🍔夕陽にポーズはレドンド・ビーチピア🌇ハロウィン時期にはスカル顔💀マザーロードでもパチリして📸ブリトーでモーニング🌅最終日には何が食べたいかと聞いたらお蕎麦屋さんと🍜どんぶりを口に、ずずずぅーっと啜り、本物のお蕎麦の食べ方を教える流石の日本人😂回りのお客さんたちはビックリしてたね👍などなどで帰国🛫アメリカを知る…………驚きと戸惑いと初めての経験は、これからの彼の人生に少しでも役に立つのでは?そして先生は楽しかったよー👍ミッション完了❗

    How many イイ顔❗
  4. 変幻の仮面で出会えなかったヤツ
  5. さてさて、、、昨日は『真夜中ひとりで』を書くのを断念したんですけれど、今夜はちゃんと書こうと思っておりまして。ことごとくメンバーに仕事をするのを阻まれる感じね。そういうのもあって今日授業したらいかんと思っていまして。何とか欠席者が出ており、今日やるはずの授業は回避できており、最低限しなくてはならなかった次月の時間割の作成についてはちゃんと終わらせておりまして。後は明日の〆切物の作成だとかその辺になるんかなーーとか。皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。今日も静かに作業を進めたいという気分だったR@Ogassa.でございますけれども。やはりね、打ち合わせをすると何かしらが出てくる、という定番のコース。そういうのに答えるのが好かんのですよね。このやり取りどうにかならんの??って思うところがあります…このシートはあるのかないのか、これは生きてるのかそうじゃないのかとかね、そんなん確認しなよ、って思いたい。そもそもですけれど、そのくらいのものを更新すること自体で問題があるんすよね。今日はそんなことをしながら自分の仕事を進めて、という感じでしたね。今日はトミカの黒箱のミニカーと青箱のところから登場してもらいました。いつも更新する前にウダウダしてしまって更新タイミングを逃してしまうからさ。なるべくそうはならんようにしないとと思っていまして。そして明日から2日間はまたまた朝に上の息子氏の部活の送迎をしなくてはなりません。朝8時現地集合なんですって。。めちゃくちゃ早いし。片道40分あれば現地に行けるかな、、と踏んでおりまして、とりあえず今日のところはここら辺で仕事終わりにしとこうと思っておりまして。さっさと帰宅して、、、かな。また明日も結局のところ日曜日1日しかお休みがない感じで動かなくてはならないのでね。。。お疲れ様でした。#トミカ#ミニカー

    真夜中ひとりで vol.1510【vol.5221】
  6. こんにちは、エルメス中毒な私です🙋‍♀️GWもあと1日となりましたね!最終日は、ゆっくり近場ランチでもしようかな〜と考えています。さてとエルメス店舗にいったときの出来事です。いつもあまり行かない店舗で、【アクセサリーありますか?】【こちらへ】エルメス ブレスレット シェーヌダンクル パンク ブレス XSサイズ シルバー925 SV925 HERMES メンズ レディース エルメス シェーヌダンクルパンク ブレスレット アクセサリー ジュエリー Chaine d Ancre ブランド 新品同様 美品 中古 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}\楽天ランキング1位獲得/【新品】HERMES エルメス ブレスレット ファランドール シルバー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス ネックレス シェーヌダンクル レスポンス TGM ペンダント SV925 シルバー925 銀 シルバーアクセサリー HERMES Chaine d Ancre レディース チェーン エルメス シェーヌダンクル ネックレス シンプル 女性 メンズ ジュエリー ブランド 美品 中古 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ギフト品質】エルメス Hermes ネックレス セリエ ペンダント コイン シルバー Ag925 レディース 女性 彼女 妻 メンズ 男性 彼氏 ジュエリー アクセサリー 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}スタスタと、ご案内してくださったのですが、違う店員さんと、棚をあけるタイミングが被った私は見てくださいね〜といったのですが、先に見せてくださってまあ結局、お目当てはなかったのですが、取り合いになると複雑ですよねトラブルの原因になることもあると思うので、大変さらには、完全フリーの革小物だったり、カバンだったら、どうなるのでしょうか。お相手の方によるでしょうが。店舗で大声で怒鳴っている方に遭遇したことあるので、恐ろしいですそんな完全フリーも拝みたいものです。【★HERMES★】エルメス『エブリン3/PM/29』調節可能ショルダー付き/エトゥープ/トリヨンクレマンス/シルバー金具/エブリントロワ/エブリンPM/エヴリン/エブリン29/トリオンクレマンス/斜めがけショルダー/エトープ/グレー/レディース/メンズ 35964K024.4 @【中古】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【最大1万円OFFクーポン! 5/5~】エルメス【HERMES】エヴリン2PM エトゥープ トリヨンクレマンス シルバー金具 ショルダーバッグ エブリンドゥPM エヴリンII ミディアム 斜め掛け 043773CK EVELYNE II 29 MEDIUM【ABランク】【中古 【中古】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス【HERMES】 エヴリンPM ノワール ヴォーエプソン シルバー金具 ショルダーバッグ エヴリン29 エブリンPM ミディアム 斜め掛け ブラックレザー 041031CK EVELYNE 29 MEDIUM EPSOM NOIR【ABランク】【中古】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  7. 朝ドラ『虎に翼』を見てから八潮の準備、キャリアに機体ホルダーを縛り付けて、機体を差し込む。ハンドルに折りたたみ椅子をブラ下げ。前カゴに道具箱。昨日は風が荒れたとK先生から言われて行かずに正解。行きの中川の土手道を走る、波の具合で風の強さが判る。9時は2~3mだんだん強くなる。スタントマシンに新しいワイヤーをセットして飛ばす。アップのワイヤーが少し長い。とりあえず宙返り、背面飛行して水平飛行。安定して飛んでいると思ったらダウンバーストの風に押され墜落。プロペラ破損、主翼の裏、フィルムの破れ2箇所、エレベーターホーンを留めるネジが飛んで飛行不能。修理は3箇所で済んだ。半月ぶりにS田さんが来て、両目の白内障手術が終わり視力が良くなった、色も鮮明に見える。一度目は普通に飛んだ。2度目に草がワイヤーに絡んで内側に入った危ない!操縦ワイヤーがエンジンに絡まる。エンジンが止まり事なきを得た。その後、草に注意して二度飛行。最後の飛行で主翼裏フィルムが剥がれて終了。K先生とH師範は3回飛ばして終了。帰りにH師範からKMAで貰ったB級ライトプレーンのキットを頂いた紙飛行機クラブでA級を2機作り飛ばした。その後B級も2機作りました。図面無し、脳内図面での製作、A級機はかなりの高さで木に乗ってしまい何とか機体だけ回収、プロペラ部分と脚、ゴムはそのまま。頂いたキット、ユニオンのミサイルボーイ。千歳飴袋のキットは全て揃っていて作り易そう。自作機はパーツ集めが大変だった。作っても八潮では飛ばせない。水元公園で飛ばしてみるか。1週間ぶりのスタントマシン、一度しか飛ばせなかったがそれなりに楽しめた。ワイヤーの長さは直したつもりでいたが調整不足再調整です。

    1週間ぶりの八潮サークル。
  8. こんにちは、ミナリです『エルメス来店予約』こんにちは、ミナリですやっと!やっと、義実家のバタバタが終わる兆しが見えてきました今回、バタバタの原因は、義祖母の入院でした不幸中の幸いなことに、今すぐ命に関…ameblo.jpついにエルメスに行ける日が決まり、夫とふたりで浮かれていました「出てこられても困るけど(お金なくて買えないから)、たまにはあの小部屋で何か案内されたいわ〜」「わかる〜〜」「…………」「なんかバッグありますか?って聞いてみるか……(笑)」とかなんとか、言ってたんですけどね、結局、買えないものを聞く勇気はない私達夫婦ですチキン夫婦ですコケコッコー買えないものを断る気まずさもイヤですし、その後の担当さんとの関係性に悩むのもイヤ正直、頑張ったらある程度は買えますでも、自分がめちゃくちゃ欲しい!と思っているものでないと、頑張れませんめちゃくちゃ欲しい!のであれば担当さんにお願いしますなので、聞いた物しか出さない我が家の担当さんと、私達夫婦は相性が良いのでしょうでも、みなさんみたいに「何かありますか?」とか、担当さんからの「是非ご紹介したいものがあります」とか、体験してみたい(担当さんとは大抵、「〇〇ありますか?」→(確認)→「ご紹介できるものがひとつあります」という流れなので)エルメス ケリー25/外縫い ブラック ヴォーエプソン シルバー金具 HERMES Kelly bag 25 Sellier Black Epsom leather Silver hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス ケリー25/外縫い ライム ヴォーエプソン シルバー金具 HERMES Kelly bag 25 Sellier Lime Epsom leather Silver hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}≪新品≫HERMES エルメス ケリー 28 外縫い オーストリッチ ローズティリアン シルバー金具 Y刻印 HERMES Kelly 28 Ostrich Rose Tyrien Silver hardwere楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    エルメスで聞けないチキン夫婦
  9. おはようございますエルパトちゃんです昨日はお昼にエルメスオンライン動いてますよの通報いただきましたが(インスタストーリー掲載済)今日朝起きたら、夜も動いていた形跡がお休み期間に色々売れていたのでその発送が終わってから再開ですかね?でもまだ発送中止期間のお知らせがトップページから消えていないので気長に待ちたいと思いますさて明日よりプレタ値上げですが、『エルメス値上げ前の緊急検索!』こんにちはエルパトちゃんですエルメスオンライン更新5/16より婦人服、紳士服の一部取扱商品の価格改定のお知らせそういえば先日店舗で見かけたあのステキなプレタは…ameblo.jpプレタに関して庶民のエルパトちゃんがひっくり返ってしまったSNS投稿があります!インスタだと【発見】でステキなエルメスラバー様たちがランダムに出てくるのですが、エルメスプレタ着用の方とてもステキなコーディネートでうっとりしかし!「妊娠後期に突入です」的な一言とともにエルメスのニット着用!【エルメス】Hermes プレタ 2023 ブリッド ドゥ ガラ 半袖 ニット トップス 3E2623D8 ブラック 38 【中古】【鑑定済・正規品保証】186253楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}庶民は思った。おいおいおいおい伸びるやんけ!笑私が同じことしてたらきっと今すぐ脱げー!と言われてしまうw(誰に?)貴族はそんなこと関係ないのですよね聞いたことありますもん、そもそもワンシーズンしか着ないし、一度しか着ず終わるものもあると。。庶民は太っただけで着用控えるとか気を遣うのにw来世こそ貴族に(今世は諦めたw)恒例の勝手にシリーズ〜貴族のバッグ編〜エルメス ケリー25/外縫い ブラック ヴォーエプソン ゴールド金具 HERMES Kelly bag 25 Sellier Black Epsom leather Gold hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス パーソナルバーキン25 パールグレー/ブラック クロコダイル アリゲーターマット マットゴールド金具 グレーステッチ HERMES Personal Birkin bag 25 Pearl Grey/Black Matt alligator crocodile skin Matt gold hardware Grey stitch楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス パーソナルバーキン25 クレ/トゥルティエールグレー トゴ マットゴールド金具 HERMES Personal Birkin bag 25 Craie/Gris tourterelle Togo leather Matt gold hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス パーソナルケリー25/外縫い クレ/エトゥープ ヴォーエプソン シャンパンゴールド金具 HERMES Personal Kelly bag 25 Sellier Craie/Etoupe grey Epsom leather Champagne gold hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス パーソナルケリー25/外縫い ローズアザレ/ブラック ヴォーエプソン マットゴールド金具 HERMES Personal Kelly bag 25 Sellier Rose azalee/Black Epsom leather Matt gold hardware楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エルメス パーソナルケリー25/内縫い トゥルティエールグレー/クレ トゴ ゴールド金具 ブルーステッチ HERMES Personal Kelly bag 25 Retourne Gris tourterelle/Craie Togo leather Gold hardware Blue stitch楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}更新中▼本日発売の近沢レースシーズンタオルハンカチ ロータス楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シーズンタオルハンカチ かき氷楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} にほんブログ村

    庶民が驚く貴族のエルメスプレタ着こなし
  10. 今回紹介するのは、1985年に登場したホンダトゥデイのミニカーです。ホンダZやライフを最後に軽自動車から遠ざかっていたホンダが、11年間のブランクを経て投入したのがトゥデイでした。1981年登場のシティが採用したトールボーイの発想とは対照的な、全高が低く流れるようなロングルーフが特徴のペンタストリームシェイプを採用。このミニカーはインターアライドのハイストーリーのもので、初期型の上級グレードのタイプGです。全体的にバランスよく実車を再現していると思います。タイプGには車名入りのサイドストライプが付きます。前回のブログで紹介したダイハツミラのように、当時は全高を高くしたスタイリングの軽自動車が多い中で、車高の低さはトゥデイの個性の一つだったと思います。ちなみに1986年にはグッドデザイン選定商品に選ばれました。岡村孝子の「はぐれそうな天使」が流れる、若かりし頃の今井美樹が出演していたテレビCMも印象深いです。以前アップしたブログで、母の車購入について書いたことがありますが、母が車が欲しいと言い出した時に、真っ先に口にした車名がトゥデイでした。ペーパードライバーの期間が長かったため、小さい車が良いと初めは思ったようでした。そういえばその頃、近所に住む知人が紺色のトゥデイに乗っていて、時々乗せてもらったりしていたので、その影響があったかもしれません。しかし当時の我が家は5人家族、トゥデイは軽自動車なので4人乗り、しかも軽貨物車なのでリアシートはほぼオマケのような感じ。やはり家族全員で乗れる普通車が良いということで、トゥデイは早々に却下となってしまいました。1988年に、大掛かりなマイナーチェンジが行われて、丸目から切れ長のヘッドランプに変更され、兄貴分のシティに迫るようなクオリティの車になりました。(アウタースライドのサンルーフが付くのにはびっくりしました)しかし個人的には丸目のトゥデイが好きです。トゥデイには、先ほど出てきた母の知人に乗せてもらったことがありました。背が低いので狭いのかな?と思いきや、フロントシートに座った感じは意外に広々しているという印象でした。室内の雰囲気はいたってシンプルで、どこか欧州の小型車のような雰囲気を感じました。(言い過ぎか?笑)ただ、音がうるさかったですね(笑)当時住んでいたのが、起伏の多い新興住宅地だったので、急坂道がだらだら続く道では、アクセルを思いっきり踏まないと上がっていかないという感じでした。確か初期型は商用車のアクティと同じエンジンを搭載していて、非力なのがネックという当時のインプレッション記事を読んだ覚えがあります。ちなみに母の知人のトゥデイはホンダマチックで、もしマニュアルだったらもう少し違っていたのかもしれません。1993年にフルモデルチェンジをして2代目となりましたが、その後もしばらく軽貨物のトゥデイプロとして販売されていました。1994年には、トゥデイプロをベースに装備を充実させたトゥデイハミングが登場し、当時販売で苦戦していた2代目トゥデイを上回る人気だったそうです。確かに以前、僕のまわりでもトゥデイハミングに乗っている人が何人かいました。基本は登場からだいぶ経っているモデルでしたが、さほど古さも感じず、むしろ使い勝手が良さそうで、何気に僕も欲しいと思ったりしました。結局自分で運転する機会には巡り合えませんでしたが、もし今程度の良いトゥデイがあったら、趣味で所有してみたいですね。今回は初代ホンダトゥデイのミニカーを紹介しました。

    11年間のブランクから再登場したホンダの軽自動車
  11. 今日は仕事へ行って来ましたが痛み止めの薬は飲んだけど歯の痛みは止まらず・・・昼食も、あまり食べれず時々襲う歯からの苦痛に耐えながらの一日でしたが夜になって痛い歯を見たら、えっ?今まで何も形として起こらなかったのに歯肉がプクッと腫れてる・・・触ると痛いっ!明日は月イチの第3土曜日と言うこともあり午前中しか診療していない歯医者なんで行く訳にもいかず・・・行くとなると月曜日この痛み2日間、もってくれるんだろうか?(汗)まともに食事のできない状況が続いていて今さっきも歯痛の薬を飲みましたが体調も悪くて本当にツライ・・・そんなこともあり今日のブログも手抜きできるよう昨日の続きにします。また画像のみのブログになってしまいそうですがご勘弁のほどを・・・(汗)Nagano Nostalgic Car Festival 2024『劇中車の世界展 』続きっ!まずは、このクルマから・・・ロータスヨーロッパスペシャル 1973年式(サーキットの狼)★マークが手作りってのがいいね。マツダ コスモスポーツ(帰ってきたウルトラマン エヴァンゲリオン新劇場版:破)忘れていたけど『サーキットの狼』にも登場していたんですね。めっちゃキレイなエンジンルームボディカラーが赤だけどベースのコスモスポーツは『帰ってきたウルトラマン』の『マットビハイクル』ですね。トランク・・・何か、めっちゃ荷物が入ってるじゃん(笑)赤いコスモスポーツが2台、並ぶってのも珍しいような?もう一台は白ボディ・・・こちらの方がコスモスポーツっぽいように思いますね。コレになるとエヴァンゲリオンに登場するクルマそのものですね。と今回はコスモスポーツは3台・・・マツダ サバンナRX-7 1991年式(頭文字D ワイルドスピード)オン・ザ・ロードに登場する白バイだけど車種が書かれてなくて・・・ホンダCB500かな?とりあえず今回は、ここまでにします。Nagano Nostalgic Car Festival 2024何回で終わるのか?まだまだ続きます(汗)今日は世界高血圧デー▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう健康のために意識してることは?あまりしていない・・・と言ってしまえばウソになりますが正直、そんなに意識していない(汗)おかげで中年太り?でお腹が出てきているようにも思うし体重自体も数年前と比べると数キロ増えたから何とか意識して健康と言うよりダイエットしなくちゃいけないのかなぁ?と今日は、ここまでで・・・あぁ~寝れるのかも心配ですが明日は朝から出動です・・・

    Nagano Nostalgic Car Festival 2024 ③『劇中車の世界展 』続き
  12. (前回の続き…めちゃ長いですよ)Greatest Hits店を後にして、大須方面に駒を進める。この辺りは過去に何回か来たこともあり、グーグルマップを使用することなくスムーズに最寄りのレコ屋 "ZOO" へ5分程で到着。どう見てもレコ屋の入り口とは思えない(笑)。行く前から分かってたんですが、このお店はあまり Rock Classic が強くないんですよ。なので、その周辺のプログレもあるにはあっても一箱(もちろんレコが)ぐらいでしたかね?比較的新し目…というか、自分が良く分かってないジャンルの方が強い。それと壁際にそそり立つCD群も凄い。ここも20代の若いお客が3人ほど。オッサンは自分だけ。新入荷コーナーで Canned Heat のレアな帯付きが出てくるも、昨年末に偶然にも買っちゃったんだよな。仕方なく店の外観だけ写真を撮らせて頂き、涙の退却(グスン)。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆祝日の大須通り(正式な名前は分からず)を通り抜け、勝手知ったるバナナレコード大須店(本店?)へ10分程で到達。人だらけで、とても途中は写真を撮ること能わず。この辺りはいつ来ても渋谷の様な賑わいで、あまり当方の好きなエリアではないですが。奥行きのある長細いレコ&CD 満載の店。以前来た時もそうでしたが、ここも若い人が多い印象。オッサンは私以外にいたっけな?レコを見てるよりCD見てる人の方が多かったような。レコはRock, Progressive, SSW ( Singer Song Writer ), Hard / Metal, Pink ( & Hip-Hop?) が1F。東京D店 ( Disk Union ) 帝国牛耳るレコ相場に慣れた自分には、やはりというか東京より安い気が。D店で見かける、「ウワッ!これレアなんだよな…でも高すぎて買えるかい!」という感じのレア盤はなし。でも頻繁に張り込んでいれば、美味しいレコが出て来そうな雰囲気(ハァハァ…)。最近は Soul にも触手を伸ばしているので調子に乗って2F Soul & Jazz フロアに移動するも、毎度毎度の知識不足も相まって良く分からず。デフォルトの撤退を決める(涙)。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆Greatest Hits からこの辺りは以前何度も来たことがあるので、グーグルマップを使わずにスルスル進む。そこから名古屋の若い衆が屯(たむろ)するアニメ的エリアを突き進み、歩いて5分ほどの次店、"K-House" へ到着。店の右半分がゲームソフト(?)で、左半分がレコエリア(だったかな?)。店の前の通りは、若い連中がワチャワチャして写真を撮るのも一苦労(汗)。横須賀のあの店を彷彿させる壁レコですが、足場はあるし、レコも棚にゆったり入っている。返す返すもあの店とは似ても非なる店である。(詳しくは下のリンクへ)『魔境へ①』 10月某日、男は南へ向かっていた。流れゆく車窓の景色を虚ろな目で見つめる。…南へ向かう列車は…俺の中の…心のように…すすり泣いてた(甲斐バンド・安奈風)。…ameblo.jp大抵の人が嫌う図書館方式レコ棚。若い連中にもオッサンにも掘り辛い店こそ何かあるんや!その証拠にレコエリアには誰もおらんし。以前(…と言っても20年ほど前)、この壁を掘り散らかしてたら、今となってはかなりレアの国内盤METALレコを発掘した過去がある(金に目が眩み売却と。今は激しく後悔…)。人は過去に縛られる生き物である…。過去の成功体験が忘れられないギャンブル依存患者たちの様に、レコード中毒患者のワイもまた過去の栄光が忘れられぬのだ。水原一平君を笑っていられるのは一体誰だ?人の金には手を付けぬまでも、塩化ビニール中毒体質のワイはとても彼を笑える立場ではない。さぁさぁさぁ、掘ったらんかい!とバッキバキの掘り師根性丸出しで、店のオヤジさん達もドン引きする勢いで高速ホリ掘り開始である。余りの勢いに、「何か良いレコあるんかい?」と自分より若手のオッサンが近寄り、足元のレコを掘り出したが知ったことではない!オオオッ、何か分からんが偶に出てくるレコ(殆ど国内盤)はD店の相場よりずっと安い。半額以下なんてザラにある(…というより、D店の国内盤相場が高すぎるんだよな)。しかし特に収集対象でもないしとスルーを繰り返す。その中で1枚だけこれを抜き出し検盤プリーズ!Canned Heat – Future Blues ( Liberty LP - 80081 ) 国内盤 LP インサート付き 見開きジャケット 赤盤 1970年 1,000円持ってるんですが、『ひょっとして帯が中に入ってないか?』と淡い期待に検盤するも、ヤッパリ帯はなし(涙)。でも赤盤で盤は非常にきれいだったので買うことにする。写真の壁レコを(洋楽だけですが)掘り倒して1枚も買わずというのも…という徒労感もあったことは否定できない。赤盤は音が良いんですよ~。これも音が良かったな。実はこのレコの帯付きが昨年ヤフオクに出て、『安かったら買ったろ』と思って終了間際に覗いたら、2万円近い値段に唖然。こんなもんを未だ高値で欲しがる奴がいることに愕然。コレクターは欲しけりゃ見境がないと改めて知りました(完!)。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆次なるレコ屋は…確か大通りを渡ってパルコの近くに Music First 店があったなと急ぐ。15分程歩いて以前来た記憶の場所に来てみるも…ない(汗)!エッ?昨日スマホで調べたら、普通に営業中になってたはず。まさか閉店?とビビってスマホ検索すれば、何と移転してる!マジかよと焦るも徒歩圏内の模様(ホッ)。Music First へ向かう途中の画。中心部の祝日とは思えぬキレイな街。そして春とは思えぬ寒々とした青空。本当に風が強く寒かったな。この辺りは調子こいて余裕で写真を撮ってました…(後の悲劇も気付かずに)。そしてほどなく到着 Music First !移転して更に店が拡大してた!手前のフロアに ROCK レコ&CDが整然と並ぶ。ここには若い人達が多かった。20代前半のグループがCD見て騒いでたし。彼等にとってはCDも新鮮なのか?更に奥のスペースには JAZZ & CLASSIC のレコが並ぶ。ジャンルもジャンルだけに、若い人達は誰もおらず(=なので、写真を撮らせてもらえました)。ROCKレコとJAZZレコをパパっと見ましたが、明らかに東京Disk Union 帝国&従属レコ屋達の相場より2割ほど安いイメージ。それにしても客も多かったんですが、店員さんも多い!6~7人くらいいたんじゃないかな?もはや名古屋の Disk Union か? かなり好印象だったんですが、結局手ぶらで名誉ある撤退(=デフォルト)。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆この辺りでかなり腹が減ってきた。朝コメダ珈琲でモーニングを食べて以来、何も食べてないし。しかもハードに歩き回って、ずっとレコ掘りしてたし。しかし、時間がもったいない!次の店に行かねばと…⇩⇩⇩⇩⇩腹が減っては戦が出来んのだよ、君!東京でもよく見かけるチェーン店(名前忘れた)に駆け込み、かなり遅い昼食をとる。あぁ、疲れたな。何時だろ?とスマホを見れば、すでに16:30!ウワッ!まだこれから本丸のレコ屋が結構残ってるのに!この辺りのレコ屋のグーグルマップ。赤いマークがレコ屋の場所。左下の”スタート”から北上し、今”昼食”の辺り。これから右(東)へ進み、サン・オブ・スリー・サウンズ店→Disk Union名古屋店→ラジオデイズ店→デヴィアン・レコード店→SORC店と進む予定。デヴィアン店の後、本当はルート・レコード店にも行きたかったんですが、前日検索したらこの日は富山で催事に出ているようでお休みと。しかし、レコ屋が閉まるのが20時頃でしょ?無理だよ全て周るのは(汗)。あぁ…岡崎に執着した影響がここに出てるな。名古屋に到着してから全て徒歩だし。掘る必要のないジャンク安レコも掘り倒したし(涙)。無計画な掘りは、イコール=私の人生そのもの。泣けるなぁこれは。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆遅い昼食後、退店すればもう17時!近くにUSオリジナル盤メインのサン・オブ・スリー・サウンズ店があるものの、止む無くスキップ。未だ行ったことのない Disk Union 名古屋店へ急ぐことにした。以前バナナレコード栄店があった頃一度来たことがありましたが、とにかく土地勘がなかったので、スマホのグーグルマップ&ナビをフル活用。空はまだ明るかったんですが、とにかく風が強く寒い!歩いて10分ほどで何とか到着。こんな大通りに面したところで開店したんだ。ふえええ~。この後行く予定のラジオデイズ店(開店した年、一度だけ訪問して数枚LPを購入)& SORC店(通販で2度ほど購入したのみで、実店舗には行ったことがない。このブログで”アジト”と名付けた手前、何としても行きたい)の2店は最大のメインイベントと捉えていたので、このD店はサクッと行かねばならぬ(汗)。入店すれば、結構な広さだ。入って直ぐのレジ前広場に、レコが東京D店の如く立ち並ぶ。ROCK Aから順に見て行くと…ウムムム、品揃えも値付けも東京と同じでんがな(涙)。Queenの国内盤帯付き…どのD店でもそうですが、大体3000円台…。大して珍しくない国内盤が、他の名古屋レコ屋より高く設定されてる!東京の悪い部分を名古屋に移植してんじゃねぇええ!怒りにブルブル震えながらも、人気がなさそうな国内盤レコは、他の名古屋レコ屋よりも明らかに安い。ここら辺はD店の良いところだよなぁ。あぁ、掘ってる目の前に Who - My Generation UKオリジナル LP が飾ってある!EX/EX で約6万円也。表ジャケはきれいだよな…と大抵は汚れている白い裏ジャケ見れば、これもきれい。オオッ、これで盤が本当にEXなら6万は結構お値打ちかもな。国内だと、このコンディションで10万円越えも珍しくないし。naruruさん(『アナログレコード巡礼の旅』)もこのレコを手に取ったかも…と思いながら、当然ながらスッと壁に戻す(笑)。時間もないし、ROCK見終わったら店を出ようと思ってたら、ROCK Jからこれが出た!Jefferson Airplane – After Bathing At Baxter's ( RCA Victor LSO - 1511 ) Germany LP ラミネート・ジャケット 1967年 2,200円何じゃこりゃ?ジャケットがおかしくねぇ?確かUS盤はタイトルは表ジャケに入ってないよな?他に適当なレコも見つからないし、まぁいいやとレジで検盤させてもらえば、オオッ!ジャケが美しいラミネート!どうやらドイツ・オリジナルのジャケ違いのようだ。盤もきれいだし、値段もこんなもんかな?という事で頂くことにする。もう時間がないぜと SOUL & JAZZ のレコ棚はスルーパスでクイック退店。追伸:動画貼り付けようとしたら、『 エラーが発生しました。 』の表示。F*CK!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆外に出ればもう18時を優に回っている!マジかよと次のラジオデイズ店を検索する。と、その時スマホの画面がいきなり暗くなった!ん?とバッテリーを見れば15%になってる!あぁ一日中スマホ使いまくりでレコ屋探索してたからなぁ。このブログ用に調子に乗って写真も撮りまくったし。やっべぇ…って、ちょっと待てよ!俺は…いったいどこから来たんや?確かブックオフ熱田店の裏の駐車場に車を停めたまでは覚えてるけど、どの駅から乗ったのか…知らん(涙)。っていうか、地下鉄の何線なのかも知らない!スマホで検索すれば全て出てくるからと、一切メモなんかしてないし。一応忘れないようにと、停めた駐車場の看板を写メでとったけど、バッテリー切れたらそれも見えないじゃん(汗)。オイオイオイ、やべーぞこれは。このままレコ探索続行したら、マジで俺は帰れなくなる!っていうか、そもそも名古屋から自宅へ休憩なしで高速飛ばしても4時間はかかる。これは潮時か…。そうや…潮時なんや…神はワイに『もう帰るんや。今がその時や』と仰ってるのか?一日中スマホを使って行動するなんて初めてだったので、バッテリーケーブルも&モバイルバッテリーも持ってきてない。だからこの残り15%のバッテリーが切れたらワイの人生は終わる。というか、今この時点でも最寄りの駅がどこにあるのかも分からんし(涙)。風は冷たく激しく吹き荒れる…。伸るか反るか?常識ある人なら引き返す。しかし俺は何だ?レコード中毒患者だぜ。常識?はぁ?常識や明日の仕事より大切なものがワイにはあるんじゃい!!!とバッテリー残量15%を最後の名古屋レコ屋巡りにぶち込むことに決定!脳内レコード男塾・江田島平八塾長も『男なら行けやあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!』と叫んでおられる!あぁ、行くぜ塾長!こんなところで常識引き出すアホはいない。ワイにとって仕事より生活よりレコの方が重要なんじゃい!これぞ正しく明日なき暴走であり、リアル『レコ屋巡りの夜』である。今考えても、この時ほどスマホの恐怖を感じたことはなかったですね。残りの15%が無くなる前にさっさと次のラジオデイズ店を…とグーグルで”レコード店”と打ち込んでもラジオデイズ店が出てこない。普通は”レコード店”と打ち込めば、現在地と照らし合わせて近辺のレコ屋を順番に表示してくれるグーグルなのに(汗)。オカシイ、なぜだ?と直接”ラジオデイズ 名古屋”と検索すれば、何と3/20(祝・水)は定休日!!エッ?祝日だよ?ウソだろ?何度も検索していたので、遂にバッテリーは残り9%まで減少!くそったれ!だったら最後の SORC店に…と調べると、こちらも検索に出てこない!仕方なく "SORC" と検索に叩き込めばやはり、水曜日は定休日!! F*********CK!! そんなぁ…嘘だろこれ(涙)?この2店+前半のリアリーグッド店目当てに来たのに(ガックリ)。残りのバッテリーをレコ屋巡りにと退路を断った男は挫けない。ならば近場のデヴィアン・レコード店だ!ここは確かラジオデイズ店の近くだったはず。この店はグーグル検索の”レコード店”と入れて出てくる→つまり本日営業してるということだ。急ぐんだ…とグーグルでナビってもらうも、ラジオデイズ店近くで画面がクルクル回り始めた(怒)!バッテリーも殆どなくなってるよ!土地勘のない自分もウロウロと迷ってたら、どっちから自分が来たのか分からなくなった(トホホ)。再度グーグル・ナビで彷徨えば…見覚えのあるピンクの看板…ん?あれっ、ピンクのシャッターが下りてる…。時間を見れば、18:40分。エッ?こんなに早く閉店?ウソだろ?臨時休業??(我が名古屋レコ屋巡りの旅=終了…)今でも忘れない、バッテリーは残り2%だったことを!ヤバい!…と速攻で ”ブックオフ 熱田”と検索し、最寄りの地下鉄&駅を出して記憶。ちょっと待て、ここは一体どこや?バッテリー2%でスマホのナビはもう無理と辺りを見渡し、明るい方に行けば駅があるだろうと直感的に足を向ける。明るく賑やかな方に行けば駅があるはず…と思ったら、先程来た D店に戻ってた(ホッ)。この先も駅がどこか分からぬも、どこかに地下鉄の入り口があるだろうと。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…結局ブックオフ熱田店裏の駐車場に戻れましたね。スマホを見れば、19時ジャスト。何とまだバッテリーが残っていて残量1%!! 最後は、神の見えざる手が働いたような気がしました…。しかしそれは、少なくともレコードの神ではなかったのは確かだった(完!)。追伸1:ラジオデイズ店のSNS見たら、 『水曜日は販売休業(祝日は営業)』とあるではないか!で、あの感じのいい店長さんはどうしてたかというと…どうやら東京へ買取出張&レコ屋巡りでヒャッハー!だった模様。F****CK!!中古レコ屋おやじの3泊4日 車中泊東京出張記。レコ屋まわり、町中華、町喫茶、出会い・・・名古屋・新栄の中古レコード店。ロック、ジャズ、歌謡曲のLP等の買取も歓迎。愛知・岐阜・三重の出張買取OKradiodaysrecords.blogspot.com自分の店を放って何やっとるんじゃい、店長!! 店長…あなたが東京レコ屋巡りを楽しんでいる間、長旅の果てに訪れた一人の掘り師が力尽きたことをご報告致します…。しかしSNSをよく見れば、 『土日祝= 12:00-18:00 』となっており、どのみちアウトでしたね…っていうか普通に営業してたんでしょう(トホホ)。追伸2: SORC様…お会いしたかったです。マジで6桁レコを壁から剥ぎ取り、「おねぇちゃん、これ36回払いや!」とやったらんかい!と思ってたんですよ。36回が無理ならリボ払いやねん(笑)。あぁ、祝日は開店プリーズ!追伸3: デヴィアン・レコード店のSNS見たら、『 日祝日~18時 』とガッツリ書いてありました。そう、自分が到着した時には予定通り閉店してただけでした(ヌアアアァ!)★動きます★ ↓↓↓.ranking_button{ position: relative;}.ranking_button img{ left: 0; position: absolute; transform-style: preserve-3d; transition: transform 3s;}.ranking_button img:hover{ box-shadow : 5px 5px 5px 5px rgba(0,0,0,0.4);transform: rotateX(720deg);}#prof_icon{ width: 51px; height:51px; display: flex; justify-content: center; align-items: center; border-radius: 50%; cursor: pointer; position: absolute; top: 5px; left: 4px;}

    愛知県レコ屋⑥ - 茫然自失の名古屋完結編
  13. プレイステーションヴィータ専用ソフト「東京新世録オペレーションアビス」リプレイ企画。当ブログは開発元・エクスペリエンス社と、「黄泉ヲ裂ク華」、「蒼き翼のシュバリエ」、そして1EXTRAも発売された「デモンゲイズシリーズ」などダンジョンRPGシリーズを応援しています。黄泉裂キのベスト版も発売中、そして蒼シュバ・剣いほはスイッチ移植だ!>イントロダクション>前回プイと背を向けるユイ。「もう…しょうがないわね。どっか間が抜けてるんだから…」なにやらプリプリ怒っている。プリプリゆいちゃんまじプリティーの巻。まあ無理から迷宮の奥まで連れ回されて、挙句勝手に落胆されたんでは、怒るのも無理無いな。彼女にしたら迷宮の入り口付近をウロウロして、そのうちおどろおどろしい雰囲気に慣れられたら、それだけで良かったんだ。泳げないから浅瀬で水に慣れたいってのと同じ。これほどの危険域までやってくる必要は無かった。あの牛歩で入口に陣取られると通行の邪魔にはなりそうだが。「じゃあ私からクラスのみんなに呼びかけてみるわ。手の空いてる学術士、というか、学術士のいる5人以下の隊でもいいわね。そこに一時在籍させてもらう。人見知りなんで嫌ですとか言わないわよね…?もしあれだったら、その、私が、橋渡ししてあげてもいいけど」[大丈夫。学術士にはツテがある]所期の計画通り、転職して俺が学術士になればいい。最終手段ではあったがな。まあ幸い、まだレベルも2だし。出遅れるのは多少痛いが、充分取り戻せる。僅(わず)かも僅か。気にならない程度だ。「先行出来ている」という事自体に意味を見出していたが…今に至っても仇討ちの具体な着手には至れていない。そんななら、もう一緒だ。ここで振り出しに戻ったところで大して変わりゃあしない。云っても、転職のデメリットとかもまだ分かんないんだけどな。>次回へ東京新世録 オペレーションアビス - PSVitaAmazon(アマゾン)490〜8,188円黄泉ヲ裂ク華【予約特典】“大屋 和博”氏描きおろし、学園ダンジョンRPGシリーズ ポートレートSET DLC(仮称) 同梱 - PS4Amazon(アマゾン)7,018円DEMON GAZE EXTRA - PS4Amazon(アマゾン)4,070〜14,476円蒼き翼のシュバリエ - SwitchAmazon(アマゾン)2,609円新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - SwitchAmazon(アマゾン)2,180〜5,702円APEX ARCTECH可動シリーズ パニシング グレイレイヴン セレーナ 嵐音 1/8スケール PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュアAmazon(アマゾン)↑このシリーズ、中国産か?エイペックスというメーカー、中々精力的に商品出してるな。これ良さげ。元ネタのソシャゲって日本でも配信してんのかな

  14. ガチャ・すみっコぐらし カプセリウム2などの画像
  15. さて、明けて24/5/3。瀋陽旅行2日目である。この日は、まず清朝第2代皇帝のホンタイジ陵へ。ホンタイジ・・・懐かしい名前である。私は高校時代、社会は世界史選択だった。世界史では、ホンタイジはゴシックで記載された必須記憶の人名。その功績などに合わせて、初代「ヌルハチ」、2代「ホンタイジ」のようにカタカナで覚えた記憶があるが、正しい漢字表記では・努爾哈赤・皇太極と書くようだ。社会人になって中国語を学んで以降、ああ、この中国語読みにこのカタカナを充てたんだなあ、とわかり、ちょっと感慨深い。ただ、正確には満州文字→漢字→カタカナと音を基準に充てられたもので、この漢字も、元々は満州文字の音を充てたのだろう。前置きはこの辺にして、朝食後、さっそくホンタイジの眠る北陵公園へ。この日も地下鉄と徒歩で向かうことにする。(地下鉄がなかった昔なら、タクシーだろうなあ)ホテルを出て40分くらいだろうか。北陵公園の入り口に到着。この日も天気が良い。ここも日本語表記で説明がある。昨日の瀋陽故宮もそうだが、ここも世界遺産。本当に、どこもかしこも世界遺産だらけだ。さて、北陵公園内を更に15分くらい歩くと、大きな通路の脇に、このような石碑が2基建てられている。よく読むと・・・ここから先は馬を下りて歩くように書かれている。なるほど。更に先へ進むと、ようやく入口の門が見えてきた!この門はオリジナルだろう。装飾も非常に立派。どんどん進むことにする。以下、適当に写真を並べたい。ここから城壁を上がる。上から見た景色。この門も立派。更にアップ!この辺は修復後だろうが、美しい。なお、この盛り上がった古墳の下にホンタイジは眠っているらしい。一族の繁栄を願う桃だろう。門のノブもこの迫力。さて、この北陵公園を見学後は、近郊にある九・一八博物館へ。九・一八・・・かつて満州事変のあった日。その博物館である。ちなみに、私は中国に暮らして通算十年超。毎年、七・七(盧溝橋事件)、九・一八(満州事変)、十二・一三(南京占領)など、年に数回、現地に暮らす日本人が少し、緊張を強いられる日がある。小さい頃から歴史に関心がある私は、中国と縁ができて以降、現地の人の目で過去の日本をどのように捉えているのか、(その真実は研究者に委ねるとして)現地の立場からの見え方をありのままに見たいと思い、できるだけ現地の記念館を訪問するようにしている。ただ、私のブログは、政治的なことや敏感な問題には踏み込まないことにしているので、今回も、ブログに写真掲載はしないが、個人的には非常に勉強になった。この後、ホテルに戻り少し休憩後、瀋陽最後の夕食へ。瀋陽の繁華街、中街にある、老辺餃子館。大きなお店だなー。夕食の餃子。値段も良心的で、非常に美味しい!なお、この後は夕食後の散歩。中街の繁華街で見かけたのは源静香どら焼き。以前よりも大分減ったと思っていたが、まだまだ中国には、こういうお店があるんだなあ。翌日朝、飛行機で瀋陽を離れ、昼過ぎに江蘇省の自宅に帰宅。さて、今回の旅行記はここまでにしたい。Nokiブログランキングに参加しています。応援してくださる方、ぜひ写真のクリックを宜しくお願いします。にほんブログ村

    (中国)遼寧省・瀋陽旅行4(2024/5/1-4) 最終回
  16. 6月発売の新商品めちゃ好みなのですが泣全て6月8日発売。寝起きのTwitterチェックで覚醒しました笑Amazonにもいたので、一般の玩具屋さんでも販売されるのありがたいです。ラテネコの赤ちゃんブラインドだけじゃなかったんだと思ってたら模様違い(別の子らしいし)この妖精さんなんか小さいけど、しろうさみつご?と思ってたら違うぽいしまだ寝起き頭のままかもしれません😆必死で内容リスト確認したけど花の妖精とだけ。花のってことは他にも出ないかなぁ?フェアリー詰め合わせとか出たら買います!ゆきひょう、めちゃ好みなんですが😭あざらしさんにお耳つけたみたい。このモービルとソリすき。あとゆめいろシリーズまだまだでるのね。無印→マーメイド→フェアリー去年は滝だったので、遊園地シリーズのメイン物件建て終わったと思ってました。フェアリー、一昨年のマーメイドみたくコラボカフェもお願いしたい。あと物件付きじゃない妖精さんほかにもでてほしいです。昔の妖精さんもかわいいけど、小さなシルバニアさんに羽ついた感じなのもすき雰囲気ちがうけど、御伽に近い感じでやばいです。今日発表されたのすべてほしい(ほぼ毎回言ってる笑)誕プレとかサンタさんシルバニア選んでくれないだろうか(^◇^;)今更ですが、ゆめいろようえんちを限定色にしたの失敗だったかもしれません(ペンギンと限定にやられた)マーメイドとかがパステルだから遊園地シリーズ全てならべたらすごくかわいいんだろうなぁ。場所が……😭

    6月発売の新商品おとぎシリーズチックでかわいい
  17. 今回の伊東屋手ぬぐい展は4月19日(金)から開催でした。本当は初日に行きたくて仕方なかったんだけど、、、仕事で行けませんでした。うう( ; ; )まあ要するに。少しでも早く行きたかったのはこれのためです。かまわぬ×金井工芸の手ぬぐいたち。たくさん買ってごめんなさい、、、各染めごとに3枚までは購入OKだったので、つい。上限MAXまでは買ってないですよ。初日はもっとあったのかなあ。無念だ、、、 ←こんだけ買っといて!すでに沼になっているものをメインに購入。ああ、、、ときめきが止まりませんwやっぱり手ぬぐいはやめられない〜東炊きの手ぬぐいは、ちょっと驚く柔らかさでしたよー上から4番目、大菊沼に仲間入り。『かまわぬ 大菊の色替え沼』昨日までは3人兄弟の紹介でしたが。。ここへ来て、6人兄弟!大菊の色替え沼、六種です✨✨✨✨✨✨縦に並べてみる。。このグラデーションとか考えるの、好き✨上から●…ameblo.jp実はもっとだいぶ増えている。下から2番目、狸ちらし沼に仲間入り。『かまわぬ 狸ちらし沼』昨日のたぬきむすびの素の下に敷いた手ぬぐいつながりで。。。かまわぬの、狸ちらし沼。敷いたのは1番左端です。1枚目は狸ちらしの赤茶。2枚目は元祖と思われるカラー…ameblo.jpこれは増えていないはず。1番下、りんご沼に仲間入り。、『かまわぬ りんご 色替えコラボ沼』かまわぬの、りんご沼。色替え&コラボの、りんご沼🍎🍎🍎上から、りんごの色替え、クレア地。りんごの定番色。りんごの鳥獣戯画コラボ。りんごは古株の定番柄だし、また…ameblo.jpりんごは戯画りんごの青が増えてます。りんごてぬはお休みするらしいですね。しばらく増えないかな?

    かまわぬ×金井工芸 限定手ぬぐい
  18. 『SEIKO Mecha Movement List セイコー機械式ムーブメントリスト』追加、補修、改訂は適宜エレクトロニックウォッチ(無接点テンプ駆動方式)●0723A 16 28800 Seiko エルニクス Weekdater0702A …ameblo.jp♦️日本 セイコー キャリバー 9119A鉄道時計 Railway watch (91RW)ベースキャリバー 9119A 写真は9119Aとされる以前の古いものだと思います。自動巻(手巻き可能)直径 Dm= 41.3 mm高さ H 6.4 mm振動数 18000石数 2~ ?J1:丸穴ネジは逆ネジです。♦️分解動画SEIKO 9119A 鉄道時計 DisAssembly Guide 分解資料セイコー懐中時計鉄道時計のムーブメント Cal.9119Aの分解資料です。youtu.be♦️Pickセイコー プレシジョン 19セイコー 鉄道時計 15石 メッキ(Br/ACRP) 水鉄 12 1962(昭和37)年【中古】【ヴィンテージ】【メンズ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}セイコー 懐中時計 91-0020 メッキ(Br/ACRP) 国鉄 中支 1962(昭和37)年 鉄道時計【中古】【ヴィンテージ】【メンズ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}セイコー 懐中時計 9119-0020 メッキ(Br/ACRP) 鹿鉄 1969(昭和44)年 鉄道時計【中古】【ヴィンテージ】【メンズ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}セイコー 懐中時計 Ref.9119-0020 メッキ(Br/ACRP) 秋鉄 261 1966(昭和41)年 鉄道時計【中古】【ヴィンテージ】【メンズ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}セイコー 懐中時計 Ref.9119-0020 メッキ(Br/ACRP) 新幹 77 1966(昭和41)年 鉄道時計 新幹線【中古】【ヴィンテージ】【メンズ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}『SEIKO Mecha Movement List セイコー機械式ムーブメントリスト』追加、補修、改訂は適宜エレクトロニックウォッチ(無接点テンプ駆動方式)●0723A 16 28800 Seiko エルニクス Weekdater0702A …ameblo.jp❤️⇨ムーブメントリスト目次 Movement LIST部品やムーブメントを探してみましょう。Electronics, Cars, Fashion, Collectibles & More | eBayBuy & sell electronics, cars, clothes, collectibles & more on eBay, the world's online marketplace. Top brands, low prices & free shipping on many items.www.ebay.com【eBay(イーベイ)公認】日本語で簡単に買える海外通販サイト セカイモンセカイモンは、海外で15億以上出品されている商品を日本語で購入できる、世界最大級のオークションサイトeBay(イーベイ)公認の海外通販サイトです。日本で手に入らない新品からヴィンテージ商品、カーパーツから海外ファッションまで幅広く取り扱っています。www.sekaimon.com(例) Omega Cal.625などで検索してみましょう。:その他国産腕時計セイコークラウン・クロノス・マーベル増補版 [ 長尾善夫 ]楽天市場国産腕時計セイコー自動巻増補版 [ 森年樹 ]楽天市場【中古】 セイコークラウン (国産腕時計)楽天市場国産腕時計セイコー自動巻Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}セイコークラウン (国産腕時計)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}セイコーマーベル (国産腕時計)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}セイコー クロノス (国産腕時計)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}The Birth of Seiko Professional Diver's Watch BookAmazon(アマゾン)腕時計10大ブランド完全カタログ 〔時計Begin特別編集〕時代が変わっても資産価値が変わらない BIGMANスペシャルAmazon(アマゾン)グランドセイコー完全BOOK 【Begin&時計Begin&MEN'S EX特別編集】 BIGMANスペシャルAmazon(アマゾン)

    Cal.  9119A SEIKO 鉄道時計 Railway watch
  19. こんにちは、ミナリです一昨日は母の日でしたね!実母には、このお買い物の時に買っていましたこちら中身はミラーです(絵文字は虫眼鏡)実母は、ブランドとは程遠い生活をしているので、「シャネルかディオール、エルメス辺りのハンドクリームとかにしようかなぁ」と、悩んでいると、「あの手鏡とかええやん!俺もミナリにあげたやつ」夫が提案してくれました去年のホワイトデーに私も、夫からもらったのですそれが嬉しかったので、夫の案を採用上の写真の、シャネルでサングラスやピアスを買った時に、「ちなみにミラーってここでも買えるの?」と無知全開で聞きましたⒸ「ああれはこっちには置いてなくて」と、店員さんに気まずい思いをさせてしまいましたゴメンネちなみに、義母は良い物いっぱい持っているしなぁ……どうしようかなぁ……と、悩んだ結果、モノはやめまして、孫とUSJで遊ぶ体験をプレゼント(チケット代は夫持ち(笑))にしましたまだ退院したばかりの義祖母の様子見が必要なので、もう少し後で、義祖母がお留守番できるくらいになって、あまり暑くなる前に、みんなでUSJに行けたらいいなと思います上の子は身長が伸びたので、乗れるアトラクションも増えたし、下の子はまだ乗れませんが、スヌーピーやキティちゃんのところで走らせていようと思います〔最大400円OFFクーポン配布中〕シャネル CHANEL ミロワールドゥーブルファセット ダブル ミラー [375008]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シャネル ミラー 名前入り 名入れ 限定デザイン CHANEL ショップバッグ付属 プレゼントギフト ミロワール ドゥーブル ファセット 刻印 女性 誕生日プレゼント 女友達 コスメ コンパクトミラー 手鏡 ハンドミラー 新品 正規品 母の日 プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}USJ裏技ガイド 2024【電子書籍】[ USJのツボ ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    母の日でしたね
  20. 芋子ですおはようございますチロルチョコ 冬バラエティ 12種50個 詰め合わせ シェアパック チロル チョコ クリスマス バラエティ アソート楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}チロルチョコファンは買っちゃっう↑今年のとある日ご縁があって、ティファニーに立ち寄る機会があったティファニーって、わたしら世代には憧れのショップよね(わたしだけかもしれんが……)"ティファニーで朝食"をって映画で"そんなことしてくれるのすごいやん"という機転の効いた接客をする店員さんが出てくるよね因みに昔の若い頃シルバーのハートとかのやつ彼氏に買ってもらったからいまいちよね〜なぁ〜んて、ラブリーな思い出は皆無な芋子なんでそこはティファニーにピュアで素直なイメージしかございませんのよキラキラの物に興味が全く無いと言うわけじゃ無いけど高いし、庶民の人生にはご縁が無かった今も無いけどねと、ぶつぶつ文句を言いつつも付いてくる夫と見に行くと日常に使えそうなピアスがあり購入してみることにこの年齢になってのティファニー感慨深いな(←映画に浸りすぎ)とかとか思ってたら…何やらすんごいお相手をして頂きめちゃめちゃ恐縮……よお部屋に通され……お水そんなに高価なもの買ってないぜ夫は、待ちきれず、お水を飲んだあと、地下食へと逃げて行った店員さんにそんなに高価なものでは無いのにこんなに丁寧なお相手をして頂き恐縮ですと言ってみたすると店員さんの心に刺さる言葉よ大切なお買い物に大小はございません芋子様の満面の笑顔を拝見でき、とても幸せな瞬間でしたありがとうございましたとなエルメスでいうなら、あのシェーヌダンクルモチーフがヒールになったサンダル👡くらい買ったからって、こんな心揺さぶる言葉をかけられることがあるだろか?どれほどの技術とこだわりのある素晴らしい商品でも店員さんの凛とした熱い心の対応に勝るものは無しそんな気持ちになったお買い物だった宝くじに当たったらまたこの方のいるティファニーでお買い物したいな接客の思い出はプライスレスティファニー ラビングハート ピアス ミニ 11926568パロマ・ピカソ【送料/代引き手数料無料】Tiffany【smtb-ms】 ギフト プレゼント クリスマス 誕生日 記念日 贈り物 人気 おしゃれ ペア 祝い セール 結婚式 メンズ レディース楽天市場55,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}カシシルやめて↓↓これにしようかな【ギフト品質】ティファニー Tiffany&Co ハードウェア ラージ リンク ピアス シルバー Ag925 レディース 女性 彼女 妻 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】楽天市場215,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ギフト品質】ティファニー Tiffany&Co. ピアス ビーン スタッド エルサペレッティ シルバー Ag925 レディース 女性 彼女 妻 シンプル ワンポイント 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】楽天市場35,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ティファニー TIFFANY&CO. Tワイヤー バー ピアス YG 62271841 新品 ジュエリー ブランドジュエリー楽天市場207,900円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ギフト品質】ティファニー Tiffany&co スタッド ピアス ティアドロップ スモール エルサペレッティ シルバー Ag925 レディース 女性 彼女 妻 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】楽天市場39,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ギフト品質】ティファニー Tiffany&Co ピアス リターン トゥ ティファニー ミニ ハート タグ シルバー Ag925 レディース 女性 彼女 妻 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】楽天市場38,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}シェーヌダンクルヒールサンダルはいらないからこれにしょうかな↓【ギフト品質】ティファニー Tiffany&Co ピアス ハードウェア グラジュエイテッド リンク レディース 女性 彼女 妻 シルバー Ag925 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】楽天市場320,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ここまでおばさんのどーでもいい日常の長々ブログをお読み頂きありがとうございますフォロー!いいね!いつもたくさんありがとうございますすごく励みになってます

    伝統と革新と憧れを体現する心揺さぶる言葉の接客♡