9/15の記事ランキング

  1. 9/10(火)おはようございま~す今日は期限切れで失効した免許証の再取得のため、羽束師免許センターに行きます母が送ってくれるので、母を待ちつつ朝ごはんにチーズトーストを …食べてたんだけど、母もパンを買って来てくれました笑 お昼ごはんにパンを食べて、羽束師免許センターへ午後の部は13~13時半の間に入らないといけないので、念のため12時に家を出たら、12時半くらいには着いちゃった機械で受付をして、13時まで待って本館2階8番の窓口へ。結構たくさん人がいて、失効しちゃう人たくさんいるんだな…と思いましたお仲間がいっぱい書類を提出して、質問票を記入。写真を持って行くのは書類に貼るためで、免許証に載る写真はここで撮影できるんだけど、撮影したくないから、もうこれを持ち込み写真にしたいともう1枚渡すと、あ~~~~これですか~~う〜〜〜ん、かなり顔色が暗く写ってしまいますよ~?赤く写ってしまう可能性もあります。撮影は無料ですよ!撮影しても持ち込みでも免許証発行までの時間は変わりませんよ!とかなり撮影を勧められたんだけど笑 撮影しても映りの良い写真が撮れる自信がないのでw暗くなったり赤くなったりしても大丈夫です!と、持ち込みでお願いしましたその後1階で試験手数料を支払い(カード使えました!最近使えるようになったそうです)、適性試験(視力検査)を昔は免許センターの視力検査ってめっちゃあっさりじゃなかったですか?両目でささっと3つくらいCマークを見て0.6以上あれば合格!って感じだった気がするんだけど、今は片目ずつしっかりやるんだね片目0.3ずつあるのを確認してから両目なんだけど、視力が落ちたのか、右目が何度も間違っちゃった何とか通ったけど、「ギリギリなので自己責任でお願いします」と言われてしまいました(今は運転する予定がないので、予定ができた時に眼鏡のことは改めて検討します。日常生活では裸眼で全く困ってないので)そして講習・交付手数料を支払い、2階窓口に戻ってファイルを提出しました。そして別館で14:10から1時間の講習を受けました。1時間がめっちゃ長く感じたよ今年できたばかりのビデオらしく、新しく改定された規則についてもしっかり学びました。マイナンバーカードがあれば家でオンライン視聴もできるそうで、それを済ませて来ればここで視聴する必要がないから時間短縮できるらしいです。終わったら順番に名前を呼ばれその場で免許証が交付されるんだけど、再取得の人は代わりにこの交付申請書が渡され、これを持ってまたまた本館2階8番窓口に行くと、無事に免許証が交付されましたはぁ~~~~~~良かった15時過ぎには終わりました。その後妹の誕生日プレゼントを買うため桂川イオンへ行き、Cheeseとはちみつというお店でごはんを食べて帰ることに時間が早いから貸し切り状態。私がハンバーグドリアにサラダ&ドリンクセットを付けたら、母も同じのにする!と。ドリンクまでカフェオレで同じチーズが別添えで、小さいフライパンに入ってるのが可愛い美味しかった~。でも早い時間にごはんを食べちゃったから、夜に小腹が空いて…彼も同じ気持ち(小腹が空いた)だったようで、マクドを買いに行ってくれました笑

    運転免許・再取得のため羽束師免許センターへ
  2. こんにちは。memiです。そうなんです!友達がサプライズプロポーズの前日、うっかりお祝い言ってきた あらためまして、自己紹介memi: 40代のアラフィフ    2022年秋に乳がんに。    その記事まとめはこちら    現在は、3月毎の健診で    通常の生活。    とある東南アジア出身のK君    との恋愛や日常について    書いています 2024.8.23 49歳で婚約しました K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。   長男でしっかり者で優しい。   特に日本に来て、天然かも?と思う   愛されキャラ。現在、もう日本に帰って来ているのですがわたしが渡比したときの記事がまだ全部は書けてませんというわけで、しばらく振り返り(8.20-8.27)と結婚への準備や現在の心境が交互に記事になってしまうと思うのですが、ご了承くださいスタバでお茶!現地のお友達が、わたしが滞在していたQC(東京でいえば世田谷区か渋谷区?規模の大きさと裕福さと意外とのんびりな場所で言ったらやっぱり世田谷区)に住んでいるので、QC(ケソンシティー)のスタバでお茶した8月22日。↑日本のスタバではもう少し落ち着いた音楽が流れていそうだけど、さすが平均年齢27歳の国!外の看板も、外国チックじゃないですか?気に入ってるで、これはマルちゃん(仮名:フィリピン人)を待っていたとき。「ごめんね!渋滞で遅れる!」とこの国の人あるある状態で登場したマルちゃん(お顔がまんまるで、本人も「なぜわたしの顔はこんなにまんまるなのだ?」とふざけた表情で写真撮ってくれるお茶目なマルちゃん。その実、キャリアウーマン。)着くなり、彼女はこう言った「Congratulations!!」戸惑うわたし「えっと、何がおめでとうなの?」と戸惑いつつ聞くと、ただニコニコしてたマルちゃん。あとでわかったのは、、完全にフライングしちゃったよね!!これ、サプライズでプロポーズの1日前だから笑でもわたしは気づいていなかった(それもどうかと思うよね)で、マルちゃんは賢いので、わたしが気づいたか、鎌を掛ける質問をしたらしい(後からK君に聞いたところ)。でもわたし、何聞かれたか覚えてないもしかして、「明日の予定は?」とかそんな感じ?気づいていなくてホッとしたらしいマルちゃん。あとで全部K君に聞いたでマルちゃんの恋バナを聞いて、上手くいってほしいなあって思ったり。やっぱり女子のお茶タイム、サイコーで、元々わたしが会う約束をしていた別の女友達ふたり(彼女達も地元民)とのランチに移動。まるちゃんも、予定的に一緒に行けることになりわたしがgrabを手配(ドヤ顔)Manamでランチ♪わたしのお気に入りのフィリピン料理のレストラントリノマっていうモールにあるの。今年の新年にも行ったんだけど、『1月1日 ランチと病院』こんにちは。memiです。旅行記もあと2日!松の内に書き切ります。 あらためまして、自己紹介memi: 40代のアラフィフ    2022年秋に乳がんに。 …ameblo.jpこの時は声がまったく出ない状態だったので、リベンジ!以前わたしが励ましたかった優しい華ちゃん(華僑だから)と、このときはじめましてのミカエラ(仮名)。わたしが前回なぜ華ちゃんにエールを送りたかったかというと、以前去年会った際に、彼女はわたし達の教会のメンバーシップに戻りたくて、また聖書を学んでいた。彼女のようにシングルではあっても、裕福で優雅な生活を謳歌している人が、わざわざ教会へ戻って来るのは、わたしの想像ではそんなにカンタンではないと思った。でもわたしは彼女がまた神様との関係を近づけたいその心に誠意を感じて、友達になりたいなと思ったその時はカンファレンスだったので、教会の皆で楽しい時間を過ごす中で、わたしは特に彼女がまだメンバーではないことなど忘れていたけど、時々ふっと彼女の心の揺れ動きなども感じていた。そんな彼女が今年、また教会の一員に復帰したと日本から聞いて、それこそ「おめでとう!」と連絡したのだった今回会った華ちゃんは、以前よりも表情が更に明るく、「わたしも誰かいい人がいたらお付き合いして結婚したいなあ」なんて言っていて、とても可愛らしかった(50代後半)。同時に、亡くなったお母様の介護が大変だったことなども話してくれた。 するとマルちゃんが、いままさにお母様を介護中なので、自分の母親が認知症になるといかに大変かを話していた。華ちゃんの場合、90代のお母様が「自分は妊婦だ。」と言い出して大変だったと幸いまだうちの両親は健在だけど、こういうことって他人事ではないなと思いつつ、聞いていた。あとマルちゃんはわたしより若いのに、更年期!って話してくれて、「何にもやる気が起きない時がある。」とか「塞ぎ込む時がある。」って実はわたしもそういう時があるから、、もうどーしようって思ってしまう(嫁入り前なのに!)。けど、華ちゃんとミカエラはもう更年期を乗り越えたらしく、いまはハッピーって言っていたいろいろためになるリアルな話だった。で、ミカエラはわたしが日本人らしく、とてもおしとやかって言ってくれたけど、彼女こそこの国の人としては珍しくおしとやかなタイプで、初対面にして大好きになった彼女はアパレルの人で、いつも素敵な自作のワンピースを着ている!そして色の使い方もセンスいい!今回実は彼女を通してお直しをお願いしたんだけど、お値段も日本の1/3以下(たぶん)それを口実にミカエラとお友達にもなりたかったので、お願いできて嬉しい11月にまた引き取る際に食事かお茶出来たらいいなそこから夜は別の場所に。長くなったのでつづく。memiK君記事大量になってきたので、こちらにまとめました『K君記事まとめ(告白されて付き合うまでetc…)』こんにちは。memiです。こちら、まとめ記事です。K君の初来日と告白され付き合うまでそして2回目の来日K君の1回目の日本滞在遠足の前日に眠れないタイプ無事到着…ameblo.jp最近の出来事・8月前半 2週間 彼が日本🇯🇵・8月3週目 一緒に彼の国へ🇵🇭      (memi 1週間の夏休み)プロポーズ受ける!!今後の予定・11月末のmemi bdに🇵🇭 (彼のキャンパス同窓会)・2025年1月に彼が来日予定・2025年?月 挙式(?)←未定

    PH③日目【フライングで】「おめでとう!」と言われたけど気づかなかった!
  3. パリはオーストリッツより3時間半かけてリモージュ駅に到着した。到着した時刻は夜中の11時45分ごろ。。荷物を上に運び駅の前まで出た。。あれ?義父母は??そう思いつつもまあ、遅れてるんだろうとおもいつつ気長に待った・・。フランスの夜は肌寒い。夏、フランスは夜の9時ごろからだんだん暗くなる・・。緯度が北よりなので夏は日が長いのだ。日が落ちると一気に寒くなるフランス。。駅前で座って待っていると何故か駅の中から出てくる義父母。。どうも、行き違いになっていたらしい。。私たちはやっと会えたという安心感と久しぶりの再会を喜びハグしあった。。「よく来てくれたわ。」そう嬉しそうにしている義母を見るとまあ、いやいやだったけど来てよかったのかもとちょっと思った。。毎回会うたびに少しずつ色々なところが変わっていて今回は歩き方がやや慎重になっていて足にきちんと力が入ってない気がして荷物など持たせられない。。私は私たちの荷物を運ぼうとする義父を静止して「お義父さん、運ばなくていいから。うちの息子は力持ちなのよ。笑これからは何でも使っていいから。ね?J(息子の名前)」というと「そうだよ、グランパ!この力こぶ見てよ!」と余計な動きをする息子に「いいから早くもちなさい。」と突っ込む私。それをみて「それは頼もしいな。。」と笑いながら言う義父。。子供たちにも夫にも今回の旅は「親孝行の旅」だと言ってある。もう体がうまく動かないこの2人の何か助けになることを積極的にやること。。日ごろできないことを助けてやることなど色々と話し合っている。そして、、、何より子供たちには私が今までしてきた苦労を話して聞かせている。何故かって。。きっと前みたいに全てを私一人で抱えたらつぶれてしまうから。夫の助けは全くあてにならないのは前から知っている。だから、娘や息子に私が抱え込んでいたら助けてほしいとあらかじめお願いしていた。そのことを理解してか子供たちは特に積極的に義父母と私に手を貸すことになる。うちは夫は役立たずだけど子供はその分ものすごく役立つ。。爆さて、駅から40分ほどのところに義父母の家がある。。暗ーい林の間の道を抜けて義父母の家に着いた。。着いてすぐにシャワー着替えをしたい私。。、もう、気持ち悪さがマックス。2日ぶりのシャワーをとてもありがたく思った。。スッキリしてリビングに行くと義父母がワインをくれた。。冷えたピンク。。おおお~いいねえ~皆が風呂に入ってる間近況報告をする。。私は実は家族ワッツアップから姿を消している。意図的に。。正直、義理の兄弟の生活は全くと言っていいほど興味がないのだ。これを使って報告を義務化されかけたこともあったが無視し続けた。もともとSNSを好んでしない人であり本当にストレス緩和のために続けてるブログくらいしかやってないのだ。Xもピンタレストもインスタもフェイスブックもまーったくやってない。。時代遅れの女なのである。自分の生活を写真を通して見せたりするのにあまり興味がなく。。ピンタレストは家の構想とかの参考になるものがあるので他人のものをたまに見ることもあるけどもその程度。。だから、もともとこういうのが好きではないのと義家族に自分のことを知らせたりするのが嫌なのと義家族の写真を見ていちいちコメントするのも嫌なのとで全く参加してない。参加拒否の状態。笑私の母や妹もこういうのをしない人なので欲しいと言われれば写真を送るし何かあれば電話で話すというさっぱりした関係なのである。だから、片方だけしてて片方はしないという不公平な関係ではなく両方にしないという徹底ぶりなのである。。その代わり、久しぶりに会えばちゃんと面と向かって話す。これが私のスタイル。さて、今回も少し近況報告しないとな。。とワイン飲みながら話そうとすると「ヒロ、顔色悪いね?大丈夫?」と義母が言う。。おお!気づきましたか!じゃあ、この話題から。。「実はですねえ、私、貧血気味なのですよ。笑ほら、覚えてますか?前回に日本に来た時ピアスを作っていたら気づかないうちに椅子が血だらけになっていたこと。。あの時から私は生理周期が異常になって常に出血してる状態が続いてて。。一時は薬で出血が止まってたのですが今は3か月出っ放しなので貧血がひどいのですよ。体重減らないんですけどねえ。笑貧血の薬飲んでるのですが体が元に戻り切れなくてまだ少しきついのですよ。だから今回は私は、今までみたいに動けないことが多いと思います。。」と私は先に私の体調を伝えた。無理する気はない。そう最初に行っていた方がいいと思ったから素直に話した。実際無理すれば動けなくなることが多いので本当のことなのだけども。すると「今はどうなの?出血してるの?」と心配そうな義母。。実は義母は全く同じ経験をしたことがある人。だから、私の言ってることは100%理解できてる人なのだ。「今回フランスに行くのに婦人科の先生が特別に薬を出してくれて。。本当は半年間をあけて使わないといけないらしいのだけども今回は特別だからと1か月分だけ出してくれたんです。だから、今はまだ出血してますがもうすぐ止まると思います。。」というと義母は私の足をさすって「無理しないようにね」と言っていた。義母は確かにコントロールしたがるところがあるものの義母のすべてが悪いわけではなくこうして、思いやりのある気持ちを表現できるのもまた彼女なのだ。まあ、そのバランスが崩れると色々あるのだけども色々あるときはいつも何かに追い込まれてる時が多くてそれが家族のことだったり義父だったりするのだけども。。。で、その追い込まれるシチュエーションはいつも家族が集まった時に起こるので私が巻き込まれて嫌な思いをすることが多いのだ。今回こそ何もないことを祈るけども。義父が私の貧血の話を聞いて「私の畑にほうれん草が沢山ある。これから毎日私の作ったほうれん草を食べさせよう。」と言い出す。。私は笑いながら「ほうれん草いいですね!日本は今異常に野菜が高いからほうれん草あまり食べれないんですよ。沢山あるなら沢山食べますから!」と笑いながら言った。義父は自分が作った野菜を食べ家くれることが嬉しい人。いや、野菜だけではない自分が釣った魚や撃ち落とした山鳩など自分が何かをしたものを食べさせたい人なのである。私たちの今回の計画の中に義父の畑を手伝いうというのもありこれを楽しみにしてるであろう義父。畑に話をしだしたら義父は止まらないようだった。。きっと、明日から畑仕事だな。。そう思いつつ義父の畑に何があるのか。。という話を延々に聞かされた。眠いんだけどなあ。。義父の話は義母が止めに入るまで続き。。次の話に移る前に「眠くなった!」と急いで部屋に行って寝た私なのであります。。

  4. 今欲しいものがいっぱいあります。ほとんどが「生活に必要ではないけどあったらいいなー ってもの」で、つまりは贅沢品。新しいスマホとか、日本の炊飯器とか、ホームベーカリーとか、歯列矯正とか、ボトックスとか、もっと言うなら家も買いたいし車ももう一台いる。私は値段の高い服や宝飾品やブランドものなどに興味はないし物欲はない方だと思い込んでいたけど、気がついてみると物欲にまみれていた…。結局世の中のごく限られた人以外は「いつも自分の収入のちょっと上の生活」を望んでいて、収入が増えても増えてもいつもちょっと足りないんだよね。ってすこし前に妹と話してたけど、その次の日にネットでこんな言葉に出会った。貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだまさに私のことか!!ウルグアイの第40代大統領であり、報酬の大部分を寄付して自分はつましい生活をしていた、「世界一貧しい大統領」と呼ばれたホセ•ムヒカの言葉…まさに「貧乏=心が貧しい」ってやつだわ…。なんて反省しつつも、私がいま1番迷っているのがアイススケートのプライベートレッスンなのであった。娘にはレッスンを受けさせているけど、私だってほんとはやってみたい!ずっとずっとやってみたいと思ってた。が、ミドフォーがプライベートレッスンて、なんのために?どこに向かってんの?何がしたいの?無駄すぎじゃない?って自分でもわかっておるのです。プライベートレッスンやってるのは若い子ばかりだから気後れするってのもある…。それでもやりたいやりたいやりたい…って、昨日も1番習いたいと思ってるコーチがちょうど空いてそうなのを見つけて「お願いしてしまおうか、どうしようか」って迷って迷って結局「やっぱりやめよう」って何も言わずに帰ってきた。ってかこれを何週間も続けてる…。人生一度きりって言ったって、好きなことをあと先考えずになんでもやりゃいいってもんじゃないし。それに、自分のレッスン入れるより娘のレッスン増やす方が有意義じゃない?とも思う。やっぱりさ、小さい子は上達が早いのよ。私が最近やっとできるようになったことがすでに娘はできるようになってたり、ほんとびっっっくりするもん。それに娘は体がすごく柔らかいぶん私なんかよりもっともっといろんなことができるようになるだろうし。そうは言ったって、私の人生もまだまだ何十年かは続くわけだし。どうするべきか…まだしばらくは迷うと思います。 ブログランキングに参加しています。 応援ポチをいただけると嬉しいです♪

    貧乏人マインド
  5. 最近心が穏やかな私。というのもミントくんに会う前よりも今の方が気持ちに余裕があって彼の言う言葉を以前よりもすぅ~っと素直に受け入れられるというか信じられる。会う前は甘い言葉を言われるともちろんすごく嬉しいんだけどほんとにそう思ってんの?まだ会ったこともないのに?とか実際会ったらちょっと違ってたとかなるんじゃない?なんて心のどこかでそんな気持ちがあって手放しで喜べないって感じだった。実際に会ってみたら違ったって私も経験あるから。そして私自身の中で一山越えたかなと思うのはネガティブな感情も出せるようになった事。相手の事を気遣いすぎて自分でいられないって相当つらい。ドイツ人🇩🇪の元彼と付き合っている時にそれを嫌というほど実感した。彼がうつ病だったこともあり腫れ物に触るように言葉を選び刺激しないようにしていた。2人の思いの比重が90%私から相手へ向けられる愛情で相手からは10%くらいしか感じ取れずその10%を受け取れた時100%くらいに感じてしまう。彼が調子悪い時は私のせいなんじゃないかと責任を感じる。感覚麻痺ってる。これはDVを受けてるのに別れられない人の感覚に似ている気がする。でも彼は本当は優しくて良い人だからでも彼は私を愛してくれているから彼にそうさせてしまうのは自分のせい違うのにね。でもこの人を失うともう誰とも出会えないかもなんて思っちゃう。無理くり相手を過大評価して彼を逃すと次はないかもよ?あんな事もこんな事もしてくれたじゃん?なんて彼を肯定する事に徹底して努める。違うのに。そうじゃないのに。でも彼の場合はきっと私と別れてホッとしたと思う。彼は彼で私に気を使っていたと思うから。ドイツ人🇩🇪の元彼とはよく話し合いをした。彼はちょっとした事でも話し合いたい人であまり感情を持ち込まないこれはいいあまり柔軟性のないロジカルな考え方を持っていた。大切だけど恋愛に関してはこればかりではないと思う窮屈で冷たいと感じる事もあったけどおかげで私も[話し合い癖]がついてミントくんとも話し合う機会は多い。そのへんはすごく合っていると思う。今は変な不安はなく心が安定していて本音を言う怖さから解放されている。基本的に私は相手からの言葉や行動でのあからさまな愛情表現がとにかく必要で愛されている、大切にされているそれを実感できないと途端に不安になる。これまで付き合った外国人男性ではダントツにドイツ人🇩🇪の元彼は愛情表現が乏しかった。まぁ、そんなに愛されていなかったただそれだけなのかもだけど😅逆にJとミントくんはすごくわかりやすいタイプ。こういうタイプの方が私はラク。ただJのようにところ構わず愛情表現大爆発💣💥♥️だと人目が気になってしまうけどミントくんも全く0ではないけど人が多い場所でベタベタしてくる事はほぼ無いのでそのへんはハラハラせずに済む。こういうとこは違うなぁってそう思う部分もあるけれど今のところは許容範囲内。というかこないだのすったもんだで話し合って彼の気持ちや意図がわかったしして欲しくないことを伝えてわかってもらえたから。話し合ってなければ許容出来なかったんじゃないかと思う。喧嘩もそうだけど何か問題が起きた時って本質を知る(見る)チャンス。そこからお互いにお互いの取説の重要事項がアップデートされていき問題をクリアしていく度に経験値が上がり対処法が身に付き同じ事を繰り返さなくなる。これはお互いに改善し合うパターンもあれば問題視していた部分に慣れて気にならなくなったりする場合もある。若い頃は出会うチャンスもあったし選定基準を高めに設定していたけれど何様よ( ̄▽ ̄;)この歳になり出会いが極端に減った今顔や背の高さや体型なんかよりもやっぱり気が合うか合わないかそしてどちらかに寄りかからなくてもお互いにたまの娯楽ができるくらいの生活ができる経済力が備わっていること。だけど将来的な事を考えると私の場合は後者が危うい。もしミントくんが日本のどこかに引っ越してきた場合はまだ働き口は見つかるだろうけど万が一ロンドンに行くなんてことになれば出来れば日本に住みたい私...だいぶ厳しい状況に陥る。私は海外移住に興味が無いわけではないけどキラキラしたイメージはない。大変そうだなぁってイメージの方が強い。てかまだそんなこと想像するのは時期尚早。でもJと付き合ってる時も思ったけど場所にとらわれずにできる仕事は必要なんじゃないかと思う。その方がフレキシブルに対応できるし。ちょっと考えてみよう。

  6. 9/11(水)今日のランチは、・焼きそば・焼き餅と刻み海苔の味噌汁   でした風月の焼きそばです。お好み焼き屋の焼きそばって美味しいよね。珈琲氷と牛乳氷が余ってたので、夢のカフェオレかき氷を作りましたまだまだ9月とは思えない暑さだから、かき氷美味しいよね~。晩ごはんは、・舞茸釜めし・豚肉とチンゲン菜の煮もの・お吸いもので茶わん蒸し ・梨  でしたそして今日は彼と初めての、和室の障子の張替えをしました昨日母と一緒にダイソーに障子紙と糊を買いに行きました。障子紙は1つ300円で、窓が4つあるので2つ買いました。子供の頃住んでた家にも障子があって、母が張り替える前にグーパンチしたりして障子を破らせてもらって遊んでたけど笑自分で張り替えるのは初めて~まず紙をセロテープで固定して、糊を塗り、紙を張っていきます。時間が遅かったので、やり方を教えてもらって残りの3枚は翌日彼とやってみました。もちろん彼は初めて!もちろんポーランドには障子なんてないから、紙の窓なんて初めて見た!なんで紙なの?何のため?と不思議がってる…笑でも共同作業で糊を塗り、紙を張って、翌日しっかり糊が乾いてからはみ出た部分をカッターで切って、完成!!!彼に楽しかった?って聞いたら、No…ちょっとめんどくさい…と言われてしまいました笑 私は結構好きなんだけどな~。障子がキレイになって気持ち良い~~~

    彼と初めての「障子の張替え」
  7. 一部お下品な表現があるんで、そういうの苦手な方は読むのお控えください🙇先日の午前の仕事終わり…トイレに行って小用を足した(いきなりトイレネタかよ😅)で、男性ならわかると思うんですけど、ナニの先っぽの排出口、確か鈴口って言ったかな?その辺チロチロされるとたまんない!😍っていう人もいるかと思いますが😂それってたまに不完全に閉じてること、ありません?で、それに気づかずに用を足すと、まるでホースの先っぽを指で押さえた状態で蛇口をひねるかの如く、あらぬ方向にお小水が飛ぶわけでして💦ズボンはセーフだったんだけど、パンツが派手に濡れてしまった🤦さすがにそのまま履くわけにもいかず、濡れたパンツは脱いでビニール袋に入れて、とりあえずはノーパンで家へ持ち帰ることに😩幸い職場と自宅は近かったので、家に帰って新しいパンツに履き替えればオッケー!👌かと思ったのだが…家に帰っても昼飯に食う物がない😑仕方なく途中でコンビニに寄ってお弁当を買うことに🍱応対してくれた店員さんは、時間帯的にはパートで働いてる人妻?まだ若そうで結構美人さん😍応対の仕方も、昨今の学生バイトさんにありがちなダル〜い感じではなく、ハキハキとしてて笑顔も素敵🥰“お弁当温めてもらえますか?✨”“あとレジ袋ください✨”“あ、箸はいらないです✨”こちらも負けじとさわやかに応対するのだが…あー、なんだろう?この背徳感…言いたい…でも言ったら絶対警察に通報される…ヤバい…心の声がダダ漏れしそうだ…お姉さん、あなたの目の前で澄ました顔してお弁当が温まるのを待ってるこのおっさんは…実は履いてないんですよー!!!※まさにこれの逆張りだな…久々の投稿がこれってどうなん?😅

    背徳感…
  8. まとまり付かない最終章ですが、あれこれ書いてみたいと思います。滞在先は森の中、移動が大変でした。オランダ同様、ベルギーも自転車天国、雨降っても自転車で移動してました。私のホテルから集落まで徒歩20分でしたが、歩道がないんです、誰も歩いてない。唯一歩けるのは、自転車🚲レーン(じゃなければ車道歩く羽目になる)。歩行者が居ようが、ビュンビュン、すごいスピードで自転車が走ってきます、そしてとっても驚いた事は、バイク🛵も普通のスピードで自転車レーンを走ってる!!!😱😱😱歩行者の私が突然動いたら轢かれちゃってたかも?!軽食ランチで苦労していた私は、自転車とバイクが走る同じレーンを歩いてカルフールに調達に行ってましたが、こんな森の中の集落でも売っていた、ヨーロッパ製造の日清カップラーメン!大昔、イタリアに住んでいる時に友達数人と共同で1箱(30個くらい入ってたかな?)をオランダにオーダーした記憶あります。今では、割と普通に買えるようになりましたものね〜。でも添加物多くて食べると少し体調不良になります💦💦チョコレート博物館で見た、チョコレートの自動販売機!詳しい年代は覚えてないけど、とっても可愛くて今風なのが新鮮でした。ベルギーで食べたアジア料理。。ホテルの近くの集落にあったお洒落なアジアンレストラン(チェーン店)。見た目は美味しそうなんだけど、味が濃くてしょっぱくて大変でした💦💦 夫が大層空腹だったので、前菜2品、麺類とご飯類2種も頼んだら100ユーロ超えてびっくりしたのでした😵😵イタリア人夫は、どこへ行っても(イタリア人の店でなくとも)ピザ食べないと禁断症状が出ます、こんなカッターと出てきた!ギロチンかよ😂😂都会アントワープで美味しいベトナム料理も堪能。お土産にもちろんGODIVAやtrotterさんに教えていただいたDelReYのダイヤモンド型チョコレートも買ってきましたが、夫が全部ミラノに持っていっちゃったわ。。滞在中にいくつか食べましたけれども。。。という事で、ベルギーは終わり〜。お付き合い有難うございました🙏🙏🙏

    最終章 ベルギーあれこれ
  9. さて、汗だらだらの状態プラス疲れた状態のまま福岡空港を後にした。。福岡から台北までは何も問題なかったが・・・台北からパリまでは結構色々あった・・台風の上を通り過ぎたからなのか機体がガタガタと長い間揺れ怖かったり寒くて凍えそうだったり・・でも、ある程度は寝れたのでそこはよかった。。パリのシャルルドゴール空港に到着した。実は今回この空港を利用するのは初めて。前回、フランスに来た時はトゥルーズという南にある国際空港を使った。中東からパリのシャルルドゴール空港へのフライトは沢山飛んでいるのだがあえて避けたのだ。理由はパリに行きたくなかったから。パリが嫌いとかいうわけではない。パリの空港から義父母のいるリモージュに南下するにはパリを横断する必要があった。これが面倒くさい。大荷物でパリを突っ切った後ある駅に到着する。そこからさらに汽車で4時間ほどかかってリモージュに到着する。長旅の後のこれが嫌で私はリモージュの近くのトゥルーズの空港をわざわざ選んで降り立った。近いとはいえ、車で3時間ほどかかるため当時は義父母が文句を言っていたのを覚えてる。正直、それなら、無理やり来させるなよ?と思っていたけども。。笑でも今回はパリを選んだ。。理由は義父母がもう運転が厳しい状態であること。特に義父が心臓の調子が悪い。コロナのお注射のお後からね。。。コロナのお注射特有の副作用である血栓ができたらしく今も調子が悪い。つまり元気だったあのころとは違うので迎えに来ないでいいルートにした。もう一つは帰りに妹とパリを観光する予定なのでパリの方が都合がよかった。、だからパリの空港を選んだ。始めて見るシャルルドゴール空港は古いイメージ。。ただ。。。入国審査だけ日本と数国だけ違うゲートだったので秒で抜けた。荷物も問題なく到着していて面倒な紛失は免れた。様々な国からやって来たオリンピック選手が大勢いて驚いたが。。誰が誰なのかわからないため感動のしようがなく・・・横目でチラ見した後は興味も薄れて通り過ぎた。今回の旅の一番のムカつくところはオリンピック開催国にいてオリンピックが見れないこと。だから、自分の煩悩を断つためにも興味を持たないようにしていた。持ち物検査もなく無事に到着ゲートをくぐる。。着いた。。。パリに。。。普段の私なら異国に着くとワクワクするんだけども今回は全くと言っていいほどワクワクしない。心臓はいたって平常運転。。ほぼ24時間のフライトの後したいのはお着換え。。飛行機の中では寒かったけども福岡―台北で汗をかいたのでやはり着替えたい気持ちはあり・・・空港のトイレで着替えた。期待を裏切らないフランスらしい汚いトイレで半泣きになりながら着替えた。ここで着替えたかったのには気持ち悪い以外に、もう一つ理由がある。それは・・・リモージュ行きの汽車に乗るのはこの日の夕方8時。空港についた今は朝の9時。実に11時間ほど時間に余裕があるのだ。だから、荷物を預けてパリを観光しようと思っていた。。だから、飛行機で着ていたヨレヨレの服ではなく全身を着替えたかったのだ。お着替えも済んで。。ようやくタクシーに乗り込む。。タクシー乗り場は混んでいて。。列に並んでいるとなんだか後ろの待っている客がもめている。。何だ?そう思って耳をダンボにして聞き耳を立ててると。。。「ミスター、話を聞いてくれ。最後まで聞かないとわからないじゃないか?」と一人が大きな声で怒鳴っている男性。その声を無視して素通りする男性。。この男性同士はどうもタクシーの相乗りを申し出た男に「NO」といったそのことに腹を立てている様子。。怒鳴ってる男性は相乗りをしたい人。無視してる人は「No」の人。お金がないからとしきりに大きな声で言ってるㇽ男性。お金がないなら電車使えよと思う私。タクシーは一律65ユーロ空港からオーストリッツ駅までは金額が決まっているらしい。本当は私たちも電車でもよかったのだが4人分の電車賃とタクシー代はそう変わらなかったのと疲れすぎてて荷物を置くまでは楽したかったのでタクシーを選んだ・・。タクシーの運転手のおじさんはモールシャス出身でパリに長いこと住んでいるらしい。英語がお上手で。。なかなか面白い話を聞けた。パリ住民はオリンピックをあまり歓迎してないらしい。理由は多くの税金を投入してオリンピックを開催しても観光客からそれに見合う利益は得られないということ。おじさん曰く。。オリンピック開催に向けてパリの行政が間違った行動をとったことが原因らしい。普通、オリンピック開催に向けて沢山の人が来るよう工夫するはずが。。こともあろうに人が来ることを見越して値上げしたらしい。例えば普段2ユーロの電車賃がオリンピック期間中だけ倍の4ユーロ。交通機関が倍の金額になったらしい。また、オリンピックによる観光地の規制などもあり見どころの景観が損なわれたらしい。さらに。。宿泊施設にも今までの倍の料金が加算されるようになり普段からバカ高いパリのホテル料金ははるかに馬鹿高い金額になり人々の足が遠のいたらしい。。タクシーのおっちゃん曰く。。タクシーの利用客だけ見ても普段の観光客の量の半分くらいだろうといっていた。。「だいたいセーヌ川に何億ユーロ使って掃除しようが川なんだから流れがある以上綺麗にならないだろうに。税金をドブに捨てたようなもんだ。安全をアピールするのに市長が泳いでたけど飲んでみろって言いたかったよ。だって、オリンピック選手が泳げば少なからず口には入るだろうからねえ。そんなことにも気づかないなんて全くバカな話さ。」と言っていた。。タクシーのおじさんはとてもオリンピックに対して文句を言っていた。笑この時期、パリの人々はバカンスに行くのでパリにはいないらしい。オリンピックだから規制が沢山かかるため今年はいつも以上にパリにパリ市民がいないという。観光客もパリ市民もいなくて商売あがったりだと愚痴っていた。笑オーストリッツ駅の近くに着くとセーヌ川を横切った。。これが噂のセーヌ川。。と窓から外をのぞき込む私。。これで、お掃除したのね。。。という印象。。まあ、のちにセーヌ川のほとりまで行き唖然とするのだけども。。正直。。汚かった。笑よく泳いだな。。。という印象。さて、そんなこんなで話が盛り上がり。。ようやくオーストリッツ駅へ。。そこで私は驚くべき光景を目にするのであります。。

  10. 皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️内地の方ではまだまだ超真夏の毎日で、大変そぅなのですが、コチラ札幌は朝晩、涼しぃっと言うか若干肌寒さを感じエアコンのお役目も終わりとなっておりますッ🍂因みに今日の札幌の最高気温は23℃、そして最低気温は11℃ッ 😄冬に向かってまっしぐらですッ<ワラコレ⬆️は昨夜の写真なんですが、秋空って、夏空よりとても澄んでぃて、夜空がクリアーな感じしませんかッ❓スンっとしてるょねッ😌最近、晴れてる日はメチャクチャ満天の星空を臨む事が出来ますッ💫心のデトックスッ☺️☺️天体望遠鏡 子供 初心者 高倍率のスマホ対応天体観測望遠鏡 口径70mm 焦点距離400mm 星月観測用 土星の輪が見える 収納式三脚と日本語説明書が付属していますAmazon(アマゾン)天体望遠鏡 大人使用可能 150倍以上 高倍率の天体観測望遠鏡(最大333倍)初心者に最適 月のクレーターや土星の輪が見える 調整可能なアルミ三脚、スマートフォンアダプター、日本語取扱説明書付き 宇宙科学探査 誕生日 贈り物Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    見上げてごらん夜の星をッ(´꒳`)
  11. …続き…前回Aちゃん→ Yさんに興味ないよYさん→ アイラブユーで終わった飲み会これはとある金曜日の出来事である🍺…まあ…二人はインスタ等交換しあってたようで…Aちゃんと私の彼は同じ部屋で生活して同じシングルマット1枚で5人で寝ている家族の一人どうやらなんでも彼に話すようでYさんとのメールを全て彼に見せるAちゃんww…土曜日✉️…私もそのやりとりを見る…🇵🇭 私、日本に行きたいよ🇯🇵 おいでよいつでも歓迎するよ どうやったら日本に行けるかな?日本で働きたいな私、あなたが好きだよ❤️……………え!?🇵🇭oh… 最悪だ…まるでAはゴールドティガーだ……🇯🇵 どうしたの突然好きって…🇵🇭わかんないよ……日曜日✉️…アイラブユー❤️アイラブユー❤️……なんで!?!?!?www早いぞ!?ww…月曜日…Yさんから私にメールがくる…🇯🇵 なんか風邪引いて具合悪いから病院行きたいからお金ちょうだいってメールきたんだけど…💦🇯🇵 ええ!? 信じられん私は慌てて横にいた彼にこのことを伝える…🇵🇭 NOOOOOOO!!!彼はガチオコであるwwwすぐにAちゃんに彼は連絡し、叱る💢💢🇵🇭 なぜお金ねだる!?!?相手はフィリピン人でもないし恋人でもないんだぞ!お前のしていることはとても恥ずかしい!!💢💢日本の文化学べ💢🇵🇭ねだってないよ〜💦 具合わるいけどお金ないから病院いけないっていっただけだよ〜💦…どっちが正しいとか真相はわからないw…なぜなら彼らはGoogle翻訳を使って会話しているし正しく伝わりあえなかったのかもしれないww彼はYさんにメールをする…🇵🇭ごめんなさい…そんな女一生無視してくれ…🇯🇵いやいや大丈夫だよ💦もうAに怒らないでくれ💦迷惑かけてごめんねん?…このメールの直後からなぜか彼らのメールはアイラブユー❤️❤️❤️に戻ったwwwどないなってんだ?w…続く…w

    紹介する③w
  12. 最後のバナナブレッド作り
  13. いつも言ってることですが、書きたいことが山のようにあるのに全然追いつかな〜いまぁ、私以外誰も困らないんだけどね遡ってみたら、なんと2022年の12月分からネタが溜まってましたよそのうち2年前の振り返り投稿とかしちゃいそうさて、間もなく誕生日を迎える夫、、、前回ウルフギャング青山でお祝いして酷評したわけだけど、あれからもう1年も経ったのかと驚く。「今年のバースデープレゼントには何が欲しい?あなたのカードで買うけど、一緒に買いに行きましょうか」と夫に聞いてみたところ、「Yeah!秋葉原に行こう!」その日午前で幼稚園が終わりだったちゅっちゅをお迎えに行き、そのまま電車移動。お茶の水駅に降り立った。前回夫が秋葉原に一人で行った時、とんでもない数の外国人観光客にうんざりしたそうで、隣のお茶の水から歩いて行きたいって。そんなあなたも外国人だけどねんwお茶の水って大学だらけなんですね〜初めて来た駅だと思ってたけど、明治大学のキャンパス前を通りかかった時、ここで受験したことを思い出しました。文学部に合格したんですよ。それもフランス文学違う大学に進んだけど、もしこっちにしてたらまた別の人生を歩んでいたのかしらね。ちょうどランチタイムだったので、お茶の水で食べてから秋葉原に向かうことに。Trattoria LEMON(トラットリア・レモン)っていう、口コミ件数が多く評価も良いイタリアンレストランにしました。この看板見ただけでもう美味しそうなもの作ってそうだよねぇ。なにやら老舗の雰囲気夫はランチコースBでボロネーゼパスタとレモンパイ。私はちゅっちゅが食べられそうなもの、ということでベーコンとしめじのクリームソーススパゲッティをチョイス。ドリンク付きで1,500円!ドリンクがねぇ、、、ウーロン茶を頼むべきってのは重々承知してるんだけど、これを見たら「苺グレープフルーツ」いきたくなるよねぇドルチェにめっちゃ惹かれるけどこれはさすがに我慢我慢。苺グレープフルーツ、、、、ただの市販のグレープフルーツジュースに苺シロップを混ぜたとかそんなもんだろうと思ってたらフレッシュでめちゃくちゃうまーい!!!そして泡立ってるこれね、店員さんに聞いたら凍らせた果実を使って作ってるそうちゅっちゅが超気に入っててほとんど飲まれましたおひげ作りたいよねぇwパスタも美味しかった〜!!!この2つで1,500円はお得!私は香草が苦手なのでシソも通常は避けるんだけど、このクリームパスタに絡めて食べてみたらより美味しく感じたシソを美味しいと思ったの初めて味見してないけど、夫のコースについてきた前菜はこんなのでした。見たことない料理ばっかで説明できませ〜んやっぱり一口だけ味見してみたレモンパイも爽やかで美味し〜い厨房が席から見えるので、女性一人を除いて男性のシェフ全員が帽子かぶってない点だけ気になったけどね、、、毛髪量が多いシェフもいて髪の毛落ちない?って思っちゃうま、落ちてなかったから良いけどね大満足ランチでしたそして秋葉原へ夫は目当てのお店、目当ての商品をもう決めてたみたいで。この店に来ました、ツクモなぜなのかは次回書くとして、ベビーカーとちゅっちゅを連れて入るには入り組んでそうなお店だったので夫だけで行ってもらいました。この時夫のiPhoneでちゅっちゅがアニメを観てたので、夫と連絡つかない状態で私はお店のすぐ外に立ってたのね。夫の買い物は早いからそんなに待たないだろうと思ってたんだけど、クソ暑い中30分も待ったわよ!隣にゲーセンがあってドアが開放されてたので、そっちの入り口に移動して涼んでみた。ぬいぐるみを見たちゅっちゅは欲しがったけど、「ダッディを待とうね」と言ったら大人しくしてくれた。でもあまりにも遅いから、もしかして既にもうお店を出てうちらに気づかずどこかへ移動してしまったのでは?なんて考えてたら徐々に不安になり、すぐに怒りへと変わった。いやね、連絡が取れる状態なら「〇〇で待ってる」ってLINEしてカフェで休んだりなんだりできるけど、夫はiPhone持ってないんだもの。その状態でこんなに時間をかけるなら、一度店の外に出て一言詫びろ説明しろよって思わない?ベビーカーを店の入口の目立たないところに置き、私はちゅっちゅを連れてツクモに入店した。本当に何なんだよこの店は!迷路みたいになってて訳わからん。後で写真見て気づいたけど、本店Iは地下から4階まで、本店IIは地下から2階までで連絡通路は1階のみ。階段は狭く、エレベーターはあるけどなかなか来ない上にそんなの使ってる間に夫とはぐれそうな気がしてストレスで血圧が上がった。しかも本店Iだかの奥に進むと別館があるとか書いてるしもう憤死しそうよ!夫の名前を叫びながらとりあえず目星をつけたフロアをくまなく探した。それなのに夫の姿が見えなかった時の絶望感といったら、、、←これよね。諦めて再び地上に戻ったタイミングで「へいパル!お待たせ〜」こちらの苦労も知らずにのん気そうでいいこと!こっちは汗だくだわよ!!まぁでも何らかの商品はゲットしたようなので、ひと通り怒りをぶつけたらそれでよし。これで何も買いませんでした〜だったらもっと腹立つもんね。そのあとはもちろん隣のゲーセンへ。「秋葉原のクレーンゲームは外国人観光客向けの設定になってるからプレイしない方が良い」と言って、別のゲームをちゅっちゅと楽しむ夫。暇なので店内を巡回して戻ってきた私はびっくり。色々置きっぱなしでどっかに移動するんじゃね〜!夫が買ったのは高いゲーミングキーボードなのよ。盗まれたら最悪でしょ?暑い中待ちぼうけしたり歩き回った私はもうぐったり。椿屋カフェへ。落ち着いてくつろげるので好き宇治抹茶オレフロート、、、これめっちゃ美味しいのよねぇソフトクリームはクレミアじゃないかな?とにかく素晴らしく美味。椿屋スペシャルアイスカフェオレ。氷部分がコーヒーになってて、テーブルで店員さんがミルクを注いでくれる。コーヒーが溶けるまで時間がかかるのでせっかちさんにはアレだけど、これも美味しそうその後無事帰宅し、夫が自分で買った私からの誕プレを初めて見せてもらいましたこのキーボードの先代のモデルを今使っていて、クリックした時の音や感触が好きなんだと。店頭で新製品のデモを使ってみて、やっぱり良かったからこれにしたと。お気に入りの品をゲットできてご満悦そうな夫。めでたしめでたし、、、では終わらなかったのよ〜!!!この翌日、夫はあのツクモに再び舞い戻ることとなった。そして私は返品天国アメリカに思いを馳せ、懐かしむのであった、、、たいしたことないけど続く。おまけ♡夫の買い物に付き合ってくれたちゅっちゅちゃんには、ゲーセン以外にもご褒美がありました。コンビニで買ったチョコベビーをおしりのポケットに入れたものの、落ちてないか気になって時々確認してるちゅっちゅこれは本屋で買ったんだけどさ〜(私は絶対に要らないと言った)パーツがちょこっとしかない簡単なフィギュアなんだけど、対象年齢15歳以上だって。え〜?

    夫の誕プレを買いに秋葉原へ
  14. さて・・オーストリッツ駅に着いた私たちは荷物を預けようとしたがテロの厳戒態勢のため荷物受け入れ拒否をされ途方に暮れていた。。どうする?夫と2人で話したが答えは私と一致していた。ここで過ごす。つまり移動を諦めてこの駅で10時間過ごすことを決めた。この日はオリンピック開会式4日前。ここが厳戒態勢なら他の駅も同じ可能性がある。もし、そうなら大荷物でまた途方に暮れることになる。どのみち疲れていて一か八かの冒険するほどの体力は残ってない。さらに。。テロに巻き込まれないためにもあまり動かない方が無難かもしれない。そう思いパリでのプラプラを諦めた。安全第一。目的地はここではないのだから我慢だな。。暑いけど。とりあえず疲れている原因がお腹がすいてるからなのでとりあえずカフェで朝ごはんを食べようということになった。実は駅構内にはレストランがないのだが駅を出れば数件カフェがあったのだ。そこに行こうということで大荷物を抱えて移動した。駅から3分。。。人が多そうなカフェを選んで入った。フランスの朝ごはんの定番は。。。。クロワッサンにホットチョコレート。実は私。。胃痛を起こしやすい体質で・・とくにダメなのがクロワッサン。誤解の内容に言うがクロワッサンは大好きなのだ。でも、1週間に何度か食べるとお腹が痛くなる。前回のフランス滞在で私は何度もお腹が痛くなった。それはクロワッサンのせい。義母がたくさん買ってくれたので毎朝調子に乗って食べてたらお腹を壊した。。汗なので、今回の目標はクロワッサンは週に1回か2回まで。笑で・・・カフェで売ってるフランスの朝ごはんもこのクロワッサンとホットチョコレートなのだ。カフェに入り席に着いた私はメニューを見たがフランス語なので多分・・・という予想でしか読めない。。笑先ほどの理由でフランスの朝ごはんはダメ。だから、違うものを探した。。ここは夫の出番。夫はフランス語がわかる・・はず。。そう思い夫に読み上げてもらうと「イングリッシュブレックファースト」というものがあった。これだ。。これがいい。ちなみに、家族全員イングリッシュブレックファースト。だって、お腹すいてんだもん。きっとベーコンとかソーセージとかついてるからそれで何とかなるはずだと思って注文した。夫はつたないフランス語でこれをオーダー。。数分後。。びっくりするものが出てきた。これは・・・。汗それは。。。皿一杯に目玉焼きが3つ・・・出てきた。。これが四人分。これに15センチほどのフランスパン。もしかして、あとからソーセージとかベーコンとか出てくるのかしら??と思いつつ。。。待ってみたが来ない・・。「あなた!本当にイングリッシュブレックファースト頼んだわけ??」と夫のフランス語能力を疑う私。夫は「多分。。。いや間違いないはず。」もし、イングリッシュブレックファーストならこれで3000円だ。目玉焼き3つパンコーヒーこれで3000円。。。で・・お会計をしてみるとやはりこの金額だったので夫の言う通りイングリッシュブレックファーストがこれだったよう。。一体、なにをもってイングリッシュブレックファーストとしたのか?本物からはかけ離れすぎていて卒倒しそうになる。しかも激高。4人で12000円の朝食を食べたのにお腹はまだすいている。うちの息子がこんな食事でお腹いっぱいになるはずがない。家族一同ショックのまま直ぐにカフェを出て駅に戻った。駅構内で座れる場所を確保する。丁度4人一緒に座れるスペースなのだがものすごーく汚い。こんなこともあろうかと私は日本から持ってきた除菌シートを使いベンチを掃除する。。一回拭いただけでは真っ黒だったため何度も何度も拭いてようやく座れるレベルになった。。さあ、座ろうとすると。。横からサッと黒人の男性がやってきて私たちのど真ん中に座る。。正直一瞬ドキッとした。何故かって。。不自然だから・・他にも空いている席があるのにわざわざ私たちのところにきて座り荷物をじろじろ見始める。気持ち悪い。これが私のこの人への印象。公共の座るスペースだから彼の行動は間違いではないけれどわざわざここを選んだのが意図がありそうで怖く感じる。ここはパリだ。何でも起こり得る。そう思うと緊張する。そうこうしているうちにベンチを私たちは座っているにもかかわらず横になった。。しかも、娘の横で。気持ち悪すぎて私たちは他に移動することにした。せっかくお掃除したのに。。そして、10分後。。先ほど寝ていた黒人の男性はどこかに消えていた。。良かった・・・そう思いまた掃除から始めてベンチに座る。。すると今度はどこからともなく現れた駅の人?なのか女性が、「ここは今から掃除するのでどいてください」という、。。掃除はさっきしたんだけど。。そう思いつつ移動した。。掃除が終わったらまた戻れるかな?なんて思って見ていたら掃除なんて全くせずなんとテープで囲い数十分後には30人ほどの小学生たちがやってきてそこに座ったり寝そべったり立ったりしてる。。掃除じゃなくて使うからどいてって言えばその席を待ってなかったのに。。変な嘘つかなくても譲ったのにね。。と、若干切れ気味な私。仕方ないので他のベンチを探す。。3人掛けのベンチがあったのでそこで落ち着くことに。。また掃除から始める私。とにかく座るのに勇気がいるほど汚れている。交代で荷物番をしつつ必要なものを買うことに。。駅の構内にあるコンビニのようなお店で水を買う・・・500ミリの水・・・500円なり。。ポテトチップス ・・500円なりサンドイッチ・・・1000円なり。フランスパンのサンドイッチ・・・1400円なり全てがびっくりするような値段。まあ、この時円安が最高の時だったから仕方ないんだけどねえ。うろうろしてみてるとなんと、おにぎりが売っていた。スパイシーツナという危険な感じがする味のおにぎり。。へえ、寿司じゃなくておにぎりなんだ!と感心してみてると値段を見てたまげた。。おにぎり一個日本と同じサイズで1000円。やばい。。駅だからなのか?パリだからなのか?駅でパリだからなのか?レストランも手ごろに買えるものさえも全部高い。。どうしよう。。。夫と相談し。。スーパーを探そうということになった。スーパーならまともな食事が売ってるかも。高くても食べれそうなやつならなんでもいい。。飛行機の機内食が続くとサラダとか果物とかスッキリしたものが食べたいのだ。サンドイッチとかは一番避けたい。。だから、そういうのが手に入るスーパーを少し遠くても歩いていける範囲で探して買ってこよう。。夫と話し合いそうすることにした。子供たちは駅で荷物の見張り番もう、16歳と14歳なので「必ず一緒にいること。話しかけられても無視すること。駅でみんなが逃げだしたら逃げること。」色々と言い聞かせて待たせた。「そんなことわかってるよ」という子供たち。もう、言わなくてもわかってるんだけども置いていくのは心配。でも、行かないと子供たちがお腹を空かせてる。。こうして。。後ろ髪惹かれながらスーパーを探しに駅から離れるのであります。。

  15. なぜかいつも顔認証でログインできるのに何度やってもできず、問い合わせた所メールアドレスが違うと返ってきた… は?笑諦めていいや 笑と、人のブログ読むのみ楽しんでましたなぜか今やると顔認証でできた!なんじゃこれ🤣🤣🤣なにがともあれ戻れてよかったその間久しぶりにタイトル通り大喧嘩!まぁ本当久しぶり 🤣🤣🤣でもうちどれだけ大喧嘩しても次の日には2人ともコロッとしてやがる それがいいんだろうけどwじゃないとどこかでとっくに離婚してるレベルの怒鳴り愛 爆なんで喧嘩したっけ?笑そうそう!流産手術をうけて9ヶ月か8ヶ月?たったんだけど、その後生理不順…あと汗もかくようになったり、一気に老化現象進んだ?😅😅ってなぐらい生理前になると爆発🤯💥ホルモンが言う事聞かない!!そんな大喧嘩の次の日夫からの電話は…笑🧔🏽‍♂️Hello生理なったか?機嫌治ったか?もう子供も大きくなるとこの扱いですわでもこんな夫で良かった 🤣そして子供達が周りでギャーギャー言ってると🧔🏽‍♂️おい!お前達!ママに迷惑かけるな!いい子にしてろよ!じゃないと俺に来るんだ!頼むよお前達!🙏だって 爆笑🤣もううけるわ本当wそして私と喧嘩した時の夫は一緒に住んでるパキスタン人に当たりまくってる🤣🤣🤣🤣🤣🤣最近やたらとどんどん増えるパキスタン人wビザが降りるまで時間がかかる間家でゴロゴロしようもんなら…夫怖いからね 笑掃除!ご飯の用意!洗濯電気の消し忘れ↑まぁ怖いくらい怒ってるし可哀想!と私が言うと🧔🏽‍♂️あなたそれ以上に僕の事怒るでしょ!あなたが怒ると僕はこっちにイライラするんだよ!笑そんな中最近パキスタン人がわいせつで捕まったニュースが流れ 笑🧔🏽‍♂️こんなクソみたいなやつ家からでるんじゃねーよ!💢 死ねまぢで!💢で、私がパキスタンでは小さい頃からお祈りでちゃんとしたダメな事学んでるんじゃないの?と聞くと🧔🏽‍♂️宗教は全く関係ない💢こいつは人間の心の問題だ!これは世界みんな同じ日本人もお金の事件、ギャンブル借金、嘘、裏切り、殺人 、浮気、同じ人間なのに悪い事するやつは心の問題だ!モスクや宗教では良い事しか言わない!悪い事は自分自身の問題でありまぢでこいつら国帰れ!⭕️⭕️したくなる!💢昔ね、夫に泣きついてきた日本人女性がいてねパキスタン人に騙されたって夫の知り合いと付き合ってた?日本人女性がいて!夫はまぢで毒舌ではっきり言うからその女性に🧔🏽‍♂️パキスタン人が悪いんじゃない あなたも悪い!あなたも同罪だ!って 怒鳴り散らしてたわ 😂😂🧔🏽‍♂️パキスタン人は真面目でありあなたみたいなくそ女が辿り着くのがクソなパキスタン人だ!🧔🏽‍♂️あなた気づかないの?自分の心が汚れてるから汚れてる人を選ぶんだよ!私はこの言葉を聞いて👱🏻‍♀️おおー!素晴らしい間違いないな!笑そんな昔話でイライラ話から思い出した 笑パキスタン人がニュースに出てくるとまぢで携帯投げそうになってるし 笑私の怒りから 夫にいき、夫の怒りがパキスタン人にいくと言う 笑↑今日もね、仕事しながらテレビ電話してて途中一緒に住んでるパキスタン人の1人から電話きたから一回きるわ!ってなんだった?と聞くと何時ごろに何枚チャパティ🫓焼けば良いですか?って😂😂🤣💦あまりにも怒ってたから向こうも気を遣ってる🤣🤣ワロタwボスかよ!笑とゅーことでホルモンの乱れが半端ないので産婦人科に行って月一で通ってます 笑これ以上家族に迷惑かけるわけにもいかないのでね😅本当コントロールが効かなく夫でよかったなと思った今日この頃でした😆『パパとチビたんにサプライズ♡』長男の夏休みが終わる前に長男は1人でお留守番wタイトルにも書いてある通りサプライズで単身赴任中のパパに会いに行ってきましたしかも私の性格いつも昔から急!つまり…ameblo.jp『サプライズ その②』前回の続き『パパとチビたんにサプライズ♡』長男の夏休みが終わる前に長男は1人でお留守番wタイトルにも書いてある通りサプライズで単身赴任中のパパに会いに行ってき…ameblo.jpこの前 夫にサプライズで急遽金沢→大宮駅まで新幹線で行ってきました。仲直りした会話から来月は夫から子供にサプライズ帰宅をしようとなり🥴こども園の迎えでびっくりさせる為に平日に帰ってくる予定をたてました🥰🩷わぁ楽しみ😊チビたん喜ぶだろうな♡長男もちょうど学校帰りびっくりするだろうな🥹そんなサプライズで盛り上がってる時に🧔🏽‍♂️来月生理いつ予定?笑生理前に行くわ!あなたを止めないと!!!!って🤣🤣🤣🤣🤣うるせーわ!笑と本当外国人夫と思えないほどの漫才ぷりでした 笑また帰宅した時のブログ読んでくださいねwPS喧嘩なんてどこんちもありますよね 笑

    ログインできなかった… その間久しぶりに夫と大喧嘩
  16. イギリス、寒いです。今朝の気温、5度。なのに。ボイラーが壊れてヒーターも点かんしお湯も沸かん!今日の昼までに修理工が来てくれるそうです。ところで、最近ネタになりがちな新中学1年生のZ氏。昨日、脱いだYシャツのニオイを嗅いでみたら、ほんのりと大人の男のニオイがして、ショックを受けたAnimaです。彼からこんなニオイがしたのは初めてだ!!や、息子の脱いだシャツに顔埋めてニオイ嗅ぐのが変態行為かどうかは置いといて(真面目な話、変な意図はない。洗うべきか洗わなくていいかチェックしただけよ)。そんなZさんですが、学校の食堂で食べるお昼ご飯が圧倒的に足りないそうです。話によれば、お昼に食べられるのは、メインの食事と飲み物、デザートのセットか、もっと簡素な手で食べられるもの(ソーセージロールやピザのスライスなど)1つと飲み物・デザートのセットらしい。メインのお食事(カレーとかローストとか)はまぁまぁ分量は普通だけど、ささっとお昼を済ませたいZは、手早く食べられるものを注文したいそうで。なので、理想はソーセージロール2個とフルーツ、飲み物とデザート、みたいな感じで買いたいんだけど、そんなに追加でいろいろ買ったらダメで、ソーセージロール1個と飲み物とデザート(クッキーとかフラップジャックとかそういうやつ)またはフルーツしか買えないんだってさ。そしてZさんはそれではお腹いっぱいにならない。そりゃそうだ。そんなんで足りるわけがなかろう。でもさ…それしか買っちゃダメって…それホントなん?アカウントにお金入れてるんだから好きに買って食べてもいいんじゃないの?って思うんだけど、ホントにダメなんですかね??(←学校に聞けばいいんだけど)みんなにちゃんと行き渡るように、そういう決まりなのかな。育ち盛りで、スポーツもやってる男子がそれってちょっとね。なので、今日からスナックを持たせることにしました。おにぎり様スティックサラミ果物クラッカーあくまでもこれはスナックなので、他にも学食で買って食べるよう申し渡しました。もしかしたらまだZが学食のシステムをわかってないだけかもしれないので、様子見て、やっぱりちょっとしか買えないとか言うのであれば、どういったシステムなのか学校に問い合わせてみようと思います。セカンダリー/シニアスクールってみんなそういうもんなんでしょうか?これはある日のこけものズのお弁当。ゴマを使ってしまったことにこの後気づき、以後使わないようにしています…。(学校のナッツアレルギー対策ね)マミーはそんなお昼時、夕飯の残り物だとかをちょびっと食べるんですけれども、本当はこんなお弁当が食べたいなぁ。↓前回の日本帰省時、亡き母の実家・福島で、母の幼馴染がやっている御食事屋さんに行って食べたお弁当。美味しかったなーーー。メンチカツとかふきのとうの天ぷらとかおこわとか最高よな。自分で作るんじゃなくて誰かが作ってくれたのを食べたいのよね。ナカナカムズカシイネー。 いつも応援ありがとうございます!

    足りないそうです
  17. 国際結婚嫁姑バトルにようこそ!オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。現在オーストラリアに住んでいます。結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。・・・いや現在も進行中です。<主な登場人物>私:キャロルダンナ:クリス義母:ボス猿(通称ボス)義父:KY※青文字のところをクリックすると関連記事に飛べます-------------------------極寒キャンベラを逃れゴールドコーストに3か月間滞在中の義両親。もちろんウチじゃないw今住んでいる賃貸物件にはエレベーターが付いてないから、3階の我が家へは来たくても来れないわけだ。で、義両親が滞在しているのはウチから車で1時間以上も離れた所。以前住んでいた辺りで友達がたくさん住んでいるからという理由。ある日、ダンナが義母に電話をかけるとなんだか浮かない様子。「友達のメグが来るはずなのに一時間待っても来ないの!」メグはダンス仲間で義両親とは長い付き合い。「電話をかけたら明日だと言われたわ」「責めたくなかったから何も言わなかったけど、最近メグは忘れっぽいのよ」「まぁ私より年上だから仕方ないわね」「何歳?」「たしか85」つい先日メグの90歳のバースデーだと言ってたケド?!・・・・・・・。ついにボケたか今度は本当っぽい義母マイルドになるのか?!今日もポチッとしてってネ!!↓↓↓にほんブログ村

  18.  うちの子たち、なぜだか、全く片付けができなくて、使ったものは放置、落ちてるものを拾わない、物の無駄使いしまくる(特に三女)・・・ で、昨日は、担任が病欠で、三女の学校が休みになったので、一緒に家を片付けることにしました。 ウェットティッシュを無駄に出して、無駄に汚して、放置されている現場 学校で使えばいいと思っていたのに 私がゴミ拾いした場所も、またこんな状態 こんな風に放置して行っちゃうなんて、心の病じゃないかと思えます。 道路もこんな状態 そして、私は、また希望のないゴミ拾い活動 こんなのを見ている私に、イスラム教は素晴らしいと言われても、正直、心に響きません 長女のお弁当の袋に、見知らぬお弁当箱が 長女のお友達のお弁当箱を、返すのを忘れて持ってきちゃった長女  トルコの子がどんなお弁当を持ってきているのか、ちょっと気になったので、見てみました。 こんな、二段式お弁当箱なんですね。 結構、大きいんですよ。 なるほど。 私の洗い物、普段からすごく多いのに、さらに追加 次女から聞いた話では、トルコ語の授業の時、先生が「耳の後ろが痛いから見てくれる?赤くなってない?」と生徒に言っていたらしい。 その先生が、授業後、胸痛を訴え(?)、救急車で運ばれたらしい。 (次女は救急車を見たそうです) 命に別状はないらしいのですが・・・・そんなことってあるんですね。びっくり。 トルコの方って、現実でも、ドラマでも、心臓発作を起こす方が結構いらっしゃるのですが、まさか、学校でとは。 夫も今回の健診の結果、総コレ、LDLが高くて、HDLが低いという、欠陥危険状態なので、他人事ではありません。 夫には長生きしてもらって、私亡き後、子どもたちのお世話をして欲しいのに。 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村にほんブログ村

    あっちもこっちも汚すぎる&トルコのお弁当箱&学校に救急車
  19. 日曜日の朝ーオペラミュージックを聴きながら、バスケットクラブに行った息子を夫がピックアップに出掛けたから、ひとり時間を満喫中ー備忘録土曜日は、息子をアメリカンクラブに送って行き、Lくんママにお預けして夫と待ち合わせし、イタリアンを。ランチは一緒に食べる気を失ったと言いながら、ランチ場所リンクを送って来た夫でしたが、もうあなたには何も仕事を頼まない!宣言はいつまで続くのでしょう。心を広く持たないと。その時、そう思っただけで、言葉で表現したことと、行動との一貫性がいまいちないのです彼が必要な時に意地を張らず、サポートをしますが、それが私の時短術かも。どうせやるなら、怒り返したり拗ねたりなゲームをしないで、さっさと終わらせる、みたいな。だけど、やっぱり多少ストレスは溜りー飲食や旅行なんかでは癒されず、アートに没頭レベルのリフレッシュが必要な気がしますランチは美味でしたからの、私ひとりだけ、またストリートピアノの元へ。L君ご家族と息子が向かったのはタミヤ。L君ママからいろいろ写真が送られて来ました。★★TAMIYA INC. 株式会社タミヤタミヤの公式サイトです。スケールモデル、ミニ四駆、RCカー、プラモデル、塗料、工具など、5,000点以上のホビーアイテムと関連イベントをご紹介します。www.tamiya.comL君パパとベースを選んで組み立て、そして、アップグレード出来ました!この後、後ろのレーンでレースその頃、私はパン屋さんで。こちらはL君家族へのお土産ーこの後、すっかりタミヤにハマった息子。帰宅して、更に、改良していました。重さやバランスを追加しています。今度は、中国人友、K君と行きたいそう。日曜日は、息子がバスケットボールクラブに出掛けたら、会社のボランティアで立候補したハロウィンのアイデア作り。予算取りに失敗した、という話で、我が家の貸し出し出来るおもちゃを集めたり、安く出来るゲームいろいろ。紙コップでの工作はランタン作りのアイデアや宝探しのヒントを作ったり、後は、関連の製品を探して、金額やリンクを探したりー2時間かかったから、こんなの業務中には無理だなと休みの日は、何回も洗濯機回して、リネン類を全部洗い、替えのリネンにしたりー床掃除。今週末はお仕事をせず。ゆっくりと、家を整え、休憩です。追記ー結局、ハロウィン、宝探し&ゲームプラン、更に2時間も没頭。もう少し具体的に書かないと、説明に時間がかかるかも、と、イメージ画像やリンク、セリフなどを仕上げてようやくパソコンを閉じました生成AIと相談して?ハロウィン用のツイスターの質問を作ったり。暗闇で光るコウモリをカウントする、とか、おばけとジャンケンとか、紙コップでハロウィンランタンなどいろいろと考えー最後は、ミッションを達成してシールを集めたら、呪文を唱えて、お菓子の袋とLEDライトをもらうというプラン。家では、もうハロウィンパーティーはしないけれど、まさかの会社のボランティアでパーティー企画力温存息子が小さい頃『季節の変わり目とハロウィンパーティー』あっという間に寒くなりました。つい2週間前には半袖だったのに!土曜日は息子のロボットスクール待ちにスパークリングレモネードをいただき、夫の新しい会社のビジネス…ameblo.jp『ハロウィンパーティー、パーティー、パーティー!』金曜日は自宅でハロウィンワイン会。同僚フランス人夫婦、カップル2組、息子のインターのお友達とお友達ママをお招きして、大人7人と子供2人の秋のパーティーを。珍し…ameblo.jpハロウィン用のバタフライマント買わないと!

    週末とハロウィンイベント準備