4/22の記事ランキング

  1. いつも読んでくださってありがとうございます^_^現在、LAVAのトップインストラクター向けの集中合宿にて講師をさせていただいています。ご参加のトップインストラクターの皆さんは、何をするか知らされていない状態で合宿が始まります。今回の合宿は不可視の領域へのアクセスポータルを作ることが目的なので、右脳をフル活用させるためにも裸で飛び込んでもらっています。私の合宿は、その場にいる方によって内容が変わります。基礎知識のシェアは同じなのですが理解の深度によって、基礎的な補足に時間を割くか、深くダイブしていくかが変わります。LAVAのインストラクターは入社すると研修が無料で受けられるので、自分で支払っていない分受け身にもなりやすいです。考えてみると、私たち日本人はとても多くのことに無関心。日本人は他国に比べて裕福なのに、まだ精神性に目覚めてない人が多くて、そういう人は無自覚に利己的に生きてしまいがちです。自分を成長させることに興味はあっても、精神性に目覚めていない状態では目を閉じて暗闇を手探りで歩いているようなものなので、興味の矛先もその時の感覚でコロコロ変わり、気づいたらいろんなものが寄せ集められて自分が作られている状態です。そんなことは分かっているけれどどうしたらいいかわからない。だからこそ必要なのは精神性は目覚めることです。物質次元は頭打ちと気づいたら、その先の霊的次元に目覚めるしかありません。霊的次元、、、目に見えない領域。そこは物質次元に生きる人にとっては未知の領域。だからこそ今回私がお役目をいただきました。私はLAVAにいる時から20年、霊的次元にアクセスするための解脱の行を続けています。(そんな人はなかなかいないw)ここで、日本におけるLAVAの立ち位置ですが、LAVAは日本のヨガ界でもフィジカルトレーニングに重きをおいており、ヨガを始めるにあたり敷居が低いため、初心者が入りやすくなっています。(それゆえに日本のヨガ人口の底上げに大きく貢献しているのがLAVAです)それゆえにLAVAのインストラクターはフィジカルトレーニングが得意となります。求められるものがフィジカルトレーニングなために、長年フィジカルトレーニングの研鑽を積んできたインストラクターが沢山います。それでもヨガの本質は精神性の向上のためにあるものなので、準備が整ったインストラクターのために用意されたステップが今回の合宿となるのです。私はLAVAの創世記(黎明期)にLAVAでヨガインストラクターを務めさせて頂いていました。現代社会でLAVAが担う役割を尊重しながら、どのように精神性を養っていくか?これが今回のミッションと言えるでしょう。参加してくださってる皆さんには、LAVAの成り立ちからお話ししています。私はアルバイトインストラクターから初めて、修行を行い、トレーナーになり、総合職社員となったので、様々な観点からお話しすることができます。LAVAを去って既に15年近く経っていますが、その間も鷲見会長とは変わらず親交を持たせていただいているお陰で、現在の成長期・成熟期のLAVAの感覚も理解し、会社の意向も尊重しながら合宿を進めております。合宿内にこれらに触れることで、客観的に見ることができるようになり、全体像と方向性を理解して、さらに主体的に活躍しやすくなっていきます。私個人としましても、LAVAを去ってからも古巣LAVAをまだホームのように感じ続けており、こうして関わらせていただけていることに深く感謝しております♡現在はトップインストラクター向けの合宿です。この意図が成功して一般のインストラクターの皆さんにも触れる機会ができたら至上の喜びです^_^今回のLAVAのトップインストラクター向け合宿で行う講義の多くは、私が主催する「セイクリッドハートヨガのティーチャーズトレーニング(RYT200)」と、「神秘魔法入門」で語られるスピリチュアルの基礎となるお話です。「セイクリッドハートヨガRYT200」はヨガのインストラクターを目指す方のための「アサナの実践」と「神智学・ヨガ哲学」と「サイキックチャンネル活性法」です。「神秘魔法入門」は「神智学・ヨガ哲学」と「サイキックチャンネル活性法」です。次回の「神秘魔法入門」講座は8月に開催いたします。(神秘魔法入門 毎週水木 10:30〜)現在のこの世界は、宇宙の惑星の配列・運行の恩恵を受けて、意識レベルがとても上がりやすい状態にあります。私たちの意識はやがて眠っている状態から目覚めて、魂に生き始めます。早く目覚めた方がそれだけ人生が豊かで充実したものになるのです。もしピンと来た方はぜひ歩を進めてくださいね。どんどん善い方に向かっていきますよ^_^最後まで読んでくださってありがとうございました。愛と光を込めて長谷川陽子

    LAVAの創世記から成熟期へ
  2. 58歳 結婚2年目終わりなき痛みの苦痛ダーリン来日でバタバタと時間が過ぎて週5日のオンライン仕事もこなし順調かと思ったら強烈な坐骨神経痛の痛みに襲われる。『癌』の原発悪化からの痛みか他の原因からくる坐骨神経痛か今週の主治医の診察までとりあえず様子見。かなり強い痛み止めを飲んでも効かないもしや昨日の軽ーいストレッチの筋肉痛か何にしろ痛いのは辛い。さて、来日中のダーリンは東京葛西の僕宅に滞在中この度の来日は、日本在留資格カードの更新の為やっと書類が揃ったのであとは司法書士にお任せ。在留更新できますように…🙏🏻その間1ヶ月くらい待つのでその期間ダーリンは日本滞在です。わたしも高齢の母も毎日のダーリンのお世話はできないのでお互いに負担にならないようダーリンに自立して自由に楽しんでもらってます。ほんとうはもっとデート❤️したいんですが今年のわたしは体調がきつく、気軽にホイホイ外出できず。ダーリン🤖『わたし車を買います!』と言ってますが、大分の田舎ならともかく実家は都会の駅近で車は全く必要なし、駐車場もないのでいきなり車を買われても😅いやいや、維持費や保険、税金どーするのダーリンの年齢もオーバー70だしいきなり日本で運転されてもちょっとどころではなく困ります。痛みさえなければあまりに痛いと精神的にもパワーが出ない動けないのが悲しい😢ここ2、3日は1時間のオンライン仕事と近所の散歩で精一杯。寝ても、歩いても、座っても痛い😭どうにか回復策ないものかと。ダーリンとのデート❤️ケーキ大好きダーリン❤️都内まで移動して歩ければ毎日でもデートを楽しめる距離なのにゴールデンウィークもあって人ごみもキツイし。ゴールデンウィーク明けふたりでゆっくりどこかへ行こうかと計画中。『マリーアントワネット』という名前のカフェ☕️🍰ダーリンセレクトのスウィーツとセイロンティーのポット🫖紅茶文化🇱🇰でお育ちのダーリン最近では🤖『わたしミルクコーヒー大丈夫です☕️日本人です!』日本では茶葉とポットで紅茶が出てくるカフェが少なくダーリンはティーバックを嫌がるのでコーヒーが飲めるようになってよかった。それにしても痛いのは辛い。生きてます

    58歳 初婚 いつまで…。
  3. 最近、着れる服が無いと気づいた私でございます…笑しかーし❗️去年の今頃買った、ベビちゃん(父)のシャツが↓↓私にピッタリ〜抜き襟にして着てたんですけどネ。↓こんな感じで。しかし、身体が丸いので定位置にシャツが戻るんですよネ笑シャツだけじゃなく、ベビちゃん(父)のTシャツも今度借りますベビちゃん(父)の服を私が着るとベビちゃん(父)は大喜びするので、着まくりますマタニティ用を買い足そうと思ってましたが、ベビちゃん(父)用の服をSHEINで買い足し、共有しますすごいエコ今日はお外でパーティでした私は久々の参加ですしかしベビちゃん(父)は、「川沿いだから、スウィトハァトには来て欲しく無いんだでもちょっと挨拶は来て欲しい」と、言っていました水が近い→妊婦は危ないという考えだそうです。なので、途中から参加しました来てみたら、川からは離れていましたでも、ベビちゃん「絶対に、川に近づかないで❗️」と、注意を受けました久々にカメルニアンのみなさんと会いました〜久々の私の事を温か〜く迎えてくれましたカメルニアン男性、みんなムキムキなのに、お腹は私みたいです笑お腹を強調して撮ってくれました😂笑我々夫婦が、1番のビッグ・ストマック🫃🏽🤰🏻みんな私を見て、ビューティフル❗️❗️ってフツーーーに言ってくれるんですんで、私のお腹を見て、お腹の事をさらに、ビューティフル❗️❗️と、言ってくれるんです👶🏽これは女性陣だけじゃ無く、男性陣も全員言ってくれます子供がいない男性もそうです。そういうトコ、そういうトコよ❗️本当スゴイなぁ〜と、しみじみ思います。あえて言ってるわけじゃなくて、みんな反射的に、フツーーーに、言ってくれます。ビューティフルって、口説いてるわけでは無くて、(あたりまえネ❗️w)Babyがお腹にいる、Baby、子供、尊いって思いがちゃんとあるんですネ。本当温かいよネェ〜私、久々にお出かけした感じで、外が本当に気持ち良かったですカメルニアン女性とダンスしたりリラァーックスできました1月、2月、3月、仕事が忙しかったからネ。また、色々と頑張れそうです👶🏽

    久々ネ!
  4. 4/4早朝に救急車で病院まで運ばれた義母はそのまま入院に。肝硬変で腹水が溜まりお腹がパンパンだったらしい。その日の夕方に義妹から旦那に電話がありそこで初めて義母が病院にいることを知る。旦那は片道2時間かけて病院へ。義母は意識が朦朧としていてハローとしか言えなかったらしい。旦那はその日は実家に泊まり、翌日の4/5もお見舞いに。感染症もあったから抗生物質を入れていてそれがだいぶ効いていたのか少し回復していたみたいで会話も出来ていたとか。この時点ではまだ肝硬変ということは分からず引き続きテスト中。特に病院にいてもすることがないから旦那はその日の夕方には帰宅。翌日の4/6は特にこれと言った報告もなかったけど、義母はさらに回復していたようで普通にfacebook見たり携帯いじっていたらしい。4/7、テスト結果が出て肝硬変だと分かる。4/8、腹水を抜く予定が延期に。理由はエコー?をしないといけないから。義母は旦那にテキストで手術が延期になったことにイライラしていると愚痴っていた笑4/9、やっと腹水を抜く手術。これをすることにより義母が回復し退院できると誰もが信じていた。タイムラインがイマイチ曖昧なんだけど、手術開始が夕方ごろ。1回目で3リットルの水が抜けたと報告があった。2回目は夜の10:30から。腹水を抜いた時に、肺にプレッシャーがかかってしまって、それを戻すことができず。(説明もかなり曖昧です)義母は肺にも問題があり、実はこの腹水が肺を支えていたのだとか。腹水を抜いたことにより肺の方がダメになってしまった。因みに問題というのは肺の生活習慣病と言われるCOPDというものです。夜中の12時30分に病院から義父に電話があったらしい。この辺りから朝方までどのような処置ややりとりがされていたのかは分からず。4/10、朝の9:30頃、義父から旦那に電話があり、肺がダメになってしまって数時間で亡くなる可能性があることを告げられる。旦那1人で病院へ行くこともできたけど、皆で行きたいと言うので長男を学校へ迎えに行き、次男をナーサリーから迎えに。私も急いで支度をし、皆で車に乗り込む。車を走らせて5分ぐらいのところで旦那の弟から電話があり、彼も病院に向かっているということだったけど子供は連れて行かない方がいいと。てことで家に戻って私と子供達は帰宅、旦那1人で病院へ。旦那が病院へ着いたころ、義母は意識が朦朧としており、肺はもう修復することが出来ず自分で呼吸することができない為人工呼吸器がつけられていた。続々と親戚家族が集まってきたらしい。そこで医者からもう助からないと告げられ延命治療をするかしないかの選択をせまられた。(=人工呼吸器をいつまでつけるのか)割とすぐに延命治療をしない決断をしたとの連絡が旦那からあった。しばらくして、夕方5時ぐらい。旦那から、義母と話したいかと聞かれた。話すと言っても延命治療をしないと選択された身だし、意識もなく眠っているところに声をかけるってことだろうし、と思ってビデオ通話をすることにした。旦那から電話がかかってきて、まずは旦那の顔が映ることを想定していた私はビックリ仰天😮義母が普通に起きているまぁもちろん枕で支えられて上体を起こしていたけど、普通に意識があることに驚きすぎて…思わず一言目に、「寝てると思ってましたよ」と言ってしまったワタシ。義母の姿は痩せ細っていてやけに目が見開いていて、実年齢60歳にはとても見えず80歳ぐらいのおばあさんのようだった。人工呼吸だからゆっくりしか、そしてあまり声が出せない中、イマイチ聞き取りにくかったけど孫と息子をよろしくねと言われた。あとはI have always loved youとも言われた。義母の意識がある、そして会話ができるという状況に終始呆気に取られていた私は出てくる言葉が見つからず…孫と息子をよろしくにはof courseと答え、I have always loved youには咄嗟にlove you tooと返したけど正解だったかは分からず。とりあえず最後に、少し会話ができて良かったとは言った。義母が最後に言ったgoodbyeが「あぁ、まさにこれが本当のgoodbyeだ…」と謎にこの一言が頭の中をぐるぐるしていた。電話を切り、旦那からまた何かあったら連絡すると言われ、子どもたちと夕飯を済ませお風呂に入る直前ぐらいだったらかな。(たしか6:30過ぎ)旦那から電話がかかってきて遂にこの時が来たかと思ったら、義母の呼吸が急に安定してきていて酸素レベルも落ち着いていると。私とビデオ通話した後も義母は数人の人と話したらしく、その後も急にベラベラ話出し、ジョークまでかますぐらいになったと。担当のナースも今日のディナーオーダーしたら?みたいなことも言ったらしく。そんなことある?!それで義母はまた眠りに入ったからということでとりあえずお見舞いに来ていた人たちは一旦家に帰ることに。全員が病院を出てから1時間も経たない頃かな?犬の様子を見に家に戻っていた義父に病院から電話があり、義母が亡くなったと知らされた。ナースが様子を確認していたらしいけど、最初のチェックでは特に変化なし。2回目のチェックの時にはもう既に亡くなっていたらしい。死亡推定時刻は20時15分。結局誰もその瞬間に立ち会わなかった。

  5. 昨日の朝チラッと彼女のブログ読んで禁煙の話をしてて…ギャリーとは別れて5日間くらいは本当に新たな決意とか不倫の後悔とかお金を無心する男はおかしいとかetc本当に気づいたんだ良かったと安心してたんだけどそのうちギャリーとまたチャット再開の話にハラハラしてたけど次またお金の話をしてきたら即ブロックすると言ってたのでとにかくお金の話には相当苦労したのかそこだけは一貫して拒否するという強い意志は感じられたギャリーからのチャットには応じるしmiss youと言われればmiss you tooと返してる未練は相当あるけど渡すお金がない続けられないのが本音でしょう昨日の朝のブログから今まで見てなかったらいきなり?サプライズな⁈結婚発表!元婚約者のアメリカ人のマークと結婚します‼︎って今まで過去にマークと婚約してた話あったっけ?笑私が知らないだけか!そんな過去があったのの?出会いも交際してたのかも全く今まで書いてないのにいきなりどうやって結婚発表になるの?って思ってたしかもお母様にも結婚する意志を伝えたとそしてお母様の心配はマークの連れ子を育てられるか?って話え、そこ⁈笑やっぱりお母様もおかしい今度の結婚相手は元嫁が親友と浮気したことが原因で離婚した53歳9歳の1人娘がいるシングルファーザー職業は潜水士⁈2ヶ月後に娘を連れて日本へ来て夏に結婚して家を買ってくれてハネムーンはどこに行こうか考え中と楽しそうねーこれもまたロマンス詐欺じゃないの?もうーやめて欲しい親戚のおばさんみたいに心配になるよ彼がすぐお金の話をしてきてまたか!と彼女が早めに気づいてくれる事を願うばかり詐欺師はお金の話はすぐにはしないのかな?それにしても彼女彼の連れ子の9歳の娘のママになる事をとても楽しみにしてる様子でその子に手作りスイーツを作ってあげたいみたいな事言ってて愛情深くて可愛らしい女性なんだね本当に純粋な恋愛だったら応援したいけどねどうなの?とっても心配です‼︎引き続きハラハラしながら見守るしかないけど…朝からびっくりして螺旋さんファンの皆さんも同じ気持ちじゃないかなと思って取り急ぎ書きました

    えーー!ちょっと待って螺旋さん
  6. 【沖縄】ワカレビーサはもう無い
  7. 小金井公園へお花見に行った日、夫はいませんでした。何をしてたかと言うと、3月に参加したAIハッカソンで出会った人たちとお出かけ全員外国人のようです。これ以外にも、オンラインゲームで知り合った仲間たちが日本に旅行に来てるとのことで会いに行ってました。「大学生だったよ。会話の中身がちょっと退屈だった」とか言うんだけど、こっちからすると相手の年齢も知らずに会ってるのがすごいわ今週はシンガポール在住のアメリカ人男性が出張で日本に来てるとのことで、都心でミーティングを兼ねたランチをしてました。彼とは共同でとあるアプリを開発中。週明けにもまた会うそうです。私も毎日のように出歩いてるけど、夫はそれ以上だと思う。1日に何度も外出してる。さっきも朝カフェから戻ってきたと思ったら、ちゅっちゅがトイレでおしっこに成功したという理由だけでまた出かけて行きました、、、ご褒美のおもちゃを買いに行くためです。恐ろしいことに、今の夫は「ちゅっちゅがトイレに成功する度におもちゃ屋へ連れて行く」ということを実践中、、、何が恐ろしいって、買ってくるおもちゃ一つ一つがでかいのよ。大きさも金額もこれなんていくらだと思う?5,800円って値札ついてる!!!トイレで一回💩しただけでそんなん買ってくるか〜???誕生日やクリスマスレベルじゃんしかもこれだけじゃなく、バックアップとしてトミカの救急車、消防車、シールも購入。今後トイレに行けた時のご褒美として隠しといて、って。ちゅっちゅはおもちゃを貰うことよりもおもちゃ屋に行って選ぶことが目的になってしまっているので、その後トイレに行けてもI want toy storeとはしゃぐようになってしまい最近はトミカだけでなくパウパトロールにもハマっていて、こんなのを集め出しました。パッケージの裏側にある同シリーズの別商品を見て、I want Sky!I want Marshall!(パウパトロールのキャラクター名)全部のキャラを集めたいと要求。ていうかブックオフはどうした、ブックオフは!あの日のジャンクカーでもっと遊ばせろ!!『夫の住みたいお店』「ちゅっちゅにもっとトミカを買ってあげたいから、ハードオフってお店に行こうと思って」ビックカメラでちゅっちゅがえらく気に入って持ち帰ったこちらのおもちゃに…ameblo.jp私は昨日ダイソーでたくさん塗り絵とかシールブックとかペイントとかせっせと買ってきたのに、それよりもおもちゃ!ってマインドになってしまってるわ。アメリカから持ってきた大量のレゴでもほとんど遊ばんし。おもちゃで釣るとか、ご褒美のおもちゃはきっとろくな結果になりませんよ、皆さんこのままでは、ねだれば何でも買ってもらえると思って物を大切にせず、プレゼントに感謝しない子になってしまいそうで夫は「買う金があるなら良いじゃないか」という考えのようです。お金がもったいないってのもあるけど、困るのはおもちゃの収納場所。今リビングやベッドルームに置いてあるけど、正直おもちゃ部屋が必要なレベルです。床にばら撒いてあるトミカを足で踏んづけるたびにイラッとします。いつか売ろうと思って「外箱はビリビリに破かないで綺麗に取っておいてよ!」って言っても、いつもバキバキに壊されるので更にイラッとします。むしろ「売るな」だそうです。福祉施設への寄付とかなら良いそう。夫婦で考え方が違うと色々疲れますね。気にし過ぎて癌が再発しても困るので、夫がちゅっちゅを連れて出歩く=私のMe Timeが増える、と思ってこれから複数のブロ友さんが面白いと言ってたドラマ「不適切にもほどがある!」でも観てみようかと思ってますブログちょっと読んでからね♡もはや「はいはい、いってらっしゃ〜い2人でごゆっくり〜」の精神ですわ。このトイレに成功するたびにおもちゃ屋へ行く、という私にとってはクソ面倒でしかない行為がどこまで続くか見ものだわ。当たり前に行けるようになったら終わるのだろうか?3歳でゲームしとるし。すごくね?さぁ、こんなちゅっちゅちゃんがこれから実際どんな子に育っていくのか、私と一緒に温かく見守ってくださいね

    激甘親父に見切りをつけた件
  8. 飲んだから❓&仕切り直し&Weeから到着〜
  9. 葉山に別荘がある、少し年上のご夫婦に誘っていただいたのは。。。洋上からの、Nippon Cup(ヨットレース)観戦。観戦後のランチ付き。何、このラグジュアリーな響きは。。。。出発は葉山マリーナから。たまーに葉山マリーナに行きますが、今回立ち入ったのはマリーナメンバーしか入れないラウンジ。コーヒーを頂き、ヨットレースの観賞のポイントの説明を受け、いざ観戦用のヨットに乗り込みます。とある投資信託会社が優良顧客をご招待してのヨットレース観戦だそうで、場違いな夫と私ではございますが、とっても楽しんで参りましたよ。誘って下さったご夫婦とこういう時に何を着たらいいものか。きっと自分ではやり過ぎと思ってももやり過ぎることはないはず、なんて思い、緑のショートパンツに、アルモルクスのボーダーセーター、TBSというフランスのバトーシューズブランドのバトーシューズ、さらにヨットのマストを再利用して作ったフランスで最近人気のセイルバッグという、ブルターニュファッションのフルバージョンで出かけて行きました。バトーシューズ履いていたのは夫と私だけでしたが。そしてヨットレースのスタート地点に到着かっこいいワクワクするーそしたら、、、、なんとなんと、風が無くて待てど暮らせどスタートできず、、、、ランチの時間もあることから、レース観戦を諦めて、江の島までの遊覧クルーズになったのでした。笑海から眺める江の島ってのも珍しいので、これはこれで楽しかったー。その後は葉山マリーナのレストランで、葉山食材を使ったランチでした。これが驚きのクオリティ。葉山や三浦の野菜がふんだんに使われた前菜の盛り合わせ。このブイヤベースが最高だった。マリアージュで選ばれたのはオレンジワイン。葉山牛のタンシチュー。柔らかすぎてびっくり。ラベンダーが香るムース。さらにお土産までいただいて、葉山マリーナを後にしました。もともと夫の仕事関係で知り合ったご夫婦ですが、仲良くして下さってて、こんな機会にまでご招待して下さって、ありがたいこと。思いがけない贅沢な時間でした。おまけ葉山マリーナのヘリーハンセンのお店が拡大されてて、マリーンラインの扱いも始まっていました。このクッションが欲しくて、店員さんに聞いたら売り物ではないって。残念。

    セイリングでラグジュアリーな日曜日
  10. いや、それ、マジで怖いって
  11. こんにちは、カリーニョです先日日本人のお友達のお子さんのお誕生日会にお呼ばれしたので、ゴルカさん不在のワンオペ中でしたがまめ子とまめ太郎を連れて行ってきました。主役のお子さんは男の子。年もまめ子より5歳上。なので、お呼ばれされているお友達もそういう年齢。でももちろん下に兄弟がいたりするとまあまあまめ子に近い年の子供もいました。学校のお友達で同じ日に誕生日会を開催する人もいたみたいで、日にちずらして、みたいな事を言われたりしたそうです。自分がずらすという事はせずに人に変えろと平気で言うメンタルすごすぎ。呼ばれている人は誕生日会をハシゴする子もいたので、とりあえずケーキ出しておけば帰る人もいるだろうから、とお友達は言ってケーキを出してました。そしたら案の定、ほとんどの人がはけていきました。この日は、お友達の日本人のお友達と従兄弟さんも来ていて、新たな日本人の輪が広がりました。友達繋がりの紹介だと安心。日本語で話も出来るし、盛り上がりました。ワンオペでチョロチョロ動き回る落ち着きのないまめ子とママじゃないと嫌な泣き虫小僧のまめ太郎をハンドルするのは眩暈がするわーと思っていたのですが、やはりここは日本人の新しく出来たお友達も協力してくださり、まめ子かまめ太郎のどちらかを見てもらえ、私は片方のみ見るという状態にしてもらいました。ありがたすぎる。そして、うちの子よりもちょっと大きな日本人の男の子達がまめ子やまめ太郎を気にかけてくれて、無茶しがちなまめ子のフォローをしてくれたり、泣き虫小僧にいないいないばあをしてくれたり、本当にありがたかったです。人って本当1人では生きていけないし、子育ても1人じゃ無理だなーとつくづく思いました。最終的に残ったお子さん達の中でまめ子は唯一の女の子。男達に囲まれながらおもちゃ取ったりもしてました。強くなるわ…しかし、普段見ない男の子の世代なのですが、木にペットボトルを投げて枝に引っかかる遊びを永遠としてて、やっぱり男の子と女の子の遊び方って違うなーと見てて思いました。まめ子はこの日一切昼寝をせず。帰りの車でちょっと寝たけどそこまで長い時間は寝ておらず。昼の1時から家に着いたのは夜9時過ぎ。帰宅後、2人をソッコーでお風呂に入れて寝かしつけしたら、すぐに寝てくれました。色々と刺激もあったし、疲れたよね。楽しかったみたいで何より。連れて行って良かったけど、何よりも招待してもらえて本当に良かったです。

  12. 少し前からYouTube出してるんですが…コメントがあれまして…😓😓💦本人が嫌じゃなければいいじゃない…とおもったけど、YouTubeって世界中が見てるわけで本当何も書けないよね😓💦💦人それぞれ羨ましい人っていますよね💦顔であったり、性格であったり、スタイルであったりこれはほぼ全て褒めたとしてもセクハラらしいです😱😱例えば胸が大きくて羨ましい身長が高くて羨ましい身長が小さくて羨ましい全部アウトらしいですこっわ!💦あなたが思っていても本人はコンプレックスだとか😱😱コメント書くのも怖くなりますよね訴えられた方 そんなつまりはなかったってそりゃーそう思うし言うよね💦たまーにコメントYouTubeで私もすることあるけど、コメント書くのもういっさいやめようと思いました😂😂😂何が正解で何がダメなのかめんどくさすぎるし、なんでこんな時代になったんだろ…子供達の将来がこわい😱😱1年前に 次男くんがまだ生後4ヶ月なるかならないかくらい夫と少し言い合いになって次男くんが泣いてたんですよ。窓が空いててたまたま通りかかった近所の人か知らないけど警察通報したんです。私たちは警察に夫婦喧嘩くらい誰でもするでしょ!💦誰だよ通報したの…結果。子供達の前での口喧嘩は性的虐待となりましたはぁ?はぁ?ふたりでめんどくっさ…ですよ。そのあとなんとか相談みたいな場所を勝手に予約され。子供達は別の部屋で親も別の部屋で…子供達の前で口喧嘩もだめらしいです😂みなさんもきをつけてください😅😅💦本当どこにでもあるフツーの口喧嘩ですよ?しかもその口喧嘩で泣いてたんじゃなくミルク作ってる時に泣いてたし😡😡本当色々めんどくさい時代になったなぁ…

    パワハラとかセクハラとか時代本当こわい
  13. #やってみたい職業
  14. 義母の様子がおかしくなり『【緊急一時帰国】義母の様子がおかしい』実はイネ太の入学式少し前イネ夫が緊急一時帰国したのよ糖尿病義母の様子がおかしくなったためインスリン3日打ってそれから様子がおかしくなったらしい骨が痛い痛い言…ameblo.jpイネ夫がインドネシアへ緊急一時帰国スーツケースも持たずお土産もなく着替えだけ持って帰国一時はもうダメかと思った義母はその後回復もせず悪化もせずみたいな感じらしい以前もあったもうダメかと思ったことイネ太が生まれる前だから8年くらい前かなぁ?義母さん兄弟妹全員7人だか8人上から2番目義母以外全員既に旅立っている今年1月唯一生きていた妹が旅だったばかり驚くのが全員糖尿病8年前イネ夫が日本で働いてるとかじゃなかったらたぶん義母もあの時旅立っていたと思うインドネシア先進国レベルの医療を受けようと思ったら尋常じゃないほどお金がかかるのよ昔は国民健康保険みたいなのなかったから実費今は国民健康保険みたいのあるらしいけど行ける病院が決まってるんだっけ?詳しくはわかんないけどじゃなかったら外国人が行く病院にみんな行くよね義母さんずっと体調悪くて医者には水が悪いからって言われたらしい結局原因は糖尿病ってわかった時にはかなり症状が悪化水が悪いって何だったの!?片方の足の甲から先切断手術は14万円当時のイネ夫田舎の最低賃金1万円もなくてこの値段だけど国民健康保険みたいなので7万円になったとか言ってたなぁ義母が持ってた牛を売って支払ったらしいイネ夫は日本にいたから義兄が色々そばで見てくれたその後も回復せず弱ってく義母そして義兄決断する『【緊急一時帰国】義母の様子がおかしい』実はイネ太の入学式少し前イネ夫が緊急一時帰国したのよ糖尿病義母の様子がおかしくなったためインスリン3日打ってそれから様子がおかしくなったらしい骨が痛い痛い言…ameblo.jp『イネ美が再起不能になったもう一つのワケ』イネ夫の飛行機復路変更トラブル『【緊急一時帰国】まさかのどんでん返しで再起不能になったワケ』長かったイネ夫のチケット変更問題『【緊急一時帰国】チケット支払…ameblo.jp『【緊急一時帰国】まさかのどんでん返しで再起不能になったワケ』長かったイネ夫のチケット変更問題『【緊急一時帰国】チケット支払い問題一旦解決』イネ夫の飛行機支払い問題解決いないまま次の日になる…『【緊急一時帰国】飛行機…ameblo.jp

    【糖尿病義母のその後】インドネシアの医療事情
  15. こんにちはあや です最近、もんもんと考えていることがありますそれは人間関係の断捨離ここ数年、そんな風に思った事はなく出会う人、みんないい人で恵まれているな〜と思うことばかりでした。ただ、いつからかわからないのですが話をしていると今までと違った違和感を覚えるのです。実はこの前、大学時代の友人達と5年ぶりくらいに会ったのです。大学時代に戻ったかのようにすっごく楽しかったのです。その時、思ったのです30代くらいになってから久しぶりに色々質問されたり友人に色々質問したり、、会話してるんです。でも、違和感を覚えた人にはあれ?会話が一方通行。と感じることが多々。自分の事ばかり話をして、人の話の時は、ちゃんと聞かないでテキトーに流してまた自分の話をしてしまう 会話のキャッチボールができない。そういう人がつまらなく感じて違和感を覚えました。前からそういう人だったのかもしれない。私が気づかなかったのか昔なら、私も話を聞いているだけでもしかしたら平気だったのかもしれません。自分の考え方が変わったからなのか結婚してから変わったのか、、30代になると、プライベートや仕事、20代で培ってきたものが出てくるので自然と合わなくなるのも普通なんでしょうか?国際結婚ブログ英語でグローバルに恋する ♡ 国際恋愛・国際結婚Diaryblog.ayakitchen.com『桜の時期になると、いつも思い出すこと。』こんにちはあや ですお花見してきました例年より11日くらい遅い桜の開花ダミさんがお花見スポットの穴場を見つけていてくれたのでのんびり見ることが出来ました桜が咲…ameblo.jp

    人間関係の断捨離
  16. 私達姉弟には、もう帰る実家がありません。インドネシアに単身赴任していた父が、私達の知らない間に、借金の抵当に入れていたから、実家は無くなってしまいました。当時、私はすでに前の旦那さんと結婚して、家を出ていた。母、弟、父方のおばあちゃんが実家に住んでいて、姉がちょうどアメリカから14年ぶりに本帰国した所だった。いつの間にか、インドネシアで奥さんらしき人を作り、隠し子が4人もいた父からの仕送りは、とっくの昔に止まっていました。歳を取り、おばあちゃんがだんだん動けなくなったけれど、皆、フルタイムで仕事をしないと暮らしていけなかったので、誰かが家に残って介護をする事はできなかった。ヘルパーさんでも、もう間に合わないくらいケアが必要になっていた。おばあちゃんは、自分から施設に入ると言いました。お母さんは、ひとまず居られるうちは実家に住んで、いよいよとなったら住む所を探すと話していましたが、姉はこんな、いつ無くなるかも分からない家にしがみつくなんて、Healthyじゃないよ!大丈夫。私達と一緒に住もう!と、マンションを探し、アメリカから旦那さんを呼び寄せ、母と一緒に実家を出ました。母にとって、ローンを返し終わっている家がある。生活の基盤がある。というのは、離婚をした時の大きな安心材料だったそう。でも、勝手に借金の抵当に入れられ、いつ誰かに取られるかも分からない家にズルズル住んでいるなんて、運気が下がるという姉の鶴の一声と、行動力のおかげで、母も踏ん切りがついたのでしょう。今でも母は、帰る実家が無くなってしまい、私達姉弟に申し訳無く思ってくれているみたいです。でも、私達には姉が建てた家がある。家族が安心して、笑顔で集まれる場所がある。フィジカルなロケーションなんて、きっとどこでもいいんですよね。頑張ってくれている姉に、本当に感謝です

    ”母から言われた「おうち無くなっちゃってごめんね」”
  17. 新しい家族が@日曜日
  18. 本日ハ始業式ナリ2024年度スタート!もうこのところ毎晩のようにクラス替えの悪夢にうなされ、昨夜はとうとうほぼ寝付けなく。笑1時間ごとに起きてた…私がw私のクラス替えじゃないのに。子供達もそれなりに緊張したようですが…帰りのお迎えに行ったら2人とも笑顔で出てきました。新しい先生、新しいクラスメイト。また今年もよろしくなのお友達もたくさん。長男はいよいよ6年生。長女は5年。もうなんなんでしょうね、これ。自分が6年の親になるとか時が経つのが早すぎて鳥肌。シンガポールのチャンギ校校舎は、中央エントランスをはさみ右側が低学年棟、左側が高学年棟。5年前、ピカピカの1年生で右側1階からスタートして、気づけばもう高学年棟の6年生フロアに駒を進めている。なんだか、あれ5年間ってなんだったのかな?と思うほど記憶さえあやふや。(コロナのせいも大いにある)この頃と中身ほとんど変わっていないし、まだピヨピヨ🐣感満載の幼い息子なのですが、そっか、もう6年生なのか…となんとか頭と心で反芻しながら状況把握をしているところ。そして明日はいよいよ我が家の末っ子の入学式。また今夜もドキドキして寝つけなさそうな。今週はかなりヘビーな1週間になりそうです。Ameba公式トップブロガー読者登録はこちらからお願いいたしますインスタグラムもお願いいたしますROOMも始めてみました!超初心者でまだUPできていませんがこれから増やしていきます♪楽天大好き

    新年度スタート!ドキドキのクラス替え
  19. 前記事の続きですキッチンとは別のここはパントリーかな?昔のアイロンたっくさん部屋がありました(笑)ミア、めちゃめちゃトレイル楽しんでた中の見学を終えて、まだまだある庭園をお散歩可愛いまだまだ春が来たかと思ったら寒くなるのを繰り返しているので、この日の太陽は本当に気持ち良かったな~。煉瓦の色味から窓や建物の形、好きです~桜発見こちらも可愛い~。このこっちでも見る八重桜のような木、私もお庭に欲しいな~。46ヘクタールもあるらしいお庭。ここはもう終わりかけだったけど初春のお花がたくさんでここの歴史を知りたい方は下記からどうぞ↓Anglesey AbbeyAnglesey Abbey, Gardens & Lode Mill | CambsAnglesey Abbey, Gardens and Lode Mill, in Cambridgeshire, is a Jacobean-style house with gardens and a working watermill.www.nationaltrust.org.ukこんな整った道を通って、奥のほうに遊び場があるそうなので、行ってみることに。ガールズ、結構距離あるのにミアは途中ぐずぐずしつつも本当によく歩きました続きます***********************************************読者7000人超えましたいつもこんな凡人日記ブログにご訪問、いいね!、コメントありがとうございます先日めっちゃ久しぶりにマラソン完走~まだ買いたいものもあるので帰国前にまたマラソン参加しますにほんブログ村国際恋愛・結婚ランキング

    * ナショナルトラスト *
  20. 続きです。今回 公開日に早速観てきたイギリス映画の「異人たち」。面白かったです。これは大林宣彦監督・山田太一原作の「異人たちとの夏」のリメイクということで、安心して観ることができました。どうなるかわかっているので。一緒に映画館で座っているみなさんの中で、1988年公開のこの日本映画を観たことがある人の方がおそらく少ないと思うので、最後の方になって、大多数の人が、ええええ!?うっそ!となってしまうわけですが、私からすると、あの衝撃を、初めて味わえる人たちが羨ましかったです。あれは強烈ですからねぇ〜🤭ストーリーはほぼ原作を辿って付かず離れず、結末も同じですが、大きく違うのは主人公がゲイであるところですね。レビューには、「そこが素晴らしい」と大いに称賛しているものがすごく多いのですが、いまさらそれが「新規」だと思って監督は作ってないんじゃないかと私は思いました。もうその先、行ってまっせ〜、と感じました。不思議だったのは、結構階数のあるマンションに、住んでいるのが主人公と、あとでその恋人になる男だけであること。取り壊し間近の団地という感じではないし、ロンドンの住宅事情はNYとか東京とかシドニー並みに酷くて、なかなか今からロンドンで暮らし始めるのは大変だそうです。そこへ、住人がたった二人の複合棟のマンション?ちょっとこの設定がシュールすぎるなので、(もしや、最初から最後まで、全てが主人公の夢か幻だったのでは)と、最初から思ってしまいました。酔っ払った無精髭の男が夜に訪ねてくる。主人公は冷たく追い返す。そこも「異人たちとの夏」と同じ、安定の発端です。こっちの映画では、主人公が偶然に、銭湯帰りの父親と会うのではなく、(ロンドンに銭湯ないし)彼は何かの意図を以て、電車に乗って郊外の家を訪ねるのであります。この男、本当に無口なので、観ていてもよく内心がわかりません。訪ねてこられた(もう死んでいる)両親も、いまいち息子が何を言いたいか当てられず?戸惑っているようです。二つの映画で決定的に違うのは、風間杜夫の方は、両親が12歳で非業の死を遂げた時から、瑞々しい心に鍵をかけ、感情を動かさないようにして、自分を守り、一度も泣いたことがないという人。「異人たち」の主人公の方は、子供の頃からゲイで女性っぽかったことをいじめられ、親たちには言えず、抑圧的な人生を送っています。今、両親に出会い直し、初めてカミングアウトをするわけですが、両親は、今40歳(推定)の息子が、12歳の時に亡くなったので、えーーーーと、2023年引く28年だから死んだのがだいたい、1995年ね。会話の中で、「僕たちのころは、愛することが死に直結してたんだ」と主人公は言います。母親の方も、「だってあの・・死病が・・・」と言ったりしているのは、これはもちろんAIDSのことであります。母は息子の恋人のことも、「あの・・お友達」としか言えず、息子に「なんで・・ボーイフレンドと言わないわけ? 友達って言うわけ?」みたいに突っ込まれたりもしています。やっぱり、1990年代に亡くなっていて、現代に出てきているので、アプデはできていない、そこらへんが妙にリアリズムで、面白かったです。さて、死んでいるお父さんは、息子がいじめられて夜に泣いているのを知っていながら、息子の部屋に入ってきて話をしようとはしなかった。「どうして?入ってきてくれなかったの?」と問われてぐっと詰まる父親。「お前をハグしていいか?」と おずおず訊くと、うん、してほしい。Yes, Please.しっかり抱きしめ合う父と子。いかん堤防決壊です。以下、細かいことは本当に、観てのお楽しみですので、これ以上書くのは野暮というものですね。感想としては、一つはとにかく、暗い!暗いのが好きな人は、確実にハマることでしょう。好みの分かれるところです。そして、夢かと思えば現実、夢から覚めたと思ったのにまだ夢の中、ちょっと「インセプション」のように、混乱させる作りであるのが面白かったです。全体に暗いので、スタミナのない私にはちょっと疲れる映画でした。さて、異人たちとの夏」は、実は、両親が出てくるのはお盆の直前なのです。暑い日本の夏・・「もう行かなきゃ」と親たちが言うのも、お盆の最後の日にどうも、戻ってきた精霊としては、いなくなるという決まりになっている・・ように思える部分があるのです。イギリスでは、そういうのは織り込めなくて残念であった・・。お盆ないし。ところで最近見たリメイクは、黒澤映画の「生きる」を、ビル・ナイが、カズオ・イシグロの脚本で演じたイギリス映画で、両方続けて観ました。リメイク版も、すごくよくできた映画だったのですが、主人公を演じた志村喬の「だめさ」「泥臭さ」「気持ち悪さ」(だからこそ、愛すべき人に昇華するのですが)、これがビル・ナイだと、素敵な紳士すぎて、全然ダメじゃなくて、ここは違和感ありました。でも大丈夫。別の映画! と思って見たので、両方とも楽しめました。さて、イギリス映画「異人たち」と、そのリメイクの元となった「異人たちとの夏」の大きな違いは、「異人たちとの夏」の主人公は、結構実はいい奴で、明るい。最後も救いがあります。幽霊のはずの鶴太郎も秋吉久美子も、やんちゃでノンシャランで、苦悩がない。ただただ、こじらしている息子に喝を入れにきた感じ。一方イギリス版「異人たち」は、主人公も、恋人も、なんだか湿度が高い。両親もちょっと・・悩みすぎ? に思えて、重いと言えばとても重いです。あの最後のシーンで納得できるか、え、そこ?と私のように慌ててしまうか。ご覧になるみなさんは、どちらでしょうか。私がリメイクしたら・・というか、私が「異人たちとの夏」を、なぜか監督することになったら、私はこうするもんね!というのが実はあるので、次回は超(駄)になりますが、また「異人たちとの夏」に引き返して、書いてみたいと思います。

    つれづれその2240.「異人たち」と「異人たちとの夏」(2)