4/28の記事ランキング

  1. はじめましてはこちら気づいたら4月ですねこちらに来てから7ヶ月経ちました季節の移り変わりもなくて(ずっと暑い)実感ないですが…一応ブラジルは秋に突入したようです言われてみれば最近服屋にも長袖やら落ち着いた色の服が増えてきた気がしますこれいつ着るのってゆうダウンまで売ってますが…でもまだまだ昼間は暑っっいですそんなわけで、義実家居候生活も7ヶ月目に突入当初の予定は1ヶ月だったんですけどでもここに来てよーーうやく引っ越しの兆しが見えてきたのでここまでの道のりを纏めておきます※ここからは主に愚痴ですでも夫も20年ぶりの帰国で浦島太郎状態の中頑張ってるしこんな嫁を家に置いてくれてる義家族には感謝してます愚痴ばっかりだから悪い印象になっちゃうかもですが皆さんとても良い人たちですってことを先に書いときます笑わたしは去年の9月にこっちに来ましたが夫は一足先(4月)に帰国しました帰国するときに夫が言い放った台詞がこちら「◯◯が来るまでには仕事も家も整えておくから」義実家の近くに夫が昔住んでた家があって夫が日本来てからは人に貸してたんだけど夫はずっと「ブラジルに行ったらそこに住もう」と言ってました夫が帰国してからは電話で連絡取ってましたが「今日は従兄弟と飲み行った〜」「今日はサッカーしに行った〜」最初の1ヶ月くらいはのんびりしても良いと思ったけど2ヶ月経っても、3ヶ月経っても、一向に動いてる気配が無い…この時もっと詰めとけば良かったんですがあんな自身満々に「家はあるから〜」的なこと言ってたんで大丈夫なもんかと思ってのんびりしてる夫を放置してしまいました夫から「引っ越しの準備もあるし1ヶ月くらいは義実家に住もう」と言われたんでまあ1ヶ月なら。。と思って9月のブラジル行きチケットを取りました(具体的に1ヶ月と言うからのんびりしてそうに見えて何かしら進めてくれるのかなと期待もしてしまった)ブラジルに着き義実家居候生活がスタート夫、義母、おばあちゃん、犬と一つ屋根の下での生活夫は日系家庭ですおばあちゃんは日本語話せるけど(でも耳が遠いのであんま会話は出来ない)義母はブラジル産まれブラジル育ちなので話せないでも夫はまったく義母との間に入ってくれないわたしにポルトガル語を覚えさせたくて義母と直接話しさせようとしてたらしいけどそもそもあなたの母親とあなたの嫁なんだからあなたが間に入らないと何も埋まらないよ夫が全く間を取り持ってくれないんで義母とは言葉の壁以前に分厚い壁がありました家に居ても1ミリも落ち着かない慣れない異国での生活そんなわたしの隣で夫は寛いでいる…ブラジルに来て2週間目にはストレスで吐きそうになりましたそんな2週間目のある日、義実家に住むのは「1ヶ月」と聞いてたのに全く引っ越す気配が無いので「引っ越しはいつするの(もう限界なんだけど)」と、夫に聞くと「貯金も無いのに引っ越しできると思ってんの義実家で世話になってるのに文句言うな」何故か逆ギレされ、わたしもストレス過多だったので爆発「あなたが1ヶ月って言ったから来たんだけど」「そんなワガママ言うなら日本に帰れ」夫もわたしが来る少し前くらいにやっとこさ仕事を見つけて頑張ってるのは分かってたんですけどわたしは日本に家も仕事もあったのに全部捨てて来たわけですなのに「1ヶ月」ってゆうのは本当になんの根拠も無く言ったぽくてもっと時間がかかると分かってたら日本にいたのに…「日本に帰れ」と言われてももう家も仕事も無いしチケット代も馬鹿にならないし無責任過ぎると思いましたそして夫はわたしがポルトガル語全く分からなくて義母とも話せないから義実家に居るのが嫌だと思ったらしく勉強しないことを攻めてきましたいや、そもそも日本で日本人でも義実家には住みたくないんですけどこれがここに来て最初の夫婦喧嘩でした引越し問題を巡りこのあと何度も夫婦喧嘩が勃発します【続】

    義実家を出るまで① 〜最初の夫婦喧嘩〜
  2. 本日ハ始業式ナリ2024年度スタート!もうこのところ毎晩のようにクラス替えの悪夢にうなされ、昨夜はとうとうほぼ寝付けなく。笑1時間ごとに起きてた…私がw私のクラス替えじゃないのに。子供達もそれなりに緊張したようですが…帰りのお迎えに行ったら2人とも笑顔で出てきました。新しい先生、新しいクラスメイト。また今年もよろしくなのお友達もたくさん。長男はいよいよ6年生。長女は5年。もうなんなんでしょうね、これ。自分が6年の親になるとか時が経つのが早すぎて鳥肌。シンガポールのチャンギ校校舎は、中央エントランスをはさみ右側が低学年棟、左側が高学年棟。5年前、ピカピカの1年生で右側1階からスタートして、気づけばもう高学年棟の6年生フロアに駒を進めている。なんだか、あれ5年間ってなんだったのかな?と思うほど記憶さえあやふや。(コロナのせいも大いにある)この頃と中身ほとんど変わっていないし、まだピヨピヨ🐣感満載の幼い息子なのですが、そっか、もう6年生なのか…となんとか頭と心で反芻しながら状況把握をしているところ。そして明日はいよいよ我が家の末っ子の入学式。また今夜もドキドキして寝つけなさそうな。今週はかなりヘビーな1週間になりそうです。Ameba公式トップブロガー読者登録はこちらからお願いいたしますインスタグラムもお願いいたしますROOMも始めてみました!超初心者でまだUPできていませんがこれから増やしていきます♪楽天大好き

    新年度スタート!ドキドキのクラス替え
  3. 昨日4月25日はイタリアがナチス・ドイツとファシストから開放された開放記念日で祝日でしたイタリア人にとっては大事な日で、まるパパにとっても特別な日らしく、皆でランチに外食してお祝いをしようということになり、近所で前から気になっていたシーフードレストランに行きましたナチス・ドイツからの開放をドイツ人のまるママと祝うのは不思議な気持ちですがこのレストランにはけっこう広めなテラス席もありましたが、ここ数日めっちゃ寒いので誰一人外では食べておらず、そのせいか店内は満席でしたテーブルセッティングがとても素敵でした違う柄のシチリア製のタイル?って言うんですかね、プレートか、がそれぞれ置いてあってこの上に料理のお皿を乗せて食べました前菜はもちろん生魚の盛り合わせ〜これ、どれもこれも美味しかったんですが、家から醤油を持って行かなかった事を後悔しましたやっぱり日本人としては生魚にはレモンじゃなくて醤油をかけたいなんならご飯があったら尚良し特にマグロはご飯に乗せたい衝動がヤバかったです前菜が来る前に皆で取り分けるおつまみとして頼んだ揚げ物も美味しかったです飯蛸と鰯のフリット鰯がめちゃめちゃ美味しくて鮮度が良いのが分かりましたそしてプリモには手長エビのクリームリゾット(まるママも同じのを選びました)手長エビが薄っすら見えてるの分かりますかこのリゾット、手長エビからの出汁がたっぷり出てて超絶品でした美味しすぎて2回目に行ってもまた同じのを頼んでしまいそうそしてまるちゃんのパスタダッテリーニという美味しいトマト(赤と黄色)と海老のパスタ。周りの粉はボッタルガ(カラスミ)ですこれもまた美味しかった〜まる兄はボンゴレこれは味見してないけど、アサリがたっぷりで美味しそうそしてまるパパはプリモを頼まずセコンドを選びましたこれカジキマグロなんですが、激ウマだった低温調理したらしく、しっとりしててまたトマトソースが絶品何よりもカジキマグロの切り身の厚さにびっくりしました初めて行ったレストランだけど、ここは大正解でしたシーフードレストランはイタリアだと結構高いことが多いんですが、お腹いっぱい食べてワインをボトルで3本飲んでお会計は一人頭50ユーロ程度だったので金額的にも満足です(まるパパが払ったけど)このレストランは義実家から徒歩3分なので、食事の後は義実家に移動して食後酒のグラッパを飲みながらお喋りをして過ごしましたイタリアに住んでると美味しい魚を食べる機会(特に生魚)があまり無いので、近くに美味しいレストランがある事が分かって良かったですCiaoにほんブログ村にほんブログ村

    さかな、魚、サカナ〜♪
  4. 意外とこれはよかった
  5. 何ですのん、それ!?
  6. 私と夫の間には子供がおらず、共働き夫婦なのですが、結婚してから子供がいない事について言われたことについてまとめてみました。結婚イコール🟰子供ができると何故か思い込む人が多いのか、新婚時は特に子供に関する質問、助言(求めていない)が多く、未だに言われることがあります。色々気を使う時代にはなったはずですが、近い親戚や悪気無い?発言をする友人、知人、職場の方々の発言を思い出しながら…言われたことまとめ。①ハーフ絶対可愛い我が家は国際結婚なので言われるお決まりのこの発言。絶対可愛いし見たいから産んで♡↑何とも無責任な。。いやいや、可愛くないハーフいるらしいですよ? (仲の良い友達の本音より 笑)確かに混血は可愛いコ多くみますが、その前に、ハーフで括らなくても、我が子だったら世界一可愛いですから!と私は思います。もし子供を授かったらね♪②人間普通がいい結婚したら子供を授かって親になり、世代を引き継ぐ、子供持たないで自由な生活満喫、なんて言ってないで人間普通がいいよ。と、子供3人いる女性より同窓会で言われました。思い返すと結構キツイですね。子供3人も産んで素晴らしいし、子育ても大変だと思うし、ある意味感謝ですが、もうこういう人からすると結婚して子供産むのがスタンダードで正義であって、それから外れた人間を目の前にするとこういう思考になるのだなーと思い特に反論しませんでしたが、関わりたくないと思い次の同窓会は行きませんでした③若くて体力のあるうちに子供は産んだほうがいいこれも35才以上の子供を産んだことのある女性から言われる言葉そりゃそうでしょうねの一言しかないです。きっと良かれと思って何でしょうし、高齢出産した人なら尚更そう感じるのでしょうが、余計なお世話でしかない 笑④産みたくても産めない人もいるんだから↑これは特に年齢の事を言っていて、産みたいと思っても年齢を結構重ねてしまった後だと難しいから早いうちに産んでおきなさい!ということらしいですが、この発言もなぜか私が問題なく子供を授かることが出来るという前提で言われているのに違和感ですえ?私の身体の検査でも勝手にしてくれたんですか?と感じてしまいます。⑤子供がいない人生は寂しい、老後が不安そうかもしれませんね。まだ寂しいと感じたことはなく、むしろ満喫しているし、子供がいる家族を羨ましいとも思いませんが、今後どう感じていくかは分からないので、へー、とかしか言えませんただ思うのは、子供を授かっただけで、老後は子供や孫(いたとして)に囲まれて幸せな人生が遅れる保証はないですよね。親子絶縁状態までいかなくても、みんながみんな近くに住んだり頻繁に会える関係を気づいているわけじゃないですよね。特に私たちみたいな国際結婚、家族間の関係が良くても会える頻度は限られます。そもそも老後のために子供を作るっていう発想がないです。子供も迷惑。。(私は自分の親の老後の面倒は見る予定ですが、自分の子供(いたら)には期待しません)⑥愛する人の子供を産みたいと思わないの?↑これも中々の発言ですね 笑確かアプリで子供の顔予測出来るのがありますよね。そういうことじゃないんでしょうけれどこの発言も問題なく子供が授かれること前提発言⑦産んでしまえは子育てはどうにかなる↑そうなのでしょうけれど、無責任何かあった時責任取るのは私自身なのに。⑧あなたみたいな人がいるから日本の出生率が下がる↑はい、すみません、とかしか言えないこれも授かりたくても授かれない人がいるから発言気を付けようね、と心配してしまいます。会社で言ったらセクハラですよ?⑨母親になって人として成長できた↑え?子供を産まないと人として成長できないんですか?とモヤっとしつつ、言っている意味はわかるので、そうでしょうね、と思うようにしていますが、色々大変な中子育てしてみんな自分を正当化したいからでてくる発言。⑩夫婦は所詮他人、血の繋がりは強い↑夫婦間が冷えていて親子間の繋がりに重きを置いている人からの発言。子供がいるから夫婦が繋がっている、っていうのは多いのかもしれないけれど、これを聞いて子供欲しくならないというか、夫婦も仲良くできたら良いのにね♡色々言われてきたことを書いてみましたが、ずっと仲良く続いている友達からはこういう発言ないですね。きっと言ってきた人たちは、良かれと思って、私のことを想って、そして後悔してほしくない!という自分の経験から助言してくれているのでしょうが、大丈夫。後悔してもその時はその時。授かりものですから、どうぞ温かく、見守って(放っておいて)くださいGWの予定計画中。近場のホテルにのんびりステイも良さそうです。混んでいるから少しずらして行きたいです♪ふるさと納税の宿泊券おすすめです。【ふるさと納税】横浜ベイホテル東急 ベイクラブフロアツイン ベイビューペアご宿泊券(朝食付き) | 宿泊 チケット 人気 おすすめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】【ハイアットリージェンシー横浜】1泊朝食付ペア宿泊券 スタンダードツインルーム | 宿泊 横浜市 旅行 宿泊券 ペア宿泊券 朝食付 券 ホテル 客室 ツインルーム チケット 利用券 人気 おすすめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル クラブインターコンチネンタルルーム ペアご宿泊券(クラブラウンジ朝食付き) | 宿泊 チケット 人気 おすすめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】ニューオータニイン横浜プレミアム ペア宿泊プラン 海側ツインルーム朝食付き | 宿泊 チケット 人気 おすすめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 ザ・カハラ・グランド・ハーバービュー1泊朝食ペア宿泊券 | 宿泊 チケット 人気 おすすめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】InterContinental Yokohama Pier 8(インターコンチネンタル ヨコハマ ピアエイト)「クラシック クラブアクセス」1泊2食付きペアご宿泊券 | 宿泊 チケット 人気 おすすめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】ウェスティンホテル横浜 エグゼクティブスイート 1泊朝食付2名様宿泊券 | 宿泊券 券 チケット スイートルーム スイート 横浜 宿泊 観光 おすすめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ふるさと納税】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 ザ・カハラ・グランド・ハーバービュー1泊2食ペア宿泊券 | 宿泊 チケット 人気 おすすめ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    子供がいなくて言われたこと
  7. 今回のPairiDaizaの番外編。あたしらが、来る前に買って持ってきてたおやつ(アップルパイとカスタードパイ)を食べてて、ポロポロパイのカスが落ちてたんやけど。それまでに、カモさんとか頭の白い鳥さんが近くに来てたのは知ってたんやけど。え〜〜〜カモの赤ちゃんが、いきなり現れてめっちゃ落ちてるやつガッついててカモのお母さんも、あたしらのとこで食べるのは全然大丈夫らしく。でも、動画でも言うてるけど、白い頭の鳥さんもちょうだいって、やってきてたんやけど、カモのお母さんが、めっちゃ怒ってこっちに来ささんようにしてて、その子がずっと待ってるのよ音出ますペンギンさんのとこでは、ちょうどご飯の時間やったらしく、着いて行く後ろ姿がまじで可愛くて音出ますセイウチさん達もご飯やったみたいで。女の子と男の子は分かれてて、女の子方はそのままそこでご飯あげてるの食べてたけど、男の子は中で食べるらしい。ドア開いたらみんなソッコー行くのが、賢いなって音出ます帰りは、菜の花畑もあって綺麗やったな家の方がかなりの雨雲があって、案の定途中でこんな感じなってた雨ではなく、みぞれ音出ます家帰ったら止んでたけど。この天気の変わりようよ普通の動物園は、狭い檻に入れてるだけで可哀想としか思えんから、あんまり動物園って行きたいとは思わんのやけど、ここの動物園は、前も書いたけどその動物によって、楽しめるように工夫してるし、極力自由に動けるようにスペースもあるから、行くのが楽しい。って言っても、野生のようにほんまの自由ではないから、狭くなくても範囲はあるから、おんなじやん!って言われたらそうやけどな今回も、癒しを貰いました

    今回の
  8. 少年の母は少年が10代の前半に死んだ。父は母をとても愛しており、母が死んでからも母がいないとわかっておりながらも「ママは寒がりやからな」と、母が使っていた湯たんぽを作って、もう居ない母のベットに入れることを続けた。少年は「オトン、オカンはもうおらんのやで」と父にいうものも「わかっとる、わかっとるで」と言う父はその習慣を変えることをなかった。毎晩毎晩湯たんぽを作った。少年は「死んだ人から離れられていない」と父に僅かな苛立ちを覚えた。オカンはもうおらへんのに。湯たんぽなんか、そんなん無駄やん。少年が独り立ちして、父親に「近所にいるし、今から家に行く」と電話をかけると「待って!待ってあと1時間待って!」と父は返す。父は母親の思い出に囲まれて過ごすのが好きだった。母の使っていたもの、お気に入りのもの、思い出の写真これらをズラッと並べて、父と母の時間を作っていた。しかし父親は、その時間は人に言えることではないと知っていたので息子がやってくる時間に合わせて片付ける必要があるのだ。少年から青年になった息子は「オトンはホンマ毎日同じことばっかり。死んだ人は蘇らへんのや。いや思い出も大切やけど、それは無駄な時間や。前向いて進まな。」諦めと苛立ちの間にいた。しばらくして父親が死んだ。息子は父親のことも愛していた。オカンが死んでからちょっとおかしくなってしまったけど。気がつけば彼は毎日父親の電話番号に電話をかけていた。誰も出るはずがないのに。彼は自分が父親が母親にしていたことを思い出した。俺もオトンと同じことしとるやん。って言う感じの話やねんけど、どんなタイトルやったか忘れてしまった。夫に聞いたら「えー!ポエムやでそれ、えーー…えー…」私たちは一生思い出せそうにない。けどこの話を読んだ時にちょっとした腹のササクレがあったので同じようなエモさのダメージを感受性の高くて生きづらい皆さんに分けとくで。何とも思わへん人はフランダースの犬を見て泣いてください。私フランダースの犬、見たことなんで知らないんですけど。

  9.  目的地はこちら。 在イスタンブール日本国総領事館。 予約なしでも、20分ほどで次女のパスポート更新と、長女の日本の教科書をもらうという、2件の用事を済ませることができました さすが日本 素晴らしいイスタンブールにある日本総領事館で、次女のパスポート受け取る!#トルコ #shorts #イスタンブール #パスポートyoutube.com 帰りには、前から気になっていた、韓国のショップ&カフェ KOREMERU へ。 このメニューを見てびっくり なんて良心的な価格 うちの街の韓国料理レストランの半額くらいですね。  今まで行った韓国料理のお店の名前を言ったら「韓国人はほとんど行かない」とおっしゃいました ショップ内。 大盛りでした。 お値段もよくって、味もいい ここ数年、行った韓国料理のお店の中では1番美味しかったです。 家庭的な味という感じで。 韓国人のお母さんが作ってくれてるって雰囲気も良し。 ただ・・・・横を見ると、 熱い視線 これだけですけど、買い物もしました。 こちらのKOREMARUは、ものすごく満足感がありました。 また行きたいです。 ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村にほんブログ村

    またイスタンブルに行ってきました。韓国料理に大満足。
  10. 整体院
  11. PTA加入するしないは解決済み『【PTA加入の圧】PTAの別名になるほどと思ったテクニック』イネ太が小学校に入っての心配事PTAPTAって任意加入ってことをネットで見たことがあって入らない気満々のイネ美入学説明会でPTA会長からPTAの説明会があり…ameblo.jpかと思ってた矢先PTAから直筆のお手紙届く加入は任意だけど入ってくれたらうれしいですみたいなことが書かれていた…会員になると保護者証渡すともあったそして学校から配られた引渡し訓練の連絡用紙保護者証持参しないと子ども引き渡せないともあった…学校とグルになって強制加入?じゃあ会員になってない人はどうすんのナゾ入会しないなら担任に連絡するように書かれてて入会希望しないって連絡帳に書くも見たっていうサインなしサイン欄あるのにどうなってんの??まあいいや入会しない家庭の子どもに不利益が生じないようには対応するって直筆お手紙に書いてあったから『【PTA加入の圧】PTAの別名になるほどと思ったテクニック』イネ太が小学校に入っての心配事PTAPTAって任意加入ってことをネットで見たことがあって入らない気満々のイネ美入学説明会でPTA会長からPTAの説明会があり…ameblo.jp『【小学校入学式】イネ太とイネ美、2人して腰が重い入学式』入学式当日本降りの雨小学校まで徒歩20分かかるから受付開始30分前には出ようと思ったけど結局20分前に出発人と接するの怖いイネ美人が多いとこ苦手のイネ太2人…ameblo.jp『【小学校入学準備】やっとそろえ始める』4月に入ってやっと小学校入学準備開始ネットで注文したお道具箱届いたーやっと見つけたB5サイズ学校指定の大きさが一般的より小さいのかネットのはどれも1〜3c…ameblo.jp

    【PTA加入の圧②】その後、直筆のお手紙と学校に対する不信感
  12. また来た笑
  13. タロット発祥のイタリアで 前世もタロット占い師ミラクルタロット・チャネラーミラヒロミプロフィールただいま日本に里帰り中ですタロットカード大アルカナ7番戦車を現代に当てはめてみるのお話ですそれはテレビやインターネット上の人物と捉えてみようってことです戦車のカードは描かれているモチーフがとても多いのが特徴騎士馬車輪天蓋戦車ウエイト版ではスフインクスですが元々のマルセイユ版では馬が描かれています普通の読み方では騎士は男性なので強い男性性のエネルギーを持つ人男性、息子、夫、パートナー、上司理想の男性という意味も戦車は移動手段なので旅、旅行、行動、移動車、電車、乗り物全般ではこの天蓋に注目してみましょう一つのフレームの中にいる四角い箱、枠の中にいる人物つまり、、、テレビやインターネット上の人物に見えない???こういった感じ恋愛相談で、戦車が出た場合オンライン上でのお付き合いから始まりますよって言えますね【タロット】戦車を現代に当てはめてみるのお話でしたタロットとチャネリングで鑑定『【期間限定】もう悩まない!我慢しない!過去を手放し本当のあなたを生きるためのセッション✨』【期間限定】90分を100分で鑑定しておりますもう悩まない!我慢しない!過去を手放し本当のあなたを生きるためのセッションあなたの人生が変わる人生に迷いを感…ameblo.jpにほんブログ村 又は@343afrcuを検索   みんな起きや~ライン公式ご登録者様にはプレゼント企画 あなたのご相談を一枚引きで鑑定しますハッキリ明瞭なメッセージのA、マルセイユタロットか龍神様からのメッセージB氣龍神タロットからお選びください*ギャンブル、合否、生死、治療相談はお受けできません*ご提供中の鑑定メニュースッキリタロットタロットで前世鑑定タロットで年間運勢リーディング チャネリング鑑定チャネリングで前世鑑定イタリアン・タロットリーディングもう悩まない!我慢しない!過去を手放し本当の貴方を生きるためのセッションローマで対面鑑定OSHO禅タロット講座チャネリング講座人気記事嵐コンレポハワイイタリア人に必ず褒められるティラミスレシピ私は前世もタロット占い師?ホラー私はイタリア親善大使?

    たくさん共感されています

    【タロット】戦車を現代に当てはめてみる
  14. ▼自己紹介はこちらキャラクター担当の鳥山明さん、音楽担当のすぎやまこういちさん、制作の堀井雄二さんのトリプルゴールデンペアが組む最後のドラクエ、「ドラクエ12」の発売を待てず、先週から、クリア済みの「ドラクエ11」を再度始めています。分かっていてもやっぱ面白い!そして毎回、オープニングロールを最後まで見てしまう私。あのテーマソングがはじまるだけで毎日トリハダがたつオタクの私。しかし、昔と違って、ガイドブック無しでも冒険できるのは開発者の工夫のたまものですね。↑サワディー城には猫がいっぱいいるので全猫なでてしまってゲームがすすまないw。目の前の猫もリアルに触りながらゲームするぜいたくよ。そのドラクエ内でホムラの里で湯船に入ったんですが、やっぱ湯治の里はいいですね~。近いし、別府でも行こうかな!温泉・・・、お風呂大好きホップが日本住みを選んだ理由。お風呂に入る習慣がない国の人たちはどうやって疲れをとっているのか…。↑この記事でも書いたようにお風呂大好きホップ思い出すのはドイツのバスタブ。ドイツでは湯船に入るのは医療のひとつって感じで、医者から「今夜は湯船に入るように」みたいな指導があるそうです。光熱費や水道代がむっちゃ高いので、湯船に入るって特別なことなんですね。クナイプ バスソルト(850g×2セット)【クナイプ(KNEIPP)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}↑ドイツの入浴剤クナイプ。高いけどよく効きます。ただ、ドイツのバスタブ(ヨーロッパ全体?)が大きいけど浅いので、肩まで浸かれないのが難点。いつも寝る感じで入ってました。棺桶のミイラみたいな感じで(笑)。ヨーロッパ住みの皆様、そうですよね?そして、先日ぐうぜんこのポスト見つけました!海外でどうしてもお風呂に入りたい方が入手したアイテムに海外在住勢から歓喜の声「海外バスタブ難民の救世主だ!」災害時にも役立ちそうな!togetter.comこれかーーー!!!ポータブルバスタブ 折りたたみ 折畳み浴槽 大人/子供用 家庭用浴槽 簡単 組み立て 3分 水風呂 シャワールームに設置 プール キャンプ (星)Amazon(アマゾン)進化版もある!!!ポータブルバスタブ 折りたたみ浴槽 ポータブル浴槽・お風呂 大人の子供SPA お風呂の浴槽 キャンプに 持ち運び浴槽 ビニールプール 家庭用 バスタブ シャワールームに バケツAmazon(アマゾン)こーいうのキャンプにもいいよね!ポータブルバスタブ 折り畳み浴槽 大人の子供SPA お風呂の浴槽 キャンプに 持ち運び浴槽 ビニールプール 家庭用 バスタブ シャワールームに バケツ (グリーン 70*65cm)Amazon(アマゾン)そいや、ドイツに来た日本人の駐在家族が日本と同じように毎日お風呂ためてバンバンお湯をつかっていたら、1か月の水道代が10万円きたって話をどなたかのブログで読んだ気がします。こわー。日本食はなんとかなってもこれだけは日本じゃないとですね~~。お風呂ネタ記事『強力シャワーが欲しい!』この前の定休日に、近くのお気に入り温泉に行ってきました。車で30分くらいの山奥にある温泉なんですが、ここがもう最高なんです!!お湯はちょっとぬめりのある熱~…ameblo.jp『お風呂好きな猫のフシギ』昨日のお風呂ネタで思い出しました。私がお風呂に入ってると、必ず入ってくるのは、フミ!(なぜかホップの時には来ない)。猫は水嫌いのはずなのに?↑外から庭が見え…ameblo.jp【今日のにゃんこ】今、お湯入れたら承知しニャイわよ。本日もあなたの一票を♪フォローしてね♪アメンバーについてアメトピ掲載記事・改めて夫が外国人だと思った理由・流行の「白髪ぼかし」をした結果・三角コーナーをやめた結果・スーパーに行くのを控えた結果・韓国人ガールズからのド直球・駐車場でボーゼンとする理由・アラカン真っただ中に思うこと・電車内メイクの達人・女一人暮らしの恐怖・ドイツ人に看病してもらったら・家庭内コールセンター・言わずにはいられない選んで頂き、ありがとうございますウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!ご購入はこちらから!まゆ猫フミちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE下僕が作らせて頂きました。store.line.me

    ドイツのお風呂は
  15. 説明はいらないほど日本人観光客の間では有名なかき氷屋さん冰讚103台北市大同區雙連街2號初日が週末でたくさんの人が並んだようで、それを避けて平日に。並ぶかな…とお店に着いたら思ったより並んでなくて良かった1時くらいに並び始めて、店内に入ったのは30分すぎ、注文して出てくるまで10分くらいかかったかな?今年も来ましたよーマンゴーかき氷の季節芒果雪花冰芒果雪花冰 布丁昼ごはん食べたばかりだったけど冰讚初めなんで1杯ずつ注文。プリンは半分こにしました。マンゴー、甘いよね今月に入ってから果物屋さんにも並び始めたマンゴー、これからもっと美味しくなるだろうな去年と変わった点店内がリフォームされてる。壁やカウンターが綺麗になっているように感じる。価格の変更マンゴーかき氷は180元→190元に上がってるのとプリン付きのメニューは去年はなかったかな?他のメニューは頼んだことがないから分からないけど、確実に値上がりしてると思う。世界的に物価が上がってるから仕方ないこと変わってるのは2点ぐらいかな?注意点としてはとにかく並ぶ!これからどんどん人が増えてくるだろうから1時間は確実に並ぶ!なので、店内で飲食する時間➕1時間は余裕があった方がいい。去年、大行列を見て何度か断念して、近くのファミマでアイス食べて帰りました冰讚に絶対行くと予定してるなら2時間は余裕もつと気持ちにも余裕が出てくると思う。 日本人だけでなく韓国人にも人気なので…日本人と韓国人しか並んでないから今、私、どこにいる?と思っちゃう笑笑あと、並んでると暑いので暑さ対策もあったらいいと思う。それと先日話した交通のこと、お店の前、路地とはいえ、結構車やバイクが通ることが多く、道路の真ん中を歩く観光客がいたから、心の中で危ないよな〜とつぶやいたけど台湾だけでなく日本にいてもそうだから、気をつけて!去年は病院に通院→冰讚コースだったので、月一で食べに来れたけど、今年は何回来れるかな?今日もご訪問ありがとうございます

    今年も営業が始まった!冰讚へ行ってきた!
  16. ノートを更新しました。かの国ウェディングドレスのキコさんが昭憲皇太后ドレスを狙う目が怖。|AkikoHSあの・・キコさんのウェディングドレスって、こんなんだったんダッタンギッコンバッタンですネ、、 紀子さまだから言われてしまう? 「これって、韓国の伝統的なウェディングドレスにそっくり」  - 今月7日、TBS NEWS DIGがYouTubeで配信した『紀子さま 昭憲皇太后の現存する最古のロングドレetcetera-japan.…note.comエトセトラジャパンさんで知った、キコさんのスゴイウェディングドレス。。ドレスといえば、キコさんの最近のお出かけ「昭憲皇太后の修復ドレス」に絡むミテコやベーテこのような日本の宝物を横流し&吸い上げるグルグル巻きの構図。その後のキコさんの最新お出かけ「モッコウバラ」生け花でのゴキゲンコメントと恐ろし笑顔ベーテと商談成立してモッコウm子にまた便宜のプレゼント?について書いてみました。さて、前回の記事でアップしなかった皆既日食の少し長い動画がありますのでご紹介いたします。初めあたり、肉眼では太陽フレア(オレンジの点。それともプロミネンス?)が右下に見えたんです。人々の感動と興奮の様子も聞いてみてくださいね↓応援のおたっぷをいただけると幸せます↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますAkikoHS|noteアメリカ在住です。日本で飼っていた犬の話をブログに載せ、何度も推敲しましたが、最後を書ききれずにいます。ピピが一歳で急死した時、毒殺を疑った獣医は警察への通報に協力してくれました。近所の犬も殺されました。輝いて生き、たくさんの美しい世界を見せてくれた犬、ピピのお話です。note.com

    かの国ドレスのキコは昭憲皇太后ドレスで何を企む?皆既日食の動画をもう一つ。
  17. Assalam alaikumおはようございます⑅︎◡̈︎*皆さんはGWはいかがお過ごしでしょうか?私は前半は母親の子守り⁉︎で実家から近場の観光スポットを巡ってあちこち運転手役をしてます主人は友達の仕事のお手伝いで今タイ🇹🇭に行っていてGWは一緒に過ごせませんそれはいいのですが一昨日ショッキングな写真が送られてきましたなんと‼︎主人がスキンヘッドにまさにタイトル通りNo way!ですよAre you serious??ムリムリムリムリムリー‼︎理由を聞くと…去年あたりから確かに薄くなった髪の毛を気にしていた床屋さんに行くたびに坊主頭の5部刈りではなく5厘狩り⁈くらいに段々短くしてて…日本の水が合わないとか言い訳してて…笑私からしたらそのくらいで別に気にする程じゃないんですよそういう理由とあともう一つタイ🇹🇭の毎日40℃近い猛暑で頭皮が痒いと体力も奪われてグッタリだとそれにしても髪の毛は紫外線から頭皮を守ってくれるんじゃないの?本人は気分晴れ晴れ!とか言ってるけど私は受け入れられない一緒に歩きたくないwwwそのくらいショッキングな写真でしたという訳で未だに気分が優れない私です💔主人を愛せなくなるかもしれません…((笑´∀︎`))タイ🇹🇭から送られてきた大好きなプルメリアです私もタイに行きたかったなぁ.。o(♡︎)そしたら絶対にスキンヘッドは阻止してた

    No way!
  18. いつも読んでくださってありがとうございます^_^現在、LAVAのトップインストラクター向けの集中合宿にて講師をさせていただいています。ご参加のトップインストラクターの皆さんは、何をするか知らされていない状態で合宿が始まります。今回の合宿は不可視の領域へのアクセスポータルを作ることが目的なので、右脳をフル活用させるためにも裸で飛び込んでもらっています。私の合宿は、その場にいる方によって内容が変わります。基礎知識のシェアは同じなのですが理解の深度によって、基礎的な補足に時間を割くか、深くダイブしていくかが変わります。LAVAのインストラクターは入社すると研修が無料で受けられるので、自分で支払っていない分受け身にもなりやすいです。考えてみると、私たち日本人はとても多くのことに無関心。日本人は他国に比べて裕福なのに、まだ精神性に目覚めてない人が多くて、そういう人は無自覚に利己的に生きてしまいがちです。自分を成長させることに興味はあっても、精神性に目覚めていない状態では目を閉じて暗闇を手探りで歩いているようなものなので、興味の矛先もその時の感覚でコロコロ変わり、気づいたらいろんなものが寄せ集められて自分が作られている状態です。そんなことは分かっているけれどどうしたらいいかわからない。だからこそ必要なのは精神性は目覚めることです。物質次元は頭打ちと気づいたら、その先の霊的次元に目覚めるしかありません。霊的次元、、、目に見えない領域。そこは物質次元に生きる人にとっては未知の領域。だからこそ今回私がお役目をいただきました。私はLAVAにいる時から20年、霊的次元にアクセスするための解脱の行を続けています。(そんな人はなかなかいないw)ここで、日本におけるLAVAの立ち位置ですが、LAVAは日本のヨガ界でもフィジカルトレーニングに重きをおいており、ヨガを始めるにあたり敷居が低いため、初心者が入りやすくなっています。(それゆえに日本のヨガ人口の底上げに大きく貢献しているのがLAVAです)それゆえにLAVAのインストラクターはフィジカルトレーニングが得意となります。求められるものがフィジカルトレーニングなために、長年フィジカルトレーニングの研鑽を積んできたインストラクターが沢山います。それでもヨガの本質は精神性の向上のためにあるものなので、準備が整ったインストラクターのために用意されたステップが今回の合宿となるのです。私はLAVAの創世記(黎明期)にLAVAでヨガインストラクターを務めさせて頂いていました。現代社会でLAVAが担う役割を尊重しながら、どのように精神性を養っていくか?これが今回のミッションと言えるでしょう。参加してくださってる皆さんには、LAVAの成り立ちからお話ししています。私はアルバイトインストラクターから初めて、修行を行い、トレーナーになり、総合職社員となったので、様々な観点からお話しすることができます。LAVAを去って既に15年近く経っていますが、その間も鷲見会長とは変わらず親交を持たせていただいているお陰で、現在の成長期・成熟期のLAVAの感覚も理解し、会社の意向も尊重しながら合宿を進めております。合宿内にこれらに触れることで、客観的に見ることができるようになり、全体像と方向性を理解して、さらに主体的に活躍しやすくなっていきます。私個人としましても、LAVAを去ってからも古巣LAVAをまだホームのように感じ続けており、こうして関わらせていただけていることに深く感謝しております♡現在はトップインストラクター向けの合宿です。この意図が成功して一般のインストラクターの皆さんにも触れる機会ができたら至上の喜びです^_^今回のLAVAのトップインストラクター向け合宿で行う講義の多くは、私が主催する「セイクリッドハートヨガのティーチャーズトレーニング(RYT200)」と、「神秘魔法入門」で語られるスピリチュアルの基礎となるお話です。「セイクリッドハートヨガRYT200」はヨガのインストラクターを目指す方のための「アサナの実践」と「神智学・ヨガ哲学」と「サイキックチャンネル活性法」です。「神秘魔法入門」は「神智学・ヨガ哲学」と「サイキックチャンネル活性法」です。次回の「神秘魔法入門」講座は8月に開催いたします。(神秘魔法入門 毎週水木 10:30〜)現在のこの世界は、宇宙の惑星の配列・運行の恩恵を受けて、意識レベルがとても上がりやすい状態にあります。私たちの意識はやがて眠っている状態から目覚めて、魂に生き始めます。早く目覚めた方がそれだけ人生が豊かで充実したものになるのです。もしピンと来た方はぜひ歩を進めてくださいね。どんどん善い方に向かっていきますよ^_^最後まで読んでくださってありがとうございました。愛と光を込めて長谷川陽子

    LAVAの創世記から成熟期へ
  19. 昨日のお昼に人気のあるカオソーイの店に行ってきました。先日タクシン氏のお友達の店を紹介しましたが、その近所にある店です。そして最近ではその上を行く超有名店になっているようです。店の名前は「カオソーイ」です。ベンチに腰かけている二人の頭上にある看板にカタカナでそう書いてあります。午後1時過ぎに行ったのですが、次から次へとお客さんが入ってきました。Yとお姉さんの3人で入り、お二人は豚肉のカオソーイ、私は牛肉を選びました。豚肉のカオソーイこちらは牛肉です。お値段は150バーツほど。普通の店の3倍です。高いだけのことはあって、カレーの味が素晴らしいと思ったのですが、タイ人の二人は「大したことないね」と言い合ってました。味の評価は分かれたのですが、店の作りについてはタイ人も気に入っていました。日本風の家屋の中で北タイの代表的料理のひとつカオソーイを食べるというのも悪くないでしょう。ところでこの写真ですが、店の若い女の子が「撮ってあげましょう」と、頼みもしないのに声をかけて来て私のスマホで撮ってくれました。それだけでなく、撮った後も私に話しかけてきました。そうしたら例によってYは焼きもちを焼きました。私からではなく、女の子の方から声をかけてきたのですから、私に罪はないと思いますが・・・おそらく写真撮影は店のサービスの一環なのでしょう。ところで今日のお昼ご飯は「五郎」という和食店でカレーライスを食べました。昨日のカオソーイ(タイのカレー味です)と日本のカレーのどちらが美味しいと思うかYに聞きました。そうしたら「圧倒的に日本のカレーの方が美味しい」と答えました。どうも昨日写真を撮ってくれた若い女への嫉妬心がまだ残っていたようです。今日彼女が食べたのはチキンカレー(130バーツ)、私が食べたのはカツカレー(190バーツ)です。私も初めて食べましたが、確かに深いコクのある美味しいカレーで9点(10点満点)をつけましょう。でもトンカツはいま一なので・・・5点(並)です。このところ外食が多いので家計が赤字にならないか気になります。でもYは5,000バーツ以上の黒字になると言っています。今月はいろいろと物いりだったにもかかわらず、黒字が確実とはしっかりしていますね。にほんブログ村

    超有名店で食事してみた