5/14の記事ランキング

  1. 97
    非公開または削除されました
  2. でもギャリーが1番!
  3. 秋~冬は受験、入学準備(お金の工面…)春には、子どもたちの県外への移動があってずーっと、すごく忙しかったと、何度も書いてきたのでもうわかったよ、忙しかったのはと飽き飽きしてると思うが未だに続く、忙しさ。送り出したと思ったら、割と早くやってきた大型連休。私はほぼ通常通りに仕事で、連休は2日休んで1日出勤してまた1日休み、という飛び石の3日しかなくて、その貴重な休みの3日間に、帰省している2人の子ども達を愛でて美味しいものをたくさん食べさせてジャザサイズの自主トレに励んで、ボロ家の掃除と引っ越しの準備…と、詰め込めるだけ詰め込む予定だった。その休日にはいる前5月のはじめに珍しく、元夫からゴールデンウィークの休みはいつなのかを聞かれた。明日から2連休、翌日に1日出社して、また翌日が休みそう答えるとその晩よろしく頼むと、道具一式と、これを持ってきて、渡された。短い連休は全てこのコにつきっきりで終わりました。予想外に、帰省中の息子が、赤ちゃん猫のお世話が上手で私が仕事の日は、(暇な)息子におまかせすることができて10日育てましたがうちにきて1日で、肉球とお口の周りが真っピンクになり栄養状態も良好、哺乳瓶での粉ミルクから固形食への移行も順調で便の状態もトイレのしつけも完了しそれにすごく人なつっこくてだんだんあちこち探検して動き回るようになってきたので新しい環境に慣れるのは幼い方がいいかな、と昨日、無事に里親(元夫の両親)の家へ旅立っていきました。久々の赤ちゃん猫可愛かったなぁ…。さて、ようやく日常が戻ってきたが、うちの先住猫たちが私を独り占めできると安心したのかベッタリで寝不足気味…。

  4. 今日のセンセーショナルな話題は不倫君の右腕弟子Aインドネシア人46歳妻もインドネシア人でインドネシアに住んでるだけど2年前に離婚離婚理由は妻が内緒で多額の借金そのお金を何に使ったか言わないからだって夫は全く知らず取立ての連続が直接夫に来て発覚持ってた車バイク家土地全部売って返済に当てたけどまだまだ足りなくて今も払い続けてる元妻は支払い能力ないからえっ?2年前に離婚てことは2年間ずっと支払い続けてるってこと!?離婚したのに妻名義で借りても離婚してても全部夫に責任が来るそれがインドネシアのシステムとかイネ夫言ってたけど本当!?本当だったら何だか楽しい ←イネ夫に全部責任が行くのかーWそして弟子Aは現在彼女だか愛人だか知らないけどバリ島のサロンやってる子を応援してる離婚後なのか前からか知らないけどそっちでもお金全部取られないといいけどねぇ…『インドネシア人の約束』インドネシア人の県民会みたいなのが朝あるとかイネ夫に言われたんだけど朝!?って思ったのよ案の定夜に変更になった遠くから来る2チームがまだ到着しないからとか…ameblo.jp『ゴールデンウィークの予定とインドネシア人たち』世間ではゴールデンウィークって騒いでるけど祝日じゃないと小学校休みじゃないから全くゴールデンウィークの気分じゃないパートも普通にあるしゴールデンウィーク中ど…ameblo.jp『不倫くんついに警察沙汰』例の不倫くんてっきりあの事件で終わったかと思いきやあの事件🔻『イネ夫の仕事仲間の不倫くん、再び』イネ夫の友人例の不倫くんまたまた話題をくれましたよ前回の不…ameblo.jp

    衝撃!インドネシアで離婚後の責任
  5. 前回の記事はコチラ『北欧3ヶ国旅行2024⑩ホテル選び失敗』前回の記事はコチラ『北欧3ヶ国旅行2024⑨格安航空で失敗』前回の記事はコチラ『北欧3ヶ国旅行2024⑧弾丸2泊3日ヘルシンキ』前回の記事はコチラ『北欧…ameblo.jpさて、色々問題がありすぎる部屋に更に問題発生。お湯が出ない。チェックイン直後、今すぐにでも浴槽にお湯を溜めて使いたかった妻は落胆した。(そして浴槽の栓が甘すぎて最終的にお湯は溜められなかったが)フロントに電話するが待てど暮らせど誰も来ない。もう一度電話。ようやく来た。蛇口ごと交換するらしい。また時間かかるんか…待つこと数十分、完成したそこを見ると蛇口(カラン)がなかった。お湯を溜めるのも何もかもシャワーだけで済ませろ、と。仕方なくシャワーをひねると水の出口ではないところからも水が出てきた。(要するに水漏れ)妻「…部屋変えてもらおう。」コナー「いいよ、このままで。」妻「やだ。ストレスたまりすぎて無理。」コナー「ホテルの人に文句言いたくないよ。」妻「本当だったら宿泊キャンセルして他のホテルに泊まりたいくらいだけど、コナーが嫌がるからそれは我慢する。でも部屋は変えたい。我慢できない。」コナー「じゃぁ馨が言って。私は言いたくない。」妻「(無言で受話器を上げる)」コナー「待って、直接フロントに言いに行こう。」妻「はぁ?なんで?」コナー「直接言ったほうがお願いしやすいよ。」妻「めんどいから電話で言う。」コナー「わかった、一緒に行くから。あなたはフロントに怒るでしょ?文句言うでしょ?」妻「何でこの状態で怒っちゃいけないの!?私の問題じゃないよ!?ぜんぶホテルの問題だよ!?」コナー「部屋を変えたいのはあなたのワガママなんだから、それはあなたの問題でしょ!」"あなたの問題"と言われた妻、ブチギレ。妻「今まで泊まった他のホテルに浴槽がなくて、やっとお風呂に浸かれると思って楽しみにしてたんだよ!私が夏でも毎日お風呂に浸かってるのも、寒さに弱いのも知ってるでしょ!?何で私が大事にしてることわかってくれないの!?何が私の問題!?答えてみろ!」コナー「…わかった。部屋変えてもらえるか聞いてくるから、待ってて。」結局部屋はいっぱいで変更できず。妻は怒りで号泣。コナー「私はあなたの大切にしてるものをわかってなかったね、ごめんね。」妻「うわぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。」(無視)コナー「ごめんね。」妻「うわぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。」(無視)泣くのも面倒くさくなった妻。しかしコナーと会話もしたくないので、精神安定剤と入眠剤を飲んで無理やり寝る。(まだ16:00)翌朝、コナーがもう1回謝ってきたので仲直り。ホテルのせいで喧嘩とか今考えても馬鹿馬鹿しすぎる。結局このホテルで帰国日まで過ごすことになった。何度でも言うけど、もう二度とこのホテルに泊まらない。続きます。『北欧3ヶ国旅行2024⑫コナーの家族と初対面』前回の記事はコチラ『北欧3ヶ国旅行2024⑪部屋どころかホテルごと変えたい』前回の記事はコチラ『北欧3ヶ国旅行2024⑩ホテル選び失敗』前回の記事はコチラ…ameblo.jpちゃっかりランキング登録をしてみました。ワンクリックお願いいたしますm(__)m↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。

    北欧3ヶ国旅行2024⑪部屋どころかホテルごと変えたい
  6. 俺は余程暇だと思われてるのか?A嬢の場合今日は仕事忙しい?と聞かれた。あまり忙しくは無いと答えた。今、何処にいる?と聞かれた。会社と答えた。暫くして、今日お願いと連絡が来た。今日は予定があるから無理と答えた。なんで?出張じゃ無いでしょ?俺の予定は無視らしい。。。日本ビール サンミゲール飲み比べセット・グラス付き [ フィリピン 320ml×2本、330ml×4本、グラス×2個 ] [ギフトBox入り]Amazon(アマゾン)B嬢の場合金曜日会えるかな?と聞かれた。金曜日は予定があるから無理と答えた。じゃあ土曜日は?と聞かれた。土曜日も予定があるから無理と答えた。土曜日は仕事休みでしょ?と聞かれた。休みだよと答えた。じゃあ来れるじゃん。と言われた。やはり、俺の予定は無視らしい。。。Philippines beer フィリピン ビール レッド ホース(Red Horse) 瓶 330ml/24本.n 香港産Amazon(アマゾン)こいつら、俺にだってプライベートの付き合いとかあると思ってないのか?しかも、揃って捨て台詞が。。。「つめたいね」このやろう💢。二度と行くもんか!とその時は思うのだが。結局、次に頼まれた時は、行ってしまうのである。。。因みに、この嬢たちにはちゃんと彼氏が居まして。正直、自分の感覚としては面倒な奴です。にほんブログ村

  7. 普段全然ニュースを見ないので、イギリスでオーロラが昨日見れたことを知人のインスタでさっき知った私。今日も見れるかもとのことで、寝室のカーテン閉めずに暗くなるのを待ってみたら、見れた今の様子↓左側が黄色っぽくて、右側が青っぽい因みにもう一つの窓から別方面を見てもそっちの空は真っ暗。ハナが見たがってたのですがやっとのこと眠りについたのが遅かったので起きないまた夜中見てみようかな。地球って不思議。もうしばらく眺めようと思います***********************************************読者7000人超えましたいつもこんな凡人日記ブログにご訪問、いいね!、コメントありがとうございますお買い物マラソンまた始まりました✨パックを買い足しダンボールカッター購入しましたあと欲しいのはいつも欲しいカラーが売り切れのこちら。。可愛いからカーディガン代わりに買おうかな?昨年買いそびれたこどもの浴衣が再入荷したあとはめちゃ美味しいらしい珍味を父に買いたい帰国用に牛丼もストックしなくちゃ。あ~食べたいだしパックも買いたいのだけど沢山あってどれにすればいいかわからないこれも食べたいにほんブログ村国際恋愛・結婚ランキング

    * イギリスでオーロラ *
  8. うちの園は3歳ごろ、上のクラスに入ると同時にお昼寝がなくなる。ご自分の子供さんを思い出して欲しいのだが、3歳の頃って寝てました?寝てました人もおるわな。うちの息子は2歳くらいから昼寝をやめ、フルタイムでハラスメントをしてくるような活動野郎でしたのでちょっとのお昼寝を挟むとフル回復してくるので昼寝が無くて夜早く寝てくれる方が楽でした。人それぞれっていうところもあるけども、来週上のクラスに上がる子(今週からフルで上のクラスで過ごしている)が眠くてギッコギッコお迎えの時間に船を漕いでいて「今寝たらあかんよ、ちょっと歩こうか」と私がその子を連れ出したことから問題が勃発。「その子の名義はまだ下のクラスなのよッ!ベッドを出すから寝かしてちょうだい!子供を寝かせないなんて不健全でしかないわ!」という先生VS「来週からうちのクラスやろ?うちのクラスが全部尻拭くんやん。この子まだオムツやしトイレトレーニングも全然やん。トイレに座ろうともせんし、オムツ替えすらも拒否やし。一人で8人みてるねんで?この子に釣られて3歳児全員が「おネムですー」ってベッドを用意して寝るっていうことになったらどうすんの?無理よ。言うて親からしても早よ家で寝てくれた方がフルタイムで働いてる身としてはマジでありがたいで。」という我々子持ちの、上のクラスの先生たち。もうしょーもないことやけども、バチバチでバチバチ。赤子のクラスの先生たちとはとても平穏な空気なだけに(接点がないので「今日も晴れてるわぁ」とかそんなん。)本当にストレスを与えまくると人間って変わるなと感じる私。結局その子は寝た。迎えにきた親は「え、うちの子どこですか?」「さっきまで起きてたんですけど…」っていうお決まりの話をしてさぁもうワシ知らんで。の流れやわ。今度のミーティングでこれも議題に上がるんであろう。色々センタールールが追加されて本当に身動きが取れなくなってきている。ステッカーも禁止、おもちゃも禁止子供の手にペンで星とかハートとか書くのも禁止になりました←New!枯葉や石で子供を遊ばせて「賢い人間」が育つんならな言い方は悪いけどアフリカとかはもっともっとエグい発展を遂げてると思うやで?ピュアな子供を育てたいっていう割には子供はもうトランスフォーマーの話をしよるし中指の意味もFワードもある程度は理解しておるで。何回言うてもマニキュア持ってきて、子供同士で塗りたくり。私が見つけてカバンに入れておくから出してはダメ→懲りずに出し、周りの子に塗りたくり→もうあかん、帰る時になったら返してあげるからと取り上げ→床に転がって号泣こんなんばっかりやぞ勘弁してくれや。うちの子の悪い癖は全て園から来ているっていうクレームのあった子に噛まれたけど、お前マジでかよ。子供の魂100までやけど親も教えてないやろうけど園が教えるかよ。もうちょっと考えて言えよ。

  9. 枕営業
  10. 前からちょくちょくウェイトレス達の悪行をここで愚痴っている。んで最近東南アジアの祖国に3ヶ月も帰っていたウェイトレスが戻ってきたので、唯一マシだと思っていたブルータスちゃんも別のレストランに異動になった。『お前もか、ブルータス』またもや同僚のウェイトレスの愚痴。お寿司屋さんに勤めているウェイトレスは全部で4人。そのうち1人は現在東南アジアの実家に帰っているので不在。三人が常時在籍中。…ameblo.jp『ブルータスちゃんの試練』『お前もか、ブルータス』またもや同僚のウェイトレスの愚痴。お寿司屋さんに勤めているウェイトレスは全部で4人。そのうち1人は現在東南アジアの実家に帰っているので…ameblo.jp↑ブルータスちゃんってのがどんな子なのかは以前ブログに書いたので良かった見てね。んで3ヶ月も祖国に帰っていたウェイトレスMにまたイライラさせられている。なんだか知らないが私の事を目の敵にしていて、無視は当たり前、ちょくちょく私の英語の発音を小馬鹿にしてくるのである。え…??アンタの英語も訛ってるぞ⁉️英語は流暢だけど、ネイティヴって感じでもないけど?ちなみにアンタの隣にいる仲のいいウェイトレスもかなーり訛ってるぞ‼️それなのに他の人の英語の訛り、発音を小馬鹿にして笑ってるのって、どうなん⁉️てか、ここアジア系のお客さんが多いんだから、そんな事言ってバカにしてたら、お客さんも気分悪くなると思うけど⁉️⁉️とまぁ色々と疑問に思うんだけど、彼女達のことはもう理解できないのでブログに書いて愚痴を発散して終わることにする。どうして?と思ったところで一生分からないし、それこそ時間の無駄。こういうアジア人同士の差別って、なんとかならないもんかねぇ〜。ちなみに私、アメリカに6年住んでいるけれど他の人から私の発音をバカにされたりなんてした事一度もなかった。子供から『声が変だね』とは言われたけれどそれは物珍しい、今まで体験した事がなかったから驚きの反応だっただけ。なんか…もう哀れになるよね。あの人たち。

  11. 今年も母の日が過ぎていきました…今年も特に何もせず。Amazonから何か贈ろうかなと思いつつ思っただけで終了まぁ孫の誕生日や年すら知らない母には私の母という自覚もなさそう。※アルツハイマーではありません、単に興味がないだけ私、これでも昔は母のこと尊敬してたんです。朝早くから夜遅くまで働いて姑にも文句ひとつ言わず(召使のように)仕えてワンマンモラハラ気味だった父とも喧嘩もせず耐え忍び支え(私だったらとっとと離婚してた)ワガママで難しい性格の弟を溺愛し言うこと聞かないわたしみたいな娘も見捨てなかった…けど私はそんな生き方するの嫌だなと思ってます。嫌っていうか無理子どもなんて生まれた瞬間他人なわけでいくら親子だからってみんながみんなわかりあえるものじゃないと思ってます。きっと母も私の生き方が理解できないんじゃないかなぁ。まぁお互いさまですね。だから母の日はなんだか嫌い。「感謝しなさい」という価値観を押し付けられてるみたい。そんなの気持ち悪い。母とはもう7年も会ってないけど会話ももう半年以上してないけど次会うのはいつになるのかしら…。母には複雑な感情を抱いていますができれば元気なうちに会いたいものです。ちなみに母はゴゴちゃんのことが嫌い。あんなに人畜無害な人のどこが気に入らないのか(笑)私が母が苦手になった原因の一つです。でもゴゴちゃん自身は別に何とも思ってなさそう。まぁ表面上は仲良くやってる感じです。国際結婚なので深い付き合いしなくてすみますしその点では楽でいいですbyお気楽ズボラ娘(笑)先日作ったおだんご↓賞味期限なんてとーっくに切れてるもち粉で作りました。ハニーの熱烈なリクエストによるものだったのですが彼は1個だけ食べてお残し。あとは全部私のお腹へまぁ4歳児あるあるですな(苦笑)

    母の日とわたし
  12. パリのアラフィフ フレキことMakiです。今日もこのブログを覗いて下さりありがとうございます。気分転換に旅行できて、『リヨン2日目』パリのアラフィフ フレキことMakiです。今日もこのブログを覗いて下さりありがとうございます。リヨンに到着した昨日の夜。雨が降ったりで天気もイマイチで気温…ameblo.jpようやく春らしい気候になってルンルン気分だったのですが、一昨日の夜うっかり昨年分の所得税の申告に手を付けてしまい....お給料から毎月引き落としされるのにもかかわらず、毎年毎年所得税の申告をしなくてはいけません昨年はきちんと「養育費」として夫からお金をもらい始めた年。その分収入が増えた事になるようで結構な金額を追加で納税する事になりそう💦気分が暗くなりました去年は逆に払い戻しがあった位で、まさかの展開ショック.....ショック最近の修行のお陰で、追加請求されるくらい入ってくるお金が増えたと良い方に考えて気分転換できましたが、お金の不安の破壊力って凄く大きいな~と久しぶりに実感しました。初めまして 私の仕事遍歴ここ数日、いや数週間?考えた頃がありました。それは私にとって、食は幸福度を上げてくれる大切な存在で誰かを大切に思う気持ちも食で表現する事が多いなと。思え返せば小学1年生から子供向け雑誌のお料理記事とか、図書館で借りた料理の本でちょくちょく料理してました。まとめ買いした今週の野菜達 蕪やブルーベリー、ローズマリーは脱マンネリ目指して買ってみましたフランスでも日本でも料理上手な人は山ほどいるし私の料理の腕もそれほどでもないしなんて具合に、他人とつい比較して封印(?)してました。で、暫くの間、人の事とか色々難しく考えずに普段のご飯作りからもう少しエネルギーを注いでみようかな?なんて。さて、この夏更にパワーアップしたヒーリングが受けらえるリトリートを開催します!いよいよ今週末に一般募集開始です。オリンピック開催で、ソワソワ、ワクワク街中が特別なムードに沸き立つ今夏のパリ。その特別な期間中にパリ南西部の平静な住宅街にある我が家に滞在して頂き、観光とリトリートを同時に楽しんでもらおうという欲張りな企画を今年も実施しますパリ市内まで2キロという至近距離にありながら、治安が良いだけでなく、緑も一杯でバカンス気分も楽しめる場所です。期間 7月7日~13日&7月30日~8月31日-5泊6日 日程は上記期間内で希望の日付朝食+オーガニックレシピの夕食付き 1ベットルーム2段ベットなので2名宿泊も可能です専用のシャワー、トイレあり-出発前のコンサル90分2回航空券手配の相談、出発前の疑問点解消-空港-宿泊先間の送迎-到着日のオリエンテーション-2回のエネルギーセッションがプランの内容です。↑寝室 (2段ベットなのでお子様連れでも大丈夫です)↑共有スペースのリビング↑専用シャワー室兼トイレパリのホテル代は只今高騰中でして、通常の3倍以上!一泊4万円近くするのが普通という中、かなりお得な料金です【定員2名様のみ】パリでこの夏リトリートしませんか?「パリの普通の暮らしを体験したい」「一人でパリに行ってみたいけど自信がない」そんなあなたを我が家にご招待。一人でパリ歩きができるようパリ暮らし24年の私がしっかりサポートします。ご質問などは公式LINEからお気軽に↓先行募集期間中に完売してしまった場合追加募集は行いませんのでご注意ください。

    改めて考えた私の料理に対する思い
  13. 109
    非公開または削除されました
  14. いつもブログを読んでくださってありがとうございます^ ^先日、長谷川魔法学校6期卒業のしょうちゃんこと森昭一郎さんにお会いして来ました。しょうちゃんは元文部科学省のお役人さん。教育や子供の未来のことを考えて文科省に入り、その後独立して沢山の人を癒し、成長を助けるコーチングのお仕事を始めました。そんなしょうちゃんが魔法学校に参加して下さったのはもう6年も前になりますが、それでも同じ志を持って世界のため、人のために活動する私たちです。そしてこの度しょうちゃんが手帳を作ったということでアンバサダーとしてお手伝いをさせていただくことになりました^ ^完成するのは今月末なのですが、この手帳を毎日つけることで意識がどんどん変わっていくという画期的なものらしく、完成が今から楽しみです。Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com↑手帳のインスタグラムです。開けますでしょうか?私も今年は魔法学校3兄弟を同時開催致しますので、お互いの想いをライブで話しましょう!と相成りましたと、いうことで第一弾は5月25日16時からfacebookライブを行います!長谷川陽子 魔法学校・波動術・ヨガみなさん、こんにちは!魂覚醒のための修行を行うライトワーカーです。形而上学、神智学を基盤に魂の覚醒と人生を変容させる「長谷川魔法学校」の主催しています。またタイのチェンマイにてハートの聖なる空間にアクセスする「セイクリッドハートヨガ」の主宰をして、ヨガのティーチャーズトレーニング、リトリートを開催中。現在、地球はアセンションの途上にあり、強力な宇宙の…youtube.com↑ここでやります✴︎築地本願寺が正面に見えるメチャメチャ氣の良い場所から中継致しますので、是非是非波動受け取りに参加してくださいねー大抵のことは過ぎ去ってから気付くもので、オンタイムでそれらを受け取るチャンスってなかなか作れないものだったりします。現代世界はそれくらい速い速度で進んでいるから、目の前のタスクをこなすのに必死になってしまうが故のことだったりもします。それでもこの人生をどう生きるかは本当に自分次第。瞬間的にでも感度を上げることができれば、それだけ人生の質も向上するというものです。ほんの少しだけでも隙間を作って意識を集めてみてくださいね。大きな気づきになるかもしれないし、自分では気づかないレベルかもしれませんが、目に見えないところで必ず何かが動きます。そういう領域からお届けいたします^ ^ 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡愛と光を込めて!長谷川陽子

  15. 渡米まで24日のpm(一応カウントダウンする)今日は母の日ですね両親と叔母と、弟と共に祖母の家で母の日ランチでした今年はプレゼントの他に、芍薬の鉢植をあげることにさて。昨日はHさんと、キラキラワールド(浅草橋)へ行ってまいりましたお昼に上野駅集合。すでに腹がへっております。Hさんが探してくれたお店はここイタリアンバール イル カドッチョ (京成上野/イタリアン)★★★☆☆3.47 ■<上野駅徒歩2分>上野太昌園直営♪地下に佇む隠れ家イタリアンバール!“男の肉盛”が人気! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999tabelog.comお肉には自信があるとのこと。よーし その自慢の肉を食らおうじゃないかはらぺこの我々の腹を十二分に満たしてくれましたお肉もたいそうおいしかったです写真を撮るのを忘れてしまいましたが、もちろん食前には冷え冷えビールをいただきましたぱんちくりんになった我々が次に向かったところは浅草橋。浅草橋に到着したら、ちんどん屋さんが❗ちんどん屋さん、初めて見ました何やら楽しそうそして、目的のひとつである貴和製作所クリスタル館横浜みなとみらいの貴和製作所にはよく行くのですが、そこにないようなおっきなキラキラとかたくさんありましたキラキラビーズだの、ネイル用のキラキラをたくさん買い込み。貴和製作所を後にして、別のお店に行ってパールだのチャームだの買い込み。浅草橋は、キラキラが好きな我々の欲を最大限に満たしてくれましたこの後は、スカイツリーで夜の夜景を見ることに先週、両親と、はとバスツアーでスカイツリーにのぼったときに、夜の夜景はさぞかしキレイだろうなと思いましてHさんも夜のスカイツリーからの夜景を見たことないとのことだったので、再度スカイツリーを訪れました。が夜ごはんの予約に間に合わないような時間しかチケットがとれなかったので断念。とりあえず、台湾祭りの雰囲気だけ楽しみましたでもどうしても夜景見たいよね❗…ということで、再度今度の水曜日にリベンジすることに実は木曜日にHさん有給休暇をとっていて、もともと会う予定でして。翌日はお仕事なので、夜遅くなるのもアレだし、だったら前日の水曜日の夜、仕事が終わった後に行こう❗となりましたスカイツリーを後にして、夜ごはんの為に横浜へ移動この前ハナタレのお刺身がおいしかったので、またまた行くことに。魚と酒 はなたれ 横浜東口店 (高島町/居酒屋)★★★☆☆3.25 ■横浜駅東口から徒歩5分、こだわり抜いた海鮮と日本酒をお楽しみください! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999tabelog.com本日2回目のびーるお通しの揚げ出し豆腐からおいしい早々にびーるを飲み干して、日本酒へほたてもおっきくて、食べ応えありましたいぶりがっことクリームチーズのやつ。じゃがバターとイカの塩辛pmだいすき、白子ぽん酢💕もう、だいすきなのばっかりー最近みんな、「もうすぐ移住なんだから、好きなもの食べな❗」と言ってくれるので、遠慮なく食べておりますHさんはわたしの姉のような存在なので、離れるのがたいそうさびしいですHさんから、アメリカに行ったら毎週金曜日はビデオ通話しながら酒を飲もうという提案がありましたわたしも同じことを考えていたので、たいそううれしかったです我々の共通の趣味である手芸の作品を披露したり、今までみたいにくだらないことをとめどなく話したり。今から楽しみですこれから母の日パーティー第2弾です〈たらふく食べるぞぅそれではそれでは

    渡米まであと24日 ★ キラキラワールドとぱんちくりん
  16. 『2024 北米旅行 その6』『2024 北米旅行 その5』『2024 北米旅行 その4』『2024 北米旅行 その3』『2024春 北米旅行 その2』『2024春 北米旅行 その1』今回…ameblo.jp滞在5日目はナイアガラへの移動日でした。バッファローへ飛んで、そこからはレンタカー。車で国境を渡ります。この日、お昼のフライトだったので、10時頃空港へ。セキュリティをぬけて待合室へ。と、ここで残念なお知らせが。マイナーな故障があり調整中。出発が遅れる事に。最初は30分位でしたが、2度ほど伸びて、最後は新しい機材を持って来るので、何と4時間後に。他の選択肢も無く、ただひたすら待つしかありません。これまでが順調だったので、本当に暗雲立ち込める?的な不安に駆られてしまいました。航空会社からはお食事券が配られたので、ターミナル内を散策して、ハンバーガー屋さんで、ハンバーガーを味見、最後はスタバで飲み物とオヤツを買って、何とか待ち時間を乗り切りました。最後の最後に乗組員の到着待ちとかもあり、本当にどうなるかと思いましたが、飛行機はキャンセルにはならず、5時間遅れで出発しました。フライトはあっという間で、バッファローに到着。そこからレンタカーでナイアガラへ移動します。国境を越える列に並び、ボルさんに全員分のパスポートを預けます。ここでは、色々と係員から質問をされましたが、無事に終了。武器を持ってる?と言う質問はちょっとビックリ。国境を越えた後、カナダへ入り、先ずは食料を買うためにスーパーへ。この頃には私はとても疲弊していて、考えが回らず、あまり真剣に選べませんでした。とりあえず3日分の朝食をゲット。ビールやお土産のメープルシロップとかも妹夫婦や両親は購入。お夕飯もここで調達する?と、言われましたが、余り美味しそうとは思えず、首を横に。妹達は今夜は部屋で食べるからと、サラダとかを購入していました。ホテルに到着して、何とか部屋に落ち着き、温かいものが食べたいと言ったので、ホテルのレストランへ連れて行ってくれました。とりあえず温かい物を食べられて、気持ちもちょっと落ち着き、その日の夜は大きなバスタブにお湯を入れました。ホテルの部屋からはナイアガラの滝が綺麗に見えて、夜はライトアップが綺麗でした。​夜に食べたスープ。とっても美味しかったです。

    2024 北米旅行 その7
  17. 皆さんご存じと思いますが今日は10日から12日にかけて太陽フレアが地球に到着するかもしれないそうですねえ。。5連続で太陽フレアが発生していて今回は届く可能性があるとのこと。。通信機器や電気系統の故障など色々あるかもです。。携帯が使えないなんて。。生きていけるんだろうか。。今のうちに大事な電話番号を控えておかなければ。。。汗何事もなく終わりますように。。なんだか、ここ最近2019年くらいから規模の大きなことがいくつも起こってて。。気持ちがよくないですねえ。。。イナゴの大群発生疫病(コロナ)拡大あちこちで大きめの地震戦争(大量虐殺)太陽フレアですか。。。世紀末的な内容ですよねえ。。嫌だわ。。うう、不安だ。。さて。。今日は本当にどうでもいい話なのですが。。実はピザ窯を作りたいなとずーっと思っていたわけです。。我が家はですねえ。。ピザは全て手作り。。。まあ、ピザ生地はお得意のホームベーカリーで作るんですけどね。すると薄さを調節できるからまあ、カリッと仕上がるわけです。私はピザ生地の太いのが苦手な人でいつも、耳だけ残すのですよ。失笑でも、全部カリッとしてると美味しいから食べれちゃうわけです。まあ、もともとピザはあまり好きではないのですが自分で作るこの生地のピザは好きなのですよ。ピザソースも自分の好きな味に作って使うので美味しく仕上がるわけです。。私はあまり何も乗せない派でモッツァレラチーズとピザソースにバジルの葉っぱトッピング。。出来上がった後に生ハムとルッコラを乗せてというのが贅沢バージョンです。。まあ、我が家のルッコラは全部虫に食われて全滅してますが。。。いつもオーブンで焼くのでまあ、そこそこにおいしいのだけどもピザ窯で焼くと全く違うらしいのです。。なので、ほしい。。。でも買うと高いし欲しいのはブリックでできた本格的なピザ窯。。作るか(業者に)作らせるかどちらか。。。で・・・ケチな私は作ることを選ぶわけです。。いつものように。。。で・・ピザ窯にもいろいろありまして。。ピザ窯のなかで火を焚くピザ窯と火が下にあって上で焼くピザ窯。。カッコよくてそれっぽいのはピザ窯の中で火を焚く窯の方なんだけども。。木の燃えカスとピザ生地が重なるのにものすごく抵抗があって。。掃除も大変そうだし。。難しいであろう下の2層式の方を私は作りたい。。まあ、1段増えたくらいそこまで難しくはないと思うけども、材料は余計にいるのは事実。火がよく回るのはきっと1層式のほうなんだけども耐火煉瓦を使えば2層式でもきちんと火が回るはず。。基本オーブンとしても使いたいので私のストウブも放り込む予定。だから余計に二層式がいい。今回使用するブリックはSK32。耐火レンガ。1200度くらいまで持ちこたえれるらしくこれに耐火セメントを使う。これで熱に対する対策は大丈夫なはず。。後は丸くする形が。。大変そうかな。。実はもうレンガは仕入れていて。。後は計画を詰めるだけなんだけどもそれがなかなか難しい。。とりあえず。。。ピザ窯も作って美味しいピザを食べようと計画中。。いつになったらできるのかはわからないですけどね。。できたらピザの絵と共にご報告いたします。。。笑ジュエリー関係のお知らせただいまセールを行っております。。金曜日にアップいたしました。よかったら覗いてみてください~!今日ご紹介するのは。。変わった石。。ズルタナイトという石です。一見シャンパンカラーのダイアモンドみたいなのですがズルタナイトは若干の変色をする石なのです。。ただ、極端に変色する大きな石は人工石のことが多く流通してる者の中で本物が少ない石でもあります。今回の石は変色が薄いです。ほぼないと思っていて下さい。でも、光る石ではあります。色も嫌味のない合わせやすい石です。変色が少ないですが本物が少なく稀少であることに変わりはないので是非この機会に買ってみてはいかがでしょうか?4mm ズルタナイト ネックレス トップ | goldsoukgemswww.goldsoukgems.com3,720円商品を見る超~お手頃価格です。

    ピザ窯を作る。。まだ計画中。
  18. 脳科学✖情報空間✖レイキHello new me♡新しい自分に出逢える努力なしで《最高のシナリオ》の人生を生きるスピ婚💎夢実現💎海外移住🍀31歳、英語力ゼロで40カ国一人旅を期に、海外移住を決意!🍀スーツケース一つでタイ移住(5年)→シンガポールへ引っ越す(在住6年目)🍀恋愛偏差値ゼロからの→インド系シンガポール人ムスリムの4歳年下の彼と出会い3週間で電撃婚約→イスラム教へ改宗後、40歳で結婚🌸新婚4ヶ月目の主人が肺がんROS1(肺腺がん、非小細胞肺がん、脳転移)ステージ4告知受ける。42歳で自然妊娠、今年7月下旬ころ出産予定。本来予定していた、出産前最後のマタ旅先👉マレーシアのMelakaとDesaruは主人の退院後、私の体力的に厳しいかなと言うことで、出産前の準備の買い出しも兼ねて近場のJBで過ごすことにメニューが豊富で朝からめっちゃ賑わっていた人気店2日連続で来店Tea Garden Bukit IndahTea Garden Restaurant | Home | Malaysian & Nanyang CuisineDiscover the warmth of Nanyang hospitality at Tea Garden. Explore our menu of Malaysian classics like Nasi Lemak & Rendang, find a location near you, and join our community!www.teagarden.com.myゆっくりブランチタイム👇どれもハズレなし、美味しく頂きました💗何気に初めて行ったJBの美容室👇White salonTSC WHITE SALON (AVEDA™) | Best Eco Botanic Hair SalonTop-Rated TSC WHITE Nail & Hair Salon at Eco Botanic Iskandar Johor Bahru offers personalized quality hair style and Manicure & Pedicure services equiped with Premium brand AVEDA,…www.tscwhitesalon.com広々とした店内👇カラーとカットをしてもらってスッキリ今回で最後になるであろうBabyの5Dスキャンも予約して、成長具合を見てきました先月700グラムだった体重も1.400グラムまでに増えていましたどちら似だろう主人が三日間通ってた👇牛乳が大好きな主人はメロンミルクを3日連続Milky farmMilky farm@Eko Botanicこうやって、二人で過ごす時間もあと僅かになってきました、ひとり増える新生活は不安よりワクワク帰り道の夕焼け👇美しい景色をこれからは3人で共有できる喜びを噛み締めて

    最後のマタ旅は予定変更でJBへ
  19. 掛け捨て共済医療保険を解約しました〜。なんと、日本円にして月1200円(1ユーロ=160円換算…)の節約です!40代初めくらいになって経済的余裕がちょっと出てきた時に、なんとなく当たり前だと思って加入してそのままに続けていました。でも、フランスでは日本より社会医療保険が手厚いのです。社会医療保険ではカバーされない手当てを負担してくれるのが共済保険ですが、私が入っている共済保険のメリットは私にはほぼ皆無という結論に至りました。歯列矯正費用も全く払い戻しされなかったし、これから必要となるかもしれないインプラントも払い戻しなし。『(2)フランスでの大人の歯列矯正料金(閲覧注意:歯型の写真有り)』初めての診療から約1ヶ月が過ぎ、ようやく2度目のアポに行ってきました。前回は3Dスキャンで歯を撮影されました。今回はそれを元に作成された歯型を見せて頂きな…ameblo.jpこれまで年に15万円近くももドブにお金を投げ捨てているようなもんでした。断捨離精神は物品だけではなく、人間関係や家計の見直しにまで及びます…。ちなみにPちゃんの会社は福利厚生が素晴らしくて、会社の共済保険ではインプラントも100%払い戻しされます。Pちゃんと結婚すると、私もPちゃんの保険に入れるんだけど…

    毎月12000円をドブに捨てていた…