5/20の記事ランキング

  1. 先日アージェントケアに行きました。(アージェントケアは命に関わるほどのことではないが、急病や怪我で診察が必要なときに行くウォークインクリニックです。)診断は…Acute Stress Reaction急性ストレス反応正直、分かっていました。だって資格試験に落ちて悔しくて大泣きしたから。人生初、過呼吸から呼吸性アルカローシスとなりました。そんな私の症状は吐き気、嘔吐、眩暈、手足の痺れ、筋肉の痙攣でした。まんま教科書通り命に関わる状態ではないし、時間と共によくなるものだからとゆっくり腹式呼吸を繰り返し様子を見ていたものの、1時間以上吐き気と嘔吐に苦しみ、手はドラえもんのようにグーになったまま開かず、下肢に力が入らずジョージに支えられて歩き、トイレのときもジョージに付いてきてもらいパンツの上げ下げをしてもらうほどだったので、治療を求めてアージェントケアに行きました。担当の先生はとても優しい女性の先生で、エチケット袋を抱えてグッタリしている私にとても同情し、話を聞いてくれました。先生は🧑‍⚕️ニーナさんは色々なストレスを抱えていて、試験に落ちてしまったことでそれら全てがウワーッと外に出てきてしまったのね。ずっと我慢してたのね。辛かったでしょう。薬を飲んで少しゆっくりしてちょうだい。それでまずは良くなるから。でも、根本的な原因はストレスだから、そのストレスを軽減したり、リラックスしたりすることが大切よ。と、リラクゼーションテクニックを教えてくれました。そして、これまた人生初の抗不安薬と吐き気止めを内服し、少しするとあんなに固く握られていた手がすこーし緩んできました。また、吐き気もかなり落ち着きました。そうして私は診察を終え、無事帰宅しました。帰宅後は試験の疲れと抗不安薬の効果によりなんと14時間ほど寝まくりました。起きてからはかなりスッキリしていて、固まっていた両手も開くようになりました。でも、試験に落ちてしまったことは事実ですし、抱えているストレスがなくなったわけではありません。うーんとりあえずあまり考えないようにします笑 好きなものを食べて、好きなことをします。ジョージいわく、私は完璧主義気味なところや周りによく見られたいと頑張りすぎるところがあるようなので、少しテキトーに生きようと思います。私は、ショックだったとはいえ試験の不合格からこのようなリアクションを起こしたことにとても驚きました。大泣きしたといっても普通に泣いただけなんだもの。症状を発症している間は辛かったものの、教科書通りの症状を呈している自分自身のことがとても興味深く、俯瞰的に見ている私もいました。私はストレス耐性が高いほうだと思っていますし、今までこのような症状を起こしたことがないので、私にもそんな繊細な部分があったのか!はっはっは!と考えています。生きていれば色々あるものです。うんうん。資格試験は秋にもう一度受験します。自分の弱点がよく分かったのできっと次は大丈夫。同僚達に試験に落ちたこと、そしてアージェントケアに行ったことを話したら優しく気持ちに寄り添ってくれると共に、明るく笑い飛ばしてもくれました。嬉しかったです。また頑張ろう!私は今日も元気です

  2. 超〜〜ヒマ人な私、ついに餃子を作ってしまった。労力に見合わないレシピナンバー2!あー、でもオーストラリアだとそこまで「見合わない」わけじゃないかも。だって買うと高いから〜。こっちの普通のスーパーってけっこう日本のもの売ってて、冷凍コーナーにはうどんとか薄切り肉とか餃子もあるんだけど、そこの餃子がすーーっごい高くて1700円とかするのよ。アジア系スーパーではもっと安いのも売ってるんだけど、17ドルが目に焼きついちゃって「この値段なら自分で作るわ…」ってなって、毎日ヒマだから手間のかかるの万歳!って感じで餃子の皮買ってきて作った。写真の量で5ドルくらい。(でも日本だと500円かかるなら冷凍の買うよな…)お次に、手間に見合わない料理ナンバーワンのコロッケ〜後ろはサバフライまぁこれも、ゴールドコーストに住んでるぶんにはそこまで「見合わない」わけじゃない。うちから日本系スーパー遠いし、揚げ物って卵入ってること多いし(娘は卵アレルギー)これは前日の夕飯のマッシュポテトの残りを流用。意外にもこれ大好評でトムさんに作り方も聞かれて、これからもマッシュポテトのついでにコロッケ作るかも。次はクリームコロッケ作ろかな〜。トムさんは元シェフでクリームソース作るのすごい上手だから(目分量でチャチャっと作る しかも手間とか全然思ってない)、次作る時に多めに作ってもらってクリームコロッケに流用しよう。うん、そうしよう。あとまた栗ご飯作ったよ。栗売ってるの見たら食べたくなっちゃって。今度は茹でてから皮剥いたんだけど、鬼皮渋皮両方とも剥きやすくて楽ちんでした。あーー美味しかった!あと他にヒマ人の証としては、ここ1ヶ月で読んだ本が18冊でした。こんなにヒマ人な私でも18冊なのに、世の中には仕事しながら月30冊とか読む人もいるらしいけど… どんだけ読むの早いの〜。私が仕事始めたらたぶんパタっと本読まなくなるよ…。1番最近読んだのはこれ。図書館で借りました。独ソ戦での女性スナイパーの話。同志少女よ、敵を撃て [ 逢坂 冬馬 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}おかげで母親との電話で「ソ連がさ〜」とかナチュラルに出てきてしまった。この小説、最初ちょっと文章が小慣れてないんだけど(デビュー作)、最終章はかなり没入しました。長いけど面白かったよーそうそう、図書館で聞いたんだけと、本の寄付は受け付けてないんだってさー。自分の読みたい本買ってきて寄付しようとか思ってたけどダメみたい。家に本増やしたくないけど、電子図書だと私1人しか読めないのはなんかもったいないなーと思っちゃって。貧乏性…ま、娘が補修校に通うようになったら知り合いとかもできるだろうから誰かにあげたりできるかな…。楽天ルームはじめました。 使って良かったもの載せてます ブログランキングに参加しています。 応援ポチをいただけると嬉しいです♪

    私のヒマさ加減
  3. 先週行ったロンドンの続きですモール内の1階に移動した私達。日本食材が豊富に売られている、ジャパンセンターで買い物をして帰る事に。ここは、お漬け物や和風惣菜などが売ってあるコーナー。ついつい色々購入してしまいます。ロッテのクランキーチョコレートとアーモンドチョコレートにマカダミアチョコレートを発見アーモンドチョコレートを食べたいけど…お値段がなぁ…この冷蔵の棚だけ見ると、日本のコンビニとかみたいですね。お義母さんに頼まれた猫のスイッチステッカーを購入。日本はスイッチ周りも可愛くデコレーションできるアイテムがあるので凄いですよねそして前回の3月に引き続き今回も購入した、りんごのフジ。おばあさんがこのフジに絶賛しまして、今回は7〜8個ぐらい買って来るように頼まれたんです。そこで多めに10個購入。そのうちの2つは私が食べたくて別に購入。会計時、買い物カゴに10個入っていたリンゴを見た店員さんがおおーっ!リンゴを10個だね!あなたはリンゴが好きなんですねーとビックリされてしまいました まとめ買いする人があまりいないのかな?会計をし、買い物後はカフェに寄りたかったんですが…Darlingが帰りにオフィスに書類を提出しなければならなかったので、そのまま帰宅する事にしました。カフェに行けない代わりに、蒟蒻ゼリーとブラックサンダーを車の中で食べながら帰宅。Darlingはグリコのポッキーと缶コーヒーのBOSSを。でも久しぶりにブラックサンダーを食べましたがすごく美味しかったです続きます

    店員さんが驚いた数
  4. 少年サッカー話題です。リーグ戦がどこも終了する5月・6月には、数多くのチームが一堂に会するトーナメント戦がいくつも行われます。土曜日はこけものズが二人とも、同じトーナメント戦に出ました。うちから車で30分ほどの村にある会場で、バーベキューだのバウンシーカッスルだのアイスクリームやドーナツなどの販売車もあり、本格的なサマーイベントです(残念ながら酒はないけどな酒は←アタリマエ)。数年前からこういったトーナメントには出場してますが、親もピクニック感覚で小さい子連れで来たりできるからなかなか楽しい。この日も天気予報では最高気温21度と、暖かい日になるそうじゃないの。と、思ったのに。だから、薄着してったのに。午前の気温、12度とかで、クソ寒いがな。そして、トーナメントが終了する午後1時くらいにやっと太陽が出てきて気温が上がってくるという…天邪鬼かよエゲレスの天気。まぁ、知ってるけどね。エゲレスの天気がそういうひねくれた奴だということは。さて、このイベントはU6からU11までのミニサッカートーナメントで、5人制。同じ年齢枠で、トップのリーグから下の方のリーグまで色んなレベルのチームがゴタ混ぜになり、グループ内総当たり戦5試合を戦います。普段9人制でやってるZさんのU11チームは、最初の試合なんてもう、「え?いつもと全然違うんだけど、どう立ち回ったらいいの?」みたいな顔して、頭混乱してるみたいで、みんなボサーーっとしてたよね(笑)。5人制ではひたすら全員でガンガン攻めてガンガン守って、ハイテンポで行かないとダメなんだけど、Zさんチーム、いつものとおり地道に丁寧なゲーム構築でやろうとして、うまくいかないのなんの。ピッチも超小さいし、明らかに困惑してる子らwwメンバーはまぁみんなほんわかした子ばかりだし、どちらかというと真ん中より少し下のリーグのチームということもあり、Zさんゴール挙げましたが、トップリーグの強豪相手に大量失点で負けたりして、だいぶ苦戦しました。とにかく勝てず、全員かなりダークな感じになってたけど、最後の試合でようやく勝てた。笑顔戻りました。よしよし、終わりよければ全て良し!みんなのためにフルーツを大量にカットして持ってったものの、負け続けて半泣きだし(中には悔しくて大泣きしてる子も…)寒いし、冷たいものなんか食べるどころじゃなさそうだな…と思ってたんだけど、最後勝って元気が出たようなのでフルーツ出してみたら、一瞬で食べ尽くされました。で、このZさんがプレイしたピッチと、数十メートル離れたAさんのピッチを行き来して、両方の試合を観ることができました。U8のAさんチームはけっこう健闘して、かなりの接戦続き。結果的には1勝に終わったけど、内容的には素晴らしかった。こちらは参加メンバーが10人いて、人数が多いので5人ずつ2つのチームに分けてトーナメント登録し、Aさんのいるチームの監督を野獣さんがやりました。終了後、メダルをもらって記念撮影♪ヘルプでコーチしてくれてる右の若者はEFLチャンピオンシップリーグでプレイする東イングランドの某クラブのアカデミー生。この人のおかげでみんなめちゃ上達したの。サッカーはやっぱり人気のスポーツだけあり、会場では違うクラブでプレイする学校のクラスメート2人にも会いました。学校の外でたまたま会うと何故か不要に盛り上がるよね、親も子も(笑)。で、この日の夜は、試合たくさんお疲れさん豪華ディナー。ホットプレートで焼きながら食べる魚バーベキューだっ。魚はメルルーサ、スズキ、マグロ。右はミックス野菜とキノコ。左手前はエビとホタテ。右手前はアスパラベーコン。このように少年サッカー三昧な我が家…。今週末も土曜日トーナメント。来週末は土・日トーナメント。頑張ろう私たち!(朝早くて結構大変…長丁場だからおにぎりとか食べ物いっぱい用意するし)さてさて、そんな週末が明けた本日は月曜日なわけですけれども。6年生のZ氏は今日から修学旅行でノーフォークのほうまで出かけていきました。帰ってくるのはたぶん水曜日(2泊)。たぶん、っていうのは、学校から来た情報に3種類の違う日付が書いてあるから(笑)。最初のメールには月曜から木曜まで(3泊)と書かれており、学校のウェブサイトのイベント日程表には月曜から金曜まで(4泊)と書かれており、最後に来たメールには月曜から水曜(2泊)と書かれている。なんでやねん。普通に、正しい情報教えてくださいよ。Z情報では、先生は水曜に帰ってくると言ってた、とのこと。こないだPTAの会長さんにちょっと聞いた時も、以前は3泊だったんだけど予算の都合から2泊になったと言ってた。まぁ今週中に帰ってくるならいつでもいいよ(笑)。イギリスの事務、ほんとテキトーよな。私もテキトーだからいいけどな。そんな今日この頃です。皆様良い1週間を。 いつも応援ありがとうございます!

    トーナメントに出陣、そしてイギリス的テキトーさ
  5. 「上川外務大臣は、18日静岡市内で自身の女性支持者ら、およそ200人が出席した集会で、静岡県知事選挙の応援演説を行いました。この中で上川大臣は、候補者への支持を呼びかけたうえで「一歩を踏み出したこの方を、私たち女性がうまずして何が女性でしょうか」と述べました」別に間違ったこと言っているとは思えないんだが、同大臣は、あとで、「女性のパワーで未来を変えるという私の真意と違う形で受け止められる可能性がある」として、発言を撤回なさったそう。聞いてみると、別に「出産」にこだわったことを言っていたわけでなく、「女性のパワーで未来を変える」という真意でおっしゃっていたそうだが、なんというか、言葉尻をとらえてぎゃーぎゃー言う筋にひっかかってしまう表現ではあったかも。この方は、浪人してでも東大(文3)に入った方だ。現在71歳だというから、彼女の時代は「女の子が浪人してまで東大に行かなくてもいいでしょうに」と言われた時代だったと思う(今も?)。私のころだって、浪人したら、1歳年取っているだけで、就職結婚に不利になる、と言われていた。しかし、上川氏はその後、ハーバードにも留学しているし、子供も女子を2人産んでいる。まさにスーパーウーマン。法務大臣在任時には、オウムの死刑囚全員をほぼ同日に処刑させたことでも記憶に残っている。おかげで、彼女は一生SPが付く人生を送ることになったが、男性政治家で、ここまで肝が据わった決断ができる人がどれだけいるだろうか。冒頭の「女性が生まずして」の発言だが、これがもし、男性政治家の発言だったりしたら、マスゴミをはじめ、福島みずほとかレンホーとか上野千鶴子あたりが、火山のように爆発したに違いない。上川氏が女性だからまだしも、だった。つくづく、思う。女性は、本当にどう生きたらいいのかわからない。まだまだ親の代では「女の子なんだから、お嫁に行けばいい」と思って育てている人も多いはず。しかし、学校では男子と同等の教育を受け、仕事となったら雇用機会均等で男性と同様働くのが当然となった。ところが、妊娠出産授乳だけは、女性でないとできない。寝ずに家事育児をしても、夫は妻に丸投げだったり、激務で家に帰ってこなかったりで、これでは女が子を産まなくなるのも当たり前だ。国がいくら「産め、産め、もっと産め」と出産策を講じても、体は一つしかないのに。そこを、上川氏はどうやって両立してこられたのか、いちど話を聞いてみたいものだ。ご夫君も、きっとできた男性なのだろう。女性の政治家としては、少し前まで高市さんを応援していたが(そのかなり前は稲田さんだった)、いまは上川大臣を応援したい。

  6.  昨日は、着物を着て、長女が通う公立中学校に行ってきました 帯もYoutubeを見ながら、自分で(30分くらいはかかったと思います) 学生時代、高級料亭でアルバイトしてて、その時に着物をササっと着れるようになったのですが、何しろ30年近く前の話 いつの間にか、自分がアラフィフになっていて、びっくり トルコの先生方と、生徒の皆さんに鰹節を見せてます わさびを試食してもらいました。 皆さん、これは唐辛子の「辛い」とは違う他の味だけど、おいしいと言ってくれました。 海苔はほぼ、臭いとの評価 ←そうなることはわかっていましたよ ごま油の香りを嗅いでもらったり、自分なりに生徒が集中してくれるように色々考えましたが、どうだったでしょうか? 先生と、お店ができたら、お店で日本料理の調理実習とかもできるかもなんてお話をしました。 トルコで、手打ちうどん実習とかどうでしょうね? その後は義母宅に呼ばれて、ご近所さんとのギョズレメ大会。 具です。 これを庭で焼いてました。 こちらはチャイ(紅茶) 私も作ってます こんなにたくさんいただいて、もう満腹 きっと皆さん、準備と片付けでお疲れになっただろうと思いますが、私は家でやらないといけないことがあったので、6時くらいには帰らせてもらいました。 片付けしないで、食べるだけ食べて帰る嫁 トルコ人じゃないから、いつも許してもらっています Youtubeもよろしくお願いします。カタツムリの産卵!! #トルコ #トルコ在住 #かたつむり #産卵 #shorts #海外生活youtube.com チャンネル登録をよろしくお願いします! ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村にほんブログ村

    着物を着て、中学校で日本の食文化について説明
  7. 息子が今の保育園に転園する前に通っていた保育園が少し前に閉鎖しました。息子が通っていた頃から、あらゆる理由つけられて子ども達が(スタッフが楽するため?)早退させられる事が多発していて、その保育園はそんなに良くないなって思っていたので、納得できてしまう…その保育園、元々マネジメントが良くない上に突然閉鎖して保護者の恨みを買ったのか、閉鎖後に壁にすごい侮辱的なワードが落書きされてました😨(この保育園は子どもを通わせている保護者としては印象良くないのに、教育調査機関の評価は、1番良い評価だった汗。だから評価は個人的にそこまで重視しなくなりました😅)その保育園からは、息子の情緒の発達の遅れを指摘されていて、当時は、3歳近いのに、情緒は一歳半並だとレポートに書かれてしまいました😅確かに、息子は情緒の発達は遅かったけど、だんだん追いついてきた感じがしたエピソードがあるので記録します。ある日、本棚からこの本を読んで欲しいと初めて持ってきました。クマのぬいぐるみ?のお母さんがいなくなって探して見つける話で、私が読み終わったら、息子が急にシクシク泣き出しました。ビックリして、どうしたのか聞いてもただ疲れてるだけって言うので、いつもよりかなり早く寝かせました。翌朝も、同じ本を自分でめくりながら、またシクシク泣き始めたので、本の内容が悲しくて泣いているんだと確信しました。息子は泣きながら、自分がいつも一緒に寝ているぬいぐるみを持ってきて欲しい、ママに抱っこして欲しいって言われて、息子のことが余計に愛しくて仕方がなくなりました☺️昨日は日本語グループでファームに遠足行きました♩私は低糖弁当をこしらえました!サーモンのハーブステーキ、ブロッコリー、チーズ入り卵焼き。40の私、糖質制限を始めて4週間では効果を感じなかったけど、6週間で少しだけ効果を感じています。肉付きはいいけど、絶望するほどではなくなったかな。

    情緒の発達
  8. 5/19(日)今日のランチは・濃厚チーズパスタ・卵とピーマンの味噌汁    でしたワンパン&身近な材料で簡単!濃厚チーズパスタのレシピ | セブンプレミアム公式フライパンひとつで作れる、濃厚チーズパスタのレシピをご紹介します。使う材料はすべて身近なものばかり。調理時間も短く、思い立ったらすぐにできるのが魅力です。カルボナーラ風のこってり味で、チーズが好きな人ならやみつきになること間違いなし。おひとりさまランチや夜食など、さまざまなシーンでお試しください。7premium.jpこのレシピで作ったんだけど、とろけるチーズがなくて普通のスライスチーズを使ったけど、美味しくできました(コンソメは余っても微妙なのでキューブ1個使いました)でも具がないから途中で飽きるねベーコンくらい入れないと。そしておやつにコーヒーチョコスコーンを作ったよ彼お気に入りのインスタントコーヒーを拝借して。☆HMコーヒーチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆★★つくれぽ600件 話題入り感謝★★ホットケーキミックスで簡単♪コーヒーのいい香り*大人スコーン**cookpad.comレシピではミルクチョコを使ってるけど、ホワイトチョコで。味はすっごく美味しくできたんだけど、形が悪過ぎる~これどうやっても美味しく焼き上がるけど、キレイな形を作るのが難しいと思うでも、抹茶やココアよりも美味しくて1番気に入りましたそして夜は彼のリクエストで焼肉~私のふるさと納税のお肉を使って。野菜もたっぷり。彼はコーラも買って来て準備万端笑ポーランド人なのにお酒を飲まずコーラを選ぶ彼…美味しかった~彼に、なんでhusbandは「おっと」なのにwifeは「つまーーー」なの?って聞かれたんだけど、え、どういうこと?笑夫は軽やかな響きの単語なのに、妻はキツい感じがするってことかな~?そんなこと思ったことなかったから外国人の視点って面白いなと思いました確かに外国人が発音すると「つ」の音が詰まった感じでちょっと強く聞こえるかも

    夫(ルンルン♪)と妻(怒怒(`ヘ´)!!)
  9. Discussion Assignment、提出
  10. 昨日はお馴染み、日仏ハーフの友人と東京デートでした。彼女が東京で、見て確認したい場所があって、じゃー付き合うよ、ってことで行ってきました。行く前に朝一緒に走ろうって決めていたのだけど、前日ボス宅ホムパからの帰宅が夜中過ぎ、飲みすぎてはいないものの、朝から走れるほどの体調でもなく、ランはキャンセルで昼前電車で合流。彼女は1人で走ったって。東京でまず向かったのは赤羽。湘南新宿ラインでずーっと乗りっぱなし。赤羽初めて来ました。お昼は13時を過ぎており、お腹ペコペコだったので赤羽駅前でランチを。タイ料理。すごく混んでいて美味しかったです。お腹空いているからって頼みすぎた。。。スペシャルセットなんて頼んじゃって、追加青パパイヤサラダもつけて、この量。そして、荒川まで歩いてみました。荒川区の人や赤羽付近の方には前もってごめんなさい。荒川ってなんとなく暗い寂しいイメージがあります。多分、昔読んだ、嫌われマツコの一生、の影響もある気がする。実際初めて訪れてみて、こんな開けてて気持ち良くはあるのですが、逆に週末でこんな天気もいいのに、この人の少なさも怖いというか。この場所のバイブがなんとなく、合わない。それから十条にも行って、十条から新板橋まで歩き、彼女の確認したいことは完了したのでメトロで表参道に行きました。5年前にフランスから日本にやってきて、いきなり湘南に住み、数年前転職した会社は東京勤務だけど、オフィス以外の東京はほとんど知らないって彼女に、じゃー、元私の庭、表参道案内するわーって。(表参道が庭とかさ、よく言うよねー?笑)週末の表参道も激混みではありますが、道が広く道沿い緑も茂っていて、なんか気持ちの良い場所ですよね。やっぱり明治神宮や代々木公園からの良い気が流れている場所なんだと思います。歩きっぱなしで疲れたので、アイスコーヒーを買って公園芝生でしばしまったり。まったりした公園は、Onwardのビルの裏のあたりで、私がこのあたりに住んでいた頃には都営の古いアパートがたくさんあり、このあたりに珍しく遊具のあるふつーの公園があった場所なのですが、都営青山アパートが取り壊されて緑の多いオシャレ公園へと変貌を遂げております。ののあおやま、って公園やイベントスペースやいろいろあるんですね。レストランなんかも周りに出来ていて、以前夜に行きましたが良い雰囲気でした。休憩後はてくてくまた表参道を歩き、娘が昔通っていた保育園を紹介し、我々が昔住んでいたアパートを紹介し(いや、別にいらんことですが、ちょっと私が見てみたくて)、キャットストリートを通って渋谷まで歩き、湘南新宿ラインで戻ってきました。キャットストリートのラルフローレンのお店の前の紫陽花のデコレーションが見事でした。センスある盛り方。アイビーと紫陽花の組み合わせ方。この色すごいですね。1本もらって挿し木しうちの前で増やしたいくらい。おしゃれな街を歩いていても、結局植物ばっかり目がいっちゃう。あ、これうちの庭に植えたい。あ、この観葉植物欲しい。笑。おしゃれな感じのお店に目も触れず、友人もそんな感じでした。笑。東京は東京で楽しいけど、やっぱり疲れる。。。湘南戻って来ると、空気を吸い込んだ瞬間に、おかえりーとその香りが言ってくれてるような感じになります。何でも家が1番すぎるのもどうかと思うけど、、、、湘南のこの街のこの家が1番。カフェも家が1番。

    東京で彼女とデート
  11. タロット発祥のイタリアで 前世もタロット占い師ミラクルタロット・チャネラーミラヒロミプロフィールただいま日本に里帰り中です【告】スピリチュアルは仕組まれている!そう、実はスピリチュアルはスピリチュアル仕掛け人により仕組まれているのです何年か前あるスピリチュアル・イベントにゲストで出たスピリチュアル仕掛け人自分がこれまで手掛けたスピリチュアルの話〇〇年は日本の神様〇〇姫〇〇様〇〇年は宇宙がテーマ横文字の聞いたことない星座、星来年は、、、塗りつぶしてある来年の流行りが知りたければボクのセミナーに入ってねってスピリチュアルはアニメと並ぶ何兆円ビジネス実はこういう人たちによって仕組まれているのですあ~あ言っちゃった【告】スピリチュアルは仕組まれている!のお話でしたタロットとチャネリングで鑑定気になる方はここをクリック『【期間限定】もう悩まない!我慢しない!過去を手放し本当のあなたを生きるためのセッション✨』【期間限定】90分を100分で鑑定しておりますもう悩まない!我慢しない!過去を手放し本当のあなたを生きるためのセッションあなたの人生が変わる人生に迷いを感…ameblo.jpにほんブログ村 又は@343afrcuを検索   みんな起きや~ライン公式ご登録者様にはプレゼント企画 あなたのご相談を一枚引きで鑑定しますハッキリ明瞭なメッセージのA、マルセイユタロットか龍神様からのメッセージB氣龍神タロットからお選びください*ギャンブル、合否、生死、治療相談はお受けできません*ご提供中の鑑定メニュースッキリタロットタロットで前世鑑定タロットで年間運勢リーディング チャネリング鑑定チャネリングで前世鑑定イタリアン・タロットリーディングもう悩まない!我慢しない!過去を手放し本当の貴方を生きるためのセッションローマで対面鑑定OSHO禅タロット講座チャネリング講座人気記事嵐コンレポハワイイタリア人に必ず褒められるティラミスレシピ私は前世もタロット占い師?ホラー私はイタリア親善大使?

    たくさん共感されています

    【告】スピリチュアルは仕組まれている!
  12. ワシントン州からHello~(最高気温16℃ 最低気温7℃)ロードトリップ4日目ホテルをチェックアウトしたら出発~アリゾナ州ファウンテンヒルズがこの旅の目的地ファウンテンヒルズまでは約5時間のドライブ。ゴツゴツした赤茶の岩山があちらこちらに。その間を通り抜ける~っキャ~!ビューポイントに立ち寄って一周ぐる~っと撮影車の中にダディさえいれば騒ぐことのないパーちゃん&ビーちゃん岩山が大きくて遠くを走ってる車がとっても小さく見えるそしてしばらくすると・・・また雪山?砂漠のはずなのに・・・もう何がなんだかよくわからないどこからかキングコングが出てきそうだと騒ぐワイフにダンナさまは苦笑いあ・・・暑いワン(↑早く車に戻ろうワン!)ビーちゃんとサボテンパグルのパーちゃん&ビーちゃんとパーちゃん似のパグルTシャツを着ているダディ木が生えているように普通にサボテンが生えているのが私にはとっても面白かったしだんだんと草が減っていく様子も興味深かった。アリゾナ州ファウンテンヒルズに到着。3LDKのこの家で あの人たち と一緒に5日間のAirbnb(民泊)生活~長男からのアドバイス~ただ息を吸って吐いて過ごしていれば大丈夫だからネ!(↑『大丈夫』とは・・・><)~次男からのアドバイス~とにかく頑張って!!(↑それってアドバイスなのぉ><)ダンナさまがこの旅行のことを言ってしまいインディアナ州でリタイア生活を送る義両親がやって来た・・・。      あと数分で9:00pmになるところ。日が長くなってきたワン♬お読みいただき有難うございました

    ワンちゃんたちとロードトリップ☆AZ州ペイジ~ファウンテンヒルズ
  13.  金曜日の夜から、数種類の和食を作って・・・ 鶏レバー、サバの味噌煮込み、ひじき ナスの煮浸し ブラウンマッシュルームと平茸のバルサミコ酢和え こんな風に包んで・・・ うちから180km離れた、出産して6日目(?)の日本人の方のお宅訪問 彼女、ここトルコで、破水して、病院に到着してからなんと1時間40分で出産という、驚きの爆速出産。(初産ですごすぎる)  やっぱり和食が食べたいだろうし、体には和食がいいかなと思って、出産直後に彼女に電話して、この提案をしたのでした。 夫がいないと180kmの道のり、しかもイスタンブルでの運転は私には難しすぎるので、週末を待って出発。 1時ごろに、無事、彼女のお宅(ご主人のご家族と同居されています)に辿り着きました で、朝食をご馳走になりました。 (私は5時起きで、9時くらいに朝食を食べたんですけど)  お義母様に味見してと言われたのですが、味見の量が多くないです? 子猫ちゃん。 彼女は、インスタグラムとYoutubeをやっていて、特にインスタグラムのフォロワー数が多い それで、私も一緒にインスタライブに参加。  果物をいただく三姉妹。 今度は、イチリキョフテの試食。 かじったところですみません。 チキンのイチリキョフテは初めて食べました。 最後に、揚げて完成。 あなたたちのために作ったから!とおっしゃっていただいて、しっかりとご馳走になることに。 ディヤルバクルのお料理です。 私は、三姉妹が食べなかった分も食べて、満腹過ぎました。 猫ちゃんの取り合いで、次女と三女がケンカ 最後は手作りマグノリア 到着してから、ずっと食べ物とチャイ(紅茶)が運ばれてくる、トルコ式のおもてなし。 すごかったです。  暖かくおもてなししてくださって、ありがたいことです。 生後6日目の赤ちゃんを抱っこさせてもらって、なんだか、癒されましたよ。 お顔が小さくって、かわいかったです。 360kmもの距離を運転してくれた、夫に感謝。  Youtubeもよろしくお願いします。義母宅で、ご近所さんとギョズレメ大会!Gözleme yaptık! #トルコ #トルコ料理 #海外在住 #義母 #gözleme #shortsyoutube.com チャンネル登録をよろしくお願いします ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村にほんブログ村

    180kmの距離を往復して、和食を届ける
  14. 先日、べるちゃんの葬儀と火葬が執り行われました。夫も忙しい中有給を取って参加してくれました。夫は元々小さいわんちゃんが苦手だったのですが、それでも可愛がってくれました。娘にもこの時にべるの亡骸に初めて対面させて、べるが亡くなったことを伝えました。最期、いつものようにべるに駆け寄って撫で撫でチューしてくれて「バブちゃん、ばいばい」と言う姿に胸が締め付けられました。まだ2歳なのでどこまで理解できているかはわかりません。『べるちゃんはきらきら星になったんだよ』と伝えています。生まれた時からずっと一緒にいて、一歳になる前からべるのことを『バブちゃん』と呼んで可愛がっていた娘。娘が動物が大好きなのはべるのお陰です。赤ちゃんが苦手なべるは怖がっていましたけどね。。。それでも攻撃的になることなく、一緒にいてくれたべるには感謝です。お別れ会の前日は、両親がべるを抱っこして最後のお散歩に連れて行きました。亡くなる前日まで毎日のようにお散歩をしていたので、きっとべるも喜んでいると思います。この一年半ほど、両親は毎週(一時期は毎日)動物病院に通ったり、特に母は在宅での点滴を毎日したりと、べるの闘病を支え続けていました。この17年間、べるをひとりぼっちにさせたくなかった両親は旅行も必ず車で行ける場所&ペット可のホテルのみ(飛行機の貨物室なんて論外だし、ケージに入れるのも否定的だった)、北海道から関東への引っ越しも帰省も車でしていました。いつもべるファーストの生活でした。両親には、これからは二人の時間(人生)も少しずつ楽しんでもらえたらと思っています。今までべるのことをブログを通して見守ってくださった方々、ありがとうございました。

    べるちゃんお別れ会。
  15. 書きたいことが多くてタイトルが長くなりました私の朝の習慣としてNHKの朝ドラを見るというのがあるんですが、その後のあさイチが気になる特集をしてるとそちらももれなく見てしまいます最近おにぎり特集があったんですが、その時に紹介されていたおにぎりの具で卵黄の醤油漬けをどうしても食べたくなって作ってしまいましたまずは卵を凍らせますこういう風にヒビが入ったら凍った証拠だそうですこれを1分間水に浸けて解凍し、卵黄を取り出すローマの水道水は冷たいからか1分では解凍されず、結局2分ちょっとかかったと思いますここに醤油を入れてあとは30分置くだけ〜思ったより簡単じゃないですか周りの白身は必然的に捨てることになりますがあとここイタリアでは鮮度の良い卵を手に入れることが必須さて、出来上がったところで朝食セットを用意おにぎりにはせず、ごはんの上に乗せてみましたでも味付け海苔は添えたそれと玉ねぎとキャベツの味噌汁にきゅうりと大根のぬか漬けこれだけあれば朝食としては完璧ですさて肝心の卵黄の醤油漬けですが、想像以上に美味しかった卵黄と醤油が合うのはもちろんなんですが、食感が超まったりで濃厚これはリピート必至ですちなみに漬けてた醤油は捨てるのが勿体なかったのでチャーハンを作る時に使いましたさて話は変わりまして、スーパーでたまたま買ったこちらのスナック菓子がカールそのものだった件ご存知の通りカールは2017年より関東では販売されなくなったので長い事カールのチーズ味を食べていなかった私はこれを食べた瞬間に「カールじゃん」と発言しておりましたがしかし、全く知らないメーカーだし、スーパーの特売コーナーみたいな所でたまたま発見した商品なので(1ユーロだった)、今後また発見できるかは謎ですこの特売コーナーがあるうちに買い足しておきたいと思いますそして最後はアイスの話もうすっかり夏の気候になっているローマ。5月でこの気温は先を考えるのが怖すぎるそうなってくると必然的に家に常備したくなるアイススーパーでこちらが気になって買ってみましたたぶん去年はこの味は無かったと思う、ピンクレモネード味見た目はこれで、周りにpopping candyが散りばめられていて、これがカリッカリで良い食感中はこうなってますラズベリーシャーベットをレモンアイスで挟んだ感じ酸味が苦手な人は駄目だなと思うほど結構な酸味がきいてますが、私は酸っぱいのが大好きなので気に入りましたこれからアイスが益々美味しくなる季節イタリアでは毎年新製品がたくさん出てくるのでこれからもちょくちょくスーパーでチェックしてみたいと思いますCiaoにほんブログ村にほんブログ村

    卵黄の醤油漬けを作ってみた、とカールとアイス
  16. ランチで仕事部屋から出てみると夫が家の裏でご近所さんとスマホで何か見せながら話してる所を見ました!!よい傾向だ。昨日のラインで、夫に流したメッセージの1つ。あなたが私が居ない時に、日本語で誰かと話してるなんて知らなかった。頼まれてもないのに、勝手に通訳しないといけないと思って通訳してた。今度からはどちらかに頼まれるまで通訳しないね。それが効いたのか?そのご近所さん、夫に外国人としてじゃなく、普通に接してくれるし楽しい人なので夫も心を開けて話せるみたいです。今日は、敢えて話してた所を見た事も言わず。特別な事にしたくないので。これが普通に日本語話せる人だったら何も特別感もないので、そのようにしたいんです。そしたら、夕食時、いっぱい話したよ!と嬉しそうに言ってきました。そして、日本のドラマを見たいと言ってきたけど、いいのが思い付かず、夫が1度見たと言う「万引き家族」を映画で見ました。私はまだ見たことがなかったので見たい映画で最後まで見たけど、やっぱり夫には難しかったみたいで、途中でギブアップしてました。日本語初心者には、ドラマは難しいよ。。。と思う私。でも、ほんの2日前まで日本語をディスってたのに、なんだ?この代わりようは?ま、いいことです。続いて欲しいです。では、おやすみなさい。グラフィックTシャツ(ノースリーブ)UNIQLOグラフィックTシャツ(ノースリーブ)UNIQLOグラフィックTシャツ(半袖)UNIQLOグラフィックTシャツ(半袖)UNIQLOグラフィックTシャツ(半袖)UNIQLOグラフィックTシャツ(ノースリーブ)UNIQLOPEACE FOR ALL グラフィックTシャツ(半袖・レギュラーフィット)杭迫柏樹UNIQLO

  17. 日々穏やかな気持ちで、さまざまなことに乱されず、粛々と自分の人生に集中するー新しい境地かもしれません。何か自分の中でアラートが出た時に、自分に何故そっちは駄目なの?に、なるほどという答えがあり、自問自答、静寂の毎日です。そんな中、スクスク育つトマトの実のように、少しずつ熟して来た息子。奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモ“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。”本当に私に必要なのは、気を高めて奇跡を呼び込むこと。を、今月は意識して過ごしたいと思います。具体的には、こんな言葉に感情を伴って。有難う嬉しい 愛している楽しい運がいい最高おめでとう感謝している許しますそんな、奇跡の1ヶ月Journey 19日目収穫は引越業者が決まったこと。来月末の予定が価格優先で1ヶ月後になりました「引越しやることチェックリスト」手続き・荷造り・引越し後の流れを完全ガイド【10ステップ】|引越し見積もり・比較【SUUMO】引越しは、単に荷物をまとめて違う家へ住み替えることではありません。そのための新居探しや引っ越しをお願いする業者探し、そして引っ越しにともなう役所や電気ガス、水道などの手続き…。「転出届、転入届はいつ手続きすればいい?」「銀行やクレジットカードの住所変更は?」といった引っ越しにかかわる「やるべきこと」をリストにまとめました。hikkoshi.suumo.jp夜、一体引越の見積もりの他に何をしていたっけ?と一日を振り返り、一瞬記憶が飛んで焦りましたがーそうだった!と、だから、重要な備忘録でした朝は息子が5時から起きて(早起き過ぎ)、6時過ぎにはシチューをお代わり!気絶しそうになりながら、息子が7時前にバスケットボールに出掛けたら、夫と朝カフェ、からの引越業者1社目が9時に来て、見積もり、、、高すぎて絶句。5分の距離で引越し以外の荷造りを聞いてみると、梱包に13万円、開梱に13万円!2名8時間、つまり16時間の試算のよう。これは後ほど来られた会社だと梱包8万円。家族3人で、見積もり70-80箱と若干多いのは半ばオフィス利用というか、仕事関係のものがかなりあるから。1社目見積もり後は、夫の会社の製品リーフレットデザインを仕上げ、ランチを作り、、(何か休む暇なし)洗濯、息子の昔のノートやプリントをゴミ袋一杯に断捨離した後は、今度は本をダンボール箱に二箱詰めて、、こちらも古本屋さんに売る手配をし引き取り時間を夜に設定し、あまりに疲れて、しばらく気を失いシエスタタイム。そして、復活後は、家の片付けをし、2社目の引越会社が見積もりに来て、交渉の末、こちらに。一社目と比較して、10万円は違いました、からの、レモン素麺、ワカメの韓国風和物を夫と息子の間食に作り、夕食は豚丼と即席お漬物を作って、、そんな日曜日。この5月は、本当ミラクル三昧でしたが、引越先が確定し、引越日が決まり、夫の会社の製品資料にリーフレットも出来たし、面接のスタートもゴールデンウィーク後と、短期間で怒涛ながら、複数進んでいることも、全てミラクル。 引越会社さんに、よく短い期間で決まりましたね、と驚かれましたが、いつの日も直感的に生きているようです。『週末の我が家&頼れる女友達達』何だか怒涛の2週間の中、息子の植物達も着々と育っています。芽が出て、毎日観察、お世話の日々ー良いことですそんな中、土曜日ー午前中は家探しーからの、早めのランチ…ameblo.jp引越業者自体は、三社相見積もり予定でしたが、朝、今日決める、と決めて一日を始め、価格イメージも明確に脳内ビジョンに。2社目の金額に驚きました!え、ビジョン通り、と。随分シンプルに生きれるようになったような?面接も仕事も盛りだくさんの中、そして、ランチアポも2件ながら、週半ばには、ママ友と美術館に行く予定に。リフレッシュが必要、と。マティス展ーマティス 自由なフォルム│展覧会サイト2024年2月14日~5月27日、国立新美術館で開催されるマティス 自由なフォルムの公式サイトです。巨匠アンリ・マティスがたどり着いた究極の芸術「切り紙絵」を中心に、マティス作品150点以上を一挙にご紹介します。matisse2024.jp導かれるままに。明日面接の企業のフランス人社長とLinkedinで繋がった夜今の会社で採用してくださった方で、私の前のフランス人上司とは犬猿の仲でしたが、私はとにかく礼儀正しく距離を持って接していました。さて、どんな一週間になるのか、とにかく、毎日メディテーションアプリで心を整え、繋がるべきご縁を手繰り寄せたいと思います。息子は、自分で作ったゲームで遊んでいます。かわいいキャラクターを描いて、いつも通り、ママやってみて、に、私は即ゲームオーバーアルコール度数が2%以下のモレッティリモーネでリフレッシュしました。

    Day19@奇跡のJourney:
  18. 5/18(土)今日は友達と4人で滋賀県のBBQに行きました『友達と彼とBBQin滋賀&カラオケ』10/15(日)『玉乃光でランチ&茶寮 翠泉で抹茶かき氷』6/3(土)『京滋女子会(かに家&カラオケ&たこ焼き王子&スタバ)』11/20(日)今日は京都、…ameblo.jp去年の10月に参加したやつだよ~。今回は皆車を持ってないので、南草津からの送迎をお願いしました『マッチョバーへ行ってきた』10/28(土)②ごはんの後は、いよいよお楽しみのマッチョバーへ💪夏から行きたいと言ってたマッチョバー、やっと念願叶いました木屋町通りと河原町通りの間に…ameblo.jp車の中で主催者さんたちと、マッチョバーの話で盛り上がりました笑『「たれ処 じ庵や」で女子会』10/28(土)①今日は女子6人で木屋町のマッチョバーに行く日wその前にごはん食べよ~ってことで、烏丸御池駅から徒歩6分の、三条食彩ろおじ堺町の道。細…ameblo.jpマッチョバーの前に行ったこのお店が主催者さんが経営してるお店なのでそして到着!!前回は席がなくて立って食べなきゃいけなかったけど、今回はテント張ってテーブルまで用意してくれてたの日陰になって涼しいし、日焼けしないからめっちゃ良いお肉も良いお肉を使ってくれててたくさん食べれたし、苺のサービスまであったし、主催者さんが盛り上げてくれるし、『微妙だった「お花見BBQ&鍋Party!」イベントin天満橋』4/13(土)①今日は友達と3人でお花見BBQ&鍋Party!のイベントに行って来ました↑このイベントなんだけど、なんか楽しそうに見えるじゃないですか?そ…ameblo.jp天満橋のBBQとは大違いだね~!って言ってました笑(今回も同じメンバーで行ったので)今回は男性が多かったですが、皆でおしゃべりできて楽しかったですその後女子メンバー5人で南草津駅のフェリエ南草津3階のひよりというカフェでお茶しましたドゥーブルチーズケーキを食べたよ来週東京に行くからオススメスポットがないか聞いたら、強大なパワーで願い事を叶えてくれる!「待乳山聖天」の浴油祈祷こんにちはCHIEです!気づけば今年もあと一か月弱。ここから年末にかけて忙しくなったり、大切な日も多くなりますよね。 「この日だけは絶対に良い一日にしたい!」など、期間限定でどうしても運気を上げたい日っ...ima.goo.ne.jp待乳山聖天(まつちやましょうでん)という神社を教えてくれましたなんと、どんな願いでも叶えてくれるんだって!!友達の知り合いの男性2人がここで浴油祈祷をしてもらったら、2人とも彼女ができたらしい!そして友達も浴油祈祷をしてもらって今お守りが送られてくるのを待ってるところなんだって。すごい。ぜひ行ってみたい~今日は珍しく彼が晩ごはんを作ってくれましたごはんを炊くのもすっかり慣れたみたいで、手際が良かったです。衣が簡単な、美味しいエビフライ by のん♪♪のん面倒な衣づけを、簡単に♪⭐️2014年10月話題入り⭐️2016年1月100人れぽに!ありがとうございます!cookpad.com彼の大好物だから母がエビをくれたんだけど、私が料理せずにずーっと冷凍庫に入れっぱなしだったから、しびれを切らして彼が調理してくれました笑でもエビの処理はめんどくさいから二度とやりたくないそうですでも初めてなのにすっごく美味しかったですデザートはスイカ🍉

    BBQin滋賀&彼のエビフライディナー
  19. フランス夫は現在、オランダ出張中です日本時間の昨夜(夫は昼)カフェで同僚とお茶をしていた時・・目の前のテーブルに子ガラスが2羽夫の食べていたcroissantが欲しそう~に近寄って来た・・・と、オランダからVideoコールがそして その後、歩いていたらワンコが 居たらしく・・(夫のSHIBA..の一言音声アリ)昨夜は 夫から3回もVideoコールがあったので、食べていたうどんがすっかり のびてしまいましたちなみに 今朝はものすごく肩が重くて怠い昨夜のバレエクラスの時から感じていました。すごく肩が圧迫されていて、重くて原因はきっとコレその前の レッスンの後、レオタードは乾燥機にかけられないのでバレエから戻って深夜、ベランダ干ししていた。翌日は「晴れ」判定だったから。なのに、大雨で 仕事から戻るとレオタードは ずぶ濡れだったので洗い直しをした後、まだ乾いておらず急遽、久しぶりに このレオタード着用・・・が、袖があるのは久しぶりで何か すごい肩の辺りが圧迫感・・翌朝起きても、肩や首が凝っている・・・それでハタと思った。ラス、肩とか背中周り(?)に肉が付いたの?=太ったから キツくなったの?・・・そうかも知れないが、着用するのは 久々だけど脱着時は、キツく感じなかったんだけどまぁいいけど、とにかく袖があったからか何か 今も肩と首の後ろ辺りがしんどいそれに どうやら左太ももの筋を傷めたっぽいので、明日はスポーツ医学の先生の所に行って来る予定・・連休明けから、あまり良くなっていない週末は、バイトやネイルもあるけどや友人と新しくできたカフェに行く予定そうそう、昨日ラスの友人のスマホへ「フランスからのワン切り詐欺」から電話がありましたでもワン切りではなかったらしい。+33(フランスの国番号)から始まる着信だったので、友達の場合(もしかして、ラスに何かあってラスのご主人がTELしてきたとか?いやいや、電話番号知らないでしょ)と、葛藤の末 でなかったらしいです不審な国際電話にご注意ください(フランス) |迷惑電話フィルタ当社調査にて、下記の地域から多数の不審な国際電話を確認しております。国際通話料金の一部が詐欺グループに支払われる「ワン切り詐欺」の可能性があります。ご注意ください。tobilaphone.com何やら、折返しをすると、かけた番号相手に料金が入る詐欺らしいですみみっちい詐欺ですよねしかも、何か留守電にメッセージが入っているみたいで、週末会うので消さずに残しておいて!とお願いしました。(聴いてみたいw)それとは別で、下記の様なQRコード詐欺も増えている様で、これも友達から教えてもらいましたタピオカを買ったら銀行預金200万円が消えた…世界各地で急増中の「QRコード詐欺」の卑劣な手口 「アンケートで1杯無料」は詐欺の入り口だったQRコードを使った詐欺行為が世界各地で横行している。偽のコードを読み込ませたり、他人のQRコードを盗み取ったりする手口で、海外では200万円を超える預金を失う被害が出た。米CNNの記事によると、3月17日、米ユ…president.jpこのQRコード詐欺は、結構 皆さんもうっかりやられるかも・・・と思い 掲載しました。特に、シールのようなもので貼ってあるQRコードは要注意だそうですどうぞ、皆さんも お気を付けください。------

    un corbillat 【注意喚起も】
  20. ちょーーーっときいてください。なんか、、、胸骨にビビが入ってる、、気がするんですけど、、何がどうなったかって、簡潔に言うと20kgの息子が胸骨めがけて落ちてきました(ちなみに4歳)wwwwwwwwww笑い事じゃなくてw w wというか、笑うと痛いw w wどういう状況?!って感じなんですけど、、私が体育座りみたいな座り方をしているところに息子がお尻からヒップドロップして私のお腹で尻トランポリンみたいなのをしていたんですよ(どゆこと)その時に、着地地点がお腹ではなく、胸骨にたまたま当たってしまって、着地された時、もうすでにヴッとはなったんですけど、まあ大丈夫だろうと放置して3日、、痛い、、、寝返りが痛い息を吐くのがいたいくしゃみ、咳がいたい、、。息が苦しい気がする、、、。でも耐えれる痛み。。。検索して見ると胸骨は最悪骨折してたとしても自然治癒になることが多いとみたので重い腰を上げて病院に行く気にもなれずスイスには病院に行くまでもないけどアドバイスだけもらいたい時に24時間365日電話ができるArzt phone(医者電話)なるものがあるので明日にでも電話をしてみようと思います(笑)とりあえず、家にあった産後用のコルセットを巻い様子をみるか、、、赤くなったりとかもしてないので大丈夫な、、はず、、何がどうって、息子が20kgっていうと人間としてはまだ軽いかもしれないけど、それが落ちてくると考えたら1Lボトル20本分だから下手したら致死量だなあとw w w今後息子を何かのタイミングで受け止めることがあったら(?)ちゃんとそれを加味したポージングで待っておかないといけないなという教訓を得ることできた出来事でしたいつまでもベイビーではないんだねえとりあえず私の胸骨早治ってくれ。ポチしてもらえると喜びますにほんブログ村にほんブログ

    【人生初の骨にヒビ?!】20kgの息子が降ってきて詰んだ(笑)