5/17の記事ランキング

  1. さて。。ご存じの通り今年の夏フランスに行く。。時期は何とオリンピック開催時期とぴったり合う。。しかし、残念ながらオリンピックは観戦できない。私たちはパリに滞在するのではなくリモージュという田舎のお城に滞在する。リモージュはパリから4時間ほどかな。。多分。。だから、抜け出して観戦するには遠すぎる。。涙だから、混雑を避けるためオリンピックが始まる前に飛行機のチケットをとった。。理由は混雑だけではなくオリンピック期間中はいつもなら安く買える汽車のチケットが手に入らず。。差額にして4万円ほど違ったためオリンピック期間を外したのもある。しかしこれが、あだになり。。。息子も娘も学校が終わるの(終業式)を待たずに出発することになり実質2日学校を休むことになる。さらに・・・夏休みの間の夏休み中の登校日も休みになるため欠席日数がかさむ。。高校では4日以上休むと色々と面倒なことになる。正直、ここまでして行きたいとは全く思わない。何度も言うけどもフランスが嫌なわけではない。義家族たちと過ごすのにここまでの犠牲を強いられることが気にらないのは確か。今回は初めて義父母がチケットをくれたから断れなかった。。。でも、断るべきだったのかもと何度も思った。。私が義家族と過ごすのをこんなに嫌がるのは過去の経験からである。私のブログをずーっと前から読んでくださってる方はご存じでしょうが。。とにかく、夫の家族が集まるとろくなことがない。私にとってもろくなことはないし家族間でもろくなことがない。家族が集まって誰かが泣いたり傷ついたりということは当たり前でそれプラス義弟夫婦が繰り広げる想像を絶する問題行動がありフランスにバカンスに行く気持ちにはまったくなれずどちらかというと苦行の旅である。前回コロナが始まる前に計画していた義父母の70歳の誕生日会がお城に集まって・・・という奴だったのだが今回は結婚記念日だったか?とにかく、お題が変わっただけで中身は一緒。家族全員がお城に集まって・・は外せなかったよう・・お城にいてメイドさんが食事作ってくれるならまあ、いいんだけどそうじゃない。。。一棟まるっと借りるのでキッチンで自分たちで作って食べるのだ。お城のキッチン・・・豪華な気がするだろうがこのお城は他の部屋は豪華だがキッチンはそうでもない。失笑そして、主役がご飯を作るはずもないのでそれ以外が作らないといけない。誰が作るのか?そんなの言わなくてもわかる。私に決まってる。まあ、作るのはいいとしよう。義父母にさせるわけにはいかないから。でも、義父母のところに滞在して一番のネックは献立がすでに決まっておりそれに沿って作らなければいけない。いつもそう。。作らせる割に私には何も選ばせない。だから、私の労働力を無視した面倒なものを入れてたりしてる。。今までの経験上間違いなくそうなる。そうなると私のお城での居場所は一番作りが雑なキッチンになると思われる。失笑普通の人間ならお城に泊まれると思えば喜ぶのだろうが私が喜んでない理由はこれ。私は自分の泊まるであろう部屋やリビングよりキッチンを一番にチェックした。。で。。・・・・な感想だった。。せめて暑くないことを祈るばかり。。ヨーロッパで気温が上がるとろくなことがない。日本みたいにエアコンは付いてないところが多い。石でできてるお城や家は夏でもひんやりするはずだけども一定の気温を超えるとそのひんやり効果はなくなりただの暑苦しい石の中にいる状態になる。私の経験上25度くらいまではそこそこに快適だが30度を超えてしかも湿度があると快適から程遠い状態になる。これを狭いお城のキッチンで缶詰状態になりしかも、オーブンでも使おうものなら。。考えただけでゾッとする。失笑まあ、何が言いたいかというと毎日14人分の飯を作るのは今から気が重いのだ。今回は義父母が私たちの飛行機チケットを出してるという強みがある分きっと気兼ねなく私を使うだろう。まあ、義弟家族は毎回出してもらってるんだけど一番何もしないけどもねえ。でも、かといってもう70歳の義父母にそんな重労働はさせきらないし。。だからと言って義弟の嫁に何かさせるために言い聞かせるのも面倒くさい。まあ、義家族で一番まともな義妹は多分手伝ってくれるだろうけども。。彼女も酒を飲むとあまりあてにならないしねえ。。今回の救いは私の子供がもう大きくて即戦力になること。でも、きっといつものように義母は子供たちに手伝いをさせずに連れ去る場面が多いだろう。だから、何度シュミレーションしても最後の最後まで私がキッチンに一人でいて一人で作ったり片づけてる絵しか浮かばない。。涙こんなこと書かなくていいのだけど誰かに聞いてもらわないとなんだかストレスで出発前に病気になりそうなので行きたくない気持ちを整理しようとしてるのですが。。しかし、今回一つだけいいことを計画している。それは・・・早めに切り上げてパリ観光をすること。実は。。私たちのパリ行きを聞いて妹が一緒に行きたいと言い出した。妹はもちろん、リモージュに行きたいわけではなくパリに行きたい。初めてのフランス旅行で田舎のリモージュはちょっと上級過ぎる。。それに、社会人なのでそんなに休みは取れない。お盆の数日間を利用して4日間ほどパリに滞在したいと言い出した。。私たちは秘密裏に妹とパリ観光計画を立て妹はチケットをとった。。妹とパリに行く。。そう思うとちょっとだけフランスに行くことが嫌ではなくなった。。まだどこに行くかまでは決めてないのだが娘は絵に興味がある人なのでルーブルには連れていきたいと思ってる。できれば・・・だけどね。。一応日程だけは確定させたが。。。何故か夫が義父母にちゃんと報告しない。何度も何度もちゃんと言ったのかというけどもまだ・・・と計画を教えることを渋ってる。ご存じの通り義母はコントロールフリークコントロールしないと気が済まないのだ。前回、フランスに行ったとき・・私はせっかくなのでフランスに行ったついでにイタリアに行く計画をたてた。理由は。。一旦ヨーロッパ圏内に入ると格安のチケットでヨーロッパのあちこちに行ける。片道3000円とかのチケットさえあった。まあ、当時はだけどもね。。そんな環境滅多にないから利用したかったのだ。義父母たちに会う時間はちゃんと確保したしそのほかの時間をどう使うのかは正直私たちの勝手だと思うのだ。当時は自分でお金払って会いに行ってたので私たちのスケジュールに口を挟まれる筋合いは一切なかったのだが。。当時から、私たちの行動を制限しそんなところいかなくてもいいと勝手に手元に置こうとする。だから、イタリアに行くと言ったとき「行く必要はない」と私に言いきっていた。いやいや、これは私たちのホリデーなんだからあなたの許可はいらないから。って心の中で突っ込んだけどねえ。。それに・・・手元に置きたいならそれなりにきちんと私たちが滞在できる場所を確保してるのならまあ、100歩譲って諦められても当時、そんな場所もなかったくせに私たちに「この辺に家を借りろ」と言ってきたりと。。。まあ、理解に苦しむことを言われた。こんなに強引に私たちを手元に置きたい理由が「私たちのことが好きだから」なら多少は理解できても私たちが自腹で家を借りてまでフランスにいさせたかった理由が「義弟家族のため」なのには心底あきれた。義母の中で優先順位は常に1義弟家族2義妹家族3私たち家族これに付き合わされることがこの上なく苦痛。何かを一緒に食べに行くときもどこかに一緒に行くときも私は「どうしたい?」と義母に聞かれたこともない。常に義弟家族が言ったことに振り回されていてそのために私たちがお金を払うことになっても全く何とも思ってないのだ。例えば、全員で何か食べに出かけたいとき普通なら食事をするところを選ぶ。しかし、義弟の嫁は賢くないのでアフタヌーンティーを選んだりする。イギリス在住の方はもちろん知ってる方はご存じ。。アフタヌーンティーは軽食でしかも、馬鹿高い。お腹すいてるときに食べるものではない。しかも、小さな子供が沢山いて行くようなところではない。当時、自分の子供は乳飲み子でご飯を与えなくてよかったら思い付きで言ったんだろうが私の子供はもう、大きくてとてもじゃないけどそんなのじゃあお腹いっぱいにならない。しかも、高価なので人数分頼めず。。皆でシェアして食べなければならず子供に「あまり食べるな」と言わなければいけないほど。それなのに、私は2万も払った。ろくに子供の口にも私の口のも入ってないのに。言った本人はもちろん無料飯。だってお金ないもん。が口癖だった。だったらアフタヌーンティーなんて選ぶなよって感じだけどねえ。。本当に考えなし。当時から私の子どもたちさえ犠牲にしても義弟の嫁の意見を聞いていた異常な義母。義弟家族→願いをかなえてあげたい私たち家族→弟妹のために犠牲は当たり前こんな感じかな。。だから、早めに予防線張ってできないことはできないと無視したほうがいいのだけども息子だからなのかそれをしようとしない夫。。きっとギリギリに言ってどうしようもない状態で納得させるつもりなんだろうけどもそんな技が使える相手ではないことを夫はいまだに理解してない。頭の痛い問題が山積みで。。もうすでに泣きそう。。。ということで・・・妹とフランスで遊べることはまあ、楽しみではあるものの全体の90%のチャンスであの家族と色々あるだろうと思うともう、すでに暗い気持ちになってる。。う~。。またあれが始まるのかと思うと涙でそう。。今回こそ何も起こりませんように。。ジュエリー関係のお知らせ5月10日 金曜日 夜の9時からアクセサリーのセールします。在庫処分になります。昨日は20%と書きましたが殆んどが30-40%オフです。。手ごろな値段になってると思いますよ。で・・今は値下げ予定のものはサイトに出してません。。なので、見ても何もないです!なのでご注意くださいね!今回、面白いものも値下げしてます。ネックレストップです。いつもはこれ系は値下げしないんですが今回下げてます。石は宝石として使われるレベルのものですよ。今写真に写ってるのがネオンブルーのアパタイトです。アパタイトはあまり効果ではないというイメージかもですがこの色はそこそこのお値段がします。小粒でも目を引く色ですよ。写真は4ミリです。他にも同じようにネックレストップのこの形のものは値下げしてます。チェーン付きではないので気を付けてくださいね!石鹸の新作はもう出してますのでよかったら覗いてみてくださいね!石鹸 | goldsoukgemswww.goldsoukgems.com

    夏のフランス計画
  2. 皆さんッ❗️こんにちはッ❣️😄✋先日のex旦那さんの仕事を変えたい・愛知、東京or他外国で働きたぃ・新天地で心機一転したぃ・人生を模索したぃetcの発言はex旦那さんを知るこの8〜9年で数年に一回耳にしており、以前からこのアメブロで交流がある皆さまにも慣れ親しんだ(笑)フレーズかと思ぃますッ😅まさか、離婚後も聞く事になるとは思ぃませんでしたが、ex旦那さんがこれらの言葉を発する時って、大体が季節の変わり目(春・秋とかッ)だったり、若しくは、何かに行き詰まった時にこの現象に陥ってぃますッその、現象とは人生リセット症候群なるモノですッ😅😅まぁ、若しくは生き急ぎ症候群ッ 😅コレは正式な疾患名ではなくそぅ言った現象の総称で、簡単に言えば、ゲームで上手く行ってなぃ時にリセットボタンを押して新たに始めるって感じですが、人生で、このリセットボタンを頻繁に押してしまぅと、人生が更に行き詰まり、生活がボタンを押す前よりも更に悪化してしまぅのは目に見えてぃるので、普通の人は人生の中で1回2回、押す事があっても頻繁ではなぃでしょうッ(。'-')ウンウン引越し貧乏、転職貧乏ッ💧ex旦那さんに関して言えば、フィリピン時代でも来日以降の愛知時代でも、仕事を①年以上続けられた事は無く、今回、結婚して今のグループホームで約7年、もう時期8年勤続したのは、初めてですッ😅😅😅私は離婚した身なので、これからのex旦那さんの人生を咎めたり、引き止めたりする権利も義務もなぃのであーだこーだ言ぅつもりはありませんが、今のex旦那さんの考えは到底、ex旦那さんや息子チャン達にとって賢明な考えとは思えなぃですッ😓何かの資格があるとか、確かな技術を身に付けてぃるのならば、話しは変わりますッ(´-ω-`)折角、まだ10代の息子チャン達の将来も底辺人生を以外の選択肢を必然的に選べなくなる道になる事は間違ぃないと思ぃますッ💧そんなんなるんだったら、来日せずにフィリピンでおばあちゃんや友達と一緒に、高校生活や大学生活を謳歌してた方がよっぽど良かったんじゃなぃかと私は今、とても大後悔してると共に、ex旦那さん自身の人生に対しても、とても哀れに感じてならなぃですッ💧息子チャン達自身は、きっとex旦那さんと暮らせるならばどんな生活も厭わなぃッ❗️と今は思ってぃるでしょうが、今よりもっと大変になった時に後悔しなきゃいんだけどなぁっとex旦那さんや息子チャン達の行く末を案じておりますッ💧ex旦那さんが北海道から出て行った時が、私達の本当の縁の切れ目となる事でしょうッ(´-ω-`)神のご加護をッ🙏😅😅😅

    たくさん共感されています

    数年に①度やって来るアノ病ッ!by ex旦那さんッ(^-^;
  3. #絶叫したいならココがおすすめ コロンビア大学
  4. 朝目覚めて、私は幸せだし、生まれて来て良かった、と思って、いえ、声に出していて、ひとりで大笑い。魂が随分とリフレッシュしたようです。まだまだ、疲れていて、きっと5月一杯は、お疲れモードなのは、転職活動に、現職プロジェクトに、夫の仕事サポートに、盛りだくさんだからですが、しかも、膝が痛むのはきっと睡眠不足からの関節リウマチが出てきているのかな。。無理をしないように気をつけないと、身体が資本、頭も資本なのでーちょうどメールマガジンに来ていたプレジデント、わがままに生きる。これ、買わないと!奇跡の1ヶ月Journey として、毎日、気を上げて行きます。言霊について、のこんな言葉をブログで見つけてメモ“似ている波動同士が共振して引き合うエネルギーのこと。その状態が叶った時と同じ波動の状態にまで、今の自分の波動を高める必要があるのです。そして、その波動を上げることこそが運気を上昇させることであり、夢を叶えることへ近づくことなのです。良い言葉をつかうことで良い言霊が、さらには良い波動が生まれる望み通りの結果や未来を引き寄せやすくなります。”本当に私に必要なのは、気を高めて奇跡を呼び込むこと。を、今月は意識して過ごしたいと思います。具体的には、こんな言葉に感情を伴って。有難う嬉しい 愛している楽しい運がいい最高おめでとう感謝している許しますそんな、奇跡の1ヶ月Journey 17日目待っている家族がいて、帰る家があるひとり旅。なかなか乙なものです。ふと人生を振り返り、大変だったこといろいろも、全部オッケー!何故ならいろんな経験が出来たから、と思うなんて、まさに何だかあの世に行く前みたいな心境?なのですが、あれ、私、シフトしちゃった?みたいな、はい、ライフシフト2.0?悟りの世界に入りつつある?というかどう生きるかがわかってきた不思議さが。朝、目覚めたら、この美しさ。お部屋を出て朝食レストランへ。搾りたてのみかんジュース。献立はこんな感じー拡大すると、、少しずつ、いろいろ具合が良く、清々しい朝になりました。お部屋に戻って、何と、部屋の温泉の檜の香りに蒸されながら、服を着たまま、椅子に腰掛け読書からのチェックアウト、お優しい宿の方々4人に見送られ!お土産もいただきリフレッシュ時間は幕を閉じ、またいつかの駆け込み寺候補に。韓国人のお友達と、近況アップデートby カカオトークの後は、東京までの列車時間にこの本を久しぶりに読み返してみました。【要約&解説】モンク思考: 自分に集中する技術~本当のあなたを見つける究極のメソッド!~自分の生きたい人生が送れていないと感じる 毎日、不安やストレスを感じてつらい この…www.takebooks.net東京駅に到着し、丸の内ビルディングへ。フランス料理レストラン、オザミ、へ。お友達が、お誕生日祝いに、と、中国茶を。不老長寿の花言葉で選んだと有り難く♡シャンパーニュで乾杯!ニンジンの前菜から自家製パテと生ハムの山盛りサラダしっとり火を入れた鶏胸肉 セップ茸とマッシュルームのクーリ 軽やかなタルト仕立てこの後、鴨肉のロースト、デザートをいただきましたが、すっかり写真を忘れて話に没頭していたのは、カラフェで頼んだ赤ワインのせいでも、私の転職話でもなく、東京駅が見下ろせるテーブルに移動して、盛り上がったのは、何と京都リトリート旅。『Day11@奇跡のJourney』メディテーションアプリと音楽の中に漂っています。息子のニンジンの芽が出た今朝。息子、ニンジンに名付け、名前は、い にんぺくん何それ?この棒は木のスプーンで、ス…ameblo.jp楽しそう!と言う彼女に、一緒に行きますか?と聞いたら、まさかの行く!と言うひとこと。何となんと、2人旅に。パリでついにご一緒出来なかった彼女とのプライベート旅は、16年後?京都と比叡山旅に。不思議三昧!そして、目の前に見えたブルガリホテルに、ミラノでブルガリホテルのバーに行った話をして、また、盛り上がって夏、バーに行きますか?となり。ブルガリ バー45階のルーフトップに位置する「ブルガリ バー」では、東京のスカイラインに囲まれた地中海庭園をお楽しみいただけます。2つのルーフトップテラスの間にあるブルガリ バーは、伝統的なイタリア式庭園に佇む古いあずま屋をイメージして設計されています。夏季には全面ガラス張りのドアを全開にし ...www.bulgarihotels.com別れて、地下鉄までの道すがら、休憩。カフェで座った目の前を見上げるとーガンジー!しかも、ビートルズかかる店内で、ヒンディー語ビートルズ本が。インドに繋がる人生よくわからないけれど、ミラクル三昧な毎日です。帰宅したらお仕事予定

    Day17@奇跡のJourney
  5. オーストラリア来てまだまだ魚介の経験が乏しいのだが…ニュージーランドのサーモンはやっぱり超ウマかったなと思います。安いスシチェーン店ですらサーモンは舌で溶けてなくなるものであった。ニュージーランドのサーモンは1番安くても(いやまず安いニュージーランド産サーモンというものがないのだが)とにかくウマい。スーパーで売ってる切り身もよほどヨレヨレでなければ刺身にしても問題なく食べられる。サーモンは飲み物です!ってくらい舌でとろけるの。妹も初めてニュージーランドに来た時に半生なサーモンソテーを食べて衝撃を受けていた。生でも溶けるんだから、半生なんてもはや液体よ。NZサーモンは飲み物です!出会える魚介の種類はね、もちろんゴールドコーストの方が多いんだけど、とりあえずサーモンはニュージーランドのやつが断然恋しいです。(他の魚は日常的に買わなかったから知らないんだけど)海のサーモンも淡水養殖サーモンも、どっちも超〜美味しいよ。ちょっと風味が違うんだよねもはや、ニュージーランドのいいところ=NZサーモンがいつでも食べられるところ!って言ってもいいくらい。こっちでもNZサーモン売ってるけどすっごい高いんです。何かのお祝いに買いたいようなお値段…。それとともに、こっちではイクラもすんげぇ〜高いのです。6〜7年くらい前だったか… ニュージーランドでは筋子がむちゃくちゃ安かったの。ほんと「捨てるよりマシ」みたいな値段で食べ放題だった。でも「これ売れるじゃん」と認識され始めてどんどん値段上がってって、それを文句いってたけどそれでも今でもオーストラリアの半額以下で買えると思う。妹に「めっちゃ安いじゃん!」って言われたというか、オーストラリアの筋子はほぼ輸出にまわってるらしく、見るのはビン詰めされたイクラだけ。魚屋さんで聞いても筋子は出回らないんだそうです。そんでイクラ買うならコストコの方が安いと言われました 少食家族だからコストコは行かないなぁ〜…ああ、長年培った筋子をほぐすスキルももはや発揮のしようがなく残念です…。例に漏れずうちは私しかイクラ食べないけど、やっぱり栗と同じく私にとっては秋の味覚なんだよねぇ。イクラこぼしご飯とか… めちゃくちゃ食べたぁ〜い…。思い出の湖の親子おにぎり〜『マウントクックの生み出す宝石発見』やってきましたプカキ湖!なんと美しいミルキーブルー!この日クライストチャーチはどーんより雲り。道中は雨にも振られたけど…テカポ-プカキは晴れー♪で、Mt.Co…ameblo.jp楽天ルームはじめました。 使って良かったもの載せてます ブログランキングに参加しています。 応援ポチをいただけると嬉しいです♪

    恋しいニュージーランド
  6. 春と秋に穿き続けている、ユニクロの黒いジーンズが2本ある。同じ商品だが、間隔を数年置いて買った。一方のが、けっこうくたびれてきたなあ、と思い、いつ買ったのか確認したら(←私は、衣類の購入時をタグに油性ペンで書いておく習慣がある)、なんと「June2014」だって。10年穿いていた。うわ~。BBAになってきて、古いのをはき続けているのも見苦しいと思い(←どうせ、誰も見ちゃいないのに)、新しいのを1つ買うことにしたしかし、ユニクロでは、今はすそがつぼまったレギンスタイプが主流のよう。これ、苦手なんだ。黒いジーンズはブルーほどデザインの選択肢がないので、今回はユニクロはあきらめた。ブルージーンズ似合わないから、黒一択なの。時々用事があって行く綱島に、イトーヨーカドーがある。その店は、42年の経営を、この8月で閉じる、という。綱島店だけでなく、日本中あちこちで閉店される。いや~、この辺の住人の皆さん、買い物難民にならないかなあ。駅前には東急ストアがあるけれど、規模は小さい。ヨーカドー、このごろあちこちで閉店されている。セブンイレブンは順調に成長しているのに、スーパーの方はどこが間違ってしまったのだろう。ヨーカドーの店内に入ると、電気代を節約しているのか、婦人服売り場の照明が暗~~い。スーパーで売られている服って、どちらかというと太目なサイズが多いのだが、たまたま、ウエスト58cmのジーンズが、黒だけでなく、赤紫色のもあったので、2本とも購入した。閉店前なので、かなり割引されていた。2本でユニクロ1本分くらいの価格だった。本当に、ヨーカドー、どうしちゃったんでしょうね。

  7. 何回かブログにも書いてるけど、Bossの想像力(創造力も)って、どないなってるんやろ。今回もある日のランチに、Bossがトルティーヤが余ってたから、それでトルティーヤラップを作ってくれたんやけど何が言いたいか分かるチップス(この時は何種類かのチーズ味のやつ)を挟んでるこの時は、サラダ、チーズ、トマト、カレー風味のチキンハムやったかな。の上に、チップス半信半疑で、ってなりながら食べたんやけど合うがな例えたら、フライドオニオンみたいな感じでそれを言うたら、Bossは『わたしも、そうと思う。ですから〜inしました』訳(絶対そうなるって、想像して入れた)この味のチップスが良かったんやろなあたしも、作って美味しかったやつ見つけたレシピで、味付けはほとんど変えたんやけど(クミンとか、コリアンダー(パクチー)入れるって書いてたから変えたのよ)見た目焼き鳥みたいで、美味しそうに見えたから色々スパイスでマリネしてエアオーブンで焼いて、ガーリックバターかけただけなんやけどチーズ入りマッシュポテトを下にひいてみたカイエンペッパーも入れてみたけど、もっと入れても良かったかも辛さなかったまた更にアレンジしてやってみようと思う5月10日は、なっちゃんの4回目の命日で。今年もソープフラワーを届くようにしてたから、息子が飾ってくれて、写真送って来てくれた。息子やから、飾り方とかはほんまに時間経つの早いななっちゃんに逢いたいな。未だに、ビデオや写真見るとその時の事思い出して、笑ったり悲しくなったりはするけど、この日はゆっくり見てましたまた帰るまで、あんちんとはるぴょんと待っててなっちゃん

    チップスとなっちゃん
  8. 今日は休み。元々、夫が帰ってきてからゆっくり実家に1人で行けてなかったので、今日は行こうと思ってた。昨日から母にテキストしてたけど連絡なくて、今朝連絡したら、母と兄が生魚の食べ過ぎで体調壊してた。兄は熱があり下痢で病院へ。母は夜中に吐き気と下痢。今は下痢も吐き気も落ち着いたらしいけど、2人寝てます。今朝家を出る前に、夫が何故か機嫌が少し悪い。私が家族を心配して出るから?それとも食器の洗い物の洗う順番が、夫の思うようにではなかったから?知るか!夫は昨日手伝いに行った先に、手作りパンを持っていく約束をしたらしく、今日はパンを作りたいとの事。じゃあ早く起きて作れよ!自分が早起きしないのは、自分の責任でしょ?私ゃ、知らねーよ!夫の機嫌をかまってる時間も、考える時間もないから、さっさと出てきた。母と兄には悪いけど、ずっと一緒にいる夫から放れることが出来てちょっとリラックスできてます。離れてると寂しいけど、ずーっと四六時中一緒にいるとストレスになる。私はやっぱり自分の時間が必要だし、母との時間も必要。夫はいつも母の健康を心配して気を使ってくれていて有難い。でも、意味不明の不機嫌はやめて欲しい。もう少し自分が機嫌悪くても、私に当たらないように自分をコントロールして欲しい。あ~でも、体調悪い家族の所にいるのも悪いかな。料理を作ってあげようと思ってたけど、下痢で食べられないと言ってる。洗い物して帰ろうか。ゆっくり寝たいよね。今、2人ともリビングで、横になって寝てます。夫の所に戻るのも嫌だな~。1人でいたいよ~。

    母と兄が体調不良、そして夫の機嫌も何故か悪い
  9. オツボネ、トルコ在住30年越えなんと、トルコ語を全く知らぬまま、この地へお嫁に来たんです。1、2、3、の数字すら、、ゼロの状態で、ですよ。新婚時に一応トルコ語学校に通いましたが、2か月で止めてしまったんです。何故かといいますと、日本語も英語も数字には、二十は (二+十)、三十(三+十)、四十(四+十)20-Twenty、30-Thirty、60-Sixtyと、法則があるじゃないですか、それなのに、初めて学ぶトルコ語の数字は、On オン 10Yermi イェルミ 20Otuz オトゥズ 30Kırk クルク 40Elli エルリ 50Altmış アルトゥムシュ 60Yetmiş イェトミシュ 70Seksen セキセン 80Doksan ドクサン 90Yüz ユズ 100…と、何の法則も無く、お互いに何の関連もない全く別の単語が並んでいる事に、その時は何故か、とてつもなく果てしないものに感じ、丸暗記するのに疲れ (こんな初級の時点で💦) 止めてしまったんです。。その後トルコでの生活が何年も経過するにつれて、聞き覚えで少しづつ自然にトルコ語を取得していきましたが、正式に基礎文法を学んでいない為、間違いだらけ。そう、ストリート・ブロークン・トルコ語なんです。こんなんで良く仕事してますよね💦 在住年数を聞いての期待度と実力が全く伴っておらずお恥ずかしい限りですまあ、何とか通じているのであまり困る事は無いのですが、きっと、「ワタシ日本人アリマス」「アナタハ明日一緒を行きますデスカ」「シャチョに伝えるハナシマス ホシイデスカ?」みたいな、(息子セゼロフの日本語の様に) おかしなトルコ語を話しているんでしょう、それは、私もいっぱしの切捨アラフィフ成人レディーであるにも関わらず、言葉がたどたどしく、発音も悪いという事で= 子供っぽいもしくは= 頭があまり良くない人みたいに受け取られ、いつも人々よりバカにされているというか、格下に見下げられる傾向があるんです。日本のテレビで活躍する、ハーバード大卒 パックン氏 やデイブ・スペクター氏に対する感じ方と同じだとおもいます。バカにしているという意味ではないですよ…💦お二人ともとても優秀な方々であり、かなり流暢な日本語を話されますが、やはり、日本人の話す日本語ではないので、どこか”幼稚” な感じ?がする?と言うのでしょうか、上手く言葉で言い表せないですが…いつまで経っても、そんなイメージが付き纏っているんですよね。特に、母国語以外の言語を学んだ事の無いトルコ人の方々にはそういう扱いを受ける事が多く、また、英語やフランス語ドイツ語等 他言語を取得されている方々には、私が間違えながらも (何を言わんとしているのか、言いたいのか)を汲み取り、理解してくれる事が多いのですが、そうでない方には、”全く通じない” 時もあるんです。まるで私の話す言葉がトルコ語じゃなく、何か他の外国語を話しているとでも思っている様な顔付きをされる…ですので、今回、また会社で今期の ”自己啓発教育プログラム” の中から一つ選択し、受講しなければならないのですが、効果的コミュニケーション・テクニック問題解決テクニックコンフリクト・マネージメントタイム・マネージメントストレス・マネージメント効果的プレゼン準備テクニック等等々…・・・と、私には全く興味のない研修ばかり並んでいましたので、(我一人💦)ビジネス・トルコ語を選択させていただきました。ビジネスと言わずとも、先ずは、”高尚”なトルコ語を頑張って取得したいと思います。例えば、仲良くしている=懇意にしているお受け取り下さい=ご査収下さい塗り込み埋める=充填するみたいな感じといいますか。プロフェッサー・トルコ語!ドクトル・トルコ語!政治、経済嫌い、新聞を読むのも大嫌い、勉強はこの歳ではちょっと難しいですが、「タラちゃんでチュ!」「ポンポン痛いでチュ!」…からは、いい加減 卒業したいと思います!さて、どうなる事やら…追記-1:今日のレッスンも終わりました…先生に「日常生活において問題無くコミュニケーション取れてますが、文法的誤りがありますので、週に 基礎文法×2レッスン、ビジネス×2レッスン にしましょう」と言われてしまいました…既に6レッスン目ですが、ビジネス・トルコ語どころか、初歩の初歩で行き詰っているオツボネです💦 それらの文法はもちろん知っており、理論も理解しているのですが、口から出るときに癖になっている誤りがなかなか矯正できません…例えば、Call me!のところを、Call to me!って解ってて言ってしまうような感じの誤り。。。こんな事でせっかくの時間を無駄にしたくないなぁ!追記-2:日本人って、”R”と ”L”を良く間違えてしまいますよね。トルコ語でKolay Gelsinコライ ゲルシン お疲れ様ですという言葉があるのですが、ある日社内メールで、同僚のジャンに、『Koray Gelsin 』お疲れ様です~と、L を R と、間違えて書いてしまったようなのです。ジャンはその私のメールを、KORAY コライという別の同僚に転送し、『おい コライ、キラズが呼んでるぞ!』と大笑いしていたんだそうです。Gelsin ゲルシンには、来させろ という意味があり、お疲れ様~ どころか、『 Koray Gelsin』 コライを来させなさいの意味になり、仲間内で笑われていたのを、数年後にジャンに聞いたオツボネでした💦ではでは~最後までお読みいただきありがとうございます♪ランキングに参加しています!よろしければクリックお願いしま~す!励みになりま~す ♡にほんブログ村にほんブログ村

    コメントが盛り上がっています

    Street Fighter オツボネ ① ー Brokenトルコ語を何とかしてホシー☆
  10. 今、私は休憩時間。朝から、仕事先のシステムダウンして、いつものようにこの会社は無茶苦茶。。お客様に迷惑かけるなんて考えない会社は日本では生き残っていけないと思う。さて、夫は昨日頼まれた作業を手伝いに先ほど行きました。日本語旨くできないけど、問題なく出来るかなぁ。カッとならなければいいけど。米人だからか、13時から開始なのに、10分前出発したのは見ました。その分だと13時ギリギリに到着する感じ。5分前行動は米人にはないのかな。ま、ないか。仕方ない。子供じゃないんだから、そんな心配しても仕方ない。私、いつも夫に対して子供扱いしてしまってるのかも。。文化の違いで、米では常識でも日本では違う事が沢山あって、世話をやいてしまう私。反対に私が米に住むと同じことが起こるのは分かってます。夫は見た目が50代には見えなくて、米でも日本でも若く見られてしまって、そこが本人嫌みたい。確かにね、そうだと思う。仲良くさせて貰ってるご近所の人も、自分より年下扱いしてる気がする。ま、それも仕方ないんですけど。今、ふと私の主治医がいつも私に言ってた事を思い出しました。mimoさんは、人をコントロールしようとしてるけど、思うようにならないよ。今、私ブログに書きながら、夫が旨くいくように、5分前行動が出来るように、ご近所さんが夫を子供扱いしないように、コントロールしようとしてたのかも。別に何も言ってもやってもないですが、心の中でコントロールしたくなってる気がしました。危ない危ない。やっぱり私、心療内科がひつようかもしれません。話は変わりますが、昨日、ご近所さんと夫と3人で野草を取りに行った時に左手の薬指辺りをブヨにかまれてしまいました。手が赤ちゃんの手みたいにぷくぷくに腫れ上がってます。痛い、痒い、熱い。でも、子供の頃、しょっちゅうだったので、慣れてるけど何年ぶりにかまれたかなぁ。20年以上ぶりかも。私の手じゃないみたい😅では、お昼休み終わったら仕事してきます。今、久々の1人時間を、楽しんでます!汚い手ですみません💦載せなくてもいいのに。[追記]夫帰ってきました。今、シャワー浴びてます。面倒くせーーーー!💢自分がやってみたい事があって、それをする場合この案はどうか?と聞いてみたいとずっと言ってて、聞いたら、それよりもこうした方がいいんじゃないか?と別の意見を言われてムカついて帰ってきました。なんじゃそれ?ムカつくなよ!君はド素人!彼らはプロフェッショナル!ムカついてどうすんねん!他の意見があって当然やん!それを意見として取ったらえーだけで、ムカつくなよ!はい、出た!いつも時分が正しい!自分の意見が誰よりも優れてる!はい、はい!それじゃぁ、日本だけじゃなく、どこの国でもアカンやん!もう少し、参考として他の意見を受け入れたらどないやねん!私が夫にムカつくわ!本当に、小学生が自分のしたいように出来なくて、我が儘で腹を立ててるような物。裸の王様のまま、ずっと来てるのか?なんやねん!人に必要とされて感謝しかないやろ~。この性格、子供の頃からなんだろな。面倒くさっ!今日これからこのムードなんやろな。ヤダヤダ。追記でした💦苛ついたので散歩に出かけてます。綺麗な藤の花を見つけました!緑が眩しい紅葉も!🍁田植え花だと聞きました🌸なんだろうこの草!大きくて素敵!このシダの葉もジャンボサイズ!シアープリントロングワンピース(ノースリーブ・コントワーデコトニエ)UNIQLO3Dニットリブワンピース(ノースリーブ)UNIQLOコットンロングスカート(コントワーデコトニエ)UNIQLO[アディダス] スニーカー グランド コート ベース EOS85 レディース フットウェアホワイト/プラチナメタリック/フットウェアホワイト(GW9263) 24.0 cmAmazon(アマゾン)[アディダス] スタンスミス LUX STAN SMITH LUX クラウドホワイト/クリームホワイト/グリーン IF8844 アディダスジャパン正規品 23.0cmAmazon(アマゾン)[アディダス] スタンスミス リコン STAN SMITH RECON フットウェアホワイト/オフホワイト/メサ IG1279 日本国内正規品 22.5cmAmazon(アマゾン)

    夫、手伝いに行ってます[追記あり 面倒くせー!からの散歩で癒し]
  11. こんばんは!赤鬼です今日のカッパドキアは晴れ気持ちの良い日な上私にとって大吉日はい昨日の検診結果を診療所の先生に見せて無事に診断書を出してもらいました〜診療所の先生は渋々でしたがこの勢いで申し込みも済ませて晴れてカッパドキアウルトラトレイルに出ますアスリート向けなので1番短い距離で38km私は早歩きメインで2カ所のチェックポイントがありまず最初の関門は第1ポイントをリミット2時間で通過できるか今年はこれがクリアできたら良し後は野となれ山となれでどこまで行けるか身体に異変を感じたら無理せずリタイアしますとにかくアスリートたちに混じってカッパドキアの大地を堪能したいあのトレイルの空気感を観客ではなく参加して味わいたいという願いが叶いますのでめちゃくちゃ嬉しい〜ですカッパドキアウルトラトレイルにご興味のある方はこちらをご覧くださいSalomon Cappadocia Ultra-Trail®Ürgüp, NevşehirOlağanüstü doğal güzellikleri ve emsalsiz tarihi ile UNESCO Dünya Mirası listesinde yer alan Kapadokya'nın tepelerinde ve vadiler…cappadociaultratrail.comさて、昨日の話ですが病院の検診を終えた後ぶ〜旦那のお店の仕入れ先を4軒行きましたとある仕入れ先に入ったら前はなかった大きな印刷機みたいなのがありまして何を印刷していたかというと気球のライターライターってこんな風にプリントするんだーと驚いて見入ってしまいました我が家でもお香を焚いたり停電時のガスコンロに火を付けるときや蝋燭に火を灯すのにカッパドキアライターを愛用中〜カッパドキアへ来られたらお土産にお1ついかがでしょうワンポチの応援、どうぞよろしくお願いします^^

    本日申し込み完了&気球のライター!
  12. 日本一時帰国最終日の朝マツエクをしてからバリに帰ってきた。あれから4カ月。。。無残にハゲ散らかしたまつ毛…そんな時、お友達が“今プロモやってるよー”って教えてくれたので久々にマツエクして来ましたノーメイクのシミだらけの汚い写真ごめんなさいこちら120本で50k(500円)サロンの価格が安いバリ島でも中々無いこの激安プロモ実は新人教育のためのモデルさんでした。でも流石!日本人御用達のサロンデビューしたての新人さんでもとっても上手ハマって通っちゃいそうしかし、歳をとっても女お手入れするとテンション上がるよね✨ぐうたらウキウキしちゃってそのままお家に帰るのが惜しくてコメダ珈琲行ってきました 笑(行動範囲狭い引きこもりBBA)この間飲んだジェリコが美味しかったので、ジェリコジェリコと、心に決めていたのに…つい新しい子に心奪われ…う❤️わ❤️き❤️すみません飲みかけジェリコ抹茶ミルク🍼しちゃいました(抹茶フェアなのか?抹茶メニューがいっぱいだった)でも、浮気はよく無い。やっぱり本命が1番美味いあー自分をお手入れして、カフェでまったりしてとても優雅な一日でした今日の教訓旦那ちゃんにばかり尽くしてないで、これからは自分をもっと可愛がろうそして、浮気は厳禁。笑

    4カ月ぶりの❤️
  13. 冷蔵庫が届いた土曜日の夜は、一度行ってみたかったフィウミチーノのレストランへシーフードディナーを食べに出かけました前菜は、シェフの選ぶ6品というのをチョイスまずは、タコのグリル、といっても低温長時間調理した後にグリルしているので、とっても柔らかくて美味しいタコ下にはポテトピューレ、上にはネギのフライが乗っていて、全体の食感ハーモニーがコチラは、生のスズキのマリネ、アボカドソースが下にこれで二人分なので、鮮度が良くて美味しいですけど、一口であっという間に無くなりますこちらはふつーの蒸したタコ、シトロンソースで頂きますタコがちょいと蒸されすぎ牛フィレのウェリントンならぬ、マグロのウェリントン風発想がユニークですが、ベーコンの味が強すぎてちょっと残念横から見るとこんな感じ海老をカタイフィと呼ばれる細麺(イタリア料理の麺ではなく、中東系料理の麺なのかなぁ?)を巻いてフライしたモノ確か、タイ料理にもこういう料理ありましたっけ?最近のフュージョン系イタリア料理のお店には、結構見かけるお料理です。ここのは、ビーツのソースが添えてありましたが、ビーツの酸味が爽やかそして、こちらはお魚のグラタン風イタリアの80年代に流行ったという、魚の切身がはいったファゴッティーノにコニャックが入ったソースをかけてオーブンで焼いたモノ昔懐かしい味で、大きすぎると食べ飽きるのですが、マイクロサイズのグラタンでちょうどいい感じパスタは、フルポーションとハーフポーションの2サイズあったので、二人別々のパスタをそれぞれハーフポーションでオーダーしましたこういうシステムは、ありがたいです私は、赤エビとそのビスクソースにライムを加えたパスタ、オットはタコのちょっぴり辛いラグーのパスタどちらも美味しかったですけど、タコのラグーの勝ちかなぁ~メインは、オットは本日のメニューの中から、大きな手長エビのグリルほんの気持ち炙っただけの手長エビ、一尾頂きましたが、とても甘くて悶絶です私は、ローカルマグロ(多分、パラーミトというカツオのようなマグロだと思いますが・・)のたたき周りにゴマが塗されていて、ちょうどいい塩梅に炙られていて美味しかったです。ちょっと筋はありましたけど、まあ、それは許容範囲ということで粒マスタードが添えてあったのですが、これが、とてもマグロととっても良い相性で新発見でしたさすがにここまでくると、お腹も一杯ですが・・・やっぱりデザートもね・・・ってことで、次に続きます~

    魚料理を食べに
  14.  昨日、担任の先生に「日本っぽい服を着てきて欲しい」と言われたらしい次女。 靴は運動靴のままですが、一応、こんな感じで、子ども着物を着せました。 これ、昨年の一時帰国で、いただいたんです。 学校に入る前から、興奮状態の次女でした。 クラスのみんなに日本について、説明したそうです。 校長室にまで挨拶に行ったようです。 しかし 写真でもわかるんですけど、次女の顔に痒みを伴うブツブツ出現  足にもちょっと 今朝は両手にも。 ・・・・まさか原因は、この着物 そのせいで(?)次女は今日、学校を休むことに 新しいのが出てくるようなら、受診します 昨日のブログにも書きましたが、県内の田舎方面に、人の体の様子がわかる、治療もできるという、セラピストのおじいちゃんに予約を入れて、行ってきました。 待ち時間が長くって   でも、私たちは10分ほどで終わりました。 私たちの手を握って、ちょっと触っただけでわかるみたいで、夫だけではなく私にもヘルニアがあると言われました 夫の偏頭痛は、背中を肘でゴリッとやってくださって、それでもう治ったと言われました。 私は、胃炎があるらしい。 私の背中も、肘でチョンと押してくれて、それで私の膝の痛みは、日本のはるかかなたに飛んで行ったと言われました。 もう私の膝は痛まないそうです。(ホントかな) 言われたことを、夫が書いたメモ。 処方箋みたいなもんですね。 私は、朝食2時間前に、なんとターヒンヘルワを50g摂取するんだそうです そんな高カロリーなスイーツで、1に血を始めるなんて、大丈夫でしょうか?私。 夫は、このサンザシ酢を飲むらしい。 よくわかりませんが、言われた期間は続けてみようと思います。 信じることが大事ですね。 Youtubeもよろしくお願いします。【トルコ買い物】イスタンブールでお土産を買うなら、こちら!私も買います!【後編】前編の続きです。こちらはエジプシャンバザール48番の「エドまっちゃんのお店」です。旅行に行くと、同じようなようなお店がいっぱいで、どこでお土産を買ったらいいいのか、わからないですよね?エジプシャンバザールは高いイメージがありますが、こちらのお店は大丈夫。品質・価格がいいと私は思っています。私の長年の友人セルカンさ...youtu.be 前に作ったトルコ石ビデオより、もっと詳しい内容になっています。 新作ピアスも登場。  チャンネル登録をよろしくお願いしますランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村にほんブログ村

    次女は着物で登校&私はセラピー(?)を受けに遠出
  15. パキスタン元夫とのむかし昔の 大変な思い出話です。元夫の愛人の問題も一応解決したかと思っていましたが。油断は出来ないので。。それとビジネスの方は輸入業より中古車の輸出の方が忙しくなり輸出の方が輸入より比べものにないくらい利益率が大きく事務所も9階から少し広めの11階に引越しました。相変わらず住居はワンルームです。でも、あと2、3カ月のうちに別居しようと考えていたので関係ありませんが。。前から元夫に離婚して欲しいと何回話しても 全然取りあわず。話にならないので、中に人を立てるか裁判で離婚 慰謝料の請求をしようかと考えていました。最初は家庭裁判所に離婚の申し立てをして慰謝料と考えていたのですが。元夫はお金あるのに、ケチで絶対私に慰謝料は払いたくないと思っているに違いありません。 だから 離婚は絶対認めないだろう。と考えていました。そして 何とかして慰謝料に変わるものを元夫に分からないように少しずつ取っていく計画を立てました。そして家庭裁判所に夫婦関係調整調停申立書を提出しました。しばらくしてから 呼び出し状が届きました。でも第1回目、元夫は家庭裁判所に  出ずに終わってしまいました。父親には、家庭裁判所に離婚調停の申立書を提出した。と報告したら家に戻って来なさい。と言われ実家に帰る事にしました。あと2、3カ月の間は我慢して色々やるべき事をやって。元夫とは会話はしないけれど必要な事は会社の人を介して話をしていました。それにパキスタン人が2人働いているので、食事の支度とか買い物に行かなくてはならないので。それが良い気分転換になり良かったと思います。元夫より パキスタンの2人と食事したりとか話したりする時間の方が楽しかったです。その2人には、家を出て行く事を言ってありました。勿論元夫には、内緒と言うことで。日本人の社員の人にも全て打ち明けて、何か会った時にと実家の電話を知らせてありました。これで準備万端。あとは荷造りをして引越するだけです。なんだか、引越の日にちが近づいて来るとドキドキして。あんなに好きだった元夫といるのは苦痛になり、同じ空気を吸うのもイヤになり😓これから新しい自分の人生を歩んで行くんだ❗と思うとワクワクして不思議と楽しかったですでは続きはまた後ほど

  16. TikTokみせて寝かしつけって...
  17. 泣かれてもね
  18. 昨日子供達を寝かせて1時間ほどしてからブースィーちゃんが変な咳をし始めた…クループ症候群特有のアザラシのようなケンケンしたやつ…クループって事はインフルエンザだよね…ナーサリーでも色々流行ってるみたいだけど、やっぱり何かもらって来たらしい自分の喉から出る音が怖くて11時半ごろに起きて泣き始め…咳がひどくなったので起こしてリビングへ移動…クループの症状が出た時は身体を起こして新鮮な外気を吸わせるのが良いですニョイニーちゃんが何度もクループになってるので以前病院で対処法を教えてもらいましたしばらく身体を起こしていないといけないので夜中にテレビタイム38℃の熱も出てきたのでお薬を飲ませて様子見2時頃に喉のゴロゴロも落ち着いて咳も出なくなったのでやっとベッドへ入り2人で就寝6時の目覚ましで起きたけど…4時間睡眠しんどっ!!!時差ボケみたいにとにかく頭が働かない…ダディのランチをボーッとしつつやっと作りましたナーサリーはもちろんお休みさせてニョイニーちゃんの送迎にはバギーで着いてきてもらって…今日一日中、熱は38℃前後を行ったり来たりでしたお薬が聞いている時は食欲もあり、私がオーバーナイトポーリッジを食べていたら自分も欲しいとバクバクお代わりまでしていました日中もクループの咳が出るし、今週ブースィーちゃんはお家でのんびり身体を休める週だね2人とも寝不足なので今夜は8時過ぎに一緒にベッドに入り爆睡…だったのですが…9時半にブースィーちゃんにトントンと肩を叩かれて起こされ、触ったらすごく熱かったのでお熱を測ったら39.8℃…羽毛布団をガッツリ被って寝ていてめっちゃ熱が上がってる…寒気はないようなのでパジャマの上着を脱がせて、タンクトップにさせて…アロマディフューザーにフランキンセンスオイル入れて付けて…そしてアイスノンを枕に乗せて薬飲ませて熱が下がるのを待つ…ケンケンと咳をしつつも今は薬も効いてぐっすり眠っています汗もかいてきてお熱も結構下がったのでとりあえず一安心…私も寝よっと…最後に…日曜日のPark runの写真がFacebookにアップされてましたスタートを切ったばかりのハッピーブースィーちゃんラストスパートをすでにゴールしているニョイニーちゃんと一緒に走るフォームが美しい!!!お兄ちゃんのラストスパート今週のParkrunはニョイニーちゃんだけかな…残念ブースィーちゃんの体調が早くよくなりますように最後までお読み頂きありがとうございました【メール便送料無料×2個セット】アイスノンベルト大人・こども兼用サイズ【2個】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アイスノン やわらかフィット(3個セット)【アイスノン】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト 02441-0楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【令和・早い者勝ちセール】【春夏限定】白元 アイスノン やわらかフィット すみっコぐらし 不凍ゲルタイプ保冷枕 洗える専用カバー付き (4902407024985)※無くなり次第終了楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【 生活の木 公式 】フランキンセンス(オリバナム / 乳香)精油 / Frankincense 10ml | アロマ アロマオイル 精油 エッセンシャルオイル AEAJ表示基準適合認定精油 香り 雑貨 樹脂 レジン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【正規品】フランキンセンスウォーター( 保湿化粧水 )200ml / オーガニック スキンケア 化粧水 美容 フェイスケア コスメ 化粧品 ローション フランキンセンス 精油 角質ケア 拭き取り ハリ 肌 女性 母の日 ギフト プレゼント ニールズヤード楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【フランキンセンス (乳香) オマーン産】 《高級 / 希少》 グリーン 20g 天然樹脂 お香 浄化 お清め ヨガ 瞑想 試験 集中 勉強 幸運 神聖 香り楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}公式【水なし・コードレス】 天然成分100%の香りを安心して楽しむ アロマディフューザー リュクス 好きな場所で使える 持ち運び 軽量 静音 コンパクト 水を使わない 車用 充電 噴霧式 おしゃれ ディフューザー ネブライザー アロマオイル不可 プレゼントに 芳香剤 車 トイレ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【10%OFFクーポン★15日0時~】【専用オイル付】アロマディフューザー 水なし コードレス アロミックフィット (本体+オイル30ml) | 天然 ディフューザー USB 充電式 小型 静音 水を使わない 気化式 ホワイトデー ギフト プレゼント リラックス 癒し 睡眠 安眠 寝室 部屋楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    体調不良…