5/3の記事ランキング

  1. 最近ずっと1番のお気に入りのフライパングリーンパン 公式オンラインショップ ~有害物質をつかわないセラミック・コーティングのフライパン~"セラミック・ノンスティック・クックウェアのパイオニア「グリーンパン」の公式オンラインショップです。2007年にベルギーで誕生したグリーンパンは、従来の加工材料であるフッ素樹脂(テフロン)を一切使わず、PTFEを含まずより健康に配慮したノンスティック(こびりつき防止)加工を施し、フライパンを筆頭に調理器具業界に革命をもたらしました。“健康で安全なこと”が求…greenpan.store© GreenPan Official Store - Cookware Sets, Top Rated Ceramic NonstickGreenPan created the original healthy ceramic nonstick cookware. It is the trusted go-to brand for non-toxic, easy to clean and easy to use pots and pans. Manufacturers of the top…www.greenpan.usで、なんと日本限定で卵焼き器も売ってるんですぅちょうど買い換えたかったので、今回持ち帰って来ましたグリーンパンにはいくつか種類があるんですが、ヴェニスプロにしました。で、先日TJMaxx に行ったとき、これも発見こっちはLIMA。こちらは日本では販売されていないようで、価格も他シリーズに比べると安いですグリーンパンは人体や環境へ無害な素材を使っているので安心家では全ての調理器具は鉄鍋とこちらのグリーンパンのみ。全然くっつかなくて、調理時間も時短になるし、これホントにサイコーです

    グリーンパン
  2. 先週末北フランスにいたお友達から届いた写真こっちはずーっと雨で寒いのにあっちはあったかいそう。週末は大好きなお友達宅へ娘と遊びに行きました家族同然のお付き合い。お昼ごはんも結局お夕飯もご馳走になって娘と共に夜までゴロゴロさせてもらいました月曜日は大事な面接があって初対面から好感触◎詳しくはまだ書けませんが、、、フランスに来て一二を争うくらいすっごく良いことがこれからぐーんと人生の幅が広がりそうな予感!見事なくらいスポッと出逢い運命というか縁というか宇宙からの采配に(?)感謝午後のスポーツも気合が入ってぐんぐん漕いだぞーーー45分19キロおじさんファンクラブにすごく褒められた。笑投げキッスが飛んでくるメンバーは3名(少な!笑)外は寒い雨ー火曜日は朝から夜までスポーツ三昧で自転車は控えめ35分14キロ八百屋さんのマダムとすごく仲良くなっちゃって鈴蘭いただきましたいただいた人は幸せになるそう。ありがとう!!お昼からは自分のカウンセリングと小さなお仕事に。すごく充実した一日だったー!水曜日は祝日でお休み娘はパパとお出かけでわたしは最近手術をした大切なお友達のところへお料理を届けに行きました。ブラウニーチーズケーキと白ネギのタルト彼女の家は静かですごーく落ち着く、、、猫が似合うおうち。わたしが持っていったタルトもこんなにおしゃれに変身しちゃう。お昼にお邪魔したのに話は尽きなくて。運転がしばらくできないから運転手もお手伝いしながら一緒に映画も観てどっぷりお邪魔しました。わたしが困ったとき全力でサポートしてくれたフランスのお姉さんのような存在なので今は彼女にわたしができることなんでもしてあげたいんです。今日は朝からカフェでお勉強して仕上げはいつものマルクスそれからスポーツも達成!悪い気があるならかかってこい!石ころのように跳ね除けてやる。これ以上ないほど完璧で言うことなし。一枚強い鎧を着た気分。新しい一歩をいよいよ踏み出します。

    一歩踏み出します
  3. 次女、術後も良く、2週間の安静を経て、幼稚園に戻りました。家に居ると塗り絵や工作なんか絶対してくれず、走って踊ってジャンプして、私の寿命を削ってくるので猫を被って大人しいキャラを演じている幼稚園でならテーブルで遊ぶし、雨でスポーツする事も無いし、と言う事で送り届けバッと肩の荷がおりました。半日でお迎えに行くつもりですがとりあえず、良かった。あとは又切り取った奇形嚢胞の病理を待つだけ。90%は良性らしいけど、残りの10%も怖いので、それまでは緊張しますが長女の目も遠くを見る事で筋肉が調整されたのか、目が痛い事がなくなったらしく一安心です。ただ、今週からホリデーも終わって授業も始まるので、殆どの授業をスクリーンで受ける長女の心配も拭いきれません。何か色んな事起きすぎ。頼んでないのに。問題も渋滞しすぎ。 こんにちは、ボコチーニです。さて、さて私、上の2人が女の子なので、男の子の赤ちゃんを育てるが初めてなのですがこないだまでフニャフニャだった息子のゾーサンちょっと寒いとやる気の無いオタマタマが急にギュッと縮む事も初見で男の子って面白いなぁ、と思っていたらオムツ替えの後、お尻にお尻かぶれ用のクリーム塗ってオタマタマも赤くなってたから、なんならちょっと、と思ってオタマタマにもクリーム塗ってたらだんだん大きくなる息子のゾーサン。こんな小さな赤ちゃんなのに!えっウチの子だけだったらどーしましょう!って一回見なかった事にしてオムツ閉じたけどやっぱり気になりもう一回同じ事したら、また大きくなってて母親ながらにちょっとショックで、、、赤ちゃんも男性になって行くのか、と、二日位落ち込みました。マッサージやちょっと触れると、気持ちよくなっちゃうので当たり前なんでしょうか。怖くて調べられない。ここで聞くのも変だけどママ友に聞くのも下ネタばかりでシモチーニとかあだ名付けられそうで怖いし。大きいゾーサン、慣れるまでイメージトレーニング、と決めた日でした。今度から見る前に2時間位心の準備必要かも。ヴェレダ 公式 正規品 カレンドラ ベビーナッピークリーム (旧:カレンドラ ベビーバーム) 75mL | WELEDA カレンデュラ オーガニック おむつかぶれ おむつ替え おむつ あせも ムレ 肌荒れ 赤ちゃん 子ども 子供 新生児 ベビークリーム楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}沐浴剤 定番 ベビー 赤ちゃん 入浴剤 沐浴 入浴 オーガニック シュガーリングバス 保湿 肌ケア オムツかぶれ 肌荒れ Baby Skin 安心 日本製楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ポリベビー 30g おむつかぶれ・あせも 非ステロイド (第3類医薬品) ×5個セット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}メリカ スキン トリートメント 赤ちゃん 子供 株式会社メリカ 全身 化粧水 薬用 500ml 450ml 医薬部外品 ローション スキンケア 肌トラブル 乾燥肌 敏感肌 かゆみ ニキビ オールシーズン 全身化粧水 スキンケア 緑のメリカ アトピー 乾燥肌対策 頭皮 あせも オムツかぶれ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}セット【 Y1 P1 各1 】サンホワイトシルキー Y1 80g サンホワイト P1 50g 化粧油 白色ワセリン 宅配便 エアレスボトル プッシュ式 チューブ 乾燥性 敏感肌 スキンケア 保湿 保護 顔 からだ 唇 カサカサ 水仕事 日焼けのあと 肌荒れ 防止 赤ちゃん おむつかぶれ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}モディッシュ ママズケア ウィズベビー ファーストボックス 保湿 ローション ボディクリーム ボディケア ギフトセット スキンケア 産後 赤ちゃん 新生児 ベビーケア マタニティ 0歳から おむつかぶれ あせも 炎症 乾燥 出産祝い 贈り物 天然成分 うるおい MAMA'S CARE楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}セット【 P1 B 各1 】サンホワイト P1 50g サンホワイト ボトル 400g 化粧油 白色ワセリン 宅配便 エアレスボトル プッシュ式 チューブ 乾燥性 敏感肌 スキンケア 保湿 保護 顔 からだ 唇 カサカサ 水仕事 日焼けのあと 肌荒れ 防止 赤ちゃん おむつかぶれ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}馬油 ソンバーユ 液状 55ml×3個 液体 尊馬油 薬師堂 ばーゆ バーユ まーゆ 馬の油 国産 100% 無香料 無添加 スキンケア オイル クリーム 保湿クリーム マッサージオイル フェイスクリーム ボディクリーム ハンドクリーム 乾燥肌 手荒れ ベビーオイル 赤ちゃん おむつかぶれ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Marvo&Co マーヴォコー ヴィーガンバーム 50g 植物由来成分 高保湿 ヴィーガン オーガニック ノンケミカル 赤ちゃん オムツかぶれ 花粉症 予防 日本正規品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ママズケアウィズベビー(MAMA'S CARE WITH BABY) ファーストボックス 保湿ローション 保湿クリーム おむつかぶれ 出産祝い ギフト ベビースキンケア オーガニック お祝い ボディケア ギフト ギフトセット オーガニックギフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にほんブログ村">にほんブログ村人気ブログランキング">人気ブログランキング

    一歳息子のアレが勃つ件
  4. 今日、福岡は天気が良くて。。雨続きで溜まってた洗濯物を干して気持ちのいい日でございました。。私が洗濯ものを干している傍らでウニは日向ぼっこを楽しんでいて。。時々飛んで来た蝶々を追い掛け回し「がぶっ」と食べようとしておりました。。そんなにお腹すいてるのかよ。。汗まあ、ダイエット食だけなのでお腹は常にすいてるのでしょうねえ。。さて、今日はこんな穏やかな日に息子への怒りを話したいと思います。高校に入学して息子は元気いっぱいに学校に行っている。友達もたくさんできたようだ。念願のバスケ部にも入れて嬉しそうに練習にいっている。。春休みからすでに高校の練習に参加するというすごーくやる気があるんだけどもその熱意をぜひ勉強に向けてほしいんだけどもねえ。高校の担任の先生もたまたま知り合いの人でこの人の先生ではない部分も知ってるので更に安心。。ちょっと(面白い意味で)変わってる人だけど、うちの息子もずいぶん変わってるので変わってる者同士気が合うと思う。。失笑何かあったらビシバシ言っていいのでと担任の先生には任せてある。正直、今までにない安心感で学校に行かせられている。高校に入学して子供に期待することは人として自立して責任ある行動をとってほしいこと。特にうちの息子はこの部分が弱い。爆忘れ物自己管理こういうことにいちいち私が口を出さないとうまくできないことが多いので今度こそ、きちんとさせねばと親としても気合を入れていたのだが。。。事件は起こった。。聞いてください。親の心の叫びを。。。。。高校生になって初めて定期券を買う。電車で学校に通うからだ。定期券を買うとき私は息子に3か月以上有効期限がある定期を持たせる気がなかった。理由は「信用ならない」からだ。とにかくおっちょこちょいで直ぐに物をなくす癖がある息子。この遺伝子は夫家によるもの。これと同じ・・いやそれ以上にひどい人が夫の家族にいる。。それは・・・義弟。私が義弟たちと住んでいた時家を掃除中に義弟の財布免許書クレジットカードパスポート。。ありとあらゆるものを至る所から見つけた。それも高頻度で。。新しいiPhoneを何度なくしたか・・・もう数を数えきれないほど。。子供のころはコートをあちこちに置いてくることがあり年間でコートを20着ほど勝ったこともあったそうな。。ある意味病的に物忘れをする義弟。その血を受け継がせまいと必死で教育してきたが息子の「なるようになるさ~」的な性格が邪魔して全く改善できないまま定期券を持たせるというこの日を迎えてしまった。とうとう。。私は息子に「いい?よく聞きなさい。定期券はお金と同じようなものなの。落としたらダメよ。返ってこないから、、だから、自分できちんと管理すること。」と何度も何度も言い聞かせた。もう、この辺で話の結末が予想できるだろうけども。。定期券を買うとき夫が「6か月を持たせた方が安い」と言い張った。それに猛反対した私。理由は2つ。1つは息子の性格上、落とさないという保証がないこと2つ目はその6か月の間にフランスに行くのでその時期は定期を使わないのに有効期限があるのは意味がないから。夫の意見は却下した。もちろん6か月の方が安いけどそんなに馬鹿安いわけでもない。若干安いだけ。それなら、安全な方を選びたい。私は、3か月を購入し息子に渡した。そして。。。定期券を渡してなんと3日後。。。息子は定期券を失くした。予想を遥かに超えるアホさ。運悪くこの日は土曜日だったので気づかず。。月曜の朝を迎える。日曜日の夜。。「きちんと明日の用意をして寝なさい」そう釘を刺した。そうすると「そんなのわかってるしもう、用意終わってるよ。」と調子のいいことを言っていた。。。なのに。。。。朝、定期券がないと大騒ぎ。。とりあえず、現金を渡して学校に行かせ私が代わりに探すことにした。ここまででも、私は既にキレていた。当然朝からやかましく怒った。やってもいないことをやったというなと。。。散々キレて息子を送り出し息子の部屋に入ってみると。。。まるで豚小屋。もちろん探したから汚いのだろうけどもそんな汚れ方じゃない。片づけさせる。片づけるまで飯はぬきじゃ。そう思いつつとりあえず定期を探すが見当たらない。息子が行ったであろう全ての場所に車を走らせて見つけようとした私。。約3万円。。あの定期には入ってる。そんな大金このまま黙って泣き寝入りできない。きっと親切な日本人だどこかにおいてくれてたり警察に届いてたりするかもと警察に行って落し物が届いてないかきいてみたりありとあらゆることをやった。。そして。。見つからなかった。学校から息子が帰ってきてあちこち探していたがそれでも見つからず。。とうとう諦めた。しかし、怒りは収まらない。定期を失くしたこともそうだがこの整理されてない空間が私を怒りの頂点に導いた。片付けろ。そう言って片づけさせたが片づけの意味をきちんと理解してない息子の整理に切れて最初からやり直し。。あまりにできないので夫と私も参戦したが一丁前に「僕のものに触らないで」という。。この言葉に更にブチ切れた私。「そんな言葉は自分のものを大切に扱ってから言え。そもそも、この部屋がきちんと整頓されていれば失くしたものなどすぐに見つかるはず。親の金を使って生活しててその金をこの汚い部屋のせいで失くしたのにまだ自分の主張だけするつもりか?」と超~~~切れて言ってやった。。すると息子は納得いかなそうな顔をしていたがそんなのは知らない。そもそも、ここ数日部屋を片付けるように指示していた。。そして、この状態で終わったと思ってる息子が悪い。何度も自分でなんとかする機会は与えたのだ。その機会をきちんと使わなかった息子が悪い。私は手あたり次第いらないものを捨てさせて拭き掃除をさせ分類わけして並べ替えをさせて整理をさせた。次に使いやすいような整理の仕方をしないとまた散らかる。綺麗にしたこの状態を保つほうが楽なので、毎日きちんと整理をしなさいと。。。この作業。。何回したんだろうか。。もう100回以上やってるのに未だに自分のものに無頓着。所要時間4時間・・失笑夜中にやっとご飯食べて寝れた息子。。さて、次の日の朝。。私は息子と最寄りの駅の窓口に行った。昨日の調べで私はSUGOCAという定期券は再発行できることを突き止めていた。手続きすれば次の日に再発行できるらしい。だから今日までは現金で登校。。再発行料1020円・・・。それでも、約3万無くなるよりマシ。。。中にっチャージしてるお金は戻ってこないだろうと諦めてるが、とりあえず定期だけでも取り戻さねば。。そう思って手続きしていると同じように手続きしている方が隣に・・・。「J君(息子)のお母さんですか?」というので、私はびっくりして「はいそうです。」と答えると「実はうちの息子も昨日失くしましてね。。3か月分。。」という。。。話を聞けばこのお母さん。。実は息子の中学時代のクラスメイトのお母さんで。。同じように信用ならないと3か月しか与えなかった定期を3日で失くしたそうな。。「私は昨日息子にブチ切れました。。。」とうなだれてこのお母さんが言っていてこれに私も「そうなんですよ、私もブチ切れですよ。普通3日で失くすか?ってもうね。。腹しか立ちません!!!」というと「本当ですよ、!」とこのお母さんも言っていた。。私だけかと思って恥ずかしかったけどもどこの親も大変だ。。そう思うとちょっと怒りが収まった。。息子は学校行き際にようやく反省したようで「マミーごめんなさい。。部屋の片づけを手伝ってくれてありがとうございました。」と改札口に入る前に言っていた。。私は家に帰りアマゾンで絶対に落ちなさそうな定期入れを購入。。届くとすぐに息子に着けさせた。定期券の発行のためにまた駅の窓口に行った。。すると定期券のチャージしたお金はそのまま入っていて何も盗まれてなかった。。よかった。。。一安心。これを教訓に息子は目視での確認を必ずするようになったという。まあ、いつまで続くかわからないがこうやって一つずつ学んでいくのだろうなとイライラしながら思った私なのでありました。。息子よ・・・もっと普通に学んでおくれ。また、挟まってます。学習しないなあ。汗

    息子にブチ切れる
  5. 睡眠は大事
  6. すみません。。最近忙しくて。。なかなかアップ出来てません。。この時期は特別忙しいのですよ。本業でも私の趣味の石鹸づくりやアクセづくりでもなく。。。木を切るのに忙しい。。笑何やってんだって話なんですけどね?笑実はこの時期なぜか木を切るシーズン。。薪ストーブがある我が家では今が勝負時。この時期に木を切ってるところを探してできるだけ無料で頂く。。。木を処分するのはかなりお金がかかるのだ。だから、もらってくれる人がいたほうが有難いという人も多い。もちろん、そうじゃない人もいるんだけどねえ。。去年の今頃も何度も遠征に行った。。遠征って。。。試合じゃないんだから。。そう思うけども汗かいて必死に木と戦う感じは試合にも匹敵する。。木を伐採するのは結構な体力がいる。木を直接切るのは業者さんで切った後の残骸を車に乗せれる大きさに切って持って帰る。。これが私たちの仕事なんだけど。。結構重くて切れにくい。。なにより今回のは大木だった。。大きなドングリの木。。直径50センチ以上あったかも。。日本ではどんぐりの木のことをコナラと言って海外ではオークともいう。。とても固い木で燃やすと長持ちしつつ高温になるので薪ストーブピザ窯共に薪として人気があるもの。。樫の木も同じ理由で人気。。他に桜とかもあるんだけど桜はまあ、香りはいいけども樫やナラの木ほどは高温にならないかな。。楠は大木が多くて。。切るとメンソールというか樟脳の香りがしたりするし針葉樹は薪として適してないようなのでなるべく避けてるけど。。山に直接行くことも多くてどの木がよくてどの木が割れやすいとか燃えやすいとか・・色々わかってきた。。だから最近は木を見ると燃えるかな?薪としてどれくらいとれるかな?という計算を頭でしてしまう。。。もう、純粋に木を見て楽しめない自分がいて。。。生活って恐ろしいと思う今日この頃。。私の薪話はどうでもいいのですが今まさにこれをやってるので毎日、昼は木と格闘し夜は疲れて寝てしまっております。。笑そして、今もう一つ同時進行で準備してるのが家の増設部分のDIY計画。。風呂場を作ること。。実は我が家は風呂場がないのです。爆離れにシャワールーム作ったのでそこでなんとかやってるのですが寒いときも暑いときも雪の時も雨の時も外を通ってシャワーしに行くのでもうそろそろ地味にきつくなってきた・・。今まで作らなかったのは材料(木材)の価格の高騰そして、新しい事業を起こしてそれが軌道に乗ってなかったのでそこで時間を取られたことさらに設計や計画がまとまらず。。なかなかやる気になれなかったなどなど・・色々あって。。。。もちろん今でも色んな問題抱えてるんだけどもまあ、しないことには始まらないし。。今年こそ家で湯船につかりたい。。涙一番大きいのは材料の価格が落ち着いてきたことかな。。知らない方のために・・我が家は中古の物件を骨組みまで全部剥がして一からDIYでリノベーションしています。。スケールを大きくしてしまったので未だに終わってないという。。終わってないのに住みながら少しずつ完成させてます。失笑まあ、これにはメリットデメリットあって。・・メリットは住みながらなので動線とか機能性とか想像上の理想ではなく実査に住んでるから現実的な問題として考えられるので熟考したり議論したりしつつ後悔のない間取りや機能性を兼ね備えた形にできること。出来上がり新品のようなのに元が中古なので税金が安いこと。家の価値税金上はほぼ0円です。更に自分でやるので安上がりなことかな?あと、建築のスキルは身に着け続けれるかな。。まあ、ここ以外のどこで役に立つかはイマイチ想像できないけどもね。。失笑ショベルカーの技術とかどこで役に立つのやら。。汗デメリットはなんといっても時間がかかること。一気に新品がいい人には向きません。。根気と我慢の連続です。。あと腰痛とか筋肉痛とかも常にあって。。一から技術を習得しないといけないので時間がかかったりできなくて絶望したりする。。DIYは技術面よりリサーチに時間をかけるほうが多いかな。。まあ、なんにでもメリットとデッメリットがあるわけですからねえ。。しょうがないとあきらめつつボチボチやっております。。で。。今回のバスルーム。。どういう風になるのか。。。まだ夫と話し合い中ですがまあ、とても大掛かりで大変なことになりそうなので時々経過報告しますね。。できるのかしら。。。心配だわ。。私の希望は半露天風呂なんだけど。。できるかしら。。アップまちまちな時は「きっとDIYで死んでるのね。。」と思っていてください。。

  7. 義両親を連れて、北海道の実家にやって来ました。義両親と母はとてもよい関係で、お互いの存在を大切にし、一緒に楽しんでくれるのが、娘としては嬉しいことです。義両親と母が最初に会ってからすでに19年。2年前の夏は母が当時ヴェルサイユに住んでいた私たちを訪ねてやってきた時に、義両親の家でも過ごしました。『母と義母と義父と』母を連れて夫の実家へ。母と夫の両親は、ありがたいことに、とても良い関係を築いています。義母はパンデミックの前は毎年一人で日本に遊びに来ており、その度に母も北海…ameblo.jpと、その前に。実家の街がある空港に着いて荷物を待っていたら、ウメちゃん、と話しかけて来たのは、毎度ブログ登場の幼馴染、ゆっちゃんのお姉さんでした。どうやら飛行機乗った時から気がついていたみたい。で早速ゆっちゃんにLINEしようとLINE開いたら、お姉ちゃんに会った?って着陸の1時間前にすでにLINEが来てると言う。笑。最近ゆっちゃん霊感強いから何か感じたのかと思いましたよ。でも、お姉ちゃんがどうやら離陸前に連絡していたらしい。お昼に着く便だったから、家に帰る前にそのまま美味しいラーメン屋さんに直行したら、そこでもまたゆっちゃんのお姉ちゃん家族とゆっちゃんパパに会うと言う。笑ゆっちゃんにも会いたいものです。実家に着いたら、うちの夫が何故かものすごいお疲れで、突然深い眠りにつきました。聞くところによると、アイロンマンとか100kmマラソンとか、過激なレースの後3日くらいはハイな状態が続くけどその後結構落ちるらしいのです。先日の富士トレラン70kmの後遺症かな?ということで、義両親と娘と5人でお出かけ。まずは、桜がたくさんあるところへ。北海道は本州より1ヶ月くらい桜が遅いので満開かなーって期待してたのですが、すでに葉桜でした。実家の街ではここが1番桜がきれいだと私は思うのですが、母は、この場所って不気味で1人じゃ来れないっていっつも言うんです。絶対何かいるって。でも青空で桜がある今日は平気らしいです。高校時代に、霊感ありげな友人もここが怖いって言ってましたねー。私は何も感じませんけど、、、、最近私、霊の話が多いでしょうか?また妹に、お姉ちゃん変なことたまに書くよねーって言われちゃう。それから、祖父母と、亡くなった母のパートナーのお墓参りをし、母のパートナーの(公務員の片輪で画家でした)のアトリエで絵を見て、私が育った家を見て戻ってきました。今母が住んでる家は祖父母宅。育った家はずっと人に貸していましたがここ2年くらい空き家にしていて、母は売ろうかどうか悩んでるようです。いい家だから素敵にリフォームして何か活用出来ないだろうかって言うのですけど、こんな田舎で活用も何も無いから、売るのがいいんじゃないかって思ってます。なんかキュンと切ない気持ちにはなりますけどね。2階の右の窓が私の部屋で、中学や高校時代、彼氏や彼氏じゃない友人が、うちの前を通る時に、雪玉や小石を窓にコツンと当てるのが流行ってました(?)。うちには当時大きなブランコがあり、コツンと当てられたら外に出てブランコ乗りながらお話ししていた甘酸っぱい思い出。この家にはサウナもあったんですよー。大きな子ども部屋は家具で隔てて妹スペースと私スペースに。でも完全には隔てられていないから寂しくない。誰か素敵にリフォームして住んでくれる若い家族が買ってくれるといいですね。しばし北海道からお届けしますね。

    義両親と私の実家へ
  8. こんにちは今日はタトゥーの除去に行ってきました何のタトゥーかは皆さん当たり前にご存知ですよね笑私の同僚がタトゥーリムーバルをしているので彼のサロンへ痛いって聞いたらめっちゃ痛いと言う同僚。ふ~ん。いざ始まってみたらパチパチはしますが痛くない。バチバチされながらこんなん私が胸に抱えてる痛みに比べたら屁でもないわと思ってました友達には5回目位から 目に見えて薄くなる。全部綺麗に消し去りたかったら最低10回は必要と言われました。分かった綺麗に消し去りたいから最後まで通う朗報タトゥーは一生物とか言いますが、時間をかけて根気良く通えば綺麗に消せますまぁバカなタトゥーを消さなくてもそれはそれで人間らしくてokな気もしますAnyways私がオススメのWorkoutを紹介する為にこの画像をIGに載せたんです。じゃあ可愛い後輩からメッセージが来て、これサヨさんですか?と。私じゃなきゃ誰なんやで、カナダに来てからめっちゃ太ったらしい彼女は私みたいな身体になりたいと。じゃあ私が載せた運動してと言ったら、明日必ずやりますと。今朝後輩からメッセージが来て、めちゃくちゃキツくて15%終わった所でもう既に休憩挟んでますと確かにこの運動簡単そうに見えてめちゃくちゃキツイでもガチで効きます30 MIN PILATES AT HOME - Full Body, No Equipment, No Talking Home Workout (Low Impact)Sculpt and tone your full body at home with this 30 min PILATES inspired low impact workout! It's bodyweight only, so you don't need any equipment. Just grab...youtu.be何の器具も要らないしジャンプもしないし、小さいスペースがあれば出来るので最高なワークアウトですこのトレーナーのお姉さん優しそうで癒やされるし皆さんもやってみて下さ~い今日はこれから大先輩のFAのお家に遊びに行きますお酒飲む楽しんで来ま~す

    痛み
  9. 今日の釜山
  10. ファッションショー
  11. やはりこの新居はわたしひとりには広すぎる。しかし、ここに白クマとか子グマ兄弟が、ひとりずつでもやってきたら急に一杯になるだろう。無論、彼らはせいぜい年に2回とか3回しかやって来ない。ならば彼らはホテルに泊まってもらって、私はもっと狭くて安い住居に住むべきであったのか?それが計算上、この贅沢な住居の家賃を払う方が安いと出るのだ。ではまあそれを言い訳にして、このわがまま贅沢生活を謳歌するべきであろう。ひとり暮らしになるとわかった時からずっと考えていたことであるが、仕事の仕方も変えてみたいと上司のこーちゃんに話してみた。私が今、連携を取らねばいけない同僚や部下は全員がアメリカ(西海岸と東海岸)およびルーマニアに在住している。ということは、時差を考えると、私が一番効率的に連絡が取れるのは日本時間で早朝と夜となる。平日の私生活スケジュールで、時間に縛られる理由がないのであれば、仕事のコアタイムを時差中心にしてはどうかと考えたわけだ。それで今月は試験的に毎朝7時から始業して11時まで働き、長い昼休みを挟んで、夕方4時から夜8時まで働くというスケジュールを試してみることにした。無論そこに夜11時スタートの夜な夜な国際会議などが入ってくるのだが、まあそれはそれだし、午後早い時間での会合ももちろんぽつぽつとある。それは今まで通り柔軟に対応させていただく。となると、このスケジュールを逆手に取って、ヨーロッパ式に昼飯をメインのディナーとし、夜を軽食、サバーとするのは更に身体に良いのではないか?11時に仕事を切り上げられれば、そこから料理を始めてお昼ちょうどに食べ始められるだろうし、そこから4時間もあったら昼寝だってできてしまうだろう。夜は8時に仕事が終わったら、夜遅くの仕事があってもなくても、果物とかスープとか野菜とか、そういう食事で良いではないか。問題はそれがきちんとルーティンにできるかどうかだ。こーちゃんは私の案に「・・・クマ妻がそれで良いなら良いけど、無理しないでね」と言った。無理?どんな無理?「あなたさ。そういうこと狙っても、結局は昼間もずっとオンラインで、夜も8時なんかに切り上げられないで、ずーっとぶっ通しで働いちゃったりしない?」はっはっは。私に限ってそんなことないですよおお〜。ま、短期間でのお試しですから。さて、どうなりますことやら。

  12. 今月中に寿司を食べるぞ!と書いたのは昨日のこと。ところが今日のお昼に、寿司と近似値の「海鮮丼」を食べることになりました。今朝は私が病院へ行く日でした。不整脈のフォローアップです。心臓専門の女医さんは「全然心配ないですよ」と言って2か月後にまた来るように予約を入れてくれました。薬は継続です。脈がしばしば乱れるので、いったん半分に減らした薬をまた元の量に戻されました。1錠を半分ずつ朝夕に分けて飲むことになりました。不整脈は本当に心配ないのでしょうかね?今日は病院が混んでいて帰りがお昼近くになりました。最初は40バーツのタイラーメンを食べようかと車の中で話し合っていたのですが、突然、まったく唐突に、以前行ったことのある日本食の店を思い出しました。「じゅうべえ」という店です。一昨日の39バーツ均一の店とは全く違います。最初Yは躊躇していました。「和食は月に1回だけですよ」と言っていた彼女ですから。でも運転中の彼女に「行くの?行かないの?」と問い詰めたら、「もちろん行きます」・・・今月はまだ3日目なのに、もう2回目の和食です。海鮮丼、260バーツ。彼女は、美味しいけれども量が多すぎると言ってました。それでも時間をかけて味わって、完食です。彼女は私と出会う前は、一度もナマの魚を食べたことがなかったそうです。水1本を合わせて530バーツが昼飯に飛んでいきました。今月はこれで和食の打ち止めになるでしょうかね?無理でしょうね。為替介入によって少し円高に振れてきましたから。200兆円あると言われる政府が持つ外貨の1割くらいをぶち込んで、もっともっと円高にしてくださいな、財務省さま。にほんブログ村

    海鮮丼を食らう
  13. 今回、旅の最終日、Waiting listにのせておいたSoichi Sushiから、キャンセルが出ましたのEmailが音速でコンファームをして、ラッキーにもおまかせを食べに行く事が出来ましたまずは前菜。牡蠣、カツオ、南蛮漬け、ホタルイカ。日本酒は、3種類の純米吟醸をフライトで。お刺身が美しい海老の頭は、まだ動いていました。(夫は、こういうの平気です。義妹と義母はビーガンなので発狂しますね)海老、中トロ、赤身、カンパチ、鱒。海老がぷりぷりムッチリで最高 大好きな茶碗蒸し。先程のお刺身のエビの頭は、唐揚げ、焼き、お味噌汁から選んで調理してくれます。銀むつのMiso glaze。しっとりホロホロ。私、調理された白身魚で銀むつが1番好きな魚です。フライトをした日本酒から、気に入った栃木県産のIndigoをカラフェでオーダー。お次はお寿司。12カンきます。昆布締めのヒラメ、アジ、エボダイ。エボダイは、初めて食べたかもしれません。2皿目。鯖、金目鯛、カワハギ、帆立。夫は、ホタテの甘さとSilkyさに感動していました。こちらは、北海道産のウニと、穴子この日はノドグロが無くなったので、穴子と仰っていました。次はノドグロも食べたいですね〜最後はコチラ大トロ、漬けマグロ、玉子。お寿司だけのお任せなら、おかわりタイム行けますが、この日はお腹がいっぱいで、そのままデザートへ。お腹に余裕があったら、昆布締めのヒラメをリピートしたかな〜と思いますデザートのアイスは、選びきれず真剣に夫と議論していたら、3種類全部出してくださいました〜白胡麻、ほうじ茶、グリーンティー。アイス大好きな夫のお墨付きがでましたよSoichi Sushiは、今年の4月で5周年。2021年から、ミシュランの1つ星をキープしているそう。でも、店内にミシュランマークを出していないのですウェイティングリストは、タイミングにより250-300人になる事もあるんだとか?※夫調べ。今回、旅の最後の夜にタイミング良く空きが出てくれて、本当にラッキーでした。トラディショナルな中にもPolishedされたお料理に感動。お寿司12かんは無理かもと思いましたが、シャリが小さめで品の良いサイズだったので、美味しく完食できました。次は、カウンターでシェフが腕を振るう所をぜひ拝見したいですおまけちょうど、カウンター席のお客さんにお誕生日の方がいたようで、噂のバースデーソングを聴くことが出来ました※オーナーシェフのSoichiさんが、ギターを弾きながら、バースデーソングを歌ってくれるのです。私の情報ソースは、毎度いずりんさんのブログですいつも勝手にお世話になっております

    念願のSoichi Sushi
  14. ※2023年の9月の話。9月、大好きな夏が終わり、夏祭り、海、プール、花火、もう来年までないのかと思うと寂しい季節。あまり得意ではない冬に備えて、東京限定イケメン祭りを開催することにした。東京のイケメンとデートがしたい。あ、デート=セックスではありません!素敵なイケメンと、夏の終わりの海を歩いたり、秋に紅葉が始まれば紅葉を観に行ったり、クリスマス、お正月、バレンタインなど、楽しいイベントにイケメンがいてほしかった。私の誕生日も晩秋だか初冬なので、有給を取って、一緒にディズニーシーに行ってケーキを食べてくれる人が欲しかった。(ちなみに私はディズニーがそんなに好きというわけでもないけど、ヴェネチアが大好きで、ゴンドラに乗りたい。)というわけでハロートークに登録。(↑いや、これ言語交換アプリですよ。)でも恋人探しのアプリだとね、「恋人を探してます」前提になるから、ナメられる気がした。やっぱりアメリカ君、ギター君、室伏系イギリス君みたいに、まず親友になり、→それから恋人になりたい。私の1番最初の日本人の元カレ①、会った瞬間から口説いてきやがった。元カレ①は当時、私が大好きだったヴィジュアル系バンドのボーカルに似ていて、(↑え。)私もオッケーした。しかし高校生だから仕方ないけど、盛りのついたサルみたいで、公園に座っているだけでやりたがった。しかもやらせなかったら、盛りのついたサルなので、そいつは元彼女に連絡してやっていた。私の元カレ②は、まず恋人になる前に、お互い大親友になったんだよね。元カレ②は、野球と、ギターがクソ上手でバンドをやっていて(ちなみにヴィジュアル系)音楽と野球いう共通の趣味があった。友達として、映画を観に行ったり、動物園に行ったり、そして告白された。大親友でめっちゃ仲良しだったから、恋人になっても楽しくて、10年間付き合ったけど、本当にケンカもなかった。だからまず、ハロートークでイケメン親友を探したい。しかし…わざわざVIP会員にしたのに、近くの地域しか検索できない。(↑やり方がわからなかっただけでした。)私のイケメン検索方法は、前の言語交換アプリのサイトと同じ。ハロートークの利用歴1年以上そして、日記みたいなのをいくつも投稿していて、オープンにしていて、そこに男女問わずコメントがきている人気者なイケメン。この日記みたいな機能、その人のプライベートが見れる。例えば、「今日は車で千葉まで、犬を連れて、サーフィンをしました。」この投稿でわかることは、①サーフィンが趣味(趣味がスポーツか音楽の人が良い。私と趣味が合い、会話が盛り上がるから。)②車持ち(車持ちが良い。デートで山や海に連れて行ってほしいから。)③犬を飼っている(犬や猫を飼っている人が良い。たいてい優しい人だから。)更に、④週末はアクティヴに動ける人というのがわかる。(「週末は寝ている」と言うひとは、金がないか、休日=本当に寝る奴か、はたまた寝ているフリした既婚者なので、どれも対象外。)⑤妻がいないというのがわかる。(なんとなくね、独身男の生活スタイルというのがわかるよね。まあ妻や彼女と一緒に行っているかもしれないけど。でもその場合、まともな人なら「妻(彼女)と行った。」と書いているはず。)この日記みたいな投稿、おもしろくて読んだけど、意外に色々なことがわかる。やましいことがある人は、あまり投稿していない。=つまり正体を隠している。セフレ探し、既婚者、とにかく結婚したがる男は、やましいのか、正体を隠したいのか、ほとんど日記を投稿してないんだよね。あ、でもセフレ探しのキプロス君はめっちゃ日記を投稿してたな。足がつくぞ、地元の夏祭りの投稿なんてちなみにハロートークは詐欺師は秒で消えていくし、詐欺師の話し方は人間味がなくて、だいたいわかるし、特にネイティヴ設定の英語だと一発でわかる。例えば、🇯🇵日本人が日本語で、一発目にこう声をかけてきたら、どう思いますか?「やあ、元気かい?」↑こんな話し方、のび太しかしない。「ごきげんいかが?」↑こんな話し方、しずかちゃんでもしない。もうそろそろ「国際ロマンス詐欺」は、かつての「ナイジェリア詐欺」みたいに、死語になるだろう。Anyway,私が話したいのは、東京在住のイケメン。30代後半、仕事を真面目にしていて、趣味が合って、私が行きたい場所へ連れて行ってくれて、素敵なデートをしてくれる人。詐欺師や、セフレ探し男や、オンラインでエッチな会話がしたい男や、ビザ目的での結婚相手探し男はいらない。(↑言語交換アプリには、こういう輩は多い。)男性側も、言語交換アプリ=英語を学びたい日本女子=外国人の彼氏が欲しいと解釈し、ナメている男もまあいる。はい、私は高身長で青い目の男性がタイプです。しかし一番大好きなのは、坂口憲二様です。20年前、初めて坂口憲二様にお会いしたあの日から、(ええ、テレビ越しですけど何か?)坂口憲二様を一生、愛し続けています。ブレません。何故なら坂口憲二様より素敵な男性は、この世にいないのです。わかっています、私の好みの問題です。しかし誠に遺憾ながら、坂口憲二様の好きなタイプは私ではありません。残念ながら、言語交換アプリには坂口憲二様はいませんでしたが、素敵な男性は沢山いました。『坂口憲二さんを生涯愛し続けます!』私は今まで言語交換サイトで自分から先に男性に話しかけることはなかった。しかし今日初めて、シャイな私が(←本当です。)自分から男性にメッセージを送った。しかもと…ameblo.jp『世界中のイケメンに話しかけたい』私は12月に入り、しばらくひとりイケメン祭りをすることにした。イケメン祭りって何だよ。すぐに説明します。12月はヒマなのかと思われるかもしれないが、12月は最…ameblo.jp『ハンガリーのスーパーイケメンは、性格も仕事も完璧すぎた』イギリスのスーパーイケメンに全く相手にされなかった。まさに幸先の良いスタートだ。そもそもスーパーイケメンがそんなに相手にしてくれるわけがないのだ。これぞスーパ…ameblo.jp『世界イケメン祭り。いよいよ素敵なメインのイケメン4人①イギリス君』年末の世界イケメン祭りなんだから、そろそろ素敵なメインのイケメン4人を書きます。もうすぐ3月やないかい!20代イケメンは可愛いのだが、やはり30代の落ち着いた…ameblo.jp『世界イケメン祭り 素敵なメインのイケメン4人②モロッコ系フランス君』私のプロフィールを閲覧しておきながら、「あ、やっぱり違うな」と声をかけてくれずに立ち去ったイケメンがいた。そんなことが許されるのはイケメン以外であり、私はイケ…ameblo.jp『世界イケメン祭り 素敵なメインのイケメン4人③南米編』とある国のイケメンからメッセージが入っていた。「おかえりなさい、メイ。」おかえりなさい?プロフィールを見てみると…。↓↓↓↓イケメンだけど、うーん…。イケメン…ameblo.jp『世界イケメン祭り 素敵なメインのイケメン4人④アメリカ君』大晦日の朝早く。早く目が覚めて、言語交換サイトを見る。トップページにいたイケメン。何故か気になった。なぜなら写真が気になったのだ。それは…犬と一緒に海で自撮り…ameblo.jpプロフィール写真で、逆イケメン詐欺をしやがった、ビデオ通話での本当の姿を公開します。① | 国際ロマンス詐欺男に、こちらも超絶演技で本気の失恋をさせてやろうameblo.jp『東京のイケメンとデートがしたい』話を9月に戻します。アメリカから遊びにきたギター君と語り合った時、「私は今はこんな大変な状況だし、彼氏はいらない。」と言ったら、ギター君にはサクッと、「いや、…ameblo.jp『東京のイケメンとデートする条件(↑私はイケメン相手に何様のつもりなのか。)』東京イケメン祭りをするにあたり、条件を考えてみた。①東京在住のイケメンのみいや、神奈川でも埼玉でも千葉でもいいやないかい。しかしオモロいので、東京限定。(↑な…ameblo.jp『①ハロートークでセフレ探し男』去年の新年の初笑いに、言語交換アプリにいたアホのことを載せたので、今年も投稿するつもりが、能登の津波を見て、泣いてしまった。私が泣いて電話をかけた相手は、彼氏…ameblo.jp『②ハロートークで、秒で彼氏になりたがる奴』②挨拶の後に、秒で彼氏になりたがる奴🇮🇹東京在住イタリア人。今、気づいたら苗字が日本名ですけど?日本人妻がいませんか?↓🇱🇰東京在住スリランカ人も、挨拶の後に…ameblo.jp『③ハロートークで、秒で結婚したがる男』ハロートークで話しかけてきた東京在住の男性のプロフィールを読んで、驚いた私のプロフィールの文章、そのままコピペして、自分のプロフィールに使っていやがる「ふーん…ameblo.jp『④ハロートークで無駄にしつこい奴』④の無駄にしつこい奴は、こちらが何ひとつ返信しなくても、ひたすらメッセージを送り続けてくる。※つい最近から、こちらが返信しなければ4つか5つ以上のメッセージを…ameblo.jp

    イケメンとデートがしたい
  15. 24年前
  16. ワシントン州からGood Morning(最高気温15℃ 最低気温2℃)家を出発してからオレゴン州ベーカーシティに着くまでにツインピークスで有名になったスノコルミー滝に寄ったよネイティブアメリカンスノコルミー族の神聖な場所。さ・・・寒いワンセルフィー棒を使ってみんなで記念写真この動画を観てツインピークスを思い出した方もいるかなスノコルミー滝を見学した後はワシントン州中部にある街ヤキマへGo~このヤキマバレー博物館では日本人移民・日系アメリカ人について展示されているコーナーがあるのでいつか行ってみたいなぁと思っていた戦前はヤキマにも日本町がありたくさんの日系人が暮らしていたんだそう。この地域からは1,000人以上の日系人が強制収容所へ・・・。毎日汗を流して頑張って頑張って築き上げた財産・家・土地を失うだけでも苦痛だというのに強制収容所での過酷な生活・・・。悲し過ぎる歴史。忘れてはいけない歴史。日本人移民・日系アメリカ(カナダ)人をテーマにしたドラマ。99年の愛~Japanese Americans~(出演=草彅剛・仲間由紀恵・イモトアヤコなど)二つの祖国(出演=小栗旬・ムロツヨシ・仲里依紗など)バンクーバーの朝日(出演=妻夫木聡・亀梨和也・勝地涼など)もし機会があれば是非マミーのこういうお話は長くなるワン長くなると言われちゃったので次はこんな可愛いガソリンスタンドへティーポット~ッ私たちが行ったときはお休みだったけれど普段はちゃんと営業してるんだって可愛い 可愛い 可愛い~っこんなに可愛いのにTeapot Dome Scandal(ティーポットドームスキャンダル)という事件を風化させないためのティーポット型~次回はロードトリップ2日目~    ピンクのカーペットまた他所様のお宅の前で撮影だワンお読みいただき有難うございました

    ティーポット型のガソリンスタンドとツインピークスのあの滝と博物館
  17. 昨日は幼稚園終わりで娘の親友ちゃんが遊びに来てくれた〜お誕生日三日前と言うことで娘とお揃いのワンピースをプレゼント、それにケーキも作ったよー仲良く順番に…と思ってたけど、自分もやりたい!と待てない弟達カットして自分のは自分で作るスタイルにしましたフルーツが苦手な親友ちゃんは生クリームたっぷりでバナナ少し🍌親友ちゃん弟はブルーベリーを中にたくさん🫐バナナ大好き息子は山盛りバナナ🍌フルーツ好きな娘は色々フルーツ+山盛りいちご🍓それぞれ楽しく作れて良かったわみんなハイテンションで遊び続けて、親友ちゃんママが帰るよーと声かけてもなかなか帰りたがらなかった翌日から誕生日旅行でディズニーなのにそれより娘の家に泊まりたい!って言うほど楽しんでくれて良かったなー今日は息子の幼稚園が創立記念日で休み。娘は幼稚園に送って二人だけで公園に遊びに行ったよー🛝元気な息子と裏腹、私は生理二日目🩸ここ一年ほどかな、生理になると足の膝裏が痛くなるのです。息子が走り回ってるのを眺めながら足さすってた、老婆娘がドレスを着るたびに「僕のスパイディーは小さくなって他の子にあげちゃった…僕もスパイディー欲しい」って言う。H&Mにならあるのをネットで見つけてたから息子に「スパイディー買いに行く?」と聞くとめちゃ喜んでた!これが良い!帽子も!と自分で選びましたお会計済ませて袋に入れようとしたら「今着たいの」と言われ…⬇️満足そうな息子可愛すぎる〜家に帰ると見せかけてしれっと園芸店へ🌸買おうか迷ってた鉢買っちゃったポイントカードたまって2000円引き300円くらいで買えて満足アジサイ並んでるの見てたらルビーのアナベルがあった!去年ピコティシャルマン可愛くて悩んでやめたんよ、今年はピコティシャルマンにするか?と思ってたからルビーちゃん迷う…息子がオシッコ!公園!と急かしてきたので鉢だけ買った。やたらポーズをきめてくる息子可愛すぎやーお店屋さんごっこ好きやね息子が可愛すぎてやたら写真撮ってしまった今日でした二人だけのお出かけ楽しかったねー

    娘の親友ちゃん/息子とデート♡
  18. 旦那様に言ったら暇ってるねーーと言われそうだけど今日は中国語のレッスン後にこちらでブラブラ台北101久しぶりにZara 、Cos のお洋服が見たくて行ってみた。その前にお腹空いた…フードコート内にあるこちらのお店で注文韓国料理注文したのは1番のオリジナルサムギョプサルセット 258元8種類のタレから選べて、よく分からないけど[大醬]というタレを選択あとキムチと龍の髭みたいな野菜も選んで。たまにこーいう料理、食べたくなるんだよね。前にもここで食べてたら、隣に座ってたツアー旅行中の日本人のご婦人も同じものを食べていて、ツアーだから旅行中、全部食事付きだったようでずっと台湾の料理ばかり食べたら飽きちゃって…こういうのが食べたかったの〜とおっしゃってて、分かります〜なんて答えてそこからちょっとおしゃべりしてそのあとはお洋服を見て…独身の頃はクレカの支払いが終わったら、はい!次!ってお買い物していたけど、今は収入がないですからね…見て終わり…。ま、来月日本に帰るのでそれまで我慢!お茶して帰ろーと前にも来たことがある人気店Ten Thousand Coffeehttps://maps.app.goo.gl/5dSw2fB9NL4NsyMq8?g_st=icTen Thousand Coffee Taipei Breeze NanShan Shop · 4.2★(1233) · コーヒーショップ・喫茶店2樓(at2-04, 110, No. 17號, Songzhi Rd, Xinyi District, Taipei City, 台湾 110411maps.app.goo.glここはクロワッサンも有名で最初に来た時に食べたけど、その時はベリーヨーグルトクロワッサンを食べて美味しくて感動今回も食べようか考えたけど…試着した時に太ったと感じたので、我慢した。頼んだのはアインシュペナー維也納咖啡 180元甘いものやんっ(自分に甘い)ちょっとまったりしたので帰路へ。最後に鼎泰豐からの101今日もご訪問ありがとうございます

    台湾日常生活:台北101で一人ご飯
  19. 弘前旅行から戻ってきました〜!楽しかったけど、帰宅翌日はドッと疲れが帰ってくると「やっぱり我が家が一番だわぁ」って思うのに、しばらくするとまたどこかへ遠出したくなる不思議。今朝は夫、ちゅっちゅと朝風呂してから幼稚園に連れてってくれましたちゅっちゅはお風呂が大好きで、いつも終わらせるのに苦労する。必ず途中でコップにお水を入れて吸水させる作業が必要なのよね。今朝も幼稚園間に合わないかと思ったわ夫とちゅっちゅが出た後、浴槽を洗ってお湯を入れ直し私もお風呂。Netflixで「すずめの戸締り」を観ながら、、、ヒロイン役の原菜乃華ちゃんの演技がめっちゃ上手くてびっくり!今の家はお風呂にも洗面所にも窓がついてて明るい。自然の明るい光の中で入る朝風呂は大好き夫の位置を確認してランチに餃子の王将のテイクアウトをリクエスト。昨日初めて餃子の王将食べたんだけど、美味しくてハマったのよ!安くね?食べてみたいものばっかり!日本に来てから美味しいものばっかで太ってしまった私普通アメリカにいたら太りそうなものだけどね、、、あまり好きな食べ物がなかったのでそうでもなかったんですよ。いや、産後に太った体重をキープしてたので、ぽっちゃりではありましたがそれ以上増えはしなかったということ。今はやばい、、、食べたものがどんどん贅肉になってる実感がある。だから餃子の王将も、なるべく野菜たっぷりで頼みたいと思いますえ?それよりなぜお風呂を入れ直したのかって?夫はいつも浴槽を洗わずにお風呂を溜めて入るからですまぁ、私は毎回洗ってるし、前回はちゅっちゅしかお風呂に浸かってないのでまだ浴槽は綺麗めだとは思うけど、夫が久しぶりに浸かった後のお風呂はちょっと、、、ねぇ?勇気がいるじゃない?さて、ブログを振り返ってみると、前回青森に行ったのは一昨年の9月!函館と青森市内を観光したり旧友に会ったりした時です。もうあれから1年半も経ってるのかと驚いた今回も東京駅から東北新幹線はやぶさにて3時間ちょっとの旅。前回利用したグランクラスは小さな子連れだとまるでくつろげないので無し!(大人だけだとかなり快適だと思うけど)Zipairでのフライトに慣れてる我々には指定席で十分ポイントは車両の一番端っこに座ること。壁についてるテーブルが他より2倍くらい大きくてたくさん物が載るんですよね。帰りもシートを回転させ、壁を向いて座りました。リクライニングで気を遣わなくて済むので良い進行方向と逆になってしまうのでちょっと目立つけど嬉しかったのは、駅のホームにゴミ箱が戻ってきて新幹線内のゴミ箱も使えた!何かと出るゴミを持ち歩くのは本当に不便だもんねぇ。あとはアメリカみたいに街中や公園にもたくさん設置してくれると助かるんだけど、、、「これにする!」と自分で選んだくせに、中身は食べず容器の新幹線だけ欲しかったやつ新青森駅到着!駅メロはいつものねぶた囃子。ねぶたの展示とりんごジュースオンリーの自販機に「青森来たな〜」って感じるやっぱり桜目当ての観光客が多いのか、外国人の方がたくさんいました。ここから特急つがるに乗って弘前駅へ移動します。30分かかりません子供の頃弘前のさくらまつりに連れて行ってもらった記憶はあるんだけど、弘前駅自体は初めてでワクワク駅メロは津軽三味線でしたつがにゃんなる者がいたすぐ隣にはこけしねぶた面白かったのが、ちゅっちゅがこういうのを見つける度に走っていって「ピース!」って撮影待ちするのよねデッカなかなかリアルだし!さすがりんごの街弘前日本で収穫されるりんごの約4分の1は弘前産だそうですよちゅっちゅはりんごが大好きでほぼ毎日食べてるんですよねぇ私「こんなに大きなりんごがあったらいいよねぇ。夢みたいだよね。絶対食べ切れないけど」弘前駅も駅前もとっても綺麗!ロータリーが広々でしたいったんホテルにチェックイン。夫は早速ベッドに転がってもう動かないように見えたけど、冗談じゃねぇ。初日のメインは夜桜!せっかくならサンセットも見たい!日の入りまであと1時間ほどだったので、夫のケツを叩いて再び駅前へ。100円バスに乗って弘前公園まで20分くらい移動します。バスを降りるともうドカンと桜が見えているので、どちらに向かえば良いのかすぐわかりますいや〜ん、早速ビューティホー!!!子供の頃の記憶で、ここ弘前公園にはとにかく無数の桜の木、そのバックに弘前城と川にかかる赤い橋ってイメージがあったんです。あと楽しい屋台細かい部分は全く覚えていなかったんだけど、もうこの夕陽だけで来て良かったって思いました公園に入る入り口は複数あって、我々はこちらの追手門口ってところから入りました。雰囲気ありますね〜!公園の正面玄関的位置付けだそうです。門をくぐってとっても素敵な通りを歩くでもね、なんだか満開っぽくないでしょう?それもそのはず、弘前公園には52種類約2,600本の桜があるそうなんだけど(52種類てやばくね?)、そのうちの大半を占めるソメイヨシノは数日前に満開を迎え、我々が赴いた時にはもう、、、散り始めだったり5分散り今年は早咲きだったので、惜しくも数日ズレてしまいましたそれでもとーっても綺麗で見応えたくさんだったんですけどね!次回は夜桜の様子をお届けします。お風呂に浸かりながらブログ書いてたら汗をかいて限界だからです。それでは!

    弘前旅行のはじまり、はじまり〜
  20. この間、マザーズクラス(無痛クラス)を受講してきました無痛希望の人は臨月に入る前までに必ず受講しないと無痛が受けられないんです。娘の時はコロナだったのでYouTubeで内容確認してくださいね〜だけでした。この無痛クラスでは臍帯血保管の話、医師からの話、助産師からの話でトータル2時間ちょっと。内容的にも看護学生時代を思い出しました笑私は2回目だし看護師なので知っている内容しかなく正直つまらないのですがw、それでも大切な我が子に関することだし出産は命懸けなので振り返りも兼ねてきちんと聞いていました30人くらいいたかな?医師の話を聞く限りほとんどが初産婦さん、または無痛分娩が初めての人みたいで、皆さんのお腹を見る限り私が一番週数いっているのかなーって感じでした私は一番後ろの席に座っていたのですが、話を聞かずにずーっとスマホをいじっている方が2名いてすごく気になりました職業柄、こういう人を見ると発達障害あるんだろうなーって思っちゃいます。医師、助産師も誰が参加しているのか把握しているのであまり良い印象ないだろうし、身内とかママ友がこういう非常識な人だったら嫌だな〜。途中10分休憩があり、手作りのお菓子(ケーキ)をいただきましたここの病院食がめちゃくちゃ美味しくてそれが楽しみでもあります35週過ぎたので、何か問題がなければここの産院でお産できることは決定ですマザーズクラスが終わった後は希望者だけ院内見学をするとのこと退室したのは私ともう一人だけでした。ママ友もここのクリニックが気になるけど人気すぎて全然予約が取れないと言っていました。私は娘の時に検査薬で反応が出た初診に予約の手続きをしたのと、ここで出産経験のある経産婦は優先的に枠を取れるので今回も大丈夫でした娘が一人っ子を満喫できるのも今だけと思って、出来るだけお出掛けしたいなーと思っていますこの日はパパと公園へ先日、アンパンマンミュージアムでばーばに買ってもらった(正確にはじーじがお小遣いくれた)シャボン玉が気に入ったらしく大活躍でした🫧数日前から早くも前駆陣痛が結構きつくて、、、娘の時は張りもわからないし痛みとはほぼ無縁でしたが、今回はちょっと違うもしかしたら、予定より早く生まれるんじゃないかと思っていますなので、パパからは正産期に入るまでは無理せずゆっくりしてほしいとは言われているのですが、娘との時間もあと少しと思うと多少無理しちゃいますね。パパが「もう赤ちゃんじゃないね。可愛いけど、なんか寂しい。」って言ってて、夫にもそんな感情があったことにビックリ〜普通はこういう気持ちから2人目、3人目を考えるキッカケになるのかな?夫は産後しばらくは二人目前向きだったのが、一歳くらいから大変だから一人でいいって言い出して、二人目妊活(一周期で来てくれたので妊活と言えないかも)はどちらかと言えば反対でした。そして、今は魔の2歳児で「3人目は絶対ない。100%いらない。」って言っています笑お腹の子の性別がわかってからは、子供は二人で男女いるのが一番いいかもねって言うようになりました私も体力的にも精神的にも(金銭的にも)二人で限界だなーと感じているところですでも大切な家族が増えるってこれ以上にない幸せなことですよね残り少ない家族3人の時間を大切にしていきたいです

    マザーズクラス。