11/21の記事ランキング

  1. ヤツのせいで喧嘩す日韓遠距離カップルさん多いんじゃないかな〜なんて思うんですがうちの旦那もやらかしましたアッパレそれもこれも全ては会食のせいです会食は彼女の敵ですよね!ね!日韓カップルの皆さん!!じっくりコトコト書いていきますのでどうぞお付き合い下さいませ!多分長すぎて一回で終わりませんまず、関係ない話ですが後で登場するので、先に書かせて下さい!私の好きな食べ物を←この季節〜寒くなると食べたくなるのが…ほ・ぱ・ん皆様ほぱんってご存知ですか?ほぱん初めて聞いた!!って方でもコレをみたらハイハイそれねって絶対なるやつです!はい。こちら寒くなると食べたくなる豚まんピザまん餡ま〜んでございますね。日本ではそんなに好んで食べてなかったんですが韓国に来てから大好きになりましたブヒブヒいや。べつにね。めちゃくちゃ美味しい!サイコーとかではないんですただ、去年旦那が仕事から帰って来て寝る前に熱々のほぱん食べさせてくれたな〜ってゆう寒い日の思い出?だから太ったその思い出の為に冬が来たらほぱん食べたい!って思うようになったんですとゆうことで!冬が来たーーー!!!ほぱん買いに行こーーー!!!って旦那連れて土曜日の朝からマートに行って来たのです韓国のマートにはオクスストウモロコシやコグマサツマイモなどなど日本ではなかなか無いメンツも揃ってます食べたことないから味は知りませんw私達はいつもコレ!こし餡とピザまんの最強セット甘いの食べた後に塩っぱいの食べたくなりますやん?ほんとこれ最強のセットですだから太るしかも、何回も言いますが私…日本では豚まんもピザまんも興味なかったしなんなら、餡子なんて、一年に一回食べるかどうかくらいのレベルでしただけど、なんやろ?別に特別美味しいわけではないのに…特に餡まんの方に劇ハマりなんやろなんやろ?あの安い弾力?安い食感?←悪口じゃないですwめちゃくちゃ美味しい訳ではないのに毎日食べたくなるんです韓国の餡子って日本より甘さ控え目で食べやすいです!韓国にお越しの際は是非wコンビニでも売ってますで、このほぱん。早く食べたい〜!けど。買って帰って来てすぐ食べるにも旦那は少しお仕事があって会社にGO!そしてそのまま会食に行ったんでね変な私の拘りなんですが…1人で食べたくない最初の一口目は旦那と一緒に食べたかったんですね〜2個目からは旦那不在でも勝手に1人で食べる←なので!!めちゃくちゃ食べたいほぱん!私の愛するほぱんが目の前にあるのに!!なのに食べれないままぐっと堪えて旦那の帰りを待ちましたええこれが全ての始まりでした12時までには帰ってくると言ってた旦那が12時を過ぎても帰ってこないま。たまの飲み会くらいゆっくりして来たらいいわ〜って思ってたんですがね2時を過ぎても連絡がないま。ゆうても日頃からうちの門限3時やで!って言ってるのでね。3時までは許したるって思いながらもケガとかしてたらアカンから一度安否確認で電話をしましたこの時、まだ私は怒ってません普通〜に電話したらハナちゃん寝てると思って連絡してなかった!もう帰るからね!って普通〜に言われたのでもう帰って来るんやな〜3時までには帰って来るんやな〜って思いながら旦那の帰りを待ちましたな・の・に!3時半を過ぎても帰ってこない30分あれば帰ってこれる距離なのに1時間以上経過ここで旦那に電話してみると電話に出ないそのまま1時間以上音信不通ここから私の心の葛藤が始まりましたほぱん先に食べるかどうかそこwいや。ほぱん食べたくて起きて待ってた訳では無いですよ仕事で帰りが遅いなら起きて待ってますがこの日は仕事ではなかったので先に寝ようと目を閉じたんですねだけど…お腹が空いて寝れなかった←ってことで一緒に食べようと思ってたけど!帰るの遅い旦那が悪い!ってことで先に1人で食べようと鍋にセットしたんですが…温めようとしたところで手が止まりました1人で食べるなんてアホらしい!一緒に食べたくて買ったのに!この辺りから私が炎上し始めるwってことで温めるのを辞めて空腹堪えてベットに戻りましたって、ただの食い意地張ってる子の話みたいになってますが私が書きたいのはそこではありません!笑連絡無く朝まで飲みに行かれたら腹立ちませんか??ってことですでも、たまの飲み会…ヤイヤイ言いたく無い…って葛藤がありますよねかと言って黙って先に寝るにもイライラしてきて寝れないで、連絡したけど電話にも出ないし既読にもならない。すると余計に腹立つ〜!ちなみにこの日帰ってきたの朝の6時でした朝帰り!!キーーー!!!ってことで長くなるので続きます!相手に知らせて登録でポチッと応援お願いします♡

  2. 前回の続きです!旦那から連絡が無くてイライラし始めた私ですがイライラするのって自分勝手だなって最近思うんです自分の気持ちや環境は自分の考え方次第で見え方も考え方も随分変わって来ると思うので!なのでこの時もわりと冷静に自己分析してましたまず最初にほぱんの件w今回のイライラは音信不通だけでなく少なからずほぱんも含まれてました←だけどこれってほぱん一緒に食べたい!ってただの私の拘りを旦那に押し付けてるだけなんですよね。イライラするくらいなら拘りなんて捨ててしまえばいいと思うんです。それでも拘りを捨てきれず一緒に食べたい!って思うなら自分の願望なんだから旦那に対してイライラするのは大間違いですよねイライラするなら今食べればいい!今食べたく無いなら旦那が一緒に食べれる時まで待てばいい話。ずっと待ってたのに!なんて思ったとしてもそれは旦那には関係のない話でただのワガママヤローなので、ほぱんに対しての八つ当たりは旦那にはしないでおきました当たり前?wそして、12時までに帰って来ると言ってたのに門限の3時を過ぎても帰ってこなくて音信不通。これは旦那も悪いと思います。だけど日頃仕事して頑張って稼いできてくれてるのにそれくらい良いじゃないか。って許してあげたいのにイライラしてしまった事に対しても自己分析まず、人は何かに期待をしてそれが叶わなかった時に不満がでてきてイライラにもなると思うんですね。今回も▪︎12時までに帰って来ると思ってた。期待▪︎3時の門限までには帰って来るだろう。期待▪︎もう帰るからねと言われたから 30分くらいで帰ってくるだろう。期待▪︎電話しても電話に出ない (電話したら電話に出るとゆう期待)この期待が期待通りに行かなかったからイライラしてきた訳ですもちろん、強制した訳でもなく自分で12時までには帰る!って言ったのに帰ってこなかった旦那が極悪人ですがね約束守れないと信頼関係が崩れるってゆう考え方もありますが逆の視点で考えるとこうゆう時の対処の仕方と言うか考え方や行動の仕方で信頼関係もできていくのかな〜。なんて思うんです。例えて言うならば。ペペロDAY。日本には無いイベントだからせっかく韓国人と付き合ったらペペロDAYにはペペロ貰ったりペペロプレゼントしたり〜♡ペペロDAYにデートもできたらいいなデートして、美味しいごはんでも食べたいな〜♡なんて思ったとしますそれが思った通りペペロのプレゼント貰ってデートもできて美味しいごはんも食べれたらその1日は期待通りの1日になったのでとても楽しい1日になりますよね?逆にペペロDAYにペペロ貰えなくてデートも出来なくて美味しいごはんも行きたかったのに行けなかった!ってなると期待通りに行かなくて不満になると思うんです。だけど、何も期待してなかった場合。急に彼がペペロくれてデートもして美味しいごはんも連れて行ってくれた!ってなるとこれは彼がサプライズしてくれた〜って大喜びな1日になると思うんですね。逆に、期待してなくてそのまま何もないままペペロDAYが終わったら…何も期待してなかったんだから特に不満がある訳でもなくいつも通り1日が終わって行くと思うんです。ってことは?同じ1日でも期待しすぎる性格よりも期待してない人の方が喜びポイントが多いかもしれないし期待してなかった分、不満に変わることもないんじゃないのか?って思ったんですいや。そんなん言っても期待できない毎日なんて楽しくないし期待や願望があるからこそ楽しみがあって頑張れる事もあると思うのでこれからも期待はするしワガママも言うけどね!けっだけど期待してなかった事が起こることをサプライズと言うのなら期待してなかった人の方がなんだか人生お得感ありませんか?逆にこうであってほしい!って強い願望があればあるほど叶わなかった時に大きなストレスになるならストレスも結局は自分の頭で作り出してる物なのかしら?自分の頭で作り出してるのなら考え方次第でそのストレスって大した事なくなるんじゃないかしら?なんて思ったんです。説明下手で意味不明だったらすいません勝手に期待してたんだから期待通りに行かないからって自分の考え押し付けてイライラしてそのイライラをぶつけるのって何か嫌だな〜って思ったんですね別に起きて待っててとも言われてないので起きて待ってたのは私の勝手ですよねあと、こうゆうとき連絡沢山してしまうと余計にストレスになりますよね電話したからこそ電話しても電話に出ない!ってゆうストレスを得る訳です連絡してなかった旦那も悪いけどLINEしたからこそ既読にならない!ってゆうストレスを得るのですね事故とか心配になるから連絡しただけなんだけどねなので、この日も私の勝手が積み重なってセルフでイライラを作ってるんですよねだって、心配せず寝てたらイライラしなくても気付いたら帰ってきて横で寝てるんだから!でも、私の性格上一度イライラしだすと寝れないので自己分析終了したのに寝たくても寝れないこうゆうときって腹立つーーー!!!とかムカつくーーー!!!って言葉が頭を埋め尽くすと思うんですが負のオーラを持った言葉って自分で自分をさらにイライラさせて負の世界に連れて行くと思うんですなので、腹立つ!!って思えば思うほどどんどん腹立ってきてイライラが止まらなくなって一点集中攻撃で腹立つワールドから抜け出せなくなるんですよねどんどん他の視点から物事考えられなくなっちゃうこうなるとただ自分がしんどいだけ危うく私。この負のオーラ満載の腹立つワールドに入場しそうになったので必死で思考を変えようと頑張ってみたんです。でも腹立つしムカつくしイライラするし!!この感情どうしたらいいのーーー!!!ってことで…負の言葉をやたらと丁寧語に変換して言ってみたキーーー!!!私今、めっちゃお腹がお立ちになられてる〜!!!この際丁寧語が合ってるかどうかなんて関係ないwこれ、本当に私頭の中で言いましたそしたら一点集中で腹立つ!腹立つ!原辰徳〜!!!ってなってた頭から解放されました〜やたらと意味不明なことタラタラ書いてしまってるかもしれないんですがイライラを解消しておかないと楽しくお酒飲んで楽しい気分で帰ってきたのにその楽しい気分を私がガミガミ言って壊したら可哀想だなって思ったしかと言って無理してイライラ我慢して迎え入れても自分の心が疲れるだけだから頭の考えに心が追いつくように負のオーラから解放するにはふざけた丁寧語で暴言吐きまくるのが一番私には合ってましたそして、無事嘘でも我慢でもなく自然にいつも通りな気持ちで旦那の帰りを待てるようになったんですが…ウトウトし始めた4時ごろ…音信不通だった旦那から電話がありましてベッロベロに酔っ払った旦那が今から帰ります!!宣言をしました大人しく黙ってるのもな〜と思ったのであんた!3時間前から今から帰るって何回言うてるんな!ってチクリと一度言いましたよそしたら、ヤバイ!って思ったのか…急いで帰ろうと外に出たのか…ゆっくり気を付けて帰ってって言ったのに30分経っても帰ってこず←朝方5時ごろ再び電話がそしたらまさかの〜今どこにいるかわからないうぉーーーい今ここで迷子かよ〜これ、イライラ解消してたから普通に会話できたけどイライラピークでコレ言われたらヤバかったと思いますタクシーは?って聞いてもタクシーがどこにあるかわからないって歩いて帰れる?って聞いてもここがどこかわからないよ〜ってアホやん!って笑いそうにもなりましたがこの時、外の体感温度−9度あれこれ1時間近く外で彷徨ってるのでほんまに危ないで!シッカリして!!!って言ったけど…酔っ払いにシッカリしなさい!って言ってもシッカリできなかったしかも私、ウトウトしてたから2度程着信に気付かなかったんですが3回目の着信で電話に出たらどうして電話にでないの!!!って拗ね気味に怒られました私の連絡を1時間以上放置してたどの口が言うま。しばらく電話したまま彷徨い続けてたら無事タクシー見つけて帰ってこれましたしかし。人はベッロベロに酔っ払って呂律まわってなくてもタクシーの運転手さんに行き先伝える時はシラフ風にシッカリ喋れるんですね頑張ってシラフ風に喋ってる旦那と運転手さんとの会話を聞いてて笑いが止まりませんでしたで、次の日昼からソウルに行く約束してたんですが…ベッロベロに酔っ払って帰ってきて寝たの朝の6時←昼からデート何て行けるわけがないそして、この酔っ払いの人が私に会食のお土産を買ってきてくれたんですが酔っ払い記憶障害の為、お土産代支払わず支払者も不明←そのお土産食べて死にかけました←ホンマに冗談抜きで死ぬかと思った〜デートがどうなったかとお土産の話はまた別記事で書きます〜以上!僕たん初めての朝帰りでした私の考え方次第で帰りやすい家帰りたい家になるかどうか大きく変わってくると思うのでこれからも大きな心でどーーーん!と構えていたいと思いますイライラしてたら人生損するえっへん長くなってすいません!相手に知らせて登録でポチっと応援お願いします!

  3. 세요(›´ω`‹ 韓国で仕事してるとたまにアウェーだなぁって感じることあります周りがみんな韓国人ばかりだと当然文化の違いや考えの違いがあるからうちは今ほぼ95%日本人のお客さんしか来ない病院で働いてるから良いんだけどこれがほぼ韓国人のお客さんしか来ない病院だったとしたら…きっとすんごくしんどいんだろうと思う最初韓国に住み出した頃「韓国人てなんでこうなんだろ」って思うことが多々あったでも今は少しずつ理解出来るようになったからそんなことを思うことも少なくなったけど…でもその頃は今みたいには韓国に住む日本人の友達が居なかったからそれを話せる人も理解してくれる人も居なかった馬オッパも韓国人だから当然理解してくれって方が無理だと思うし韓国に住んでるのは自分だから自分が理解する他ないんだけど逆に韓国人からしても「日本人ってなんでこうなんだろ」って思うことが当然あるらしく理解し難い部分があるみたい日本基準のマニュアル的な考えは韓国では通用しないし韓国人にも理解出来ない…海外に出れば自分の常識が非常識になる場合もある自分の常識を貫き通していたら相手が非常識に見えるし逆に自分が海外では非常識に見えている場合もあるのだろうとにかくまとめると海外生活は楽なことばかりじゃないのさ←ぇでは、안녕( ´罒`*)✧"

  4. 、ふんちゃんと今日デート!!頑張ったあとにまるでご褒美のように会えるのは嬉しい!!今日は、奈良県に行く!!!ふんちゃんと奈良に繰り出すのは初である。どんな奈良の思い出が出来るんやろうか。。!楽しみ楽しみ!!痛みに耐えるぞーー!!そして昨日は、梅田で買うつもりなかったのにショルダーバッグ買っちゃいましたーーーネイビーと赤もあって、悩んで悩んで結局ブラックに!!!!¥2300 !!安!!やっぱ大阪は最高やわいっつも仕事終わり、大阪で寄り道しまくるのが楽しみの1つ!!仕事用に欲しくて買ったんやけども、今日のデートで使う❤️そして、肌が荒れてる件に関してはふんちゃんがちょっと早いクリスマスプレゼントにこれを買ってくれた!一生気になってたコスデコ美容液!よく美容雑誌でめざわりなほど、ページとって載ってるこの人。1万円もした高!!!昔、サンプル試したことあるけど当時は何が良いん?ってあんまり効果を得れなかったこの美容液。実はね、これを塗らなかった翌日に、あ、なんか違う。。。って気づくという!全く痒くならんしピリピリせんし、最近はがっつりスキンケアを控えてこいつだけっていう日もある!!なんか、不思議なことに肌も 塗る量を減らす方がかえって綺麗に見えるような気がする日もある!!スキンケアのとある成分が余計に合わなかったりもあるかもやし、敏感肌って管理大変よねふんちゃんから既にクリスマスプレゼントいただいたから、今度はこっちがしなきゃ!!ふんちゃんは香水が欲しいらしい!1万ぐらいで、ふんちゃんの顔面に似合いそうな香水どんなんがいいかな?←言い方よ www今は2年前にプレゼントしたディーゼル使ってていい匂いやけどちょっと違うやつもあげてみたい!そろそろ歯茎痛すぎてしにそうやから、治療に専念してきますふんちゃんに会える日を楽しみにしております。 ←企業メールかよ(^∇^)

  5. で時間があるので私韓国旅行に持っていく荷物を紹介したいと思います!笑今回はこれだけ!!!キャリーケースはなし!!!まったく参考にならないと思いますが カバンの中身はパスポート 財布 携帯 パンツ アイロン マスク 充電器 薬 化粧道具 マスク ヒートテック のみ!!!((カイロ忘れた!!!書いてて気づいた!涙))預ける荷物はないので全部機内持ち込みなんですが化粧のBBクリームがちょっと心配.....((大丈かな..))ちなみになんでこんなに荷物が少ないかというと韓国にちょくちょく行くだろうとオッパの家に化粧水だったりトリートメントをおいてるのでそこら辺が必要ないのと冬服ほぼ持ってかえってないので着るものがあるからです!コンタクトの洗浄液は持っていくか悩んだけどダイソーかどこかで安いのを買おうと思ってます♪ほんまにぜんっぜん参考にならんし....って思いました?笑私がこんなに気軽(身軽)に韓国へ行けるのもオッパのおかげ!!!ありがたい今チェックインが終わったんですけどなんか列に並んでたらかわいらしいオバチャマに声かけてもらって仲良しになり(←)席も近いのできっと飛行機の中でも暇しない飛行機ってなにかしら毎回出会いが会ってすきだけどやっぱり空を飛ぶのはコワイ.....飛行機が無事韓国に着地しますように...いつものようにみなさんも一緒に祈ってください!いってきまーす!いつもいいねコメントありがとうございます!

  6. 昨夜、極寒の韓国に戻ってまいりました。薄手のコートで日本に帰国している間に、韓国には本格的な冬が訪れた模様。マグロさんがダウンコートを持って空港までお迎えに来てくれました。薄手のコートからダウンコートへ。ウールのコート出番なし~!!(T▽T;)韓国に戻ってすぐの今日は、マグロ家の集まりが。日本で買って来たお土産を渡しました。普段、マグロ家の皆さんには何でももらってばかりなので、お礼を兼ねて、日本帰国前にはリクエストを募り、必ずお土産を買って行きます。以前、読者さんから韓国の家族にはどんなお土産が喜ばれるのか?という質問があったので、今回初めてお土産の一部を写真に撮ってみました。最近のお土産のレギュラー品です。●キャベジン●洗顔(パーフェクトホイップ)●生理用ナプキン●コットン●インスタントコーヒー(※コットンとか洗顔なんかは韓国でも売られていますが、高いんです。)キャベジンはもちろん義兄。(今回は義母の分も)洗顔とコットンは、マグロ家の女性全員に人気。ナプキンは義姉がセンターインにぞっこん。インスタントコーヒーは義妹の旦那が毎回リクエストします。とにかくドラッグストアの詰め合わせが非常に喜ばれ、その中で気に入った物が、次回リクエストされます。一時期は、食器用洗剤が大人気で、マグロさんも「泡立ちが違う!」と日本製の物しか使いたがらなかったので、大量買いをしていましたが。最近、韓国でも泡立ちがよく日本製のと変わらないのが売られているのを発見し、買わずに済むようになりました。それが、コチラ。「LION」とか「참그린(チャムグリーン)」って書いてあるんですけど。チャーミーグリーン???日本からの輸入品なのか、パクリものなのかよく分かりませんが、なかなかいいです。今回、日本に帰る前に仁川空港からお義母さんに電話をしたら。「私へのお土産は何もいらないから!・・・・でも、もし、イクラが何かあげたくてお土産に悩むっていうなら、洗顔フォーム(パーフェクトホイップ)を1個だけ買って来て」と言われまして。・・・・そりゃ、買ってくるよね。でもま、以前は、「何もいらないけど、イクラがお土産に悩むというなら・・・」という同じ前置きで、エスティーローダーのアイクリームとかシャネルの口紅を頼まれていたことを考えますと、全然余裕っす!!!!(`∀´)なので、洗顔フォーム以外に、お義母さんがお友達に配りたがっていたキャベジンを沢山買いました。(厳密には父が買ってくれた)写真にはないけど、トルトリ(義兄夫婦の子)には、ベイブレード。ビニ(義妹夫婦の子)には、西松屋で買ったエプロンと、100均で売っていたプリンセスグッズの詰め合わせをあげました。どちらも、大好評!!!ヽ(゜▽、゜)ノ日本からのお土産は100均とドラッグストアが一番です!ちなみに、写真の下に写っているユニクロは、義姉に頼まれたダウンベストです。義姉が欲しいサイズと色が韓国では売り切れだったそう。日本にいる間に「もし、近所にユニクロがあったらお願い」と連絡が来て、買いに行きました。今回はユニクロだったので余裕でしたが。前回は、韓国に戻る前日に、「イクラ~!もし近所にバオバオバッグを売ってるところがあったら、買って来て欲しいんだけど~」と、突然カカオが。バオバオ?何それ?( ̄Д ̄;;ブランドに疎い私は、バオバオバッグとは?と検索するところからスタート。義姉の願いは絶対に叶えたいので、韓国戻る前日に一人で大慌てでした。幸い、成田に専門店があったので、買えましたが。義姉が欲しがっている商品があるかどうかドキドキでした。バオバオバッグとか今回のダウンベストはしっかりお金を請求しますが。他の物は、いつももらってばかりの私からプレゼントのつもりです。しかしながら、毎回キャベジン代は義兄が必ず振り込んでくれます。そうしないと、頼み辛くなるからと。キャベジンはすべて父が買ってくれたんですけどね。今月末に父が来韓するので、その時に義兄にもらったキャベジン代で美味しい物でもご馳走しようと思います。・・・っとまあ、今回初めて(?)マグロ家のお土産事情を書いてみました。何かの参考になりましたかね?( ̄ー ̄;日本で欲望のおもむくままに食べまくったイクラ&エビ親子。一回り大きくなってしまったので、食事を控えたいところですが、今日の集まりはビュッフェ!そのうえ、ホールケーキまで頂いてしまいました。なぜ、ホールケーキがあるのか?それは、今日が私の誕生日だからだよ。ええ、私、今日で38歳になりました。一週間ぐらい前から、色んな人に「もうすぐ誕生日だね~」と言われ、誕生日に関する話題がかなり出ていたというのに。今日が日曜日だからでしょうか?ほとんどの人に忘れられてたー!(T▽T;)寂しくなった構ってちゃんの私は、友人たちに、「忘れてると思うけど、私38歳になったよ」と、自ら連絡をして、「おめでとう」と言ってもらいました。38歳の私は、受け身じゃないの!能動よ!!そう、アクティヴ!!ヾ(。`Д´。)ノそんな38歳の私をよろしくお願いします。38歳の目標は・・・・アラフォーにはこれが一番!にほんブログ村

  7. ーション」このよう韓国人のイチゴのおばちゃんが、ものすごいネチッこい発音で教えています。私はあまりエビの英語教育に興味はなく。イチゴのおばちゃんのレッスンも、エビが楽しければいいかという感じ。英語よりも、日本語と韓国語をしっかりやってほしいという考えなので、家では一切英語に触れていません。(そもそも教えられないしね)それが、今年になってエビの口から英語が飛び出すようになってきました。他のオリニチプに比べて英語のレッスンが少なく、週に30分しかないというのに。インプットを続けた結果、溢れ出てきたようです。突然、私のことを「マミー」と呼び出し、そこらへんにあるアルファベットを読む始末。家では一切英語をやってないし、オリニチプでも30分のレッスン以外に英語はやっていないそう。イチゴのおばちゃん、やるじゃん。\(゜□゜)/オリニチプの先生からも、「エビは英語が好きなようです。一番熱心に参加しています」と報告がありました。エビは英語が好きなんだな~と思いつつ、何の行動もとっていなかった私。しかしながら、この間帰省した際に、昔私が幼児英語教育の勉強をしていた時にもらったCDを発見しました。封も切っておらず、全くの新品です。おお!これはエビにちょうどいいんじゃない!?(°∀°)b 韓国に戻り、エビが毎日のように聞いていた日本の童謡の代わりに英語の歌を流してあげたところ、大興奮。今のところ、毎日自らCDをかけ、踊っています。そして、このCDに触発されたエビ。日本から戻って以来、口から英単語が頻繁に出てくるようになりました。しかーし!!!それには、ちょっとした問題が。週末、マグロ家のみんなでビュッフェに行った時、エビが突然私に言ってきたんですよ。「ママ、あそこにゲロリクがあるよ」え?ゲロリク?( ゜∋゜)なんかのキャラ?分からない私のために、エビが指をさしました。「ほら、ゲロリクだよ」エビの指の先にあったもの。皆さん、分かります???正解は・・・・・ニンニク。ええ・・・・・Garlicゲロリクじゃわかんねー。これ、発音どうなんですかね?私には通じなかったんですけど?手を洗う時には、「ヘアンデ、ヘアンデ」と連呼するので、私の知らない韓国語かと思いきや。Handその他、ボーク(Book)ベンド(Bed)オニモンス(Animals)などなど・・・・聞いただけじゃ解釈不能な英単語を時々発しています。まだ3歳だから、うまく発音できないだけと思われるかもしれませんが、エビと同じ年ぐらいの時に、アメリカで過ごした甥っ子はきれいなネイティヴの発音でした。それに、友人の子が、韓国人の先生に英語を習っていた時はバナナを「ボネノ」と言っていたのが、オリニチプが変わってネイティヴの先生になったら、発音がとってもキレイになったそうです。イチゴのおばちゃん、発音に気を付けて・・・・(TωT)勉強系に関しては、意識しているのは日本語だけで、その他はあまり考えてあげたことがありませんが。こんなにも影響があるのなら、ネイティヴが教えてくれるところに送るべきなんだろうか?と、エビの英語を聞きながら思うイクラママなのでありました。今日のトップ画像は、義姉がくれたポロロパソコンで英語の勉強にいそしむエビ。明日の朝は、エーゲを食べたいそうです。果たして、エーゲとは一体・・・・?にほんブログ村

  8. たら、ほんとに色々カップルがいて。生活費も家賃も折半するスタイルもあれば生活費は彼女、家賃は彼氏。みたいなスタイルもある。もしくは全て彼氏。など、わたしの友達には全て彼女が支払っている!なんてカップルもいます色々ですね。わたしたちはどのスタイルに落ち着くんだろうそれも今週話し合いたいと思います。なんかやること多すぎてまた前みたいな気持ちが追いつかない現象が起きそう←近頃は家のことや新生活のことで頭いっぱいいっぱいでしたがオッパから嬉しいお知らせが우리 크리스마스는 뮤지컬 보러 가자!!!わたしたちクリスマスはミュージカル見に行こう!クリスマスイブの24日に韓国でミュージカルCATSの公演を予約してくれたそうですしかもVIP席だそう!!!わたしCATSずっと見たかったんですがまだ見たことなかったから嬉しすぎたどんなミュージカルがいいか悩んだらしいけどとりあえずわたしが猫好きだからCATSにしたらしいwけっこう前から予約してくれてたみたいで、そんな前からクリスマスのこと考えてくれてたことが嬉しかったですそんな感じでちょっと憂鬱な日々が明るくなりました←気分はもう現実逃避してクリスマスです残り少ないソウル生活楽しむぞー!!!えいえいおー。

  9. ちは♪(・ ∞ ・韓国在住日韓夫婦のふじこです初めましての方はもどうぞ!改めまして自己紹介ふじこりあ人気記事リンク☆昨日のイ・スンギ記事にいいねとコメントたくさんありがとうございました思ったより反応が良くて嬉しかったです(笑)昨日は新しく住む家の契約をしたり今日は久しぶりにオッパとアウトレットに買い物に行ったりオッパと2人で出かけたのが久しぶりすぎました普段全然買い物しないのでものすごい量になりました(笑)行ったのは金浦にある現代プレミアムアウトレットモールただここ大阪のりんくうタウンにあるアウトレットに似てて外なんですよね今日は風が冷たくてめちゃくちゃ寒かったです寒い中こんなクリスマスパレードもやってましたこんなイルミネーションもありでもホントに寒すぎたので全然人がいなかったです(笑)寒かったので温かいものが食べたいな~と探しているとお得なイベント発見現代プレミアムアウトレットのポイントカードを作ったら箱ティッシュとホットックのクーポンが貰えました!カードの登録とアプリの登録で箱ティッシュ×8とホットック×3も貰えちゃいましたたぶんホットックは2つだけのはずなんですが3つ貰えてラッキーでした寒かったのでもしかしたらアウトレットで一番人が多かったかもしれないホットック屋さん(笑)久しぶりにホットック食べたんですが寒かったのもあってとっても美味しかったですホットック屋さんの隣にあったマンドゥ屋さんでマンドゥ買って帰りましたマンドゥも美味しかったです!充実した土曜日でしたそれではあんにょーん♪(^_^)/~~いいね&コメントありがとうございますフォローありがとうございます(≧▽≦)twitter @ fujikorea113instagram @ fujiko113Facebook @ fujikorea113お問い合わせ韓国在住ふじこの備忘録読者登録で更新通知が届きます^^韓国観光スポットのお得なクーポンふじこりあ人気記事リストブログランキング 

  10. 日!!!待ちに待っ韓国旅行で!!!風邪はまだ治ってない((涙))というか今働いてる会社で今まで残業という残業をしたことなかったのに今日という日(明日から韓国という日&大風邪の日)に9時過ぎまで残業出勤前に飲んだロキソニンは切れて体しんどいし鼻水じゅるじゅるだし咳もゲホゲホ...悪化した!!サイアクじゃん(ノ゚ο゚)ノホホオッパもまだ風邪が治らないみたいでしんどそう...でも.....オッパもキリカも風邪ってやっぱりカップルだね🖤って.......ぜんぜんおもしろくないしうれしくない前回の記事のコメントでビタミンとるといいって教えてもらって家に合ったビタミン飲んだりゆずはちみつ茶も飲んだりとにかくあったかくしてたけどダメでした((涙))昨日の夜ルルのゴールド飲んでみたけど“こうゆうやつって気持ちの問題でしょ?”とか思ってしまう素直じゃない私には効きません((涙))薬も飲んで寝たのに....とりあえず明日はなんでも痛くなくなる魔法のロキソニンを飲んで楽しもう.....っていってもこんな体調だから楽しみな気持ちが.....食欲もあまりないし...困ったもんだ.....お風呂はいって早く寝よ 今日はおーわーり!また更新します!いつもいいねコメントありがとうございます!

  11. ていたんですが…実韓国で生活をして半年後、韓国で本当に生活していけるのかとか、わたしの気持ちがどうなるかとか2人がどうなっているかは正直分からなかったので、大邱で暮らすという話も軽く聞き流しておりましたですが本当にあっっっという間に半年が終わってしまいました!!!本当に想像していたよりも早かった…そしてソウルでの半年間はほんっっっとに楽しくて。仲の良い友達もできて学校にも通い本当に充実していました!だから、オッパと同棲するのが嫌というわけではないけどソウルを離れるのが本当に寂しくて大邱でまた新しい人間関係を作らなきゃいけないし、ちゃんと大邱に馴染めるのかなと不安も正直いっぱいあります。そして初めての同棲同棲は本当に良し悪しがありますよね。わたしの周りでも同棲をして関係が悪くなったカップルがすごく多くて←毎日一緒に暮らせば、今まで見えなかったお互いの嫌なところも見えるだろうし喧嘩も増えてしまうものなのだろうなぁとそんな風に最近はマイナスなことばーっかり考えいました。そしてブログにぐちぐち書いてました。笑そしてオッパにモヤモヤをぶつけては落ち込む日々もう消えたかった。そんなとき友達と話していて、一年前の自分達の話になり、みほはあの頃本当に遠距離に悩んでた。遠距離が終わる日なんて絶対来ないしずっと耐えなきゃだめだって落ち込んでたよ。と言われ、一年前からこんなに大きく状況が変わったこともすごいし、今の状況は本当にありがたいんだなと思いました…大変なことももちろんたくさんあるだろうけど、これからは毎日オッパと一緒にいることができる。それってすんごい幸せなことですよね本当にそのことに感謝しなきゃいけないなと思いました。今までもなにかと色々とあったわたしたちですが、その都度二人で乗り越えてきて。きっと同棲が始まっても、これから先もそうやって過ごしていくんだろうなーと思います。いつまでの同棲!とか期間は決めていませんが、来年わたしのビザも切れるので、その時には色々行動に移す予定です…韓国に来る前も、新しい世界に飛び込む前の期待と不安が入り混じった気持ちでしたが今もその時と同じ気持ちです。大邱での新生活、気持ち新たに頑張りたいと思います!!!大邱の知り合いはいないに等しいので、大邱在住の方、仲良くしていただけると泣いて喜びますではでは今日はこのへんでまた更新します

  12. 。皆さま!!体調大ですか?韓国はここ数日で氷点下を観測し体感温度はまさかの−10℃イギョン、사망そして気がづけば11月もあと10日!この調子であっという間に12月が来てあっという間に2017が終了します←わぁ〜〜今年何したっけなぁ〜〜←いつのもの事ですがドタバタした記憶しかありません←まぁ、充実していたとゆー事にしておきましょう。とゆー事で(とゆー事でもないけど)ここ最近のイギョンはまさかの体調崩しまくりで生理が3週間来ない事態が発生しました。何個か前の記事に妊娠がどーとか生理がどーとか書いたけどあれから全く来る気配がなくこの期間に2度も検査をし全て陰性とゆー結果を叩き出したワシ。まさかとは思ったけどやっぱり妊娠していませんでした。(そもそも妊活してないでもこの生理の遅れがキッカケですんごい体調不良に見舞われて朝から嘔吐したり消化不良があったり頭痛、めまい、急な眠気とそれはまぁ病人でしたでもね、食欲だけはあるの。だからSからは「トータルホスピタル」「仮病姫」と呼ばれております。全然嬉しくないそんな絶賛体調不良のイギョンでしたがSの誕生日の日には朝から掃除をし、料理を作りケーキを取りに行って昼からは家具の取り付け屋と格闘して準備万端でシオモニとSを待ってたんだけど夕方いきなり電話が来てオモニが風邪で来れないってワシの努力ーーーーー泊りがけって聞いてたから掛け布団も洗いに出して枕もブランケットも別に準備してたのに、、、それ、夕方になって言う?でも次の日は来て下さるって事だったから作ったおかず達も何品か残して無事Sのお誕生日会出来たんだけどケーキの写真しか撮ってない事件しかもなんか歪んで見える。うわぁ、、、、ケータイ替え時だな〜〜。そして肝心なプレゼントは今週末に我が家にやって来るのでまたその時に紹介します♡こうやって毎週何かしら届く我が家。まって。お金ってどーなってんの?金持ちなの?なんなの?←ってよく聞かれますが〜安心してください金持ちではありません〜なんならしっかりとお金ありません←ただ、家具については全てイチから買ったのでそれなりに(ってか想像以上に)お金なくなったけどこれらの準備金は彼のお母様ワシのお母様に半々くらいで助けてもらってます。はい、もう、土下座でもね、これはちゃんと返す予定。あげたんだから要らないよって言われてもその言葉には甘えない!ちゃんと親孝行する!!!!これを機に数年間オーストラリアで管理していたプログレスセーバーを解禁し3回に分けて国際送金したんだけど韓国の銀行の受け入れ態勢がビビるくらい凄すぎて感動しました。(これについてはまた後日)同じ国同士でも結婚ってなったらそれなりにお金必要だし国際結婚ってなるとそれ以上に大変だけどみんな結構リアル教えてくれないよね。まぁシビアな話だから仕方ないけど気になるって言えば一番気になるところじゃないかなと思います。だからワシはあえて(ちょびっと)ぶっちゃけてみました。これから国際結婚する皆さん。イギョンみたいに旅行感覚で韓国に来て籍入れてから電話で親に報告するような人間になってはいけませぬぞ!爆笑お金もそうだけど色々準備が必要なワケじゃん?←結婚に向けて段階も踏まんといかんし←それを全てブチ破った悪い例がいまここにいます!ハイでもね、今とっても幸せだから結果オーライなの。素敵な家族の元で育ったから自分も素敵な家族を築ける自信がある。いくつになっても親、祖父母には頭上がらないけどそんな偉大な親からも「いつもありがとね」って感謝の言葉貰うからなんかもう幸せいっぱい♡体調が悪くてもここにいて辛い事があっても婆ちゃんとお母さんと電話したら一発で元気になれるうわぁ〜〜帰りたい〜〜(笑)って、、、だいぶ話脱線したけどシオモニにもほんっとに感謝いっぱいで(最初の頃色々あったけど)今は本当の親子の様に仲良し大好きすぎてパンチャンおねだりするほど←26年前、命をかけてでもSを産んで下さってありがとうございます、オモニ♡こうやって巡り会えたのも奇跡に等しいし난 오빠가 태어나 내남편이 되어줘서너무너무 고맙고 행복해요なんか今日めちゃイギョンらしくない記事に仕上がってしまったけどたまにはこーゆーのも許してくださいはぁ〜〜明日もまた頑張ろうこれお気に入り↑てか最近マジ写真撮らんくなった。歳かな、、おわり

  13. た、ギュさんチング彼女ボラおんにに会う約束、お姉さんが入院して手術するみたいで、今回会えなくなりました😢お土産だけギュさんチングに渡してもらうかな、と!北海道土産で有名な、ジャガポックルの仲間のジャガピリカ買った🖐🏻💨💨あえての仲間←笑一箱はうちで開けて食べちゃった😂笑紫色のとか、3種類のジャガイモ使用してるらしいが全部同じジャガビー塩味←ってか、ジャガポックルとジャガビーの違いがイマイチよく分からん☝🏻️笑こないだの東方神起ライブで、ジャガポックルの話が出たから、久しぶりに買ってみたのん〜(仲間のピリカだけど←)あとギュさんのハルモニが好きなバウムクーヘンもモチロン準備したよ〜😄✨今回の渡韓、ほんとに行きたいとこ、やりたいことなくてどうしよ〜〜、、唯一、ノリャンジンはちょっと行きたい💨ギュさんがこないだ友達とこれ食べてて羨ましかったから😂笑あと映画も面白そうなのやってたら見たいかな〜どなたかオススメのデートスポットとかあったら教えてください🙏🏻買い物はしない!予定だけど、、macに似た色のリップっていうのも気になる〜〜エチュードのリップがレディデンジャーにソックリらしい!ピョルクデのチョンジヒョンカラー💋✨あと、チリに似たミシャのリップ〜雑誌のグラビア、スジカラー💋✨可愛い可愛い🙈❤️欲しいのあったらギュさんにおねだりしてみよ!💕笑ではでは!7連勤だから早く寝ます💤💤ジョンソンがピーチジョンコラボでなんか可愛くなってた💗おやすみなさい〜〜👯💨

  14. っぱりあるわ特にこ韓国に居るとエラ張ってる私に容赦なく韓国人達は「エラめっちゃ育ってるやんなんで、ボトックスしないの??」って平気で言われちゃいますみんな美人のイメージが似てるんだろうねだからみんな同じような顔になるんだわ悔しいから悪口言ってるんだスノーで写真撮るとき目が大きくなって顎が細くなるのを見てかわいいって感じるそう!やっぱりVラインは細っそりしたい!!っとやって来たのが明洞の五番出口から出てまっすぐ歩いて行くとこの道を左に曲がってこの緑の派手な入り口に入って4階にありますコネストURL : https://www.konest.com/m/clinic_detail.html?id=5384ラインID : @WIZNMI日本語ホームページ: http://wiznmi.jp/clinic/index.phpブログURL :https://ameblo.jp/wiznmi1644/Instagram: http://instagram.com/wiznmi6401ここで問い合わせしてみてください♡カウセリングにおいでやすぅーとお話を頂いたので行ってきました日本語専用デスクあり 営業時間:平日 10:00~21:00土曜日 10:30~16:30やっぱり中国人カウンターもあたしが着いた時も日本の方が日本人専用でお話しされてましたそして私もカウンセリングをすることに日本語上手な方で安心です脂肪溶解で脂肪を取りたいと言ったらやりすぎるとそれが原因で皮膚がまた下がってくるって言われましたそうやったんやー!!なんでもしたらいいんちゃうな!あとは散々みんなに言われたエラにボトックスを。ついでに、おでこと眉間のあたりにもお願いしたら動かした時に出来るシワだからそんなに急いでやらなくてもいいとあと、眉間のあたりに打つと流れて目の方にもいくからあんまりおススメしないと。なんにもせんでもかわいいとか??やらなくていいのはやらなくていいと言ってくれるからありがたいリフトアップとエラボトックスをしてあげればいいと今、コネストでキャンペーンやっててそれをやってみましたぁ昔、ほかの所で糸を入れるやつやったけど小さいやつ沢山入れてめっちゃ痛かったしその後も顔を洗うたびに痛くて死にそうだったから糸かぁ〜って渋ってたら小さいのは今のあなたには何の評価もないただ肌が良くなるだけでも求めてるのはリフトアップなら長い糸を入れないとってやっぱり知識豊富って凄いねぇー麻酔クリーム塗って手術室に移動顔面をさらけだしてバランスを見てくれる綺麗な先生が来てさらっと終わらして行った女の先生でやっぱりキレイ韓国の美容外科は素晴らしいさっそく上がってるぅー糸リフトは痛くないとは言えないけどすぐに忘れる痛み出産と一緒??したことなかったわまた可愛くなったら載せますね

  15. から他の子に比べて韓国は1月-12月で学年分けるので次男は日本でいうと遅生まれ)幼稚園慣れるのが大変なはずというスタンスで話してきました確かにオリニチプも新しいクラスになる度に慣れる期間が次男には必要であったけれど、心配してくれるのは有難いながらも、心配の仕方、理由がなんだかなと。。。そしてその後に長男の幼稚園の様子を聞かれ話すと、「〇〇(長男)は本当に色々出来る子ですよね〜負けず嫌いでやる気もある」と先生が言ってきて(長男の担任になったことはないけれど同じ学年にはなったことあって長男のこともよく知ってます。)、「兄弟似てない兄弟いますけれど、こんなに似てない兄弟もなかなかいないですよ」ってどういうこと暗に長男出来る子、次男出来ない子と言ってるようなもの。。本当に正直呆れてしまったけれど、こういう先生なんだなとみることにしました。このオリニチプで長男と次男合わせて、今の次男の先生含めて3人の先生にお世話になってるけれど、あとの2人の先生はそんな風に兄弟比較することはしなかったのに。。。たしかに次男は私が下の子だからと色々やってきてあげてしまったからかなりの甘えん坊プラスとってもマイペースな子なので、先生にとったら手を焼かすタイプかもしれないけれど、お友達とかには乱暴しないしお友達とも長男のお友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちとも仲良く遊べる子。4歳でやる気ないとかやる気あるとかよりも色々な子と仲良く楽しく遊べるというのが重要じゃないかなと思う。長男は年子で早くお兄ちゃんになったのもあって、周りの同じ年の子といても少しだけ精神年齢も高くて所謂長男という感じがするけれど、それぞれが個性でいいのではないかと思います子育てしてると兄弟や姉妹は比べてしまうことってどうしてもあるけれど、、先生に面と向かって兄弟比較されて言われるのはなと思いました最後にお弁当箱、帽子をなくした話をされて、あまりにも口数が私が少なかったからか「オモニ、あと少しで卒業なんですから、心開いてくださいよ」と言われ、、、いやいや2つも物をなくして次男のせいに初めして謝らなかった先生に心を開けるかと、、そこまで私は心広くないです先生も人間だから合う子供、好きなタイプの子供はあるのは仕方ないけれど、、きっと次男とは合わないのだろうなと今日悲しいけれど感じました次男だって長男にはない良いところたくさんあるのにあとオリニチプも数ヶ月です。次男がお友達たち大好きなので先生に思うことたくさんありますが、次男が楽しく通ってくれますように(先日の金浦空港見送りの時。)同性の年子でも個性それぞれそれで良いと思うしそれが普通で比べるものではないと思う

  16. 待ってました静岡土産~!と言いたいところでしたが静岡あんまりお店なかった!遅く開くし早く閉まる!(本人談)とのことで、思ってたより少なかった←けどまあ感謝の気持ちを込めてブログに載せさせていただきます。はい、こーゆうの絶対買ってくると思った。お味はというと。わさびどこいった?っていうくらい普通にキットカットでした(笑)わさび系買いすぎ。(笑)チョイスが渋すぎる。アジョシ。懐かしい!一瞬でなくなりました。私のイメージとしては静岡=お茶なんですが、お茶の中だとほうじ茶がすごーく大好きなので、おっぱにリクエスト聞かれた時にほうじ茶買ってきて欲しいなーって言っといたのですが、買ってきたのまさかのコレ。それ地元のイオンでも買えますやん(笑)別に私これも好きなので、おっぱに別にこれでもよかったんやけどさー静岡っていえば...と言ったところでおっぱ「そっちか...」どっちや(笑)静岡はお茶が有名なのは知ってたそうですが忘れてたそうです静岡の(おーい)お茶美味しくいただきたいと思います。笑そして過ぎ去ったペペロデーも兼ねてリップ2本免税で買っていただいた♡アディクトリップは3本め!超お気に入りです♪シャネルのリップは初めてなんですがおっぱ曰く思ってたより安かったらしいので、また買ってもらおう←発色もツヤ感もシャネル独特の香りも最高でした!!他にもちょこっとしたお菓子とかもいろいろ買ってきてくれましたが割愛!次は私置いていかんと一緒に旅行連れてってね!!

  17. 日結婚そしてわたし彼氏ができ、みんな幸せ真っ只中ですミョンの仕事が終わる時間に合わせて帰宅彼の家まで歩いていると、前からミョンに似てる人が誰かと歩いて来る...わたしは目が悪いのでん?ミョンに似てるな?と、思いながらどんどん近づいて行くとやっぱりミョン同い年くらいの男の人と話しに夢中でわたしの脇を素通りㅋㅋㅋㅋㅋㅋミョン!!と、呼ぶと「あっ!ちーㅋㅋㅋあっ、この人は同僚だよ〜僕に家を紹介してくれた人!」と、こないだ彼に物件を紹介してくれた同僚さんに会う事が出来たので、直接お礼をする事ができました2人でミョンの家に帰って、夜ご飯会議←結果チキンになり、ミョンがお店にテイクアウトの電話をしてくれました電話が終わった後、座って居たわたしの足に寝転んできて「ちー、眉毛整えて」あ〜可愛いわたしのミョン←それにしても色白ミョンの眉毛を整えた後、チキンを取りに行ってドンキに行ってお酒と飲み物を買って夜ご飯毎日ほんとよく飲むなこの人眉毛を整えてもらった事が相当嬉しかったみたいですㅋㅋㅋ食べ終わった後はくだらない事とかふざけたりとかしてたんですが(1回後ろから抱きついたらそのまま布団に投げられた←)、その途中にミョンがお母様にわたしが作ったポテトサラダの写真を送信そしたらお母様が「彼女は本当に心が綺麗な子なのね」と...泣きそうなった←「息子の傍にそんな子が居てくれて嬉しい」と。泣きそうなった←←←こないだは「日本語勉強しなくちゃ〜」と言って下さっていたみたいで、本当に嬉しくてわたしも韓国語の勉強頑張らなきゃその後も色々話をして、11時半くらいにおやすみしました今日は朝起きて、ミョンを送り出す時に「また金曜日ね〜」と涙のさよならをし←わたしはまた二度寝をし←友達と上野でランチランチの後はデザート永遠と話をして、夕方バイバイしてわたしは地元に帰りましたやっぱりね、ミョンと居ると時間が経つのが早いんです一緒に居るとずっと笑ってるし、変に気を使わなくていいし、楽なんです〜明日からまた仕事ですが、頑張れば週末はまたミョンのところに行けるので頑張ります