9/18の記事ランキング

  1. 夫ちゃんにサプライズ
  2. BAGEL&BAGEL
  3. こんにちは。この日もゆっくり起きて、何しようか。と。浦項に行こうと言ってたけど、チュソクの連休で、高速道路も混むと時間がかかりますよね。だから、私も半分行きたくなかったんです。彼の運転が少し苦手なところがあるんです。高速道路はいいんですけどね、狭い道も狭いPKもとても上手に運転してくれます。ただ、韓国の人半分以上が当てはまる気がしますが、車間距離、短くないですか?パリパリ心からなのか知らないけれど、車間が短いから、ブレーキもキュッて踏まざるを得なくなりますよね。気になりだすと、イラっとしてしまい、ずっと気になってしまって。しかも、首が痛くなるんです。まぁそれでも、近くに見えるアプ山に行こうという事になり、向かったんです。ケーブルカーで山頂まで行けるからと。夏。。。ケーブルカーまで、坂道を歩きました。湿気と暑さで頭がイカレるかと思いました。ケーブルカーで山頂まで行って、またさらに険しい石段を登りました。ま、それは好きで登ったのだけど。これぞ大邱。盆地となっております。大邱タワーも見える。景色は良かったです。確かに。でも、やはり暑さというのは、精神に異常をきたしますね。この辺から、私疲れでイライラし始めてます。彼の計画性の無さとか、本当に場当たり主義なところとか。いつもは、そんなところも、男らしい人だなー。って許せるんですが。ケーブルカーに乗る時も、諸国の方々が我先にと押しのけて乗ってくるような感じとか。それも、文化だなぁと笑えるのですが。やはり、暑さからの精神疲労が良くない。山を下りてきて、カフェ通りに行き、そこから、やらかし始めます。アプ山のふもとのあたりは、まだ高台なので、景色もとても良くて、フォトスポットがあるような可愛らしいカフェもたくさんあります。彼が探したカフェに入りました。そこで疲れ果てていた私。普段、甘い飲み物など一切飲まないのに、アイスミルクチョコレート飲みましたもん。涼んでも疲れは取れない。でも、せっかくなので、カフェの外に出てフォトスポットで彼の写真を撮ってあげました。でもね、彼は私に「僕も撮ってあげようか。」って言わなかったんです。私もね、撮ってほしいなら「私も撮って」と言えばよかったんだけど、あまりに察しない彼に、異常に腹が立ち、「写真撮ろうか?とか言えないの?」って言ったら、「あ、撮ろうか。携帯貸して」って言ったので、「へ?お前の携帯で撮ればよくない?」と思ったので、「あーもういい。撮ってほしくないわ」ってなりました。普通の精神状態で読んでいる方は、この人何言ってんの?って思うと思います。私も以下同文です。( ꒪⌓꒪)そしてね、この精神疲労が夜まで記憶を無くすまで、続きます。

    大邱でやらかす当日。その1 アプ山展望台
  4. やっと見つけた話題のハイボール
  5. 안녕하세요義両親呼んでの牛肉食事会の話忘れん間に買いときたいんやけどえっと昨日はくまさんのおじいさんのお墓に行きましてお墓まいりですねしてきましたそこでこの前日に突如持ち上がった東京延泊の話なぜこうなったかと言うと義弟が会社の人たちと1週間東京に行ってまして土曜日に帰ってきたんですそれで義弟は1週間も東京でなにしたんや?見るとこあるんかいなそんならうちらも1泊延長したらええんじゃね?ってお義母さんの中で考えたらしいそれをくまさんに言いましてねとりあえず航空会社に電話したのよ義両親のチケットは変更無料だけど我が家のチケットは関西到着の東京出発で予約が違うのと月曜日に事務局に別で問い合わせてくれとなので昨日は保留になってたんですまず昨日の午前の時点でお義母さんがお義父さんに東京1泊しようって聞いたらせんでええやないかって言っちゃったもんであ、延泊なしっすねってなったけど今朝お義母さんからくまさんに電話があったらしく昨日帰りの道でお義母さん改めて次日本旅行って言うか東京行くか分からんやんそれやったら行けるタイミングで延泊してもええんちゃう?って言ったらどっちでもええわって言うたってそれやったら飛行機とかホテル聞いてみなあかんやんくまさんは航空会社にわたしはホテルに電話したら飛行機は義両親のチケットも我が家のチケットも変更可能なのでくまさんが変更してホテルも問い合わせて色々説明したら延泊可能だとなりましたので東京旅行延泊決定です我が家は1泊先入りするので5泊6日義両親は4泊5日東京旅行です行くぜよ東京!!!!!そろそろ全日程のリストアップ作っとかな予約とか忘れたらえらいこっちゃやで勝手に韓国音楽簡単な自己紹介ですInstagramseungmi7989Twitterぐみすんみお気に入り紹介していますBUYMABASEこちらにも参加中ですにほんブログ村

    東京旅行のまさかのまさか
  6. 추석
  7. 複雑な気持ち【韓国長期滞在】
  8. こんにちは☀️夏休みの一時帰国で日本に到着して2泊3日、帰る前に2泊3日6日は東京で過ごしました🗼✨行きはわたしとにこちゃんの2人旅✈️広州〜東京は4時間のフライト。おしゃべりが上手になってきてわたしとお話ながら機内食を食べたり自分のリュックにつめたおもちゃで遊んだりあっという間に東京に到着しました👏今回も花丸でした💮いつもありがとう🩷羽田空港に到着が19:30だったのでこの日は翌日の朝ごはんを買って空港直結のホテルでおやすみなさい🌙次の日はディズニーランドへ✨🏰去年に続き妹のわ〜ちゃんがプレゼントしてくれました💛ミッキーもミニーちゃんも会えたし、にこちゃんの大好きなプルートにも会えて大大大満足の1日でした🥰猛暑で人が少なくて、わたしたちも水分補給とか気をつけてたけど暑いところから来たにこちゃんは「おうちよりあつくない!」とか言って1日元気もりもりで楽しんでくれて安心💖翌日は山形へのフライトの日だったけど、夕方の便だったのでお昼ご飯をお友達と🌟わたしが韓国移住前に勤めていた会社の同期と会いました🥰社会人時代、国内海外ともに旅行メイトだった同期✨結婚をして会社を辞めて2人ともママになってこれからもずっと一緒に年をとっていきたいなと思える大好きな友達です🩷オンニの件があって、今回改めて信頼できる長年の友達の存在がとてもありがたいことに気がつきました💪このブログは見ていないけど、一言。いつもありがとう、これからもよろしくねだいすきだよ🩷🩷〜山形で過ごして、ここからは後半編〜山形で約2週間過ごしたあと、広州に帰る前にまたまた2泊3日の東京🗼この東京はおっぱも一緒👦🏻おっぱが数年ぶりに日本に来たからと、おっぱの1番好きな日本食、焼き鳥屋さんに妹が連れて行ってくれました💛わたしも何年ぶりかわからない伊勢廣🍢やっぱりおいしかった〜😋2日目は最後の追い込みショッピング🛍洋服、おもちゃ、生活用品、食料品などなど滞在していた羽田空港直結のホテルから荷物が多くても楽ちんリムジンバスで移動できる豊洲のららぽーとに行きました🥰にこちゃんはアンパンマンのおもちゃを選びおっぱは洋服をたくさん買って🤭わたしはほしいものないって思ってたけどKEYUKAでキッチンアイテム何個も買って大荷物でホテルにもどりました今回お世話になった羽田空港直結のヴィラフォンテーヌにお世話になりましたこの新しいホテルははじめてつかったけど温泉付きだったので久しぶりにゆっくり🌿24時間あいているということでにこちゃんを寝かしつけて荷造りして1時くらいに行ったから貸切でした😝ホテルの上にある温泉は露天風呂もあって寝湯もあったんだけど、そこで横になりながら夜空を見ながら日本の思い出を振り返ったりこれからのことを考えたりしました🌟日本滞在中にゆっくり1人になれたのは気づけば最初で最後♨️自分の考えを整理できて有意義な時間でしたそんなんこんなんでもう帰る日✈️広州行きは午前中の便なので、ホテルをチェックアウトしてそのまま空港へ3週間弱の日本滞在とても楽しかったなあ🥰日本に行く前に広州で色々あった分今回の滞在はとても大切な時間になりました🌿次回は山形での楽しかった時間をブログで残していきたいと思います⛰おまけ今回の帰りはおっぱも一緒だったということで欲張って荷物たくさん持ってきました📦1箱はすべてわたしとにこちゃんの本📖あとはアンパンマンのおもちゃとかフライパンとか重いものも買ってきましたまたしばらく日本に帰る予定はないので持ってきた物を大切に過ごすぞ〜🌿

    東京での思い出
  9. 続きですこの日はマニラからボラカイ島へボラカイに一番近いゴドフレード・P・ラモス空港(カティクラン空港)まで約1時間あっという間に到着(ま、安定のエアアジアは出発1時間遅れましたけどね想定内w)超~小さな空港バンに乗って港まで行き、ボートに乗りますこんな感じでカティクラン空港からボラカイ島は目と鼻の先あっという間にボラカイに到着し、まずはホテルにチェックイン今回のホテルはこちらCrimson Resort and Spa Boracayクリムゾン リゾート&スパ ボラカイ · Boracay, アクランGoogle マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.gl賑やかなステーション1~3より北側に位置してるけど、トライシクルですぐ静かでとっても居心地のいいこじんまりとしたリゾートでした荷物置いたら早速 d mallをふらふら曇りでしたが海の色はやっぱりキレイでも、夏はベストシーズンではなく、藻が結構出てて、ベストシーズンはもっとキレイとのこと海をプラプラして、ランチSmooth Cafe & Lounge Boracay @Ariel's House · Boracay, AklanGoogle マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.gl海が見える、何とも素敵な眺めのカフェ大好きなキヌアボール美味しかった~しばし海を眺めながらまったり至福d mallには韓国お馴染みプリクラもあったので記念に1枚ボラカイバージョンのフレームそして夕方になってくるとサンセットクルーズに乗らないか~いの勧誘が増える友人曰く、ボラカイに来たらこのヨットに乗ってサンセットを見るのがお決まりだとかお客さんがヨット押すの手伝わされるそして、私たちのヨットは韓国語のナイトクラブ広告が青い帆がいい〰️と駄々をこねる友人に皆、苦笑いしててその姿がかなりウケたこんな感じで網の上に座るこの日は日の入りよりかなり早く乗ってしまってまだまだ明るくて大失敗そして、雲も厚くて残念ながらサンセットは綺麗に見れなかった~でも30分間ヨットに揺られてプカプカ、とっても気持ち良かったセーリングボートでエンジンを使わないからうるさくもないし、ガソリンのにおいもしない海のチャプチャプ音と風に本当に癒されました夕飯前にビーチ沿いのバーで一杯Wave Bar & Lounge at Henann Regency Resort & Spa · Malay, AklanGoogle マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.gl風避けなのか、お店の前にこんな感じで布が張ってるところがいっぱいで、せっかくの海が見えないのが残念夜も更けてきたので夕飯にたくさんあるお店の中で選んだのはモロッコ料理(全然フィリピン料理食べてない)Kasbar Boracay · Malay, AklanGoogle マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.glサラダとエビが特にめちゃうまでした外に出たら満月がとっても綺麗でした最後にもう一杯だけ、かわいいカフェでAplaya the Beach Bar & Italian Food · Malay, AklanGoogle マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.glフィリピンビールのサンミゲールなかなか美味しくて気に入りました帰りもトライシクルにガタガタと揺られてホテルへ夜風がとっても気持ち良かったGood Night🌙続く

    フィリピン旅行記 Day4 ~ボラカイ①~
  10. Pick Itemアズレンスージングローション20%OFFこちら¨̮⃝ピュリファインシーバランスクレンザー10%OFFこちら¨̮⃝ハニマカの在庫をボン助SHOPに移動したので化粧水&日焼け止め&美容液&お試しスキンケアセット入荷!!안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)先日の明洞ヘアラインアートメイクM字ハゲblogの続きです🔻前回の𝐁𝐥𝐨𝐠🔻『明洞アートメイク ヘアラインアートメイクでM字ハゲ撃退!!』Pick Itemアズレンスージングローション20%OFFこちら¨̮⃝ピュリファインシーバランスクレンザー10%OFFこちら¨̮⃝ハニマカの在庫をボン助S…ameblo.jp2週間後からリタッチ可能なんですが3週間後に訪れました麻酔クリームを塗ってもらい20分程待ちます〜あ、そういえばこの日来たついでリップアートメイクのリタッチもしてもらうことにしましたリタッチ前の発色?着色?これでも充分気に入ってるんですがやっぱりリタッチしたほうがもっと定着するし長持ちリップアートメイクはとにかく術後の保湿をマメに頑張らないといけないのが少し面倒ではあるんですが個人的にはアートメイクの中で眉毛の次にやって良かった!!ホントに毎日がすんごい楽ですこの前お友達と飲みに行ったんですが「その落ちないティントどこの?」って聞かれたんですグロス意外は何も塗らなくて良いしマジリップの色落ち色移り全く気にしないで良いから嬉しいもちろん気分で上から塗ることも可能だしあ!アートメイクの最中寝ちゃってて気が付けば終わってて中間の写真撮り忘れました痛みについて、質問頂いたんですがヘアラインは最初は全く痛くなくて後半往復してると時々チクチクする程度リップは内側は少し痛い時があるけど外側はほぼ何も感じませんでしたまぁ個人差はあるだろうけどうちは寝れる程です🔻施術直後🔻この濃いリップは3日程で落ち着きますんでですね美容院で何年かぶりに…見ての通りブリーチをしかも2回もしてもーたんですが…アートメイクした部分だけずっと黒く残ってるから美容師さん最初困惑しててでも言わずとも途中でアートメイクと気付いたみたいでしたがㅋㅋ金髪だと流石にアートメイクが目立ちますがうちがしたカラーはピンクブラウンみたいなカラー下からのアングルだと二重アゴ(爆)‪(゚亗゚) ‬は、さておきヘアラインアートメイクも多少明るい髪でも良い感じに馴染んでますもうコスメのヘアラインシャドウは必要無くなりました風が吹いても怖くない🍃ㅋㅋㅋうちのようにM字ハゲや生え際の薄さに悩んでいる方にはヘアラインアートメイクもオススメです🔻ANISBROW(アニスブロウ)の価格表🔻🔻アニスブロウへのお問い合わせ先🔻ANISBROW in Myeongdong | Instagram | Linktree✨ Please contact us via LINE for any consultation or reservation. ✨linktr.ee日本語可能明洞10番出口から徒歩2分🔻下記画像をご予約時や訪問時に提示するとプレゼントがもらえます🔻皆様楽しい週末を〜(≧∇≦)では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!〜明洞アートメイクの過去記事〜『明洞のアートメイクが安くて上手くて激おすすめです♥』안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)かおりハルモニが韓国に来ていた時に眉毛のアートメイクをするってことでうちもやりたいなぁ〜とちょうど思っていたとこだったので一緒…ameblo.jp『韓国アートメイク 今度はソンシンヨデ店へ行って来た♡』안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)先日明洞で眉のアートメイクをしたら激安で上手だったって書きましたが🔻コチラの𝐁𝐥𝐨𝐠🔻『明洞のアートメイクが安くて上手くて激お…ameblo.jp『明洞アニスブロウ リップアートメイクも上手くて激安!!』안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)アートメイクの続きです🔻前回の𝐁𝐥𝐨𝐠🔻『韓国アートメイク 今度はソンシンヨデ店へ行って来た♡』안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)先…ameblo.jp『韓国 リップアートメイク 経過』안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)お待たせしました(?)リップアートメイクの続きです🔻前回の𝐁𝐥𝐨𝐠🔻『明洞アニスブロウ リップアートメイクも上手くて激安!!』…ameblo.jp『明洞アートメイク♥アイラインアートメイク経過』脂性肌&混合肌&ニキビ肌クリーム大容量70%OFF☞☞♥こちら♥안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)リップのアートメイクをした日に『韓国 リップアートメイク 経…ameblo.jp『明洞アートメイク ヘアラインアートメイクでM字ハゲ撃退!!』Pick Itemアズレンスージングローション20%OFFこちら¨̮⃝ピュリファインシーバランスクレンザー10%OFFこちら¨̮⃝ハニマカの在庫をボン助S…ameblo.jpマスクパック販売中!!『HAAY シートマスク 初回限定プレゼント♥』セルバイセル販売終了現在庫が無くなり次第販売終了となります。在庫状況☞☞コチラ︎❁¨̮セルバイセルの個別説明☞☞コチラ❁¨̮ショップ☞☞コチラ❁¨̮ハニマ…ameblo.jp初めましての方は日本未発売韓国コスメショップはコチラC L I C KInstagramCLICKCLICK

    髪をブリーチしたらヘアラインアートメイクは?
  11. 娘、8歳
  12. 月曜日のお昼ごろ次男がキツイって言い出しておでこ触ってみたら熱い🤒夏風邪かなぁと思いつつお昼ご飯にサンドイッチを出したら完食したから食欲はあるみたい。だるそうにしてるしお布団準備して横にならせたらそのうち寝ちゃって😴寝ながらすごい汗かいて熱は下がってたんだけど夜ご飯の時にベロが痛いと言い出して👅見たら口内炎がいくつかできてる。これはもしやと思って手と足を見たら発疹✋🏻🦶🏻あ〜手足口病だわ。同じクラスの子も手足口病で休んでるって言ってたもの。熱も下がって元気そうにしてるけど一応火曜日は幼稚園お休みさせて朝一で小児科へ🏥連休明けの小児科の朝一それはそれは混んでまして1時間以上待ちました🫥っで診てもらったらやっぱり手足口病との診断で。口内炎のお薬とまた熱が上がるかもしれないからと解熱剤もいただいて帰宅帰る10時ころには人が減って落ち着いてたから朝一じゃなくてこの時間に来ればよかった。小児科の待合室で1時間待ってる間人間観察してたんだけどほぼほぼ全員子供にスマホなのよまぁそれはいいんだけど後ろの席のお父さんは子供にスマホ渡して自分は爆睡隣の子供はスマホ見ながらめっちゃくちゃこっち向かって咳するの。ノーマスクでよなんか腹たったわ。そして朝は元気だった長男が帰ってきてからキツイと言いだしおでこ触ると熱い次男のがうつったのかなと思ったけど発疹は出てないみたいだし夜には熱も下がって元気にしてるからう〜ん夏の疲れが出たかなぁこれが口内炎のお薬💊最初飲み薬かと思ったけどこのピンクのスポイトにセットして患部にシュッとするやつでした。

    次男、手足口病
  13. なんとそら君韓国滞在中に2回目の手足口病になりました;;最初に手足口病を患って病院に行った時に今年は2週間後に2回目にかかる子が多いなんていう話を聞いたのですが…ちょうど2週間目にまた保育園から「手足口病とヘルパンギーナが増えてます」ってお知らせがあったんです翌週から韓国に行くことになっていたのでもし感染したら大変だからと思って木曜日と金曜日は保育園をお休みして支援センターや遊び場にも行かず自宅保育で過ごしていましたそして韓国に行く前々日に38度の発熱もし次の日も熱が出たら韓国に行くのやめようと話してましたが熱は下がり機嫌よく食欲もあったので予定通りに韓国へ出発韓国に着いて暑かったので洋服を脱がせ肌着でチャイルドシートに座らせて一息ついたタイミングでそら君を見るとまさかの発疹が…発熱あったし発熱が治ってからポツポツ出てきたのでこれはまた手足口病だってなりましたㅜㅜ写真はグロいので載せませんがこの後に写真の5倍くらい発疹が出て足首や膝は掻いちゃってグジュグジュで韓国で小児科に行きました軟膏と飲み薬を貰って基本長ズボンを履かせて過ごしたので日本に帰る頃にはかなり落ち着きましたがグジュグジュしちゃうとそこを触った手でまた他のところを触って同じような状態になりかなり悪化することがあるみたいですあと不幸中の幸いなのがそら君は口内炎はあまりできなかったみたいで食事は取れて水分補給も大丈夫でした韓国滞在中のうんちした時のオムツ替えはほとんど彼が対応してくれてたのですが日本に帰国した日から体調が悪くなんと翌日には38度超えの発熱かなり体調が悪かったので病院に行きただの風邪診断だったのですが翌日には口の中に口内炎だらけで喉までできてるということで明らかに手足口病だろうと自己判断(笑)そこから6日間くらいは一切食事できずほとんど水飲むだけで水飲むのも唾液飲むのも辛かったそうです無理矢理ゼリーだけは食べさせましたが本当に痛くてしんどいらしく少ししか食べれないくらいでした…手足も触れると針で差す感じで痛みがあり発疹も多く見た目が痛々しかったです今は2人共完治していてそら君は薄ら発疹が残っているのと彼は指先と足先の皮が向けてきています><母親の私に移らなかったのは奇跡かな…?

    2回目の手足口病と大人への感染…
  14. こんにちは。2日目はゆっくり起きて、西門市場と東城路で欲しいものがあったので、一緒に行くことにしました。いつもは、1人でプラプラと買い物なので、あちこち行けるのだけど、一緒にいると買い物も行きにくい。まずは、カフェ。このカフェとても気に入っていて、また、ここに来ようと言う事で、ホテルもこのカフェの近くにしました。わたしたち、飛行機代はわたしが買って、ホテルと食事は彼がお支払いします。最近、韓国も食事に行くと高くて、毎日、外食になるので、結構お金かかっちゃって悪いなぁ。と思うので、日本から行く時は、お酒とタバコ持って行きます。わたし、ペダルでも良いし、買ってくるのも良いんだけど、外に行こうって言うので。それと、わたしが彼の家に泊まればいいんだけど、わたし的に問題ありで、ホテルに泊まりたいんです。西門市場。混んでると思ったけど、そんなに混んで居なかった。パーキングの中は混んでいて、最上階まで行きました。けど、市場の見晴らしが良かった。市場の地下で、なっちゃんまんどぅキンパラーメン食べました。美味しかった。いつも、食べる屋台とは、少し違うマンドゥさん。これね、本当に美味しかった。わたしの、韓国でのナンバー3に入るかな。こちらのお店の男性も、とても優しい方だったので、また行きたいです。ちなみに、この写真。いつも、食事の前にわたしが写真を撮るので、大人しく待ってます。撮り終わると、「食べてもいい?」って聞いてきます。www長くなったので、またつづきましょう。

    大邱でやらかす1日前。その1 西門市場
  15. 【Day2-1】松島満喫コース
  16. 韓国といえばそう路駐🚗が多い韓国は車の購入時に車庫証明要らないしそもそもソウルは人工密集してるので慢性的な駐車スペース不足なんですよ、、特にビラ(日本でいうアパート)の場合はトラブルが多いので『仁義なき駐車場争い』韓国住宅アルアルといえば①全ての音が筒抜けかと思うレベルでの騒音問題と②圧倒的に数が足りない駐車場ですね。うちのビラ(アパート)は騒音はそこまで酷くなくま、か…ameblo.jpアパート(日本でいうマンション)の方がマシと言えばマシですそんなアパートも基本的には駐車スペース不足なんですうちのアパートは世帯数✖️0.6台分の駐車スペースしかないので入居前は駐車できるか!?と不安でしたまぁ、結果的には今の所無理なく駐車できてますそして、入居してからずっと無料だった駐車料金が遂に発生することにその額はなんとーーーーー!月額約1万ウォン(やっすー)※家の広さにより変化します※知り合いの家は無料どうやら韓国アパートの駐車料金はタダもしくは激安が一般的なようただし一台まで🚗もし、二台目以降を駐車しようもんなら2台目:50万ウォン/月3代目:100万ウォン/月※相当高く感じますが、うちの近くのアパートはもっと高いらしいですめちゃくちゃ高額になります!!つまり2台は止めるな、という意味でしょう確かに、この値段なら外部に駐車場探すよね🔍で現在、2台登録してる家庭が思いの外結構いるらしくその方々は一台どこかに駐車することになるんだろうなぁ。因みにこういった決まり事に意見を反映させたかったらアパートの代表者になる若しくは、意見交換会に参加することが必須後から住民カトクで文句言っても叩かれるだけですうちは夫が意見交換会に出席してくれましたと言うことで、韓国アパートの駐車場事情でした

    韓国アパートの駐車料金
  17. 一時帰国してというか姪っ子次女ちゃんに会って?何かに目覚めたようなゆうくん。毎日毎日毎日絵を描いて物語を作ってます📝「지금의 지금(今の今)」というゾンビものもすでにパート3まで制作しました。我が子ながらびっくり🫢してまして、絵がすごく上手いわけではないけど物語を作るのがね。ひょっとして何か才能があるんじゃないかと思いつつも(親バカ!笑)どう伸ばしていけばいいかわからずとりあえずゆうくんが口頭で言うのを文字で書いて、そっと見守ってます✨量が多いので지금의 지금パート1だけ忘備録として書き留めます😊(前回続きから…)동물원에 감.와!코끼리다!아! 물렀다 ㅠㅠ하지마하지마!場面変わって友達と動物園に行く。わぁゾウさんだ!あ!!噛まれた!やめてーー!헉…코끼리몸안에 바이러스가 있었음.なんとゾウの体内にゾンビになるウイルスがあったのだ。읔읔..크크크 좀비가 됨.クククゾンビになった。이게 뭐야 이게뭐야!크크크악다른사람도 좀비가 됨.코끼리한테 물려서 전부 다 좀비가 되었다.なんだこれはー!次々と噛まれてみんなゾンビになる。군인에게 전화를 했다.여보세요.뭔 위험한짓이 났어요?지금 어떤괴물이 잇는데 이건 뭡니까.아. 이거 나도 알아요.지금 비상발생이 나고잇어서바로 갈게요.軍隊に電話をする。「もしもし何かありましたか?」「今怪物がいるのですが、一体何ですかこれは!?」「あー、それは私も知ってます。非常事態が発生してるのですぐ行きます。」붕 군인이 차를 타고오는길.ブーン軍人が車できてます。아 진짜 군인이 빨리 안와..「あー軍人早く来ないかな。」삑삑 여보세요.아..진짜..전화 안받네.「もしもし?あー、、電話出ないなぁ」군인이 왔습니다.군대씨 비행기타면됩니까?네.타도됩니다.500원주면됩니다.네.500원.줄게요.고맙습니다.내일 타세요.네.내일탈게요.軍人到着。「飛行機乗ればいいんですか?」「はい、乗っていいです。500ウォンくれればいいです。」「はい、500ウォンあげます。」「ありがとうございます。明日乗ってください」「はい、明日乗ります。」※個人的に笑ってしまったとこ。飛行機500ウォン(50円)で乗れちゃうし、非常事態なわりに乗るのは明日というw😂코..자는소리.ぐうぐう。하..이제 아침이다.이제 군대의 비행기를 타러가자.호호 왔어.하.가자.「もう朝だ。軍隊の飛行機乗りに行こう。」「おー来たね。」「はぁ、行こう。」억 이거뭐에요! ?나도 이거알아요!빨리 문을 닫아요.네! 삑문이 닥칩니다.(좀비손이 남았다.)캬! 도망쳐! !「おっ、これは何ですか!?」「私もわかります!早く扉を閉めてください!」「はい!」ピッ。ドアが閉まります。(ゾンビの手が挟まって残ってる)「ぎゃー!逃げろ!」銃を手にして戦う。카카카앗!물렸다!좀비변신.학학헐..군대씨!!!!!!!!빨리 싸워요!!!!!!헉 설마!학학학쉬이이이크으으으군대씨가 좀비되었다.빨리 도망처!!!!삑 문이 열립니다.戦いの途中で軍人がゾンビに噛まれる。軍人がゾンビになる。「軍人さん!!早く逃げよう!」카카카와! 여기에도 좀비가있다!칼이다. 이걸로 좀비를 물려치면된다!좀비야! 나를 따라와!푸식푸식이제 좀비가 끝났다.「わ!ここにもゾンビがいる!あ、刀だ。これでゾンビをやっつければいい!ゾンビ!僕についてこい!」プシプシそしてゾンビが終わった。- END -※ラストは感動系になってて、6歳にしてはちゃんと物語になってるのがすごい👍✨

    創作活動。6歳
  18. 『お米がない?!』ココ最近。スーパーのお米売り場にお米がない!!週末割引もお米はしばらくお休みだと。というか、ここまで棚がスッカラカンなんて初めて!地震の予備でお水も購入制限か…ameblo.jp『米がない!!その2』本当は長野帰省の記録を書こうとしたら✍️米がない!!と会社のお知り合いから連絡が来た💦元々米不足なのはわかっていた。おととい、実家でポクがお気に入りのふりかけ…ameblo.jpやっと新米が出てきて、どうしてもお米が手に入らない!!という事態はなくなりました✌でも値段は確実に上がったわね!!今まで2000円弱で売ってたものが値上がりで3000円弱!1000円はあがってます。テレビでは5000円で売ってるところもそりゃ買うの延期するわ💦ニュースでお米が高いからパン食にする人もと出ていたが、我が家朝パン食🍞🍞旅人は、お腹の問題で朝は絶対パン。【なのでシデグで朝、ご飯の朝食だとお腹の調子がいまいち悪い。日本のホテルは基本ご飯とパンが出るのでパン優先のお腹に余裕があればご飯とね🍚】パンの方が朝、おかずが必要ないから!とりあえずおかずにハム。とヨーグルトなので支度に手間がかからない。【父も90だがこの年代で珍しく朝はずっとパン食それは母が言ってたがご飯だと鮭焼くとか面倒で、パンだといつも前日夜にサラダとハムとたまにはゆで卵など冷蔵庫に用意してパンだけ焼いてもらえば楽だからと(笑)】と給与も上がらず米は大幅値上げ!!値引きされて通常価格になるのはいつ頃なんだろうか、、、

    お米の値上がり
  19. 第1期、第2期wicot公式アンバサダーwicotと言えばスカルプセラム!\ wicotありきの人生 /『スカルプケアと言えば……』どうも( °Д°)ノゆりなりんですこの度、第2期wicot公式アンバサダーとして、wicotのアンバサダーを引き続き努めさせて頂く事となりましたもうwico…ameblo.jp\ 工場見学も行って来たよ /『②九州一人旅、最大の目的【wicot】工場見学・その1』どうも(゚Д゚)ノwicot公式アンバサダーゆりなりんですさてさて前回の続きでございます。【wicot】①最大の目的『①九州一人旅、最大目的!【wicot…ameblo.jpヘアオイル推し!出る時間に起きて寝坊し空港を猛ダッシュしチェックイン時間を過ぎていたにも関わらず快く受託荷物を受け入れてくれた航空会社に感謝!(:D)┓ペコリンチョなゆりなりんです( °Д°)ノ相変わらずあちこち飛び回ってますが今回初めて飛行機の中でビックリする事が。寝坊したので搭乗口までもダッシュあと少しで搭乗口も閉まる勢いのところでギリギリセーフこの日の飛行機は満席自分の席に行くとあれ?なんか誰か座ってる…しかもその辺一帯ひとつも空いてる席がないあれ?乗る便を間違えた?いや、普通電車じゃあるまいし!Σ\(゚Д゚ )脳内1人ツッコミしつつCAさんにチケットを見せるとなんとビックリ!飛行機出発直前その辺一帯の乗客が大移動に!!てかそこまで皆、自分の席を間違える!?みたいなツッコミどころ満載なカオス状況……満席で空いてる席もないのに私のチケットは合ってるもんだからCAさんが1人1人チケットを確認していったら結果的に皆が立ち上がって大移動!!!私が記憶しているだけで図にしてみるとこんな感じちなみに私の席は①番①の人が②へ②の人が③へ③の人が④へ④の人が……どゆこと!?こんなカオスな状況生まれて初めてなんだけど!!もぅ⑤番の後はどうなってたのか見てませんでしたがどゆこと!?あまりの不思議体験に事実は小説よりも奇なり!と、改めて実感しました……当初の予定は空港ラウンジで食事してから飛ぶ予定だったので、寝坊してラウンジも行けずお腹も空き過ぎて飛行機降りてからはまずご飯に行ったわ~DISM最高!『DISM新製品発表会へ!』第1期、第2期wicot公式アンバサダーwicotと言えばスカルプセラム!\ wicotありきの人生 /『スカルプケアと言えば……』どうも( °Д°)ノゆ…ameblo.jp\楽天ランキング3冠獲得!/【洗顔とオールインワンジェルのセット】DISM ディズム ディズムスターターセット メンズコスメ メンズスキンケア メンズ化粧品 男性化粧品 男性化粧水 メンズ化粧水 pu10楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天総合ランキング1位獲得【濃密!炭酸泡洗顔】ディズム クリーミーフォームウォッシュ ブラック || DISM ディズム 毛穴 くすみ 炭 洗顔 洗顔フォーム 泡 洗顔料 泡洗顔 パック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} 現在、アンチに対し訴訟中です。悪意あるプライバシー侵害や誹謗中傷は判明次第法的措置をとりますのでネット上の言動は大人としての節度をもちくれぐれもお気をつけ下さい。

    空港内を猛ダッシュする女