5/1の記事ランキング

  1. 44歳で双子のママになる
  2. こんにちはおくすすです🌽눈물의여왕 終わりましたねネトフリで観ていたんですが急ピッチで追い付きたまたま当日最終話に間に合ったのでリアタイしましたそわそわしながら待つ感じ、良い視聴率どうだったんでしょ💖すぐまた韓国ドラマにハマる日々が続いてしまうと危ないので←一旦違うジャンルを攻めたいと思います🫡笑さて、韓国での新生活を遡って記念に残してるとこですが最初の週末、土曜日はこんな感じで『韓国での家具巡り~韓国生活最初の週末~』こんにちはおくすすです🌽♡♡韓国来て3週間が過ぎ4週間目に突入してます記憶が遠退いてますが韓国きて最初の週末土曜日は家具巡りへ🛋️まずは、ベッドのショールーム…ameblo.jp『家具巡りのその後~韓国生活最初の週末~』こんにちはおくすすです🌽もう15時過ぎてることにびっくりだけどブログ書いていくういつも、いいねありがとうございます『韓国での家具巡り~韓国生活最初の週末~』…ameblo.jp日曜日は、ヌナたちのいないヌナハウスでオモニが姪っ子ちゃんを見ているとのことで遊び相手しに言葉もいらないし私がほぼずっと遊んでましたなのでその間🦁はカーテンのこととかを調べていてオモニはお昼ご飯を作ってくれていましたオモニのご飯美味しくて辛いおかずを辛くない仕様に変えてくれる優しさも好き🦁が意外と辛いものも食べれるよって説明してくれたので辛いおかずもこれから食べれるかなってそれはそれで楽しみです←得意じゃないんですけどね美味しい美味しい言いながらたっくさん食べましたご飯食べると明らかに眠くなる🦁家に戻りお昼寝して夜はチキンをペダルして食べました🍗懐かしのダンボールテーブル時代この日はヌナ夫婦には会えなかったので後日別で挨拶にいきました不動産でお世話になったヌナの旦那さんのお母さまへも本当にすごくお世話になったのでヌナの旦那さんとそのお母さまに気持ちとして挨拶の際に 金をお渡ししました※おかねではありません韓国っぽくないですかお母さまは不動産の仕事中のため目の前で中身を確認されなかったので反応は分かりませんがヌナの旦那さんの反応はまずまずだったと思いますヌナ夫婦は何でも持ってるし買えるし私的には軽い旅行に行ってもらいその間姪っ子ちゃんを見ておくっていう労力で払うのはどうかと思ったんですが友達の彼女が提案してくれた金が採用されましたまあ何はともあれ終わったので何よりです次からは韓国新生活2週目突入ですいいね、コメント嬉しいですいつもありがとうございます💗ではまた

    韓国引っ越しでお世話になった方へ挨拶とプレゼント
  3. アニョハセヨ~!韓国人男性と結婚した日本人妻のあゆ美です😊少し前、久しぶりに家族でホカンスに行ってきました毎度のことですが、ホカンスはオッパが提案&計画してくれます笑ホテルに泊まるのが大好きな私たちなのでこの日をとても楽しみにしていましたつわりがほぼなくなった時期だったので、荷造りなども苦がなくできるようになり感動それだけでも相当幸せなことですね。今回の宿泊先は、以前一度泊まったことがある、아난티 앳 부산 코브(Ananti at Busan COVE)です!前私が泊まった時は"アナンティヒルトン釜山"っていう名前だったみたい💡その時のブログはこちらです平日にホテルの予約をしたため、普段よりも早めになつちゃんをお迎えに行き、ホテルに直行しました。ホテルのお部屋のタイプは前回と一緒です。アナンティ釜山のこの部屋本当に大好きお部屋がとても広いですし、インテリアもとてもオシャレ✨心も体も寛ぐ空間です洗面所が2つあるのもいいですよね👍️なつちゃんが車で移動してる時から寝てて、お部屋でも暫くずっと寝てました幼稚園ではお昼寝ないし、学ぶことも多くて疲れてるんだろな。お部屋の中で休憩した後、ホテルの近くのお店に夕食を食べに行きました。牛カルビですお肉が柔らかくてすっごく美味しかったなぁ…!!!お腹が空いていたので、オッパ以上に私がいっぱい食べちゃぃした美味しかったようでなつちゃんしっかり食べてくれました夕食の後はちょっとホテル内を散策。アナンティといえば、この芸術的な通路ですよねやっぱり今回もここで写真を撮っちゃいましたそして、アナンティタウンにある本屋さんでちょっと時間潰しを…キッズ向けコーナーがあって、サンプルオモチャで遊べるようになっていたのでここで少し遊ばせていましたアクセサリー作りに真剣に取り組むなつちゃん。なつちゃんにねだられたとかでは全然ないけど、↑上の写真のこのオモチャが私もオッパも気に入ったので購入しちゃいました笑多様な形のカラフルな部品が入ってて、自由にアクセサリーを作れるオモチャです。手先を使えるオモチャだし楽しいので家でも遊ばせてあげたいって思っちゃったんですよね。すぐ決断して購入しちゃったけど、ホント買って正解だったと思います本屋さんを出て、アナンティタウン内のコンビニで食料をいくつか購入。チェーン店のコンビニではないので、お高いものもいっぱい売られていましたが、異国感がある雰囲気の店内で、売られてるものもすごくオシャレでしたホテル内散歩を終えた私たちは、お部屋に戻り、家族でお風呂に入ってヒーリングしました毎回このお風呂の時間がすっごく好きです💓お風呂から出たらなつちゃんがすぐにベッドで寝ちゃったので、ここからは夫婦時間。先程コンビニで買ってきたもので晩酌しましたもちろんノンアルですけどね。このエビのおつまみめちゃくちゃ美味しかったですエビをそのままあげた感じのスナックお菓子です。あとそうそう!!ホテルのガウンがすごく可愛かったです前回宿泊した時はこのガウンじゃなかったと思います。普段恥ずかしくて自撮りなんてしないけど、ガウンが可愛すぎて撮っちゃった笑フードと大きいポケットがついてて、カジュアルな感じがめっちゃ好きです翌日。かなり早起きだったなつちゃん。5時には起きてたと思う…前日に購入したオモチャで遊んだり、家から持ってきてたオモチャで遊んだりして過ごしました。そして朝食会場が開くピッタリの時間に朝食を食べに行きましたなつちゃんは服を汚しちゃうかもしれないのでパジャマのままです(笑)なつちゃん自らグッドポーズをするぐらい美味しかったようです。よく食べていました私が取ってきたご飯はこんな感じ!!朝食でアワビが食べられるのが本当に幸せでしたどの料理もとても美味しかったけど、特に美味しかったのがこちら!!ソルロンタンです。ソルロンタン専門店ぐらいめちゃくちゃ美味しいソルロンタンでした今思い出してもまた食べたいぐらい、本当に美味しかった。朝食を食べた後はホテル前の散歩道で少しお散歩をしました。石がいっぱいあるところで遊ぶなつちゃん。石大好きなのでここのエリアから全然動きませんでした(笑)そしてチェックアウトした後にオシャレなフォトスポットで最後の写真を撮りました。丁度シャッターを押したタイミングでなつちゃんの靴が脱げ落ちるハプニングなつちゃんが自分で脱いだんだと思うけどね。それになつちゃんが暴れるので映える写真を撮るのは難しいです(笑)ちなみにこちらのフォトスポット…時期によって雰囲気がガラッと変わります。前回泊まった時はクリスマスの飾り付けでしたが、今回は鮮やかなお花の飾り付け。美しいですよね!チェックインした際は何もなくて、その日の夜にスタッフの方たちが飾り付けをされていました。一晩でこんなに美しいフォトスポットが完成されていて本当にすごいです👏アナンティ釜山…やっぱりとっても良かったなぁ。何度でも来たくなるホテルですプロポーズとか誕生日など、特別な日に来られる方も多いみたい。いつかまたここのホテル泊まりたいですあゆがたりをお読みくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします

    やっぱりここでのホカンスが最高!【アナンティ釜山】
  4. 昨年は約3年ぶりの帰省だったおっぱ🇰🇷確か5日間だったかな?でも行った日と帰る日ってなんだかんだ時間ないし、もっと長くいればよかった〜って言ってたのもあって今回は1週間☝️昨年は2万円オーバーのサプリと30万円の現金をお土産に帰国したんだけど今年はどんなもんでしょうか?←昨年同様に膝に効く?アプリを頼まれました🤣🤣🤣どんだけ健康重視🙆‍♀️✨韓国の方ってドラマ見てて思うけどサプリとか健康食品とか、インナーケア?ゼリー飲んだり本当にすごい👍昨年買ったサイトが分からなくなって今回は楽天で購入したんですが比べてみるとパッケージ変わってる🙀💦これ本物か?←ちなみにこちらのお店で購入!買う時クーポンあって気持ちお安く買えたけど余裕で値上がりしてる🥺確か2.5万円は超えなかったもん。Dr.tomoya 歩行王 EX QR認証付 (3ヶ月分) 野口医学研究所 62481楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}しかもこれを2個だってよ???サプリだけで53.000円だよ?!すごいとしか言いようがないなこれに現金も渡して飛行機代は6万円ちょいだってよ?ちなみに2週間くらい前にとったよ?帰省って本当一大イベントだなぁ〜🐰🫧滞在中もお出かけしたり、普段会えない友達とも毎日飲むだろうしいくらあっても足りないな!おっぱは既に旅立っていて✈️GW前半は冬物のパジャマに寝具にカーテンにめちゃくちゃ洗濯しまくって美容院行ってと超充実💇‍♀️💈後半は帰ってくるまで何しようか悩み中です!そういえばGW中に行く予定だったリエンジャンクリニックは、行けなくなりました😪クリニックの都合です。また別記事書きます10連休の方も仕事の方も楽しくお過ごしください🌷

    ▶︎今年のGWもおっぱだけ韓国へ!
  5. 地元に帰ってきて2日目と3日目は久しぶりに3人の友達と会いました息子はじめましての友達に抱っこしてもらって嬉しかった高校時代からの友達2人に会って息子から見たらお姉ちゃんお兄ちゃん達にたくさん遊んでもらって息子は初めて見るくらいにキャッキャ言って笑ってましたそして、友達の家におじゃますると必ず旦那の取り合いがはじまります子供達が旦那のこと大好きらしく夕飯を一緒に食べることになったらテグンパパの隣に座る!って言ってて旦那は子供に好かれて大喜びでした笑夕飯を食べたあとは友達が息子をお風呂に入れてくれてすごく助かりました息子の最後のミルクの時間もあった為タコパをしていたのですが夜遅くなっていたので片付けできなくてごめんねと伝えて急いで帰ってきました気になったので次の日に友達2人のグループLINEで遊んでくれてありがとう片付けできずに帰ってごめんねと送ったのですが何も返事なく2人から既読スルーなんか悪かったかなぁってモヤモヤした気持ちでいますもう遊んでもらえなかったらどうしようって、考えすぎですか?2人ともママしているから読んでフーンで終わったかもしれないけどそうやって楽に考えられない自分がめんどくさいです笑たまに地元に帰ってもいつも遊んでくれる友達がいることに感謝です最後まで読んでくださりありがとうございましたでは

    楽しかったGW
  6. 안녕하세요くまさん色々なこと見てるんですわ例えばそろそろ夏服買わないあかんのやない?これもう今年着たら処分して新しいの買わなあかんね家の中で必要なものない?ってな感じでそろそろ無くなるなーって思うタイミングで言うてくるのよその中で多いのが靴買おかってやつ自分の靴を買うタイミングで私のも一緒に届いたりするのよなんかチェックしてるんやろな🤣そろそろ靴買い替え時やなのもってな具合にそんでさそうやってタイミングきたら靴選んで買うてくれるんやけど買い渋るもんがあんのよくまさんそれがこのタイプの靴ね画像はお借りしたんですがconverseとかじゃなくてこんな感じの厚底タイプあとね画像お借りしましたが全体的に重いっていうかゴツい感じこんな感じのやつくまさんに送ってもスルーっすわ🙄前に買ったことあるの2番目のやつーそしたら履くたびにそれで行くんですか?って聞いてくるわけえぇ行きますけどなんですか?って言ったら他のにして欲しい今じゃなくてよくない?って言うし他に靴ないの?買うからリンク送ってって言うまでよ😟じゃあって上の感じでリンク送るとスルーっすわ😦じゃあさ結局どんなんがええんかって言ったらこんなタイプねぴったりの画像がありましたのでお借りしたけどうん上のタイプが好きみたいでねほぼこれこのタイプでメーカー違いあとはここも買って履いてたなーでもさ日本いる間に靴整理したけどさの靴あらへんやん買うからリンク送ってって言われたまま忘れてたんすわで、くまさん日本来る時買ったの持ってきたんすこれ履いて韓国帰りましょうか日本に来る時履いてた靴は処分したらってね見たらちょい厚底のやつ買うてたんやけど日本いる間履くの見ながらやっぱそのタイプは好みじゃないわが何回もうるさいから買うたけどやっぱ好みじゃないわだそうです🤣🤣🤣靴が主張するの嫌なんやろか可愛いと思うんやけどなーアキクラシック 厚底スニーカー AKIII CLASSIC URBAN TRACKER アーバン トラッカー レディース スニーカー AKC0003 スポーツ 厚底 ボリュームソール ダッド系 ボリュームスニーカー アキクラ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【全品P10倍!24日&25日20:00~4H限定】フィラ FILA F0540W レディース靴 靴 シューズ 2E相当 スニーカー ダッドシューズ ボリューム ボリューミー 大きいサイズ対応 ホワイト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アシックス スポーツスタイル ASICS SportStyle レディース スニーカー ジャパンS ST [1203A289.108 SS24] JAPAN S ST 靴 スポーツ 厚底 WHITE/GLACIER-GREY楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アシックス スニーカー japan s st ジャパンs レディース ブランド asics 1203a289.108 厚底スニーカー おしゃれ クラシック コート ローテク 軽量 軽い 厚底 ホワイト 白 グレー 靴 シューズ 2024 冬 春 春夏楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【CONVERSE】 コンバース ALL STAR (R) TREKWAVE OX オールスター (R) トレックウエーブ OX 31310080 BLACK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【CONVERSE】 コンバース ALL STAR (R) TREKWAVE HI オールスター (R) トレックウエーブ HI 31310070 BLACK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}簡単な自己紹介ですInstagramseungmi7989Twitterぐみすんみお気に入り紹介していますBUYMABASEこちらにも参加中ですにほんブログ村

    韓国人旦那さんが買い渋るもの
  7. 梨泰院クラスのロケ地♡
  8. こんにちは。今日は朝から頭痛が…。たまらず頭痛薬を朝一飲んで、出社。落ち着いてきてよかった。GWもスタート。少し息切れ気味だけど、今日から2日間仕事だし、疲れも落ち着くだろうから張り切って頑張ろうと思う。GWがスタートした土曜日も通常の土曜と変わらず、習い事を子供たちはこなした。月末ということもあり、プールは月一のテスト期間だった。最近、次男は、「レベルテスト」って言うものを理解するようになり、受かりたいって言う気持ちがあるようだ。まだまだ小さいのに、こういう気持ちってすごいなって感じる。長男と違い、次男は週に2回プールに通っているので、進みもかなり早く、テストも毎月2回チャンスがある。今月一回目は、6個中、ハンコは4個。あと2個で合格だ。コーチに次回、ここの部分だけ頑張れば合格できる!って言われたこともあり、先週の土曜日は気合が入っていた。結果…。ハンコは1つしかもらえず、今回は合格できず。前は、合格不合格関係なしに、「1個ハンコもらえた~」って帰ってきたのに、今回は、更衣室で待つ私の顔をみると号泣。悔しいとわんわん泣いた。私もその姿にじーんと来てしまった。そこに追い打ちをかけたのは長男。このタイミングで合格してしまった。あまり長男だけ褒めてしまうと次男は、さらに落ち込んでしまうので、いつもよりは控えめに長男の合格を喜んだ。(二人っきりの時に、たくさん褒めた)こういうところは、兄弟でも難しいところだ。最近は、ずっと1人でプールに来ていたが、今日は旦那がいたから、子供たちを1人ずつケアするこができ、スムーズに退室することができた。旦那がいないことに慣れていたけど、いればこういうところもスムーズなんだなとふと感じた。やっとこの生活に慣れたところなのに、こういう余計な事を感じたり、思ったりしないほうが自分の為だとつくづく思う。旦那の思いつきの行動で、毎回、振り出しに戻ってしまう…。固まってた気持ちも、何となく固まらなくなってきてしまう。それに、変な期待と、何も解決できていない不安も同時に感じる。このまま、いつも通りに戻ってしまったらどうしよう…という自分の弱さもある。旦那は、プールが終わったら、子供たちと別れを惜しみそのまま空港に向かった。駐車場で、旦那にハグする子供たちの姿を遠目で見ていると、自然と涙がでた。すごい切ない気持ちでいっぱいだった。いつか、短期の別れじゃなくて、本当の別れが来るんだと。その時の子供たちの心の痛みを想像し、胸が締め付けられた。次男は、戻ってきて私に言った。「ママ。泣いてるの?目が赤くなってる。パパ帰っちゃうの寂しいの?また帰ってくるよ」と。そのころには、すっかり機嫌が直った次男。「目にゴミが入っただけ!」って笑い飛ばしたけど、正直、本当の別れの時、自分はどう子供たちに説明し、どう気持ちを落ち着かせるか…。不安でたまらなくなった。話が行ったり来たりしてしまったが…。わずか5歳で、テストにドキドキしたり、落ちて悔し泣きしたりと。早い段階で色々経験している次男が、誇らしい。自分のその時と比べたら全く比較対象にならない。これからもできる限り、全力で応援してあげたいと思う。長男も。本当におめでとう。これから中級だね!次男に比べたら、そういう部分は本当にドライで、ダメでも全然いい!(本心は違うかもだけど)ってスタンスなんだけど、次男に追いつかれるのは嫌だとも思っているだろうから、合格できて本当にうれしかった。どちらかというとおちゃらけて、うまく世渡りできる次男と、真面目で、努力家だけどちょっと不器用な長男。私も、ふたりの個性にあった子育てをして行けたらなと思ってる。そうして、二人がずっと仲良く助け合って過ごしていける兄弟でいてくれたら最高だ。ゴールデンウィーク。初日。無事に終了。最近は…。田舎には奴がいっぱいいる。子供たちが大好きなやつ。連休中、毎日毎日、取りに行きたいと言われて、朝から連れまわされる。2人の笑顔の為に、大嫌いな奴を克服して、今年はさらに頑張ろうと思ってる。ゴールデンウィーク後半戦まで、少し中休みをして、頑張る♡

    GWスタートと次男の涙
  9. 一昨日息子達と博多駅へ行った日👩‍👦‍👦ワークショップまで時間があったからKITTE博多の星乃珈琲店で休憩3組くらい並んでて10分程待ちました。休みの日はどこも人が多いဗီူဗီူ ဗီူဗီူどれも美味しそう🤤案内していただいた席が個室になっててラッキー息子達はお絵描きパンケーキ🥞´-これって子供たちには楽しいだろうけど手がチョコレートまみれになるから服に付かないかすごいヒヤヒヤなのよ。私は釜焼きバニラスフレ✨️チョコレートソースかアングレーズソースが選べてアングレーズソースにしました。これがめちゃくちゃ美味しいの😋スフレは溶けるようなふわふわ感🫧そしてアングレーズソースうっま〜。次男はそんなでもなかったみたいだけど長男もめちゃ美味しいって言ってた。コーヒーは星乃ブレンド☕️コーヒーも美味しい。ゆっくりコーヒー飲みたいところだけど息子達が一緒だとそうはいかないわな💦長男は食べ終わったら早く行こうって言うし次男はトイレ行きたいって言うし。今度は1人で来よう。KITTE博多の6階だったかな。ガチャガチャエリアがあったから息子達に1回ずつさせて。こういうの楽しいよね〜

    美味しさに感動@星乃珈琲店
  10. 今日はお馴染みのスターフィールドへまた行ってきました。今日はそこでサイヤ人の親友君一家と会う約束があったからです。サイヤ人の高校時代の友達で私達の結婚式でも司会をしてくれた親友君一家です。サイヤ人の友達といえばほぼ高校時代の友達なのですが、グループで仲良くしている友達とは別のグループ(?)なのがこの親友君。グループで会う友達も皆良い人達なのですが、今日の親友君は流石サイヤ人の親友だなと思えるような良い人で。私もサイヤ人の友達の中ではこの親友君が1番良い人で好きです。その親友君が数年前にドンタンに引越してきたので、私達が日本にいる間も家に遊びに来てもらったりしたみたい。もっと会えばいいのにと私は言ってたんですが、サイヤ人も平日はソウルで親友君は今ドンタンで専業主夫だから娘ちゃんのお迎えとかあるしなかなか会う機会がなかったみたい。前々から家族で会おうとサイヤ人達が話してて、本当は5月1日に会う予定だったのですが、その日はうちの子供達の学校もサイヤ人の大学も普通にあると分かり今日に変更したのでした。スターフィールドで子供達をキッズカフェで遊ばせてる間に私達もお茶しようということになりお昼の待ち合わせに合わせて私達もスターフィールドへ。親友君の娘ちゃんが午前中は乗馬のお稽古だったので、私達は少し早めに行ってレストランの順番待ちを。OUTBACKで待ち合わせることにして、時間になるまで1階でシルバニアファミリーのポップアップがあったので子供達の写真を撮ったりして時間潰し。シルバニアファミリーはうちにも少しあるけどあの人形達が大きくなるとさらに可愛かった。私とジュノはジュノのスカートを買いに少しだけ別行動もしました。2枚買って満足そうなジュノ。買い物が終わったらアウトバックへ戻りランチ。私は本当に久しぶりに会った親友君一家でした。最後に会ったのはノエルが1・2歳の頃だったと思う。あの時娘ちゃんもまだ赤ちゃんだったから子供になった娘ちゃんに会うのは今日が初めてでした。親友君の娘ちゃんが2年生で、うちのノエル(3年生)と双子(1年生)の間なので歳も近いしすぐ打ち解けていました。親友君夫婦の娘だから良い子で双子もオンニと慕っててすぐ仲良しに。ランチのあとはチャンピオンへ移動して、子供達を遊ばせている間私達はカフェでお喋りタイム。途中で有料のお菓子作りをさせてあげて、それが30分間だったので、チャンピオンには2時間半いました。スターフィールドは行く度に流石に2週間以内にまた来ることはないだろうなと思うのですが、なんだかんだ用があったりで2週間おきに来てる気がします。笑日本にいた時は韓国に帰ったら平日の子供達がいない時間はスターフィールドにでも遊びに行こうかななんて考えていたけど、いざこっちに帰ってきたら2週間おきに行ってるので平日にわざわざ1人でふらっと行こうとは思わなくなりました。笑また2週間以内に私はスターフィールドへ行くことになるのでしょうかね?親友君一家と別れたら私達は家へ。帰り道のコンポーズでレモネードをテイクアウトして帰ったらすぐ皆をシャワーさせて夕飯。チャンピオンにいる時フェブに買ったレモネードがあったんですが、フェブが遊んでて全然飲みに来ないからノエルとジュノが飲んじゃったんです。それを知ったフェブが帰りにくすんくすん泣いて悲しんでいたからコンポーズでレモネードを買ってあげようと。シャワー後冷凍してあったハヤシライスで子供達には夕飯を食べさせ、チャンピオンで作ったお菓子の家をデザートに食べて今日はおしまい。流石にあれだけ遊んでたら疲れるでしょうし、レモネード如きで泣いたり夕飯時も少し泣いてたフェブは絶対疲れていたんだと思う。明日は学校の運動会で私達も見に行く予定なのですが、だからこそ今日は早く休ませようと思ってて。昼間もチャンピオンでたくさん動いて遊んでいるから絶対疲れているはず。なのに帰ってきてからもサイヤ人と遊ぼうとしていたからお菓子の家を食べたらもう寝る時間だよと全員を寝かせました。せっかく練習した運動会なんだから万全の状態で臨ませてあげたいですし。サイヤ人も今日は親友君とたくさんお話できて楽しかったんじゃないかな?私も奥さんが良い人だし4人で話しているのは全然疲れることもなく楽しく過ごせました。2回も長期で日本に帰らせてもらってサイヤ人には淋しい思いもさせちゃったし、サイヤ人が友達と楽しく過ごす時間は尊重してあげたいから、また家族で会おうとなればぜひ実現させてあげたいです。子供達も仲良くなってたしね。今日は親友君にご馳走になっちゃったけど、久しぶりに行ったOUTBACKも美味しかったな。明日の私の朝食はOUTBACKでもらってきたパンにしよう♪

  11. 先週の美術
  12. 안녕하세요わぁ、!びっくり前回の更新から1ヶ月近くたったんですね書きたいこともたまってたんですがその間、子供→私と体調不良になってまして…今回は40℃近くまで熱がでてしまいぐでんぐでんその間、アッパがルオの面倒を見てくれたりご飯の準備してくれたりで命からがら助かった感じです。もう今月、15日はルオの一歳の誕生日だし早すぎでしょあちこち登りたがったり、数歩歩くことはいつの間にか出きるようになってびっくり!義お姉さん達のとこでお祝いでも?と思ったりしたけどお祝いもらったり迷惑かけちゃうよね…ってことでルオには可哀想だけどひっそりと我が家の家族達で美味しいもの食べたりお祝いしようと思ってます写真だけは撮ってあげたいなぁと全州で한복来て撮るのを考え中~😊先月末の26日は私達12周年で家族旅行も行ったし、ロケ地めぐり。私達の記念日なのに、やっぱり子供中心になっちゃう。子供達の食べたいの食べ回りましたタピオカが飲みたい!ドーナツ食べたい!と、みんなバラバラ夕食はみんな食べたいの全部食べてるクウクウでバイキング私は昼に食べたソモリクッパが当たったのか吐いて下して…食べれるか心配だったけど(笑)なんとなく食べれたわ。でもこの歳になったら量より質かな。昔より食べれなくなってしまって悲しい😢その前にも一泊二日でコジェドへ行ったりと。充実した日々をすごしてますそして今日は韓国で小学校、幼稚園共同の運動会でした!朝雨だったけど始まる前に止んで子供達、たのしんでました!さあ、またがんばります~😊

    色々
  13. 今日も一日お疲れ様でした。韓国男子(ニックネーム)です。ちなみに韓男って短く読んだら絶対だめです。韓男は一部の韓国女性が韓国男性を馬鹿にするとき使う呼び方です。最近、韓流の影響で韓国に関心を持つ女性が多いそうですありがとうございました!それでどういうところが気に入ってるのか自分なりに考えてみました。*韓国男性の良いところ①重たいものを全部持ってくれる②軍隊に行ってきたからかとても男らしい③ご飯を全部おごる(割り勘しましょうというと怒る)④道を歩くときは車道側で歩きながら彼女を守ってくれる⑤彼の友達を紹介してくれるし、彼女が日本人のことを自慢する⑥「愛してる」ってたくさん言ってくれる⑦カカオトークとLINEをたくさんする⑧電話もたくさんする⑨小さなことでも褒めてくれる⑩世の中で一番かわいいって言ってくれる⑪手をつないだり頭をなでたり軽いスキンシップが多いこのぐらいでしょうか。それでは、付き合ってみたら少し出てくる悪いところは何があるのでしょうか。*悪い韓国男性の場合(人によります)①なんか分からないけど독도(ドクト)の話をする②見栄っ張り③嘘つき④時間にあまり厳しくない⑤ママボーイ⑥彼女以外の人とごはん食べても自分で払う⑦あまり節約しないから借金が多そう⑧和食の時もキムチとかコチュジャン欲しがる⑨車の運転激しい。スピード出しすぎ⑩あんまり謝らない⑪酒飲みすぎ⑫すぐキレる(火病)⑬クチャラー⑭いつもやりたがる*すみませんが私が思う嫌な日本女性①初めて出会ったばかりなのに韓国語で오빠(オッパ)と呼ぶ→飲み屋のホステスみたいな軽いイメージです。②すごい馬鹿な高校生たちが使う韓国語を喋りながら自分は韓国語が上手だと勘違いする→韓国語にも人によって使う言葉やしぐさなどが違います。さ、日本の女性が天使に見える理由を書いてみたいと思います。*日本の女の子は天使なの?①安いごはんとかコーヒーをおごっただけでも喜んでくれる②ちっぽけなことでもうれしく大きくリアクションしてくれる③ありがとうって、すみませんって迷わずに言ってくれる④なのに恥ずかしくて「好き」ってあまり言えない。それがかわいい⑤シャネルのカバン買ってとか言わない⑥カカオトークとラインの返事が遅くてもすねたりしない⑦旅行中安くて汚いホテルでも楽しがる⑧金よりは愛を大事にするみたい⑨彼氏の親の財産と仕事を聞かない⑩男の学歴も聞かない⑪男の会社も聞かないもしあなたもこう思っていらっしゃるなら、あなたも韓国には絶対存在しない天使なんです。<Pixabay로부터 입수된Jason Goh님의 이미지 입니다.>今日の私からのアドバイス韓国人は45%の良い人と55%の悪い人の割合だと思います。あの親切が本気なのか建前なのか必ずご確認を!!彼の親友とかと一緒に酒を飲んでみたらすぐわかるかも皆さんの幸せを応援します!

    日本の女の子は天使?
  14. 今テレビを見ていたら、コメンテーターに南野陽子さんが出てました日韓歌王戦という番組で、先週もみょんちゃんと「こんなのまで日韓戦」「どこまで戦わせるんだろうね~」韓国は有名な歌手出して、日本は•••私が知らないだけか•••知っている人は一人もおらずでも皆さん上手ですhttps://youtu.be/_oY4UUb13hQ?si=n8FWLkyubnEmooIl린(リン)X우타고코로 리에(歌心りえ) - 슬픈 인연(悲しい因縁)|한일가왕전 4회한일가왕전 4회 MBN 240423 방송한국과 일본의 트롯 국가대표 Top7이 펼치는 한일 음악 국가 대항전!매주 화요일 밤 10시 많은 관심 부탁드립니다♡#한일가왕전 #린 #リン #우타고코로리에 #歌心りえ #슬픈인연 #悲しい因縁youtu.be先週まではコメンテーターとかいなかったんですが、今週から有名なコメンテーターがなんか平等さにかけるなーって思っていたんですよね•••で、予告を見たら日韓大祭りってなっていたんで、最後はワイワイどんちゃん騒ぎで、当たり障りなく終わるんではないでしょうか~先週までは面白くなかったんですが、先が気になる番組になりました今日の音楽ですhttps://youtu.be/QvK5KygUT9I?si=30uLNbtDVJ8nVRiba scent resembling rainsleep inductionhave a good sleepyoutu.be

    日韓歌王戦
  15. こんにちは今日もご訪問ありがとうございます正社員勤務が始まりそろそろ1か月前から気づいてたけどうちの会社は結構ゆるいいろいろわかってきました①時間の概念出・退勤時間はピークをずらして9:30~18:30私は9:25くらいに到着しますが初日は私が一番乗りで誰もいない一瞬エイプリルフールの冗談かと代表も含めて大体みんな9:35分から45分くらいの間に来ますしかも誰も「遅れてスミマセン」とか言わず普通に「アンニョンハセヨ〜」と入って着席する私は大体守ってますがうっかり地下鉄逃した時慌てずサラッと9:35に到着遅れちゃった、どうしよう💦どう思われるかな…という萎縮やマイナス思考の緊張感が無いのが精神的にラクそんなこと気にしてないで仕事に集中すれば良いだけパフォーマンス重視という合理的なスタイルこれはあくまでウチの会社で「会社の仲間」という「身内」だから通じる概念で外でや外部の人にはキッチリ時間を守って動く内と外の区別家族や身内と考える関係では境界線なく尽くし他人には一線を引く韓国人韓国にもある식구の言葉が日本の「同じ釜の飯を食べる仲間」に近いことを考えると同じ釜の飯を食べる🟰家族会社の仲間は身内だからそれくらいOKなるほど、韓国らしいなと思ったりします日本より時間の概念はキッチリしていない韓国の職場とは言え前職も前前職もやはり遅れるのはNGだったので今の会社はイイ意味で程よいゆるさを感じますいろんな面を考えると必ずしもイイとは言えないだろうけどこれはこれで悪くないのかも日本の社会規範からは到底考えられないけどこういう経験は改めて自分の価値観や当たり前の概念を改めて考えるひとつのキッカケにもなります

  16. 夫に連れ回される私
  17. アニョハセヨ~!韓国人男性と結婚した日本人妻あゆ美です😊今日のブログはちょっと短め。こども用のインスタントラーメンを紹介します!ある日オッパがネットで見つけて注文してくれていました。 こちら!!左は、하영라면(白いラーメン)右は、 빨간라면(赤いラーメン)ですなつちゃんは辛い系のラーメンはまだ挑戦したことないけど、こども用のラーメンだったらそんなに辛くないかなぁってことで赤いラーメンも買いました。でもとりあえず白いラーメンの方をまずは挑戦してみました。中には麺とスープとかやくが入ってます。麺は細麺です。(1mm)この細麺がめっちゃ良かった!😄こちらを作ってみるとこんな感じ!!パンダのフレークは全部入れてますが、食べきれないと思って麺とスープは半分ぐらいの量にしてます。残りのラーメンを私も試食してみたけど、一般的なインスタントラーメンよりもかなりあっさりしたスープで、すごく食べやすかったです味は사리곰탕(サリゴムタン)っぽかったです私は大人ですが、このこども用の白いラーメン…味的にめちゃくちゃ好きでした美味しかったなぁなつちゃんはというと、「美味しい!また作って」って言うぐらい気に入ったそうですまだ赤いラーメンは挑戦できてませんが、オッパが辛いラーメン食べる時とかになつちゃんに作ってあげようかな。インスタントラーメンは手軽にささっと作れるからいいですよね。健康のことも考えると頻繁にはあげれないんですが、どうしようもなく献立を考えたくない日とかにいいかも笑あゆがたりをお読みくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします

    こども用インスタントラーメン【韓国】
  18. 訪問ありがとうございます--Shiro--日本×韓国(89')元カフェ店長(日本)元日本語教師(韓国)結婚に向けて準備中--日韓カップル--13才差 韓国人の彼出会い : 職場お付き合い : 6年目毎日更新中 深夜12時1年の振り返り『2023年の振り返りと2024年の抱負』訪問ありがとうございます--Shiro--日本×韓国(89')元カフェ店長(日本)元日本語教師(韓国)語学堂通う学生←今ココ--日韓カップル--13才差 韓…ameblo.jp前回の記事はこちら『友人とアクセサリー見るって楽しい』訪問ありがとうございます--Shiro--日本×韓国(89')元カフェ店長(日本)元日本語教師(韓国)結婚に向けて準備中--日韓カップル--13才差 韓国人…ameblo.jp楽しかった時間一日の流れ9時半集合。サツマイモパンを食べに 調べておいたお店に行ったら廃業してて...w気を取り直して、以前一度よくわからないカフェで食べたことあったことを思い出し...네이버naver.me冷凍してあるものを解凍して出すお店なので、日本へのお土産としてはお持ち帰りできなかったものの、その場で食べられたのでまだよかったもちもち!チェックアウトして出てきた友人は荷物をロッカーへ預けにシチョン駅(시청역 )8番出口へ。この日はたまたまタッチパネルの故障か何かでアプリをダウンロードして利用するという方法でしか使えないと書かれていて... ちょっと苦戦していた友人でしたが無事どうにか使うことができて一安心でした지하철 물품보관 '또타라커'로 간편하게 이용해요!서울시대표소통포털 - 내 손안에 서울mediahub.seoul.go.krそのあと、お昼ごはんを食べるまで時間があったので南山公園へお天気も良かったし、自然と高層ビルが立ち並ぶなんだか不思議な景色。軽い運動にもなったし緑にも癒されたひととき子供の頃にこの花の蜜吸ってた~~っていう話とか、アリの巣を壊したり、バッタ捕まえたりできたけどコオロギはgみたいで無理だったっていう何気ない会話に盛り上がったり行く先々で写真を撮って元気に歩く私たち。そして開店時間と同時に入店中華料理大好きな友人は、韓国滞在最後のご飯はコチラユガ(유가)유가서울 중구 퇴계로12길 68kko.toカンプンギ(깡풍기)初挑戦胡椒の香りが強かったですが(でも日本の胡椒と違って胡椒が苦手な私でも食べられた不思議)、酢豚の唐揚げみたいで美味しかったからの、明洞(명동)友人のお母さんへのお土産探し明洞に2つあるLINEストア。記念写真もたくさん撮りました。特に友人の撮影会たくさんそして2人とも疲れてしまったのでカフェで一息커피스니퍼서울 중구 세종대로16길 27kko.toコーヒースニーパーっていうとこ。で、彼合流ww以前、彼と私と友人の3人中で一緒に一日中ソウル観光したことがあって。私が彼にこの友人と過ごす時間がいかに楽しく面白かったかの話を毎回聞いて、中でもごはん屋さんのチョイスがまた独特な良さがあって。彼の中でその友人は私の大切な友人であることがわかっているので、彼も友人に対して良くしてくれて、彼も楽しいらしく。友人もまた私の彼だからと仲良くしてくれてそれでいて知り合いのおじさんみたいな感じで接してくれてありがたいw10分から15分ほど3人でおしゃべりして、時間になったので改札口までお見送り荷物を受取りに行ったら業者さんが修理してて。アプリをダウンロードして 利用したと伝えるとラッキーなことに延長料金分は受け取らず(₩500)おまけしてくれたのでした(本当ならタッチパネルでもっと楽に利用できたのに、ありがとうってことかな?)そして、3時過ぎ。毎回お決まりのようにバイバイ直前にも写真。こうして、今回の再会を終えたのでした次回は7月(決定事項)今日も1日お疲れ様でした

    サツマイモパン
  19. 週末旦那は朝から登山。昼過ぎに帰ってきたので一緒に昼食。2日目のカレーにツナ缶入れてさらに加熱して煮込み食べると美味しさが増す旦那はカレーにキムチは欠かせないらしい笑カレーは目玉焼きのせが好き😊食後、末息子とメロナ半分こご飯食べて旦那と末息子は昼寝💤夕方からは美容室へ風も心地よくてこの時期になるとあちこちで見かける『이팝나무イパプナム』が綺麗で癒されるこの白い花が白いご飯に見えるため『イパプナム』と名前がついたそうです待ち時間に撮った写真。旦那は先週カットしたばかりなのでただの付き添い末息子はカットして私は今回はヘアカラーのみでアイスアメリカーノと一緒に出してくれた顆粒タイプのコラーゲン。メロン味で飲みやすかった♪夜は家でチキン!最近はジョングクも食べてた『60계 치킨』を頼むことが多め※画像お借りしました※お店によってはフライドチキンがちょっと辛かったりするのですが末息子は『クククチキン』が食べやすくてお気に入り人気店なので配達にちょっと時間がかかる。。クククソース辛いのとコーンマヨ。サクサクで美味しい〜もちろんビールと一緒に週末は旦那と一緒にいると食べ過ぎる【公式】bibigo ビビゴ ヤンニョムチキン 1袋300g〔クール便〕ヤンニョンチキン 韓国グルメ 韓国チキン 激辛 甘辛 冷凍チキン おつまみ 韓国食品 韓国料理楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}にしきや【人気カレーセット10】高級レトルト 正規ギフト箱 のし名入れ可 お歳暮・お中元・御礼宅配便にしきや正規販売店無添加楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    週末ごはん。
  20. 【LG】世界市民教育