4/29の記事ランキング

  1. こんにちは☺️今日は無事に父が退院してお腹の膨らみが気になり入院した時のズボンが履けないそうで気になりますが無事に家に帰りホッとしてますきっと母もたくさんおしゃべりしてるかなと考えると嬉しくなります今回の事で親とは何時かはお別れする時が必ずあるその時の自分はどうなってしまうのか考えられませんがそんな時が来るのが怖いです😔先のことを心配してもどうにもならないので今を頑張るしか無いですよねと昨日はお義姉さんから頂いたハヌルマと家で育てたじゃがいもも畑に植えにヨジュへ行ってきましたそこで苗が売ってるところに5月に植える予定の唐辛子があったから唐辛子の苗と きゅうりの苗ニラの苗それとお花も3つ買って埋めることにまずは旦那さんの腹ごしらえ次女はコンビニおにぎりとキンパ食べ旦那さんは朝からカップラーメン私は初コンビニヌルンジヌルンジ入れてお湯入れて待ったけど硬いやはり鍋でぐつぐつしないと硬さが残るのかな?スプーンも入ってました途中で次女に食べられましたが私は朝ご飯食べなくても大丈夫なので仕事開始また草引きから始まり🤣👌👌次はハヌルマはツル科だからフェンスがある場所に植えたいから昨年チャメを植えた場所には板があったからどける作業から始まり旦那さんは便器割って土に埋めてました初じゃがいもちゃんと育ってました😍日本だとじゃがいもは泥を被せないといけないって聞いたんですが動画見ても植えるまでしか解らなくてじゃがいもの種類で違うのかじゃがいも農家の視察がしたいですこれで合ってるのか聞いてみたいです😔板をどけてるとなにか動いたわかりますか?可愛い緑の背中😍可愛い😍私はデカイカエルは苦手だけど小さな緑のカエルは好きなんですよね😍草生えないようにビニールして植えました板はビニールハウスの裏においてきれいになりました☺️それから土を耕し花壇を作り上手くいったら花壇を横に伸ばそうと計画中花植えて私が好きな色のバラ上手くいったら腰の高さまで成長するらしいこの花は広がっていくらしくて横に広がっていったらいいな☺️この花も毎年咲くらしくて増えるということで買いましたこの場所は草引きが楽になるかなと邪な考えですが本当に来るたびに草引きで終わるのは辛いから花が咲いてるかなって楽しみも必要ですよね😍続く

    初心者夫婦の農作業で気になること
  2. 渡韓日記の続き『渡韓5日目 オッパの会社の先輩達とキャンプ』渡韓日記の続き『渡韓2.3.4日目 料理習ったり車中泊の勉強したり平凡に過ぎさった平日』渡韓日記の続き『渡韓1.2日目 あっという間に過ぎていく&申し訳ないオ…ameblo.jp渡韓6日目はオッパの先輩(会社の)と過去に先輩が旅行先で知り合った光州に住む夫婦との計5名での1泊旅行前回の旅行はこちら『渡韓2日目 扶余(プヨ)旅行へ出発』渡韓日記の続き『渡韓1日目② 7回目の皮膚科&夕食は生牡蠣』『渡韓1日目 双子兄が空港に迎えに来た!オッパ母との2人時間』渡韓日記関空から飛行機乗る直前に、…ameblo.jp本当はオッパの後輩くんも行く予定だったけど体調不良で急遽来れなくなったそして、この日、本当に嫌なことが起きました。一度や二度じゃない本当になんで私来たのかなって思った。前日のキャンプ帰りで若干疲れてた私たちは、3時に光州夫妻と論山で待ち合わせしていると聞いてたから、家で休んでたそしたら10時すぎごろに先輩からオッパに電話があってお昼ご飯一緒に食べるでしょなんで電話してこないのと言うから、3時だからまだまだだし、お昼一緒に食べるなんて聞いてないし、オンマが準備してくれることになってるとお断りするも、早めに少しだけ食べて出発この先輩とは私が今回韓国に来て数日後に電話で話をしたんだけど、早く来たんだね〜と言うのでオッパに会いたくて〜と言ったら、あー、僕もあなたみたいな日本人の彼女が欲しいです。(49歳独身)あは〜そうですか〜でも、独島が日本の土地とか言うから日本人は〜そして謝らないし〜……となり、すかさずオッパが電話を受け取って切ってくれた。それがあったから論山に行く前にちょっと嫌な気がして(前回はそんな話にはならなかった)オッパに心配であることをその件含め全て伝えてた。あの電話のような話は絶対にしたくない。大丈夫言わないし、もしも1回でも言ったらすぐに話を切り替えて、今後は絶対に一緒に旅行に行かないからあと、前回はいきなり女性同士(初対面)で同部屋で寝てって言われたけど(オッパが回避してくれた)今回も同じことは言わないよねオッパと二人きりで寝れるんだよね当たり前だよ。大丈夫心配しないでと出発して先輩を迎えに行った。数日前の電話の件で、あんまり気分が乗らなかったけどしょうがない車内では旅行の話やYouTubeの話などをしてテジョンから1時間ほどで到着トレーラーハウスって言うのかなこれを2台借りてた。ちゃんと2人きりで寝れるんよね〜とオッパに確認すると別にいやらしいことを考えてるわけじゃなく大丈夫当然だよーと言い、そのまま食事スタート光州のご主人がお肉焼いてくださった2日続けてのBBQ光州の奥さんが準備してきてくれたおかず達がやばすぎるぐらいに美味しくて止まらない私の好きなチュクミも持ってきてくれてて最高に美味しかったそしてあんまりお酒を飲まないようにしていた私とオッパは控えめに飲みつつ、料理を堪能していたら先輩が昨日日本の政治家が、また独島が…はい、アウトオッパと光州妻がすぐさま止めたけど始まって1時間もたってないし、なんでこの場で言うのか意味わからんもう次はないわ。と思いながらご飯は美味しくいただいてた。次回に続くいつもいいねありがとうございます

    渡韓6日目 悲惨だった論山1泊グループ旅行
  3. 先週の検診は
  4. 今日も一日お疲れ様でした。韓国男子(ニックネーム)です。ちなみに韓男って短く読んだら絶対だめです。韓男は一部の韓国女性が韓国男性を馬鹿にするとき使う呼び方です。最近、韓流の影響で韓国に関心を持つ女性が多いそうですありがとうございました!それでどういうところが気に入ってるのか自分なりに考えてみました。*韓国男性の良いところ①重たいものを全部持ってくれる②軍隊に行ってきたからかとても男らしい③ご飯を全部おごる(割り勘しましょうというと怒る)④道を歩くときは車道側で歩きながら彼女を守ってくれる⑤彼の友達を紹介してくれるし、彼女が日本人のことを自慢する⑥「愛してる」ってたくさん言ってくれる⑦カカオトークとLINEをたくさんする⑧電話もたくさんする⑨小さなことでも褒めてくれる⑩世の中で一番かわいいって言ってくれる⑪手をつないだり頭をなでたり軽いスキンシップが多いこのぐらいでしょうか。それでは、付き合ってみたら少し出てくる悪いところは何があるのでしょうか。*悪い韓国男性の場合(人によります)①なんか分からないけど독도(ドクト)の話をする②見栄っ張り③嘘つき④時間にあまり厳しくない⑤ママボーイ⑥彼女以外の人とごはん食べても自分で払う⑦あまり節約しないから借金が多そう⑧和食の時もキムチとかコチュジャン欲しがる⑨車の運転激しい。スピード出しすぎ⑩あんまり謝らない⑪酒飲みすぎ⑫すぐキレる(火病)⑬クチャラー⑭いつもやりたがる*すみませんが私が思う嫌な日本女性①初めて出会ったばかりなのに韓国語で오빠(オッパ)と呼ぶ→飲み屋のホステスみたいな軽いイメージです。②すごい馬鹿な高校生たちが使う韓国語を喋りながら自分は韓国語が上手だと勘違いする→韓国語にも人によって使う言葉やしぐさなどが違います。さ、日本の女性が天使に見える理由を書いてみたいと思います。*日本の女の子は天使なの?①安いごはんとかコーヒーをおごっただけでも喜んでくれる②ちっぽけなことでもうれしく大きくリアクションしてくれる③ありがとうって、すみませんって迷わずに言ってくれる④なのに恥ずかしくて「好き」ってあまり言えない。それがかわいい⑤シャネルのカバン買ってとか言わない⑥カカオトークとラインの返事が遅くてもすねたりしない⑦旅行中安くて汚いホテルでも楽しがる⑧金よりは愛を大事にするみたい⑨彼氏の親の財産と仕事を聞かない⑩男の学歴も聞かない⑪男の会社も聞かないもしあなたもこう思っていらっしゃるなら、あなたも韓国には絶対存在しない天使なんです。<Pixabay로부터 입수된Jason Goh님의 이미지 입니다.>今日の私からのアドバイス韓国人は45%の良い人と55%の悪い人の割合だと思います。あの親切が本気なのか建前なのか必ずご確認を!!彼の親友とかと一緒に酒を飲んでみたらすぐわかるかも皆さんの幸せを応援します!

    日本の女の子は天使?
  5. いかり爆破な朝でございます朝からなんでこんなイライラしないといけないのかー 昨夜、韓国人夫からカカオトークで、飲み会へいくと連絡ありまして…↓はいはい〜私は金曜日でも飲み会とかいけませんよ?保育園のお迎えあります自由にいけていいね〜極めつけのイライラは、こどもが8時に起きたから私は一緒にリビングで寝ているので起きて…で、そのとき寝室から起きてトイレのドアを開けた音が聞こえて…うんちかな?なんか長いなってトイレ見に行ったら、、トイレにいなくて…また寝室にいって寝てましたはー?あなたが飲みにいくのは自由ですけど、次の日の朝まで持ち越さないで?私の負担ひどくない?みなさまの旦那さまもこんな感じなのでしょうか?あ〜仕事もイラつくし、家庭もイラつくしあ〜仕事しなくてボランティアだけで生きたい…おすすめの補正下着↓↓ただいまクーポンでお得↓↓\マラソン限定最大15%OFF / シリーズ累計250万枚突破 公式 【2枚セット】 育乳ブラ ノンワイヤーブラ 大きいサイズ 30代 40代 産後ケア 苦しくないナイトブラ 育乳 日中 敏感肌【Aタイプ プレミーナ】 ★RP楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ヒップリフトガードル【単品】ガードル ベルシリーズ ヒップアップ 着圧 骨盤ガードル 産後ガードル ガードルショーツ ガードル ショーツ 補正下着 レディース 下半身 ぽっこりお腹 ダイエット 引き締め 下半身痩せ 骨盤 骨盤ケア 太もも楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}猫背矯正 下着 ネコ背姿勢 対策インナー 毎日習慣 姿勢用 ボディシェイパー スーツ くびれる 補整 補正 矯正 こり 肩コリ 腰痛 対策 解消グッズ 姿勢 肩 腰 ヒップアップ ウエスト 着圧 加圧インナー 引締める 引き寄せる 痛み バストアップ スタイルアップ ダイエット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    飲みに行った翌日の韓国人夫
  6. お昼に作ったハンバーグがなぜか獣臭くて😫いつものスーパーじゃなくて、初めて行ったスーパーで買った挽肉だったんだよね。あれっ、ちょっと匂うな😥と思いつつも、ゆうくんは気にならないみたいでパクパク食べてたから大丈夫なのかな。今さらだけど心配です。やっぱりすぐ捨てればよかったよ。。😢(いっぱい作って冷凍したけどそれも捨てよう。)これから夏に向けて食材選びや管理を気をつけねば🫡普段何の情報もないただの日記ブログですが、今日は一味違います😎以前、高校の同級生が済州島に遊びに来た時に教えてもらったお店なんだけど、有名店らしい。スッソンドというお店です。めっちゃ美味しかった🥹✨✨隣の席が日本人カップルでしたよ🩵わさびや明太子が出るのも日本人好みだと思う。こういうお店だとゆうくんほとんど食べないんだけどね😅(キムチチゲとご飯だけ食べてました。ま、たまにはいっか😅)そんなゆうくん、昨日今日で折り紙3時間はやったよ👏(付き合った私もえらい👏)難しいとすぐ途中で投げ出すから、ほんとに好きなんだかよくわからんけどもwパパは出張で今日帰ってきたのです。ワンオペがんばりました😃パパがいないとさみしいのかなぁと、ちょっとイタズラ心が湧いてしまい😏「アッパもう帰ってこないよー、どうする?😏」「ん?いいよ😃あっ、オンマお金いっぱいある?」お金?急にどした😅「いっぱいはないけど…?😅」「えっそうなんだ。全然ないの?😓」「いや、まぁ普通ぐらい。」「うーん、それじゃぁ、新しいアッパと結婚しないと🤔どんなアッパがいい?」パパ 🟰💰💰💰🤑?!しかしのっかる私←「そうだなー、キャプテンアメリカみたいなアッパがいいかな🤭」「そうだね!今のアッパがカッコイイから、新しいアッパもカッコイイ人がいいよ😃」パパをカッコイイとは思ってるのね、ちょっとほっ。。😅5歳ゆうくんに驚かされました。笑(これ夫が読んだらショック受けるかも🫨)

    楽しくもあり失敗もありな週末
  7. 今週も結構忙しくて気づいたら木曜。。先週末は久しぶりにリフレッシュできた週末でした♡まず金曜は待ちに待ったKing Gnu公演!地下鉄か車か迷ったけど長男と一緒だし絶対疲れるだろうなと思って車で行くことに。開演1時間前くらいについたんだけど平日の夜で車で来る人も少なかったのか駐車場も空いててホールのすぐ前に駐車できた。席はこんな感じで2階の指定席。スタンディング席は若い時ならまだしも今は絶対無理だな笑入場する前からも並び、1時間以上前からあそこで立って待つんだよね。体力あって羨ましいです。。マカロニえんぴつの公演の時と比べると日本人多かった気がする。あと外国人もちらほら。開演前に韓国語と日本語と英語で携帯はマナーモードにするんじゃなくて電源切ってくださいってアナウンスあったけど公演中もみんな動画は取るはライトはつけるわ全く守られてなかった🤣シンガポールや中国?は動画撮影もOKだったみたいだけど国によって基準があるのかなぁ??考えてみると私今までそんなにライブ行ったことないしロックバンドのライブ初めてだったけどむちゃくちゃよかった〜〜‼️‼️そしてやっぱり韓国の盛り上がり楽しい。長男はもちろんライブなんて初めてで音の大きさに圧倒されてた。。後から耳痛いって言ってて、、まだ早かったかな〜。。まぁでもそれもいい経験ということで。また好きな日本のアーティストが韓国来たら絶対行きたいなってまずチケット取るのがかなり難しいけど。。土曜夜は久しぶりに長女の中学の時に仲良くしてた2家族と夫婦同伴で外食🙌(子供達は全く仲良くないが。)最近うちの旦那が他の旦那さんに色々お世話になったらしくそれのお礼にと結構いいお値段するお刺身屋さんに行ってきた。(写真撮りわすれ😭)お刺身食べすぎてお腹いっぱいになったあとワインバーへ。お刺身屋でも結構飲んだけどここでもワイン3、4本空けたよね。。長女の同級生の1人は中学からそのまま同じ高校に進み、もう1人は高校から一般校へ、うちは高2の途中から日本へとみんなバラバラに。それぞれみんな学校の雰囲気とか進路や受験への取り組み方など全然違うけど母親の気持ちは一緒というか受験で母親がすることはないけど気持ちが落ちつかないよねと。日曜はやや二日酔いで、、、週末動きすぎたしひきこもっていたけど久々充実した週末でしたどうでもいいけど待ちに待ったブルーモーメント鑑賞中。まだ全部見てないけどこれはヒットの予感山Pかっこい😍😍

    King Gnu公演と外食と。
  8. 韓国への酒類持ち込み
  9. 渡韓日記の続き『渡韓6日目② 論山続き もう2度と会いたくない』渡韓日記の続き『渡韓6日目 悲惨だった論山1泊グループ旅行』渡韓日記の続き『渡韓5日目 オッパの会社の先輩達とキャンプ』渡韓日記の続き『渡韓2.3.4日目 料…ameblo.jpオッパの会社の先輩とその先輩の旅行仲間知人(光州に住む先輩より年上の夫妻)との論山1泊旅行論山旅行記を2回で終わらすつもりが書いてたらまた思い出してそういう行動はあんまりよくないけど止まらなくなった。BBQも終盤になり、白ごはん食べたいとなり、レンチンしにオッパは向かった。着いて行くと言ったけど、大丈夫、そこにいてと言われ、あまりにもしつこくいうのも良くないよなぁと思い居座ることにし、オッパが離れた瞬間にまた始まった先輩からの攻撃ヤー(私に指差しながら)差別していいやろ今まで生きてきて、そんなこと言われたことがないからびっくりして聞き返したえっさ、さ、差別日本人はなんで謝らないのか…と話し出した途端にまた口に食べ物を光州夫妻に入れられて塞がれるはぁ…俺は絶対の絶対の絶対に日本には行かない来るな!呼んでないしそしてオッパが戻り、みんなでご飯を食べだしてシーンとした瞬間日本人は悪い人たちって言った先輩よく、開いた方が塞がらないって言う表現をするけど塞がってた口が開いたしかも全開こんなこともあるのねそして、びっくりしすぎて先輩を凝視しただって目の前(1.5メートルほどの距離)に私がいるのに…すかさずオッパが魚をほぐして食べてみて、どう美味しいとか言うけど美味しいわけないし、でも魚を持ってきてくれたのは光州夫妻実際美味しいけど、もうわけわからなさすぎたそしてここからもまだ続く先輩を半ば無理やり寝かそうとすると俺がこっちのこのベット(ダブル)で寝る一つのトレーラーにはダブルベッドが1台もう一つのトレーラーにはダブルと細めのシングル1台ずつの計2台その2台あるほうのダブルで寝ると言った。えっ、私たちは二人きりで寝れるって言ってたやん。ってことは〜そしたらオッパがモモブごめんだけど、このトレーラーのシングルベッドで寝てくれるえちゃうやろ。2人きりって言ってたやん。出発前にも確認したやん。到着してからも聞いたやん。光州夫婦を先輩と寝かすわけにはいかないし、大きいベットで寝るっていうからオッパがそこで先輩と一緒に寝るしかない。ちょっと待って私明日帰るから今日が最終日なのに一緒に寝れないし、そもそも何でこんなに攻撃されながらも同じ空間で、しかも密室で寝なきゃいけないのかも意味わからない。オッパがトイレ行ったり駐車場に行ったりするたびにどんだけ私が攻撃されたか知ってるわざと私を攻撃してる感じなんだよそんなだったら車で寝るほうがよっぽどマシお願い。もう2度と先輩とは旅行に来ないからオッパも本当に先輩には呆れたよ。あんな人だと思わなかった。最後だからお願い。オッパと駐車場に荷物を取りに行く時私、本当に今すぐにテジョンに帰りたい。タクシー乗ってでも帰りたい。こんなに色々言われたのに、同じ部屋で(畳を横に5畳繋げたぐらいかな)寝なきゃいけないし…本当に本当に嫌って泣いてしまったひとしきり泣いたあとに、先輩をシングルベッドに寝かせたオッパでも、同じ空間で寝なきゃいけないのは変わらないなんで3つトレーラー予約しなかったんですかそれに、後輩が急遽来れなくなったけど、来てたらどうするつもりだったんですかと寝る前に先輩に問いかけてたけど、ヤー俺(のお金で)が予約したんや。とか言う…光州夫妻がテントを持って行こうかと先輩に聞いたら先輩が持ってこなくて良いって言ったらしい。最初から私たちと一緒か光州夫妻と一緒に寝るつもりだったの光州妻が背骨の手術をしてるから同じ部屋が危険ってなったのかもしれないけど…そして、私たちもしょうがなく同じトレーラーで寝ることにもう、室内が暑すぎてエアコンつけたらすごい音で付けれず薄着になりたくても先輩いるからなれない挙げ句の果てには先輩がシングルベッドから落ちて出入り口の前で寝ちゃったからトイレ行くのも躊躇ってそれに、何よりもなんであんなにたくさん嫌なこと言われなきゃいけなかったのか。腹が立っておさまらず、全然寝れない私はなんでここに来たんだろう飛行機に乗ってオッパに会いに来て、なんでオッパと二人、嫌な思いをしてるんだろう…そんなに日本が嫌いなら誘わないでよ。いくら酔っていたとしてもアウトすぎるわ。まぁ、でも終わった。これで終わり。朝起きて先輩を送ったらそれで終わりだから、もう少しもう少し…私、よく耐えた頑張った寝ようと考えてもなかなか寝れずで2時間弱の睡眠でお目覚め朝になり、みんな起きてきて朝ごはんの準備前日の記憶がなくて、失敗したのか不安な先輩はチーンってなってたおこげ入りラーメンを食べて帰宅車内でもみんな無言だった論山旅行記事は終了です。読んでストレス感じてしまってたら申し訳ないですいつもいいねありがとうございます

    渡韓6、7日目③   ありえない出来事が連発し、寝れなくなった
  10. 最近エアーフライヤー買ったんです今までも持ってたのですがチェジュに引っ越すときに断捨離してタングンで売ったんですよね。でもやっぱり欲しくなっちゃって。というのも、うち、オーブンないんです今までのアパートはオーブンがガスレンジの下にビルトインされてたんです。でも今のヴィラにはなくて。何気にオーブンないと不便で、だからと言って買うほどでもないし。ということで、オーブンの代わりにはなりませんがエアーフライヤー買ったんです。早速さつまいもや冷凍ピザ焼いたりしてます。そしてそして、挑戦してみたかったこと。菓子パンオーブンがあった時はよく作ってたんです。エアフライヤーでもできるかな。。。できた久しぶりに作ったら成型めちゃくちゃ(一次発酵まではHBまかせ)板チョコ挟んだだけ。めっっっっっちゃうまい オッパも絶賛最近はHBで食パンだけ作っているのですが(もう市販の食パンは食べられない)、これからは菓子パンも作れる。でも1回に4個くらいしか入らないから大変。そして昨夜は家中華前回짜장면作ったらオッパ絶賛でまた作ってと言っていたので。今回は짜장밥。でね、前回はこの粉末使って、今回はこのソースで。うんと、私は粉末の方がいいかな。粉末のはめっちゃ簡単でカレーみたいに勝手にトロミも付くし何も加えなくてもたぶんできます。(私はちょこちょこいろいろ加えました)でも下のはトロミは片栗粉で、あと砂糖入れないと全然甘くないです。탕수육は前よりそれっぽく出来ました。あとコレ。チャンポンの粉末これも짜장밥用の具材をちょっと入れて一人分作ってみたんです。これ、チョーーーーーーーー辛いですでも不思議とお店っぽい味します。これ、짬뽕밥用だけど今度麺入れてみようかな。

    成功!!!
  11. 新大久保でチャンポンとか食べた報告をしたらチャンポン屋さん言ったならタンスユも頼まなくちゃ~って言うヒョンさんにそんな食べれないもんて言ったら残りは持ち帰ればいいだろと普通に言われて目から鱗日本人の私には食べ残しを持ち帰るという発想がないんですよ確かにヒョンさんは食べ残しを捨てませんケチだからとかお金がないからとかそういうことではなく←韓国では生ゴミを捨てるのにお金を払わないといけないからなのと国としての食品ロスへの取り組みが国民に浸透してるからなんです日本の年間食品廃棄量は523万トンこれは世界の食料支援量440万トンの1.2倍だそうですそれに比べて韓国の生ゴミリサイクル率は95%!!ものすごい環境保護対策ですよねイメージ的には韓国の方が食べきれないほどおかずが出てきて食べ残すイメージしかないけどリサイクル率がすごいんですねえヒョンさんにきいてみたら光州でも当たり前に生ゴミ廃棄にはお金がかかるって言ってたしヒョンさんの家ではちゃんと細かくゴミの分別をしてましたそのせいなのかわからないけどヒョンさんちにはゴミ箱がないですあ、妹分の家にもなかったなゴミはいちいち台所の横のドアを開けてベランダに設置されてるゴミ箱に捨てるというめんどくささですちょっと紙とか捨てるゴミ箱くらいリビングに置いてくれよ!と思ったりもしたけど、、、うちは各部屋にゴミ箱リビングに、洗面所に、キッチンにとゴミ箱だらけ笑しかも以前にも書いたけど私はゴミ箱にゴミが溜まるのが大嫌いでしょっちゅうゴミ集めしてて子供にまた回収業者きたとか言われる←日本はゴミだけじゃなく何でもかんでも取り組むまでが遅すぎますよね~先進国だった日本はどんどん世界に遅れを取ってく気がしますあ、だから焼肉屋でミニが食べ残したら罰金だってしつこく罰金を気にしてたのかな笑3千ウォンがいくらかも知らないくせにうるさい!って怒ってたヒョンさん思い出すと面白かったな~ 早く会いたいな~もうすぐだよー!!⤴️

  12. 美白クリーム1+1☞☞こちらꕤ︎︎·͜·脂性肌&混合肌&ニキビ肌クリーム20%OFF☞☞こちらꕤ︎︎·͜·初回限定マスクパック販売中!!『HAAY シートマスク 初回限定プレゼント♥』セルバイセル販売終了現在庫が無くなり次第販売終了となります。在庫状況☞☞コチラ︎❁¨̮セルバイセルの個別説明☞☞コチラ❁¨̮ショップ☞☞コチラ❁¨̮ハニマ…ameblo.jp안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)うちのシアボジ相変わらずテレビショッピングにハマっていてほぼ毎日のように注文してくれって連絡が来ますそんなシアボジに影響を受けた…って訳では無いけれどうちも久しぶりにたまたま見てしまったホームショッピングで注文届いたのは…スウェーデンの🇸🇪スポンジワイプ🧽(セルロースクロス)最初に知ったのは楽天でたまたまポチッたんですが使ってみたら吸水性抜群で熱にも強いし抗菌だしめちゃくちゃ良き!!中国製のは安めだけどでも本番スウェーデンのは日本でもそうだけど一枚600円とか800円とかするのでコスパ的にはよろしくないんだけど今回ロッテホームショッピングで20枚で67,150㌆だったんす!!一枚あたり3358㌆!!安い!!んでも安く買ったけどこんなに沢山使わないから←シアボジにも何枚か差し上げようと先日行った時に渡したらなんだこれはって感じだったので행주(ふきん)です〜って言ったら행주(ヘンジュ)ってうちの発音が悪いのか何度言ってもえ?なんだって?なんだそれは?お皿を拭いたりテーブルを拭いたりするヘンジュです〜って言ったらやっとあーーー!!ヘンジュ〜!!って分かって貰えたけど…旦那に話したらうちの発音だと행주(ヘンジュ)じゃなくて핸주(ヘンジュ)に聞こえるって…や、カタカナで書いちゃうと同じなんだけど(爆)自分なりにパッチムのイウン(ㅇ)めっちゃ意識して舌を持ち上げないように発音してるつもりなんだけど…何か違うみたい…発音で思い出したんだけどシオンの担任の先生と電話で話した時もシオンの鼻水が…って鼻水の話をしようとしたらえ?シオンの建物?って食い違いが(爆)콧물(コンムル)→鼻水건물(コンムル)→建物これまたカタカナ表記だと同じにしか書けないんだけど発音が全然違うんですよねこれも強い発音で口をすぼめてコンムル!!って発音したのに先生には建物に聞こえたよう文章中で発音が多少悪くてもきっと向こうもこう言ってるんだろうって何となく変換しながら聞いてくれてるんだろうけどいきなり単語で話し出すとこういうことが起こり自分の発音の悪さを実感する皆さんもコーヒーショップ注文時커피(コーヒー)が코피(鼻血)にならないよう気を付けてください(爆)では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!Pick Item【メール便OK】★ムーミン シリーズ★ 北欧スポンジワイプ (ミイパパ布巾ふきんクリッパン 結婚祝い出産祝い内祝いプレゼントギフト)moomin北欧毎日フキン e.スポンジワイプ セルロースクロス 引越し 挨拶 粗品洗剤との相性抜群ディッシュクロスdishcloth楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【 メール便 10枚まで可 】 e. スポンジワイプ Sサイズ MOOMIN ( ムーミン )17×20 (cm) / 全8柄 エコンフォートハウス 【 正規販売店 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}〜おすすめ過去記事〜『信号待ちでおばちゃんに説教されちゃった』안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)先日シオンを抱っこ紐で抱いて銀行と市場に1時間ほど出掛けたんですが帰宅途中で寝ちゃって家に着いておろしてもそのまま爆睡一度寝た…ameblo.jp『[マタ活]弟を恐喝していた馬旦那』안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =昨日義弟夫婦が会いに来てくれて食事してカフェに行ってそしたら帰りに義弟嫁から封筒を渡されたんです赤ちゃん産まれるまで…ameblo.jp『サロンのお姉さんと同じお父さんだったㅋㅋㅋ』안녕하세요⸜(๑'ᵕ'๑)⸝もうすっかり春なので…南国育ちで寒いのが大の苦手で冬眠していたぁぃボンも…そろそろ冬眠から覚めようと思いますってなわけで…ameblo.jp※お知らせ※4/23(火)~5/2(火)までGW連休の為発送業務はお休みさせて頂きます。この間のご注文は5/3㈬〜順次発送させて頂きます初めましての方は日本未発売韓国コスメショップはコチラC L I C KInstagramCLICKCLICK

    自分の韓国語発音の悪さに嫌気がさす…
  13. 今日は子供達の学校の運動会でした。一昨年ノエルが通っていた小学校では運動会はなかったような?コロナ禍だったからなのか元々あの小学校ではしていなかったからなのか分かりませんが、2022年に通っていた1年の間に運動会はありませんでした。少なくとも私達親は見には行っていません。今回運動会があると子供達から聞いて、正直私は全然期待はしていませんでした。日本みたいにがっつり運動会に向けて練習をしたり、応援団がいたりの取り組み方はしていなかったから。そもそも体操着すらなくて私服のまま体育はしているくらいなので、韓国の小学校の体育の授業すら私は日本とは似て非なるものと思っていました。学校からアプリで運動会のパンフレットが送られてきてもそんなにしっかりしたものではないんだろうなとかなり下に見ていました。すみませんそれに対して初めから最後まで見ると意気込んでいるサイヤ人との温度差たるや。。。持ち物も水筒だけで、動きやすい服装に運動靴のみ。ただ自分の色に合わせて赤組は赤の服(ノエル)。青組は青い服(双子)という指定はありましたが、なければ別になんでもいいという緩さ。ノエルはレジャーシートとも書かれていたけど、ノエル曰く「ある人だけ」って。間食や飲料水は学校で用意しますとも書かれていたので、あくまで「今日はお勉強ではなく運動で楽しく過ごしましょう」くらいの雰囲気なんだとばかり思っていました。意気込んでいたサイヤ人は開会式の9時に合わせて出かけて、私は洗濯物などを片付けてから10時頃にコーヒーを持って向かいました。観客の保護者はやはり日本の運動会に比べると少なかったけど、MCがいてそれなりに盛り上がっている。そういえば、水原に引越してきてからアパートの周りにある学校からたまにこういうマイクで喋ってる人の声が聞こえたことを思い出し、あれが運動会だったのかと分かりました。私の見ていなかった部分は全部サイヤ人がビデオに撮って送ってくれたから一応全ての競技は見ることができました。日本ほど色対抗での競い合いという感じはなくて、競技中も1秒の差が勝敗の差に繋がる!ような緊張感は皆無の緩い感じで進んでいました。なんかこの適当な感じが韓国らしいなとちょっと楽しくなってきて。ノエルの応援席は親の観覧席の目の前で、私達親は校庭外のスタジアムのような階段席のみだったので、ノエルにはすぐ私達を見つけてもらえました。この前の授業参観の時にカードで遊んでいた仲間なのかな?同じく5人で楽しそうに話して笑っているノエルを見たら微笑ましくて。毎年のように学校が変わる生活を送っていて、毎回新しい学校新しいクラスに入ってもすっと馴染んで楽しそうに過ごしているノエルを見ると涙が出てきそう。楽しそうに過ごしているけどこのメンバーのうち来年からうちの団地内の新しい小学校に通う子は何人なのかななんて考えながら見ていました。双子の応援席は校庭を挟んで向こう側の校舎前だったので最後の方まで2人には気付いてもらえませんでした。でも双子の出る競技でもノエルの出る競技でも、私達はちゃんと子供達がどこにいるかすぐに分かって応援することもできたしビデオや写真に収めることもできました。ある意味体操着がないから皆色は揃えていても私服である点自分の子供を見つけやすかったのは良かったなと思いました。給食を取る時間が双子とノエルとは違ったのでどのタイミングで私達もランチに行くか悩んだのですが、時間がちょっと押してスケジュール通りにはいかなくなりそうだったので、キリのいいところで私達も一旦外に出てランチをとることにしました。学校周りのお店は運動会に来ていた父兄でいっぱいだったので、少し離れた所にあるスンデクッ屋さんに入りました。私はピョヘジャングッ、サイヤ人はラーメン入りの同じものを。まあまあのお店だった。お肉の臭みを若干感じたのですが、辛子のたれをつければ大丈夫だったし、キムチ類は美味しかった。久しぶりの韓国のお箸で、速攻手が動かなくなりました。サイヤ人が良かれと思って重くないよう骨を分解してくれたのですが、もう手が疲れちゃって上手く動かせない私には逆に小さいものを韓国の重いお箸で摘ままないといけない方が難しくて悪戦苦闘普段家でも韓国料理をペダルでもしない限り韓国のお箸は使わないので鍛えられていないんですよね。お腹もいっぱいになり再び学校へ戻る。競技を全部しちゃうと下校時刻に間に合わなくなるからということで後半の競技は一部は背負って進みました。最後の運動会の華リレーは流石に省かれることはなかった。フェブがリレーの選手に選ばれていたのでこれはどうしても見たかったんです。国は違えどリレーは盛り上がりますね。周りのお母さん達の声援も大きくて勢いがあって面白かった。今日は花粉がすごくて服もかばんも黒かった私の服は速攻黄色い粉で覆われてて。花粉じゃなくてもしかして黄砂?いや、あれは花粉だな、きっと。携帯の画面もすぐ花粉だらけになっちゃって撮ってる時画面が見にくい見にくいそんな花粉のせいか校庭の砂埃のせいか、大声で声援を送っているママ達が時々咳き込むから可笑しくて。最後の閉会式までは私はいないで先に帰ってきたけど、最後の演目は親も参加のだったようで。サイヤ人はノエルのいる赤組に参加したそうですが、参加中に偶然双子に会い双子になんで赤組にいるんだって文句を言われたそうです。笑私も残って双子のいる青組に参加するべきだったかな?サイヤ人の言っていた通り、勝敗は最後に点数の発表があり同点で引き分け。韓国では勝ち負けじゃなくて、あれこれ理由をつけて点をあげながらMCが最終的に両チーム同点になるよう操作するんだって言ってたんですが本当にそうだったみたい。日本なら数秒の差で最終的なレースの勝敗が逆転したりするから盛り上がるけど、韓国の緩〜い感じは最終的に点はどうにでもなるからゆえなのか??いずれにせよ、子供達が楽しかったならそれでいいんですが、コロナ禍以降午前だけでお弁当無しで終わる日本の運動会と違って、お昼を挟んで午後までする長時間の運動会になかなか韓国の運動会も面白いなと思った今日でした。昨日もたくさん遊んで、今日も運動会にテコンドーと子供達は疲れただろうな。見に行っただけの私達ですら疲れたんだから。花粉はすごかったものの、寒くも暑くもなく運動会日和の天候に恵まれました。また来年は団地内に完成する小学校に通うことになるので、運動会の有無も内容も今回の小学校のものとは違うことになるんでしょう。来年はノエルが韓国では4年生。4年生になるともう少し勢いとか迫力も出るんでしょうね。また来年の運動会を楽しみにしていようと思います。皆今日はお疲れ様!運動会はそんな感じで、私がサイヤ人より一足先に帰った理由はマートの配達で冷凍物を頼んでいたからでした。それの受け取りに間に合うよう帰ってシャワーを浴びたくて。あの花粉だらけの格好で家に入りたくなかったから。というのもサイヤ人が花粉症だし、昨日の夜からジュノが鼻水を出してて今朝は咳まで。風邪か心配で運動会の後サイヤ人がジュノだけテコンドーを休ませて小児科に連れて行ってくれました。結果は埃や花粉のせいでアレルギー反応が出ているからということでした。風邪じゃなかったのか。良かったような良くなかったような。日本でした検査でもジュノは春と秋の草木にアレルギーが出たのでそれだったのね。お薬をもらってきたのでこれで少しは治まるといいけど。そんな人が2人家にいるので、今日は帰ってきた人から順番に速攻でシャワーです。家の中が花粉だらけにならないように。ノエルはテコンドーから帰ってきたらシャワーだったけど、フェブはフェブで昨日の夜から目が痒かったので、テコンドーから帰ってきてからサイヤ人と一緒に眼科へ行きました。私はノエルのシャワー後にノエルが持っていってたレジャーシートを洗ったり。袋に入れて持たせたのにそのままの状態でバックパックに突っ込んで持って帰ってきましたあの砂だらけ花粉だらけの地面に敷いてたものをバックパックの中にそのまま突っ込んでくるなんて信じられない。まだ今週1週間使うので洗えないけど金曜日になったらバックパックも洗おう。汚いな。。。

    運動会in韓国
  14. こんにちはおくすすです🌽눈물의여왕 終わりましたねネトフリで観ていたんですが急ピッチで追い付きたまたま当日最終話に間に合ったのでリアタイしましたそわそわしながら待つ感じ、良い視聴率どうだったんでしょ💖すぐまた韓国ドラマにハマる日々が続いてしまうと危ないので←一旦違うジャンルを攻めたいと思います🫡笑さて、韓国での新生活を遡って記念に残してるとこですが最初の週末、土曜日はこんな感じで『韓国での家具巡り~韓国生活最初の週末~』こんにちはおくすすです🌽♡♡韓国来て3週間が過ぎ4週間目に突入してます記憶が遠退いてますが韓国きて最初の週末土曜日は家具巡りへ🛋️まずは、ベッドのショールーム…ameblo.jp『家具巡りのその後~韓国生活最初の週末~』こんにちはおくすすです🌽もう15時過ぎてることにびっくりだけどブログ書いていくういつも、いいねありがとうございます『韓国での家具巡り~韓国生活最初の週末~』…ameblo.jp日曜日は、ヌナたちのいないヌナハウスでオモニが姪っ子ちゃんを見ているとのことで遊び相手しに言葉もいらないし私がほぼずっと遊んでましたなのでその間🦁はカーテンのこととかを調べていてオモニはお昼ご飯を作ってくれていましたオモニのご飯美味しくて辛いおかずを辛くない仕様に変えてくれる優しさも好き🦁が意外と辛いものも食べれるよって説明してくれたので辛いおかずもこれから食べれるかなってそれはそれで楽しみです←得意じゃないんですけどね美味しい美味しい言いながらたっくさん食べましたご飯食べると明らかに眠くなる🦁家に戻りお昼寝して夜はチキンをペダルして食べました🍗懐かしのダンボールテーブル時代この日はヌナ夫婦には会えなかったので後日別で挨拶にいきました不動産でお世話になったヌナの旦那さんのお母さまへも本当にすごくお世話になったのでヌナの旦那さんとそのお母さまに気持ちとして挨拶の際に 金をお渡ししました※おかねではありません韓国っぽくないですかお母さまは不動産の仕事中のため目の前で中身を確認されなかったので反応は分かりませんがヌナの旦那さんの反応はまずまずだったと思いますヌナ夫婦は何でも持ってるし買えるし私的には軽い旅行に行ってもらいその間姪っ子ちゃんを見ておくっていう労力で払うのはどうかと思ったんですが友達の彼女が提案してくれた金が採用されましたまあ何はともあれ終わったので何よりです次からは韓国新生活2週目突入ですいいね、コメント嬉しいですいつもありがとうございます💗ではまた

    韓国引っ越しでお世話になった方へ挨拶とプレゼント
  15. 愚痴ブログです不快に思われる方はスルーしてください。 チビだけの時はチェジュ航空使って韓国に行く事もよくありました。当時は安いのと関空ー金浦のフライト時間が丁度よかった。 チビはアメリカまでのフライトでも幼い頃から手がかからず楽だったので気にしなかったけど、活発なチビチビは飛行機でずーっと座りっぱなしが苦手でモニター付きの飛行がよく韓国には大韓航空をいつも利用していました。仁川行きはモニターがあったけど今回の金浦は往復ともモニターなし。小学校になった事もあり自ら機内での時間潰しに筆記用具を準備していました。金浦からの帰りの飛行機で離陸して食事のサービスの時点でシートベルトサインが出ていました。揺れる事はなく搭乗前にトイレに行ったもののチビチビがトイレ行きたいけどシートベルトのマークでてるねそんな時、高齢の男性が通路を歩いている姿を見たチビチビがあのおじいさん歩いてるねトイレ行けるかなぁ?チビチビ連れて後方のトイレに向かうと、1人のCAがシートベルトサインが出ているので席に戻ってください。とりあえず、一度戻りだんだんと顔が硬直してくるチビチビもう無理トイレ行きたいすぐそばのサービス中のCAさんに子供がトイレに行きたいと伝え通らせてもらいました。するとトイレ手前で同じCAがワゴンでサービスしていました。シートベルトサインが出てるので戻って下さいそれはわかってます。さっきもあなたに言われて戻りましたよ!子供がこれ以上我慢できないからシートベルトサインですからここに座ってください2席空いていて押し込まれた背もたれてBBA突き指?今も痛いのでヒビ入ってるかも。シートベルトサインはわかってます。娘は限界なのでまた来てるんです!他のCAはトイレに行っていいと通してくれた!何かあったらあなたは手伝ってくれますか?No言い方がのぉ〜って伸ばす憎たらしい言い方。BBAブチギレたよ。ずっと英語でやりとりしてたけどシー〇ルって言ってしまったわ。ブログでは言葉悪いですが基本的に標準語で生活してますのやっとワゴン動かして通してくれたけどチビチビトイレで泣いてた。もう韓国に行きたくないあんな意地悪な言い方のキャビンアテンダント初めて座席からトイレに行くまでにワゴンサービスしてるのは三台あり最初の二台の方達は笑顔で通らせてくれたのにそのCAは1番若め大韓航空では珍しく全く顔面工事なし。あのキャビンアテンダントブッサイクだよね顔も性格もBBAはCAの名前を見てやろうと思ってたけど、角度がわるく見えない。チビチビの様子に気づかず窓側に座れず不機嫌なアホ旦那にアホも私もいつも通路側。急に窓の景色見たいからとか言い出した。とりあえず報告。もちろんNOの発音についてもね。ブッサイクCA呼び止めうちの娘泣かせたなシートベルトサインが出ていたので2回もトイレに行こうとするほどトイレに行きたかったんだシートベルトサインが出ていたのでそんなんわかってるてめーの言い方が悪いんじゃ!2度と韓国に行かないとまで言ってるんだぞと不機嫌な表情で一言ずつ反論するCAに向かってアホ火病一度もアホと目線を合わす位置に姿勢を下げず直立したまんま。BBAは横のチビチビが気になったのでアホにこれ以上絡むな、チビチビの顔見ろ!とね。すぐに搭乗後すぐからとっても親切だった上司の様なCAさんが謝罪に来られましが炎上アホ旦那がまくし立てるのでBBAはアホ、黙れ!あなたは何もなさってないのであなたがそんなに謝ることではないです。トイレは済ませたのでもう大丈夫です。いやー恥ずかしい。私達の周り静まり返ったぜ。それより、落ち込んだチビチビが気になり大丈夫?って聞いたらさっきのキャビンアテンダントさcaptain🧑‍✈️がfireにすると思うよ。だってNICEじゃないしふざいくだったもんチビチビの中では機長が飛行機のオーナーなのかなぁ?それにしてもFireって言葉の意味知っててチビと爆笑させてもらいました。普段アホにはキレるけど飛行機内で半世紀生きてて初めてCAに着陸後、大韓航空から来たアンケートに長々とこの事を帰りのリムジンバスで書きました。コリアンエアーから返事きたか?と何度もアホが聞いてくるけどくるわけねーだろ韓国の会社だぜ!来てないよ前に羽田空港のスカイマークのグラホさんがとてもとても親切で嬉しくてメッセージ送ったら数日でカスタマーサービスの方から返事が来ましたがコリアンエアーはそろそろ1ヶ月経つけど一生待ってもなにもないだろうね。これからは久しぶりにアシアナにするかなぁ行かないのか1番だけどね。

  16. 大好きな人と大好きなカフェで新メニューを楽しんで来ました新メニュー近況報告をしながら過ごすゆったりとした時間に旦那も慣れたもんです気落ちしていたが韓国生活をしている上でやっぱり日本語でワイワイ話せる仲間がいるって有り難い幸せな環境であることに違いなく本当に恵まれてるねもう人恋しくてたくさん出歩きたい気分になりつつカレンダーを見ていたらオボイナル(父母の日)やないかいっそういえばDAISOにカーネーションのギフトボックスなどたくさんあったなぁ~と思い出し義母の所に今回のお礼も兼ねて行かねばならないな…そして爆上がりになったお土産がこちらTHE JAPANヤバいヤバいぬか漬けが作れてしまうこのチューブをもらってしまいレシピリサーチが止まらないです楽しすぎます肉も🆗だなんて面白いし西京漬けならぬぬか漬けは初なのでもうワクワクが止まらない切干大根なんてニンジン入りよ痒いところに手が届き過ぎやん最近はしいたけを買ってなかったから乾燥してるこれは間違いなくうまいやつやんキュウリと茄子は絶対作る豚肉もやってみたいしもうレシピリサーチが楽しくてニヤニヤが止まらない今日はまた少し旦那の独壇場で私も話したかった事が切り出せずに終わっちゃったまた会えるからいいんだけどウチの乙女旦那…お喋りやわ~

    お出かけしてました…
  17. 【韓国生活】【파전】チヂミの美味しいお店!
  18. 안녕하세요くまさん色々なこと見てるんですわ例えばそろそろ夏服買わないあかんのやない?これもう今年着たら処分して新しいの買わなあかんね家の中で必要なものない?ってな感じでそろそろ無くなるなーって思うタイミングで言うてくるのよその中で多いのが靴買おかってやつ自分の靴を買うタイミングで私のも一緒に届いたりするのよなんかチェックしてるんやろな🤣そろそろ靴買い替え時やなのもってな具合にそんでさそうやってタイミングきたら靴選んで買うてくれるんやけど買い渋るもんがあんのよくまさんそれがこのタイプの靴ね画像はお借りしたんですがconverseとかじゃなくてこんな感じの厚底タイプあとね画像お借りしましたが全体的に重いっていうかゴツい感じこんな感じのやつくまさんに送ってもスルーっすわ🙄前に買ったことあるの2番目のやつーそしたら履くたびにそれで行くんですか?って聞いてくるわけえぇ行きますけどなんですか?って言ったら他のにして欲しい今じゃなくてよくない?って言うし他に靴ないの?買うからリンク送ってって言うまでよ😟じゃあって上の感じでリンク送るとスルーっすわ😦じゃあさ結局どんなんがええんかって言ったらこんなタイプねぴったりの画像がありましたのでお借りしたけどうん上のタイプが好きみたいでねほぼこれこのタイプでメーカー違いあとはここも買って履いてたなーでもさ日本いる間に靴整理したけどさの靴あらへんやん買うからリンク送ってって言われたまま忘れてたんすわで、くまさん日本来る時買ったの持ってきたんすこれ履いて韓国帰りましょうか日本に来る時履いてた靴は処分したらってね見たらちょい厚底のやつ買うてたんやけど日本いる間履くの見ながらやっぱそのタイプは好みじゃないわが何回もうるさいから買うたけどやっぱ好みじゃないわだそうです🤣🤣🤣靴が主張するの嫌なんやろか可愛いと思うんやけどなーアキクラシック 厚底スニーカー AKIII CLASSIC URBAN TRACKER アーバン トラッカー レディース スニーカー AKC0003 スポーツ 厚底 ボリュームソール ダッド系 ボリュームスニーカー アキクラ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【全品P10倍!24日&25日20:00~4H限定】フィラ FILA F0540W レディース靴 靴 シューズ 2E相当 スニーカー ダッドシューズ ボリューム ボリューミー 大きいサイズ対応 ホワイト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アシックス スポーツスタイル ASICS SportStyle レディース スニーカー ジャパンS ST [1203A289.108 SS24] JAPAN S ST 靴 スポーツ 厚底 WHITE/GLACIER-GREY楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アシックス スニーカー japan s st ジャパンs レディース ブランド asics 1203a289.108 厚底スニーカー おしゃれ クラシック コート ローテク 軽量 軽い 厚底 ホワイト 白 グレー 靴 シューズ 2024 冬 春 春夏楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【CONVERSE】 コンバース ALL STAR (R) TREKWAVE OX オールスター (R) トレックウエーブ OX 31310080 BLACK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【CONVERSE】 コンバース ALL STAR (R) TREKWAVE HI オールスター (R) トレックウエーブ HI 31310070 BLACK楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}簡単な自己紹介ですInstagramseungmi7989Twitterぐみすんみお気に入り紹介していますBUYMABASEこちらにも参加中ですにほんブログ村

    韓国人旦那さんが買い渋るもの
  19. 海外送金(日本へ)レートが今日は良いです
  20. 福岡に帰ってました〜✈️今回は家族3人一緒に帰って1週間ホテル泊🏨初っ端のホテルが最悪だったんだけど今じゃ いい思い出🫰😆このホテルをとったのはJ君。🤣ホテルとったのも、すごく前だからあんまり覚えてないんだけど彼はやたらと博多駅周辺ホテルしかもヨドバシ近辺推しで、(思い返すと、福岡時代からなぜか博多駅ヨドバシのことがすごい好きだったよな…)私的に博多駅筑紫口は好ましい印象がないから博多駅なら博多口がいいんだけどな〜でもって できれば 博多駅周辺は避けたいんだな〜(ぶっちゃケルト、博多駅周辺のホテル全般がいやかも)って言ってたけど聞く耳持たず。福岡に7年も住んでたJくんとはいえども、そこら辺の感覚が私とは違う。言い出したら聞かないからホテルは任せて全責任を彼に託すスタイルでw当日まで詳しく聞くこともしなかった私も悪いんだけど。でも、結果、場所はよかった!!静かだけどスーパー コンビニ カフェ 飲食店全部あって、すごく便利でした!ホテルもできたばかりでさ、まあ、いいんじゃない?って思ったら部屋に入って驚愕🫨!鬼狭‼️1人部屋に無理矢理ダブルベッドと2段ベット押し込んだみたいな!私も娘も部屋入って発狂😂😂😂😂2人に責められて落ち込むJくん😂多分、広角レンズで撮った写真を掲載してるから部屋がひろくみえていたんだろうねー鬼狭いから、洗面台がベットの真横wもちろんスーツケースを置く場所も広げる場所もなし😂このホテルには2泊して、長崎で2泊してまた戻ってきてこのホテルに2泊する予定だったけど絶対に嫌‼️‼️‼️2泊するのも嫌だけどそれは我慢する長崎から帰ってきてからはキャンセルして‼️他を探してちょうだい‼️ということで、ここからJ君は新たなホテル探しと、キャンセル手続きに追われることになりました😂でも、普通に2人で泊まるとかだったらすごくいいホテルだとは思う!新しいし、綺麗だし、立地もいいし接客もよかったし家族3人以上、子供が小学生にはキツイかった。娘と添い寝が本当に無理な私は(いまだに寝相がすごいんですw)一睡もできずに朝を迎えました😂