11/17の記事ランキング

  1. いたもののここ最近旦那さんに「ある程度新婚旅行貯金の目処がついたら、もう看護師は辞めようかな…」という話もしていたのでそういう気持ちが大きくなっていたのは間違いなかったと思います。「どうした?もしかして今日のこと?  もし、それが理由で辞めたいと思っているなら あまりにも勿体ないので 考え直してほしいけど」院長は私にそう言いました。…私は、結局のところ自分が傷つくのが嫌で看護師を辞めたいのです。私がいることで、病院に迷惑がかかる…という気持ちはもちろんありましたが実際は自分のことを守るので精一杯でした。こんな人間が他の仕事でうまくいくとも思っていませんでしたがとにかくその時は ただ看護師という仕事から逃げたいと思っていたのです。院長は、度々弱音を吐いてきた私を約6年間見てきています。普段は小姑みたいで「合わない」「嫌い」と言っている院長ですがこの時は私の突然の電話に とても丁寧に対応してくれました。「佐藤さん、あなたは確実に成長しているよ。最初とは全然違う。 自分を責める癖があるけど、基本的には前向きだと思う。 そうじゃなければ資格の勉強なんてできないだろうし クリニックでは実践できない内容を勉強するのは大変だったと思うよ。 佐藤さんの内視鏡介助はこちらもとてもやりやすいし 僕は頼りにしているんだよ。」「辞めたい」という気持ちで投げ捨てようとしている、看護師の自分。これだけ年数が経っても認めてあげられない、弱い看護師の自分。そんな看護師としての私を認めてくれる人が こんなにも近くにいたのです。これはどんなに仕事のできる看護師でも、すぐに得られるものではなくこんな私が不器用なりに、出来ないなりに、たとえ嫌々でも約6年、ここで働いてきたという事実が生んだものだと思います。「患者さんに認められようとしなくていい。 足りないところはスタッフ同士補えばいい。 今は辛いだろうけど 大切なのはこの先の自分がどうなっているかじゃないかな。」院長にそう諭され、電話中ずっと泣いていた私も、最後は落ち着いてきました。「とりあえず、明日は元気に仕事に来れるか?」「…はい、わかりました。すいませんでした、ありがとうございます。」その電話が終わった後、その日の事を心配してくれていた職場の先輩ナースにLINEをしました。「私のミスで、先輩の負担を増やしてしまってすいません。いつも迷惑かけてばかりで。」…するとすぐに「迷惑だなんて思ったことないよ。私もフォローしてもらっているし、気にしないで。 早く寝るんだよ。また明日ね。」と返ってきました。私は、もう 十分わかっていました。これが当たり前ではないことを。その後、帰宅した旦那さんに事情を説明しました。「よかったね、佐藤ちゃん。 素敵な人に恵まれて。 ”辞めたい”という人に、そんな言葉をかけてくれる人はなかなかいないよ。 辞めたいならどうぞ、っていうところが大半。 佐藤ちゃんはいい人に支えられているよ。」旦那さんの言う通り、私は素敵な人に恵まれています。こんなことにならないと気が付けないなんて、とても情けないです。しかしこんなことになったからこそ自分がいかに周囲に支えられているかを知ることが出来ました。今の病院から逃げたからって、楽になるわけではありません。看護師として働いている限り そんな患者はどこにでもいるし人と接する職業でいる限り そんな人はどこにでもいるし生きている限り どこかでそんな人と出会ってしまう可能性はあるのです。逃げること自体は悪いことだと思わないけれど自分が弱いままでは、また同じような出来事に直面し同じ決断を繰り返してしまうかもしれない…少しずつでいいから、もっと強い自分になりたいと思います。仕事の事になると、いつもこんな内容ですいません。笑葛藤しながらも少しずつ自分の職業と向き合っていきたいという、どちらかと言うと前向きな気持ちで書いています…* ↓応援してもらえると嬉しいです♩◆この度、結婚しました*◆家計管理・貯蓄ランキング、参加中です!

    たくさん共感されています

  2. ゃない。やえちゃん結婚したのはおみくん。おみくんがわがままって感じるならやめたほうがいいし、そんな風に感じないならそんなやえちゃんも受け入れてくれてるそう考えたらいいんじゃない?』『とりあえずこっちはやえちゃんがどれだけ居ようが、これからおみくんとこに帰ろうが、どっちだって構わない。やえちゃんが決めてきちんと納得してすることなら父さんも母さんも背中を押す。ただ、おみくんがこうだから、実家に悪いからとかそういう風に決めるのはやめなさい。自分自身で決めたことをしなさい。』優しくて優しくてまた涙が出た。あたしはなんてかっこ悪いんだろう。覚悟を決めておみくんのところに帰ったのに、自分の思い通りにいかないからって泣いて戻って来て…それなのに両親は一言も責めずにただ、あたしのことを優しく受け止めてくれる。父さん、母さん…ごめんね、何度も何度も…。けど、今度はちゃんと帰るよ。おみくんのところに帰るね。『いいのよ。また辛くなったり甘えたくなったらすぐに戻ったっていいのよ。実家には見栄を張らないで。父さんと母さんはやえちゃんがいつ戻って来てもいいって思ってるんだからね。それは忘れちゃダメだからね。』母はそう優しく言ってくれた。おみくんのところに帰ろう。ちゃんと『ただいま』を言うんだ。気持ちの整理をしてちびおみの隣で眠ることにした。

  3. 生きしてねちびおみ結婚式に出るって約束必ず果たしてね練り菓子を仏壇にあげて残りはテーブルに置いておく。失敗した!こないだ大福の話を父さんとしたんだった…どら焼きじゃなかったわ…少しへこんだけれど父の事だからその話も忘れてそう。とても天気が良かったので、干して置いたお布団を軽く叩いてひっくり返していたら、ちびおみが起きてきた。祖母はまだ寝ていた。しばらく待ってみたものの、とても気持ち良さそうに寝ていたので置き手紙をして帰ることに。『ばばちゃん、ちびおみ見ててくれてありがとう。挨拶したかったんだけど、とても気持ち良さそうに寝てたので声を掛けずに帰ることを許してね。また来るからね。ばばちゃんの鯖味噌おいしかったよ。また作ってね! やえ』ばいばいだよーとちびおみに言うと、静かに祖母に向かって手を振っていた。早く、おみくんにあいたいな。勝手に出て行って、勝手に帰ってきて、あたしはほんとにわがままだ。けど、こんなあたしでもどうか受け止めてほしい。あっという間に家に着いた。スーパーの袋を下ろして玄関に置く。そのあと必要順位の高いものだけ下ろし、後はまた空いた時間に下ろそうっと。ちびおみも甲斐甲斐しく自分のおもちゃを行ったり来たりさせていた久しぶりの帰宅。やっぱり綺麗。おみくんっぽいなあ。嫁がいないだけで荒れたり汚れたりしないのがおみくんっぽい。ちびおみはお家の遊具で遊べるのが久しぶりで嬉しい様子。いつもの小さなジャングルジムに滑り台どれも初めて遊ぶみたいに喜んでいた。その様子を眺めながら夕飯の支度を整える。何を差し置いても先ずはお米の支度。その後はお湯を沸かしておく。かぼちゃと玉ねぎをそれぞれ薄めのスライスにして、しめじはバラしておく。お湯が沸いたのでマカロニを茹でる。その間にトマトとアボカドを一口大に。アボカドは安かったのもあって、とろりと完熟しておいしそう。ほうれん草は洗って、マカロニの後のお湯でさっと湯がいて、食べやすい大きさに切っておく。最後に鳥もも肉を切って、料理酒とお酒に少し漬けておく。ほうれん草以外の野菜と鳥もも肉を一緒に炒める。かぼちゃは少しレンジでチンしてから。途端にいい香りがしてくる。幸せな香り。ここで気がつく。あっ…また連絡しないとご飯済ませてきちゃうよね…ドキドキしながらおみくんにメッセージ。『今日帰ることにしました。夕飯は作っておきますので、食べずに帰ってきてください。』また作業を再開。しっかり炒めて、ホワイトソース缶を開けたところでおみくんからすぐに返事が来た。珍しい…こんなことあるんだそう思いながらメールを開けると『ごめん。今日飲みにいく約束なんだ』飲みに…行くのね…悲しいとか寂しいとか、そーゆー気持ちにもなれなかった。どうやったか忘れてしまったけどとりあえずグラタンを作って、サラダを冷蔵庫にしまい、下ろした荷物をそのまま車へ。ちびおみ…ごめんね。気が付いたら実家に帰って来てました。今日も実家です。とても眠たいので続きはまた次回にさせて下さい。メッセージ、コメントを下さった方々大変申し訳ありません。返事が追いつかなくて…今しばらくお待ち下さい…!ほんとにごめんなさい!ですが、こんなにたくさん頂けるのがほんとに嬉しいです!ありがとうございます!では、今日はここまで。おやすみ世界_(:3 」∠)_

  4. くる。(束縛、監視浮気)当時はパートナーシップだけでなく会社でも折り合いが悪い人と同じチームになったり威圧的な上司の部下になったり...。会社にいてもグッタリしていて家にいても夫がまた何を言いだすか分からないので常に不安でドキドキして。居場所がない!といつも思っていました。(当時は夫も思っていたそう 夫婦は鏡)イライラする。つまり怒っている人って例外なく不安で悲しい思いをしている人なんですよね。不安で悲しくて怖いから分かって欲しくて怒ってしまう。これをもっと噛み砕くと、『私を見捨てないで』『私を嫌いにならないで』と不安になり(自己価値が低いから)『やっぱり見捨てるんだ!』『やっぱり嫌いになるんだ...』と悲しくなり(不幸になる前提)『一人は怖いよ』『私は誰からも愛されないんだ...』と怖くなりそれがやがて何で私がこんな目に合わなくちゃダメなの!?🔥と怒りに変わるのです。でも!!裏を返せば怒りの感情があるということは本当は自分は素晴らしい存在だということが潜在意識で理解できているからなんですよね。本当に本気で『私はいらない人間だ』と思っていたら嫌なことがあっても一切何も感じないのです。だから、イライラしている時は『よっしゃ!怒りの感情キター♡』と自分を褒めてあげて欲しいのです。『怒る』って物凄いパワーを消費するので疲れるんです。できることならみんな怒らずに笑って過ごしたいんです。だから私は全ての感情の中で怒りの感情が一番しんどいと考えています。しんどいから顔を背けたくなる。今まで背けまくってきた私なのでめっちゃ気持ち分かります笑。もう一度言いますが怒りの感情が出てきたときは大チャンスなのでここぞとばかりに怒ってみてください。声に出してもいいし、バーチャルで怒り狂うのもあり。私はよくバーチャルで怒り狂った後にクッションをボコボコにして怒りを発散(放出)させています。頑張ってきた人は基本的に自己価値が低い人なので(頑張らないと幸せになれない前提)怒りの感情を即座にギュンと押し込める能力を身につけています。でも怒っている時って間違いなく顔や表情に出ますし、態度やオーラにも出てしまうんです。一生懸命怒りを堪えて頑張ってるのにだからどんどん人が離れていく。そして『頑張っても報われない』という負のスパイラルが成立されてしまうのです。怒っている時は分かってもらえなくて悲しい時。それは相手に分かってもらえなくて悲しい!!と見せかけて、自分に分かってもらえなくて悲しいときなんです。相手に言いたいことは自分に言いたいこと。他人に腹が立つときは自分を蔑ろ(ないがしろ)にして粗末にしているときです。他人は関係ありません。全て自分の問題という!!過去の怒り狂っていた私ざんねーん♡と、日々ヨシヨシしております笑。怒りの感情の正体は自分に自分の本当の気持ちが分かってもらえなくて悲しいという私の中のワタシの魂の叫びなのです。 7名様→6名様募集こちらも是非よろしくお願いいたします♡花畑(夫)ブログはこちらをクリック ■メニュー詳細・お申し込みこちらをクリックしてください★■アズサの公式LINE始めましたクリックで友だち追加できます。追加してくれた方是非、スタンプでもコメントでもいいので送ってください☆(追加できない場合は @nha6250zで検索)セミナーの先行案内・㊙️話など、お得な情報を誰よりも先にお届けします。LINEメンバーだけの特典もあります※恐れ入りますがLINEでのカウンセリングやお悩みのご相談はお受けいたしかねます。ご了承ください。

  5. てはいけない3回目デートの日が来たいつもは昼間のデートだったけど、今日は晩御飯を一緒に食べることに太一「なに食べたい?」私「焼肉」太一「オッケー」なんとも色気のない回答をしてみたが、太一くんは美味しい焼肉屋さんに連れてってくれた私「ねー、一般の大学ってちょー暇なんだよ、最低限の授業とか試験受けて単位取る以外はみんな遊んでる感じ」太一「そりゃあね、音大生みたいに毎日何時間も勉強とかしないよね。日本の大学は入ったら普通にやってりゃ卒業できるし」私「暇だからさ、お母さんが東京で先生見つけてピアノ習いに行けばって言うの。アップライト買ってくれるって言うんだよね」太一「それいいじゃん、俺が教えてあげるし」私「え!太一くん私にピアノ教えてくれるの?」太一「いいよ、今4人だけだけどバイトで教えてるし」私「そうなんだー!子供教えてるの?」太一「1人は小学生、1人は中学生、あと2人は高校生だよ。」ふーーーんその高校生が女の子だったらこんな先生のことどう思ってんだろう。親は心配にならないのかしら。私「そう言えば太一くんて今4年生だよね、卒業したらどうするの?」太一「最初は留学しようと思ってたけど、先生から院を勧められて院に行くよ。院出ておけば将来的に学校から仕事ももらえるかもしれないしね」へーーー、ちゃんと考えてんだなーーそれから太一くんと音楽の話をたくさんして、あっという間に時が経ったその後ケーキもお茶もあるバーみたいなとこに行って、改めて告白された太一「さくらちゃん、俺の彼女になって」3回目のデートで答えを出さなくてはいけないので、心の準備はしてたけど、きたかー!と思った今の気持ちを全部話すことにした私「前も言ったんだけど、私は太一くんのピアノが大好きでね、プロの演奏会に行っても泣いたこととかないんだけど、太一くんのピアノ聴いたら感動して泣いちゃうんだよね」太一くんは黙って聞いてた私「太一くんのこと尊敬してるし、人間的にももちろん好きだからこうして会ってるんだけど…なんて言うか、男として100%好きなのか、自分の中でよくわからないの。」太一「じゃあさ、何%くらいなら好きでいてくれてるの?」私「うーーーん、50%は好きだと思う…」太一「それなら、その残りの50%を付き合ってる間に好きにさせるのが俺の仕事だから」相変わらずキザだなー!!でも、そこまで言ってくれて嬉しかったし、この人と居たらポジティブになれる気がした私「わかった。じゃあ、よろしくお願いします」こうして私の新しい恋愛が始まったつづく

  6. わーーーーーーーーい完成したってーーーーーー!!!!↑↑↑こんなことがあり、無事フランス入りし、なんとフランスでも奇跡を起こし続けたという笑お絵描きモンスター、Ayakaさんこのフランス行き騒動(笑)の際にお願いしていた、完全おまかせスペシャルオーダーアートが完成したそうで早速写真を送ってくれましたじゃじゃーーーん!!!なんて、美しい、、、!!そしておめめが可愛い、、、、動画も送ってくれたんだけど(Facebookで繋がってる人はみれるかな?)粒子の大きさや色が違うラメがすっごくキラキラしてて、めっちゃ綺麗なのよーーーーー!!!!はぁ、、、、ため息いやね、これみてほんとびっくりしたのよ笑以前ある方に、「あかねはユニコーン」という旨を伝えられたことがあってね。それを一切公に言ったこともなかったし、もちろんAyakaさんにも言っていなかったのに、できあがったのが、"ブラックゴールドユニコーン"ですって。か、かっちょいい、、、、!!!(完全に名前に飲まれてるユニコーンちゃんと注文しすぎわろたあかねは引きこもる為のいい理由を手に入れたまぁ私がピュアなのはみんな知っての通りだと思うけど、(殴可いやそれにしてもユニコーンさんからのメッセージはドンピシャで嬉しい!!!ちょうどハワイに行って、同じようなことを感じていたから後押しされたようでとても嬉しかった。Ayakaさん、素敵すぎる絵を本当にどうもありがとうございます!!!届くのを楽しみにまってますユニコーンどんだけぇ!!!!あんたどんだけっ!!どんだけ純粋なのぉ!!!!まるでアチシじゃないのよぉぅっ!!!!(殴可はいというわけで、もし気になる方いましたら、お絵描きモンスターAyakaさんのweb shopはこちらです♡ふぅ、、、楽しみだなぁ、、、あ!18日にお会いできる方へのおみやげも準備完了したよいぇいこういう地味な作業好きなのよね笑【募集中】あみ&あかねトークイベント好きな事で稼ぐ!的な時代の流れに乗ってみたつもりだけど溺れかけてる人へ♡ハワイのお土産 & dea_di_GIAの物販もあるよ♡【日時】11月18日(土)14:30〜17:30【会場】都内・表参道近辺(詳しい場所は申し込みされた方にご連絡します)【金額】3万2000円【申し込み】★こちらから★詳細はこちらから申込したけど返信が来ないよー!という方はこちらカートオープン中願いが叶うメモリーオイルはこちらdeadiGIA♡SHOPインスタもフォローしてね↓↓↓Follow Meストーリーで商品の動画もあげたりしてるよチェックしてね石川あかねのInstagramはこっち↓↓↓Follow Me

  7. しなかったその彼も彼女を悲しませたくないんだよね』と女友達の誘いも断るぐらいに変わっていました。人は未熟です。出来ないことがあって当たり前。失敗して当たり前。辛いことがあって彼女を優先できなくなる時もある。自信がなくて行動できない時もある。忙しくて連絡ができない時もある。彼女のために行動したいけれど、何をしていいかわからない時もある。…彼をコントロールするのではなくてどんな事をされたら嬉しいのかどんな事をされたら悲しいのかちゃんと伝える事。コントロールしようとするんじゃなくて伝える事。伝えた後の行動は彼次第です。それを信じてあげる事。無条件で信頼することです。そうすると自分の眼に映る彼が変わります。『ダメ男』というフィルーターをかけて彼を見ると彼のこと言動が信じられなくなります。でも、彼は私のことを愛してくれる真剣に考えてくれる…無条件に信頼すると貴方の受け取り方が変わってきます。彼も、そんな貴方のために向き合ってくれるようになりますよ。彼はあなたのために最初は行動してくれていたはずです。男性は彼女のことを愛したいし、喜ばせたいと思っています。それをちゃんと受け取っていますか?否定していませんか?いつも会いにきてくれる あきには感謝しています。『彼は私のために行動してくれる』という信頼を持っているとそれが現実に反映されます。『一生かけて恩返しする』『はなの行きたいところは全部一緒に行く』…そんな風に言ってくれる彼を私は絶対に何があっても裏切りたくないって思うし、真剣に付き合いたいって思います。彼のために自分を正そうって思えます。人をコントロールすることはできません。人は感謝でしか変わりません。彼に変わって欲しいのなら、あきが私に感謝の気持ちをもたせてくれたように見返りを求めずに愛することです。私はあきに、◯◯してよ!ってコントロールされたことも怒られたこともありません。私のことを心から信頼し、私のことを尊重してくれる。…だからこそ『裏切りたくない』『大切にしたい』と思えるんです。変わらずに愛してもらうためには不満や文句を彼にぶつけて彼をコントロールするのではなくて私は◯◯されて悲しかった私は…『私』の感情を伝えるだけでいい。けしてコントロールしようとしないこと。彼を変えようとしないこと。彼の行動を変えられるのは彼だけです。彼のことを心から信じて見守ること。あなた自身も彼と向き合うことから逃げないことです

  8. グはこちらから⬇︎カップル貯金法〜〜お家デートを成功させる方法〜いろんなDMやコメントで1番質問相談が多かった喧嘩しても長続きする方法を、私達なりにまとめていきたいと思います!!以前、【私達が仲良しの秘訣】と言った動画をYouTubeにUPしたのでそちらも見てみてください♪⬇︎動画はここから見れます♪⬇︎https://youtu.be/ZfOuiXKZG6A(出だしの挨拶のテンションが高いwww)"仲良しでいる方法"と、言っても約束事があるわけではないし喧嘩もします!!笑(オレの唐揚げなんで食べたの!!とか)でも、やっぱり大好きな相手とはできるだけ喧嘩はしたくないですよね💦だから、できるだけ喧嘩をしずに仲良しでいる為にはお互いが日常的に小さい事を意識することが大事だと思います!例えば、相手の嫌がることをしない。そもそも好きな相手の嫌がることは意識的にはしないよね!でも、自分にとっては普通のことで無意識にしてしまっていた事が、相手にとってはすっごく嫌な事だったなど気づかないうちにしてしまってることもあるかもしれないですよね…そこで大事なのが、動画内でも話していた、言いたいことは言い合う中々自分自身で当たり前だと思っていることが相手にとって嫌だってことは、自力では気づかないものですよね😭女の子の'' なんでもない ''に、気づいて欲しいいろんな思いが隠されていても本当に男の子は考えても考えても言ってもらわなきゃわからないモノだし(笑)わからないことがあるのは当然!!!ちゃんと思ってることを伝えるのは大切なことだし、聞き耳を立てることも大切だよね!!喧嘩した時に、「どうせわかってもらえないから」って言いたいことが言えずに溜め込んでしまうのは、本当の解決じゃないし、信頼できるパートナーだからこそお互いが我慢し続けたり、どちらか一方が我慢するのは良くないと思う。溜め込んだ我慢は絶対いつか爆発しちゃうから!!でも、かと言って、お互いが言いたいことを言いまくるのはただの喧嘩の原因だから、言い方には気をつける口調が強くならないようにしなきゃね!!何事も言い方って大事で、言い方次第で捉え方だって変わるし、どんな時も思いやりを持つのが大切だと思う!「悪い時は悪いと思った方が素直に謝る」のも大事だよね!!なかなか、意地が邪魔して謝れないこともあると思うけど、一時の感情で別れてしまったら絶対に後悔すると思う。それが、明日でも何ヶ月後何年後じゃなくてもね!側にいるのは当たり前じゃないから。近い存在でも常に思いやりを持って一緒に楽しい時間を過ごせるのがいいよね💕お互いが思ってることを思いやって言い合えば喧嘩するたび仲良くなるそういう関係性が1番幸せな長続きだと思うなでも人それぞれ、カップルによって仲良しの秘訣や長続きの秘訣喧嘩への価値観とか違うかもしれないけど、今回は私達流の仲良しで長続きする秘訣をお話ししました💕少しでも参考になったり悩み解決になっていたら嬉しいです☺️今日も最後までブログを読んでくれてありがとうございます♪⬇︎読者登録はこちらからお願いします❤︎⬇︎更新通知やコメントができます!!他のSNSもフォローしてね💗💗【YouTube】💑ゆりいちちゃんねる【Instagram】👧🏻Yurina 👦🏻Ichiro💑Yuriichi【Twitter】👧🏻Yurina 👦🏻IchiroNEW→💑Yuriichi質問・相談気軽にまっています♪それでは、明日も楽しい日にしましょう❤︎

  9. 。ご質問者様は最初彼氏が欲しいのにっておっしゃってて。それって、前提になるものがあるということだから、『ワケ』になると思うんです。そして直感について調べたら心が穏やかでこだわりがないものに感じるって書いてあるのを見つけて。そう!そうなんです!わたしが引っかかってたのはそこの部分結果にこだわりがなく、先入観がないときに起こるそれこそが『ワケ』のないときなんですよね。たとえば、参加してもしなくても自分の気持ちにはさほど影響のない飲み会になんとなく楽しそうと感じるなんとなく行きたくないと感じるとかまったく頭になかった人にふと連絡してみようとか。そういう、縁がなかったんだなってサラッと流せるものに対して働くからわたしの記憶にも残ってなかった。ふと気になるこれこそが直感なんです自分がこうなりたいのにって思うときに感じるものではない。だからたぶん『なんとなく』うまくいかなそうなんじゃなくて『きっと』うまくいかなそうという思考が隠れているんじゃないかと思いました直感を働かすためには先にまず、自分の声をしっかり聞くことが大事なんですよね自分の声をお聞きになりたい方は、個人レッスンへお問い合わせくださいブログでは書けないお話や自分らしさを見つける愛されヒントなどお届けする無料メルマガ♪   (携帯アドレスでご登録の方は「@gmail.com」からの受信設定をお願いいたします)>>自分にも彼にも愛されマインドのヒミツ♡幸せになれるつぶやきを更新中♪>>Twitterプライベートなわたしが見れるかも?♡>>Instagramお友達申請大歓迎♡>>Facebook各種お問い合わせはこちらへどうぞ♡>>メールフォームLINEでも受け付けてます♡@qwr9990j

  10. 彼と私、2人の貯金を合計してみました。私:515万円彼:300万円彼の会社の積立:200万円?彼の冬のボーナス:110万円?あわせてだいたい、1100万円くらいです。*収入彼のお給料はだいたい月35万円。保険や税金を引き月9万円の積み立てを引くと、だいたい手取りが21万円。私のバイト代は月5万円。あわせて26万円です。*支出家賃、水道光熱費代わりに親に3万円保険:2万円ネット・携帯:3万円←改善の余地あり車:1万円高速通勤:1万円医療費:7000円食費:6万円私の奨学金返済:1万7000円だいたい19万円ですね。他はお小遣いや外食、サプリメント、交際費、雑費など。残ればプールしておきます。私も彼も服はほとんど買わないです。*ボーナス彼のボーナスは年2回、あわせて手取り220万円。業績によってかわります。そのうち140万円は積み立て。残りの80万円は彼がゲームやテレビなど買ったり一緒に旅行に行ったりします。私単独で欲しいものは今のところないです。食費は2人で1日2000円におさめたいな。2人ともダイエットしていて、野菜、果物、肉、魚をたくさん買うので高いです。そのあたり贅沢かな。そのかわり、外食はほとんどしません。彼、残業しないので残業代はほとんどないです。彼の残業の時給を計算したら2800円でした。高いですけど、それより定時の仕事をこなしてくれればいいです。昇給も昇格もいらない。健康第一だし、定年まで細く長く勤めてもらえれば十分。常々言ってることです。私のバイトの時給は2000円。でも、一度に2時間くらいしか働けないので、効率はあまりよくないかな。あと5年離れに住んで、貯金2000万円にして離れの土地に新築を建てたいです。なぜすぐに建てないのか??というと実家の土地にまだ多額のローンが残っているからです。他にも学資ローンの返済などがありますから、実家の家計は火の車。なので、すぐに家を建ててしまうと、何かあって土地を手放さなくてはならないときに困る。土地の名義は私の父、建物の名義は彼になりますから。将来的には、父親から相続して土地は私の名義になると思います。それに、実家の土地と建物全て抵当に入っているので、今建っている建物を壊せるかわからないんですよね。離れに住むだけならいつでも私たちは出て行くことができるしローン残債がもう少し少なくなってから家を建てます。特に学資ローンの返済があと5年きついので、それが終わったらかな。「貯金」とせず、「プール」しておいてローン返済がピンチのときにはそこにあてます。父親も年金もらってるし、アルバイトもしてるんですが足りないんです。でも、ヘタな闇金で借りてくるよりはマシですよね…どんなに金に困っても、闇金からは借りるなと言っています。彼に家族揃って寄生してるみたいなとこありますが、将来的には父親から土地も相続できるし、しばらく家賃も安く都会に住めるし、肩身は狭いと思いますが悪くないと思います。親が度を越してお金を要求してきたらそのときはまた考えます。こうして、私の実家のことばかり彼に付き合わせてますが、彼の実家の状況も把握しないといけません。私も気になってはいるのですが、両親とも子供にお金のことを話してくれないそうです。彼と、実は多額の借金があったらどうしようって話してます。でも、働いてる弟がいるから少しは安心かな。私のほうは妹はあてにできないので、私がいろいろ考えてます。私の実家に残る多額のローンの話も後日記事にしますね。(だれも求めてない?)

  11. は旧姓に戻りました結婚当初、バイト先では新しい名字を使おうと思いましたがすぐに不倫がわかったので、旧姓で押し通したんですよね…タイムカードも旧姓のままです。やっぱり私の名前はコレだな、としっくりきました。彼とその話をしていて「でも、すぐ〇〇(彼の名字)になるでしょう?」って言われました。彼とは夫の不倫発覚後にネットで知り合ったのですが知り合ってわりとすぐに結婚の話をしていて。彼としてはずっと待たされている状態。しかし、彼と結婚するということはまた名字が変わるのか…と思ってしまいました。何も事情を知らない人にとっては結婚してすぐ離婚して、再婚…って思われるんだな。絶対、私の人間性を疑われるだろうな〜まあ「正式に離婚が成立する前に男をつくっていた」のは事実なので弁解の余地はないですけど。バリバリ仕事してなくて良かったと思ってしまいました。知らせる人も少ないですから。彼のことを待たせてしまったのは事実だし私も結婚はしたいけどうーん、悩ましい。名字変えたくないって言ったらどうする?と彼に聞きました。ちょっと動揺して「親に相談しないと…」と言いました。ただでさえ、私の実家に住んでもらうのに名字を変えたら完全に婿養子。彼には弟はいますが、長男です。わたしの名字の由来を調べ始めた彼…「えー!イニシャル変わるんだよ!!」って。正直、変えなくていいと言われたら、もう変えたくないな…ちなみにうちは2人姉妹なので、妹が結婚したらうちの名字は残りません。親からは婿をとれとは言われたこともないです。ただ、なんだか自分じゃなくなってしまう感じがして。夫の名字で過ごした1年3ヶ月。そのうち11ヶ月は夫と離婚協議。ぶっちゃけ、自分の名前がイヤすぎてはやく旧姓に戻りたい!ってずっと思ってました。昔は夫婦別姓の主張をする人の気持ちがよく分からなかったけど別姓でいけるものなら別姓でいきたい。自分だけ相手の家族に入れてもらった、みたいな心境になるのがいや。嫁に行くとか、嫁をもらうって言葉もいや。私は自分の親と家族をやめたわけじゃないんだから。彼は離婚成立から100日を計算してました。だいたい2月20日前後ですね。「結婚は3月かな」と言ってました。「こんなに心配かけて、離れとはいえ同居してもらって申し訳ないから早く結婚しなきゃ」という気持ちと「離婚してすぐ再婚して、また失敗したらどうするの?バツ2になるよ?焦らなくていい。」という気持ちとはたから見たらかなり自分勝手だと思いますが悩みます。

  12. の場所などを全て今彼氏で上書きして忘れてしまいましょうという内容でしたまだ過去を引きずっている方は見てみてください。最近恋愛相談を受けている中で多いのが過去を引きずってはいないが、過去の彼氏と比べてしまう人です。前の彼氏は○○だったのに~前の彼氏の方が○○で~前の彼氏との方が~これを彼氏の前では言わないのでしょうけれどこういう人達はやっぱり、レベルが低いな~と思ってしまいますね人間、得手不得手もあれば性格も違いますし、ましてや評価しているのはあなたの基準ですよね?あなたが甘やかされるのが好きであれば甘やかしてくれる元カレの方がよかった。となります。赤の他人である男同士を比べるのはとても失礼なことです。それも、過去の男の方が○○がよかったなどと思われた日には今の彼氏はどう思うでしょうか。彼氏に直して欲しいことやして欲しい事があったら言えばいいし、言えないんだったら我慢すればいいし、最悪気に入らない事があれば別れればいい。これは女性だけに限らず男性にも言えることです。私は彼女の前では元カノの話は一切しません。失礼だと思うからです。比べたこともありません。失礼だからです。皆さんも彼氏に思われていたら嫌じゃないですか?前の彼女の方が胸が大きかったな前の彼女の方が常識があってよかったな前の彼女の方がキスが上手かったな前の彼女の方が気遣いが出来ていたな前の彼女の方が肌が綺麗だったな前の彼女の方が料理が上手かったな前の彼女の方が一緒にいて楽しかったな前の彼女の方が…。わりと男友達との会話で出てくる内容です。この友達もダメダメですね今の彼女を真剣に愛す事が出来ずに付き合ってしまい、過去の女と比べて愚痴をこぼしている。それと同じ思考を皆さんが彼に向けているのです。直して欲しいところがあれば比べるのではなくしっかりと向き合う。元カレがちらちらと頭をよぎるようではあなたはまだ真剣に彼を愛せていないということです。あなたが真剣な恋をしたければ真剣に彼を愛する努力をしてください。愛すると決めた彼と過去の上書きをどんどんして行きましょう

  13. ざいます^^昨日、結婚式裏話【BGM編】 をトピックスに掲載していただきましたそれと今 買うか作るか。 の記事も掲載していただけているようで…イチゴ、もう売っているところあるんですね!!残念ながらわたしの住むあたりではまだ見つかっていません…が!貴重な情報をたくさんありがとうございます(コメント返信ですが、まとめてできるときに返信していますので、もう少々お待ちください。よろしくお願いします)アメーバ運営局様、トピックスから読んでくださった皆様、いつも読んでくださる皆様、新たに読者登録してくださった皆様、どうもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)わたしのツボ、変かもしれません。爆睡中の夫さん。小さな地震にうっすら気づいたようで、寝ながら反応してました。わたし的にツボだったんですが、やっぱり変ですかね笑(おまけ)スタバの新作も劇的にツボでした!奥(右上)がラズベリーホワイトモカ(ホット)で、手前がラズベリーホワイトモカ(アイス)わたしはホットを飲んだんですが、甘いホワイトモカとさくさくのラズベリーが最高でしたこれはぜひまた飲みたいですここまで読んでくださり、ありがとうございます^^いいね、コメント、リブログ、メッセージなどいつもにやにやしながら読んでいます!読者登録もありがとうございます!更新の励みになります!!

    コメントが盛り上がっています

  14. ーはいつも大混雑…旦那さんにも手伝ってほしけど、お仕事から帰るのがいつも遅いので、どうしてもお願いできません(つω-`。)そのため貯まったポイント分の食費は、普段お買い物を頑張っている私がもらってもいいことになっています…♡これは旦那さん聞いたところ、「女の子はいろいろとお金がかかるからね!」と言ってOKしてくれましたそのため、疲れていても必ずポイント5倍デーに買い物に行きます。意地でも予算内に収めて、私はポイント分のお小遣いをいただくのです(ガメ…)そして、日用品の買い物でもポイントに助けられています!今月も来るウエルシアデーに備えて、ポイントタウン→Tポイントにポイントを交換済みです*そして20日のウエルシアお客様感謝デーに買い物をし、4000円分のTポイントで、6000円分のお買い物をします。↑それにしてもシャンプー・トリートメント買いまくってるな…2人暮らしで6000円分となると、結構いろいろ買うことができます♡そろそろコンタクト液も買わなきゃ…!ポイントタウンには、いつもお世話になっています♪もちろんお買い物のあとはレシート撮影でさらにポイントGET!洗濯洗剤で40円分キャッシュバックなんてすごい!!これ、いつもあったらいいのに…◆CASHbはこちらから♩もしよければ、私の紹介コードをコピペして使ってください*ABWN1月末に予算が足りない!なんてことにならないよう、管理を任されたからには利用できるお得なサービスは駆使して毎月を乗り切ることを目標にしています!節約中のみなさん、一緒に頑張りましょう•٩꒰。•◡•。꒱۶↓応援してもらえると嬉しいです♩◆この度、結婚しました*◆家計管理・貯蓄ランキング、参加中です!

    たくさん共感されています