7/26の記事ランキング

  1. るな・・・でも、先弁護士さんに返信を書いて送信。それから他のメールを片づけて。時間になり出勤ログ。今日は珍しくメールBoxに何も入って無いな。オフィスに戻って、業務開始。朝一に簡単な研修。1時間ほどでおしまい。それからオフィスに戻って書類書き。この申請書・・・来週には送りたいな、間に合わせないと。お昼はね、金曜日だからカレー。レンチンして頂く。美味し♪午後からはひたすら書類書き。PDFファイルの編集、超面倒だな。すんごい時間かかる。結局16時過ぎまで書き続けて・・・ちょっと後輩の所に色々伝達に行ったら、もう17時。定時だ、帰ろ。まっすぐ帰宅する。今日も散歩できる。いつもの山コースを歩く。今日はあっついな。気温が高い。汗だくになる。それでも、山頂には気持ちの良い風が森を抜けてくる。はー・・・気持ち良い・・・山を眺めならが、ちょっと考え事。今年の夏、山を歩きたいけど・・・色々思う事もある。山を歩くか、やるべきことをやるか。いや、やるべきこと・・・では無くて、自分が出来る事、かな。悩んでいる。山を歩くのは自分の為だけだ。でも、もう一つ今思ってる事は、誰かの為になるかも知れない。ただ歩くなら・・・そう考えてる。リスクがあるからなんとも言えないけど。まぁ、もう少し考えよう。計画は、二つ並行で進めていくか。少し、色々考えていた。さ、歩こ。山を下りて、街を少し歩く。それにしても今日は暑いな・・・高温多湿。雨降るって言ってたのに、降らんし。逃げ込むように近所のスーパーへ行く。エアコン涼しい・・・お買い物して帰宅。帰宅して、筋トレ&ストレッチ。シャワーする。ついでに、風呂の排水溝も掃除。夏場は掃除をちゃんとしないと、直ぐにカビが・・・気を付けないとね。それから洗濯機を回して、夕飯・・・って思ったけど、なんだかやる気出ない。溜め撮りしてたビデオを見てビール飲み始めてしまった。もう、いいや。キャベツだけ切って、塩で頂く。ついでに残ったエノキをニンニクバターと麺つゆで軽く炒めてつまみ作る。シンプル~(笑キャベツ、切り過ぎたから途中で味変。ホットもやしソースとマヨネーズに粉チーズ。残ったツナ缶かけて和える。ビールに合う。そのままテレビを見続けた。食べ終わったら片づけて皿洗い。後はPC立ち上げて・・・弁護士さんからメールがまた来てた。証拠説明書と甲○○号と共に。確認する。うんうん、いいね。向こうが言って来た言い訳主張に全部被せて行く感じ。まぁ、何言ってきても無駄だよ。証拠で全て残ってる。言い訳すればするほど、裁判官の心象も悪くなる。アホなキティ。提出日は来週頭だね。今回は反論の余地を与えないように、こっちがギリギリで提出する。向こうが次の期日までイライラしながら過ごすんだろうな。ざまぁ。まぁ、始めから勝ち戦。罪を認めないからこうなっただけだ。きっちり清算しようぜ。弁護士さんに返信を書いて送る。後は日記書いたり、アマプラ見たり。UさんとSNSでお話したり。24時ごろ、横になった。おやすみ、子供達おやすみ、Uさん

    たくさん共感されています

    1965日目 証拠説明書
  2. ⭐︎2024年4月離婚協議開始⭐︎家族構成アラフォー夫婦子供2人(小学生と保育園)※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被告人と呼ぶこととするW(特に裁判はしていません)数日前、家のパソコンの閲覧履歴や隠された本を見つけ、被告人が離婚に関してどんなことを調べてるのかはある程度把握していた。『【協議開始8週目】閲覧履歴に萎える...』⭐︎2023年10月に不貞発覚⭐︎2024年4月に離婚協議開始⭐︎家族構成アラフォー夫婦子供2人(小学生と保育園)※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被…ameblo.jp『【協議開始8週目】敵をみくびっていた』⭐︎2023年10月に不貞発覚⭐︎2024年4月に離婚協議開始⭐︎家族構成アラフォー夫婦子供2人(小学生と保育園)※夫と呼ぶに値しないので、このブログ内では被…ameblo.jp私は、それ以外にも具体的にどんなしたたかな動きをしているのか、探れるなら探りたいと被告人のスマホの中身が気になり始めていた。被告人のスマホは、ここ数ヶ月前まで見れる状態だったが、ある日突然なぜかパスコードが変えられており、それ以降見ることができていなかった。そのため今回、不貞発覚時と同じ方法(隠しカメラで手元の動きを撮るという古典的な方法)を再び試みた。今回は相当慎重な気持ちが働いて、大胆なアングルに迫れなかったのでスマホのパスコードは数パターンに絞るところまでの精度にとどまった。その夜、夜中の3時に目が覚めたので、リビングに無造作に置かれている被告人のスマホに、パスコードを入れてみたら4回目にしてビンゴ。ざっとアプリを見てみると、どうやらカカオトークは辞めたみたいだ。そして、LINEのトーク一覧は、やましいものは一切なかった。全て削除したのだろう。不貞相手E子とは、あらたなトーク画面になっていた。私がE子の存在に気づいたことを、被告人がE子に伝えているかもしれない。そしてなんと...私が離婚を切り出して一月も経たないうちに、かつての不貞相手にデートの誘いをしていた不貞で人生狂ってるのに懲りない奴だ。私としてはまた不貞の証拠をとるのも一考♪と思ったが、女から速攻で断られていた残念な被告人...そのほかに見えてきた被告人の動き。私が切り出してすぐに、かなりの数の友人に相談しまくっていた...予想していた以上に色々と被告人の動きが早すぎてびっくり。つづく

    たくさん共感されています

    【協議開始9週目】再び見たスマホの中身
  3. の事を知っていたの離婚した事を報告しました。「スッキリしたね!」と、笑ってくれました。さり気なく心配してくれていたので、報告出来て良かったです。いつも会うたびに、元旦那の家族の様子なんか聞いたりします。(興味本位)まぁみんな健在で。高齢の父親も、まぁまぁ元気らしい。自営業もうまくいっているらしい。家族は元旦那と連絡をとっているのか聞いたら、父親はやはり息子として戻ってきて欲しい気持ちがあるらしく、何度か電話しているらしい。多分、お願いされて長男も電話したらしい。その電話に元旦那は対応しているのかどうかは聞きませんでしたけれど。同居中は、無視してました。自営業一家ですから、会社を継がせたい気持ちはあるらしく。でも、そもそも勘当されたくらい関係性は最悪だったんです。だから、何か他の事業を任せたい、用意しようとしていると。今長男が継いでいる本家の仕事を一緒にさせる気はないらしい。一緒に仕事させると、うまくいかないから。聞いていて、う〜ん?だった。だって、40過ぎた子供に仕事を用意するから戻って来いだなんて笑兄弟がうまくいかなくて、両親とも最悪で。それでも、家族は家族。会いたい気持ちは、時間が経てばまた湧いてくるのかもしれません。でも、仕事用意してあげて、お膳立てしてあげて??今立派に会社員として仕事していても、それを辞めさせて新たな仕事を用意して???とことん🐎🦌な一家だなって思いました。今まで音信不通だったけれど、連絡を取れるようになった、とか。皆で会えるようになった。なら、わかりますけれど。どんな子供でも、やっぱり可愛いのです。自分がいかに得するか、性欲・食欲・物欲を満たせるか、それしか考えてない子供でも、可愛いんだな。まぁ、母や弟の話しを聞かなかったのでその2人がどう思っているかは知りませんけど。結婚する前から、変な一家でしたが死ぬまで一緒じゃなくて良かったわ。何でも子供にレールを引いてあげて親の思うように進ませ、苦労させなかった結果があの🐎🦌なのに。相変わらずだな〜と思った話しでした。LINE漫画https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0ピッコマ家族を捨てて性欲に走ったクズ夫との最悪結婚生活|無料漫画(まんが)ならピッコマ|モモ いもやまようみん 双葉あおい3人の子どもを抱え、幸せな家族を築いていた…はずだった!?性欲の強すぎる夫の浮気&風俗通い&アダルトブログ執筆が発覚!そのことを問い詰めるも夫は逆ギレ。心が折れかけたものの、モモは子どもたちのために離婚を決意する。サレたままで負けてたまるか!夫の不貞に立ち向かうとある女性の戦いの実録! | ピッコマpiccoma.com

    たくさん共感されています

  4. なこととかも含めて離婚したら離婚したで新たな不満も出てくるもんですね〜(*´Д`)ここでもうルーティンの話しではないんですけど子供たちすでに、面会交流を嫌がっています父親への拒絶ではないのですが彼らいわく「休みの日くらいゆっくり休みたい!」らしいです元旦那は常にどこかへ出かけたい人私は一日中家で引きこもってても大丈夫な人私的には、土日どちらかの面会日は元旦那と身体を動かして遊んできて私とは一日家で過ごせばバランス取れてていいかな、と勝手に思ってたけど娘が言うには「外で遊ぶのは楽しいんやけど、自由に遊ばせてくれない。何するにもああしろこうしろ言ってきて楽しくないねん」らしい……。分かる、めっちゃ想像出来る逆に子どもたちが幼い時の不倫まっ最中は公園に連れて行ってもスマホばかり見てて何度か怪我させて帰ってきたこともあるのにいまさら父親ヅラして「もっとあーしろ、こーしろ、挑戦してみろ!無理って言うな!」って言ってるらしい(-_-;)う~んもう少し、もう少し大きくなって私が仕事の日でも娘がお留守番できるようになったら……面会交流の日数を減らす提案しようかなとかなんとか言ってる間に【共同親権】になるのか………少しずつ様子を見ながら、その都度元夫婦としても親子関係も修正をしていかなきゃいけないです長いな……(笑)とりあえず、鍵を返してもらうかどうか考えなきゃな〜身近に親族や頼りになる人がいないのでいざ、という時の為にもまだこの家の鍵は、持たせていたい気もする嫌だけど…………夏休み始まってます夏休みこちら、りんくうのアスレチックはいつ来ても、あまり並ばずに遊べて楽しいです都市型アスレチックGoogle MapsFind local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.www.google.com家からはちょっと遠いのですが……なかなか迫力あって楽しめるのに待ち時間も少なくてオススメです関西では待ち時間なく遊べる施設ってなかなかないので助かります(^^)

    母子家族のルーティン 面会交流日編
  5. 不倫の可能性が高いと言い切れる理由を、佐藤さんに聞いた。「単身赴任は不倫しやすい環境です。奥様の目も行き届かない。独身のような気持ちに戻る人が多い。そして、奥様が探偵を考える時点で、ご主人に対し強烈な違和感を覚えている。これまで私が担当した類似案件では、全てご主人が不倫していました」そして、不倫している男性の特徴をいくつか教えてくれた。お金の出し渋り思い返せば、離婚を切り出される前から始まっていた。離婚宣告後は、日用品や子どもに必要な費用を出さないことも多くなった。「それは俺が買わなきゃいけないの?」ということも言われた。結婚指輪の扱い離婚宣告後、夫はすぐに外した。服装や持ち物の変化大きく変化はない。スマホの扱いもともと昔から肌身離さずで、ロックをかけている。使用頻度は、家でも外でも高い。家計について結婚した時から、別財布。夫の正確な給料も知らないし、家計以外で何に使っているのかも分からない。「単身赴任で時間もある。自由になるお金もある。自分のスマホは、自分しか触らない。突然の離婚宣告、奥様への態度。お子さんのご発言や、ご友人の報告。ここまで揃っていれば、白である可能性は見出せません」契約させるための営業トークは多少あるかもしれない。でも、説得力は十分だった。

  6. ー申請はこちら⇒ 離婚条件はこちら⇒ 🌙大学生の彼の事はこちら⇒ 📌『二次被害…』ご訪問ありがとうございます私の経験を綴っています自己紹介はこちら⇒ 🍀アメンバー申請はこちら⇒ ⭐離婚条件はこちら⇒ 🌙大学生の彼の事はこちら⇒ 📌 …ameblo.jp この下の子の件で元旦那から連絡がありましたいつも先にLINEで「話せるタイミング教えてください。」とメッセージをくれるので「6時には仕事が終わるから6時半から9時くらいまでなら大丈夫!」と返信をしました7時頃に着信がありました下の子のことが心配ではあるようですが直接聞くのが憚られるようでした今の状況やこれからの予定をざっくばらんに話しましたそこから近況の報告を兼ねて30分ほど雑談をしましたボーナスが出たからまたご飯でも行こうか?と誘ってもらいました何を奢ってもらおうかな?しゃぶしゃぶすき焼き懐石料理お寿司天ぷら皆さんの贅沢ご飯は、何ですか?スーツ レディース セットアップ パンツスーツ フォーマル セレモニースーツ ママスーツ 大きいサイズ ジャケット ワイドパンツ 洗える 入学式 入園式 卒業式 卒園式 ママ お宮参り 七五三 母親 母 春 秋冬 大人 着瘦せ オフィスカジュアル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}セットアップ レディース 春夏 半袖 ひんやりタッチワイドプルオーバー×パンツセットアップ(2点set) 接触冷感 涼感 cool クールブラック ダークグレー ライトモカ アッシュブルー サックス ライトグレー 黒 M L メール便不可楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}3点5% 5点8%クーポン! レディース 上下2点セット ブラウス クロップドパンツ フレアスリーブ セットアップ カジュアル 可愛い フェミニン きれいめ 上品 エレガント おしゃれ お出かけ オフィス お呼ばれ ブラック ブルー 黒 青 大きいサイズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【MAX30%OFF★7/26まで】 接触冷感 セットアップ でも着られる! リネンライク ワイドパンツ ブラウス ひんやり 接触冷感 レディース カジュアル 夏 ワイドパンツ きれいめ フレンチスリーブ ブラウス ゆったり 涼しい 低身長 高身長 オフィス 韓国ファッション楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天総合1位! リネン混ワンピース フレンチスリーブ ウエストゴム 綿麻 リネン混 ワンピース ロング マキシ A ライン ウエストシャーリング ワンピ レディース リネンワンピース楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}スカート「広がりすぎない」ブロックチェック 【あす楽】 ロングスカート レディース Aライン ボトムス フレアスカート ギンガムチェック 柄 チェック おしゃれ リネン風 白 黒 ブラック ゴム ロング マキシ マキシスカート 体型カバー 大人 春 夏 春夏 HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    元旦那からの電話
  7. に話せたと思います弁護士は、裁判所までは来ず、電話。電話の向こうでは、モラ夫本人も同席してたみたいでした。以前モラ夫は、一方的に私の荷物を送ってきたことがありましたが、その荷物には不足がありました。調停時に私は調停委員さんを介して荷物を送るように伝え、事情があって、婚姻費用の振込口座を違う口座にしてほしいと伝えていました。荷物も送る、口座も今月から変更するとの事でした。良かった。一安心です。向こうも早く結果を出したいみたいで、来月は裁判官が婚姻費用の額を提示してくれるようでした。いくらになるんだろう。書面があるなら10日前までに出してと言われました。急いで準備しなきゃ。続きます。[Pawinpaw] 【冷えっ冷え】アームカバー 接触冷感 ひんやり 腕カバー 両腕2枚セット 指掛けタイプ UPF50+ UVカット 日焼け止め 吸汗速乾 紫外線対策 スポーツ/運転用 レディース/男女兼用 灰色Amazon(アマゾン)熱中対策 肌キンキンウォーター 冷感刺激で 爽快リフレッシュ 冷感 ウォーター 160ml 小林製薬Amazon(アマゾン)ジョガーパンツ レディース 冷感 涼感 ひんやり 冷感パンツ 接触冷感 ヨガパンツ イージーパンツ 薄手 涼しい 通気性 ポケット付き ゆったり 大きいサイズ ランニング 伸縮性 ウェストゴム 春 夏 秋 カジュアル ブラック MAmazon(アマゾン)モラハラや離婚にお悩みの方、忙しいシングルマザーに向けて情報発信をしています。ふふむ - fu fu mu - - 離婚して自立したい女性のための支援ブログ離婚して自立したい女性のための支援ブログfufu-mu.comお読みいただき、ありがとうございました。

  8. さてこんにちは。『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』のJoe(ジョー)です。いただいた「Joeへの質問」にお応えします。=======夫は私(妻)が帰省することに対しいい顔をしません(何かしら理由をつけて怒ることもあり)。私は、夫と一緒に行ってもすぐ怒るし楽しくないので、私と子供2人連れて行きたいのですが、波風立てるのが嫌で言い出せません。私が子供連れて出かければ、自由な時間が過ごせるのに、嬉しくないのかなあと不思議です。どうしたら快く帰省させてくれるんでしょうか。=======まず前提として、====私が子供連れて出かければ、自由な時間が過ごせるのに、嬉しくないのかなあと不思議です。====と言っているということは逆に言うと、あなたは、この夫について「一人で過ごすのが好きそうだ」という印象を持っていると思います。そして同時に====私は、夫と一緒に行ってもすぐ怒るし楽しくないので、====ってことは、この夫は===自分も一緒に行くのであれば、あなたの実家に行くのは嫌ではない(行った先で、怒るかどうかは別問題)===ということだと思います。ということは、この夫は、===家族と積極的に関わること自体は楽しいとは感じないし、一人で過ごしたいが、でも、家族が自分抜きで楽しむのは気に入らない、あるいは、除け者にされてる雰囲気は耐えがたい===という矛盾を抱えた性格なのでは無いでしょうか。このコメントだけでは、具体的に対処を絞り込めないのですが、まずは、次のことを確認してください。この夫は、あなたが子供と自分だけであなたの実家に帰る時だけこの夫は不機嫌なのか?それとも、それ以外の場所に行くときもこの夫は同じように不機嫌なのか。前者であれば、この夫はあなたの実家を嫌っているか、家族と実家のかかわりを嫌っている部分が大きいです。後者であれば、シンプルに自分だけ仲間外れにされるのが気に入らないか、「お前たちだけ楽しんでズルい」という気持ちが大きいはずです。これによって、この夫を黙らせ方が変わります。もしこの夫があなたの実家を嫌っているなら、あなた自身が何かしら実家に行かざるを得ない事情を用意して、そこに子供をついでに連れていく体(てい)で、「夫は当然行きたくないよね」というふうに仕向けていく等の方法がいいかもしれません。逆に、「仲間外れが嫌だ」という部分が大きいなら、あなたと子供がいないことで夫が一人で過ごせるメリットをもっと強調しながら、あなたが実家に帰ることが仲間外れを意味しないという理屈を展開したりとか。あるいは、あなたはこの夫について====何かしら理由をつけて怒ることもあり====と言われているので、この夫はそんなに抵抗に強いタイプの夫ではないように見えます。だとしたら、一旦、夫と一緒に実家に行った上で、そこで意図的に夫の不機嫌を強調して不快な思い出を印象付けた上で、次回から、「だから当然、一緒に行くべきではないよね」という雰囲気を作って押し切ってしまうという手もあると思います。あるいは、もっとシンプルに、あなたと子供だけで強引に出かけていれば、そのうちこの夫はそれに慣れてくるかもしれません。とにかくいずれにしても、夫の心理を分析してあなたが実家に帰った場合に、夫側のメリットか夫自身が「まぁ、それでもいいか」と思える設定を作ってやると短期的にも突破しやすくなるし、長期的にも夫にそれを慣れさせやすいと思います。詳しい状況が分からないので、まずは、夫の心理を考えて計画してみましょう。「モラハラ対処本」はこちら↓マンガでわかる あなたを傷つけるあの人からの攻撃がなくなる本Amazon(アマゾン)515〜21,349円「子育て本」はこちら↓「私、子育て向いてないかも」がラクになる本Amazon(アマゾン)1,540〜5,356円「落ち込まなくなる本」はこちら↓「嫌われたかも」「私がいけないんだ」「なにかと不安になる」 “落ち込みやすい自分”が劇的に変わる本Amazon(アマゾン)1,191〜5,832円■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□モラハラ夫に対する、具体的な対応方法を知りたい方は、こちらの無料メール講座がオススメです。<具体的な対応方法とは>・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方・夫の攻撃のかわし方・夫に接する時の気持ちの持ち方などです。↓こちらから【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)Joeへのご質問、お問い合わせはこちらhttp://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312

  9. 1964日目 ドラ猫と 弁護士さんからのメール
  10. 連勤が続き暑さもあったのか…昨日は1日中イライラしてずっと文句ばかりを言ってる嫌な女だった。…ということに気がつくのは冷静になった後からだけど…😢周りのスタッフにとにかくイライラしてた🤬人より仕事ができると自己陶酔して他のスタッフがお客さんに話しかけられたのに横から出てきて処理しちゃうめちゃくちゃ張り切ってる人「これって何のことだか知ってる?」と聞くと「え?知らない。適当でいいんじゃない⁈ わたしに聞かれても困るんだけど‼️」と全くやる気のない人影響力のあるスタッフに気に入られようと一生懸命満面の笑顔で話しかけた直後声のトーンを落として違うスタッフとずっとおしゃべりしてる太った人(体型は全く関係ないが何故かそこもイライラする😓)シングルでお金を稼がなければならないのはわかるけど必死でシフトを増やしてもらったくせに全く仕事をせずにボッーとしてる人なんなんだ💢この職場💢最悪💢とどめは本社が度重なる方針転換をしたためスタッフは振り回され…でもお客さんにもメリットがないようなことを最終的に決定した(お客さんに喜んでもらうため…がこの店の仕事じゃないのか⁉️)こんなクソ会社辞めてやる😤…と本気で思った🤬早速ネット検索してみた。そうだ☝️シルバー人材センターなら、わたしは若いはず🤔😁🥺…シルバー人材センターは60歳からの登録だった…😔それでもこれから仕事を探すとしても職種も限られてしまうよなぁ…介護などの仕事を嫌な顔せず思いやりも忘れずに持って仕事してる人たち…ほんとにすごい🥹わたしにはできそうもない…😞わたしにできる仕事あるかなぁ…憂鬱になりながら求人サイトを見てた。朝になり連勤最終日…今日は…今日も…忙しいそんな日の昼休憩の時みんながザワザワしてた。👩🏻「ボーナス出たね🙌」😳😒どーせまた3000円とかでしょー⁈(介護保険とか控除されてだいたい2400円ほど。オープン当初から働いてる人たちはどんどん上がっていたらしい。 コロナで昇給がなくなったらしいけど…その時期に入社したわたしたちはこの微妙な金額が4年続いていた)もらえるだけいいじゃん❗️とも思うけど………😳4000円になってたー😍1000円もアップしてるー😭こんなブラック企業でも…評価してくれた?🥹そうだとしたらやっぱり嬉しい。(同期の人たちはどうなのか…聞きたくても聞けない😥 わたしだけ上がったのなら妬まれる…全員上がってたら…自惚れの思い込みで笑っちゃう😅)とりあえず…職探しは休止🤣

    たくさん共感されています

  11. 7月17日 水曜日600、一度目覚めるけど二度寝。起きると700だった。いけね。起きないと。布団から出て朝の儀式。仕事に出る。職場について朝食。それから準備。今日出す書類は。。。この請求書か。まとめて仕上げて、出勤ログ&提出。午前中は許可の下りた所から外注で発注をかける。うん、なんとかなる。その後は資料作って申請書の作成。お昼はパスタにした。午後からはプロジェクト関連だけど、最初だけ見てあとは後輩に任せる。それからまた書類書き。カタカタPC叩いていたら、上から電話。なるほど・・・おっけ。上手く通ったな。ちょっと、動くか。やがて時間も17時。帰ろ。まっすぐ帰宅する。帰宅して・・・今日は英会話だっけ。あと、用事がある。準備して車で出る。とある駐車場。昨日連絡したジモティーの人。実物を見せて貰う。うんうん、いいじゃん。買うー♪交渉成立。1万円で19インチのホイール買った。家の車でも、ドラ猫でも履けそうだしね。なんか、乗り換えてもう使わないらしい。他にも名乗り上げた人が居たらしいけど、僕が一番乗りだから早いもの勝ちだってさ。速攻連絡してよかった。良い買い物した。そのまま職場に持って行き、一旦倉庫に仕舞う。タイヤ買ってから使おう。それからまた車に乗って、英会話の教室へ。時間ピッタリに来たけど・・・誰もおらん。。。あれ?曜日、僕が聞き違えたかな?やっちまった感ある。明日、LINEで聞くか。それから帰宅。夕飯にしないとな・・・今日はさっぱりしたもの食べたい。素麺にしようかと思ったけど、うどんを先に使い切らないと。うどんにする。キャベツ切って、ツナ缶開けて、うどん茹でる。上がったら冷水で〆て、皿に。キャベツとツナ乗せて、鰹節削ってかける。後はマヨネーズと七味、ポン酢をかけて出来上がり。サラダうどん。うーん、さっぱりしていいね。夏っぽい。まだ梅雨開けてないけど。。。テレビ見ながら食べる。んまい。食後はすぐに片づけて皿洗い。テレビ見続ける。マウンテンドクター、ビデオで録って見てる。山が題材ってだけで見始めてるけど。。。まぁ、ドラマだよね。役者なんか一人も知らんけど。でも、やっぱり山の景色は良いよね。この山荘あそこだよね、見覚えある。白馬の駐車場の所にある山荘。車で行ける所(笑撮影も松本市内とか、白馬周辺っぽい感じ。ま、山と言えば松本・長野か。そうだよね。とりあえず、今後も楽しみだな。山・命と来たら人は簡単に感動するよね~。BGMついて綺麗な景色があれば、涙腺は緩む。うん、楽しみ。ドラマ見るなんて、何年振りだろう。10年振り?ぐらいかも。最後に見たドラマは、なんだったかな・・・「明日、ママが居ない」だったかな。ほんっとにたまたま初回を見て、そのまま見続けた。世間がざわついてたよね、なんか物議あったような気がする。自分の子供達に、できればこういう思いはさせたくないと、そんな目で見ていた。でも、最終回で泣いた記憶がある。でも、それもまた違うな・・・、と最近は思う。立ち位置が変われば正義が変わる。僕が当時感じていた事は、同情とか、自分の立ち位置でしかあのドラマを見ていなかったと思う。戦争しか知らない子供と、平和しか知らない子の考えは違う。知っている世界が、自分の世界になる。それこそ、立ち位置が変われば正義は変わる。日本人って、平和ボケしてるな、と思うよ。下らない事で争い合う。平和な証拠だ。最近、イスラエルから来た旅人の話を聞いた。兵役から上がって、戦地から帰って来たらしい。色んな写真を持っている、らしい。スマホ時代だからね。それこそ、モザイクをかけないと見せられないような写真。たまたま、立っていた位置が50㎝違っただけで生き残ったことが何度もあるとか。知り合ったばかりの友人が、隣で撃ち抜かれてあっと言う間に血を吹いて死んでしまったり。その瞬間に、その友人とは二度と話せない。最初は精神がおかしくなりそうだったけど、人間ってのは恐ろしいもので。やがてその状況にも慣れてしまうと。そして、たまたま自分は「運よく」生き残ったのだと。だから、生きてる今を楽しまないといけないし、死んでいった仲間の分まで自分は生きるんだと。いつ死んでも、悔いが無かったと言えるように生きたいと。だから、世界中を旅して、日本にも来たらしい。凄い話だけど、遠い世界の話じゃない。この地球上の、ロケットで1時間もかからない場所だし、昔じゃない、「今」だ。そして、かつて日本にも同じ思いをした世代があるはずだ。二次大戦の時も、戦国時代も。それこそ、医療が発達していない時代はポンポン人は死んだし、寿命ももっと短かった。人は命は尊いと言いながら、命を粗末に生きている。虫が嫌いと言い殺し、害虫だ、害獣だと駆除する。ビーフやポークが美味しいと、牛や豚を殺しまくってそれを食べて生きている。魚だって同じだ。みんな、一つ一つの命だ。昔々大学生の頃、工事のバイトで精肉場に行った事がある。牛は苦しまないで死ぬように、血を抜いて死ぬ。その部屋に、一頭一頭順番に連れていかれるんだけど。。。牛も解ってる。牛が涙を流しながら鳴き叫び、抵抗しながら、引っ張られてその部屋に連れていかれる。その部屋に入った牛は、二度と戻っては来ない。それを見ながら、ヘルメットを被って工事をしていた。今でも、牛や豚が運ばれてるトラックを見ると思い出す。アレを見てしばらくは、牛肉は食べれなかった。でも、そのうち普通に食べるんだよね。焼肉マイウー人間って、なんなんだろうね?よくわかんないけど、「いただきます」という言葉には、命を尊び、それを頂くと言う意味がある。日本人は、きっとその言葉の本当の意味を忘れて食事をしている。・・・ってなんの話だろう(笑ま、あれだ。マウンテンドクター、次回も楽しみって事で。マウンテン毒ターにならないといいな。それからPC立ち上げて日記書いて。24時ごろ、横になった。おやすみ、子供達おやすみ、Uさん

    たくさん共感されています

    1963日目 命とは
  12. 【協議開始9週目】今出会いたい本
  13. 特に変化もなく、書くこともなく…またかよ…って思うことしかなくしばらくブログから離れていましたがとりあえずのご報告として…今の仕事を減らし、掛け持ちする為に応募したお店の一次面接…駄目でした(泣)勝手な考えですが掛け持ち+扶養内これが駄目だったのかなと。これって全然働けないですよね。使いにくいことこの上ない。今の仕事以外の日に扶養内でって失礼な話です。求人では週2〜、1日4時間〜との事でしたが面接では残業などは可能か、可能であれば何時まで等を聞かれ、もちろん残業は大丈夫と答えたものの扶養内ですから。。面接結果を伝えた時に子供達からは「ま、掛け持ちって採用されにくいよね」「なんで掛け持ちって言ったん?」「扶養内とか働き出してからなんとでも調整出来るのにさ!」と言われ…(それ先に言ってよ)月にどれくらいお給料が入ればという希望はありますか?と聞かれたので、流れで掛け持ち先と合わせて扶養内になるようにと言ってしまって。そこはパートでも賞与が1ヶ月分のお給料くらい出るとの事で、13ヶ月分のお給料で扶養内ということになり…使えないですねこんな人。本当は、今の仕事先をゆくゆくは辞めて新しい所で目一杯働けたらって思ってたのに…作戦失敗です。私の好きな物を取り扱う働きたいお店でしたし、面接の方もとても良い方で話も弾んで、働けるって思ってルンルンしていました。そう甘くありません。もしかすると別の理由での不採用の可能性もありますし。また新しい所を探します。それと…ついでに言う話ではありませんが、今の仕事場を8月いっぱいで辞めさせてもらうことにしました。もう限界。これに尽きます。ワンマンで思い込みの激しい人、上に立つその人に嫌われないように媚びを売る数人の人達。間違いが起こった時の原因探しではなく犯人探し。そして思い込みでの犯人決めに悪口。本当に限界で。あ、もう辞めよう。この人の下では働けない。そう思いました。なので只今絶賛仕事探し中ですどこにでもそんな人いるよー!かもしれないけど、あの人の顔色伺いながら仕事するのは嫌だ!私にはもう無理でーす!主人との事もこれくらいサッパリしたいところだけど…とりあえず仕事だけは前向きにスパッと次に行きたいと思います。

    たくさん共感されています

  14. ゲス夫。今年の年始別居し始めだった頃。うちに来た時、夫が、話し始めた。「今日、スーパーに行ったら、  『○○さん(夫の苗字)ですよね?』 と声をかけられた」夫は、相手が誰だか、分からなかったそうだが。(夫は、普段から、 人の顔を認識しない)近所に住む、子どもの友だちのE子ちゃんのお母さんだったという。E子ちゃんもそこに居たという。さらに、夫は気づかなかったが、E子ちゃんのお父さんも居たという。(後日、E子ちゃんのお母さんに、 「旦那さんに会ったよ!」 と報告された)だから言ったよね?近所で浮気相手と、同棲なんかするんじゃないよ!子どもの人生まで、メチャメチャにするんじゃないよ!子どもの人生の主役を奪うなよ!「浮気相手と 一緒にいるところを、 子どもの友だちに 見られちゃったんだ?」というと、その時は、たまたま一人だったそうです。心なしか、今まで夫を肯定してきた子どもも、少しイライラしたようでした。少しは、夫の心に響いてくれて、とっとと、どこか遠くに行ってくれると、良いんだけど。関連記事だから、浮気相手と近所をウロウロするな!『夫の病的無神経行動 20』子どもの小学校がある駅で、浮気相手と、飲み食いしたり、買い物したり、ホテルに泊まってる。もう、どうすりゃ良いの?子どもの友だちも、その親も、君の…ameblo.jp子どもの友だちも沢山住んでいるし、君のことを友だち家族が知っているんだから!『夫の病的無神経行動 19』浮気相手と、うちの最寄駅をウロウロしてる。駅で待ち合わせしたり、スタバをウロウロしたり。あの、子どもの友だちも何人も住んでいる駅ですよ?子ど…ameblo.jpしかも、お店の人と顔馴染みの家族御用達の店に、浮気相手を連れていくって!?『実録!完全別居まで『7日』 1』昼ごろ、帰ってきた夫。「今日は、うちに泊まる」と。居るだけでも、やっぱり、買い物で、あちこち行ったり、カフェでちょっと一息つく時間があったり、と、子…ameblo.jp浮気相手の母親まで、家族御用達のお店に連れて行くって、キチ●イ?『夫の病的無責任行動24』浮気相手の母親をうちの車で、家族御用達の店に連れて行こうとする。だから、その調整を私にすな!浮気相手の話を私にするな!と何度言えば伝わるの!?…ameblo.jp『実録!完全別居『当日』1』前のブログ『実録!完全別居 『前日』』明日が、とうとう別居日。これから、浮気相手と待ち合わせなので、今夜は、もう、うちに泊まることはないでしょう。長…ameblo.jp家族行きつけの店に、同じ日の昼は浮気相手と、夜は家族と行くって、どういう二重生活だよ!?『新居で見つけたサイテー証拠 1』そんなこんなで、夫の荷物を、うちから移動させました。夫&浮気相手の新居と化した別居用住宅へと。そこに落ちていたレシート。大晦日の昼に、浮気相手と…ameblo.jp夫を肯定する子ども『浮気相手と同棲する夫を肯定する子ども』はっきりと「浮気相手」とも、「同棲」とも言っていないが、ある女性と、ずっと同じ場所で泊まっている、ということは子どもも知っています。でも、「行かないで」と…ameblo.jp『「離婚して」と言わない子ども』子どもから「離婚して」と言われるケースがあると聞きます。実の子どもに「離婚して」と言われるなんて、相当ひどいことをしたんでしょうね。当事者にこんなことを…ameblo.jp

  15. ゃん、所属会社の担弁護士に相談してるって言ってたねでもね下の子は今年の春に大学を卒業し就職はせずに自分のやりたい道に進んでいますある意味、不安定でもあり成功するのは一握り人目に触れることで危険もあると思いますって言ってたからなになに?まさかの流行りのユーチューバー?それとも旦那に似ずにおばはんに似て顔が可愛くて小さい頃からスカウトされまくってた自分で言うてたから芸能事務所にでも入ったのかな?大阪の事務所ねぇ……。ふ~ん元旦那の言う通りになったな大学行く意味あるんか!って言ってたもんねしかも元旦那の両親が心配してたとおりにもなったなそれでも我が道を行く決めたんやから、誹謗中傷なんかでグダグダ言うなよな♡それにしても30歳年下の彼氏も哀れだな~還暦彼女が「元旦那に贅沢ご飯奢ってもらう〜」ってウキウキしてたらそりゃ自分の稼ぎで喜んでくれる若い女の子と浮気したくもなるわなでもおばはん得意の「女々しいわ!」って怒るんやろかwwwしかも娘が誹謗中傷で傷付いてるネタで会うのに贅沢ご飯〜❤って超ポジティブに何事もなかったことに出来るさすが虐待ママ♡そもそも、勝手に贅沢ご飯を奢ってもらう気でいる無神経アッパレコーヒーだけにしとったれよ(彼氏の為にもね相変わらず学びのない人生)※※※ある方の創作小説の批評だよ

  16. 前のブログからの続きです。小さい頃から、父親に「泣くな! 泣くのは卑怯者のすることだ!」と言われて育った子どもは、「死んでも、泣きたくない」「自分を泣かせる人は、 死んでも許さない」と言ってるくらい、とにかく、自分が悲しんでいることは否定します。「弱みを見せたくない」という気持ちからか、「あの時、私は悲しんでいるように 見えたかもしれないけど、 悲しくなかったんだよ」って、過去の出来事を書き換えようとしているのか…でも、ふと思うのは。周りに、そう見せようとしているだけではなく、子どもの中では、本当に書きかわってるような気もします。子どもの頃って、現実が願望で書き変わることってありますよね。小さい子の嘘とかって、事実と異なることを言うんだけど、嘘をついてるわけじゃない。本当にそう信じてたりします。そう言うことなのか。いずれにしても、子どもの辛い記憶、確かに、当時は辛そうだった、悲しそうだった記憶が、少しずつ、明るいものに書き変わっていっているような気がします。ブログに記録しておくと、そういう変化も分かる。そして、子どもの心を心配する親は、「大丈夫だ」と安心できる。きっと、これから楽しい未来に変わっていく、と信じることができる。子どもも、自分も、少しずつ変わっている日常の中で、忘れていたオリジナルの気持ち、オリジナルの事実を思い出させてくれる。そして、現状とのギャップを確認し、安心できたり、また、今の穏やかに見えるような時間の中でも、決して夫に気を許してはいけないと気持ちを引き締めることもできる。なので、ブログって、人生で、こんな境遇、決して立ち直れないような境遇に陥り、それでも立ち直ろうとしている人には、役に立つと思います。以上、ブログのススメでした読むのも良いですけど、書くのも良いですよ

  17. 子ども携帯でのGPS追跡を開始一度追跡を指示するとしばらくの間は数分おきに追跡し結果が私のメールに届くこの追跡でまず分かったことが2つまず一つ目にやはり元夫は早く仕事が終わることが多かったこと季節的にも、今はちょうど昔早く帰って来ることが多かった時期案の定、昼過ぎには職場を出ている日が週に数日あった今は私も仕事に出ているから家にはいない子ども達も部活や塾で夕方までは帰らない家に帰っても一人時間を邪魔する人間もいないし愚痴っぽい私もいないから気ままに自分の時間を楽しむことができるけど、自宅には帰らず自宅のある県内津々浦々かなりの距離を車で走り回っていたドライブか?元々車の運転が好きで長時間の運転も苦にならない元夫昔はよく、あてのないドライブに付き合わされたっけ元夫は半日近く車を走らせ続けていた誰もいない自宅でゆっくり過ごそうなんて気はなかったのだろう35年ローンで購入した家も元夫にはつまらない場所なのだろう。。。安らげない場所なのだろう。。。残る問題は、その車の助手席に誰かいるのか?私の仕事が終る頃、県内を走り回った元夫が自宅近くの道の駅の駐車場に止まっていた私はその道の駅の駐車場に直行し元夫の車を遠目から確認した助手席には誰もいないしかし、元夫が自宅に帰ってきたのはその2時間位後GPSで動きを確認していたが、その後どこかへ立ち寄ることはなく自宅に帰ってきたそんな行動が確認できた元夫の不穏な行動女と一緒にいるわけでもないのに自宅へ帰らずいくらドライブ好きとは言えあんな何時間ものドライブと駐車場での暇潰し、、、元夫が病んでいるのは間違いなさそうだまあ、それも自分が撒いた種だろ!

  18. 元夫からの連絡は、離婚後半年経った春にあった。そこには「結婚を前提にお付き合いしている女性がいます」という文面から始まり、長々しい文章の中には、万が一私に何かあった場合には、子供たちを引き取ることにも了承を得ているというような内容だった。別居後直ぐにLINEでやり取りしていた頃は「再婚する予定もないので、必死で働いて養育費はらいます」とかツラツラと書いてあったけど結局そういうもんなんだなと鼻で笑った。元夫が誰とどうなろうが別に知ったこっちゃないし、勝手に結婚でも何でもしてくれという想いはあったけど、あの時は、ただ、子供がいない人は自由でいいなぁって思ってしまったのは事実だ。私は、ちょうどその頃生きて行くために、生活していくために、でも、子供たちとの時間を減らしたくなくてあれこれ模索してる最中だったので離婚して半年で結婚しようとしている元夫がどこか羨ましくもあった。だけど、子供の成長を間近で見られるのは親として最高の幸せだから夫は望んでなかったかもしれないけど、私はそれができるから、どんなに貧しくても頑張ろうと思えた。元夫にはすぐには返信しなかったが、落ち着いた頃に「おめでとうございます。色々と大変かとは思いますが、養育費はそちらが提示された金額ですので、引き続きよろしくお願いいたします」と入れた。公正証書には、万が一どちらかが再婚した場合、養育費の減額に応じるというものがあったけど私の中では、口止め料的にあの金額を提示したのなら最後まで頑張れという思いだった。厳しいかもしれないけど、子供を傷つけたんだからそれくらいはやって欲しかった。私は今後ずっとそれを背負って生きていくのだから。元夫は、それは当たり前ですというような返信をしてきたが、その後養育費についてごちゃごちゃと文句言われたことが一度あったがそれはまだ少し先の話。子供たちには父親の再婚について普通に事実を伝えた。「ふーん、そっかー」というのが子供たちの反応だった。もっと何か言われたかもしれないけど、特に悲しんでるとかそういう深い言葉はなく、あっさりとしていた。面会も、元夫の都合で予定通り月1ではなくなっていて、なんとなく子供たちの頭のお父さんを占める割合が減ってきていると感じた瞬間だった。