5/19の記事ランキング

  1. 浮気が発覚して3日目。悲しみ、苦しみ、怒り、絶望。色々な感情が渦巻く。とはいえ、うずくまってはいけない。離婚に向けて速やかに行動しなくては。本やネットである程度の知識はついた。今回は不動産があり、多額の住宅ローンが残っている。ここがどうしてもネック。まずは専門家に相談しよう。ただし弁護士に依頼できるほどお金はない。これから一人になったらカツカツの貧乏生活になることは目に見えている。正社員から契約社員になり、給与は激減する予定。月給にしてマイナス12万生きていけるのか私。まずは無料相談してみよう。ネットで検索するも、居住区の無料相談は来月まで予約がいっぱい。あとは、無料とうたわれているが、怪しげなものがヒットする。やっと1件無料で時間制限もなさそうな電話相談を見つけてかけてみる。「あの・・・主人が不特定多数の女性と性交渉をしていた事実が発覚しました。離婚を考えているのですが」と相談するとしわがれ声の男性(仮にAさんとする)が「証拠は?どれだけもってんの。自分に有利にするには探偵雇った方がいいから!!変な業者いっぱいあるからね。私がいい業者知ってるから。3回で〇〇万円くらい。それだけ取れれば、こっちのもんだから!」とまくしたてる。私「あ、やりとりについては証拠とってます。問題なのは住宅ローンで」Aさん「そんなのはね、なんとでもなるの!!証拠が必要なの。プロと素人じゃ全然違うんだから。それさえ揃っちゃえば、財産だって10:0とか8:2とかにできるんだから!いかに自分がどれだけお金とれるかなんだよ。」その後、いくつか質問をするが、結局探偵を雇えば、良い結果になる。業者は紹介する。に話が戻ってしまう。Aさん「今ね、すっごい混んでるの。GWあったでしょ。だから皆浮気すんの。すぐに予約しようと思っても難しいから。そこは、私の知ってる探偵に話してさ何とか早くやってくれっていうから」お金がないのでというとAさん「じゃあいくら出せるの?」私「〇〇万円位なら・・」Aさん「それだと1回分にしかなんないけど・・。まあさこれが後で何倍にもなってかえってくんの。私経験豊富だから、あとは任せてさ」とりあえず、検討するというと「じゃあ、明日までに考えて。同じくらいの時間に電話するからさ」と言い残し、会話が終わった。言っていることは正論だ。だけど、証拠はすでにとれているし、探偵を雇うにはそれなりの金額がかかる。にしても・・・Aさんのあまりの勢いに、業者からマージンを貰えるからなのでは?と穿った見方をしてしまった。そのあと、探偵のサイトを幾つか見てみたけどAさんの言っていた金額よりはどこも若干安い。うーん。いくらメンタルがボロボロだからといって、冷静さを失ってはいけない。こういう時に、怪しげな人達が漬け込んでくることはよくある。悲しみにくれるのはやめておこう、やることをしっかりやらないと。

  2.  更新が遅くて申し訳ありません。 色々やっておりました! 今日までのことは後日ここに書きます。 ////////////////////// ゆずる祖母の四十九日に、我が家は購入した車で現地に向かいました。 免許を取ってルンルンのスーパー初心者ドライバーゆずるの運転で… 現地に着くとニヤニヤが止まらないゆずる。 運転も駐車もまだカッコつける余裕はないみたい。 その日はずーっとニコニコでゆずるは機嫌が良さそうでした。 葬儀の日、ゆずるを怒らせた義母はどこか安心した様子。わざとおだてちゃったりなんかして…免許取ったことも褒めたりなんかしちゃって… 鳥肌もんです。 場所が山の方だったので、親戚一同車で現地へ来ていたので酔っ払った人もほとんどいなくて、終始穏やかにその日は終わりました。  四十九日も問題なく終わり、ゆずるの祖母も安心して旅立てただろう。 帰りの際は、見せつけるかのように車に1番に乗り込み、建物の入口のほうに車を回してきた。 窓を全開にして、右腕出しちゃって、 「Hey yo!!!!!」バリに手を上げ私たちを呼んだ。 止まってる時はカッコつけられるらしい。 ゆずるの従兄弟たちが寄っていき何やら話していた。 この会話のこの言葉、私は聞き逃さなかった。従兄弟  「車どぉしたんだよ」ゆずる  「俺の車だよ(笑)」 そうね、間違ってはないけど、我が家の車です。 私名義の。(初代は私、2台目はゆずる名義)   楽しそうでなにより。よかったね〜運転できて。  はぁ、疲れるこの男。 私と子供も乗り込み帰路についた。 帰り道は問題だらけ。 ナビつけてあげたのに、見る余裕がないから口頭でナビしろってさ。 ナビの意味ない。 右って言うと左に曲がるし。(右左は指差しで言えって言われた。)   面倒なので最終的に運転代わりました。  と、まぁ見栄っ張りでプライドが変な方向に高くて困った男でした。     

    たくさん共感されています

    2-30 年上のママ友に旦那を寝取られました。
  3. 婚姻費用はそれぞれの収入で決まる。当時、DV夫の収入は①会社役員の役員報酬(2社から)②自宅マンションの家賃収入(海外赴任時に賃貸募集した)でDV夫は収入を減らして婚姻費用を下げようと自宅マンションを売却したいと言い出した。当時の私は「いつかまた自宅に戻れるかも。いや、こんな目に遭わせたんだからどうしても離婚したいと言うなら、家も財産も全部くれたら応じてやる!」位の勢いだった。だから家を売りたいと言われた時、もう過去の生活には戻れないんだ。と落胆した。自弁に確認したころ、「共有財産にはなるけれど、100%夫名義だと売ろうが貸そうが私の要望は通らない」と言われた。共有財産なのに勝手に売られても文句も言えないなんて…。法律おかしくない??海外赴任前、帰国したら当たり前に自宅マンションに戻れると思ったのに…。と前回の調停と変わらず婚姻費用をとにかく抑えようと考える夫の話で終了。本当に自宅が売られちゃうのかな。子ども達もショックがるだろうな2ヶ月毎の進まぬ調停で私も苛立ちを隠せず、自弁に「審判に早くして欲しいのですが…」と聞いてみると自弁「今から審判請求してももしかしたら半年程かかるかも…」と言われた。えっっっ。審判そんなにかかるのぉー!!「審判お願いします。」と言ったらその場で決定するくらいのスピード感かと思ってた。思ってたんと違う別居開始から約1年経過。調停申立から9ヶ月経過。これさ、私はまだ暫定婚姻費用がもらえるようになったらマシだけど、この間一切払われないケースって本当に地獄だと思う。もうすこし日本の調停制度どうにかなりませんかね?[特典付き] 室内干し 《 伸縮浴室扉前物干しハンガー タワー 》 tower 山崎実業 洗濯物干し タオル掛け 物干し 部屋干し 乾燥 室内物干し 室内干し 花粉 雨 ホコリ 一人暮らし 浴室 おしゃれ シンプル 5111 5112 ホワイト ブラック モノトーン YAMAZAKI タワーシリーズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    第4回婚姻費用調停 自宅マンションを売却すると言ってきた
  4. 観たいなぁ…と思ってて見損なったでも…Amazonプライムに来た〜テレビでやってたのよりは100倍くらいオドロオドロしくてぐぇ〜🤮って感じだったけど🤣でも、ちゃんと愛情もたっぷり描かれてて感動した夫婦の愛…子どもへの愛…友情…やっぱり映画館で観たかった…鬼太郎のお父さんは何故目玉なのか⁉️って謎が解けてスッキリしたー鬼太郎のチャンチャンコってそーなのねーあの飛ぶ武器の下駄ってそーなんだーそれに今では考えられない昭和の時代ならでは…もすごく丁寧に描かれててほんとに面白かった〜今はいろんなアニメがあって好きな人はものすごーく好きだけどそうでない人は全然知らないっていう世界だけどわたしが子どもの頃はテレビでやってるアニメはみーんなが観てたそんな鬼太郎くんがすっごい画像になってお父さんの物語になって今もヒットするなんて…すごいわぁ怖いシーンが満載だけど…😅アニメが経済を支えていますちょっと前に経済を支えてる長女のお付き合いでアニメ業界…ここまで来たかって驚き映画業界が賑やかなのは嬉しいコロナの時はほんとに大変だったよね…1番最初に映画館は三密…密閉・密集・密接と言われて悪者扱いだった。不要不急の外出はしないように…コロナ禍ではエンタメ業界は生きて行くためには必要のないものと言われ本当に大変なご苦労だったと思う。あの頃から映画業界はとても頑張ってるわたしが生きて行く上ではなくてはならないもの嫌なことが忘れられる…心をリセットできる…笑える…泣ける…感動できる…ずっとそこにあってほしい

    熟年離婚〜ゲゲゲの鬼太郎のお父さんってイケメン⁈(≧∀≦)
  5. 今日は夜勤子供は義理の母遊びに連れて行ってくれました。他にも日頃から娘の事も含めてお世話になってます。有り難いです離婚から10年後に再婚した私。義理の母からは良くしてもらっています。なんなら義理の母と言えば"お姑"そういう目でみると嫌悪感しかないんですが、そういう目で付き合ってません。ステップファミリーだからこその目線に気づけました。ママ友感覚に等しい付き合いかなという所です。元シングルマザーであった為、1人で自立するために資格もとり、収入や社会的立場に怖じ気付く必要はなくなりました。↑このマインドが1番役に立ちました自分自身への否定的な心が嫁、姑関係を悪くする原因にもなりえます。実際に結婚の話になった時に義理の母は大切な息子がシングルマザーと結婚するだなんてと泣いて悲しんだらしいですよ。その話を旦那から聞かされたらそりゃもう姑!許さん、一生無理かも。となりますよね。シングルマザーでなくても仮に自分を何か理由をつけて否定されたら無理ですよね。今回の私のケースでは、シングルマザーに対して抵抗があり息子と一緒になってほしくない義理の母のエピソードに対して、やみくもに悲しんだり怒ったりはしなかったです。義理の母の気持ちも分かります。受け入れました。その上で私からは、私、1人で男ばりの収入稼げますし貯金もそれなり!なーんにも困ってません。もし私を小馬鹿にするとしたらあなたには何がありますか?と思っていました。実際に初めて会った時は緊張しましたし、アイテム(手土産のことをそう呼んでる)無しではこの場にいれない、頑張れ私。と思っていましたが今回再婚して実際には義理の両親も腹を決めてくれた感じはあります。良好な関係を今日まで保ち続けています。そこに必要だったのはあちらの気遣いももちろんなのですが私の場合は自分自身への絶対的な自信でした。堂々としていれば責める隙は生まれにくくなります。何を言われても何言ってるの?他人が。と思えますよね。シンママになったのなら自由を手に入れたも同然です。自分が主となりやり直せます!社会的地位も収入もこれからの自分次第。外見だってきっと離婚前よりもさらに美しくなるはずですよ周りからの野次が気にならないくらい自分が好きだし自信が持てるようになりました。『シングル家庭の行事』もうすぐ運動会シングル家庭になってのの運動会って、なんか凄く孤独。ぼっち。寂しくて苦しくて周りをキョロキョロ…離婚したのはこの世に自分に1人だけなのではないか…ameblo.jp自信、持ちましょうね

    シングルマザーの再婚、姑へのマインド
  6. アラフィフ離婚調停中別居中離婚成立までの悩み、愚痴、経過などを呟いていこうと思います。アドバイスなど、いただけたら、よろこびます前回は、自分の置かれた状況のヤバさに気づき、フードバンクに救われたというお話でした。その後、タイミーで週2くらいで収入を得ています。なので、教会のフードバンクに献金という形でお返しをさせていただき自立へ向かって頑張っています登録するだけで1700ポイント(1700円相当)もらえる!!ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まるポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。hapitas.jp先日、3回目の調停がありました。1回目から、同じことを議論?してるわけですが、今回もまた同じことを聞かれ、イライラ。資料出してるし、2回も話してるし、最初から、それ最重要課題ですね、ってそっちが言ってたしだからっ資料出してますって!相手側の要求ばっかり優先しないでくださいよ!そんな、やりとり。。温厚、冷静なうちの弁護士さんも(半ば演技だろうけど)キレて人の人生かかってるんですからもっと真剣に考えてくださいよ!!と叫んでましたこっちは、いろいろ相手が求める資料出してるのに相手は、前回から2ヶ月も調停があいてるのに前回、出してね、といった資料を今回調停の朝に出すっていう、、しかも、不完全っていう、、真面目にこっちは対応してるのに、なぜか、おばちゃん調停員は相手の言ってることをそのまま、こっちに伝えてくる。〇〇を出せって言ってます〇〇してくれって言ってます伝言ゲームじゃないんですよ!!と弁護士、半ギレ。そしてね、、この言葉がね、、私の心をズタズタにしたよね、、(相手は)婚姻費用、足りないか心配してますは??勝手に3万も値下げしておいて??ほんとに心配という言葉を使ったのかどうかは不明。おばちゃんの脚色かもしれん。そして、、足りないなら、月々の収支の明細を出してほしい、と言っています。はあああぁぁ!?それ、経済的DVだからね!!??なんで、足りないか心配してるのに収支出せって言える!!??つーか、なぜ、DV発言をそのまま、私にいう??向こうは、400万で買ったばかりの新車を売りに出さず、乗り回して娘や孫連れて、遊び回ってる。かたや、私は月々マイナスで遊びにも行かず、細々暮らしてる。じゃぁ、好き勝手、遊び回ってるそっちの使い道こそ明らかにしろよ!!泣いたよ、泣きましたよ。上のことを訴えながらますます悲しくなって、嗚咽しましたよそこまでなる??って思うかもですがだって、ひどくないですか?協議書に書いた婚姻費用を勝手に減額同じく記載した慰謝料も払わない養育費も下げる収入証明を出せ、というから出した。去年分の証明はまだだから、確定申告しろ。その内容、全部見せろ。→経費とかまでチェックされると(この時点でも経済的DVじゃん!) またあれこれ言われるから、 赤字申請したいところをやめて 市民税申告だけにしたその証明も出したのにいや、もっと収入上がるはずだ、とか、仮の話をする。。。これだけでも経済的DVの証拠でしかないのに調停員は、そのまま伝えてきてこれ出して、あれ出して、出しましたっけ?だから、仮に、、もしも話で、費用決めるんなら証明を出している意味は????あー、やばい、、、また、腹立ってきたぞ。。お得でしかない埒あかないから、評議するって前回も言ってたのに、相手の弁護士が時間ないって前回評議できなくてなんで、相手側に合わせなあかんの???生活、せっぱ詰まってるから婚姻費用だけは早く決めましょう!!って最初から言っててなぜか、相手の都合に振り回される調停員。あなたたちの役割、わかってます??うちの弁護士が呟いてました。モラ(モラハラ)の案件にはなぜかモラの調停員がつくんだよな。。。って。で、今回は評議できて婚姻費用調停は不成立となりました。今後は、審判になります。審判って、裁判のことかと勘違いしてたんですけど調停において合意が得られない時に不成立となりその後、裁判官が調停員の意見や資料を元にこうしなさい、という結論を出してもらうことなんですね。勉強になります。。今後の役に立つような事態には出会いたくないですけどね。!!めっちゃオススメ!!

    ◾️調停委員にモラハラされた
  7. #なつかしの写真
  8. 離婚するときの財産分与のほかに、年金分割という制度があることを知りました。婚姻期間中の厚生年金部分を50%分割できるというもの。17年の間、私は職を転々としブランクもある。一方旦那は、ずっと同じ会社で働いている。ねんきん定期便をみても、私の年金は奴の半分以下でしかない。これなら3号のほうがよっぽど貰えるじゃん・・という程度。しかも、話し合いで決まらずとも、どのみち調停や裁判で50%ずつね。という結果になるので、結局は最初から手続きしちゃった方がよい。ここを揉めることはないな、と少し安堵。とりあえず、年金事務所にいって書類を入手しておくことにする。「情報通知書」やらが必要になってくるらしい。事務所にいき窓口の人から説明を受ける。婚姻期間中の厚生年金記録を記載する項目があるがもはや記載欄7つでは到底足りない。というか覚えてもいない。分からないところは空欄でよいといわれ、安心する。ただし、提出には双方のマイナンバー写しが必要とのこと。(窓口受付は、予約がいっぱいで当面受け付けていないそう。 郵送の場合は、マイナンバーが必要)おおよそ1か月程度で自宅に送られてくるようだ。1か月たつ頃には、戦闘状態に入っているだろう。書類一式を受け取る。奴に連絡を入れる。「入社書類でマイナンバーのコピーが必要だから、会社でコピーしてきてくれる?」なかなか返事がない。数時間立ってもない。発覚以降4日がたっていた。奴も何かを感じとっているのか、完全に私を避けている。私たちは部屋が一つで、普段クイーンサイズのベッドで寝ている。家に帰ってきても、部屋に入らず1階のソファーで寝ているようだ。くそっ。発覚してからも普通の態度をとっていれば良かった。あまりに耐え切れず、目を合わせることもせずLINEの連絡もそっけない返事を返すのがやっとだったのだ。通常運転を装い、着々と準備を進めなければいけないのに・・・。そのあと、やっと「家にあるから探してみる」とのこと。おいおい、マイナンバーだぞ。どこにあるのかも分からないのか?「机に置いておいてください」と返信しておく。昨晩、一睡もできなかったため内科で眠剤をもらってきていた。頭がふらふらする。睡眠の重要さは、十分理解している。このまま不眠が続けば、頭がまわらなくなり、生産性が著しく低下する。また精神疾患を発症する可能性が非常に高くなる。本当は薬に頼りたくない。今までどんなに辛いことがあってもセルフケアをしながら乗り切ってきた。昨年のパワハラ通報事件のときも、眠れない日があった。そんな時は夜中の2時でもジムにいき、体を動かした。一睡もせず仕事にいき、働く。帰ってきて家事をこなす。さすがに疲れきって、次の日の晩は何とか眠れる。眠れなくても、いつか眠れる時がくるんだからと割り切った。でも。前日寝ていなくても眠れる気がしない。日中は、これからやるべき事を調査し、動く。ベッドに入ると、アメブロの離婚体験記を読み漁る。これがルーチンになってきている。自分と同じような体験や、それ以上に過酷な状況でも諦めずに前に進んでいる方達の日記を読むと、止まらなくなる。サレ妻の多くが、純粋に家族のために頑張ってきていたと思う。加えてシタ夫の多くは、ゲスい、くず野郎ばかりだ。自分の事しか考えず、バレたらこちらの責任、言い訳。クソみたいな理由で自分を正当化する。私が離婚を突き付けた瞬間、奴の本性が丸出しになりくず野郎度がパワーアップすることが優に想像できる。読んでいると、胸が苦しくなるようなことや激しい怒りも沸いてくる。それでも同士がいるんだと思え、今の私の救いになっている。私も体験を記すことで、誰かの共感を得てその方がほんの少しでも、楽になる瞬間を持ててくれたらいいなと思った。とりあえず、眠剤を飲んで寝よう。気力と体力を残しておかないと、戦いきれない。

  9. 次は、不動産について。発覚2日目に、現在の不動産の評価額を知っておかねばと不動産査定をしてくれるサイトにメール。早速、とある業者から連絡がくる。発覚3日目、近くのファミレスで打ち合わせをすることに。私「離婚を考えていて、家を売ることになると思うので査定額を知りたくて」と簡単に説明する。本当は、売る気などサラサラない。貧乏暮らしになろうとWワークになろうと何としても家だけは死守したい。担当者は、家を売って得たお金で新しい家のローンを組んで・・・と話し出す。万が一、最低最悪のシナリオで家を売却することになったとしてもさすがにこの歳で、たいした稼ぎもない私が住宅を購入できるはずもない。できたとしても買うわけがない。結婚してからは、派遣社員だったり、正社員だったり職を転々としてきた私。途中ブランクも度々あり、将来まともな年金は貰えない。こんなことになる前。「〇〇(旦那)が先に死んだら、私年金少ないから生活できない! 私より先に死なないでね~」なんて呑気に言っていた。(今となっては、今すぐこの瞬間にいなくなってくれと切に願うのだけど)売る気も買う気もないことは、微塵も出さないようにしながら話をあわせる。担当者は、すでに新しい家の候補まで持ってきていた。当たり前か、営業なんだから。担「家はおそらく〇〇万円位では売れると思います」何とか残ローン分は消えそうな金額だった。でもそうではない。あまり良い値を言われてしまうと、交渉時にうまくいかなくなる。財産は1/2になるので「現在の評価額」マイナス「残ローン額」これを2で割った金額が分与となる。勿論1/2と言っても、奴は有責配偶者。奴が不貞行為をしなければ、婚姻は維持されているはずだった。慰謝料で取るよりも、慰謝料的財産分与で交渉し住宅分をこちらが全部いただくというのは十分ありだと離婚相談のAさんも言っていた。一般売りと業者売りなど、不動産売買の説明を1時間ほど受けた。一般売りの方が高いけど、中々売れないこともあるそう。そうすると、ずるずる伸びてしまうので、早く縁を切りたいなら業者売りにするのも手。とのこと。できれば避けたい。家を守りたい。自分の安心できる居場所。こころの病気を抱える娘のためにも唯一くつろげるこの場所を手放すわけにはいかない。私も正直不安がないといえば嘘になる。旦那という稼ぎ頭がいなくなり、莫大な住宅ローンを一人で支払っていけるのかどうか。息子は、数年おきに転勤があるので、今はここに住んでいてもそのうち出ていく時がくるだろう。娘を何とか自立させて、二人で払っていければと思う。ただ、回復してこの家を出ていくこともあるかもしれない。その方が娘の幸せなので、もちろんそうなるにこしたことはないと思っている。まあ、その時はその時で。一人ならどうにでもなる。今は、この居場所を失うことで発生する子供への悪影響を阻止せねば。ああ。。子供たちのことを考えると、本当に申し訳ない。自分の判断力というのか、私の起こした行動で彼らを苦しめる。それがただ、ただ辛い。

  10. 5月11日 土曜日530、目覚ましで起きる。今日は行かないと。。。レースの手伝いに行く。途中でプーさんを拾う。布団から出て、荷物の最終パッキング。それからドラ猫に積み込んで。。。615に家を出る。朝の道は快走。山を越えて淡々と走る。745にプーさん宅に到着。おはよープーさんをピックアップする。やっぱり昨日ダイヤゴナル外しておいて良かった。がたいの良いプーさん、名一杯シートを後ろに下げても、まだ狭そうに助手席に座る。ま、我慢せい(笑体の大きい彼には、世界がミニマムに見えるんだろうな。それから色々お話しながら、高速を走る。とりあえず、最初のSAで朝食。そば食べる。美味し♪それからまた走り続けて。。。やがて高速を降り、さらに下道を2時間弱。現地に到着。まだ皆との集合時間に少し間があるので、プーさんと昼食に行く。適当にGoogle先生に聞いて、ラーメン屋。これがあたりだった。超街中華なお店。タンメンと半炒飯で1000円。やっす。めっちゃ美味しかった♪。それから皆と集合。レースカーのセットアップと準備。練習走行と続く。今回はプーさんとHNさんの娘さんのタッグ。HNさんの娘さん、息子と同じ歳て誕生日も近い。でも、大学生になったらギャルになってた(笑ド金髪でピアスに何に、喋り方から何から超ギャル。面白い~(笑1日目のスケジュールを消化していく。ただひたすらにセットアップをしていく。今回も合同チームで行うので、今日もまたミクおじさんは来ていた。ミクおじさん、でっかいビニール袋抱えて。。。「ドンさん、今回はこれね。 娘さんに。。。」いや、こんなに良いの?これ、凄い金額なのでは。。。娘が喜ぶから頂きますけど(笑まぁ、こんな感じで僕のやる気も買収されて、ミクおじさんの車も率先して見て行く。今回から車両をチェンジしたミクおじさん。こっちもシェイクダウンのようなもの。がんばってーやがて17時。1日目のスケジュールをこなして、今日は一旦撤収。ホテルに行き、荷物を置いたら皆で食事と言う名の前夜祭に行く。これまた、小さな街の居酒屋ですんごい美味しかった。HNさんは安定の酔っ払い。それを見る娘さんの暴言「お父さんマジキモい、無理」そう言う年頃なんかな。。。2時間ぐらい飲んで話して笑って。それからホテルに戻った。HNさんは倒れてたので、部屋に押し込んできた。後は皆で部屋飲みする。HNさんの娘さんと色々話す。超面白いな、この子。ギャルってメッチャポジティブ。言う事は理に適ってるし、返しも的確。いつからこんな感じの子になったんだろう。小さいころからよく見てたけど、かなり変わったね。いや、変わっては無いのか。何より、今まで1㎜も車に興味無かったのに、免許を取ってから急に車に興味を持って。。。前に動画を上げた、冬の練習会にも走りに来ていた。皆で色々話して、明日の戦略練って。。。もう時間も25時を回る。流石に眠い。やがてお開きになり、そのまま倒れるように寝た。おやすみ、子供達おやすみ、Uさん

    たくさん共感されています

    1896日目 レースへ行く
  11. 本当のこと書きます。~やっと~
  12. 他に証拠はないか。アプリを確認してみるが、もう出てこない。と言っても、これで十分か。目の前の世界が急にモノクロになった気がした。息ってどうやって吸うんだっけ。重い塊が胸につかえる。こんな気持ちは何度目だろう・・・もう2度と無いと信じていたのに。家にいる気になれず、ジムへ行く。力が入らない・・・。考えたくなくても、頭の中で見たものがぐるぐると動き出してしまう。これからどうしよう。絶対にこの家から離れたくない。土地・建物・住宅ローンは主人名義。当時の年収からは不相応なローンを組んだ。まだ、残は〇千万円もある。最大のネックだ。しかも、間の悪いことに、私は今月で仕事を退職する。(今は有給消化中)次の仕事は決まっているが、まずは3か月契約社員で、3か月後双方があえば正社員採用されることになっている。この状況では、ローンの名義変更はまず無理だろう。貯金も旦那名義の財形と、数年前に始めた年金財形が僅か。私も数年前に始めたNISAくらいしかない。あとは、娘の学費(あと半期分)くらい。繰り上げ返済をせっせとしていたから、貯金が乏しい。子供たちに、このことを伝えたら傷つくだろうな。娘は、こころの病気を抱えており、症状が悪化しかねない。息子は、傷つきながらも受け止めてくれるとは思う。とはいえ、ショックは同じように大きいだろう。姓はどうしよう・・・社会人の息子の名字が変わるのは、本人も抵抗があるのではないか。娘は大学4年だから今がチャンスなのかも・・最愛の子供たちを傷つける結果となることでさらに胸が苦しくなる。馬鹿なお母さんでごめんなさい。あなた達を振り回してしまっている。問題の大きさに頭を抱える。考えているだけでは、何もならない。一旦家に戻り、図書館にいくことにした。離婚関連の本を幾つかピックアップし、館内の席につく。離婚マニュアル、後悔しない離婚準備等々書かれている内容はほぼ大差ない。ノートに、これからやらなくてはいけないことをメモする。前に座って勉強中の若い女性が、こちらチラリと見た。目の前のおばさんが、離婚と書かれた本を積み上げ一心不乱に読みふけっていれば、気にもなるだろう。彼女にとって、私は「哀れなおばさん」なのだろうか。人がどう思うとどうでもいい。これからやらなくてはいけないことをある程度理解すると、益々気が重くなった。一体、どの位の時間がかかるのだろう。奴は私の提案をすんなり飲むだろうか。まあ、離婚についてはあっさり承諾するだろう。私への愛情などとっくにないはずだ。元々自由が大好きな人間だし。離れることができれば、女とも遊び放題だ。やはり、高額な残債がある家が最大のネックになってくる。さあ、どうやって進めていこう・・・・

  13. 図書館をでた。その間、旦那から「どこにいるー?」とLINEがきたが無視。とても奴がいる家に帰る気にはなれない。途方に暮れて、あてもなく歩き始めた。雲ひとつない5月の爽やかな休日。駅近くを通ると、手をつなぐカップル、親子で談笑している人。すれ違う多くの人が、自分よりも幸せな人に見えてしまう。きっとそんなことはないとわかっているけど。自分が病気だったり、家族が病気だったり借金を抱えたり、仕事を失ったりサレていたり・・・幸せそうな人だって、何を抱えているか分からない。他国での戦争などから比べたら、こんなことクソ以下だということは分かっている。なのに・・・、どう頭を切り替えようとしてもできない。この現実がとても、とても苦しい。鉛のように足を引きずるって、こういうことを言うのだろう。フルマラソンを走った後より、何倍も足が重い。誰かに相談したほうがいいのか。こんなことをすぐに話せる友達はいない。やはり暫くは一人で抱えないといけないのか。息苦しくてしかたない。やはり、どこかに吐き出さないと。姉をコーヒー屋に呼び出し、切り出す。「離婚しようと思って」原因は伏せ、これからどうしていこうと思っているか家を含めた財産分与について、話し始めた。姉は途中相槌をいれながら「で、どうしてそう思ったの?つい最近までは〇〇と一緒に田舎暮らししたいって言ってたじゃない」と言った。「裏切られてたんだ」とだけ返すと、それ以上は聞いてこなかった。姉は彼には今までのことで感謝すべき事もあるはず。財産分与は、なるようにしかならない。あまりガツガツしないほうがいい。家にいられなくなることがあれば、次の行き先が決まるまで家にいてもいい。なるようにしかならない。知り合いにはこんな人がいて・・・などいつものように、ポジティブシンキングで話てくれた。現実を受け入れて、どう行動していくか。それしかないのは、私も理解している。こういう返しをしてくれることは分かっていた。「そうだね、ありがとう」と言って別れた。本当は、叫びだしたい、暴れだしたい。奴を今すぐ問い詰めぶん殴りたい。という気持ちもなくはない。実際、10年前の私はすぐに怒りをぶちまけ、1発殴ってやった。でも今の私にそんな気力はない。歳をとったからなのか、ここ数か月にわたる他の大きな問題や悲しみがそうさせているのか。理由はわからない。

  14. 主人がいなかったらいなかったで良くないことばかり考えて落ち込むくせにいたらいたで悪いようにばかり考える特に、日曜日を連続で我が家で過ごすこと誰かに助言されて別れたことにしているのでは?と思ってしまう不倫なんてもうしていないという事にして、こんなにも家族の為に時間とお金を使ったのだという主張をするつもりなのかと。それで有責配偶者であっても別居数年で離婚が認められたケースもあるようですね。お金を出せば誠実だと見てもらえるらしい。完全に人間不信。パート先でも色々あり居場所のない気持ちでずっと過ごしています。これも本当は一部の人だけで、中立の立場の人もいますし、同じように感じている人もいます。けれどどこかで全ての人が信用出来ない。良い顔して本当は私の言った事を曲げたり誇張したりして伝えてるんじゃないか?どんどん悪い方に考えてしまって家庭が辛かった時の居場所であったはずの場所に行くのが辛いという日もありました。仕事を変えようかな…なんて仕事探しをしたり。けれど、今のように家庭の事情に対して融通のきく所はなかなか無く、何も気にせずにただ自分の仕事をこなしていれば良いのかと思ったり…どこにも居場所がないどこにも信用出来る人がいない一番酷いときはこんな心境でいました子供達に対してですら、別に私がいなくてもいいだろうとそんなふうに思って、いつまで生きていればいいのかと考えたこともあります心の殺人は人生全てに影響します悪質な不倫に厳罰を。そう思わずにはいられません。

    たくさん共感されています

  15. なんとか言えた、、、弁護士さんは頷きながら聞いてくださっていた。裁判官は資料をペラペラと見ている。聞いてないんかい。と、思っていたら 「相手方のお金の使い方酷いよね。株の買い方見てみると、この人狂ってるよ。もうお金、本当にないんでしょうね。」反応してくれた!!しかも狂ってるだって。←嬉しい弁護士さんが、「せめて、せめて、長男と娘さんの事を考えていただきたいです。大学まで行く可能性がありますし、これからが大変なのです。次男くんは、進学という意味では上の子2人と同じにするのか協議が必要でしょうが、、、」その通りなので、「もちろん、就学支援金や奨学金など、活用できるものはしていくつもりです。私もとにかく働きます。大学とか、将来のことをお金が支払えないからと選択肢を今の年齢から狭めたくないです。次男は今の状態では確かに進学は100%無理かと思いますが。」すると、裁判官から意外な反応が。「まぁ、その辺の何歳までとは話し合いでしょうが、、、次男さんに関しても出来れば同じにしてあげて欲しいものですけどね。」え?良い事言うじゃん!あの態度から、そんな発言が出たことが意外で驚いてしまいました。そして、ひとまず退室することになった。もう一度元旦那と話すと。再び待合室に戻り、椅子に座った。ほっとして、「まとまりなく、喋ってしまいました、、、」と、弁護士さんに言うと「あれで良かったと思いますよ。本当のことだもん。」と、言ってくださいました。そういえば読んでくださっている皆様にとってはイメージ出来ないと思いますが元旦那の主張は、養育費は驚く程少額+解決金(財産分与、慰謝料、、、ここには子供の貯金含む)を、○○○回払い。この、○○○回が、弁護士さんに「死ぬまで支払うつもりですか」と言わせたもの。私達不死身なのかな?常識外れの分割払い。そもそも、支払う気がないのだと思います。適当な所で、踏み倒そうとするか。ある程度の年齢がきて、うやむやにするか。いずれにせよ、最後まで支払われたとて毎月、毎月、元旦那の名前を入金されたか確認するために、何十年も見なくてはいけないのは非常に不愉快です。弁護士さんも、「ずっとあいつの名前を見るなんて耐えられないわよね」と、あいつ呼ばわり笑そのうち、弁護士さんのお子様の話や、長男の大学のこととか、、、雑談になっていました。同じ母親としては、話は尽きない。言いたい事を言えたので、だいぶリラックスしていました。30分待たされノックの音が。なんと、裁判官が入ってきました。続きます。LINE漫画https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0ピッコマ家族を捨てて性欲に走ったクズ夫との最悪結婚生活|無料漫画(まんが)ならピッコマ|モモ いもやまようみん 双葉あおい3人の子どもを抱え、幸せな家族を築いていた…はずだった!?性欲の強すぎる夫の浮気&風俗通い&アダルトブログ執筆が発覚!そのことを問い詰めるも夫は逆ギレ。心が折れかけたものの、モモは子どもたちのために離婚を決意する。サレたままで負けてたまるか!夫の不貞に立ち向かうとある女性の戦いの実録! | ピッコマpiccoma.com現在、投票受け付けています。ようみんさん頑張れ!!応援よろしくお願い致します🙇次にくるマンガ大賞 2024https://tsugimanga.jp/次にくるマンガ大賞 2024これからもっとくるに違いない!次世代ムーブメントを起こすであろう「次にくる」漫画をマンガファンによる作品エントリー&投票を通して決定!紙もWebも、みんなの投票で「次にくる」マンガが決まる!tsugimanga.jp

    たくさん共感されています

  16.  ここ最近、あらゆることが起きて頭フル回転です。 家事、子育て、仕事は変わらずですが、 大親友の悩み事(結構ヘビー) こちらもほとんど話を聞くことしかできないけど、できることは水面下で動く予定です。 そして、婚姻費用の未払についてです。 これが主でして、ひとまず口座の取立については各銀行へ問い合わせて取り立てる旨を伝えました。 銀行窓口営業時間内に必要書類を持って行ってきます。  2つの口座を合わせても400円程度ですが、強制執行を取り下げるのも嫌なので取り立てます。 と、まぁ未払分がぜーんぜん回収できないので、財産開示請求の準備はしていました。 している途中で私のインスタにおすすめで、ゆずるが出てきた。 これ、非公開にしてるだろうと思い、タップしたら、なんと しっかり見れるーーーー!!!!  これ。 マジ爆笑した。 起業家!!!!!!!!笑 ふざけてるだけよね? 本気ではないですよね?? でも、この男、無職と言い張ってるくせに、人の開業した店に金魚のフンのように付いていき、起業家名乗ってたら大したもんだよ。 今までの流れでわかるように、頭が足りないゆずるは、こういうこと言う時、本気なのか、フザケてるのかわからない。確率は五分五分。 ここに動産で押さえられそうなものはいくつか載っていた。 もちろん、私とオソロイのネックレスもw 財産調査の結果に載せてみようかな。 

    たくさん共感されています

    2-31 年上のママ友に旦那を寝取られました。
  17. 5月7日 火曜日630起きる。起きちゃった。もう朝か~。。。こんなに仕事に行きたくないと思う事も珍しいな。行きたくない。でも行かないと。布団から出て、朝の儀式。710に家を出る。職場について朝食。それから準備して出勤ログ。業務開始。今日はPC叩く仕事が先。午前中からいくつか資料作る。あっと言う間に時間が終わる。お昼はカップラにする。なんか色々やる気出ない。お昼からも資料作り。上司にメール送って確認したり。ひたすら資料作ってた。途中ボケてたのか。。。ワードで作ったファイルをUSBから移動、フォルダを空にして削除・・・なんてしてたら、気が付いたらファイルをゴミ箱に移動して削除すると言う痛恨のミス。萎える・・・文字通りOrz気を取り直して再び作り直す。色々してたらあっという間に17時だった。全部は終わらなかったけど、大体進んだな。おけおけ。定時、もう帰る・・・今日はどこにも寄らずに帰る。帰宅すると、ポストに封筒。市役所の税務課から。わかる。住宅税だよね。でも、2通来てる。嫌な予感しかしない。まぁでもとりあえず。帰宅して散歩でも。。。って思ったけど、ずっと雨が降ってたし。山はぬかるんでるだろうな。気温も下がって寒いし。今日はステップマシンにしよ。アマプラ見ながら小一時間ほど乗って。後はストレッチして少し筋トレ。シャワーにする。後は夕飯。今夜は。。。カレーうどんにしよう。冷凍してた大根と人参を茹でる。ついでに、カリフラワーも。うどんつゆを作って、それに大根と人参と、ネギも入れて煮込む。うどんは別口で茹で始めて。。。うどんつゆが程よく煮込まれたらカレー入れて、カレースープにする。あと、スキレットでスパムも炒める。ホントはソーセージにしたかったけど、開いたスパムがあったのでそれから片づけたかった。うどんが茹で上がったら丼にうつし、煮込んだカレースープをかけて。。。生玉子落として焼いたスパム乗せて。できたー♪月見スパムカレーうどん。あとついでに、サラダも作った。カリフラワーとレタスのサラダ。煮込んだ人参も少しこっちにうつした。でも予想以上にうどんの量が多いので、サラダはラップして冷蔵庫。あとでつまみにする。うん、カレーうどん美味し♪ただカレーかけるだけじゃなくて、ちゃんとうどんつゆ一緒に煮込んで作るとこれまた美味しい。和風カレースープ。んまっ食後はさっさと片づけて、皿洗い。ふぃー。さーて。市役所からの封書を開ける。一つはわかる。この家の住宅税。もう一つはやっぱり。。。向こうの家の住宅税だったか。キティ、手続きしてないな。調停調書では、今年度から公租公課については向こうに変更するはずだったんだけどな。しゃーない。市役所に行くか。こっちで手続き出来なければ、またなんとかするしか無いね。めんどくせー。。。調べないとか。しばらくネット徘徊して調べた。なるほどね。そう言う事か。まぁとりあえずやらないとな。段階踏んで行こう。先週、Uさんが家に来てくれた日記が上がって。。。なんかブログに沢山メッセを頂いた。ありがとうございます。自分では分かってない。ただただ日々の記録を書き綴っているだけで。自分のアップダウンもよく分かってない。自分の立ち位置ってあんまり見えて無いんだろうな。でも、皆さんが幸せそうだって言ってくれるなら、きっとそうなのだろう。うん、良い事だと思う。大丈夫、進んでる。自分に自信が無いんだろうな。常に、何かに怯えてる自分が居る。どこかで足元ひっくり返されるんじゃないだろうか、とか。どこかに落とし穴があるんじゃないだろうか、とか。ずっと考えていてそこから抜け出せない。単なる、性格上の問題だと思う。昔から回りの友人達には「石橋を叩いて落ちる奴」と言われ続けた。これもまたなんとかならんもんか。。。色々していたらあっと言う間に23時を過ぎていた。横になる。おやすみ、子供達おやすみ、Uさん

    たくさん共感されています

    1892日目 封書が届く
  18. 第4回婚姻費用調停調停が終わって1ヶ月経ったある日。『第4回婚姻費用調停 自宅マンションを売却すると言ってきた』婚姻費用はそれぞれの収入で決まる。当時、DV夫の収入は①会社役員の役員報酬(2社から)②自宅マンションの家賃収入(海外赴任時に賃貸募集した)でDV夫は収入…ameblo.jp弁護士事務所から入電。出ると自弁ではないいつもサポート役の男性弁護士さんからだった。男性弁護士「あ。○○さん。えーと。実はですね。○○さんを担当させて頂いておりました、■■(自弁)が急遽退所しましてですね。」私の心の中「あ。へ?ん?ん?ん?どういうこと?退所って辞めたってことだよね???????」頭の中が混乱しすぎて私「え。弁護士さんてこういうことよくあるのですか?」男性弁護士「いえ。ありません。」私「ちょっとびっくりしすぎて。すみません。言葉が出ません。」男性弁護士「そう…。ですよね。我々もびっくりです。今後担当させて頂く弁護士とは改めて顔合わせをさせて頂きますので今後共もよろしくお願い致します」みたいな内容で電話をきったかと頭真っ白きおくない。え。弁護士さんてもっと責任ある仕事じゃないの?確かに契約書交わしたのはその弁護士事務所とかもしれない。でもさ、弁護士さんお願いするのってこの先生なら人生に関わる重大事項をお任せしてもいい。っていう判断で契約するわけじゃないですか。それを事前に退所の話もないまま急に「辞めた」って言われても心がおいつかない。 え。私弁護士選び間違えた?確かに自弁の女性弁護士さん、情に厚いし根は悪い人ではないと思うんだけど言葉がキツイというか、感情的になると傷口に塩塗ること結構言われたのよ。例えば…「身の丈にあった生活考えて下さい。もう以前の生活には戻れないんですよ。」「婚姻費用25万円て。じゃあ○○さんはご自身で25万稼げますか?充分じゃないですか?」「夫と話し合いたい?私失笑されるけど相手弁に交渉しましょうか?」とか、調停上でも結構怒ってファイルバシーンって閉じたり私の勝手な想像だけど事務所内か顧客とトラブって「じゃあ辞めるわ」ってなったんじゃないかな。顧客に謝罪電話する他の先生も大変だとは思うけど、弁護士さんに支払うお金って高額だからこんなことおこると不安になるよね。 大丈夫か、私のこれからどうなるの?夏の必需品、今年も買いました♡テカテカ抑えます【ポイント最大26倍】ハーバー 毛穴つるつるマットベース 部分用化粧下地 透明感 サラサラ肌 保湿 毛穴カバー ノーカラータイプ<HABA/ハーバー(ハーバー研究所)>【正規品】【メール便1通3個まで可】【ギフト対応可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}(5/20限定)2分の1でポイントが当たる! [特典付き] 室内干し 伸縮浴室扉前物干しハンガー タワー tower 山崎実業 洗濯物干し タオル掛け 物干し 部屋干し 乾燥 室内物干し 室内干し 花粉 雨 ホコリ 一人暮らし 浴室 おしゃれ 5111 5112 ホワイト YAMAZAKI タワーシリーズ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    自弁が消えた!? 弁護士選び失敗だったのか。