5/1の記事ランキング

  1. 『私の夫は、吸血鬼。』『夫婦である条件は、親の介護。』『モラ夫の嘘、見破られる。』『訴えかける父VSわからずやモラ夫。』『こころの殺人鬼。』『モラ夫の言い訳オンパレード。』『嘘マシ…ameblo.jp前回泣いたのはいつ?との問いに、モラ夫は、「前回泣いたのは、結婚式の前ですね。もう一回泣かせたのは、結婚式の後に私の家・実家に住むかどうかって話のときに、まあ今回と同じような、核心的な話は、そこからスタートしてる。そう言った話で、喧嘩。」その家に住みたいのか、と問うと、「いやそういうわけじゃないです。別に住みたいとは思ってない。ただ◯◯(モラ夫の住む地域)にいて、◯◯で働いて、親が近くにいる以上、僕は、そういった接点を全く持たないっていうのは、おかしいと思ってるから、関わらないといけないとは思ってる。それが長男だからと言う意味ではなくて。親ですから、一応。」モラ夫は、続けます。「私を蔑ろにしてるって言われるんですけど、僕はそういうふうにしているつもりはなかった。だから、喧嘩した時は、なんで?ってなってた。」「つもりはなくても、行動が蔑ろにしてるって言ってるんでしょう。具体的には知らないけど。」と、母が返すと、モラ夫は、「具体的に言うと、やっぱ家ですね。こんな喧嘩する、こんなになってぐちゃぐちゃになるんだったら、もう引っ越そうよって。で、引っ越して、そこで新たに、じゃあ生活分けようって言って。僕としては、不服じゃないけど、もっと別のプランがあったわけですよね、頭の中では。その頭の中でプランを私に教えてくれないっていうのも、きっと不満なんでしょうけど。」続きます。書いているだけで、またもエネルギーを吸われている感覚です。お読みいただき、ありがとうございました。

  2. さてこんにちは。『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』のJoe(ジョー)です。私たちは、普通に生きていると「この世界は一つだ」というように感じますが、実は、私たちは主観的には、いろんな世界に多数所属しながら生きています。で、人が「不幸」を感じるその原因は、その人が間違った世界に所属してしまってることで発生していると思います。この「世界」っていうのは、たとえば、「日本」とか「〇〇県」とか「この地域」とか「家族」とか「家族を良しと考える集団」とか「〇〇教」とか「趣味仲間」とかとにかく、一定の文化があり、思想があり、特定のことについて、「こういうのが普通だよね」というのがその世界の中では定着してるそういう数多あるちいさな「世界」に私たちは知らず知らずに、(あるいは否応なく)所属して生きています。それぞれの世界にはそれぞれの特徴があって、たとえば、「日本」だと、安全で安定してるという反面同調圧力が強く、人目を気にするという文化があって、だから、同調圧力が強く、人目を気にするっていうのを不幸に感じる人が日本に所属すると、その人は不幸を感じる。でも、同調圧力とかが別に気にならないって人は、その同じ「日本」にいても不幸を感じないし、むしろ幸福に感じるわけです。それと同じことで、たとえば、あなたが、「幸せな結婚をして当たり前だよね」って考える集団に所属していていつもその人たちに接する生活をしていると、もしあなたが結婚自体をしていない場合、不幸を感じるかもしれません。でも、その時あなたは、=====私はこの集団に所属しているからこそ不幸を感じているんだ=====とは思わないと思います。単に、====私は結婚してないから不幸なんだ====と思います。でもひょっとしたら、もしあなたが誰一人として結婚していない人たちが住む村の中だけで当たり前のように生きていれば、そもそも、結婚したいとも思わなかったかもしれないわけです。それと同じことで、たとえばあなたが、高級住宅街に住んでると、あなたは否応なくリッチピーポーの世界に所属しているので、そのぐらいのリッチさを特別にリッチだとは思わず「これくらいが普通」と認識すると思います。そうすると、あなたはそこにいることで、「普通以下の私の生活」という認識をするはずです。これが分からなければ、あなたが今「日本人」として「日本」に住んでることを思い出してください。日本人っていう時点で世界的に観れば安全で裕福な生活をしているはずです。でも、自分ではそうは思えないでしょう?それはなぜかと言うと、自分が日本の基準を「普通」だと思ってるからこの不幸を感じるんだということに気づいていないからです。で、何が言いたいかと言うと、日本とか、住んでる場所は、そんなに簡単に変えれんでも、それ以上に、現代人の私たちは普段見るモノたとえば、ネットの中の「特定の世界」(たとえば、Yahooニュースや、リア充の人たちのチャンネルなど)をいつも見ていて、いつの間にかその世界の住人になっています。そして、その世界の基準で自分が不幸か幸せかを測っています。完全に無意識でね。でも、そういうのって、見ずに済むよね(その世界感から、離脱できるよね)っていうのが今日、私が言いたいことです。私たちは、常に、そこら辺にある世界に知らず知らずに所属して、知らず知らずのうちにそこの世界感に触れることで自分が汚れていってたりそこの世界の住人といつの間にか自分を比べて不幸を感じたりする。でもそれに気づかずに、もっとこうならなきゃ!もっとこうなれば幸せになるはず!って思って頑張るんやけど、でも、実はそれはあくまでも自分が所属してる世界の指標に基づいた考え方で、単純に、そういう世界を見ないようにするだけで、別に何も頑張らんでもその不幸から離脱できたりするわけです。皆さんも普段から自分が所属してる世界を振り返ってみてください。そうすると、離脱した方がいい世界に所属し続けてることに気づいて行動に移せるかもしれんよ。「モラハラ対処本」はこちら↓マンガでわかる あなたを傷つけるあの人からの攻撃がなくなる本Amazon(アマゾン)515〜21,349円「子育て本」はこちら↓「私、子育て向いてないかも」がラクになる本Amazon(アマゾン)1,540〜5,356円「落ち込まなくなる本」はこちら↓「嫌われたかも」「私がいけないんだ」「なにかと不安になる」 “落ち込みやすい自分”が劇的に変わる本Amazon(アマゾン)1,191〜5,832円■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□モラハラ夫に対する、具体的な対応方法を知りたい方は、こちらの無料メール講座がオススメです。<具体的な対応方法とは>・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方・夫の攻撃のかわし方・夫に接する時の気持ちの持ち方などです。↓こちらから【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)Joeへのご質問、お問い合わせはこちらhttp://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312

    コメントが盛り上がっています

  3. 10年強の結婚生活で旦那から受けたDV・モラハラ・不倫専業主婦だった私が離婚をどう乗り越えシンママとして生活してきたのかの記録です今、結婚生活で苦しんでいる方離婚の話がまっただ中で不安を抱えている方へ少しでも私の体験が励みになりお役に立てますように・・・夫と夫の同期Sさんの妻がダブル不倫していた話ダブル不倫が発覚した時の話の続きです話の始まりはこちらから夫のダブル不倫~相手は同期の妻~①不倫相手のお泊まりの話はこちらから不倫相手が子連れで泊まりにくる話夫のダブル不倫が発覚した時の話不倫が発覚したきっかけ夫から電話をうばうと涙声になっていた不倫相手私や娘にわざわざ会いにきたりうちに泊まりにきたり…きっと不倫相手は遊びではなくて夫に本気になってしまっていたのだと思いますその相手から妻の前であっさりと裏切られショックを受けていたのかも知れません夫はうちの車を不倫に使っていないと相手が嘘をついていると言って相手のせいにしていましたが実際はうちの車使っていたのだろうと思いますというか女性にいい格好をしたいあの夫が女性に車を出させるなんて考えられないので…それをわかったうえで不倫相手の前で聞いたのにはそれで私と不倫相手どっちを取るのか見たかったから結果は私を取りました相手もそれがわかったからこそショックを受けていたのだと思います【レビュー特典あり】公式 浄水器のブリタ ボトル型浄水器 カートリッジ2個付 全容量0.6L | ブリタ バイタル 水筒 浄水器 ウォーターボトル ボトル brita 浄水ボトル フィルター 水 直飲み 600ml 携帯用 浄水 日本仕様楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}不倫関係はこの時すでに終わっていたので私を当然取るのでしょうが不倫相手に少しでも仕返しをしたかったし夫の気持ちがまだ私にあると実感したかった意地悪なことをしたな…とも思いますがさんざんやられてきたことを思うとささやかな意地悪なようにも思いますつづく​いいね👍、フォローしてもらえるととっても励みになります✨

  4. 先日、離婚の条件を提示し断られた日の出来事です。やり取りをしているさなか…全然関係のない話が舞い込んできて、嫌なタイミングでしたが夜に家族LINEにメッセージを送りました。それは花火大会の有料席販売開始のお知らせ…最近は有料席のみの所が増えました。行けば必ず座って見られるので、人混みで辿り着けるのか、見えるのか?などと悩んでいた頃に比べれば便利になったのかな…と。昨年行った場所から今年も開催しますとお知らせが来たのですが。。昨年の嫌な記憶が蘇りました。(ここから昨年の話です)3連休の真ん中が花火大会で、何度も何度も確認してきたにもかかわらず、主人は数日前になって「え!?花火その日か!仕事が入ったから無理かもしれん…」と言い出しました。ピンと来た私は「は?何回も伝えたよね?そのたびに行けるって言ってたよね?長男抜きでも4人行くならって事でこの席(6人座れる席)取ったのにお金無駄やん。そんならもう行かんでいいやん。」と大人気なく怒りました。主人は「何時から?前日と次の日は仕事やけど、その日だけこっちに戻って来れるかもしれん…」「開始は夜だけど、めちゃくちゃ混むから夕方に全員で入場してないと駄目だから」(たぶんそんなことない)「間に合うように帰ってくる」その後 主人はどうであれ みんなでお昼ご飯を食べようとお店を予約、なんと「朝イチに出てお昼ご飯にも間に合うように着くから!」と言った主人に、もしかして本当に仕事だったのかな?と思った馬鹿な私。。お昼ご飯から集合し、家でのんびり過ごしてから花火大会へ。そして夜ご飯も食べて帰宅し、少し休憩して主人が仕事先に戻らなきゃと出発の準備をしてきた時…女からメールがありました。。(昨年送られてきたものです)へー解放ね。離婚してもらう為に私の言うこと聞いてるってるって初耳だわ。脅して一緒にいる?へー。そういう話になってるんだね。どっちが脅迫、恐喝してんねん。で、300万くれると。。(笑)と思いながら無視して主人を見送ったあの日…実はあの日は前日から女と旅行、その旅館から朝出発して渋滞の中大急ぎで私達のいるご飯屋さんへ駆けつけたと後に探偵から聞きました。置き去りにされた女が私に嫌がらせのメールを送ってきたとわかった時は笑えました。馬鹿馬鹿しい。(ここから現在)で、今年もその花火の早割の申し込みがあるそうで。昼間に揉めてますし、まず去年の事を思えば主人は行くわけないと思っていました。返事もしないだろうと。「〇〇の花火行く人〜?早割のお知らせあったけど、娘、長男が行かないなら今年はチケット買わないから〜」(次男は人混み&虫が嫌いなので別に行かなくていいと言っていました(泣))一番初めに返事したのは娘です。「もちろん行きます〜」問題は次の人。昼間にバカ発言して私がめちゃくちゃキレて会話が終わったあの人です。「行くよー」(だれや、あんた)去年のこと忘れたんか?てゆーか昼間の事忘れたんか?「大丈夫なの?」「また頭おかしくなるんじゃない?」と言いたいのを堪えて「じゃあパパのカードで購入させてもらうね」とだけ返しました。もし私を恐喝罪だと言った弁護士が本当に存在するのなら、このLINEを見て「離婚してもらう為に言う事聞いてるとはいえない」って思ってくれるかな。そもそも主人から何もアクションが無いのは、それがバレるからでは?あちらから調停や裁判を起こしてきたら…主人が女についてきた嘘がバレる事になる。それはそれで面白い。

    たくさん共感されています

    驚くことに…
  5. 今年のGWは合間に3日間平日を挟むので気楽ですね。長男も下宿先へ戻りますし、娘と次男も普通に学校なので主人の予定はあえて聞いていませんが、次に会うのは旅行の日でしょう。今日は私は仕事が無いので家を片付けようかなと👀先日、主人の荷物が減ってから、またまた断捨離を進めています。今回は捨てるだけでなく、古くて気になっていたカーテンも順番に買い替えて新しい物にしました。破れていたりカビている物は処分、意外といける物は洗って片付けましたが、とりあえずカーテンは模様替え。カーテンが変わると気分変わりますね♪犬の為に敷いていたタイルカーペットも新しい物に変えました。置きっぱなしになりがちな子供達の古い自転車も、ちょうど引き取り業者さんのチラシがポストに入っていたので、捨てるより再利用してくれる可能性があるのならそちらの方がいいと思い、引き取り日に出しました。玄関先がスッキリしたので、枯れ放題の花壇に花を植えてみたりしようかな👀と思い…南側なので日が当たり続けて、植えても枯れるの繰り返しだったのですが、花壇と庭の一角にあるシンボルツリー周辺も業者さんを呼んでお手入れなども教えてもらいながら再生させてみましたシンボルツリー周りは雑草が凄かったので人工芝を敷いてもらって、犬が少し遊べるようにして、植木鉢のお花を置いてもいいかなと。しばらくの間、ずっと毎日をこなすだけで何も前向きなことは考えられずにいたのですが、季節の移り変わりと共に現状を変えたいという気持ちが出てきました。昨年の春先は長男の新生活準備中に突然出張中の主人がやってきて私と娘を脅しました。昼間は普通に過ごしていたくせに。突然キレたので女に煩く言われて追い込まれていたのだと思いますが。それを自室で聞いていた長男をも不安にさせるというクズっぷり。その後 女がまだ離婚しないのかって電話で言ってきた事もありました。それはいつも突然で、主人の気持ちとは関係なく女の意思によって起こるのだと思います。本当にどんな女に関わったんだよ。真っ当に生きてる私達に迷惑かけるのは辞めてほしい。嫌な事を考え出すとキリが無いですが、とりあえず不用品が無くなり、家が綺麗になっても良いことしかないので頑張ります。

    たくさん共感されています

  6. 本当のこと書きます。〜元彼から〜
  7. ご飯って食べたよね?いや、今日は一人やから今からなんか買いに行こうかと思ってたじゃあご飯奢ってあげるどこ行きたい?マジでええん?じゃあファミレスで分かったー昔みんなでよく行ったよね懐かしいじゃあ〇〇駅の前で待っててあと30分ぐらいしたら行くからうん、ありがとう本当に来るのだろうか実は信じていなかったでも30分後本当に亜子は来たその車は昔彼女が乗っていた物ではなかった当然ここには旦那や子供も乗っているはずだそこに乗ることに躊躇われた亜子はまるでそれを見透かしたかのようにこう言ったあ、これお父さんの車あたしのは売って今ないねんだから安心してくれてええよ誰も乗ってないからそして僕は車に乗った〇〇連絡くれてありがとう嬉しかったずっと待ってたよ僕は彼女の沼にハマりかけている事にようやく気付いた1994年ベストソング第6位Too Late/BAD HABITスウェーデン出身のAORバンドこのアルバム『REVOLUTION』は美旋律の宝庫です特にこの曲はサビのメロディが秀逸何度も繰り返し聴きましたBad Habit - Too LateFrom their 1995 release Bad Habit - Revolution... the song 'Too Late' was just one of the hits to come off of this great AOR album! (HD)Bad Habit is a rock b...youtu.beレヴォリューションAmazon(アマゾン)

    僕は彼女の沼に足を踏み入れた
  8. 雇用保険を受給するとき精神科にかかっていたので【やむを得ない事情で退職】と医師に書いてもらい、基本手当の日数が300日に延びましたそれももう残り30日ほど養育費不払いのままだけど恨まれるのが怖いのか差押の手続きをしだしたらめちゃくちゃ具合悪くなったのでとりあえず断念かなりのストレスで胃酸が逆流するらしく喉が焼けましたいつか私が元気になったらまとめて請求してやろうとは思っていますあとは児童手当が月2万児童扶養手当が約5万特別児童扶養手当が約3万児童手当、以前は貯めていたけどそうもいっていられなくなり…あわせて月10万か不登校長男を毎日1人家においておくわけにもいかないし私の体力的にもあと足りない手取り10万を稼ぐのさえ今は難しいということで生活保護の相談2度目生命保険の解約返戻金100万円が入ったことを話すと今住んでいる部屋は住宅扶助の金額より約1万円高いので本来は引っ越しが必要ただし、母子の状況を鑑みて医師が「今は引っ越しが適当ではない」と判断すれば転居勧告は猶予されます申請後に転居する場合引っ越し費用等は補助されますが家具等の購入は保護費でやりくりしてもらわないといけないので購入できるものは限られると思います急いで引っ越す必要はないですが今なら自由にお金を使えるというメリットはありますよとアドバイスをくれました申請の審査のとき残高見て「無駄遣いしたから却下」と言われるのかと思いきや「今のうちに買っておきましょう」と言われてちょっと驚いた保護受給が決まってもいない、私は無職過去2回の転居も私は無職で、きょうだいが保証人になってくれたり当時はまだ残高があった預金審査があったりで結果的に第1希望の物件に入居はできたものの今は難航が予想される部屋探しや引っ越しに体力を持っていかれている場合ではない今のうちに便利家電でも買っておきたいけどこのままじゃ私の入院費に消えてしまう体力が限界です

  9. 4月12日 金曜日頭痛い。。。750、起きる。あれ?750。。。布団から飛び出し、速攻で着替えて家を飛び出す。職場について、真っすぐ出勤ログ。いかんいかん。ついでに、こっそり本部にあるアルコールチェッカー使ってみる。ピーとか鳴る。ダメじゃん。でも、数値を見ると0.04。一応、酒気帯びの基準値は0.15だから下回ってるね。とりあえず反応したらピー鳴るんか。あれぐらいのむと、これぐらいなんだね。覚えておこう。それからオフィスでコーヒー飲んで誤魔化して。。。9時から仕事スタート。今日は朝から少し仕事ある。現場に行って色々説明して。でも今日は簡単に説明だけでよいっぽい。それからオフィスに戻った。とりあえず、やらなければならない事が沢山ある。旧Bossから引き継いだファイルを片っ端から眺めて、今やらなければならない事を、ただひたすらに見つけては処理する。業務メモ的な事は何にも入ってない。資料をひたすら眺めて理解して行く。お昼はカレーにする。金曜だし。Leeの×20があったので、頂く。うん、程よく辛い。美味し♪それから午後も資料をまとめて行く。なんか。。。4月に入ってから頭痛い事ばかりだな。。。職場が上手い事回ってない気がする。みんなトゲトゲしてきた。もう少し窓際に行かないと、巻き込まれそうだ。最悪は、脱走しないとな。危険。また病んでしまう。でも困ったことは変わらないので、トップに直電する。明日、少し話すことになった。あとは籠って自分の仕事を淡々とする。17時の定時、帰ろ。帰宅して。。。今日は散歩しよう。歩く。ウチの前の桜はまだだけど、街の方は少しずつ咲き始めてるね。春だな~なんて歩いていたら、どこかで見た事ある人が桜の写真を撮ってた。え?向こうもこっち見て、え?って顔してる。いやいや、それ僕のリアクションだから(笑数年前に隣の県に行った後輩が。なぜかここで写真撮ってる。なんだか転職して、たまたま仕事で来たらしい。こんな偶然なんて、あるんやね。しばらく話し込んだ。またね(^^)それからまた歩く。ふと、目の前に中華屋さん。炒飯が美味しいって、Googleの評価に書いてある。ふらりと入ってしまった。唐揚げと炒飯頼む。客は他に一組しかないのに、やけに時間かかる。唐揚げ先に作ってるのかな。結構待った。これ、満席だとどれくらい待たされるんだろ。炒飯。うん。。。いや、美味しいんだけど。。。多分僕が作った方が美味しい。店の味Bだね。でも、足りない。シンプルな美味しさがあるから、塩で勝負してるんだろうな。でも、塩で勝負するなら塩に拘った方が良いような気もする。いや、素人が何言ってんだって感じだけど。Googleの評価、微妙。まぁ、外人沢山くるしね。唐揚げ。うん、こっちは美味しい。カリカリなのに中はジューシー。美味しいわ。でも、3個で800円は高いよ。高いんだから美味しいの当たり前だよね。と思ってしまう。インバウンドで、吊り上げてんな~。ま、仕方なしか。観光客相手に頑張って欲しいです。駅ちかの店だしね。僕はもういいや。ご馳走様でした。それから街をくるりと歩いて帰った。シャワーして。。。さて今日は。ちょっとメンテする。ここひと月ほど思ってたんだけど、山に行きたい。残雪期の雪山へ。一人で行くから、メジャールート。他に人が多くて、雪崩や滑落の危険性の少ない山。絞り込んだ。スキーで行こう。スキーで登って、スキーで滑って帰ってくる。5年前のいざこざが始まってから、スキーなんか一度も行ってない。でも、多分体は動く。染み付いてるからね。とりあえずは、道具のメンテする。TLTアルパインツーリングのスキーブーツ。見た目はスキーブーツだけど、裏はビブラムソールの登山靴でもある。いわゆる、兼用ブーツと言うやつ。久々に出してきたけど。。。登山中に加水分解で割れないよね(^^;まだ大丈夫なはず。DynafitのTLTビンディングにセットして、確認したり。クトーと言うスキーアイゼンも一度装着して確認。いいね。スキーシールを張り付けて見て。。。うんうん、行けそう。一応12本爪のアイゼンも用意。アバランチ(雪崩)ビーコンとヒトココも作動確認。雪崩ビーコン、昔息子とよく一緒に遊んだな。雪の中にビーコンかくして、もう一つのビーコンで息子が探す。宝探しみたいに実際の使いかたを覚える。よくやったもんだ。うん、道具は大丈夫そう。後は天気か。予定の日は、良さそうだね。晴れそうだ。目標は、3000峰の山頂までスキーで行く。簡単な山だけどね。道具を用意しながら、久々にウキウキしてる自分が居る事に気付く。うん、やっぱ山に行きたいんだね。ここ数年、1年に一山しか行けなかったけど。。。今年はもう少し行こう。息子も離れたし。娘は相手にしてくれない気配もするし。自分の楽しみを、再び初めても良いかな。今年の夏は、ザック担いで縦走の旅するかなー。。。なんて、妄想してた。後はPC立ち上げて日記書いて。それからログイン。すぐに息子も来た。ちょっと話し込む。大学、楽しいらしい。サークルもひとつ決めたとか言ってる。マニアックすぎるサークル(笑昔教えた遊びを、今でも好きでやってくれてるんだな。ちょっと、嬉しい。日曜日に新歓らしい。楽しんでおいで。そのあとすぐにログアウトして、歯磨き。今日はもう眠くて。。。23時を回った頃、横になる。おやすみ、子供達おやすみ、Uさん

    たくさん共感されています

    1867日目 山に行きたい
  10. 【前回までのあらすじ】マイホームへの引越し直後。自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、妊娠していた事が判明する。しかしフクオは「もう要らないから堕ろせば?」と中絶を希望した。結局産むことになったものの、夫が臨月に全財産を持って夜逃げする。どうにか行政の力を借りて、出産できたその翌日……。出産祝いとばかりに、フクオは産後すぐの妻に離婚調停を申し立ててきた。フクオは調停でも嘘を吐きまくり、周囲を呆れさせていく。3回目の調停が終わりました今までの関連記事一覧はこちら↓臨月に不倫夫が夜逃げしました|臨月に不倫夫が夜逃げしました。胡麻豆腐さんのブログテーマ、「臨月に不倫夫が夜逃げしました」の記事一覧ページです。ameblo.jp 1回目の調停はこちら↓『㉚調停を振り返る(嘘吐き夫編)』【前回までのあらすじ】マイホームへの引越し直後。自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、…ameblo.jp2回目の調停はこちら↓『㉝調停を振り返る(2回目編)』【前回までのあらすじ】マイホームへの引越し直後。自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、…ameblo.jp3回目の調停結果えー、進捗で言うとですね。まったく進んでません🌋(※強烈なデジャブ)こちらの主張は通例通り、去年の年収で算出した「相場」の金額を払って欲しいあちらの主張は転勤で給料が減るから、減額しろ!で、進展がないやる気がない相手弁護士まず今回の調停が進まなかった理由が、相手弁護士がなかなか書類を出さず、前日の午後に大量の書類を送ってきたため、調停員や弁護士がそれを読む時間がなかった……という、完全に舐めプ対応されているのが原因ですふざけてんのかベ○ーベストこれを言うのも何度目か分かりませんが、夫の弁護士マジで働け🙄着手料さえ貰ったら、後はどうでもいい……というのが透けて見える対応しかも大量の書類を送ってきた割に、こちらの主張の反証になってないらしく、いつまでも「給与が減った」の一点張りです相手の主張が揃わないので、審判にも移行できない……長引かせても誰も得しないのに、ポンコツ弁護士のせいでダラダラ長引いてしまい、完全にストレスです<これまでの経緯はこちら>事の始まり編↓『①臨月に不倫夫が夜逃げしました』はじめまして、「胡麻豆腐」と申します。早速ですが……臨月に不倫夫が夜逃げしました🥳(ドンドンパフパフ~🎊)いや、笑えんけどな。だが一周回って笑うしかない。…ameblo.jp不倫編↓『⑮不倫発覚を振り返る(きっかけ編)』少し遡りますが、現状は一旦落ち着いた(?)ので、夫の不倫に気づいた経緯&慰謝料請求までの流れを振り返っていきたいなーと思います。ぶっちゃけ汚点でしかないですが…ameblo.jp不妊治療&中絶強要編↓『⑳妊娠発覚を振り返る(不妊治療編)』【前回までのあらすじ】不妊治療中に不倫が発覚。その揉め事の最中、妊娠が判明して離婚は見送る方向に。どうにか再構築を目指そうと奮闘していた時、夫の「フクオ」が臨…ameblo.jpモラハラ編↓『㉓妊娠発覚を振り返る(クズハラ編)』【前回までのあらすじ】マイホームへの引越し直後。自分の希望で妻に不妊治療をさせておきながら、不倫に走っていた夫の「フクオ」不倫発覚時、直前の不妊治療が成功し、…ameblo.jp金銭トラブル編↓『㉖金銭面を振り返る(結婚前編)』裁判などでも必要になってくるため、今までの経緯を思い出しながらまとめようかなと。今回は「金銭編」です💰お小遣い制そもそもフクオの不満の一つが「お小遣い制」だっ…ameblo.jp酒癖編↓『㉛昼まで行方不明になる酒癖の悪い夫』今までも各所で触れましたが、今回は「夫の酒癖の悪さ」について纏めたいと思います😑他の所業が酷すぎて軽く見えるかもしれませんが、お茶請け程度に🍵自制心ゼロ金銭面…ameblo.jp義両親編↓『義両親が来た時の話』祖母からの情報祖母から、義両親が来た時の詳細な状況が入ってきました🆕【登場人物】義父:数年前まで教授。善し悪し関係なく「子供を信じる」「子供の意思を重んじる」…ameblo.jp「こんなポンコツに、に、ににに27万5000円!?!?」(CV:心の千鳥ノブ)

    ㉟調停を振り返る(3回目編)
  11. 離婚・修復どちらもOK!夫婦関係修復・不倫問題解決の離婚カウンセラーはら みやび です。先日、読者様より、過去記事にコメントをいただきました。もう随分前の記事ですが、お読みいただき、コメントを下さり、ありがとうございました。私からのお返事が少しでも、お役に立てればと願っております。不倫女性と同棲中の夫・・・私は、どうすればいいの? | 離婚・修復どちらもOK!夫婦関係修復・不倫問題解決の離婚カウンセラーはらみやびameblo.jp※アメンバー限定記事の為、 一般公開しておりません。※アメンバー申請→承認後、 お読みいただけます。不倫渦中の夫が勝手に自宅を出て行き、不倫女性と同棲してしまう既婚者なのに、同棲?理不尽極まりない状況に妻としては納得が行かないでしょう。それと同時に、深い喪失感や、不安感に苛まれる方も、少なくありません。このまま夫が戻って来なかったら、どうしよう?事実婚状態になれば、不倫女性との関係が深まってしまうのではないか?別居が長引けば、離婚になってしまうかもしれない。考えれば、考えるほどどうしていいか分からず、喪失感、不安感は増すばかり・・・この状況からどうすれば抜け出せるのか?もがけば、もがくほど解決策が見つからず、途方に暮れていませんか?『夫婦問題 もがけばもがくほど抜け出せない負のループ』夫婦・不倫問題・離婚カウンセラーはら みやび です。夫婦問題に悩み苦しみ、自分なりに努力しても状況は一向に改善しない。改善するどころか後退している。こ…ameblo.jp苦しいですよね・・・。その苦しみから抜け出す為に、ぜひ、考えてみてください。なぜ、貴女は、そんなにも、喪失感・不安感に苛まれ、もがいていらっしゃるのでしょうか?ご主人が不倫女性と別れ、貴女の元へ戻ったら、その喪失感・不安感はどうなるでしょう?跡形もなく消え、貴女の心は晴れるでしょうか?『夫の不倫 貴女にとっての解決』夫婦・不倫問題・離婚カウンセラーはら みやび です。夫の不倫貴女にとっての解決はどんなイメージでしょうか?今、まさに不倫渦中であれば、とにかく早く不…ameblo.jp夫の不倫・理不尽な離婚要求に悩まれている貴女に向けてはらみやび無料メルマガ「貴女が望む未来への夫婦問題解決メソッド」発行中『夫の浮気・不倫・別居・夫婦問題・離婚問題に悩んでいる貴女へ』カウンセラーはら みやび です。夫婦不仲な状態が長く続く時、まるで、心に大きな重しが乗っているかのように、気が晴れないでしょう。夫婦の状況が深刻であればあ…ameblo.jp★貴女の心に寄り添いながら問題解決へと導くヒントが満載!~夫婦問題に悩んでいる貴女へ~こんなお悩みは、ありませんか?★夫の浮気・不倫に悩んでいる★別居・離婚問題に悩んでいる★夫からの離婚要求が苦しい★別居解消したい★夫婦関係修復したい★修復か、離婚か決められない★離婚したいけれど、なかなか行動できないそんな貴女に向けて・・・真の幸せをつかむために必要な心の整理問題解決への気づきや、ヒントそんなエッセンスをぎゅっと凝縮した内容を、6日間に渡って、お届けします。※その後は、不定期配信となりますが、引き続き、夫婦問題・離婚問題に直面されている女性に向けて、お役に立てるようなメルマガをお送り致します。無料メルマガ読者登録フォームへメルマガ読者登録の際のお願い✖ @icloud.com、@me.com、@me.com等のアドレスではご登録いただいても100%お届けすることができません!  携帯電話のメールアドレスも到達度が低くなります〇 yahoo、gmailでのご登録をお願い致します。『【重要なご連絡】メルマガ読者様へ iCloud以外のアドレスでご登録下さい!』夫婦問題・離婚カウンセラーはら みやび です。7月31日付で、iCloudのメールアドレスで、メルマガに読者登録いただいた方が数名いらっしゃいます。ご登録…ameblo.jp読むだけで、カウンセリングを受けているようだと読者様からご感想をいただいています。メルマガ読者様より、いただいたご感想もお読みいただけると嬉しいです。『読むカウンセリングとして、心の拠り所になりました~メルマガのご感想~』夫婦問題・離婚カウンセラーはら みやび です。早いもので、GWも終わりましたね。もう終わりと、残念に感じる方がいらっしゃる一方で、やっと終わったと、ほっ…ameblo.jp『共感の気持ちがたくさんでした~メルマガのご感想~』夫婦問題・離婚カウンセラーはら みやび です。先日、6日間の無料メルマガをお読みいただいた読者様からご感想が寄せられました。ご感想には、読者様のお悩みや…ameblo.jp『私の気持ちが整い、安定する事が、夫婦にとっても必要だと思っています』夫婦問題・離婚カウンセラーはら みやび です。先日、メルマガ読者様でもあるクライアント様からブログについて、とても嬉しいメッセージをいただきました。先生…ameblo.jp理不尽な不倫問題・離婚要求に苦しんでおられるなら夫婦問題・離婚問題のプロである離婚カウンセラーにご相談ください。『”夫婦問題・離婚問題が発生した時のカウンセラーの選び方”』夫婦問題・離婚カウンセラーはら みやび です。本日は、夫婦問題・離婚問題の悩みを抱えている方々に、ぜひお読みいただきたい記事をご紹介します。離婚カウンセラ…ameblo.jp私のカウンセリングでは、夫婦関係修復・後悔のない離婚どちらにも対応可能です。悩みの背景にあるもの解決に向けての糸口はどこにあるのか心の捉え方のエッセンス等貴女の状況に応じてお伝えしています。一人で悩まず、ご相談くださいね。解決に向けて、一緒に考えて行きましょう。カウンセリングメニューは、こちらをご参照ください。『カウンセリング詳細』カウンセラーはら みやび です。夫婦問題・離婚問題に悩む方に向けて、カウンセリングをしています。夫婦不仲、不倫問題、国際結婚等の夫婦問題、離婚問題の悩みに対…ameblo.jp電話・オンラインカウンセリングは、全国対応しております。電話・オンラインカウンセリングは、幅広く対応出来ますので、お気軽にお問い合わせください。夫婦問題に悩んでいる、これからどうしたらいいのか、誰かにこの苦しさを聴いてほしい、夫婦再構築への道筋をどう描けばいいのか、離婚への決断が出来ない、カウンセリングがその手助けになれば幸いです。お陰様で、海外からもカウンセリングのご予約を頂いております。海外在住の方は、オンラインカウンセリングをどうぞご利用ください。カウンセリング申込みフォームへメルマガ読んでいます!という方も、メルマガ興味あります!という方も、ワンクリックの応援よろしくお願いします。ポチっとして頂けると、とても励みになります。皆様の応援クリックで順位が変わります。いつもクリックありがとうございます。↓にほんブログ村恩師今井洋子先生とのフリートーク30分ホンマルラジオもぜひお聴きくださいね!↓今井洋子のヴィヴィッドストーリー【第32回】「夫の浮気・不倫に悩む貴方へ」ゲスト:カウンセリングサロンみやび はらみやびさん世の中にある「不倫」」の話題 他人事としてなら 冷静にそして面白半分な気持ちで 見たり聞いたりできますが 自分のこととなると、、、、honmaru-radio.comはらみやび公式HPも、よろしくお願いします。夫の不貞、熟年離婚、夫婦別居、家庭内別居、別居離婚、浮気旦那、浮気調査、旦那不倫、不倫離婚【別居】【夫の不倫】【夫婦修復】【離婚】夫婦問題・修復・離婚相談を随時受付中。秘密厳守・プライバシー守ります。fuufusodan.comカウンセラー はらみやびはらみやび1970年生まれ。東京出身。東京在住。27歳で、中国上海市出身の6歳年上の夫と国際結婚。夫と娘との3人家族。夫が起業した頃から、夫婦不仲に悩む。カウンセリングを学ぶことで、本来の自分らしさを取り戻し、 夫の不倫、別居、離婚危機を乗り越えました。自営業の妻・海外駐在員の妻としての葛藤も経験しました。夫婦関係で悩んでいる方々が、 納得できる答えをご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きます。あなただけの納得できる人生を一緒に考えて行きましょう。「 相談内容 」夫婦不仲、不倫問題、国際結婚、海外生活、総合的な夫婦問題、家族問題全般、離婚問題の悩みに対応致します「 相談場所 」東京都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング遠方の方は、電話、ZOOM・スカイプカウンセリング可能▶︎詳しいプロフィールはこちらから▶︎こちらのプロフィールページもご覧下さい。▶︎カウンセリング詳細へ▶︎カウンセリング予約フォームへ

    たくさん共感されています

    不倫女性と同棲する夫に心を痛める貴女へ
  12. 私は来年、還暦を迎えます。「離婚してよかったー!」と思うことの一つに夜の相手をしなくてもすむということがありました。生理があるころは、少し前から「生理がきた」と嘘を言い「ダラダラ続いてる」と嘘を言いできるだけ引っ張っていました。嫌な理由は単に「めんどくさい」ですがそもそも私の中では「子孫を残すための儀式」だと思っているので卵管結紮をした時から「妊娠しないのにする必要ある?」という思いがありました。以前、勤めていた会社の先輩男性たちから「50を過ぎたら、そんなことをするよりただ手を繋いで寝るだけがよくなる」と聞いていたのに、元夫③の性欲がいつまでも残ってることが嫌でした。何かの本で「男性は死ぬまで性欲があり欲があるのに、思うようにいかないことが最大のストレスになる」というのを読んでオトコってめんどくさいものなんだな、と思ってた。私はいま、もちろんおひとり様遊びが好きですが一緒なら女性がいいと思ってます。同年代の女同士。こんな気楽で楽しい関係はありません。それは「自分のために」楽しんでいる人限定の気がしますが。(夫や人の愚痴を言ってる人はちょっと無理)この前、ひょんなことから一緒に飲んだ2歳上の男性。つまりもう還暦も過ぎてます。離婚して独身みたいだし、孫も結構いるみたいだし。その人からのアプローチがすごい・・もしかして、気に入られた?めっちゃLINE来るし、なんならご飯に誘われてる。それが、一昔前ならときめいたかもしれないけども全くときめかない失礼のないように(友達の先輩なので)お断りしながらできるだけスルーしています。いやぁ・・ほんま、いらんわ仕事もやめていいよ、好きなだけ韓国行っていいよ(一緒にはいかないから)ていうぐらいのすんごい大金持ちとか大好きな韓流系のイケオヤジとかそんなだったら考えんでもないいや、それでもいらんかな。自分の時間、孫との時間、女友達との時間。それらを邪魔されたくないので新たな男性関係とかは必要ないのです。もちろん私のような年齢でも恋愛をしている方も、それを求めている方もいらっしゃるしそれは否定しません。私はいらない。ていうだけ。あの先輩にいいお相手が見つかりますように

    たくさん共感されています

  13. 昨日の朝8時頃にアキラちゃん(爺ちゃん)から電話があって久しぶり〜!起きとるか?おはよう!起きとるで〜今コメダに行こうかと思って…うん!行く行く〜このアキラちゃんは福井でスナックのバイト始めた時のお客さんですもう…10年前やな〜なんて笑ってましたが今でも1年に何度かモーニングを誘ってくれます。いつも2杯づつコーヒーを飲みモーニングも付けますが🍞アキラちゃんの分はもちろんMIYAのお腹へIN♡コメダのパンは美味しくて大好きいつも帰りにパンを買って持たせてくれます🍞他愛もない会話で大笑いする2人ですが…アキラちゃんは最初に会った頃から可愛がってくれていてゴルフも何度か一緒に行きました!元…旦那も一緒にゴルフに行ったり⛳️下手くそな私や元旦那に丁寧に教えてくれながら楽しいゴルフをしてました。今はゴルフにも行ってないけど…モーニングや忘年会等は必ず誘ってくれますMIYAはジョニー(元旦那)と別れて良かったで!今のMIYAは幸せそうやもんと毎回言うてくれますそんなアキラちゃんは大好っきゃ毎回1時間くらいで解散してまたな〜うん!またな〜ご馳走様〜お客さんだったアキラちゃんは友達に変わり長い付き合いになります毎回毎回おめ〜は痩せすぎじゃ!食え食え!もっと食え!と4人前のモーニングを誰かと会う度に思います。私は本当に『人』に恵まれてると。ゴールデンウィークは何も予定ないですが急なお誘いがあったり、掃除したり有意義な時間を過ごしてます🍀そして…あと1ヶ月ちょいしたら♡♡ ♡♡♡いよいよ福井へお母さん達が来られます!!日を決めよう!〇日はどう?その日はダメだわ〜じゃあ〇日は?それならOK!じゃあ〇日に決定〜日を決めるの…めちゃめちゃ早かったそんなこんなで私はやっぱり幸せです。皆さまゴールデンウィーク後半も楽しんでくださいませ〜

  14. 初めてブログタイトルを変えてみましたこのブログの趣旨が変わったためです当初のブログ開設目的は私の感情の吐き出し口でした突然始まった別居で混乱した頭の中や沸き起こって来た感情を書き殴ってました今はかなり冷静に文章をかけるようになってきましたまた、人生で初めて離婚問題に直面したことで結婚と離婚にまつわる知識と経験が蓄積されましたブログでこれらの情報を公開することで離婚を考えている方、パートナーから離婚をつけつけられた方、離婚問題の渦中にいる方の利益になりたいと思うようになりました特に、現在家庭が順調な方に読んでいただきたいですその平和な家庭が本当にそうなのかパートナーとちゃんと向き合えているのか平和な家庭が突然崩す予兆はないのか平和な家庭を維持し続けられる状態であるのかそれらを考えるきっかけになればと思っています平和な家庭を壊したのは紛れもなく私自身ですもちろん悪いのは私ですだから、私が招いたこの状況に関して妻を責めるつもりはありませんでは、妻はこのような状況になることを望んでいたか彼女の胸の内を知ることはできませんが、恐らく望んでいなかったと思います同じように家庭崩壊を望んではいないが何かしらのきっかけで崩壊してしまう人は多くいると思いますセックスを拒否していたらいつしかパートナーから求められなくなった自分の中でセックスの問題は解決したと思っていたしかし、パートナーは諦めただけだった気付いた時、パートナーの心は自分から離れて他の異性に向いていたそしてある日、幸せな家庭が、崩壊したそれはあなたが望んだ未来でしょうか幸せな家庭を維持するめにはパートナーと向き合うことが必須ですパートナーと向き合えていなかったことが如実に現れているのは熟年離婚だと思います片方は順調だと思っていたが、相手はずっと不満を抱えて離婚を決意していた何か問題が発生して根本解決しないままパートナーが何も言わなくなることは問題が解決したのではありませんパートナーは問題解決を諦めて何も言わなくなっただけかもしれませんそれは問題の解決でなく問題の先送りです何か問題が発生した際にはちゃんと向き合って解決できる夫婦が増えることを願っています