5/17の記事ランキング

  1. 4月28日 日曜日何時だろう?ふと目が覚めると、隣にUさんが居るはぁ。。。幸せ。キュっと抱き寄せて、そのまままた寝る。2人して何度も二度寝して。。。起きたのは8時過ぎ(笑起きて、窓を開ける。家の前の川のせせらぎが響き、気持ち良い。いつも一人で聞いてる何気ない音でも、Uさんと一緒に聞いてると、それだけで幸せに感じる。おっし、モーニングでも行こうか。家を出て、歩いて街へ。喫茶店に行き、モーニング頂く。コーヒー飲んで。それから街を散策する。観光地だからね。GWに入って凄い人。いつもの外人が少し引いて、日本人が多い感じはするけど。Uさんと一緒に、街を歩いて。Kちゃんの奥さんが働いてるお土産屋さんに行ってみたり。道沿いで色々買って食べ歩いたり。地元に住んでいても、こんなことはした事はほとんど無い。昔息子とポケモンGoで遊んでる頃に、この辺りを歩いたぐらい。色々食べ歩いたおかげで、結構なお昼になってもお腹も空かなかった。一旦、家に帰る。それにしても、今日は暑い。そしてUさん。家に帰ってまっすぐ窓際に行き、窓と網戸を開けて窓際に座る。川から吹いてくる風がそよそよと涼しい。まるで、何年もここに住んでいる人かのように過ごすUさん。いや、それがありがたい。いつも一人でこれを堪能してたからね。一番共感して欲しい人が、今ここに来てくれている。良い家でしょ?そう言いたくなる。それから二人で窓際に座って、少し涼んでいた。13時近く。流石にそろそろお昼にしようかと。Uさんが食べたかった、僕の地元のラーメン。ラーメンと言うか、中華そばかな。先日僕が焼き飯食べに行ったお店。車に乗って、食べに行く。やっぱり混んでて、少し待った。でも、安定だね。飲んだ後とかだと、さっぱりしてていい感じの昔ながらの中華そば。美味しかった。Uさんも満足してくれたみたい。良かった。それから、車に乗って僕の職場へ行く。施設は空いてるので、車で乗りこんで少しだけ案内。ここが作業場の建屋とか、ここが僕のオフィスのある建屋とか。こっちが本部とか、色々。今まで僕の日記で聞いてたのと、僕がお話していたことが色々繋がるっぽい。15分ほど職場内を案内して、立ち去った。次は。。。Uさんの希望する場所。僕が職場からウォーキングする時に寄ってた、高台にある展望台へ。車を停めて、高台に上がる。ねまだ残雪輝く、日本の屋根が見える。あれがあそこでね、とか、色々お話す。うんうんと聞いてくれるUさん。自分の大切な人が自分の生活圏内に入ると、ぐっと現実味が出てくる。今まで会いに行くばかりだったから、なんとなく・・・どこかで、Uさんは夢の中の人なんじゃないか?って気がしてた。もちろん、そんな事は無いんだけどね。でも、こうして現実に僕の生活景色に入り込んできた。うん、大丈夫。現実。「これも現実」じゃなくて、「これが現実」そうだね。僕は前に進んでるし、今を選んでこうなってる。そしてそれには責任も伴い、もう失敗はしたくない。幸せを感じる。一緒にこうやって過ごしてくれる人が居ると言う、当たり前のようなことは当たり前じゃない。努力して頑張って得られる結果だ。お互いを尊重し、譲り合い、守り合う。そうやって育む平凡が、何よりの幸せだったんだ、と思う。僕は足りていなかった。認めるよ。でも、もう間違えない。ありがとうUさん。少し景色を眺めたあと、ニトリ行ったり。Uさんが買いたい家具があって、それの検証に。その後は僕の用事でリサイクルショップに行ったり。あの電子ピアノ。。。もう無かった・・・やっぱり買っておけば良かったな。。。その後はスーパーへ。いつも一人で行くスーパーに、Uさんと一緒に行く。今日の夕飯は、作る事にする。2人であれやこれやと、買い込む。それから帰宅。家に帰ると16時。あ、米炊かないと。米を研いで、浸水する。Uさんは、自分の家のように窓際でくつろいでる。。。うんうん、良い感じ♪ある程度準備が出来たら、僕はさっさとシャワーにする。その後は米を炊飯器にかけ、下準備をする。その間にUさんはシャワーして。18時さーて、夕飯作りますか!僕は、Uさんに炒飯を披露する。店の味Aと店の味Bを二つ作り、食べ比べしようって話になった。突き詰めた料理を人に食べて貰うの、初めてだ。中華鍋振るう。Uさんが面白そうに動画撮ったり(笑「思ったより豪快」と言う。いや、中華鍋振るうってそう言う事でしょ(笑一つ目、Bが出来る。僕の中で街中華のサッパリしてるけど、口の中に広がるチャーシューの味がするタイプ。八角皿に盛って、コタツの上に置く。『とりあえず、暖かいウチに少し食べてみてよ。』とお勧めする。「おいしー♪」と言って貰える。うんうん、自信出る。次に店の味Aを作る。こっちはチェーン店系の、こってりした感じの炒飯。鍋振るって作り、こっちも八角皿に盛る。八角皿、二つ買って正解だったわ(笑僕が炒飯作っている間に、Uさんは他におかずを作ってくれて。。。台所に二人で並んで作る。もうね、幸せだよ。こんな事を夢見て買った中古住宅。こんなに早く現実になるとは。コタツに並べる。できたー♪炒飯A・Bと、牛肉焼き、ベーコンときゅうりのわさび醤油和え。ビール飲みながら、Uさんと並んで頂く。美味しー♪もうね、僕は自分の作ってるものだから味とかそう言うのどうでもいい。Uさんとこうして並んで作った夕飯が食べれるだけで、もう全てが美味しい。炒飯は、予想以上にUさんにヒットして嬉しい。どっちもやっぱり店の味っぽいと言うUさん。Bはやっぱり町中華っぽいし、Aはチェーン店系と言う。そうだよね。そうやって作ったもん。でも、これからさ。もう少し炒飯は追及する。それを融合した別の物を、最終目標にする。いつか、お店出せるかも。いや、ゴメンなさい。それは言い過ぎ。自分の楽しみの範囲で頑張ります。楽しく飲んで食べて。テレビつけて、ポツンと一軒家見ながら。やがて二人ともお腹いっぱい。Uさんはお酒にやられて、おねむ。もともと強くないからね。日本酒好きなのに、飲むとダウンするとか。かわいい。ゆっくりしてもらった。その間に、さっさと片づけて皿洗い。Uさんが寝てる間に、PC立ち上げてここまでに日記書いたり。でも、コタツで寝ると良く無いよね。再起動した時に寝室に移動する。横になる。おやすみ、子供達おやすみ、Uさん

    たくさん共感されています

    1883日目 1日一緒に
  2. 昨日発覚した衝撃の出来事に頭を悩ませていますGW前半、私は2か月ぶりに大会に出場した大会には朝8:30頃に出発した先週末、年2回開催される大規模な大会があったこの大会には朝6:30頃に出発したどちらの日も、下の子は元夫と会う予定になっていた(上の子は部活など)下の子はもう、自分でしっかり用意ができるお泊りセットも自分で用意し、朝食も自分で食べるしっかり者そんなしっかり者の下の子なので、朝早く起こして私が準備を手伝って、といことをしなくても、自分で出かける用意ができるなので、「準備できたらパパに電話して迎えに来てもらいなよ」と言って、私は大会に出かけたこの、私がいない状態で元夫が子供を迎えに来ることが2回あり、なんとなく・・・ちょっと・・・不安な気持ちを持っていた昨日、下の子に「お迎え来た時、パパ、家の中入ってきてる??」と聞いてみたすると、「うん。●●(下の子)がタブレット見つからない!て言ったら入ってきた」うえーーーーーーーさらに衝撃の一言その時ね、カレンダーずーーっと見てたのえ??て思ったんだけど、言ったらパパ怒るかと思って言えなかった●●達(自分たち)の予定知りたかったのかな?でも、それなら聞けばいいよねえ・・・でもね、ママ、学校の年間予定表、パパに送ってあるんだよだから参観日も運動会もパパは日にち知ってるはずなんだよそうなんだ。なんかちょっと、え???て思ったんだ…子供の行事予定は知っているはず子供の予定が知りたいなら、子供に聞けばいいはずそれなのにカレンダーを凝視する理由それは、私の予定を知りたいから?!元夫に子供を預ける時、何の予定があるのかは言っていない「この日出かけたい」くらいしか言っていない定例大会はHPを見れば分かるが、それ以外の時に私がなぜ出かけるのか、誰と何で出かけるかなどを探っているのか?!コワイコワイコワイコワイ(花束事件もあったし)まず、「玄関までにしてください!」と言ったことを全く守っていないそして他人のプライベートを平気でチェックしている小3の娘ですら違和感を感じる行動をしているどこまで頭沸いてんだろうなぜこれが許されると思っているんだろう不法侵入だってなぜ分からないんだろう子供の父親だから家入ってOKじゃねーだろ私が言ったことは、どう捉えているんだろうこうなると、鍵の暗証番号も実は知っていて、(なんだかんだ理由をつけて子供から入手していて)誰もいない時に家に入っているかもしれないという疑いも出てくるどうするかな・・・今ビシっと言うと、頭沸いてるイカレ状態なので、「下の子が告げ口した!」とか下の子のせいにされかねないそして今後、「ママには絶対内緒だよ」などの方法を取ってくるかもしれないこの「ママには内緒」は、子供達に精神的な負担を負わせる言葉になるパパとママの板挟みになり、子供達が苦しむことになる(人の気持ちが考えられないので、平気でこういうことしてきそう)義親に相談するか…?いや、自分をぶっ飛ばして義親にいけば、それはそれでキレて、こっちに被害が及ぶどうするべきか迷っていますとりあえずは、子供達に今のママとパパの関係の話をして、(元家族なだけで他人、ママのいない時に親友男さん入って来てるのと同じなんだよと説明)●鍵の番号を教えないこと●ママのいない家には入れないこと●変だな、と思ったことはママに言うこと●ママとパパの板挟みで苦しむ必要はない、全部話してOKと言い聞かせたそして、●私がいる時に子供の受け渡しをすること●家の中のカレンダー撤去(スマホ管理のみに)●電子キーの登録変更(カードキーやボタンキーで解錠されるが、紛失等でキーが何個あったか把握できてないので)の対応をとることにした元夫への対応は・・・悩んでいますまずはなぜ家に入ったのかを聞くべきか?なぜカレンダーを見ていたのかを聞くべきか?その上で、下の子ですら違和感を覚えた行動だったということを伝えるか???入っているのを黙認していると思われるのが一番マズイ【俺は】入っていいんだ、と思われるなので、絶対に家に入ったことを知っていると言わなければいけないが、どう言えば分かってくれるのかが分からな過ぎて、頭が重い1~100まで事細かに言わないと分からないんだろうか・・・それともバレなければOKで、悪いと分かっていて入っているんだろうか・・・宇宙人の常識が私には理解できないどうするべきか・・・誰にアドバイスもらえばいいんだ(若干ストーカー対策みたくなっている)

  3. 前回のお話↓↓↓『【協議離婚の結末②】やっぱり私も馬鹿なのです』前回のお話↓↓↓『【協議離婚の結末①】ご無沙汰しておりました。あれからの話』前回のお話↓↓↓『【協議離婚に向けて話し合い】旦那さんに伝えた新たな決意』前回…ameblo.jp旦那さんが戻ってきてからは「家庭内別居」な状態が続いていました。同じ屋根の下に住んでいるのに「話さない」「会わない」「完全に別々」というのは本当にしんどいものです。まるで「忍者」のように忍んで暮らす感覚「うちは家庭内別居だよ」はよく聞きますが、皆さんはどんな状況まで「家庭内別居」と思うのでしょう??今回は「旦那さんから何か提案や話しかけてくる」まではと思っていたら、3月中旬から約2週間くらい過ぎていき、このままじゃ「私のメンタルがきつい」と思い、「4月から他に家を借りてもらって別居しよう」と話し合いを申し込みました。話し合いを始めても旦那さんは無言・・・(定番の斜め下をじっと見ながら)私・・・「別居はお金がかかるからなるべくしたくなかったけど、こんな状況で一緒に住んでいくことはできないし、諸費用も家計から出すから4月から一人暮らしして欲しい」こんな状況なのに、旦那さんは「はい!ともいいえ!」ともどちらでもなく、話し合いしていくにつれて「なんか、お相手の旦那様に伝えることをいつまでも切り札みたいに持っているのも気持ちが悪いし、これがある以上は話が進まないのかも」と思い、ついにお相手の旦那様にショートメールを送信!!!!ブログを読んでくださっている皆様はご存じかと思いますが、元々旦那様には伝える気がなかったのと、お相手の旦那様がオラオラ系と聞いていたので、直接話すとかは恐ろしすぎて出来ませんでした

    たくさん共感されています

    【協議離婚の結末③】ついにお相手の旦那さまへ
  4. 時間通りに裁判所へ着き、近くにある弁護士さんの事務所に向かいました。裁判所は、駐車場への出入り口が何ヶ所かあるのですが元旦那がどこから入ってくるかわからない。調停では、時間がズラされていたため安心していましたが、今回は同じ時間。私は、元旦那の車を知っている。元旦那は私の車を知らない。車は私の見る限りない。まだ来ていないのだ。事務所までは30秒なのですが、まだ来ていないということは、駐車場で鉢合わせする可能性もある。ビクビクしながら、なるべく気配を消しました。(消せてない)鉢合わせすることなく事務所に到着し、いつもの事務員さんと、弁護士さんの顔を見たらホッとした。🍑「車が見当たらなかったので、まだ来ていないと思います。」👩「そろそろね、来ると思いますよ。私達はギリギリに行きましよう。」雨すごいね〜と、雑談しながら待機。少し遅れて、裁判所へ出発。すると、弁護士さんの方が落ち着かなくて「いないよね?会ったら嫌だね〜」「モモさん、私の後ろにいたら?」裁判所到着、受付。「来てる!来てる!既に旦那さんの所に◯がついていたわ〜」待合室まで階段で上がる。「私達とは別の待合室に案内されたみたいだけど、いきなり部屋から出てこないでよって感じよね。」「いないわね。私達はこっち!さっさと待合室入りましょう。」、、、なんかね、弁護士さんの方が会うの嫌なのかなって思った笑いやいや、それくらい私に気を使っているのよね。少し和みました。続きます。LINE漫画https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0ピッコマ 家族を捨てて性欲に走ったクズ夫との最悪結婚生活|無料漫画(まんが)ならピッコマ|モモ いもやまようみん 双葉あおい3人の子どもを抱え、幸せな家族を築いていた…はずだった!?性欲の強すぎる夫の浮気&風俗通い&アダルトブログ執筆が発覚!そのことを問い詰めるも夫は逆ギレ。心が折れかけたものの、モモは子どもたちのために離婚を決意する。サレたままで負けてたまるか!夫の不貞に立ち向かうとある女性の戦いの実録! | ピッコマpiccoma.com

    たくさん共感されています

  5. したくなくても、細かくなってしまう私。息子のスマホ代を払っているのことは書いていますが、一時期d払いを勝手にされて、驚く請求が数カ月続き、爆弾落とし●~*今は、援助していることがあるので、勝手にd払いをしたら、全ての援助打ち切りを条件にしています。親のお金でも自分のお金じゃない。親子でも勝手にお金を使うのは間違っている。こんなのは当たり前のこと。そんな当たり前の判断が出来ないのは何故か?それは、一緒にいる奴がそうゆ奴だから、同化してしまっている。同化してしまう方もどうかと思いますが、生活を共にしていると間違っていることでも正解だと思ってしまうのでしょうかね。染まってしまい、何が正解で何が不正解なのか?解らなくなるんでしょうか。今、言えるのは息子のことは信用していない。信用していないというより信用出来ないというのが本心かな。目に見えないことには、もう信用出来ない。元々、人を信用することはないんだけど、息子だから最初は信用していたけど、その場限りの言葉や言ったことをしないこと、言われたくないから誤魔化すことなど、見てきたから信用出来ない人となった。だから、スマホ代が高くなると問い詰める。息子は援助を切られたくないからそんなことはもうしないでも、その言葉すら信じていない。同じような言葉が繰り返されるけど、そのやり取りすることは面倒になる。問う側も気持ちのいいものではないから‥でも流すわけにはいかないんだよね。給与も未だに振込まれてないそうです。予想としては振込まれないと思います。

  6. 5月3日 金曜日830、一度目が覚める。休みやね。。。再びうとうとして、気が付けば9時も余裕で回っていた。起きないと。天気が良いので、洗濯機回そう。着ていた寝巻も洗濯機に突っ込み、回す。朝食に、ベーグル。これ、最後だね。目玉焼き焼いて、コーヒー淹れる。美味し♪そんな折、息子からLINEが来る。『10時に職場へ行くわ。』えー、ちょっと早い。洗濯終わらん。朝食を終わらせてから皿洗い。丁度洗濯も終わったので、ベランダにパンパンして干す。おっし、行かないと。職場へ出かけた。到着すると、息子が入口の前で待っていた。『待たせてごめん』「大丈夫」昨日貸したDVDドライブを持ってきてくれた。今日、一緒にご飯でもって話をしてたんだけど、娘は大会で、行けないんだと。一緒に食事は無理だね。まぁ、ホントに大会かどうかは分からない。息子が何か気を使ってそう言ってるだけなのかも知れないし。余計な詮索はしなかった。あと息子が・・・「ねぇ。髪の色変えても良い?」と言う。吹いた(笑まぁ、良いんじゃないかな。あんまり酷いと、じいちゃんばあちゃんに家に入れて貰えなくなるかもね。と伝えた。元々息子は元嫁似で、髪は量が多く、太い。今まで髪を切ってあげてた時も、大分すいて切っていた。息子が中1か中2ぐらいまでは、僕が切っていたからね。まぁ、好きにすると良い。社会人になったら、職によってはもうそんな事出来ないだろうしね。よきよき『大学デビューかよ』とだけ、突っ込んだ(笑息子は5日の日に、隣の県まで元嫁が駅まで送ってくれるという事になったと。そっか。『じゃぁ、次会うのはまた夏だね。』「おう、そだね」キティが仕事が終わって近くに迎えに来ると言う。GWに保険の営業の仕事ねぇ。。。ホントかね。『それじゃ、元気でね』「おん、またね」息子は立ち去って行った。背中を見送る。・・・大丈夫うん、大丈夫それから職場で少しドラ猫を触る。無心で触る。昨日足回りを交換したので、今日はアライメント調整。測定して、調整する。左前のキャンバーと右前のキャンバーでちょっと誤差が出た。左前を寝かせて合わせる。角度は‐1度45分トーはフロントがout0.5㎜、リヤはin0.5㎜この辺りが僕の好みのポイント。舗装路の街乗りだとね。グラベルやスノーの場合は車高も変わるので、値はまた違うけど。それぞれにデータを持ってるので、それに合わせなおす。今は夏仕様に。という事で、調整完了。最後にロックをかけて対策。いじょ、終了。お昼近いね。帰ろ。帰りにスーパーに寄って買い物。消耗品買う。帰宅して。。。なんでもいいや。今は冷凍もカップもなんでも食べるものあるし。消費して行こう。とりあえずお湯沸かしてカップラにする。美味し。とりあえず、後は洗濯物仕舞って。。。暇すぎる。でも天気も良いから家に居るのも勿体ない。出かけよう。バイクあるし。準備して家を出た。そうだな、天気が良いから景色が見たい。一路、山へ。お気に入りの場所へ。普段は歩いて登る山なんだけど、山頂まで道がある。結構な悪路だけどね。バイクならパンクに気を付ければなんとかスイスイ。小一時間ほどかけて、到着。山頂直下まで車やバイクで来れるっていいよね。道が悪すぎてくる人も少ないんだけど。。。って、軽自動車1台止まってるね。めずらしい。山頂まで、標高差30mほど登る。途中、山の神様が祭ってあるので、弐礼弐拍手一礼。はー最高だな。。。展望が360度ここは標高1500mほど北アルプスが一望だ。見えてるあの山もあの山もあの山も。と言うか、殆ど全部息子と一緒に歩いたな。遠く、中央アルプスと南アルプスも見える。もちろん、あそこも全部歩いてる。あんな遠くまで、よく歩いて行ったわ。懐かしい。。。しばらく写真を撮ったあと、山頂に居合わせた軽自動車のご家族の方と少し話す。旦那さんと色々話した。地元はこの近くなんだけど、もう20年前に街に出て、GWだから帰って来たとか。僕と逆だね。僕は移住者で、20年ちょっと前にここに来たからね。景色を見ながら、色んな話をした。面白かった。帰り際、面白い情報をくれる。なんか地元に凄くマイナーな巨石のパワースポットがあるらしい。ここの近く。初めて聞いた。一年に一度、地元では祭りもやるんだと。へー。入口の場所を聞いた。パワースポットと言うものには1㎜も興味ないけれど、巨石群って言うのは見てみたい。帰り道、バイクで行ってみよう。お先に失礼して、山を下りた。それから少し走って。。。さっき聞いた場所。ゆっくり走りながら、山肌を探す。ここか。何もない山奥の道にポツンと看板だけがあった。今まで何度か通ったことあるけど、気づかなかったよ。ここから45分ぐらい歩くって言ってたな。今度ちゃんと装備持ってきて、行ってみよう。楽しみだ♪それからバイクを走らせて、帰る。途中、あっちの家の前を通った。もうどうでもいいんだけどね。それから、帰宅。帰宅したら17時。まだ今日は暖かいね。散歩に行こう。最近、歩けてなかった。今日も裏山を歩く。一瞬獣っぽい匂いがしたので前を見ると。。。やっぱり居たか。この間の個体だね。いや、標識に書いてある通りなんだけどさ。少しは逃げて行って欲しいな。ニホンカモシカって、出くわしても基本的に逃げないから。5mぐらいに近づいても、今日は逃げない。じーっと見てるだけ。驚かせれば逃げるんだろうけど、あんまり驚かせたくもない。10分ほど見つめ合ったけど、動く気配なし。一本道だからどうにもならない。そっちに行きたいんだけどな。しかたない、こっちが道を変えるか。道を外れるけど、右の尾根沿いに上がっていけば上の道にすぐ出るはず。藪の中に入って行って尾根道に出た。それからぐるりと歩いて、山頂近く。旧BossからLINE。「父が亡くなりました。」おっとー。GW前の会議の時、ヤバいって話はしてたな。そっか返信しておく。通夜や葬儀の日程を聞いて、仲間内に回して連絡した。歩きながら。結構バタバタやね。明日通夜って、もう行けないな。香典だけ出しに行こう。それから帰宅。うーん。なんか、運動したりない。おっし、ステップマシンもやる。アマプラ見ながら30分、みっちり体を動かす。汗だく。イイ感じ。終わったらシャワーしてさっぱりする。うんうん。夕飯だ。あるもの夕飯。鍋できしめん茹でて、冷凍もの突っ込んで煮込む。できたー♪かんたんきしめん。美味し♪食後はさっさと片づけて、香典袋書いて。後は日記書いたり。。。なんか、一日中強引にやる事作って過ごしてた感あるな。わかってる。暇になるのが怖いんだよね、きっと。寂しいんだと思う。こんな天気が良くて気持ちの良い日に。。。一緒に過ごせる家族も誰も居ない。一人って寂しいな。ははいいおっさんが何を。23時半頃、横になった。おやすみ、子供達おやすみ、Uさん

    たくさん共感されています

    1888日目 何かしていないと
  7. 【現在】悪い方にしか進んでいない...!
  8. ご訪問ありがとうございます私の経験を綴っています自己紹介はこちら⇒ 🍀アメンバー申請はこちら⇒ ⭐離婚条件はこちら⇒ 🌙大学生の彼の事はこちら⇒ 📌今日、職場の後輩ちゃんから「ちさ乃さん的にこれ知ってますか?」と聞かれました。SNSに面識のある女性(20代)の名誉を傷つける内容・画像を投稿か 30代の女を逮捕(tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース山口県警防府警察署はSNS上で面識のある女性の名誉を傷つける文章や画像を投稿したとして山口市の女(34)を逮捕したと発表しました。 名誉毀損の疑いで逮捕されたのは山口市の配送業の女(34)です。 news.yahoo.co.jp後輩ちゃんはずっとTwitterでこのサレ妻さんの動向を見ていたようです後輩ちゃんに該当のSNSも見せてもらいましたが、心が痛くなりましたこのサレ妻さん、1人で戦っていたのでしょうもしこのサレ妻さんが言っていることが本当ならこの不倫女とその母親の対応が火に油を注いだ形になったのだと思いましたなんで不倫した女が悪いのに、彼女が逮捕されないといけないの?不倫したくせに警察に助けを求めるなんて厚かましいなどなど、みんなが不倫女に怒りを感じているようですでも私は思うんですこれ、不倫旦那が一番悪いそして、こんな騒ぎになったことで不倫旦那が一番得をしているこれ、騒ぎになったことでサレ妻 VS 不倫年下女という構図が注目をされて、不倫旦那は蚊帳の外に置かれていますサレ妻さんのした事は法には触れるのでしょうが不倫女を社会的には貶めることができたと思います試合に負けて、勝負に勝ったそんなところでしょうか何なら旦那も貶めてやればよかったのに…ワンピース シャツワンピース レディース 春夏 きれいめ ロングシャツ ロングワンピース シャツワンピ ワンピ ミモレワンピ ロング 半袖 五分袖 ポケット付き ゆったり オーバー お洒落 大人 トレンド 春 夏 秋 着瘦せ 二つの腕カバー 通勤 通学 デート リゾート楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}楽天総合1位! リネン混ワンピース フレンチスリーブ ウエストゴム 綿麻 リネン混 ワンピース ロング マキシ A ライン ウエストシャーリング ワンピ レディース リネンワンピース楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【母の日限定15%OFFクーポン配布中】シルク混紡 ブラウス レディース オシャレブラウス 春新作 チェック柄ブラウス Vネック パフスリーブ ギャザー寄せ 20代 30代 40代 50代 裏地付き きれいめ オフィス楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}スカート「広がりすぎない」ブロックチェック 【あす楽】 ロングスカート レディース Aライン ボトムス フレアスカート ギンガムチェック 柄 チェック おしゃれ リネン風 白 黒 ブラック ゴム ロング マキシ マキシスカート 体型カバー 大人 春 夏 春夏 HUG.U楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  9. 【概要】連れ去りとは「夫婦の一方が他方の同意なく子を連れて転居あるいは行方をくらますこと」とされています。突然、不当に子どもが連れ去られたらどうすべきでしょうかその対処方法を説明していきます不当な子どもの連れ去りは、実子誘拐や未成年誘拐とも称されることがあります。また「家からの追い出し」「児童相談所における一時保護による子の分断」も、親子断絶として深刻な問題になっています弁護士に示唆されて、不貞した有責配偶者や、DV加害者が子を連れ去るケースはあります。精神的なDVの判断は難しいとも言われますが、紐解くと正確な判断がなされないまま連れ去りが行われてしまうことがあります。それによって引き離しを受けることが親子にとって精神的な苦痛を受けることが殆どではないでしょうか。精神的なケアする仕組み(カウンセリング)を受ける制度フローが無く、法律的な観点で法律事務所について相談すると事件のための契約としてなされることが多いような実態があります。法における主張の対立になってしまってことになるので、長期に及ぶやりとりが生じることもあり、とても疲弊してしまいますそこには自身のセルフマネージメントも大切になっていきます。学術的には、日本では法学より、臨床心理学、発達心理学、教育心理学、のほうが家庭問題について先行して実態が示されていることが多くこのブログにも纏めていきますまた、親として子どもに対する育児無関心や虐待も改善されるような社会の仕組みも大切であると感じます。さらには既に戸籍上の切り離しをせざる得なかった方々もいらっしゃるので、親子関係を築くためにリカバリする仕組みも必要と感じます。世の中には、ケースバイケースの事情があります。必ずしも同一の体験をされた方に遭うことは少ないかもしれません。しかし、子どもがご自身と似たようなケースに遭遇したら、どのような心情に駆られることになるのでしょうか。少しでも、より良い社会になることを願っています。【目次】1.警察署に相談する2.財産確認する3.身内に話す4.市役所へ書面を提出する5.市役所で書面を発行する6.相手方(配偶者)と子どもにそれぞれ手紙を出す7.保育園等の施設または学校(教育委員会または市でもOK)に相談する8.記録する9.弁護士に相談する10.落ち着いた後で保有個人情報の開示11.民間の支援団体を頼る12.情報収集をする13.郵便物(クロネコなども)の転送14.確定申告(税務署の申請)および児童手当(家族手当)を確認する15.親子交流(面会交流):別居親が会えないときは継続して裁判所へ16.どのような手段でも解決しない場合は刑事訴訟法も17.世の中の仕組み自体が変わるように働きかけを行う18.統計調査に参加する。メディアの視聴者投稿にて事実を伝える19.統計結果を把握する20.未来を思い描く【本文】1.警察署に相談する・交番でもよいので、まずは相談記録を取っていただきましょう※虚偽DVに対しては、事情を鑑みること(現場での説得すること)があります。事実確認のない支援措置法については悪用されるケースが多いからです。連れ去った相手側に有責事項があるのであれば、そちらを伝えた方が良いです。何も触れられなければ、一方的な親子切り離しになってしまいます。虚偽申告による囲い込みが起きないようにするためにも相談記録をしていただいたほうがよいかと思います。※配偶者や子の安否が不明なときは、捜索願いを速やかに出しましょう※警察が連れ去りに値しないと言えば、急いで子のいる場所に行き、話し合いの和解を持ちかけて共同監護の話をするのも良いでしょう。長期にコンタクトが無いと連れ去りで引き離されていきます※相談記録時には、警察に配偶者への事情聴取を要請しないことや、相談自体の存在を配偶者へ伝えないように申し出ましょう。また相談記録はあとで開示請求することも予定していると伝え、きちんと記録されることを望みましょう2.財産確認する・自宅の写真や動画を撮影しておくとよいかもしれません●財産チェックリスト※別居後3か月以内は、別居した親が勝手に家に入って物を持ち出しても住宅侵入罪としない判例があり、話し合いなく財産などが一方的に持ち出されてしまうケースがあります。酷い時は、殆どの財産を持ち出されてしまった方もいます。お互いが生活ができるように配慮が必要です。そのために本項を記載しました3.保育園等の施設または学校(教育委員会または市でもOK)に相談する・直ちに保育園等の管理側(行政)へ事情を連絡しましょう※情報開示範囲を予め確認しましょう※電話連絡を入れてください。退園の差し止めが重要です。※ 子の監護者指定などの申立(手続き)を速やかに実施するのであれば、他方親からの退園届は取り下げ、司法判断に準ずることを伝えましょう●行政に保育園の在園を継続依頼する申立書の例●行政に学校行事を参加確認を依頼する申立書の例●学校に別居親の保護者登録を依頼する申請の例●行政不服審査法(保護者の登録・認定)●保育園や幼稚園に別居親の保護者登録を依頼する申請の例●子どもの様子を保護者として把握しよう●子どもの医療情報の開示児童虐待やネグレクトを避けるための方法として子の情報を得る●児童虐待を防ぐために情報共有・保育先の荷物を確認しましょう子の環境の継続性を大切に考えるべきだと思います●保育園、幼稚園、学校行事に参加はできる4.身内に話す・冷静になれないと思いますが、まず親族に伝えていきましょう●別居親の心理ケア※祖父母にとっては、子や孫の心配を同時にすることになります。実はそちらのケアも肝要です。だだし体調面をお互いに気にしあって伝え合うことが大切です。祖父母じゃなくても相談できる人方がいればよいのですが、なかなか相談しにくいのも現状だと思います・話せる友人を頼って心理的な支えとなる味方をつくっていきましょう※身内に相談できない場合には、第三者機関(カウンセラー)の利用を視野に入れましょう●当事者に関するエピソード5.市役所へ書面を提出する・「離婚不受理届」「養子縁組不受理届」「事実経過のわかる連絡書面」※フォーマットフリー」を提出しましょう●なぜ市役所に書面提出が必要か・通称名(名字)の変更の差し止め子どもの権利第8条としては、子どもの名前をむやみに変更することから守られる権利として定義されています。その権利が伝わるように子の代理人(親)であるということとして、伝えてもよいかと思います●保育園や幼稚園及び学校で氏名を変えられないように依頼する申請の例・スクールロイヤーを活用しよう●学校教育での共同養育特に司法での定め(制限)がなければ、学校行事に参加しましょう・一方的な行政通知(自治体からの決定通知)●行政不服審査法を活用6.市役所で書面を発行する・戸籍謄本の写し→子の変更があったときは、移動先の自治体で戸籍謄本(抄本)・住民票および住民票の除票→子の変更があったときは、移動先の自治体で住民票を取得※子の情報が取得できない場合→「子が成人」→「住民基本台帳事務における支援措置」→「住民票変更が適正ではない」7.相手方(配偶者)と子どもにそれぞれ手紙を出す・子に会いたい意思をすぐに書面で示しましょう●簡単な文面でもよいので意思を表示しましょう・どんな時間を過ごすか前向きなアイディアを考えましょう●楽しい親子交流(面会交流)とするために8.記録する・これまでの連れ去られた経緯や生活状況を記録しましょう●記録する項目の例9.法律の仕組みを理解する裁判所の手続きとして、子の監護者指定・保全・引き渡しの3点を手続きをおすすめします。調査官調査前に子どもと親子交流(面会交流)できているほうが、子どもの心情として気持ちを決めることができるので、親子交流(面会交流)の早急な実施を大切にしましょう。(保全は、緊急性がある場合です。)●裁判所(子の監護者指定など)における手続きのポイント同時に親子交流(面会交流)調停も起こしましょう。子どもの心理的距離が離れないうちに手続きしたほうがよいでしょう●親子交流(面会交流)案のテンプレートを提案【自由な親子交流の場合】実際に初めて裁判所に行くときには、かなり緊張します●裁判所に行くときに準備するもの事前に他の裁判を傍聴してもよいかもしれません。傍聴できるのは、一般的に地方裁判所以上の案件もしくは家裁の大きな訴訟などです●裁判所でどのように振舞うと良いのか裁判所に行ってどのような手続きがあるか尋ねることもできます。また弁護士契約をしなくても手続きはできます。その場合には、本人訴訟とも呼びます。ただし、法的な見方を相談する法律相談所にするということは情報を集める上ではよいかもしれません。そのときは大切なのは、複数の法律事務所に相談したほうがよいです。親身に寄り添う形になるかどうかという点も重要だと感じます。また相談時に着手金から報酬金まで明確に説明するところがよいです。また裁判所や弁護士間を書面化して事前開示していただく方をオススメします。これがない大手の法律事務所などは、受任者よりも企業の利益が優先されてしまうので時としてずさんなことがあります●相手方書面はわざと別居親を批判するときがあるので避ける方法子の監護者指定や親子交流(面会交流)では、調査官調査が行われることがあります●調査官調査の準備不貞行為が発覚した場合には、慰謝料請求を行うことも考えられます●不貞行為が発覚した場合の司法手続き(慰謝料請求)保護命令の通知を受けた場合には、反論の対応が考えられます●親子断絶となるような不当な保護命令不当な診断書が出されたときには、反論の対応が考えられます●親子断絶となるような医療機関の診断書●不当な子どもを連れ出す別居アドバイスは「違法」10.落ち着いた後で保有個人情報の開示・市役所における保育の手続きを開示手続きしましょう・警察署に相談した内容を開示手続きしましょう(相談記録は、最低ラインとして3年しか残らないからです)●自己情報の開示請求書のテンプレート※開示請求としては、利害関係があるかどうかという点が判断される傾向にあるので、誰と誰の間に起きた事案のための開示という主旨にしましょう11.民間の支援団体を頼る・心理状況や体調面が不安定になりやすいので、カウンセラーや自助グループなどを探す12.情報収集をする・以下に数多くの参考文献を纏めます。お気に入りに登録しておくと便利だと思います。●とても役に立つリンク集⇒リンク集には、「オススメ書籍」も掲載しています。また他には「心理ケア、親子交流(面会交流)、就学手続き、立法、司法、行政、報道、民間団体、ブログ、youtube、カウンセリング、成年に到達時に子の氏名(姓)を戻す」などの項目について掲載しています13.郵便物(クロネコなども)の転送・親として子の封書を閲覧できる権利があります●子どもの郵便物等の確認・通信講座などの資料見積もり子の成長のために無料の資料請求をしていくのもよいと思います14.確定申告(税務署の申請)および児童手当(家族手当)を確認する・どのような手続きがよいのか確認していきましょう●確定申告などの手続きの解説 15.親子交流(面会交流):別居親が会えないときは継続して裁判所へ・子どもに会えたい気持ちを大切にされてください。子どもを見守りたいという気持ちはかけがえのないものです●別居親が子に会えないときは継続して調整16.どのような手段でも解決しない場合は刑事訴訟法も・刑法224条(連れ去った本人)、刑法225条(連れ去り幇助の弁護士)の適用を視野に入れることができます。メリットやデメリットは、リンク先で示します●刑事訴訟法に関する手続きの解説17.世の中の仕組み自体が変わるように働きかけを行う・なぜ数十年も親子断絶が起きてきたのか実情を知る●連れ去りが起こる心理と法の問題を知る●婚姻費や養育費の盲点●ChatGPTによる分かりやすい解説●利権問題を知る●共同親権が必要な理由をデータで見る・国民として賛同できる議員に耳を傾ける。●立法の動き(あるべき姿が議論された経緯)・SNS、ブログなどを活用して不合理な案件があることを世の中へ情報発信していきましょう※ただし個人情報には配慮されたほうがよいです・司法の現状を記載します●日本の司法統計をきちんと読む・行政手続きにより、一方的に生活環境が変わってしまいます。そのことを防止するためにきちんと声を上げていきましょう●世の中が変わるように陳情や請願を自治体に→ブログ発信者の考える個人的なパブリック意見・行政(市役所、警察、学校など)の対応にどうしても法的に合わない対応においては、関連する保有個人情報の照会をして、行政不服審査法として不服申し立てすることや行政訴訟も考えられます・親子の絆の大切さを芸術領域(フォトコンテスト、絵画、俳句など)でもアピールしていきましょう※ただし個人情報には配慮されたほうがよいです●環境が変わったときの心理ケア・別居がどのような心理影響をもたらすかということを考えましょう●別居に伴い生じる各当事者の心理的影響●片親疎外(親子断絶が続く心理と子への影響)・不当判決がある場合は、3年以内に裁判官を訴追する方法があります。どうしても法的にみて運用に納得がいかないときは準備をしましょう・法律的の解釈について考えましょう●法律上の連れ去りについて違法性の観点①へ・お住まいの自治体において議会の議事録がホームページに載っていることがある。そこで子の福祉を積極的に支えている市議員さん、県議員さんにアポを取り、一市民として声を伺って頂く・電子署名●共同親権導入にむけての電子署名・海外の法令を知る●海外における親権、DV、連れ去りに関する法令・海外から見た日本の運用●国際的な観点でみたときの日本における運用・法案●「法務省法制審議会」と「民間法制審議会」の比較18.統計調査に参加する。メディアの視聴者投稿にて事実を伝える・メディアの視聴者投稿を用いて事実を伝えていきましょう。各種メディアにて簡単な事実を投稿して話題になるように取り上げていただくことも一つの認知になるかと思います。また家で記事を見るだけでも、それは一つの大きな意義があります●家でも出来る小さな情報発信により大きな力へ19.統計結果を把握する・客観的な事実を知る●別居親からの視点における統計データ※製作者が別居親247名のご協力を得て実施したアンケートも含めて解説していきます20.未来を思い描く・本来はどのような社会であるべきかを思い描いてみましょう●親子関係など未来予測(あるべき姿)●学術的論文の観点から親子問題を紐解く●共同養育計画を大切にしよう【お知らせ】上記のとおり、1~20について対処方法を示しましたが、まずは閲覧された方のご体調に合わせていただければと思います。まず、ご自身の命を大切にされてください●免責事項●たまたまこのブログを見ている同居親の方がいらっしゃれば、以下のセルフケアもご覧いただけると幸いです。どんな状況であっても身を心配しています●本ブログを見た同居親方向けへ(心理ケア)●たまたまこのブログを見ている祖父母の方がいらっしゃれば、以下のセルフケアもご覧いただけると幸いです●祖父母の心理ケア●たまたまこのブログを見ているお子さんの立場の方がいらっしゃれば、ご覧いただけると幸いです●親(おや)が離れて(はなれて)暮らす(くらす)ことになったこどもの方(かた)へ●片親で過ごす子ども当事者へ●【離婚回避】離婚訴訟を棄却させよう●様々な共同養育(ステップファミリー)●既に離婚の道で双方合意した方へ●もしも協議離婚するとなったら公正証書●離れて暮らす子どものメンタルヘルスケア●英語版概要Joint custody in Japan(English)●本ブログのURL(コピペ用)https://ameblo.jp/tsuresarisasenai/●本ブログのURL(QRコード用)

    たくさん共感されています

    もしも子どもが一方的に連れ去られてしまった(親子が引き離された)ときの対応方法[トップページ]
  10. 今日もまた喧嘩しました毎日ケンカしてるな最構築中だけど前まではマジ仲良かったと思うけどケンカなんて1年で数えるほどしかしたことない今はいつもケンカしてるな今日は向こうがふてくされてるからなんでそっちがふてくされてるの?コメントでサレ側の方が我慢するのはホントの意味での再構築ではないという言葉が心に残って俺も離婚したくなかったからある程度我慢してたんだけどもういいや、離婚してもって気持ちで向こうにぶつかりました!2週間我慢してんだけど全部放出したら向こうが謝ってこっちもスッキリしました全部一人で抱え込んでたから向こうの親にも離婚するから全部話すからそして〇〇さんを幸せにできずにすみませんでしたと言いに行ってくる!!そしたらそれはイヤなんだと!ふざけんな!おまえがやったことだろうが!と思いつつそれはなに俺より親に知られたくないってこと?て聞くと違うずっと責められるからどうしていいかわからなくなったんだとまぁ確かに毎回言われるとそうなるかもしれないな多分皆さんが思ってるよりも全然言ってませんと思うけどでも自分も相手の気持ちを思うとわからなくはないなそれは再構築すると決めたのですごく反省しました今後どうなるかわからないけど再構築すると決めたのでがんばっていくしかないな本当に二人の気持ちが同じ方向向いてないと再構築は無理ですね今日は離婚一歩手前まで来ました!とりあえず踏みとどまったかな明日はケンカしたくないな明日はみんなでお出かけの予定なので子供の前では絶対ケンカしないようにしないとな!毎日不安になるけど一日一日良くなっていきますように

  11. こんにちは続きです。自宅でのおばさん彼女との会話を聞いて私はもう一刻でも早く離婚がしたいという気持ちになりましただって、こんな夫、この先ずっと一緒にいられますか子供のことは無関心、お金はルーズ、女にだらしないはい。もういらないです離婚の話を切り出す方法は何がいいのでしょうそこで、私は友人で弁護士さんとお仕事をすることがある子にお願いをして、弁護士さんに相談することにしました。弁護士さんというと、ちょっと緊張しちゃいますよね私も、緊張しちゃうし、上手く話し合ができるかわからないしと不安でしたが、友人がすごくフランクな感じの弁護士さんだからなんでも相談してごらん。とアドバイスをもらって、電話で相談することにしました。弁護士さんとの話は、元夫の不倫の話の前に普段どういう人間なのか、不倫に期間や、相手の話など事細かく話をしました。弁護士さんは、すごくフランクな方で友達のように話を聞いてくださいました離婚の前に調停をすることもできる話とか、色々とアドバイスをいただくことができましたその弁護士さんは、⭕️⭕️さんのご友人だったら、友達の話を聞いていると思って話をさせてもらっているのでお代はいらないので何かあったらいつでも連絡をくださいねと言ってくれてメールアドレスを教えてくれましたありがたい持つべきものは友人と思った瞬間でした続きます【公式】N Milk Rose:ND-173 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【faithmiracle公式 】★新色追加!!【増量22枚★新シート】 ★半硬化 ジェルネイル ネイルシール 硬化タイプ ネイル 貼って硬化 ジェルネイル シンプル オフェスネイルにおすすめ♪ セルフネイル 簡単 爪に優しい リアルジェル カジュアルデザイン 公式 オリジナルデザイン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【最大20%OFF♪うるりら】ジェルネイルシール 硬化 硬化タイプ ♪ライトでも!シンプルなカラーで短い爪やオフィスネイルにも♪ ファンデーションネイル 貼って固めるジェルネイルシール 半硬化 1シート22枚 セルフネイル Ururila_nu1600楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】フレンチ:office-nail ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】ニュアンス:office-nail ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】N Sugar French:ND-432/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【公式】ランプフリーセット:SET-001 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  12. さてこんにちは。『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』のJoe(ジョー)です。こちらが心を開けば相手も心を開くよっていう言葉は、よく言われるけどまぁ語弊もあるけどその傾向はあるとも言えますね。ただ、この言葉が多くの人を誤解させてる点として、この言葉を、だから他者には心を開こうという意味だと考えるとえらいことになると思います。たとえば、「モラハラ体質」の相手に対してあなたが心を開いて見せる。そうすると、そのモラハラ体質の人の「モラハラ心」がパカッと開いてモラハラが全開に!!そういうふうになってる被害者はたくさんいるでしょう。要は、こちらが心を開くことで相手の心が開くのだとしたら、まず考えるのは、その相手はどういう心を開くのか?その相手の心は開かせて大丈夫か?ってことです。それが、こちらが心を開くと相手も心を開くよという言葉の注意点。当然世の中には、心を開かせない方がいい相手は存在するし、もっと言うと、人間なんて誰だって完璧に心を開いたらそれはそれは地獄でしょう。だから、人間関係っていうのは、自分が心を開けば誰とでも上手くいくってわけでは無くて、心を開かせない方がよさそうな相手なら、こちらが開かないことによって相手にもほどほどに開かせないそうやってその相手との距離感を平和的に保つことも一つの正解やし、また、どのくらいまたはどんなふうに心を開かせるか?って考えてるくらいが、この言葉の意味としてはちょうどいいんだと思います。皆さんも考えてみてね。「モラハラ対処本」はこちら↓マンガでわかる あなたを傷つけるあの人からの攻撃がなくなる本Amazon(アマゾン)515〜21,349円「子育て本」はこちら↓「私、子育て向いてないかも」がラクになる本Amazon(アマゾン)1,540〜5,356円「落ち込まなくなる本」はこちら↓「嫌われたかも」「私がいけないんだ」「なにかと不安になる」 “落ち込みやすい自分”が劇的に変わる本Amazon(アマゾン)1,191〜5,832円■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□モラハラ夫に対する、具体的な対応方法を知りたい方は、こちらの無料メール講座がオススメです。<具体的な対応方法とは>・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方・夫の攻撃のかわし方・夫に接する時の気持ちの持ち方などです。↓こちらから【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)Joeへのご質問、お問い合わせはこちらhttp://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312

    コメントが盛り上がっています

  13. 私が二十歳の頃、ペットショップで一目惚れした猫。何度も何度も会いに行って、諦めきれずローンで購入した。生後半年くらいから18歳までずっと私の隣にいた。若かった私は猫を連れて3回ほど引っ越しもしたけど文句も言わず(言えなかったんだよね)ずっとずっとただ私を癒やし続けてくれた。私がつわりで里帰りした時に元旦那と二人暮らしにさせてしまった事を一生後悔しています。元旦那は猫が自分の大切な下駄にオシッコをしてしまった時に「動物は言葉が通じないので悪い事をした時は身体で覚えささす」と言っていました。きっと叩かれたよね。途中のライン報告では、元気にやってますと猫を抱きかかえて自撮りして送ってきた。元旦那、あなたも小さいキャパしかないのに自分以外の子の世話でいっぱいいっぱいだったんですね。里帰りの途中で不安になり実家へ連れて帰ってきてそこから元旦那には二度と合わせてない。しばらく人間の手が怖かった猫。守ってあげられなくてごめんね。あなたはきっと分かっていたんだね。あの人の事を。だから奴が1番大切な下駄にオシッコをした。本当に良く出来た猫。私を生涯掛けて裏切らなかった。今あなたがお空に行ってしまってから半年が経とうとしてる。独身の私、彼氏と別れて荒れていた私、結婚して離婚した私、看護師になった私、再婚した私娘のこと、理解してくれてありがとう。一度も引っ掻かなかった。全てを見届けてくれた猫。感謝しかない。どうしても会いたくなる時があって、寂しいよ。あなたと過ごしてから、"無償の愛"を知ることが出来ました。

    元旦那の罪。天国へいった君
  14. 今朝の通勤時の事。なるべく混む車両は避けて乗っているが、新入生、新社会人なども多いこの季節。電車でのルールもまるでなっていない。優先席付近に乗る(座れないまでも、比較的立っている人が少ない)が、今日は激混みで。後から入って来た大学生らしき青年がずっとスマホでゲーム。ねえ、ちょっと!あんたの肘が私のまさに骨折した箇所に突き刺さってんだけど?💢右手で青年の肘をぐーっと押しやる。普通はそこで気付いて、こちらを見て「あっ、アームホルダー!」と反省するよね?しない?しないのが今のデフォルト?青年との攻防戦を見ていた近くの女性が、何とかお役に立ちたいと思って下さっているのが伝わって来る。お気持ちだけありがとうございます。乗り換え駅に着き、一本見送って次の電車にしたおかげあり、無事優先席に座れた。よかった〜。と思ったその時!真ん中の席を狙って二人の女性が猛タックル!二人が組み合った格好で私の左腕直撃。嘘でしょう⁈一人は私の後から乗って来たおばあさん、もう一人は隣の車両から飛び移って来たおばさん。おばあさんの方が早く、もう座る直前だったところに猛タックル。激しく怒るおばあさん。「あなたの方が若いでしょう、それを後から来てなに?」左腕を抱えて怯えている私にそこで気付いて「まあ!ごめんなさいね。痛かったわよね?本当にごめんなさい、大丈夫?」びっくりしただけで…大丈夫だと思います、多分…危うく労災になるとこだった。