5/8の記事ランキング

  1. ぱやぱやはぁ、ぱやぱやぱやぱやぱやぱやぱや…これは─────つこぴの夏、小峠の夏!毎年恒例、初夏の訪れを告げる「小峠さん激似の笑顔」が飛びだした最近のすーちゃんであります。⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻前回の投稿はおよそ1ヶ月前、残雪を名残惜しんでいた4月の半ばでした。実はその頃スマホのアップデート→消去したはずの写真が何故か大量に戻ってくる→スマホ容量パンパン→パンパンだからか動作最悪、写真消去も遅々として進まず🥲という問題が発生。まぁまぁ長めに休んでおりましたが4姉弟は元気です!相変わらずだぁれもこっち見てくれないけど元気です!!皆さんは無事にお元気ー?!?!出戻り写真の整理は終わっておらず、てかまっだまだ終わりそうもない。動き悪いわるーい。しかし日記が途切れ過ぎちゃってるし、何より犬キチのみんな(褒めてる)とまた「ねぇワンコってほんと可愛いよねぇぇ!!!」の気持ちを共有したいから!書きかけ時のアプリ落ち(頻繁)に怯えつつそろりそろりと再開しました。大型連休も変わらず『何処にも行かない誰にも合わない』引きこもり系犬ブログ、良かったらまたどうぞお付き合いを(*´ᵕ`ㅅ)エイエイすーちゃんに応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓ にほんブログ村

    お久しぶりです、お元気ですか?
  2. 今日は雨模様でしたが朝も夕方も雨がやんでいる時を見計らって散歩に行けました。朝の朝食後のどんちゃんとじゅんちゃん。珍しく? シャキッとしているどんちゃん😊じゅんちゃん、重ねて置いてるベットの上がお気に入りだそうです。 牢名主状態 笑先日、ベッドの入れ替えをしようと冬用と夏用を何個か洗ったのですが、その後肌寒くなり、洗った冬用はしまったのですが、まだ洗ってない冬用と洗った夏用が両方出ています。😅夕食後のじゅんちゃん 😊と、どんちゃん😊朝と変わり映えのしない写真になってしまいましたが 爺爺ズ可愛い🩷ところで 昨日、、、、朝からじゅんちゃんが風露に強く出たので叱りました。叱ったあと、いつもはフォローするのですが昨日はフォロー無し💦怒ってるありははの所にご機嫌伺い?甘えに来たのですが昨日は無視。可哀想にも思ったのですが、何度も同じ事をしているので、駄目とわかってもらいたくて無視していました。そうしたら、じゅんちゃん、いじけてしまって、朝ごはん食べない。お昼前のオヤツの時も知らん顔して、不貞寝している。💦じゅんちゃん、おいで!と言ってもチラッと横目で見るだけ。。拗ねているのだろうとは思う反面、どこか具合が悪い? と心配になりました。しかし、夕方にはしっかりご飯も食べ、具合が悪いわけでは無く、いじけて拗ねていたと確信しました。😅じゅんちゃん、本当はとても繊細なんだなぁ…幸せ生活を満喫しているトイプードルの鈴ちゃん🩷連休前半にご飯を食べないと里親様から連絡があり、心配していましたが元気になったようで、昨日は これからドッグランに行って来ます❣️ と、ママさん。😊良かったぁ〜👌鈴ちゃんのインスタLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com可愛い鈴ちゃんを見てね❣️

    繊細なじゅんちゃん
  3. はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️我が家のプロフィールおはようございます☁️昨日は一日中どんよりどんより☁️🌧️☔️☁️ソファでは、ルディはおっぴろげーで寝てたり🐕‍🦺💤きなこは2階に上がって行って🐾長男夫婦の部屋で、あみと秘密基地ごっこ⁉️私は、今年に入ってから週一で整形外科のリハビリに通い🚃昨年の首の骨の変形から、肩の肩腱損傷の治療が続いていました💦漸く腕は上がるようにはなって来たけど💪まだ、完全ではなく😥今月末までの期限で、リハビリ通いも一旦お終いに2ヶ月間は、何もせず様子を見てその後、調子が悪ければリハビリを再開出来るそうです🏥こんなに長くかかってしまうと思っていなかったので、痛みの無い日が来ることが待ち遠しい😩少し前まで降っていたので☂️レインウェアを着せて散歩に🚶‍♀️🐕‍🦺🦮🐾レインウェアを着せると、きなこの歩幅がいつもにも増して狭くなるのか?なかなか前に進まない😅芝生の所に入って行くとびしょ濡れの芝生に頭をすりすりスリスリ😳💦シャンプーしたてのお顔を😩💦更に進まなくなった夕散歩😓💦寝かせているわけにはいかないので、きなこを歩くように促して歩きましたよ🚶‍♀️💦🐕‍🦺🦮🐾先に進むと、白い花が満開の木を発見🌳調べたら『エゴノキ』でした🌼花もそろそろ終盤なのかな🤔家に帰ると🏡きなこはしきりにアンヨの手入れ🐾ルディはカイカイカイー🐾そして眠りに着くのでした🤭なんだか一日中眠かったね😪💤※コメント欄は承認制となっています。掲載までしばらくお時間がかかる場合があります。宜しくお願い致します。愛用品や気になる物をこちらにまとめてみました💁‍♀️少しずつ更新しています❣️ポチッとしてみてね👆にほんブログ村のランキングに参加しています。お帰りにポチポチッとお願い致します🙇‍♀️にほんブログ村にほんブログ村我が家のお気に入りの愛用品です❣️歯石の無い歯を保つのには🦷【このこのふりかけ】使っています🐕‍🦺🦮おやつはアレルギーの出ずらいカンガルーチップをあげています🦘冷えたからだに温活【マハナ】使ってみた感想はこちら💁‍♀️温活ホットパック【マハナ】使ってみました!『温活ホットパック【マハナ】を使ってみました!』はじめましての方はこちらをどうぞ💁‍♀️我が家のプロフィールおはようございます☀️今朝の池目の前に👀カラスがボラを啄んでいました🐟🐦‍⬛近くにはカモメが、カラ…ameblo.jp

    眠たい一日
  4. 5月7日    火曜日    ジュジュくん、おはよう!159回目の火曜日だね⁈ジュジュもシュシュたちとお留守番お疲れ様。連休明けが2時間足らずの睡眠でお通夜を済ませた疲れで、今朝はゆっくり起きました。今日はお昼前に斎場へ行けば良いから、コーヒーとサンドウィッチの朝食をとって身支度を整えたら、シュシュ&トゥトゥをお庭に出して遊ばせました。日中、葬儀と火葬で長いお留守番になるから外の空気を吸って走っておいてね〜!月曜日の早朝に病院へ駆けつけた時も、打ち合わせで斎場に出かけた時も、今日の葬儀に出かける時も何かを感じて後追いもせず、お留守番中もイタズラしないでとってもおりこうさんのふたりでした。すごく助かって感謝感謝です!12時からの葬儀なので、11時前に斎場へ到着。先ずは義父に手を合わせて…しばらくしてお寺さんが到着されたので夫婦で挨拶を済ませて、参列してくださる親戚にもご挨拶。とうさんのいとこが義母の車椅子を押して会場へ入ってくれました。還骨法要,初七日法要まで滞りなく終わって、最期のお別れとなりました。火葬場で参列下さった親戚と、頼んでおいた幕の内弁当を頂きながら義母,義姉と写真を撮って貰いました。火葬と収骨が終わって、ここでそれぞれ解散…介護タクシーを頼んで義母&義姉は実家に帰って行きました。とうさん&かあさんも「ただいまぁ〜」今日も5時間のお留守番がおとなしく出来たシュシュ&トゥトゥ連日のお留守番ありがとうね… ♡着替えて、シュシュ&トゥトゥをお庭に出したら…連休明けのトマトの水やりをたっぷり!留守中もスクスク育っていました。程なくして、担当者が来てくださって祭壇設置。ひとまず義父も落ち着きました。その後もしばらくお庭で遊んでから、階下を掃除してお部屋に入りました。近所で山の木を切り出して整地作業しているのをとうさんと一緒に見に行くと、とっても綺麗な青いイソヒヨドリが遊んでいます。おうちの木を倒されたのかな?ヒヨドリにも綺麗な色の種類がいるんだな…シュシュ、晩ごはんが済んですやすや…トゥトゥもゴロりんちょ!ジュジュはゴロりんちょでテレビを観る事もしばしばありました ♡でも本気寝する時はテレビよりクッションの枕の方が良かったネ!穏やかなわんこの寝姿に、疲れたかあさんも癒されています ♡あなた達がいてくれて本当に良かった…ありがとう。おやすみジュジュ&シュシュ&トゥトゥ

    連日のお留守番ありがとう♡
  5. こんにちは、ロンママです。皆様、お元気ですか?4月から保育園に通っているみーくんです。嫌がる事もなく、楽しく登園している様で何よりです。先生達がお歌を歌うとパチパチ👏👏と拍手をしたりするそうですよ。そんなみーくんですが、、保育園、1週間目はしっかり風邪菌の洗礼を受けて来ました少し微熱が続き保育園は1週間お休みしました。みきのお仕事(幼稚園の先生)スタートはゴールデンウィーク明けなので、急がずしっかり治ってから保育園へ出したみたいです。9時から4時まで預けていたので、お休み中はずっと一緒でみきは嬉しかったみたいですよ。みきは人一倍心配症です。みーくんの数日微熱が下がらず、、ネットであれこれ調べて、、要らぬ心配が膨らみ、、LINEが毎日来ましたよ。機嫌も良く、よく食べて、しっかり睡眠💤が取れていれば大丈夫👌と!その度に励ましていましたぼちゅ、はじめてのおねつでちゅはなちょうちんもできちゃいまちた旦那くんも心配でお熱を出した翌日、お仕事はリモートにして自宅で、、まぁ、こんな2人が見ているから大丈夫かな?お家にいる間はたくさん遊んだみたいですこれからもたくさんの色んな菌をもらって来る事、間違いなしだから、、みき夫婦も鍛えられて行くわねみーくんが保育園をお休み中、ロンには早く治りますようにと朝晩お願いしていました。みき夫婦も同じ様にロンにお願いしていたみたいです僕、頑張ってます4月中旬のお話なので、今は元気いっぱい登園してますので、ご心配なくですよぽちっ!お願いします(^^)

    1週間めの洗礼
  6. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お家トリミング^^今日は風。今日もあわあわ大作戦雷ほどでないけれど、汚い風の方が汚れていると思ってたのに、雷の方が汚れてたそういえば、くぅさんとりっくんでは、りっくんの方が汚れてた。黒い子よりも白い子の方が汚れるのだろうか???洗い立ての風さん^^松田優作みたいドライと軽〜くカットでおしまい。あ、爪切りもしたんだけど、黒い子の爪って切るたびドキドキする写りたがり屋の雷(笑)*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************丸モ高木陶器 温感マグ 親子プードル マットライトグレー 犬 犬柄 マグカップ マグ 犬モチーフ 陶器 イヌ 食器 温度で変化 色が変わる 犬グッズ 日本製楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}My Little Dogs メゾン・テリアの犬モチーフのかわいいお菓子 [ 横尾かな ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}福々いぬ煎餅「わんべい」バスケット柄袋入り7枚組袋(カワイイ動物せんべいが犬好きさんの心を掴みます)犬モチーフ・犬の形・イヌ柄のお菓子(スイーツ)。楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    お家トリミング / 風
  7. 見た目はイケメン、中身は
  8. おはようございます😄今朝も雨です☔️降ったりやんだり…明日以降はまた天気も回復するとか…お散歩の前に、お弁当の用意を…お見せする程の物では無いですが、肉野菜炒めと煮物😋ご近所さんから、春キャベツを頂いたので、野菜炒めに😄花菜ちゃん、おはよう😃お父ちゃん、朝からbotがあたちの周りでうるさいのよ🐶花菜ちゃん、そろそろbotに慣れて下さいな😅りゅうちゃん、おはよう😃お父ちゃん、おはよう🐶早くお散歩行こうよ🐶はいよ~ブログ書いたらね😃あとは雨雲レーダー見てね😅さて、ここからは昨日の晩酌🍺小松菜のお浸し、キムチ、春キャベツのからし和え😋キャベツは甘味があり柔らかくて美味しい😋お父ちゃん、僕たちにも下さいな🐶落ち着いたらあげるから、まだ待て(;-ω-)ノつまみが野菜ばかりなので、〆を頂きました🍜ざるラーメン😋和風なので、長ネギとわさびで😄スーパーの火曜日の特売品だったけど…さすがに98円…麺だけ別に買った方が美味しいわ💦花菜ちゃんだけは、待ってました🤣わかるんだよねぇ~😅お父ちゃん、あたちにも少し下さいな🐶花菜ちゃん、好きだねぇ😅さて…雨、やんだかな🤔お散歩に行く支度をします😌今日1日が、良い1日でありますように(^-^)/

    水曜日のおはよう(^-^)
  9. 幸せ報告ですー🩷トップバッターはミリちゃん😍仮名ミリミリちゃんです!ミリちゃんは今年あっという間に12歳を迎えるけど見た目もまだまだ若い‼️毎年お誕生日とクリスマスにはお姉ちゃんがケーキを作ってくれるのよね🥰お誕生日は7月です✨そのお姉ちゃんも譲渡した時は小4だったのにもう中学生!小6だったお兄ちゃんは高校生!月日が経つのが早すぎる.....お次はラナちゃん😍仮名本名ともラナちゃんです!ラナちゃんはパパママからとっても大事にされお利口さんで手がかからないがラナちゃん便りの常套句になってますね🥰そう言えば...いつか朝ドラの主役張りそうな若い女優さん畑芽育さんに雰囲気が似てると思いませんか?この写真の佇まいがなかなか堂に入ってクールビューティーにキュートさが備わってます✨お次はリンリン😍仮名本名ともリンダちゃんです!ちょっとこんなことあるーーー⁈な話うちのお兄さんの幼馴染みが晴れて獣医師となり、1番最初に診察した子が何と!リンリンだったんですよー😆いつも譲渡会や預かりっ子のトライアルにエールを送って下さるリンリンママが事前情報を覚えてくれてたお陰で繋がってそれはそれはみんなビックリー‼️新米先生に抱っこしてもらったリンリンは日々沢山の愛情を注入してもらってるお陰で穏やかさマシマシ〜のお顔になってます🩷お次はラキちゃん😍 仮名本名ともラキちゃんです!ラキちゃんはカイカイが辛かったけど食物アレルギー対応療法食&トリーツで治って本当に良かったー‼️最近、専属お世話係のお姉ちゃんとお顔が似てきたように思うのよね〜顔出し出来ないのが残念🥲ますます優しくて幼いお顔になってきました🩷お次はポッちゃん😍仮名本名はポトスです!ポッちゃんがお空へ旅立って2年4ヶ月いつもうちに飾ってる写真を見てるのでずっとここにいる感覚なんですがパパママとお散歩した時にニッ😁と歯を出して笑ってるポッちゃん歯を見せてるのはこれが最初で最後ちゃんと本当のパパママに見せる為にとっておいたのね😆お空でも毎日大好きだったお散歩楽しんでるかな✨みんなみんな幸せに過ごしてます❣️幸せ報告②に続きます😊たいちゃんはトライアル決定の為募集停止しました雑種好き集まれ〜の雑会は5/26!↓『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp☀️大晴くんプロフィール☀️★仮名 大晴(たいせい)★プードルMix男の子★推定6~8才★体重 6.4kg (4/23)★血液検査済★混合ワクチン済★フィラリア(-)★マラセチア治療中(済)今後の医療★去勢手術(10/2済)★スケーリング(10/2済)★マイクロチップ装着(10/2済)★狂犬病予防接種(3/18済)●大人ご家族様希望●募集地域預かり宅(つくば市)より高速含め1時間半前後の地域9/7千葉県動物愛護センター本所より引き取り→aguriinuneko10@yahoo.co.jp→アグリHP→アグリブログ→アグリインスタ→loving handsブログ (シニアやハンディのある子たちのブログ)→ペットのおうち→OMUSUBI→いつでも里親募集中→珈琲を飲んで応援!1人でも多くの方の目に留まるようポチッ↓と応援よろしくお願い致します

    幸せ報告①
  10. 長かったGWパパもお兄ちゃんも10連休お兄ちゃんは前半はADOのコンサートへ行ったり、お友達や彼女と遊んだりとアクティブに過ごしほぼ家におらず夫婦2人でのーんびり過ごしましたメイちゃんも毎日朝・夕は近所をロング散歩(夜はいつも通り)(1時間は歩くから疲れるわー)後半はお兄ちゃんの彼女がお泊りに来ましたお誕生日が近かったのでケーキでお祝したりbirthdayガールは2つをペロリ連休恒例の家族マージャンにも初参加このためにスマホゲームでルールを覚えてきてました(Yちゃん頑張ってね)アドバイザーとしてパパが付きそうYちゃんがつもるたび「うぉー そこ来る?」「なんたる匹の強さ」とパパの声のうるさい事メイちゃんの応援もあって?半チャン1回だけだったけどトップでした次に姉のお膝に寝ながら応援すれば(ZZZ…がむばってちょ)姉が勝ち勝利の女神となってました今回、私は麻雀は惨敗だったけどこのGW中お兄ちゃんが初給料でお夕飯をご馳走してくれました「お酒は2杯まで」と限定付き(あたちもごちになりまちゅ)おごりだからガンガン注文名古屋名物の味噌カツに味噌おでん初給料でおごってくれたお兄ちゃんの気持ちが嬉しくて、ウルっとしそうでしたお出かけはなかったけど毎日ロング散歩や色んな人が来た我が家(楽しかったよー)後半になるとメイちゃんも疲れてきてロング散歩の途中歩くなくなり抱っこで帰ってきたよね今年のGWは長すぎて疲れたわにほんブログ村ママはご褒美とか言ってエステに行ったり、ご飯もほぼ作らず楽してたよねー いいGWだったんじゃない?と思ってるメイちゃんにポチっとな

    やっと終わった
  11. 5月8日    水曜日    なんだかバタバタ過ぎゆく連休明けの日々…お運びして満足寝顔の可愛いジュジュ♡ おはよう!葬儀が終わって、今日は四十九日の法要と納骨をお寺さんにお願いの電話からスタート!とうさんは忌引休み中にいろんな手続きを済ませる為にあちこちに電話で必要書類等を問い合わせ。ひとりになった義母の介護を改めて考えて、その先に進むかあさん…地元の田舎を離れる事が絶対嫌で、凄まじい帰宅願望があった義父と一緒では選択出来なかったわが家の近くの施設に入って貰って出来る事をしていこうと思います。とうさんと見学に行ってみました。なかなかの費用がかかりますが、義母には義父の分まで明るい余生を過ごして、今まで頑張ってきた物全てを自分の為に使い切ってもらいます。説明を受けた後、入居可能な部屋を数部屋見せて貰って写真もパチリパチリ!お風呂や理容室,リハビリ施設などもあちこち案内して見せてもらいました。ちょうど昼食時間になったので、食堂での食事の様子も見ることができて良かったです。けっこう時間がかかって、帰宅すると嬉しくてたまらないシュシュ&トゥトゥ!連休で一度空いたヤクルトさんの日。とうさんのそばでケーキを狙って、かあさんについてきません!かあさんだけで受け取ると、ヤクルトさんも残念がっていました。また来週〜このあとは、長いお留守番の日が続いたふたりをドッグランに連れて行きました ♪ジュジュも一緒 ♡吠えるミニピン君と走る走る!!!フェンス越しだから安心 (笑)ボール遊びをしたり、ミニピン君と走ったり…いい運動になりました ♪閉園の音楽までしっかり遊んだシュシュ&トゥトゥです。帰宅して晩ごはん。夕暮れ時から寒くなってきましたが、明日は気持ちいい洗濯日和の予報です。ふたりは、あとは寝るだけ… 笑笑とうさんは先月から予約していた美容室へ…今週食べようと思っていた生ラム肉や本マグロが食べられなかったので、ようやくラム肉を焼いて、マグロは漬けにしました。とうさんが帰ってきたら食べようっと!ふっさふさのジュジュくんのダッシュ後ろ姿。この勢いを貰って、明日は決めた施設を報告して義母の通帳や保険証を渡して貰いにイザ田舎へ…決戦 第二弾になりそうです (笑)ファイト!おやすみジュジュ&シュシュ&トゥトゥ

    その先に・・・
  12. 連休明け初日、今日から世間は平常運転に戻りましたね。昨日までの晴天は一変してどんよりとした空模様に昨日、一昨日の強風が雲を運んで来たようです。相変わらず風の強い朝でしたが幸い雨は殆ど降らず、一時スプレーのような微量の雨が感じられたくらいでした。スプレーのような雨なので湿度が高かったです。洗濯物はこんなお天気でしたが強風のおかげで外干しでギリギリセーフという感じでした。時折バラバラっと音がしてヒヤっとさせられましたが強風に飛ばされた桜のガクや葉などが激しく屋根や窓に打ち付けられる音でした。今日の今にも降りそうなお天気が手伝って夕刻の速足散歩でも殆ど人に会いませんでした。どんよりですね(;´∀`)鴨・・?の仲間でしょうかもしかしたら先日の2組のうちの1組かもしれませんね。巣を作る場所などを探しているのでしょうか。一昨年は真逆で、連休が明けたとたんに良いお天気になったようです。毎年この時期のお天気は安定しませんね・・・『のどかな連休明けに』今朝は気持ち良く晴れました。朝方は強い風が吹き荒れ、お天気の割には少し冷え込みましたが風のおかげで昨日の雨の気配はすっかり消え去りからりとした風が心地よい五月…ameblo.jp帰り道に丁度S家の前でご近所さんとお話するウーちゃんのお母さんにお会いしたのでご挨拶をさて、今日のタイトルのマナーベルトのベルトですがウーちゃんのおトイレの間隔がなかなか難しくて失敗してしまう事も少なくないとの事。立ち上がる事が出来なくなってしまっているのでおトイレを教えてくれても間に合わない事もあるのだとか。。チャッピーやキイちゃんが時々オムツやマナーベルトを使っているのをご存知だったのでサイズ感や売っている場所などのお話になりました。キイちゃんも今年に入って2月頃から急におトイレを失敗するようになってしまっていました。思うように動けないとそう言う事も起きてきますね。そこまでキイちゃんはおトイレに困らずに過ごしていましたが(一応、外してしまう事が増えておトイレの面積を広げたりという対策はかかせませんでした)チャッピーに関しては2年近くオムツ生活でした。彼女の場合はオムツに早くから慣れる事で利点も多かったですね。オムツをつけるまでは外では絶対に!おトイレをしたくなくて物凄く我慢してしまうので・・・お出かけしたり、実家に連れて行くのが却ってかわいそうに思える事も多かったのですがオムツをつける事によって安心感が生まれたようで我慢しすぎずに外でもおトイレが出来るようになったのです。キイちゃんも場合によってマナーベルトをつけておく事でお出かけ先で粗相をしてしまう事もなくなり連れて行く側としては少し安心して見てあげる事ができるようにもなりましたね。ただ、長時間つけっ放しとなるとかぶれたり、本犬が不快な思いをしてしまうので人間の赤ちゃんよろしく、オムツ替えタイムをとる必要がありますね。おしりふきでキレイにしてあげて、場合によってはベビーパウダーを使ったりもしていました。そんな経緯もあって、比較的私はオムツやマナーベルトに慣れてしまっていたのですが確かに使い始めた頃はサイズ選びなどで結構苦労したかもしれないという事を思い出しました。近頃は色々なメーカーやホームセンターオリジナルのものなども出て大分手に取りやすくなってきたなあと思います。ベルトタイプがいいのかオムツがいいのかも悩ましいですよね。男の子と女の子では勝手も違いますしね・・・脱げてしまう事も良くあるのでチャッピーには手作りのサスペンダーが必須アイテムでした男の子用のマナーベルトもサイズ感がなかなか難しいですね。キイちゃんは結構胴回りが太目さんだったので適合サイズのMではパツパツになってテープがはじけてしまう事も(;´∀`)かと言ってサイズを上げると幅が広すぎて海苔巻きのようになってしまうので布にマジックテープを縫い付けたマナーベルトをとめるためのベルトを手作りしました。我が家にはお二方が使っていたものが数種類あるのでお試しにお届けする事に。そのマナーベルトのベルトも一緒にお届けします^^と、急いで家に一度戻ったのですが。。。。何故か、キイちゃんのマナーベルトベルトが見つからず確かにお洗濯してしまったはずなのですが。先週か先々週の事のはずなのに何処へしまったのかさっぱり思い出せなくて。。。リードやお洋服の引き出しにも無いしバギーのポケット(ここには入れるはずも無いのですが)にも無い。キイちゃんのベルト、どこへ行ったのでしょうね。。。もしかして、ウー兄ちゃんに貸してあげたくないのかなつけている事をあまり知られたくない(カッコ悪いから)と思っているのかも?つける時は大概、ウー兄ちゃんのお家にお邪魔する時でしたね(^_^;)最近では病院の検査の時でした。何処にしまったのでしょうね。明日もう一度探してみたいと思います。

    マナーベルトのベルト
  13. こむぎちゃんお出かけ~雨予報だったので~カフェの予約してました室内は安全いつものおやついただきましたそして~牛コロンお待たせ~食べる人~はいウマウマ~親たちも~親たちのお肉が気になってたこむぎさんもらえず…諦めました~ココからまた移動~5月6日GW後半最後のお出かけ後半も連休にはならなかったんだけど~〆はカフェ去年もこのカフェに2回行って〆にも行ったのよね~今回も…ちょっとうるさかった…ワンに驚いてこむぎさん片足滑らせて椅子から落ちそうになって驚き足弱いのに…それに今回は小さい子供連れが…で、お母さんが離れた瞬間にギャン泣き店内中に響いてたのよねぇこんな小さい子こんな店に連れてくるって…ワンコも驚き最近非常識がすごく目立つのよねぇ自分さえ良かったらいいと思ってるんだろうね…でも、店員さんはいつもこむぎちゃんと何回もよんでくれて褒めてくれるのよねぇ帰りのお見送りもかなり丁寧に~姿が見えなくなるまで~こむぎさんおとなしいし、いつも食べたらすぐに帰るしねぇ悪い客ではないよねぇ電話で予約の時も名前と電話番号言うんだけど~2人とマルチーズ、名前を言ったら~番号言う前にこむぎちゃんのとこですかって番号言わずに予約完了になったこむぎさんあちこちで覚えてもらえて嬉しいポチッとお願いします     にほんブログ村

    GWのお出かけ♪ カフェ
  14. 調子丸改め超子丸くんトライアルを開始しています(呼び名はそのままなんです💕)同行してくださったあこさんいつも有難うございます。お家に着くなりボール遊びさすがだね超くん運動神経が鈍い超くんに…階段まで用意してくれたパパママ本当に有難うございます超子丸は頭のいい子、きっと4週間もかからずに“ここは僕のお家そして、僕のパパママ”と理解し受け入れていくと思います。パパさんはヴゥ~言われても抱っこしたりほっぺをスリスリしたり(笑)可愛いって気持ちが全身から駄々洩れ(笑)そんな姿をママさんも優しく見守ってくれているように見え私は“安心して送り出せる”と思えたのです。超子くんへ貴方と出会えて過ごした時間はすごく幸せでかけがえのない時間を貰いました✨出会ってくれて有難う✨これからも超子丸らしくパパママに甘えて、安心して犬生を謳歌してね🍀トライアル中🍀🍣仮名 調子丸🍣・ポメラニアンmix男の子・年齢 推定6歳・体重 3.4キロ・混合ワクチン接種済・フィラリア(−)・便検査済・血液検査・マイクロチップ済2023.02.16・去勢手術・マイクロチップ済・歯石除去2024.02.04異常行動の為断尾《経過観察》変形性脊椎症三尖弁閉鎖不全症僧帽弁閉鎖不全症2023年2月16日 千葉県愛護センター本所より引き出し🏖️あいそらインスタはほぼ毎日更新中🏖️譲渡をご希望の方は譲渡条件を読んで頂き犬のアンケートフォームからご応募ください🌸アグリホームページはこちら →HP🌸アグリインスタはこちら →インスタ🌸『loving❤️hands』のブログはこちら!→★🌸あいそら部屋インスタはこちら→🐾欲しいものリスト🙇‍♀️助け出す命が一頭でも増やせるよう… 今後とも宜しくお願い致します。こちらもよろしくお願いします→クリックいつもご寄付ご支援有難うございます皆様のご寄付でアグリも継続して活動をしていくことが出来ますこれからも医療を必要としている子、シニアの子を引き出せる様、皆様のお力をお貸しください!!1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

    トライアル開始♬
  15. モデル休業のお散歩♪ペット用ポカリ♪これなら飲める♪
  16. お庭の緑が濃くなってきました
  17. 八代で大事なこと・・・・ 明瞭 くっきり! 
  18. 2024.5.6のっぽさん大好きなおもちゃを持たしてもらいママと一緒にあぅちゃんちから巣立ち🚗途中立ち寄った場所にいた子は見覚えあるお顔でしゅねでもおっきくてナマイキそーだからパクしましゅとつじょ先制攻撃されて優しくておっとりののったんはしょんぼりしちゃったのったん大丈夫だよ〜忘れちゃったかなこの子はのったんのおねえちゃんMISIA(ギャル)2週間ぶりに再会したギャルはめちゃくちゃ強くなってたでもMISIAも徐々に思い出してね…2週間前と同じあたちの弟のっぽだお久しぶりでちゅねふたりともスタックと背線が立派すぎるようやく思い出したらね…可愛すぎるーおーちゃんかおちゃんbabiesはじっとできるとってもお利口な子んもぅ可愛すぎてかわいい連発しすぎたこうやってきょうだいで会える距離ってうれしいねのったん巣立ちの途中でMISIAねーたんに会えてよかったねのったんの近くにみんなみんないるからね✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨あぅちゃんちからのったんをピックアップして我が家から巣立つ予定だったんだけど仲良しのあぅちゃんちから巣立つのがいいんじゃないかと思いうちには寄らずじまいなもんで片付けをした120㎝四方の幸せな空間至る所に幸せの傷跡ガジガジしすぎだろみんな全然お腹壊さなかったな〜全員一度もお腹壊さなかったみんな長生きするねズボンもボロボロのったんのためのフードしばらく置いとこうと思ったけどポイしたよばぁばも孫から 巣立ちしなきゃねにほんブログ村

    巣立ちの途中で…この子はだあれ?
  19. お風呂の壁紙がモネに見えてきた
  20. おはようございます昨日から連休なのに朝から雨昼にはやんだけど、また涼しいし私は肌寒い何着たらええんか分からん昨日は朝からバタバタ事があったしその前に「かま叶」さんのブログの続きにお付き合い下さいね白ワイン飲み終わりメインのお肉がくるから赤ワイングラスでいただきましたソムリエさんに選んでもらって赤ワイン大好きお腹凹まし作戦は成功・北海道 サロマ和牛薪焼き🪵新玉🧅も甘いしお肉も甘みがあって美味しい・雪下にんじんのキャロットラペ🥕パスタはsize選べます私は小で,パスタ カルボナーラ 2色のアスパラガス 凄くあっさりしたカルボナーラやから 中サイズでもいけたかもデザート・ピスタチオのスフレ 木苺フワフワでめちゃ美味しい食後の飲み物はパパはエスプレッソ私はハーブティー🌿パパ👨ご馳走様でした美味しかったわ帰り道によく行くBARあるやん寄るよねコロナビール🍋‍🟩モヒートやっぱりお腹すいた腹ペコ美恵ちゃんBLT🥪食べたくなってパパと分けっこ本当はポテトフライ🍟もつくけどさすがに我慢したわでも美味しかった昨日の朝のバタバタ社員君からLINEで立てない、歩けない近くのマンションに一人暮らしなのでパパと見に行き🚑呼ぶ事にとりあえず入院準備して私は🚑に乗り込み🏥決まったらパパが🚗で後からついてくる事に結果入院にぎっくり腰の悪化で動けなく先生に話聞いたら1週間ぐらい入院で明日はMRIの検査に本当ビックリやわ入院の手続きも終えてお昼に帰る事に🚗病院🏥行って驚いたけどまたコロナ流行ってきてるみたいで気をつけようと本日も宜しくお願いします

    イタリアン「かま叶」さんの続きの後にBAR、入院