4/25の記事ランキング

  1. 4日前の出来事ですが‥お散歩中の佳生の後ろ脚の様子が、いつもと違ういびつな歩き方で時々脚を引きずるし、走らないではないか…えっ、どした、痛い 脱臼お医者さんに診てもらいました脚だけでなく、お尻や背中、お腹、身体中念入りに触診…佳生くん、じーっと耐える痛いのか痛くないのかそれもわからん診察の結果、脱臼や骨折はなくレントゲンは必要ないとの事でした😮‍💨何かのキッカケで脚を少し痛めたかな…痛み止めの注射(再びおとなしく耐える)とお薬3日分を処方されまして、大好きなお散歩はしばらく禁止🈲ただ、佳生くん、💩は外派でございます公園まで抱っこで連れて行き、(ううっ、腕と肩が…💦)ササッと用を済ませて、帰る日が続きました結局原因がわからないまま症状は治まり、今はスタスタ歩いてますということで今日から通常散歩を再開いったいなんやったんやろ…ちょっと不思議な出来事でしたさてそういえば…ふと気がつけば…ブログを始めてあっという間に1年経ってました佳生との生活や日々感じた事を記してみたいな〜と思い始めたブログですが、皆さまのブログに感動したり勉強させていただいたり…自分のブログには、あーこんな事書くんじゃなかったわ…と反省することもしばしば…そして佳生くん、1年間毎度登場してもらってありがとこの1年を振り返ってみると、春ちょうど1年前、まだちっちゃい佳生夏大きくなりました暑くていっぱいお散歩できまへん…💦秋秋はやっぱり夕暮れ🌆季節の移ろいを感じる…冬カサカサ落ち葉の上を歩くの好きなんだよな🍂ついでに…笑怖沈怒いろんな表情も見せてくれましたやっぱり笑ってる佳生が一番ステキだぜ引き続き佳生くんには何気なくブログに登場していただき、愛想を振りまいてもらうようお願いしております…いつも読んでいただき、いいね、コメント、ありがとうございます〜今後もマイペースで続けてまいります…どうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️

    気がつけば1年…
  2. アグリドッグレスキュー預かりボランティア アリイですパナソニック保護犬猫譲渡会2024『パナソニック保護犬猫譲渡会2024へ参加します!』人も犬も猫も、家族みんなが幸せに暮らせる社会を目指すパナソニック株式会社様その、多岐にわたる社会貢献活動のひとつとして今年も、保護犬猫の譲渡会が開催されること…ameblo.jp「事前予約制」となりますイベントHP↑よりご予約ください(予約受付は4月2日(火)11時より開始)✨ ✨ ✨ ✨ ✨前回からの続き…ししまるさん預かりのゴローちゃん彼とは以前からマブダチのような関係なので、他のアグリっ子とは違いフレンドリーに接してくれるはずくせぇ  これ以上寄るんじゃねぇなんと爺さんの前で両手を大きく広げて行く手を塞ぎよったまさかゴローちゃんまでそんな態度をとるとは驚き…下高子さん預かりの更紗ちゃん…まさかアナタまで爺さんの匂いが気になるのかい確かにクサいわ〜あららもしかして冗談で言ってたつもりが段々不安になってきた…もしかして本当に爺さんってクサいのだろうか気付くのが遅いの〜(-_-)そんな冷たい表情で見つめているmakoさん預かりのリンク君ジジィの事など関係なく仲良く遊んでいる、ますけさん預かりのおもち&いちごいちごちゃんお腹空いてるのかなうるちゃいおもちちゃんの困った顔がたまらなく可愛いじゃないのはよ帰りなちゃいくりんくりんのお目々がとっても可愛いくて、まるでぬいぐるみのようはまみさん預かりのパッチ君もう分かったでしょ   さぁ早く帰りなさいマキさん預かりのケンタなんとケンタ君の顔とルコちゃんの顔がそっくりでビックリ誤魔化さなで早く帰れほら、ケンタ君とルコちゃんそっくりだと思いませんかそうですかね…似てなくてもいいの今回不参加ではありましたが、アリイ預かりのルコちゃんですルコちゃんの写真も載せたかったのさ今回ご縁のあった子はいるかな…発表を楽しみにしてます写真を撮れなかった子ごめんね🙏✨ ✨ ✨ ✨ ✨能登地震で被災された方で、犬のことで何かお困りの方がいらっしゃいましたらアグリに連絡をお願いします『能登地震被災された方への支援が広がっています』この度の令和6年能登半島地震により被災されました皆様とご家族様に、心よりお見舞い申し上げます。わたくしたちアグリドッグレスキューでは代表・副代表のブログにあ…ameblo.jp『SNSによる勝手に振り込まれる詐欺が発生!』SNSを通して在宅の仕事を装い、アグリドッグレスキューに5000円を振込んで登録を促すラインのやりとりが確認されました。アグリドッグレスキューでは、在宅での仕…ameblo.jpルコは内服治療中です詳細についてはお問い合わせください。ルコちゃんを気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にアンケートをお送り下さい!個別に対応させて頂きますルコ(仮名)プロフィール・ポメラニアンの女の子・年齢3歳・体重約5.5キロ・避妊手術済み・フィラリア(−)・便検査済み・血液検査済み・マイクロチップ装着済み・狂犬病予防接種済み・混合ワクチン接種済み2023年8月25日 ブリーダーの廃業に伴い引き取り※下記のご家庭への譲渡は控えさせていただいております・先住犬のいらっしゃるご家庭・10歳未満のお子様がいらっしゃるご家庭・未成年者・学生・高齢者のいるご家庭・単身の方は要相談・代理の方からの応募は受け付けておりません譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募アンケートからご応募ください募集対象地域は 埼玉県新座市近郊 預かり宅から2時間程度で考えております (埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・栃木県 ・茨城県・群馬県 あたり)アグリ公式Instagram→クリックシニアの子もハンディのある子も みんな幸せに♡『loving hands』ブログ→クリック1人でも多くの方にご覧いただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m賛助会員様 募集しています→クリック継続的なご支援のお願い→クリックこちらお願い致します→クリック

    三郷譲渡会のご報告②…心配になる爺さんの巻
  3. めぐちゃん、四十九日✧︎*。追記あり
  4. カッパ隊、雨散歩のテンション -柴犬ひなあおそら
  5. ハートのリフレッシュのツボ
  6. はっぴーの甘え方
  7. 譲渡会のご報告をせねばと思いながら、めっちゃ日にちが経ってしまった〜💦まずは、ちょっと声を大にして言いたいのですが、いちごに会いに来てくださった方がいましたよ‼️おどろいたあ〜←失礼タレ目が可愛いって!めっちゃ嬉しかったです💕そうなの!ヒゲは生えてるけど、とっても可愛いお顔をしてるのよねいちごちゃん!おもちといちごは通常運転で、よく遊び、よく食べて、寝て起きて、さくらさんの二の腕噛んで…今までビビリな子が多かったので、元気な子犬たちと参加する譲渡会は、初体験!仮母ちょっと疲れたわ仮家でのプロレスと同じように…(ヒートアップして、私に怒られないかビクビクしてる茶色い姉さん)じろう兄さんに遊んでもらいました❣️おもちは社交的ですいちごは様子を伺ってから、近づく感じ。(少ししてから、じろう兄さんをクンクンしに行ってました。)みらいさんに遊んでもらう、ふたり❣️しずくちゃんとケニーくん、ドタバタうるさい娘たちでごめんね💦内弁慶(内ヤンキーとも言う)なベルと違い、ふたりは素のままを見ていただけたかな、と思います。ただ!少しは雰囲気にのまれていたみたいで、ウンチしたいのに出来なくて…仮家に着くなり、山盛りウンチをしたふたりなのでした譲渡会のお知らせ『IKEA新三郷の譲渡会に参加します』IKEA新三郷の譲渡会に参加します!お買い物がてら、ぜひ遊びにいらしてください。みさと動物愛護クラブ on Instagram: "⁡保護猫・保護犬譲渡会 …ameblo.jp『「雑会」のお知らせ』「雑種好きのための中型雑種(時々大型雑種)だけの譲渡会」その名も「雑会」その雑会の第3弾が開催されます‼️開催日:5月26日(日) 雨天決行 室内開催…ameblo.jp今週末はパナソニックの譲渡会がありますし、その後も譲渡会が続きます!十犬十色❣️たくさんの魅力あふれるワンコたちが出会いを待っています。是非会いに来てくださいねおまけ。『どこに行ってたのよぅ〜〜。』ワンコとサッパリしたお付き合いを望む方には、ベルの愛は重いだろうなぁべったりなのよ、ほんと。娘のお友達にも、しつこーく甘えます。今度動画を載せますね❣️ベルちゃんは逸走の危険性が非常に高いため、譲渡に関しまして時間をかけてお話を進めさせていただきたいと思います。お留守番時間は3時間程度までで、ベルと家族になるための時間をたっぷり使ってくださるご家族様を探しています。よろしくお願いいたします🤲おもちちゃんは、ほぼお留守番のないご家族様に迎えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。🍓いちごちゃんもほぼお留守番のないご家族様に迎えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。アグリっ子を家族に迎えたいと思ってくださる方は↓応募条件を読んでいただきアグリドッグレスキューアグリドッグレスキューはひとつでも多くの命を救う活動をしています。aguri.nomaki.jp↓こちらの応募フォームにてアンケートをお送りください。FormMan: 応募フォームmy.formman.comお待ちしています♪1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します

    譲渡会のご報告
  8. 生後2か月のペネロペを迎えて、シャーロットは素晴らしいベビーシッターとしての力量を見てせくれました。だから今回もシャーロットがその手腕を振るってくれるだろうと期待していました。蓋を開けてみたら・・・なんと体重さ13キロのペネロペが気に入ったようです。あまりにも大きさが違うので、怖がるかと思ったら、そこはジャックラッセルテリア。本当に怖いもの知らず。幸、ペネロペはとっても優しく、もふもふすぎて謎エリアなペネロペの尻尾で遊んでも、ペネロペはさほど気にしていないようです。シャーロットはエリと遊ぶのではなく管理をする方に回ったようです。ペネロペとエリが遊びだすと、必ずピッタリそばについて、あまり興奮しすぎると制裁を加える役目。仔犬は仔犬同士遊ばせておけばいいと思うのですが、シャーロットなりのルールがあるようで、必ず2匹にぴったりくっついています。そして仔犬たちが寝たら、ちゃっかりベビーシッター料の請求にくる。これペネロペの時もしてましたよね。シャーロットは本当に交渉上手。エリが寝てしまうと、リサも出てきてベビーシッティングの報酬をもらいにくる。え??リサって怒ってばかりで何もしてないですよね。いつもご愛読ありがとうございます。訪問の印にポチッとお願いします!美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

    仔犬は仔犬同士で
  9. ギャルの巣立ちから急いで戻ったらのりおがひとりポツンと待っていたもともと物静かでマイペースなのりおお利口さんに静かに静かに待っていたさあのりおの番だよ!出る前にちょっと遊ぼうか!一人っ子になったのりおは今までの物静かさとは打って変わって元気で甘えんボーでご飯だって私のひざのうえから離れることなくずっとちょこんと座って食べたそっかのりおはマイペースなんかじゃなくて他の子わしゃわしゃしてる兄妹たちに気後れ?して甘えたいのになかなか甘えられなかったんだなとっても甘えんぼで笑顔いっぱいののりおが1番愛おしくなったのりお独占のかおパイわぁ…のりおも元気いっぱいに遊ぶんだ初めてのかおちゃんママとのわしゃわしゃ遊び一人っ子になってのりおはよかったんだなさあ行こうか!車にダッコして連れて行く時いつもみんなに語りかけたこと最後に巣立つのりおにも言ったことのりおばぁばはのりおが1番大好きだからねばぁばはのりおのことどこに行ってもずっと1番思ってるからねさぁさぁ!みんなで兄妹一ロングドライブ出発だ!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨のりおの巣立ちと一緒に母も世話役の勤めを終えるどこかに行ったらその先々で必ず草木を買う母一度も枯らしたことがない母が選んだのは小さな可憐な花🌸🌸🌸🌸🌸あぅちゃんとのっぽが巣立った日もギャルとのりおが巣立った日曜日もお天気とても良くて☀️なつおがまさに笑顔で見守ってくれた週末だった洗濯物があっという間に乾いただれか埋もれてる?洗濯物と同化してたおーちゃんおーちゃんのシッポは洗濯物じゃあないよ母が大好きだったなつおが☀️もたらしてくれたこんな母とのやりとりも最後かぁ☀️にほんブログ村

    ひとりひとりに必ず語りかける言葉…のりおの巣立ち④
  10. 昨日、4月24日(水)14:00水戸市のワンダフルパートナーさんに、貴重なお時間をいただきパピーケアボランティアを開始するにあたっての、ご意見・ご指導を仰ぎました。この日を迎える前にここまでの経緯を、ブログに書いておきたかったのですが実は↓こんなに元気に歩いていたジャニスが嘔吐を繰り返しぐったりとしてしまい調べていただいたら急性膵炎ということでした。何回も病院に行ったので嫁はんの着てるものが違う(^^;;火曜日の深夜は特にしんどそうに見え「明日の朝、また先生に見ていただこうな」って、ジャニスに語りかけるものの考えたくないのに、つい浮かんできてしまうあの嫌な予感を、必死にかき消しながらそばにいましたがかき消してもかき消してもあの嫌な予感ばかりが強くなりジャニスに「明日の朝」が、あるのかどうかが不安になってしまい深夜もやってる、水戸の救急病院にも駆け込みました。そんな状況でしたので、その時の写真なんかありません。(↓こちらは地元鹿嶋の名医さくら動物病院の根本先生)お薬が効いているからなのでまだ安心できませんが今朝はここまで回復しました\(^o^)/…というわけでワンダフルパートナーさんとのお話については、次のブログに書こうと思います。「14:00から15:00くらいまで、大体1時間お時間をいただければ…」とお願いしていたのですが期待していた以上に有意義な、ワクワクするような時間があっという間に過ぎ帰る間際の↑この写真は、いったい何時に撮ったんだろう?と思って見てみたら「昨日16:40」だって(^^)↓なんと2時間40分(^^)ワンダフルパートナー代表礒崎さん、奥様ありがとうございました。

    ジャニスが膵炎に
  11. ビックリな金額…(゚∀゚)プライスレス
  12. こむぎさんとお出かけ~カフェに行きましたサービスのおやつこむぎちゃん注文の~牛コロン食べる人~はいはいウマウマ~親たちも~そして~お誕生日ケーキ動画撮ったり写真撮ってる間に溶けてしまった食べる人~はいおやつも牛コロンも完食したのに~ケーキも~完食満足してました~アウトレットに移動もうおめめ開けてくれません…帰りは久しぶりのからあげクン美味しかったお誕生日月間を楽しんでるこむぎさん面白可愛く寝てます4月14日こむママの疲れは取れないままだけど~予約してたカフェに行きました店員さんに囲まれてハッピーバースデーを歌ってもらって~今年も動画撮れましたそれはよかったんだけど~スタンダードプードルとセントバーナードを3匹連れてた客が横にいて~3匹が交互にワン本当に驚くのよねぇ…ワンを聞く度に心臓ドキドキこむぎさんが心配で…食べてる時に、ワン驚き過ぎて吐いてしまった…せっかくのこむぎさんの誕生日なのに嫌な感じで…落ち着かないし…マナー悪過ぎ…躾できてないのにカフェに来るなら口輪ぐらい付けてもいいと思うのよねぇ飼い主たちは話に夢中だしこんな人が増えるから閉店してしまうのよねぇこのカフェ、駐車場がいつも混むのよねぇで、1台だけ空いてたんだけど~こむぎ号大きいから入れたら出られないと言いだして…丁度出そうな車があったから空くの待ってたのよね出たと思ったら入れ違いに車が入ってきてそのままそこに止めようとするし…周り見てないし…こっちは待ってて入れようとしてるのにこむパパに早く入れないと取られるって言ってるのにノロノロ…だから取られてしまって…予約の時間過ぎてるのにで、仕方ないからこむママが入れようとしてた車を止めて~「ココ空き待ちしてて入れようとしてたんです。向こうに空いてるのですがこの車が入らなくて…」と言ったら~おじいさんがじゃあそっちに行くわと移動してくれた~「すいません、ありがとうございます」とさっさと終わった~こむパパに任せたらまたイライラする所だった~何とか間に合ってよかった…ポチッとお願いします      にほんブログ村

    こむぎんの誕生日♪ カフェ
  13. 昨日、お揃い服を購入いえね本当は購入する予定はなくてオーダー済みのこちらの洋服のサイズが気になりあんずドッグさんへ。左側の、ハーネス兼用の服がそらもう楽ちんでして…冬に2着購入したテラヘルツ服をヘビロテしたもんで、夏服のコチラもオーダーしてあったのですが。。。去年購入してあった、クークチュールの夏服をよく見てみるとLサイズだったのです。オーダーはMにしていたはず慌ててサイズの確認に向かったのです。するとこの可愛い🍋のお洋服が着せてみるとこの可愛さ虫除け機能もついてスーパークールクールだとか本当に可愛さ激ヤバですよねそして気になるサイズですが。。。おんなじメーカーの服なのにこの🍋柄は2人ともLサイズオーダーのハーネス兼用服はLやと大きすぎてなんとMサイズだったのよねこんなんやからやっぱりサイズ合わせが絶対に必要ホンマにワンコ服のサイズ難しいのあ坊長い身体やから何となくチンチクリンな気もするけど見なかったことにするよ流石にXLやとデカ過ぎたわ沢山遊んで貰って楽しかったね後ろのリボンも可愛いの嬉しそうに歩くのあ坊可愛い🦋やね〜はぁ〜〜〜ん可愛いひと休みする王子そしてやはり抱っこでお家に帰るよずっと元気いっぱいのあ坊とお家に着いたら元気でてきた王子のあ坊の涙焼けが早く治るといいな全く食べなくなっていたワンフーをK9に混ぜてみると…なんと完食してくれた最初はワンフー1割程度今はワンフー3割になったゆくゆくは…ワンフー5〜6割にしたいと考えてるめるちゃんは相変わらず食べたり食べなかったりのワガママ王子でもまあ体重増えてるから問題なしやねさてと午後もお洗濯忙しいわシーツを総替えしたからお天気良いのが助かるぅ〜それではこの辺で。。。ばいな〜ら

    ワンコ服のサイズ選び難しいワン
  14. 春なのに...
  15. 人吉保健所から長崎 島原へ 命のバトンを託したアポロ・・・・命のバトン 人吉保健所仮卒犬 アポロのこと・・・・あれから一年・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ  (ameblo.jp)アポロは 眼球摘出をして独眼竜アポロになって 元気に暮らしています島原の ヒロ先生からお知らせしていただく・・・・アポロの日々・・・・可愛さ 倍増しているアポロハウンドらしい クネクネ具合がたまりませんねアポロ がんばってるねはちボラチャリティー応援してくださる ドックフードメーカービィ・ナチュラルさん食べることの大切さをその質に とことんこだわったフード支援につながる仕組みを考えていただき・・・・ みなさんに 応援していただいていますビィ・ナチュラルチャリティ販売 (easy-myshop.jp)高価であることには 意味がある保健所の活動をしていて一番感じる支給の粗悪品 雑なフードを与えていた頃に比べると 本当に 体調 栄養価の違いがよくわかるアポロも がんばってるみんなとたくさん食べて大型犬の保護 それも 譲渡不可で行き場を失くした子たちを受け入れてくれる ヒロドックさんに支援フード 届けていただきましたアポロはまっすぐ 大好きなヒロ先生を見上げハウンドらしく 躍動する姿・・・・命のバトンを つないでくれた大切なご縁 そのご縁を応援してくださる ビィ・ナチュラルさんはちボラ応援団の みなさんに心から感謝いたします購入時に 寄付が 明記されます寄付先の団体を選ぶ…の際にはちボラ・・・・をクリックしてくださったみなさん ありがとう

    ビィナチュルさん みなさん ありがとう! 
  16. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇いつもの菜の花畑ではないけれど、桜と一緒でとても綺麗で。たまたま通りがかったのしろくろたち いい笑顔今年も撮れてよかった^^ピンクと黄色が綺麗で、しばし見惚れてた^^今までの名の花畑の写真を紹介している記事↓『菜の花畑』岳:がっくん6歳 風:ふぅ6ヶ月 雷:らい6ヶ月お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問…ameblo.jp菜の花の花言葉は、「快活」「明るさ」「小さな幸せ」「快活な愛」「競争」「活発」「元気いっぱい」「豊かさ」「財産」。ビタミンカラーなので元気な言葉が多いみたい^^ほんと、見てると心がほっこりしてきて元気になる^^いつものなの花畑にも行きたいな^^毎年していることって、しないとなんか落ち着かないというか、、、桜の後ろ姿の全員集合写真。今年は撮れなかったの(TT)毎年、成長が見えて楽しみにしていたのに・・・。残念でしょうがない(TT)年々、それぞれ忙しくなってなかなか予定が合わなくて。今年、ぱっと咲いてぱっと散っちゃった感じがするまた、来年、、、だね。*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************DOD ソファ グッドラックソファ CS2-500-BK dod アウトドア キャンプ ワンタッチ 2人掛け 車載棚 耐荷重150kg楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}DOD クーラーボックス ソフトくらぞう 46 CL5-789-BK dod アウトドア キャンプ 46L DODのソフト家 ソフトクーラー ファミリー ギアケース アウトレット エクプラ特割楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}DOD コット ハンペンインザスカイ CB1-633-BK dod アウトドア キャンプ アウトドアベッド インフレータブル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くぅさんりっくんまめちゃんの写真集大きなボク 小さなわたしAmazon(アマゾン) Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る ${EVENT_LABEL_02_TEXT} キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    菜の花畑と桜
  17. 母ちゃん、、、よだれが垂れてますょ、、、🫨そう言う福もねぃ〰昨日です。「お一人様日帰り旅」ってことで大好き💞な新幹線🚄で宝塚に向かった私、、、(結局は、初めましての方々と、ご一緒する事になってもうた💦😑)カフェ・オ・レを飲みあっとゆ〜間に新大阪に到着と思いきや、、、こだま号じゃん、、久々に乗ったわ😑岐阜羽島、米原でのぞみやらに2本(合計4本)追い抜かれた、、、母ちゃん〰ゆっくり説明していると、また5日間くらいかかってしまいますょ😵そうであったょ〰いつの間にやらお友達、になった方々にくっついて無事に、宝塚大劇場に到着😆すぐに😆ご飯🌙です!『カフェ・フルール』の公演セット(1500円)とアイスティー(250円)鶏肉のオーブン焼きガレット添え野菜スープ(そら豆も入っていたょ💞)サーモン、生ハムサラダコーヒーゼリー(キャンドルの形)パン大食いの母ちゃんには物足りない内容ですね〰😆確かにねぃ〰その後公演の始まる時間まで、色々見て回ります😌ここも割引券があったので入りました。😑その中に、トップスター✨さん達の手形がありました。紅 ゆずるさん望海 風斗さん真風 涼帆さん珠城 りょうさん柚香 光さん🤔だったかな?皆さん、170センチ前後の身長で、さぞかし大きな手をしているのだろうな〜ちょっくら、私も手形に重ねてみるか、、、🖐なななぬ〰!😱手の大きさだけなら、私もトップスター✨になれるわ❢完全に私の手の方がデカい💦母ちゃん、、、いくらシワシワの手でも、細工し過ぎです〰😑ドラマ『VIVANT』に出演していた珠城りょうさんなんて、大柄なイメージなのにな、、、めっちゃ可愛らしい手じゃんか〰🫨🫨またまた、話がそれました。先へ行きます。いよいよ開演です。母ちゃん〰昨日のことを思い出して、よだれを垂らしていたのですね?!😵話が長くなったから、明日にするけどトップスターさんの月城かなとさんが美し過ぎた、、、二階席で遠かったけど、、、『荒城の月』の歌での「直衣」?「狩衣」?姿階段を上がり烏帽子をつけて、振り向いての暗転冴え冴えとした月の美しさでしたわええモン見してもらった😳そのあと皆さんで歌うマルティーニ作曲の『愛の喜びは』も、じ〜ん🥹としました、、、明日に続く👋

    ええモン見してもろた、、。
  18. みんなの成長
  19. 【里親様募集中@九州】ドッグランデビュー
  20. 4月25日    木曜日    朝のお見送りジュジュくん♡今でも毎朝かあさんがジュジュホルダーを持って一緒にお見送りしているからね…GW前、最後の可燃ごみ収集日という事で、しっかりお掃除してからごみ出ししてきました。かあさんを待つおりこうさんのシュシュ&トゥトゥ今日はとっても良いお天気!洗濯乾燥が済んで、わんこベッドとクッションを天日干しして布団を部屋干し…お部屋の片付けが終わったので、シュシュ&トゥトゥとデッキへ出ました ♪カリブラコアもクレマチスも開花していました。ぐんぐん伸びているトマト苗に一番花が咲いて、施肥のタイミング…支柱を長くして水やりしました。春休みに保護したうさぎさん。毎日雨降りで、片手ほどのちいさな子を放す気になれずとりあえず連れ帰っていました。あえて名前はつけず"(呼び名はうさぎさん)、人間の匂いを付けないように一切触らないでお世話をしています。抱き上げないから性別不明(笑)たぶん男の子だと思うけど…GWのジュジュハウスに連れて行って自然の中に放す予定です。少しは大きくなって、もう大丈夫かな?うさぎさんを撮っていたら勝手にそばでポーズをとるトゥトゥ!笑笑広島の『うさぎ島』(大久野島)に放せば天敵なく育つのだろうけど、熊本弁で話しが通じないと困るから環境的には過酷だけど故郷に戻すのがいいかな?と思うかあさんです。シュシュ&トゥトゥは久しぶりのお庭で楽しそうに遊んでいます。晴れたのは嬉しいけど、暑いね…張ってからは雨と黄砂続きで効果を発揮出来なかったシェード今日は心地良い日陰を作ってくれました♪ナイス! シェード陰にいると元気なおふたりさん!絨毯の上でワンプロ。ひんやり土の上に移動したシュシュが落ち葉をはむはむ…「それ、ぼくにちょーだい!」シュシュがゴルソックに移動すると、トゥトゥが土の上でまったり♪さすがのトゥトゥもボールを追いかけて走って暑くなったらしい (笑)そのうちに・・・うとうと!シュシュも冷んやり土の上に戻ってきて、トゥトゥの邪魔しないようにペッタンコ!お昼ごはんの時間になって、お部屋へ…お昼寝していたら、おやつの時間に姉が生協の注文書を書きにやって来ました ♪シュシュといちゃいちゃしていたら頭がゴンと顎に当たって歯が欠けた姉!直ぐに歯科に電話して予約を入れていました。「痛ぁ〜い」と言いながらもにこにこ帰って行った姉です。姉をお見送りしてから、夕方のデッキで少し遊んだふたり…少しずつ荷物を車に運んで、準備するかあさん…GWまで、もうひと頑張り!可愛いジュジュ ♡しっかり抱きしめるとかあさんに体を預けてにっこり笑顔のジュジュでした ♡ジュジュ、最高!おやすみジュジュ&シュシュ&トゥトゥ

    ナイス!シェード