5/8の記事ランキング

  1. おはようございます昨日から連休なのに朝から雨昼にはやんだけど、また涼しいし私は肌寒い何着たらええんか分からん昨日は朝からバタバタ事があったしその前に「かま叶」さんのブログの続きにお付き合い下さいね白ワイン飲み終わりメインのお肉がくるから赤ワイングラスでいただきましたソムリエさんに選んでもらって赤ワイン大好きお腹凹まし作戦は成功・北海道 サロマ和牛薪焼き🪵新玉🧅も甘いしお肉も甘みがあって美味しい・雪下にんじんのキャロットラペ🥕パスタはsize選べます私は小で,パスタ カルボナーラ 2色のアスパラガス 凄くあっさりしたカルボナーラやから 中サイズでもいけたかもデザート・ピスタチオのスフレ 木苺フワフワでめちゃ美味しい食後の飲み物はパパはエスプレッソ私はハーブティー🌿パパ👨ご馳走様でした美味しかったわ帰り道によく行くBARあるやん寄るよねコロナビール🍋‍🟩モヒートやっぱりお腹すいた腹ペコ美恵ちゃんBLT🥪食べたくなってパパと分けっこ本当はポテトフライ🍟もつくけどさすがに我慢したわでも美味しかった昨日の朝のバタバタ社員君からLINEで立てない、歩けない近くのマンションに一人暮らしなのでパパと見に行き🚑呼ぶ事にとりあえず入院準備して私は🚑に乗り込み🏥決まったらパパが🚗で後からついてくる事に結果入院にぎっくり腰の悪化で動けなく先生に話聞いたら1週間ぐらい入院で明日はMRIの検査に本当ビックリやわ入院の手続きも終えてお昼に帰る事に🚗病院🏥行って驚いたけどまたコロナ流行ってきてるみたいで気をつけようと本日も宜しくお願いします

    イタリアン「かま叶」さんの続きの後にBAR、入院
  2. おはようございます窓開けてるとひんやりなキラ☆こはちん☆華丸星太☆地区です。田んぼからカエル🐸の声が聞こえるよ、雨降るんかな?昨日の朝ごはん、パンなくてホットケーキ🥞と具沢山スープにヨーグルト鹿角たくさんあるのになぜか1本を取り合いっこします。JUNO待て〜の星太☆です逃げ足の速いジュッちゃんです連休あけ出勤するお父ちゃんにパワー注入です実は連休中から右耳の奥でガサガサ音がして治らないので昨日耳鼻科に行ってきました。連休明けで混んでて受付して会計終わるまで3時間ちかくかかりました💦そしてガサガサの原因は毛でしたピレ毛じゃないのよ、もっと固くて少し色が違うところあるでしょ、なんとまる子のヒゲ😺でした‼️いつもお母ちゃんの右肩で寝るやん、そしてなんかうまいこと右耳に抜け落ちたヒゲが入ったみたい午後イチはお隣のお母さんにフキ摘みにおいでと言ってもらってたので、バケツ🪣持ってフキ摘みに。終わってから先発星太☆でお散歩あとばんこジュッちゃん出逢い桜🌸は青々とした葉桜になりましたあちこちでツツジが咲いてるよ夕方はたくさんのフキを下ごしらえしました。たくさんあるので半分は塩漬けに。重しした方がいいのかな?あとでお隣のお母さんに聞いてこようっと。大きなビニール袋フキと塩入れてズリズリ。ゆがいて水にさらして皮をむいて車麩と人参ジャガイモと鶏ももと煮物にしました。車麩って美味しいよね〜今朝のスリーショットそして今朝のパワー注入ですお父ちゃん昨日の夜消防団の訓練でお疲れ気味、腰にのって❗️って頼んだら、肩に座ってた。JUNOそこ腰ちゃうってえっ⁉️ここちゃいますのん❓なジュッちゃんですさぁ今日も頑張るぞーまたねーにほんブログ村

    まる子のヒゲとパワー注入するふたり☆
  3. 今日のあさんぽ。何だか…元気ないね。NICOも今ひとつ。GW明けは人も犬もこうなるのね。私の体調も昨日ほどではないけど、まだティッシュが手放せません。んー。良い顔は無理みたい昨日、出勤してみたら…仲良し看護師さんが私に、「今年度でみんな辞めると思う」と衝撃過ぎる話をしてくれました。ちょうど今、上司との面談の時期で来年度はどうするのかという話を順番にしているようです。その話を聞いた時、私は「へぇ〜、そっかぁ…」なんて普通にしてたけど、じわじわと寂しさが込み上げてきました。色々あるとは思うけど…大変過ぎる仕事だとも思うけど…私はやっぱり続けてほしいなぁと思ってしまいました。私が仕事を続けてる理由の一つは看護師さん達が娘みたいに思えて一緒にいる毎日が楽しいからです。娘と同世代の彼女達と話すのはもし娘が生きていたらこんなことを話していたのかな…とか思えて、私に生きる楽しさをくれるのです。明日も頑張ろうって思えるのです。プライベートでも、母娘くらい歳が離れてる私のことを「瑠璃ちゃん一緒に飲もう」って誘ってくれるんです。私のことをママと呼ぶ人もいます。3年という時間をかけてゆっくり仲良くなっていったのに。でも自分の人生だもの。次のステップへ進むのは当たり前。ママは応援するよ。私が大変な医療現場で頑張って働き続けられたのは彼女達のお陰。私は彼女達がいなくなってもこのまま仕事を続けていこうという気持ちを保っていけるのかなぁ…子どもじゃないのにねぇ。仕事は仕事として割り切らないと…と、思うけどモチベーションが来年還暦の私。仕事を続けるのか、辞めるのか。他の仕事をするのか…色々決断する時なのかも。【 犬 服 春夏 】iDog スターメッシュタンク アイドッグ メール便OK【 あす楽 翌日配送 】【 犬 服 ドッグウエア いぬ 犬の服 小型犬 パピー 犬服 おしゃれ かわいい 犬 服 セール トイプードル チワワ ダックス あいどっぐ idog 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    私が仕事を続けるわけ
  4. 電子レンジ壊れた!
  5. 超苦手だった橋の下
  6. 三男からの お土産?🤔友達宅に〜でもらって来たのか 机の上に……へ〜〜クラッシャーなんて あるんだ……で🖐ちょっとブルーの 1人遊び動画を🖐ワチャワチャしてはります😁そんなブルーを 見守ってる2ワン兄貴😁あんたらには 出来ない遊びだな☝猫🐱って むふっ😍だわ楽しかったか?😁この日見た映画⬆大爆笑と 生唾ゴクンと忙しい映画だったけど良きでした✨3人で まったり?😁新しい ミドミドさん♪仲間入り〜✨葉挿し?で うまいこと育っておくれ〜〜〜っ🛐で 夜 ジョージからラインで写真を見て凍りついた私お母さん 転倒は?  で すぐ電話📱お母さん 笑ってたけど💧あ! で 壁に手を……がつけなかった  とで 顔面から ドテン?いやいや 待って? どやさ?🤔お母さん曰く 危ない!で手がつけず 頭では 解ってたけど手が出せずだったと……そこ☝そこなんだよね……一瞬なんだけど 動けないんだよ💧口から流血でな〜?びっくりこいたでよ〜😁なんて笑ってる お母さん笑えんから……💧明日か明後日には 違う所に痛み出てくるよ?顔は 冷やしてよ?  って何かあったら 病院だよ?で 電話は切ったけど転倒って 一瞬な事だけど痛いし 怖いし……だもん私も先日の 冷え冷え石でのも膝にアザで 太もも筋肉痛だし😁頭と身体が……ちょっと違う頭では 避けなくちゃとかだけど身体が 動かんのよね~

    穏やかには………
  7. マツコの知らない世界・・・ タカノ食堂 高野歯科のおひるごはん 5月8日
  8. 5月5日のこどもの日おしゃんぽしねの?駐車場混むかな~と思って早めに出たら早く着き過ぎちゃってしまにゃんらけどちょっと待ち時間が長くなって既にノンが落ち着きなくなってきたんですけどなまはげさんキター!あ!来ました来ましたおにー!おにー!いつも我が家がよく見る団体、もとい部族とは違うなまはげさんなんですけどこの日デビューのなまはげさんもいたみたいですよ~笑なまはげ太鼓のパフォーマンスが行われるというのできめ!邪気を払い無病息災を願うためにノンを連れて来たかったんですよねかえりちゃいかえりちゃいかえりちゃいかえりちゃいでもノンには迷惑な話でもっと聞いていたかったけど~☆人混みだけでも苦手なのに太鼓の音にパニックになって可哀想だったので途中で切り上げましてね~場所移動~青空と菜の花とこいのぼり~☆コロナ禍で中止になった時以外ほぼ毎年こどもの日に来ているこちら青空に舞うこいのぼりとノンを撮りたくて来たんですけど今年はそのド真ん前にお子達の遊びスペースが作られていてちまんにゃ~い!こいのぼり遠っぱしゃぱしゃあちたも~んまあでもせっかく来たので会場を一周してみるとキッチンカーが結構来ていて大好きな栗のお店も来ていたので並んでる間に席を探してると栗アイス~♡2歳くらいの女の子とそのお母さんとおばあさん?らしき一組が席を立とうとしていたので「席空きますか?」と聞いたところ「あ~・・・」と口ごもられもう次に座る人決まってるのかな?どこかその辺で待ってるのかな?と、ちょっと気まずい空気が流れた後「いいんですけど、妊婦さんに譲ろうと思ってて」と特に席を探す素振りもせずに近くのキッチンカーに並んでいた妊婦さんらしき人に目をやったので「あ、いいです、すみません」と言ってその場を去ったんですけどしといっぱいいゆからいや~ん!妊婦さんって言われりゃそりゃパワーワードだけどうちの母、骨折ってんだけどな・・・と思ってちょっとモヤモヤしました大人げないから言わなかったですけどおうちかえっておやちたびよ3日の雫石が楽し過ぎただけにちょっと残念な気持ちになったノエル家なのでしたどちらも人が多くて試練のお出掛けとなったノンに来年はもう別なとこ行こうね♡のポチッとお願いします♪にほんブログ村

    こどもの日のお出掛け~♪
  9. 5月7日 火曜日 雨が降ったり止んだり
  10. タカノ食堂 春から初夏へ・・・・ 高野歯科のおひるごはん
  11. 待ち時間にまたお参りあいにくのお天気だったけど車の乗り降り時は雨が上がって濡れずにすみましたお預けは朝10時だったのだけど、混んでて病院を出たのは11時過ぎ早く預けても一人でクレートで待つのだろうから一緒にいられてむしろ良かった病院からの帰り道、行かれた方のブログでまだお礼に行ってなかったことを思い出した目黒の蛸薬師成就院へ御撫石をお返しに行って、また新しくいただいてきました『できものにご利益の「御撫石」!』手舐めをする原因に、後ろ足が使えてなくて前足に体重がかかりすぎてるから、前足が痺れて痛いとか違和感で舐めるということもあるそうです確かにテオは年々前足体重の割…ameblo.jp一度帰宅して、いろいろ考えないように納戸や書斎の断捨離をしてたらあっという間に夕方早く会いたい気持ちが強すぎたのかスイスイ進んで30分前に到着してしまいました結局駐車場が空くまで30分かかったのですけどね先生とお話しする前に先にテオだけ出てきて一緒に待つことに疲れてるようだけど目つきもしっかりしていて安心しましたお顔にあるのを切除するのがメインだったので、あちこち毛を剃られてるのだろうなと覚悟してたのだけど、顎下以外ほぼ余りキズは見えなくて嬉しいびっくりですぐっすり寝て今朝はゆっくり起きました応援ありがとうございましたただいまお休み中ですフレブルさんのお洋服“テオドール” Theodore身体に合うお洋服を型紙からお作りいたしますお問合せ・ご注文等はこちらからどうぞID @theodore1 いつもご覧くださりありがとうございますランキングに参加していますよろしかったら、下の写真とバナーを応援ブヒっとお願いいたしますにほんブログ村にほんブログ村フレンチ・ブルドッグランキングID: @theodore1

    手術無事終わりました
  12. もう、気が付いている方もいらっしゃると思いますが職場の友達が○ロナで休んでたブログ、削除してます理由は①  やはり友達の愚痴を言うのは、自分で後味が悪かった②  ○ロナで休養中の彼女がヒマ過ぎて、ワダスのブログを読んだりしたら大変だから(これがいちばんの理由🤭)その彼女も元気に出勤されまして、ワダス達の関係は元通りに復活致しました彼女がワダスのブログを読んでいなかったようなので、また言わせてもらいますが←コラコラ(^_^;出勤しても未だに、「Bに遷された」とぼやいておりますほんでね、彼女の旦那様も○ロナだったんだけど(同じ職場です)旦那はまだ出勤して来ない件に関しては、内緒にしておきます( ̄∇ ̄)←思い切り喋ってるやないかいダンナぁ、サボってるんじゃねーよあー、スッキリした…ぎゃぁーーーっ!…と、首絞めではありません(笑)ワダスの白魚のような美しい手にアゴ乗せしてたらこのような写真になってしまいましたぐっ、、、、ぐるちぃ🤣さて、今日も頑張るべかな2019年の年末まだシンタローが元気だったそしてワダスは百均で大量購入相変わらずの無駄遣い💦反省しないとイケんばいねへば!へば!🙋にほんブログ村

    神様、いつも愚痴るワダスをお許しください
  13. 本文とは関係ありませんが食べムラあり困ってる体重を増やしたいのに。。たまに眼をやられることも…テテはパピー何も悪くないよ私達が気にかければよいことうずどん ごめんねいつも預かりっ子の対応ありがとテテ里親募集中仮名♥️テディ♥️うちでは『テテ』と呼んでます♪2023年8月5日生まれ🐤現在 9ヶ月のパピーマルプー(トイプー×マルチーズ)玉あり男子♂️♡我が家では元気よく走り回りしっかり自己主張します…外面は大人しい。明るくて我が家の犬猫とそつなく過ごしてる。お留守番も短時間なら出来ます✨おトイレ認識はありサークル内ならOK🙆フリー時は練習中★血液検査★腹部エコー★便検査★フィラリア(-) 5/1より投薬肉球レンジャーさんのプロフィールページ平素より299cafeをご利用頂き、また【保護犬団体】肉球レンジャーを応援して頂き誠にありがとうございます。急ではございますが、299cafe(臨時休業)のお知らせをさせて下さい。しばらく平日は休業、毎週土曜日、日曜日のみ通常営業とさせて頂き、犬猫のレスキュー、病気の治療、里親募集の活動に専念させて頂きます。※譲渡契約で来店のお客様は平日もご予約可能です。…profile.ameba.jp

    うずたんちゅき♥️ちゅき♥️
  14. コストコで自分にご褒美
  15. 題名が決まらない。日記。
  16. リビングの出窓から見える景色ご訪問ありがとうございますイヴととわと、ベリーの毎日日記ですまだまだ続くバラの開花情報しつこいけどお付き合いくださいませ本日開花のバラミニバラ(赤)名前不明カフェ木立、花壇地植え花びらがクシュクシュ朝から雨は止んでいたのでひとりで2ぴきのお散歩へお座りさせると上がり框に腰かけるイヴとわも、たたきではなくて床だし以前はひとりで2ぴきを連れてどこまでもお散歩したのに……柴犬連れたオジサンに2ぴきで向かって行き宙に浮いてから……だれか、この図書いてんなことないけどトラウマなのよでも、イヴの跛行をいいことに……良くないけどひとりで2ぴき連れて行きましたわ短距離だけど……笹、食べますよね?ちゃんとお利口です涼しいと思ったら蒸し暑かったわ2ぴきもね以前紹介したソフィーロシャスは花びらがふりっふりなの訓練士の卵ちゃんの話以前書いた、ご近所の同じ班の訓練士の卵ちゃん……自宅の隣の隣の空き地でおしっこさせ水かけず、を埋めていたその後は持ち帰っているようだがそのトイレにしている空き地の向かいがウォーキング仲間のTさんち「止めて欲しいのよね」でもTさん言えず……そこで私、区長兼自治会長の許可を得て自治会長の名前で回覧を作り回した。卵ちゃんのお母さん、読んだかな……それがそれが今度はあろうことかシェパードをリードなしでおっ放してるのだおっぱなしてるのここしつこく言う自宅の前の空き地に、ボールを投げて取りに行かせてるそれを1階寝室の窓から とわが見ていて吠える吠えるまじかどうしようか……こりゃ言った方がいいよね……でも、卵ちゃんのお母さんちょいとクセがあって、私以外の近所の人とは喋らないのよ益々周りと険悪ムードにならんかなー言いづらいなぁ……ある日の夕方、隣の奥ちゃんが小型犬を2ぴき連れてお散歩していたら……そこんちの敷地からシェパードがうろうろ出てきたらしく「怖かったわぁ飛びかかられたら倒れるわあれはダメだよね」と。隣の奥ちゃん、体重が40キロもないガリガリなのでそりゃ倒れるわなノーリードはダメよね「絶対大丈夫」はあり得ないと思うの突然雷落ちてパニックになって逃げ出すかもしれないし「絶対に咬みつかない」という保証もない犬が嫌いな人もいるし、怖い人もいるしかもそれが大型犬や、闘犬なら尚更長くなるから……いつも長いけど……続く……続くんかいひとり つっこみ好きボーリングクラブ1週間お休みだったので待ち遠しかったわちょっと安定してきたかな?な、スコアでした1ゲーム、2ゲームは私たちチームの勝ち3ゲーム目は負け3ゲームの合計は1点差で勝ちつまり、4ポイント中3ポイントげっちゅあ楽しかった感想、小学生本日のおつまみ初がつおのおさしみきんぴらピクルス(かんたん酢)厚揚げの豚バラ巻き(志麻さんレシピ)これ、簡単うまい鶏皮揚げあ美味しかった感想、小学生今日もありがとうございますご意見ご感想なんなりと今日も元気だぜ ベリーにほんブログ村ラブラドール・レトリバーランキングにほんブログ村

    2024.5.7(火)バラとボーリングと訓練士の卵ちゃんその後……の巻
  17. 満開前の午前中の薔薇活風景
  18. こんにちわ~  モンローママです(*'▽')ご訪問ありがとうございますゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事のモンローママ休みボケでしょうか・・・なかなかスイッチが入らないワタシですが~次の大型連休を楽しみにそれまで頑張ってお仕事しなくちゃです今年のゴールデンウィークは昨年と同じ新潟の方へ遊びに行ってきました一年前には元気だったベティと一緒に楽しく歩いた道を懐かしく思い出しながら巡ってきました~お天気にも恵まれて・・・というか、恵まれすぎて・・・新潟は暑かったぁ連日30℃超え、5日の日はなんと34℃の真夏日となり~人間もワンコも大変でしたけど、それなりに楽しい旅になりましたまた記事にしますので少しお待ちくださーいさてさて・・・広島旅行記のつづき呉で迫力ある艦船などを満喫した翌日は~広島県とお別れして滋賀県へやってきたモンローファミリー彦根城です数年前に訪れた彦根城のさくら祭りで、お城やお堀の桜がとっても綺麗だったので~この時期は紅葉も綺麗なんじゃない?!と思い、帰路の途中なので寄ってみました何回か訪れている彦根城ですが紅葉の季節は初めて~お堀沿いをのんびりお写んぽ屋形船と紅葉、絵になるワタシの大好きな図リリちゃん お城は初めてだったね~これからお城まで長ーい石段を上がるけど大丈夫かなジュリちゃんももちろん初めてのお城さぁ 頑張ってお城まで行ってみよーこんな石段をみんなでえっちらこっちら初めは大したことないように見えるけど・・・すぐに一段一段の高さが高くなり~そんな石段が200段以上これが結構大変なんです  ・・・パパとママが敵から攻められた時の時間稼ぎとして一段一段幅や高さを変えて作られていて・・・おまけにゴツゴツした石段なのでめちゃめちゃ歩きにくく登るのに一苦労モフっこ達は元気いっぱいベティもこの頃は若い妹たちと一緒に駆け上がる勢いでした途中 色づいて綺麗なモミジさんを眺めてお写真のモンママ・・・でも・・・ホントは紅葉をパシャパシャしていたのはパフォーマンスで、ただ休んでいただけだったっていう~~~( ゚∀゚)アハハ八八だってね~ 老若男女みなさんに追い抜かれ意気消沈のモンママお写真撮ってるように見せてただけ~~(*´σー`)エヘヘでもおかげでキレイな紅葉を撮れましたこちらでは~ べッちゃんビビちゃんにモデルさんをお願いしてパフォ―マンスハイ  おりこうさんに出来ましたーパシャパシャする振り?をしてちょっと休みたかったのに・・すんなり終了で、次にジュリちゃんリリちゃん・・・っていうか、まだこの頃は大人しくお座りしてモデルさんなんか出来るハズもなく・・・ご覧のとおり~カメラを構えるママの方へ駆け寄ってきちゃうお二人さん違う意味で大汗掻いちゃったモンママ結局何回やってもNGなので諦めました~もう少しでお城のところにはお休み処があったので、ママ達は抹茶と和菓子でいっぷく 生き返りましたモフっこ達はオヤツまつりで可愛すぎる後ろ姿にさぁ もうひと踏ん張り1622年に彦根藩主・井伊直継によって築かれた彦根城その天守は当時の姿をそのまま残し、松本城・姫路城・犬山城・松江城と並んで彦根城は国宝になっているようです美しい姿に惚れ惚れのモンママ~お城の前のゆるキャラひこにゃんと・・・あら? ジュリかなリリかな?リードの色が見えないとやっぱりどっちか分からないお城のまわりを散策角度を変えて~真下から見上げて~どの角度からもホント美しい彦根城~~真っ赤な紅葉と白いお城のコラボも素晴らしかったですベティだけ知っている桜咲く彦根城・・・桜も素敵だったけど紅葉も素敵だったねさぁ 戻ろう下りは上りよりもキツかったぁ  パパママがねベッちゃん まだまだ若い者には負けないよーって満面の笑みワン ツー  ワンツー元気いっぱい駆け降りるモフっこ達のリードを握って転ばないように必死のパパママでした途中にはこんな紅葉の林もとてもステキお堀まで戻ってきて~ もうクタクタのママ・・・初めての長い石段だったけどジュリ&リリ頑張りましたーえらかったね驚いたのは・・・二季咲桜という桜が咲いていました春と秋に年2回咲くそうですまだ咲き始めでしたけど可愛らしいお花に感激~~このあとは・・・腹ペコファミリー、お楽しみのウマウマでーすジュリとリリ二人ピッタリ並んで歩く姿がカワイイでしょー?二人はとっても仲良しで、お散歩の時はいつもこうやって歩くんですよーさすが・・・実の姉妹  もっと離れたほうが歩きやすいと思うんだけどなぁウマウマはお城から真っ直ぐ続くキャッスルロードで~沢山のお店が並んでいる中で・・彦根と言ったらやっぱり近江牛の千成亭さん牛めし弁当を作ってもらって~お店の前のベンチでいただきました~めちゃめちゃ美味しかったですそして・・・近江牛のにぎり寿司も見て見て~~  この霜降り 今までいろいろな場所でブランド牛のにぎりを食べてきたけど・・・一番美味しかったかもこれを書いていたらまた食べたくなっちゃったなお腹も満足してこのあとは帰路へと思いきや~高速を走っている時ふと思いついたアソコへ最寄りのサービスエリアでもう一回車中泊して翌日も遊んで帰ることにしましたそのお話は次回に~~今日も最後までご覧くださりありがとうございました

    車中泊・広島旅行記♪ ~紅葉の彦根城へ~
  19. 世の中GWが終わってしまいましたがインディ親子は明日まで連休連休中は楽しい事いっぱいありました🤣この可愛い横顔は誰かなぁ~🤣旅話お楽しみに5月いっぱいかけてゆっくり報告しまふさてさてお話は4月29日のお話前日もお留守番だったいんくん世の中GWなのにごめんこの日も母ちゃん仕事でも9時~5時には終わる短い仕事なのでこういう日はいんくんの大好きな~~ベンちゃん保育園の日ですよ嬉しそうすぎる顔🤣大好きなお姉ちゃんに抱っこされてデレデレやないか~い🤣いんくんに最高の保育園に預けて母ちゃんは安心して仕事へここからはベンママ撮影保育園ではパパちゃんも一緒に車に乗せてもらい公園へ連れていってもらったみたい応援をうけてはりきって歩いたみたい楽しかったねんでお昼にはインディのお誕生日の前祝いしてくれてたみたいすごい豪華なお魚ランチありがとー絶対美味しかったよね~よかったね~嬉しそうお腹いっぱいになったら……甘えん坊お昼寝タイム甘えとる~~🤣幸せ時間だったねだから母ちゃん5時に迎えいったらぴっかぴかの元気スマイルインディにとっては世界一の保育園だね本当にベンファミリーありがとーもっとゆっくりしたかったがこの日はばあちゃんヨシオの結婚記念日なので早めに帰宅してお祝いん伝えなきゃんで夜は…………インディさんお風呂タイム🤣楽しい1日のしめが大嫌いな風呂でごめん🤣次の日は病院デイで待ち時間おさんぽ15歳インディ話も明日でようやく最終回で~す今日のヨシオ2020年作品「ハマベの人」バラバラだけどなんか可愛い🤣おしまい

    「15歳最後の保育園★」の巻
  20. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇タケノコいただきましたありがとうございます〜〜〜!!!たまねぎ地方では、笹竹をタケノコ汁にして食べます^^みんなでムキムキ^^豆麦には下から丁寧に1枚ずつ皮を剥がしてもらって。私と大将は、ちゃっちゃと剥けるよう、先っぽを少し折って、それをビ〜って下に引っ張って、上からベリッベリッて剥きます。みんな必死w wよくみたら、岳風雷も参加してた!!!!笑おもしろ〜いw wできた〜綺麗だね〜美味しそう!!!タケノコの下の方の節は硬いので切り落としますが、硬い節と節の間はやわらかいのでその部分を筍ご飯に使います^^山菜の天ぷらと、ウドとニシンの煮物、うるいと新玉ねぎのおかか和え、タケノコご飯、タケノコ汁^^タケンコ汁にはサバ缶を入れるのが常なんだけど、今日はみがきニシン^^そして、朝早くに朝採りの立派な蕨のお裾分けが〜すご〜い!!!こんなにたくさん貴重なものなのに〜太くてやわらかい!!!ウキウキしながら何作ろうかな〜ってアク抜き半分は塩漬け。イケオジなH先生、ありがとうございますH先生の声、めっちゃいい声なの!ずっと聞いていたい声って、こういう声なんだろうな〜って。ほんと声までダンディよね〜って豆麦ママとそんな話で盛り上がり〜奥様のA子さんはめっちゃべっぴんさんだし^^仲良しでとっても素敵なご夫婦喧嘩ばかりの私と大将見習わないと💦山の幸で幸せいっぱいご馳走様でした^^*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************東洋ケース マグネットフッククリップ トイプードル サイズ:約W5 D3.5 H10.2 MHC-12Amazon(アマゾン)XIMING 車の卓上ホームのための現代のプードル犬の像動物の置物ペットフィギュア, 白いAmazon(アマゾン)キュート販売 ポーチ トイプードル ゴルフボールポーチ 黒 H0037Amazon(アマゾン)人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    山の幸三昧