7/26の記事ランキング

  1. コロナ療養期間中あると便利なもの
  2. 久しぶりに登場♡
  3. こんにちは、今日の小太郎です。ねぇ、チャター見て、見てセミの幼虫の綱渡り。抜け殻だから動いてはいないけど、写真を見返したらなぞの躍動感。チャタとデットヒート。おさんぽの後半、お久しぶりにお会いできた方。伸びあがって猛アピールしたのち、しっかりおやつゲット。フフフッ今朝も楽しげでした。昨日のお留守番中は怖い思いをしたらしく、ワタシの帰宅後に嘔吐したので心配していましたが、今日は大復活。大丈夫そうです!++お知らせ++コタチャタLINEスタンプができました。Kotaro_20231219192851 – LINE stickers | LINE STOREThese stickers were made in LINE Sticker Maker.line.me全40コのいろんなコタチャタがキャキャっしております。どうぞよろしくお願いします。にほんブログ村のランキングに参加してます。1日1回ポチッと。小太郎に投票する◎使った・使いたい・気になるアイテム♪◎夏のおさんぽの必需品チャタはMサイズのベストと予備の保冷剤を使用中です♪↓愛犬用冷却ベスト 【ホレイベスト®-ワン♪-】 Mサイズ 愛犬の熱中症対策 散歩 長時間保冷剤 クールベスト りょうざい屋 ホレイワールド 2024年版 5色カラー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}愛犬用冷却ベスト 【ホレイベスト®-ワン♪-】専用予備保冷剤セット Mサイズ 2個1セット 愛犬の熱中症対策 長時間保冷剤 クールベスト りょうざい屋 ホレイワールド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}わが家のカートはコチラ。スロープがあるから出入りしやすい♪↓ペットの入浴剤使用後はサラサラツヤツヤ✨タブを溶かして絞ったタオルで拭くだけでもさっぱりサラサラ↓

    きょうのあさんぽ。
  4. マヤ暦新サイクル12年スタート365日は地球が太陽を一周するサイクル。365日は地球のサイクル。地球に生きる生命は28日サイクル。365日を28日で分けたのがマヤ暦。マヤ暦の新年は7月26日。今日がマヤ暦での元旦。カレンダーも新しくなりました。マヤ暦は【時間はエネルギー】と教えてくれます。これからの365日の世界の運氣が今日のエネルギー。今日がどんな日なのかめちゃめちゃ大事。運氣を読み解けるってどれだけ安心なのかマヤ暦を学んでわかりました。マヤ暦知ってる?っていろんな方にお聞きすると…「前にみてもらった事があります。私はこういう人だって」って占って頂いた方は結構います。でも…そこじゃない。マヤ暦はそこじゃない。人の鑑定は入り口だから。マヤ暦は【暦】だから。カレンダーが読み解けるか。時の読み解きは、マヤ暦を学ばないとわかりません。それはどのマヤ暦協会でも同じ。先日、カミオカンデの研究をほんのほんの一部ですが知る事ができた時…マヤ人はすごい!改めてマヤ人のすごさに感動し、それを学べている事に感謝しました。今日からの一年はとてもパワフルです。常識を超えた想定外のハプニングが誰にでも起きるでしょう。それは魂が目覚めたサインです。大きな変化の後押しがあり、常にプラスの思い込み。人生は必ずうまくいくようになっています。マヤ暦を学ぶ事は【成功の法則】を学ぶ事。『時間を外した日の祭り』マヤ暦では毎年7月25日は一年の締めくくりの【大晦日】です。その日は【時間を外した日】となります。一旦【無】になり宇宙の叡智を受け取る。そのための【瞑想】です…ameblo.jp昨日は【時間を外した日の祭り】あれだけの人数が集まり、全員が思ったことマヤ暦ってすごい♡今年一年のラッキーアニマルはデイジーです。デイジーよろしくね。⭐️お陰様で感謝です⭐️ 動物∞エッセンシャリスト 横尾美香【KIN119 青い衛星(月)の嵐】市川うららFM【動物たちからのラブレター】​毎月第1.3日曜日 14時〜14時30分ラジオパーソナリティとして動物たちからの愛をお伝えしています。インターネットからも聞けます。市川うららFM【ご協力のお願い】これまでセッションをさせて頂いた動物たちのメッセージをラジオでご紹介させてください。ご協力頂ける方はLINEよりお待ちしています。【ダックス地蔵様】作:天先案内人動物達の旅立ちが穏やかでありますように。飼い主さんの悲しみが慈しみとなりますように。病気や障がいのある動物は神様のそばにいた天使なんだって。神様はその大切な天使を飼い主に託したのです。だから飼い主はできるだけの事をすればそれで良い。その天使達はいつか神様の元へと還ります。飼い主とのたくさんの愛と思い出を抱えて…(作者不詳)AmazonKindleより出版【ミントと一緒】ブログで書き綴っていた「ミントとの軌跡」をAmazon kindleより書籍化しました。電子書籍ですぐに読めます。私の原点となったミントと歩いた日々を残しました。お問い合わせ・お申し込み講座/個人セッションのご案内(全ての講座/セッションはオンライン可)※各講座/セッションはご希望のスケジュールで開催します。ハートフル講座(全5回) 12時~16時【木曜日クラス】・10月24日 受付中  市川サロン(残席1名様)【金曜日クラス】・11月1日 受付中 市川サロン(残席1名様)ハートフル講座アドバンスクラス(全5回) 10時30分〜15時(お昼休憩1時間)【水曜日クラス】・10月2日 受付中 zoom古代マヤ 開運ナビゲーターコース(全7回) ・9月1日(日)10時〜zoom 受付中・11月4日(月)13時〜zoom 受付中シンクロ講師講座 ペットマヤ暦講座マヤシンクロヒーリング講座 マヤシンクロカード講座基礎コース マヤンジュエリー講座※開運ナビゲーターコース受講後となります。※シンクロ講師資格者は認定試験あります。 アニマル内観セラピーペットマヤ暦リーディングマヤシンクロヒーリングご予約可能日個人セッション/各講座で承ります。13:00~となります。(午前中も相談可)ご予約可能日は「◯」のついている日となっています。「➖」の日はご予約済みの日です。10月までご予約が埋まっています。11月/12月受付中ご予約カレンダーはこちらお申し込みの際にご希望のセッション/講座名とZOOMまたは対面かをお知らせください。※対面講座/セッションは門前仲町サロン千葉県市川市自宅サロンにて開催します。LINEでのお問い合わせ・お申し込みLINEでは1対1でのトークができます。メールフォームからお申し込みの後、LINE登録をお願いします。セッション/講座までのやり取りはLINEにて行います。

    パワフルな一年スタート
  5. おはようございますふたば🐶ですが…トライアル中止で帰ってきました😅いろんな理由があるんじゃけど先方さんからトイレトレーニングがうまく行かなくてペットシートも噛んでしまうという理由を言われましたよくよく話を聞くと9月から仕事が始まるんだけどいない間にペットシートを噛むのが心配だから。。。までは不安なんだなぁって聞いとったんじゃけど最初私が飼うのが無理だと思った時は次に繋げるためにも早く言ってほしいって言っとったんじゃけど相手のお話を聞いとったら仕事までに無理だったら返そうと思ってたみたいでいやいや正式譲渡決まってもそう思ってたんじゃ⁉️あとは最初はゲージを私の知人がお貸ししてくれる!と言う事でそれを借りてトライアルスタートの予定じゃったんじゃけど。。、トライアル開始前に準備されてて…その大きさが奥行きが狭くて高さも低いものふたばを連れて行った時に小さすぎるって話はしたんだけどやっぱり小さいですよねと言われて大きさのあるものに変えてくれるって話じゃったんじゃけど変える様子はなしまぁすぐじゃなくてもとりあえず8月いっぱいは奥様が家におられるんで仕事が始まる前には変えてくれるよね〜って再度確認するとゲージはすぐに変えないと正式譲渡は難しいか?って聞かれて仕事が始まるまでに準備して頂ければ大丈夫です!とお答えしたらこのゲージは逃げ込むだけに入っててずっと入ってるわけじゃないから大きくなくても。。。とか仕事が近くなったら考えてみるって言われて。。。5、6時間も留守する間小さなゲージに押し込めておく気なんだなってちょっとこちらも譲渡を考えてたんよあとは水入れ。。。猫ちゃんが飲むような小さなものをゲージに取り付けてあったんじゃけどこれも小さすぎる事犬は常に新鮮な水を切らさないようにおいてあげてほしいことを伝えたんじゃけどこの小さいのでも頑張って飲んでくれてますって言われてそこでもお話はしたんじゃけど変える気なし結局はこちらは犬目線でお願いしとるけど相手は自分の考え目線の方で認識の違いがあったんよねそれを話し合って今回はトライアル中止に。。という話に至りましたとても良い方で話してても感じの良い方じゃったけどどんなに良い方でもダメな時はあるんよねとりあえず帰ってきました。。の挨拶😅二回目の出戻りとなってしまったふたば🐶私の見る目がなくてごめんね😭とりあえずは少し休憩しようね😌と言う事でふたば🐶の報告でした応援してくださってたみなさんいいご報告ができなくてごめんなさい🙏たくさんのワンコ🐶がいるためタオルがたくさん必要です使わなくなったタオル等の寄付をお願い致します🙇‍♀️※柔軟剤なしで洗濯してあるものでお願い致します🙇‍♀️にほんブログ村

    ふたばですが。。。
  6. 今日は 午後から八代保健所で 会議の日八代市動物愛護推進協議会の今年度の初会議で・・・・いろいろ 議題のあった件でまずは まずは 調べなくては会議のあとは・・・しらべるあきらで・・・ みんなに会いに犬舎に行ったよラヴィは 初対面が苦手なのでも とってもかわいいイイ子よとり松君 久しぶり3日会わないと 久しぶりお約束だから・・・午後のとり松あるあるウンチ出てます良いウンチ踏んづけないように避けてる天才ウンチを片づけてる間はちょっと ハウスで お楽しみタイムねさて・・・しらべるあきら(立派な市議会議員さんです)大活躍の午後・・・・まずは お尋ねしたい・・・この背中・・・水泳で鍛えた この背中頼りになります 頼りにしています※これを人は 丸投げというそのまま・・・・一緒にある場所へ・・・・絶対に したいみんなに会いたい今年は・・・・みんなが集える場所で・・・・最高じゃないか結果・・・・お尋ねの儀式・・・完了・・・・日程は12月1日・・・日曜日・・・・内容については・・・計画書を作成するので詳細は まだ非公開ですが・・・・言っておこうはちボラっ子 愛されワンコたち集合みんな 12月1日 日曜日は絶対 ぜったいに スケジュール確保よみんなに会いたい 会いに来てね遠方の方は車中泊できる キャンプ場も実は 八代にあるんだぜこうした ご案内も 引き続き次の会議にて・・・計画が 無事承認されましたら・・・発表します

    八代市動物愛護推進協議会・・・ みんなのスケジュール!
  7. 初めまして × 2
  8. おはようございます、わるいひつじです。先にお伝えしますが今日はおそらくくだらないお話です。(いつもだろ)←皆さんの声先日の暑い日のことです。おとこひつじが庭の芝刈をしてくれたあと、機械で刈りきれなかった端々の雑草が気になり、わるいひつじはひとり草抜きを始めました。そうしたら、ラスくんも行くでつーと、家の中からラスクが窓をカツンカツンと叩き続けるので、ラスクとニコをお庭に出しました。ただぁ!陽射しが強いのでラスくんは木陰で居てくださいね。と、ラスクに念を押す。おっけーでつ(ラスク)あつくてもシャバの空気はうまいでつ~ケヤキの木の下に犬たちが居座ったので、木の枝に巣作り中の鳩が頭上から飛び出して、玄関ポーチの上からこちらの様子をうかがっています。イチャイチャしてたりも!なかよしでちね~さてと、私は草抜き、草抜き。でもラスくんほどの優秀犬がどうしたことでしょう!フラフラと日なたに出ちゃいます。以前はこんなふうじゃなかったんだけど、約束を忘れちゃうのかな。おーい木陰に呼び戻したら、ニコニコして「わかってるでつよ」って言うわりに!すぐにまた日なたに出てしまうので木陰に呼び戻す、の繰り返しだめだこりゃ(ニコ)ニコはいいけれどラスクは紫外線要注意なので心配でたまりません。やはりニコと共にお家の中へ撤退してもらうことに。やっと落ち着いて草抜きができる、と思ったらそろそろお昼の時間だと気づきます。区切りがつくところまでもう少し抜きたいと思いつつ、その「もう少し」がついつい思いのほか時間を使ってしまう場合もあるし、じいじ(実父)を待たせるわけにもいきません、家に入って山芋をすりおろし蕎麦を茹でました。じいじにぶっかけ蕎麦。(義父のほうはこの日はデイサービスです)普段のじいじ(実父)は握力の加減ができないのと手の震えがあるため箸が使えず、スプーンで食事をとるのですが、じいじの出身地の名物、この出石蕎麦ならば、じいじ、好きすぎて箸で食べてくれます。(出石蕎麦どんだけー?)じいじは歯がほとんど使えないので長さは適度にカットしています。※余談ですが、今の歯の状況になった当初、よかれと思って麺をずいぶん短めにカットしたら、じいじ、箸で食べるのに凄く苦労して地獄だったようです。そりゃあ、短すぎたら震える手では余計につかみにくくて、地獄のトレーニングだったよね、申し訳ない!(笑)←笑うなお話しを戻しますとにかく草抜きをあと少しやってしまってスッキリしたかったので、自分の食事は後回しにして草抜きを再開そうしたら5分くらいして、至近距離から誰かに見られていることに気づいてハッ!猫でした。まったく逃げません。つい写真を撮りたくなってしまい、また家に中に戻ってスマホを持ってきました。(なんか忙しいな)お手々を胸にくっつけられるにゃ(ほほぅ)猫ちゃんに監視されながら、中断していた草抜きを再開しました。そうしたらおとこひつじがサッカーから戻ってきて、あとはおとこひつじが後日やってくれると言うので、それじゃあ、と任せることにしました。さっきまで区切り、区切り、と躍起になっていたのに、そんなことはすっかり頭から消滅して簡単にサッと終われました。(笑)さて、ここからが本題です。汗びっしょりのままエアコンで冷え冷えの室内へ戻り手を洗っていますと…私の首に何やら毛虫か何かがはりついているような嫌悪感を覚えました。ぎくーっ!ゾゾゾ~~瞬間的に身体が固まってしまって、とにかく0.1秒でも早く、首を這っているこの虫?から逃れたいと思いました。首を若干前に突き出し気味にして、ソレを右手の甲側でパシッと払いました。(チカラ加減も難しい)そうしたら、床に何かがポトッと落ちました。ぞわぞわと、恐怖しかありませんが、床に落ちたものに視線を向けてみると…(なんだったでつか?)蕎麦でしたじいじのために、お昼にカットした短ーい蕎麦が1本。なぜだか私の首に貼りついていたようです。こんなことってある?ほんとうにくだらないおはなしでちたね~(ニコ)きょうもこんな私にお付き合いいただき、ありがとうございました。きょうのお話が少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。(立つかー)←皆さんの声ステキな1日を~にほんブログ村ランキングに参加しています

    事実は小説より奇なり~おぞましいお話~
  9. 乳がん検診
  10. ふぅ〜今日も1日無事終わりました🔚毎日暑くて、お誘い頂いたテニス🎾は全てキャンセル(お断り)それより我が家の子達がこの暑さでお留守番させてしまう事が心苦しい、、多分一生後悔する事となります💦お断りして2度と誘われなければそれはそれで仕方ない😱単なる趣味より我が子達の命の方がよっぽど大事だから、、朝4:30角松敏生さんの『offshore🎵』から始まりハスキー連れて海へ行き翌日冷え過ぎて下痢が止まらず救急で受診し三万円ぶっ飛んだ記憶が蘇る😱今日は誰とも接触無く(トリミングのお姉さんは送迎のみ)日中一人で過ごしました、、基本一人が好きなので、ものすごく充実した時間⏰犬達と会話して楽しんで、、(根暗)ラテさっぱり✂️大きな腫瘍一つだけになりホッとしています。良性と診断されてたから心配無し!何やってるんだか💦昼はうどん三玉食べて、、見た目より先ずは量!学生か⁉️マリアー🩷マリアは赤ちゃん大好きだけど、一度も産む事はありません😂ごめん🙇‍♀️ねマリア子犬ちゃんのお下のお世話してくれてありがとうね❗️マリア、、不自由な体にしてしまってごめんね(T . T)あーこのお孫、、私の畑仕事の帽子勝手に被ってる💦汗で臭いよ笑笑また明日🖐️ちゅらちゃんハウス🏠

    至福の時間
  11. ☆ 妙なシンクロ ☆
  12. おはようございます。すずちゃんです。🐕🐕🐕🐕🐕お散歩中の不思議な出来事、、、↓の写真。中央付近の葉っぱだけが、ゆれています。写真に撮ると、その枝だけがピンボケしました。ほとんど風はないのです。揺れるったって、微かではありません。それこそ そこだけが、びゅーびゅーぶんぶんと。 おとーさんが、いいました。「あんまり ジーッとみると、あらぬものが みえるかもよ…」きゃー やめてー。🐕🐕🐕🐕🐕…とここまでは昨日のうちに作っておいたブログの記事です。今日、お散歩から帰ってきたらアップしようと思っていました。今朝の散歩のために 車のエンジンをかけると…「今日は、幽霊の日です。」ってナビが言ったものだから!きゃー!やめてー!変な偶然!真夏にぴったりのエピソードになりました。🐕🐕🐕🐕🐕水曜日のお散歩です。朝5:00 すでに30℃。あれ?今日のフロッシュは、なんだかやる気に満ちています。いつもより、軽快な足取り。フロッシュ、暑さ順応?したのかな?『そーいうこと!』グレーちゃんのお父さんにも「絶好調だね!」って言ってもらえたね。グレーちゃんもまだまだ警戒はしているけれど、近寄って写真を撮らせてくれるようになってきました。『グレーちゃんのおとーさんとバイバイしたくないな。』フロッシュは、グレーちゃんのお父さんの足元にいつまでもくっついて離れません。今日も抱っこで、強制移動。グレーちゃんのお家が見えなくなったら 着地します。ロータリー状の五叉路をグルリと回って暑いのに頑張って歩いて フロッシュお利口♡『それほどでも…』その後も 勢いは止まらず。たったかた🐾たったかた🐾お友達ワンさんにも会えませんでしたが、フロッシュが、イキイキお散歩してくれたのでおとーさんとおかーさんは、満足です。今日は、幽霊の日。何が起こるか わかりませんが、皆さんどうぞ お気をつけてお過ごしください。

    フロッシュと行く 今日は幽霊の日
  13. おはょーございます備忘録なのでほぼ文書昨日ゎ。。。なんと絶不調でチャーちゃんがね会社休んでいましたまず、水曜日帰ったらエアコンが止まっていた。。。ガスのスイッチも切れていたのでゲリラ雷雨でプチ停電があったみたいしかしサーキュレーターゎ復活してたので室内温度ゎキープ出来てて熱中症の症状とかもなく普通に元気この日ゎ荷物待ちもあり近所散歩も行かずそのままの19時に夕ご飯🍚普通に完食そして22時1回目のゲボちゃん未消化の物が混じった感じ続けて5分後位にまだゲボ。。。ほぼ胃液その後吐きたいけど出ない感じが2回程ゲボちゃんしてもぐったり感ゎなくでも体調悪いとへんな所に引きこもるチャーちゃん今回ゎ洗濯機置き場に巣作りしてた。。。2回目吐いたあと水を飲んだらまたゲボ。。。出てくるのゎ水のみなんかヤバそーなので水ゎ撤去し夜間病院も検討したけどいろいろ問題ありなチャーさん一から検査されるととんでもない金額になるので様子見で朝イチかかりつけ医に行くことにしましたちなみにケージに入れてるペットボトルの水、普段飲まいのにそれも思い出したように飲んでたので(毎日替えてますょ)それも撤去ちゅるびーとかあげても食べる事なく朝まで水のみも含め6回吐いてた朝イチいつも混んでるけど朝ゎ異常だったしかし実際にゎ18人待ちだったしかも9時前に先生が優先患者?犬を見に来たんだけど、普通に元気だし優先にゎならなかった~待つこと2時間。。。血液検査、エコー、細菌検査前に膵炎疑いもあるので膵炎の検査結果細菌がくるくる🌀重めの胃腸炎けどそれに伴い落ち着いていた肝臓数値ALTが爆上がり⤴️⤴️してました抗生剤と吐き気止め皮下注射で水分補給↑あるあるな一般的治療半日絶水、絶食で夜から少しづつフードとお水をあげてます今のところゲボちゃんなしで落ち着い頃にゎ食べたい飲みたいがすごいので少しつづしかあげれないのが可哀想過ぎるそして体重もかなり減って3㌔切ってしまったょーこんなチャーさんですが。。。見た目ゎ、ほんとに普通に元気です今日ゎとりあえず大丈夫そぅなので仕事行きまーす職場施設内限定の納涼祭がコロナ化でずっと中止でしたが今年ゎ開催お笑いタレントも来るんだょーチケット買ってしまったけど行けないスーパーダッシュで帰宅しないとね昨日の夜ゎ食欲も全くなかったけど今ゎいつものガツガツな食欲に戻ってます~しかし半粒づつ少量をチマチマあげてます後ろ髪引かれつつ。。。働かないとねまた余計な治療費かかったしにほんブログ村

    なんと。。。
  14. トリミング~とびっくりしたよ
  15. 今朝はそんなに日差しが強くなかったのに重たい暑さでどよよ~んとした足取りで散歩に出かけました。足取りは重かったけどシュナを含むわんこ友達に沢山会えてBBはご機嫌な感じ(私も)距離も少し短くしたし今朝は途中で止まることなく帰宅でも暑かったね~(;´Д`)暑くても元気なビオは今日もブルースより舌が長いのでしたビオの舌は長めだけどもっともっともっと長かったボノ君7月25日はボノの命日です。在りし日のデカ舌を見てやってください!↓今日はボノ君の命日で…7月25日はボノの命日。もう6年!ボノ君がいなくなって6年も経つなんて…あの日も今日みたいに暑かったのは覚えています。暑いんで、今日は舌出しボノ特集。ボノはりっぱな舌を持ってたんです。長くて大きくてそれはそれは立派で本当にミニシュナの舌なのか??と思うこと多々(笑)収まりきらずに横からでるベロ体もでかい(13kg)がベロもでかい!やっぱり極め付きはこの写真今…bowhouse42.blog.fc2.comボノ君!今日のお供えはいつも通り大盛だよ~♪昔の命日記事を読むと…絶対泣いちゃいますね。。うんこれも命日の風物詩です。真ん中がボノです。夏の定番、3わんこ行水バナーですブログ村に参加しています。お手数ですが一日1回のバナーのクリックをいただけるとランキングが上がります。いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります!

    ボノの命日
  16. サモエドさくらもっふもふ癒し系サモエド軍団とおもいっきり楽しめる屋内型ドッグマルシェ
  17. ねねどんの足の腫れは?
  18. 頑張って4時3分曇ってるせいか 暗いぶら下げてる 懐中電灯で パチリまん丸 大のプリけつ フラッシュで雲の中のお月様橋の上は 風が通り気持ち良かった~朝焼けをバックにぐるりと回って お寺へ向かう橋ランから帰る せいらちゃんまともに撮れず ごめん・・・・大の方が 伏せちゃうのよね 太ったのかな?帰り道今度はK君に会いましたよ夏休みで お兄ちゃんと一緒またまた まともの画像でなくて ごめんです今日は 髪を切りたくて 朝1番で 美容室に電話昨日まで夏休みしてたので 今日 明日は いっぱいです。。。。( ノД`)今日明日がダメだと 週末は父ちゃん居るのに一人で出かけたくないし・・・来週は?月火 休みのお店だから 週中は 病院ちょっと予定がみえないから「またかけ直します」と なっちゃった何か月ぶりだろう?前回思いきり短くしたので 今でちょうどいい感じなのだけどもぁっと 膨れて 重い自分で切るか?大のように まさかね  (●´ω`●)買い物も 昨日のがあるしする事なくなってひたすら アイロン飽きた頃 天気予報を見たら5時から雨ちょっと 早く暑いけど1時間待っても気温は変わらないから4時過ぎに慌てて出発しました 雨には降られなかったけど蒸し風呂だったね明日も暑そう皆様 お体 大切に~うちの 毛のないヌートリア 明日は 山へ芝刈りですって倒れても 迎えに行かないからね(行けない) と 釘 刺しときました

    令和6年7月25日
  19. 知らないふり
  20. やっぱりBBQは楽しいっ!