5/19の記事ランキング

  1. アグリドッグレスキュー璃海・アンジェラ預かりの ねるママです今日は譲渡会です①5/19(日)「三郷譲渡会」ペットステーションWAN ■日時5/19(日)11:00〜14:00 ■場所ペットステーションWAN 室内ドッグラン埼玉県三郷市三郷2-11-15参加犬一覧②5/26(日)「雑会」開催!雑種LOVERの皆様 お待ちしてます■日時5/26(日)12:00〜15:00 ■場所専門学校 日本動物21東京都墨田区錦糸1-11-10アンジェラ参加します🐶今後の譲渡会予定🐶 5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN) 9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー先週 しろくまぁさんに来てもらって璃海ちゃん トリミングしました✂️しろくまぁさんは璃海ちゃん引出し直後から見てもらっているので「璃海ちゃん すごーーい!!毛が密集してきてる!」と 喜びを一緒に分かち合ってくれるんです小豚さん🐖みたいだった璃海ちゃんもすっかりトイプードルだわぁ💕璃海ちゃん 可愛いよー♡しろくまぁさんに可愛いお花を貰ったので着けてオシャレしてみましたさーーーて!譲渡会場にいってきまーーす🚗ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー搬送ボランティアさんと「千のおうち」のボランティアさん募集中です‼️『千のおうちへ〜ボランティア大募集!』アグリドッグレスキュー預かりボランティアちぇる子ですクララさんが入院した日家にいても落ち着いかないので「そうだ!千のおうちに行こう‼️」と、まるで京都にでも行…ameblo.jp1人でも多くの方に見ていただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致しますポチッと・・押すだけ・・・璃海(りみ)♀・トイプードルの女の子・年齢 7歳(2016年6月生)・体重 3.8 kg・血液検査(済)・混合ワクチン接種(済)・狂犬病予防接種(済)・マイクロチップ装着(済)・便検査(済)・フィラリア(ー)・避妊手術(済)・スケーリング(済)※脱毛あり(現在、増毛中)※軽度白内障(目は見えています)2023年11月14日東京都動物愛護相談センターより引き出し アンジェラ ♀・MIXの女の子・年齢 推定3歳・体重 18 kg・混合ワクチン接種(済)・狂犬病予防接種(済)・マイクロチップ装着(済)・避妊手術(済)・フィラリア検査(ー)・血液検査(済)・便検査(済)2023年12月12日茨城県動物指導センターより引出しコレ大事↓譲渡希望の方は譲渡条件を必ずお読みいただきアンケートフォームよりご応募くださいーご支援ありがとうございますー(欲しいものリストのアドレスが変わりました)欲しいものリストー応援ありがとうございますー活動を支えてくださる会員様を随時募集していますご無理のない範囲でよろしくお願いします🙇‍♀️バナーをクリック家族を待っている子たちがいます。→ポチッで里親募集ページへGO!!→aguriinuneko10@yahoo.co.jp→アグリHP→アグリブログ→アグリインスタ→loving handsブログ (シニアやハンディのある子たちのブログ)→OMUSUBI→いつでも里親募集中→珈琲を飲んで応援!

    本日三郷で譲渡会 & トリミング璃海ちゃん
  2. 大阪へ♪
  3. すーちゃん出来るもん。
  4. 今日のお魚
  5. おじょうのうちの子記念日
  6. ばあー昨日は以前行って穴場だった公園までピクニックへ行ってきました土曜日ということで家族連れが何組かいて気温27℃と日差しも強かったので、日陰にテントをセッティングしました。なので前回の景色とは違います『久しぶりのお出かけ☆みんな一緒だよ』今日は近くまでだけど久しぶりにお出かけしました。ミルちゃんは車で初めてのお出かけですみんな一緒にね家から40分くらいのところにある公園平日だし、誰もいなくて静…ameblo.jp天使チームも一緒だよこのめぐちゃん、本物に見えて仕方ないめぐちゃん、そのもの今回とーさんがサークルを持って行こうと言うので持ってきたけど、正解でしたまだ外でおしっこ出来ないミルちゃんサークル内のトイレでちゃんと出来ました着いてすぐお昼ごはんを食べてのんびりと…ちょっと暑かったねこの公園、色んな鳥さんが来るみたい大きなカメラを持った人がちらほらその人たちに反応するミルちゃんでしたピクニック2回目ということであれがあるといいなぁとか思いつく暑くなる前にもう一回くらい行きたいな〜一度も買ったことがない、クールクール?首に巻いたりする冷たいやつねそれを今年は買ってみようと思ってます。またお出かけしようね

    穴場公園までピクニック♪
  7. こんにちは 今日もたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれましたありがとう~メルマガ&LINE会員様限定のシークレットセールも沢山のご応募ありがとうございます今日は長寿犬のお友達、パート2をお届けいたします工藤クールちゃん(15歳)愛用のDD商品→ 馬+米 小粒のフード サプリはペットザイム、ライフガード長生きの秘訣→ 中々食べない子でしたが銀座DDのスーパーコンデションでパクパク食べるようになり今は腎臓の健康維持を考えて馬+米のフードにしています。アミノビューティーを飲ませてた時もあるがそれが良かったのか?フードのせいか?毛並みのケアが行き届いていたのか、他のお友達に年齢を言うとビックリ‼️されます。気を付けてることは心配事があれば病院や銀座ダックスさんに相談にのって貰って早目なアドバイスで助かってます。林田カレンちゃん(18歳)愛用のDD商品→ フード:スーパーコンディションサプリ:ペットザイム、愛犬タウリン、かんじんかなめ、プラズマローゲン&クリルオイル、おなかすこやか、アミノビューティーおやつ→ マリのメロメロクッキー、ルルのウマウマポテトクッキー、ララのささみ、エルのヘルシー馬肉ジャーキー、スカイのすなぎも、ボーロ長生きの秘訣→ 毎日の生活で気を付けていることは、・体(特に腰)を冷やさないように、寝る時はDDの腹巻きをつけています。 ・食欲がない時は、DDの粉フードをぬるま湯にといてスプーンで給餌したり、DDの小粒フードの上にささみや馬肉ジャーキーや砂肝をトッピングして食べさせたりして、体重が減らないようにしています。 ・おやつで誘導したり、何回も散歩に連れ出したりして、できるだけ歩かせるようにしています。体験談は、・15歳頃、散歩ガおっくうなのか気が乗らないようなそぶりを見せることが増えました。いよいよ年齢的に運動も控えめにした方がよいのかなと思ったのですが、プラズマローゲン&クリルオイルをあげてみたところ、散歩を嬉しがるようになって本当にびっくりしました。個体差はあると思いますが、うちの子には合っていそうなので今も続けています。 ・16歳の夏、急激に元気がなくなり、抜け毛も出てきて、一気に老けた感じになりました。老いのせいだと思っていましたが、その時、巳作さんから甲状腺を念の為検査してもらった方がいいと言っていただき、病院で検査をお願いしたらなんと本当に甲状腺機能低下症でした。薬を飲み始めたところ、元気も食欲も出て、抜け毛も良くなりました。巳作さんの一言のお陰で病気が見つかり、本当にありがたかったです。 ・甲状腺の数値は薬で安定しましたが、17歳の夏に再度食欲が落ち、これまで食べていたフードを食べなくなってしまいました。色々フードを変えて試しましたがどれも殆ど食べず、どんどん体重が落ちてしまいました。そんな時、ちかさんが、粉フードを水で溶かしてシリンジやスプーンであげる方法を、店頭で実演して指南してくださいました。ポイントを押さえて分かりやすく説明してくださったので、程なくコツを掴むことができました。最初は嫌がっていた強制給餌ですが、だんだん慣れてきたようで、今では全く嫌がりません。あの時、ちかさんに教えていただいていなかったら、夏を乗り切れなかったと、本当に感謝しかありません。経験上思うのが、年を取ればとるほど少しポッチャリさせておいた方が安心な気がします何かあった時に食べれなくなると老犬の場合、一気に体重が減ってしまいます若い頃と同じ量を食べていても体重を増やすのが難しくなります産まれた時から老犬になるまで看板犬達や子犬達がたくさんの経験をさせてくれました様々な経験を生かして皆様にアドバイスをさせていただいております私達の経験がお役に立てたら本当に嬉しいですワンちゃんだけでなく、飼い主様達も健康であることが私達の願いですママちんは、ダイエットカウンセラーとして30年以上アドバイスをしてきました抗加齢医学指導士でもありますのでワンちゃんはもちろん、オーナー様のご相談もお気軽にどうぞ店頭でもお気軽にご相談くださいねstaff@dachs.jpシークレットセールは20日(月)10時までですミニチュアダックス専門店 銀座DAXDACHSオンラインショップ

    長寿犬表彰のお友達☆パート2
  8. マルさんは帽子、オバサンは「うなじカバー」追加
  9. あぅちゃんやんちゃで愛嬌があって唯一無二のブレーズ飼い主になりたーい❣️て立候補者No.1だったあぅちゃんあったかい家族に囲まれて家族の友達とか犬アレルギーなのにあぅちゃんが可愛すぎて会いにきたと言うそんなあぅちゃんの日常をあぅちゃんママはちょくちょく送ってくれるのでめちゃくちゃうれしい先日これ見て!て送ってきたあぅちゃんの背中毛モフモフでめちゃ長っまさにおーパパ譲りだ‼️て確かに〜すごいなあぅちゃん!なもんで〜おーパパパピーを振り返ってみる確かに背中毛はめちゃ長だけど身体の毛のモフモフはあぅちゃんのほうが長いぞもしかしたらなつおから受け継いだのかなお利口で賢い、て血統を感じるとも言ってくれてこだわってきてよかったな、て思うほんっとやんちゃだなー兄妹一ちっさく生まれたのに兄妹一モフモフで体重も兄妹と並びまったく引けを取らないあぅちゃん家族の愛をたーっくさんもらってる証拠だねあぅちゃんファミリーいつも楽しいあぅちゃん通信をありがとう😊✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨昨日何気なくあげたスイカ🍉昨日は月命日だったんだね何度目の月命日か…もう数えないけどなんていうか物理的なことを忘れられるってでも形のない心はどんどんそばに感じるって幸せなことなんだな✨にほんブログ村

    だれに似てるんだろ?…血は争えないね、あぅちゃん
  10. 今日は早起きをして、「うちの仔市場in富岡」へ初参加同じ県内でも、こちら方面に行った事が無かったので初挑戦そして、インスタで可愛いハンドメイド服を見つけたのでそのショップさんが出店すると聞いたので、それが一番の目的だったすごく遠いかと思ったら、自宅から1時間半で着いちゃった桜並木で有名な夜の森公園の近くがイベント会場でした四季の里の時と違って、時間より早めにチケット受付してくれて助かる~会場に入り、まずは目当ての「Wan ange」さんを探して可愛い服が沢山有ったけど、目的の欲しかった服は今回持って来なかったらしく後日オーダーする事にしたよ変わりに可愛いブラウス購入合うサイズが1枚しか無かったので、後でもう1枚作って貰う事に・・・お次も可愛いお洋服のショップさん会場に入って、すぐに目に入って来た可愛いスカート蓮君用に丁度良いロンパースも有ったのでお揃いで購入出来た可愛い看板犬ちゃんが居て、よもたん興味津々だったけどキャンコラしちゃったら看板犬ちゃんの方が強かった四季の里でも購入したコチラのショップでもまたまた買ってしまったけど今度は、もっとマルチーズを増やして作ってくれるそうです色んな美味しい物も沢山食べてしまって食べて見たかった10円パンも食べれた 10円だけど500円 美味しかったよにんにく醤油のたこ焼きも美味しかったし、肉巻きおにぎりにワッフルにからあげなど最後は、パパとノンアルコールで乾杯こののショップのオーナーさんが、とてもダンディだった初の富岡町でのイベント、ゆったり過ごせてとっても楽しかったこのイベントで、ビションの可愛いあずきちゃんと知り合えてとっても感じの良いご夫婦でしたまた会えると良いなぁ 他の飼い主さん達も感じが良い方々が多かったイベントでした。病気と一生懸命に戦っているお友達が今日も穏やかに過ごせます様にみんなが笑顔で過ごせます様に楽しすぎて電池が切れたにポチっとしてね       にほんブログ村

    ☆ うちの仔市場in富岡に行って来た ☆
  11. 今回の大阪行きは、リフォームが始まって以来一度も大阪に来ていないダダの為。引越し前に一度現場を見てイメージを掴んでおきたいそうです。犬を連れて行くとかなり行動が制限されるので、犬を預けてきたかったのですが、今後犬と一緒に住む事になる家ですから、犬抜きで正しいイメージは掴めません。いろいろ悩んだ末、子犬のエリちゃんはだけブルーナの飼い主さんに預かって貰うことにしました。長時間ドライブのうえ、知らない所にが連れてこられて、さぞかし不安いっぱいだと思います。リサとシャーロットは以前何回か来ているので、リフォームされた家はともかく、いつもの散歩道は嬉嬉としていました。なんとなく落ち着かず、ウロウロしていたのは、飼い主がウロウロしているから。飼い主が座ると、安心したかのようにお昼寝。犬ベッドがないので、タオルを敷いたら、自分で丸めてまくらにするリサ。シャーロットといえは、所変わっも入れる物には入ります。リサイクルしようと出しておいた箱に入ってリサイクルされるのを待ってるのですか?😄結局何処にいっても大好きな人が一緒ならやっていけるようです。これほどまでに信頼されて、これは飼い主冥利につきる。うざいけど、最高に愛おしい存在、それがこの子達です。今回はエリちゃん抜きでしが、エリちゃんが入ればまた違った風景になるんでしょうね。いつもご愛読ありがとうございます。訪問の印にポチッとお願いします!にほんブログ村美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

    犬と一緒に大阪入り
  12. 今日は25℃くらいまで上がって暑かったルナ地方です道内では今年の夏休みは延長される地域も多いみたいここ数年は本州と大差なく暑いからね〜まだまだエアコンがない学校がほとんどなので真夏は熱中症が心配ですな←長女の学校もなし都市部よりも田舎の学校の方がエアコン完備だったりするみたい←姪っ子ちゃんの学校は各教室に完備そしてこれは少し間が空きましたが…プライベートランにお邪魔してきましたよ(*´∀`)♪みんな柔らかい地面のうえでワチャワチャこんな広いランを毎回使わせてもらってるんだからありがたいよね〜若者たちが絡んでると気になるらしいルナっち(*´∀`)♪つい数年前までルナも休憩なしでエンドレスに遊んでいたもんねそしてこれは翌日の朝ルナってばすでに暑そうこの日は週末とあってたくさんのワンコたちが遊びにきてましたよみんなニコニコめんこいっしょだいたい15頭前後きてたかな( ´ ▽ ` )ルナの後ろでモモちゃんが荒ぶってる土管に隠れてるミーナちゃんが可愛かったよ暑くなってくるとみんなゴロリンっといっても15℃ちょいくらいだけどねハスキーには常夏よ暑くたってみんながいれば楽しめるよね和気あいあいで楽しんだルナでした若いお友達が多いルナちゃんポチッとしていただけると毎日の励みになります応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓にほんブログ村

    和気あいあい!暑くても元気いっぱいシベリアン(o^^o)/
  13. 木陰が涼しい
  14. 岳:がっくん7歳 風:ふぅ1歳 雷:らい1歳お空組くぅさん2022.2.10(14歳11ヶ月) りっくん2022.7.16(13歳9ヶ月) いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*) はじめましての方はこちらを見てね♪  ・黒白豆白 自己紹介★ご質問が多い関連記事のご紹 ※犬や赤ちゃんについて思うこと  ・赤ちゃんとわんこの生活  ・犬と暮らすと言うこと ※スタンダードプードルについて ・スタンダードプードルについて ・縫いぐるみじゃないよ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇わんこが苦手なバァバ。だけど、うちの子たちのことは可愛がってくれるバァバ。がっくんはバァバが大好きで、バァバが座っていると、いつもこうしてバァバにくっついていますこの日は、がっくん、こうしたままウトウトしてました^^可愛いな〜もちろん風と雷もバァバが好き。ふたりでバァバの側の場所を取り合いしています(笑)今日もほのぼのさせてもらいました^^やっぱ、わんこのいる生活っていいな〜〜。*****************くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋*****************バーベキューコンロ bbq コンロ 折りたたみ 焚き火台 大型 8人用 火力調節可能 調味料棚板付き キャンプ 焼き台 ステンレス アウトドア 携帯用 蒸し焼き 燻製 バーベキューグリル キャンプ用品 チャコールグリルAmazon(アマゾン)SeatheStars アウトドア コンロ バーベキュー 折りたたみ 大型 軽量 組立不要 ステンレス 焼き網幅73cm 大人数 持ち運び 焼き網2枚付属 調味料ラック付きAmazon(アマゾン)コールマン(Coleman) コンロ クールステージツーウェイグリル 3~4人用 レッド 170-9433Amazon(アマゾン)人気ブログランキング/犬に参加しています♪いつも応援ありがとうございます!!ぽちっと応援よろしくお願いします♪人気ブログランキングブログ村ランキングにも参加しています♪こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)宜しくお願いします♪にほんブログ村手作り犬ごはんの本手作りでうれしい たまねぎさんちの犬ごはんAmazon(アマゾン)1,650円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る スタンダードプードル3ワンと孫との暮らしたまねぎ家の暮らし (正しく暮らすシリーズ)Amazon(アマゾン)1,540〜3,850円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る くろしろ2まめむぎの写真と菊田まりこさんの絵と物語のコラボぼくたちの場所Amazon(アマゾン)1,430円 Amazon(アマゾン)で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る 大きなボク 小さなわたしAmazon(アマゾン)キャンドゥとくぅりくがくのコラボグッズCan★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ2018/11      

    バァバ大好き
  15. おはようございます今朝の気温は13度晴れてますよ本日はウチのママの誕生日いがちゃんのママのりーこさん同じ日が誕生日おめでとうさんでございますいらねーしパーチーと言えば先日同級生と一足お先にお祝いカラオケへ口が回らずこの部分しか付いて行けないヤバみ声が出ない昨日のカフェのお客様12歳と13歳のスピッツちゃん4ぴきいらしてくれましたみんなモフモフで可愛かったシマエナガに似てるチョビくんサマーカットが似合ってるね他にもお友達いっぱい天気が良かったのでテラス席も満員でしたニコすずパパのご紹介で遠くからケミーさんが来てくれたよにこすすパパが北海道に行くならcocokitchenへと言ってくれたそうです楽しい時間を過ごしました夕んぽも行きました​ビーグルのカイカイリンリンちのお孫ちゃんに会ったよいつもお散歩ちうに会うねこはくも出て来てくれたこはくのママからカラムーチョをもらって帰ったこれで作るウマウマレシピを教わったにんじんスライスしてカラムーチョを入れてマヨネーズで和えるだけ味を見ながら適当にママは強しそれが仲良しの秘訣らしいてことで誕生日と言ってもいつもと変わらない普通の日ですが誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日福岡のモモちゃんのママから素敵便大阪のトコちゃんからも素敵便フワフワの美味しい黒豆パンママは2個パクパクしていたよ今日も楽しい1日をお過ごしください にほんブログ村    僕たちをナデナデしてねー

    今日はママの生まれた日
  16. その昔、アメリカでは肌の色の黒い人々は奴隷(どれい)として迫害されてきました。人間扱いされていませんでした。比較的言葉が分かる動物扱いです...合法の暴力で支配されていました。主人の言うことをきかなかったり、勘に障ることがあれば罵声を浴び鞭で打たれました。自分より体力のある者を自分の思い通りに動かす為には、そうするよりほかなかったのです…「黒人法」という法律で、残忍に扱うことが認められていました。奴隷はその所有者の合法的な財産でした。金銭で売買されていました。所有者を示す印に焼きごてが押しつけられていました。病気になったり歳とったりすると、安く売られました。鎖に繋がれ、焼き印を押されたり、鞭で打たれたりしました。いらなくなったら譲渡されたり、屠殺されたりしていました。犬もそうです…昭和の日本では、どんなに寒い夜でも暑い日中でも鎖に繋がれ、「犬小屋」で過ごさなければいけませんでした。犬小屋さえない庭に棒に繋がれている子もいました。飼い主が旅行する時は、ボコボコのアルマイトの器に適当に多めの残飯と水を入れて与えられ、数日放っておかれました。水が入れてあった器は初日のうちに倒れて水がなくなり、残りの日々は水も飲めずに過ごすこともあったでしょう。「犬は数日飲まず喰わずでも平気なんだよ」そういう言葉を、私たちは大人たちからよく聞いてきました。病気になった犬を獣医さんに連れて行くと、「これは治すのにかなり時間とお金がかかりますから、安楽死させて新しい犬を買い直した方がいいですよ」などと笑顔で言われてました…そんなわけで犬の寿命は平均5〜6年が普通でした。でもそれは、その当時に生きていた人にとっては『常識』であり、おかしいんじゃないかって感じる人は殆どいませんでした…今でも同じように考えている年配者たちは少なくありません…そういう人たちに育てられてきた中高年にも、同じような感性が刷り込まれている場合があります。でも、犬の気持ちになって考えてみてください…ええ、犬には人間と同じ、いや人間以上に感受性豊かな「心」があるんです!嫌なことは「嫌だ! やめてっ!」って言います。それを反抗だとか、主人をなめてるとか言われて、怒鳴られて叩かれて育てられてきたんです。犬は辛抱強い子も多いですから、なんとか適応して生活してきましたが、そういう犬達は常に怯えた目をして、飼い主の表情をうかがっています。なにを要求してもダメだという無力感と叱られる恐怖から、卑屈でビクついた性格になっていきます。まるで奴隷と一緒だと思いませんか?今は昭和の頃に比べ多くの犬たちの生活は改善されました...家の中で快適に過ごし、栄養のバランスがとれた食べ物が与えられ、病気や怪我のときは適切な治療を受けさせてもらえるようになりました。しかし、私たちに見えていないところでは、相変わらず犬たちはひどい虐待やひどい待遇を受けています。犬を都合のいい道具のように思っている人たち。仕事や人間関係のストレスを発散するため自分の怒りをぶつける対象に使っている人たち。無責任に買って無責任に捨てる人たち。モノのように販売し、売れ残ったら『引き取り屋』に流して飼い殺しにする人たち。犬の首にチェーンをかけて強く引いたり吊り上げをしたりする人たち。犬を殴ったり蹴ったり棒で叩いたりする人たち。犬にろくに水や食事を与えず、手入れもせず、運動もさせないひとたち。子犬という『商品』をたくさん生産するために、汚い環境で無麻酔で帝王切開し母犬がボロボロになるまで産ませる人たち。売れる商品にするために見た目を変えようと異常な近親相姦を繰り返す人たち。犬は怒鳴って体罰を加えて育てないと飼い主のいうことを聞かなくなるという、間違ったトレーニング論を教える人たち。犬同士戦わせて傷だらけにする人たち。そして劣悪な環境で1年ほど育てたのちに、生きたまま焼いたり煮たり皮を履いだりと苦しめた挙句食肉加工し販売する人たち。その犬肉を喜んで食べる人たち...そして、そういう問題があることを知りながら、拡大するペット産業の利権を守るために見て見ぬふりをする政治家たち。私たちは今こそそんな人たちと戦って、犬たちをこのおぞましい奴隷制度から解放しなければいけません。生まれ落ちたその時から余命10数年しかない知能の高い生き物にそんな苦しみを与えることが、どれほど罪深いことかを感じられる社会にしなければ...私は今自分ができることをコツコツとつづけていこうと思います。よかったら協力してください🙏犬や猫たちがどんなにひどい目に合っているかという現実を、ひとりでも多くのひとたちに理解していただくために...GlamPurr ペット ベッド クッション マット犬 猫 夏用 接触冷感 あごのせ ペット用ベッド 寝心地 おしゃれ ひんやり 洗える 滑り止め 通気性 クール 涼しい 暑さ対策 (ボンディブルー, S)Amazon(アマゾン)Sunframe 冷感 ペットベッド 夏用 ひんやり 小型犬 クッションマット 通気性優れ 猫用 ソファ ふわふわ M 55x40cm ブルーAmazon(アマゾン)コモライフ ペット用 冷感ごろ寝マット 大 ペット 冷感 マット ひんやりマット ペットマット ベッド クールマット 犬 猫 中型犬 敷きパッド 大きめ 接触冷感 枕取り外しOK 滑り止め加工 手洗い可 かわいい あごのせ 背もたれ 熱中症対策 【約50×70cm】Amazon(アマゾン)EZYDOG(イージードッグ) [正規代理店品] ハーネス レッド 小・中型犬用 S サイズAmazon(アマゾン)2,979〜3,870円EZYDOG(イージードッグ) [正規代理店品] クイックハーネス レッド 小・中型犬用 S サイズAmazon(アマゾン)2,968〜3,870円犬 猫 ペット フードボウル 高さがある フード ボウル 陶器 陶磁器 セラミック 可愛い ハート型 食べやすい 脚付き 高さ 10cm ペット用 食器 ピンク ブルー/ペットハートフードボウル楽天株式会社2,590円犬 猫 ペット ウォーターボウル 陶器 陶磁器 高さがある フード ボウル 可愛い 猫型 カラフル ボウル 食べやすい 脚付き 高さ 10.5cm ペット用 食器 セラミック ピンク イエロー グリーン ホワイト/hightfootウォーターボウル楽天株式会社2,270円犬 猫 ペット フードボウル 【2個セット】 ドット フードボウル 陶器 陶磁器 高さがある フード ボウル 可愛い 水玉模様 赤白セット 食べやすい 脚付き 高さ 7.5cm ペット用 食器 セラミック ホワイト レッド/ドットフードボウル楽天株式会社2,890円DVDBOOK 犬はしぐさで会話する(1): ヴィベケ・リーセの犬のボディランゲージ解説 (<DVD>)アマゾンジャパン合同会社3,038〜6,718円<3M>BLCラバーロングリード復刻レッド楽天株式会社4,620円洗える ペット用 ベッド/クッション 小型犬 猫 ふわモコ 伸縮性に富んだ暖かいベッド (ベージュ)アマゾンジャパン合同会社3,980円

    この記事が話題になっています

    犬は人間の奴隷じゃない!
  17. 毎度リアル日程のblogではないのですが😅世の中GWでしたが毎年遠出はせずに家の近場でウロウロのムギママ家です。当然ワンコ達もお家で過ごします😀彩パパが家でBBQすると言うので駐車場にタープを張り炭でやるのは後片付けが大変だからこの日は卓上コンロでやることにしました。快晴のお天気でしたが風がありそれ程暑くなくて良かったです。BBQが終わった頃にりくが来て焼くもの片付けた後でお肉もらえなくて残念だったね。お花の植え替えとかやってるバックヤードが写ってて汚い😅別の日に実家の弟がわらびを採ってきてくれてまだ採りに行けばあると聞いて彩ママと行って来ました。わらびは沢山採れて草ぼうぼうになってしまった母の畑にも寄ってフキ、ミツバ、ウドも少し採れました。田舎育ちの私は山菜採りが好きなんです。短時間ですが行ける程の体力が回復して嬉しい。冬越しして3年目のガイダルデア?2種類植えたけどこれだけが生き残ってます。一年中咲いてくれるから嬉しいです。冬に乱れた姿だったから短くカットしたら元気もりもりで蕾も沢山付いてるから楽しみなガイダルデア今年はアリストロメリアに蕾が沢山付いてる植えてから3〜4年かな?黄色とか何種類か植えたけど他の色は白絹病が発生してダメになりました。この色は一つの球根を植えただけですが増えて元気です。鉢植えのブラシの木何年過ぎたか忘れてしまったけどポット植えの小さな物を寄せ植えにしてたのがこんなに大きくなりました。地植えにしたらもっと大きくなるだろうな〜植える場所無いけど。。お預かり中のヤマトシジミちゃん里親募集中です❤️❤️頑張っている保護犬達の医療費にご協力くださいダイレクトサポート下記口座にて受け付けております。宜しくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️他行からゆうちょ銀行【店名】 二三八(にさんはち)【普通】 2259996【口座名義】 GO!保護犬GO(ゴー ホゴイヌ ゴー)ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行【記号】 12330【口座】 22599961【口座名義】 GO!保護犬GO(ゴー ホゴイヌ ゴー)    里親ご希望の方は此方のGo!保護犬Goさんのblogを良くお読みになりお申し込み下さいね。『GW最終5月6日は横浜・川和町でマルシェ参加してます』GW最終日も横浜でMIKAさんが応援出店してくれていますMIKAさんインスタより転載🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾日程: 5月6日(月祝)時間: 11:0…ameblo.jp

    連休中に自宅バーベキューと彩ママとワラビ取りに行って来ました
  18. マジックアワー
  19. こんにちは。今日はゆんちゃんのトリミング!と思って支度していたら予約は明日でしたということで、急遽お出かけしてきましたそれはまたブログに書きたいと思います。今日はどうしても伝えたいことがありまして私のお世話になっているセラピストでありバッチフラワー講座の先生でもあるリボーンセラピーマームみこさんのブログをリブログさせて頂きます。私がバッチフラワーと出会ったのは2017年12月、姫ちゃんを亡くして息をするのがやっとの日々を過ごしていたとき。この苦しみを和らげる方法は無いか?と毎日探し求めていたある日「ペットロスにバッチフラワーを」という記事を見つけて…バッチフラワーというものに興味を持ち、すぐに専門書のような本を注文しました。その本を読んでバッチの世界に魅了され2018年3月に講座を受講、4月に専門家のコンサルテーションを受けてそこでバッチのフラワーレメディセットを購入し私のバッチフラワーのある暮らしがスタートしました。その頃の私の想いは…バッチフラワーレメディで病気の動物を看護、介護している人その後、看取り、悲しみの中にいる人のケアをしたい!でした。でも、その頃お世話になっていた先生や先輩からはある程度の経験が必要!まだ早いよと。それでまずは自分と家族のために使っていこう!と決めてこの6年間やってきました。この6年間には…姉のうつ病、私の病気やその他もろもろめぐ、ゆん、らなに使い経験を重ねてきました。そして私が一番必要と思っていた時がやってきました。それは、お母さんの看取りでした。お母さんの病気がわかってから、すぐに自分自身を保つためにレメディを使い最期の在宅での1週間は、姉も一緒にレメディを使いながら介護、そして…最期の時間を過ごしました。その後は、喪失感に重点を置いたレメディを調合して姉と一緒に使いました。レメディが喪失感や悲しみを消してくれるわけではないけれど深いところで癒しが起きていることは、私自身実感があり、それは姉も同じでした。それからまもなく、らなちゃんのことがありこのときもレメディを使いました。らなちゃんのときはレメディを使う気力が湧くまでレスキューレメディに頼りました。そして、ゆんちゃんにも…らなちゃんを亡くし大きなショックを受けていたので使いました。動物にも必須なんですよね。そして今は、めぐちゃんを亡くした喪失感に合わせてレメディを選び使っています。誰もが必ず経験するお別れそれは大切な人、動物家族、その他いろいろ私の場合、旅立つ方には使いませんでした。それは私に余裕がなかったから自分自身を保つことで精一杯だったのです。ただ、めぐちゃんには使いました。最期に苦しまないように…でもやはり、みこさんのブログを読んで旅立つ方にも必要だと思いました。バッチフラワーは色々な使い方があって奥が深いので、私には素晴らしさを伝えきれないけどもっと広がって欲しいなと思っています。今まで何度もレメディに関することを書きたくて、専用ブログなど作ったりしたけどうまく伝えることが出来なくて断念してきましたきちんと誰でもが分かるように書かなくては!なんて思い過ぎていたんですよねなのでこれからは、私の経験から伝えられることをブログに書いていきたいなと思います。同じように辛い日々を過ごしている人の参考になるように今現在、辛い想いをされている方はみこさんにご相談されて下さい遠方の方はリモートもあります長々と書いてしまいましたので内容が分かりづらかったらごめんなさい!誤字脱字もあるかもです

    ”看取りのとき”
  20. 今日は朝から朝は鳥さんの声で起きました風は強かったけど、暖かい一日でした朝からアイスコーヒー淹れて、お供えして私の朝ごはんキュウリは痛みそうだったので乗っけてみたお部屋の観葉植物🪴に葉水あげて少し日向ぼっこまだ観葉植物沢山あるけど、他の子達は常にお日様を浴びているので、キッチンや玄関の植物さんを4ワンも日向ぼっこお昼に妹宅に行くのに、お昼ご飯作って行きました卵の賞味期限もヤバかった😅おにぎり🍙はたらこと梅先日、お野菜の苗を買ってたから、畑に妹と植えたのーナス、ミニトマト、ししとう、スナップエンドウ、枝豆、インゲン、ラディッシュ、きゅうり明日は筋肉痛になる…妹の義理父が耕運機で土をおこしてくれたんだけど、少し固くなってたからスコップで土おこして苗🌱と種植えてお水あげていやー疲れた😮‍💨4ワンのご飯に使うからねーこれから、数日おきにお水あげに行かなくちゃ畑仕事終わって、みんなでお散歩チックはホント、みんなで行くお散歩が楽しくてチックはまた愛ちゃんと二人でのお散歩も楽しんだんだよ兄弟仲良くお散歩終わって、何やら二人でお話仲良しで見てるだけでホッコリする妹をパートに送って帰宅4ワンのご飯作り🐶キャベツ、大根、人参、ブロッコリー芯、さつまいも、白菜、椎茸、豆苗、鶏むね肉、玄米今日もお鍋で作りました私のご飯🍚玄米が無くなったので、たまに金芽米買ったので、雑穀米混ぜて炊きましたおかずは昨日作った、新玉ねぎの焼き浸しと豆腐ハンバーグ、カニカマサラダ🥗今日はゆっくりお風呂入って🛀夜はのんびり湯船に浸かると身体がポカポカになって疲れが取れそう明日もお天気良さそうなので、妹と5ワンで美味しいソフトクリーム🍦食べに行ってくるーー

    お天気‼️楽しい休日