5/3の記事ランキング

  1. シェルティブルーマールぷると&ぱらる&ぽにむの日記です!田舎で暮らす3シェルティ… 3Pです(^^♪シェルティずの画像を ポチット、クリックをお願いします。↓宜しくお願いします。にほんブログ村ぷるとPluto→Plutonium↑原子番号94の元素年齢:11歳 (2013/03/20)体重27㎏の大型シェルティぱらるParal→ParaibaTourmaline↑希少宝石年齢:10歳(2013/09/18)体重6.9㎏の小さいシェルティぽにむPonim→polonium↑原子番号84の猛毒元素年齢:7歳(2017/03/05)あだ名は小僧です!体重6㎏の華奢なシェルティ☆うひゃなお顔の3Pぷると、後足が不自由ですがちゃんと悦子さんの見張り番をしてくれています。ぽにむにもちょいと芸を教えよう!!覚えたかな?はい輪っか覚えるのは早いです!ぽにむに芸を教えているとテーブルの下に隠れるぱらるたんぱらるたんには言わないから安心しなされ向き不向きがあるからね…☆アース虫よけネットEX 吊り下げ 虫除けプレート [1年用x3個] ベランダ・玄関・物干しなどに 不快害虫用 虫よけ (アース製薬)Amazon(アマゾン)1,891〜3,373円アース虫よけネットEX 玄関用 虫除けプレート [1年用] 不快害虫用 虫よけ (アース製薬)Amazon(アマゾン)739〜2,280円☆☆☆☆☆悦子さんちょこちょこ食いでしてちょこっとな量で色んな種類を食べたいそうでΣ( ̄ロ ̄lll)朝のちびおにぎり作りに苦労しています。☆悦子さんの部屋のお引越し終了!せっかく入った股関節がまた抜けた…(T T)☆☆ホットソープドットコムがLINE公式アカウントになりました(^^♪☆お肌は炎症によって年齢が増すと言われていますよね。鎮静しながら、マイナス年齢へ導いてくれるエイジングケアウオーター。☆m(__)mランキングに参加しています。1日1回シェルティずの画像を ポチット、クリックをお願いします。↓宜しくお願いします。にほんブログ村☆

    輪っか
  2. (」。_。L)う~ん・・
  3. 狙うは偶数月の15日
  4. 連休は家でゆっくり〜(いつもか!!  笑)まぁ、連休にかぎらず、いつも良く言えばゆっくりしている ありはは😅(別の言い方をすれば、ダラダラしているとも言う笑)そんなぐうたらありははですが、ここ数日の気持ち良いお天気には、少し何かしようじゃないの!!と言う気持ちになります!! (気持ちだけですが😅)お散歩も気持ちよく歩けそうですね。どんちゃん、じゅんちゃんの短い距離のお散歩にはちょうど良いです。今のうちに たくさん歩こう!!ね、どんちゃん!!歩かないどん😢寝てるほうがいいどん。。相変わらず、お散歩は我儘を発揮するどんちゃんです。笑じゅんちゃん、迷惑だよね〜でも、じゅんちゃん、どんちゃんの我儘散歩にちゃんと付き合ってくれます😊急に立ち止まって動かなくなったり、ゆっくり歩いたり、かと思うと急に早足になるどんちゃんに合わせ、早く歩きたいだろうに、ゆっくり歩いてくれたり、もっと匂い嗅ぎしたいだろうに、早足のどんちゃんに合わせてくれたり。。優しいなぁ〜お利口だなぁ〜と、感心しているありははです。しかし、たまにはじゅんちゃんのペースでお散歩を楽しんでもらいたいと、じゅんちゃんだけで散歩に行くと、あまり歩かない😅どうやら、どんちゃんと一緒の散歩が良いみたいです。ちょっぴり我儘などんちゃんと良い子なんだけど、時々ガウガウしちゃうじゅんちゃん、可愛い爺爺ズです。😊アルマファミリーサポートどんちゃん、パオちゃん、完売になっています。ご支援くださった皆様ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします。

    連休は家でゆっくり♪
  5. 昨日 アップしたトムのお話・・・・誤解してたタカノさん ボクはちゃんと入院したよぉ先生に ママが うちの子は・・・これが苦手こうしたら 心配と いろいろ相談してくれてボクの様子を 診て来た先生が大丈夫でしょう って言ってくれたのは先生の病院で一泊しても 大丈夫な子だってお話ゆっくり 過ごせるように先生も工夫してくれてね・・・・目が覚めて 待ってたら・・・朝になって ママが来てくれたんだよこれ 知ってる?ボクの数日の相棒 エリザベスさん宇宙と交信できるかもしれないんだってだから しばらくは 使ってみることにするトミー兄さんがら イヌパシーが来るかなボクの居場所で落ち着いて・・・・しばらくは・・・・ワレワレハ アイサレワンコデス 時間を楽しむよママが ちょっと ドキドキしながらボクを見てるよ・・・・エリザベス どうか 無事でありますように・・・ってさまだ タマのあったときののボク・・・ボクの居場所こんな風に おはよう う~~~~んってご挨拶が 出来るように 落ち着いてグッバイボールボーイになってがんばりますぅ医療にかけることもなく 虐げられ放置され 無視され続けた 悲しい過去から・・・・トム 本当の家族に迎えていただき通院 相談を重ね 治療を開始し体調管理を重ねていただき無事に 去勢種手術完了 第二関門 突破です

    せっかちなワタシと 優しい里親さん トムの巻
  6. ナイスキャッチ
  7. 我が家の事件簿
  8. 八代市 休日歯科診療 【お知らせ】
  9. 昨日は、毎年恒例春の健康診断🌸若干、表情の暗~~いうちの子たち😨みんな7歳以上のシニアなのでしっかり、ガッツリ検査私の人間ドッグより徹底してる項目数(≧笑≦)本日の担当は、院長👨‍⚕️🏥茶太38.5度、フィラリア(-)2.6kgベスト!心臓から内臓、眼も骨も、この前断裂した靭帯も、歯石も無く今年もスケーリング不要だって!!丸5年スケーリングなし永年課題の皮膚炎だけ😨これはね完治しない一生のお付き合いだから気にしてない薬の増減は専門医と相談してって。アンジュ38.1度、フィラリア(-)3.9kg足腰が悪くなければベスト!今は筋肉が支えてて歩けてるけど年齢と足のことを考えると3.5でも良いよ!って💦こんなグラグラパテラG4で膝が内側に変形してるのに立てるだけでもスゴいのに歩けてるのは奇跡!自宅のケアいいね!って整形外科医に誉められた🙌眼、心臓💮花丸~~14歳には見えないほどキレイって🙌✨この年でこの眼と心臓は素晴らしいって!雑音全く無し!!骨も靭帯も(膝除く)歯石も無く今年もスケーリング不要!!丸6年スケーリングなしが!!!内臓、気管支が気になるって言われそのまま半日検査入院に🏥ゆきや38.5度フィラリア(-)4.2kg理想3.5股関節の疾患を考えたら3.3 がベスト!早急にダイエットをって!!心臓から内臓歯石も無くポンちゃんもスケーリング無し。とはいっても2023年1月の保護時にスケーリングしてるのでキレイで当たり前よね記録は1年眼球もキレイレントゲン見て骨が鋭角すぎるレッグペルテス手術痕画像でみるかぎり痛みが出ててもおかしくないレベルなのにこれで普通にっていうか、楽しそうに歩けてるのすごい!って整形外科大絶賛❣️そして!!!ポンちゃん 一発で院長&レントゲンスタッフの💘ハート掴んだ(≧▽≦)問題は肥満😱3ワン🐶とも今年も心臓に問題はなく全麻しなきゃならないスケーリングも無し!歯磨き苦手な私伝医水に感謝しかない!これからも続けるよ🚰伝医水最高!→→→5時間後あんちゃんお迎え精密検査の結果脾臓、腎臓、肝臓やや肥大してるが臓器の中に腫瘍や血流不全など大きな問題は無し副腎7ミリまで許容範囲で、あんちゃん5.1ミリこれも問題なし👏気管支は、過去に、気管支疾患を患った可能性有りそうとのこと。(うちの子になってからは無い)今は平気そうだが今後、気管支炎、虚脱また、咀嚼筋力が弱くなると誤嚥とか気を付けてって。この前の整体で⬆️この話し出て舌筋トレ&マッサージ方法を習ったばかりだからビックリ😲ちゃんとやらなきゃ💦外注に出した血液検査の結果は1週間後だけど、トータルで投薬なども無しの経過観察でOK!!良かった~~💕で、ラスト!!一番怖いお会計~~はい!¥9万越えーーー(゚∀゚)予想11万だったからま、想定内…可愛いだけじゃ暮らせない💧でも大きな問題はなく健康でなにより😊💮さぁ、今月も頑張って働こう

    ワンズ春の健康診断と狂犬病接種”5/26(日)里帰りイ
  10. メロディ緊急手術しました
  11. 5月2日 木曜日 推しメンさーんいらっしゃーい
  12. チコはペットショップから迎えた子です。ショップのお姉さんが「入荷されたばかりの可愛い子ですよ」と私に抱かせてくれたのを覚えています。ひなは山で生まれた子。愛護センターに保護され私に譲渡していただきました。二人とも私にとって大事な我が子。どちらの出会いも私にとっては宝物です。そこに真の愛情があるなら出会いに「いい、わるい」はないと私個人は思っています。でも需要と供給のバランスにほんの少しでもズレがあれば「余ってしまう命」「要らない命」が生まれてしまうのが現状です。その事を少しでも多くの方に知っていただきたく、動画をアップします。「かなつ久美&チコママの虹犬チャンネル」もしボクたちにしっぽがなかったらその⑪ボクは うれのこり「売れ残る、命。」そんな存在をなくすためにできる事。そのひとつに「保護犬を迎える」という事があると思います。最初にも書きましたがどんな出会いも、愛があれば宝物です。でも我が子をお迎えする時この動画を思い出して「保護犬を迎える」という選択肢を入れていただければと思います・・・。☆ ☆ ☆今朝の、のび~~♪まだ頭がボンヤリしてるかな?笑今日からチコパパも連休に突入。たっぷり遊んでもらいましょう~♪いつも応援、ありがとうございます♪人気ブログランキング<p</p<pPECO[ペコ] 公式ブログ</p

    「ボクは うれのこり」
  13. 1週間前の木曜日4月25日
  14. ノワールちゃんなんて可愛らしい笑顔・・・・2017年に東海から譲渡のノワールちゃん、『ノア トライアル開始しました!』ノア、トライアル開始しました!いつもルンルン楽しそうなノア。じっと見つめてくれるお顔にキューンとなります。預かり様のお宅では癒し系の存在だったとか希望者様のお…ameblo.jp4月中旬に光に還りました。去年の秋から病状などお聞きしていましたがとっても頑張ってる様子でしたのでショックです…ママさんから「推定13歳、あと1ヶ月で、14歳のお誕生日でした。(キャバレスに保護された5月21日を、第2の犬生を歩み出した日としてお誕生日にしておりました。)驚くことに、我が家に来てくれてから6年半実はノワールが怒ったことはただの一度もありません。多分、神様からこの世に送り出された時に、「怒り」という感情を忘れてきてしまったのでしょう。いつも優しくてヘタレでおっとりさん。思いやりの心が強くて、先住犬や猫たちが、爪切りなどの嫌なお世話をされるときは、いつもは物静かなノワールが、「やめてあげて〜!」と言わんばかりにキャンキャンと私に抗議していたくらいです笑本当に最期の最期まで 天使のようないい子でした。」このように頂きました 今頃は大好きだった先住ちゃんと仲良く追いかけっこしてるかな・・・いつも一緒に満面の笑みで映っているパパさんは溺愛していたと思いますし。。。そのお悲しみを想うと・・・「実はこれ、ノワールの最後の写真なんです亡くなる10日前、夕食にお刺身をテーブルの上に出したら、食欲が無いはずのノアが、元気だった頃のようにチャカチャカと嬉しそうにやって来て、「お刺身ちょーだい」っておねだり。夫が少しずつ刺身を千切ってあげたら、写真の通り目をクワっと見開いて(笑)バクバクと美味しそうに何切れも食べてくれたんです。「これが最後の写真だなんて、食いしん坊のノアらしいね」と夫と話しています。」どうしてもご紹介した掛かったこの1枚。最期までお刺身には反応して、、立ち上がって食べてるなんて本当に食いしん坊のノワールちゃんらしくて、愛おしいです。最期まで大事に大事に、尽くしてくださって本当にありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。

    ノワールちゃん
  15. 今日のあさんぽ。朝日が眩しいね。今日はよく晴れそうだ。「友達、誰も来ないねぇ…」昨日は娘の誕生日でした。『33歳のお誕生日』ゆきこへ。33歳のお誕生日おめでとう。主役の貴女がいないお誕生日がまたやって来ましたね。今年も朝イチで大学時代の友達からお花が届いたよ可愛いミニーのケーキ風の…ameblo.jpたくさんの方からLINEが来たり、お花が届いて嬉しく思います。ありがとうございました。嬉しいと同時に、いつも以上に寂しさが込み上げ…涙を堪えながら生きていくのもなかなかしんどいことだなって実感しました。さてさて、iPhoneですが…昔の“今日の写真”がおすすめとか過去の思い出とか、そんな形で表示されてビックリしませんか⁉️毎回この勝手に写真がムービーで流れるシステム(❓)に慣れずにドキッとします。今朝もドキッとさせられました。8年前の今日。体調優れずパジャマのままの娘。誕生日当日はディナーを予約して外出したので、翌日(5月2日)は体調がかなり悪くなってました。でも、私が買ってきたケーキを前に笑顔で写真に写る娘。これが…家で過ごす最後の日となりました。人は、悲しみを忘れるように脳が働くそうですが…忘れたくないですね。娘との悲しい思い出だって何一つ忘れたくない。急にiPhoneで写真が現れたのは、どんな姿の私も絶対に忘れないでと娘が言ってるのだと思いました。忘れるわけないよ。家族みんな忘れていないよ。でもね…昔の写真ではなくて…今の娘の姿が見たい。叶わないことだけどね。増えることのない娘の写真。古い写真が表示されるたびにため息が出てしまうのです…

    増えることのない写真
  16. 琵琶湖から水晶浜へ
  17. ​おはようございます伊豆旅行記最終です犬宿しらくらさんをチェックアウトした後は、城ヶ崎海岸をお散歩しましたょまずは門脇つり橋を目指して頑張って歩くゾ〜駐車場からめっちゃ近くてすぐ着いた暫し下を見つめるくうひま兄妹しっかりした吊り橋なんで、くうひま兄妹も普通に歩くんですけどね時々我に返るひまたんそんな時は抱っこ城ヶ崎海岸は大室山が噴火した時に流れ出た溶岩で出来たんですってここは私はコケないように歩くのが精一杯曇り空なのがちょいと残念晴れたら絶景みたい城ヶ崎ピクニカルコースをほんのちょこっとだけお散歩したのだけど良い季節のお天気サイコーな日に、時間をかけて歩いてみるのも良いな〜それはまたいつかの伊豆旅行でのお楽しみということでその後はこちらでカフェタイムレマンの森絵本で見るような可愛い外観ひまたん、ケーキペロリを試みるが阻止 見せておいて阻止ってね…バウムクーヘンも買って帰ったのですが、これがものすごく美味しかった〜ケーキ2つずつ食べましたパパは数週間前の健康診断の後、痩せると固く決意していましたが、ケーキ2つこの後、お買い物して〜雨もポツポツしてきたことだし、これにて帰路に着きました盛りだくさんの伊豆旅行あ〜楽しかったな伊豆は本当に良いところで、また絶対訪れたい場所になりましたらんちゃんファミリーの皆様楽しい3日間をありがとうございました皆様、長い長い長すぎる旅行記に付き合い下さりありがとうございましたいつもありがとう。ランキングに参加しています。応援してね。さあ あなたはどっちをポチッポチッと押して ワン ! (くうたん) にほんブログ村 ポチッと ワン ! ポチッと押して ワン ! (ひまたん)にほんブログ村ポチッと ワン !

    最終日は城ヶ崎海岸へ
  18. GWキャンプ①〜今回もリアルタイム鬼更新します編〜
  19. 転がる犬 柴犬 コトラの昼下がり
  20. 4月28日(日)今年もめっちゃ楽しみにしてた₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹♡八重紅しだれ桜を見に山中湖 花の都公園へ行って来たよ〜お友達とは現地でゆるーい待ち合わせをしてたんだけど、なんとなーくの時間だけ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*東名青葉ICを7時前に乗った途端渋滞〜Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ去年はもう少し早かったけどスイスイだったので、大丈夫だと思ってた...大誤算でも、こればっかりは焦ってもどーにもならないので、安全運転ですっいつものトイレ休憩場所の鮎沢PAでは、富士山綺麗に見えた〜ᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟワーイって、ずーっと綺麗に見えてたので、この日はテンションアゲ⤴︎アゲ⤴︎*。٩(*ˊᗜˋ*)و//*。東富士五湖道路から見える富士山も綺麗なので撮りたーいゎ‹₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹でも、前のトラックがきちゃなーいとか失礼な事を妹と言い合ってたら何故か3秒の動画になってたꉂл̵ʱªʱªʱª(ᕑᗢᓫ∗)˒˒そして大きな声じゃ言えないけど|⌔•..)チラッもうお友達は着いてるって事で焦ってたのに降り口を通過しちゃったよぉー(๑ʘㅁʘ๑)!!ガビーンナビを見なくちゃいけない時は、妹との会話は控えよう(((uдu*)ゥンゥン急いで次で降りてまた乗るという面倒な私です| ˙꒳​˙)チラリンチョそして、到着〜ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアアお友達は先にお写真してたので、きっともう撮り終えてるだろうなぁ〜(◍꒪꒳​꒪◍)՞急がねば─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューンやっばーい富士山が綺麗過ぎるよ〜*.+゚嬉(๓´͈ ˘ `͈๓)嬉.*♡去年のこの時期は見れなかったのでヾ(≧∇≦*)/ ヤッタ~!!!でしたそして目的の八重紅しだれ桜さんの場所に着いたー*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*でもやっぱりお友達はお腹いっぱい撮り終えてたので、お待たせしちゃって本当に(。&gt;ㅅ&lt;。)ゴメンネェ💦我が家!!急げーーーですっもうずーっとここの開花状況はチェックしてたんだけど、祈る気持ちだったよ🙏満開とお休みがピッタリ合った〜٩(ˊᗜˋ*)وワーイ!これはめっちゃ嬉しいなぁ(∗ˊᵕ`∗)३৸३৸ᐝෆ満開になった⤴︎はい行きましょ⤴︎って事は出来ないので、お休みと上手く合うと嬉しさは倍増です⤴︎ちょっと緑が出てきてて遅かったかなぁ?って感じだったけど、嫌、満開です٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪時間は掛けられないし、正直遅れた分人も多くなってたので、ちゃちゃーと撮りましょ八重紅しだれ桜並木[*惚*]★´゚艸゚`).。.:*・゚素敵だょぉ.。.:*・゚リンたん真顔だけど⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ギャハ良き良き頑張ってくれて♡*。+(*ˊᵕˋ*)アリガトウ‎去年初めて八重紅しだれ桜並木のこの場所に訪れてリンたんと来年も絶対来たいって思ってたので、+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ウレシイこの日待ち合わせしてたお友達はグーママ&しーちゃんダッフィーくん&ルフィーくんお待たせしちゃいましたペコリ(.. )♡富士山と八重紅しだれ桜このコラボが見たかったのよぉ~去年はコラボが見れなかったので...気分は最高ですっHappy ❥❥⸜(ू•◡•)໒꒱ でも私のメインはやっぱりリント風景撮りよりリントを中心にしたいので、ちょっと設定が違うんだよね〜まっ、これも自己満の世界だからいっか*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*エヘヘ去年に比べると張とか増えてて撮り難かったけどどこかに出す写真を撮る訳じゃないし〜((*≧艸≦)ププッ自己満の世界なので、あまり気にしない事にしようでもやっぱり、富士山と八重紅しだれ桜(*'v^*)ステキ♪リントさぁーん頑張ってる頑張ってる*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*このお顔を見てかわえぇ〜と言わずにはいられない(〃∀〃)キャ♡張あり過ぎだけどꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª↑しつこいどこで撮っても入ってしまうのでε-(´∀`; )アハこんな感じでも撮っておこう映える写真は撮れないけど(^◇^;)全くもって私らしい...| ˙꒳​˙)チラリンチョこんな図でも幸せ〜シュキ((ෆ•⌔•ෆ)*⑅シュキ♡って、思いっきり横向いてるけどねーꉂꉂ(◍˃ᗜ˂◍)笑ダッシュで撮った割には、まだあるので( ˊᵕˋ* )♡︎ʾʾ続きま~す

    花の都公園⋆⸜♡⸝⋆ ~今年は会えた*。٩(*ˊᗜˋ*)و// 八重紅しだれ桜と富士山 ①~